るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年01月31日

でかいワンコさん(6kg位)のイメージが湧きません。メジャーで胴回り42cmをイメージしながらチクチク作業!!

晴れ順調な滑り出しをした本日、結構早めに家事をこなせた。よって2階で半日費やしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママから緊急連絡mail to

なんだかでっかい保護犬
マナーベルトが無いのだと・・・・

用事でお出かけしたりで空いた時間でチクチクと
HPIMG_7530.jpg

よって2階は

HPIMG_7532.jpg

洋裁道具出しっ放し・・・
本来はその都度片づけているのだが・・そうしている時間がない
アイロンだけはコンセントからしかり抜いていた。


ようやく
マナーベルトがまとまった数出来上がり
次にメディカルウェア(術後服)に取り掛かったが・・・・


マナーベルトにしろ
メディカルウェア(術後服)にしろ


想像を絶するサイズなのである。

メジャー片手に
試行錯誤

出来上がったが試着するワンコさんがいないもうやだ〜(悲しい顔)


さてさて
考えた挙句、ショコママが「子豚のようだ!」とメールに書いてきたのを思いだし

黄金の豚さん登場
HPP1050324.jpg
胴回り約40cm

HPP1050323.jpg

HPP1050322.jpg

ちょっとやばいような気もするが・・・・
黄金の豚さんかろうじて着用できた

HPP1050325.jpg
小さいワンコに着せるとこんな感じ



フランちゃんに作ったものを大きく引き伸ばして型紙を取ったのだけどね。

HPP1050315.jpg

HPP1050321.jpg


フランちゃんは
手術以来メディカルウェア(術後服)を着ています。
抜糸がないので術後10日を目処に普通の生活に戻ります。
エサは、ちゃんと食べています。
フンも出るようになりました。


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 21:08| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

フランちゃんガッツキ隊入隊??ささみ祭り開催中!!

晴れやることがあるんですよねぇ〜。スイッチが入らないのですよねぇ〜。誰かにやる気スイッチ押してほしいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お預かりして1週間たったころから徐々に徐々にチームにもなれ
HPIMG_7267.jpg

HPIMG_7274.jpg
ドッグランでも歩けるようになった。
HPP1050289.jpg

しかしまだまだ足元にくっつくように歩いているが・・・・・

1月26日に避妊術をしてから、より一層動きが出てきた。
エサは時間はかかるもののほとんど完食るんるん
HPP1050287.jpgHPIMG_7523.jpg

ささみ祭りを開催している。
そして感心するのは、トッピングのお薬は絶対食べるということ。

残してもそのなかにはお薬は絶対ないのです。

スローペースで食べるフランちゃんの後ろの囲いどんっ(衝撃)
HPIMG_7526.jpg
実は
その後ろから、手が出て(その時だけなぜだが手がなが〜く伸びる)見事にフランちゃんの
ご飯を横取りするのです。

防護柵でもあるんです。

避妊手術・歯石除去・耳清掃、マイクロチップ挿入・ワクチン完了等々
医療処置は全て終了しています。


後は、日々の生活のリズムを作っていくことに重点を置いたお世話になります。

HPIMG_7253.jpg
ミッキーになったフランちゃん黒ハート


今回のフランちゃんをお預かりして感じたこと。
3才という若さでも歯石がびっちりついていて、預かり日より歯磨き開始したのですが、歯磨きしても意味がないと思ったこと。
我が家の3才のヴァリ&ゼノとはやはりと違う(精神状態が)と思ったこと

避妊手術時に歯石除去と残存乳歯抜歯を行うことになっていたのですが


一応取れる範囲で歯石取りました。そしたらきれいな歯がでてきました。
HPIMG_7236.jpg
カリ〜〜ンととれた歯石

現在は歯磨きもしやすく、この状態を保ってほしいと思っています。

感じたことを頭に叩き込んでのお世話頑張ります。
過去は振り返らず幸せに向かって歩きだしたフランちゃんをどうぞよろしく!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:21| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

目力が凄いクリサジークの赤ちゃん達!!

晴れ今日は一日チームとべったりでいる予定のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ちょっと赤ちゃん見せてくださぁ〜い!!

ドレミままにお願いしてちょこっと赤ちゃん達カメラ


1月4日生まれの彼女達&彼は
まだ1か月たっていません。


しかし

その強い目力に吸い寄せられました。

同じようなお顔ですが同じでないお顔
三角だったりまるだったり四角だったりとその特徴を大げさに覚えました。

自信があるようなないような・・・お名前ふっております。



前回のあかちゃんは「I」で伊吹君


今回の赤ちゃん達は「グループJ」

HPIMG_7417.jpg


HPIMG_7437.jpg

JUMP君は決定exclamation

女の仔の飼い主様を募集しております。
生後3か月までドレミままの元でしっかり社会性を身に着けてから新飼い主さまに引き渡し予定の希少犬種プラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん達。

希少犬種ということをよくお考えの上コメント欄よりお問い合わせをお願いいたします。

お名前・住所・メールアドレスを記載していただきますので、管理者によりコメントは非表示にさせていただきます。




さぁ〜
お名前の無い写真からお名前当てを楽しんでみてください・・・・ね

くまもんのモデルさんはだれだったのでしょうか??

HPIMG_7433.jpg

HPIMG_7427.jpg







これが我が家の日常です(汗)!!


こんな文章

「さてさて
誰がいないのか??
言い当てた方は相当のあとまみ家通とお見受けいたします。
いったいだれがいないのか・・・・」


と問いかけたまま答えもださず・・・・

改めてお答えします。


こたえ

あのいまでも見事に裏番を務めている
「ダイアモンド」さんそう通称ダイちゃんです。ひらめき続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:46| Comment(1) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ちょっと赤ちゃん見せてくださぁ〜い!!

晴れお天気に恵まれた本日朝早くから夕方までお出かけなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



あとまみ:ちょっと赤ちゃん見せてください顔(メロメロ)

HPIMG_7385.jpg

軽〜く拒否られました。

あとまみ:ほんとにちょっとだけだからぁ〜

HPIMG_7389.jpg

クリサジーク赤ちゃん軍団にカメラを向け始めたら・・・・

立ちはだかるドレミママあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お願いしてカメラ

素早く素早く写しました。


先日のくまもんさんもちょっと成長したくまもんさんでした。




HP201401192028000-1.jpg
お目目があいたばかりのくまもんさん(結構早めにお目目開いたらしい)

本当はかわいい名前ついてますぅ〜もちろん名前はくまもんじゃありません顔(イヒヒ)



今日のフランちゃん
徐々にご飯の量が増えています。
ささみ大好きなようです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:05| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

超過密スケジュールこなせちゃったよ!!

晴れどんよりなフランちゃんそれもそのはず日帰り避妊手術でした。
心配でしたが、検査クリアで頑張ってくれたフランちゃん。ひとまず安堵のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



朝早くお家を出発してお約束時間の10時より45分も前に着きました。
HPP1050311.jpg

こんな電車が入っている近くの病院です。
ショコママがあとまみ家の予定を考慮してフランちゃんの避妊手術の予約を入れてくれていました。

診察後血液検査をしてその結果避妊手術に入るかどうか・・・・・
どちらにしても4時頃に電話を入れてくださいというメモを頂き

次なる目的地代官山
HPIMG_7287.jpg
時間までちょっと一休みして
11時からジルさんのトリミングです。

ジルさんはおいちゃんに任せ
あとまみは別行動

表参道まで電車ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
集合時間前に余裕でついて
いざ「新年会」へ

oryouri-1.jpg

時間は4時ごろに代官山に戻るという強行軍Bad?

それでもさんざんおしゃべりを楽しめました
ついでにハンガリー料理のジェルボーさんでお茶までしちゃいました。

時間ぎりぎりで
表参道から渋谷まで本気で走り(雨降ってたし・・・)
無事おいちゃんと合流


普段のボッサボサ頭から一応みられるまでに変身したジルさんとご対面

HPP1050308.jpg


その後電話でフランちゃんの様子確認
避妊手術を無事終えていたので、お迎えに行きました。

麻酔がまた効いているらしく・・・・半分意識朦朧半分覚醒しているフランちゃんを膝に早々にお家に帰ってきました。


普段は自分の席はあとまみの膝と決めているジルさんなんですが
この時ばかりはフランちゃんに席を譲ってました。


今日は、お腹が空いているらしくすぐにエサに反応していました
HPP1050314.jpg

それでも三分の一くらい残したフランちゃん。

まぁ〜今日はしょうがないか眠い(睡眠)

おかゆ+レバーに
福箱に入っていたHPP1050313.jpg

合わせてあげてみたけど・・・・


ぼちぼちにねぇ〜フランちゃんるんるん



そしてちょっとがっかりショックなこと
年末に買ったばかりの手袋落としました顔(なに〜)

それも見事にコートのポケットからはみ出した手袋をみて・・・・落としそう・・・なんて思って少しだけ突っ込ん・・・・・その後忘れていて・・・・・
気が付いたらありませんでしたわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:51| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

フランちゃんのメディカルウェア(術後服)!!

曇り予約記事です。これがアップされる時、フランちゃん避妊手術頑張って受けている頃だと思います。一日都内で待機しているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



フランちゃん用にメディカルウェア(術後服)作製しました。
HPP1050306.jpg

ジルちゃんの時には作る余裕なく・・・コティー嬢の大き目を着用してもらいました。

HPP1050305.jpg
マネキン着用例


ジルさんとフランちゃんは足の長さは違うけど体重は同じくらいで胴回りもほぼ同じくらいです。

エリザベスカラーも用意したけれど一応メディカルウェアも持って避妊手術に臨みます。

フランちゃんが着ると
HPP1050303.jpg
ホルダーネックが少々長いがそのままにしておく。

避妊手術終了後夕方お家に帰ってきます。
その時にこれを着用します。

頑張れフランちゃんGood

HPP1050299.jpg


預かり犬の琥珀君の時もジルちゃんがお相手を務めました。
今回も
HPP1050302.jpg

ジルさん
「いい仕事してます」

すこしづつチームと同じ空気吸えるようになってきました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

クリサジークの赤ちゃんって・・・くまもんやん!!

曇り春の陽気ぴかぴか(新しい)うそばっかり寒いのでやっぱりチーム合宿所(犬部屋)から出られないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


先日頂いた1月生まれのクリサジークの赤ちゃん
一番大きく産まれた女の仔

4匹固まってた画像は黒饅頭のように見えた・・・・・

今度のは


あれぇ〜どこかで見たような・・・・・

そうそう・・・
最近ふなっしーに押され気味?のこの方

HPクマモン2.png画像はお借りしています。



見てみたいるんるん

見てみたい?


そんなお方は下下下



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

ジルちゃん鍼治療に行く4回目といろんな出来事&覚書!!

晴れお預かり犬がいるとやはりそこに意識が集中する。気配りをしないとチームのストレスも垣間見えてくるので気を引き締めてフランちゃんがなれてくるまでキョロキョロとしまくるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



4回目となると、ジルさん
病院前で足が止まる。

甘えが出るので診察室には入らず、施術を待つ

待合室は
HPP1050281-tile.jpg
ホリスティックケアをうたっているクリニックだけあって
パワーストーンがあったりお香があったりアロマがあったりで
バリチックです。

HPP1050283.jpg

施術を終え、目薬のなくなりが遅い事を指摘されました。

当院のだけ使うようにと・・・・

あれぇ〜当初
かかりつけ医で処方された目薬も併用して良いか聞いた時
確かに決定といわれたので・・・・
目薬4種を暇を見てはさしていました。

自己免疫力強化を目的とする治療なので納得するところですが・・・・


一回目にしっかりその旨聞きましたともがく〜(落胆した顔)

まぁ〜ジルさんの症状が良くなれば良い事なので
先生の仰せに従うことにしました。

そんなこんなで???が残りつつも
経過良好なジルさんを連れて
散歩しながら帰りました。
HPP1050285.jpg

次回は2週間後の予約とりました。


さて本日
エサ

アトム君嘔吐

エメラ様召し上がらず

フランちゃん特別食ささみ少し食べる(フンはでました)
HPIMG_7235.jpg

ジルさん目の大きさが左100に対しドライアイの右97の割合で目の大きさがもとにもどりつつあります。
HPIMG_7244.jpg


用途に応じて使い分けるトイレシートも大量買いした
HPIMG_7241.jpg



そうそうご報告です。

現在トライアル中の琥珀君の里親様から

HPIMG_7238.jpg


HPIMG_7229-tile.jpg

頂きましたアリガト(報告が遅れて申し訳ございません)

トイレシートは預かり犬のフランちゃんに
そしてお菓子は琥珀君の事を話ながら夫婦で美味しく頂きました。

息子元気で可愛がってもらってるんだろうなぁ〜ってな会話でございます。顔(メロメロ)

どうしてもお預かり当初は神経質になるあとまみではございますが・・・
慣れとは恐ろしいということも良くわかっているつもりですので
その辺は人生長〜いですので頭に入れて行動してます。


あとまみの託された12の命
身が引き締まります。


そんなバタバタの毎日のなか

時々メールで来るクリサジークの赤ちゃん画像に

より一層の元気をもらっています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:45| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

「朱に交われば赤くなる」的フランちゃん。毛色は「レッド」なのでさもありなん?!

晴れシナプスがまったく出ていないのではないかと思われる・・・・・
時間に追われると思わぬ行動をして肝心なことを忘れるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


昨日あたりから
ケージお掃除の時
HPIMG_7157.jpg

チームと交わってもらってます。


今日はお外待機
HPIMG_7197.jpg

ウッドデッキの階段も登れるようになったし、
怖がりもせずチームの中にとりあえず入れるようにもなった。


あれぇ〜こんな光景前にも・・・・・
HPP1050239.jpg
そうそう琥珀君は最初から全然平気でチームの一員ですみたいな顔してましたっけ・・・
チームの方が・・お前知らんし・・・みたいな感じでした。


繊細なフランちゃんですが、ちょっと環境に慣れてきたのかしらるんるん
自己アピールして「抱っこ」をせがむのは最初からできてましたし。


昨夜エサ
ささみ1本食べました。

エサ
HPIMG_7199.jpg
ささみ1本
鶏レバー煮込み
フード15粒ほどでしたが・・・・
フード以外は完食しました。
HPIMG_7201.jpg


チームのようにガッツキにならなくてよいけど食欲はまねてほしいです。
今は、栄養バランスの段階ではなく如何に食べてもらうかに重点をおいています。

だんだんと

朱に交われば・・・
慣れて行ってほしいです。

吠えないとか人を頼りにしてるとかの良いところはそのままで、食欲と居場所見つけに関してはチームのように図太くなってほしいと思ってます。

今日の洋服はミッキーつなぎ

ミッキーつなぎにした理由はまた次回ということでるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

フランちゃんに、いろんなケアを実践中!!

晴れ一つのことに集中すると他が見えなくなる。それではチーム各犬のお世話に支障をきたすので、全体に目配りするように頭にインプットするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



フランちゃんの毎日ちょっとずつ気になったことをケアしていこうグッド(上向き矢印)

ご飯を食べない問題徐々にクリア
HPIMG_7152.jpg
ビビリなので落ち着いて静かなところで食べたい
さりとてクレートは嫌がる

夜中にこっそり食べられるようにとエサを置くもチームの皆さんのことも配慮しなければならない。

特別ささみ食で少しは食べられるようになった。
ご飯の時間がずれてみんなと同じようにいかないのが目下の悩みの種





HPIMG_7156.jpg


庭に出したときの歩き方立ち姿が気になり

テーブルの上で立たせてみた
ビビリなのですぐ腰を落とす。
HPIMG_7160.jpg

前足と後足のバランスが悪いことに気づくひらめき

病的ではなくあくまでバランスです。

気になり始めて・・・・家じゅうを引っ掻き回し見つけ出した
かつて多用していたマッサージの道具
HPIMG_7161.jpg
髪止め用の輪ゴムを後ろ足にはめてみる

HPIMG_7163.jpg

この状態で20分ほど様子見である

今しきりに後足をきにしていますわーい(嬉しい顔)



フランは自分の後ろ足に意識がないのでゴムで刺激を与え後ろ足を意識させる作戦ぴかぴか(新しい)

つまずき防止で意識的に足をあげて歩くあの意識するという感覚である


HPIMG_7165.jpg

明日からは、ボディーラップもやってみようか?

久々に頭の中に埋もれた知識を引っ張り出すあとまみ。

せっかくの知恵と知識そのために学習したのだからさGood


ある一定の生活の質というものを維持してあげることがあとまみの使命と考えていろんなことを始めたが忙しさで原点を忘れていたような

あとまみもPPKを目指しています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:37| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

存在感がたっぷりな仔と気配隠す仔!オンリーワンな対応が迫られる!

晴れ寂しくも有り寂しくも無、忙しいとそれだけ頭を回転させずに手を動かしていれば良いと悟ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


琥珀君は、順調な滑り出しでトライアルスタートしました。
琥珀君も里親さんも適度な緊張感がありますが、それもまた良いのでしょう黒ハート
里親さんの「安心してください」というメールにうるっときながら
本当に安心したあとまみですアリガト


自分ながら立派に線を引いて感情をコントロールすることが出来たと思った
預かりママ体験

思い描いているあとまみの野望灯台の光が差し込んできている今日この頃
それに向かって邁進するはずでございました。

その固い決意とは違った何かが動いたのでしょう・・・・

琥珀君のケージを片づけるはずが・・・・
HPP1050266.jpg


今日も
HPP1050278.jpg

琥珀君に買ったが小さかった洋服フランちゃんが来ています。


2010年生まれ 3歳


トイプードル ♀

世間では俗称ティーカッププードルともてはやされているトイプードルでございます。

HPIMG_7121.jpg

我が家の来てからエサを食べるのは真夜中です。
皆が寝静まったころ食べているようです。
ウエットタイプを少し食べるのですが、現在あの手この手のご飯作戦開始しています。


しかし「我が家のハイエナ」達
ケージの中に前足を(関節外したんか?と思うほど)伸ばし
ケージ際に引き寄せみんなで頂こう作戦を展開しているので常時出しっぱなしには出来ません。



振り返れば
まったくご飯にもトイレにも困ることなくいつの間にかチームに溶け込み
その身体もあるのだが、大いなる存在感を示していた琥珀君はとっても扱いやすかった仔だと今更ながら思います。
その場所に存在感を示しいつの間にか自分の居場所を作っている琥珀君と
自分の気配を消すことによりその場所にいるフランちゃん。

一概に保護犬といっても生活環境やらその周りの人間の接し方そしてその仔の性格によってちがってくるのでしょう。


フランちゃんは人間大好き
現在ちょっとナイーブな感情があるが時間をかけてあげれば3歳若さので
すぐ・・打ち解けてくれると思います。
庭に出すとすぐさま足もとにピッタリくっついてくるきゃわいい仔です。
抱っこしていれば安心なようです。

「極小」としてショコママより預かった我が家サイズのフランちゃん
我が家の来てからのお世話係はおいちゃんですGood

落ち着いたところでエサ食べたほうが良いかとクレートでご飯を試みましたがどうも嫌なようです。
今は極力嫌な事をするのは避けて様子を見て行こうと思っています。

本格的「THE保護犬」フランちゃんとの攻防が少しの間続くと思います。

チームの皆さんにもちょい変化があり、要注意犬が・・・・・
コティー嬢の名誉の為コティー嬢は良い塩梅になってきています。

フランちゃんに集中することなく、チームにも気配りをしなくてはならないあとまみです。

預かりママをすることで自分も成長し勉強させてもらっているあとまみです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:17| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

極小も、我が家で言えば、普通犬→字余り!!

晴れ買い物に行きました。カードの入ったお財布と運転免許証がないことに気付いたおいちゃんパンチ免許証はさておきカード無いとせっかくの5%OFFにはならないじゃない・・・・あぁ〜恩着せとこうと思ったあとまみでした。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



琥珀君を送り届けた後
ショコママを送り届け

ついでにお顔拝見してきました。
HPIMG_7127.jpg

超ひとなつっこいブラウニーちゃん

キャリーINのボス君の隣で

歓迎の舞を披露中
HPIMG_7144.jpg

あまりのテンション高いので
お顔をガシィッと
捕まえてカメラ
HPIMG_7129.jpg

アンニンちゃんもいたのですが・・・
写真撮れずもうやだ〜(悲しい顔)

いつものプリンちゃんの抱っこ抱っこ攻撃やら

キャリーに興味を示したいつもと違うタント親分やらハートたち(複数ハート)


琥珀君のいない寂しさを紛らしてもらうのには十分なキャスティングでございました。

脱走を試みるブラックな異邦犬なにやらきのこ雲のようなヘアースタイルのこの仔の名前は・・・
だれなんだろう・・・・
HPIMG_7148.jpg
この状態から何度も脱走を試みるも見つかり断念を繰り返す
憎めないキャラの持ち主

そして
極小いわいるティーカップのお嬢も抱っこしました。
HPIMG_7147.jpg


ほんとだ・・・ちっこい
超ちっこいじゃんと思ったんだけど・・・・


そしてここで一句

極小も、我が家で言えば、普通犬→字余り

ボス君よりもジルさんよりももちろんヴァリさんより大きな極小犬って・・・

あなた・・・・我が家の普通犬サイズみたいふらふらふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

預かりママ任務完了しました。けどご飯12匹分作りました!!

晴れ朝起きるとドッグランに雪が積もっていました。どひゃぁ〜お出かけ大丈夫かと思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ジルちゃんの抜糸
そのついでに琥珀君の簡易健康診断・爪切り・肛門腺絞り・足裏カットをしてもらいました。
院長先生だったら、体脂肪も計ってもらえたかも…残念ふらふら


お昼はいつもの二子玉川をブラブラ
ランチして

お店を覗いて


もう一軒ウロウロと思っていたらショコママからmail to
「もうすぐ着きます」と

焦って道路を上に上に走り
里親様宅到着左(ナビはしっかり誘導していたが)結構迷いました。



いろいろお話させていただいて
琥珀君を託してきました。


いろいろと頭が回らず、すっかり写真忘れて・・・・・

琥珀君の写真これ1枚右詳しくはハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に のショコママが詳しく書いてくれるはずです。
結構無茶ブリしてますがねわーい(嬉しい顔)

HPIMG_7100.jpg

でもとっても良い写真だと思っています。

しっかりバトンタッチして抱きしめていただいてます。




里親様これからよろしくお願いいたします。

ちょっと訳有なぶちゃいこなお顔でお渡ししましたが
前の日のシャンプー後は

こんなに美しく白い仔です。
HPP1050251.jpg


試しにシャンプーしてみてください
HPP1050255.jpg

我が家の最後にふさわしく

スノーマン琥珀君
HPP1050265.jpg

これからの琥珀君の犬生よろしくお願いいたします。

さよならじゃなくて、また会える日を楽しみにしています。

でも
訳有で
12個のわんこエサを用意したあとまみです。


その話はまた次回に・・・・・続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:05| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

琥珀君の「幸せ」予行演習終了します(たぶんね)!!

晴れチームのお世話をおいちゃんに任せ、ほぼ一日2階に居たあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



エサ

朝ごはんの後
1時間くらいテラス&ドッグランで遊んでいたらしい面々
HPP1050237.jpg

画像取り込んだら
こんな画像があったのだ。

多分
もうお家に入れてねぇ〜と全員ガラス戸前で待機
HPP1050239.jpg


夕方
チーム合宿所(犬部屋)に行くと
一所懸命ボールを取っていた

HPP1050241.jpg

こんな姿も明日から見れなくなるね。

予行演習無事終了かしら?


「幸せ」本番に向けて今日はシャンプーです。

トリミングもしたかったけど・・・・
好みの形ってあると思うので
ぼさぼさだけどいいよねいい気分(温泉)


そして
明日琥珀君が持って行くマナーベルト作成
HPP1050242.jpg


明日ショコママに会うから
在庫が少なくなっているはずのマナーベルトを持って行きます。


あともう一つ
難しい作業は苦手なあとまみ

マナーパンツに挑戦してました。

やっぱり大きさがいまいちわからず・・・・
モデル犬の大きさで
HPP1050243.jpg


内側の素材はマナーベルトと同じなので、多分吸湿性に富んでいるから大丈夫なはず

HPP1050244.jpg


いまいち納得の出来ない試作品ではありますが・・・・
使えるかどうかショコママに聞いてみようと思います。


ほんとはね
ジルちゃんの術後服を作る予定が大幅にずれ込んで・・・
コティー嬢用を試してみたらやっぱり大きいので・・・・
今日夜にでも根気が残っていたら作ってみる予定です。


明日
トライアルに行く琥珀君に「頑張れ」のエールをお願いします。

そして琥珀君頑張りますので里親様よろしくお願いいたします。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:59| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

フラワーガールと奇跡のエメラさまのお台場散策!!

晴れ予期せぬ琥珀君の動きに足を取られ、危うく変な風に転びかけたあとまみです。右チームはあとまみの動きを予測して動きます。その辺は長年の経験からくる動きだと思います。逆もまたしかりるんるん

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


1歳過ぎての避妊手術がようやく終わり
2014年1月12日(日)2泊の入院生活を終えたジルちゃんのお迎え
MYエリザベスカラー+プラワーエリサべスカラーのジルちゃん
HPIMG_7021.jpg
上 上 上
可愛いではなく可哀相なフラワーガールのジルちゃん


付添いは全員
爪切り・肛門腺絞り・足裏バリカンの
エメラさま
コティー嬢
ゼノちん

さてさてその後の予定は?
ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)お台場へ

ゆっくりとした時間で予約を入れていた「うしすけ」
その前にあやしい飼い主と記念撮影
HPP1050194.jpg

この橋の上でも定例になっている受け答えがありました。
「うちもミニピン飼ってるんですぅ!」と声かけられて
「何か月ですか??」と聞かれました。

はい定例の受け答えしました。
「ミニピンじゃないんです」
「プラシュスキー・クリサジークと言います。4歳と3歳です(この時はコティーとゼノ)!!」

たいがいここで
???

続いてあとまみ
「チェコの犬です決定

「そうなんですか?・・・・しかし似ている」

「ミニピンはドイツ原産、クリサジークはチェコ原産です!!」
とちょっと説明

「ありがとうございました」

「いいえどういたしまして」





パッと見は、ほとんど区別がつきにくいと思います。
クリサジーク飼いは、そのちょっとで判別が出来るというか・・・・
圧倒的に頭数が少ないのでほとんどがお知り合いみたいなもので飼い主で判断するのです。

まずお出かけ先出会うことは殆ど皆無
あってもこの前の軽井沢の「ウォルフ」君のようにすぐわかるという感じです。


ちなみにあとまみ的クリサジークの判別方法として

ミニピンより小さい(ジジ家のミニピンはクリサジークよりも小さいという伏兵的ミニピンもいる)
尻尾がある(最近は断尾しないミニピンも多数見かけます)
背中が一直線
顔がことのほかチワワ寄り(個体差でミニピン寄りもいるからね)
お目目真ん丸が多い

ということで
人のよさそうなオジサンととっつきの悪そうなオバサンが
お台場をちっこいわんこゴロゴロカートゴロゴロしていたらそれはあとまみ家の可能性大でございます。

まぁ〜「ピンちゃんだぁ〜」とすれ違いに言われると当たり前ですが訂正は致しません。

やはりお声かけ頂くのは圧倒的にピンちゃん飼いの方です。


話はランチへ
飼い主ががっつく横で
HPIMG_7043.jpg

HPIMG_7036.jpg

すこしのおやつに釣られながら・・・・待っております。
HPIMG_7034.jpg

満足した後腹ごなし散歩もちろん飼い主の・・・・

いつもと違う道を逆回りで散策してみました。
ずいぶん様変わりしていました。

お台場と言ったら
HPIMG_7050.jpg
ありゃ〜こんな近くで見られるとは・・・・


HPIMG_7060.jpg
整備されていないところにポツンと立っていたはずのガンダム

すっかり公園に溶け込んでいます。


今回発見したことがあります。
その一つに
HPIMG_7066.jpg
前の日の横浜散策ではあまり積極的に歩かなかったゼノちん

コティー嬢といるとガッツリ歩き、カートに乗せてぇ〜なんて言いません。

お台場の定番
ヴィーナスフォート
室内だし犬決定だしなんだかお台場に来るとここで
ショップウロウロして長居してしまっておいちゃん怒られます顔(なに〜)

HPIMG_7069.jpg

もう一つの発見というか奇跡
HPIMG_7075.jpg

エメラさまが歩いています。

歩くことは歩くけどみんなのペースでは駄目、リードがピンと張るのは絶対いや
それがです・・・・

歩いているのです。

それも

せっせと黒ハート

せっせと揺れるハート



「エメちゃぁ〜〜ん・・・歩けるやん〜〜〜」と感心しつつ左こんなことで感心し感動する飼い主です。


最後に
怪しい飼い主と女王エメラさま散策の奇跡のツーショット
HPP1050204.jpg


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:17| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

クリサジーク軍団ソーラー充電中??

晴れ手抜きエサのするつもりだった朝。残り物野菜やレバーがあったので結局いつもと同じでみじん切りエサ食に・・・結果的に手抜きはまた明日に持ち越しということにしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



寒いと外にでたがらないボス君
最近引き籠りのコティー嬢
消費カロリーが半端ないヴァリちゃん
抜け駆けリビング派のゼノちん


今日は、なんだか恐ろしいほど
めったにない光景を見せてくれた

今季初な寒さを更新中にもかかわらず・・・・
日中は結構日差しが暖かいテラスで
HPIMG_7079.jpg


黒軍団固まって日向ぼっこ

益々やさしい好々爺になったボス君
性格が丸くなったコティー嬢
来た時とまったくかわらないヴァリちゃん
ONOFFがはっきりしてきたゼノちん

パズルピースがはまったような感じになってきた
HPIMG_7084.jpg

コティー嬢のみカメラ目線
後は、充電中の為
まったくカメラ無視


チワワ集団とはまた性格を異にするクリサジーク集団

まぁ〜チワワはあまり群れませんが・・・・

スイッチONの集団クリサジーク
ちっこいのに結構迫力ありますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:27| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チームアルファベットの名前一覧

チームアルファベット

名前って意味があり大切なものだと思っています。

考えに考えて付けたつもりでもこじつけだったりするチームの皆さんのフルネーム


普段は、はしょりに端折って読んでるけどね揺れるハート

改めてご紹介しましょう
チームアルファベットのフルネーム

法則1
アルファベット2文字頭文字

法則2
男の仔ローマ教皇名を入れる

法則3
女の仔宝石またはパワーストーンを入れる

番外1
ラブ君はチームが出来る前のわんこです。
FBBがLOVEと付けました。チームが出来た後永久欠番としてKannon(観音様です)
Love

番外2
ぴかぴか(新しい)天使になった仔です。


クリサジーク2頭は、血統書名をそのまま使っているのでとっても苦労して
あてはめたりもしました。




AB アトム ベネディクト
Atom Benedict

CD クリスタル ダイアモンド
Crystal Diamond

EF エメラルド フェアリー
Emerald
Fairy

GH グレゴリー ヒューゴ ボス
Gregory
Hugo Boss

IJ インフィニティ ジェイダイト
Infinity Jadeite

ぴかぴか(新しい)KL カノン ラブ
Kannon Love

MN モルダバイト ノエル
Moldavite Noel

OP オーシャン パール
Ocean Pearl

ぴかぴか(新しい)QR クォンタム ルビー
Quantum Ruby

ST サファイア トィンクル コティー
Sapphire
Twinkle Coty

UV アルティメット ヴァリサイト
Ultimat  Variscite

WX ワンダフル ゼノタイム
Wonderful Xenotime

YZ イャーニング ジルコン
Yearning Zircon
ニックネーム あとまみ at 00:00| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

レンジでチンの暖か作戦展開中!!

晴れ天気は良いけどしばれます。お台場散策を書こうと思いつつ寒さで記事変更したあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


現在エアコンフル稼働中のチーム合宿所(犬部屋)
床暖も入っているが一面タイルカーペットを引きつめている為
床暖使用不可な状態です。

エアコン前のダイアさんやらジェイちゃんその前のアトム君は
温風が吹きだすため暖かだが
部屋の端のぱーちゃんもーちゃんコティー嬢あたりは床あたりは冷えている。

そして寒さに弱いボス君のところも・・・・

去年までは、ボス君のところもの電気式のあんか使用でした。


今年はそれぞれに

HPP1050219.jpg

レンジでチンするタイプを使用しています。


昨年半額になったころに大量買いだめしたもの

HPP1050221.jpg

カバーは汚す方のお蔭でショッチュウ洗濯してます。
替えカバーを作る予定なんですが・・・・・ね


HPP1050222.jpg
笹かま?サイズのこのタイプもカミカミしない仔には決定


寒くても
HPP1050220.jpg

外に出たいタイプと寒かったら絶対出ないタイプが入り混じるチーム

ドアをほんの少し開けておくと外に出て遊んでいるけど・・・・
それじゃ〜あとまみが外から入ってくる冷気に耐えられない顔(なに〜)




今日の白犬は

HPP1050218.jpg
あいも変わらずジルさんとおもちゃの奪い合い

そして時々巻き込まれるジェイちゃん顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

Pet博2014と横浜散策とおまけの白犬!!

晴れ浄化槽のリコールで午後からズゥ〜ト家で点検の終わるまで待機していて疲れたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ブログを見返してみたら、年末お出かけやら旅行やら年始のお出かけやらを結構端折っていつことに気が付いた。

イベントは、時間が許せば行ってみる我が家
年々しょぼくなるといわれている・・・実際にしょぼくなっているPet博に出かけました。
HPP1050183.jpg

いつものごとくワンフーさんにご挨拶

HPIMG_6944.jpg
メンバーは
ダイアさん
ボス君
ジェイちゃん左ごめんよ〜存在感のあるジェイちゃん忘れてたよ〜顔(え〜ん)
パールさん(ぱーちゃんは特別推薦枠)
ゼノちゃん

その後会場をウロウロするもアッという間に全部見て廻れる規模です。
そして興味のないところはスルーするタイプの夫婦
スルーする場所が違うのでX2の割合でほとんどスルーかがく〜(落胆した顔)

災害時に備えてある場所のキャリーバッグが気になった。

多頭飼いの我が家は全員キャリーに入れられるはずもなくそれでも気になって
試してみたよカチンコ
HPIMG_6929.jpg

この状態でPet博の会場一周して悩んだ挙句
カートとリュック型で全員避難できるだろうと考え

買ってみたよ決定
イベントではよくよく見かけるオジサンでいつもおとなしいヨーキーさんたちがリュックINしている。

Daisuki

早々に、会場を後にし大きなリュックを車に入れて、

イザ

みなとみらい探索

ってみなとみらいあんまり知らないし・・・・ということで
手当たり次第行けるところに歩いて行こう

横浜赤レンガ倉庫が近くにあったので
HPIMG_6953.jpg

ここでランチ
HPIMG_6956.jpg

ひさびさのガレットは神楽坂や表参道にあるお店

山下公園を抜け
HPIMG_6959.jpg

HPIMG_6977.jpg

元町まで足を延ばしました。

歩けるダイアさんゼノさんを中心に入れ代わり立ち代わりお散歩しながら
おいちゃんは日ごろの運動不足解消の為頑張ってカート押してました。

ウチキパンでパン購入
元町ブラブラ

お茶をしようにもわんこ連れ決定の場所を探すのも判らず・・・

元来た道をてくてくと

再び横浜赤レンガ倉庫到着

HPIMG_6978.jpg


休憩してから早めのご帰還になりました。
次の日はジルさんのお迎えが有るため

遅くなると身体にこたえるのです。


横浜もお台場のように行くたびに一つづつ新規開拓できると面白いなるなぁ〜るんるん

おまけの白犬

シャンプーしてちょっと耳毛を切ったら段ちになったがく〜(落胆した顔)
HPIMG_6990.jpg

ふっさふさだからあまりわからんと思うがGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:44| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

預かり犬「琥珀」君覚書!!

晴れおいちゃんはお仕事なので、平日のごとく静かな三連休最終日。
平日引き籠りも休日お出かけぐらい好きなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



預かり犬「琥珀君」のこと!!

今日はゆっくりしているので「琥珀」君の事を書いてみたいと思います。

あれぇ〜??トライアルにと??お思いの方・・・・

里親様家インフルエンザウィルス蔓延中の為
あとまみさんにもしものことがあったら・・・
なんでももらうのが好きなわたくしの事
こんなものを頂いたら・・・あとまみ家崩壊です左皆ごはんが食べられないってこと



ということで、トライアルはもう少し先でございます。

ジルさんと遊ぶの大好きな琥珀君ではありますが、ジルさん避妊手術後に付き
うざい琥珀君とは遊べないと言っております。

どこから話せばよいのか・・・わからないので思いついたことから

名前
あとまみ家の法則によりというか法則だと男の仔はローマ教皇の名前なはずだったが・・・女の仔が多い我が家すっかり忘れて宝石ORパワーストーンの「アンバー」君にと、しかし彼は預かり犬というこころの線を引くために日本語にしました。強力な癒しと浄化の効果がある琥珀という名前は我が家にピッタリでした。

ご飯エサ
基本手作り食
HPP1050208.jpg

ショコママから預かった時ブリーダーさんからのメモを頂きました
一日2回食 フィシュ&ポテト50g(一回量)

手作りなので量を比べることは難しいですが、基本はドライフードの2倍
本日464g-食器320g=144g
うちドライフード(ワンフーラブカド12g程度)
鹿肉
鶏レバー
パスタ
トマト
もやし
健康一番
消化酵素
ハーブ(アイブライト・ダンディライオン等肝機能腎機能系ハーブ)

なんでも食べるので、食欲不振の時は何か??あると判断が付くタイプではないだろうか?
最初に生馬肉をお皿の外に出して食べなかったがお皿に戻してやると次回からは
躊躇なく食べた。

人間用の食材を使っているが人間の物を食べさせてはいない。
我が家には伏兵がいて時々パンとかを内緒であげているのだが・・・
食を管理しているものにとって内緒でものをあげるのがいちばんやっかいである。

体重は現在2.6Kgを維持している(させている)

トイレ
いろいろと試行錯誤したのがトイレ
破壊王参上(惨状)??

幼犬なので慣れるけどオス犬ということを考慮してL字型採用したが
現在は
HPP1050213.jpg
メッシュ有のトイレトレーとその下にワイドシート

本当は
ダイアさんやジェイちゃんのところのように
HPP1050212.jpg
ワイドトレー全面メッシュが良いのだが・・・・
我が家の予備にこのタイプがなく苦肉の策である。

幼犬なのでシートで遊んでかじって食べるのでメッシュで抑えているタイプが良い


いまのところ
女の仔スタイルでトイレをしている
外にでてフェンスがあると一丁前に足あげるけどあせあせ(飛び散る汗)
トイレは、来た当初より「失敗しない」タイプのようです。
マナーベルトをしたのは来た日一日でした。

散歩
脚足歩行出来ます。(うっかり蹴りそうになるくらいぴったりついて歩きます)
散歩は、幼犬ながら何キロ(4Kmくらいは平気で歩きます)でも歩きます。

日常生活
犬に対してもほえることがまったくない
が人間の方が好きである
抱っこ大好き
ドッグランで遊べる
お留守番は8時間ぐらい平気です

ご飯食べた後
スヌードをしていてもこの状態
HPP1050211.jpg
ご飯後濡れティシュで口の周り拭いてます。

歯磨きは嫌がらずさせてくれます。



注意すること

1おもちゃで遊ぶのが好きなのですが、鳴るおもちゃを分解し笛を取り出すので注意が必要

2シート齧るの齧る系に注意左幼犬がすることですのでそのうち落ち着きます。

3車酔い左慣らすのがいちばんなので実行中

4白犬なのでこまめなシャンプーが必要です。(シャンプーもトリミングもドライもおとなしく出来ます)

5エサ前にあとまみがキッチンに立つと超うるさいウザイ琥珀君に変身します






思いついたこと羅列してみたんだが・・・・我がチームの皆さんより優れたところ多し揺れるハート


でもって
おいちゃんのさいきんの口癖
「琥珀が後500g小さかったらなぁ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


小さかったら・・・なんなのさ・・・・・

言わぬが花なこともあるさいい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:03| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする