るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年12月31日

ゆっくりするはずが・・・・働けることは良き事なりな大晦日!!

晴れ2014年最後の日です。「ゆるり」とするはずが・・・・まぁ〜
そんなもんでしょう・・年末なのでと思うあとまみです。


Heart Beat本年はいろいろおせわになりました。
本日からお休みいただいてます。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お節は詰めるだけ・・・・
掃除も終わったし・・・・


ゆっくりとするはずが・・・・

まさかのキッチン片づけ
HPIMG_3512.jpg

HPIMG_3513.jpg

余りに綺麗になってキッチンパネル等が鏡のようになっている・・・
この状態汚したくないけど・・・

まさかのパントリー片づけ
HPIMG_3510.jpg

外にあふれていた米やらお水やらわんこ用品が見事に収納できました。


見事なまでに物置にゴミがたまりましたけど・・・・


片づけ始めるときりがない・・・・

賞味期限切れの物をポイポイと小気味よく捨ててくれる饂飩娘


老いては子に従えと思って・・・・

一応「はい」「はい」と言ってはいても・・・・

時々「それ使うし・・・」と余計な口を挟みました。


一日かけて長年のたまりにたまったものをすっきりと・・・・

年を越せることは良い事です。





そして皆様

本年は、お世話になりました。

チームアルファベット&あとまみついでにおいちゃん


来年もよろしくお願い致します。


そして

「Heart Beat」来年も皆様のご支援によってより充実した品ぞろえが出来るように
頑張りたいと思います。



今年の締めくくりは
エメラ女王様とダイアねえさん
HPP1060716.jpg

来年10歳の大台を迎えるお二方
エメラ女王は貫禄を増し
ダイアねえは、後進の指導に邁進しております。

チームアルファベットと共に皆様にお目にかかれることを願って
今年のブログ納めとさせていただきます。

よいお年をいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 19:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

やばい・・・ポイントが消滅する!?

晴れ元旦のお節の用意がほぼ出来ました。後はつめるだけです。あっ!毎年の筑前煮は明日仕込みます。本日ほかの用事を済ませることにしたあとまみです。


Heart Beat本年はいろいろおせわになりました。
お休みいただいてます。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



2014年12月31日に消滅ポイントがあるよ〜と饂飩娘から連絡があり
急いでSデパートの行くことにした。

行きつけデパートが行動範囲によって変わってきたので・・・
なかなか行く機会がなくポイントだけがそのままの状態だった。


もったいないよねぇ〜

そう
もったいないよ〜

捨ててしまうのは嫌だ目


ランチを兼ねて出かけました。

ポイントをすべてこれに使う予定でした。
HPIMG_3509.jpg

このほか、
ベッドを買いたかったがおいちゃんに「お高い」と却下された。


ダイアさん用のひよこもどきのおもちゃポイント使用購入

その他
手芸売場が充実しているので
生地を少し買いました。
流石都会の手芸売場生地がとってもハイセンスでした。

デパ地下でもポイント使用で正月用の「穴子の八幡巻」

今年消滅するポイントを使い切りその上
来年も使えるポイントも使って本を購入。

饂飩娘が食べたかった「天むす」が見事に目の前で売り切れたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そして
見事にお財布は一回も出さずに済みました。

その後不具合お直し品をもらいにasさんへダッシュ(走り出すさま)

「天むす」求めて・・・・・


帰りにTデパートの地下に寄り

またまた、急遽いろんなものを買いました。
こちらはポイントをためていないのけど。「友の会」積立でお支払。

結局帰るまでお財布を出さなかったあとまみですぴかぴか(新しい)


来年は「節約」の年と位置付けているので、年末押し迫ってから実践してます。左これって節約になるのかしら?

チームの馬肉を買い逃し
チームの福袋(POCHIさんの)を今年は買わずじまいで・・・・


来年はより一層「手作り食」に精をだすことになると思います。
勉強もチクチクも節約も全部わんこ達に繋がる。
それもまた良し黒ハート決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

とんかつ阻止して、うどんです!!

雨食料品の買い出し、おいちゃんの来年用の衣類等あちこち車で移動していたあとまみです。


Heart Beat本年はいろいろおせわになりました。
本日からお休みいただいてます。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_0714.JPG
脂っこいものは、勘弁願います〜
ニックネーム あとまみ at 16:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

すいません・・・年末年始チクチク作業ちょっとだけお休みいただきます!!

晴れお飾りは本日、買い物は30日、掃除はもくもく、家事も立派な仕事です。どこまでが手を抜いてよいのかわからなくなってきているあとまみです。


大感謝セール28日19時で終了です。買い忘れた方お急ぎください
来年夏の浴衣のご用意は絶好のチャンスです。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


夜の方が、邪魔が入らず作業が捗るが、夜中にミシンは極力避けています。

オーダーを頂いて嬉しいのですが、本業(主婦)がおろそかになってきているように
思う今日この頃です。

HPIMG_3490.jpg
飼い主しかわからない誰と誰が何をしているか画像顔(なに〜)

チームとの語らいは最優先で時間確保していますが、
しわ寄せはやはり家事に来るのでしょう・・・・ふらふら


お誕生日プレゼントだけは何が何でも仕上げないといけないので
HPIMG_3496.jpg
クリスマスワンピをお正月ワンピように変身させています。るんるん

その後年末年始お休みいただきます。






今年
お節予約していませんもうやだ〜(悲しい顔)

いつもなら
ガッツリお店2軒分のお節+お家お節

ということは・・・・
でっかい鍋で仕込んで
後は餃子でしのごうか・・・・

何とかなるし何とかできるので決定

HPIMG_3495.jpg
「ゆるり」と立ち上げたHeart Beat

主婦以外の事にパワーを注ぐのは何年ぶりだろうか・・・

長く続けるにはやっぱり「お休み」必要です。いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:19| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

心に沿ったプレゼントの数々!!

晴れさていよいよ年末押し迫りました。気持ちだけはゆとりを忘れないようにしようと思いつつ声が大きくなっているあとまみです。


大感謝セール28日19時で終了です。買い忘れた方お急ぎください
来年夏の浴衣のご用意は絶好のチャンスです。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



12月後半から
いろんな機会にプレゼントを頂いた。

基本あまりもののやり取りが好きではないが・・・・
ちょっとだけとか
これ食べるかなぁ~とか
これ遊ぶかなぁ〜って
季節ものだったり

主にわんこさんへのプレゼントを選ぶとか差し上げることが多い

順不同で
HPIMG_3427-マカロン.jpg
あとまみこれ大好きなんです。
でも自分では買えません。
貰うとうはうは言いながら・・・・・
今回は女子会で3人で頂きました揺れるハート


HPIMG_3491.jpg
おもちゃは、消耗品
だから嬉しいのです。
編んであるこの手のおもちゃは、直ぐに破壊女王の餌食になるのが分かっているので
なかなか買えません。
このお正月に心置きなくはむはむしてもらいましょう・・・
頂いたからこそできるこの贅沢揺れるハート


HPIMG_3426.jpg
あとまみのイメージで選んでくださったようです。
嬉しい〜このイメージなんだ・・・左ちょっとぴしっとしようと思いましたわ。

なにより・・・あとまみの普段足元見てたの??って思えるくらいの…チョイスです。
やはりお正月に履き下ろします。
そしてちょっとした光物をバッグのなかにポンッと・・・・そんな時ここに入れておきます。後から慌ててバッグを総ざらえしないようにGOODです。
これも自分ではなかなか買うのを躊躇するというか・・・
もったいないとおもってしまうのでいただくと嬉しい。


HPIMG_3492.jpg
うる餅が食べたいと前々から言っていたので
それを覚えていてくれてのプレゼントです。
あっ!妹からです。
なにげない言葉を覚えていてくれる嬉しいです。


そしてなおみんに久しぶりに合わせてくれたyukari.ちゃん

なおみん遠いところ来てくれた。

凹んだ時にメールくれたり
ブログにコメントくれたりと
話したいなぁ〜とおもっていたら電話くれたり

ロンひなママと一緒にネットショップ「Heart Beat」を立ち上げていろんなことを
教えてもらった超年下だけど頼りになるんだよ。
洋服の技術いっぱい伝授してもらったしアリガト

強いてあげないけど・・・
いっぱいの同士もいるし
ほっこりする人たちに囲まれて
あとまみのとげとげしてきている心を丸めてくれるいい気分(温泉)


みんな素晴らしい
心のこもった
あとまみ&あとまみ家の心に沿ったプレゼントプレゼント


本当にありがとうぴかぴか(新しい)

来年もよろしくお願いします。

って・・・・まだ4日今年を楽しもう決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:40| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

クリスマスなのに予定の無い女子かい(会)?!

晴れさぁ〜年末です。掃除掃除掃除は高齢恒例なので
当然ちまちまでもなくこまこまでもなくもくもくもうもうという程度で働くあとまみですむかっ(怒り)



大感謝セール28日19時で終了です。買い忘れた方お急ぎください
来年夏の浴衣のご用意は絶好のチャンスです。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


yukari.がなおみんに連絡を取ってくれて
集まることになった・・・・・
もう何年あってないのか??

元のお知り合いきっかけはたぶんドッグマッサージだと思ういい気分(温泉)

それぞれがそれぞれの道を見つけ
自分の家のわんこを大切に一番に思い
この何年かでそれぞれの環境が変わって来たけど
ちっとも変らなかった。

というか・・・・
毎日暮らすのが精いっぱいなあとまみ・・・・
遅れをおっていると思いつつもこれが我が道と悟ったり居直ったり


予定がないクリスマスに集まることになった。


積もりに積もった話の端々に出てくる話は「犬」
しかしこの面々「人間」のことも頭に入っている正にバランスが取れている。

持ち寄りなので
とっても楽ちんなお集まり
会場だけはとりあえず整備しておいた。

HPIMG_3435.jpg

クリパ1.jpg

車人もいるので
ノンアルコールにシャンメリー
電車人は
途中からワインとなった

HPIMG_3437.jpg
ケーキもお持たせ

たらふく食べて・・・・

もちろん我が家特性餃子と筑前煮

おいちゃんがこの後綺麗に食べてくれたので写真がないのが残念バッド(下向き矢印)

HPIMG_3448.jpg
ブラックタン同士でご対面
この日の長老ボク君とグリン君
そしてこの日の最年少リンちゃん

いや違うようだ・・・・
リッカちゃんかも・・・・

目の前で見るのと写真とではなんか混乱するぅ〜


ココから我が家の目指すべきわんこ像


HPIMG_3453.jpg
待てるわんこ達

HPIMG_3463.jpg
静止で撮影それもカメラ目線で撮影できるわんこ達

左から
リッカ・フラウ・ボク・マイエン・グリン左間違ってたら連絡くださいませふらふら

内面外見外面身体面信頼関係全てを見習うお手本で目標が出来てリキ入ります。
今後ご指導ご鞭撻願えるはずなので心強い揺れるハート


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:20| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

2014年12月21日(日曜日)ジルちゃん2歳のお誕生日は盛りだくさんな嬉しい事がいっぱいその後編!!

晴れ朝から大忙しでルンちゃんをこき使っているあとまみです。


ec1477bacbad3b3d40c8ebf6b9f2b01e.jpgもう作らない・・と聞いて狙っているのですが・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



代官山サプライズの後

お台場へ移動しました。

用事を済ませ早めに集合場所へダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_3365.jpg
毎度通っているうしすけでございますが・・・・
看板激写は初めてです。

忘年会と称して
実はおいちゃんお誕生日葉書上ロースを頂こうという魂胆でございます。

HPIMG_3371.jpgイヴ君

HPIMG_3376.jpgファニィちゃん

写真なくごめんなさいの飼い主の皆様&ココちゃん&我が家の選抜チーム

ひたすら食べました
ひたすら飲みました

ワンコのみなさまには飼い主よりの大盤振る舞い
HPIMG_3366.jpg

全員普段しっかり食べさせているにもかかわらずがく〜(落胆した顔)
がっついておりましたわ。
そして鋏なんてあったんだと写真見て気が付きました・・・・・



次回はもっと広いお席を予約して「新年会」でしょうか??

ちーまいぶさま次回幹事よろしくお願いいたします右最近人に振るのがお上手になったあとまみですGood

クリスマスメリークリスマスクリスマス
HPP1060712.jpg


本日は、お久の犬仲間
クリスマスなのに予定がない女子会で盛り上がりました。
是非月例会にいたしませういい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:50| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

2014年12月21日(日曜日)ジルちゃん2歳のお誕生日は盛りだくさんな嬉しい事がいっぱいその前編!!

HPP1060708.jpg


曇りようやく一区切り、この生活に大分慣れて、ちょっと楽しいちょっと負担それくらいが良い塩梅だと思っているあとまみです。


ec1477bacbad3b3d40c8ebf6b9f2b01e.jpgもう作らない・・と聞いて狙っているのですが・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



我が家初ヨーキーのジルちゃん
犬種の特性も知らず・・・・
勢いので・・・・・
本犬も勢いだけはすんごい仔だった・・・・

超多頭飼いをものともせず・・・・
あわやセンターか爆弾って勢いで他を圧巻し

お出かけ時のお膝争奪戦は当然のごとく勝利を収め

ショコママ曰く・・・・

ヨーキーじゃないヨーキーらしいもうやだ〜(悲しい顔)


しかし我が家で唯一無二のヨーキーなので
ヨーキーとはこんなもんと思っていたんだけど・・・・

ヨーキーのルビー君を預かり
ダイモン君を預かってみると・・・・

「あんたちょっとヨーキーちゃうみたい・・・・」ということに気が付いた
念のためもう一度ヨーキーさんをお預かりしてその違いをじっくり観察してみたいいい気分(温泉)

兎に角
ドライアイという治らない病気と言われていたことを克服し
今日も元気に暴れまくっているジルちゃん

お誕生日おめでとうございましたバースデー

お誕生日当日朝から
トリミングの為
代官山へ久しぶりのエルグランドなので給油にとまどり出遅れた。

いつものTサイトで喫茶店
HPIMG_3272.jpg
佐野のアウトレットのスタバにはないこちらお気に入りです。


トリミング時間になりキャラメルボックスさんへダッシュ(走り出すさま)
UV.WX.AJのクリサジーク達の爪切りをお願いして
ジルちゃんを預けて

HPIMG_3313.jpg
目黒川沿いをブラブラと
リンちゃんの散歩を試みたり

早めのかる〜いランチをしたり左夜にガッツリが待っているぴかぴか(新しい)
HPIMG_3314.jpg

asさんにお直しをお願いしたりと
あっいうまにトリミング終了時間
HPIMG_3317.jpg
サンタさんとの記念撮影を試みるもまったく興味のない面々だったり

ジルちゃんをお迎えにいくと
いつものごとく・・・・
自由奔放にキャラメルさんを闊歩しておりました。
瞬間芸は後程キャラメルさんのブログにアップされると思いますが・・・・

この可愛さは今回も秒速失われ・・・・・・

次の予定があるので、キャラメルさんを出て・・・
歩いていたら・・・・




まさかひらめき



まさかひらめき



ひよこさんからのお声掛け右ブログはコチラ

1.6Kgに成長?した凛ちゃんと遭遇したのよぴかぴか(新しい)

HPIMG_3332.jpg

しっかりお肉がついた凛ちゃんを抱っこさせてもらって
ちょい感激ちょいなんなのこの偶然と思ってしまいました。
いや必然的かも揺れるハート

HPIMG_3363.jpg
カメラ目線はいただけませんでしたが・・・・

逢いたいねぇ~と言っていたので年内に会えて超嬉しいサプライズです。

ひよこさんご夫婦だけでどっか旅行いかないかなぁ〜とブラックな考え浮かんできましたわ爆弾

サプライズを楽しんだ後は
これまた上ロース関連のお楽しみです。


そのお話は後編に続く眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:36| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

ジャパン ドッグ フェスティバル 2014!!

晴れ険しい山道を登ってきて平らな道が目の前に開けたそんなほっと一息感があるあとまみです。


ec1477bacbad3b3d40c8ebf6b9f2b01e.jpgもう作らない・・と聞いて狙っているのですが・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ジャパン ドッグ フェスティバル 2014
HPIMG_3410.jpg
土曜日に参戦してきました。

基本ドッグショーな様ですが・・・・
チーム選抜隊と見るにはもう少ししつけが必要かと思われますもうやだ〜(悲しい顔)

ということで
お店をうろうろするのと
ワンフーさんにご挨拶がてらドッグフードの注文もしちゃいます。
HPIMG_3253.jpg
いつもお世話になっている松岡さん(後姿)と中川さん

まずはワンフーさんでご挨拶して全てが始まります。
HPIMG_3254.jpg
ワンフー前で記念撮影と思ったけど、おやつがあるので全員おやつ方向を向いています。



滞在時間にして3時間(昼食含む)でしょうか・・・・

選抜メンバーは
お誕生月のボス君とジルちゃん

そして久々アトム君、ジェイちゃん次の日に参加出来ないコティー嬢です。
HPIMG_3266.jpg
ボス君前だっこ中Good

HPIMG_3251.jpg
キャンナナさんブースで豹柄が気になる元関西人のあとまみです。顔(メロメロ)

一番の収穫は
めちゃ空いていたJKCのブースで

爪切り&肛門腺絞りをお願いしました。
HPIMG_3257.jpg

HPIMG_3258.jpg

HPP1060706.jpg

簡単なカットも決定の様だったので
足裏カットもお願いすればよかったと激後悔中です。

5匹厚かましくお願いしました。

爪切りコツもレクチャーして頂き

HPIMG_3411.jpg
帰りには
使いやすいと御推奨の爪切り(ギロチン)を買いました。
尋ねると小型犬用もあるということだったので小型犬用とジルちゃんのコームも購入しました。


雨に降られる前に早めに退散
帰りにスーパーで食材購入して三連荘の一日目終了です。

普通ならアクティブな行動出来ないと思うけど
チームが居ると元気にお出かけ出来ます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:50| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

お散歩修行!!

曇り夜に作業をして朝からお出かけを3日続けてさすがにグロッキーのあとまみです。右グロッキーって死語の世界かしらぁ〜


HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピ残りわずか・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



3連荘でお出かけして全員万遍なくお出かけできたと思ったら・・・
もーぱー姉妹はずぅ〜とお留守番でしたどんっ(衝撃)


お出かけするともれなくロング散歩な我が家方式ですが・・・

お散歩が出来ないあるいは歩調が合わない仔も当然いる訳でして・・・・

しつけ教室で完璧な呼び戻しが出来るまでに成長したリンちゃん
実はお散歩ができません。

HPP1060709.jpg

呼び戻しつつ・・・・
HPP1060710.jpg

にこやかに
呼び戻しつつ・・・・・


実は
「リンちゃぁ〜〜〜〜んたらーっ(汗)リンちゃぁ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)」と
選挙カーのごとく連呼しております。

匂い嗅ぎに余念がなく・・・・

進みません・・・・


HPIMG_3289.jpg

お散歩終わるまでに声が枯れそうです。


最後は
階段であえなく・・・・散歩終了ですちっ(怒った顔)

HPIMG_3304.jpg



我が家に来た当初殆どお散歩できなかったヴァリ&ゼノさんは
HPIMG_3267.jpg

HPIMG_3269.jpg

しっかりお散歩が出来るようになりました。

ゼノのほうがどこまでも歩けるようです。
へたれのヴァリちゃんは、後ろにカートがあると振り向いて立ち止まり乗せろと要求しますので・・・・

ヴァリちゃんの前でカートを押してもらうと
カート乗りたさにまるでストカーのように後をぴたりとついていきます。

どっちにしろ
リンちゃんの課題は今のところお散歩です。
体重は大台乗せられることが判明いたしましたが・・・・
無理をして大台に乗せるとバランスが悪い下半身デブになるので
今のところは、少し抑え気味にしています。


ちなみに
HPP1060710.jpg
リンちゃんのお散歩を見守るやさしいおねいさんヴァリちゃんは

Heart Beatの「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」スタンダードサイズに入ってリンちゃんを声援しています。

最近コートの下に「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」を仕込んで
必要な時にコートの前を開けてポケットINしてもらいます。るんるん

イベントやら
たのしい上ロース忘年会やら
代官山サプライズやら
ロンひなママんちのロン君とジルちゃんお誕生日が同じでびっくりやら
話題満載なのですが・・・・

記事が追い付きませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:44| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

本日は、定員オーバー!!

晴れ連日のお出かけは疲れますが、それ以上に楽しいことがあるので
気力で頑張れるあとまみです。



HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピ残りわずか・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0684.JPGDSC_0683.JPG

三度の飯より膝が好きなキャッチコピーを持っているクリサジーク…

天然記念物のヴァリさんを筆頭に自己中メンバー多しの本日…

足が痺れます〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

定員決まってます!!

曇り爪切りと肛門腺絞りのレクチャーを受けたあとまみです。左爪切り道具も購入したよるんるん

HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピ残りわずか・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0676.JPG

その他の方

悪しからず〜

先着順ですので…続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

最近美人(犬)になってきた(爆)!!

晴れ今日もひたすら頑張る予定のあとまみです。左ちょっと頭がガンガンしてるけど・・・・



ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます。
大感謝セールも開催決定


HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピがお正月ワンピに変身するよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ボス君の姪っ子さん達(除くリンちゃん)は、
器量よしです。

一歩も二歩もリードしている我が家の天然記念物ヴァリさんを
押さえて最近一段と美しくなってきている


ゼノちんハートたち(複数ハート)

カメラを構えると
立ちはだかる・・・・

ボッサリーノむかっ(怒り)
HPIMG_3216.jpg
彼女も月一それなりの美犬なんですが・・・


さてその
ゼノちん

姉をしのぐ・・ってお前は浅田真央か顔(メロメロ)
HPIMG_3218.jpg


HPIMG_3234.jpg


いつもの変顔も
美しく左親バカ度がグレードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HPIMG_3243.jpg

さて
同じボス君の姪っ子である
リンちゃん・・・・

いつになったら、美犬に変身するのか・・・・
楽しみです黒ハート


あのコティー嬢でさえ・・・最近整ってきていますぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

得意芸は「気配消し」もーちゃんは超々ビビリ!!

晴れ今から炊飯するべきか否か・・・・しょうもない事で迷うあとまみです。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます。
大感謝セールも開催決定


HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピがお正月ワンピに変身するよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お家にいるほうが、素を出せるもーちゃん

超×3ぐらいのビビリさん。

最近はお出かけ時、ようやく落ち着いたところならチッコが出来るまでになりました。

7歳なのでここまで来るのには、亀の歩みのような7「慣らし」がありました。


よって
もーちゃんが選抜隊でお出かけする機会は他の仔よりも少ないです。
それでも万遍なくお出かけに参加させたいので、静かにするべきところへは
イの一番の推薦枠を確保します。


うしすけの集合写真
HPIMG_3156.jpg

写ってませんどんっ(衝撃)

うしすけさんのブログでのもーちゃん

ボス君とリンちゃん

ぱーちゃん

ジルちゃん左素のジルちゃんを知らないコメントかと顔(ペロッ)


HPIMG_3168.jpg

海岸での散歩はかろうじて強制的に外に出して
人も少なかったので歩くことが出来ました。



ジョーカータウンのドッグランでの一コマ
HPP1060687.jpg

かろうじてお尻尾が少しだけINな状態です。

我が家に来てからでは数段の進歩です。

焦らずに日々薄皮を剥ぐように「ビビリ克服」致しましょう。

***二子玉のジューカーさんのスタッフの対応の方が数段上の様です。品出しよりもお客さんでしょう・・・・な感じ初ジョーカータウン期待はずれでした***

妹のぱーちゃんは一歩前にの「黒ネコ」タイプ。

犬それぞれ・・・って事ですいい気分(温泉)

得意技が「気配消し」ってことはブログ露出度も超少ないもーちゃん特集でした


ちなみにもーちゃんももう一つの得意技

歯磨きするとき「お口あぁ〜ん」っていうと

口をしっかり開けてくれるもーちゃんです。左この特技すごくねぇ〜ぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:17| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

元祖お掃除本舗と新規参入犬と!!

晴れチクチクのコツを伝授され・・・・格段にあとまみ的ハイペースで作業できるようになったあとまみですアリガト




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます。
大感謝セールも開催決定


HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピがお正月ワンピに変身するよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



イベント毎朝毎夕エサの一大イベント


エサ配給終わるとホッと一息喫茶店


その後
お掃除本舗の出番がたまにあります。
(基本各自で自主的にきれいにしています)
HPIMG_3205.jpg


我が家は全員お掃除本舗に属しているのですが・・・

その中で彼は元祖でガンス顔(笑)

新規参入犬もいるのですが・・・

はやりそこは

元祖の意地でしょうか?

HPIMG_3206.jpg

綺麗を通り越して、ぬめりが付くまで丹念に洗浄中です爆弾


特に毎朝はこの光景が我が家の風物詩?でございます。


こんな何気ない光景を維持するためには
日々の飼い主の学びやらリスク回避のちょっとした気遣いやらが大切になってきます。
学習したことで回避できることは極力回避
予防出来る事は極力予防する

毎日空中浮揚顔(え〜ん)するコティー嬢の為のマットだったり
HPIMG_3204.jpg


ビビリさんや足の細い仔の為のマットだったり
HPIMG_3203.jpg
信じられないことながら・・・隙間に足を取られる事も無きにしも非ず・・・

それはエサの時に与える魚の骨を圧力鍋で柔らかしくなおかつ
砕いて与える事にも通じている。

それでも
リスクが回避できない事も出てくるわけで・・・・
もちろんその時の対応も慌てず対処できるように心掛けるもの重要だと思いつつ

この「ぬるい」生活を楽しんでいますいい気分(温泉)るんるん
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

臨機応変に出来ちゃったよぉ〜って助手しただけだど!!

雨朝から大忙しのはずなのに・・・寝坊しました。ギリギリセーフ間に合ったあとまみです。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Heart Beatも5か月目に入り
「感謝祭」をするかどうかやら今後の打ち合わせの兼ねて
試作のお品物を作りました。

何を作るかというより・・・
何を作れるか??季節的には何が良いか??



いろいろと
考えて考えて

試作品出来ました。


もちろん試作品の製作の主導権はロンひなママです。

助手に徹して
ギャザー寄せたり
型紙切ったりと張ったりと・・・

イメージしたのより数段可愛いのが出来ました。
HPIMG_3202.jpg

作りやすいMサイズなので試着できるのは、アトム君だけ顔(え〜ん)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:17| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

おいちゃんにカメラを渡すと・・・・非常に!

晴れやっぱり平日はパラダイスです。自分のペースで物事が運び、人間としゃべらなくて良いしブチブチと聞くこともない。そんな平日がこれからも永遠に続くことを願うあとまみです。



ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


いつもならコンデジ2台でそれぞれカメラです。


最近は1台であとまみが席を外したときにおいちゃんにカメラ渡します。


その画像が・・・・

HPP1060701.jpg
多分静止して撮っているのでしょうが・・・・


誠に残念な結果でございます。

何枚か挑戦したようですが・・・
HPP1060699.jpg


HPP1060702.jpg

歩きながら撮ってももう少しましな写真が撮れると思うのですが・・・


こちらに至っては
見事なまでの「オケツ」写真
HPP1060690.jpg


なんともはや・・・・

ちなみに彼は
イチデジ多分2台物入れに所有しておりまして・・・・

ミラーレスを買いたいあとまみを使いこなせないと制止しております。

ちなみに彼は
理系です。


PCを買って電源を入れれば、自分のメールアドレスが自動で設定してあってすぐに使えるものと信じております。

植木の選定で電動のこぎりを動かして、木と一緒にケーブルも切断してしまうという・・・なんともはや

使えないのです。

家では「ブキ」不器用の「ブキ」を呼ばれることがございます。

我が家では
文系のあとまみがPC関係の管理をしていて、
PCには一切手を触れないように言っているのですが・・・

たまたま立ち上げたままのPCでゲームをしていてわからないように
終了しているつもりなのですが、その後PC設定が変わっていたり調子が悪くなったりしています。
おいちゃんが唯一出来るのはビデオを撮ることぐらいです。


最近は期待もしていないのですが・・・
普通に取れば普通に写るコンデジで
どうすれば・・・このようになるのか不思議でございます。

まぁ〜
最後の一枚は
感性の問題でして・・・・・

綺麗な器に盛り付けたものに感動するタイプではないようです。

まぁ〜人の事はいろいろ言えるけど・・・・
「さわらぬ神に祟りなし」ということで
神として今後もあがめたいと思っております。ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:42| Comment(0) | おいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

やるべきことは・・・餃子作り????

晴れお休みの前の日はどうしても気が緩み、半徹夜が多い。おいちゃんがチームの世話をしてくれると気が緩んでしまうあとまみです。右もちろんおいちゃんには感謝感謝感謝感激雨霰ぴかぴか(新しい)




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



発注頂いているものはベストの体調で作ろうと・・・思っているあとまみ。

いつがベストなのかというと・・・・

その生地を用意して一気にやる場合と

毎日ちまちまとやる時と・・・・

いまちょっと端境期で・・・
というのも・・生地を探し回るとその後体力が持たない気力が持続しないという
お年寄り現象が発生しております。


で気分転換に
HPIMG_3120.jpg

最近
100個から200個一気に作って
一気に食べて残ったのは冷凍という作業?を頻繁にやっております。




わが家にお越しの説
在庫がある場合

「餃子」と一言お声かけ頂ければ


焼き立て餃子をお出しすることが出来ます。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

お誕生日は上ロースの予定だった!

晴れお籠りしました。手順間違いに気づくこと数回。そのたびの溜息をついていたあとまみです。右途中放棄を考えたが最後までやり遂げると日が暮れていた。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お誕生日ランチに出かけ

あとまみは
特選ランチ
HPIMG_3154.jpg

HPIMG_3155.jpg

お誕生日月の
ボス君とジルさんは
HPIMG_3156.jpg

HPIMG_3152.jpg

そして
おいちゃんは、
お誕生日おめでとう葉書で
「上ロース」が食べられると思い・・・・
日替わりを注文しました。









「上ロース」はディナーのみで提供ということで
敢無くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だれか・・・・ディナーに連れて行ってください・・・・ダッシュ(走り出すさま)

すごすご葉書を引っ込めて・・・あとまみの残りのランチを寂しく食べたおいちゃんでした。



昨日の選抜条件
お誕生日月の方 ボス君 ジルさん
その前の月の方 ぱーちゃん
その前の間の月の方 もーちゃん
次の月の方  リンちゃん

HPIMG_3168.jpg

うしすけさんでは、気配を消していたもーちゃん

散歩では、しっかりと歩きました犬(足)犬(足)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:16| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

お誕生日プレゼントは、バッグと謎の物体!?

晴れ選抜隊と久々お台場に行ったあとまみです。



ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



本日めでたくもありめでたくもない

お誕生日を迎えたおいちゃん。

プレゼントプレゼントは、


HPIMG_3180.JPG

前々から、お誕生日にと選んでいたバッグ

11月のFBB・JRと同じようなバッグを
饂飩娘と共同で購入していました。



本日
うしすけさんへお誕生日ランチに行きました。

その様子は次回わーい(嬉しい顔)


ヴィーナスフォートの初ジョカータウンのドッグランで遊びました。

期待した割にジョーカータウン珍しくもなく・・・・


でも

そのなかで・・・
お誕生日にこれ買ってとねだられました・・・・がく〜(落胆した顔)


一応
プレゼントも渡したし、ランチもしたので・・・・無視しようかと思いましたが


使用目的がひらめきでしたので決定


HPIMG_3179.JPG


はてさて・・・・これって・・・・??
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:35| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする