るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年03月31日

秘密のジルちゃん!!100日目

曇りジルちゃんは、今日もお供でお出かけ。ワクチンもう1回残ってるので、土の上にはおろせないのです。社会化にと思っているあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

HPIMG_0325.jpg

HPIMG_0326.jpg

目力凄いって褒められました。
初ヨーキーの我が家にとってうれしい褒め言葉です。

気持ちも、身体もでっかいジルちゃんです。

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 21:41| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お出かけランチとお家カフェ!!

曇り強行軍の昨日のつけで、朝は超スロースタートのあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

よくお邪魔していたSCHLOSSさん
閉店したと勘違いしていたら

なんと近くでオープンしていた


SCHLOSS


Honda Dogで最近見つけて
ホームセンターに行くついでに(どっちがついでかわからんが・・・)
お邪魔した。

毎月変わる背景での記念撮影

HPIMG_0306.jpg

HPIMG_0310.jpg

HPIMG_0321.jpg


そして久しぶりの石焼ビビンバ
HPIMG_0328.jpg
辛いものが超苦手なあとまみ
でもここのは食べられます。
ココのを食べてからビビンバ食べられるようになりました。

HPIMG_0327.jpg



長い時間お客さんやオーナーとお話ししてから
ホームセンターでタイルカーペットの補充を買って家路に急いだ!!


そして
お家カフェは
昨日のおいちゃんのお土産
HPIMG_0330.jpg

お茶とよく合う・・・・・これなんて言うんだろう??




さて明日からはミシンに向かおうと思っているのですがねぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

秘密のジルちゃん!!99日目

雨現地は晴れな山梨県、神代桜をバックに記念撮影。お留守番させるのがちょっと怖いのでどこにでも連れて行ってしまうあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


一丁前に記念撮影
HPIMG_0290.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:20| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神代桜強行見物!!

雨現地では、めちゃ晴れな天気で桜見物決行して良かったと超疲れたけど思ったあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

日本の三大桜を制覇するべく
今年は、山梨へ向かいました。



去年三春滝桜記事は下

三春の滝桜!!今年も見事に咲きました!!

めざせ!日本三大桜網羅の旅!三春滝桜編その1!!

めざせ!日本三大桜網羅の旅!三春滝桜編その2!!

めざせ!日本三大桜網羅の旅!三春滝桜編その3!!


去年の記事を検索していると、元気だったルビちゃんがあちこちに顔をだし
ちょっと心掻き乱れる桜記事となりました。

山高神代桜

恐怖の笹子トンネルを下りと上り無事通過
天井見るとなんだか心配になりました。

今回は元祖がお供です。

お誕生日月間のアトム君
HPIMG_0267.jpg

HPIMG_0263.jpg

HPIMG_0273.jpg

三春程の感動がないのは、駆け足強行軍(おいちゃん夕方都内のホテルで懇親会の為)の上
中央道事故渋滞でこれでもかというほどのろのろ運転

桜を愛でるというより人の合間を縫ってシャッターカメラ

来年は、もう少しゆとりをもって愛でたいものです。

HPIMG_0286.jpg

花は心を優しくする




ってなはずだったのが
ここであとまみプチギレしました。

勝手にチームの前にいきなり手をだしてさわろうとするガキンチョ
「上から手を出さないでね!!下からゆっくりさわってねぇ〜!!」とはいったもの・・・・
ガキンチョよりも親の態度が許せない。

勝手にさわるのを止めるわけでもなく・・・・
あぁ〜書くだけでイライラする・・・・・

不意打ちをくらっても噛むようなチームじゃないのはわかっているけど・・・
何かあった時には、絶対的に管理不行き届きと言われるのは犬の飼い主の方です。


わんこ好きの良い子のみなさんは、しっかり「さわっていいですか??」「なでていいですか??」と聞きます。そして触り終わると「ありがとうございました」と必ず親子でご挨拶してくれます。
親がしっかりしていると子供もちゃんと礼儀をわきまえて行動してくれます。

と思うのですが・・・・ブチブチ言っていると・・・・

心が狭いとおいちゃんに言われました。


お昼も予定のところを振られて・・・・・
道の駅で軽く昼食を済ませ、野菜買って家路をいそぎました。


車中
誕生日月間のアトム君
なにやらごそごそと買ったホウレンソウを食い、ワンフーの兎ジャーキーを自分で開封し食っておりました。

おこぼれをボス君がしっかり食っておりました。

感動が薄い桜見学でありました。


さてさて

残るは薄墨桜桜

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:02| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

笹子トンネル通過中!

DSC_0519.jpg
ニックネーム あとまみ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

秘密のジルちゃん!!98日目

晴れトイレに関しては2階のケージに居るときはあまりしない。
1階に来るのを待ってしているなんともまぁ~けなげなジルちゃんでありますが、
2階のトイレでもして良いのよと言いたいあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

今日もおもいっきり戦闘態勢がく〜(落胆した顔)
HPP1030560.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:27| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシン来た〜〜!!布地来た〜〜!!やる気来〜〜い!!

晴れ朝からバタバタと一日。不安と期待とが入り混じる本日。
ケセラセラで、本日終了したいあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





10時前
HPP1030559.jpg

ミシン来た〜〜〜決定


HPP1030565.jpg
ショコママの家から布地移動
本日整理中決定



後はミシンのセッテイングと・・・・・


やる気待ちのあとまみです。

ちょっと気になることがあり、やる気スイッチが押せないかもですバッド(下向き矢印)



ネット販売だと大きさとかサイズがわかりずらい・・・・
前々から感じていたことです。
作る側になってなおさら感じることです。

たとえば
カフェマット大
HPP1030250.jpg

我が家の大型犬?である2.9Kgロングコートチワワのアトム君が
乗っています。


たとえば
スヌード
HPP1030392.jpg

我が家の中型犬?である1.6Kgロングコートチワワのダイアさん
が被っています。
お顔の周りを測ったら23cmでした。





です。

我が家サイズが作れるということは、大きなサイズも作れるということです。
それが手作りの良いところ・・・・・





ここで問題が

他の家の仔のサイズがわからないので、見当がつかない。
作ってみて試着してもらって初めて小さいとか大きいとかわかるという
本当に本当に初歩の試行錯誤の状態です。

カフェマットは、大と小を作れば多分決定だけど
スヌードは、ゴムで調節とはいえ、小顔の方デカ顔の方
マズルの長いかた短いかた多種多様でございます。

そこで提案です。
スヌード欲しいと考えているそこのあなた
是非愛犬の顔の大きさ等測っていただいてコメントいただければ、
試作品を作るのに大いに参考になるし、愛犬サイズのスヌードが、
超スピードで手に入るチャンスかもです。

あとまみの小物作りは試行錯誤中なので、最初に作ったものより最後の作った物のほうが良い出来だったりまた反対で最初に作ったものが最高だったりします。
プロとしては、そういうことはいけないことだと思いますが、全力投球で
作品を作っているのでその「熱意」と「愛」と「厚かましさ」と「ぶきっちょさ」に免じてお許しいただきたい。
保護活動のお手伝いという小さなアクションを日常生活のなかに、無理なく取り入れようと今思っているところです。あとまみ自身無理ができる体力を持ち合わせていないし無理をするとチームとの生活がおろそかになる。
片手間っていわれるかもしれないけれどそんな小さな力が集まれば大きなパワーとなると固く信じています。


って
後半固いブログ書いている間に
ミシンの梱包解けよ〜〜〜ってわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:20| Comment(2) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

秘密のジルちゃん!!97日目

晴れおりこうジルちゃん初のお宅訪問。ワンワン吠えないか心配だったあとまみです。左吠えたのはおねいさま方ちっ(怒った顔)

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


あんたは大物
HPIMG_0244.jpg
バザー用の布の上でちんまりくつろいでる。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:07| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お供を連れて初一人高速運転で、製作会議出席です!!

晴れ昨日ガソリン満タン、ナビタイム検索、シミュレーション完璧そしてお出かけしたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



お邪魔しますなショコママのお家
HPIMG_0226.jpg

HPIMG_0234.jpg

あのですねえ〜
一番抱っこ抱っこのプリンちゃんの写真がありません。
まぁ~次回もあるので焦らず焦らず・・・・・



もうすぐ里親様募集するであろう・・・・トロンちゃん
HPIMG_0232.jpg

彼女は、現状を受け入れ周りもトロンちゃんを受け入れている
HPIMG_0225.jpg


美味しいランチをゴチになり
HPIMG_0237.jpg

デザートも
HPIMG_0243.jpg

ロンひなママの超可愛い次回作も拝見し
あとまみのぶきっちょな小物もとりあえず手渡せたし・・・・・

あっむかっ(怒り)
ココで一つご注意が
小物を作る時に、我が家のチームわんこより、一回りいや二回り大きなものを作ること顔(イヒヒ)

HPP1030392.jpg
夏用スヌードは大き目にというか・・・・・普通サイズで作りますわ顔(イヒヒ)
スリングとか
お散歩ウエストポーチとか
飼い主様用のものとか
いろいろと案はでたし
ロンひなママはますます洋服作成の腕あげてるし・・

文殊の知恵を出し合いながら、適材適所の働きをして、
わんこさんの幸せに貢献したいと思います。

あっ!自分ちのわんこさんが犠牲になるとそれは本末転倒なので
楽しく無理なく無駄なく肩の力抜いてやりたいです揺れるハート

本日は、高速走ってショコママのお家に行けただけで、課題クリアとしよう決定
SAだって寄れちゃったし・・・手に汗握って運転したから、お茶だって買っちゃたし、そこでぱーちゃんとヴァリちゃん散歩だってしちゃたしねぇぴかぴか(新しい)

唯一の誤算は
帰り道優秀ナビが高速道路へ誘導してくれると思っていると・・・・まさかの
下道渋滞してるし1.5倍の時間かかったし、どこ走っているかわかんないし・・・
気が付けばI家の前を通ってたので・・・・あちゃぁ〜お届け物乗っけてくればよかったなんて思ったけど・・・・
そこからは余裕のヨッチャンで、帰れたから良かったです。

本日の教訓「ナビ設定確認してから出発しなダッシュ(走り出すさま)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

秘密のジルちゃん!!96日目

雨ジルちゃん最近チロッとおしっこちびります。ちゃんとトイレに行くのにどうしたのだろうと心配になるあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:04| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膝蓋骨脱臼手術から早11か月の今!!

雨あす楽で来ると思っていたミシンどうやらもう少し先のようです。ちょいがっかりのあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



去年の4月21日に「膝蓋骨脱臼」の手術をうけてから、リハビリでハイドロに通い毎週が2週間に一度、一か月に一度、今は2ヵ月に一度の割合になり
落ち着いてきた感ありなゼノ


見る人が見れば、左足は右足よりも曲りがある。
それでも
ドックランで思い切り走れるようになってきた。

HPIMG_0140.jpg

HPIMG_0141.jpg

走れるを目標にしてきたが

走れたら、今度はきれいに走れると欲が出る。

手術のデメリットよりも
手術後のゼノの変貌はメリットであった。

まず自己主張ができるようになった(最近し過ぎる感あり)
ガッツリな散歩ができる
物怖じしない
どこでも用がたせる

HPIMG_0142.jpg

HPIMG_0143.jpg

HPIMG_0145.jpg

やっぱり気になる左足
ハイドロセラピーも息抜きお出かけの一環だと思えば楽しい

次なる目標は
綺麗に走る

目標は高いほうが良いよね!!
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:58| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

秘密のジルちゃん!!95日目

晴れおいちゃんが帰宅してチーム合宿所に現れた。テンションMAXのみなさん・・・・ゼノが思いっきりジルの耳噛みました。おいちゃん右あとまみと抱っこしても、啼気やまず・・・・ちょい大げさとおもったあとまみです。左実際はガッツリ噛まれていたようです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




HPIMG_0177.jpg
最近は、静止画像が時々撮れます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:43| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシンが壊れて自分の人生振り返るって大袈裟だけど・・・・!!

晴れここのところ、心穏やかなのに、ざわついている自分がいる。
訳はないけど、心に不安の塊がもぁ〜と小さく出来てきている。たいしたことじゃないけどたいしたことだよねぇ〜と考えるあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


もうそろそろやばい状態だと動作を見て思っていた。
でもいざ昇天しちゃうと・・・これ捨てられる?と思ってしまう。

洋裁が好きなわけでもない・・・
どちらかというとめんどくさいのが嫌いあせあせ(飛び散る汗)

それでもミシンを持っているのは、嫁入り道具
当時の値段で電子レンジと並ぶ高額商品の嫁入り道具

酷使したわけでもなく
若い頃お金がなくてカーテンを自分で作ったり子供のものを作ったり
コタツカバーの大物に挑戦したりと節目節目で使ってきた。

使い方はその都度出して使うというやり方
それがここの所常に出して、時間があると使うという使い方に変わってきた。それは、ショコママさんのバザーのヘルプ要員。
洋裁好きでもないあとまみが、最近自分の存在価値を見出したこのヘルプ要員という立ち位置には、ミシンは無くてはならないものでした。

「ぶきっちょなあとまみ亭」っていう小物ブランドのハンコでも作ろうかと思うほどぶきっちょなあとまみを無心にミシンに向かわせる
人生初自分の存在感を感じたのです。


それなのに、ミシンが無くてはあとまみのせっかく感じた存在感がなくなるって
ほんとうに大げさではなく感じてしまいました。

このミシンがどうにかこうにか動いていたころは、ロックミシンが欲しいと思っていて、ロックミシン買う気満々でした。


ジェイちゃんの子宮蓄膿症やら、大量の薬購入やらで、諭吉さんが本当に集団で団体で出ていってしまいました。
専業主婦のあとまみには限界があるのでもうやだ〜(悲しい顔)

当分・・・むなしい・・・なんて思っていました。
2~3日だけでしたけど・・・・
HPIMG_0181.jpg
電源入れて動かして動くもののすぐにガガガァ〜と異音がしてブザーが鳴るを繰り返してました。

そんな時一枚にDMが目に留まりました。
〇ザワヤがミシンのバーゲンをやっていると。
実店舗で見に行こうかとおもって試しにネットを見たら、ネットの〇ザワヤのほうが同じ商品が安いと気が付いたのが昨日夜。
楽天ポイントの期限迫るというメールをみたのも同じ時期
即「ポチッ」とすればよいのに・・・・
なにやらそんなときは小心者が顔を出すあとまみです。

今朝意を決して「ポチッ」としました。
でもそれは、別のお店のもの
〇ザワヤのものはOEMでブラザーが作った〇ザワヤオリジナル1年保障でした。

いろいろと検索しまくり
今回は同じ機種であるブラザーのもの
高くもなく安くもなく簡単便利だとレビューであったのも「ポチッ」とした理由
レビューを書くと5年保障をうけられて、オプション買っても〇ザワヤより安く
ポイント10倍ってことで・・・・・
そうそう「あす楽」対応らしいので、ミシンがない期間が少なくて済む。

ってことは、
心のもやもやの期間が少なくて済むってことなんです。

こんなにミシンが自分の存在感に関係してくるなんて思ってもみなかったあとまみです。

長年のお勤めに感謝してこのミシン捨てずに保管しておきたいくらいです。

ちなみに
弱っているミシンを昇天させて決定的な作品は
HPIMG_0134.jpg
こんな厚物を無理して縫ったせいです。

今度のミシンは、厚物も決定だそうです。

嫁入り道具のアンティークミシンに感謝して勤めを終えていただきます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

秘密のジルちゃん!!94日目

雨ベッドをいろんなところへ振り回すことを覚えたジルちゃん。
悪いことはどんどんと吸収していく・・・・なんたて頭デカデカですから顔(イヒヒ)もう3ヶ月まだ3ヶ月と思うあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


我が家に来てから
HPIMG_0171.jpg
ズン

HPIMG_0172.jpg
ズン

HPIMG_0173.jpg
ズンと大きくなっているジルちゃんです。

今日じぃ〜としていたのでズームにして撮っただけですけど・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:55| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴチになった全容を明かします!!

雨最近調子の悪かったミシンふらふら一つ縫い終わり次を縫おうとすると異音がして、ガガガ〜キュ〜ンと言って昇天してしまった。
骨董品みたいな年代もののミシン今が買い替え時でしょうか??いや買わなければならないと考えるあとまみです。左もうネット検索してあとは「ポチッ」だけなんだけど・・・・

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

HPIMG_0155.jpg
いろいろ前菜3種

HPIMG_0156.jpg
酒蔵の季節のスープ

HPIMG_0159.jpg
ふわふわ蕎麦がき

HPIMG_0163.jpg


HPIMG_0161.jpg
酒粕漬けローズポークのグリル

HPIMG_0162.jpgHPIMG_0163.jpg
旬の野菜の天麩羅 又は かき揚げ

HPIMG_0166.jpg
もり酒蕎麦 又は かけ蕎麦 又は つけ蕎麦

HPIMG_0167.jpg
本日のミニスイーツ
仕込水のコーヒー

お蕎麦なのにがっつりなコース
美味しくいただいた上にゴチになりました。

また行きたいお蕎麦やさんです。


秘密なんでリンク貼ってません・・・・

HPIMG_0153.jpg
あとまみ好みの古民家でございます。

HPIMG_0168.jpg
作り酒屋さんなので日本酒梅酒ビールワインもございます。
てか
みんなそこで作ってるし・・・・・黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:45| Comment(4) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

秘密のジルちゃん!!93日目

曇りお出かけはしているけど、未だ地面に足をつけていないジルちゃん。それでもお出かけは楽しいらしい。トイレも完璧で本当にその面では助かっているあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


お出かけメンバーの5人は
ジェイ
モルダ
パール
ヴァリ
ゼノ
HPIMG_0146.jpg

ドックランで遊んだけど・・・・


ジルちゃんは、車の中でお留守番でした。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:32| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密の場所で蕎麦堪能!!

曇り予報を覆し、雨には遭遇しなかったあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


HPIMG_0150.jpg

HPIMG_0166.jpg

お蕎麦で満腹
フルコース堪能揺れるハート

今日も忙しく移動したダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:21| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

秘密のジルちゃん!!92日目

晴れ仲良しさんになったと思ったら急に威嚇するジェイちゃん。
病院で抜糸の後はやっぱりしんどいのかしらぁ〜と思ってしまうあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


今日も元気だご飯が美味いジルさん
HPP1030515.jpg

3ヶ月を過ぎてまさかの900g越えどんっ(衝撃)
HPP1030519.jpg


デカヨーキーへの道をまっしぐらなんでしょうか??
HPP1030523.jpg

もはや
もーぱー姉妹のレベルでない
ジェイちゃんゼノちゃんクラス

あるいは
エメラさまやダイアさんをめざしているのか・・・・

まさかの
コッちゃんもあり得る
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:42| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時間余り待ってようやく超遅めのランチ!!

晴れ本日ジェイちゃん病院で抜糸でした。啼かずに最後までがんばりました。元の五月蠅いジェイちゃんに戻って嬉しいような・・・顔(なに〜)なあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

20日祝日の話のつづき・・・・

超遅いランチ
HPIMG_0118.jpg

HPIMG_0119.jpg

美味しくいただきました。

HPIMG_0116.jpg
NEW2段ラプレで
お付添いの皆様はおやつ食べました。

本来ならここで、コーヒーでも・・・・

いやいや次の予定があります。
食べ終わってそそくさと駐車場へ


ココで
駐車料金6000円と表示に驚きがく〜(落胆した顔)
割引で3600円の表示で怒りちっ(怒った顔)



次なる
HPIMG_0120.jpg

IKEAでまたもや・・・目的のものがなく・・・・
残念なIKEAになってしまいました。


そして
20日なのでイオンへ

アチコチアチコチな祝日でございました。
ヘトヘトで帰ってまいりました。
それでも、お出かけはやめられないあとまみでございますが・・・・


ちなみに
HPIMG_0102.JPG
ラプレのNEWなカート

かなり可愛いと思いました左思っただけですが・・・・



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:28| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

秘密のジルちゃん!!91日目

晴れだんだん片手で持てなくなってきたジルちゃん。ジルちゃんを抱っこして階段下りるとき気を付けながらのあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

入院する前のジェイちゃんは、ジルの保育士さんだったのに・・・・・
退院後ジルを威嚇します。

何回「キャン」って言ったことでしょうか・・・・・

そのかわりジルの保育士さんはダイアさんです。

2~3日前からジルちゃんもチーム合宿所で一緒にエサ食べてます。

ジルちゃんの天敵
HPIMG_0131.jpg
ジェイちゃんです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:19| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする