るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年05月31日

注射打つ前にシャンプーしとこ!!

晴れいやいやいやいや久しぶりに朝も昼も日中もすべての時間まったりするはずだったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


5月19日にちびっこジルちゃんとリンちゃん
6種混合ワクチンをしました。

そのほかの皆様は9種混合ワクチンを2月に終了しています。



狂犬病注射をいつ注射うつかが課題でございます。



その前に
全員のシャンプーを終わらせようと
毎日2ひきづつ課題を取り組むように取り組んでいました。

シャンプーが超簡単なクリサジーク達とダイアさんは終了いい気分(温泉)

ジルちゃんは、5月29日にトリミングをしたので問題なしいい気分(温泉)

残るは
ロングコートチワワ達でございます。
毛量の多いアトム君を筆頭に
エメラさま
ジェイちゃん
モルダさん
パールさん

全員いっちまえぇ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と頑張ったのですが

シャンプー係があとまみで
ドライ係がおいちゃん

このドライ係が結構な手抜きおっさんで・・・・・
アトム君に至ってはなんとまぁ〜自然乾燥をこころみていたようです。


簡単ドライ後
ブラッシングをした

イザベラチワワの三人

モルダさん
HPIMG_5722.jpg

パールさん
HPIMG_5733.jpg

ジェイちゃん
HPIMG_5739.jpg


ブラッシング後の抜け毛で何かできそうなくらいいっぱいでした。
HPIMG_5741.jpg

同じイザベラでも
毛質が全員違って
ペルシャ絨毯のようなもーちゃん
直毛細毛さらさらなぱーちゃん
そして一番毛量が多くアンダーコートもたっぷりでブラッシングに時間が掛かるジェイちゃん。


エメラさまとアトム君

どうしよう・・・・・・

フロントラインプラスもついでにやっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

日本の夏には、やっぱりクークチュールCoolXCoolです!!

晴れ寒いとお出かけが嫌になり暑いと家からでたくなくなる。ちょうど良い気候は短くなったと感じるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


近年は毎年すこしづつ増えている
CoolXCoolやらCoolXCool plus

今年は「限定品」を早めの予約いたしました。

先日、母校で聖歌を歌っている時に入荷連絡を頂いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「だれだれ?〇〇ちゃんの携帯やん!!」って

そして
昨日
キャラメルボックス代官山店さんにジルっちゃんのトリミングのついで回収にいってまいりました。
HPIMG_5719.jpg


そのクークチュールさん
出始めた時は


なにぃ〜ダサぁ〜なタンクトップが

近年徐々に徐々にセンスアップ(あくまであとまみの感覚です)
ラブリー度があっぷしたものが増えました。

そうなるとさぁ〜

可愛いオソロが欲しくなるけど・・・・

我慢我慢

ってことで

「限定品」
再生産なしなお品です。

サイズはSサイズ
一番我が家で着る人が多いサイズ(SSサイズも結構いるが・・・)


ロンひなママの洋服もドツボにハマっているし・・・・・
カートと同じくらい洋服フェチになりそうです。キスマーク

リンちゃんが着ているのもクールXクールです。
HPIMG_3786.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:18| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

二日続けてジルちゃんが主役??それともリンちゃん??

晴れ本日のお出かけ二人を連れて・・・なのでJRの駅までFBBに恫喝して送ってもらったあとまみです爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



11時にジルちゃんを
キャラメルボックスさんにトリミングの為預け

その足で
GREEN DOGでリンちゃんの「しつけ方」教室

リンちゃん本日もそれなりに課題をタンタンとこなす。


4週にわたるしつけ方教室ステップ1終了

その次のコースに進むかどうか検討中であります。


最後かもということで
チェリーちゃん(リンちゃんとお教室同級生)ママとランチをしました。

HPIMG_5706.jpgHPIMG_5705.jpg

ユナイス代官山は、チェリーちゃんママがわんこも入れるよぉ〜と教えてくれました。

アメリカ生まれのチェリーちゃんのお話楽しかったよ黒ハート

チェリーちゃんは次のコースに進むのでリンちゃんが進むとまたご一緒できるのですが・・・・悩み中顔(笑)


ジルちゃんをお迎えにキャラメルボックス代官山店へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

リンちゃんも自由気ままに店内を闊歩
HPIMG_5707.jpg

そして
肝心のジルちゃんは
余りのハイパーぶりに
せっかくのトリミングと可愛いリボンががく〜(落胆した顔)

HPIMG_5709.jpg

まぁ〜それがジルちゃんだってことで・・・・

結構楽しい一日でございました。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:26| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ジルちゃんまたまた一歩前進の鍼治療&アトム君初無麻酔歯石除去です!!

晴れ車で行けばよいものを散歩がてらに真昼間どんっ(衝撃)ばてたのはあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お出かけする日は
なんとなく朝からソワソワと時間を気にしてしまいます。


その割にぎりぎりにお家出発
HPIMG_5666.jpg
アトム君とジルちゃんなので歩いていくことに決定exclamation×2

15分程で到着予定が途中アトム君のマーキングが半端なくジルちゃんはバテ気味にバッド(下向き矢印)

ジルちゃんの鍼治療の予約のお蔭で
無麻酔歯石除去を順番にだれか彼か連れて行くことが出来ます。

施術時間は5~10分程なのでね。

HPIMG_5673.jpg
アトム君無麻酔歯石除去中はジルちゃん待機

なんとアトム君は今日初の診療でした。

過去に一回麻酔で歯石除去をしたことがあるのですがそれ以来歯磨きだけで
頑張ってきましたがついに無麻酔歯石除去に足を踏み入れました。

頑固な歯石もなく良い仔のアトム君は短時間で終了るんるん


HPIMG_5684.jpg
ジルちゃん鍼治療中は、アトム君お膝で待機



そして本日

なんと嬉しいことに経過が良いので「漢方薬」を止めて目薬だけにしましょうとのお言葉

また4週間後の予約をして今度はゆっくりお家に帰りました。

HPIMG_5689-tile.jpg
術後の写真しかないのが残念ですが、きれいな歯になりました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:31| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

伊勢志摩旅行!!松阪牛とおかげ横丁!!

晴れ予定がまったくない本日・・・こんな時にはミシンをやれば・・・と思いつつ・・・骨休めしてしまうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


伊勢海老堪能した次の日

念願の「松阪牛」です。
HPIMG_4476-tile.jpg

今年はしっかりお肉たべますよぉ〜

すき焼きが食べたいと言ったらこちらになっていた・・・
御存じ
HPP5101136.jpg


しかし今回は「ステーキ」ハートたち(複数ハート)
HPP5091106-tile.jpg

HPIMG_4480-tile.jpg
おいちゃんはランチ
我々は100gヒレを一緒に焼いてもらう右200gをシェア

焼くのはこの方
HPP5091108.jpg
ちょいと寡黙な方かとおもいき・・・・・
我々の会話の「犬」という言葉を小耳挟んだとたん・・・・

あれま顔(メロメロ)
会話は「わんこ」一食一色に犬(笑)

そして
ランチ終了後
お肉屋さんのほうで、「松阪牛コロッケ」をあげてもらい
おかげ横丁へ向かうことに・・・・・


前出のマスター
駐車場までお見送り&わんこが見たいと
ゼノちんを抱っこしてまたしばしわんこ談義顔(イヒヒ)

犬が繋ぐ縁って素晴らしいです。


そんなこんなで、「松阪牛コロッケ」をほおぼりつつ
HPIMG_4492-tile.jpg

去年行ったので
お土産のみ物色する予定が・・・・

HPIMG_4493.jpg

HPP5091122.jpg

チーム連れでおかげ横丁を歩くと
捕まる
捕まる
足早に歩かなければ先に進めない・・・・

って記念撮影は必須うだしね
HPIMG_4495.jpgHPIMG_4507.jpg


おかげ横丁の名物犬と一緒に
HPP5091127.jpg


夜は
質素に
HPIMG_4512.jpg

この日も大満足な伊勢志摩旅行でした。


つづく



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:43| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

バザーの手作り品GET &リンちゃんの絵!!

曇り朝一から電話の前にスタンバって、おいちゃんの指示通り秋旅行のお宿予約を取ったあとまみです。左電話が混みこみですんごい焦ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



無事終了したバザー&ふれあいの会
皆様の足を引っぱりそうになりながらもなんとかっていうか
たのしんだハートたち(複数ハート)わたくしるんるん

ちょいちょい職場放棄(ハンドメイド販売担当)しながら・・・・
バザー会場をウロウロ

ソフィーちゃんだひらめき

おお君だひらめき

ラブ君だひらめき
と言いながら

ホンワカな気分に浸っておりました左仕事せぃパンチ


最後に
わたくし
密かに狙っていたハンドメイドのベッド
HPIMG_5658.jpg

無事GETしました。
これマザーカートの下段にピッタリだとにらんでおりましたが・・・・
まさにその通りでした黒ハート
昨日早々に使用し
昨日早々にリンちゃんが粗相し
本日早々に洗濯したのですが・・・・

さすがハンドメイドしっかりして型崩れもなく・・・・

感激るんるん


HPIMG_5659.jpg
もう一つはハンドメイドシュシュ
もうお出かけに使ってよい感じです。

ハンドメイドはそれなりの手間もかかるのでお値段も普通のバザー用品のようにはいきませんが・・・・
絶対作りと気持ちは最強です決定


もうひとつこの機会を逃したら
もう絶対描いていただけないのではと


今回のスペシャル!
絵本作家・イラストレーターでリネン(元アンニン)ママの
権田章江
さんのわんちゃんの似顔絵コーナー

リンちゃんを描いていただきました。
HPIMG_5660.jpg


この携帯画像から
HPIMG_4936.jpg
りんちゃんのちょっとおとぼけのほのぼのした
お耳がちょいとひっくり返っているの顔(メロメロ)

本当に記念になります。


そして
そしてもう一つ心温まるシーン

権田章江さんのお嬢ちゃまが自分のおこずかいで
考えて考えて吟味して吟味してリネンちゃんにプレゼントを買ってくれた事。


小さくたたんだお札にあふれんばかりの愛がこもっていました。


そんな感動のシーンに
わたくししっかり記載金額を頂いてしまいましたのもうやだ〜(悲しい顔)

後でおいちゃんやらショコママにバザーなんだから・・・って
言われるまで・・・・
全くお値段をちょいと考えるってこと頭のなかにございませんでした。

第一回のバザーってことで許してね(てんぱっていたのか?)
次回は
臨機応変な大人になって売り場に立つように致します。

楽しく身体に超堪えて&脳みそを鍛えられたバザー。

次回のバザーはあとまみは成長しているか・・・どうぞ確認に来てくださいね!!顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

うそォ〜正面衝突なんだけど!

晴れ本日リンちゃん初お里帰り(ボス・ヴァリ・ゼノ)の楽しい余韻を感じつつの帰り道・・・・いやぁ〜気を引き締めて運転してねぇ〜おいちゃんとやさしくカツを入れたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0222.JPGDSC_0221.JPG


突然渋滞なんだけど〜
と思ったら…正面衝突なんだけど〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

バザー&ふれあいの会終了!!

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お蔭様で
本日バザー&ふれあいの会(第一回目)無事終了いたしました。

不手際な面も多々あったと思いますが、参加者&スタッフ共に楽しめた楽しい一日でした。

次回は東京会場を予定しております。
決定次第ブログにてお知らせ致します。

バザーを支えて下さった皆様に感謝です黒ハート


モンちゃんもイザ会場へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
HPIMG_4960.jpg


HPIMG_4972.jpg

HPIMG_4981.jpg

HPIMG_4982.jpg


会場の雰囲気をお伝えして
本日はこれにて失礼

詳しくはショコママブログにて・・・・
だって例のごとくカメラほとんどなしもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:23| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

伊勢志摩旅行!!居心地のよい「cafeあぽろ」でのひと時A!!

晴れ予定を変更してバザー会場まで下見に行ったあとまみです。左がってん寿司が目印かしらぴかぴか(新しい)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場



こんな風にのびのび遊ばせて頂きました。犬(足)

anigif-cafeaporo.gif

お家にもこれくらいひろ〜いDOGRUNがあると、思う存分走れるのにね決定


でもねexclamation×2自由に走るのと散歩は違う目的だから両方共重要視しなくちゃねぇ〜としつけ方教室の先生に言われました。


おっしゃる通り
その通りなんです。

だからリンちゃんの散歩そろそろ開始しようとおもっておりますです。ハイるんるん

その夜は

エメラさまとダイアさんのお誕生日パーチィー
HPIMG_4439.jpg
共に『9歳』を旅先でお祝いしました。バースデー

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:25| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

それぞれの頑張り!!

雨雷お天気が目まぐるしく変わりました。傘の準備をして正解なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場


六代目保護預かり犬のモンちゃん
HPIMG_4918.jpg
お留守番頑張ってくれました。


クリサジークのリンちゃん
HPIMG_4936.jpg
今週留守の多かったあとまみなので、「しつけ方教室」の復習が十分ではありませんでした。
でもそれなりに頑張って集中してくれました。


そして
あとまみは
午後からバザー準備に遅れて参戦しました。
午前中から頑張ってくれていた皆さんありがとうアリガト
HPIMG_4951.jpg

HPIMG_4952.jpg

HPIMG_4953.jpg
口は動くが手は動かないあとまみ
それでも猫(足)ぐらいにはなったかしらぁ〜


リンちゃんと同じく
ご褒美で動くあとまみですひらめき

HPIMG_4954.jpg

埼玉バザーまで秒読み段階
明日は最終決戦です!!
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

伊勢志摩旅行!!居心地のよい「cafeあぽろ」でのひと時@!!

雨お昼からバザーの準備が出来ず・・・長~い時間お昼寝してしまったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場


末広亭三でランチの後
「おかげ横丁」に行きたかったおいちゃんでしたが、
まったり食後のを楽しみたいあとまみと饂飩娘

一路

Cafe あぽろ」さんへ

HPP5080978-tile.jpg
わんこはテラスが基本らしいのですが、トイレ後室内へどうぞというお言葉に甘えて

HPIMG_4373.jpg

HPP5080984-tile.jpg


HPIMG_4374.jpg
こんな風にまったりさせていただきましたわ揺れるハート

伊勢志摩の雑誌をみたり、次の日の工程を考えたり・・・・
ってほんとうに自由気ままなたびなのでこんな風にお茶飲んでまったりできるのでしょうねぇるんるん


わんこメニュー注文するとドッグランが無料使用できるとのことで
ワンコバーク注文しました。

ごめんなさい2皿だけだったんだけど・・・・・

ドッグランでの
ランの様子は

続きますねぇ〜

最近画像編集とかに集中できないあとまみですので・・・

cafeあぽろさんのブログでチーム紹介していただいてます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:06| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

バザーの準備と六代目保護預かり犬!!

晴れ体調不良が一人いると気になりお家に置いておくわけにもいかず一緒に連れて行ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場


あのねふらふら
お弁当を食べてから
バザーの値札付けやらの準備を一心不乱にしていたの・・・・

そしたら
お弁当の画像しか
カメラには写ってなかったのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_4910.jpg
お弁当美味しかった。



六代目お預かり犬
モン君

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。皮膚の状態が悪いです。
良質の食事で改善できると思います。
ブランと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)

初ポメです。
mini2P1320905.jpg
画像はショコママブログからお借りしました。


ちょっとわたくし・・・
歳と共に踏ん張りが利かなくなってきているので・・・

バザー終わるまで簡単更新かもね眠い(睡眠)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:38| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

お城も顔を覗かせていました!!

晴れ私鉄でちんたら友とおしゃべりしながら大阪迄出て、その後新幹線で東京までこれまたおしゃべりしまくりで帰って来たあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


☆バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場




DSC_0215.JPG
地元看板は、祭仕様です


DSC_0213.JPG
大手前公園から見るお城、平成の大修理が終わり徐々に足場が取れていました。
前のお城よりさらに屋根が白くなったようです。
完全に「白鷺城」が姿を現す頃にはまた眺めに来たいと思います。



同窓会室というのが母校に出来て、
食堂も綺麗になり、
礼拝堂もコンパクトで素敵なものが出来ていました。
リビエ館は相変わらず・・・・・
そして礼拝堂で歌った校歌と聖歌
皆と歌うのは久しぶりにもかかわらず、2部合唱のところも自然にハモって・・・やっぱ同期だなぁ~と思いました。

礼拝堂から廊下にでたら何やら看板が立っていました。

礼拝堂に入る前は無かった「静粛に!」の看板


久しぶりにシスターに無言の「注意」された20期生でした爆弾

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

何年ぶりでしょうか?母校訪問!!

晴れお城に向かって歩くアーケードの商店街を久しぶりに母校に向かって友と歩いたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


☆バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場







DSC_0212.JPGDSC_0209.JPG
地元の同期
こんなにいっぱい一度に会えることが出来たなんて〜テンション上がりっぱなしです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

クリサジークのマグネットシール届きました!!

晴れ行楽日和に行楽せず、用事済ませて新幹線に乗っているであろうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


☆バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場




HPIMG_4549.jpg
ちょい悪シール届きました。

って・・・・
なんか極悪・・・・・がく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

チームも一緒に楽しめた?!伊勢志摩旅行ランチ&カフェ!!

晴れ昨日やっぱり疲れていたのでしょうか??久々の夕寝(お昼寝ではなく)をしてその後普通の寝られたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


☆バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場


埼玉バザー開催まで記事TOPにバザー告知を掲載いたします。

5月の怒涛のスケジュールをなんとかこなしつつ身体も休めつつ
保護犬の為と大義名分を掲げてはおりますが、
自己満足な域を出ていないような気もしているのですが
・・・・動けるうちは動いてみよう。
小さな元気玉もいっぱい集まれば大きな力となる。
その小さな元気玉の一つひらめき

書いては、みてもやっぱり銘打つことが大きすぎて・・・・
基本社会における自分の存在感をそこに見つけたということにしておきます。


そんな今日この頃
伊勢志摩旅行記を最後までちんたら書き終えたいと思っています。

犬連れ旅行で悩むことは、
ご飯をどこで食べる??ということです。

季節柄だんだんと車内でのおるすばんは厳禁季節です。
5月とはいえ寒暖の差で車内は灼熱地獄になります。

ということで


犬も入れて海鮮(伊勢海老やらアワビやら)食べたい


鳥羽海鮮割烹末広亭

犬も休憩して存分に走れてお茶もしたい

cafeあぽろ



まずは、
ランチ目指しての移動左何度も言いますが・・・観光目的でではないのですGood

平日なので早めに着きました。
HPIMG_4206.jpg
近くの広場で一休み

HPIMG_4205.jpg
チーム全員写真ってこんなもんです顔(メロメロ)

犬種別に
チワワ組
HPIMG_4233.jpg

クリサジーク組
HPIMG_4295.jpg

ヨーキ-ー
HPP5080925.jpg



結構なトイレ休憩ののち
HPP5080940.jpg

HPIMG_4318.jpg

まずはあちらのお部屋とこちらの状況をお話しして
個室に通していただきました。
御座敷なのでカートは使えないので各自キャリーIN
HPIMG_4324.jpg

HPP5080945.jpg

個室お座敷わんこOKでまったりでするんるん


HPIMG_4325-tile.jpg
今回は前回のリベンジ旅行で
海鮮(伊勢海老)と松阪牛を喰らう旅ですので



「時価」っておそろしい言葉のこれを注文しました。
HPIMG_4334-tile.jpg

ひらめきひらめきひらめきな満足さ

そして
サービスの
HPIMG_4327.jpg
これでご飯食べたら最高でしょう・・・・な「鯛の頭の煮つけ」


カートで店内入れば最も一番楽ちんだったのですがぁ、
お座敷でわんこ放してOKとのことですので、遠慮がちにキャリーで一か所に固めました。
そうしないとゆっくり食べられないしね!!

でもね
お店の大将にキャリー運んでもらったり
お土産貰ったりと
ほんと居心地よかったのです。

お料理もてんこ盛りで一品ぐらい少な目でも十分な量でした。
もちろん伊勢エビちゃんはピコピコ動いているしぴかぴか(新しい)

なにより「時価」ってのが気になったけど
それでも伊勢志摩旅行では絶対リピートするであろうランチでした。

その後
〇ニクロやら〇Uやら〇松屋やら寄り道して
足りないものを買いガソリンのお安いところを見つけて入れたりと


お茶しましょう&夜ご飯の調達です。

お茶しましょうの「cafeあぽろ」さんは、長くなったので明日に続きます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

どこ見て吠えてるの??

曇りお疲れがたまっている今日この頃それでも老体に鞭うってしなければならないいや自分がしたいことをやろうとしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


DSC_0189.JPG
しつけ方教室2回目のリンちゃん〜
果たして復習の成果は、あるのでしょうか…

しつけ方教室・・・・
いわいる基本的なしつけを習ったのが
アトム君
ダイアさん
ボス君(矢崎先生の修了証書有)


そして今回のリンちゃんです。


初心に戻ってあとまみの方が学習しなおすということも必要
いままでのクリサジークとちょっと違うと感じたのでリンちゃんにも必要

12匹いれば12匹のそれぞれの行動や気質や癖があります。

同じように似たように接していてもそれぞれの反応は違います。

リンちゃんが習うことにより今までのチームにもいい影響があるかもしれません。

ジェイちゃん以降は必要としなかった。
それなりに対処できるとあとまみが思っていた。

木を見て森も見よう
森を見て木を知ろう

そんなところです。

集団でくらす一物体の犬
一物体の犬が集団で暮らす

楽しさの基本はある程度のルールが必要だと感じました。





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:20| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

THEクリサジークにほれぼれ!!

晴れ朝一銀行にと意気込むも・・・意欲がなくなり・・・・いやぁ〜用事しなさいと頭が命令しているのですが、PC前から身体が離れないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



わりかし近所なのにお久しぶりのI家の面々といっても
ウルバちゃん
コルネリエちゃん
ツルダ君


の3頭だけなんですが・・・・
(写真撮影はおいちゃんなので・・・その点ご理解をお願い致します)

HPIMG_4747.jpg
ウルバちゃん
日本で産まれたブラウンタンのクリサジークです。

HPIMG_4672.jpg
コルネリエちゃん
ウルバちゃんの子供
とっても可愛いお顔で以前からのファンです黒ハート

HPIMG_4729.jpg
ツルダ君
ウルバちゃんの子供
しっかりした身体の持ち主でバランスとれてます。


久しぶりのI家のクリサジークを拝見して感じたことは
バランスがとれたクリサジークだと感じました。
被毛もピカピカで身体のバランスと胸の厚み胴のくびれ等々
HPIMG_4745.jpg


いやはや
しっかり脳裏に刻み
このバランスとギューと詰まったお肉のつき方見習いたいと思います。

HPIMG_4626.jpg
右端のリンちゃんと比べてみると一目瞭然

よそのお家で暮らすクリサジークと会ってみると
自分ちの仔達の足りないところが見えてきます。

反対に良さもしっかり見直しましょうぴかぴか(新しい)

何事にもバランスとしっかり締まった身体を理想にして
手作りエサ頑張ろうGood


プレゼントバザー用品ご寄付の報告プレゼント

HPIMG_4779.jpg
Iさまから、小型犬と大型犬用のお洋服をご寄付頂きました。
有難うございます。

先日頂いたバザー用品のお写真下に追加致しました。
頑張ってハーブブレンド!!とバザー用品ご寄付の報告!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:15| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

移動中車内初公開とお宿の外観!!

晴れやはり幼犬の影響力は凄いものがあります。チーム編成を揺るがすようなパワーに元祖チームは頭を使っています。もちろんあとまみもです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


いつもは、日にちごとにまとめていた旅日記
観光がほとんど皆無なのでわんこばかりがカメラにおさめられていました。
それはそれで飼い主的には決定なんですが・・・・

思いついたちょっとした出来事をテーマ毎というか・・纏めました。

朝は2時間遅れ・・・・で出発眠い(睡眠)

途中
ドッグランのあるSAで休憩左ドッグラン特集もアップ予定


車内では基本はキャリーの中です



掟破りがいるとそこここで反乱が起こります。

最前列
YZ
ABJ

二列目
CD EF IJ MN OP UV WX

三列目
AB GH ST

HPIMG_4129.jpg
走行中はほぼこの体制ですが、SAの入るとご覧のとおり入り乱れます。

HPIMG_4170.jpg

三列目はいつもアトム君とボス君で仲良くまったりとしていたのですが・・・・
今回リンちゃんが加入したので、コティー嬢はオス犬達と一緒です。


掟破り犬
HPIMG_4098.jpg

HPIMG_4175.jpg

ジルさんには甘くコティー嬢には超厳しいおいちゃん
したがってジルさんをしかる役目はあとまみです。



いつも車内をウロウロして怒られてます・・・
リンちゃんは初ロング移動なのでジルさんの下のキャリー内です。

SAに入る前に速度が落ちるとダイアさんが「ミャァ〜ミャァ〜」と猫のように鳴き
それが合図で外に出られると全員で合唱が始まります。

あっひらめき目的地付近でも判るらしく・・・・
恐ろしいほどの感覚ですどんっ(衝撃)


朝出発夕方お宿に着きました。
今回もコテージです。
HPIMG_4188.jpg

大騒ぎしても本館とは結構離れているので大丈夫です左大騒ぎしませんがね。



多頭飼いの性というか・・・・
絡み合いには十分注意が必要なので
班分けが飼い主の腕の見せ所です。

HPIMG_4180.jpg
この大型フェンスおいちゃんは旅行に持って行くのは嫌がるのですが・・・・
重いけれどフレキシブルであとまみは大好きです。
ここにほぼ我が家の小型犬連中が入ります。
この後リンちゃんのみお宿備え付けのケージに移動しました。


HPIMG_4183.jpg
おいちゃんの好きな簡易ケージは軽いのと屋根ネットがついているというメリットがありますがあとまみは好きではありません。

この簡易ケージには
アトム君ボス君そして彼ら用のU字型トイレ
そしてコティー嬢
今回は、前出のケージからはいとも簡単に脱走するジルさんが仲間入りです。

U字型トイレでジルさんは用をたせるのですが、コティー嬢は中には入らないので
別にレギュラーシートを用意しています。

いつもなら大量のベッドを持参するのですが、嵩張るのでいやがるおいちゃんの命で
ブランケット類を多くしました。
しかしここで問題がベッドが大人気であぶれる方方がいたり、トイレいまいちな方方がブランケットの足ざわりとシートの足ざわりを勘違いして失敗したりと・・・

寄って初日は結構ブランケットを替えなければならない事態になりました。
二日目以降は全くそういったことがなくなったので一安心です。


今回は、毎日本館の温泉に入りました。

去年は、本館まで行くのがめんどくさくまったく入らなかったいい気分(温泉)温泉
今年は、いい気分(温泉)本館まで行く価値ありとせっせと通いました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

遠征初参加スーパーサブ主力メンバーと共に伊勢志摩旅行に行く!!

晴れ未だに旅行の片付けが終了しません。一気に片づけたいけど一気に片づける体力が残っていないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



我が家フルメンバーのみでの初旅行いい気分(温泉)

行先は伊勢志摩です。

今回は観光ではなく、伊勢海老と松阪牛をとりあえず食べような旅です。


12頭での旅行は琥珀君参加の「軽井沢」「御宿」「河口湖」割と近場でしたが
今回は移動にほぼ一日かかるという伊勢志摩です。

お宿はホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
わんこ連れなので2時間ほど走るとドッグランのあるSAで休憩というゆるい日程。

観光を目的としなくなってからはお宿のチェックイン時間だけしか気になりません。


HPP5070739.jpg
主力メンバーはSAでの休憩を有効に使うことを習得しています。
ドッグランで走ったり、用足しをしたりと


さて初参加のリンちゃん
そこは幼犬
ドッグランに行くとひたすら走りを満喫して・・・用をたすのを忘れる・・・・
HPP5070746.jpg

旅行初日はいつも全日本のユニフォーム
スーパーサブなので主力メンバーのユニフォームとはちょいと違います。

HPP5070743.jpg
主力のコティーさん


HPP5070746.jpg
サブのリンちゃん


リンちゃんは、しつけ方教室のおさらいをしながら(忘れないように)の旅になりました。
HPP5070752.jpg


初参加の為
どのグループに所属するか(ケージ内でルームシェアするので相性を見る必要がある)

第一グループ(屋根付き簡易ケージ)
AB
GH
ST
YZ

第二グループ(屋根なし大部屋)
CD
EF
IJ
MN
OP
UV
WX


第二グループに所属させようと思っていたリンちゃん

温泉に行っている間にどうやらゼノさんの攻撃を受けてそれにヴァリさんが加担したようでした。
大御所でエメラさまやダイアさんはそれを黙って見過ごしていて、総取締のアトム君は隣のケージなので仲裁に入れずな状態だったようです。

お腹を見せて降参姿勢を撮れば良いのを向かっていくタイプのリンちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
寝るときは、お宿のケージに隔離することにしました。


さてさて
スーパーサブは、車移動カート移動強制散歩な旅行についていけるのでしょうか??


次へと続く

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:19| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする