るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年09月30日

巾着田の曼珠沙華!!

晴れ季節の移り変り、しっかり秋がやってきています。日本の四季の素晴らしさを再認識しているあとまみです左年々温暖化で少しずつ四季の移り変わりが変化しているように思いますが・・・・

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_3641.jpg



HPIMG_3643.jpg



HPIMG_3646.jpg



HPIMG_3650.jpg



HPIMG_3654.jpg


機会があれば是非ご自身の目で堪能してみてください。

HPIMG_3625.jpg


ひだか巾着田


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 12:47| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

箱根旅行第三日目!!仙石原のすすき&夕食!!

曇り今日はお家で2階の模様替えついでに拭き掃除。それだけでぐったりのあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


新聞屋さんの集金で財布探している間にPCプリーズして記事全部消えましたどんっ(衝撃)

仙石原のススキ
HPIMG_3598.jpg

HPIMG_3599.jpg

毎回ドライブがてらに鑑賞する程度です。

仙石原の先のラスク屋さん
おいちゃんがお土産を買いました右旅行中唯一お財布を出したのを見ましたちっ(怒った顔)


4時前にはお宿に戻り

チームはドッグラン
人間はいい気分(温泉)

3日目はランチゴージャス
ディナーも食堂で食べることにしました。

HPIMG_3600-tile.jpg


サンダンスで宿泊するようになり、ほぼ自炊な旅行に慣れ
それなりに地元名産を食べたりと楽しめるようになりました。

旅行中一度はサンダンスの食堂か近隣のお店でディナーをします。

ここ何回かでパターンが定着してきている我が家の旅行

無理はしない。
散財はしない。

半分は非日常な空間でゆっくりする。

1泊2日だったのが、最近3泊4日で宿を起点にウロウロする。

チームの為にドッグランには必ず1日一回は寄る。


チープな旅が性にあっていますというか
お金を使わずに如何に楽しむか?

旅行の醍醐味は普段食べない美味しい食事と贅沢な宿なんて我が家には有り得ません。

チームと楽しむ程々の旅右ってお金ないだけもうやだ〜(悲しい顔)


それでもチーム全員を連れて泊まれてそこそこ遊べるのはサンダンスに入会したお蔭だと思っています。




御馳走様で
早寝するあとまみ家でありました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

なりきりコマザワンコ!!

晴れようやくテラスで食事ができる良い季節になりました。
アイスコーヒーを注文した後で、ホットコーヒーに変更したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





散歩三昧でした。

HPIMG_3696.jpg

なりきりコマザワンコのボス君


普段歩かないエメラさまもなぜか駒沢公園だと

せっせと歩くのです。

ジルちゃんは、左足にピッタリくっついて歩きました。

超怖がりのもーちゃんは、走る人歩く人自転車に乗る人にオオビビリでした。

さっそうと歩くボス君のみカメラ



午前中は駒沢公園
午後は西郷山公園

HPIMG_3727.jpg

そうそう
目黒川沿いも歩きました。

都心でも緑豊かな散歩コースありました。

同じところしか行かない我が家ですが、じわりじわりと行動範囲を広げています。

へぇ〜こんなところにひらめきな発見があります。
今はいちばん良い季節かもですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:11| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

箱根旅行第三日目!!大涌谷と穴場と秘密!!

晴れエアコンOFFで、電気代の心配をする必要がなくなり、ほっとしているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


三泊四日の箱根旅行
ようやく
三日目の記録です。

朝はかる〜く散歩をしてもらうチームです。
合計4回分散でお散歩です。
おいちゃんは必ず朝いい気分(温泉)で散歩でかいた汗を洗い流します。


朝食を8時食べ今日はどこ行く会議で一か所選定できたら御の字ですいい気分(温泉)

昨日標識に「大涌谷」の文字を見たので、とにかく行ってみることにしました。
多分カートでは、無理だとは思っていたのですが・・・・

朝から結構な混み具合
観光バスもいっぱいです。

駐車料金一日500円を支払い、訪ねてみました。

「カートで行けますか?


そっけなく

「絶対無理どんっ(衝撃)」と一言


はいるんじゃなかった駐車場でもはいっちゃたし
500円払ったし物は試しで、行けるところまでと

その前に記念撮影
HPIMG_3577.jpg


駐車場でつかまりました。
「写真撮らせてください」
「一緒にとっていいですか?

多分台湾の方
英語の出来る方、中国語の方

こんな感じで結構若い方に人気のチームです
HPIMG_3573.jpg

ここでもだいぶ時間を費やし・・・向かうは
硫黄の煙が充満する大涌谷
チーム硫黄の匂い大丈夫か??


****ブログを書いている時に初めてリンクの為検索しているという本末転倒なことやっとります****



最初200m〜300m行ったところで、カートではきつくなり速攻Uターン

売店の前で、黒玉子買うかどうか悩んでいると・・・・
またまたそこで大取り巻き顔(え〜ん)

入れ代わり立ち代わり
一緒に写真は常套手段らしく、そのうち抱っこしたいとおっしゃる強者現る

悩んだ挙句ゼノちゃんを抱っこしてもらう

「気を付けてexclamation左英語であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり有名観光地でございます。

今日も聞き取り決定返事は単語のあとまみでございます。

ロープーウェイに乗る?とも考えたが
HPIMG_3580.jpg

記念撮影だけして・・・

可愛いヨーキーさんをお連れの方とお話をしている隙に中国の方がアトム君にアイスをあげようとしていた寸前のところでストップをかける一幕もありあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その方も「アッexclamation」と一声

いろんなところから手がのびてくるので、囲まれた時は要注意です。


噛まないとは思いますが・・勝手に手を出されるとチームもびっくりするし
防御反応をしないとも限りません。

今度は、健脚選抜チームで再度挑戦しようということで大涌谷を後にしました。




お腹が減ると機嫌が悪くなりお腹がいっぱいになると眠たくなるお前は赤ちゃんかと
思いたくなり様な初老のおっさんのおいちゃん

早め早めに食べさせないといけません。


穴場と思しきところへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

駐車場にて
HPIMG_3583.jpg
上品なご夫婦と遭遇し
「ぱーちゃんは、何犬?」とお聞きになるので
「チワワです」と答えると

「こういう種類の特別なチワワがいるのですか?」と

いえいえ
ぱーちゃんは普通のロングコートチワワです。
極小なのでそう思われたようです。

お家のチワワとは全然違うと

「可愛い!可愛い!」を連発

そのうちご主人が車を止めて合流され一時チワワ談義

写真を撮って
「よい仔達を見せていただきました」とお礼を言われました。


さてさて
穴場のテラス

HPIMG_3584-tile.jpg

あとまみ家にしてはゴージャスランチ

旅行中でも結構チープなのに、時々財布のひも切れます爆弾
辺りに人影もなくゆっくりとランチすればよいのですが、早食いのあとまみ家
日頃の癖でガンガン食べて時間持て余します。




秘密のドッグラン
HPIMG_3593-tile.jpg


旅行の度に、無料ドッグランを見つけて活用させていただいてます。
多頭飼いの我が家は本当に助かります。

ひとしきり遊んで
お土産を買いたいおいちゃんのお供で次の場所に移動です。


長くなったので、次に続きます

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:51| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

箱根旅行第二日目!!芦ノ湖周辺で記念撮影三昧!!その後お茶したところ!!

曇り今日も過ごしやすいお天気でしょうか?これなら2階でチクチクしようと考えたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



芦ノ湖湖畔をブラブラして箱根関所をさらっ〜と通って
もうお宿帰るということになり・・・
箱根の位置関係がまったくわからないあとまみ・・・・

お茶したいとおいちゃんに恐る恐る申し出た。

箱根パセオ

検索した場所がここでした。

富士屋ホテルのパンを買いたかったが
前出のBakery&Table

昼食時のパンが余ったので持って帰っていたので・・・また今度ということにしました。

何度も来るだろうと想定して観光地もゆっくりゆったりとした見学見物をして
無理をしないというか・・・別に見なくてもといういつものスタンスが行動の中にひょこひょこと現れる旅でございます。


2011年11月26日箱根の旅
2011年11月27日箱根の旅 二日目!!
2011年11月28日箱根の旅三日目!!富士屋ホテル
2011年11月29日箱根の旅四日目!!最終日

前回の箱根旅行を抜粋してみました。
ついでに、ほかの旅日記確認したら「なんにもしない・・」とか「予定がない・・・」とかいつもいつも行き当たりばったりな我が家だなぁ〜と再確認もうやだ〜(悲しい顔)


気持ちは、しっかりがっつりスケジュール立てて下調べしてと思っていても旅行当日いや前日に旅の支度&気持ちだけ中途半端下調べと毎度毎度同じことの繰り返しです。

日程を立てろと言われてたてても、そんな経路ではいかないとかそこに行くには逆方向だとか・・・・いろいろと言われるので・・だったら運転手がスケジュール立ててよ〜と毎度毎度投げ出していますGood


長々引っ張っておりますが・・・・
HPIMG_3564.jpg
こんなところです。

HPIMG_3565.jpg

HPIMG_3566.jpg

“さつまいものフラン”
絶品です。プリンのようでさつまいものお味がしっかり重いような軽いような
でしっかり頂きました。


テラスでおちゃしたのですが・・・・・

良く聞くと左人の言うことは良く聞けということですexclamation×2
隣の
HPIMG_3563.jpg

こちらもわんこ決定なんです。

超好みの空間
昭和な建物です。

ごっつい梁と繊細な建具や欄間がある明治の建物が好きなあとまみですが
この昭和なちょいチープな雰囲気もお好みです。

HPIMG_3562.jpg

HPIMG_3560.jpg

落ち着いた和の空間にわんことなんて・・・・
次回はコチラでお茶します揺れるハート





おまけ

箱根からみた中秋の名月
HPIMG_3569.jpg

この日の気温は朝21℃ほどで過ごしやすい気候でしたが、やはり日中はお日様カンカンサンサンでそれなりの暑さだったので、毎日カートに保冷剤を忍ばせての行動でした。


参考までに

移動は

マザーカートプレミアム
マザーカートラプレ

あとまみはラプレを押していたですが、砂利道の街道では車輪の大きなラプレで正解でした。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

箱根旅行第二日目!!芦ノ湖周辺で記念撮影三昧!!

雨今日は、ラブ君のお見舞いに行ってきました。元気そうなのでほっとしたあとまみです右ラブ君の詳細はこちら

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



いろいろとブログの話題が山積みで嬉しいのか焦っているのか・・・・
ブログ書かないと忘れてしまいそうでやばいです。

芦ノ湖周辺をブラブラ

二日目もどこに行くの〜状態
箱根神社参道
HPIMG_3506.jpg

HPIMG_3515.jpg


途中までチームはで断念しました右神社だしね〜ひらめき

あとまみのみお参り
HPIMG_3523.jpg



出足が遅かったので
芦ノ湖湖畔を歩いて

Bakery&Tableテラスで軽い昼食

画像なしなので美味しいパンはリンクを見てね顔(メロメロ)


一休み二休みしてから
海賊船乗り場の前を通り、もちろん乗るわけがないあとまみ家

HPIMG_3543.jpg
とりあえずここでも出港した海賊船をバックに記念撮影

関所に行くのに杉並木の砂利道をカートでガタゴト通り

そしてまた記念撮影
HPIMG_3550.jpg


歩きに歩いて
箱根関所

はい、恒例の記念撮影
HPIMG_3554.jpg

HPIMG_3555.jpg

これで本日のスケジュール終了

この後お茶飲んでお宿に帰りお宿ドッグランで走って
後はノンビリでした。



このように書くとスイスイスイとスケジュールをこなしているように見えますが・・・


実は記念撮影するたびに
HPIMG_3516.jpg

こんな感じで知らない人が記念撮影する。
お声かけていただく。
お話しする。
一緒に記念撮影がしたい(もちろんチームと)。


各場所で最低20分以上の足止めを食っています。

まぁ~11頭連れているので観光よりこっちの方が珍しいとか・・・・
わんこさんに興味あるとか・・・・
その他ももろもろの理由で・・・・・

殆どが好意的な方々なので楽しくお話しさせていただきました。

今回はさすが観光地箱根
日本語
英語
韓国語
中国語


飛び交っておりました。

日本語わかります。
英語ほぼわかりますが・・・なかなかお答えの単語が出ない
韓国語・中国語はボディーランゲージ

お勉強が必要だと感じたあとまみでございます。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:14| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

曼珠沙華〜見事!!

晴れいつもの遠足と一味違う遠足です。行って良かった〜と心底思ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0643.jpgDSC_0642.jpg延々とこの光景が続いています。
ニックネーム あとまみ at 20:32| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

箱根旅行第一日目!!ドッグランで始まりドッグランで終わる!!

曇りお掃除日和の本日、チーム合宿所のみ念入りに掃除機かけました。
後の部屋は、ルンちゃんに任せたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


最近の旅行は、目的なし。
ゆっくりゆったりが合言葉のような旅行です。
同じ宿に3泊したので、移動の度に荷物の積み下ろしもなく・・・・

「どっこ行くの〜?」が朝一の言葉でした。


変なところが変にケチなので、通勤割引時間帯に移動開始

まずはドッグラン
HPIMG_3380.jpg

HPIMG_3382.jpg

中央道選択して、談合坂SA下りで一休み


ドライブして着いた先は

久々の御殿場プレミアムアウトレット

HPIMG_3393.jpg
かる〜いお昼

当てもなくブラブラ

なるべくひとけのないところで写真撮影

HPIMG_3413.jpg


この日から帰るまでチームは、格好の被写体となり・・・・
その画像はワールドワイド顔(なに〜)

そのたびに、マナーの良い方悪い方その対応に我々もその都度それなりの対応をさせていただきましたわふらふら


夜は、自炊でございます。
なので食糧調達
HPIMG_3476.jpg

HPIMG_3479.jpg



早々のお宿の入り
HPIMG_3480.jpg
チームの居場所をセッテイング

温泉につかり


本日2度目のお宿ドッグラン
HPIMG_3492.jpg


このドッグラン

ひとつ気を付けなければなりません。

HPIMG_3482.jpg

入り口が2か所ありどちらもドアと支柱の間が7cm弱空いております。
なのでチームの極小グループには細心の注意を払って
遊ばさなければいけません左お宿の改善事項に記載させていただきました。

普通のわんこさんは、出られない隙間も我が家は注意しなければならないので
まずドッグラン入る前に飼い主が入念に「危険個所」チェックしております。


名所旧跡巡りがほとんどない旅の始まりです。Good

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

旅の残骸…アチコチ!

晴れ昨日との温度差ほぼ10℃・・・。どしてくれようこの暑さ。
朝晩は良いのだが・・・・日中エアコンONなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0639.jpgDSC_0640.jpg


誠に腹立たしい事ながら…

テレビ見てるひと
首タオルで動き回っているひと

テレビ見てるひと→毒吐いています。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

最後に記念撮影!!

晴れ最終日何事もなく(結構ヒヤヒヤもあり)なゆるい旅後は変えるだけのチーム&あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0638.jpg

あっという間の3日でしたねぇ〜
ゆったりなスケジュールでした。
お天気にも恵まれました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

穴場でランチ!!

晴れ毎日のお出かけに保冷剤は欠かせません。無理を出来ないシニア旅行って思っているあとまみです。左周りのシニアパワー恐るべしです。朝からガッツリよくもまぁ~そんなに飲んだり食べたりできると感心してしまう朝食バイキングあせあせ(飛び散る汗)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_0633.jpgDSC_0634.jpg

静かです♪

コティーさんの声がときどき響きます〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ぐるっと〜芦ノ湖!!

晴れ朝から、どこ行く〜とゆるいゆるい行動開始です。どこ行く〜と行きついた先目の前に階段現れ意気消沈のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0623.jpgDSC_0628.jpg

足が痛くなるほど歩きました。

飼い主の方がね。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

意外な組み合わせ!!

晴れお天気回復で意気揚々とお出かけモード満載のチーム&あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0620.JPG
ここのところ〜
何かと絡みの多いこの方々…
大人になったコティーさんだからこそのひとこまです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

想定外いやあなたの場合は想定内??

晴れ台風過ぎて、仕舞っていたものを定位置に出しました。その前に吹き飛ばされたスリッパを探し回ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




絶対無理です!!

なにやら大き目の仔に人気のこのきのこベッド

想定外の奴らが入りたくてうずうずしているようです顔(なに〜)



昨夜も
HPP1040724.jpg

HPP1040725.jpg

くつろいでいるダイアさんです顔(え〜ん)


想定は1.5Kg以下の仔と思っていたのですが・・・・・

小さ目の仔は大きなベッドでくつろぎたいようです。


今朝も
頭から入ってくるりとまわって顔出してくつろいで?いましたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ダイアさんの場合
想定内な出来事かも・・・・こういう行動はしないという行動をキッチリこなしてくれます。
大阪のおばはんの上を行く大分のおばはんダイアさん左大分出身で暑い7月に飛行機の乗ってやってきたそれもANAでしたわ。でもその当時はこんなに世の中暑くなかったんだよねぇ〜

HPP1040726.jpg

たしかこの「きのこベッド」は、フェレット用品売り場で買ったはずです。
今も必死でベッド探し中。
先日問い合わせするとポンポリースのSSサイズのベッドが良さげだと教えておらいました。
お安くなったら大量買いしますよぅ〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:39| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

台風一過だけど・・吹き飛ばされそうな風です!

雨ガッツリの大雨それも峠は越えた様子ですが、風が半端ない。
外に出るとチームと一緒に吹き飛ばされそうになるあとまみです。左お前は大丈夫だろう・・だってちっ(怒った顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



せっかく復活したゴーヤの花が風で散っています。

HPP1040721.jpg
いくつか成っている実はどうぞ落ちませんように。


外トイレ2個はテラスの内側に入れていたにもかかわらず・・・・
トイレシートは雨を吸って超重たい状態です。


結構な長さがあるテラス屋根も横殴りの風で吹いてくる。
その風で雨は当然窓前のデッキまで濡らしています。

HPP1040722.jpg


外を見ながら天気の移り変わりを見るしかないので・・・・
お腹すきました顔(ペロッ)

何があっても対処できるように、まずは腹ごしらえ
HPP1040723.jpg


今日は一日外を見てTVを見て過ごすのでしょう。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

絶対無理です!!

雨台風だ!台風だ!とお家のなかで騒いでいたら晴れました。とりあえずお買い物行きましょうなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャレンジ精神は認めますが・・・・

絶対無理でしょう失恋

HPIMG_3342.jpg

無理だってば・・・・


HPIMG_3338.jpg



無理なく入れる方にゆずりましょうねるんるん

HPIMG_3339.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:20| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

散歩後発隊出待ち中!!

曇り台風近づいてますかねぇ〜なお天気。これくらいが体調にあっているあとまみです。左台風被害にあるのは当然嫌ですどんっ(衝撃)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


まだまだお昼の散歩は厳禁な我が家ですが・・・・
お散歩は3組に分かれて行っています。

あとまみとおいちゃんの散歩の仕方は違うので
本日はおいちゃん編

ガッツリグループ
コティーさんとゼノさんが散歩中です。

その間
第2グループはカラーとリードを付けて待機
HPIMG_3370.jpg




ただ今出待ち中でございます。
HPIMG_3377.jpg


この後第3グループが行くはずが、第1グループの散歩出発時間が遅れ
第2グループでご近所のハナちゃんとハナちゃんママに遭遇して立ち話左おいあせあせ(飛び散る汗)おまえはおばはんか?と思われる正真正銘おっさんであるおいちゃんたらーっ(汗)


昨日は第3グループごめんなさいとなりました。

第3グループは、ダイアさんボス君ジェイちゃんでした。


そうです。
散歩出来ないしないグループもいる訳で
通常は
HPIMG_3363.jpg

ドッグランで遊んでいただきます。

HPIMG_3364.jpg

特にぱーちゃんは、夕方にならないと活気ずかない「夜の蝶ぱーちゃん」なのでありまして・・・・昼間はケージ大好きで夕方チョロチョロとお出ましになります。

エメラさまは気分によっては良く歩きますが、ペースが違うので一人散歩あるはもーちゃんとの散歩を時間がある時にします。
もーちゃんは全てが怖い超怖がりさんなので、絶対に命綱のリードをしっかり持つがっ鉄則なので少人数お散歩に限られます。


散歩に関して極端に変わったのはゼノちゃんです。
HPIMG_1731.jpg
ハイドロセラピーを始めてから
めきめき筋力が付き、ガッツリとお散歩ができるようになりました。

性格も積極的になり、我が家に来た当初はヴァリちゃんが歩いてゼノちゃんはカートでという構図が最近は逆転しています。


お散歩とプールは使う筋肉が違う(走るのと歩くのも違う使う筋肉は違うそうです)ので相乗効果を期待して日々の散歩と月一にプールで体力をつけることによって体験功を維持していきたいと思っています左理想に近づけるように頑張ろうグッド(上向き矢印)


おいちゃんのビール腹撲滅作戦と称して最近のお散歩はおいちゃんにお任せしているあとまみですわわーい(嬉しい顔)


覚書:馬肉(ミンチ)9Kg購入続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

KYコンテスト常時開催中!!

晴れ昨日と本日朝夕除いてやはり残暑厳しい。2階作業で汗ぼたぼただったあとまみです。左単なる汗かきか爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



個性豊か

好奇心旺盛


裏を返せば、KYの宝庫のチーム

それぞれが大KY中KY小KY


そして超KY


まず別枠「特別天然記念物」
HPIMG_3308.jpg
言うことはございません。黒ハート



超KY
HPP1040615.jpg
恐れを知らずコティー嬢に向かっていきます。
最近コティー嬢が逃げています。
窮鼠猫を噛むという言葉を知らないジルちゃん超KY


中KY小KYは、我が家ではそのKYさは多少あるものの・・・・
話題にされることはなく・・・・・
日常として見過ごされていますふらふら


大KY(元祖KY)
HPIMG_3361.jpg
KYさが際立っていたのに、最近影薄いです。
ジルちゃんにいいようにおもちゃにされ・・・・ちょいお疲れ気味のジェイちゃん


****注****
空気読みながら顔色見ながら時々大脱線するおばさん犬
その悪知恵の持ち主を最近はマークしていろいろと対策を練っているのですが・・・
見事に裏目に出ております。左陰で糸を引いている越後屋はおまえか?と・・・・ちっ(怒った顔)





そんなKYだらけの我がチーム
それでいて統制とれております。

微妙な均整と微妙な序列

新入りが来るたびに微調整を繰り返し現在に至る。


昨日たまたま撮ったKY三人衆のベッドIN(ON)画像

それぞれのKY度判定してみてくださいホネ

HPIMG_3349.jpg
超カメラ目線

HPIMG_3350.jpg
おっさん座り

HPIMG_3354.jpg
我関せず

これが、我が家の日常自然体カメラ

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

マザーカート ラプレ L!!5匹乗っても大丈夫!!←我が家の場合

晴れ朝夕はいいんです決定昼間に活動するので暑さはやっぱりこたえて・・真夏の暑さの疲れも出てきて早い話だるだるのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




一旦終えたインターペットの話

写真を整理していて・・・・


????

この日は、マザーカートアジリティー2段で行ったはず??


よぉ〜く思い出してみたら

マザーカートのブースで試乗してたんだ・・・・と
2段でないと絶対ダメ乗れない・・・の先入観があり

ラプレLも2段にならないと我が家には合わないと思っていました。







ものの見事にその先入観払拭

HPIMG_2580.jpg

ほらひらめき5匹

HPIMG_2582.jpg

アトム君はいずこえあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



写真見てはたとひらめき気が付きました。

多分形状は天使のカートLと同じじゃないかしらぁ〜

1足回りがちがう
2フレームとキャリーバッグを外して収納か!外さず収納か!
3総重量の違い
4耐荷量の違いマザーカートラプレL20Kg天使のカーLト25Kg


車でお出かけの時に、フレームとバッグを外すのがめんどくさい
でも天使のカートは外すとJR乗車可能

一長一短のカート

我が家はまず、普段ほとんど使わない天使のカート活用してみますわ犬(足)


ハートたち(複数ハート)ちょい補足
軽自動車の後部座席のところのすっぽり収まるアジリティー(押し手の部分収納できるのが便利)
ラプレは、車輪が大きく収まりません。

ワンボックスの2列目にすっぽりそのまま納まるプレミアム
プレミアムが収まるということは、その他のマザーカート(コンフォート除く)が
納まります。

天使のカートは取り外してカーキャリーバックとして活用にはとっても便利(使途ベルト固定できる)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:28| Comment(0) | カート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

リードへのこだわり!!少々!!

曇り今日は曇りならよいのになぁ〜という願望です。暑い熱い時より大量に汗をかいているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



カテゴリーに「わんこ用品」を追加しました。

わんこを飼い始めた時
リードはリード
何の疑いもなく市販品を使っていました。

別の不具合もなく過ごしていました。

1匹目のわんこ「ラブ君」

今思えばなんと無知な飼い方をしていたのかもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主の意識の変化・進歩・考え方の進化・知識の吸収・勉強・わんこの数等々で
飼い始めと今では本当に大きく意識の変革があります。

生活面においてもそうですが・・・

わんこ用品に置いても、創意工夫やら進化やらいろいろとあります。


その一つに「リード」があります。


当初は、散歩で活用すればそれでよかったリードですが、
多頭飼いになり、散歩だけではなくその他の活用もあるということでリードも進化しました。


まず

こだわり1
HPIMG_3330.jpg
リードの色を代えることにより、誰のリードを持っているのか把握
兼用ではなくその仔のものとする(カラーと同色)


こだわり2
HPIMG_3332.jpg
リード2分割
2頭引きにもなる仕様
下の部分だけを利用してカートフックに出来る

こだわり3
HPIMG_3336.jpg
リード持ち手の部分のフックをはずして係留できるようにする。
係留できるのは、散歩時にやくだったり、ドッグカフェでの利用を考えてそういう仕様にしてもらいました。

こだわり4
HPIMG_3334.jpg
リードの持ち手部分を「丸め」そのほかを「たいら」な革にしています。
多頭飼いでたくさんのリードを持った時に持ちやすいようにと。


このリードは、カラーと一緒に

カザマバッグさんに
お願いしてのオーダーです。


ココに行きつくまでには、市販の似たような商品を使ったり、カザマバッグさんの2頭引きをオーダーしたりと結構なリードを使ってきました。


今現在は、これに落ち着いていて、頭数が増える度に色違いをオーダーしています。
そして、くたびれたリードや小さくなったカラーを修理してもらって使っています。

どんなリードが良いかは、使ってみないとわからないし、1頭飼い多頭飼いでは違ってくるし・・・・そうそうダメになって買い替えるものでもないし(特に革は丈夫です)

いろんなことで、飼い主とチームの関係を改善しようと試みている毎日です。
改悪にならないように、今日より明日がもっと良い日にと願いつつのんびり暮らすこの生活結構気に入っています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする