るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年07月31日

死んだ子の年を数える!

曇り過ごしやすいのか??過ごしにくいのか??よくわからない最近の天気。最近片づけられない症候群発症中のあとまみです。

Goodポチッと一押しお願いします猫(足)




死んだ子の年を数える

言ったところでどうにもならない過去のことを後悔することのたとえ。



まさに、この状態と悟りの状態がエンドレスなサンドイッチ状態な今日この頃


先日
まさにコレでした。

7月29日は、ルビーが生きていたらジェイちゃんと同じ6歳になっていました。

いろいろともう少し気づいてやることが有ったのではないのかと?思うこと多々あり。


サッカーチームが出来た(11匹)のに、ルビちゃんが逝ってから
サッカーチームが出来なくなった・・・・・・
(本当は11人いなくても試合にでられます。FBBが高校生の時部員9人で試合に出て
PKで負けたのでこのことはとっても脳裏に焼き付いています)

我が家で最もチワワらしいチワワのルビちゃんがお星さまになって以降、
どうしてもどうしても外で見かけるチワワさん達に一線を引いてしまってます。

どうしてか・・・・わかりませんが・・・・


それだからかどうか定かではないけど・・・ルビちゃんがお星さまになって以降
運命の出会い(左衝動買いとも言うが)のジルちゃんは
我が家初のヨーキーです。
可愛いチワワさん達がいっぱい居たんだけど、抱っこは出来てもつれて帰ろうとは思わなかった・・・・






ありし日のルビちゃんです。

HPIMG_2911.jpg
皆が手作りご飯の時
一人療養食食べてました。

今度生まれかわったら、健康な身体でね黒ハート
それが一番ルビちゃんの快適生活を送れる方法だとおもうからねぇ〜

ルビちゃんのお蔭でいっぱい勉強することが出来て感謝しています。


ありがとうねぇ〜るんるんぴかぴか(新しい)



続きを読む

ニックネーム あとまみ at 12:35| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

タオルであわや・・・一発触発!

晴れ電話に出れば勧誘電話、インターフォンに出れば勧誘セールス。そんな時に限って用事真っ最中だったりトイレ真っ最中だったりなあとまみです顔(なに〜)


Goodポチッと一押しお願いします猫(足)



ジルちゃんを遊んであげられるのは、ジェイちゃんまでです。


大人子供のMN.OP.ST.UV.WX(略号は、サイドバー参照)はまだまだ大人の付き合いというものが出来ません。

特にOPのぱーちゃん
我が家で一番ちびっこだけど我が家で一番気が強い。


絶対に譲りません。

おもちゃではなく・・・・くさぁ〜いタオルで遊び始めました。
そこにジルちゃん登場
HPIMG_1798.jpg

今までは一気に奪っていたのが
HPIMG_1799.jpg

徐々に・・・・徐々に



それとなぁ〜く
HPIMG_1800.jpg


タオルを奪って遊び始めました。
HPIMG_1801.jpg

体制不利なぱーちゃん顔(え〜ん)
HPIMG_1802.jpg


絶対絶対負けません。
HPIMG_1803.jpg



身体で抑え込み
タオル制覇決定
HPIMG_1804.jpg




ひとしきり遊んで満足したぱーちゃんは自分のケージにお帰りになりました。
主のいなくなったタオルには興味がなくなったジルちゃんふらふら
HPIMG_1805.jpg



どうやらジルちゃんの目的はぱーちゃんを「おちょくる」ことだった顔(イヒヒ)

ぱーちゃんのケージに「あ・そ・ぼ・・・・!!」とお誘いに行く
ジルちゃんでありました。
HPIMG_1806.jpg


ぱーちゃんのあの努力はなんだったのでせうか??

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

無理やりツーショット!!合わせて2.6Kgネズミ捕り二犬種!!

雨梅雨に戻りましたか?という天気。そんな日は水やり不要と能天気なあとまみです。


Goodポチッと一押しお願いします猫(足)


7ヶ月を過ぎそろそろ落ち着いてきても良いでしょう・・・・
イギリスのネズミ捕りのジルちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

相も変わらず・・・KYブリっ子
おもり役のチワワ軍団を相手に毎日格闘しております。


そんなジルちゃん、
一時はチェコのネズミ捕りなヴァリさんを追いかけて遊んでおりましたが

コティーさんにパンチ

先日はゼノさんにパンチ

クリサジーク軍団には、近寄らないということをようやく学習したようです。








我が家では

チワワと遊ぶクリサジーク

チワワと遊ぶヨーキー

そんな構図が見られます。

ジルさんは、身軽でひょいと椅子に座っているあとまみの膝に乗ることができるのですが、「三度の飯より膝が好き」というキャッチフレーズを持つクリサジークのヴァリさんは、ソファーの上には登れるのに椅子に座るあとまみの膝には乗れませんバッド(下向き矢印)


キャスター付きの椅子の下をウロウロするので危ないので
膝に乗せました。


HPIMG_1793.jpg
微妙な距離感を取ろうとするヴァリさんたらーっ(汗)



仲良し〜


仲良し〜と呪文を唱え


ツーショットに挑戦
HPIMG_1795.jpg


ほぉ〜ら仲良しじゃん・・・・・決定

HPHPIMG_1797.jpg

遠近でヴァリさんとジルさんは同じぐらいに見えますが・・・・

ジルさんのお顔の面積はヴァリさんの1.5倍

体重はヴァリさん1.2Kgジルさん1.4Kgとそんなに変わらないのですが
スムースとロングコートの違いでジルさんがでっかく見えます。


今度は、ネズミ捕り二犬種と生贄犬チワワのスリーショットをともくろんでいるのですが・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

おうちで作れそうな外ご飯!!

曇り不安定な天気に、不安定な気持ち。気持ち切り替え決定と頭で切り替え心が引きずっているあとまみです。


Goodポチッと一押しお願いします猫(足)


お見舞いやら、野暮用やらで、夕方以降動くことが多く

落ち着いておうちごはんが出来ません。

っていうか疲れてしたくない・・・・・


はい¥Helloな外ごはんたらーっ(汗)

HPIMG_1780.jpg


HPIMG_1781.jpg



HPIMG_1782.jpg



だけどさぁ〜

火を使わず、洗い物もない左さいこうっスるんるん

チームのエサは大量仕込で冷凍で対応っス手(チョキ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

有名な橋二つ行ったり来たり!

晴れのち雨霧


Goodポチッと一押しお願いします猫(足)




DSC_0594.jpgDSC_0599.jpg

レインボーブリッジ&ベイブリッジ


途中で覆面パトまで見ちゃったてついでに「止まりなさぁい…」と捕まえてる現場も見ちゃった〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

飲んじゃいました♪食べちゃいました!!

晴れ



Goodポチッと一押しお願いします猫(足)









DSC_0592.JPGDSC_0593.jpg

お腹すいてお家まで…
無理
ニックネーム あとまみ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェイちゃんのケーキ!!

晴れお出かけしようと思ったら・・・冷凍の宅配便が来ました。
結局出鼻くじかれ、電車間に合わず・・・・お出かけ中止にしたあとまみです。





2ヵ月に一度くらいは、ケーキを食べている計算になる大所帯チームアルファベットバースデー

ケーキが現れるとその分いつものエサが少なくなる・・・嬉しいのか悲しいのかわからないお誕生日ハートたち(複数ハート)


ジェイちゃんのケーキは
HPP1040423.jpg


一応記念写真も撮りました。
HPP1040426.jpg

バーゲンで買ったプレゼント新品のお洋服も着てみました。


そしていつもの食べる順番はうるさい順?或いはお年寄りから?となるのですが






一番乗りなバースデー
HPIMG_1750.jpg


HPIMG_1751.jpg


誕生日以降夜のエサはケーキ三昧のチームでございました。


来月のお誕生日のかたどんっ(衝撃)すいませんがケーキ無ときめましたのであしからず顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:01| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

研修ってどうしてこんなに疲れるのかしら??

曇り中途半端な時間の電車でも座れないって・・・・
恐るべし〇〇線。距離が近かったので良かったけど遠出の時は座れないときついあとまみです。










DSC_0587.jpg
研修前日より、行きたくない気持ち満載でお腹痛くなってるし…
ニックネーム あとまみ at 16:40| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

予約が取れたので無麻酔口内ケアに行ってきました!!

曇り昨日サンルームオープンのまま、ちょっとだけ外出ダッシュ(走り出すさま)ゲリラ豪雨でサンルームびしょびしょで慌てふためいたあとまみです。





1か月に一度と言われている口内ケア・・・

エメラさまの動いていた奥歯が、危うい状態だったので、重い腰を揚げて予約を取っていました。

ついでに、コティーさんの口内ケアもお願いしました。


無麻酔歯石除去については、
日本小動物歯科研究会では推奨されていません右コチラ


飼い主の判断で獣医さんを選んで施術してもらっています。

無麻酔で、きれいに歯石が取れるか??
暴れて怪我をしたらという懸念もある。

それらを踏まえて予防の為の処置という位置付けでやってもらってます。

避妊手術等で麻酔をかけるとき一緒に歯石除去をお願いしたりもしています。

が・・・・雑菌の多い口内の清掃を無菌で行う他の手術時に同時に行うことも
危険であると言われたこともあります左説明に納得してました。

かといって
歯石除去だけで麻酔をかけて・・というと相当な頑固な歯石だと思いきれるのですが
うっすら表面とか一部のみというと我が家は踏み切れません。








予約時間10分前に病院について


まずは、エメラさま

ものの10分程で、ぐらついた歯を取り、口内ケア終了

エメラさまは、抜歯があり、お薬でました。左2000円


次は、コティーさん

これまた5分くらいでしょうか??左次回診察室に居る時間計ってみます。

コティーさんは、歯周病もなく歯石のみなのでケアの範囲左1500円


帰ってきて写真撮影
HPP1040439.jpg

HPIMG_1759.jpg
すんなり撮影終了なコティーさん



一方エメラさま
HPP1040447.jpg

HPP1040451.jpg

おいちゃん何度か試みるも・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


選手交代であとまみがチャレンジ
HPP1040455.jpg

今度は写真を撮るのが下手あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

予約とれたら、ちょこちょこと診察にいこうと思っている無麻酔口内ケアでした。










最近のパターンとして
お出かけ前とか病院に行く前にシャンプーをするという、泥縄シャンプーを屋ております。
以前のように一気に11匹シャンプーという気力がなくなってきている顔(なに〜)

動物病院に行って・・・小声でしゃべるおいちゃんの言葉になんでここでしゃべるか??と思えるような内容有り。
病院のもと先生の事なんだけど・・・感想は家に帰ってからにしてよな・・・・
ところ構わない物言いにお前大人か?Badと突っ込みを入れたくなるあとまみです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

くたびれたヴァリちゃんの歯ブラシ交換!!

晴れ最近ピンポ〜ン鳴らしてくるろくでもない(我が家には用事がない)訪問者多し(98%この手のお方)カンカン照りな本日そのたび歓迎のワンコラに閉口しているあとまみです。




ヴァリちゃんの
歯ブラシの替え時期を迎えた
HPIMG_1753.jpg

赤ちゃん本舗で買った三本セット(たぶん)の歯ブラシ

その仔の口の大きさで歯ブラシを何種類か用意しているのだが・・・・
あいにく歯ブラシのストックがなくなったので
近所の西松屋に行ってみた。

HPIMG_1754.jpg

今使っているものと同じものがなく・・・・

ボス君とぱーちゃんが使っているヘッド部分がポリプロピレンのラバーの物を買ってきた。

適度の刺激を与えるのには良い歯ブラシです。

他の歯ブラシより若干高いこの歯ブラシ・・・・
1本しか買ってこなかったよふらふら

今度は、駅前の赤ちゃん本舗で三本セット大量購入します。

乳児用と幼児用
それぞれに使い分け・・・・

歯ブラシも試してみてみることが肝心かとぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:38| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

★Happy Birthday!!★












ジェイは7月22日生まれ

今日で6歳です♪

★Happy Birthday!!★


★生まれて2192日目★




HPIMG_1739.jpg


HPIMG_1746.jpg



ジェイちゃんとイギリスの未来の国王が同じ誕生日になりました。

未来の国王に幸あれexclamation
ジェイちゃんに幸あれexclamation×2

とにかくめでたい記念すべきお誕生日になりました。バースデー

ちょっと悲しいのは、お誕生ケーキにジェイちゃんの名前だけだったことぴかぴか(新しい)
おととしまでは、ルビちゃんと合同お誕生ケーキだったんだけどねえもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム あとまみ at 18:59| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハイドロによるリハビリに終止符が打たれる!!

晴れまたまた暑さがぶり返したような本日。必要なものを買い出しに行く予定ではありますが・・・ヘタレているあとまみです。






膝蓋骨脱臼手術を受けたのが2012年4月

リハビリを始めたのが2か月後あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一週間に1回が
月2回になり
月1回
現在は2ヵ月に一度と

成果が目に見えて現れてきています。


そろそろ
終止符かと昨日先生にお伺いをたてた。

先生もそろそろと思っていた矢先だったので
飼い主あとまみ速攻終止符を打つことに決めました。

まぁ~連絡をすればいつでも泳げる体制なので・・・・
夏の間は来てもいいよとのお言葉るんるん



最初からライフジャケットを付けずに泳いでいたゼノさん
HPIMG_1730.jpg


前から水流を受けながら後ろからマッサージを受けつつも前に進むたのもしいゼノ魚

HPIMG_1731.jpg

右に左にターンは自由自在です。

前の時間に泳いでいたパピヨンの飼い主様に、ゼノの初期の状況と今を説明して
目に見えて良くなったと行ってくださった先生。

お世話になりました。

両脚同時手術で、本来術後通常は立ったままなのに、しっかり伏せをしていたゼノさん。


ハイドロに通ったお蔭で


ヴァリさんの後に隠れていた性格が一歩前にでて自己主張できるようになった。

お散歩がなかなか出来ずに5歩ぐらい歩くと歩きたくないと言っていたのが
ガッツリお散歩どこまでも歩ける体力と気力とやる気を身に着けた。

しかも・・・駒沢公園散歩で、おいちゃんのリードを持つ手を振りほどき
ハトに向かってレッツゴーなゼノさん
(リード離れ追いかけたのは、もーちゃん以来とおいちゃんえらいご立腹)

エサ時、貰えるまでワンコラうるさいゼノさん

ドッグランでは、ゆるやかなマイペースボール遊びで一人遊びができるようになった。


ハイドロをすることによって、スイッチの入りと切りがうまく出来るようになったのでしょうか??


HPIMG_1740.jpg

ながいことお疲れ様でした。
長い事良く頑張ったね。

犬と人間が同じ方向(目標)に向かって共にならんで歩んでいくということはなんと楽しいことなんでしょうか??

基本生活をしっかりさせるこれが我が家の基本です。

犬も人間も健康な身体があるからこそ日々の暮らしを充実できるのでしょうね!!




その後の記念撮影も
付添いさんは超元気Good主役のゼノちゃんBadお布団の準備に余念なく・・・・
HPIMG_1748.jpg


どこでも寝られて
どこでもエサホネ
どこでもチッコ
どこでもフン


わーい(嬉しい顔)
ゼノちゃんになりました黒ハート決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:40| Comment(0) | 膝蓋骨脱臼手術記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

駒沢公園お散歩!!

晴れ朝の10時前にお散歩できるなんて・・・・最近ではない出来事です。ひろ〜い公園をダイアさんとゼノさんは完全制覇。一緒に完全制覇したあとまみです。







DSC_0584.JPG
日陰を選んでガッツリ散歩犬(足)犬(足)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

今日のごはんそしてわんこ食について考えてみる!!

晴れ昨日、掃除&洗濯大物を済ませたので、今日は安息日と決めたあとまみです。



わんこ食は基本手作りです。
あくまで基本です。

(人間だってマックが食べたいときもあるし・・・・和食にしたいときもあるお茶漬けにしたいときもある感覚ですが。わんこさんの場合自分で作れない買ってこれないので「基本の考え」はあくまで飼い主の考えというか・・・・ぶっちゃけ飼い主の体調及び気持ちの問題ですが)

***わんこさん体調不良と飼い主体調不良が重なった場合は我が家はわんこさん優先***



さてさて
本日の朝エサです。

HPP1040408.jpg

ST
UV
WX
YZ

の4方はルビちゃんのお下がりのワンフーのレギュラーをルビちゃんのお供え分10にすると
上から7:1:1:1という配分をしています。

AB〜OPまでは、普段はお下がり入れません。
若い方々はカロリー多目に摂取という考えでそうしています。

YZのジルさんを例にとると
HPP1040407.jpg

今日は、
健康一番
フイットチーネの細かく切ったもの
かぼちゃ
鶏レバー
ひじき
黒ゴマすりおろし
あおさ
青麦若葉

トッピング
トマト
キュウリ
醗酵グリーンパパイア(生タイプ)

たっぷりな水分


朝の体重測定の記録と共にご飯の量も計ります。

風袋共の計量ですが、頭には風袋(お皿の重さ)がはいっているのでだいたいの給餌量はその場でわかります。
正確に知りたいときは、風袋の重さを引いてみたりします。

ジルちゃん本日の給餌量98g

444g−346g=98g
HPP1040409.jpg

朝お肉類あまり入れなかったので夜のご飯は馬肉メインの食事にしようと思っています。
ハーブをふりかけなかったのは、青麦若葉をメインに入れているためやめました。
 上ハーブというこれまた大雑把な言い方をしていますが、その都度体調に合わせてブレンドして個別に必要と感じたものは個々に入れています。ドライフードに入っているハーブと称される不特定多数のわんこに良いものとははっきり言って別物だとあとまみはとらえています。

そんな感じで毎回大雑把に大雑把に手作り食してます。

一食のカロリーはと言われれば・・・・?なのですが、
トータルで考えれば十分足りている
タニタ食堂のようにしっかりと管理栄養士がついてカロリー計算できればよいのですが毎日の生活であとまみには到底できない技でございましょう。

チーム全員ほぼ体重は横ばいがベストなチーム

毎日体重を量っていると
体重測定時の身体のチェックと口臭チェックが出来る事

そして問題が体重測定によって明確になる場合もあります。(シャンプー時の体格を見るものよいそしてフンの形状とどれくらいの量をしたがこれも重要です。)

断食(絶食)も健康な身体を保つために大事とかんがえています。
1か月1回くらいの割合でチーム全員体調が良い時に実践してます。
だらだら食いは胃腸を疲れさせるので、胃腸を休めるのにも良いのですが・・・・
可哀相と周りから言われてもいやこれが良いという確固たる意志が必要になってきますがねぇもうやだ〜(悲しい顔)ふらふら

エメラさまの右肩上がりの体重と
7か月のジルさんの横ばい傾向

問題が明確になれば対処法も見えてくるというもの・・・・




スーパーでの買い物は、わんこ食をメインに選んでいる


本末転倒な思考回路をしている今日この頃のあとまみです。



ちなみに、手作り食の場合
ドライフードの約倍の量を与えればよいと聞いたことがありますが・・・・

ジルの場合
98g÷2=49g

ということは、ジルちゃんはドライフードで換算すると一日の給餌量は98g与えていることになります

ワンフーの給餌量(レギュラー)で換算すると1.4kgは一日給餌量約35g

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

といろいろ考えすぎると・・・・与え過ぎになってしまう我が家なんですが
臨機応変大雑把そして満足感とこの3本柱で今日も明日も作りたいとおもいますひらめき


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:23| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

セールだからこそ出来るチームオソロ計画密かに実行中!!

晴れ本日も確実に猛暑日。そんななかチームはカンカン照りのテラスが大好き。外に出したらなかなかお部屋に入らない。必死で呼び戻しているあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)





可愛い…誰に着せるか!?

XXSのアロハなシャツ
HPP1040396.jpg
ドッグデプト アウトレット 酒々井店で購入



酒々井プレミアムアウトレットは、わんこにとってもやさしくなかったが、唯一入れるドッグデプト アウトレット 酒々井店はとってもやさしい店員さん達でございました。




シャツタイプ初めて
可愛いので男の仔も女の仔も決定

MYブームは、クークチュール何だけど思わす安さにお買い上げるんるん

サイズXXSでボス君が着用できればほぼ全員(AB ST除く)着用できるぴかぴか(新しい)
HPP1040397.jpg

先日個展で軽井沢に行った時
見つけましたひらめき
サイズ違いのMサイズ
アトム君にはちょっと大きいかと思ったけど試着したらそれなりなので
HPP1040401.jpg
Mサイズお買い上げグッド(上向き矢印)

ドッグデプト アウトレット 軽井沢プリンス店でお買い上げ
軽井沢プリンスショッピングプラザは、犬に程よいやさしさでございました。
入れる店も多々あり無料ドッグランもございましたが、食事に関しては厳しいです。




どうやら2〜3年前の商品なので現品限りということで
今後出会えばラッキーGood


あくまでアウトレットでしか会えない品物らしいです・・・・



おいちゃん・・・・チームとオソロが欲しいみたいで「これ同じ」と見つけてきた柄は、明らかに違ってましたどんっ(衝撃)
色合いが
同じだったのですが、柄と生地が違いました(テイストは同じだったんだがねぇ〜)

惜しかったねぇたらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:23| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

黒毛和牛!!

晴れ猛暑日が帰ってきた・・・。せっかく創作意欲が出てきたのにまたまたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なあとまみです。







HPP1040390.jpg
御馳走はおいちゃんのピンハネしちゃいました。


黒毛和牛のしゃぶしゃぶ用決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:08| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

ルビー 一周忌!!

曇り涼しい日です。エアコンOFFにしました。外にでていても、今日はとっても空気が違うと感じるあとまみです。






ルビちゃんが、お星さまになって一年たちました。

10匹で頑張っていて今年になって11匹になったけど・・・・


ルビちゃんの「QR」永久欠番

HPP1000066.jpg
亡くなるちょっと前にみんなでドッグラン中




お空と地上と住むところはちがっても


ルビちゃんは、いつまでもチームの一員です。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:33| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

開店前

晴れじっくりゆっくり店内を見たいと・・・はやめにお家を出たあとまみです。






DSC_0582.jpg

開店前のデパートの前ってハートたち(複数ハート)

こんな感じなんだぁ〜と
ちょっと興奮してしまいました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:58| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

Bag in Krysarik!!

晴れいろんなことが、片付きちょっと一安心で、気持ちの緩みでしょうか??喉が痛いので、お籠り中のあとまみです。








HPIMG_1688.jpg

カートinでは、ヒュンヒュンないて・・・・わんこに出会うとウェンウェンないて、散歩をするとヒーヒーないて・・・・・


スリングに収納しようと思ったけど顔(なに〜)スリング忘れて・・・

Bag inになりました。


カートでは主張するけど、Badでは気配けしてました。

お出かけ時の再教育必要有りなヴァリちゃんです。ふらふら

いつも
お出かけ時に、「ミニチュアピンシャー」「スムースチワワ」の赤ちゃんと間違えられるヴァリちゃんですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

叔父(ボス君)さん命のヴァリちゃんは

プラシュスキー・クリサジーク(チェコの国犬)です。

HPIMG_1689.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:15| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

須永みいしゃ個展!!

晴れ灼熱地獄脱出成功。しかし寝不足と食欲不振で踏ん張りきれないあとまみです。






HPIMG_1710.jpg


サルーキーさん達、まじかで見ちゃった。

みいしゃさんの作品達と、本物のうごいているぴかぴか(新しい)サルーキーさん達揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:36| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする