るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年08月31日

我が家のトップスイマー!!

晴れ台風の速度が遅いらしい。おかげで今日も炎天下を歩いたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




1年余りのブランクがあったにも関わらず・・・・
見事に泳いでいます。

HPIMG_3006.jpg

タイムトライアル

我が家のトップスイマーはジェイちゃんです。


初泳ぎのジルちゃん

最初だけ
ライフジャケット
HPIMG_2957.jpg

後半はアトム君と並行して泳いでました目

HPIMG_2968.jpg

水しぶきなしの綺麗な泳ぎです。

ベテランは、ゆっくり優雅に泳ぐので、タイムトライアル向きではありません。
はっきり言って・・・手を抜けるほど泳ぎに余裕があるのですGood

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 20:18| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

気合を入れて心こめてマナーベルト作成中!!

晴れ秋の気配を感じる・・・ってまだまだ暑さのほうが断然勝っているよねぇ〜とエアコン全開で2階で作業中のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


さすがに・・本日もインターペット話題どんっ(衝撃)書いているあとまみも気が引けるのだから読んでるあなたもうんざり感ありじゃないかしら・・・


と勝手に自分都合で一時中断。







余りの暑さに別件一時中断していたチクチク復活させました。


気合入れないと2階では作業できません。
1階が亜熱帯なら2階は熱帯ですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

ショコママが、暑いのに西に東に北に南にと保護活動頑張っているのに・・・




思いつつも暑さに勝てず・・・ずぅ〜と楽々チーム合宿所(犬部屋)

そんな
エアコン生活に別れを告げ、チームも本日お留守番と同じ状態でケージ待機してもらって・・・


マナーベルト作成してます。
HPIMG_2912.jpg


Lサイズのほうが、バザーでは売れるかなぁ~なんてLサイズを大量?に裁断していましたが、なにやら小さい仔が今度来るらしい・・・
HPIMG_2913.jpg


では
ではと
Mサイズ作製

保護犬君たちのぶんは、余り切れをパッチワーク風にそしてラベルは無しで制作してみました。
ところがですあせあせ(飛び散る汗)
パッチワークのほうが手間がかかります。
1枚の生地から裁断した方が数段時間も手間もかからないことが判明


それでも

気は心

一日べったりやっているわけでもなく器用でもなくそんなあとまみの出来る枚数は
せいぜい2枚くらい。

しつけを省けばもう少し効率よくできるが・・・器用ではないのでしつけ必須です。

そうもうやだ〜(悲しい顔)買った方が早いかもしれませんが・・・顔(え〜ん)

それでもチクチクやってます。



芯を入れないやわらかカフェマット
HPIMG_2915.jpg

我が家で試作品を使用して
小さくたためてバックに入れられてさぁ〜と出せて膝に置いたりカートの中に引いたりと結構重宝しているので2枚目を作成しました。

HPIMG_2917.jpg

徐々に夏のダレダレ生活を見直して、健全な?生活を取り戻したいなぁ〜なんて・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:52| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

インターペット2013!!大いに自慢しちゃいます編!!ワン×2

晴れ洗濯物がくさぁ〜い・・・・。そうです!FBBの洗濯物は汗臭さ満載です。仕方がないので洗濯機2回目回しますなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



もういい加減にしてくださいってお思いの皆様ごめんなさい
またまたインターペットの話題。

そうです。
夏は、基本引き籠りなのでまったく話題がない・・・・
たまに話題があると、冷や汗な失踪話題あせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)

楽しい話題のほうがいいんじゃ〜ないとハートたち(複数ハート)


インターペット2013!!大いに自慢しちゃいます編!!ワン

カイ君と記念撮影した我が夫婦大いに気分ノリノリでした。

その後いろんなブースへお邪魔し

スマックのブースへダッシュ(走り出すさま)
HPIMG_2637.jpg

HPIMG_2642.jpg

訳のわからないまま列に並んで、サンプル頂いて抽選券も頂いて・・・
何時にブースにお越しくださいなんて言われてたのに・・・・

お昼食べてて時間過ぎて・・・・・
その次の時間にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)慌てて行きました。

多分10名ぐらいが・・・記念撮影??

イベント当たっちゃいましたるんるん
いやぁ〜当たるなら宝くじ高額当選が良いなんて・・・・憎まれ口叩きながらも
嬉しさ満載わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

HPP1040658.jpg


そうです、しゅんすけ君とチーム選抜カメラ撮っちゃいましたぴかぴか(新しい)

今年もインターペット結構ついているじゃないですか決定


抽選を待つ間に
とっつきの悪いあとまみ
ちっこいヨーキーちゃん軍団とお話ししてました。
HPIMG_2638.jpg

撮影を待つ間は
ミニピンの父娘ペアちゃんたちともお話ししました。
HPIMG_2647.jpg

どちらもお名前聞かなかったんだけど・・・・

***後でヨーキーちゃんたちのお名前わかっちゃいました揺れるハート***続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:43| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

インターペット2013!!はしゃぐお馬鹿な夫婦編!!

晴れ暑さ戻りました。アトム君がゴーヤ収穫しています。それを横取りするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



インターペットの話題
まだまだ引きずります・・・・・
当分引きずります顔(イヒヒ)

今回のインターペットでは、わんこと快適に住むお家関連の出店も多々見られました。

滑りにくい床材
足の洗える外水栓
網戸に付ける出入り口
ドアに付ける出入り口等

我が家もお家を建て帰る時にいろいろと検討しました。
そのブログは右コチラ

我が家が使っている外水栓の展示なんかもありました。

そのブースで

「あなたの顔が動物に」

はい!ヨーキーに変わりました。

HPIMG_2797.jpg
はいハートたち(複数ハート)ヨーキーでテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な我々夫婦爆弾

さんざんカメラ

顔変わりました黒ハート

HPIMG_2801.jpg

またまた
カメラ撮りまくり・・・・
ちょっと説明聞いてブースHelloしたところ・・・・

後から

「あっひらめきチワワに変わったよ〜」と係の人ぴかぴか(新しい)アリガト


急いでまた画面の前に





今度は


チワワがチワワに変わってます?

HPIMG_2805.jpg

またまたテンショングッド(上向き矢印)るんるんなお馬鹿夫婦がく〜(落胆した顔)



我が家の犬種ヨーキーとチワワと遭遇して大満足のあとまみ家アリガト


これで


クリサジークが画面に出てきてくれたら最高なんだけど・・・・・

そんなことはありえないんだけど・・・・顔(ペロッ)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:29| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

インターペット2013!!大いに自慢しちゃいます編!!ワン

晴れ本日から水撒き復活でしょうか??朝夕でいいので雨お願いしますなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


インターペットで、遊んで、サンプル貰って、楽しんだお話しを小出しでブログ引っ張ります。




一般社団法人ペットフード協会

コチラのブースで、ペットフードのクイズに答えた。

籤引いて
おいちゃんアタリグッド(上向き矢印)決定右わんこのお水が景品です。
あとまみハズレバッド(下向き矢印)右クリップ?頂きました。

もう一回別の籤を引いてくださいとのことで

あとまみアタリグッド(上向き矢印)

おいちゃんハズレバッド(下向き矢印)




そのアタリはというと

スタンバイ中
HPIMG_2585.jpg




















ジャジャジャァ〜〜〜ンアリガト

HPIMG_2589.jpg


そうですひらめき

お父さん犬のカイ君と記念撮影ですぴかぴか(新しい)


わんこはNGなので、チームは端っこの方で係の方に預けて

カイ君+夫婦で記念撮影


顔お見せできないけど・・・満面の笑みを浮かべております。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

グルーミングする犬される犬!!そしてダイアさんの行動から思う事!!

晴れ昨日おいちゃんがFBBに指摘されていました。「どうしてこの暑いのにヒートテック着るかなぁ〜!」と。一応妻なので洗濯はするけれど、オサレ感覚の無いおっさんには興味がないので・・・・そこまで感知していなかったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


最近
ダイアさんの行動を注視しているあとまみです。

失踪事件以来、よくよく観察していると何に対しても興味津々のダイアさんは、
いろんな場所をくまなくチェック

もちろんテラスのデッキ下までも毎回探索しています。
お家に入るのも一番遅い・・・・・


いままで
失踪したかた(逃げ出した方)

今は亡きラブ君右サッカーに行くおいちゃんとFBBの後を追って
脱走しました。「ラブ〜〜〜ゥ」と何度呼んでも走り続け・・・・雑種中型犬でテリアの血が混ざっているので速かったです。
追いつけなく「マ〜〜〜テ〜〜〜〜」と言ったら一言で止まりました。

アトム君右明らかに一人散歩がしたかったようで、逃げないと言ったおいちゃんの期待を裏切り大きな道路寸前で電柱に用足しして止まりました。

エメラさま右おっとりのエメラさま前の家のエアコン室外機の後ろから逃走・・・・家族で探したが見つかりません。散々探し回った挙句(この間に町内ゴミ拾い中の方から目撃談を頂きました)
探している途中のFBBが家に戻ると駐車場で伏せをして待っていました。

ダイアさん右脱走歴2回というか、1回目はサンルームのラティス隙間から抜け出て外に行き駐車場の周りドッグラン入口で入れて入れてくれとガサゴソドア前でうろついているところ発見
2回目は前日の物置入り込み失踪事件でございました。

モルダさん右那須のアウトレットでおいちゃんが持つリードが手から一瞬離れた瞬間逃走元来た道にひた走りダッシュで追いかけたおいちゃんの勝ちで
2分程で捕獲(それ以来おいちゃんはもーちゃん要注意犬としてマークしております)

サラリと書いておりますが、毎回毎回肝を冷やし、脂汗冷汗心臓バクバク状態。
探している間中、何所を探せばようかあせあせ(飛び散る汗)どこにれんらくすればよいかあせあせ(飛び散る汗)真っ白な頭なのに、手はコキザミに震えているして頭まっしろなのに嫌な事は矢のように浮かんでくる。
その都度反省してているし注意を怠らないようにと対策を講じているにも関わらず
起こりうるこのような事件
毎回事なきを得て無事わんこさんは飼い主の元に戻ってきている。

戻ってこなかったらと思うともう・・・・・思考回路停止します。
一瞬の出来事で何が起こるか注意していても起り得る出来事・・・・
気を緩めているわけでの無いけど・・・・



ダイアさんの行動を見ながらいろいろと考えてしまいました。

お出かけで疲れたので本日はまったりとお部屋で過ごします。


そんなダイアさん

HPP1040686.jpg
ヴァリちゃんを丁寧にグルーミング中黒ハート

HPP1040687.jpg
念入りにグルーミング中
気持ちよくグルーミングされ中のヴァリさん


よくチワワは気難しいといわれますが、ダイアさんお世話焼きです。
HPP1040688.jpg

問題児じゃないのに問題を起こす世話焼きのダイアさん。
人の言葉も理解しているし、他の仔の行動もしっかり見ているし
ダイアさんだけを改めて注視するとその行動のしっかりした感じと好奇心旺盛な感じとが交互にあらわれ面白い。


もう
お歳なので好奇心旺盛な行動は程々に、チームの皆さんを個人的(個犬的)に導いて可愛がって欲しいです。

多頭飼いなので一日のうちどこかしこでみられるこのような光景
その都度組み合わせ変わってますけど・・・だから寄せ集め集団でもチームに家族になれるのでしょうか黒ハート黒ハート


楽しんできたインターペット2013の様子もぼちぼちアップ予定です。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

インターペット2013!!いただいちゃいました編!!

雨お出かけすると、普段の生活の3倍疲れます。それでもリフレッシュは必要です。疲れるけどお出かけ止められない矛盾しているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



インターペットは、サンプルが多く頂けると巷では評判です。

でも、今年は、ダダだけど、タダではあげないぞどんっ(衝撃)という大多数の企業様の姿勢が見えました。

クイズだったり
アンケートだったり
セミナーだったり


要は、消費者参加型ともうしましょうか・・・・

こちらもアクションを起こさないと頂けないもうやだ〜(悲しい顔)


並んだり、クイズに答えたり、説明聞いたりとそういうことが大嫌いなおいちゃん。
毎年戦力外でございました。



ある企業様の抽選に当選してから、突然サンプル好きとなりました。

あとまみと離れて行動していてチームの大好きなおやつのある企業様のブースを行ったり来たりしておやつをGETしておりました。


そんな今年の

サンプル頂いちゃいました編

HPP1040669.jpg

わぉ〜〜と写真カメラ撮った後も続々といただき物出てきました。
極一部でございます。


フードサンプルは、手作りが足りない時に少量欲しいと思った時重宝に使います。
全面的にそのフードにする場合切り替えるのがたいへんですが・・・・・
フード自体を補助食品として少量あたえれば、チームは、アレルギーの問題のある仔がいないので、大丈夫だと思います。

でも企業様が、研究を重ねたフードを使てほしいからのサンプル配り
ちょっとわたくしアウトローな使い方しておりますがごめんなさいエサ



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

イベント好き!!インターペットに行く(速報)!!

晴れなんか天気予報違ってました。雨降るって言うから傘持って行ったらまったく雨降らず・・・用意万端整えたのに・・と思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






HPP1040650.jpg


いまのところわんこイベントの王者に君臨しているインターペット黒ハート

イベント好きには、年一回のお祭りですぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

すり抜け防止箇所点検と今後の懸案事項!!

曇り曇りで相当の湿気です。外作業には、首タオルが欠かせないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




昨日の
心臓バクバクの失踪事件ちっ(怒った顔)

ダイアさん失踪する・・・・?!


一夜明けて、外に出した場合は点呼目

そして
すり抜けそうな場所の発見と対策
また今までの対策に不備はないかチェックしました。


まず

サンルームの犬部屋テラス側は基本開けない事

明けた場合の対策として余り物のフェンスを重ねていたが・・・・
本日検証の結果

見事爆弾
HPIMG_2547.jpg

HPIMG_2548.jpg

HPIMG_2550.jpg

1.5Kg前後の仔は・・・さもありなん・・・・

しかし

その後
サンルームには1.7Kgのダイアさんをはじめ2.2Kgのコティー嬢まですり抜けて遊んでいたBad

要対策1


ドッグランへの入り口
HPIMG_2556.jpg

HPIMG_2558.jpg
すり抜け防止用ネットを張っている。


復活!?忍法ラティス抜け術??

ドアの閉め忘れさえなければ大丈夫
例えドッグランに入っても外へのドアは2重になっている左閉め忘れ注意



キッチン側のフェンス
HPIMG_2560.jpg

コチラも防御済みだが・・・端の方がやばい・・・・

それよりも開けた瞬間のすり抜け注意
まぁ〜リビングとダイニングなので大丈夫かと思われる。

リビングダイニングの床は犬対応の床ではないのでソファに上り下りした時に注意が必要

未だかつてリビングにある階段を登ったつわものはいないが若干注意必要




問題は、大丈夫だろうと思った箇所が思わぬ落とし穴になる
HPIMG_2567.jpg

裏駐車場に出るドアは2重だが木製の為ひずみ有



HPIMG_2562.jpg

今日水洗いしようと出したままの昔使っていた縁側兼テラス
この隙間に足を取られる奴も出てくるかもです。






昨日、ダイアさんが物置に置かれているカートに入っていた
HPIMG_2564.jpg
後からは入れないのでカートの下をくぐり前からカートの下段に入った模様ですどんっ(衝撃)


まさかむかっ(怒り)ということが起こりうる我が家の犬事情


大型犬・中型犬では有り得ない超小型犬飼育事情
「隙間撲滅作戦」は継続します。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ダイアさん失踪する・・・・?!

晴れ今日は、早起き一日さわやかに気持ちよく過ごすはずのあとまみですいやでした。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


朝一、まずサンルームの窓を開けて普段は開けない犬部屋テラス側も開けて簡易フェンスその反対側はいつもラティスを窓にはさんで隙間がないようにする。

その後
トイレシートを取り替えてトイレシートを補充しようと物置にトイレシートを取りに行った。
物置いろいろと入れっぱなしにしていたので、整理してトイレシートを取りやすい位置に変更


皆を部屋に入れて体重測定開始

ABアトム君

次は
CDダイアさん

「ダイアさ〜ん」と呼ぶと飛んでくるのに今日は来ない

???と確認する姿が見えない?


ガチャガチャゴチャゴチャと歩き回るチームを各自のケージに入れて@Aと確認してもダイアさんの姿が見えないどんっ(衝撃)


また
テラス居残りか?と呼んでも出てくる気配なしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


はては
リビング逃走か?パントリーに潜入か?と探すも見えない・・・・


ふと
サンルームの犬部屋テラスの窓と反対側を見るとラティスが倒れて隙間あり・・・・


ありゃ〜〜どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
脂汗流れる



消えたダイアさん・・・・!


ダイアさんは、冒険心旺盛ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)


これはと思い外に出るもいない・・・・・
自転車で捜索開始と思うも

思うように思考回路が働かない・・・・

自転車引っ張り出すも、長い間使ってないのでタイヤの空気がないバッド(下向き矢印)
空気入れを出して空気入れ始めるも手が言うことを聞かない・・・・


時間的には・・・・まったく時間の感覚がなくなっている

前の空き地を踏み入り名前を呼び
次は自転車でショート散歩の道へ・・・・・

途中散歩中の近所の方に聞くも神社のほうにはいなかった・・・・
引き返しロング散歩道へ・・



途中そんなに遠くにはと思い返し近隣を回ること30分ほどもうやだ〜(悲しい顔)

「ダイちゃぁ〜〜ん」と呼べど返事無・・・・


我が家に帰りもう一度テラス確認犬(足)
サンルーム確認犬(足)



まさかひらめき



物置開けてもいない爆弾

物置の戸を閉めかけたら・・・・

何やら物置にしまってあるカートでゴソゴソと音がする


試しに「ダイちゃぁ〜〜〜ん」と叫ぶとひょっこり顔を出してきた。左こういう時ワンコラ泣いてくれると助かるのだが・・・・


冷汗と脂汗と涙が混じって顔から滝のように流れる液体もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



とにかく
ダイアさんを抱っこして顔拭いて
近所にみつかったご報告に走りました。

気にしていてくれて「よかった!よかった!」と


お騒がせしましたと平謝りのおバカな飼い主。


いろんなことが頭を過り

普段首輪をつけていない迷子札もつけていないのが気になっていたのに
・・・・きになるだけでお家にいる時の迷子札の用意もしていなかった事を反省。


失踪していたダイアさん
HPIMG_2009.jpg

ダイアさんが見つかってから
1時間程貧血と熱中症のような症状でおかしくなり
ミズシャワーを浴びて、ゴロンゴロン


エサをあげてないことに気づきあわててあげましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


超小型犬7cmほどの隙間でも出ようと思えば出られます。

エアコン室外機の後ろ

市販の木製ケージの桟と桟の間

ラティスの四角い網目


等々
小型犬のわんこさんよりも注意が必要


常々肝に銘じて危険回避の為に細心の注意を払ってきたにもかかわらず
あとまみが周囲の確認を怠ったことによるミスです。



もうひとつ気になったのは・・・・
いくら迷子札を付けていても超小型犬をひょいと抱いて持ち去ることは簡単だということ顔(え〜ん)

しかし
もう一度
危険個所を把握して再度対策を考えなければなりません。



お騒がせしたダイアさん失踪事件
単に飼い主が物置の戸をダイアさんが居ると知らずに閉めたというお粗末な結果がもたらしたもの

ただただ言えるのは


無事でよかった〜〜と

申し訳ないです〜〜と


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:13| Comment(2) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

オサレな節約!!せこい節約!?

晴れ昨日夕方ようやく雨が降りました。余りの暑さに2階の窓全開していた夕方・・・・音に気づき急いで締めたのですが・・・・・庇の無い窓はやっぱり失敗だったと悔やんでいるあとまみです。がく〜(落胆した顔)



ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



大所帯の我が家
トイレシートの消費量が多分よそのお家の5倍くらい左判らないけど?

まず
各ケージにあるトイレトレイ
男の仔用ワイド2個+共用ワイド1個+外用ワイド1個
女の子用外用スーパーワイド1個
女の仔用ワイド1個
女の仔用レギュラー6個

朝一で交換後様子見で交換

各サイズ取り混ぜて消費しています。

長年の経験から
こんなこんな風にしたらレギュラーの消費量減ると共に、
トイレシートをもてあそんでいたおこちゃま(一部大人も顔(なに〜)
もてあそぶことがなくなりました。


せこい節約

ワイドのシート
HPIMG_2112.jpg

綺麗なところを切ります
HPIMG_2105.jpg

パズルのように並べ
HPIMG_2107.jpg

はい決定完成
HPIMG_2108.jpg

以下
自己責任でせこい節約しています。

我が家は、小型犬いや超小型犬なので出来る事だと思うし、

潔癖症のかたにはお勧めしません。



1トイレシートは、薄型を使用
(ポリマーの散乱防止の為)
2ワイドシートは新しいのを使用して、レギュラーのトイレトレイに
切れ端を使います。
3外用は基本使い捨てです。
4トイレトレイの初期投資額はすぐに取り戻せるハズexclamation






オサレな節約

トイレシートと共にティッシュペーパーの消費量も半端ではありません。

ホームセンターで5組で170円位の箱なしティッシュペーパーとホルダーを用意
HPIMG_2524.jpg

芯棒にティッシュペーパーを巻きます。
HPIMG_2535.jpg

ホルダーにセットします。
HPIMG_2537.jpg

はい決定完成
HPIMG_2525.jpg
ちなみに、消毒用アルコールは原液を2倍に薄めて入れ替えてつかってます。


オサレな節約だと思っています。
1トイレットペーパーをセットしても良いのだが、このホルダーはトイレットペーパーが片手で切れないので、我が家ではティッシュペーパーにしている。
2アチコチ吹くときに、ティッシュペーパーのほうがもろもろになりにくい。
3何よりオサレでティシュペーパーの箱の始末をしなくて良い
4箱ティシュペーパーより単価が安い
5トイレットペーパーも設置しているが、ティッシュペーパーのほうが使用頻度が高い
HPIMG_2542.jpg




おまけの節約
HPIMG_2539.jpg
赤ちゃん用(人間用)に置き換えると単価がぐっと下がる。
我が家は安い時に箱買いします。


消耗品に関しては、トイレシートを含め全て安いものを購入するようにしています。
使い心地とか吸収力とか匂いに関して度外視しています。


トイレの匂いに関してですが、
多頭飼いで、飼い主の鼻が麻痺していることを加味しても申し上げられることは
市販フードを食べていた時より手作り食を多用するようになって格段に匂いがしなくなったことです。

日常のいろんなことが相乗効果になっていると思います。


再度申し上げますが、

推奨しているのではありません。

我が家流の経験を元に実行しているこれらのことで

我が家には何の不都合も感じずに

節約できる術としてブログに掲載させていただきました。



***目に見えてお金が貯まっているという実感がないことが唯一の不満ではございますが・・・・・・***


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

おめでとう!!3歳!!記念撮影続編!!

晴れ朝からやけに暑いと思ったら・・・起きた時間1時間遅かった顔(なに〜)睡眠時間が毎日バラバラなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



おめでとう!!3歳!!記念撮影は汗だく・・・・!!

続編でございます。

2匹の誕生日を1回で済ませ、ブログ記事も1回超手抜き誕生日だと気付き・・・・
反省いたしております。
ヴァリ&ゼノちゃんたちは、過去の誕生日もお家でお祝いしています。

いろんな歯車がかみ合い我が家のやってきたのは9か月の頃黒ハート
姉妹で一緒に居るところ喧嘩しているところ仲良くしているところを見ると
一緒が良かったと心からそう思います。


汗だくで撮影した写真
同じように見えても少しずつ違う表情とどっちもきゃわいく撮れてるの・・・と
欲深く注意深く見定め・・・・(選ぶのが難しかったけどねぴかぴか(新しい)


HPIMG_2454.jpg






HPIMG_2459.jpg



先日の浴衣姿もお気に入り
HPIMG_2097.jpg






お誕生日のエサはいつもと同じたらーっ(汗)

HPIMG_2217.jpg
エサタワーです位置情報



天然なお二人(特にヴァリちゃん顔(ペロッ))の日常は、エサを食べた後

大好きな叔父さん(ボス君)が食べ終わるのをケージの外で今か今かと待ち
HPIMG_2218.jpg

叔父さんがエサ食べ終わりケージから出てくると
そそくさと叔父さんのケージに入りくつろいでいます。

時々、叔父さん自分の居場所をなくして放浪しておりますもうやだ〜(悲しい顔)

ゼノちゃんはというと、ルームシェアしているダイアさんとジェイちゃんのお部屋に入り浸っています。

2個一だった行動が、それそれの天然個性の感じるままにそれぞれが行動するようになりました。ひらめき



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:45| Comment(3) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

おめでとう!!3歳!!記念撮影は汗だく・・・・!!

曇り若干夜は暑さがマシになってきたような気がします。熱帯夜2日続けてエアコンのお世話になり、ちょっと体調がすぐれず、エアコンなしの夜を過ごしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



2013年8月18日(日)

プラシュスキー・クリサジークの

ヴァリ(血統書名ほたる)体重1.2Kg

ゼノ(血統書名ひかり)体重1.5Kg


3歳の誕生日を無事迎えました。



***断然血統書名のほうが素敵な名前なのですが、我が家の法則にのっとって
UVとWXで名前決めました***



平凡な平凡な日の平凡な嬉しいお誕生日バースデー


ジェイちゃんの誕生日に予告した通り

プレゼントバースデーもございません。


はっきり言っておいちゃんに言わなかったら・・・・
忘れておりました。


3歳記念にカメラと連写撮影できる機能を見つけ出し左いまさらかいどんっ(衝撃)


連写をしてきゃわいいお写真を当日と汗だくで頑張っておりましたが・・・・・

モデル犬である天然ヴァリさん待ちな写真撮影でございました。
妹犬でありモデル犬でないゼノさんはばっちりカメラ目線とミミピ〜ン(ミニピンではございません)

連写なので膨大な数それを当日処理できずきょうになりやっと見繕うことができました。

3歳と1日目もボゥ〜と過ごしている彼女たち
よくおいちゃんは「うちに来て幸せなのかなぁ〜」と申しておりますが、
あとまみは来るべくして来たと心底思っております。

数でいえば二十匹は大変だと思いますが・・・11匹居ても大丈夫手(チョキ)左イナバの物置かい顔(ペロッ)


さてさてそのお写真でございますが
あくまで飼い主目線目のきゃわいいお写真ばかりでございます。


HPIMG_2227.jpg

HPIMG_2229.jpg

HPIMG_2233.jpg

連写ですので似たような表情ですが、耳の位置の違いに注目
この時点でヴァリちゃんのミミピ〜ンがなかなか撮れませんたらーっ(汗)

まさかのアウトフレーム爆弾
HPIMG_2274.jpg

HPIMG_2275.jpg
全くもって非協力的なヴァリちゃんに頭を抱えるゼノちゃんあせあせ(飛び散る汗)


位置が悪いのかとヴァリ&ゼノを入れ替えてみたりもしましたが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


失敗どんっ(衝撃)バッド(下向き矢印)


写真撮影に関しては諦めの良いあとまみですが、お誕生日記念ということで
ねばりました。

HPIMG_2291.jpg

ねばった後編に続く・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:55| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

男前な彼らには男前浴衣が似合うはず!!そして衝撃の事実が・・・・・

晴れ晴れお盆のお休みも今日までという方が結構いらっしゃると思います。我が家はほぼカレンダー通りでお盆な気がしないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



My Home 浴衣祭り チワワ編!!

My Home 浴衣祭り クリサジーク編!!

My Home 浴衣祭り ヨーキー編!!

勝手に浴衣祭りを開催していた我が家ではありますが・・・・


正確には、女子のみ浴衣で、男子は半被(袢纏)でございました。

HPIMG_2007.jpgHPIMG_2104.jpg

チームの洋服を買う時は常に女子優先
男子には目もくれず・・・・たまたま超お買い得なものが目に着くときのみな
あとまみでございました。


全員の写真を撮った時
心優しい男子を蔑ろにしていたのに心痛み左気が付くのが遅いですが・・・


そろそろ浴衣もお安くなっているはず左やっぱり蔑ろBad

アトム君とボス君オソロをと思っていたのですが、時期すでに遅し・・・・
結局
オソロになるものは気に入らず


HPIMG_2213.jpg

ボス君のは男前浴衣

アトム君にはミッキーの浴衣




ついでにジルちゃんのとコティー嬢のを購入左やっぱり女子のもの可愛いです。








昨日


たまたま





冷蔵庫に食べ物がなくなり、5%引きの券の有効期限が近づいていたので
モールにお買い物に行ってきました。

大規模モールには、必ずペットショップとペット用品の売り場があるので
買い物前にちょいと覗いたのが運のつきどんっ(衝撃)


アトム君サイズの男前浴衣の在庫見つけちゃいました。

そして

そして


ボス君サイズのミッキー浴衣も見つけちゃいました。


悩んだ挙句悩んでないけどお買い上げ
HPIMG_2214.jpg

ボス君のミッキー浴衣はアトム君と色違いです(ホワイトは無かった)

めでたしめでたしで終わるはず・・・だったのですが・・・・












爆弾衝撃の真実がパンチパンチ前回しっかり値札見てなかった


浴衣ってセール品じゃなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(2) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

ドンピシャ好みです!!ランチブッフェ!!

晴れ暑い熱いと首タオル。今日こそ買い物に行かなければ・・・・
野菜欠乏です。いつ行くの・・・今でしょう!!なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






ランチビッフェに行っても殆ど、元の取れないあとまみです。
一応何でも食べられますが・・・・選り好みをして食べます。

そしてお歳のせいで脂っぽいものたべられません。
いや食べられますが・・・その後何も食べられなくなります。


なので
ふつうに一品が程よいのです。


涼しいところで美味しいものをそしておしゃべり存分にという欲張りな望みを叶えてもらいました。

HPIMG_2122.jpg


メインを一品をチョイスして後はブッフェ

HPIMG_2123.jpg


HPIMG_2124.jpg
みんな嗜好が似ているのでほぼ同じものをチョイスする友

いえいえみなさまわーい(嬉しい顔)ほぼ全品制覇しております。


あとまみメインはお肉
HPIMG_2127.jpg

前に来たことのある友が、おいしいよ〜と一言でチョイスしました。

脂少なく本当に美味しい
  上
  ココ大事ですGood

HPIMG_2129.jpg

ここまでほぼ全品頂いて、その後もう一度食べたいものを2品程頂きました。



こんなに食べられないよ〜〜なんて言っていたにもかかわらず・・・・

食べました顔(イヒヒ)





そして

別腹へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
HPIMG_2130.jpg

水餅やらプチロールケーキやら・・・・・・

そして
ゼリー寄せ
お替り2回して


コーヒー頂いて・・・・・


ギリギリまでおしゃべりして・・・・

ベルギーとアブダビのお土産頂いて黒ハート


大満足でございました。

いつも元の取れないあとまみ

完全に完璧に元取っておりましたわーい(嬉しい顔)


なだ万 汐留47

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:23| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

プラシュスキー・クリサジーク水泳大会!!

晴れ比較的ゆっくりな朝。ノンビリしてたら時間迫り大慌てしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







さすが・・・ベテランスイマーは一味違う!!


また、スイミングを再開した我が家

早速、予約を取り本日勇んで行ってきました。


HPIMG_2180.jpg

参加者は我が家のAllクリサジーク

ボス君・コティー嬢・ヴァリちゃん・ゼノちゃん

比較的遅い時間の予約だったのでそれまで、お店ウロウロしたり散歩したりご飯食べたり・・・・余裕をもって


いざ出陣モータースポーツ

一緒に泳ぐメンバーは
コティー嬢とヴァリちゃん

チーム名を「バシャバシャ」と名付けました。
HPIMG_2188.jpg

一年以上遠ざかっていたスイミング
7mのプールを泳ぎ切るのは体力勝負な泳ぎ方でした。

徐々に
HPIMG_2194.jpg


水しぶきが・・・・
HPIMG_2196.jpg
たたなくまりました。

前半は、前足で水をたたいていたのが、後半水をかき分けるまでになりました。
(スイミングの経験が浅いと思い出すのにも時間が掛かるようです)

タイムトライアルに参加しました。
タイムは、あのバシャバシャな泳ぎでも早かったコティー嬢
グッド(上向き矢印)
いっぱいいっぱいのヴァリちゃんバッド(下向き矢印)

それでもやはり前足に力入りすぎるこのお二方
25分程泳いでヘロヘロでした。

HPIMG_2200.jpg
いい気分(温泉)に入って力が抜けたようです。


さてさて

二組目チーム「スイスイ」
ボス君とゼノちゃん

HPIMG_2201.jpg

ゼノは、ハイドロのプールと勘違いしたらしくある一定の距離を泳ぐと止めます。
だから最初はボス君と大きな差がついてしまいました。


HPIMG_2202.jpg
ボス君は「余裕のヨッチャン!!」で一番浅い位置まで泳ぎ切ると
ゼノが来るまで休んでいます。

結構手抜きを覚えて、必死に泳ぎません。
プールの半分まで来ると前足のみで後ろ足は休ませてゴールってことも・・・・・
力加減が分かっているので、疲れることはやりません。

一方のゼノちゃんは
最初7mの距離感がつかめず、四苦八苦でしたが
一旦距離感を頭に入れると全速力で泳ぎ切ります。


当初遅れをとっていたボスと並んでフィニッシュ揺れるハート

HPIMG_2204.jpg

HPIMG_2205.jpg


後半は常に団子状態でゴールになだれ込みます。

同じくタイムトライアルに参加しましたが、

前の時よりさらに手抜きでタイムが伸びないボス
一方初参加にもかかわらず

我が家のAllクリサジークの中で最高タイムをたたきだしたゼノちゃん

本日のタイム順は

ゼノちゃん
コティー嬢
ボス君
ヴァリちゃん

ちなみに、おぼれそうに泳ぐあのヴァリちゃんでさえ、頭の毛濡らさず優雅に泳ぐ
女王エメラさまのタイムを上回っています。


タイムトライアルは、泳ぎの良しあし関係なく・・・・・多分必死さとパワーがモノを言うんだと判明しましたわ犬(笑)


HPIMG_2212.jpg
やっぱり
〆はいい気分(温泉)よね〜ハートたち(複数ハート)



****本日Allクリサジークとなったのは、予約時間が2枠続いていたため苦肉の策でございます。チワワ軍団はスイミングの後ドライに手間取るので2枠続けでは泳がせられないのです顔(なに〜)****
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:19| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

無農薬なヘルシーわんこ食!!

晴れ選抜チームでお出かけした時に、「おとなしいですねるんるん」とか「吠えないの?啼かないんですねぴかぴか(新しい)」とよく言われます。いえいえお家にいるとワンコラワンコラ啼くし吠えるしで、日常共にしているので返事に窮することが多々あります。そんな時は「はいるんるん」とにっこり答えなさいとアドバイス受けたのですが・・・・
それが・・出来ません。
反対に、「うちの子は良い子(人間)」「うちの仔は賢い(犬)」と絶大なる自信をもって答えている人にはちょっと引いてしまいます。
長所と短所を併せ持ちそれで形成されているのが人間、犬もまたしかり・・・・
今は健康が最優先、一番と考えるあとまみです左優秀でない子(仔)を持った負け犬の遠吠えとも聞こえなくは無いのですがもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



世間的に言うお盆の休暇もなく・・まったく平凡な暑い日を送っているあとまみ家





チームの楽しみは食べること決定

あとまみの苦しみは火を使うことふらふら



HPIMG_2141.jpg


ほぼ火を使わない簡単わんこ食

それもヘルシー無農薬

HPIMG_2140.jpg
ジルちゃんのエサ


HPIMG_2142.jpg
コティー嬢のエサ


昨日ゴーヤハンターのアトム君が今年初のゴーヤを収穫していました。


ゴーヤ(収穫)
ミニトマト(収穫)
かぼちゃ(無農薬頂き物)
オネストキッチン プレファランス
馬肉ミンチ
ワンフーフード(STからYZまでルビちゃんのお下がりを入れてます)

美味しく召し上がっていただけたらわーい(嬉しい顔)火を使わないから助かっちゃうあとまみです顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:53| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

47Fからの眺め!!

晴れお家に籠ってるのも好きだけど、外出するもの好きです。しかし外出するまでのバタバタ感がとってもいやなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村








HPIMG_2134.jpg
浜離宮を眼下に見下ろす



HPIMG_2135.jpg
お台場がかすんで見える


バタバタして出かけた後は

まったりとゆったりとした時間を過ごしました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:51| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

リラックマ山手線!!

晴れ地下街は涼しいということを再認識したあとまみです。
ゲリラ豪雨で、浸水すると怖いけどバッド(下向き矢印)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







DSC_0610.jpgDSC_0604.jpgDSC_0603.jpgかわいい♪続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

My Home 浴衣祭り ヨーキー編!!

晴れ晴れ晴れあつ〜いどんっ(衝撃)としか表現できず・・・・常に首にタオルを巻いて・・・首あつ〜いと言っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



最後まで書いて一瞬してブログ記事消滅しました。顔(なに〜)


気を取り直して

チワワ編
クリサジーク編

に引き続き


ヨーキー編で締めですいい気分(温泉)

HPP1040609.jpg

浴衣は、コティー嬢と色違いです。
体重からいくと、我が家の小型犬に属するジルちゃんは、なぜか洋服だけは我が家の中型犬に属します。

胴が長いせいか・・・顔がデカいせいか・・・

まぁ〜そこんとこはさておき・・・

HPP1040615.jpg
一発決定な浴衣祭り画像


トリミングで動かずじぃ〜としていることに慣れてきたからでしょうか?
前出のクリサジーク軍団の写真撮影時間と比べ物にならないくらいスピーディーに事が運びました。


あまりにあっけなく浴衣祭り終了しました。





おまけ

朝一の地球外生物
HPIMG_2116.jpg


「トリミンGOO〜」と唱えながら
HPIMG_2120.jpg


この作業工程の為に最近は毎日エサ時間が大幅に遅れてます。
あとまみの手際の悪さと暑さが影響しているのは言うまでもありません。


地球外生物をジルちゃんに戻すのにかかせないゴムの消費量が最近半端ないです。

在庫が底をつきそうなので百均で可愛いからまないゴム買ってきました。
HPIMG_2121.jpg


からまないゴムを付けたKYな絡むヨーキーはからまなくなるのでしょうか??



個体の特性をみて、犬種を知り


犬種の特性を知り、個体の個性を見る
ハートたち(複数ハート)るんるん


ヨーキーってみんなこんな性格なのかしらぁ〜と興味津々です。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:17| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする