るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年02月28日

ルビちゃんと同じ名前の男の仔ルビー君!!

晴れエアコンもファンヒーターも切って窓を開けてテラスとの行き来を自由にしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



トライアルは決まっている短期お預かり犬が来ました。

昨夜
ショコママのお家へ迎えに行ってきました。

お星さまになった
a641.JPG
ルビちゃんと同じ名前です。





ルビー君1歳

ジルちゃんと3日違いのお誕生日のちょっとだけお兄ちゃん黒ハート
HPIMG_8757.jpg

プーザイル(EXILEなみの歓迎を受けました)の皆様。
HPIMG_8761.jpg

こんだけグラディーションの毛色のプードルを一望に見られるのは
ショコママんちだけかしらハートたち(複数ハート)

元祖ショコママ家チームにはべられて・・・・・
HPIMG_8769.jpg
嬉しそうにマッサージをするおいちゃん顔(イヒヒ)


車酔いするかもとのことでしたが・・・なんとか移動出来て
チームのご挨拶をとりあえず受け流し

本日からは
チーム+1でいつもの生活です。

体重測定前にブラッシング&トリミング
HPP1050484.jpg


念入りにおめかしして
HPP1050489.jpg

写真はいつもカメラ目線
HPP1050500.jpg

さすが・・ショーブリダー出身
びびりだと聞いていたが・・そうでもないみたい・・・

階段しっかり上り下りできるし

HPP1050501.jpg

HPP1050494.jpg
エサもしっかり食べられるし

フンもしっこも出来ました。


HPP1050508.jpg

あとまみの椅子の下でまったりも出来てます。

ちなみにですねぇ〜

我が家のジルちゃんは「ジル男」で
ルビー君は「ルビ子」ではないかと・・・・いう疑惑も顔(なに〜)

FBB曰く・・・・「あんた草食系なの??」とルビー君に話しかけていましたわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 15:38| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

遊ぶおじさんと遊ぶおばさん!!

雨2階で作業しようと思いつつ、エサ作ったり掃除機を掃除したりして結局1階に居続けたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


雨なのでテラス&ドッグランでは遊べない



そうだひらめき

ボールを取り出してみた

10個程あるボールのうち半数以上が音が出なくなっていた。

音の出るボールを奪い合い

争奪戦に勝利したのは
HPIMG_8692.jpg

おじさん猫(足)


片やブル足争奪戦勝利者は

HPIMG_8691.jpg


おばさん犬(足)


若い仔に譲る気はさらさらありませんどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

一生懸命暮らす!!犬との暮らし

晴れお昼過ぎにお風呂に籠り出てきたら3時過ぎがく〜(落胆した顔)お風呂でのぼせてたかって・・・・いえいえ普段おいちゃん任せのお風呂場を徹底的に掃除していたあとまみです。左お昼ご飯食べてないし・・・時計

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


我が家に居た「琥珀君」家から1週間に一回ぐらい

「琥珀情報」ってのを頂いています。

日に日に家族となじんでいく琥珀君のお便りを楽しみにしています。

そこには「一生懸命」さの日々が感じられるのです。

犬と暮らすことを楽しみ犬とどうやったらうまく生活できるか?という


あとまみがはるかかなたの出来事としていたことを新鮮に脳裏によみがえらせてくれます。

四苦八苦しながら試行錯誤しながら、
頑張って朝6時のお散歩を琥珀君が行っていらい続けている家族の皆さん。

その家のルールがだんだん確率していって、その家の生活になってきてるんだなぁ〜と心ひそかに「琥珀情報」を待っています。

へそ天で爆睡する琥珀君は「あんたは大物!」とこれまたにんまり画像に見入っています。


一方
フランちゃんのお家はママがこれまたブログを立ち上げて

ティーカップトイプとときどきフクロモモンガ

近況が手に取るようにわかります。

フランちゃんの家もいろいろと試行錯誤しながらフランちゃんにあった育て方を見出そうとして一生懸命です。

フランちゃんが廊下をキンちゃん走りしているようす顔(イヒヒ)が目の前に浮かびます。

手作りご飯をやってみたり、脱走防止のネットを取り付けてみたりと・・・・
これまた笑っちゃうくらい楽しそうな毎日のようです。

なによりパパっちのまめさに頭が下がります。わーい(嬉しい顔)


この一生懸命さを見習い、この楽しい面白きちょっとへこむこともある毎日を
ときどき覗かせていただくと本当に「預かりさん」ワンポイント生活をさせていただいた事は、離れていく寂しさを喜びに変えてくれると感じています。


その預かりという複雑な立場を経験した人しかわからない事を身をもって感じています。
それを言葉にはできないのはなんともはや残念なことなのですが・・・左あとまみのボキャブラリーがないせいでもありますがねもうやだ〜(悲しい顔)

外野の皆様がいろんなことを言ってくれます。
たとえば
「情が移らないの?」
「情が移るから預かりはできない。」
「離す時さみしくないの?」等々

そんなことは百も承知でございます。
預かりママは、その個人的感情の上をいく感情を見事にコントロールして
幸せの橋渡しをしているのだと常々思っているし「その感情」と壮絶な葛藤しながら
それでも里親さんに
「よろしくお願いします」とお渡しするのです。
まぁ〜それが預かりママのお仕事なんですがねぴかぴか(新しい)


でもです。
いつまでもいつまでも家族のできた仔たちに固執していてはいけません。
それはきっちり自分に言い聞かせています。左時々覗くくらいはゆるしてね顔(ペロッ)


我が家からは絶対巣立つことのない「チーム」と居るべきところに巣立つ「預かり犬達」
あとまみは、両方を一生懸命楽しんで行こうと思ってます。

なかなかこういう経験は出来ません。

その経験をできることは家族に感謝
チームにも感謝しなければなりません。


あまりに写真のないジズラブログですので

最後に
!cid_01@140226.jpg
雪の日の琥珀君

imagekohaku.jpeg
爆睡中の琥珀君


フランちゃんの画像はブログをチェックしてみてねるんるん


そうそう、
犬に対して一生懸命で楽しく暮らそうと頑張っている(まぁ〜自然体ですが)のに、自分の定規に合わせて物を言ってくる人がいるのです。
犬と暮らしているのはあとまみです。

あとまみは、ショコママの臨機応変な里親さん探しに共感をもっているのです。
その柔軟さが犬に幸せを呼ぶと思っています。
四角四面の規約に縛られて本当に犬と暮らしたいと願っている人のところに犬が行かないのは納得できません。
だって最後は人と人のつながりが犬を幸せにする犬から幸せをもらうと。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:56| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

観梅ツアー@池上梅園!!

晴れ急遽チームは朝ごはん抜き。そうです。月一絶食の日にしました。
全ては朝起きてから決めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


遠足日和でございます晴れ

いろいろ考え検索した結果一番安いルートで田園調布駅まで行きました。

途中電車遅延で待ち合わせ時間ぎりぎりと失態を演じましたが・・・・

池上梅園なのに・・・・なんで田園調布で待ち合わせ?という疑問すら出てこないで素直に待ち合わせ場所へと・・・

駅改札でいつものメンバーがいないがく〜(落胆した顔)
携帯電話頂戴とメールが来ていました。


なんと本日は車(セダン)で楽ちん観梅ツアーとなりました。

本当にMさんありがとうアリガト

要するに
集合場所に時間に行けばその後は美味しいものとか見どころ満載で
満足な一日を過ごせるというなんともはや楽ちん美味しいとこどりな遠足でございます。

今日も
集合後


田園調布倶楽部でランチ

HPIMG_8647-tile.jpg

大満足お腹いっぱいの後

HPIMG_8653.jpg

HPIMG_8654.jpg

HPIMG_8675.jpg

池上梅園を心ゆくまで散策し

一人では絶対行くことがないであろう・・・・
池上本門寺


立派な本堂やら五重塔を
HPIMG_8676.jpg

HPIMG_8680.jpg

東京で五重塔を見られるなんて思ってもみませんでした。

毎回毎回
志向を凝らした、遠足やら、洋裁やら、観劇やら
お蔭様でとっても楽しい思い出をいっぱい作ってもらっています。


平凡なチームとの生活のなか1か月に一度の人間の付き合いを楽しんでいます。ハートたち(複数ハート)




実は実は
その後さらに自由ヶ丘をちょっこし散策するというおまけがついていました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:41| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ハーブの力!!

曇り月曜日です。週の初めはあまり好きではないのですが・・・・
一人+チームになれる始まりも月曜日なのでウキウキではなくウキぐらいなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



何かあってから病院に行くより予防に力を入れているあとまみ。

さりとて、難しい事はめんどくさがり屋なので出来ない。


出来ることは日々の予防ケア

ハーブに頼りましょうるんるん
***しっかりした土壌で管理栽培されたドライハーブ使用。お家で出来る生ハーブは亜種が多く効能が期待できないので使いません(お料理には良いと思うけど)***


雪でお出かけが出来ず田舎では、ドライハーブなんてしゃれたものを扱うお店もなく・・・ハーブだけはネット購入せずに実店舗で買っています。

手持ちのハーブはあるのだが・・・人間用ブレンドに使うのが残っているのみ
HPIMG_8594.jpg


やっとお出かけ時デパートでたんまり購入してきました。Good


おまけで頂いたネトル
HPIMG_8597.jpg
わんこにもOK人間の花粉症にもOKな優れもの

ハーブは量り売りで買い求め
重いものはグラムを多く買います。


肝機能腎機能強化
体内の老廃物や排せつを助ける
HPIMG_8599.jpg

今日のブレンドは
ジャーマンカモミール
ダンディライオンルート
バードッグ
カレンディラ
ローズマリー
アイブライト
パッションフラワー
エキナセア

今回は「食物性の精神安定剤」と呼ばれるパッションフラワーを用いたこと
バレリアンのように最強ではないが、ゆるゆる効いてくれればと思っています。

お預かり犬が来ると日常が少しの間非日常になるので、ちょっと予防も兼ねています。

4月に入ると狂犬病注射等があるのでそれに向かっての、肝機能腎機能強化
及び自己免疫力の強化です。

HPIMG_8599.jpg
各ハーブをブレンドしミルサーに詰め込み

HPIMG_8600.jpg
細かい粉状になれば決定

エサにふりかけます。
HPIMG_8601.jpg


残りは瓶につめ冷蔵庫保管でご飯の度にササァ〜とふりかけます。

チームは当然のように普通にがつがつ食べてくれて完食です。

合宿所のお水も時々一個はお水一個はハーブティーになります。

これが個犬差があり、ハーブティー大好きっ仔とブレンドによっては飲むけど
このブレンドはお水のほうがよいですなんていう仔も出てきます。

もちろん
あとまみ用のハーブもGET
HPIMG_8595.jpg
何を狙っての購入かは・・・秘密ですぴかぴか(新しい)





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:59| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

お出かけ先でセンター争奪戦!?

曇りお籠り状態だった2月の週末でしたが、本日やっとお出かけして外の空気を吸ってきたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ジルさんのトリミング


付添いは最初はジェイちゃんとぱーちゃん

その後一人増えてゼノちんも参加することになりました。
HPIMG_8379.jpg

おまぬけなお顔が憎めないジェイちゃん
HPIMG_8512.jpg

極小犬から小型犬への道を進んでいるお太り気味のぱーちゃん
HPIMG_8444.jpg
近くで大型犬が吠えるので対抗して吠え始めたので
バッグINしてもらった
HPIMG_8494.jpg


きょうのお顔は、りりしい系の大人顔のゼノちゃん
HPIMG_8420.jpg
「何か月ですか?ミニピンちゃん」と聞かれて・・・・
「3歳です!」とだけお答えしてちょいとスルーしちゃいました。

はいexclamation×2ゼノさんは

プラシュスキー・クリサジーク

チェコの国犬でございます。
今ごろ言っても遅いけど・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ジルさんはトリミング終了後
可愛いお顔をブログアップすることにいたします。



ご飯を食べてからゆっくり代官山にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

さてさて代官山キャラメルボックスさんにジルちゃんを預け

お散歩でもといそいそと公園に向かうも・・・
ぱーちゃんはもちろんカートINのまま
ジェイちゃんヘタレ
勇んで歩いていたゼノちゃんも雪かきのガッーガガーという音におびえ途中で止まってしまった。

仕方がないのでasさんにでもとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


その道すがら・・・・

なに?ぱーちゃん何してんの??

カート上段で何やらセンター争い勃発
HPIMG_8526.jpg

ジェイちゃんが前に来るのを肩を入れて(犬に肩なかったと思うけど・・・)阻止しているぱーちゃん

ジェイちゃん前に顔(イヒヒ)
HPIMG_8525.jpg

結局カート前部分に身体入れてジェイちゃんのセンターを阻止してました。


見事にまとまりのない本日の選抜メンバー
HPIMG_8538.jpg
何度カメラを向けてもこの調子
今後のメンバー選抜基準を再考しなければ思ってしまいました。クラブ

HPP1050480.jpg


雪の塊があちこちに見受けられるも・・・・
季節の足音が感じられる代官山での一コマでした。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:58| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

模様替え配置換え腰ズキズキな本日!

晴れ暖かい本日、チームの皆さんは殆どテラスで過ごし、その間に1階と2階を同時進行で片づけたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



先日
HPP1050341.jpg

こんな感じでお預かり犬のケージを片づけました。





本日
ダイアさんとジェイちゃんのお部屋を
HPIMG_8345.jpg

ちょっと仕様変更

そして
次に来るであろうお預かり犬用に
HPIMG_8344.jpg
プラケージの大きいほうを用意しました。

キャスター付きで簡単に移動できるこのケージが我が家のお気に入りです。

仕様変更したダイアさんとジェイちゃんのケージの裏に
HPIMG_8351.jpg
日向ぼっこ用のベッドを並べたりしました。


2階にも特別室の用意
HPIMG_8353.jpg


これでいつでもお預かりできる体制は出来たわーい(嬉しい顔)


勢いづいて・・・・
ついでに
禁断の園だったFBBの部屋に手を付けてしまった・・・


HPIMG_8354.jpg

やるんじゃなかった・・・・・

と言いつつ掃除機かけて片づけて・・・・
腰を痛めてハイそれまでよ〜〜〜どんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

豹柄のオソロが欲しい!!

晴れ被害状況を電話で伝えるのは骨が折れる。電話をして状況を伝えておいちゃんにも伝える。そしたらあ〜だこ〜だと、ぬかしやがるいちいちおっしゃるのでそれでは自分で電話してよ〜と庭に穴掘って大きな声で叫びたくなるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ここのところ
雪の影響で暗い嫌な話がが続いています。

雪のせいとは言いたくないだって自然現象でその対応が出来てなかっただけ・・・と
ポジティブ?に考えるようにしているのです。
何十年に一度にも対応しなければならないのか??と考えれば疑問ですが・・・・

自然現象には逆らえない対応するしかないのでしょうねexclamation


話まったく変わって

洋服の話

超がつく多頭飼いの我が家

なかなかオソロの洋服って実現しませんのもうやだ〜(悲しい顔)

それこそどんっ(衝撃)


エイヤァー雷


気合を入れないとね〜


先日そんな変な気合が入ってしまって・・・・
オソロにしようと洋服買いました。


元関西人のわたくし
関東に住んでからも・・・その威力をいかんなく発揮して値切りに関しては、関東人のおいちゃんのすかしたミエを退けてそこここでその能力を使っておりました左過去形

現在は、ちょいとエネルギー切れだったり大物を買えない緊縮財政を敷いている我が家なのでその能力は眠っております。


って

豹柄の話とそれましたやんふらふら

まぁ〜なにを言われても好きなものは好きですねんexclamation

SALEになっていたこちら
HPIMG_8335.jpg
あるだけ買いました。



そして
HPIMG_8334.jpg
1枚しかなかったスカートはエメラさま用です。


ペッパラサイズ3S
帰ってほぼ全員に試着させると・・・・

あのいつもは・・・ほとんどどんなものでも着こなせないコティー嬢

似合いました左親バカどんっ(衝撃)


コティー嬢が似合うなら全員決定です。

残りをネットで見つけて
アトム君用にSSを1枚
3Sを3枚GETいたしました。



この時点で気が付けば良かったのですが・・・・
なんとこの商品4Sのお作りが無いことが判明・・・・

4Sサイズの方方に試着してもらうと・・・・

やっぱりねぇ〜失恋バッド(下向き矢印)な結果になり


オソロ断念するしかないのです。

残念無念あせあせ(飛び散る汗)

そこここにある豹柄のお洋服をネット検索しながら・・・・
(先日懲りたので知っているお店しかネット購入はしませんが・・・・)


次の旅行までに雰囲気オソロを目指しています。

天然記念物のこちらの方は
豹そのものになってもらうしか手はないかも顔(ペロッ)

HPIMG_8337.jpg

憎めない豹さんです揺れるハート


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(2) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

のんびりな大きいわんこと一発触発の小さいわんこ!!

晴れチクチクの材料一つ補充するとと別のものが無くなりそれを補充すると別のものが足りないのに気づく。しょっちゅう手芸屋さんにはめんどくさくて行けないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



平日の昼下がり
まったりした時間を過ごす

重量級の方方
HPP1050463.jpg

すっかり角が取れたコティー嬢は
どちらかというと男子が好き
ゴチャゴチャしたドロドロした女の付き合いが下手なタイプ


HPP1050468.jpg
来月9歳になるアトム君は、争いが嫌いな穏健派
だけど一歩玄関出るとみんなを守らなければと気を張るタイプ
お家ではいつも暖かいところでまどろんでいます。


一方同じ8歳なのに
九州女の芯の強さを持つダイアさん
HPP1050465.jpg

まだまだ若いもんには、負けられないと・・・・・
幼犬相手に真剣におもちゃの取り合いをしています。

HPP1050467.jpg
これまた幼犬でKYで引かないタイプのジルさん


この後一発触発どんっ(衝撃)

まぁ〜ダイアさんの体力の続く限り戦ってもらってます。
外野ではやし立てるのはやはりヴァリさん
戦いの周りでウロウロしながら・・・・声援を送ってます。

こんな平凡な日々が嬉しいです黒ハート




彩りを考えたら
こんなエサ
HPIMG_8333.jpg

なったく考えなかったら
こんなエサ
HPP1050462.jpg

最近は、紫芋やら安納芋がごはんに入っているのでとっても満足なチームですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

雪で右往左往踏んだり蹴ったりの我が家に日常が戻ってきた??

晴れ未だに雪かきをして庭の雪をどうにか融かそうと試みているあとまみです右手の豆つぶれました顔(なに〜)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




なにやらサンルームも怪しい感じ

一番びっくりしたのはカーポートの崩壊で、250人程見積もり&修理&撤去待ちの
状態なので、撤去するにも現状見積もりがいるので・・・・
このままの状態でカーポート屋根大丈夫か?もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)


その上設置は消費税の上がった4月に持ち越すってことで・・・・

やっぱり踏んだり蹴ったり顔(え〜ん)

雪の重さがいかに凄いかたらーっ(汗)
HPP1050444.jpg
ハイルーフ3本ロング柱全てコンクリ土台を持ち上げるように北に傾いて土台を破壊しております。


¥¥¥と諭吉が飛んで行く夢を毎日見ているあとまみ・・・・
非常事態宣言をしたあとまみの脳と懐でございます。



非常事態でも

HPP1050449.jpg
のんきにおもちゃをとりあいをするもーちゃんとジルさん

エサは作らなくちゃぁ〜
病院にもいかなくちゃぁ〜で・・・・


行ってきました2週間に一度の「鍼治療@ジルさん」
おまけに「無麻酔歯石除去」のエメラさまとジェイちゃん
ノーマルタイヤのマザーカートアジリティーで、えっちらおっちら
歩いて病院まで
HPP1050452.jpg

自分の番が終わりほっとしているエメラさまと少々涙目おまぬけなジェイちゃん
HPP1050457.jpg

ジルちゃんの「鍼治療」中ひたすら待合室で待ちました。

鍼治療  3000円
目薬2種  1500円
お薬    500円
歯石除去 1500円
歯石除去 1500円

諭吉を1枚でおつりが来ました。
よかった今日の財布の中身は諭吉が1枚しか入ってませんでした失恋

HPP1050458.jpg
なんだかエステの後で小顔になったような感じのジルさん
結構スッキリ感ありです。


その後
アトム君・ダイアさん・ジェイちゃん・コティー嬢を伴い爪切りの行きました。
HPP1050460.jpg


雪を心配しなくていい日常はことのほか快適です。ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

他犬種を探せ!!

晴れ寝る前にチクチク作業をするととっても良く寝られることが判明しました。寝つきが悪く悶々とするより作業したほうが「お・と・く」だと悟ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


相当数のクリサジークさん達を前に
お名前が判るかって・・・・

そりゃぁ〜

みんな違うお顔しているのでわかっちゃいます。

Q1
HPIMG_7774.jpg

このサークルに他犬種わんこさんがひとり混ざっています。
さてさて?



Q2
HPIMG_7928.jpg

このサークルに他犬種わんこさんがひとり混ざっています。
さてさて??
Q1よりはとってもやさしい問題ですひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

これぞ!!正真正銘「庭駆け回る犬」!!

晴れ庭の雪ガチガチに凍っているので、雪かきスコップでほぐしてもうやだ〜(悲しい顔)いるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



悪夢のような

ぎやぁぁぁ〜〜〜!駐車場の屋根が・・・・・!!

駐車場屋根その後!とちいさいおっさん達の様子!!

TVどこのチャンネルもソチオリンピックです。
今オリンピックより雪の状況を放送してほしいと切に願っています。
雪で身動きがとれなく孤立している方方を一刻もはやく救出していただきたく。
自衛隊の皆様よろしくお願いいたします。


降り始めの金曜日
ドッグランを開放した途端
HPP1050416.jpg

HPP1050417.jpg

HPP1050418.jpg

11匹のなかのただ1匹

これが犬かと思わせたジルさん
HPP1050419.jpg


単なる幼犬の興味本位の行動とも思えるんだけど・・・・

和ませてくれる行動に感謝しなければね顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

駐車場屋根その後!とちいさいおっさん達の様子!!

晴れやっと晴れ間が覗いているが・・・脳裏に¥¥が飛び交っているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



半分浮かれ気味に雪かきだけしていた前回と違い
HPP1050434.jpg
除雪してから屋根との間にかました毛布がなんとももうやだ〜(悲しい顔)

緊迫感がみなぎる今回
HPP1050433.jpg


近隣の片屋根カーポートほぼ全滅に近い状態
気づいて早めに雪かきしたお家のみ崩壊を免れたようだ顔(汗)
四方に柱のあるタイプはやっぱり強かった・・・・
しかし寒冷地仕様ではないので少しの雪でもやばい。




水曜日にまた雪予報が出ているので・・・・
なんとか駐車場屋根下の車を脱出させて別場所移動しなければなりません。

おいちゃんとFBBが屋根持ち上げてあとまみがエルグランド運転と仰せつかりました・・・・前は雪道一度で駐車場からでないかも顔(なに〜)切り替えししたら屋根にこする等々バッド(下向き矢印)
考えている暇に車脱出させてましたひらめき




HPP1050437.jpg


駐輪場と化した駐車場

今回エルグランドだったから良かったのか・・・あとまみ車だったら完全の押しつぶされていたかも・・・・顔(なに〜)
それにしても車検から戻ってきたばかりなんですエルグランドあせあせ(飛び散る汗)前回の雪の時にはディーラーにお泊り中でした。
良かったのか悪かったのたらーっ(汗)Bad顔(え〜ん)


室内では・・・・
雪を拒否したチームではありますが、いたって元気なおばさん達とバカ若者たちダッシュ(走り出すさま)


HPIMG_8322.jpg

室外機が雪に埋もれて雪かきする間ファンヒーター出しました。
周りを囲う暇なく

ちっさいおっさん達ふらふら





本日
HPP1050439.jpg

一段落した駐車場屋根の無残な前傾全景画像


そして

本日も
HPIMG_8323.jpg

暖をとる

ちっさいおっさん達ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ぎやぁぁぁ〜〜〜!駐車場の屋根が・・・・・!!

曇り昨日は早寝したら寝付けず悶々として今朝2時前4時前5時前と起きて最後の6時に起きて2階の窓から写真を写したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




今朝6時前の庭の風景
HPIMG_8302.jpg

HPP1050429.jpg


時間ごとに何気に写真を写していたら

HPIMG_8312.jpg
サンルームから駐車場をみるとどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)爆弾

急いで玄関の雪かきをしているおいちゃんを呼び

寝ているFBBを起し


ばびぃぃ〜〜〜んどんっ(衝撃)
がびぃぃぃ〜〜〜〜〜ん爆弾






車検を終わったばかりのエルグランドに・・・・

HPP1050430.jpg



慌てて雪下ろしをしたが・・・・
後の祭り顔(なに〜)

HPP1050432.jpg



やばいと思った時にみんなを叩き起こせば・・・・

後の祭りたらーっ(汗)


人生ってそんなもんさぁ〜と開き直るしかない・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

一か月と一週間プラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん元気にたくましく可愛く成長中!!

雪予報通りシンシンと降っている雪。お家に籠って模様替えなんて考えてたけど・・・・お尻動かないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



成犬でさえお散歩中に同一犬種であるプラシュスキー・クリサジークに遭遇することはほぼ皆無と言えます。

そんなプラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん(仔犬さん達)は、多分画像以外では目にすることはこれまた皆無ではないだろうか顔(メロメロ)


そうです。
母犬の元で社会性を身に着けて、新しい飼い主さまの元に旅立つときには
一丁前に小さなクリサジークの姿になっているからです。

その一丁前のクリサジークももちろん可愛いのですが、その一丁前になる手前のクリサジークの可愛さって言ったら・・ハートたち(複数ハート)


チワワもヨーキーも同じくらい可愛いと思うけどぴかぴか(新しい)

希少なだけに殆ど目にすることのないその時

「グループJ」の赤ちゃんはすくすく育っています。

目力が凄いクリサジークの赤ちゃん達!!右3週間と3日の時

もう解説はいらないと思うので・・・・
その可愛さ堪能してくださいね黒ハート




HPIMG_7961.jpg





HPIMG_8046.jpg




HPIMG_8099.jpg




HPIMG_8163.jpg





さてさて
あのくまもんのモデルさんHPクマモン2.png




HP201401192028000-1.jpg



いったいどこ仔だったのでしょうか??続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:13| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

被害犬続出・・・雪の日の出来事!!

曇り一段落な気持ちの本日、ひさびさにまったり過ごそうかと考えています。お預かり犬がいると気持ちが張るのでそれもまた良しと考えるあとまみです。左今お預かり犬がいないので妙にガラント感がするチーム合宿所あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


雪の中に駆け込んで我こそはGoodという勇気あるのは
HPIMG_7757.jpg
この方だけです。


せっかくの45年ぶりな大雪

体験してもらいましょう・・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

ホレッ〜顔(イヒヒ)
HPP1050390.jpg

ホヘェ〜
HPP1050392.jpg

ホィッ!
HPP1050393.jpg

と雪の中に曲げこまれる面々

ダイちゃんは手がパーで大慌て

クリサジークも容赦なく顔(イヒヒ)
HPP1050397.jpg

ヨーキーは自ら
HPP1050398.jpg
この後雪玉が
被毛について大変だったジルちゃん


最後にこの写真
HPP1050401.jpg
コッちゃんのような気もするし・・・ゼノちんのような気もする・・・・

飼い主にわたくしも最近再び整形疑惑勃発のコティー嬢の顔と
七変化する顔のゼノちゃん・・・・・
写真で見ると、わからんのよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

だってさぁ〜あの目が線だったコッちゃんが、目クリサジークの中では一二をあらそうビックアイの持ち主に変身わーい(嬉しい顔)


お星さまになったルビちゃんのお目目に近づきつつあります。




頭の容積が大きい長老のアトム君

考えましたひらめき

HPP1050402.jpg

雪の無いところを通ってテラスの方に避難しました。

被害犬は5匹ということで・・・・
後の方方は、あとまみの暴挙を察すると一目散に自分のケージに避難をしておりました。


だってさぁ〜

こんな機会めったにないのよぉ〜
いい経験したと思って飼い主に感謝してねぇ〜ハートたち(複数ハート)Good

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

お隣の県は別世界!そして思わず買ってきた!!

晴れ昨日はお天気に翻弄され思わぬ出来事があり、ぶっちゃけ日本は広いと思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


昨日
雪降るなんて微塵も思わず・・・・


高速乗ってたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

だんだん怪しくなり1車線規制

おりゃぁ〜通行止めがあちこちで・・・・・

あとまみ車はかしこぁ〜いナビ搭載
通行止めを回避してあっちに行ってこっちに行ってとダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついに雪の為
速度規制50Km
HPP1050403.jpg

吹雪はじめ積もりはじめ
HPP1050404.jpg

でも
唯一我が家の車のなかでスタッドレス装備

無事高速降りれることに・・・・
HPP1050407.jpg

目の前に立ちはだかる頑丈な門どんっ(衝撃)

信号が青に変わると門を開けてくれました。


高速の出口でこんなの初めて体験ふらふら


でも
ちゃんと予定通りに約束時間に到着しました。

用事を済ませて・・・・

いざ帰る



その前に

HPIMG_8295.jpg

先日の大雪の教訓から
近隣では売り切れのこんなもの遠路はるばる買って持って帰ってきました。


それを使わない事を祈りつつ
念願の雪かきスコップGETだぜGood


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:53| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

クリサジーク「グループJ」4頭の仔犬達の様子!!

曇り雨雪雪には、遭遇しない本日。
吹雪に合いました。通行止めをナビが賢く回避予定通り目的地に着けたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0070.JPGDSC_0069.JPGヒャー、可愛い続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:19| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ルビちゃんのお下がりご飯の行方!!

晴れ勢いよく雪が解けています。それはそれで、屋根の雪がドカーンと落ちてこないか心配なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



朝一の仕事はルビのご飯エサ回収します。
HPP1050358.jpg
「おはよ〜毎日同じものでごめんねぇ〜」と声かけ

HPP1050357.jpg

さてさてこのご飯の行方は・・・・・


それよりまず
朝の運動、トイレシーツ交換、室内掃除等々だらりだらりとこなしたあと

体重測定

その後ようやくご飯にありつけるチーム
HPP1050359.jpg
今日のご飯は
21穀米
パスタ
かぼちゃ
人参
トマト
鶏のスープジュレ
小松菜
あおさ
すりごま

トッピングに
生馬肉
無糖ヨーグルト
発酵ベジハーブ

体重測定で減り気味な仔とコティーさんにルビちゃんのお下がりを振り分けます。

時々ウロウロしているぱーちゃんは一粒二粒おこぼれがあります。
それを知ってか知らずか結構朝夕の時間帯に普段引き籠りのくせにウロウロとケージから出てくるぱーちゃんです顔(イヒヒ)


ご飯終了後
再び庭&テラスに繰り出す人
じぶんのケージで籠る人

HPP1050378.jpg

HPP1050379.jpg

なんか・・・琥珀君やフランちゃんがいた時と比べて
ガラ〜〜ンと感がするんですけど・・・・・

HPP1050380.jpg

こんな時に「ピンポ〜ン」が鳴ろうものなら〜さぁ~大変
前科持ち押さえておきたい方方をケージに入れて玄関にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


人の部屋でまったりする方も
HPP1050381.jpg

まだまだ体力持て余している
HPP1050361.jpg

何個もあるボールのうち一個の取り合いに明け暮れますふらふら

我が家の日課はルビちゃんへの挨拶&お下がり回収で幕が開きますぴかぴか(新しい)

ルビちゃんお星さまになってからもいい仕事してますひらめき犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

積雪25cmと腰が痛いの因果関係!

晴れいやぁ〜いつまで降るの?バッド(下向き矢印)と呆然と外を眺めていても一向にやむ気配がなかった雪。朝一面の銀世界に今日の行動を考えた時また呆然としたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ほんとに見事に降りましたねぇ~がく〜(落胆した顔)
雪国のような世界何年振りなこの景色
しかも半端ない積雪量

昨日
HPIMG_7740.jpg


そして今朝
HPIMG_7745.jpg


何センチ積もったか??

お前は小学生か?という行動に出たあとまみ
HPIMG_7747.jpg

HPIMG_7749.jpg
まだ地面についていないメジャー

その後バランス崩し・・・・
ズボッ顔(なに〜)雪


たしかに25〜26cmはありました。


普段歩き廻っている走り回っているドッグラン
HPIMG_7751.jpg


果敢にも雪に挑むチームたった一匹の幼犬
HPIMG_7757.jpg


そしてわれらあとまみ家の面々は
おいちゃんを筆頭に猫の手程度のFBBそして結構な戦力のあとまみで


駐車場&裏駐車場とその周辺道路の雪かきをしました。
HPIMG_7756.jpg

溶け始めた重たい雪にあとまみは、塵取りで参戦しました。


毎年雪かきスコップ買おうと思いつつその日を迎えるあとまみ家

スコップやらアメリカンレーキー??やら塵取りで見事雪かき終了し、FBBは近隣の猫の手欲しい方に貸出ました。

その後
先日から痛かった腰失恋


ついにズキズキきました。
塵取りで雪をかき集めたので肩もズキズキ


雪が降ると腰が痛いの因果関係見事立証しました。

ちなみに
犬は庭駆け回りは嘘です。

どっちがというと炬燵で丸くなるという方が正解だと思います。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする