るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年04月30日

決められなぁ〜い!!

曇り一日中雨ではなく、ちょっとだけの本日。物置の整理をしてカート関係を一つのところもまとめて、ついでに3階も整理したあとまみです。左掃除出来なかったけど・・・・・


今日は30日なので〇オンに買い物に行きました。

最近ハマっている一人たこパ(たこ焼きパーティー)の為のお粉・玉子・天かす・タコをメインにヨーグルトやらを買い込みました。

その後いつもならいかない3階に行きブラブラ・・・・
ポンテリング生を買い、〇ィズニーストアを覗き、〇ニクロの前を通り

待ち合わせ場所のペット関係のところ・・・・


買うつもりなんかまったくなかったのに・・・・・

夏用のUV生地の物をみていたら・・・・

可愛いのが(最近フリフリ付きにどうしても目がいってしまう・・・)
って隅から隅まで見たわけではないが・・・・

色をさんざん悩んで・・・・悩んで・・・・・

ダイアさんとかエメラさまとかその他の方々はまず何を着せても
「それなり」に可愛くなるのですが・・・・・

問題児が若干1名

顔を思いうかべまた色をさんざん悩んで・・・・悩んで・・・・・

HPIMG_0939.jpg
絶対ピンクは無理というおいちゃんと
ピンクにも挑戦させたいあとまみ


結局2枚お買い上げ(いえお取り寄せがあるので3枚)

それと皆さんのマナーパンツ30%引きと20%引きをお買い上げ


帰ってきて早速
試着しました。





HPIMG_0941.jpg


思ったよりも似合うんじゃないハートたち(複数ハート)


HPIMG_0945.jpg


やっぱりブルーかしらぁ〜ハートたち(複数ハート)
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 20:48| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

近場でチロッと代官山でウロッと!!

晴れおいちゃん本日はお仕事なので、いつもと変わらない日を過ごすはずなあとまみです。あせあせ(飛び散る汗)

4月27日(土)
なにも用事がない・・・・
そうだひらめき
そういう時はディラーへ(まだ支払ってなかったお金払いに顔(泣)

我が家でいう「小型犬チーム」おいちゃん選抜隊
HPIMG_0888.jpg

ディラーで籤ひくも籤運悪いあとまみ全部もれなくっていうやつ・・・・
コーヒーを頂きお昼をだいぶまわっていたので・・・

ご飯食べに

ドッグカフェメロディーさんへチロッと行きました。

満席だったんだけど
HPIMG_0889.jpg
15歳のピグモちゃんちが相席どうぞと言ってくださったので
お言葉に甘えて

ガッツリランチ頂きました。
HPIMG_0899-tile.jpg
から揚げがおいしいのょ〜黒ハート


カフェであ〜でもないこ〜でもないといろいろとおしゃべりして
帰りに
ホームセンターに寄るも
肝心の寸法を測ってきてないので・・・・
次回ということで、そのままご帰宅
HPIMG_0902.jpg

これって
GWじゃなくてもやってる行動パターンだよねぇ〜



4月28日(日)
前日ディラーに行く前に
オラーリオに電話で問い合わせ、目玉品なので、取り置きできないとのことで
その日に飛んで行きたかったけど・・・・結構出遅れてたので
じゃぁ~明日頑張りますと電話切りました。
そして
初トリミングも序に予約しました。

今日は我が家でいう「中型犬チーム」おいちゃん選抜プラストリミングする仔

キャラメルボックスさん
HPP1030860.jpg

トリミングするのは、我が家の最終兵器YZのジルさん(Yearning Zircon)
4ヶ月をすぎたのでぼっさぼっさの被毛をどうにかしようというもの
HPIMG_0913.jpg

スタイルなんてわかりゃしないので、ほぼお任せ・・・

同じ代官山なのでオラーリオに開店と同時に入り目的のものGET決定

いつものように、帰り際にもらうことにして
ランチへダッシュ(走り出すさま)

油もの大盛りを好むおいちゃんスタイルを無視して

ロザリー
店内わんこ決定

テラスかカウンターみたいなとこなら入れるとのことだったけど・・・
日陰は寒いので店内で食べることにした。

HPIMG_0920.jpg

待ち時間に
なにやら、みんながカメラを向けている
HPIMG_0916.jpg
ウロッとした。


やっと店内で
HPIMG_0919.jpg

HPIMG_0924-tile.jpg
頂きました。
おいちゃん ハンバーグは腹六分目だとさ
あとまみ  大山鶏の親子丼ちょっとあとまみには味付け濃かった

ランチ終わっても
まだトリミング中だったので

西郷公園までお散歩
HPIMG_0926.jpg

HPIMG_0927.jpg

公園内を回り始めた頃携帯電話

急いでお迎えに行きました。

な〜

な〜んと

あんた誰?って言いそうな
アフター

HPIMG_0933.jpg

これだからトリミングできる犬種って面白い・・・
でか顔で「キンタロー」と呼んでいたジルちゃん

ほっそりとスマートだった目


その後
お台場exclamation×2ってな案もあったけど・・・・

お疲れ夫婦はそのまま自宅にダッシュ(走り出すさま)

HPP1030861.jpg
甘いものも忘れずに・・・

やっぱ
GWじゃなくてもやってるパターンじゃんどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

旅のお土産とGW!!

晴れ予定は未定の我が家・・・・天気が良ければ近場でウロチョロ天気が悪ければ、お家でゴロゴロ。どっちにしても毎回ご飯作るのがめんどくさいあとまみです。


お土産というのは、自分の家にかってくるものなのでしょうか??

HPP1030838.jpg

佃煮系は、おかずに・・・・
赤福はおいちゃんの腹に・・・・
数々のお菓子類はおいちゃんの職場に・・・
伊勢醤油は、饂飩娘が買ったのに忘れて車に置いて行ったもの・・・・


まぁ〜楽しんだのは事実なのだから、お土産買う楽しみも旅のうちでしょう・・・・


唯一手元にあるのは

外宮のお守り
HPP1030841.jpg

内宮のお守り
HPP1030842.jpg
これがあれば百人力な気持ちになれるはず・・・・・


今日もあっという間に一日過ぎた・・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!四日目!!最終日不覚にも・・・・

晴れGW突入しましたが、予定がありません。予定は未定なあとまみです。

日付順に記憶をたどっておりますので、最初から読みたい方はこちらからどうぞ

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!お宿&夕食!!

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美しいもの編

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美味しいもの編

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!三日目!!目の保養ゴージャス編

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!三日目!!念願の伊勢参り

早くも最終日です。
雨に振られることもなく順調な旅でしたと締めくくる・・・・
ハズ・・・・・


お気に入りになった
近鉄アクアヴィラ 
HPP1030817.jpg

まだまだサンダンスのポイントがあるので機会があればおとずれたいねぇ〜と言いながら後にしました。

帰りはひたすら途中SA休憩を挟み走り続けるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



安濃SAでトイレ休憩
HPP1030818.jpg

もーちゃんだけは、静かな静かなところでないと気が散るので
HPP1030823.jpg
別行動

お土産物色してダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中高速おりました。

着いたところは

ジャズドリーム長島の駐車場



ここで・・・・アウトレット好きの親子
いろいろとウィンドウショッピングとシャレこむはずでございました。


降りた途端


靴がない爆弾むかっ(怒り)

饂飩娘のトランクをあとまみの足もとに置くため
土足厳禁になった車内

安濃SAでチームを散歩させたときは履いておりました。
チームを車内に置いてお土産を買いあとまみ車内にあがりました。

その後
靴がどうなったか?は定かではございません。

行きも同じようなスタイルですべて饂飩娘が座席下に靴収納してくれていたので
帰りもと・・・・・・・ちっ(怒った顔)

でもって
アウトレットで靴買うグッド(上向き矢印)って・・・・・


靴の予備車内に置いていたあとまみそれを履き
安濃SAに携帯電話するも・・・・・

つれない返事・・・・・


「ない」・・・・・ふらふら


いやぁ~気に入った、履きやすい靴でございました。
だから旅行に履いていったのに・・・・・・がく〜(落胆した顔)
結構お高い靴でございました・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


「靴仕舞ってね」って言わなかったあとまみの誤算でございます。

HPIMG_0831.jpg

HPIMG_0832.jpg

アウトレットを散策している間も


「靴ぅ〜」

「靴ぅ〜」

と言っておりました。


余りの悪態ぶりに
おいちゃんが「靴買ってよい」と言い放ちました。

「自分の金で・・・・・・・」と小さい声で付け加えたを聞き逃さなかったあとまみです。


そんなアウトレット
1階はほぼわんこNGでしたが
2階ほぼわんこ決定でございました。

最近オープンしたアウトレットは、わんこにやさしくないときいておりますが
ここは、それから比べればわんこに少しはやさしいアウトレットと言えます。


室内でわんこと一緒にご飯食べられるところもありましたしね
HPP1030826-tile.jpg
なにやら全員名古屋っぽいものを注文しております。


とにかく靴買いました左納得いかない超安物バッド(下向き矢印)

時間も押し迫り
アウトレットを後にし
浜松あたりから、雨が降り出し途中でひどくなる場面も・・・・・

たどり着いた
ジジ家と待ち合わせの駿河湾沼津SAでは雨は小降りになりました。
HPIMG_0835.jpg

SAドックランでしっかり遊び、長期お泊り保育中のコティーさんを受け取り


HPP1030830-tile.jpg

リサとガスパールカフェでお茶をしながら

お泊り中の様子を聞くともうジジ家の一員としてしっかり根付いているコティーさんでした。


ジジ家に感謝とお礼を述べて、SAを後にし、饂飩娘を送り届けてから
ただひたすら我が家への道を走り続け無事我が家に着いたのは午後9時ごろでした。


つつがなく旅行が終われたことはこの上ない幸せでした。

(去年の7月駿河湾沼津SAのドックランで元気に遊んで旅行を終え次の日に亡くなったルビちゃんのことを思うと本当にみんな元気で帰ってこられてブログを更新できることがどんなに幸せかと・・・・・・)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!三日目!!念願の伊勢参り

晴れ朝からチワワ軍団+αのグルーミングをして、とっても満足したあとまみです。左久々にお腹すきました。

日付順に記憶をたどっておりますので、最初から読みたい方はこちらからどうぞ

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!お宿&夕食!!

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美しいもの編

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美味しいもの編

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!三日目!!目の保養ゴージャス編

伊勢参りの前にまず腹ごしらえ
風が強く
テラスでなんて悠長な食事できません。

ドックスガーデンペスカ

室内なので、風を気にせずに食事出来ます。ナビを頼りにやってきた
綺麗なドックランが目に入りました。
HPIMG_0787.jpg

今日の目的は食事なので
HPIMG_0786-tile.jpg

HPIMG_0783.jpg

エメラさまのナイスショット
HPIMG_0784.jpg

ペスカさんのブログにも登場「今日のわんこ

ペスカさんで、お伊勢のお参りの仕方とかわんこと行ける神社(二見の夫婦岩の方)を教えていただきました。

お腹を満たした後はいざ伊勢参りへ
今年は式年遷宮なのでいつもの年より人出が多いそうです。

伊勢神宮

伊勢神宮 外宮
説明は省かせていただきますが、お参りするときはまずは「外宮」ということです。
一か所しかお参りできないなら「内宮」だそうです。

今日は、ばっちり両方順序通りお参りします。

我が家は、チームはおいちゃんが見ているということでわんこさんが入れない「外宮」「内宮」にお参りすることができましたが、

伊勢神宮はペットは立ち入り禁止です。
ただし、外宮・内宮ともに衛士見張所(警備室)(内宮では宇治橋(聖界と俗世を分ける橋とされています)の大きな鳥居のそば)バスケットやケージに入れた犬を預かってもらうことができるそうです。



ということをペスカさんで聞いていたので、カートに入れてネット締めれば預かっていただくこともできたと思いますが・・・・
この頭数だと見張所の方・・・・びっくりでしょうねぇ〜

見張所前から入り
神馬さま
HPIMG_0793.jpg

HPIMG_0794.jpg

HPIMG_0795.jpg

HPIMG_0797.jpg

無事お参りをして、隣の新しい建物を垣間見

砂利道を進み、お守りもしっかり買い
歩くこと5分程??

おかしい?
神馬さまどこに行った??



目の前には「せんぐう館
HPIMG_0799.jpg

原寸大の建物がある??

うそぉ〜おと言いつつ道に迷ったのも忘れてせんぐう館へ入る
確かに実物大の遷宮ありましたわ・・・・

古民家再生なんてちっちゃなものと思ってしまう、壮大な宮大工さん達の技と地術
後世に伝えていってほしいものばかりの塊でした。


やっぱり
道一つ違ってましたが、出た道が表参道でありました。

道間違えたおかげで出会えた数々の日本古来のものに感謝でございます。

えっちらおっちら、駐車場に戻り
次に目指すは「内宮」です。

ここでもおいちゃん留守番で
母娘で参拝いたしました。

外宮よりも広大な内宮
HPIMG_0801.jpg

HPIMG_0806.jpg



一時間で駐車場まで帰って来いというおいちゃんの指令は、行く前から無視することにしました。

HPIMG_0810-tile.jpg
五十鈴川に立ち寄り


参拝
「二礼二拍一礼」本格的というか本来のご挨拶しました。
HPIMG_0815.jpg

ここでもしっかりお守り買いました。
お守り一緒にもっていても良いみたいだしるんるん
HPIMG_0817.jpg

横道それて真新しいものを見に


そしてまた横道それて
内緒の
HPIMG_0819-tile.jpg


満足して駐車場に引き返しましたわダッシュ(走り出すさま)


そして

そして

今再びのおかげ横丁

本日は、お土産っうか、お家用っうか
買い物DAYです。

おかげ横丁はチームも参戦しました。

HPIMG_0825.jpg

どうやれば、全員カメラ目線くれるんでしょうか?


何度やってもだれか・・・・目あせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_0829.jpg


さぁ~今日もいっぱい遊びました移動しました。
後はかえって寝るだけです。

明日は、移動日伊勢志摩鳥羽にサヨナラの日です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!三日目!!目の保養ゴージャス編

晴れ早寝遅起が旅行以来続いているあとまみです。

日付順に記憶をたどっておりますので、最初から読みたい方はこちらからどうぞ

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!お宿&夕食!!

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美しいもの編

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美味しいもの編




4月19日(金)
鳥羽&お伊勢参りの日にしたいと思ってました。

そしてチームは悪いが留守番という設定になっておりました。

朝ごはん
HPIMG_0695.jpg

を食べたあたりからおいちゃんが連れて行くと言いだし

急遽チームも一緒に行動を共にすることになりました。
伊勢参り中は、おいちゃんが面倒を見るということで決着しました。



志摩から鳥羽までひた走り
HPIMG_0696-tile.jpg

ミキモト真珠島

わんこカートで入れましたが、バリアフリーではなくちょっと厳しい
階段の上り下りでした。

まずは記念撮影
HPIMG_0707.jpg

真珠の知識を得るために
HPIMG_0710.jpg

HPIMG_0714-tile.jpg
真珠の出来るまでの苦労やら展示物の閲覧


その途中で
HPIMG_0743-tile.jpg
海女さんによる、素潜り実演
もうここでしか見られない光景らしいです。

当日は、風がものすごく強く遊覧船欠航になるような悪天候なのに
実演有な凄い根性です。

如何に綺麗な真珠が出来る確率が悪いかと身に染みた展示
HPIMG_0732.jpg
屑なパール

HPIMG_0735.jpg
花珠パール

我が家のぱーちゃんはもちろん花珠るんるん


いかだに乗ったあとまみ
HPIMG_0723-tile.jpg

こんな細いいかだの上にバランスよく乗るのは至難の技です。
ここを走るっていってたなぁ〜目

HPIMG_0759.jpg

HPIMG_0761.jpg

HPIMG_0767.jpg

HPIMG_0769.jpg

その後
1階の売店に
売店っていってもそんじょそこらのお土産物店とか格が違っていた。

写真こそないもの・・・・
桁の違う真珠を目の当たりにして、びっくりやら綺麗やらで・・・・

ひとつ面白いことを聞きました。
売店の半分手前が「ミキモト真珠島」のお店
奥がご存じ「M」というイニシャルがついている「MIKIMOTO」のお店。

そんな目で見るとそれなりの価格設定でございました。


でそんなお店で一人ホクホク顔で見学している饂飩娘
昨日の「パールネックレス」に大満足して「MIKIMOTO」で品定めして納得しておりました。

お昼は、海鮮のお店に電話するも定休日でもないのに定休日だったので
わんこも一緒に室内でランチをできるところを検索し向かうことにしました。


途中
HPIMG_0782.jpg
夫婦岩で有名な二見を抜けて一路ランチに向かってダッシュ(走り出すさま)


つづく

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:23| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美味しいもの編

雨なんだか、季節戻ってきてます。エアコンは暖房にして、チーム合宿所に居候なあとまみです。我がチクチク部屋は2階ホールよって冷暖房の設備なし、暑さ寒さに弱いあとまみは、当然チクチク部屋素通り中顔(え〜ん)

日付順に記憶をたどっておりますので、最初から読みたい方はこちらからどうぞ

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!お宿&夕食!!

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美しいもの編


4月18日午後やってきたのは

おかげ横丁
HPIMG_0658.jpg
あとまみは3回目の訪問になります。

赤福が例の件で閉まっていた時期
赤福再開の時期
そして今回
HPIMG_0660.jpg

記念撮影もしましたが、
HPIMG_0663.jpg

なんともまとまりないというか・・・・飼い主が全員カメラ目線いただくまでまてないというか・・・・

HPIMG_0677.jpg
おみくじ付きなATMを眺めたり、
お店に入って出てくると、チームのカートが黒山の人だかりだったり・・・・と
平日なので土日よりは人出少ないおかげ横丁
満喫決定



HPIMG_0657.jpg
旅行初日から探し続けた郵便局(ゆうちょ銀行)
旅の前に振込みをするべく・・・・それスルーのまま旅に出てしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)

振込み完了ほっと一息

お昼をどこにするか・・・っていいながら
おいちゃん以外はお腹が減らない体質
HPIMG_0666-tile.jpg

あっちこっちでつまみ食い

ごめんなさい饂飩は讃岐に限りますなあとまみでした。


その割にはしっかり
伊勢醤油なんぞのお店にも入り
HPIMG_0680.jpg


五十鈴川のほとりで休憩
HPIMG_0689.jpg

コテージまでは、約1時間の行程なので
早めに帰りました。

明日は、鳥羽方面に向かいます。




大浴場から撮った日の入り直前
HPP1030784.jpg

この5分後に日の入りを撮ろうと思ったらすっかり日が入っていたとおいちゃんが申しておりました。むかっ(怒り)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:33| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!二日目!!美しいもの編

晴れ今日は遠足。ぎりぎりまで迷った結果。コティーさんが気になるのでお家にいることにしたあとまみです。左気になったら楽しく遊べないので、また来月心置きなく楽しむことにします。

日付順に記憶をたどっておりますので、最初から読みたい方はこちらからどうぞ

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!お宿&夕食!!

殆ど予定を組んでいないので柔軟なというか行き当たりばったりな旅行でございます。

その中で唯一予定を組んでいたのは4月18日(木)午前中のみ・・・・

HPIMG_0602.jpg
非日常的な目覚めは、脳が活性化するみたいです。


本日から、自炊生活始まります(ほとんど買ってきて食べてますが・・・)
HPIMG_0603-tile.jpg


この旅のメインイベントともいうべきお宅訪問です。
目の前の海の対岸に位置するがぐるっと回って20分程で
旅の前から連絡済みの「山本真珠」さんへ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


あとまみここで失敗しております。
余りの浮かれすぎて写真が殆どございません。
目にするもの目にするもの・・・・

お持ち帰りしたい衝動にかられ・・・・・
饂飩娘もしかり・・・・・

覚めていたおいちゃんは、その間にチームの散歩に海岸線まで犬(足)

一番の目的は頼まれ物のベビーパールを選ぶこと

選んだもの写真なしふらふら

次々と出てくる品物に目目

HPIMG_0614.jpg
多分こっちが9mm

HPIMG_0617.jpg
こっちが8mm

肉眼で見るとよお〜くわかる真珠の品質や色
画像にするとよくわかりません。

HPIMG_0618.jpg
ベビーパールの束まだ加工前です。

なんやかんやと
饂飩娘に真珠のネックレスをチョイス
それにあうピアスも合わせてオーダーしました。

それだけで・・・・帰るなんてちょっと嫌なあとまみさん。


お持ち帰りできる手頃な物を物色
まずは
HPIMG_0844.jpg
無核天然真珠のピアス2.5mm玉
無核の天然真珠は殆ど製品にならないらしく、製造卸ならではのお品物




HPIMG_0847.jpg
HPIMG_0849.jpg
普段使いのバロック三連パール



もちろん
ぬかりはありません
おいちゃん用にもしっかり買い求めました。
HPIMG_0846.jpg

海岸線にでて是非海を見て帰ってくださいと山本さんに言われて
HPIMG_0622-tile.jpg







映画絵になる皆様
HPIMG_0641.jpg

HPIMG_0642.jpg

HPIMG_0638.jpg



夜目遠目うちのおっさん
HPIMG_0636.jpg



午後からはパワースポットへ繰り出しました手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:27| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!お宿&夕食

晴れ全員が久しぶりにそろったチーム。それなりの注意が必要なのでちょっとピリピリしているあとまみです。


3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!

コテージで荷物を解きそれぞれの寝場所を犬も人間も確保してから
おいちゃんが2〜3匹ずつ散歩に連れ出しました。


6時半の夕食予約
本来ならば、コテージにて適当に夕食を済ませるいつものパターンなのですが、
まず初めてのところで、様子を見ようということで

夕食バイキング右詳細はこちら

コテージかから徒歩7~10分歩くと本館
HPIMG_0584-tile.jpg

コテージは荷物を運び入れるときのみ車OK
後は車乗り入れ禁止です。

広大な敷地に天文館やら日の入りが見られる大浴場やら
展望台やらそこに行くお散歩コースやらで、観光を目的でなければ敷地内で十分楽しめます。
コテージも初日は我が家だけか・・と
三日目に近鉄ライナーズのごつい選手うようよわーい(嬉しい顔)


ロビーやら内部も豪華
HPIMG_0590-tile.jpg
これって税金??バッド(下向き矢印)みたいな妙な感覚に陥りました。


基本的に飲まない我が家
HPIMG_0599-tile.jpg

バイキングでガッツリ食べられるのはおいちゃんのみ顔(なに〜)

饂飩娘とあとまみは適当にあわびやらサザエやらお刺身やらをチョイス

伊勢海老のグラタンがあったそうですが…結局口にできずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


かろうじて、松阪牛のステーキ(たぶん)をほんの少し口にしました。


次回は、多分お昼に伊勢海老やら松阪牛を食べて夜は質素にというパターンだねぇ〜と話し合いながら早めに撃沈しました。


我が家から近ければ頻繁に利用するであろう施設になりました。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:10| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

3泊4日伊勢志摩鳥羽の旅!!一日目!!

雨昨夜旅行から帰り、荷物整理本日は、雨の中洗濯物と格闘しているあとまみです。


3ヶ月前から宿を抑えての伊勢志摩鳥羽旅行
お天気に恵まれた、大まかな予定しかない気まま旅
3泊4日のうち一日はお宿にチームを留守番させておこうと思っていたが、
前日オールキャストの移動となりました。

今回も前回同様
貧乏性が
ムクムクと湧き出て

「松阪牛」「伊勢海老」両方とも食べられずもうやだ〜(悲しい顔)

伊勢海老はシーズンではなかったが、まさかの松阪牛まで喰い逃す始末。

そんなゆるゆるせこせこな旅の記録です。


17日朝5時30分出発
途中
7時10分に饂飩娘を拾い

高速をひた走り
新東名にはいりました。

行きは殆ど、ドックランのあるSAで休憩
当初の予定の桜を見るという目的がこの気候の変化によってダメになりただひたすら


志摩の「近鉄アクアヴィラ」を目指しての移動です。

新東名静岡SA
HPP1030736-tile.jpg
代表者の記念撮影

その他チームはわらわらドックラン満喫中


新東名浜松SA
HPIMG_0518-tile.jpg
ピアノの鍵盤が現れる・・・・
(実は、帰りの上りも同じようで錯覚を起こした)

ただひたすらナビ通り走り

御在所SA
HPIMG_0555-tile.jpg
ここで驚きのドックラン

チームは、気を付けないと隙間から奈落の底へ落ちます2

HPIMG_0556.jpg
大型犬の皆さんは、全く問題の無いドックランですが
我が家のような小型犬はこの20cmほどの隙間はやばいです。

そしてこの先は谷みたいになっているのでむかっ(怒り)要注意ドックランです。

天むすを買い夜のバイキングに備え小腹を満たしました。
って・・・・
あとまみは食べなかったけどふらふら





高速を降り
津市で、ドックカフェに寄りました。
余りに残念なので画像のみで店舗名伏せます。
HPIMG_0565.jpg
小腹を満たすために寄ったのですが、倉庫と化したカフェ部分でメニューはお茶系しかありませんでした。

早々に退散し
ジェイちゃんの出身ペットショップWANWANアートに行き、無料ドックランで少し遊ばせてもらいました。
その当時の方は全員いなくなっていましたが、今の店員さんがしっかり応対してくださいました。


その後
イオンで食材をあれこれ買い込み
車に乗る時に、向う脛をしこたま打ちまさかの青あざでの志摩入りになりました。

近鉄アクアヴィラのなかにコテージに3泊します。
通常わんこ2頭までと頭数制限されていますが我が家はサンダンスの会員なので頭数制限外されています。
HPIMG_0566.jpg
本館から歩いて10分程のコテージ

HPIMG_0570-tile.jpg
今までの泊まったコテージのなかでは一番設備が良いと思います。

2階にあがる階段も
HPIMG_0573.jpg
緩やかで、別荘を建てるならこれくらいで十分と変な妄想を膨らませたあとまみ&おいちゃんです顔(イヒヒ)

HPIMG_0578.jpg
テラスもおいちゃんの格好の喫煙場所です。



そしてチームは三班に分かれて簡易ケージで合宿生活をしてもらいました。
HPIMG_0582.jpg

アトム君とボス君は
1階のあとまみ&饂飩娘の部屋で備え付けのケージです。



そして
本日は、バイキングを予約しました。
おいちゃん以外は元がとれないバイキングの模様は・・・・・

つづく・・・・続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

帰路は、雨!!

DSC_0537.JPG浜松SAで、雨振りだしました。
帰り道でよかったよ〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

赤福も!!

DSC_0536.JPGいっとく〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

伊勢うどん!!

DSC_0530.JPGやっぱり食うか〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

はるばる来たぜ!志摩半島!!

DSC_0527.jpg晴れ

やっとこさ、コテージでお茶してます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:48| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来立てほやほやのカートマットでいってきまぁ〜す!!

晴れ

HPIMG_0506.jpg
想定外の出来の良さ黒ハート

細かいところは目をつぶっても
100%満足なマザーカートプレミアムのカートマット完成


ラプレとアジリティーは中心をステッチで抑えたけど
プレミアムはそのままで完成ということにしました。


しかし
お洗濯の時に中の綿がずれると嫌なので・・・・
ちょっとだけ真ん中にハートステッチで抑えました。

綺麗なハートマークじゃないけれど自分ようなので決定

HPIMG_0507.jpg
下段用

HPIMG_0509.jpg
上段用


今お出かけ真っ最中車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム あとまみ at 08:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

秘密のジルちゃん!!116日目

晴れバタバタと忙しいはずなのに、身体を動かそうとしないあとまみです。

ジルちゃん
明日から初旅行です。
なんのしつけもせずにもうすぐ4ヶ月
さてさて・・・・・

ぱーちゃんを見事に抜き去り、次はヴァリちゃんが目標ですぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:32| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬に鈴??

晴れさてさて今日は大忙しなはず・・・・いつもの調子でコーヒー片手にPCの前に居るあとまみです。爆弾

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

お蔭様で
昨夜
大物のアトム君を筆頭にロングコートチワワの毛量多い組のシャンプーが完了しました。
ちょいと助手のおいちゃんが手間取ってドライの担当はあとまみになりましたがむかっ(怒り)


昔ムカシ
ぱーちゃんがまだ1kg未満の頃

お出かけに首輪を忘れて首輪を出先で買いました。
ちぃっちゃいので当然犬用はなかったので、

猫用の簡易な一番サイズの小さい一番安いもの

を買い求めました。

それにはがついていました。


しばらくはそれをつけていたのですが、動く度にチリンシリンとなります。

小さいから居場所がわかるちゃぁ〜わかるのですが、ぱーちゃん違和感を覚えていたので鈴をとりはずしました。
ぱーちゃんにとって首でチリンチリン動くたびに鳴る鈴はストレス以外の何物でもなかったのです。


それ以来

犬の鈴ってやっぱダメよねぇ〜!!犬に鈴ってどうなのよ〜!!と思っていたのですが・・・・・


ついに

鈴導入です。




















HPP1030704.jpg

それも全員に

HPIMG_0503.jpg



そうです
この鈴は、チリンチリンなりませんが、命をつないでくれる「迷子札」です。

今我が家の首輪状態は
HPP1030708.jpg

元祖チームがジュエリー迷子札
中堅チームがジュエリー&アクリル骨型
新参チームが迷子札無



元祖のジュエリー迷子札の名前消えかかっているし、一番チョロチョロやばい新参チームが迷子札無っていうのも危ないし・・・・


いろいろ探した結果
小さいもの
軽いもの
はずれないもの
安いもの
といろいろな条件をクリアしたこの鈴型迷子札をオーダーしました。

形もいろいろとあったのですが、オレンジ色のこの迷子札を全員オソロにしてみました。


っていうことで、
やっぱ
犬に鈴は、有り得ない・・・という経験からの思いは貫けた訳で決定


この迷子札が来たとき
一言またまたほざいたおっさん一匹どんっ(衝撃)

「おおきいんじゃない??」



直径2cmの迷子札おおきいのでしょうか??

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

秘密のジルちゃん!!115日目

晴れ勝手にテラスに出て歩き回るジルちゃんを見る度捕獲するあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発


本日ついにぱーちゃんの体重を超えました。

次に狙われるヴァリちゃんいつまで体重優位でいられるかしら顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:31| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無謀にも、外シャンプーやっちゃいました!!まだ半分だけど・・・・

晴れお天気良いので想定外の行動に出たあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発


本当はね・・・
マザーカートのプレミアムカートマットの型紙を取りたかった午前中。


ダイソンを2階からおろしてきてチーム合宿所の掃除しました。
普段はエルゴラちゃんでちょちょいのちょいで終わっているけど・・・・
なんだか被毛がタイルカーペットにへばりついているのよBad

掃除終わってエサにして
あとまみのご飯も忘れてたし・・・・








今晩しようと思ったシャンプー
暖かいからとついつい外でやっちまったのよ〜


どうせ、夜手伝ってと言ってもブチブチいうおっさんの態度が目に見えてるから・・・

給湯温度42℃に設定
エコキュートのタンクから離れたところにある外水栓、お湯が来る前に温度バッド(下向き矢印)するので高め設定。


まずは、
クリサジークから
もちろん簡単で済むからという理由とおとなしいからというWな理由で捕獲された
ボス君
HPP1030678.jpg

超簡単にシャンプー&コンディショナー終了

次に狙われたゼノちゃん
HPP1030679.jpg

逃げ回るネズミのようなネズミ捕りなヴァリちゃん捕獲
HPP1030681.jpg

ココからが覚悟のいるシャンプー
大きな覚悟の前に小さな覚悟から始めます。
ぱーちゃん
HPP1030682.jpg

ドライはタオルのみで自然乾燥
でも途中日が陰ってブルブル状態

次はビビリなのでしっかり片手で固定しながらのシャンプーは、もーちゃん
HPP1030684.jpg

ここからは、誰をシャンプーするか悩むところ
悩んだ挙句
てじかに居たダイアさん
HPP1030687.jpg

ダイアさんはこの後、お尻周りのカットまでしちゃった。

お昼を大幅に過ぎ・・・・・気力半減。

後は夜の部のお風呂シャンプーにするかなぁ〜
大きなアトム君
毛量の多いエメラさま

ジェイちゃんは病後で外シャンプーは無理なのでやっぱ除外。

チーム合宿所にあるシャンプースペース今は物置と化しております。
もう少し大きなシンクにするべきだったと今思っても後の祭り。

さてさて
午後はチクチクできるか〜って

シャンプー後のバスタオルたっぷりと洗濯しなきあぁ〜〜〜〜〜顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

秘密のジルちゃん!!114日目

晴れジルの出身ペットショップでかわいい仔がいた。本日見に行こうと思っていたが、もう売約済みで居なかった。よかったと思ったあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

HPIMG_0488.jpg
おやつ配給にちゃっかり参加してます。

エサは基本ドックフードなんですが、
手作りやら生馬肉やら野菜やらのトッピングが最近多くなり
それをしっかりと食べきるジルちゃんです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:49| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする