るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年07月31日

2014interpets(インターペット)会えたお友達そして会えなかったお友達今度ね!!

晴れ昨夜もエアコン無しで就寝・・・・しっかり寝られたあとまみです右最近寝る時間ドンドン早くなってきている顔(え〜ん)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


もういい加減次の話題に・・・・なんて書いてるあとまみもおもっているのですが、外せないよねぇ〜お友達と会ったんだから・・・・

今回は結構皆さんとお会いできましたよるんるん


まずは

あんどれとお出かけwithおすかるandふぇるぜん

HPIMG_7631.jpgあんどれ君

HPIMG_7638.jpgおすかる君

このふたりルノーブースで4日間お仕事頑張ってました。お疲れ様ぴかぴか(新しい)

HPIMG_7970.jpgあらん君
あらん君は、15歳の元保護犬です。初めましてのあとまみでしたがしっかりカメラ目線頂きました。

ふぇるぜん君ごめんねお写真がないの・・たしか・・・にょんさんがスリングで・・・・


つぎは

文太と豆と、きなこデス♫


おこちゃんファミリー
HPIMG_7909.jpg

HPIMG_7912.jpg

ひょんなことからお知り合いになり、またまた偶然が重なりかなりの確率であの混みこみイベントでもお会いできるというミラクルな出会いでした。
先日たまたまブログ発見ひらめきおこちゃん(お米ちゃん)の避妊手術が気になっておりましたが、元気なおこちゃんに会えてうれしかったです。




HPP1060175.jpgイヴ君

イヴ君とは、ランチ一緒してから会場に乗り込みました。
イヴ君ままのちーまいぶさんは、親バカ丸出し&一発芸を披露してくれましたわGood

日曜日コティー嬢を背負ってリュックで参戦していたあとまみ
HPP1060148.jpg

ちーまいぶさま
途中別行動後お会いしたら・・・・な・・・なんとリュック爆弾思わず笑ってしまったわ顔(イヒヒ)



さてさて
お久しぶりのミントファミリー
クリサジークのお友達です!!
初めましてのチェリちゃんとバービーちゃん

HPIMG_7876.jpgアポロ君

HPIMG_7878.jpgチェリちゃん

HPIMG_7896.jpgバービーちゃん

ミント母さま
違っていたら連絡くださいませふらふら

HPIMG_7934.jpg

HPIMG_7966.jpg



でもって
御存じ
HPIMG_8008.jpgおおくん


クリサジーク「ビク」君の飼い主さまともお話しできました。
ドッグトレーナーの犬真さん
イラストレーターのぺろままさん

お会いできてうれしかったです。



残念だったは
トイプーのcherryちゃん

そしてまたお会いできなかった
チビ犬 しずくちゃん
sizuさぁ〜〜ん  またお楽しみが伸びてしまったわぁ〜




ニックネーム あとまみ at 07:31| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

2014interpets(インターペット)ぱーちゃんベンツに乗る!!

晴れ朝から気温がぐんぐん上がってきています。早めのいろんなことを終えたのですが・・・こんごどう動くかいや動かないかが問題のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


インターペットでいろんなブースでお写真とってねぇ〜のコーナーがありました。
比較的にすいているところとか波の切れたところを狙って撮影させていただきました。

なにせ〜ほらぁ〜
ホントは全員写したいけど次の方を待たせてはという配慮みたいな遠慮みたいなものがあり、ひとりふたり・・・・ポツポツとね


はいひらめき

ぱーちゃん

とりあえずベンツです車(セダン)
HPIMG_7739.jpg


なんかTOYOTAのブースでも思ったけど・・・・
豆粒みたいなんですけど・・・・
HPIMG_7740.jpg


それでもベンツ乗りましたよぁ〜

おいちゃんと一緒だと絶対待たないからね。
居ない時にこっそりベンツですわハートたち(複数ハート)





***愚痴です***
ある方のブログのコメントに「情が深い人は(保護犬預かり)預かりは出来ない・・・」という趣旨の事が書いてありどうにもこうにもやるせない想いと喪失感と脱力感が襲ってきました。
何気ない言葉に非常に傷ついたあとまみです。
「預かる」って情で流がされてできるものではない情がないから出来るものでもないとおもっているのですが、
そういう風に世間の人は思ってるんだと・・・・切ないです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:59| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

2014interpets(インターペット)イオンペットブースにて!!

晴れ昨日から少し暑さが和らいで、エアコン無しでも寝られたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


毎年楽しみにしているインターペット

今年も見ごたえあったと思います。

初回は、歩いているだけでサンプルゴロゴロと手元にきたのですが、回を重ねる毎に入場者参加型になっているような気がします。
それはそれで各ブースで情報をえられるのですから良い事だと思います。

サンプルのみでなく知識もえられるのですからねぴかぴか(新しい)


そんな各ブースそれぞれの特徴があり面白いです。

アンケートに答えてサンプルを頂くブースにお邪魔したところ
アンケート用紙に必要事項を書いて
スタッフに渡しました。
一言「12個はあげられないなぁ〜」

いやいやちょっと待てよ爆弾
現在の飼育頭数はという欄があったので12匹と書いた迄で
12個くれなんて誰が行ったちっ(怒った顔)


別のブースでは、しっかりと内容を読んで12個分くださいました。
そして「用意しているのでお待たせして申し訳ございません」との言葉が帰ってきました。

最初のブースの商品がたとえ良い商品だとしても今後あとまみ
購買意欲はありません左キッパリ

後のブースでは今後かってみようかなぁ〜なんてその対応ぶりでその会社が見えたような気がします。

会社は人です。
商品は人が作っています。
その考え方のあとまみは、変なんでしょうかねぇ?

人間社会の中にどっふりと犬社会が組み込まれているそんな事を思いつつ
インターペット楽しませていただきました。

なかでも今回2日間通ったイオンペットブース
最初の日に、6匹分の免許証を作ってもらいました。
6匹にも関わらずしっかり健康診断していただいた上での免許証交付でした。

やっぱり全員欲しいよねと頑張って次の日も並びました。
やはり6匹にもかかわらずしっかり見てもらって
ジェイちゃんの歯石&ジルちゃんの目も見ていただきました。

「おとなしい仔達ですね!こんな仔ばっかりだと我々獣医はとっても助かります」なんて言われてもんだから・・・飼い主嬉しくなっちゃいました。
診察台にあがるとただ単なる小心者が顔を見せるだけなんですがね左内弁慶なんですよぁ〜顔(え〜ん)

HPIMG_8023.jpg

本日ようやく全て確認してみたら・・・・






なんと

HPIMG_8024.jpg


やっぱりねぇ〜

天然記念物なヴァリさんは、宇宙人かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ〜ご愛嬌でハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

この一年これを携帯して活用させていただきますねるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:18| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

2014interpets(インターペット)TOYOTAブースにて!!

晴れ朝起きて普通にいろいろやったはずなのに、大幅にエサの時間が遅れたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



86×style Cb spider コンセプトカー トリックアート フォトブースにて
10345761_773318189354956_1886938697799810799_n.jpg

左端に豆粒のように写っている
前左から ゼノ リン
後左から ジェイ ヴァリ ジル


なんとまぁ〜
全員しっかり動かずに・・・・・
それだけでも感動ものでございます。揺れるハート



お友達写真イヴ君
10540564_773318242688284_1396387975615701813_n.jpg

TOYOTA DOGサークル
https://www.facebook.com/dogcircle

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:26| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

2014interpets(インターペット)ニュース速報!!こんなところで「おおくん」と!!

晴れ2階の窓を開けて出かけていた大バカ者が・・・その後雨霧いつもバカだと思っていましたが。今日は大バカおまけに出先で親バカ炸裂・・・・
次元が違う世界に行きたいと思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



おおくんファンの皆様お待たせいたしました。
HPIMG_8008.jpg


ちょいとイベント会場を携帯電話片手に迷おっさんを探していた時


思わず・・・

「おおくん」

HPIMG_8006.jpg

おおくんパパ&ママ
さぞびっくりされたことでしょう右だって突然おばはんが「おおくん」ってさ顔(イヒヒ)


思いもかけぬところで会えたおおくん
嬉しさのあまり・・・・

またしでかしました・・・・
マリン君のお写真わすれましたがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:14| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

2014interpets(インターペット)男の仔達(アトム&ボス)の記念撮影!!

晴れ保冷剤をあるだけカートに積め込みました。自分の分は冷凍庫に忘れて行ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




HPIMG_7833.jpg

HONDAのブースで代表撮影。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ジルちゃんモデル修行しました!!

晴れ晴れギンギラギンの太陽を背に歩くことを断念し
車で駅まで行っちゃった暑さには勝てないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



火曜日に挑戦するはずだったモデルさん
諸事情があり本日に延期になりました。
でも火曜日に現場の雰囲気に慣れてたおかげで本日無事撮影終了しました。

火曜日はまだ駅まで歩けたあとまみですが、本日倒れそうな予感がして
車でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

キャラメルボックス代官山さんモデルさん募集のキャンペーンに応募していたジルちゃん。


J&Kanimalsさんのモデルさんに選ばれましたハートたち(複数ハート)


J&Kanimalsさんテイストは結構好みです。
なかなか原宿のお店に伺うことがでなかったのですが、キャラメルさんで購入したりしてました。
撮影は、原宿のお店でした。
お蔭でジェイちゃんのお誕生日プレゼントも買えたし、ジルちゃんにとっていい経験になりました。

問題は暑さでした右飼い主暑さ寒さに弱く・・・ホント行くまでにたおれるかと思いましたわ・・・・
幸い地下を通ったりとなるべく日光に当たらぬように現場にむかうことができました。


さてさて
そのジルさん
まったくもってしつけの入っていないお方なのでその辺が一番心配

案の定なあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カメラマンの腕が良いのでその辺はカバーしていただきました。


メルマガデビューするまでお洋服はちょいとぴかぴか(新しい)とさせていただきました。

画像は撮影風景をあとまみが連写した一部です。

HPIMG_7547.jpg

HPIMG_7562.jpg

HPIMG_7598.jpg

HPIMG_7612.jpg

HPIMG_7618.jpg

看板犬の皆様ジルちゃん&飼い主を暖かく迎えてくれてありがとう黒ハート

スタッフの方方超ハイパーのジルさんを可愛く撮っていただき感謝です。


そして
ジルちゃん
ジルちゃん也に良く頑張りました。ハートたち(複数ハート)


撮影したお写真等を頂いて意気揚々と帰ってきておいちゃんにお写真みせたら・・・

鼻の下をびょ〜〜〜ん伸ばし

可愛いを連発していました。

とっても良い経験が出来たと思います。

関係者の皆様本当にありがとうございました。

いろんな経験をさせていただくことでジルちゃん&飼い主また一つ成長できたとおもいます。決定

お留守番のチームの皆さん後日届くお土産楽しみにねぇぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:30| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

餃子でスタミナつけましょう&ジルちゃん鍼治療覚書!!

晴れお出かけにはきつい気温です。駅まで行くのに汗ふきだしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



今日は、動物取扱業の年一回の講習会がありました。
これを受講しないといけないので、暑い中会場は涼しかったけど
受講してきました。

隣に座ったオネイサン達の私語が耳障りで、こんなんでいいの??と思いながら聴講してました。

スーパーに行くとレジでカートを置いたまま買い忘れを取りに行きその上買ったアイスにドライアイスを入れにまたそのままお金も払わず・・・・・
ドライアイスの投入方法わからず・・・
レジが終わっても帰ってきませんでしたわバッド(下向き矢印)


そんないやぁ〜な光景を前にし

「世も末だ!」とつくづく感じてしまいました。

私語のおねいさんはほぼオバサン
カートほったらかしのオバサンはほぼオバアサン

あぁ~世の中どうなってしまうのだパンチ


そうじゃぁ〜なくて・・・・

餃子久しぶりに大量に作りました。
50個
HPIMG_7542.jpg

二人で一気に食べました。

流石にもう50個は冷凍保存に致します。

餃子にビールで、明日のお出かけに備えます。



7月23日ジルちゃん鍼治療覚書
HPIMG_7516.jpg
フロントラインプラスを滴下した後
調子が悪くなったジルちゃん
目にも影響が出てしまいました。
目薬をこまめにさしてどうにか症状は治まりました。

鍼治療後
目薬と復活したお薬を頂いて4週間後に予約してきました。

ついでにエメラさま無麻酔歯石取り
キャンペーン中で1000円でした顔(メロメロ)




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ジェイちゃんのお誕生日とホール喰い再び!!

晴れ変なやる気スイッチが勝手に入り、物置に仕舞わなければいけないものをアセタラタラで片づけた汗も水もしたたる女あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



7月22日つまり昨日は
IJ右インフィニティー ジェイダイト右ジェイちゃんのバースデー

HPIMG_7404-ジェイチャン.jpg


原宿J&K animalsに行く用事がありお出かけしましたが・・・・
ちょいと訳有空振りでした。


そのかわりと言ってなんですが、ジェイちゃんにお誕生日プレゼントを買うことが出来ました。

ジェイは7月22日生まれ 7歳黒ハート
★8歳の誕生日まで365日★
★生まれて2557日目★


持病をもっているのですが、なんとかここまで無事に過ごしてきました。
子宮蓄膿症がセカンドオピニオンで分かり事なきを得てそれ以来
平穏いすごしております。

大勢いるとスキンシップがおろそかになりがちなので
朝一の体重測定時身体を触りぎゅぅ〜と抱きしめることを実践しています。
小さなことだけどこれだけは続けようと思っています。



一方
ジェイちゃんの為の洋服をさんざん試着させられたジルちゃん
J&Kジル.jpg

最初は借りてきた犬状態でしたが・・・・

最後には、お前はここの看板犬かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってくらいくつろいでいました。左ある意味看板犬という方向性が違うような気がするがたらーっ(汗)

用事が空振りに終わったので速めに撤収
そのまま帰るものちょいとねぇ~状態で

電車向かうは東京駅地下ひらめき
HPIMG_7505.jpg
ジェイちゃんの代わりにホール喰い再びと
買いましたわ。


リボンジェイちゃん

お誕生日おめでとうございましたバースデー


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:30| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

ヤバイぞ〜!!

晴れお昼ごろに電車に乗るのは好きなんですよ。だってね空いてるからね。それよりも日中駅に向かう道中とか目的地までの歩きには、もう耐えられないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0310.JPG

「ワンあせあせ(飛び散る汗)」って電車の中で…
メッシュにすると落ち着いたジルさん


用事で原宿までお出掛けには、キツイ天気だぞexclamation

今週は、毎日お出かけ

この内ジルさん同伴今日入れて3回も有るのにねぇ〜

ヤバイぞ〜ふらふら続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:20| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

足の踏み場が出来ました!!

晴れ昨日小休止をした片づけ&模様替え&掃除。本日終了予定です。
あくまで24時までにはやり遂げる覚悟のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


三連休
掃除に明け暮れるあとまみを横目に三連休見事に遊び倒したおいちゃん
最終日も用事をしっかりつくり、行かなくても良いディラーに出かけて行きました。

片づけたいのはあんたとあんたの周辺ですわ・・・・ちっ(怒った顔)


足の踏み場確保
oheya1.jpg

こっそりとチクチク場も完成
HPIMG_7308.jpg

大きな部屋から小さい部屋に移動したあとまみ

大きな部屋をスッキリすべく・・・・

ところが予想外なことが・・・おっさんがそこに居住することになってしまった顔(泣)パンチ
換気を怠らないようにしないと部屋が・・・・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


1階もなんとか掃除機をかけ終わり
後はいらないものを処分する仕訳が待っている。


構ってもらえない・・・・チームの皆さん
HPIMG_7306.jpg

勝手にお部屋チェンジして
HPIMG_7305.jpg

追い出された方々はそれなりにくつろいでいました。

黄色矢印最近超うるさい問題児もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

朝から騒々しい奴ら!!

晴れ最後の一詰めの掃除がのこっているのですが・・・足腰バラバラでやる気がまったくないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



朝からまったりとしている大人たちの間を縫って
HPIMG_7294.jpg

走り回り
HPIMG_7206.jpg

あちこち移動し
HPIMG_7230.jpg


相手が誰だかわからん状態で
HPIMG_7292.jpg

いつの間にか
HPIMG_7264.jpg

気が付くと
HPIMG_7258.jpg


相手が変わり
HPIMG_7293.jpg


おもちゃをハムハムしたいだけのおばさんが巻き込まれ・・・・


振り出しに戻る
HPIMG_7206.jpg


そして
まったりしていた連中がだんだん群らがる頃に
御大あとまみお出ましになり・・・・・


騒がしさが一時中断・・・・・


後一歩の片付けを前に・・・・
その気にならず・・・・
チーム合宿所(犬部屋)に入りびたり・・・・


金曜日に一人で動かした
HPIMG_7158.jpg

家具の写真を見ながら
HPIMG_7159.jpg


もう馬鹿力は出ないあとまみですどんっ(衝撃)もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

昨日から足の踏み場がない!

曇り気になると気になる。気にしないときにしない。今週は気になってしかたがないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨日からやり始めた2階の大掃除兼模様替え
あるわあるわ・・・・いらないもの忘れていたもの出てくる出てくる。

それをいったん全て放り出してからやり始めたから大変どんっ(衝撃)

ご飯を食べずにひたすら片づけ&家具を動かす。

おいちゃんがお出ましになると口のほうが動くので
一人でちんたらやる方が気が楽なのです。


片づける部屋のものをほとんど別の場所に移動
HPIMG_7161.jpg

HPIMG_7160.jpg

これがまた大変

元に戻すのがまた大変。


二日目の本日ようやく床が見えてきた。

明日で終了するか??この大移動掃除もうやだ〜(悲しい顔)


片づけ終了したら
美味しいもの沢山食べる予定
HPIMG_7143.jpg
こんなのやら

HPIMG_7144.jpg
こんなの・・・・


だって
足腰がたがた
腕は痛いし
食欲減退だし
体中汗まみれだし




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

小心者たち!

曇り庇がないので雨が降りそうな時窓を開けられない我が家。一番予想しなかった失敗です。前の家は雨宿り出来るぐらい庇があってそれがとっても重宝したと懐かしんでいるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_7086.jpg

HPIMG_7090.jpg

掃除機をかけるとこのような状態になります。

音がする度に固まる位置を変える小心者
HPIMG_7096.jpg





一方
我が家で一番小さいこの方
HPIMG_7087.jpg

まったくもって平常心

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月17日

三回忌!

曇り昨日楽しいことがありました。やっぱり楽しい事は、心にも身体にも良いと実感したあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



るびちゃん
2年たちました。

るびちゃんのしらない
ジルちゃんとリンちゃんが我が家に来ました。

るびちゃん
カイカイのない健康な身体になっていることでしょう黒ハート

るびちゃん

HPIMG_0249.jpg
2012年7月15日

HPIMG_0253.jpg
2012年7月16日




2012年7月17日(火)
お星さまになりました。
生まれて1815日
頑張って生きた日々でした。


本日生きていれば
ルビーは7月29日生まれ
6歳11ヶ月18日♪
★7歳の誕生日まで12日★
★生まれて2545日目★


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:18| Comment(2) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

トリミング後なお二人!!

晴れ冷たいものばかり食べていてはいけないのは頭でわかっているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


o0480059213004586293.jpg
流石女王さま
貫禄たっぷりですねぇエメラさま


o0480062413004614328.png
トップノットでだいぶお顔の表情が違うんだけど・・・・
何せ髪の毛すくないんだよねぇ〜ジルさん


キャラメル代官山のブログより画像お借りしました。

ニックネーム あとまみ at 13:22| Comment(0) | トリミング後 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あたためて出会うつめたさ!!

晴れ暑さでエアコンONのままなチーム合宿所(犬部屋)それに比べ
寝室は窓全開のあとまみです。どんっ(衝撃)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



先日出かけたついでにローソンへ
っていうかわざわざ寄りました。

HPIMG_7141.jpg

ウチカフェフラッペ

HPIMG_7142.jpg

リピ決定ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

ワンコと一緒にフレンチです!!

晴れわんこの事も気になるし、人間の事も気になるし、身体が一つしかなく・・・その上熱中症ってな感じになって水やらアイスコーヒーやらをがぶ飲みして再び体調不良になったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



日帰りお出かけのアップ順序が逆なような・・・・
順を追って言えば
代官山T-SITEの近くに車を停め
トリミングまでの時間を
GREEN DOGさんとスタバで過ごし
キャラメルボックスさんへジルちゃんとエメラさまのトリミングの為に行き
HPIMG_6810.jpg
ポテチ君とジュノちゃん
もうもうほんとうにお鼻べちゃぁ〜のかわゆい仔達で毎回カートに入れて帰りたいなんておもってしまいます。特にジュノちゃんはあとまみの超ドストライクのお顔です黒ハート

ついでにリンちゃんの爪切りをお願いしました左丁寧なお仕事なので感心するぐらい綺麗になってます。同料金の近隣のホームセンターとは雲泥の差があると思います。


早めにお昼

このお昼がいつも難関でなかなか室内(テラス含む)でゆっくりわんこと過ごすお店を知らないあとまみ家
見つけてもわんこNGになっていたり、慣れないところはどうも入りずらく敬遠する傾向があるので・・・・

ということで前に行った事のあるお店に、看板が出てなくて「あれぇ〜」と思ったら貸切でしたバッド(下向き矢印)

どうするということになりネット検索でプリントアウトしていたお店に
行くことにしました。
途中テラスわんこ決定のお店もみつけたのですが・・・・

プリントアウトしたお店に行ってみることに
HPIMG_6830.jpg

地図を見て探して行ってみたら、いつも通っている道の奥でしたわ・・・・

勇んで入ると予約でいっぱいでしたたらーっ(汗)

仕方ないので帰ろうとするとテラス席なら決定
雨の降ってないし涼しいのでテラスでランチですぴかぴか(新しい)

ダイソンチックな扇風機を出していただき
HPIMG_6843.jpg

お庭を眺めていたら
HPIMG_6832.jpg

オーナーがボス君とリンちゃんに気ずきひらめき
オーナーのわんこさん(パピヨン)のお写真を見せていただきわんこ談義させていただきました。


オーナー曰く
「怖いものあせあせ(飛び散る汗)見たさに12匹連れてぜひお越しください」って

でもカート店内NGなので我がチームがキャリーで全員おとなしくできるかという高いハードルがあるので、選抜チームを順番に連れてくるのが一番良い方法だとおもうのだけど・・・
oicyann1.jpg

atomami1.jpg

わんことでもゆっくりと、落ち着いてランチできました。
量的にはそこそこ(あとまみは、お肉のしたほうがよかったかも)
サーモンムースはお野菜沢山入っていてとっても美味しかったです。

代官山ラブレー
わんこ飼いの皆さんにはもう超有名店らしいです顔(イヒヒ)



最初頑張っていたリンちゃん
HPIMG_6858.jpg

そのうち
寝落ちしました。
HPIMG_6879.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:14| Comment(1) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

お『馬』『鹿』な食事とお馬鹿な飼い主!

晴れ犬と暮らして「犬の幸せ」を考えるときお世話をしている人間の幸せも同時に考えなければいけないのではと思うあとまみです。左幸せの尺度は人それぞれですし可哀相と感じる尺度も違います。
人間社会の一部に組み込まれている犬の幸せ・・・考えれば考えるほど答えは出ません。そしてまた「幸せ」の定義を思いめぐらします。毎日の生活には「幸」「不幸」もごちゃませが毎日の生活それを通して言葉が通じなくても会話できる毎日が生まれてくるような気がします。思い悩みわんこの気持ちに沿うようにと苦慮&工夫しながら毎日を送り、ふと気が付くとそれが幸せだったと気付くこともあるのだと犬との暮らしのなかで感じています。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_7097.jpg
今朝は「馬」「鹿」を食したチーム

鹿さんは冷凍保存していた燻製でするんるん



「馬」「鹿」ついでに

頭の中では結構高度?な論理を展開できるあとまみですが・・・・
実際の行動はお粗末です。

昨日はジルちゃんとエメラさまのトリミング
HPIMG_6791.jpg
実は、ボッサリーのジルちゃん記念撮影前にとんでもないことが起こったのです左おこしたのはおっさんですがパンチ

この事件いや事故は少し気持ちの整理がついてからお話ししますわバッド(下向き矢印)



話は、車で代官山に向かう途中に戻ります。
いつもチームのものは怠りなく車に積み込むのですが・・・・
ちょいと点検を怠ったがために

4匹連れなのに・・・・
HPIMG_7107.jpg

リードを2本買いました。
一番安そうな可愛いリードをGREEN DOGさんでねるんるん

途中で気が付きとりに返れる範囲ではありましたが・・・予備がある・・・・
いいえ予備も最近車から降ろしてました。

幸いアジリティーカートがそのまま車に放置されていた(旅行に使ったラプレは土間に放置したまま顔(え〜ん)


本来
HPIMG_7105.jpg
忘れ物をしたときの予備を常時車に搭載していたのに・・・・

今日慌てて再び車に入れました顔(ペロッ)
HPIMG_7106.jpg


リード買ってから行動を起せと

あの能天気なおっさんに声を大にして言いたいexclamation×2





お口直しというか・・・・
昨日犬生2度目のトリミングを体験したエメラさまをどうぞぴかぴか(新しい)

HPIMG_7100.jpg

綺麗になって毛ぶきが更に良くなりおデブふくよかに見えるエメラさま

昨日まで1800gの大台をキープしていたのですが・・・

本日ご覧のように若干バッド(下向き矢印)

あの1500gのエメラさまはどこにいったのでしょうか??

もう少し絞れると言うことないのですが、省エネ生活をおくられるエメラさま

運動と食事で絞らせていただきます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

犬生初スイミング!!

曇り都内ウロウロしていたのですが・・・雨が降りそうで降らない。
用事が終わった後に外にと雨が止んでいるそんなことを繰り返していたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



六か月を過ぎたので、そろそろスイミングデビューを果たそうと思っていた。
本日ジルちゃんとエメラさまのトリミングがあったので、「綱吉の湯」に電話を入れると枠が空いているとのことで急遽スイミングもすることになりました。

30分枠に2頭泳がせている我が家
さてリンちゃんの相手を誰にするか・・・悩むことなくボス君に決定しました。

その雄姿をご覧くださいGood

HPIMG_6923.jpg
いきなりです。
ライフジャケットを着けない左というか合うのがない

HPIMG_6931.jpg
泳げました。

HPIMG_6938.jpg
必死なので曲がります・・・・それを修正しながら、プールの端から端まで泳ぎ切りました。

HPIMG_6944.jpg
プールサイドでボス君待ち(ボス君はりんちゃんより泳ぐ本数多目です)なリンちゃん。
なんともまぁ〜不安げな表情です。
こんな表情を見て可哀相と思う飼い主ではございません。
この表情を超えた頃には、鍛えられた筋力と余裕なお顔が待っています。





コティーさんよりは、泳ぎはうまいとおもいます。
あまり水面をたたきつけないので水しぶきが上がりません。

最後の方では
HPIMG_6991.jpg
ゴール地点にボス君より早く到着します。



まぁ〜

ボス君はというと
HPIMG_6970.jpg
余裕のよっちゃんわーい(嬉しい顔)です。
まったく無駄な力を使いません。
よってマイペースでゆっくりと泳ぎます。
足のつくところを知っているのでまったくもって平常心。


クリサジーク リンちゃんの初スイミングは、プールの端から端まで泳げるということが確認できました。
ちなみに長さは7mで水深は70cm〜90cmです。

プラシュスキー・クリサジークは、水が苦手と代表から伺ったことがあるのですが、
大型犬のように自ら飛び込むことはしませんし、好きという部類には入らないとおもうのですが、苦手というのは違うと感じています。
泳がせれば泳ぐし、回を重ねると本当に上手に泳ぎます。

ということで、我が家のクリサジークは苦手ではないと結論に達しました。
やれば出来る、やらないから苦手という人間にも似た構図が垣間見えます。

前足で水をたたいていた初期の頃からすれば、うまく水をかき分けでほとんど水しぶきもあげない、まるでアメンボが水の上をスイスイとの形容があっていると思います。
ボス君が一番効率よく無駄なエネルギーを使わず泳ぎます。
ゼノも安心して泳ぐのを見ていられます。
コティーさんはパワーで泳きます。

一番心もとないのは、ヴァリちゃんで体力がなかなか続かないのでしょう・・・

だから今回リンちゃんが参戦したことで我が家のスイミング名手の順番が変わってくるかもです。
余裕で泳いで「リンちゃぁ〜ん」と呼ぶと目線を投げかけてくれるのもそう遠くないとおもいますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:52| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする