るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年02月28日

諸事情によりドックカフェ…!!

晴れ朝早めに家を出たのに、首都高めちゃ込渋滞都内抜けるのに2時間
途中でおりましたとも・・・・高速料金を返納してほしいあとまみです。



現在預かり犬チャミちゃんを最優先しています。
ご了承くださいませ。
ぴかぴか(新しい)
春物もチラホラ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村










DSC_0853.JPGDSC_0855.JPG
とりあえず腹ごしらえ…

食べないかと思いきや・・・しっかりお食べになりました。エサ続きを読む

ニックネーム あとまみ at 13:21| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

明日に備えて・・・・!!

晴れお日様が出てきました。嫌いな歯医者の日行くっきゃないと朝からソワソワのあとまみです。


前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ有り難い事にご要望をたくさんいただいております。
現在預かり犬チャミちゃんを最優先しています。
諸々の事が落ち着き次第カートオープン予定です。ぴかぴか(新しい)
春物もチラホラ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



朝から

ワンプロ開催中爆弾

HPIMG_4992.jpg

HPIMG_4995.jpg

HPIMG_4996.jpg

先日は気を使った事が皆無だったジルちゃんがチャミちゃんに気を使いちょっと戸惑いながら相手をしていて、体調バッド(下向き矢印)になりました。

リンちゃんに絡むときと違いチャミちゃんにはちょっとジルちゃんは手加減しています。その手加減もわかってきたようでジルちゃん体調戻りました。



チャミちゃんはというと、
ショコママの家から来た当初誰もが通る「預かり犬食べない通り」を通り抜け
HPIMG_4998.jpg

今はあとまみがキッチンに立つと「ウェイウェイ〜」と催促しています。
チームと違うところは
ドライフード(喰いつきの良いもの)を半分その上から手作り&生馬肉&ハーブです。

もう一つ違うところは、
思いっきり混ぜて
HPIMG_4999.jpg
選り好みをするところが若干あるので全部食べてね作戦です。

HPIMG_5001.jpg
食器がきれいに全員分重なります。


洗わなくても良いくらい・・・

洗いますけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


体調面では、心配の種がなくなりつつあるチャミちゃん。

明日の避妊手術に備え

術後福プラスα!!

「Heart Beatのこころ」でも紹介しております術後福を用意しました。

HPIMG_4984.jpg

HPIMG_4983.jpg

薄地Tシャツとセットにしてバージョンアップ
HPIMG_4989.jpg

無事終了することを祈りながら明日頑張ってきます。

提携病院でもあり保護犬に理解のある動物病院で3代目お預かり犬フランちゃんもそこで手術しているのでおまかせしようと思ってます。

健康診断以外でお預かり犬を病院に連れて行くことがほとんどないので
ちょいと緊張しています。

余談ですが、明日ジルちゃん久々のトリミングゥ〜でするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:53| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

家庭犬になるためのお散歩修行&ふれあい会チャミ画像再び!!

雨わんこと暮らしているといろんな出来事がある。最悪の事態は免れたお友達のところ・・・気になるけど・・・その苦難は自分で処理して落ち着き場所を見出すのが一番と考えているあとまみです右冷たいようだけど・・・口先の同情はいらないと実をもって体験しているから・・・・時が和らげてくれるかなぁ〜とも思ったり・・・


カートに新作ぴかぴか(新しい)
春物もチラホラ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


あわただしかった昨日
いつもは車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)な月一鍼治療のジルちゃん

なかなか一人お散歩をしなかったので拒否反応でました。
HPIMG_4955.jpg
音に反応しているみたい・・・・

治療を終え帰りは
お友達の所によって
HPIMG_4956.jpg
ご挨拶をすると
HPIMG_4960.jpg


ご機嫌が治り
逃げるように帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その後
課題の一つであった

チャミ散歩練習

兎に角
ハーネス&リードで挑戦してみました。

初めてのお散歩がどうかわかりません。
チャミがどんなところに暮らしていたかも知りません。

HPIMG_4966.jpg
チャミが未来に向けて
普通の家庭犬に向けて

お散歩も良いもんだと思ってくれれば決定です。

一応
見守り応援隊&カートを後ろに従えて
HPIMG_4968.jpg


メンバー交代も視野に入れ
歩ける部隊が控えています。

HPIMG_4978.jpg
まだまだリードがピィーンと張っているので、まだまだ修行必要ですけど
焦りは禁物

歩ける事を確認できたのでGood



無理は禁物
1Kmぐらい歩いたところで選手交代

歩ける方々この後
隣の市まで歩きとおしました。

帰りは預けていた車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
らくちんぴかぴか(新しい)らくちんぴかぴか(新しい)



そうそう
チャミ画像

どうぞお使いくださいって言われて

ほいほいとブログにのっけさせていただきます。
sakuhimaチャミ1.jpg

ホレッかわいいドアップチャミちゃん

sakuhimaチャミ2.jpg

新しい環境を受け入れる適量力はここにきてグングンと芽を出しています。

ついでに
sakuhimaオマケ1.jpg
ぱーちゃんとヴァリさんも

sakuhimaオマケ4.jpg
Heart Beatまでばっちりです。

Dearサクヒマのサクヒマラコままことtiny さんカメラ

ふれあい会参加わんこ網羅したカメラ有難うございます。
是非たくさんのわんこの写真をご覧くださいませ。

ハッピー犬屋敷のわんこ達は大勢のサポーターの力で幸せの階段を登っています。

わんことの出会いは家族によりそれぞれです。
絶対保護犬を家族にではなく、保護わんこさんもあなたの家族になる選択肢の一つとして加えて頂けたらこの活動をサポートしていっているものの一人として
嬉しい限りです。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:45| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

シャンプー後のひと時と毎日の体重測定!!

曇り保護活動と一概に言っても自分の出来る事と相手が欲している事が合致して初めて動ける。相手(あとまみの場合はショコママですが)の欲している事をくみ取らないと相手の仕事を余計増やすだけ・・・。犬の保護活動は人間がやっているとづくづく思うあとまみです。右休む勇気必要ですね・・って最近チクチク自主的に休んでますけど・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


カートに新作ぴかぴか(新しい)
春物もチラホラ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



我が家唯一のトリミング犬種のジルちゃん。


なかなかタイミングが合わず、キャラメルさんとはご無沙汰です。

毎日ブラッシングはしているのですが・・・・
意を決してシャンプーしました。

ついでにお風呂で泳いでましたいい気分(温泉)


飼い主が挫折しそうなフルコート計画
HPIMG_4889.jpg


毎月トリミングに行っているので
ドライヤーもまったくもって問題無し
ブラッシングしていると、手をあげたり伏せしたりとしっかり
飼い主の要望を汲んでくれてます。

HPIMG_4904.jpg

今日は鍼治療に行くので、先生もくっちゃい思いをしなくて良いかもです。

最近ちょっと大人になったジルちゃんです。





今日のチャミちゃん
HPIMG_4913.jpg
体重測定待機中。

チームに溶け込んでリンちゃんの遊んで攻撃も見事にかわしています。

体重計に乗るにもやっと慣れてきて
HPIMG_4915.jpg

その後記念カメラしたんだけど・・・・
HPIMG_4925.jpg
体重半分?って思ってたら後ろ足体重計から降ろしてました。

エサしっかり食べます

フン良好

トイレ事情
右ケージ内でのトイレ認識できました。
最近は100%トイレシートに大きいのも小さいのも出来てます。
右外でも出来ます
右現在室内フリーの時の勉強をしています。


体重に関してですが2.3Kgにならないように調整中です。(ずっしり重いです)
足腰の負担を考えての事です。

体重に関しては、筋肉派のあとまみと脂肪派のショコママとでは見解が少しわかれるところではありますが、しっかり食べて運動してこのくらいに抑えていれば決定

ランでは走れますのでリードを付けて独り歩き始めようと思ってます右一人だけ連れだすとチームの反発が半端ないのでこっそり連れ出さねばなりませんのもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:13| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

さぁ〜さぁ〜刺激のないゆるい毎日に戻ろう!!

晴れようやくイベントの後遺症の疲れもなくなりつつあるあとまみです。左頭痛薬飲んだけど・・・


カートオープンします。ぴかぴか(新しい)
新作も注目してね!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


通常な日常に戻ろう・・・・
イベント等でばたばたとせわしない日常から

予定のない日常への移行いい気分(温泉)
HPP1060900.jpg

新芽を探し求め・・・・

HPP1060901.jpg

ランなのに静止画像が撮れる

HPP1060902.jpg


そんな日常が戻ってきた

HPP1060919.jpg

そこにはチャミもいる


HPP1060922.jpg

そんな時は
預かり犬とかそういう思考は停止している・・・・

HPP1060931.jpg


HPP1060933.jpg

今のチャミの居場所はここ黒ハート


HPP1060938.jpg

チャミはじめ・・・みんなの為にみんなが動いてくれているんだよ。

チャミの過去は知らない。
今チャミがここに居ることに感謝しよう。




だから 今を楽しもう


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

ふれあい会チャミ画像検索結果一挙公開←他力本願でごめんね!!

曇り21日終了と同時に電池切れ・・・程よい歳の取り方は好きだけど
たらーっ(汗)身体に対しては歳は捕りたくないあとまみです左終了後偏頭痛続いてます。PC不調も絡んでいるのでしょう顔(なに〜)


お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




最初の謝っておきます。あせあせ(飛び散る汗)


ブログがら無断お写真お借りした皆様ごめんなさい。顔(え〜ん)

茶実(チャミ)ちゃんの預かりママなんですが・・・・
全く画像がありませんでした。

カメラをおいちゃんに渡したのがそもそもの誤りでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

数少ない画像の三分の一はエリカ様預かりままの「3匹の息子たちと預かりわんこ」だい君写真でございました。

ということでチャミちゃんの使える画像がまったく手元にないので
仔虎ママのところに遊びに行ったらチャミちゃんの画像発見ひらめき

思い立ちました。
チャミ画像検索の旅に出かけ(ノートPC慣れするためもあり)
あちこちでチャミ画像発見

小さくても大きくてもチャミが写っているのはハートたち(複数ハート)

ということで
チャミ画像一挙公開
ついでに借主様のブログも掲載させていただきました。


では
いきますよぉ〜

kotoraチャミ.jpg
*犬と兎と楽しい毎日*仔虎ママカメラ


ku-チャミ.jpg
ヨーキー♡クーたんといっしょ♫クーたんママカメラ

クーたんママにはイベントの度にあれやってこれやってとお願いしてしまってます。
フットワーク良く動いてくださって感謝感謝でするんるん


chippチャミ.jpg
チップとメイと保護犬とチップママカメラ

チップママへ
うちにも、チワワのもーちゃんが居るんですよぉ〜超ビビリで孤独とあとまみを愛するチワワですいい気分(温泉)


seikoチャミ.jpg
いっしょに幸せさがそririoneさんカメラ

ririoneさんへ
秘密の待ち合わせNEWモールは我が家からも近いのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ronnhinaチャミ.jpg
ミックス☆ロン と ヨーキー♪ひなご存じあとまみの相棒ロンひなママカメラ

そして
お写真ではないのですが、


初めて会った時あんなにおびえてたチャミちゃんは
ほんとに同じ子!?って思うほど
フレンドリーで笑顔がハジけていました♪( ´▽`)

やっぱり写真がなくてすみません(ー ー;)
右カメラ欲しかったけど・・・・


わんこ戦隊。ニクキュウジャー!〜今夜もわんちゃんpeace〜ばあやことりーころんさんの嬉しいお言葉右レスキュー後すぐに楓ちゃんを引き取りに行ったりーころんさんの目から見たチャミちゃん感想です。

楓ちゃんと一緒にレスキューされた茶実ちゃんは、
レスキュー当初ショコママ曰く超ビビリ
我が家に来る前はビビリから解放されて
我が家に来てフレンドリー右超フレンドリーになってます。


そして最後に
yo-ki-チャミ.jpg
yo-ki-チャミ2.jpg
yo-ki-チャミ3.jpg
チャミ画像満載のブログ発見
おまけの
yo-ki-ヴァリ.jpgヴァリ
yo-ki-パー.jpgぱーちゃん

ヨーキーまみれの毎日ヨーキーママ♡るみさんカメラ
るみさんは、心の中に固い決意のぶっとい線を引いての預かりママに立候補です。
右ぶっとい線じゃなくて点線で良いかもねぇ〜気持ちはお気楽目はわんこさん要観察でいきましょうぴかぴか(新しい)


ということで
他力本願預かりママあとまみ

皆様に感謝です。
どこかでチャミ画像見かけたら無断拝借するのでお許しを顔(汗)

そしてHeart Beatでお買い上げくださった皆様にも感謝です。

前の日に黙々と働くスタッフ達を見て
ショコママは幸せものよぉ〜って感じたあとまみです。

特に
ときどき+わんのしぇりこさん
ショコママの抜けてるとこフォローありがとうねぇ揺れるハート

最後の最後にもう一つ
犬服屋の日記のshina MOMのところの2姉妹
ねいちゃんとチーママ
ホント有り難うねぇ決定黒ハート
shina MOMの子育ては大正解ですわーい(嬉しい顔)右shina MOMはshina MOMでナイスです左ちょいとフォローいれとこふらふら

長くなるので本日はこの辺で・・・・

まだまだPC設定しなくてはいけない・・・・・・・肩コリコリもうやだ〜(悲しい顔)

チャミ画像検索の旅は続くのである。

って・・・仕事しろって・・・痛い視線どこからともなく・・・刺さるような気が・・・・・・・・・・・・・モバQ続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:57| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

ふれあい会で地味に活躍中だったボク!!

晴れノートPCのテストがてら本日ブログ2投目のあとまみです。

お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



去年の埼玉・東京バサーでも静かにスタッフとして活躍していたボク


そして
昨日のふれあい会でもお目見えしていました。

御存じの方
今後ともよろしく

御存じでなかった方
今度のバザーやらふれあい会でボクを探してみてるんるん

御利益あるかもよひらめきひらめきひらめき

HPIMG_4779.jpg
胸につけているカードはたぶんチイママがつけてくれたとおもうんだぴかぴか(新しい)


僕も保護わんこさんたちの幸せに一役かってます。

みんなのお蔭で昨日もお腹満腹だったよぉ〜

犬(笑)犬(笑)ありがとうキスマーク


ニックネーム あとまみ at 21:15| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メインPCついにダウン!

曇り昨日無事イベント終了にほっとしたあとまみです。

お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


 
昨日、帰宅後、PC起動するもメールのみ起動されネット不具合
サブのノートを取り出しやっと簡単更新しました。

殆ど触らなかったノートの設定に・・・・
ダウン寸前のあとまみとダウン決定のPC・・・


今後どうネット生活を送るか・・・・

しばし考えます・・・・

メール移行もしなければHeart Beat業務やら通常通信に支障をきたしそうですので
本日PC作業に集中しますわ。


ってPC設定超苦手なんですが・・・・他にやってくれる人いないしねBad

ということで、復旧までブログ簡単更新です。

あっ!チャミ昨日頑張りましたよわーい(嬉しい顔)

HPP1060890.jpg
画像加工もやっとやっと・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

お陰さまで、第一回犬屋敷ふれあい会無事終了しました。

晴れ外はお天気がよかったのでしょうか??一日地下にいて判らなかったあとまみです。


お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





一日長かったのか〜短かったのか〜

皆様のお陰で

第一回目は、無事終了。
HPIMG_4775.jpg

たくさんのワンコさんがたくさんの人達とふれあえました。

ワンコさんも人間さんもお疲れ様でした。

メインPCがインターネットにつながらず・・・アチコチいじくりまわって
サブでようやく更新できるようになりました。


あぁ〜めんどくさい・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:48| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ふれあい会会場準備ほぼ整いました。Heart Beatは当日あたふた予定!!

晴れ電車移動は3回乗り換えました。その乗換によって200円程節約したあとまみです。¥

お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



本日
ふれあいの会会場準備に成増までひとっとびダッシュ(走り出すさま)

大勢の保護わんこさん達がなるたけストレスの無いようなセッテイングを心がけました。

HPIMG_4775.jpg
犬屋敷フラッグも登場黒ハート

プチバザーといっても
結構な品ぞろえ

安さが自慢のHeart Beatも引けをとっております眠い(睡眠)

HPIMG_4776.jpg

HPIMG_4777.jpg



しかし
Heart Beat
センスのよさと縫製の丁寧さ

そしてなにより、リピーターの顧客の皆様アリガトに支えられておりますので・・・

頑張って明日のふれあい会に花を添えたいと思っています。

では

皆様

会場でお待ちしておりますぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:19| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

チャミスペシャル!!

晴れぽっかぽか陽気なのでお仕事は後回しで・・・・チームの皆さんとまどろむあとまみです。


お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


2月21日成増ベルシアンでのふれあい会


チャミ参加決定左とショコママのブログに書いてあったので連れてくよぉ〜

そこで
生チャミと触れ合ってくださいませ。

可愛いから可愛さを前面に押し出すことはやめました。
人懐っこい右初対面はビビリですが・・・・

ということで
内面がGOODなチャミちゃん(外面もですが)

そのチャミちゃんに
ちょっとNEW控え目シックなワンピとカットソーを作ってみたのよぉぴかぴか(新しい)

まだ着せてないのでサイズとか顔うつりとかは合わせてませんけど・・・

HPIMG_4743.jpg

題して
「チャミスペシャル」
出品予定の「赤い誘惑」とまたちょっとテイストが違うけど・・・・
おとなしめだけど、落ち着いた感があるお洋服です。


カメラを向けると緊張感いっぱい
HPP1060890.jpg

おやつ(エビオスですけど)に調味はあるけど・・・食べない
HPP1060883.jpg

ちょっと裏番兼お世話係元締めのそばに行ってみたり・・・
HPP1060894.jpg

仲良しジルちゃんをクンクンしてみたり・・・
HPIMG_4751.jpg

構ってちゃんだけど、私が一番と言う感じではありません。

お外を堪能した後自らケージINしてましたわるんるんるんるん

ケージ内トイレでシッコ&フンちゃんと出来てましたかわいい




不調のジルさん
ちょいと復活中ですが、
チャミちゃんに気を使って遊んであげてるん出るよぉ〜あのジルちゃんがね。

ジルも我が家でいろんなことを学んでいるんだなぁ〜と
今後あまりハチャメチャって言わないでおこう。

だってジルちゃんいい子だもん黒ハート犬(笑)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:34| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

ふれあい会までもう少し預かる命を考えると動物取扱業!!

雨ふれあい会が近づいてきて、チャミの準備、Heart Beatの準備
やっぱりまじかにならないとエンジンかからないあとまみです。

お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも残りわずか!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


久々にお預かりをしているあとまみ
HPIMG_4660.jpgチャミちゃん

やっぱりチームだけの時とは緊張感が違います。

どちらも責任を持って命を見守っているのですが・・・・

チャミは、ショコママ(個人保護主)のわんこさんですので
預かるということはショコママに信頼と一緒にチャミをお預かりしているということです。
201502162257046c7チャミ.jpg

ここ何か月かは
Heart Beatの立ち上げ運営があり、預かりのお話が出ては消えの状態でした。

それはショコママのあとまみに対する優しさとかいたわりとか配慮でした。

前日キャンセルなんてことも結構ありました。
それもほぼ一言
ラインで
ショコママ「キャンセル」
あとまみ「了解!」
別に預かりさんが見つかった等々です。


ってどんな会話だいと普段は殆ど連絡なし
連絡あっても一行会話

その一行会話を踏まえて拡大解釈せず、その意図を汲みとる右結構私ってやるじゃんって思っててもその解釈間違えることもあるけど・・・・でもすぐ起動修正します。

ショコママの個人保護をサポートするにはその意見に寄り添うことが大事と考えます。人間100%同じ意見の人なんていやしないので、その辺は出過ぎず引っこみ過ぎず
まぁ〜人間をなが〜くやってきて角が取れた証でもあるのですが・・・

昔は多角形で角ありすぎたあとまみですが、角が削れつつ(まだ削れてないとがってるとこもあるけどさ)あります



わんこさんの管理をして(預かりママが多くなればなるほど)人間に配慮をしなければいけないショコママ
頭も身体も重労働ですもうやだ〜(悲しい顔)


あとまみ自身自分の守備範囲をモクモクコツコツでございました。右いまもマイペースですけど、自分の出来る事とショコママがしてほしい事が合致しない時は静かにお休みいただいてます手(チョキ)

Heart Beat自体はロンひなママとの共同運営でショコママはオブザーバーです。

あくまでオブザーバーなので、そうだねぇいう時もあるしそうじゃない時もあります。
運営自体はまだまだ軌道に乗っていないのですが、長く長く支援活動を続けるには
自己負担いっぱいあるので試行錯誤中暗中模索です。

でも始めたことだし楽しくできている(ちょいとオーダー詰まってると苦しいけど)
のでこれからも自ら考え皆さんの御支援のもと犬屋敷支援を続行したいとおもっています。

位置情報追記
あとまみ家に受け入れる預かりわんこさんについて
一番重要なのが大きさです。
御存じ通り我が家は小型犬の中でも小さい仔がわんさかなので
我が家の仔を考慮しています。自分ちの仔優先です。
ビビリとかの性格は、預かる際あまり考慮していません。右慣れれば大丈夫と言うスタンスです。
犬種は問いませんが小さな小型犬となると範囲は狭まりますが、譲れないところです。
本当は誰でもウエルカム体制が良いのはわかっていますが、きれいごとを言っていると自分ちの仔にしわ寄せ来ると本末転倒ですから。
その辺はありがたいことにショコママも考慮してくれてます。

でもです。
小さい仔になれていても最初の頃はストーカーなので、その行動に注意していないと
危うく踏みそうになる事もあるのです。
だからすり足すり足かわいい
チームだけだと、そういうことは全くありません。
預かり犬さんもそのうち阿吽の呼吸で足元すり抜けますけどぴかぴか(新しい)


フリーダイヤルここで、ちぃっと私信
ちーまいぶさま
生地切ったまま・・・・・決して忘れてるわけじゃございません。はっきり言って
甘えているのです。「ゆるり」×5でお待ちをGood



久々の預かりさん
新鮮に感じておりますが、

預かりをすること自体資格はいらないと思いますが適正は必要だと感じます。

預かりの資格ではないのですが準じる資格

第一種動物取扱業販売
第一種動物取扱業保管一級

**注***埼玉県
あとまみ取得済みですいい気分(温泉)
特に保管に関しては、ペットホテル等と同等です。

現在は
第二種動物取扱業も設定されています。

平成25年9月1日から、非営利の活動であっても、飼養施設を有し、一定頭数以上の動物を取扱う場合(譲渡し・保管・貸出し・訓練・展示等)には、飼養施設を設置する場所ごとに、あらかじめ第二種動物取扱業としての届出が必要になりました。

※動物愛護団体の動物シェルター、公園等での非営利の展示などが対象となります。

なお、少頭数ごとに、個人の家庭で飼養を行っている場合については、届出の対象にはなりません。


預かりママさん達に関しては届け出対象ではないのですが、こういう資格もあるということを知っていただきたいと思います。


ふれあいの会等は展示に当たるとおもうのですが、
ショコママも第一種の保管をもっているので大丈夫だとうとおもうのですが
縦割り行政なので東京都開催なのでどうなんでしょうか??
その辺が良くわからないので調べたり勉強したりしてみます。


さてチャミちゃんの話
ふれいあの会に出席する予定ではおりますが
預かるあとまみは今回は別にどっちでも良いやと思っています。

ようやくチームとの生活になれてきているのでというのが理由ですが
チャミの事を思うと出席してみんなに「チャミここにいるよぉ〜」って知っていただいたほうが絶対良い事です。


生チャミ
HPP1060871.jpg
超フレンドリーでありんするんるん

階段も登れる
身体も落ち着いてきた
フレンドリー
チームと群れる
体重安定してきている
エサしっかり食べられる
フン良好


HPP1060875.jpg
おいちゃんが帰って来たので歓迎のジャンプをするジェイちゃんの横で
訳わからず歓迎体制

HPP1060878.jpg
チーム合宿所(犬部屋)掃除中はみんなでテラス待機出来ます。


とチャミ情報満載ですが


チームの事も

ジルさん不調です。
HPP1060880.jpg
元気ハツラツのジルさんがちょっとジルさんでは無いようで
体重も減少気味要注意観察です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:49| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ワインが大量にやってきたよ。テンションアゲアゲ!!

晴れ雪予報のチームアルファベット地方ですが、現在晴れています。
本日チャミちゃんスペシャルな洋服を作る予定なあとまみです。右お尻に火がついて火傷しそうな状況なのに・・・結構な居直り状態です。

お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも今なら品ぞろえ充実!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


届いたのが15日
HPIMG_4735.jpg
すぐに荷物を開けないタイプのあとまみ

放置すること2日間
テーブルウェア.jpg

先日のテーブルウェアフェスティバルでまさかの食器を買わずにワインを買ってしまった。

楽しみにしてたのに必ずと言っていいほどすぐに開けない・・・・
(冷凍&冷蔵は仕方なく処理するけど・・・)

ハンガリーワイン
美味しいです。


といっても
ちぃ〜ともワイン通ではなく、美食家でもないあとまみ

お友達が探していて、見つけて試飲そして爆買いでしたわ。

おこちゃまなので赤の渋みが苦手なわたくしでも美味しく頂けて
その上
レストラン等で飲んだら¥¥¥¥というお話を聞くと元関西人としましては
そろばんはじきました。

あっ!そろばんはじいたわりにはどんぶり勘定ですがあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)

白が好きなので
HPIMG_4736.jpg
フェア アラニー

赤も欲しいので
HPIMG_4737.jpg
ボール フォーラス
やっぱりね黒ハート赤ワインなのに甘いんでするんるん

東京オリンピックの頃に美味くなるという言葉を信じて右でも、このハンガリーワインを探していたお友達のお友達に
半分か三分の一ぐらいはお嫁に行く予定ですけどいい気分(温泉)

いろんなことが落ち着いたら
ワインパーチィでもしようかなぁ〜

もちろん料理持ち寄り必須うのあとまみ家ルールでね顔(ペロッ)

極々一部でマザーカート鑑賞会開催してというお声も顔(イヒヒ)

今は2月21日ふれあいの会に向けて集中しますぴかぴか(新しい)

今日のチャミちゃん
HPIMG_4660.jpg
チャミちゃんのプロフィール作りにカメラ撮りました。
残念ながら、お外写真は全部トレードマークのデカい目が線になります。
2回目お洋服はジルちゃんのを借りました。Heart BeatSサイズ若干ピチピチなチャミちゃんですわーい(嬉しい顔)
かわいい登れなかった階段登れましたかわいい


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:34| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

チャミちゃんも、絶賛里親募集中ですよぉ〜!!

晴れ朝起きたら、喉がイガイガ、口はカラカラ、鼻がズビズビと
やばしな状況。本当はもう一回寝てこの症状を緩和したいあとまみです。

お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも今なら品ぞろえ充実!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


土日お出かけしないと時間の余裕があるのです。

ちょいとブログを徘徊しようと

ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に



あららぁ〜ヨーキーさん達ふえてますねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


里親募集のお写真も加工したんだぁ〜とふんふんと読み進めると・・・
20150215091955106サトオヤボシュウ.jpg

あららぁ〜

※なんか、上の里親募集中の集合写真?と下の募集のわんこの
数が合わないのですが、カニヘンダックス3匹は載せてないので
それは別として、数が合わないのは誰?
個々が30匹なんですが、上は26匹・・・あれ?いないのは誰と誰?



こんな文言が目に入り・・・・


再び

あらぁらぁ〜

20150215091955106サトオヤボシュウ.jpg

ってことで

速攻ショコママにラインしましたわ・・・・


ちょいと
控えめに・・・

チャミちゃんも里親募集中なんですけどふらふらふらふら

チャミでぇ〜す黒ハート
家庭わんこ修行中ダッシュ(走り出すさま)

HPP1060794.jpg
HPP1060797.jpg


預かりママさん達へ
大事な自分ちの預かりっこの写真がないかも・・・・
発見次第ショコママにチクリとほうこくしましょうぉ〜ぴかぴか(新しい)

お写真大事ですもんって〜

ひょっとしてわたしチャミちゃんのプロフィール送ってなかったかも爆弾


ニックネーム あとまみ at 09:25| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

チャミちゃんシャンプーもお茶の子さいさいでクリア!!ちょっとだけHeart Beat情報!!

晴れ頑張るエネルギーを朝からもらって頭(だけ)フル回転しているあとまみです。


お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも今なら品ぞろえ充実!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミ
だんだんと溶け込んで

みんなが走るとチャミも走る
みんなが出るとチャミも庭に出る。
みんながご飯を要求するとチャミも要求する。

HPIMG_4620.jpg

なじんでます・・・わーい(嬉しい顔)

写真で見ると
チャミだと思ったらアトムだったり

目視とは若干色が違うチャミの写真うつり

HPIMG_4616.jpgここには、チャミいないよグッド(上向き矢印)


ショコママがシャンプーしてくれていたけど・・・
フンが少しゆるいので
ちょいと香ばしい香りが漂い始めたので・・・・
シャンプーしました。

まったくもって手がかかりません。

チームロンチーよりも若干剛毛なチャミの被毛
抜け毛も少なく

HPIMG_4630.jpg

ドライもしっかり出来ます。

一緒に暮らしていくうえでは、とっても楽ちん対応が出来ます。

最初のビビリを乗り越えれば、信頼関係グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でございます。

チャミ覚書
少しゆるかったフン少し臭かったフンがだんだんと
チームにフンに似てきています。

エサもしっかり食べられるようになったので後はトイレ成功率のグッド(上向き矢印)を図る作戦開始します。

覚えは早いです。

誰に一番くっついていけば良いかを判断できる仔です顔(ペロッ)




黒ハート可愛いけどどじった新作

HPIMG_4635.jpg

ことの顛末は右コチラ


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:39| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

ハーブの力に助けられ!!

晴れお出かけ予定が無いのだけれど、おいちゃんが出かけたいようなのでお付き合いおつきあいなあとまみです。


お嬢様ワンピ好評でごめんなさいぴかぴか(新しい)
トレーナーも今なら品ぞろえ充実!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ほぼ毎日
ハーブブレンドふりかけをかけているエサ


お蔭で大病もせず日々健康に暮らせてます


ハーブに絶大な信頼を寄せているあとまみです。


ハーブ力は一日にしてならずと・・・・
ここ何年もハーブをブレンドしチームに与え続けている

継続は力なりと考え、病院に¥を使う前に予防に使おうと
せっせと毎日(基本一週間に一回ぐらい)ブレンドしてます。

予防接種の時期が近づいてきているので
肝臓腎臓系に注視しブレンドしてみました。

HPIMG_4602.jpg
8種類はちょっと欲張りブレンドです。

でも本日はフィーリングブレンドです。

ガッツリ効能を考えるときとフィーリングの時があります。

メインはこちら
HPIMG_4603.jpg


HPIMG_4604.jpg
ミルサーで粉砕冷蔵庫で保管決定


カモミールティーが飲みたくて単品で
HPIMG_4606.jpg


チームにもカモミールティー
HPIMG_4607.jpg


ブレンドの方が効果倍増とわかっていても単品でスッキリ飲みたいときもあるのです。


今日もハーブの力を信じその力を借りて健康に過ごそうね。

そうそう
ハーブティーを飲むと気持ち緩みます。
もともと緩んでいるのでさらに緩みます。
世の中自分の思うようにいかないのは当たり前、どこで折り合いつけるかって
歳とハーブのお蔭で緩みぱなし。
心地よい空間は自分で見つけてこそ折り合いをつけてこそ心地よいと思える空間になるのです。


今日のチャミ
HPIMG_4609.jpg

エサにあまり興味がない状態からすこしずつ脱却

一丁前にエサ配給時テンションングッド(上向き矢印)

完食してます。黒ハート

置き餌はしない我が家ですが、カリカリフードは常に食べられるように置いてます。
落ち着いたら撤去ですが様子見です。

ご飯食べた後ダッシュでお庭に出て行けるようになりました。かわいい

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:30| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

里親様からのお便り!!恒例「琥珀情報」と親バカ炸裂だい君ママからの可愛いお写真!!

晴れ毎日の一大イベントエサ配給終了。これから喫茶店タイムに入るあとまみです。


お嬢様ワンピセミオーダー開始。
トレーナーも今なら品ぞろえ充実!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


預かり犬が来るとどうしてもブログの話題は預かり犬になってしまうけど・・・
リンちゃん術後順調だし
エメラさまの爪切り足裏カット完了だし
ロンチーイザベラ軍団のグルーミングもやったしで、
預かり犬のお蔭で抜けた箍がしっかり入った感じです。

四国に行った1ティナちゃん
搬送お預かりがきっかけなゆるいお預かり

2琥珀君

琥珀君をお届け帰りに3フランちゃん

4ルビー君は里親様が決定状態でのお預かり

そのルビー君と交代にブリーダーさんから直接我が家にやってきた5ダイモン君(だい君)
今だから言えるダイモン君の我が家での最初の作業はシャンプー
車酔いとフンでくっちゃい仔だったビビリのダイモン君は
今やイケワンだい君になってる左ママ目の中に入れてるようです爆弾

6モンちゃんはあっという間に短期滞在で我が家を去り

7強烈な印象の幼犬シフォン君は今どんなふうにへんぼうしているのでしょうか??

さてさてその琥珀君
パパがとってもまめでいつも「琥珀情報」ってのを頂いてます。

imageコハク1.JPG
梅の木と琥珀君

このごろ散歩当番のパパが朝早く出勤するようになって、ママに担当替えになったそうです。
いまは、ママっこでママが居ないとだめらしい顔(え〜ん)
大家族の琥珀君ちは、愛情いっぱいのご家族でお嬢チャマ達が誰が琥珀君を抱っこするかで揉めたりと大もて琥珀君です。

imageコハク2.JPG
トリミング犬種の琥珀君はトリミングすると印象が180度変わります。
このお写真は面影があるけど・・・町で合うとわからないよなぁ〜と変身している時もあります。

ワンコに関して「2番じゃダメなんですか?」と尋ねられると・・・
やっぱり家中で一番信頼されてるって感じたり思ったりすることがより一層
愛おしくなるってあとまみは思います。
琥珀君のママさん内心「ウフフゥ〜」じゃないかと推測しますわるんるん

もう一つのお便り
3匹の息子たち犬(笑)と預かりわんこ



旧ダイモン君の飼い主だいママさん
メールのやり取りは結構あるのですが、先日の女子会で久しぶりにお会いしました。

Heart Beatのお得意様で
先日も
imageダイ2.jpeg
預かりっこエリカさまにと購入していただいたトレーナーがサイズ合わず
だい君着用となりました。

そのコメントが

ダイに着せたら〜これがまた似合うんです( ´ ▽ ` )ノ
親バカですが


ですって・・・・まぁ〜あとまみとしては嬉しい親バカぶりを拝見して
ニタッ〜と笑いましたけど・・・・顔(イヒヒ)

imageダイ3.jpeg
あとまみが作ったカフェマットが抽選で当たった強運の持ち主だいママ
だい君と巡り合ったのも超強運だったかもね黒ハート

だい君のおにいちゃんのポン太郎くんもHeart Beatで決めてくれてます。
imageダイ1.jpeg

後はビーグルのWill君ぐらいのおおきさのわんこさんの服にもトライしようかなぁ〜と考えているHeart Beatのお針子たちですが・・・

大きさが把握できないというおおきなハードル超えなくてはいけません。

送り出すことはとっても寂しいけれど、嬉しい交流がついてくるんです。

だから
チャミちゃんにも素敵な出会いを期待しています。

今日のチャミ
HPP1060804.jpg
ゆるんだ表情が出てきました。

エサすこしづつ食べるようになりました。

トイレは外ではしっかりできます。
(現在外トイレの使い方を古参チームに教わっています)
ケージ内トイレの認識が出来てきたようです。
ジルちゃんと遊ぶことが多くなりました。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

チョコタンエメラさまとチャミの被毛色!!

晴れさぁ〜さぁ〜ふれあいの会まで大好きなお籠りができる(お出かけは好きだけどお出かけする前の支度が嫌左お顔作成から洋服着るまでがめんどくさいのよぉ〜お顔作成はほぼ5分ですが・・・塗るのが嫌なのよ失恋)ということでお籠り中でもせめて乳液つけてねぇって言われているあとまみですカメ


メンテナンス中です。
2月12日新作出るよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


我が家で女王エメラさまの傍におとなしく控えていられるのは、ある意味我が家に心地よくいる必須う条件なのです。

お世話係のちょい五月蠅いダイアさんが、教育係として君臨しているのですが・・・

時には厳しい目に余る指導をしているのを目にしたエメラさまは
ダイアさんに一括するのです。

基本ダイアさんは日々の細かいことに気を配り
エメラさまはそのダイアさんの指導ぶりを目の端に入れて確認しています。


よってエメラさまの傍におとなしく落ち着いていられることは、重要課題のの一つです。


そんなエメラさまの被毛色はチョコタン

ちょっと言葉では言い表せないチャミの被毛色をどう表現していいのか困っていました。




エメラさまと並べて比較してその色を想像していただくのが一番かと

並べてみると・・・この表情

いや色の比較だから表情はいいかHello
HPP1060825.jpg

そのうち
HPP1060826.jpg

リラックスモード


だんだん
超リラックスモード
HPP1060829.jpg

チャミさん・・・・

そのお方は何を隠そう我があとまみ家の女王の名をほしいままにしている

エメラさまなんですけど・・・・・


あとまみが部屋の中に入っても

二人で
HPP1060831.jpg


チャミちゃん・・・・

世渡り上手いのかしらぁ〜わーい(嬉しい顔)



お家のなかでは、まだまだストーカーですけど・・・
HPP1060816.jpg

エサもだんだん食べるようになり

ついに
お高い食材のみ選り分けて食べる術を身につけようとしているので
HPP1060802.jpg

お野菜も食べるのよぉ〜と
口うるさい給食のおばさんは
HPP1060803.jpg

まぜまぜしました。


日々進化一歩進んで二歩下がる「預かり犬」さんの成長は、見ていてとっても勉強になるし面白いし興味深いです。

チャミはハッピー犬屋敷の保護犬です。お問い合わせはショコママまで



そういえば、我が家の末っ子リンちゃん(クリサジーク)もご飯食べないとかトイレがぁ〜とか言ってたなぁ〜顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:11| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

行商も2回目となると余裕です!!

晴れ一週間の間に4回もお出かけするのは超久しぶりな体験です。
なんとかクリア明日からまったりのあとまみです。


メンテナンス中です。
2月12日新作出るよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


預かりママ&里親様&預かりママに挑戦しようかなぁ〜と保護活動に関心のある方方の集まりが

2月7日(土)
2月11日(水)本日2回に分けて女子会の名目で開催されました。


Heart Beatのお針子二人ロンひなママとあとまみは2日間行商に出かけました。

Heart Beatの商品を手に取ってみていただいて皆さんに認知していただきたいとの思いから頑張っていっぱい作って各自スーツケースに詰め込んでの参加でした。


両日ともしっかりとした手ごたえを感じました。

でも
一日目
なんだか余裕なくお料理を味わう暇なく終わりました。




本日は
ちょいと余裕で
皆さんとお話も出来てHeart Beatをアピール出来て
お料理も味わえて・・・・


流石に行商2回目は気持ちにゆとりがありましたわるんるん

ほらね手(チョキ)

HPIMG_4568.jpg

HPIMG_4569.jpg

HPIMG_4570.jpg

ここから主なお料理2品抜けてますけど・・・どんっ(衝撃)

HPIMG_4571.jpg
今回はネギラーメン

そして
アンニンアイスクリームあせあせ(飛び散る汗)




そして皆様


毎度ありがとうございます。
HPIMG_4572.jpg

スーツケース空で帰ってきました。

ネットショップHeart Beatは明日再オープン致しますのでそちらもよろしくです。


本日のチャミ
自分のベッドでくつろいでいます。

HPP1060774.jpg

チャミはハッピー犬屋敷の保護犬です。お問い合わせはショコママまで


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:56| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

保護犬を預かる事は、仔犬を預かるのと同じ事!!

晴れ忙しい事は良き事なりと思えるようになったあとまみです。


メンテナンス中です。
2月12日新作出るよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ひらめきご報告
リンちゃん無事退院してきました。

いつもの事であとまみ家のわんこさんは、ビビッていてもしっかりエサご飯は食べてくれるのでその点安心だとお褒めの言葉を頂きました。


ひらめき女子会7日無事終了。

皆さんとお話しをしたかったのですが・・・ままならず・・・・
でもこれからお会いする機会が沢山あると思いますのでおいおいにねぇ〜ハートたち(複数ハート)

ひらめきそして個人的な事も楽しんでおります。
その分Heart Beatチクチク作業に影響はでますが、
それだけがあとまみの人生ではないので、残り少なくなった人生を
心地よい時間を共有できる友と楽しんでおりますいい気分(温泉)右以前保護活動をしている方から一度
私的時間を優先しているとご指摘があったことがあります。
自分は社会活動をしているのでそれが最優先みたいな事をおっしゃってましたが。
あとまみとしては、自分の生活の充実があってこそ心のゆとりが生まれると思っているのでこのスタンスを変えるつもりはございませんのであしからず時計


さてさて
金曜日夜から、我が家にやってきたチャミ(茶実)ちゃん。

エサご飯にあまり興味が無いらしい食べません。

ちょっとビビッてひきこもり気味

お留守番長し・・・


だったのが
たんだん

群れてます決定
お庭に出て走ってます。

HPP1060780.jpg


ちょっと挙げた手が怖かったようだけど
HPP1060785.jpg
だんだん慣れてきました。


ストーカーになっているけど、後ろについてくる分は良いけど・・・
前からこられるのは怖いみたい。

いろいろと観察しているといろんなことが分かってくるけど
それもこれもだんだん慣れてきて

大丈夫だよexclamation

大丈夫だね犬(笑)

の阿吽の呼吸になってきています。

仔犬がだんだんその家のルールを覚えていくように
チャミちゃんも、
だんだん

だんだん

なじんで

経験して

ルールを教えてもらって、

大人の階段登ってます。右実際の階段はまだ登れませんけど・・


チャミちゃぁ〜んていうと

お首を右に左に傾けます。

HPP1060797.jpg

HPP1060794.jpg

名前も覚えたようです。


トイレは現在外派です。

カチンコ今日で出来なくっても明日できるように頑張れば良いよねぇ〜揺れるハート

本日エサ
ワンフーのウサギレトルト肉と生馬肉は完食したよぉ〜

後は夜中にカリカリこっそり食べていいからねぇ〜




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:06| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする