るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年04月30日

今日のリンちゃん(4/30)

1290g

ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鍼治療「さまさま」と思う今日この頃!!

雨雨だとお籠りしてチクチクが出来そうなんて思っていて・・・・
ジルさんの病院朝一だったのを思い出し慌てて用意して走ったあとまみです左実際は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


3週間に一回になった
ジルちゃんの鍼治療

ドライアイを発症してから始めました。
西洋医学も東洋医学も時々でチョイスすればよいとの考えで
時々は目の状態を主治医にも見てもらっています。

現状維持するには、塗薬を処方されているのですが、
東洋医学的観点から抗生物質等の薬は一切使っていません。

漢方の目薬と漢方薬
それでここまでよくなりました。
見た目もそうですが、目をしょぼしょぼさせることが少なくなり
目ヤニも極端に減りました。

そして
嬉しいことに健康維持のためにという名目に変更になり月一回になりました。

HPIMG_3634.jpg
クリニックの待合室は小さいけれどバリチックぴかぴか(新しい)


まずは
ヴァリさんの歯石取り
ゼノさんの歯石取り
そして
ジルさんの鍼治療になります。
HPIMG_3651.jpg

誰もがおとなしく30分程で帰ってきました。
HPP1050962.jpg

HPP1050966.jpg

HPP1050967.jpg

ヴァリさんとゼノさんは奥歯を重点的に歯石取りしてもらいました。
なかなか奥歯の写真が撮れませんバッド(下向き矢印)


ジルさんは
HPIMG_3666.jpg
鍼治療を終えた後は
スッキリとした感じ


流し目もできちゃいます顔(メロメロ)

HPIMG_3667.jpg
お目目のバランスも取れてまするんるん





でもって
話変わりますが・・・・HPP1050959.jpg


おいちゃんに渡していたカメラの画像を取り込んだら、
なんとパンチ
先日の益子の画像がこれ一枚だった爆弾どんっ(衝撃)

いつもの事だけどなんだかなぁ〜
頼りにならないおっさんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:36| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

今日のリンちゃん(4/29)

HPIMG_3530-4.29.jpg
本日はありがたくもエメラ女王さまから直接のご指導を賜っているリンちゃんです。
このご指導が終わるといよいよ、最大の試練であるコティー嬢とどう折り合いをつけるか??が待っております。
この難関を乗り越えないと正式にチームアルファベットの一員であるとはみなされません。
こういうことこそが社会化と思っているあとまみですが、他犬にご指導を受けるということは多少の痛みが伴う場合もあるはずです。
犬の社会化がなんであるかは、それがどういうことなのかは「これです」という確固たるものはわかりませんが、我が家の様に群れで暮らす犬には避けて通れないものと感じる次第です。
血がつながっていようが他犬であろうか同じ釜の飯をくらうからには家族としての自分のポジションを見つけなければなりません。

1268g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サラダバー大盤振る舞い中!!犬と猫が食べられる草育ちました!!

曇り微妙な天気に微妙な日程。普段と変わらず過ごすチームとあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


GWはスケジュールがあるようでない。
幕張のPet博一部二部構成で3日と4日二日に分けてチーム全員参戦しようかと目論んでいる右目論んでいるだけで朝起きた時決まるのがあとまみ家のルーズなルールですいい気分(温泉)

先着何名様と限定していないけど・・・・
HPIMG_3560.jpg


気が付いた方々
HPIMG_3563.jpg

寝るよりは食べる方が好きな方々
HPIMG_3566.jpg






たぶんあの方も訳わからず・・・・参加
HPIMG_3569.jpg


無農薬??有機栽培??
定かではありませんが・・・・

気が付いた人だけサラダバー堪能


HPIMG_3570.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

今日のリンちゃん(4/28)

HPIMG_3494-4.28.JPG
昨日からまたサージカルテープ復活です。
益子の行ってから両耳裏向いてしまったのでね・・・・
自然がいいのかなぁ〜と思ったり治るならやってみるかと思ったり・・・


1264g

ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

益子の器と引き籠りプチ解消中のもーちゃん!!

曇り予定があるのに予定を入れてしまう。自らダブルブッキングをしてしまって大慌てのあとまみです。左スケジュール管理しているはずなのに・・・頭から抜け落ちていく・・・がく〜(落胆した顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


益子から帰ってすぐに器の整理をしたかったんだけど・・・・
体力低下で本日やっと封を切りましたハートたち(複数ハート)

写真を撮ろうと出してきて
「あれっ??」これだけ・・・・なんて
今回は少数精鋭ですぴかぴか(新しい)

1個づつ増やそうと思っている7「豊田雅代」さんの紫の器
HPIMG_3514.jpg

2個買ったのは1個はプレゼント用です。

HPIMG_3516.jpg
今回は豆皿も一緒に顔(メロメロ)

HPIMG_3519.jpg
ワイングラスやら少しづつ「紫の世界」が増えてきました。

最近
紫やら青に目が行くあとまみですが
その証拠に
HPIMG_3508.jpg
在庫のそうめんを食い尽くすぞという意思表明の為
蕎麦ちょこです。
薄いグリーンはおいちゃんのもの顔(イヒヒ)


麺つながりで・・・
引っ越しと地震で饂飩鉢が消滅しました。
HPIMG_3510.jpg
いつもの「がわん」の器

HPIMG_3512.jpg
おいちゃん用はこちら

がわんさんのこのシリーズはとっても薄いのです。

この薄さのものはビール用のコップを持っていて泡立ちもよく好みです。
しかし饂飩鉢となるとそれもおいちゃん用でこの薄さ絶対欠けるか割るかどっちがですが・・・・本人がチョイスしたので買いました。
(最近買わないと子供の様に駄々をこねるので買える範囲の物はめんどくさいので買います)

さてさて
あちこちに登場しているプードルちゃんは「みいしゃ」さん作です。
HPIMG_3506.jpg

舌出しチワワも欲しかったのですが(ジェイちゃんみたいで)次回に楽しみをとっておきました。

なんでプードルかというと多分次回のお預かりはプードルさんになるかも・・ってことで
HPIMG_3523.jpg

着々と増え続ける犬種ですが・・・・クリサジークは無理よねふらふら

展示会前に言ってねってみいしゃさんがね・・・・
っていうことは、クリサジークも仲間入りするかも右私が忘れてなければねるんるん

って写真撮ってチーム合宿所(犬部屋)に帰ると
もーちゃん(モルダバイト ノエル)が広場でね
ウロウロしてるの
HPIMG_3505.jpg
ペルシャ絨毯をまとったヨーダみたいなもーちゃん


超ビビリで6歳になるのに・・・なかなか外界との接触を絶っているようなところがあったんだけど
HPIMG_3504.jpg

HPIMG_3500.jpg
ビビリさんが少しづつ解消中です。

ほんと薄皮を向くようにね。
あまり無理をせず過酷な環境に置くようなこともせずにゆっくりゆっくりとね。

いいんじゃないのそれでもって思ってます。

だから
もーちゃんにはもーちゃんペースで接してます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:26| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

今日のリンちゃん(4/27)

HPIMG_3489-4.27.jpg
こんな場所からごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
朝一で公共トイレ成功
その後はシッコしません。
お座りは出来ます。

昨日両耳見事に反対に(頭の方の先端が反り返る)反り返りました。
今日からサージカルテープで矯正してます。

1264g

4ヶ月予想5/4で1300gぐらいかなぁ〜
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーにお肉は付き物なんですけど・・・・!!

晴れ基本暇人なのにスケジュール5月びっちり詰まる。嬉しいんですが、最近身体がついていけずその点だけが心配なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



今日も昨日に続き気温グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日の留守番組を連れて、近隣のウロウロと回りついでに買い物も済まそうと目論んでおりましたが、この暑さで全員お留守番と相成りました。
もちろんあの方もおねい様方監視下でお留守番をしていただくことになりました。

HPIMG_3476.jpg
送られてきたダイレクトメールに入っていた段ボールをもって

ディーラーへダッシュ(走り出すさま)

箱を組み立ててもらって左しっかりとお店の方が組み立ててくれます。
HPIMG_3477.jpg
カレールーが1箱右バーモンド中辛
玉ねぎが3個
がセットされて渡され

そこから「じゃがいも」詰め放題です。

あとまみもおいちゃんも、じゃがいも9個

あとまみ分若干蓋が閉まらなかったけど・・・セーフでしたわーい(嬉しい顔)

ほんとはねたらーっ(汗)
HPIMG_3480.jpg
こんな風にしっかり閉まらなければいけないらしいですが・・・・

そこんとこはまぁ〜まぁ〜とあま〜い判定でしたハートたち(複数ハート)

我が家はカレーにはほとんどじゃがいも入れません。
お肉は牛肉

牛肉文化で育ったあとまみは、ポークとかチキンはちょっとなじめません。
(本格的なインドカリーは別ですが・・・・)

その後
お肉を調達しに大規模モールへ行ったけど

駐車場はいっぱい
フードコートは満杯
通路は子供であふれかえり

普段そんなときのは殆どいかないのでちょいと面喰い顔(なに〜)

そうそうに引き上げ道の駅で数少なくなった野菜を買いました。

多分我が家はゴールデンじゃないウィークだとおもいます。

カレンダー通りではなくカレンダーの赤いところも働くおいちゃんに感謝しつつ
平日のまったりを楽しみたいと思います。

バザーに向けてカフェマットを製作予定なので、時間はそれに当てたいと思います。

5月のタイトなスケジュールに備え少しまったりしていようと思います。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

今日のリンちゃん(4/26)

HPIMG_3418-4.26.jpg
初外部ドッグラン(佐野SAドッグラン)
他のわんこがいても平気でした。
外シッコが出来るように訓練必要!

1272g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の益子陶器市選抜わんこは総勢7名です!!

晴れめちゃくちゃ暑い本日選抜チームがどんどん増えて総勢7名のお出かけです。1名選抜を間違えましたちょっと後悔したあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ここの所高齢恒例になっている

益子陶器市

ロングランな今年の春の陶器市は初日に行ってきました。

毎回・・・・
余分なものは買わないでおこうと思いつつふらふら

あまり暑くあまりの駆け足だったので数少ない画像から雰囲気をお楽しみください。
HPIMG_3442.jpg


HPIMG_3444.jpg






HPIMG_3447.jpg

HPIMG_3450.jpg

HPIMG_3451.jpg




HPIMG_3452.jpg


HPIMG_3467.jpg


後でいこうと思った気になった作家さんのところには残念ながら再訪できず
次回覗きにいこうと思ってます。


昨日ショコママの家から打ち合わせの帰り渋滞がひどくその上消防車が出る事故の為にこれまた渋滞にはまり約倍の時間で帰りつき本日またお出かけ・・・・
体力が続かないようなので本日は簡単更新です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:04| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

今日のリンちゃん(4/25)

HPP1050958-4.25.jpg

魚眼レンズじゃないんだけど・・・・

1254g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メインは打ち合わせですけど!!

晴れ久々に一人でガソリン入れたら、どうも操作が間違っていたらしく会員価格ではなく高い金額で入れていたあとまみです。もうやだ〜(悲しい顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



保護活動維持のためのバザーを企画中のショコママのお家に車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

お供は一人ジルちゃんです。
勝手知ったる他人の何とかで・・・・・
ジルちゃんは妙にくつろいでいました。

くつろぎ過ぎてペイジちゃんにフェンス越しに「ガォ〜」って威嚇されたらびびってました顔(イヒヒ)

バザーの段取りの打ち合わせです。
HPIMG_3395.jpg
ランチごちそうになりましたが・・・・

あくまでバザーの段取りの打ち合わせです。

HPIMG_3399.jpg
手作り品のスタイを試してみたシーナちゃん決定

あくまでバザーの段取りの打ち合わせです。


HPIMG_3401.jpg
赤いスタイは還暦??
いやお地蔵さま


あくまでバザーの段取りの打ち合わせです。


HPIMG_3408.jpg
最新のお帽子
いや・・キャディさん??

あくまでバザーの段取りの打ち合わせです。

モデルは元保護犬のシーナちゃん
飼い主さんとタッグを組んでバザーのデモンストレーション??

真剣に打ち合わせしていたので、画像がこれしかないのでお許しを。


そしてバザーの日時の告知等は
ショコママブログ

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

バザー用品も募集中ですのでご協力お願いいたします。
詳細はショコママブログにて
是非立ち寄ってみてねるんるんるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

今日のリンちゃん(4/24)

HPP1050928-4.24.jpg
首ものび〜胴ものび〜

1252g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この方ついに外の世界に、ついでにドッグラン満喫しちゃったよ!!

晴れ先日の寒さとは打って変わって、暑いです。でもでもまだコートをクリーニングに出せないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


「あれま」と思う間もなく
ジルちゃんの後を追って
HPP1050936.jpg

ワクチン2回打ってるから大丈夫か?と大所帯のマミーは大雑把Clap

あちこち
探索して回って・・・・・
HPP1050943.jpg







芝生の草取りでもしようかとドッグランを開放した途端
anigif-YZ&ABJ.gif


「あれま」

「あれま」

めちゃ大物ですやんふらふら

本来のドッグランの使い方はこうあるべきと幼犬に教えられる
元祖チームでありました。

この状態が延々と続くので確保してお部屋に・・・・・そして
ケージINです。


途端に静寂がよみがえったチーム合宿所(犬部屋)

恐るべしこの方


この方のママへ
こんな状態でいいのでしょうか顔(なに〜)

この方のパパへ
幼少の頃のあのシャイなナイーブさ受け継いでませんけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この方のハイパー婆さんへ
ちょっとガツンと言わして下さい。

この方と超よく似た伯父さん叔母さんへ
良い家来になるとおもいますあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの方のゴッドグランマ(ボス君のママ)へ
ちょっと落ち着きというものを教えてやってください。

ヴァリ&ゼノママへ
あの天然記念物・・・・・超おとなしいわんこに見えますわるんるん


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:24| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

今日のリンちゃん(4/23)

HPP1050927-4.23.jpg
ルームシェア体験中。

本日ココ&ファニィちゃんとご対面もビビる様子もなく・・・・
大物の気配がGood

1152g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チワワ&クリサジークとチワワ&クリサジークandヨーキー!!犬は犬同士飼い主は飼い主同士で!!

晴れ昨夜遅くに家路につき、歯磨きおさぼりで今朝てんやわんやのお片付けその上またまたルンちゃんの調子が悪く、掃除は自分でしたあとまみです。どんっ(衝撃)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日のお客人
スムチーのココちゃん
HPIMG_3321.jpg
クリサジークのファニィちゃん
HPIMG_3332.jpg


付添いのままの写真は無しあせあせ(飛び散る汗)


久々だったので、ご両人とも覚えていてくれたがどうか定かではないものの・・・・
ガウガウ言われることがなかったあとまみさんほっとしました。

近況報告やらクリサジーク談義やらに花が咲き・・・・

でもって
ワンコラうるさい我が家のチームも皆さんと一緒にランランしてもらうことに

結構犬は犬同士
HPP1050917.jpg

HPP1050919.jpg
ヨーキーも紛れ込んで・・・

HPP1050920.jpg
親睦を深めて?おりましたわ・・・・


こっそり
HPP1050922.jpg
こんなこと話していたりして・・・顔(イヒヒ)


わんこ用人間用とお土産頂きアリガト
HPIMG_3370-tile.jpg


如何に体重を増やすか??キープするか??
結構難しい問題を議論したりと
同じ犬種だから分かり合えること異犬種だから気づくこと

これだから犬と暮らすということは奥が深い
日々精進日々勉強日々快楽である。

これだけ
チワワやクリサジークがいてもそれそれにそれぞれの性格やら気性やら十犬十色で面白い揺れるハート


でもって
ままの本当の目的は
この方との記念撮影かひらめき
HPIMG_3356.jpg

仔犬なのにファニィちゃんよりおそらくデカいこの方

だけどやっぱり仔犬さんは、ぷにょぷにょで顔が幼いって黒ハート

仔犬の頃のこの感触この時期にしか味わえないまぁ〜い感じ
味わえてもらえたかしらねぇ〜ぴかぴか(新しい)るんるん


でもって
まま
今回は、「おもちゃ」お忘れです顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

今日のリンちゃん(4/22)

HPIMG_3320-4.22.jpg
体重測定時暴れなくなった。
しっかり測れます。

1226g

HPIMG_0081-3.11.jpg
3月11日

4.1.jpg
4月1日

ハイパー度かなりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んであげてる??遊ばれてるの??アトム君!!

晴れ日曜日買ったものがどこを探しても見つからない。さてはハッチバック開けるときどこかでおとしたとしか考えられない。2度確かめたが3度目はおいちゃんに聞くことにしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



最近日課となった
この光景
HPIMG_3314.jpg

HPIMG_3153.jpg

おもちゃの取り合いでよくもまぁ〜若輩者とよく遊んでやるなぁ〜と
感心していました。

HPP1050902.jpg
それも結構真剣に腰入れて、負けそうなときはしっかり噛みなおしてひっぱいあいをしています。





昨日ちょっと見てしまったのです。

おもちゃをしっかり噛んでアトム君の口元にツンツンとして
咥えろというジルちゃんを・・・・・

仕方なく咥えて
HPP1050905.jpg

もう
どっちがどっちなんでしょうか??


仲良く遊んでくれていればそれでいいのですけど・・・・アリガト

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:57| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

今日のリンちゃん(4/21)

HPP1050909-4.21.jpg
なんかだんだんばあさんのジジちゃんに行動パターンが似てきているような・・・・

1202g
ニックネーム あとまみ at 23:23| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミング&スイミングのセットお出かけそして超嬉しいサプライズ!!

曇り大物マットに失敗シッコをしてしまいました。それを笑って言うなよぉ〜おいちゃんと思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


月一のトリミングはジルさんです。
再びトップノットを伸ばしているため
ボンバー頭です。

HPIMG_3210.jpg
恒例の代官山スタバでお茶中です。

そして
HPIMG_3242.jpg
トリミング後です。


あんまり変化なし・・・と心で思っても
「ジルちゃん可愛い!」と褒めて延ばす育て方をしております。

怒られどおしで育ったあとまみは、劣等感の塊になりそれではいけないと犬育ては褒めることにしています。

トリミング中に用事をいろいろ済ませて
お昼もそこそこに

綱吉の湯でスイミングです。
HPIMG_3246.jpg
用意をして待つ「チームあかんたれ」

HPIMG_3250.jpg
この二人慣れるまで、水しぶきバチャバチャでどうにもこうにもやっとこさで
泳いでいるようです。

そんな二人を見ているとひらめき

あれまぁ〜
マイキー&イヴまま登場いい気分(温泉)

実は先日
「20日に綱吉の湯にスイミングだよぉ〜」とメールでつぶやいたらるんるん
「いこかなぁ〜」なんてお返事がきてたの・・・・



まさかの
涙涙の再会
ってイヴ君いないしままだけ顔(イヒヒ)


「チームアメンボ」の見事な泳ぎをご披露して
HPIMG_3267.jpg




でもって
嬉しくてテンションマックスで
おしゃべりしてそのまんまお茶しようと強引に誘って
HPIMG_3294.jpg

お茶しました。
HPP1050900.jpg
スイミング疲れで・・・撃沈寸前のゼノちん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


もう一度言います
お茶しました。
     下
     下
     下
     下

下の間はひたすらしゃべりましたるんるん
でもってまたねぇ〜で結構遅めにお別れして
恒例デパ地下で買い物

このデパ地下駅直結なのでディスカウントになる時間が遅いのです。
しかしこの日はそれに遭遇して・・・・

買いましたわ黒ハート
8%をものともせず・・・・A続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:22| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする