るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年04月30日

お気楽ホー・チ・ミン最終日&インターペット!!

晴れ疲れがとれない中・・・楽天で再び買いまわったものがゾクゾクとやってくる・・・おちおち寝ていられないあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



お気楽ホー・チ・ミン一日目!!

お気楽ホー・チ・ミン二日目!!

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート1!!

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート2!!

お気楽ホー・チ・ミン四日目!!

早朝お迎えご苦労さん!!


今回がホー・チ・ミン最終日

何のことはない飛行機のなか・・・・

早朝お迎えに来ていただき・・・・
前々からのディナーのお約束が果たせるかどうかの瀬戸際・・・・

前日の事を考え一旦羽田からお家に戻り
シャワーを浴びて一段落してから・・・・

行きましたわよぉ〜「インターペット」

今更ながらのインターペットでございます。


チップとメイと保護犬とのチップママたちに逢ったにもかかわらず・・・

カメラを写したと思ったにもかかわらず・・・・


何所にもないわカメラが・・・・

そしてチップママに不審な質問をしてしまったあとまみです。


その後
絶対必ず必然的に偶然か?毎回イベントの時には
おあいするお米ちゃんファミリー
HPIMG_5832.jpg


ちょっとしたクリサジークつながりなんです。
あっ!お米ちゃんはミニピンですけどいい気分(温泉)

別に示し合わせたわけでもなく待ち合わせたわけでもないのに
本当に逢うんです。

運命ですわぴかぴか(新しい)

ただ会場をブラブラブラブラ
HPIMG_5864.jpg

HPIMG_5871.jpg


しぶしぶ参加したゲームにおいちゃん最後まで勝ち残り
HPIMG_5847.jpg

賞品GETしましたわ


もう一つの会場(JKCドッグショー)にお邪魔して
tumekiri-1.jpg

全員爪切り肛門腺絞りを無料でお願いしました。

ちなみにエメラさまはKC
クリサジークの面々はCMKUの血統書

その他の皆様はご存じJKCでございます。

HPIMG_5915.jpg

イヴ君と合流しいつもなら「うしすけ」なんですが・・・犬イベントの時はめちゃゴミの為もう一つの所へダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_5931.jpg

HPIMG_5943.jpg

いつものごとくイケワンイヴ君
その飼い主のちーまいぶさまは、
泳いでいるイヴ君に激を飛ばす熱血指導ぶりを毎回楽しみにしているあとまみ

今回はプールが無くって「小劇場」が見られなくて残念です。

次回は忘れた傘を取りに行くついでに「うしすけ」とるんるん

一応体調の関係で
HPIMG_5962.jpg
こちらのみガッツリ食べることが出来ました。

ガッツリなダイアさん
HPIMG_5963.jpg

それをがん見するもらえない奴ら・・・

無事日本についてほっと一安心。

やっぱり日本が一番と感じたあとまみでした。


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 12:05| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

神戸ぎゅう〜!?三田ぎゅう〜??

晴れ巷がゴールデンの頃ゴールデンでない我が家。一歩先ちょいとした移動が終了一歩後でのお楽しみ?が待っているあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


一泊二日の実家帰省
崩れていくお家の唯一変わっていないところ
HPIMG_6655.jpg
天井です・・・・それでも千羽鶴らしきものが・・・爆弾

あぁ〜残念な実家でございます。

ちょっと親族で集まる事情が出来まして・・・
HPIMG_6656.jpg

新幹線移動を余儀なくされ
その後
HPIMG_6658.jpg

会食と相成りました
一応ディナーなのですが・・・なにせ年寄を連れて行くので早め早めで
明るいうちからディナーレストランです。
HPIMG_6661.jpg

今日はゴチになりますなので
メニュー金額もまったく気にならず手(チョキ)


どちらかというと
HPIMG_6659.jpg
の部類に属するあとまみですので買えるか・・と一瞬期待をしたのですが・・・

ランチの時の来なければ無理なようです。


昔むかし
コチラを訪れた時はすったもんだの挙句ばーさんへそまげ
じーさんのお誕生日バースデーをあとまみ家とひろりんでお祝いしました。

その時ハピーバースディーを歌ってもらったじーさん凄ぶるこちらの印象は良いようです。

HPIMG_6664.jpg
前菜を食べ過ぎるとメインが食べられないと前回嫌と言うほど肝に銘じたので

今回は程々にハートたち(複数ハート)

ほぼ全員130gのヘレ(関西ではヒレをヘレと言います)注文
HPIMG_6676.jpg

じーさんのみビールに忙しくローストビーフ注文

能舞台なんぞもあって
夕暮れから薪がたかれます。
HPIMG_6665.jpg

HPIMG_6671.jpg

お能のある日は
HPIMG_6673.jpg
こんな感じで室内から目


HPIMG_6675.jpg
今回はワイングラス向こうの方が運転手なので
心置きなく飲めました・・・・
っていっても赤白一杯ずつですけど・・・・


あとまみ130gはやっぱり無理なのでじーさんとシェアしましたわ。



HPIMG_6677.jpg



なんとなんと
あの前回予約していたにも関わらず断固拒否して誕生日ディナーに参加しなかったばーさんちっ(怒った顔)

そんなことはすっかり忘れてお気楽に
130gステーキ(前菜含む)
じーさんの注文したローストビーフをぺろりとお食べになり

食べ終わるや否や暗くなったので帰ろうとひろりんを困らせていたようです。

今回の主役は
HPIMG_6657.jpg
こちらの方々
饂飩娘と旦那さま
〇〇〇君と、おいちゃんとまったく一緒の名前なので
年寄にとってはとっても覚えやすいというメリットもがく〜(落胆した顔)

しかし
〇〇〇君=おいちゃん=大食漢
〇〇〇君=ジュニア=少食

食べろ食べろと言われても元祖〇〇〇君とは違うということを年寄に認識させるのは至難の技でございました。

次回は、ここでロースステーキ180gを食べることを楽しみにしているおいちゃんには、ハムのお土産を送っときました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

ハーブティに群がるそしてトイレ拡張?!

晴れ疲れている場合ではないのです。ご注文の品&夏用洋服をババァ〜とチクチクしなければと気だけ焦るあとまみです。右結構毎日気持ちは焦っておりますが・・・

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



朝から失礼な画像ですが・・・・
HPIMG_6704.jpg
カーテンを開ける前にいろいろと準備を整えなければなりません。

開けたら最後出せ出せ攻撃の五月蠅い大合唱が始まります。

HPIMG_6705.jpgジェイちゃん飲んでます。
一発目ハーブティー(ジャーマンカモミール単体ティー)&お水
HPIMG_6185.jpg


その後室内清掃係(あとまみ)が入ります

二発目は熱いので氷を入れて
HPIMG_6709.jpg


トイレも先日より大きくしています。
ハーブティーは利尿作用があるので頻繁にトイレに行くし
チャミちゃん用にちょっと広くしてみました。
チャミちゃんは基本ケージ内トイレか外でしますけど・・・・

HPP1070269.jpgぱーちゃんが飲んでます。

その間にアトム君が飲み

HPP1070272.jpg再びぱーちゃん

なかなかぱーちゃんが飲み終わらず
HPP1070273.jpg
順番を待つボス君とヴァリちゃん

HPP1070271.jpg
ぱーちゃんに割り込みを怒られやっと自分の番が来たボス君

ヴァリさんに至ってはお水方を飲むも・・やっぱりハーブティーと思っているのですが・・・順番来ず顔(なに〜)


そのころ
HPIMG_6706.jpg

HPIMG_6707.jpg

ジルちゃんに馬乗り犬乗りをするチャミちゃん

あまりに激しすぎるので途中でタオル入れてドローにしたあとまみ

もう一歩いくと多分チームの皆さんがジルちゃんを助けに入るので
その一歩手前でドローにしました。

ある一定の範囲を超えると「イジメ」とみなすような感じで攻撃をしている方を一斉に吠えたり威嚇したりして離そうとする傾向がここの所見られます。
虐めている方はたいがいコティー嬢なのですが・・・バッド(下向き矢印)

HPIMG_6708.jpg
落ち着きました。
落ち着くと周りに誰もいなくなります。

さぁ〜今日は暑いのでお外でたくさん遊べるかしらぁ〜?


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:17| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

またまた〜整形疑惑勃発です!!

晴れ日常業務がスローペース。なかなか疲れがとれないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


プラシュスキー・クリサジークのボス君の姪っ子
リンちゃんです。

はたから見たら、同じに見える我が家のクリサジーク達
それぞれのお顔は特徴があり
可愛いお顔
好みのお顔
ちょっと残念なお顔右あとまみ的美的感覚で
黒いお顔
茶色いお顔

残念なお顔というか三の線のお顔のリンちゃん

ボス君の姪っ子なのにちょっとおばあさまのオードリーちゃんとは違う路線でした。
HPDSC_1000.JPG
ところがです。

暮らしていると顔が似てくるなんてよく言いますが・・・

ミニピンさんよりのシャープなお顔と目だったコティー嬢が
くりくりお目目になり我が家の整形疑惑の第一号でした。
HPIMG_8290.jpg
永遠のライバルダイアさんとコティーさんのツーショット


そして今回
第2号がリンちゃんです。
シャープ過ぎるお顔にストップがかかり
ちょっと細めのの目がくりくりになりました。
HPDSC_1008.JPG





以前はおとぼけ顔そのもののリンちゃん
HPP1060750.jpg

HPIMG_4012.jpg

まだまだ
「犬生勝ったも同然」のヴァリちゃんの足元には及びませんが・・・・
ペットボトル&トイレットペーパーと記念撮影のヴァリさん
HPP1060609.jpg
ヴァリさんの胴胎妹ゼノさん
HPIMG_3218.jpg


それなりになりました揺れるハート
HPDSC_1009.JPG



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:32| Comment(4) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

京都ぉ〜滞在時間3時間!!

晴れ京都迄在来線の予定が・・・メンドクサイので新幹線移動になりました。そしてわずか3時間の滞在時間今度ゆっくり来るつもりなので辻利でお抹茶だけ買ったあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



DSC_1036.JPGDSC_1033.JPG
京都も激混み!
稲荷祭開催中でございました。

まぁ〜
別に京都じゃなくても元々祭りと無縁の行動でしたが、ロッカー確保に時間が掛かり
スーツケース持ち歩く覚悟を決めたら同じところがもう一つ空いたという
ラッキーな場面もありました。

ラッキーアンラッキーな今回のプチ旅・・・・
自分で「お疲れ様」そしてお家で寝るのが一番ゆっくりできると再認識でした。

チーム&チャミちゃんも通常生活してました。


ニックネーム あとまみ at 16:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産!!激混み!

晴れ平成の大修理が終わり幌もとれた姫路城。静寂な姫路城しか知らなかったので余りの人に驚いたあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg




DSC_1031.JPGDSC_1029.JPGDSC_1023.JPG

お城に登るのは断念
ホテルからライトアップしたお城を見られるか・・・と楽しみにしてりましたが
姫路駅北側の商業ビルに阻まれて残念なながら・・・・


姫路城周辺は高さ制限して要る為
姫路駅北口からは正面にお城が見える。

ホテルは南口でした。たらーっ(汗)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

今日は、東海道新幹線!!

晴れ関東から関西に移動。その後車移動で一日移動移動のあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg






DSC_1012.JPGDSC_1013.JPG
おいちゃんにお留守番を頼んで、親の役目果たしに〜同時に子の役目も果たさなければならないあとまみです。

今回の旅
一番楽ちんと感じたのは乗り換えが一回

東京駅で降りて新幹線にそのまま乗れるということです。
だって
スーツケース持って乗り換えの度に階段を下りたり登ったり
骨身にしみる年齢になってきてますもん顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:50| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

慣れすぎだろ!!慣れなさすぎだろ!

晴れ預かり犬さんが来ると、ブログはおのずと預かり犬さんの出場回数が多くなる。愛は平等なのさとを態度で示さなければならないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



歴代の預かり犬さん達は、おいちゃんが大好きですぐに慣れていたんだけど・・・

チャミちゃんはちぃ〜と違うようだふらふら

未だにあとまみストカーはそのまま・・・

だいたいストカー期間は終了してもよいはずなんだか・・・



おいちゃんが「チャミィ〜」と呼ぶと
HPIMG_6582.jpg

耳引き尻尾パタパタ停止
カメラが撮りやすいと言えばとりやすい

HPIMG_6615.jpg
緊張感がある
以前はもっとド緊張だったがさいきんはほんのすこし緩んでいる。


HPIMG_6604.jpg
緊張感からくるあくびなのか・・・・

カーミングシグナルかもね

歯磨き前のスキンシップ
HPIMG_6630.jpg


止めると
HPIMG_6633.jpg
催促する

おいちゃんがカメラ撮っていてもまったく平気でこのポースしてるし・・・


ちょっと不思議ちゃんでもあるのです。

あとまみよりおいちゃんの方が根っからの動物好きなのは確かです。
あとまみは全ての仔が決定な訳ではありません。

わんこにストレスかけるなと嫌と言うほどドッグマッサージで習ったりしているので
すぐになでなでとか手を出すとは絶対しません。

打ち解けるのに時間が掛かるのはあとまみの方だと思いますわもうやだ〜(悲しい顔)

オールマイティを目指して人間もわんこも日々修行です。


覚書

2~3日前からOP頭に傷発見処置済み経過観察
HPIMG_6639.jpg

1~3日前からAB胴に傷発見処置済み経過観察(洋服着用)

思い当たる節無し
注意必要続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

お気楽ホー・チ・ミン四日目!!

晴れちょっと中途半端なものを片づけようと本日二投目のあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



お気楽ホー・チ・ミン一日目!!

お気楽ホー・チ・ミン二日目!!

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート1!!

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート2!!



さて
遊ぶのも本日のみ・・・・



意気込んではみたものの・・・・


HPIMG_5807.jpg


HPIMG_5805.jpg


まさか・・・・


まさかの・・・・



ホー・チ・ミンの病院で点滴中でございますたらーっ(汗)



その後
友のお家で

「米朝の落語」をテレビで見ながら・・いえ聞きながら
HPIMG_5809.jpg

自宅の様に昼寝して夜寝して・・・・


ありったけのドンを友にドンと渡し・・・

お土産だけが確実に増えていくという一日でございました。


いやぁ〜
ゆっくり寝られたわハートたち(複数ハート)



ホテルで
イースターのウサギが?
HPIMG_5816.jpg


夜にホテルをチェックアウト

こんな建国40周年だったけ??なイルミネーションに見送られ
HPIMG_5818.jpg

空港へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


皆に迷惑かけたけど・・・貴重な体験をしたあとまみです。

暑さに弱いそして寒さにも弱いという考が判明したあとまみです。

要は結構な虚弱体質だということです。


御同行の皆様ご迷惑をおかけしました。
そして現地の先生ありがとう
見習い看護師さん、針はしっかり挿してねぇ〜失恋
ベテラン看護師さんさすがです・・・一発で挿してくれてありがとう黒ハート


ニックネーム あとまみ at 15:31| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胃袋の話!!

晴れ昨夜から調子がいまいち・・・。旅日記中途半端。チームのお世話中途半端。チクチク作業中途半端。チャミちゃんのお世話だけが中途半端でないあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)新作デビューハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



人間のご飯はおろそかになるけど
チーム&チャミちゃんエサはしっかり作る生活が続いています右改善しろよって約1名から苦情が出てますけど爆弾

HPIMG_6336.jpg

HPIMG_6337.jpg
ブリアラは約2時間圧力鍋で煮込みます。

1時間位でも普通は決定でしょうけど・・・

ほらっ〜我が家モルモット級のわんこもわんさかなので

これをポテトマッシャー潰してフレーク状にします。

HPIMG_6338.jpg


HPIMG_6500.jpg

これでチーム&チャミちゃんの胃袋はガッツリつかんで
我が家ではおいちゃんよりあとまみの地位が一段高いのです揺れるハート


そんなあとまみ家
先日
ミッションがあり
大宮駅新幹線プラットホーム
HPIMG_6344.jpg


HPIMG_6352.jpg

りかママから森君をバトンタッチして
ショコママ家に送り届ける。


初ミッションは
我が家の搬送はティナちゃんを実家まで連れて行き
四国のティナ&梢ママ(当時は梢ちゃんはいなかった)にそこでお渡しするというもの

慣れないといけないので1週間前にティナちゃんをお預かりして車で西へ西へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それがお預かりの始まりでもありました。

同じ搬送でも近距離でしたが今回は緊張感と言うか緊迫感がありました。

搬送中
りかママからメールがあり無事お家についたとぴかぴか(新しい)

その時はまだ搬送途中でした。

ショコママにケージ毎渡したときに安心感と緊張感から解放されました。
事前情報から判断して緊張感はぬぐえません。

まぁ~無事にミッションを果たし
HPIMG_6357.jpg
緊張感から解き放たれ・・・
犬まみれでウハウハなおいちゃんです。

HPIMG_6396.jpg
いつものごとくのプリンちゃんと青い洋服は梓ちゃん


この後浮雲ママに「あららぁ〜ショコママに胃袋つかまれちゃったわねぇ〜」なんて
コメントしていたんです


それがです
あとまみ家もガッツリつかまれました。
胃袋を
HPIMG_6400.jpg

HPIMG_6401.jpg

御馳走様でしたレストラン

おいちゃんに至って普段の粗食が功をそうし・・・・
いつでもミッション引き受けるぜダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)顔(イヒヒ)


ショコマママジック見事にハマり

チワワらしいチワワが大好きなおいちゃんのこれまたガッツリ
心を鷲づかみにした「コメ君」
HPIMG_6398.jpg


ショコママの
ショコママが留守の時に
「預からせてあげないこともない!!」というちょいタカビーなお言葉に

これまたウハウハでございました。
我が家に帰ってからすぐに、ぱーちゃんに「コメ君が来るからねぇ〜るんるんぱーちゃん仲良くしてあげてねぇ〜」としっかり報告していたおいちゃんでした。

ルビちゃんを亡くして以来チワワらしいチワワに飢えているおいちゃん
先日も、りーころんさんちのうっきゅんとしーちゃんにメロメロでしたわ顔(メロメロ)

HPIMG_6417.jpg

写真を整理していたらこの1枚とっても黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)
プリンちゃん写真写りが良いねぇ〜






美味しいものは、人を笑顔にし幸せにするを実感した一日。

こういう時間をより充実させるためにあとまみ家粗食街道走ります。

そうそう
保冷剤1時間半とお願いしたケーキ
HPIMG_6418.jpg

りかママと引継ぎ&お話ししていて2時間以上たったとおいちゃんに怒られました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

間違ってなかったと思った瞬間!!

晴れやる気スイッチにを入れるのには、必要なものが一つ足りない。
本日それを買いに出かけようと思っているあとまみです。
ブログっていうのは自分の立場で発信しているので自分は間違っていないと思っている訳で・・・でも別の立場から見ればそれは間違っていたりする訳で、そのまま鵜呑みにせず自分で解釈して・・でその解釈が発信者の意図と全く違ったものだったりする訳ですよ。言葉っていうのはなんとでも書けるけど実際の行動は見たものしかわからない。怖いと思ながらもあとまみは、日々のゆるさを記録しているので右から左にながしてねぇ〜。そうそうコメントも心して書かないとと思った今日この頃のあとまみです。右前置き長い時は、心にたまっているものどさくさに紛れ放出している心の狭いあとまみだと思ってください。どんっ(衝撃)爆弾


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


今週は週末まで予定がないので、まったりいきますよぅ〜右普段からまったりしてるて言えばそうですが・・・


いつもと変わらない
お部屋掃除中に強制的にテラスに出されるチーム+チャミちゃん

HPIMG_6492.jpg

トイレシートを替えながら
HPIMG_6491.jpg


お水を取り替えながら
HPIMG_6490.jpg


トラブル発生時に対処できるようにしているけど

自然に自然にチャミちゃんがそこにいるのが・・・・

とっても

とっても

ほっこりした。

何かを教えるとかあまり考えていない

自然にわんこさん達と一緒に居られるとか
自然に人間の手に触れてくるとか

そんなゆるさで、人間と暮らすのも良いもんだよ
そんなゆるさで、仲間と一緒にいるのもこれまた乙なもんだよ。

そういう経験値を積んでくれれば良いと思っている。

トイレとかも基本も大切ですけど、やはりゆるいです。

一番は精神的安定です。

HPIMG_6493.jpg
ほら・・・作業終盤は気配で分かるらしく若干KY組がチョロチョロしてますが・・
テラス待機してます。

HPIMG_6497.jpg
至近距離でも信頼関係構築すればまったく平気右でも犬ですので、多頭飼いですので油断禁物です。一頭飼いとの注意を払いところの違いがここです。


徐々に徐々に溶け込んだ自然体
巣立っていくけどこの瞬間を忘れません。

預かりを始める前は
「わんこ育ては、子育てとは違う。似て非なるもの」と思っていました。
今でもそう思っています。
社会に巣立たす人間の子と違い一生我が家に居るわんこ達は巣立たせる必要がないからです。

それが
預かりをするようになって
「預かり犬は、人間の子と一緒」と思うようになりました。
社会性を身に着けてもらって巣立たせるという意味です。

その預かり犬であるわんこさんも里親様の元では永遠に巣立つ必要がない
チームと同じ立場になります。

預かることによって学ぶことが多く、こちらがありがとうねぇ〜アリガトとお礼を言いたいぐらいです。

「絶対に幸せにとか絶対〇〇とか」ある意味無縁のあとまみです。

多分あとまみが幸せならわんこも幸せハートたち(複数ハート)
  あとまみが安定していたらわんこも安定しているハートたち(複数ハート)


本日のご飯
HPIMG_6499.jpg

「ちか」という小魚が尾頭付きで入っています。
HPIMG_6502.jpg
ダイアさんのぶんです。

HPIMG_6501.jpg
ジルちゃん
ジルちゃんは体重バッド(下向き矢印)なので急遽ドライフードを追加しました。


HPIMG_6500.jpg
チャミちゃん
ドライフードは一定量下に入ってます。
ちかは潰して苺は手からも食べるのでそのままトッピング。
野菜は道の駅で買ったお安く新鮮な菜物をたっぶりいれて、納豆、ニンジン、カボチャ、レタス、おから、パスタ、玄米、馬肉ポトフ
本日のごった煮はあるとあらゆるものが入っています。

買い出しに行った週は、わんこご飯のみ豪華ですもうやだ〜(悲しい顔)

バナナより苺の方が好きなようですが、バナナ是非にも食べてもらいたいのであの手この手で頑張ってます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:28| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

チャミと呼ぶなかれ・・・・??

曇りやっぱりチーム合宿所(犬部屋)が一番居心地がいいあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


カテゴリは保護犬

でも家庭犬に向かってまっしぐら修行中のチャミさん話



放牧中は自由ですけど・・・

可愛いカメラが撮りたいじゃないですが・・・・



そこで

「チャミィ〜」と呼ぶと

チャミ-go.gif

真剣な顔でドアップになります。


何度呼んでもドアップです。

眉間にしわを寄せた難しい顔のように見えますけど・・・
そこんとこの色が濃いのです。

まぁ〜それもチャミですので


あしからずるんるん


HPIMG_6477.jpg
これくらいの距離がちょうどよい・・・・

チャミちゃん
本来の目の大きさはこの3倍。


写真写りが悪いうえ
腕前も悪い

二重苦なんですちっ(怒った顔)

可愛いお顔は預かり中あとまみ家の人々の特権ですのでご了承くださいませぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:12| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍子抜け・・・森君!!お顔!!

曇り連荘の外出はやっぱり身体に堪える。昨日久々のかかとのある靴出足ひねったあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



ショコママの家へ搬送してホット一安心した後の
森君のお顔


ちょっとピンぼけだけど・・・・

あまり構うのもストレスかかると思って
ちゃちゃと撮ったら案の定だけど

でも
でも


可愛いよハートたち(複数ハート)

HPIMG_6373.jpg


HPIMG_6378.jpg



搬送中
締めっ切った車内がとっても臭かった。

掃除の行き届いていないペットショップのようだった。

我が家も今13匹いるので匂いには鈍感になっているが・・・・それでも臭うのです。


確か
森君は、三日前にトリミングしたと聞いてるし・・・・

「脂漏症」なのかしらぁ〜?

ショコママの家についてケージから森君を出し・・・

気が付きましたひらめき


ケージがやたら臭う・・・汚い・・・

直接そのままケージ毎渡されたリカママ

さぞかし新幹線の中大変だったとお察しします。

ケージ入れ替えるのは困難だからそのままと言われて向こうからのケージで来たんだけど・・・ケージ入れ替えてればリカママの負担もうちょっと少なくて済んだんじゃないかと思います。

リカママ揺れるハート本当にありがとうございます。

森君は、臭わないよぉ〜だってトリミング後すぐだもんいい気分(温泉)


ニックネーム あとまみ at 09:17| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

拍子抜け・・・森君!!

雨詳しく書いたブログ保存したのに・・・・ちょっとしんどいあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



森君搬送

HPIMG_6352.jpg

リカママと引継ぎをしてる時の森君です。


噛む
唸る

って

聞けば

それなりに身構えます。

それが・・・・

拍子抜けでした。

おやつを手から食べる

啼かない等



まだまだこれから見せてない部分が見えてくるかもしれませんが・・・・

個人的感想を言わせて頂けば・・・・

普通の仔でした。右そして可愛い黒ハート

噛む・唸るっていうのは幼少時中型犬にがぶりと腕を噛まれたので
トラウマをもっているあとまみです。

もちろん今回も新幹線内のリカママから随時メールでお知らせいただいていたので
見た瞬間いろんな不安が消えました。

搬送中も一言も啼かず・・・

おいちゃんに至っては・・・頭なでなでしてました。

いろんな面で観察必要でしょうけど・・・
ほっと一安心してます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:01| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート2!!

雨遠足です。雨に降られました。降られない女返上しかないかと思うあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



お気楽ホー・チ・ミン一日目!!

お気楽ホー・チ・ミン二日目!!

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート1!!


なに・・・

なに・・・

なに・・・


書き上げて保存したはずなのに・・・・


ちょっとしんどいので・・・

一応画像だけ貼っときます。

ho-12.jpg
南国特有の花と果物に癒されながら
果樹園散策の友を待っていた。
ちょいと果物つまみ食い右これが後で尾を引く結果かも?

再び蒸し暑いところを大きな船向けて歩き

船にたどりつくと一安心
川をどちら方向に向かているか全くわからず・・・・
途中棺桶を売っているお店に多数遭遇右土葬です。

ho-13.jpg
今にも転覆しそうな小舟に乗り換え手漕ぎで小さな水路へむかいます。

ほていあおいがあちこちに食べられると聞いてびっくりどんっ(衝撃)

ガイドさんの日本語の理解力に?
その日本語を細かく説明それをまた細かく噛み砕く・・・・
やっぱり日本語難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ho-14.jpg
ちょっとスリルもある小舟とおさらばの後

昼食へ
あとまみこの段階で食欲0

エレファントフィッシュがから揚げに

あぁ〜さっきみた泳いでいた魚
こういう調理法なんだと・・・・

スープのみ頂きました。

飼い猫と思しき子猫2匹
右左足が2匹ともない状態でした。
奇形かそれともわざと切り落してる・・・・

日本でもまだまだの愛護精神それよりももっと劣悪な環境がここにありました。


たってるのがエレファントフィッシュ





ho-15.jpg
お土産屋さんへ行く提案もガイドさんからあったのですが・・・・
とりあえずホテルへ元来た道を飛び上がりながら(道が悪いので)

たどり着き

本日は友ご夫妻にお招きを頂いた「キノコ鍋」のお店へ

専属運転手さんがあの交通ルール皆無な道をクラクション慣らしながら連れていってくれました。

厚いところであついお料理これまた乙な感じ

しかしごめんなさいあとまみそんなに食べられないのが残念バッド(下向き矢印)

つづく
ニックネーム あとまみ at 18:15| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

お気楽ホー・チ・ミン三日目パート1!!

曇り予定があって予定のない本日。オーダーを受けたものを作り上げなくてはと、思いながら生地を選別収納しているあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」今回受注分受け渡し完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


お気楽ホー・チ・ミン一日目!!

お気楽ホー・チ・ミン二日目!!


三日目はオプショナルツアー

本当はクチトンネルを見たかったのですが・・・

長い距離歩くのと暑さの影響で変更して水上マーケットです。

どんな感じがカメラから・・・


観光地なんですが・・・・

みどりの風景には癒されました。


しかしこの河に落ちたら・・・
一応泳げますが・・・撃沈しそうですこの色にもうやだ〜(悲しい顔)


ホー・チ・ミンから車で移動すること2時間
高速道路を通ったとはいえ・・かなりのでこぼこ道

ho-5.jpg

ここで品物を仕入れに来て海上で売りはさばくそうです。

ho-6.jpg

干潮の為大きな船は小さい水路まで侵入できず
途中で降りて・・・暑い中歩くというハプニング


小さい小道を後ろから前からバイクが来る顔(なに〜)

ho-7.jpg

観光地化したお店に案内され

ho-8.jpg
いろいろと進められるも・・・食べられずバッド(下向き矢印)

ho-9.jpg
家内工業的に、春巻きの皮を作っていたり
日本でいうポン菓子を製造販売していたり

観光地のお土産屋さんめぐりとでもいましょうか・・・・



ho-10.jpg
ふと上に目をやると
食べられるものがあちこちで鈴なり・・・

時々本当に時々なんだけど
見かけたわんこさんに目を奪われる・・・・

食べろと言われた小さな実右もちろんわたくし食べられません。


そして裕福な方が住んでいた古民家見学
ho-11.jpg

やっぱりどこに居ても貧富の差がすごい・・・


この後果樹園見学があったのですが・・・
あまりの暑さにわたくし・・・古民家でお茶していることにしました。

三日目は、長いのので三日目パート2に続きます。

その頃
留守宅では
HPP1070167.jpg

羽を伸ばしたおいちゃんが右現在延ばし過ぎた羽が痛いと申しております。


チャミちゃんと仲良しになる作戦を展開しておりました。
HPP1070174.jpg



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:15| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

野菜補給は、道の駅!!

晴れ道の駅でお散歩をと思っていたら早々にカートにお入りになられたエメラさまにつき従っていたおいちゃんどんっ(衝撃)
犬には甘いおいちゃんにあきれたあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」今回受注分受け渡し完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定ひらめき

HPIMG_5421.jpg




DSC_0979.JPG
持ちきれないほどの野菜

これをもって車に行ったら・・・車はもぬけの殻・・・
再び重い野菜をもって戻ると
皆さんカートINで道の駅前で愛想振りまいてましたわ顔(メロメロ)

田舎なのでわんこの値段を聞きたがるお年寄りに・・・
「高いんかい?

「そこそこ」と答えたおいちゃん。

わんこさん達はプライスレスですひらめき


DSC_0977.JPG

最近チャミちゃんの車の定位置は、あとまみのお膝。

今日はジルちゃんが居ないのでノビノビです。
ニックネーム あとまみ at 14:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

病院で必ず褒められる「術後福」!!

晴れ本日第2投目。合間合間にする作業は。2階と1階の往復なので運動にもなっているようなあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」今回受注分受け渡し完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定ひらめき

HPIMG_5421.jpg


「術後福」=手術後に着る洋服の事、本来は術後服ですが


Heart Beatでは、手術後より福が訪れるようにと「術後福」と命名しています。


あぁ〜だんだん自信がなくなってきた・・・・術後服の大きさ?!

フランちゃんのメディカルウェア(術後服)!!

二つの勢いづいた事!!

メディカルウェア(術後服)可愛いでしょう!!



結構な割合で作っていたけど・・・
その都度作り方がまちまちだったようです。


4月12日に避妊手術を行いその日に連れて帰ってくるときに着せました。
HPIMG_6311.jpg

HPIMG_6312.jpg

そろそろ着替えをと思ってのですが・・・
うちで作った術後服右ショコママの所へ


そして大盤振る舞いのショコママの手から消えて行っているようで顔(え〜ん)


昨夜作って最後のマジックテープをようやくつけました。

バージョンアップしてTシャツとオソロです。
HPIMG_6322.jpg


HPIMG_6326.jpg


HPIMG_6330.jpg
微妙な長さでトイレもそのまま出来ます。



HPIMG_6334.jpg
今回はTシャツ袖なしタイプです。

術後Tシャツだけ着れるし・・・
お腹が冷えた時にも使えるよぉ〜


Heart Beatのお客様でレイアちゃんも着用してくれたし

ひよこさんちの凛ちゃんもつかってくれたんだよぉ〜


そしてショコママのおうちの保護犬さん達はたぶんヘビロテ

サイズが合わない時はショコママが特性Tシャツジョキジョキ簡単術後服ってもの活用しているよ。



いずれの獣医さんも

絶賛で

商品化されないんですか??とか

ストレスなくっていいですねぇ〜と

御墨付きを頂いています。

まだまだ広まっていない「術後福」

わんこさんの術後のストレス軽減になれば
産みの親のあとまみとしては嬉しい限りです。


ニックネーム あとまみ at 14:03| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気楽ホー・チ・ミン二日目!!

晴れチャミ用の術後福を作るのに夜中作業しました。預かりしてると緊張感と共に精神的にも敏感になり普段は気にならない外野の声もズキンズキン堪えます。自分は正しいと思っている発している微塵の配慮も無い声に打ちのめされる時があります。あなたの正解はわたしの正解ではないのです。
いい気分(温泉)声高に主張せず淡々と使命を全うする人が大好きなあとまみです。右そういう人に私はなりたい・・・・・



日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」今回受注分受け渡し完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定ひらめき

HPIMG_5421.jpg



お気楽ホー・チ・ミン一日目!!
実質一日目
旅行日程では二日目

入国管理がえらく・・・・いや超遅い・・・・

一昔前のPCが固まり・・・作業中断


流石社会主義国家
あせりもしないゆるぎもしないで、待っている人々と目を合わせようとせず・・・

ひたすら・・・・時間が過ぎる・・・・


お迎えの車(RV)に乗りホテルへ・・・

五つ星ホテルらしいのだか・・・全くホテル名覚えていない右この旅行行程全てのおいて金魚のフンなので

全くなにも知らなくても目的地につくという他力本願なあとまみにうってつけなのです。

よって名前等記憶にございませんもうやだ〜(悲しい顔)

ho-4.jpg

現地時間10時にホテルまで友がお迎えに来てくれる

それまでに
HPIMG_5532.jpg

ロビーで待ち合わせ
久々の再会にハートたち(複数ハート)

まずは、両替
ドンというコインのないベトナム通貨に替えるため両替所に向かう

HPIMG_5544.jpg

途中
地下鉄工事(日本企業が請け負っている)の為
足元がとんでもない・・・・


その上ホー・チ・ミン名物のバイクの流れの中を上手に横切らなければならない・・・



決して走らず・・・・
決して車の前を横切らず
バイクは当たりそうになると停まるが車は停まらない・・・・

何回か繰り返すうちに少しずつ上達する道路横断の技あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

バザールにも行きました。
お店もたっぷりみました。
買い物もしました。

バッグはしっかり抱きしめて・・・

食べても大丈夫なお店
生野菜も不衛生なお水で洗うので要注意顔(なに〜)

HPIMG_5558.jpg

HPIMG_5567.jpg

ベトナム名物

牛肉のフォーです
HPIMG_5563.jpg
元来未知のものが食べられず・・・喰わず嫌い・・・その上あまり食べられないと来ているあとまみ

ベトナム料理は食べられました。

ちなみに皆さんは鶏肉のフォー
在住の友とあとまみは牛肉のフォーです決定

まったくもっていつもの遠足でその辺でランチしているような感覚に陥りましたわるんるん

日本人がよく行く
いわいる日本人価格なお店でも
HPIMG_5569.jpg

何万ドンとか何十万ドン
それが・・・・計算は全て友任せでございました。

後から考えたらもっと買っておけばよかったと買い物好きとしては
惜しい事をしました。

日本人向けとなるとやっぱり品物も現地のものより高いことは高いのですが
グレードが違うます。
凝ったものとかちょっとハイセンスな感じです。


スパにも行きました。
あとまみ初エステやりました。
HPIMG_5575.jpg

後すんごい肩がも見返し来ましたけど・・・・

いろんなものを詰め込んだ一日目

ho-2.jpg

ho-1.jpg

ho-3.jpg

まったくもって画像がお料理の写真しかないというお粗末な感じ

移動は徒歩あるいはタクシー

タクシーといっても4人で割ると一回70円程のもの・・・・

未だにドンの感覚わかりません。

HPIMG_5580.jpg

こんなところでよく右折出来るわ・・・と思うほど
交通ルールなんてものは皆無でした・・・。

よくもこんなに詰めたわという欲張り一日目終了


つづく


本日のチーム&チャミちゃん

おちつき隊

HPP1070260.jpg
太陽浴びて目が線ですたらーっ(汗)



うごき隊

HPP1070261.jpg

お年だから・・おちつき隊にはいっているとも限らないし、うごき隊に所属している
のはなんとお局様たちわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:55| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

お気楽ホー・チ・ミン一日目!!

晴れ早くも週の半ば・・・昨夜ラインしながらわんこ服2着作ったあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」今回受注分受け渡し完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

絶賛里親募集中ひらめき

HPIMG_5421.jpg



忘れないうちに書き留めることにした旅行記

今回は月一遠足メンバー
中高同級生関東在住&関西からも参加というメンバー

あとまみ除いて全員語学堪能海外駐在経験有旅慣れているメンバーで心強い


あとまみはというとパスポートが期限切れで久々に証明書写真を写し
慌ててパスポート申請をしました。

旅行先はホー・チ・ミン

これまた駐在している中高同級生がいるうちに
お邪魔しちゃおう旅です。



今回の旅のあとまみの使命はただ一つ
オプショナルツアーの手配

っていっても程よいところをホー・チ・ミン友がチョイスしてラインでサクサク
予約をしてもらって完了というまったく手の掛からないもの・・・

ただ行先に少々悩みましたが・・・・

旅行プランも旅行雑誌もほぼ目を通さず

ひたすら集合時間に羽田に行けば

その後は「金魚のフン」で決定


HPIMG_5509.jpg
夜中の便なのですが
一応おいちゃんに送迎あのつながった首都高のお蔭で
思いのほか早く着き・・・・

見知らぬ羽田で一人心細く・・・・

HPIMG_5508.jpg

早めに着いた友と合流した時は
ほっと胸をなでおろしました。

HPIMG_5511.jpg

HPIMG_5510.jpg

夜中の便らしい・・・右まだ出発時刻とかまったく把握していないふらふら


施設内をウロウロ
HPIMG_5512.jpg


と一日目は
ほぼ羽田です。

その後搭乗するも飛行機やけに小さくないかい??

昔の記憶をたどればもう少し大きかったようなぁ〜


そんなこんなで
一応出ました。
HPIMG_5516.jpg


カメラを写していると

しっかり蓋を開けてくれて
こっちの方が良いと
HPIMG_5517.jpg

気の利く友はありがたいですハートたち(複数ハート)


お気楽旅つづく



今日のチャミちゃん

チーム合宿所(犬部屋)を掃除中
目が届かないのが不安だったのでダイアさん達のケージに入ってもらって
様子見ながらこまこまとトイレシート交換したりしてました。

HPP1070251.jpg

ご覧のようによそのトイレでもフン出来ました。

フリーにしている室内トイレがもう一歩の所です。右ちょいとちびる程度
マット等とトイレシートと混乱している時があるような・・・

完璧を目指しているわけではないので「ゆるり」と皆さんの指導の元
室内トイレも学んでもらおうと思ってます。

トイレの場合は場所によってはリセットしてしまう場合もありますが・・・
トイレシートの認識はあるので大丈夫だとおもいます。

多頭飼いって結構ゆるいのよねぇ〜
間違ってしちゃったら拭けばいいんだし・・・と思っちゃうのです顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする