るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年10月31日

中目黒で会ってきたのよ!!パートUクリサジーク編!!

晴れなんだかんだと思うように事が運ばず・・・・。頭をフルに使って考え、ある時は思いつくまま手先を使ったりと試行錯誤しているあとまみです。





ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------


中目黒で会ってきたのよ!!パートTヨーキー編!!

黒ハート凛ちゃん


もう一人クリサジークのお友達ファニィちゃん黒ハート

ファニィちゃんのお誕生日プレゼントにと
Heart Beatの物をチョイスしてくれたお里のママのクリサジークに対する熱い思いと一緒にこれまたあとまみが心を込めてチクチクさせていただいた
オーダーカフェマットをお渡しするため、無理を言ってaicocoさんに中目黒まで来てもらいましたわ・・・・

10月26日で3歳になったファニィちゃん顔(メロメロ)
HPIMG_2091.jpg

おめでとうのプレゼント
HPIMG_1939.jpg

ファニィちゃんと一緒に暮らしているスムチーココちゃん
HPIMG_2236.jpg

実はお里のママは、ココちゃんにもとカフェマットを2枚オーダーくださいました。
ファニィちゃんと同胎のルーシーちゃんにも同じようにプレゼントを頼まれていて
そちらは郵送させていただきました。

保護犬にかかわっていると悪徳ブリーダーの醜い命を命とも思わない所業を見聞きしますが、クリサジークの繁殖者であるボス君のお里のママのクリサジークに対する
思い入れは半端なく、毎年自分の家からでたクリサジークの仔犬達の誕生日にはなにかしらの気持ちのこもったものをプレゼントしているのです。
我が家もボス君が1歳の誕生日を迎えた時から毎年毎年ぴかぴか(新しい)
飼い主時々忘れるのに・・・忘れないでプレゼント頂いちゃってます。バースデー

さてさて
そのファニィちゃん
3歳でも成長中というクリサジークの王道を行っています。
HPIMG_2220.jpg
リンちゃんに絡まれていまいち困っているファニィちゃん

HPIMG_2231.jpg
今はリンちゃん(9か月)と同じくらいの体重になりました。
ちょっと前まではもっともっとちいさかったのですが、ご飯盛り盛りお散歩も一杯行って筋肉もついて、しっかりした身体付きになってきていました。

クリサジーク自体
個体数が少ないため
犬を育てる基本プラスクリサジークだから注意することが多々あります。

だからクリサジーク飼いは横の連携をとって、各家のクリサジークの仔達の
困ったことをなどを情報交換してより良い身体作りを目指しています。
より多くのクリサジークを見ることによって自分の家のクリサジークの状態が客観的に判断できるようになるのが一番ベストだとあとまみは、かんがえています。


ファニィちゃんにプレゼントを渡したのち・・・・

そうそう、ファニィちゃんちから美味しいハロウィンのクッキー頂きました左もちろんわんこ用ですキスマーク



ジルちゃんのトリミングでございました。


ついでに
ヴァリちゃんとリンちゃんの爪切りもお願いしました。


キャラメルボックスさんでの
ヴァリさんの悩殺ショット
HPIMG_2262.jpg


そして

あのボッサリーノが見事

HPIMG_2331.jpg

おいちゃんのたっての希望で
ジルちゃんはボッサリーノ返上ということで
フルコート目指します。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




犬(足)本日は、ラブ君の命日です

ハロウィンは嫌い!!!

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 09:58| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

中目黒で会ってきたのよ!!パートTヨーキー編!!

晴れスーパーの5%OFFの日は夕方から忙しくなるあとまみです。




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------

三連荘の中日の事

ジルさん・・・・
2ヵ月ぶりのトリミング



都内お出かけで

Heart Beatのお品物をお届けがてら
お友達に会うことになりました。

さっそうと代官山から中目黒をお散歩しようと思ったのに・・・・
HPIMG_2037.jpg

片やお散歩拒否中
片やカートから降りませんバッド(下向き矢印)


朝からウロウロして超早めにお店到着
パートUでご紹介するクリサジークのファニィちゃん到着


そして
お初の凛ちゃん揺れるハート&ひよこさん

凛のはなし左このブログにあとまみとひよこさんの出会いとか詳しく書かれていますと丸投げわーい(嬉しい顔)


HPIMG_2074.jpg

ほんとに似てんの??と・・・・
やっぱりね
おしとやかな凛ちゃんとハッチャキのジルさん

ちなみに、お二人ともトリミング前のスンバらしい髪型・・・・
それでもまぁ〜可愛いちゃぁ〜可愛いんだけどね顔(イヒヒ)

いやぁ〜こんなヨーキーと暮らしたいよぉ〜顔(メロメロ)
てなくらい可愛い凛ちゃんです。

それに反して・・・落ち着きがないジルさん右ひよこさん的表現は社交性があるって・・・・

HPIMG_2209.jpg

この後凛ちゃんにたしなめられましたわGood


んでも

「へ」とも思っていないジルさん

あなたは、大物ですいやKYか?


いやいやちっこいちっこい凛ちゃん
我が家サイズって思っちゃいましたるんるん

凛ちゃん、また会おうね。ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:04| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

誕生日前夜祭!!

晴れ毎日お気楽なブログ更新しかし時々未だ「活火山」なので噴火するのよぉ〜!!自分の人生設計は自分で決めるのが一番と思っています。たとえ親でもそこはわきまえて欲しいと思うあとまみです。息子の人生は息子の物、娘の人生は娘の物アドバイスと称して口を出す。その子の人生一生背負えますか?チームの犬生はしっかり背負う覚悟はあります。けど・・・・・




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------

結婚以来初となる・・・・
おいちゃんが予約した誕生日プレディナー

実はぎりぎりで予約を取り誕生日当日は予約が一杯でした
(結構先の予約も取れないようなお店なのです)

で一歩譲って前日ございました。

HPIMG_1953.jpg

HPIMG_1954.jpg

HPIMG_1955.jpg

HPIMG_1956.jpg

HPIMG_1957.jpg

HPIMG_1961.jpg

HPIMG_1962.jpg

HPIMG_1964.jpg


最後はお誕生日プレート

HPIMG_1971.jpg

お店の名前はあえて伏せます。
だってこれ以上予約増えるとこまるもん・・・・


これだけ脳天まで食べさせてもらって
諭吉さんと一葉さんを渡すと、野口さんが帰ってきます。


六本木あたりでだと諭吉集団脱走なお値段だと思います。

このお店
ランチもやっていて・・・そちらもなかなか予約がねぇ〜
でも食べたいよってかたはあとまみまで・・・・
頑張って電話してみるからね手(チョキ)

今回のお誕生日は
皆さんにメッセージをたくさんいただき
ほんとうにうれしいお誕生日を無事あせあせ(飛び散る汗)迎えることが出来ました。

幸せな時間の裏側には、それなりの言えないような事もいっぱい詰まっている日常ですが、楽しい事は楽しい、嬉しい事は嬉しいと言える
楽しみ(時々頭悩ますけど)ながら、チクチクもできる今を精一杯過ごそうと思っています。

そしてあとまみの人生の中で、わんこがいないとお会い出来ない方方とのつながりもいっぱい出来て人生の幅が広がっています。

自分にバー
わんこにバー

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:27| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

wanfoo勉強会と「サプライズ」頂きました!!

晴れ今日から真面目にお仕事です。仕事と言っても基本は楽しく気の向くままなあとまみです右だからカートの商品増えないやんってな声も聞こえきそう・・・ヤバイあせあせ(飛び散る汗)




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------




どこまでさかのぼるか・・・・考えて
時系列無視します




wanfoo勉強会が月一で開かれていて・・・・
今回タイミングが合い参加でしてきました。

HPIMG_1972.jpg
講師は松岡さん

司会はわんチャンネルの荒木さん

沢山のお土産を前に講義2時間程聞きます。
HPIMG_1973.jpg
熱心に聞き入っていたので・・・まったくノートは白紙という
二つの事を同時に出来ないあとまみです。

この日はクリサジークつながりの
ちーまいぶさんとご一緒です。

ランチの予約をしっかりちーまいぶさんに振って当日は現地入りするのみのあとまみ。

歳とともに、若い子を顎で使うことにだんだん抵抗がなくなり・・・厚かましさ倍増でございます。

HPIMG_1974.jpg
ランチは豚の生姜焼きほかにポークジンジャーってのがあったのですが
その違いがまったく分からず・・・・・
昔々、母の作った豚肉(その他の料理もですが)がまったく食べられず、まいにち自分で玉子焼きとピーマンの炒めたのを食べていたのに、最近超大人になって豚肉も食べられるようになりました。


ドッグカフェHOWL’S CAFE
    上
勉強会会場はココです。


HPIMG_1975.jpg
お供はゼノちゃん
ちーまいぶさんのお供はもちろんイヴ君


二人ともお利口過ぎて
気配を消して・・・・いなかったもの状態でしたわ


食べてしゃべってHeart Beatの商品を見せびらかし・・・
じゃ〜お茶突入の頃




ぴかぴか(新しい)バースデー
HPIMG_1991.jpg

目の前に「サプライズ」ハートたち(複数ハート)


わたくしあとまみとイヴ君は何を隠そう誕生日が同じ

***注***
はっきりって、もちろん生まれた年は違います右はっきりいわなくてもわかるか顔(イヒヒ)


ケーキには
あとまみさん・・・・

ついでにイヴ君って感じでするんるん


あとまみが代表して
HPIMG_1994.jpg

ローソクの火を消しました。
イヴ君分が一本で
あとまみが三本ですモバQ


男前のイヴ君と
お誕生日が一緒で嬉しいあとまみです。
HPIMG_2031.jpg
改めて
「イヴ君1歳のお誕生日おめでとう揺れるハート


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:54| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

三連荘の締めくくりは初Yoroizukaだった!!

晴れ三日目は、恒例の遠足です。本日全員お留守番でした。とにかく三日間無事にお出かけできた体力に感謝なあとまみです。




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------


あとまみ

初Yoroizukaでございました。
HPIMG_2348.jpg

いつもの遠足にちょこっと自分たちで盛り上がる企画を盛り込んで・・・

HPIMG_2340.jpg

HPIMG_2341.jpg

HPIMG_2344.jpg

最終的にYoroizukaでお開きでした。

HPIMG_2347.jpg


お土産にケーキとも思ったのですが・・・・

土曜日に「サプライズ」頂きましたので・・・・
まだまだその余韻に浸っております。

HPIMG_2349.jpg


またまた簡単更新
明日からは新生普通生活始めます決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:33| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

夕暮れの代官山を急ぎ足!!

晴れ本日も簡単更新です。お友達と会うとテンションあがって
お友達わんこさんと会うとテンションMAXのあとまみでするんるん




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------







DSC_0586.JPGDSC_0587.JPG
今日もおしゃべり三昧の楽しい一日でした。

昨日もしかり

明日も楽しい一日が待っています。

さすがに身体はきついけど〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

朝デニ中!!

晴れ日々いろんな出来事があるのですが・・・いろんな出来事に追われてブログは簡単に更新してしまうあとまみです。





ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------



DSC_0578.JPG

いゃぁ〜目
何年ぶり??

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

ヨーキーなのにイタリアン??クリサジークなのにスパニッシュ??

晴れ今日はめっちゃ寒くなるという予報で、スエット着込んだのに今半袖のあとまみです。





ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------


さてさて
昨日、ブログに愚痴り掃出し表面上はスッキリしたあとまみ
舅も、病院問い合わせるも症状を答えられないという対応の中、舅本人と携帯で連絡が取れCT・レントゲン等の検査を終えて異常なし骨折なし、階段から落ちた時殴打したとみられる腕の痺れのみで大事には至っておりませんが入院で経過をみるそうです。
身の回り等のものを届ければ良いだけとなり皆様にご心配頂きました舅の件は一件落着。
おいちゃん実家に戻るらしい姑の事の方が、頭が痛い問題でございます。

入院中のあとまみ実家母に加えその対応で疲労困憊している父の事もあり
さりとて、どちらの母親にも受けがよろしくない不肖の嫁と不要の娘ですので
現在は「見守り隊」と称してばっくれ状態でおります。


本日は、まったりお家で、歯の事もあり安静にしていようとおもっているのに・・・・


なぜか?取り替えたものから順にマーキングをしている跡発見
洗濯機フル稼働中でございます。


ヨーキーなのになぜか?
イタリアンなこのかた
HPP1060570.jpg

トリミング前で

通称「ボッサリーノ」

HPP1060573.jpg
毎朝ブラッシングしても
ボッサリーノ
その上鼻が黒くなってきていたのにまた「鼻茶」になってきておりますバッド(下向き矢印)


もうひとかた・・・・
チェコの国犬であるのにもかかわらず・・・・

スパニッシュなこの方
HPP1060574.jpg

別名「チョロムーチョ」

落ち着きがなく、常に動き回り消費カロリーが半端ないこの方

連写で撮っても
ボッサリーノのジルちゃんと違って

残念な「おブス」顔

ここにきて体重だけがグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)右肩上がりで
昨日夜エサ後あまりの大きくなったと感じるので
体重計るとなんと1900g超えでした。

その後やはり消費したと見えて体重減少していましたが、
見事我がチームの第四位に躍進しました。決定

2000gを目指しているので、このペースで行くとお誕生日には記録達成相成るや・・・

しかしクリサジークの事、その成長のしかたが亀のごとしであります。

我が家の幼犬達は、日々活動が緩やかになってきているおじさん犬おばさん犬のなかでありあまるエネルギーを今日もみんなに分け与えています。

おっとりしたヨーキーにあこがれボスくんのようなまったりクリサジークをと
望んでいたあとまみの期待を見事に裏切り本日も戦う女達ここにありですぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

出来ていない人間の愚痴!

雨本日も微妙な天気。こんな日は二階に籠るってのがほぼ習慣化されてきているあとまみです。



ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------


朝からぶーたれる原因の電話に出た。

普段固定電話は確認してからでないと出ないのだが・・・・・


「あたし・・・・あたし・・・・」
「〇〇さんが電話に出ないんだけど・・・・・」

一瞬
オレオレ詐欺が
NEWアタシアタシ詐欺にバージョン変えてかかって来たのかと思ったよ。


何のことはない・・・・名乗らない姑である。


電話に出ないってあんた

あんたの息子は私とチームを食わすために仕事してんだぜと心の声

「現場入っていると電話出られませんのでお昼には出られると思います」と返答。


「何言ってんのあんたパパが救急車で運ばれたのよ」

一気にまくしたて

自分は那須にいるから行けないから代わりにいけとの御指図・・・・でございました。

病院名を聞こうとした瞬間

「身内しか駄目なんよ爆弾私がなんとかこっちから行く手配するわ・・・・」

と言って即座に電話を切った顔(なに〜)


ってあんた・・・だれの亭主なの・・・・身内しか駄目って・・・・
要はあんたじゃダメってことなんじゃんとまたまた心の声



〇〇さんと言われるおいちゃんにメールして終了。


その後〇〇さんと言われるおいちゃんから電話あり。

舅は階段から落ちて自ら救急車を呼んで自分で病院に行ったそうです。
骨折無しで筋を痛めたようで入院という顛末でした。


その後
また〇〇さんと言われるおいちゃんから電話があり

「おふくろが〇〇によろしくとさ・・・・」


そうかいあんた自分の息子は〇〇さんで私は〇〇かいと心の声


身内でないと言われたのは今度が初めてではないので
まぁ〜身内でなくてラッキーGoodとで思っておきましょう。


言わせていただければ高齢のご夫婦が別居なさり、それぞれ好きに生活していらっしゃることは誠に素晴らしいと思いますが、もしもの時にこいうことありますわよねって申し上げても聞き耳持たずなご夫婦
我々がご相談申し上げた時も「なんでも二人でやってきた」とおっしゃったそのお言葉わたしは忘れておりません。


お口直しのリンちゃん

HPIMG_1935.jpg

植松さん風に言えば

おブス顔(ペロッ)



HPIMG_1931.jpg


こっちは

ちょいブス顔(イヒヒ)



ちなみに本日
誕生日前夜祭ディナーが入っておりまして・・・・
それも予約が取れないお店においちゃん自ら電話予約
そしてコースの金額は聞かず支払いは誕生日前夜のあとまみでございます。

まぁ〜これがキャンセルにならなかっただけでもラッキーなのです。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:18| Comment(4) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

どんぶり飯ご飯のリンちゃん・・・あぁ〜それなのに?!

雨昨日、歯医者で意外な展開になってました。先生とお話しして・・・麻酔かけてその後口の中ではいろんなことが起こっていたと後からさとったあとまみです爆弾





ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------



リンちゃんの食事には気を使う!!


リンちゃん・・・・
体重増えずに、日々爆裂遊びに勤しんでおられます。

ケージ内でもルームシェアのダイア大叔母様にうるさいと乗っかられようが・・・

「へ」でもございません。

昨日はようやく1700gの大台で喜んでいたのもつかの間・・・・

HPP1060564.jpg

食欲旺盛なのは良い事ですが・・・

HPP1060566.jpg

強制お座りをものともせず・・・・

我が家に来た当初の食べない症候群を克服し、食欲爆裂どんっ(衝撃)

HPP1060562.jpg

どんぶり飯生活を続けているのであります。





さて、歯医者の続き
受付で「今日は抜歯したので・・うんぬん」とふらふら

あれまぁ〜
歯抜けのばーさんかいな失恋

帰って鏡を見るも・・・・
歯は健在?
多少に違和感とたらこ唇のような感触がきになるが・・・・・


良くわかりませんが、抜歯してその歯を使った?そんな感じであります。

良くわかりませんが、ご飯をしっかり食べられればそれでいいのです。

痛みどめ飲んで当分安静だそうです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:53| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

来年の日記買いました!!

雨降っているのか??やんでいるのか??どっちつかずの天気の日は、気持ちも妙にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なあとまみです。




オーダーもボチボチ承ることにしました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------

正に『日記帳』なんですが、

あとまみの日々の事を書くのではなく
チームの体重及び雑記なんです。

今年分は、出遅れてあちこちで物色しても売り切れでようやく手に入れたので

来年2015年分は早めに調達しました。


当初はチームの体重等は、メモ帳そのうちカレンダーになり
かき切れなくなって・・・・・

今の日記帳を見つけて今年で3冊目

チームの歴史よりは、遅れてのスタートでしたが・・・

HPP1060560.jpg

来年は4冊目になります。
HPP1060561.jpg


メモ帳はもはやどこにいったか??
カレンダーも同じく・・・・


しかし
この日記帳は行方不明にならずチーム合宿所の片隅いつもあるので
忘れてしまったことや調べたいことなど時々見返します。

その都度その都度書き方が変わってきている行事に引き替え

体重の書き方は変わっていません。

ただメンバーが増えたり減ったりとはありますが・・・・

チームの歴史ここにありです。

多いなる自己満足ではある体重測定それでも毎日チームの体重が記載される
それだけでうれしい事だとおもいます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ジルさんはポリマー好き??

晴れオール夜をすると朝が早い?要は寝られなくなっているあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




オーダーもボチボチ承ることにしました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------



午前中は、チームの皆さんと過ごす時間にしています。
その間にブログ更新したり、ドッグランの草取りしたり、洗濯物を干したりと
その日によって違います。

午前中はほぼフリーなチーム
あとまみがトイレに行く時はコティーはケージINです右我が家の鉄則決定


ジルさんは、ほぼリンちゃんと戦うことを生きがいにしているのですが・・・・


時々

こっぴどくあとまみに注意を受けます。



その原因は


この顔・・・・・

いやこれではわかりずらいかと思いますが・・・・
HPIMG_1894.jpg

ポリマーが大好きなようで・・・・

HPIMG_1900.jpg



ザンバラの頭に白い粉をつけて・・・・
ある意味「雪の妖精」
ある意味「あぶない中毒」

こうなったら
徹底的に対処します。

HPIMG_1902.jpg
共同トイレ全面バリケードパンチ



どうだexclamation×2

って・・・・
洗濯バサミ・・・カミカミする奴が現れるんだよねぇ〜たぶんもうやだ〜(悲しい顔)

毎日が知恵比べ

あぁ〜ツンデレ・・ヨーキーと暮らしたいなぁ〜顔(え〜ん)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

あちこち模様替え!!ドッグランも土間も!!

晴れ良い天気なのに布団を干すのを忘れたあとまみです。



オーダーもボチボチ承ることにしました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。


朝晩が涼しくなってきた今日この頃
窓際族に関して隙間風対策もあり奥の方に移動致しました。

サンルームもぼちぼちここちよい季節になってきたのでチームに解放することにしました。

ついでに土間まで「入っていいよエリア」拡大いたしました。
HPIMG_1867.jpg

本来はチーム合宿所(犬部屋)と玄関を結び散歩時に使う目的で作られた土間ですが
現在は、マザーカート3台の置き場所になっている不本意な使い方をしています。

HPIMG_1868.jpg

HPIMG_1869.jpg
さっそく隠れ家にしようと使い心地検討中のダイアさん


土間とリビングの段差は40cm
リビング結構床に物を置いているのでチームは立ち入り禁止なので
ちょい柵設置です。
HPIMG_1870.jpg


もう一か所お出入り解禁になったドッグランの一部エリア
HPIMG_1877.jpg

芝生がとりあえず伸びてたのでね。


鹿除けならぬ犬除け設置しました
HPIMG_1872.jpg

春になるとまた
畑に変貌するやもしれませんが・・・・
HPIMG_1874.jpg
走る範囲広くなりました。

行動範囲も広くなりました。


外で過ごすには良い季節になり、より広く遊べるようになりました。
実は四角いエリアにチームが集中しているのは・・・・
まだまだ実をつけているミニトマトがあるからなんです。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

冬用のベッド買ってみました。うさぎ用ですけど!!

晴れ半袖でも大丈夫な日中。チクチクに必要なものを買い出しに行ったあとまみです。




鉄板ハートたち(複数ハート)お花たっぷりチェックワンピ発売中ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。




手芸屋さんをぐるりと回って
手芸屋さんよりもホームセンターの方がお安い商品はそちらで購入しました。

ベッドが沢山あるにも関わらず適当な大きなのものから先にくたびれて
なかなかいい塩梅の大きさを見つけられない。

ネットで買ってもしっかり大きさ見て買っているけど失敗が多い。

そんななか
わんこ用ベッドを物色していたら

おいちゃんが・・見つけましたひらめき

HPIMG_1863.jpg

HPIMG_1864.jpg

うさぎ用って書いてあるけど・・・ちょうどよい大きさです。

ものは試して購入に踏み切りました。

そして
ルームシェア中の方のトイレが小さくこれまた今使っているものを探していたら
今の物より安くて大きさがちょうど良いのが見つかりこれも買いました。

HPIMG_1862.jpg

設備投資ということですが、
最近手芸品やら布地は買えるのに
チームのものはけちっています。

久々のわんこ用品ジャンルでのブロです。

良ければ、近所のカインズですのでまた買い足すことができるでしょうるんるん


軽井沢崩壊現場をショコママのブログで見て絶句しました。
同じわんことして生まれてきて・・・・
我が家は本日エアコン入れての対応してるのに比べなんという差があるのでしょう・・・

自分の出来る範囲のお手伝いということで今現在注力しているのが
Heart Beat」の品物製作です。
でも
いつ何時預かりお願いしますと言われればその準備も出来ています。

個人は小さな力でもたくさんの善意の輪によって大きな力で
保護ワンコさんが幸せになる道を作って行ってくれると信じてます。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:10| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

嘘ぉ〜!!奇跡やん!!エメラさま・・・・!!

晴れ夜・・・布をさらわなければ寝られなくなってきた。いい傾向ですが・・・布がどんどん増えていくのはどうなの??なあとまみです。




鉄板ハートたち(複数ハート)お花たっぷりチェックワンピ発売中ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



何の変哲もない無い毎日の生活の中で
チームの体調管理だけはと良いと言われるものは、飼い主あとまみの判断で
サプリだったりハーブだったりと出来る範囲でのサポートはしている(つもり)


第一の奇跡
エメラさま本日のお写真
HPIMG_1843.jpg

何の変哲もない体重測定画像にるんるんるんるん

実はエメラ女王
エメラ王女と呼ばれたご幼少の頃は、ダイアさんよりもスリムな体型であらせられました。
それがです・・・
1.5Kgで避妊手術をして以来あれよあれよと言う間にふくよかレディーで貫録たっぷりです。

一時は「エメちゃんデブねぇ〜」と言う言葉にお怒りになりダイエットされましたが・・・最近は太っ腹な精神の持ち主になられ・・・・この言葉にも反応されません。


それがここにきて・・・体重がダイアさんより左ダイアさんが太ったともいえるのですがどんっ(衝撃)

本日ついにダイアさんを下回られました
HPIMG_1860.jpg

蝶よ花よと育てられ可愛さを武器においちゃんをこき使い
お散歩嫌いで毎日の省エネ生活
めんどくさい、下っ端の教育は全てダイアさんに任せみずからは
「一発芸」のように

「来るでないexclamation下がりおろう爆弾」とウザイ幼犬達を上から目線でご指導されるのです。

歯磨き時
「エメチィャ〜〜〜〜ン」と5回呼ばれるとのそのそと出てきるのですが決して自ら膝に乗ろうとせず「良きにはからえ」とばかりに一歩手前で伏せの状態。


まぁ〜可愛いから許せるのですがねパンチ

本日めでたくダイアさんを下回る体重記念日と相成りました。

明日はわかりませんが本日はめでたいるんるん

(ダイアさんが1.6Kg台から1.7Kgになったのが主な要因ではありますが左しつこく告知)



第二の奇跡

HPIMG_1816.jpg
なかなか1.2Kg台にならないぱーちゃん
本日

なんということでしょう〜黒ハート

奇跡の体重でございます。ぴかぴか(新しい)




第三の想定内のプチ奇跡二連発

あれだけたべたらこうなるよなぁ〜
でもあんだけ食べれるんだ?

HPIMG_1828.jpg
昨日から500g(食器込)のエサを実行しています。


もう人かた
HPIMG_1855.jpg

この時点であったちょんちょりん
ご飯前に吹っ飛ばしました顔(なに〜)

この方達食べた分だけ戦って消費エネルギーが半端ない・・・・
さすが幼犬と書いてる横で戦ってます。





嬉しい奇跡とうきうきしてたら・・・・
第二の奇跡のぱーちゃん

お外でフンしました。

1214g-1182g右さぁ〜今日も計算してねモータースポーツ

そんなうまい具合に奇跡ってのは起こらないだよねぇ〜たらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

リンちゃんの食事には気を使う!!

晴れお天気での雨でも朝のドッグランは欠かせないチーム。雨の日は出たくないあとまみです。左今日はご飯が間に合わず長い事遊んでもらいました。




鉄板ハートたち(複数ハート)バルーンワンピも冬仕様だ?ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


最近
リンちゃんの食事の内容・量についていろいろと試行錯誤です。

試行錯誤といっても
内容は、米とかパスタを多め
肉も多め

量的には、てんこ盛りを

頭にイメージして作っています。

食器の重さはほぼ頭に入っているのですが
改めて撮影してみました。
HPIMG_1804.jpg
食器の重さ338g

チームはほぼ同じ形の食器ですが、若干重さが違います。

毎朝恒例の体重測定
HPP1060553.jpg

あちゃぁ〜どんっ(衝撃)


ショック満載で用意したエサ
HPP1060554.jpg

まさかの大台です決定500g

500g-338g左各自計算お願いしますGood


ちなみにこれまた体重減少のジルちゃんのエサ
HPP1060555.jpg
他の仔とどこが違うかというと
HPP1060556.jpg
二日に一度の漢方薬
毎日のドライブルーベリー(わんこ用のノンシュガーです)



ルームシェア組のお食事は特別室です。
HPP1060557.jpg

ここにエサを入れるとすっ飛んでます。

ヴァリちゃんのコンパクトさとリンちゃんの間延びした身体が見て取れます爆弾



はい
これで朝のエサ終了
HPP1060558.jpg


つめの甘いリンちゃんの食器でございます。



その後食洗機イラズ隊が、チェックに入り


HPP1060559.jpg
見事にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:01| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

Sにするか??SSにするか??それが問題だ!!

曇りのち雨コンビニで宅配便を出しその足で〇松屋に行ったけど・・・地元では¥が離れて行かず・・・・なにも買わずに帰って来たあとまみです。





鉄板ハートたち(複数ハート)バルーンワンピも冬仕様だ?ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ぶっちぎりの可愛さに、ヴァリちゃんサイズSS製作します!!


雨がやんだので、ドアを開けたら一目散に庭に駈け出した庭好き犬と
主のいなくなったケージに入り込み犬の部屋を占領する
インドアな奴・・・・

好きにしてもらってます。Good

Heart Beatでは、ぼちぼちオーダーもお受けしています。


オーダーは殆どが体重を聞いての対応になります。

HPP1060540.jpg
ゼノさんほぼ1.6Kg
Sサイズ着用




しかし
HPP1060542.jpg

HPP1060543.jpg
胴長さん用SSサイズ着用

先日ヴァリさん用に作ったヴァリちゃんバージョンが
着れちゃいます。



実はオーダー頂いた仔は、1.6Kgとのこと

ほぼゼノさんサイズです。

と言うことは・・・・・

Sサイズちょい大きい
SSサイズちょい小さい
HPP1060545.jpg
左Sサイズ右胴長さん用SSサイズ

悩んだ挙句先日リンちゃん(1.65Kg)はSサイズだったので
下にセーターやらTシャツを着られるようにSサイズに決めました。





ピザを頼む??

HPIMG_1792.jpg

いえいえそうじゃなくて・・・・

HPIMG_1791.jpg
Mサイスでちょい胴長さん用に型紙を修正しましたの・・・・

ピザのチラシ結構厚手で型紙に良い感じなのですひらめき


ちなみに
HPP1060544.jpg
左からSサイズ 胴長さん用SSサイズ  正真正銘SS(ミニ)サイズ

あとまみのバルーンワンピに関しては
チャキチャキのパピーの仔はミニサイズ・・・・

ちょい成長してもチッコい仔はそれなりに胴も長いので胴長サイズ

コティー嬢で試したい気もするが・・・・
どんな仔も可愛くなれるバルーンワンピだけど・・・・
似合わなかった時のショックが大きいので未だに試す度胸がない・・・・。


微妙なサイズでも可愛い洋服着たいよね黒ハート

作れば作るほど部屋が散らかるという法則

exclamation×2頑張りまするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:19| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

那須に泊まりました第五日目!!最終日です。

晴れ台風一過。風は凄いが晴れてる。チーム台風は現在も勢力を増大しつつ庭と部屋を往復している。アチコチで点呼号令に余念がないあとまみです。





鉄板ハートたち(複数ハート)バルーンワンピも冬仕様だ?ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



那須に泊まりました第一日目!!

那須に泊まりました第二日目!!福島へ〜

那須に泊まりました第三日目!!暴風雨で外出無しと決めていましたが・・・

那須に泊まりました第四日目!!今再びの会津若松&喜多方


ようやく最終日です。
完結したい気持ちとうらはらに日々の事をついつい最優先でした。

五日目はこれまたゆっくり帰るだけ


HPIMG_1388.jpg
旅行中の散歩担当はおいちゃん
あるかない仔バージョン散歩は近場

3頭X4で朝一に行きます。

HPIMG_1390.jpg
お宿の上の方は、大きな保養所大きなお別荘がたちならんでいるというおいちゃん散歩情報です。(歩くチームはここまで行っているそうです)
あとまみはほぼ寝ているので知りませんわーい(嬉しい顔)


HPIMG_1396.jpg
リンちゃん歩かないチームに仲間入りの様です。
リードを外すと歩きます。呼び戻しも出来ます。


しかしそんなことでリンちゃんを信用したりは致しません


大きな音やら外的要因で何があるかわからないので
パニックになると呼び戻しの声すら聞こえず、思いもよらぬ行動にでないとも限りません。


「うちの仔の限って」っていうのは犬の人間のそれは無いと考えます。

現に、トレーナーさんの犬でも呼び戻し不可事故にあう事例を聞きます。

犬との信頼関係は築けるも信用してはいけないということでしょうか顔(なに〜)

リンちゃんその後
リードを踏まれ確保されました決定

HPIMG_1389.jpg
ゆっくりチェックアウトして



急ぎ足で那須滞在中のババ(おいちゃん実母)にご挨拶Hello

口角あげてHelloHello




さて帰る前の恒例
アウトレット
HPIMG_1405.jpg

土日のアウトレットは超活気がありました。

千本末牧場にドッグランありといってもそのまま
ドッグカフェに直行


まさかの閉店バッド(下向き矢印)

そのまま帰路につきました。

いつものドッグカフェで一息ついて・・・・

那須・福島滞在記終了イベント


今回
カートはもちろんフル活動していい仕事してくれました。

それともう一つ

あとまみスペシャル
前だっこカンガルーエプロンうちの仔仕様肩凝らないタイプをちょっと試運転してきました。

流石に型紙から起して生地も吟味して部品もそれなりの凝ったものだけあって
わんこら啼く仔収納バッグとして大いに活躍してくれました。

HPP1060476.jpg

ヴァリ&ゼノ収納捕獲されています。
ヴァリ1.2Kgゼノ1.6Kg

カートだとわんこら啼くのですがここに入ると鳴きません。

もう少し改良する部分ありと感じた進化系のスリング
なにより肩が凝らないのが一番です。


来年まで我が家の遠出はありません。
冬籠り準備近場選抜お出かけにシフトします。


長い間の旅日記観光場所も参考場所もほとんどない旅でしたが
いつもの満足と洗濯物はいっぱいでしたいい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

高校生による犬猫イラスト・絵画コンクール表彰式とHeart Beatの関係?!

曇り本日は台風直撃予定なので、お外に出る予定はございません。
頑張る材料があることに感謝してミシンと対話する予定のあとまみです。




新作出てます。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


RFA(Revolution For Animals)高校生による救出活動

犬つながりのにょんさん(おすかるママ)に誘われて
10月11日(土)世田谷ものづくり学校で行われる

ノーヴォイス上映会&表彰式に出席しました。

一部で映画上映
二部で表書式

審査委員の
古新 舜(映画監督)さん
一般社団法人アルマ代表
HPIMG_1714.jpg

杉本 彩さん
ぺろままさん
HPIMG_1708.jpg
方方の批評をききながら


高校生のほっこりする司会進行の元
進められた表彰式


出席して感じたことは、
このいろいろな思いを次世代もしっかり受け止め繋いで行ってくれるということ
HPIMG_1687.jpg

いろいろな思いのなかには「ほんとうにいろいろな思い」が詰まっています。

犬と暮らさなかったらいや暮らしていてもショコママと会わなかったら・・・
にょんさんと出会わなかったら
そして今回2度目ましてひよこさんにも出会えていないと思います。

いろいろな方方と交流を持つことが出来たのはチームとくらすという選択をした
あとまみ自身が引き寄せた縁でもあるのですが、「犬」というキーワードはとっても大きなものだと思います。

杉本彩さんが立ち上げた「Eva]の東京支部を任されているリカままやMOMOママともお話しできたのは
HPIMG_1700.jpg
やっぱりキーワードの「犬」です。
手前は元保護犬の花子ちゃんとキャンディちゃん

ひよこさんとは初めてじっくりランチからお話し出来てとっても楽しい時間を頂きディナーはにょんさんと三人でこれまたこのメンバー初顔合わせなのに・・・旧知の友のように時間を絶つの忘れました。
そうそうお店のチョイスもナイスでございました。

といろいろと書きたいことが山程・・・・
それなにに写真の整理やらが出来る時間的余裕がだんだんなくなってきている。

それは、ロンひなママとたちあげたネットショップ「Heart Beat」がうれしい誤算でみなさまにだんだん認知していただき、のんびり構えていたわたくしたち二人のお尻に火がついてきました。

嬉しい誤算は活動の源にもなっています

だた無理をしないとロンひなママと最初に決めごとをしているので、皆様をおまたせしたり、ちょっと満足のいかない品揃えだったりするのです。


「Heart Beat]もキーワードは「犬」
あっちでこっちで複雑に交差した嬉しい解けない糸でつながっています。

ぺろままも先日お会いしてその後我が家のボス君をうちのこカレンダーに参加させていただくようになったのも
HPIMG_1685.jpg
「犬」と言うキーワード


特に最近は「保護犬」というキーワードです。
自分で何が出来るか考えたわけではなく、大きな流れに乗ってきた先にはネットショップによる収益で「保護犬」救済のお手伝いが出来るかもと言う小さなおもいからです。


社会活動というだいそれたものではなく、社会に生かされ犬が繋いでくれる御縁を大切にしたからここのたどり着けたのだと思います。

あとまみ一人では何もできなかったけど

ショコママの一生懸命な姿を見たり

シーナママのどんとこいの度胸とでっかい姿気持ちを目の当たりにしたり

きじとらの母さんの泣き笑いの預かり日記を「うんうん」とわかるわぁ〜と言う気持ちで拝見したり

おお君ママとパパの家へあっというまにブリちゃんステイがきまる光景を目の当たりにして預かるタイミングと預かりっこのご縁ってひょんなことからだって感心したり

仔虎ママさんのカート真剣に選ぶ様子にクスッとなりながらカートいいよぉ〜と思ったり

いろいろと後方支援をしてくれる陰でつながっている信頼できる人だったり

そしてショップ運営を一手に引き受けてくれているロンひなママに感謝しながら

輪に入れてもらっている自分にようやく
自分らしさはここにあるのかと再認識中です。


そんなこんなでここのところチームにちょいと「ブーイング」をくらっているあとまみではあります




ジズラばかりの本日のブログ
後程写真も挿入するつもりですけど・・・・左ちょっとだけ画像UP

要するにキーワードは「犬」という何の変哲もないことをなが〜くかいてしまいました顔(え〜ん)

知らなかったことを知るとまた世界が広がる
いろんなところでやさしくつながるのはとっても嬉しいことなのです。


ニックネーム あとまみ at 08:47| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

決して遊び回っているわけではないのですぅ!!

晴れ連休ですが、それなりに忙しくそれなりに、ご仕事受注ありで休んでいられないあとまみです。




新作出品しました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0565.JPGDSC_0563.JPGDSC_0561.JPG

それでも、チーム以外のわんことふれあうのは、何より楽しいんです。
ニックネーム あとまみ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする