るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年03月31日

今日のリンちゃん(3/31)

HPIMG_2166-3.31.jpg

リンちゃんは牢名主??
先住犬のおねいさま達立場無もうやだ〜(悲しい顔)

1088g

ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悲しい主婦走る?!

晴れお家の中は暖かいが一歩外に出ると風がビュービューと吹いている。そんななか悲しい主婦の性で買い物に走ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ATMへちょっとひとっ走りの序でに顔(ペロッ)

HPIMG_2172.jpg
百均により、別に「今」必要でないものを買ってしまうバッド(下向き矢印)

あれこれ買って2000円でおつりがくるその嬉しさと105円という値段に負けましたあせあせ(飛び散る汗)



ダイモン君
だんだんエサの完食率が高くなってきました。
トマトはペッと吐き出すけど失恋

ドッグランに出る度に芝まみれになる得意技も習得し、ビビリ全開なんだけど
近寄るってくる小度胸も出てきた。
結構寂しがり屋の甘えん坊だけど近寄りたいけど近寄れない不思議ちゃん
ダイモン黒ハート

そろそろ終の棲家に行く日も近づいてきています。


そんな今日のご飯
HPIMG_2170.jpg

ハーブブレンドをガッツリ入れました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

今日のリンちゃん(3/30)

HPIMG_2148.jpg

リンちゃん家族以外の人と遊ぶ

1068g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

可愛いお客様!!

雨お客様がみえると掃除をする。なのでほど良い間隔で来客があればお家がきれいに保てるのでうれしいあとまみです。爆弾

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




わんこ好きの可愛いお客様

お顔のせられないのが残念ですが顔(イヒヒ)

チーム合宿所(犬部屋)でチーム全員で御一行の歓迎のデモンストレーションした後


年少組がさらに

お・も・て・な・し


HPIMG_2152.jpg

HPIMG_2148.jpg

HPIMG_2155.jpg

ママはお嬢ちゃまがたのわんこの扱いに少々ハラハラぎみでしたが、
わんこの方は臨機応変にお相手していたようです。
お互い気心が知れると触れ合い方もなじんでくるようです。

触れ合うことで
わんこさんの扱いに慣れてもらえたら幸いです揺れるハート


わんこも人間も若いと無邪気でいいなぁ〜なんて思いました。

今度は晴れた日に思いっきりゼノちゃんにボールを投げてやってくださいねぇ〜るんるん


でもって
ヤッホーなお土産有難うございました。るんるん
HPIMG_2158.jpg



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

今日のリンちゃん(3/29)

HPIMG_2061-3.29.jpg

リンちゃんはキャリーバッグの中です。
「綱吉の湯」トイレでしっかり用足しできました黒ハート
付添いも難なくこなせるようです。


1086g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ組さすがです!!

晴れ超激混みの首都高・・・仕方なく外環を通り首都高また入りなおした。1時間のところ3時間で到着。その上SAのトイレ待ち100人ほどにはびっくりのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




先週日曜日に引き続き
本日もスイミングの予定入れました。

FCIのドッグショーは渋滞の関係でほんの少ししか会場に居られず・・・・
また次回を楽しみにしたいと思います。

チワワ組のスイミングの鉄則は「一枠空けて」です。

ドライに時間が掛かるので本日は14:00と15:00です。

14:00枠
HPIMG_2076.jpg
エメラさまとジェイちゃん

どちらも綺麗に泳ぎます。
まったく無駄のない泳ぎです。


15:00枠
HPIMG_2090.jpg
アトム君とダイアさん

アトム君はダイアさんの10秒後に出発しても最終出来には早く着きます。
アトム君は3カキぐらいでコツを思いだし余裕です。


この4匹に言えることは、

最後まで頭と背中は、ぬれないこと
コースを自分で定めて最短距離で泳ぐ。
無駄な力はかけない。

まったくもって安定した泳ぎをします。

どちらかというと欲が無いし、余裕でプールサイドに到着できるので各自のペースで泳げるので急ぐ必要がない。

よって
タイムトライアルレース向きではないのです。

暖かくなってきたのでプール回数増やします。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:21| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

今日のリンちゃん(3/28)

HPP1050731-3.28-1.jpg

HPP1050732-3.28-2.jpg

1078g
一丁前のクリサジーク。
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泳いでいてもカメラ目線!!

晴れ洗濯日和の本日大物洗濯をしたら、干す場所がなくなり、折り畳み用を物置から久々に出したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



冬は冬眠と決め込み夏は暑いのでお籠りのあとまみ家

気候が良くなると行くところがあります。

綱吉の湯は結構な常連さんです。って言いながらのご無沙汰してましたですが・・・


ジルちゃんのトリミングに都内出たついでとそろそろ寒くないからという単純な理由です。


HPIMG_1585.jpg

ベテランのボス君は、ばっちりカメラカメラ目線

決して顔を濡らしません。
尻尾もしっかり上がってるしね。



それに比べ
余裕のないヴァリ&ゼノ
HPIMG_1558.jpg


なんだか泳ぎを忘れてしまったようで、3本目あたりから
ゼノさん感覚取り戻しました。


コティー嬢は、力任せの泳ぎから後半やっと力を抜いてのスイミング。

お台場ウロウロシーズン到来です顔(メロメロ)



ニックネーム あとまみ at 16:35| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

今日のリンちゃん(3/27)

HPIMG_2050-3.27.jpg

1036g
ぱーちゃん超えました。
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実はね!忘れてたんですぅ(涙)ごめんなさい!

雨大規模な模様替えをやっていたらお昼食べ損ねました。とりあえず慌てて炊飯器覗いたら・・・・あちゃぁ〜ご飯ほとんどないじゃない。炊いてもたいてもご飯がなくなると嘆いているあとまみです

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お誕生日月間と銘打って
お出かけ枠は最優先だったアトム君
HPIMG_0617.jpg

ことも有ろうに・・・当日すっかりバースデー忘れてました・・・・
20日あたりに顔(なに〜)と気がついても後の祭り




とりあえず


ご・・・ごめんね・・・・


お誕生日おめでとうプレゼント


我が家で初の9歳になりました。

白髪が増えたり尻尾が下がっていたりと最近少し歳を感じさせるアトム君



チームアルファベットの長老として今年も元気来年も元気でいてほしいです。


お誕生日プレゼント
  コレ
   下

HPIMG_2128.jpg


皆が着れるサイズのお洋服はいっぱいあるけれどアトム君サイズは

アトム君の為と手(チョキ)気合を入れて買わないと増えません。

今週末はお久しぶりのスイミング

しっかり泳いで体力つけようねわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:24| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

今日のリンちゃん(3/26)

HPIMG_1863-3.26.jpg

フェンス抜けやってくれました・・・・

1036g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨に降られなかった遠足それは日ごろの行いが良いからということにしておきます!!

曇りいつもより超早めに起きていつもより超早めにエサです。おかげで電車が遅れたのにもかかわらず、待ち合わせにはばっちり間に合ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日の遠足は
HPIMG_1847.jpg

横浜駅東口〜みなとみらい21〜赤レンガ倉庫〜山下公園

シーバス

山下公園を散策
HPIMG_1850.jpg

そして
ランチはご存じ中華街

菜香新館

HPIMG_1852-1.jpg

全てお友達Mさんチョイスです。

毎回遠足の企画運営をすべてやってくれます。
今回もお家が大変な時にしっかりキッチリと抜け目がありません。

いつもおんぶにだっこのあとまみです。
ほんとうにいろんなところに連れて行ってくれるので、お仕事辞めてから参加し始めた月一遠足を心待ちにしています。
おしゃべりするだけで本当に癒されます。

ランチの後は散策
HPIMG_1862-1.jpg


横浜元町に繰り出し
昨日お誕生日バースデーだったKちゃんのハーピィーバースディーと称したお茶を喜久家さんで喫茶店

小さなアップルパイをワンピース
6個に分けてKちゃんは2個後の四人は1個づつ
そしてまたおしゃべりに花が咲きました。


さてさて次回はたぶん自由ヶ丘ダッシュ(走り出すさま)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:56| Comment(1) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ヴァリちゃんだと思ったらゼノちゃんだったの!?

晴れお天気に恵まれた本日。日向ぼっこ中のチームの皆さんの吠え声がけたたましくなった。宅配便かなぁ〜と道路を見ると人影が駐車場に入ってくる。
お孫さんと散歩を楽しんでいる様子なんだが・・・・敷地内駐車場のなにやら言いながら入ってくるんだけど・・・・犬吠えますからぁ~と言っても一向に出ていく気配なし・・・・不審者発見で吠えてるんだけど、近隣の方はそんな状況なんて夢にも思わない多分「五月蠅い」と当然感じているはずです。近寄ってくるので余計吠える最終手段は室内へ移動させるしか方法はない。わんこさん見たいのはわかるけど、状況を判断してほしいと思う。だって悪いのは吠える犬の方になるんですからぁ〜と心底思い「近所迷惑になりますので」と一言断って全員撤収させましたけど・・・・・
それでも話しかけてくるんです。ホント悪気はないんだけど・・・・・・
敷地内侵入と教えてくれるチームをなだめて移動させた納得いかないあとまみです。
前置き〜なが〜〜〜ちっ(怒った顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



日曜日

代官山のキャラメルボックスにジルちゃんのトリミングの為におじゃましました。


ちょうど東京本店(代官山)一周年記念のイベントでした。
HPIMG_1553.jpg

店内は、お花やバルーンが飾られ特設ステージが設けられていました。
HPIMG_1552.jpg

まぁ~いつも店内は超可愛く、お洋服も小物も毎回そそられているあとまみです顔(メロメロ)


いつもならジルちゃん預けてそそくさとご飯食べに行くのですが・・・・
本日は特設コーナーでカメラ撮らせていただきました。


画像編集していると
ありゃ〜ま

同じ服(サイズ違い)を着ているのだけれど


一瞬

ヴァリちゃん?

編集進めていくうちにゼノちゃんであることが判明

写真では、大きさが把握できず尚且つ漂う雰囲気で判断できない


さぁ〜
どっちだ?

HPIMG_1249.jpg

HPIMG_1358.jpg

HPIMG_1252.jpg

HPIMG_1263.jpg

HPIMG_1291.jpg

HPIMG_1316.jpg

姉妹のお写真
HPIMG_1278.jpg


ちなみに親バカではございますが
ヴァリちゃんは安定した可愛さを常に保っております。
一方ゼノさんは、おブス・ちょいブス・ちょいカワ・そして究極のヴァリ越えの可愛さを日替わりで見せてくれます。

キャラメルボックスさんでは、ヴァリちゃん越えだったのでしょうか??

トリミング後大急ぎでお台場移動いたしました。
奈落の底に突き落とされたりサジーク軍団のがっかりしたお顔は
次に続きますダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:53| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

今日のリンちゃん(3/24)

HPIMG_1637-3.24.jpg

どっちが年上なんでしょうか??

988g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やめてぇぇっ〜〜ダイモン!!

晴れのんびりとした昼下がりのんびりとDOG RUNのつもりが・・・・
急遽記事差し替えたあとまみです。爆弾

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




今日シャンプー決定のダイモンがく〜(落胆した顔)

anigif-da.gif



なんてコッチャンたらーっ(汗)とだじゃれを言っている余裕なし・・・・・



やめてぇぇぇぇ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

実は実は

こんなことをやるのは、ジルちゃんと相場が決まっていると思い込んでいた・・・・


ダイモ〜〜〜〜〜ンパンチ
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:57| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

今日のリンちゃん(3/23)

HPIMG_1199-3.23.jpg

お留守番が長くなるので、キャリーINでお出かけしたリンちゃん。
代官山キャラメルボックスさんで初ショット揺れるハート

1016g


ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の終わりは、お台場で焼肉!!

晴れトリミング終了と同時にお台場移動。時間の余裕なく「綱吉の湯」へとひたすら歩いたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_0134.JPG

ランチ終わっていたので「食べ放題」にしてみました。
思いのほか食べられなかった年寄夫婦でございましたもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:20| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の始まりは、代官山でお茶!!

晴れジルちゃんトリミングDAY。お出かけついでにスイミングの予約も取れたので大忙しのあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_0130.JPG
ニックネーム あとまみ at 20:18| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

今日のリンちゃん(3/22)

HPIMG_1093-3.22.jpg
チーム合宿所で過ごす時間が増えました。

986g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイアモンドとダイモンは犬です!!

晴れ日向ぼっこしたいけど結構な風でコティーさんとジルさんだけお庭に出ています。一回消えたブログを再投稿しようと頑張るあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




今ちょっとへこみ加減でブログ書いてますもうやだ〜(悲しい顔)


Diamond




我が家のダイアさんはダイモンドです。


ダイモンはダイアモンドか顔(イヒヒ)


両ダイちゃん達


ダイモンと呼ぶとダイモンが
ダイちゃんと呼ぶとダイちゃんが


当たり前ですが、やってきます。

HPP1050645.jpg

なんどもダイモンと呼んだので帰りかけたダイちゃん

HPP1050647.jpg



フェンス越しなのは、あとまみがフェンスに入っているから。


PC横をフェンスで仕切りました。

でないと勝手にPC椅子に登りPCを操作して筆記用具を咥えて
カミカミする輩が出没するからです。


先日現行犯で取り押さえ以後フェンスをすることにしました。

HPIMG_1059.jpg
犯犬の顔写真です顔(え〜ん)



ダイモンはダイモンらしくチームと交わりゆるやかな変化を遂げています。


***保護預かり犬に関して感じたことは、臨機応変に自分のポジションを見極める。
その家の流儀を理解する。よって里親さまと我が家とは当然流儀が違うので
その違いに戸惑う保護預かり犬もいると思います。しかしそれはそれで、終の棲家となり家族となった里親様が、その家流に変えていくことが必要だとおもいます。
基本的なこととして、食べること・排泄すること・運動することの基本は毎日の生活で教えていますが、それが身に付き実践できる仔、リセットしちゃう仔さまざまです。仔犬を迎えたと思えばまったく問題なくその家流に生活習慣が確立されていくと思います。
それは、直ぐだったり或いは近い未来だったりそれまたその仔その仔で変わってきます。その過程を楽しむことも犬と暮らす醍醐味ではないかと思うあとまみです***



ダイモンは、ゆっくりゆっくりです。
だってダイモンは1歳3か月の仔犬ですから顔(メロメロ)

でもダイモン仔犬にしては、落ち着いている(ジルちゃんと比べて)と思いますよ。

ヨーキー気質もいろいろと、楽しく観察中のあとまみです。



さてさて
ダイちゃんは、8歳なのにパワフルおばさん。
我が家で歳の割には毎日一番動き回っているのがダイアさん。
欲を言えばもう少しピンポイントで来る保護預かり犬の面倒を見てほしいと思っています。


裏番のダイアさんよろしくねぇ〜

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:55| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする