るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年09月30日

姑の嫁を使った不用品処理術その凄技!

晴れブログを書いている状態ではないんですが、日々の習慣と化したブログ更新。覚書やら、愚痴やら脳内整理やら本日はばっちり愚痴をぶちまけるあとまみです。



商品少し追加しました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



旅行中にちょっと顔を出さなければいけないところがありました。
那須を拠点に動き回りたいのですが計2日ほど中途半端な時間配分になってしまいました。
そうすると那須で行くところは、必然的にアウトレット・・・・・

しょっぱな一日目
渡すものがあるという姑の元へあせあせ(飛び散る汗)

ご多分に漏れず・・・・
「あなたにあげる」ものがあるということです。

とりあえず
予想通りのものを頂きました。

自分が着用しない土産物のネックレスやら
誰かにもらったが捨てられないもの
これまた入れ物が・・・触りたく無いような・・・手が・・・・


とりあえず
「ありがとう」で頂きました。
fuyouhinn.jpg
頂かないのが一番ベストなのですが
なんでこんなのもっているのか・・・・プラチナとか18Kならまだしも・・・

いろんなものを買ったりもらったりしてもてあまして
それでも捨てられないのは年寄の常です。

買う理由としては「いずれあなたの物になる」と言う理由を付けて
出汁にされ続けている嫁です。

それでも実害はないので自分のお金で自分のものを買うのを止めはしませんが、
出汁するのはご勘弁願いたいです。


高くても安くても気に入ったものは、自分の買える範囲ならば吟味して自分で買いますし
まして人様(姑)のものをもらおうなんてこれっぽちいも思っていませんからぴかぴか(新しい)

渡される時にはいつも「気に入らないと思うけど・・・」と言うお言葉を頂きます。

あとまみ的に申し上げれば気に入らないとわかっている古い自分の使わなくなったものをあげるというその心根もわかりません。
自分要らないものは人もいらないと思っているからです。

と愚痴ってみても
「さわらぬ神にたたりなし」と普段そんなに交流の無い人なので
たまにお会いした時は、口角あげての対応致しますが・・・・・。

なんども何度も痛い目に合っているあとまみとしては、言葉を選んでの対応でせいいっぱいです。

近い(遠いかも)将来
舅姑のあの膨大な荷物を整理しなければならないと思うと・・・・
自分に置き換え徐々に身辺整理をしなければとあとまみの方があせります。

思い出として存在する数々のもの
一代前の使い古した衣類
何十年前の年賀状
頂いたおびただしい記念品

舅姑としては、思い出深いものでしょうが・・・・


舅姑しかり
実家父母しかり

膨大な不用品を遺産として残してくれることは確実です。


でもって
先日姑が
「そろそろ、あなたたちの為にいろんなものを片づけるわ」


それが
今回の行動であろうと思われます。
それにしてもうまい事を考えたものです。
徐々に渡して「あげる」と言って処理費用なしの「ありがとう」付きですからねぇ〜

上から目線の方ですのでね。


結局処理処分はこちらに廻ってくるのを待つのみですかねぇ〜




お口直しの

おもちゃ争奪戦
HPIMG_1477.jpg

オジサンは頑張りましたわーい(嬉しい顔)
HPIMG_1484.jpg


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

今旅行後の体重減少はほぼ無し!!

晴れ昨夜はだいぶ遅く就寝しました。朝チームの声で目が覚めたあとまみです。




商品少し追加しました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


旅行中は、ドライフードがメインになるしあちこちのドッグランで思い切り走って移動で疲れて右体重減少がほぼいつものパターン


今回は
HPIMG_1276.jpg

ドライフード+あめつちの恵み


しかしこのあめつちの恵みがお高いよあせあせ(飛び散る汗)

旅行だから使えるものだと我が家は割り切っていますが・・・・

ほぼ体重キープ出来て一安心

戻ってからは
那須の道の駅で買った野菜たんまりご飯
HPIMG_1424.jpg

人参
きゅうり
小松菜
さつまいも
セロリ
おから
パスタ
納豆



馬肉多目でお野菜と半分半分でのエサ


このお方のみ若干バッド(下向き矢印)
HPIMG_1426.jpg

どこでも動き回ることこの上ないので・・・ご飯多目しか体重増加は有り得なのです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:05| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

再構築中なチクチク部屋!!

晴れお天気な日曜日。やること山ほどありました。優先順位を付けて片づけます。優先順位が上位だからといっても最重要課題ではない場合もあります。順序良くしっかり終わらせたいあとまみです。



新商品品数少なくごめんなさいぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


日常の生活のなかで、チクチク時間を作りだし頑張っているのですが・・・・
やはりチームの事
家の事
家族の事
そのごっちゃまぜの用事をこなしつつやっている。
その上・・・手が遅いと来ている。

でも心はこもっていますたっぷりな愛情かけてあぁ〜でもないこぅ〜でもない
ドンなのが可愛いか?どんなのが使いやすいか?



わんこさんの気持ちを考え飼い主の便利さを考えその上可愛いのが良い・・・

と欲張ってのチクチク作業です。

小部屋でちんまりやっていたのですが、どうにも布を思いっきり広げられないジレンマに陥りふらふら

チクチクやる前の部屋を快適に、
まずは一部屋空にするので恐ろしい部屋出現・・・
HPIMG_1412.jpg

さぁ〜
HPIMG_1413.jpg


チクチクスペース完成
HPIMG_1418.jpg

最終的には
椅子に座ってテーブルで作業したいと考えていますが・・・・
それはまた時間のある時に作業テーブル物色しないといけません。

そんなこんなで、チクチクするのにも環境を整えなければのらないあとまみ。

明日からここで作業開始です。

Heart Beatでは、ロンひなママとあとまみがそれぞれの得意分野を中心に切磋琢磨しながらハンドメイドしています。
保護活動の小さな力になればそして自分たちの感性で自分たちの手で心を込めてつくったものが皆様の手に渡り喜ばれれば倍の喜びになります。
社会的活動とかそんな大きな意味なんて要りません。
目の前の事を淡々とこなしハンドメイドして自分自身おも高める
そんな毎日をこれからも長く続けたいと思います。
それには、日々の自分の私的生活をしっかりと充実させる必要があります。
ゆるゆるなHeart Beatの商品展開ですけれどどうぞよろしくお願いいたします。

ショコママの保護活動の支援をしていますが、Heart Beatは独立したネットショップです。
決してショコママの配下ではありません(笑)

一個人を一ネットショップが支援しています。

よってショコママとは対等の立場よねぇ〜ひらめきショコママ顔(イヒヒ)

いやいや最近あとまみがショコママに意見することが多いかも〜小姑みたいかもねぇ顔(ペロッ)


ニックネーム あとまみ at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

いのち

晴れ


月一更新が目標でしたが
新商品お目見えです。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0513.JPG
ほんとに

いのち

って名前だと思うわ〜るんるん

この「いのち」に出会えたのも何かの御縁かもと思っています。
いのちと向き合うことの大切さ
いのちをはぐくむことの大切さ
いのちを陥れる人間の愚かさ
いのちを追い詰める人間の愚かさ

自分の「いのち」チームの「いのち」
全ての「いのち」

考えるときりがありませんが・・・・


ニックネーム あとまみ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

蔵元見学中は、お外で待機!!

晴れ


月一更新が目標でしたが
新商品お目見えです。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0512.JPG

わんこに優しくない町と、観光案内所で言われたが〜

施設には、入れないけど〜
人びとは、あったかかったよ。

江戸、大正、昭和の蔵がある造り酒屋見学。

太い梁に癒される。
ニックネーム あとまみ at 16:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

ノーテンキな毎日…実は水面下では??

雨


月一更新をが目標でしたが
新商品お目見えです。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







DSC_0510.JPG

毎日毎日ノーテンキなお気楽ブログを綴っております。


しかし

しかし


人には人の〜

あとまみにはあとまみの〜

水面下でのいろんな事があるわけで〜

それは、人様に言うべきものではなく〜

あとまみの事として地道に処理しております。

でも基本ブログ発信は楽しさをメインにしています。

人には人の〜
あとまみのにはあとまみの〜

ノーテンキブログがあとまみの全てではない。

まぁそれは、皆さまよくご存じで〜


携帯の電波が繋がらないところもまた良しでございます。
ニックネーム あとまみ at 12:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会津なのに「清水の舞台」登場!!松茸は、会津の方が上だってさ!?

雨



月一更新をが目標でしたが
新商品お目見えです。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0511.JPG

道すがら〜もも販売のお店が並ぶ。
ふと足を止めると

季節感たっぷりのあれ発見!!

買う気がなく冷やかしだったのに〜

何時のまにやらその気になって〜

会津なのに「清水の舞台」登場!!

旅だからできるこの大胆行動。
帰ったらたらふく♪



焼き松茸だ!
ニックネーム あとまみ at 07:31| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

バカナビの塔のへつり!!

晴れ


月一更新をが目標でしたが
新商品お目見えです。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0507.JPGDSC_0508.JPG


ナビ設定…
「塔のへつり」しっかり設定しました。

でしっかり連れていってくれました。
「塔のへつり」のまうえの道

あってますけど…

再度「塔のへつり」の見えるところ設定しました。
画像は見えるところから…でないと真上は山だから…

バカか?正直か?
さぁ〜どっち??
ニックネーム あとまみ at 15:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今日もまた、大規模移動中!!

晴れ


月一更新をが目標でしたが
新商品お目見えです。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0502.JPG


いつの間にかこの方の定位置になってます。
乗る車によって定位置若干ちがいますか…
ニックネーム あとまみ at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

三渓園!!

晴れ台風きてるそうですが・・・・TVの天気予報を最近見ていないあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
もうすぐ新商品お目見え予定ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0497.JPGDSC_0490.JPG
横浜にこんなところが在るなんて〜

四日間の間になんと〜三回横浜で用事ってどうよ…

よい景色を堪能したけど心底疲れたよ

明日からちょっとPCメール見られません。

カンガルーエプロンも気になっているのだけれど、そこのところは、ゆるいボランティアなのでご勘弁を…
ニックネーム あとまみ at 23:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

先日の地震の爪痕がこんなところに・・・!

晴れやはり本日も前のからの予報は雨ふるって・・・「降らない女」あとまみです。


月一更新をが目標でしたが
もうすぐ新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0481.JPG

本日気付きました。
やっぱり一瞬固まってました。
教訓いかされてません…
ニックネーム あとまみ at 21:45| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

予定がないのでドッグカフェでもいきましょうか??

曇り予定がないけど用事はある。そんな土曜日ランチにのこのこ出かけたあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
もうすぐ新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日はおいちゃんが選抜メンバーをすべてお世話するというので・・・

ダイアさん
エメラさま
ジェイちゃん
ジルちゃん
リンちゃん
の5頭を迷いながら選抜してました。
HPIMG_0829.jpg


おいちゃんがせっかくつけたちょんちょりんのゴムを行く前に飛ばしたちっ(怒った顔)
HPIMG_0794.jpg
御存じジルさん


cafe.jpg
結構車で30分ぐらいのところのあるドッグカフェなので
行った時にはおひるでした。

わんことの旅雑誌を片っ端から読みあさりカフェの皆さんと歓談したりと
行くといつも長居してしまうカフェです。



ジルさんいつものように・・走り回ることなく
HPIMG_0829.jpg
あるところを自分の居場所に決めてそこに籠っていたので、いない〜いない〜と探しましたわ顔(え〜ん)

でもって
ディイラーにも用事があり
HPIMG_0838.jpg
同じメンバーでお邪魔しました。


今日は全くのノープランなお出かけ・・・
時間に追われることもなく、何の制約もなく、

ブログを書いても取りとめもなく・・・・



唯一

HPIMG_0816.jpg

ダイアさん決定黒ハートハートたち(複数ハート)揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

カンガルーエプロンについてのお知らせ!!

晴れ本日も半日以上のお出かけに留守番慣れしているとはいえ・・・チームの皆さんちょいとお怒りの様で、ご機嫌をとるのに四苦八苦しているあとまみです。

【緊急業務連絡】
>ひよこさま
全て了解いたしましたGood




月一更新をが目標でしたが
もうすぐ新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


カンガルーエプロンの発送に毎日のように郵便局に行っております。

在庫をお知らせしようと思っておりましたが、動きが激しく変動しておりますのでお問い合わせ順に在庫確認右お知らせを個別にさせていただいております。

また今回
トリコロールギンガムチェック二重仕立てSサイズのお品物が
パインピングが二種類ございます。右お知らせするのをすっかり忘れておりました。


ご注文の皆様は下記の画像を参考に
HPIMG_0781.jpg

HPIMG_0780.jpg

ポケットの部分もバイヤスになっており
同じお生地でも印象が違っています。

まだ両方ございますので今日以降ご発注の方はパイピングのお色もご指定下さいませ。

いろいろと後手後手で申し訳ございません。

トリコロール(在庫のみ)
ダンガリー(在庫のみ)
ピンク(現在最終発注済み)
グリーン(現在最終発注済み)
この商品に関しましてはオリジナル生地での発注ですので生地がなくなり次第は生産は終了致します。

迷っている方はお急ぎください。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:24| Comment(0) | 外部委託品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

打ち合わせで「ロン子さん」??のお家へGO!!

晴れ駅まで重い荷物を持って歩くのは至難の技です。駅についたら目の前に電車が、階段を駆け上がり駆け降りる体力と気力がないあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
もうすぐ新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロンひなママとの定例打ち合わせ
本日もロンひなママのお宅訪問しました。

一時吠えるロン君
HPIMG_0774.jpg

殆ど吠えないひなちゃん
HPIMG_0753.jpg

そのうちロン君超甘ちゃんで甘えられちゃいました。

Heart Beatの近日アップ商品の納品
Heart Beatの次回作の打ち合わせ等々

話すことは山ほどあり・・・

午後からは、
新商品の試作品作り
ほぼロンひなママ主導での試作品作り
出来上がった試作品はMサイズなので・・・・

ロン子さん登場るんるん
HPIMG_0776.jpg

現商品の長袖Tシャツを無理やり脱がせふらふら

HPIMG_0778.jpg

ほらっひらめき

可愛いロン子さん一丁上がり決定左この商品は製作途中です。

先日のハートカフェマットと合わせれば
HPIMG_0501.jpg

最強ラブリーなお出かけワンピハートたち(複数ハート)


さてさて販売時期は、Heart Beatスタッフの頑張りによって左右されるのが
残念なところではあるのですが・・・・顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:32| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

よって今回も全ワンコ当選!!だって!!

晴れやっぱり予定通りに事が運ばなくてイライラのし通し・・・その上
片づけない症候群(片付かないではない)を患っているあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



おすかるママからメールをもらい・・・そのまま放置していた左ごめんなさい・・・・


見返して慌てて

ペロままの心がほっこりするブログにたどり着き

抽選なんだけどはずれても良いからと
ボス君をモデルさんにと申しこんだ。

2015年うちのこカレンダーのモデルになってくれるワンコ大募集!


なんかギリギリだったみたいです。

忙しさにかまけてというか抽選だからね
無理よねと・・・・


でもしかし
いやしかし

本日ハタッと気が付いてひらめき
ペロままさんのブログにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・・よって今回も全ワンコ当選


だって

モデルさんの写真必要なのでこれまた慌てて撮影

送るの忘れないようにしよう・・・・最近いろいろ忘れますバッド(下向き矢印)

HPIMG_0546.jpg

HPIMG_0560.jpg

めっきり白いものが多くなったけど
やっぱり、りりしく気品があり気高さを持っているボス君
THEクリサジークです。

あっ!正面写真が良いのかしらぁ〜?



ついでといっちゃぁ〜なんですが・・・
HPIMG_0516.jpg

やっぱり・・・あなたは三路線だわねぇ〜
ここぞという時はきっちり決めてくれるけど・・・・
お家ではおこかオマヌケなのよねぇハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)リンちゃんぴかぴか(新しい)





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:29| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

4泊5日女子旅日記「京都編四」最終日はにわか和菓子職人に!!

晴れ時間配分が下手なうえ体力が持たない今日この頃、身体に要求に任せてお昼寝したあとまみです。




月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


4泊5日女子旅日記「実家編」!

4泊5日女子旅日記「京都編一」!!

4泊5日女子旅日記「京都編二」!!


4泊5日女子旅日記「京都編三」メインは貴船だよ!!



ダイアさん、ジェイちゃん もーちゃんの爪切りをして、黒い爪の仔を爪切りに連れて行かなければと思いつつ本日まで・・・・

京都旅も今日で終了です。
長い間お付き合いありがとうございます。
次回の参考に書き上げなければと最後のひと踏ん張りです。


最終日なので荷物がある・・・
荷物は京都駅ロッカーへということで
hotel.jpg

シンプルなお部屋とは対照的なロビーフロアー

ゆっくりと寝かせていただいたウェスティンに別れを告げ
ホテルバスで京都駅までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

京都駅で荷物を預け本日もバス一日券購入して

一路有名観光スポット

清水寺

市バスの案内通りのバス停で下車したらどうやら反対ルートのバス停
茶わん坂から清水寺へ
HPIMG_0385.jpg


四千年の歴史の国から来られた方々が多く
距離をおいて早め早めに団体客と遭遇しないようにしないと・・・・

とんでもない状況に陥ることになるっていうのは、前3日で経験済み顔(え〜ん)

kyoto13.jpg


饂飩娘鉄板のこんなところも参拝して
HPIMG_0399.jpg


日頃のお買い物ではしばしばこちらの舞台から飛び降りているあとまみ爆弾爆弾
kyoto14.jpg

妙な親近感がございますが、多分小さい頃訪れて以来でございます。

二年坂・産寧坂 散策
kyoto15.jpg
竹でできた鬼おろしを買ったり、カランコロンでがま口物色したりと
興味のあるお店を冷やかしながら・・・・

kyoto16.jpg

ランチ予約なしだったため
その辺をブラブラ

十文堂 炙り餅
目指したが・・・『支度中』でありました。


残念無念と横断歩道をわたろうとしたその瞬間『営業中』に看板がくるりとひっくり返りラッキーな顛末です。



HPIMG_0437.jpg


kyoto17.jpg

あとまみが饂飩娘のお餅を一皿失敬したので・・・饂飩娘もう一皿注文しました。

よって本日はこちらランチに変身しましたわGood


メインイベントまで時間がたっぷりあったので
祇園辺りをブラブラ
kyoto18.jpg

建仁寺にもより・・・・


その後
京都ネイル 胡粉ブランド 上羽絵惣

こちらの小さなお店を探しだし両手10本違うネイル×2人を塗りまくり

2本購入左大満足


さてそろそろメインイベント

亀屋 良長
HPIMG_0458.jpg

和菓子作り体験教室です。

途中の画像がないのは・・・
一気にやさしく繊細に扱わないと餡が乾いて割れてしまうので
手を濡らしながら説明を聞きながら手早く手早く丸めて延ばして細工して・・・

と超忙しいのです。


手先は程々器用だと思っていたのが・・・・

あららぁ〜

思いのほかてこずり

饂飩娘の方が美味い具合に出来上がっているようです。

同じテーブルの方々は繊細に美しく仕上げてちょいと自信喪失気味だったのですが・・・


ふと後やら前やらを見ると・・・・

まぁ〜まぁ〜な出来にに安心した変な競争心がわき出たオバサンでありました。

出来た作品は
kyoto19.jpg

箱に入れるとより美しく・・・・・

後日談
おいちゃんがあとまみが作ったと信じなかったので饂飩娘に電話して証明してもらいました。しかしここで問題が青い柿はわかったのようですが・・・・

もう一つの代物が「なに?なに?なに?」って言われました。

「菊」を作れと言われて作ったんですが・・・・

この菊は和菓子職人5年目にうける二級検定の課題なので少し難しいらしいです右言い訳顔(ペロッ)

夕方の新幹線で帰るのでそれまでに見たいところとか見逃したところとかお土産とか・・・・
充実した京都旅はこうして終わりました。

お家ではチームのお世話でおいちゃんがへとへとに疲れ果てて・・・
あとまみの帰りを首を長くして待っておりました。


和菓子のお手本を見たい方は続くをクリックしてね続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:46| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

超かわいくねぇ〜と自画自賛街道ばく進しちゃった!!

晴れ本日2回目の記事です。ブログ書いてる暇があったらミシン踏めって・・・と自分自身と戦って敗れたあとまみです。


月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



2階に少し滞在しては、ワンコラ叫ぶチームを注意しに1階に下りてくる

そんなことをくりかえして一向に進まないチクチク作業

縫い終わってアイロンもかけずに即撮影カメラ

HPIMG_0498.jpg

ほらexclamationシックでしょう・・・・












リバーシブル仕立てにしているので表情をガラッと替えて
HPIMG_0501.jpg

ほらっ黒ハート


超かわいいっ〜
HPIMG_0500.jpg

レースたっぷり使ってラブリーじゃんexclamation×2



だれも褒めてくんないからぁ〜
自分で自分を褒めてテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さぁ〜仕上げのアイロンだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム あとまみ at 14:19| Comment(2) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4泊5日女子旅日記「京都編三」メインは貴船だよ!!

晴れ三連休ではなく早くも通常生活に戻りました。焦りながらも一つの事しかできないあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


4泊5日女子旅日記「実家編」!

4泊5日女子旅日記「京都編一」!!

4泊5日女子旅日記「京都編二」!!


忘れないうちに書いておかなければ・・・京都旅

三日目は
ホテル右南禅寺右哲学の道右金閣寺


散策いたしました。

銀閣寺方面から来る人々の間を縫いながらの逆コースで歩きます。

南禅寺は前回の旅行で訪れているのでさらぁ〜と
HPIMG_0299.jpg

HPIMG_0303.jpg

HPIMG_0310.jpg

珍しく記念撮影
HPIMG_0322.jpg
地味な銀閣寺とこれまた地味なあとまみ爆弾


観光客のいない銀閣寺を撮影するのは至難の技
HPIMG_0335.jpg


これまたお庭散策さらりと次のところに
はい本日はバスの一日乗車券3回乗ると元とれるのです。

向かった先は
HPIMG_0341.jpg

こちら
緑寿庵清水
そうそうバス停は「百万遍」です。

金平糖のお店です。

開店まもなく訪れたのですが・・・売り切れ商品もありました。
本店限定と言われて、支店もあるのか??と

HPIMG_0342.jpg


でもって早めに貴船に向かいます。
HPIMG_0343-eiden.jpg

バス降りて少々迷い京阪の駅に降りて・・・・
違うぞと気づきひらめき

叡電

実家の山電よりももっとローカルな電車
窓を向いている座席に運よく座れました。

片道420円
鞍馬の一駅手前「貴船口」でおります。

川床料理の「右源太 左源太」さんのお迎えバスに乗り込み
貴船神社近くで下してもらう
kyoto12.jpg

水占い
親子で「末吉」って・・ほどほどでよござんした揺れるハート

予約時間まで1時間以上あり見るところは貴船神社のみなのでその後の予定をどうするか・・・・打ち合わせ時間にあてました。


2時間程のお食事タイム
kyoto10.jpg

kyoto11.jpg

早食い親子は時間を持て余し・・・だんだん寒くなり冷えてきて・・・
川に足なんて発想は消えて顔(なに〜)

HPIMG_0367.jpg



ひざ掛けをもらったり持って行っていたストールをかけたりと・・・
いやはや水と木の力にびっくりです。
HPIMG_0380.jpg

その後写真がないので記憶を呼び起こしているのですが、サッパリと思い出せない。

多分祇園に行って、お土産物屋を物色し大丸に行ってなぜか??プラダのお店を冷やかし、高島屋で夕食の買い出しをして京都駅へ行き
ホテルのバスで帰ってきたような・・・・


この日はバスの一日乗車券なので地下鉄に乗るという選択肢は排除して
如何にホテルまで帰るかと頭をひねり、途中下車できるが途中から乗車できないホテルのシャトルバスに乗るべく京都駅ということに落ち着きました。

しっかり歩いてしっかり疲れてぐっすり寝ました。
有名どころを観光していないのに結構な充実感でございます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

駐車場は、3ナンバーだらけ…!!

晴れ暑い事は暑い一日でしたが、汗がしたたり落ちる時期はもうすぎたのでしょう・・・秋本番は、夜なべの季節なあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






都内のホテルの駐車場…
3ナンバーばっかり…
あとまみ車は、黄色いナンバーの軽自動車

ちょいと場違い…

ランチは、軽く天丼だったけど…
お財布には重たかったんだけど…
だってサービス料までついてたもの…
DSC_0474.JPG

そのあと
デパートへ
買うか買わないか迷った挙げ句買わずに
DSC_0476.JPG


別腹はチョコレート
DSC_0480.JPG
デパ地下寄って惣菜買って帰って来ました。

帰り道スーパー寄ってお弁当の天丼みたら〜
なんとおいちゃんとあとまみが食べた天丼の10分の一以下…

まぁたまにはよろしいんじゃないでしょうか〜

先日の京都で、清水の舞台見てきたし・・・・

今日も飛び降りたってことで納得して帰ってきましたわ顔(イヒヒ)


ニックネーム あとまみ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

楽しい忙しさと頭で考える事が先行しちゃうハンドメイド!!

晴れ朝から汗がしたたり落ちています。優先順位を付けて用事をこなしているのですが・・・・宅配便が来ると順序狂います。気持ちを落ち着けて順序良くこなしていきたいと深呼吸したあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



京都旅行記を一気に書き上げないと忘れそうでこわいのですが、ちょっと中休みいい気分(温泉)

旅行から帰ってきてスーツケースの中身は殆ど所定の位置にもどしたのですが・・・
戻りきらないものがリビングに鎮座しています。

そしてやらなければならない部屋移動
先日セミナールームもどき部屋からこじんまり個室に移動したあとまみですが・・・・
どうも布を広げるには空間が狭すぎるちまちまと大きな布を部分的に広げるのも性にあわない。なによりそのセミナールームもどきにおいちゃんが移り住んでいるのが一番気に食わない、だって寝るだけ空間はいらないよねぇ〜ちっ(怒った顔)


そんなこんなでいろいろと場所を移動しつつ
ハンドメイドに取り組んでいるのですが・・・・

先日やヽにて買い求めた襟を長襦袢にかけました。
eri.jpg

犬の半襟が大好きで集めているんだけど、猫はあるけど犬は少ない
画像の犬の半襟はベトナム製
アンティークな帯は殆どが「狆」
まさか着物にクリサジークって・・・・どうよとも思うけど顔(イヒヒ)

半襟かけるの、ちょいと邪道をしております。
前回もっと簡単にかけたはずなのに・・・重労働でしたもうやだ〜(悲しい顔)

やゝ游風にて求めた帯揚げは
ああでもない〜こうでもない〜と色合わせ楽しんでまするんるん
現代では洋服と同じ感覚での色合わせが良しとされているのですが、

昔人間なので、こっくりとかはんなりとか、渋いとか粋とか、
そんな言葉がぴったりくる色合わせが好きです。
HPIMG_0493.jpg
なにこれぇ〜と意外な色がしっくりきたりするんです。

「朱」や「赤」の帯揚げにはない組み合わせにびっくりです。
「紅」って色なのかしらねぇ〜





Heart Beat

作品も色合わせを楽しんで(産みの苦しみもあるけど)います。
リバーシブルで使えるハートカフェマットやら
ふたの部分がリボンになったウエットティッシュケースやら・・・・
スヌードも現在考え中左この考え中が結構長い時間かかるのよ顔(汗)
HeartBeat1.jpg

移動しながら作る生活にサヨナラすべくこの連休はと思ったけど・・・・
用事があって外出なのよダッシュ(走り出すさま)



おまけ
女子なのにマナーベルト中のヴァリちゃん
HPP1060389.jpg

実はヴァリちゃん
あとまみが旅行中にお腹のところに傷が出来ていました。
薬塗ってたんだけど、治りかけの痒さで舐めちゃうみたいなので

術後服はコティー嬢用はでっかすぎたのでねりりしくマナーベルト
HPP1060380.jpg


青丸部分が傷口
HPP1060386.jpg
ほぼ完治です。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:14| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする