るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年08月23日

ひょんなところから(探し物あれこれ)!!

晴れ久々に何もしなくても首タオルで汗をぬぐっているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



大移動前の準備に追われ・・・・
必要なものを用意するのに一苦労中です。

いつものパターンで
直前にならないといろんなことを用意できないのですむかっ(怒り)

用意するものを探してたいていは所定の場所から持っていくカバンに移動すればそれで決定なのですが・・・・

書類となるとそうはいかない
まずは、どこに片づけたか?
どの書類入れに入れたか?


探しているうちに
普段使いでない財布発見その中を一応確認すると
大分前から所定の位置から姿を消していたETCカード発見ひらめき
(従来使っているETCカードを忘れ予備のETCカードであるそのカードを使い
以後そういうことがあってはいけないので予備持ち歩くことにしたのまでは覚えています顔(なに〜)

良かったですその一




持っていくチームの洋服を片づけていると自分の洋服も気になり
片づける。
紙バッグそのままのものを出して整理
紙バック捨てようとしたその時
どこを探しても見つからなかったホワイトの金具発見ひらめき
先日から探していたのでとってもスッキリした。

良かったですその二



書類もついでに片づけて・・・
用意する書類は葉書サイズ(葉書だが)だと思っていたあとまみ
これまたどこを探しても見つからず・・・・
ダイレクトメール保管場所ひっくり返す。
見つからず顔(なに〜)
時間をおいて一緒にもっていく書類をもう一度確認する
封書のなかに発見ひらめき
(封書で来ていたのを葉書と思い込んだいた)

良かったですその三




また見つかっていないのが
二つほどあるけど
実家ではと健闘つけているので気持ちはざわざわしない。


一つは絶対おうちの中なのだが・・・・時間がない


今回の様に他のものを物色中に見つかることを祈るいい気分(温泉)

文章ばかりなので
時間をかけて仕上げた

「前だっこ感がるエプロンぴったんこ」の
画像でも張り付けておこう揺れるハート

ラージサイズ
HPIMG_6914.JPG

スタンダードサイズ
HPIMG_6729.JPG

どちらもオーダー商品です。

ご興味のある方は

Heart Beatのこころ

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

横浜もまた良し!!

晴れ最近遠出では、ほとんど車です。たまには電車もよろしいのですが・・・我が家沿線最寄駅から乗車するとほぼ100%座れません。最寄駅からどっふり座って目的地行けたら天国だと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


乗り換えが無くなったり
電車の本数がここ何年かで格段に増え
フットワークは良くなった我が家地方

それでも都内に行くにはそこそこな時間がかかります。
まして横浜ともなるとがく〜(落胆した顔)

がしかし
昔々はせっせと3時間弱の乗り換えで行っていたのが今や半分以下の時間で
行けちゃいます。

わんこの為なら
自分の為なら

頑張っていっちゃいます。

こんなところや
HPIMG_6935.JPG

あんなところ
HPIMG_6936.JPG

時間の許す限り
予定が合えば
楽しい事いっぱいしたいあとまみです。

チームにお土産頂いたり
IMG_6937.JPG

左腕と肩も徐々に徐々に本当に半年以上かけて今も治療に行ってるけど
何事も無理せず元に戻って楽しんだり縫い縫いしたりたまに頑張ったりと


それには、も一個クリアしなければならないことあるので
優先的に時間をかけたいと思ってます。
自分の事だからねぇ〜Good

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:11| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

何もかも自動化な病院!!

晴れ朝から気が重いが病院をはしごするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20170821_144243_vHDR_Auto.jpg


何年ぶりに来たんだろうか??

キョロキョロもいいとこだ。

耳を澄ませ
目を凝らして
全身でいろんな情報を収集して動く。

病院
診察までに疲れる。

タリーズ
出来てるし


***こぼれ話***
今回予約を取った病院は過去10年以上前に行った病院
診察券がありませんが、一応「忘れ」という欄にチェック入れて
問診表提出

自動自動で結構早く診察終えてかえれたのだが、(予約診療だから当たり前だけど)今後再診の際に自動受付に診察券を入れるらしい
ってかおうちに帰って探すもないし、見つかっても自動受付の機会にはねられるんじゃないと思い、病院に電話を掛けた。
総合受付の話では、紹介状受付が「新診察券」を渡し忘れ
(機械故障により私損ねたと言ってましたがそんな話聞いてません)
よって次回再診の時は相互受付の健康保険証窓口に来てくださいとの事。
自動化されても忘れることあるし自動化でどう対処すればよいかということを
聞く人もいないし専門化しているのでたらいまわし必須なきがするあとまみです。

ニックネーム あとまみ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

軽量組と中華街ランチ!!

曇り傘持ってたけど雨に降られなかったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170820_120024_vHDR_Auto.jpgP_20170820_120454_vHDR_Auto.jpgP_20170820_121800_vHDR_Auto.jpgP_20170820_151649_vHDR_Auto.jpgP_20170820_134022_vHDR_Auto.jpg


ぱーちゃんとぐぅちゃん
軽量組を引き連れて中華街遠征

ひさびさの中華は、おいしかったです。
蒸し暑さとしゃべり倒してのどが渇いた一日でした。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

追い付かない頑張り!

晴れようやくお日様を見たあとまみですぴかぴか(新しい)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


すこし
肩と左腕の状態が落ち着いてきました。

と感じて
縫い縫い作業を始めているのですが

根を詰めると症状に現れる(次の日に覿面に)

でもでも
ここで少しはほんの少しは踏ん張るべきでしょうどんっ(衝撃)と気力が先に立っています。


新規の方も
リピーターの方も
嬉しい事に増えています。

という事は、オーダー待ちの皆様に大変お待たせしている。

その心苦しさも鉄立って気力が先に立つ状態

商品が完成すると何よりもうれしく
気に入りましたとお言葉を頂くとこれまた嬉しい

そんな目に見えるものや目に見えないものに押されて
ここまで来ました。

頑張ってます
追い付きません

が現状です。

それでも一つ一ついとおしいものが出来上がります。

HPIMG_6729.JPG

自分の状態は自分で判るしコントロールして
無理しない程度で頑張る右日本語おかしいけど・・・・



こんな感じかなぁ〜今のあとまみ
HPIMG_6896.JPG

瑠璃君の
泳げてます。
初心者にしては泳ぎうまいです。
力技です。
そこそこタイムも出ます。


しかし
頑張ってるのはわかるけど
ママりんちゃん程結果出せないもうやだ〜(悲しい顔)

わかるよぉ〜

瑠璃君の気持ち



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:12| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

チワワ組タイムトライアル参加したよ!!

雨雨でも、行くべきところには行く。やるべき仕事はやる。ちょっと気合入っているあとまみです右いつやるのどんっ(衝撃)今でしょう状態顔(なに〜)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



クリサジーク組と比べてチワワ組はスイミングをするとドライの時間が
三倍以上かかる。

今日は余裕の一枠間に入れてのチワワ組として今夏初参戦ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ジェイちゃんとぱーちゃん


HPIMG_6830.JPG
ジェイちゃんは、体力がないのでちょっと参加でしたが
いつもと変わらず
頭と背中が全く濡れない素晴らしい泳ぎを見せてくれました。

HPIMG_6841.JPG
参加することに意義のあるぱーちゃんですけど
12秒台の素晴らしい記録右パーちゃんとしては大記録NEW

この後続々と参戦するであろうチワワ組シニア達にとっては
良い励みになります。


毎年
記録を狙うのではなく元気に参加することが健康の一端を担っているのではないか??


来年も全員泳げるといいねぇ〜と思いながら
頑張って用事や病院の合間のプール通いは8月末まで続きます。

チームの健康をと願うのに人間の健康がおろそかになっている今日この頃
病院の予約撮ったり電気治療に通ったりと人間は人間でそこそこ頑張ってますGood


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:12| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

アニマルウォーターU!!

雨ようやく雨の合間に庭仕事ができたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


PCの不具合
プリンターの接続不具合

時間と戦いながら
無線ラン設定をやり直すも全く持って繋がらず

印刷したいものもあったので有線に設定しなおしました。

何回も何回もダウンロード繰り返しPCが重くなるしで・・・・
時間のロス3時間余り

急いで郵便局やら買い物やら
よって本日の予定は全く完結せず・・・・


と不具合続きな我が家

ちょっとだけ
清水の舞台から飛び降りて貯めていたお小遣いで買いました。

HPIMG_6728.JPG
前々から欲しかった

アニマウォーターU

HPIMG_6727.JPG
余計なストレス買いを無くせば良いかと

一年ぐらいで効果が出るそうですが
だんだんと麻酔をかけて歯石除去も年齢と共に止めたいのと相まって

効果がでればよいしでなくても

いいみず飲んで元気になればとの想いがあります。

人間も使えるそうで試してみます。

我が家はジルさんの「鍼治療の病院」で進められ
お友達のお家でも使っているそうなので
チームのの為にガンバです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:02| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

可愛さはいつまで??

雨頑張りすぎて腕がねぇ〜病院休みなので湿布薬を貼り付けてるあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




P_20170816_105312_vHDR_Auto.jpgP_20170816_123205_vHDR_Auto.jpgP_20170816_123238_vHDR_Auto.jpg


念の為
同じわんこ

ジルさんです
一応
ヨーキーです続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:33| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

本日引き籠もり!!

雨大雨警報で、出掛ける予定もの無く病院もお休みよって忘れそうな用事を片付けたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170815_195111_vHDR_Auto.jpg




作業する前の段取りつけて、下準備しました。

片付けたと言うか余計散らかったような....

ちゃっちゃと出来ないでぐうたらしてます。顔(なに〜)

根を詰めてやると・・・どうもまた肩がひどい事になるんじゃないかと
おっかなびっくりなので気合が入りません。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

切磋琢磨なのか?単なるプライドのぶつかり合いか??

雨絶対曇りだと何の根拠も無いけど思い込んでいたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG







P_20170814_134356_vHDR_Auto.jpgP_20170814_134355_vHDR_Auto.jpgP_20170814_134212_vHDR_Auto.jpg

初顔合わせのヴァリさんとだりあさん

なぜか?
お互いのGoodスイッチを押しまくったらしく
壁際をお互い死守すべく

わんこには肩甲骨無かったのに爆弾
肩入れてるし
押してるし

永遠のライバル
ここにあり続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする