るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年08月31日

Heart Beat次の次を見据えて・・・・!!

晴れスペシャルフルコースの為都内を走り回っていたあとまみです。


【新作】8月30日7時より販売開始致しました。
heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Heart Beat
皆様のお蔭で幸先の良い滑り出しをしています。


ハンドメイドの為
なかなか出品数を増やせないのが頭の痛いところですが・・・
さりとて手を抜けない性格でして、無理をしない程度で頑張っております。

定番商品も大事だし・・・

新作もということで


次の次を見据えて

製作意欲を掻き立てています。

HPIMG_9930.jpg

HPIMG_9926.jpg


HPIMG_9929.jpg

試作品やら新作やら試行錯誤しています。
これらの商品がいつ出品されるか・・・自分たちでも予測不能・・・
ワクワクドキドキしながらお待ち頂けければ幸いです。

夢は大きく、指先は正確にと・・・・

応援よろしくお願いいたします。

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 20:16| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

Heart Beat新作8月30日7時より販売開始致しました。


【新作】8月30日7時より販売開始致しました。

NEWネットショップ始めました
heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ニックネーム あとまみ at 10:29| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

ちょっと大きめネズミさんをブラッシングチュウ!?

曇り蘇ったルン(ルンバ)ちゃんにリビングを任せて、チーム合宿所(犬部屋)の掃除を頑張ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ジルさん以外ほとんどトリミングのいらない犬種ではありますが・・・
ちわわ軍団は時折ブラッシングをしないと毛玉があちこちに出来てしまいます。


でもって本日もーぱー姉妹をブラッシング

もーちゃんです
HPIMG_9903.jpg
上からみるとやっぱり大きめなネズミさん
カピバラの赤ちゃんの様です
イザベラ色のちわわさん達一概にイザベラと言っても三人三様です。


ぱーちゃんです
HPIMG_9904.jpg
ほそ〜い毛のぱーちゃんは、毛が絡まりやすいです。
オケツ周り中心にブラッシングです。
使ってる櫛と体高がほぼ同じなんですわ




フォン君情報

あまりにお顔周りがぐちょぐちょなので、我が家に来て2回目のシャンプー
一夜明けて庭に出たら・・・
HPIMG_9907.jpg
いつもと同じでしたもうやだ〜(悲しい顔)

HPIMG_9911.jpg
目がでっかい


パブロフの条件反射なのか・・・
HPIMG_9913.jpg
この籠におとなしく入っていれば次エサが出てくると学習したようです。
大人しく体重計れるようになりました。

で本日「なんなんこれ??」と思ったこと
HPIMG_9915.jpg
いつもなら、ドライフードをものの見事に残す(時間をかけて後で完食しますが)
本日チームと同じようにお皿回収できました。
多分
ドライフードがロイヤルカナンからワンフーに変わったのがその要因のようです。

なんなん・・・あまりにやりかたドライやんと思ってしまったあとまみです顔(え〜ん)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(2) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

大好きな場所必ず別れが待ってるところ〜!

雨めちゃ調子の悪いPCを前に悪戦苦闘中のあとまみです。左この記事3回目にチャレンジ中たらーっ(汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



大好きな場所に行くことが増えた今日この頃

そこは、あとまみにとって楽園なのですが・・・

悲しい別れの場所でもあります。


大きなところ
近所の小さなところ


そこにいると時間を忘れて長居をしてしまうことが多いのです。

最近は、不足品を補うという目的の為に訪れるのですが・・・・

その方と別れるのは嫌なので樋口さんとおわかれしようと頑張っても


やっぱり

さよならです・・・・・


福沢諭吉さま¥

集団で逃亡されるのを阻止する今日この頃・・・・

ネットの方が確実に的確なものが買えるのですが
手に取って質感を見てみたいとき
色にこだわる時

やっぱり出向いてしまいます。


諭吉さんとお別れした悲しさは
結構重い荷物となって手元に戻ります。

そう・・・布って結構重いのよぅ〜

DSC_0421.JPG


材料のみが増え続けてるような気がするけど・・・・
いろんな細かいハギレやら部品やらが結構中途半端に残るのよねぇ〜


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:49| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

分刻みのスケジュール、毎早朝戦闘態勢です!!

雨エアコンOFFにして風を入れたいのですが、軒が浅いお家の為結局エアコン頼りでそのままです。電気代節約をしたいのにと思うあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


一度書いた記事全て消えました。
最近多い事象なので、時々保存しながらかいているのですが・・・・
保存前にOUTです失恋


朝一
顔を洗うのもそこそこにエサの用意右煮込みに取り掛かる
HPIMG_9900.jpg

チーム合宿所(犬部屋)に入り、朝のご挨拶&フンの始末
替えられるシートのみチェンジし、テラスに誘導

雨だと入り口の内外にバスマットを敷きます)

テラスで思い思いの事を存分にしてもらっている間に
全シート交換水交換ベッド交換してあとまみもテラスに出て一息遊びます。


犬(笑)お預かり犬体制
まず一緒にテラスに出て庭トイレに誘導、大小を促します。
それが終わると隙を見て目部屋のトイレシート交換しまたテラスへ左この工程の途中横目で目確認しながら何かあったらすっ飛んで行けるまさに非常時戦闘態勢準を敷いて行動しています。


ひとしきり遊んだと
体重測定
HPIMG_9864.jpg
AB=アトム ベネディクト君から始まり

途中
HPIMG_9884.jpg
YZ=ヤーニング ジルコンさんのブラッシング&ザンバラのヘアーを毎回トップノットを縛って・・・・(毎回ゴムを紛失いや食べてるんじゃないか疑惑あり)

HPIMG_9870.jpg
ABJ=アクアマリン ブリリアント ジョイフルちゃんで一応体重測定終了

各自各部屋待機

エサ計測&配給
  下この間約3分ダッシュ(走り出すさま)
お皿回収
HPIMG_9902.jpg



あとまみひと段落で喫茶店タイムあるいは、朝ぶろです。


犬(笑)お預かり犬体制
ひとまずケージIN
体重測定で籠の用意
HPIMG_9885.jpg

HPIMG_9887.jpg
入っていただくまで一苦労
ケージから出るときすでにウレションがく〜(落胆した顔)
一瞬で体重測定

HPIMG_9893.jpg
すぐさま籠を押さえないと前にひっくり返る爆弾
雨でも晴れでも拭いても拭かなくてもお顔ぐちょぐちょバッド(下向き矢印)

でも

えへへぇ〜黒ハート


ご飯配給右食べるまで一苦労
HPIMG_9901.jpg
今日もまたフードが嫌みたい・・・・


よって喫茶店タイムの無い場合があります。


お預かりしたわんこさんの犬種・性格・行動によって
通常メニューでこなせる場合と完全別メニュー追加の場合があります。

それこそ1時間で朝体制解除される時と気が付きと「お昼やんがく〜(落胆した顔)」って時があります。

近々は、Hert Beatの製作もあり、端折れるところは、大いに端折っているのですが
しわ寄せは犬(笑)に来ているのは明白です。


かといって
夜睡眠時間は削れないあとまみです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

お台場フルコース!!

雨お天気が良くないので、お部屋に籠ろうかと思っているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



タイムトライアル2014に参加中のチーム

全員泳がせるのには、お台場に毎週通う必要があります。

お台場フルコースなるのが出来上がりつついい気分(温泉)


プールの時間にもよるのですが・・・・

はいひらめき
まずは腹ごしらえ

うしすけは鉄板ですキスマーク

HPIMG_9818.jpg
HPIMG_9819.jpg


ほぼ毎週なので・・・毎度ご利用ありがとうございますぅ〜レストラン


HPIMG_9823.jpg
リンちゃん登場でチームの勢力バランスが微妙に崩れている昨今
隔離処置をしておりますリンちゃん左ゆっくりとお休みです眠い(睡眠)




プール入ります左犬が

HPIMG_9826.jpg
あのヴァリちゃんなにを思ったか?突然目覚めました。
ヴァリさん史上ベスト記録をたたきだしやる気満々左この日機嫌が超悪く当り散らておりました。


温泉入ります左犬が

HPIMG_9827.jpg


綱吉の湯のプール終了後


てくてく歩いて左人が

ヴィーナスフォートに向かいます。

チロルカフェで一休み左人が


ヴェーナスフォートウロウロ左あとまみが


そして程よいころあいの時間左涼しくなった頃

HPP1060353.jpg
歩ける方々はお散歩です。


そして
最後の〆は
デパ地下にて食料品の調達をして家路につきます。


毎度毎度飽きずにこの工程「お台場フルコース」と呼んでおります。

時々「フルコース」ではなく「お茶漬けコース」も登場しますけど・・・・

***注***
お茶漬けコース=雨の降った時綱吉の湯のみのシンプルコースです。



フォン君情報
フォン君がチームにも我が家にも慣れるにしたがってちょっと困ったことが
起こっています。
遊びたいフォン君
本日ダイアさんに遊んでと迫っていました。ダイアさんは乗り気ではなかったので
かわしていたのですが・・・・何を思ったかフォン君でデッキの上からダイアさんにダイブしちゃいましたどんっ(衝撃)
ムギューとなり驚くダイアさん焦るあとまみ、それを何を勘違いしたのか??遊んでくれていると思ってよりちょっかいを出すフォン君。
すぐに全員お部屋に入れましたが・・・・
ここのところ時々見受けられる「遊んで」って・・・・
それはそれでフォン君が意思表示をしているので進歩ではあるのですが・・・
「遊んで」で結構な方々吹っ飛びますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

トイレに関しても慣れてきて粗相をしなくなったのではなく慣れてきてどこでもかしこでも出来るようになってきたようです。
シート認識はあるのですが・・・前にも言ったように思いっきり足揚げてひっくりかえってますしがく〜(落胆した顔)

困った問題点2点どう対処するか思案中です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:29| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

♡Heart Beatのお知らせ♡

heartbeat5.jpg

Heart Beatのお知らせ

1新作を製作中

2小さなショップの為、品数サイズ等ご期待に添えない場合がございます。

3オープン当初ということもございまして不慣れな為ご迷惑をおかけするやもしれませんがお許しください。左もうしてるかも・・・


5季節やテーマに沿った商品展開(特にお洋服に関して)をしていきます。


4店長はじめ縫い子(合わせて二人だけど顔(イヒヒ))ゆるゆる楽しく無理せずをモットーに長くショップを続けていく所存です。

以上
Heart Beatに関しましてはスローなペース展開でこれまた「楽しく」をモットーな二人ですので、余裕ができましたら、皆様のご意見を参考にした商品展開も視野にいれての活動をさせていただきます。

ニックネーム あとまみ at 15:11| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっとハーブブレンドをご飯にトッピング再開できたよ!!

雨トイレシートを替えるのに手間取りエサを作るのに手間取り、何をしても手間取っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


2階冷蔵庫野菜室に保管しているハーブ達
もう在庫切れって思って
買いに行こう思って
買うの忘れて
かれこれ3週間ぐらい

どうもトッピングしないと何かを忘れてるようなふらふら

別の物を取りに行ったついでに確認したら、有りましたよ揺れるハート

ということで

カレンデュラ
ジャーマンカモミール
ネトル
ホーステール→組織再生の為
エキナセア

でブレンドしました。

HPIMG_9862.jpg


HPIMG_9863.jpg
口までいっぱいにいれてもミルサーにかけるとほんの少しの量しかできません。

ふりかけ程度なので作り置きはなるべく避けるようにしています。


ブレンドしたりお肉焼いたりと手間取り、一段落したらもう結構な時間です顔(え〜ん)



プール第三枠の様子

二人共お久しぶりのプールです。

特にパールは体重減少の為しばらくプールから遠ざかっていました。
HPIMG_9860.jpg
綺麗にモルダよりも早く泳ぎます。


一方モルダは
HPIMG_9861.jpg
余り早くは無いけれど、最後まで頭と背中の毛が水にぬれないような安定した泳ぎです。


途中
アクシデントがありました。

モルダスタート
その後パールスタートして
すぐに追いつくパールモルダのコース妨害というか横に並んだ瞬間モルダの手がパールの頭に顔(なに〜)

パール潜水して(せざるを得なかったんだか)モルダの下を通り
何事もなかったかのようにゴールまで来ました。

一瞬沈んだ時はどうなるかと思ったけどインストラクターいるし・・・・と

そのため
パールは全身ずぶ濡れ状態で最後まで泳いでました。たらーっ(汗)



フォン君情報
プールに行ってる間お留守番です。右ケージ内でお留守番出来ます。

エサやっぱりドライが嫌みたいでムラ喰い傾向有
 
徐々に本領発揮してエサ前とフンしたい時吠えます。

お水を結構飲みます。







続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:12| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

「おもちゃ」ってそんなに魅力的なん??ジルさんプールに飛び込んじゃった編!!

晴れ天気予報は曇り。現地はばっちりな晴れでタオルハンカチ3枚持参したのは正解だったあとまみです。ひらめき


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日も綱吉の湯プールです。
3枠続けてとっていたので、泳ぐ順番を間違えたらドライが大変になってきます。

ロングコートのちわわ軍団は、1枠置いてがっ鉄則なんですが・・・


一枠目
ヴァリ&ゼノ

二枠目
ジル&リン

三枠目
もーぱー姉妹


それぞれの枠でプチサプライズがあったのですが・・・・


うちの仔おもちゃで遊ばないからなぁ〜・・・
なんて言ってたら、インストラクターのお姉さんが
小さなおもちゃ(ナス)をぽぉ〜んと

深いところに投げたんです

ジルさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ダッシュで
HPIMG_9847.jpg

おもちゃ捕りに行って・・・・

HPIMG_9853.jpg

持ってきたよがく〜(落胆した顔)

飛び込んだ写真が無いのが残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


「うそぉ〜」と何回か繰り返したら・・・・

その都度捕りに行くじゃあぁりませんかぁぴかぴか(新しい)


びっくりです。
大型犬はおもちゃ目掛けて飛び込むのを楽しんでいるけど・・・
超小型犬のジルさんお前は大型犬か??

だけど早く泳ぐことには全く興味がありません。

まぁ〜それでも上出来です。





一方
HPIMG_9851.jpg
おもちゃには興味をしめすものの・・・・

HPIMG_9852.jpg
超フルスピードでプールの端を目指します。

今日のタイム2回計測して2回とも8秒台です。

7秒台を目指したんですが・・・・
一直線には泳がず多少蛇行気味で惜しくも8秒台。

まぁ〜それでも上出来です。

ニックネーム あとまみ at 20:17| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただいま〜ランチ待ち 人間が!!

晴れ汗はかくけど、風が気持ち良いお台場。お昼は焼肉になりました。
先日の中華はちょとねぇ〜のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_0413.JPG
渋滞を予想して早めにおうち出てきたら〜

開いてるお店少ないし…
休めるとこないし…続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

フォン君の日常!!

晴れ今日は、分担制でお家の片付けをした後、ハンドメイドに必要なものを探し求めてホームセンターをうろついたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チームとは違和感なく遊べるようになりました右たぶんふらふら


HPIMG_9642.jpg
真剣に遊ぶガキンチョ達に巻き込まれないように用心している
おねいさま
おにいさま方


HPIMG_9649.jpg
ドッグランで走り回る


HPIMG_9760.jpg
そしてリンちゃんを転がす

この辺は、体重差があるので要注意顔(汗)


HPIMG_9706.jpg
お顔をふいてもふいても・・・
なぜだがぐちょぐちょになります。

涙やけも気になるし、少し体臭があるような気もする。
こまめなシャンプーが必要か??




フォン君のトイレ事情
トイレは、ケージ内ではほとんどしません。

朝庭に出すとフン

シッコは足あげ派ではなかったのですが、

本日
HPIMG_9784.jpg

大きく足あげこの後バランス崩してひっくり返りました。
外トイレで用足ししています。

そんなフォン君再び散歩にトライしなければなりませんが・・・・



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:08| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

何やかやといっぱいいっぱいの毎日!!

晴れ今日も暑いのか?2階のエアコンの効きの悪さについつい2階作業をさぼっているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


最近思うこと
もったいないとエアコンつけずに頑張って倒れたら元も子もないよね!!

フォン君
エサをしっかり食べるようになったと喜んでたらどんっ(衝撃)
HPP1060331.jpg
ここんとここんな感じでしっかりドライフードのみ残す。

フォン君だけだと「食べないの?」で終わっているが・・・
そこは多頭飼いの性たらーっ(汗)

右から左から前から後ろから手が伸びて大変な騒ぎになるので
置き餌はNGバッド(下向き矢印)


フォン君のケージ確保で
一個ケージを撤収した余波で、ルームシェア組が2組になった。
HPP1060310.jpg
四六時中ケージINではないけれど寝るときの為に
相性を見る必要がある。
現在相性顔(なに〜)なお二人ですが・・・・
実験的に一緒に居てもらってます。

リンちゃんなにやら最近顔変わった??


ジルさん鍼治療でした。
HPP1060335.jpg
病院なのに雑貨屋さんみたいな待合室
SALE品を物色中わーい(嬉しい顔)



今困っている事
わんこ用(パピー用)フードの事
高カロリーのパピー用(パピー用でも療養食に近い高カロリー)が現在開封中なのでそれをあげようかと思ったけどパピーの二人
それほど痩せているわけでもないので使わないことにした。

〇イヤルカナンと〇ルズ
これを手作り食に混ぜてたべさせているが・・・・
あとまみがこの匂いに耐えきれないのである
そしてチーム合宿所(犬部屋)もなんだか前と違った変な匂いが漂っている。
フードを変えると体臭も変わると知ってるけどこんなに違うかどんっ(衝撃)・・・・
開けちまったし・・・・

ワンフーの時は全くそういうことはなかったんだけど、今更ワンフーのパピー用を買うのもどうかと思うので様子見だけど・・・


毎日この匂いと油ギトギトはやっぱりねぇ〜とおもってしまう。


アボダームも切らしているので、どうしたものか??

リンちゃんだけなら、さっさと手作りに変えてしまうけど・・・・
お預かり犬のフォン君は、やっぱりドライと併用しないと今後のことがあるので
とっても迷っています。

その上さらに悪いことに生馬肉を切らせてしまい届くのが来週ふらふら
鶏肉・豚肉・魚・缶詰総動員して対処中顔(え〜ん)




ハンドメイドの事もあり
材料を揃えたり、夕方涼しくなってから作業したりとそっちも気になるし・・・・

フォン君十分に相手してあげて無いようだし・・・チームに任せているのが現状なんです。


何やかやと・・・お暇なはずのわたくし

時間の使い方が下手なのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)

その上入院中の元気な母??が、周りを振り回して
周りが精神的にも肉体的のダメージがありそう・・・とメールが来ました。

いやぁ〜また鬼門の母の事も加わりもうやだ〜(悲しい顔)

頭の中だけプチパニックに陥っています。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

「琥珀情報」って言う嬉しいメール!!

晴れお蔭様で「Heart Beat」も幸先の良い歩みを始めました。
用意周到ではなかったので「こぴっと」頑張らなければと皆様にお尻たたかれたような気持ちのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


一番我が家に長期滞在していた琥珀君

彼は今大勢の家族との楽しい生活をしています。

『元保護犬』なんて微塵も感じさせないその様子を
「琥珀情報」というメールで琥珀君パパから結構な頻度で頂いてます。

今まで皆様にあまり報告しなかったのは、
1携帯電話からPCへの転送がねぇ〜

2元預かりママの特権として琥珀君の変貌の様子をニコニコニヤニヤしながら、独り占めしたかったの顔(ペロッ)


そんなとんでもない理由でございました。

でもね顔(笑)いなくなる寂しさの分だけ大きな大きな嬉しい埋め合わせの情報を一時長い時間楽しませていただきました。



皆さんにも
こんなに普通の犬になったよぉ〜とね左もともと可愛い普通の犬ですけど・・・・黒ハート

image1.jpeg

image2.jpeg


image3.jpeg

image4.jpeg

image5.jpeg

image6.jpeg
お姉ちゃん達が大好きな琥珀君

先日お姉ちゃんやママが留守の時はしっかりおじいちゃんやパパとお留守番が出来たそうです。

琥珀君が一番信頼しているのが上のお姉ちゃんで
彼女は、小さい時からわんこと一緒に暮らしたかったけどパパとママがしっかり本当に自分でお世話出来る歳まで待たせたそうです。
それでもわんこと暮らしたかったお姉ちゃんは琥珀君という保護犬と一緒に暮らすことを選んでくれました。

しっかりとしたご両親の考えとそれでもなおかつぶれずにわんことの生活を望んだお姉ちゃんそんな家族の元琥珀君は元気に今を暮しています。

なによりうれしいのは「保護犬」からという選択肢それは命と向き合ううえでとても素晴らしい選択肢だったと思います。

もう一つ
嬉しいのは「琥珀」というこれまた渋い名前をそのまま受け継いでくれた事
命名したあとまみとしてはチームの支部がそこにあるってな感覚です。

カテゴリ「保護犬」をご覧ください。
琥珀君をはじめ歴代お預かり犬の我が家での様子が垣間見えます。
「過去」何があったかより「今」「未来」を生きてほしい
我が家という「橋」を渡って幸せな家族とめぐりあったみんな幸せだねぇ黒ハート

あっ!一人橋の真ん中でウロウロしているフォン君をよろしくお願いします。


ニックネーム あとまみ at 08:37| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

保護活動支援ネットショップ「Heart Beat」本日オープン!!

晴れ昨日やっと歯医者さんの予約を入れることが出来て一つひっかかりが取れました。そして本日も一歩前に進んでネットショップオープンすることが出来てまた一歩ゆっくりと歩み始めたあとまみです。


Heart Beat

ショップ名は「ハート ビート

URL:http://heartbeat.cart.fc2.com/

毎日毎日規則正しく打つ心臓の拍動それが生きてる証です。
人間もわんこも生き続けている証そんな意味を込めて名付けました。

***Heart Beatは、ロンひなママとあとまみが始めたハンドメイドの小さなお店です***



Heart Beatのコンセプト

近年のペットブームにより大勢の方がわんこを家族に迎えるようになりました。
ただその一方で、人間の身勝手な都合により放棄されるわんこの数が増えているのも事実です。
そんな小さな命を繋いでいきたい。

そう思いを込めて「Heart Beat」を立ち上げました。

Heart Beat」はわんこ服や雑貨を中心に販売をしております。



愛犬はおしゃれに

不幸なわんこは幸せに

全てのわんこがHAPPYに


そんな大きな理念の小さなショップです。



全てハンドメイドのため大量生産はできませんが、一品一品を心を込めて作った物ばかりです。

これを機に、ハンドメイドの良さや、保護活動に興味をもっていただけると幸いです。



なお、このショップの収益は保護活動支援に充てさせていただきます。

保護活動の様子やショップからの支援につきましてはこちらのサイトをご覧ください。


右ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に



下記のバナーをクリックしてみてねGood

heartbeat5.jpg
小さな力だけれどみんなのパワーをもらって大きく大きくなっていくよう皆様のお力添えよろしくお願い致します。ハートたち(複数ハート)



ショップ管理はほぼ
ロンひなママががんばってやってくれてます。
ここまでこれたのもロンひなママのお蔭と感謝しております。
これからは、二人三脚でショコママのサポートショップとしての役割を果たすべく
邁進していきたいと思っています。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 06:38| Comment(2) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

これからもアイドル路線まっしぐらヴァリ&ゼノ4歳です!!

晴れチーム合宿所(犬部屋)に居ると世の中は、そんなにあつくはないんじゃねぇ〜と思ってしまうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



「私可愛いから犬生かったも同然です!」と言い切るヴァリちゃんと
そこそこ世間を知りつつあるが最近ちょっくら自己主張が激しくなってきたゼノさん。


昨日

ヴァリは8月18日生まれ
4歳♪
★生まれて1461日目★

ゼノは8月18日生まれ
4歳♪
★生まれて1461日目★

胴胎姉妹は、4歳になりました。

最近お誕生日を盛大に祝ったりまったくノープランだったりの我が家でございますが
今回はノープランの極みでございました


ま!
記念撮影くらいは・・・・
これに結構な時間を費やし・・・・


最近やることが多いのに波に乗れず・・・かつまたでっかいお預かり犬の存在感大なフォン君
幼犬ゆえに、気持ちも食欲もちょいとムラがございます。
その上ウレション派&フンデッキ派
もろもろでてんてこ舞いの忙しさでございます。



HPIMG_9233.jpg
撮影開始しょっぱな


HPIMG_9241.jpg
耳引いてるなっしぃ〜


HPIMG_9253.jpg
報酬がないとやる気度ゼノゼロ爆弾


HPIMG_9356.jpg
ピコピコおもちゃを出した途端やる気度グッド(上向き矢印)な妹とまったくもってやる気無な姉バッド(下向き矢印)



HPIMG_9461.jpg
位置を入れ替えるもまったくもって「犬生勝ったも同然犬」とは思えない様
これでも彼女はモデル登録犬なんですけど・・・・



おやつ登場で

HPIMG_9376.jpg


おやつで釣ると前に前にと



HPIMG_9630.jpg


前日如何にジルちゃんがモデルとしての立ち居振る舞いが良かったと思い出されましたわふらふら



天然の姉妹はやはり4歳も天然そのもので過ごすようですハートたち(複数ハート)

***ヴァリさんとリンちゃん***
リンちゃんの存在に危機感が出てきている最近のヴァリさん
リンちゃんに目をむく歯を剥く鼻ぴくぴく状態
それが、フォン君登場でリンちゃんとのルームシェアを余儀なくされました。
天然記念物のヴァリちゃんが、リンちゃんそのものに圧倒されているようです。

可愛さとその天然ぶりで世間の評価は高く「こんな仔なら飼ってみたい」と会った人々に言わしめてきたヴァリさんと、可愛さよりおとぼけ顔が外にでると何事もそこそここなして、世渡りの巧さを見せつけるリンちゃん。

今後のこの二人の生き様に持って生まれたそれぞれの特性をひしひし感じ
その後のこの二人がどのように交わって我が家で生きていくのか・・・とっても興味があります。
ちなみにゼノさんはヴァリさんより自己を持っているのでリンちゃんの事
余り相手にしません。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カンガルーエプロンSサイズのご紹介

晴れ予約投稿記事です。最近時間が足りない(使い方が下手)思いのほかわんこのお世話に時間が掛かるあとまみです右予期せぬ事が頻発してます。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




在庫等お気軽に、コメント欄よりメールアドレス:お名前(ハンドルネーム不可):希望サイス&色等お書きの上お問い合わせください。



カンガルーエプロン

スリングのように片方の肩に負担がかからずリュックを前にしょったようになりますので、両手が自由に使えて便利です。老犬等の介護及び通院に幅広くお使いいただけるとおもいます。

***外部委託品の為ご要望に添えない場合も多々ございます***

***この商品は生地指定をしてオリジナルとして販売しております。

4種類のオリジナルなカンガルーエプロン

生地がなくなり次第販売終了になります。

一重仕立てと二重仕立てがございます。***





サイズ : S : M : L

普通体型の方は調節なしのSサイズが良いと思います。



発注時期によりパインピングの色及び部品が見本と違うことがございます.



一重仕立てに関しましては現時点で体重制限をかけさせていただいております。

3.5Kg以内のわんこさんにお使いください。

それ以上の体重のわんこさんは、二重仕立てをお勧めしております。


1カンガルーエプロンSサイズ
お色:ピンクドット
一重仕立て:リーバシブル裏は2の柄になります
素材:リネン
IMG_8820-ピンクドットS.jpg


2カンガルーエプロンSサイズ
お色:ピンクギンガムチェック
一重仕立て:リーバシブル裏は1の柄になります
素材:リネン
IMG_8819-ピンクチェックS.jpg


3カンガルーエプロンSサイズ
お色:ライトグリーンフラワー
一重仕立て:リーバシブル裏は4の柄になります
素材:リネン
IMG_8812-グリーン花S.jpg


4カンガルーエプロンSサイズ
お色:ライトグリーンギンガムチェック
一重仕立て:リーバシブル裏は4の柄になります
素材:リネン
IMG_8815-グリーンチェックS.jpg
コチラの画像は、バックです。フロント部分は3と同様な形状です。


5カンガルーエプロンSサイズ
お色:ダンガリー(濃紺)
一重仕立て:デニム調の薄いお生地です。
素材:
IMG_8824-ダンガリーS.jpg


6カンガルーエプロンSサイズ
お色:トリコロールギンガムチェック
二重仕立て:丈夫な二重仕立て
素材:コットン&リネン
IMG_8807-使用例.jpg

トリコロールギンガムチェックに関しましては

Mサイズ Lサイズ  もあります。

現在上記4色のオリジナル展開をしております。

M/Lサイズは、Sサイズが肩紐調節不可なのに対して肩紐調節が出来ます。
また腰紐が若干長くなっております。

お問い合わせ頂きましたので追記いたします。
カンガルーエプロンのサイズに関しまして
SMLサイズと表記しておりますが、人間サイズです。

上記にも記載しております様にサイズが違うのは腰回りのみ
後LサイズMサイズは肩紐調整が出来ます。
よって、ふくよかな方大柄な方は肩紐調節が出来るLサイズMサイズをチョイスしていただければ安心です




製品には十分注意を払っておりますが、
お子さま等のご使用は保護者の方の監視下でご使用ください。
体重制限をお守りください。
カンガルーエプロンは現在外部委託品ですのでその旨ご了承ください。
何かございましたらどうぞご連絡ください。



ニックネーム あとまみ at 00:00| Comment(0) | 外部委託品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

シャンプー日和と勝手に解釈して・・・・!!

晴れ保護預かり犬がいるとやはりそこに意識が集中します。
万遍なく万遍なくと全員の名前を呼んで満足しているあとまみです右果たしてチームは満足しているのか?


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



そろそろチームの皆さんをシャンプーしなければ、と思いつつ
プールに入ってるし、その後軽く流しているし・・・と
のびのびです。

プールに入ってないフォン君
スヌードしてご飯を食べさせればよいのに・・・・
適当なスヌードを作っていないので・・・
お耳が毎回汚れてるし顔の周りもなにやら臭うして
HPP1060288.jpg

ご機嫌さんで遊んでいるところを
確保して
HPP1060286.jpg


ちょっと深呼吸してからシャンプーしてみました。

お天気なので外シャンプーでも決定

大人しい事この上ない顔(メロメロ)
HPP1060303.jpg

困ったことが一つ
片手抱っこができないので、バケツのお水を替える時
もうひとり人出を必要としました。

お風呂で洗うと大丈夫なんでしょうが、本日はお日柄もよろしく外シャンです。

HPP1060309.jpg
身体はしっかり洗えたけど・・・

お目目の周りとかはなかなか怖くて洗えなかったんだけど・・・
最終的にあまりにおとなしいので頭からシャワーしときましたGood


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:34| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

バナナクレープご飯!!

雨昨夜窓を開けてそのまま寝てしまい気が付いたら雨が吹き込んでいました。ということは、爆睡できたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




***お知らせ***

ショコママからハンドメイド関係を引き継ぎ管理させていただくことになりました。手始めに


カンガルーエプロン


スリングのように片方の肩に負担がかからずリュックを前のしょったようになりますの、両手が自由に使えて便利です。老犬等の介護及び通院に幅広くお使いいただけるとおもいます。

サイズ : S : M : L

販売開始いたします。

準備が整い次第ブログに写真アップします。
ご要望の方はコメント欄にメールアドレス・お名前(ハンドルネーム不可)をお書き添えの上ご連絡ください左コメントは非表示とさせていただきます。



フォン君情報
ようやく我が家のペース(生活リズム)をつかみ始めたフォン君
しかしながらフォン君をフリーにする時は必ず人の目の届くときにしています。
まったくもって無邪気なフォン君「遊ぼ!遊ぼ!」とガキンチョ組と行動を共にしていますが、体重差のあるリンちゃんちょいと押されると・・・飛びます。
飛んでも運動神経が良いので大丈夫なのですが・・・・はらはらしています。
見ているとところでは対処できるので決定
HPP1060280.jpg

うさぎベッドのなかでじゃれ合うジルちゃんとリンちゃん・・・・

仲間に入れてほしくて顔(え〜ん)
HPP1060279.jpg

君はちょっと無理だとねぇ〜顔(泣)

フンは外派で、夜歯磨きが終わった頃に鳴きはじめ外に出すとフンをします。
ケージのトイレでは嫌なようです。








朝はパン食なあとまみ
そのライ麦パンが在庫切れです。
仕方ないのでクレープを焼きました。


ついでに
HPP1060281.jpg

バナナクレープご飯
南瓜スープ
ウズラのミンチ
ゴーヤ
プチトマト
パスタ


HPP1060282.jpg

右下のはフォン君分です。

最近は、完食してくれる事が多く、パピー用のfoodも残さず食べるようになりました。ぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:37| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

泳ぎの美しさと速さは別物です!!

晴れ昨日から始まったお盆休み。お盆と言っても、お墓参りもしなければお仏壇に手を合わせることもないあとまみです左って我が家にはお仏壇ないし・・・・・

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ボス君の泳ぎは余裕があります。
後ろ足を使わなくても・・・スイスイと
HPIMG_8205.jpg

スイミングを始めて日の浅いジルちゃんも
HPIMG_8172.jpg
それなりに泳ぎます。

HPIMG_9073.jpg
ダイアさんとジェイちゃんは
最後まで頭から首そして腰の辺りは、水濡れしません。



そして今回
HPIMG_8929.jpg

この方
rinncyannoyogi.gif

自分の進路に何が有ろうと綺麗に回避して泳いでいます。
プラス必死なのでタイムが結構でます。

以前より波も立てず余裕であちこち見ながら泳いでいるので今回のタイムは前回より出ませんでした。

多分来年はもっと余裕な感じでうまくなってタイムが出なくなるような気がします。

リンちゃんの青春の一ページでするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

モンゴルプリン探し中!!

晴れ音楽歩くだけでもう嫌になる天気です。
本日2回目のアップいいちゃいますぅ〜のあとまみです。右ビール飲んで・・・さぁ〜気持ちよくなって・・・そのまま寝たいんだけど・・・・・


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0357.JPG
結局…
生ビールにしちゃいました〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする