るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年06月30日

昨日の「こたえ」!!

晴れ曇り雨今日はとっても忙しい天気。
いろいろとやりたかったけどすべてパスしたあとまみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


マンションのチラシどうしたの??の答えです。


HPP1040187.jpg

スヌードの型紙でした。


何故かって言うと

マンションのチラシって普通のチラシより厚い上質の紙を使っているので・・・
型紙にはもってこいなんですぅ顔(メロメロ)



続きを読む

ニックネーム あとまみ at 20:48| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

千里の道も一歩から・・・ってことでこれだけ!?

晴れエアコン入れました。洗濯しました。チームと一緒にゴロゴロしているあとまみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

HPP1040186.jpg

コレですexclamation×2

答えはまた後程・・・・Hello

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:35| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

遊んでます&遊んでね!!

晴れ日陰になった部分の草取り・・・5分したらもうグッタリなあとまみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

毎日ドッグランで遊んでます。
HPIMG_1616.jpg

それぞれのペースで揺れるハート

皆が同じ方向を向くということがない我が家

ゆるい空気が流れてます。

HPIMG_1617.jpg


仲良くねるんるん
HPIMG_1618.jpg

ちょっと前に出る仔
ちょっと後に引っこむ仔

絶妙なバランスで成り立っています。





やっと
もげていた手をくっつけたソックモンキー
HPIMG_1630.jpg

仲良く遊んでね揺れるハート


大勢いても、血を見るような喧嘩は無いけど・・・
たまに小競り合い本当に小さな小競り合いバッド(下向き矢印)


程々に仲良くね決定



我慢しないで仲良くね決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

ハンドメイド「スリング」未完成な第一作目!

晴れピーマン1個初収穫しました。キューリが1本だけしか伸びません。追肥しなけりゃぁ〜と考えてるあとまみです。左行動は起こせてない・・・・・顔(なに〜)

ブログランキング・にほんブログ村へ


まったくやる気0な本日

HPIMG_1614.jpg

この第一作目をどうするか・・・・・たらーっ(汗)

眺めているだけです・・・・眠い(睡眠)


適当にダ〜ダ〜と縫ってそれも頑丈に縫って

解いて解いてそれに一日費やしてまた縫って・・・・・・
完成してない・・・・


問題はサイズと布の重さもうやだ〜(悲しい顔)


玄関マットか?ラグとして使えるような丈夫な民族調のこの布


しっかりしてるということは重いのです。

多分中型犬でも入れると思う幅と大きさ
肩に来る部分も縫わずにそのままなので肩への負担は少ないと思うけど・・・



もう一度解いて作り直すか?
それとも一気に仕上げてしまうか?

悩み中ですもうやだ〜(悲しい顔)

HPIMG_1615.jpg

見た感じは男性でも使えそうですが・・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:32| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ハンドメイド「スリング」!!

雨雨なので、テラスにしか出られない・・・・。っていうかチームは出てこない。それならばと2階に引き籠ったあとまみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


HPP1040181.jpg
スリング


生地を1.5m以上使うので手持ちの長めのもので挑戦手(チョキ)


後からいろいろと「あ〜でもない・・・こ〜でもない〜〜」と考えながらです。

次に作る時は、もう少し手際よく出来はずですが顔(ペロッ)


1.5Kgのジェイちゃん
HPP1040174.jpg

余裕です黒ハート


ならば
プラス1.7Kgのダイアさん投入
HPP1040176.jpg


反対側少し空いてます。


ということは
HPP1040178.jpg

3kgアトム君ちょちょいのちょいで入りました。


底は布だけなので、小さいおザブでも入れれば安定します。
リードフックはとりあえず2個つけました。
肩は、あえて畳んで縫わずにそのままにしてみました。そのほうが肩にかかる重さが分散してくれるようにおもいますが・・・どうでしょうか??

洗濯後、不具合ないか調べて決定だったら、無地の布で再挑戦してみようかと考えてます左気分が乗ればのお話しだけど・・・・



本日2枚作成
1枚目は
完成したが、いまいち納得いかないので現在解き中です。

雨で散歩お休みなので落ち着いて座っていることが出来ました。

2階最大限散らかり中だけど・・・まぁ~いいか猫(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:13| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

犬は飼い主に似る!!その一

曇り野菜達がぐんぐん伸びています。毎日毎日見ている間に伸びてきています。それに比べ日々成長が見られないあとまみです。

病院に入院することが多々あるチームです。
大勢なので入れ代わり立ち代わりという状況がここの所続いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ





先日東京の病院の院長先生と話して笑ってしまったのは・・・・・

「〇〇(あとまみ)家のわんこさんは、

入院していても

しっかりご飯エサ
食べてくれるので助かる」



入院中はナーバスになり、ご飯食べないわんこが多いとのこと
なのでその動物病院はウエット食(缶詰等)を術後には与えることにしているとのこと。


特に術後で食べないのは、体力回復が遅れるので入院も長引いたり
時には環境の変化で殆ど食べない場合は、点滴をしたり飼い主の元に早めに返す(返せると判断した時のみ)といったことも有るそうです。

飼い主に似てという部分の飼い主=「おいちゃん」という構図が院長にはできているらしい顔(イヒヒ)





また、別の病院に子宮蓄膿症で緊急入院した
ジェイちゃんは、ドライフードを食べないとのことで
その時点でウェットも与えてみたといっていました。
しかしウェットもあまり食べないので自宅から「ワンフーのウサギ肉レトルト」と「生馬肉冷凍」を持って行きそれをエサにしたら食べたそうです。

ジェイちゃんは神経質なところがあるし、大きな病院だったので、多分大勢の獣医さんやら看護師さんたちが日替わりでお世話をするので余計にその環境になれなかったのかも・・・・


片や、東京の病院に入院したゼノちゃんや先日入院していたコティーさんは、少人数で常に皆さんに声掛けしてもらっていたので、おのずと警戒心もなかったのかもしれない。


どうちらがどうとも言えないけれど、
ご飯が食べられるということは、ストレスがないと解釈してもよいのであろう。


まずは
お家では、ドライもウエットも手作りもすべて食べられるように
日々ローテーション(人間の都合多々ありですが)しているあとまみ家

それと共に
多頭飼いなので、競って食べるのでおのずと自分の分はしっかりガッツリ食べなければ、ひょっとしてほかの仔にたべられちゃうなんて気持ちも反映しているかもしれません。



どこでもしっかりエサたべられるのは・・・・

やっぱりおいちゃんに似ているかも顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

混合ワクチンついて!!

曇り少しだけ草取りしました。やっぱり雨の後の草取りのほうが効率よく出来ると再認識したあとまみです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

狂犬病予防ワクチンを接種し

次は混合ワクチン接種を予定しています。

接種日を確認したら9月だったので夏過ぎてから打つことにしました。


いつもは
5種とか6種だったのですが

今年は9種
ジステンパーウイルス
イヌ伝染性肝炎
ケンネルコフ(イヌアデノウイルス)
ケンネルコフ(イヌパラインフルエンザ)
イヌパルボウイルス
イヌコロナウイルス
レプトスピラ(3種類)

ジルさんだけは、4月に6種を終えています。
仔犬なので6種でよいとのことでした右なぜ6種でよいのか
良く聞いていませんでした。


成犬でも6種でも決定なような気もします。


毒を体内に入れるわけですから、よほど体調の良い時に注射のがベストなのでしょう。


幸い、チームは、アレルギー反応は今まで出ていませんでしたが、
今度の9種はどうなんでしょう・・・・・。


ワクチン量我が家では、体重にあわせて代えているのだが・・・・
それでも大型犬の事を思うと多いような気がする。


抗体検査をして抗体があればワクチン接種を控えればよいのだが
抗体検査とワクチンとは同じような値段

そうなると
ワクチン打っちゃえばとなるよなぁ〜


そして
旅行とかドッグランとかはしっかりワクチン接種の証明書がいるので
1年毎に打つようになってしまう。


まぁ〜混合ワクチンは、予防のためにはいたしかたないが・・・・

もう何十年も出ていない狂犬病もワクチン打たなくてはいけない左これ義務だたらーっ(汗)


今からあれやこれやと悩んでもしかたないが・・・・9月の接種に向けて体調管理しっかりやらなければね。

本日は、新しい圧力鍋で魚のアラをガッツリ煮込んで骨ごと「いただきます」
新しい圧力鍋に悪戦苦闘したが、骨は指でつぶれるくらいになったので安心して
与えられますわわーい(嬉しい顔)

HPP1040172.jpg
サバのアラ
鶏むね肉
大根
トマト
大根の葉
かぼちゃ
ブロッコリー

ですが、ほとんどつぶれて(潰して)与えています。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

可愛い…誰に着せるか!?

曇りのち雨

ブログランキング・にほんブログ村へ

DSC_0577.jpgDSC_0578.jpg


シャツタイプは、はじめてかも続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:29| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

作業台の上に乗せると・・・・!!

曇りのち雨

HPP1040143.jpg

大人しくなる顔(メロメロ)


ちょんちょりんが結いやすくなったよるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:44| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

程よく相手するのも楽じゃない・・・!!

雨中途半端な降り具合に、局地的な大雨が信じられない。
平均して降ってくれたら良いのにと思うあとまみです。

ジルちゃんの遊び相手
HPP1040159.jpg

アトム君が務めてます。


HPP1040161.jpg

時には激しく
HPP1040162.jpg

時には程よく
HPP1040157.jpg


この絶妙な塩梅でジルさんの遊び相手が出来るのは、

アトム君とダイアさん


やや真剣に遊ぶのは

ジェイちゃん


本気モードでかかっていくのは

もーちゃんとぱーちゃん


そうです決定


それなりに臨機応変に遊べるチワワ軍団(若干一名除く)

我が家のムードメーカー
メインはチワワ軍団のほんわかさだと思います。


そんな「ほんわかさ」が大好きなあとまみです。

我が家のリーダーは「ほんわか」が売りです。




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:46| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

ちょっと心躍る数字!!

曇りのち雨庭の草取りをしているとポツポツと雨が・・・
草が抜きやすいので少しの間雨の中草取りしたあとまみです。


5%OFFのお買い物DAYでした。

HPP1040154.jpg

最近、考えすぎることが多いのだが・・・・

なんだか揺れるハート

心躍る数字いい気分(温泉)

まとめ買いした時は、だいたい大台に乗るけど、
同じ乗るならこんな数字だとちょっとうれしい顔(メロメロ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:07| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

あちこちで成長中!!

曇り毎日毎日時間経過して成長していく植物たち。時間だけは規則正しく過ぎて行くけど人の心はそうは、規則正しく処理できないと感じているあとまみです。

成長早い後から買ったキュウリ
HPP1040132.jpg


ピーマンも早くも身を付け始めた
HPP1040133.jpg


緑のカーテン
去年はパッションフルーツ


今年は
HPP1040134.jpg


通称「ジュリー」なメロン
HPP1040135.jpg




おまけ
ちょっと外の天気と同様

ドンヨリしているダイアさん
HPP1040136.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:28| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

つる〜〜巻いた!!

晴れ早起き早寝本日実行したいと思うあとまみです。左「したい」と「する」とは明らかに違う日本語です。



おぉ〜〜おぉGood

本格的に、つる出てきました。
HPP1040127.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

取り残されてた・・・・!

晴れお米が届くのを忘れて、朝一で買い物に行ってしまったあとまみですあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランで遊んで、全員撤収してたはず・・・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


5分くらいたってから・・・・

あれぇ〜

HPP1040130.jpg


そういえば・・・・

元祖チームがまったりしている。
いつもだとジルちゃんの相手を交代でやってるんだけど?

HPP1040131.jpg

一人、遊んでました顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:36| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

マナーベルトがいっぱい!!

曇り外も曇り、気持ちも曇り。どうしたら晴れるんでしょう・・・・
外からの情報を一切遮断したいあとまみです。

HPP1040109.jpg
マナーベルトを作って自己嫌悪に陥り

マナーベルトは、何回も洗濯するものと洗濯してみて
型崩れなかったので自己満足

マナーベルトひとつとってもグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)な気持ち。
そのうち、爆弾低気圧みたいに、爆弾してしまわなければよいけどねたらーっ(汗)



でもねexclamation

作製中は、ミシンの縫い目に集中できるのでGood決定

HPP1040119.jpg
こちらも結構使えるが・・・・足のところも一工夫必要と判明


当分作品の出来上がりは二の次にして左二の次じゃいけないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


ミシン目に集中している間は、頭はミシン目でいっぱい決定

HPP1040125.jpg

材料が品キレなのでここまで・・・・完成品は1つだけ

HPP1040126.jpg
MサイズとLサイズ


チームサイズでないのを作るのは難しいふらふら



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:22| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

今日で一区切り!!REスタートな日!!

晴れ雨~ふるぅて予報では・・・・カンカン照りな都会でウロウロする羽目になったあとまみです。

3匹まとめて病院DAY
血液検査ヴァリさん
HPIMG_1548.jpg

血液検査ゼノさん
HPIMG_1549.jpg

一番肝心なコティーさんの抜糸
HPIMG_1547.jpg
もう少し、過激な運動は控えめにしてとの助言。


怒涛の6月は一応一区切り


お誕生日祝いの
豆腐のステーキ
HPIMG_1550.jpg

病院組で分けて
HPIMG_1552.jpg


我々も
HPIMG_1555-tile.jpg

腹ごしらえして・・・・・

さぁ〜さぁ〜笑顔に戻りましょう顔(メロメロ)


マザーカートのプレミアムのお着替えバックを求めて代官山オラーリオへ左残念なかったどんっ(衝撃)

グリーンドッグで、手作り補助食品をお誕生日の券をもって買いに・・・


そして
キャラメルボックスさんへ・・・・・
ジルさんのトリミングの予約あせあせ(飛び散る汗)


ジルさんまで構っている余裕なく・・・・
ちょんちょりんを結わえるだけの毎日だったので、落ち着いた気持ちでようやく
予約をしました。

今まで手を付けていなかったことを、一つ一つやり始めました。

我が家の怒涛の6月に、やっとけりをつけなければ・・・・前に進めないと・・・

おたおたした飼い主の元、みんな良く我慢して通常な生活をしてくれたと今更ながらチームに感謝ですハートたち(複数ハート)

まだまだ怒涛の7月も待っているのですが・・・・
怒涛の6月に比べたら「へ」でもないと思いますいい気分(温泉)

上上上
気持ちを奮い立足せるそれが一番肝心かと・・・・
あと少し、殻に閉じこもりたいと思う今日この頃end







続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

雨が上がったのでドアオープン!!

雨のち晴れガソリン入れに行くか??行かないか??結局だらだらとお昼になってしまった。今日は出かけないと決めたあとまみです。


雨があがって、洗濯ものも干せた・・・・・。

んっ?
ソワソワなチーム

若干芝生は濡れていてぬれねずみになるかも・・・・・

でも

HPP1040121.jpg

お待ちかねですぴかぴか(新しい)

ドッグランのドアに手をかけると

はやく!はやく!!のアピール組
HPP1040122.jpg


イザイザダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
HPP1040123.jpg


ものの10分もたつと


今度はお部屋入りますコールがはじまる

HPP1040124.jpg



この一連の動作を一日何回繰り返すのだろう・・・・・・


でもこれが、程よい日常なんでしょうね揺れるハート決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

手術後の「保護服」試作ついでにもう1枚作ってみた!!

雨いい塩梅のお湿りです。今日も野菜達は雨の恵みを受けています。なんでもいいから恵みが欲しいあとまみです。

英語でかっこよく言えば「メディカルウェア」
日本語では「術後の保護服」


決して「防護服」ではありません。

ガーゼ素材を1枚もっているのですが・・・・

思い立って作ってみました右出来栄え悪いとイライラ自己嫌悪に陥るのは、わかっているが顔(汗)

試作品は
ありあわせのハギレで
HPP1040113.jpg

縫い目をあまり表に出さないように
HPP1040114.jpg

2枚重ねで

早速試着してもらいました。

HPP1040115.jpg

トイレが出来るギリギリの長さで
洋服とは反対にお腹の布が覆っています。

HPP1040117.jpg

薄い布を2枚重ねたので保護に意味があまりないように思うBad



午後から
型紙を少し改良して
お腹の部分をドライタッチの吸汗・速乾素材を使ってみた
HPP1040118.jpg

HPP1040119.jpg
背中側でマジックテープで調節

HPP1040120.jpg
お腹側はドライタッチの布があたるようにした・・・・・



さてさて・・・・

着心地ただ今コティーさんが検証中でするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:43| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

元気の出る花と自己嫌悪増殖中と!

曇り夕方病院の為落ち着かない午前中を過ごしたあとまみです。

元気の出る花頂きました。
HPP1040105.jpg

元気と共に

うそぉ〜パイナップル入ってるやんるんるんと笑いも頂きました。


それなのに・・・・・
HPP1040109.jpg

HPP1040108.jpg

HPP1040107.jpg

一気に作ったマナーベルトバッド(下向き矢印)
縫い目が非常に気になり・・・解いたり縫ったり・・・・

こんなものもできないのかと自己嫌悪

それが引き金に・・いろいろと自己嫌悪増殖しちゃいましたたらーっ(汗)


要は、時間がぽっかり空いたりすると軸がぶれたり・・・・・
ぶれないように、集中してチクチクしたりしてできあがると・・・・
それ見て自己嫌悪あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


どうしましょうか??
美味しいものでもたべましょうか??
作る気しないけど・・・・・


チームの分は、そこそこ作るけど・・・・・

HPP1040106.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

病院は嫌い!ホームセンターは好き!!

曇り梅雨にもかかわらず毎日水やりが必要な野菜達。今日こそはと願うも願い叶わずなあとまみです。

朝一で病院に行った。
詳しい検査必要と明日また病院に行くことになった飼い主あとまみ。

まさか・・・・コティーさんと同じようにエコーとるなんて思っても見なかったもうやだ〜(悲しい顔)


早めの病院終了で
ホームセンターに足を延ばした。

園芸売り場のみちょいと覗いて
コンビニに寄り帰宅

グィと一杯
HPP1040096.jpg
当分はこれのお世話になります。


HPP1040097.jpg
1本づつ追加で野菜苗購入。
JAにはなかったものがホームセンターにはまだまだたくさん出ていた。



ハーブ畑のほうに
HPP1040098.jpg
試し植えのローズ購入
クリスマスローズが薔薇の下であえいでいたので
少し整備してお花が見えるようになった黒ハート
HPP1040100.jpg



HPP1040099.jpg
野菜畑は
前よりも畑チックになったような・・・ならないような・・・・・



現在改修中でウッドチップを芝生にする為少し手狭になったドッグランだが
ボール遊びはまだできる
HPP1040089.jpg

HPP1040093.jpg



皆さん
ドッグラン満喫中に

一人孤独を満喫中のエメラさま
HPP1040086.jpg
最近ダイエットのダの字もしなくなったエメラさま・・・・

春太りが過ぎ夏太りに突入中がく〜(落胆した顔)



誰かエメラさまの「ダイエットやる気スイッチ」を押してくだされ〜〜〜〜顔(泣)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする