るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2013年12月31日

本年も御高覧頂き誠にありがとうございました。来年も平凡な日々がブログに掲載できるようにとおもっております。皆様来年もよろしくお願いいたします!!




晴れ昨日に続きデパートで一日過ごしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




近年の年末の恒例行事は、デパートへお節をもらいに行くことでございます。
四の重を作っていた時代が懐かしく感じるあとまみでございます。

多分ショコママが聞いたら超羨ましいと思うでしょうが・・・・
根っからの手抜きな性分と、みんなが見ている紅白歌合戦を全く見ることを許されなかった幼少時どんっ(衝撃)
散々にお手伝いを強要され、料理嫌い掃除嫌いと未だにいろいろとトラウマを抱えている。

来年のお節は第一希望がダメだった為第二希望とオードブルお節を注文しました。


HPIMG_6723.jpg
まずはデパートの食堂街で並んで(おいちゃんが)食べることにしたくるくる寿司


その後
これまた毎年恒例の饂飩娘との買い物ツアー

昨日下見&お取り置きで散々デパート内を回ったはずなのに・・・・

今日も飽きずに見て回りました。

それでも今年は、「ピン」と来るものがないのと年明けバーゲン必須の商品は買いたくないとの気持ちもあり・・・

見てる見て回るで過ごしました。

わんこが待ってるの一言で

早めに退散

帰ってきたら美味しいものが届いていた
HPIMG_6731.jpg

ここ何日かで好物のねりものそして妹からディズニーの可愛いお節が届き、2階の冷蔵庫と1階の冷蔵庫が満杯になっています。揺れるハート

年越しそばならぬ
年越しすき焼き
HPIMG_6734.jpg

家族4人で食卓を囲めるのも今のうちかもでするんるん
HPIMG_6736.jpg


今年は、いろいろと命について考えることが多く
飼い主であるあとまみの姿勢を問われる年でもありました。


その今年の最終日こんなにも平凡にご飯を食べられる事をとても嬉しく思っています。

ブログも平凡な日々やら心掻き乱れる時やら愚痴やら喜びやらその時々で
感情むき出しに自分の気持ちを綴ってきていましたが・・・・・
実は肝心なへ垂れた辛い部分は非表示にして自分への戒めそして自戒の念を込めて辛い吐き出したいもとに戻りたい。時間を戻せるものならもどしたい気持ちを書き綴っています。
いつか自分で冷静にこの記事を見られるようになったら表示したいとも思っています。


あとまみの願いは、来年こそは、平々凡々それでいて毎日普通にブログにかけるような日々を願っております。


来年早々に預かり犬「琥珀君」もトライアルです。
それも平凡に普通に受け止められるように今から心の準備をしています。



そして
毎日ブログを書き続けることができるのは、そっと読んで下さる皆様のお蔭だとおもっております。


本年はお世話になりました。

らいねんもどうぞよろしくお願いいたします。


このブログを訪れて下さる大勢の方々の幸あれと願い本年最後のブログとさせていただきます。

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

一休みちゆう!!

晴れ都会について一番に行った場所は銀行です。暮れの銀行は激混みで、長い列を長時間並んだあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0006.JPG

ウインドウショッピングは、むちゃくちゃ疲れます。

「2年前に場所変わりました!」と言われたショップ顔(なに〜)

そんなにデパートに足を踏み入れてなかったのでしょうか・・・・

いやいや
暮れには必ず行っていたはず・・・・・

デパートはデパートでも最近の専門は地下だったか爆弾


そんなご無沙汰のデパートを興味のあるとこだけくまなく見て回ったはずなのに、
まったくもって・・・こんなところにこんなものがと3回ぐらい見た後で気が付く
母と娘モバQ

久々のデパートはほんとに疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

年末のあれやこれや・・・気になっていたことも予定していたことも・・・!!

晴れぽかぽかなお出かけ日和で良かった本日から3連荘で、都内お出かけなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨日は

ちょっとこちらの方お家へ訪問
今年頑張って保護犬達を受け入れてきたショコママ家の面々(サツキちゃんは奥の部屋にいっちゃったの)


HPIMG_6628.jpg


「遠慮」という言葉を持ち合わせていない我が夫婦顔(イヒヒ)
自分ちのごとくゆったりまったりしてしまいました。

前にお邪魔した時より本来のショコママ家に戻っていたような気がします。

本年中にお邪魔したかったお邪魔虫あとまみ
念願かないキキちゃんにご挨拶もできたしね。

そしてショコママ御馳走様でした左ずうずうしいやら厚かましいやらでございました。


いろんな話をしてよいお年をとお別れし


次の日
本年最終のジルちゃんのトリミング

出遅れましたが、都内はスイスイ
代官山をお散歩して
HPIMG_6638.jpg


ジルちゃんをキャラメルボックスさんに預け

目黒川沿い散策
HPIMG_6681.jpg


予定より早め早めに事が運んで

ジルちゃんスッキリしてきました。


スッキリ掃除していないあとまみ家でありますが、後2日たてば
そう深く考えずとも年は明けます。


今年は、どん底を味わったので右肩上がりな年越しそして来年に続くような気がします。


ってことで・・・・

本日付添い(花の8歳トリオ、エメラさま・ダイアさん・ボス君)の皆様ご苦労様です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

ジルちゃん鍼治療に行く2回目!!

晴れお飾りやら、御鏡の用意をしなければ、いや飾りつけをしなければいけません。29日と31日は出来ないので、チャンスは今日と30日です。チャンスを逃さないようにと行動するのみなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ジルちゃん鍼治療に行く、付添いゼノちゃんは歯石取り!!


コンスタントに治療を続ける気になっているあとまみ
予約の電話とかが超にがてなんですが、前回の時に先生に良い間隔を聞いて
その場で予約していました。


あっという間に2回目です。

今回はジルちゃんのみで、近所のホームセンターに車を停めそこから散歩がてらに・・・と思っていましたが

ジルちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
なにをかさっしたのでしょうか?
歩きたがりませんバッド(下向き矢印)


前回、鍼を刺してちょっと時間をおいてと、あとまみのところに来たジルちゃん
甘えが生じて大暴れして・・・・・
鍼がほとんど落ちましたたらーっ(汗)


今回は、あとまみは診察室に入らず先生にお任せして、おとなしくされるがままな状態だったようです。

しばらくして
待合室の戻ってきたジルちゃん

先生「ブルブルして鍼落ちてもだいじょうぶです」


ジルちゃん受け取り

しばしおとなしく・・・・・

あとまみがバッグからカメラ取り出そうとコゴソゴソしていたら・・・

ブルブルッとあせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_6595.jpg

鍼刺してある状態です。
本来はもっとたくさん刺してあったのです。

HPIMG_6597.jpg


この後
漢方の注射をツボにして終了。

年明けの避妊手術前に3回目ということで予約入れました。

ドライアイに効くというのでなく、身体のなかを正常な状態に戻してやるのが目的です。

鍼をする前は、朝起きると目ヤニで目がふさがっている状態で目自体開けるのがやっとやっとで、涙出ていないなぁ〜と感じていました。

1回目の鍼を終えた後は、目を開けている状態が増えてきたようにおもっていたのですが・・・おいちゃんも「お目目パッチリになったねぇ〜」なんて言ってましたので
続けて行こうという気にますますなりました。

先日のシルマーティア試験を行い涙の量を調べた結果
発症してすぐ「0」と診断されていたのですが今回は「3mm」とのこと
ドライアイには変わりはないのですが、0から3は大きな変化だとあとまみはとらえています。


西洋医学と東洋医学を併用して良い方向に持っていきたい。

鍼・漢方注射2800円
薬     1200円
目薬一種類  500円続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

2014年の「福袋」もう届いちゃいました!!

曇りお昼から病院に行きます。そんな日は朝から気忙しい・・・・
でもコーヒー飲んでブログ書き始めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


毎年悩む

「福袋」


自分のものは、最近はあまり手を出さなくなったものの・・・・

チームのものとなると話は別顔(メロメロ)

毎年悩んで買ったり買わなかったりな「POCHI」の福袋

今年はGoodとしちゃいました。

ここ2年程買っていなかったような・・・

年頭に来るものとばかり思っていた福袋というより


福箱ぴかぴか(新しい)

HPIMG_6594.jpg

【セット内容】

(手作り応援・レトルト)
1. POCHI FD生ささみ 165g
2. POCHI パウダーチーズwithグルコサミン 80g
3. POCHI アルファルファパウダー 100g
4. POCHI KIRAZU(キラズ)300g
5. POCHI ドライドミンチミート カンガルー70g
6. POCHI カンガルーレトルト 80g ×2
7. POCHI 五目PALALA 300g
8. POCHI オージーゴートミルク 130g
9. POCHI 鶏肉と野菜のハーブシチュー 100g×2
10. POCHI 鶏肉のハーブシチュ 100g×2
11. POCHI 馬肉と野菜のハーブシチュー 100g×2
12. POCHI 馬肉のハーブシチュー 100g ×2
13. POCHI 紅鮭のハーブシチュー100g×2
14. POCHI 鮫肉コラーゲンスープ 80g ×2
15. POCHI グリーンナッツオイルカプセルタイプ 100粒
16. POCHI 本物の味 焙煎原藻のり 5g ×2
17. POCHI イワシ骨ごとやわらか煮 150g ×2
18. POCHI カツオコラーゲンカルシウム 100g
19. POCHI ターキースープ 100g ×2
20. POCHI ホースタンレトルト 角切り 80g ×2
21. POCHI 鶏の白スープ 80g ×2
22. POCHI POCHI かつおのスープ 60g ×2
23. POCHI フリーズドライ ダック 20g
24. POCHI 鶏肉とレバーの和風ジュレ 80g ×2
25. POCHI チキンとレバーのジュレ チーズ添え 80g ×2
26. POCHI サーモンとアミエビのジュレ 80g ×2
27. POCHI 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ WildMix 1000g
28. POCHI ファンクショナルフードジョイントケア 70g
29. POCHI バランスキープ エゾ鹿 レトルト ミンチ 80g ×2
30. POCHI 本物の味 あご節厚削り 20g
31. POCHI 羅臼産 秋鮭花削り 20g ×2
32. POCHI マダイと桜エビのジュレ 80g ×2
33. POCHI 2種のマグロのジュレ 80g ×2
34. POCHI バランスキープ 鶏もも ミンチ 80g ×2

(サプリメント・オイル)
35. アニマストラス顆粒 100g
36. POCHI 100%プラセンタパウダー 15g
37. POCHI HP-MAX 100g

(ケア用品・暮らしの雑貨)
38. Faster Buster 50ml(遮光袋入)
39. POCHI B.P. Cleaner 200ml
40. POCHI プレミアムペットシーツ レギュラー80枚
41. POCHI べチバーミスト 200ml
42. ピュアイズム 寝具のクリーンケアミスト 250ml
43. ピュアイズム 寝具のクリーンケアミスト 詰替220ml
44. POCHI ワンキャップ2個入(ハンディエチケット10ml1包付)
45. POCHI 食器用天然洗剤ヌメキュット100ml
46. POCHI スカルプケアソープ 300ml
47. POCHI コートケアリンス 250ml
48. プラークアタック ジェルタイプ 118ml
49. ニームリッチ ハンドメイド ニームソープ 100g

(オヤツ)
50. POCHI グリーンボーロ 60g ×2
51. POCHI ホースアキレス 80g
52. POCHI 濃厚鶏ささみジャーキー 150g ×2
53. POCHI ローカロリークラッカー アロニア 100g×2
54. POCHI 姫たら素干し 200g
55. POCHI 本物の味 かつお炙りジャーキー 20g ×3パック
56. POCHI カットトライプ 20g
57. POCHI ビタミンベジチップ 50g ×2
58. POCHI わかさぎ素干し 200g
59. POCHI 鮭ジャーキー 120g
60. POCHI いわしビッツ チーズ 80g
61. POCHI デトックスビスケット 40g ×2
62. POCHI サンマジャーキー 3−4本
63. POCHI ターキービッツ 25g
64. POCHI 鮫骨ロング 30g
65. POCHI デトックスグリーンチーズボール40g
66. POCHI 豆あじ丸ごとジャーキー 120g
67. POCHI 牛タン入り赤身干し肉 60g
68. POCHI 牛ラングキューブ 45g
69. POCHI ジャーキーレトルト ヒメタラ 30g
70. POCHI ジャーキーレトルト ワカサギ 30g
71. POCHI レバービスケット 35g ×2
72. POCHI ホタテの羽衣 20g
73. POCHI 堅焼きサラミ 鹿肉&牛肉 8枚入り
74. POCHI 牛タンスキンジャーキー細切り 60g
75. POCHI Boiledささみ 1本 ×5
76. POCHI Grilledかつお1本×5パック
77. POCHI Grilledレバー 40g ×5
78. POCHI Grilled鶏むね40g×5パック

(ドライフード・おためしサイズ)
79. アーテミス スモールブリードアダルト サンプル 50g
80. ナチュラルハーベスト シュープリムポータブルパック 100g
81. フォルツァ10 Oralアクティブ 150g
82. ナウフレッシュ アダルトサンプル 80g
83. アカナ ダック&バートレット梨 サンプル 60g
84. アカナ アダルトスモールブリードサンプル 50g
85. ヤラー 小型犬用 サンプル 50g
86. エイドッグ プレミアムバランスサンプル 100g
87. ジャッジズチョイス ハイプロテインダイエットサンプル100g
88. ジャッジズチョイス スリム&フィットサンプル100g
89. ジャッジズチョイス デトックスフィッシュダイエットサンプル100g
90. ネイチャーズバラエティ インスティンクト チキンフォーミュラ サンプル50g
91. ネイチャーズバラエティ インスティンクトLIDターキー サンプル 50g
92. ネイチャーズバラエティ プレーリー ベニソン&大麦 サンプル 50g
93. オネストキッチンプレファレンス 39g
94. アーガイルディッシュ B-フレークイーストサンプル 8g
95. アーガイルディッシュ チアシードサンプル 5g
96. ランダーランドベジタブルミックスサンプル13g
97. ランダーランドフレークミックスサンプル20g
98. ランダーランドフルーツミックスサンプル13g
99. ジーウィピーク ビーフトリーツサンプル 50g
100. ジーウィピーク サンプル 15g いずれか



これだけのものが入っているそうですわーい(嬉しい顔)





開けるか


いや


年明けに開けるか




超悩んでおりますがく〜(落胆した顔)


ポチッとするときにもっと悩めよ〜〜ちっ(怒った顔)とあとまみにいってやってくださいませパンチ


言われても買うけど・・・・・顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:12| Comment(2) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

我が家は仏教徒そして首がつながった!!

曇り怒涛のごとく年賀状を仕上げ、最小限の枚数時計印刷ご褒美はラーメンを御馳走してもらった安上がりなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



このタイトル・・・・
なんのことはない・・・・・


クリスマスツリー出さなかった言い訳
クリスマスケーキ買わなかった言い訳
クリスマスの御馳走を作らなかった言い訳


要はずぼらなあとまみ家

クリスマスツリーを出してすぐ片づけて正月の飾りをするめんどくさいので
端折りました。顔(なに〜)





そして

首つながった・・・・

そう

首つながったの黒ハート

ぱーちゃんのお誕生日プレゼントプレゼント
HPIMG_6191.jpg


お出かけした時
途中できがついたのふらふら


HPIMG_6193.jpg

首とれちゃったどんっ(衝撃)


気に入っていたしぱーちゃん似合ってたしで凄いショックがく〜(落胆した顔)

小物やさんで同じようなものを見つけてと考えていたけど、
帰ってから

J&Kanimalsさんにダメ元で電話してみたの。


そしたら
HPIMG_6195.jpg

お手紙付きですぐに送って下さったのアリガト



それから〜〜〜やっと2週間ぐらい・・・・・昨日

HPIMG_6582.jpg

付け替えましたわパンダさん。

どこかのネットショップ大違いなとっても素敵な迅速な対応に感激しちゃいました

やっぱ
お買い物するのこういうお店よね決定



話変わって
毛吹きの良い仔しか外にでない話
HPIMG_6585.jpg

HPIMG_6586.jpg

HPIMG_6587.jpg


元気に遊ぶのは、毛吹きのいい熟年組と幼犬組


中間管理職組とクリサジーク組は、出て来やしない・・・・・。

今日は、晴れじゃないので日向ぼっこにも出てきませんわ。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

イブはケーキでお祝いって・・・・そのケーキ??

晴れ重い腰をあげて年賀状の写真撮影・・・えぇ〜ええ…協力させましたとも・・・・結局採用したのは自分で撮ったもの。やっぱり使えないと思ったあとまみでした。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




イブですから・・・・

正装して

HPIMG_6406.jpg


バースデーケーキ食べました。


それも2ピースもるんるんぴかぴか(新しい)

HPIMG_6436.jpg

HPIMG_6427.jpg






それって・・・・


12月21日お誕生日のジルちゃんのバースデー

解凍が間に合わず・・・・


クリスマスになっちゃったのさもうやだ〜(悲しい顔)



それでも狂喜乱舞なチーム&琥珀君揺れるハート

人間様は
HPIMG_6439.jpg

うふふな「うふプリン」
お初でしたが・・・美味でござりますぅ〜〜


特にプレーンは3個ぐらい普通に食べられそうです。


そうそう
琥珀君の誕生日ケーキ買っちゃいました。


ジルちゃんは、来年も再来年もバースデー一緒に食べるチャンスはあるけれど・・・・
琥珀君は犬生初のバースデーをあとまみ家でそしてトライアルに挑む予定なので、ちょっと奮発しちゃいました。

「がんばれ〜」ってエールを込めて
琥珀君のお誕生日1月4日にバースデー皆でがっつきますよ〜。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

ジルちゃんの好きなものは、僕も好き!!

晴れ最近毎日朝出遅れていると書いておりますが・・・・それが日常になりつつあるあとまみです左歳と共に朝が早くなるなんて・・・例外有と悟りました左悟ってどうする?


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



普通におもちゃが好きなのですが・・・・・

それ

そこは・・・・


お子ちゃま顔(なに〜)


人のものが良く見える左大人でもあながちそうでございますが・・・・

となると

幼犬お二人

HPIMG_6353.jpg

その辺に別のおもちゃが転がっていても・・・・

HPIMG_6342.jpg


部屋中というか終いにはテラスまで出て
大騒ぎ
HPIMG_6324.jpg


仲良くおもちゃの取り合いで喧嘩していて

横をウザイのが嫌いなエメラ女王がすり抜けても

HPIMG_6352.jpg

しつこく楽しんでいまするんるん


こんな時は「見守り隊」徹しているあとまみですが、
ジルちゃんが「キャァ〜〜ン」と言おうものなら・・・・・
チームの皆さんが黙っていません。
やはり付き合いの長いジルちゃん危うしとおもうのでしょうか??

そんな状況になりかけるとジルを抱き上げケージに入れます。

僕チンは、体格もあるしチームにワッとこられてもそれなりにかわせるので問題なしです。


二人だけならば体格差を考慮してほおっておいても大丈夫なんでしょうが・・・・

それは多頭飼いの性というか・・危機管理感覚というかが働いて動いてしまうあとまみです。


時として遊んでいるおもちゃですら危険なものになってしまう時があります。


超小型犬のことでもありますので、ほとんどの場合は「ワィ〜〜ン」と威嚇で終わっているのが現状ですが・・・・

基本『のほほ〜〜〜ん』が大好きなので一発触発争いは極力避けたい小心者の飼い主でございます。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

訳わからないまま・・・こうなりました!!

晴れ本日2回目の更新。肩がコリコリであくびがフワフワ出ているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




御臨終まじか・・と悟った

急いで

auショップへ行き

勢いに任せて機種変更

横でガラゲー持ったおいちゃんが、「私のはウニャウニャ」と
聞こえないふりして、買っちゃいました。



後から思えば・・・・
いろいろと手段はあったのですが・・・・・

勢い大切にしました。


お蔭様で、饂飩娘と多分同じ機種にるんるん

色も前回と違い在庫がこれしかなかったのでなんでもいいや〜ということで・・・

スマホカバー家電量販店に買いに行ったけど・・・
1種類しかないと言われて買わずに帰ってきました。

HPIMG_6375.jpg

帰ってきたら諸設定をお願いするつもりでおります。

衝撃防御シール貼るだけでつかれましたどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電源入らない・・やばいゾ!スマホ!

晴れちょっと緊急連絡でございます。だましだましの我がスマホ・・・・ついに臨終の時を迎えたような予感がするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






スマートフォン!!


初スマホと喜んでいたのは・・・つい先日の事のようで・・・・



なんだか調子の悪かったスマホ


まったく動作しないちっ(怒った顔)


緊急なご連絡はPCか家電話電話にお願いいたします。

なんだかなぁ〜〜〜顔(なに〜)


ニックネーム あとまみ at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

年賀状が嫌いな訳!

晴れ掃除も洗濯も一人の時にやるのが好き。忙しく働く横でガハガハ笑いながらずぅ〜とTVを見ている奴がいるとむかつくあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



年末になり、一人でこつこつ全てをやらなければならないので・・・・
だんだんと年末年始は嫌いになってます。


その一つに年賀状

まず・・・・

11月から
「年賀状買わないの」攻撃を受け
年賀状戦争がはじまります。


要するに
用意する右原稿を作る右写真を撮る右構成する右印刷する

全ての工程を一人でやり
住所や名前変更等連絡を受けていない変更分は
完成してのちに違っていると指摘をうけます。

一時は500枚近い数の年賀状だったが、年々減らしそれでも200枚はしんどいです。


なんといっても一番しんどいのは、写真撮影
協力者皆無(チームも含め)
その写真をあでもないこーでもないと言われる・・・ますます

意固地になり
年々年賀状作成拒否症候群でございます。

これが年々ひどくなる暮れの病でございます。


年あけには、この病
別の方向にひどくなります。


来た年賀状に対して

あとまみの親戚のほうが・・・・名字の漢字を間違えて送ってこようものなら・・・

それだけで頭がガンガンいたします。

その上実家の母に至っては
元旦に年賀状がつかないと電話を入れてよこすことが多々あります。
親戚は、元旦に着くように日にちをしっかり見極めて出しておりました。

(郵便局の不手際で元旦に届かないことがほとんどだった。)

ある方からは・・・・わんこの写真送ってきて「それって自慢・・」みたいな
ことも漏れ聞こえて来て・・・・


ますます、年賀状嫌いが進んでいます。

頂いた年賀状を見ながら書いた年もございました。


そうしたら、年賀状をよこさない親戚から年賀状が来なかったとクレームが入りました。

それって・・・どうなのよ・・・・



結局は
あとまみの筆不精と行事嫌いということでしょうか??

行事嫌い(冠婚葬祭)の理由は
小さいころ(たぶん小学低学年)から田舎の親戚の多々ある行事に駆り出され
台所仕事、掃除等(母にムリムリ)押し付けられた挙句、用事が終われば
ご飯も食べずに先に家に帰るように指示されるそんなところからきています。

メールとかはしっかりと書けるのですが・・・・


原因の大半は、はっきり言っておいちゃんですパンチ
そして親戚と姻戚筋

めんどくさいったら・・・・ありぁ〜しない・・・・。


年越しそば無くったて・・・・
年賀状なくたって・・・
雑煮泣くなくったて・・・・・


年は越せるさぁ〜と居直りたいあとまみでありますが・・・・・

そこまでは出来ない小心者・小市民であることも自覚しております。


ニックネーム あとまみ at 16:19| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体脂肪率を測定してもらっちゃった!!

晴れお洗濯お洗濯と馬鹿息子FBBの洗濯を纏めてしぶしぶしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




病院に行ったついでというかお誕生月に健康診断と体脂肪測定を無料でやって下さるのでお願いしてみました。

短毛犬種は体脂肪率が計りにくい・・・・そうですが


体脂肪率測定記念写真

まずは

ボス君(プラシュスキー・クリサジーク8歳体重1.6Kg)

HPIMG_6307.jpg

HPIMG_6310.jpg

最近体重落ちているがまずまず決定


パール(ロングコートチワワ6歳体重1.1Kg)

HPIMG_6302.jpg

HPIMG_6312.jpg

かろうじて決定


ジル(ヨークシャーテリア1歳1.7Kg)

HPIMG_6290.jpg

HPIMG_6313.jpg

でた〜〜やせ過ぎ・・・・先日別病院でも指摘を受けた後体重増えててもこの数値モバQ






参考数値はこちらの画像で→詳しいことは
HPIMG_6315.jpg


真剣にシャッターを切る飼い主の前でそれぞれ一芸を見せてくれました。

ボス君だけは真剣でしたが顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ジルちゃん1歳になりました!!

晴れ今日も朝寝坊最近どうも朝に弱いあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ジルちゃん

誕生日おめでとうバースデー



大家族の一番末っ子に望むと望まざるとなってしまったジルちゃん。

本日お誕生日です。

2か月ほど前から発症したドライアイ

幼くして生涯目薬の離せない身体になってしまったけど
出来うる限り治療をしてがんばっていこうねるんるん

前回のトリミングでトップノット切りました。
o0480058512771195967.jpg

なんだか違う仔みたいですけど・・・・

これも治療の一環です。


今日もお出かけしかも病院ですが・・・
めげずにお出かけできました。


おいちゃんは忘年会とやらにいってしまったのでケーキは明日までお預けです。
(しかし3連休に忘年会ぶつける野暮な幹事さん家族あるはずなんですが・・・)


HPIMG_6205.jpg
水曜日にも病院と病院ずくめのジルちゃんですが、今日はドッグカフェでちょっと美味しいもの食べました。


体脂肪も計ったので次回またの機会に公表しちゃいますねぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:56| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

スケスケなお部屋に変更したけど、キッチン丸見えで大丈夫かしらぁ〜!!

雨昨夜寝つきが悪く、当然朝が超遅かった。ダメダメ飼い主なんですが・・・・かみ合っていなかった運命の歯車が最近かみ合い回りだしたように思っているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨夜急遽お部屋をリフォームしました。

HPIMG_6247.jpg


それまで使っていた簡易サークルで問題発生する前に手を打ちました。

フリータイムはこんな感じで問題無し
HPIMG_6238.jpg


おいちゃんが帰ってくる少し前にあとまみが席を外すために
全員ケージINにしました。

我が家で一番ちっこいぱーちゃんは「まぁ〜いいか〜」ということでそのままフリーでした。

用事を済ませてチーム合宿所(犬部屋)に戻るとなんと琥珀君もフリーでした。

ぱーちゃんと琥珀君は何の問題もなく過ごせますので特にどうということはないのですが・・・・・

もし、琥珀君が飛び出した下にぱーちゃんがいたら顔(なに〜)と考えてしまったあとまみ

体格的に1Kgほどのぱーちゃんと約2.5倍の琥珀君
体力負けで当たられたら・・・と
まぁ〜ぱーちゃんの事だからすぐに逃げる行動に出るとはおもいますが・・・・




HPIMG_6240.jpg

HPIMG_6244.jpg
車の音と共に狂喜乱舞するチームと琥珀君るんるん

おいちゃんが帰ってきたので
ケージ変更のお願いをしました。

飛び出さない高さがある組立ケージを引っ張り出して
ちょっと前と違うスケスケケージとなりました。


しかし
大きな問題が、前よりましてキッチンでエサを作るあとまみが丸見えぴかぴか(新しい)


そりゃ〜、前にもましてご飯前の迫力ある狂喜乱舞を見せてくれますどんっ(衝撃)

おまけ

ゆきおとこではなく雪だるまみたいな琥珀君
HPIMG_6233.jpg




もうひとつおまけ

HPIMG_6220.jpg

決して相性が良いとは言えないこの二人
ジェイちゃんとゼノちゃん
決して相性が悪いとは言えないこの二人

そうです、たまに一発触発がなきにしもあらずなんですが・・・・

どうにも不思議な関係ですいい気分(温泉)
この後ダイアさんも仲間入りしてました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:47| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

ジルちゃん鍼治療に行く、付添いゼノちゃんは歯石取り!!

雨わんこと暮らしているといろいろと決断しなければならないことがありその度にその決断は正しいのかと自問自答そして苦悩しているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


電話が苦手なあとまみ・・・・・
率先してはかけないけど電話する機会が増えました左まぁ〜そんなことはどぅ〜ってことないんだけど・・・・


先日歯石取りに行った時
ジルちゃんのドライアイについて相談してみました。
現在は、目薬と軟膏そしてサプリを使用しています。

内側からアプローチ出来ないかなぁ〜と
「鍼」の事を訊ねて・・・・・

予約して昨日行ってきました。

過大な期待はしていませんが、「気の流れ」が良くなれば程度です。

ついでと言っては申し訳ないのですが、
奥歯に少し歯石のたまったゼノちゃんも一緒です。

まずゼノちゃんもちろん無麻酔で施術時間は5分ほどです。

その後ジルちゃんと共に診察室に通され

説明(省きますが)受けて

なんと・・・・ジルちゃん冷え症ということが判明

そして減った体重も増やすこと・・・・

問診の結果
漢方と併用しての鍼治療となりました。


ほそ〜いほそ〜い鍼をさして・・・・・

飼い主のドキドキは察するから・・・・判っていてもドキドキです。


鍼を射されてもほぼ無反応なジルちゃんわーい(嬉しい顔)

施術後ちょっと抱っこして待ってて・・・の段階であとまみにピョンピョン飛び移りスリスリと・・・・・

ほぼ鍼抜け落ちました。がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

先生曰く犬はすぐ効くとのこと顔(なに〜)

まずは・・・一回目そんなもんでしょう・・・・

その後
漢方薬の注射
なんだかあとまみには甘えが出るのでと助手の方と交代

痛み感じる注射なのに・・・・まったく動ぜずるんるん

撮影厳禁なのかどうかわからないしそんな余裕なかったので画像なし

待合室でのジルちゃん
赤い矢印が最後まで鍼が残っていた場所
HPIMG_6205.jpg

お薬は漢方を追加しても良いですかと言われたので・・・・
何事もやってみないとわからないのでお願いしました。
HPIMG_6206.jpg

HPIMG_6214.jpg

待合室でお会計までのドキドキ感左これあとまみのドキドキ感です¥¥¥


お会計は
ゼノちゃんの歯石取り(初めて)  2000円
ジルちゃんの鍼治療&漢方注射   2500円
ジルちゃんの目薬2種類(10日分)1000円
ジルちゃんのお薬2種類(10日分)1000円

先生アリガト

ジルちゃんの鍼治療
少し続けてみようと思ってます。




そうそうもう一つ
琥珀君に里親さん希望の方がいっぱい名乗り出ていただいているそうです。

とっても嬉しいです。
少し寂しいです。
ちょっと複雑です。
これは、あとまみの感情なのでコントロールすることにします。
いえコントロールする覚悟でお預かりお引き受けしました。

そしてその時までいっぱいいっぱい楽しんで暮らします。

だけど・・・そんなことを思うと涙でます。




 続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:35| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

破壊王参上(惨状)??

曇り懐にカイロ替わりのヴァリちゃんを入れてPCに向かっているあとまみです→本来はボス君の特等席だったのですが・・・・・

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



だんだん

おぬしも悪よの〜〜とどんっ(衝撃)

オス犬だからということで用意した
HPP1050107.jpg

殆ど座ってするから要らなかったのか・・・
HPP1050109.jpg

数日で撤去

おもちゃは、共犯が多数いるので
最近は、綿が出てボロボロになったのから捨てるようになりました。
(以前は修繕していたが修繕したところからまたボロボロになるので)
HPIMG_6199.jpg


そして

極め付け
なんでミャーキャットのように出ているかというと
HPIMG_6196.jpg

ファスナー部分かじりました
よってファスナー閉められません。パンチ
HPIMG_6198.jpg

(破壊)王が顔出しNGと言っているので・・・・・
画像処理しています爆弾


実は(破壊)王は
要領が悪いのです・・・・・

案件@以外は
最終的に犯行現場を押さえられたものです。
最終ということは・・・・・誰かが先に・・・・・


まぁ〜体力を持て余している幼犬なので・・・・・

でも「よし」としちゃぁ〜いけないのです。


いけないことはいけないとガッツリ怒られガッツリへこんでいる破壊王


立ち直るのはすこぶる早い破壊王でもあるのですが・・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:46| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

ありゃ〜ま・・・ダイソン君(滝汗)!!

晴れ歯医者やら獣医さんやらへ電話をかけるのがいまいち苦手なんです。毎回毎回せっぱつまって電話かけています。お尻に火がつかないと動かないタイプあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


我が家の掃除機は
エルゴラ
ダイソン
パナソニック(瀕死の状態)
ルンバ(通用るんちゃん)

チーム合宿所(犬部屋)の掃除は普段はエルゴラです。

ここぞという時に
ダイソン君お出ましになります。
HPIMG_6188.jpg


実はこのダイソン君
半年ぐらい前から
具合が悪く


手元スイッチがまったく起動しなくなっていました。
HPIMG_6189.jpg


本体スイッチで何とか起動するので「よし」とかってに決めて
使っていました。
HPIMG_6190.jpg


昨日

その本体スイッチが入らなくなり
慌ててコンセント抜いてもう一度スイッチ押してみました。


再起動はできたのですが・・・・・

不安になり(買い替えには多くの諭吉さんのお世話にならなければならない)

たまたまフリーダイアルが本体に記載してあったので電話してみました。

電話待つこと5分程


思いついての電話なので手元に保障書もありません(探してもないかも顔(なに〜)

そうしたら
バーコードNOを言ってくださいとオペレーターの方が言われるので

NO読み上げたら登録してあったのさ決定

症状を説明して

じゃぁ〜もう一度
本体が近くにあるならスイッチ入れてと・・・・
はい普通に大音量で起動しました。


そしてここからです失恋
手元スイッチが起動していない旨伝えると・・・・



爆弾



爆弾



爆弾


なんとパンチ




電池切れではないかと??



はぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


掃除機に電池なんて思ってもみないことです。
絶対あとまみの頭では考えられません・・・・・・

(その前にマニュアル読め〜っておしかりもございましょうか・・・・
習うより慣れろタイプなのでご了承ください)

HPIMG_6189.jpg
赤〇部分に電池が入っている・・・・・
って言われれば・・・・・電池が見える



じゃぁ〜電池入れ替えてみますと電話切りました。


とっても感じの良いオペレーターさんが一言
「皆さんよくそのことでお電話くださいます」とな顔(え〜ん)


兎に角
電池入れ替えて

復活したダイソン君

まだまだ現役続行していただかねばなりません。


早めに電話していれば良かったんだけど・・・・

先日のネットショップの最悪悪態店員の思い出すと電話出来なかったんだよなぁ〜

あっexclamation×2もう一つ電話したらるんるん黒ハートな対応のお店ありで

人と人の会話の言葉って大切だとしみじみ思いました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

真剣に真剣に歯磨きちゅう!!

晴れ月曜日は、嫌いな曜日と位置付けているのですが、実は一人(わんこはわんさかいるけれどハートたち(複数ハート))になれる曜日ということでホット曜日と密かに思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




毎晩繰り広げられるこの光景
HPIMG_6185.jpg

HPIMG_6182.jpg

歯ブラシになれてシャカシャカ磨かせてくれます。

同級生のジルちゃんはいまだに歯磨き苦手で逃げ回るんですが・・・・

琥珀君は立派です。
歯もとっても綺麗です。

なんだかこの写真だと嫌がっているようにも見えますが・・・・・

しっかり磨かせてくれます。


チームの皆さんも
積極的ではないにしろ、自分の順番が来るとノソノソとお膝に乗ってきます。


磨き残しもあるとおもいますが、一種のスキンシップだと思い、また磨かないよりは磨いたほうが・・・いいしょ〜ってな

お休み前のあとまみ家のルールでございます。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:14| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

特等席!!

晴れ最近寝覚めが悪く、朝起きると立ちくらみという状態が続いている。老化現象なのか何かの病気の予兆なのか・・・って・・・早く病院行けよ〜と自分に怒鳴ってしまいそうになるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0725.jpg


近場お出かけです。
もちろん近場は「選抜チーム」

本日は
お誕生日月のボス君とジルさん

11月お誕生月のパールさん
10月お誕生月のモルダさん

そしてなぜか?付添いゼノさんです。

「選抜チーム」に選ばれしジルさん
頭数が少ないとみると・・・助手席にやってきて特等席確保する
ちゃっかりな末っ子です。るんるん

初ロング留守番の琥珀君
ケージを自ら引きずり1m移動しての留守番でございました。
とりあえず留守番出来ますふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:44| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ボス君よりしょぼいケーキでお祝い、お誕生日おめでとうございましたぁ〜!!

晴れゆっくり寝すぎて・・・・チームからエサをうるさく催促されたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




12月12日
おいちゃんは、去年より一つまた年寄りになりました。

お誕生日おめでとうございました。

超御長寿家系のおいちゃんは、長生き小型犬を2回り飼えるほど余生が残っております。左あくまで余っている生ですどんっ(衝撃)

元気で働いてチームの皆さん&あとまみの食いブチを末永く稼いでくれることを切に願っております。


さてさて
その御長寿なおいちゃんのこれまた御長寿なご両親からご丁寧に別々のところから別々に同じような時間帯に「おめでとうコール」が携帯電話


結局かけ直して・・・・

頂いたお言葉が、「あんたたちが困るのでお家のものを片づけることにした。まずうちにおいてあるあんたたちの物を捨てる」という内容です。

***我が家のお家新築時にほとんどの嫁入り道具を持ってきたのですが、そのことで
散々言われてあとまみ実家に電話されて「もってかえっちゃったのよ〜〜」なんていわれたのはつい最近の事のように思い出します


「まぁ〜自分たちのものはお好きなようにと。我が家のものは、我が家が処分するかどうか決める」とお答えになったおいちゃんでありました。

あとまみはと申しますと、おいちゃん叔父さんの葬式に「身内でやるので・・・・。〇〇と〇〇と〇〇で列席する」と言われて以来

***〇〇は各自お好きな言葉を当てはめてね決定

身内ではないので、ClapHelloHelloみたいな感覚で何を言われてもモバQ

立派なご両親なのでお言葉づかいも上から目線手(チョキ)

元気で長生きしてください。

息子さんは今以上にパシリとしてこき使ってやってください。
但しあとまみは、身内ではないので程々にお願いいたします。

右右右書くとスッキリするタイプなので・・・良き嫁の方々はスルーしてくださいまし、わたくし身内ではないと開き直る嫁でございますので左結構しつこいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







ミスタードーナツでお祝いするはずでしたが
HPIMG_6022.jpg

買いました。ハートたち(複数ハート)

チョコレートケーキ注文したのと違ってましたが

おめでとうの言葉と一緒に一応家族3人で食べました。
ちなみにプレゼントは、饂飩娘に血圧計買ってもらってました。るんるん


おしまいバースデー続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:33| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする