るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年05月31日

ポピーちゃん正式譲渡ついに〇〇チャポちゃん達2個のピースがカチッとはまったよ!!

晴れわんこ用のおむつを買うか未熟児用のおむつを探すがそれが問題だのあとまみです右今日も暑くてダレソウです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー準備中ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



リー君がやってきた次の日の早朝
メールが来ました。

「正式譲渡お願いします」と

詳しい事は
その時をソワソワドキドキして待っていたちくママブログをご覧ください。

ボクちくわ。保護犬来たよ

難易度の高い演技は出来なかったけど

見事着地大成功の後ガッツポーズで喜ぶ体操選手


ちくママとあとまみ

そんな感じの喜びです。

これで二人は正式に

チャポちゃんになりました。


ポピーちゃん正式譲渡おめでとうハートたち(複数ハート)

チャミちゃんとポピーちゃん
それぞれの個性がぶつかりあい歩み寄り
素敵な家族になってくれるでしょう。

〇〇市へのお届けも済み
1432951560268-katou21.jpg
晴れて湘南ガールズリゾート

ポピーちゃんはパパ決定だけれど・・・



チャミちゃぁぁ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1432951589142-katou22.jpg
チャミちゃんは、主人が作ったご飯を食べてくれていなかったのが、食べてくれるようになり、良かったです!
まだ避けてはいますけどね(笑)
写真参照(^^)
左ママからのメール抜粋

ちょっと笑えるチャミちゃんです。
笑えないのはパパだけかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもねぇ〜
あぁ〜チャミこんな感じだったよねぇ〜という日が絶対来るよ黒ハート
いつNEWチャミちゃんになるかそれもまた
犬と暮らす楽しみかもねぇ〜


そんな気持ちのあとまみは、
早くも次のバトンを受け取り最終走者であるまだ見ぬ里親様にお渡しするまで
「リー君」と共に暮らします。


体操選手になったり陸上選手になったり全く体力のないあとまみが
仮想空間で力をもらい、現実世界で地に足付けてチームと一丸となって
「リー君」との生活を楽しみたいと思います。

「リー君」はちょっとオヤセさんです。もう少しスレンダーな身体に脂肪やら筋肉をつけてもらいたいと思っています。
急激にではなく徐々に徐々にゆっくり身体作ろうね。右一気に増量してるやんモバQ
だって「リー君」はまだ1歳なんだからさぁ〜顔(メロメロ)

去勢手術が終了して、傷が癒えれば通常生活がおくれます。

HPIMG_8508.jpg
昨日まで、マナーベルトしていましたが本日から外しました。
外L字トイレ足揚げ確認
室内トイレお座り状態

臨機応変に現在トイレ修行中

元チャミちゃん部屋をリー君部屋にプチリフォーム
自分のお部屋ベッド認識中決定

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

第九代目のお預かり犬来る!!

晴れ良いお天気で、お金もないのに・・買い物にと思っているあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨日夜
お預かり犬をお迎えに行くことになりました。
3時ごろに
「お迎えいつ・・」というメールが来て
「いつでも・・」
「いつでもねぇ〜」
「じゃぁ〜今日行く・・・」ってことで

善は急げということで

その前に
これまたフリマ用品を預かってくる?て連絡取ったら

「よろしくぅ〜」と言うことで

シーナママんで荷物積み込み
ショコママんちへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
めちゃくちゃ話が急展開ですんばらしいです。


はい揺れるハート
HPIMG_8380.jpgお米君

こちらの方・・・・
いえいえこの方連れて帰るとショコママ家のアイドルジャニーズジュニアが居なくなるのでショコママはじめおばさん犬の方々に大顰蹙ものですよねぇ〜



HPIMG_8445.jpg
こちらの方です。緑飛君

タント親分に有り難い事に目線頂き
ショコママ家のちわわ軍団に加わった一人です。


9代目だけど
ショコママブログでは

I緑飛:りょくと(ロングコートチワワ♂、フォーン&ホワイト、
1才、1.8キロ)
ダックスとのミックス疑惑があります。
人も犬もOKのフレンドリーな子です。
まだ若いので元気で腕白で甘えん坊です。



リー君です。
向井 理ばりのスレンダーな身体に小顔
胴体は見事に伸びたうなぎ犬疑惑ののこのお方

HPIMG_8450.jpg

HPIMG_8455.jpg

この後画像の後ろに写っているクレートに自ら二人で入り
落ち着いていらっしゃったのです。

良い遊び友達だというお米君を引き離すのは忍びなかったのですが・・・・

体調不良で胃が痛いと言っているショコママでしたので・・・
これ以上胃がしくしく痛む行為は避けたいので・・・・
お米君は断念してリー君だけあとまみ家へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ショコママ無理しすぎてるというか・・・いろいろとお歳ということも考えずパワフルに動き回っているのでお疲れがたまってきたのでしょうか・・・・
いや気を遣うことも多々あるのでそちらの面でも身体に現れてきたんだとあとまみは思っていますけど・・・・

お大事にいい気分(温泉)

ということで

2015年5月29日(金)緑飛君お預かり生活始まります。


一夜明けた30日(土)
HPP1070452.jpg

HPP1070460.jpg
流石幼犬です

環境適応能力抜群です。

一応外トイレも視察され
HPP1070456.jpg


初クリサジークとの2ショット(ゼノと一緒に)
HPP1070472.jpg
後にもクリサジークいますけど


HPP1070471.jpg

リー君
どうやら足揚げチッコ派ではないようです。

タイルカーペットにまあるく水たまり・・・・
ぱーちゃんだと思ったけど・・・リー君の様です。

さてさて
元チャミちゃんのケージが現リー君ケージになったあとまみ家

昨日大がかりなウエルカムパーチィを繰り広げたチームの皆様
本日は、ほとんどリー君の存在を気にしていません。



恐るべしチームアルファベットの皆様

チームアルファベットはシンプルに生きています。
基本は「喰う寝る遊ぶ」
複雑怪奇に考えたり裏読みしたりねたんだりすることはありません。
本当にシンプルです。犬だからこそ出来る技かもしれません手(チョキ)

今回もリー君を良い方向にお導きくださいますようあとまみからのたってのお願いでございます。


シャンプーメンバー
ST
UV
WX
YZ
AJ続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:30| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ジェイちゃんでサイズ確認!!

曇り久しぶりの雨予報。現在曇りちょっとこのぐらいのお天気がチクチク日和。真夏日は要らないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Heart Beatを立ち上げてから
わんこさんのサイズに敏感になりました。

と言っても・・・・
大きな普通サイズのわんこさんが
どのサイズを着るのか?
はたまたチームの皆さんのサイズはどうなんだろう?

ということで
普段あまり登場しないジェイちゃんをモデルにサイズ確認を行いました。

ジェイちゃん現在1.5Kgロングコートチワワ(被毛多)
このサイズあたりがHeart BeatのミニサイズとSサイズの分かれ目じゃないかと考えて・・・・


さぁ〜

ジェイちゃん

初モデルお願いしますぴかぴか(新しい)

ミニサイズ着用

HPIMG_8303.jpg
HPIMG_8308.jpg






Sサイズ着用

HPIMG_8313.jpg
HPIMG_8322.jpg

参考にって言っても・・・・

どうも参考にならないぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スカートをはかせる時はミニサイズで
タンクTだけだとSサイズなのなしらぁ〜


1.5Kgの仔のサイズ選びは難しいわもうやだ〜(悲しい顔)


ちなにみ普段のジェイちゃんは、フッサフサのイザベラ被毛をなびかせて
宅配便のお届をいち早くキンキン声で知らせてくれる。
我が家の最先端宅配便感知犬です。


「うっさいよぉ〜」と顰蹙をかうのは日表茶飯事なのであります。



そのHeart Beatについてちょっと一言

Heart Beatは、「ハッピー犬屋敷」を支援させていただいているショップです。
「犬屋敷」とは独立採算です。
よってショコママであろうと誰であろうとお買い上げいただいたものに対しては
商品代金を頂いています。

最終的に「ハッピー犬屋敷」支援金として寄付をさせていただいていますが、
そこはなぁ〜なぁ〜ではなくしっかりキッチリとしたスタンスを取っています。

あとまみは、ハッピー犬屋敷の預かりをさせていただいている関係でその辺がなぁ〜なぁ〜にならないように心掛けています。

ということで
ロンひなママは「ネットショップ」関連
あとまみは「ハッピー犬屋敷イベント」関連と
最近役割分担が明確になってきました。

昨日
ロンひなママと打ち合わせをしてお互い自立しながら、助け合うフォローし合うということを再確認いたしました。
お互い切磋琢磨しあいながら・・・・
「もうすぐ立ち上げてから1年を迎えるんだねぇ〜」と感慨ひとしおです。

日々成長しているHeart Beat
日々チクチクの腕をあげているはずのあとまみとロンひなママ


お客様のニーズに応えるために四苦八苦しながらも地道に地道に
チクチク頑張っていこう。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:07| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

湘南ガール!!

晴れ何か月ぶりなんでしょうか?ようやくHeart Beatの打ち合わせをしました。新作の打ち合わせで久々に製作意欲だけは出てきたあとまみです右最近洋服作ってない・・・のよねぇ〜


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チャミちゃんの近況です。


波に乗らないチャミちゃんでしたが・・・・

1432559153694karou-17.jpg

しっかり
湘南ガールしてます揺れるハート

海も平気なんだぁ〜ぴかぴか(新しい)


そして
ポピーちゃんとの距離は??

1432559178454katou-18.jpg

1432637201641katou-20.jpg



でもねぇ〜

基本は
1432637195501katou-19.jpg

甘えん坊さぁ〜〜〜ん顔(メロメロ)


ポピーちゃんとの距離が一段と縮まった今

パパとの距離はどうなんだろう顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:27| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

さぼってはいないんだぞぉ〜っていう証拠品の数々!!

晴れ本当に5月なのか?と疑いたくなる今日この頃。夏用ベッドを買うべきがどうか悩むあとまみです。左もちろんわんこ用ぴかぴか(新しい)


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


最近のチクチクのメインは大物ばかり・・・

そして可愛いふりふりのお洋服を作りたい衝動に駆られているんだけど・・・
お洋服はロンひなママにまかせっきりです。

言わなくても察してくれるのでとっても楽ちんさせてもらってます。

さてさて
前回のカートからのご注文ぶんの

「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」

HPIMG_5991.jpg
Aタイプスタンダード

HPIMG_5992.jpg
よぉ〜く見ると判るとおもいますが、
人間用ポケットがありません。

至ってシンプルな形です。生地は普通なものです。

ロンひなママの気まぐれはこの形です。
そして生地はちょっと厚手

ポケットいらないよぉ〜
ちょい厚がいいよぉ〜と言う方はコチラが気まぐれに出ますので
ご利用ください。(飛出し防止ネットは標準装備)


そして時々合間合間に作っているあとまみスペシャル
コチラは、ゲリラ的にふれあい会とかフリマで在庫がある時に持って行きます。
持って行かない時行けない時もあります。

HPIMG_8141.jpg
Aタイプスタンダード

わんこさんを入れるにはピッタリなこちらは
スタンダードタイプで従来型のものです。左隠れた進化はしておりますけど・・・・

HPIMG_8139.jpg
同じようにAタイプスタンダード

シンプルです。

お色が変わるとイメージも変わります。
HPIMG_8140.jpg

追加で
人間用ポケットに蓋
飛出し防止用ネットを後付けしております。
(後付けできない場合もあります)


HPIMG_5988.jpg
現在ショコママが使用中のこちら
Aタイプスタンダード

2枚目の試作品であとまみがよく使用しているものと同じ
HPP1070142.jpg
柄や色の組み合わせですが、雰囲気がまた違います。
使い込んで使い込んで、新しいのが欲しいのですが・・・・
自分用に作ってもどこかに消えていく今日この頃がく〜(落胆した顔)



でもって
先日のフリマの目玉商品だった
HPIMG_5986.jpg
Bタイプスタンダード
デニムの王道を行くタイプです。


最近わんこポケットも人間用も柄をチョイスなさる方がおおいのですが・・・
このシンプルさが好きなあとまみです。


HPIMG_5985.jpg
Aタイプスタンダード
夏のイメージぴったりのこの組み合わせ
ピクニックにわんこと一緒にのイメージです。


HPIMG_8291.jpg
Aタイプラージ
同じ組み合わせでも
ワンコポケット&人間用ポケットを柄柄にすると
イメージが変わります。
そしてラージサイズ
見てお分かりかとおもいますが、わんこ用ポケットが大きいです。


今まで
お作りしたものは全て、柄の組み合わせが同じでも違うものに仕上がっています。

見た目いっしょのものも一つあるのですが、それは裏地の使い方が違うという
変なこだわりを持っているあとまみです。
そしてオンリーワンになるもうひとつの原因は
生地の大量買いが出来ないのです。
何分零細企業の持ち出し多いHeart Beatさんですので
チマチマその都度調達しています。

いつかどどぉ〜んと生地買いたいと野望を持っているロンひなママとあとまみですけど・・・・チマチマチクチク

あぁ〜そうだ黒ハート
りかママが時々生地をくださいますの・・・
とっておきの生地でちょっと現在温め中でございますが・・・
素敵なコレクションが出来ると思いますわ。
その前に「首がなが〜く」なっているりかママの首を元に戻さなければならないんだけど・・・
いやいや当分りかママ「首なが〜い」ままかももうやだ〜(悲しい顔)




「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」の最新作

題して「夏のお嬢さん」のイメージで
HPIMG_8294.jpg
帆布使いなのですが・・・・
ちょっと縫製にてこずり
基本2枚仕立てなので大変だったので
ベースの生地とポケット生地を帆布より薄手のレースを使っています。

ポケットもちょっと変えて使い勝手を試してみるつもりです。

いろんなところを変えてそのままというのはちょっとと感じているので
その都度試作して試してみて不具合不都合を検証しています。

だから余計に時間がかかるんだと思ってますけど・・・
基本手がのろいのが主な原因ですけど顔(ペロッ)


そうそう

「前だっこ」ですのでリュックにはなりません。
そしてわんこさんを入れた場合注意を払ってくださいませ。
万能ではありませんので飼い主様の使いかた一つで危険な場合も出てきます。


わんこさんの安全を守るのはあなたです自己責任でよろしくお願いいたします。
注:もちろん安全安心に考慮して丁寧に作成させていただいてます。


ほぉ〜ら

さぼってないでしょう・・・・手がのろいだけですよぉ〜
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:41| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

どすこいエメちゃん!?かっぱのぱーちゃん!?

晴れ駒沢フリマ終了し一息つく間もなく次の目標に向けてミシンの前に座っていたらドカァ〜〜ン爆弾な地震に驚いてチーム合宿所(犬部屋)に全速力でダッシュして様子を見に行ったあとまみです右幸いミシン中は各自ケージという決まりで事なきをえました・・・
がその不文律を破る輩若干2名行き場なくウロウロちゅうでございました。
人間界にもいるのものよその不文律が判らない輩が・・・・


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



棚から物が落ちてはいない状態ですとTVアナウンス

いえいえ落ちてきましたとも・・・・

ワイングラスが倒れ
パントリーの高く積み上げたものが落ち

一番凄かったのは缶に入れた糸が箪笥の上から滑り落ち
ものすごいぉ〜い音と主に落ちたことがく〜(落胆した顔)

お家が軟だと気付いたのは後になってからです。

しかしチーム合宿所(犬部屋)の天井まで高く積み上げたベッドがまったく落ちてなかった・・・・

掟破りのぱーちゃんが外でうろうろしていたので我が家で一番のちびっこなので
直撃されるとひとたまりもないでしょう・・・・


昨日忘れたころの何とやらで、ド肝を抜かれ
再び備蓄に走る予定のあとまみです。

そんなびっくりドッキリだったにもかかわらず

本日の皆様の体重ほぼベストでございます。


エメラさま
呼ぶときは「エメちゃぁぁ〜〜〜ん」と
ノッシノッシと歩く姿は横綱級

お座りと言っても
おもむろによっこいしょういちとヨッコイショと伏せます。

HPIMG_8281.jpg
省エネ生活の最たるもの
毎日優雅にお暮しになるもので・・・体重は油断するとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)の右肩上がり

殺し文句の「エメちゃんデブねぇ~」に以前はエサを自らお抜きになったのに・・・最近は耳日曜らしく・・・・
がっつり完食されます。

動作は鈍く運動神経がないのかというとそうでもない・・・・

ドッグランでひ弱なチワワさんを見つけると全速力で追い回すという隠れた才能も持っておられる・・・

お散歩も自分のペースが保てないと突如立ち止まる。

エメラさま
同い年のダイアさんのあの落着きにない俊敏な行動を少しは見習ってくださいませ。


HPP1070413.jpg
前回の正真正銘「かっぱ」のぱーちゃんだった頃

症状は改善し
HPIMG_8262.jpg

「かっぱ」を脱してきている

HPIMG_8264.jpg

この調子だと
お出かけ選抜隊に復活できるのも時間の問題でしょう・・・・

ちなみにアトム君もカサブタが取れました。

細菌性ではなかったものの・・・今後は住環境にもう少し注意を払う必要があると思います。


エメラ様以外はほぼベスト体重
リンちゃんに至っては限りなく2000gに近い状態なのでよろこばしいことです。

それにしてもリンちゃんは300gの範囲で上下に動くの体重管理がたいへんです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:03| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

犬屋敷の一族と駒沢フリマの豪華ゲスト達!!

晴れさぁ〜さぁ〜と朝一で気合を入れては見るものの・・・午後から出ないとエンジンかからないあとまみです。右人はそれをなまけものともいうらしい顔(なに〜)


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨日の駒沢フリマ

犬連れの方々も沢山ご来店くださいました。

そんなフリマでの「犬屋敷一族」と豪華絢爛ゲストを順不動でカメラ

注:カメラ見つかったのが・・午後からという右出ました言い訳女


まずは「看板犬のつく坊」右あとまみ家サイズです決定

起きろつく坊あせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_8183.jpg

寝るなつく坊たらーっ(汗)

HPIMG_8199.jpg

お客様のピークを過ぎて疲労困憊の看板犬つく坊をムリムリカメラ


里親募集中の緑久(ミク)ちゃんです。
HPIMG_8173.jpg
お願いだからキラキラネームはやめて・・・全く振り仮名なしででは読めないんですぅ〜


いか

ダダァ〜と
お写真のみ・・・・

HPIMG_8174.jpg

HPIMG_8208.jpg

HPIMG_8212.jpg


HPIMG_8222.jpg


HPIMG_8236.jpg
絶賛里親募集中のアインちゃん
ふっさふさになった被毛羨ましいぜるんるん


HPIMG_8237.jpg
HPIMG_8241.jpg


HPIMG_8258.jpg


HPIMG_8254.jpg


HPIMG_8241.jpg


HPIMG_8257.jpg

あのねぇ〜
何所探しても朝一から一緒だったチップ君のお写真がぁ〜バッド(下向き矢印)右次回に期待してくださいね!!

チップ君のお写真ありましたの・・・

HPIMG_8161.jpg
次回是非是非ご尊顔を拝したいと思っておりますですぅ〜顔(イヒヒ)


そして究極のお話
ちょっとある方とお話しする機会があり、次のフリマもご来店くださると
予定を聞かれました。
そしておもむろに可愛いのがあったのと・・・買ってくださったお洋服を見せてくださいました。

それが





なんと

我が家サイズで通称「これ誰が着るのサイズ」
それも5Sという究極のベビーサイズ

嬉しくって・・・るんるん

そして着られるのはこの方
HPIMG_8250.jpg


ということは・・・
我が家サイズは今後「ミーアキャットサイズ」と呼んでくださいませ爆弾


何はともあれ・・・・
楽しいフリマでございました。


この後の画像は「わんころお世話人」おいちゃんが写したわずか10枚のうちの3枚

HPP1070440.jpg


HPP1070441.jpg


そしてお世話人としてのご報告
HPP1070438.jpg
この方々のフンがあまりに立派で感動ものだったそうです。

ちなみに我が家の元「かっぱの」ぱーちゃん位だったとぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:26| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

天気予報にドキドキしたのに・・・絶好調のうちに駒沢フリマ無事終了!!(追記有り)

晴れどないやねん・・・・・天気予報。顔をひりひりするほど良いお天気でした。天気予報に日焼け予防を侮ったあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お蔭様で
お天気に恵まれすぎ駒沢フリマ無事終了。

傾向と対策のための出店だったようで、コツつかめましたからぁ〜右メインスタッフが顔(イヒヒ)

Heart Beat的に言わせて頂けば黒ハート
初フリマ1点のみ「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」を出品
HPIMG_5986.jpg
今回は、あとまみスペシャルと称して、注文品を作成する時打ち合わせ等のタイムラグがある時に同時進行であとまみが着たいものを作っている時があるのです。

そんな「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」を
目玉商品として扱っていただき
開始早々アリスママに購入していただきました。

売れ残ったらどうしようという気持ちが早々に打ち消され
心軽くフリマ楽しめました。
アリスママアリガト

注:Heart Beatのお品は価格固定で販売しています。よってフリマでもお安くすることはありません。
収益金を「ハッピー犬屋敷」にご寄付しているので、その基本姿勢を貫いています。
ごめんなさいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)買いやすいお値段設定なのでゆるしてねぇ〜ふらふら






あまり戦力にはならず・・後方支援にもならず・・・
ひたすら「参加」したあとまみですが・・・・

充実感だけはみんなといっしょというとっても素敵なフリマでした。

HPIMG_8157.jpg


終わってみれば、出品物相当数売れておりましたが
それにもまして皆様ご支援品をもってわざわざ出向いてくださって
その上ご購入まで頂きました。

ほんとうに有り難い事です。

またいいわけですが・・・・
途中までカメラ撮ること忘れ
途中までカメラのない事も忘れ

たぶん
誰かが詳しくブログアップしてくれるでしょう右よろしく。
HPIMG_8158.jpg

ご来店くださった皆様
ご支援品をくださった皆様
お買い上げくださった皆様
差し入れくださった皆様
遠路はるばる(近い方も)ありがとうございました。

看板犬の皆様
スタッフの皆様
そして微戦力のあとまみ&おいちゃん
お疲れ様でした。

品物並べてしゃべって売って並べ替えたり、お客様とおしゃべりしたり
とても楽しいお店でございました。


ただ
あちこちから
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」に対しての大きな期待にどうのらりくらりかわせばいいのか・・・・
作戦練っていなかったので・・・・大きなプレッシャーを頂いて帰ってきました。
一晩寝たらこのプレッシャー忘れると思うけど・・・・

キリンさんのような長い首でお待ちいただければ・・・・
期待を裏切らない女あとまみそこそこ頑張りたいとおもっております。

お会いした里親様&元保護犬さん達の生笑顔に
「預かり」も「フリマ」も「チクチク」も「ふれあい会」もぜぇ〜んぶ
ぜぇ〜んぶあっちもこっちもやりたいと思っちゃいました。

皆様の笑顔に感謝ですハートたち(複数ハート)

(追記)
と楽しさを強調したというか楽しかったフリマです。

お客様には、楽しく買い物をしていただく決定
スタッフ達も楽しみながら売り子をする決定

でも主目的は「活動資金の調達」です。
こんなことを書いてはお叱り&バッシングをうけそうだと思いますが、
楽しむことを否定しているわけではなく皆様のご支援の品を「活動資金」に代える。
不必要な人から必要な人への橋渡しです。
「楽しむ」大いに結構
でも「楽しむ」ONLYではいけないと思った次第です。
今回も保護活動の一環でフリマをさせていただいてます」と正直に申し上げると
コチラが付けた値段で買っていただきました。
フリマの値切るやり取りもとっても楽しい事だと思います。
でも「としまえん」辺りからこの言葉を一言添えて販売させていただき
ご理解を得ています。
以上一売り子として今回感じた事を記載させていただきました。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:08| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

駒沢フリマ中!!

晴れ

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_1201.JPG お天気持ち直し〜
頑張ってます♪
ニックネーム あとまみ at 12:24| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

衣替えしました。ただしカートですけど!!

晴れがっつりチクチク予定が久々の休日お家なので、掃除片づけ洗濯諸々でチクチク予定が見事にすっ飛んだあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



いよいよ明日はフリマです。

目玉商品は右コチラのブログでるんるん

ごちゃごちゃ片づけていると
テンションあがってアチコチ中途半端にひっくり返し・・・・

そして
旅行で汚れたカートを衣替えしました。

最近は、マザーカートラプレ2段の2台がメインの我が家

HPIMG_7802.jpg
冬でも夏でもこのRUPYさんのホワイトを使ってました。

冬には冬の
夏のは夏の

お着替えカバーがあるはずなのに・・・・

意を決して
HPIMG_8151.jpg

今更ながらのブラックに衣替え・・・

と思ったけど・・・ブラックこれからの季節暑いよなぁ〜と

こんな感じにいい気分(温泉)
HPIMG_8153.jpg


ありゃま〜と思われた方・・・・

そうなんです・・・・
お着替えバッグ2台分買えなかったので・・・・
HPIMG_8154.jpg

いや
オサレと思えば・・オサレ
斬新と言えば・・・ザンシン
シュールと思えば・・・シュール

あとまみスペシャルは、あまり人の目を気にせず・・・・
ゴーイングマイカート?でございます。


歳と共に夜更かしが得意になり早起きが苦手・・・・
明日
苦手な早起き頑張ります。



HPIMG_8152.jpg
早めに車に搭載
忘れ物無いか・・・・もう一度確認します。


あっ!
しぇりこさん分の生地忘れそうだったわ・・・・
覚えているうちに用意しとこGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:54| Comment(0) | カート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

どこまで続くボッサリーノとフリマのあれこれ!!

晴れ今日も片づけに余念がないあとまみです。片づけてるのに片づけた感がないのはどういうこと??


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ジルちゃん・・・・

トリミングの機会を見計らって・・・と

思っていたら
バタバタドタバタワサワサでついついとフルコート街道まっしぐら・・・・

美しければそれでいいのですが・・・・
HPP1070431.jpg

とりあえずブラッシング

HPP1070434.jpg

この後連獅子のごとく・・・


ブルンブルンゆっさゆっさグリングルンと爆弾

かぎりなくボッサリーノ

そして
限りなく果てしない性格右どんなせいかくでしょうか・・・



そして
フリマの出品用品の整理・・・・
HPIMG_8145.jpg
先日
チームの洋服整理して夏物フリマ用にと
冬物しまうも


まさかの・・・・


冬物売出だってどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


再び物色中・・・・

しかし・・・・

この洋服このサイズどうなんでしょうか??

HPIMG_8146.jpg

しばし考える・・・・

そして自分ちの分も整理はじめてしまいました・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:51| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

トライアルから正式譲渡までチャミちゃん終の棲家で頑張るの巻その二!!

晴れ良いお天気いや暑すぎるお天気は2階での作業効率を鈍らせる。
今からエアコンのお世話にはなりたくないあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミちゃんの出来事を書く前に

本日のエサ
ひじきを入れすぎました。ご飯です。
HPP1070427.jpg
リンちゃん限りなく2000gを目指していますグッド(上向き矢印)



5月12日
GW中のお届けしたのは、お留守番の長いライフスタイルになるので
その前に犬との暮らしチャミちゃんとの暮らしになれたいと御意向の為
チャミちゃんの先行お届けで、お休み中にじっくり向き合ってくださいました。
そして本日からお留守番生活始まります。
1431383269375katou-5.jpg

お留守番初日
ママから「心配で・・・心配で・・・」というメールを頂き
仕事終了後ダッシュですっ飛んでお帰りになったようでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

月日と言うものは良く出来たもので
あっという間にライフスタイルをどちらも飲み込み
つつがなくお留守番生活もスタートを切ったその頃

はい
先日17日のポピーちゃんのお届け日です。

1431823779111katou-4.jpg
五月晴れの日曜日お散歩も決定

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その一!!

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その二!!

になります。

ひとつちょっと困った事が・・・・
1431823754754kakou-3.jpg
チャミちゃんと仲良くなりたいパパに対しての態度・・・・・

我が家のおいちゃんに取った態度と同じようです。
おいちゃん3ヶ月かかってちょっとだけほんのちょっとだけお側によることをゆるされました。

まぁ〜それより格段に速いスピードで慣れるとはおもいますが・・・・

チャミちゃんはチワワですが「のろまな亀」と思っていただければ・・・・
そのうちにねぇ〜

楽しみは先に取っておいた方がよいでしょう顔(ペロッ)


ポピーちゃんとの生活は
1431870375335katou-13.jpg
付かず離れずで様子見

1431906990283katou-1.jpg

1432074553217katou-15.jpg
仲間意識とライバル意識と両方が芽生えたようで・・・
おもしろい展開になりそうなチャポちゃん達


ママからのメール抜粋します。
ポピーちゃんが来てから尚更、チャミちゃんは構ってちゃんになり、可愛いくて・
バスケで言うならチャポちゃん二人で、ディフェンスとオフェンスを繰り返しながら私に構って構ってって・・・、あ〜可愛い〜・
1432119024863katou-16.jpg

おぉ〜おぉ〜
嬉しい事です。

これが、預かりママへの一番のご褒美です。
つぎに預かるエネルギーとなります。

〇〇チャミちゃん
1432074584760katou-12.jpg

そこがあなたの終の棲家です。

パパとママに愛情もらって愛情あげて笑顔一杯でいてくださいね。

〇〇ポピーちゃん
チャミちゃんに負けずに自己アピールに励んでね揺れるハート


お土産を頂き
katou-omiya.jpg
ご寄付も頂きました。

今週しっかりショコママに渡しますね。

ちくママには
HPP1070426.jpgハチ公タオルハンカチ

最近タオルハンカチした使わないあとまみとっても嬉しいプレゼント

嬉しい事が続くと
HPP1070425.jpg
瓶が空になるペースが速いんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今一番飲みたいのは
3honset.jpg
ムートン・カデ
カンヌ国際映画祭の限定番です。
どこさがしても3本セットは売り切れです。
無いと余計に飲みたくなる・・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:59| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

トライアルから正式譲渡までチャミちゃん終の棲家で頑張るの巻その一!!

晴れ良いお天気を通り越して「もう夏かいどんっ(衝撃)」春が恋しいあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



5月17日ポピーちゃんのお届けに同行し
里親様から正式譲渡のお言葉を頂きほっこりしたあとまみです。

ちょっと〇〇 茶黒ハート黒ハート実と言って笑顔になるあとまみです。

5月5日お届け(一日目1)
1430798080987katou-10.jpg
「チャミちゃん・・寂しくて・・・寂しくて・・・」という里親さんのメールに
だい君御引渡しの時に車の中でおいちゃんと歌った・・・
星影のワルツ」をおもいだした骨董人間あとまみ

チャミちゃんが幸せになる第一歩泣いてはいけません。
と言い聞かせながら心がチクチク痛みました。

5月5日(一日目2)
1430817132101katou-9.jpg
新しい素敵なベッドを目の前に持参した小汚いベッドがまだ自分の居場所らしい。
そのうち素敵なベッドでドドォ〜ント寝るようになるさいい気分(温泉)

5月6日(二日目1)
エサフン決定

5月6日(二日目2)
1430913796435katou-8.jpg
ご飯やらハーブやら生肉やらと
一生懸命チャミちゃんの為に取り組んでくださってます。
エサ完食


5月7日
1431002805155katou-7.jpg
くつろぐチャミちゃん
おぉ〜だんだん新しいベッドに侵入中ですかハートたち(複数ハート)


5月8日(四日目)
1431085863173katou-6.jpg
ベランダが大好きらしく
走り回っているようです。
散歩に挑戦100mでくるりとお家に帰ったんだって顔(イヒヒ)
チャミのおうちは、ここっておもったんだよきっとるんるん


5月10日
1431225321596katou-4-1.jpg
本格的お散歩デビュー
しっかり左について歩けるんだってるんるん


順調なチャミちゃんの様子は

次回に続くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

時間との闘い・・終わると一息充実感!!

曇りチクチク作業を始める前に部屋の模様替えをして一日無駄にしたあとまみです。右ミシン作業は椅子になり効率よくなったと思いますけど・・・・


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


あわただしく
お届け右実家右旅行右お届け右やっと日常いい気分(温泉)

旅行中はガッツリたべても体重減少気味のチームの為に
また腰を据えてご飯作りに励みます。

朝一でご飯作りと同時のトイレシートの交換と同時にベッドの洗濯
庭のフン拾いと自称千手観音のようなあとまみです。

庭で遊んで室内で遊んで
そろそろエサです。

「ハイ!体重」
HPP1070407.jpg
ABの登場

HPP1070409.jpg

「次」と言えば
足元で控えるCD
HPP1070410.jpg

EFと続き
HPP1070411.jpg


GHと呼ばれ一旦来ては立ち去るボス君を片手で抱き上げ

IJのジェイちゃんを呼んで
HPP1070412.jpg

この辺まではスムースに事が運ぶのですが・・・・

MNのもーちゃんは気配を消して隠れているので宝探しの様に各ケージを覗き込み

OPのぱーちゃんはスッタッタと来るので決定

STのコティー嬢は、厳しい口調でお座りさせてクリア

さらに難易度が高い
UVのヴァリちゃんをとっ捕まえ
体重測定エサ時の個室へ
HPP1070421.jpg

WXのゼノちんを隠れているお尻を探しだし

YZのジルちゃんは
ブラッシング
目薬
そして体重測定とほかの方の3倍は時間が掛かる
HPP1070417.jpg


その辺をすっ飛んで遊んでいるABJのリンちゃんを呼び
お座りさせ右しつけ方教室に行った甲斐がありましたぴかぴか(新しい)
その他のことはまったくもって出来ないけどこれはできます。
今日もおとぼけ顔でお座り中
HPP1070419.jpg

HPP1070420.jpg

全員体重測定終了後エサは個室待機中


体重の増減により最終のお肉の量をトッピング
HPP1070422.jpgリンちゃん分

sokuji5-19.jpg

HPP1070423.jpg
計量後配給


本来ならば先住犬からのところ・・・
その日の一番ワンコラうるさい奴から黙らせる作戦だったり
五月蠅いので一番最後だったり
その日の状況で配給順が変わります。

そしてあとまみの喫茶店タイムと休憩が始まります。

ここまでくればゆっくりでよいのですが・・・・

体重測定後の流れで「ごはん〜ごはん〜〜ご〜〜はん〜〜〜」までのが
超スピードフル回転
フルマラソンを走るよりきついです右フルマラソン走れないけどもうやだ〜(悲しい顔)




OP覚書
4月21日の頭のてっぺんに傷が見つかり(ABは左わき腹)
この間AB・OP隔離
4月28日なみき診療所で被毛培養始まる
2週間培養後カビ菌見つからず
さらに1週間培養カビ菌無し
抗生剤と消炎剤16日服用

HPP1070413.jpg
被毛が生え始めている・・・・
それまでは

かっぱのぱーちゃんだった

ABに関してはかさぶたが取れるまで洋服着用させて舐めやひっかき予防

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その二!!

晴れ昨日はちくママと弥次喜多道中を繰り広げとっても楽しかったあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミ(茶実)ちゃん正式譲渡になりましたClap
右チャミちゃんのトライアル期間中のお話は里親さまからのお写真と共に後日ブログに記録しておこうと思っていますぴかぴか(新しい)


ポピーちゃんが落ち着いた頃
自転車レースに行っていたパパがご帰還。

チャミちゃんと二人になると・・・チャミちゃんシャイなので・・・
ケージの端っこに端っこに寄るそうですが・・・・

我が家の犬好きおいちゃん3か月目にしてやっと

「ちょっとだけよぉ〜」と触られてくれるようになったので

パパ
焦らず弛まず地道に実績積み上げましょう。

でもチャミちゃん我が家にきた当初の慣れのペースが里親様の元では
ぎゅっと凝縮されて短期間で心を開放している様子に
チャミちゃんは〇〇家のお嬢様になってるんだなぁ〜と安心しました。

チャミちゃんはあとまみを覚えていてくれて懐いてくれて、うれしいような
それでいいんかいみたいな複雑な心境でしたが・・・・

合宿所のご飯作ってくれたおばちゃんが来たってな具合で懐いてくれればそれもまた良しです。

そうそう
琥珀君は完全に忘れてますあとまみの事
でもそれはそれでまた良しと思います。

だいくんは・・・びびりなので微妙なかんじですが、それもまた可愛いです。


チャミちゃんのちょいとバリアを貼られているパパ

ポピーちゃんは
HPIMG_7994.jpg
一番最初の抱っこ
二人ともド緊張かどんっ(衝撃)

でも
そこは男性まったくもって大丈夫なポピーちゃん
パパをよろしくねぇ〜

居心地の良いお家でついつい長居をしてしまい・・・・
帰りの大旅行を考えてお暇することになりました。

HPIMG_8004.jpg
散歩ついでにバス停までお見送りをしてくださるということで


お散歩準備
HPIMG_8033.jpg

玄関出て
家族写真を頂くことに
チャミgogo.gif
チャミちゃん散歩も慣れたものです。




HPIMG_8052.jpg

HPIMG_8108.jpg

チャミちゃん単独お届けの時よりも力の抜けた抱き方のお二人

チャミちゃぁ〜〜ん
ポピーちゃんをよろしくねぇ〜
HPIMG_8113.jpg

ポピーちゃぁ〜〜ん
チャミちゃんとなかよくねぇ〜

バス停までしっかり散歩出来たチャミちゃんと慣れないところに惑い気味ですぐパパにだっこのポピーちゃん

お見送りありがとうねぇ〜


そして
ご寄付&あつかましくもあとまみまで遠慮なくお土産を頂きました。

遠慮のないおばさんでごめんなさい。

チャミちゃんとポピーちゃんの〇〇ファミリーにまた会えるのを楽しみに
ちくママと電車の中でしゃべくりのあとまみでした。

ちくママお疲れ様でした。

多分今回は
ちくママの心境とあとまみの心境はちょいと違っていると思います。
ちくママの離すさびしさと、あとまみのチャミちゃんの正式譲渡の安堵感といちまつのさびしさと・・・・

それぞれの思いを胸に秘めながら、乗車中ずぅ〜としゃべくりでしたGood

ショコママへ
今回の任務無事完了いたしました。
いつもいつもちがうドキドキをありがとうぉ〜顔(イヒヒ)


速報
今日の二人
1431906990283katou-1.jpg
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:14| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その一!!

晴れ任務と言えば任務お邪魔虫と言えばお邪魔虫のあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミ(茶実)ちゃん正式譲渡になりましたClap
右チャミちゃんのトライアル期間中のお話は里親さまからのお写真と共に後日ブログに記録しておこうと思っていますぴかぴか(新しい)






この方とこの方の預かりママと駅で待ち合わせ
HPIMG_7875.jpg

オサレなカフェで
打ち合わせぇ〜いえ顔(ペロッ)ただのおしゃべり
HPIMG_7890.jpg

おしゃべりの相手はちくママです。

ボクちくわ。保護ワンコきたよ黒ハート

というのも・・・・
ポピーちゃんのお届けにお邪魔虫でくっつき虫しました。

ポピーちゃんのお届け先は
HPIMG_7902.jpg
チャミちゃんのおうちでするんるん


駅までお迎えに来ていただき
HPIMG_7893.jpg
きゅうりの一本漬けを写したわけではないのですが・・・・

しっかりお届けを見届けてまいりましたわ。
HPIMG_7908.jpg

ポピーちゃんひとしきり・・・お暴れになって・・・
ケージ内探索右詳しくはちくママブログにて


HPIMG_7914.jpg
チャミちゃんとご挨拶

HPIMG_7916.jpg
一緒にしたり離したりと

ちくママが譲渡書類等ご説明の間
HPIMG_7934.jpg

チャミちゃんと遊びますハートたち(複数ハート)
HPIMG_7948.jpg


恒例の「赤ちゃん抱っこ」
HPIMG_7968.jpg


本日の目的は、ポピーちゃんのお届けなんですが・・・・
やっぱりチャミちゃぁ〜〜んと思うのは、やはり同じ釜の飯を喰った仲間なので・・・お許しを・・・・


というところで

つづく・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:07| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

遅ればせながら・・・イベント情報3つ!!

曇りようやくお家にたどり着き洗濯三昧のあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ハッピー犬屋敷では、今年は、ふれあい会を意欲的にやろうということで
ふれあい会を随時開催させていただいてます。

また
「保護犬に幸せを」というスローガンの元
皆様のご厚意の品物をフリマに出品させていただき保護犬活動資金(主に医療費)にさせていただいてます。

イベントイベント情報イベント


■2015年第4回(東京地区)フリマ■
o0480048013300687298フリマコマザワ.jpg

5月24日(日) 9:00〜15:00

駒沢公園

東京都世田谷区駒沢公園1-1

北側大階段上広場 地図 雨天中止

アクセス:公共の交通機関ご利用の方 東急田園都市線『駒沢大学』駅より徒歩15分 
            都営バス『駒沢陸橋』もしくは、東急バス『駒沢公園』下車すぐ
    車の方 近隣の有料パーキングをご利用ください 駐車場




2015年第3回ふれあい会♡inTOKYO

日時:6月7日(日曜日)15時〜18時

会場:Roomer(東京都世田谷区祖師谷1-34-5)

小田急線 祖師谷大蔵駅より徒歩5分


20150506160955737.jpg



■2015年第5回(神奈川地区)フリマ■
o0480048013300730123フリマニッサン.jpg

6月13日(土) 10:00〜16:00

日産スタジアム

横浜市港北区小机町3300

雨天の場合順延(順延日未定)

アクセス: 電車の方へ  車の方へ

フリマに関しては「つくしんぼう 〜元保護犬だったぼく〜」のつくしママブログへダッシュ(走り出すさま)
ふれあい会に関しては「ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に」のショコママブログへダッシュ(走り出すさま)
   上
   上
ご参照くださいねぇ〜
ニックネーム あとまみ at 17:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

あちこち振られたあげく〜!!

晴れ下調べをしない我が家結構な確率で振られます。今回は急遽貸切とのこと。これからの季節テラスがきつくなってくるので下調べ必要と感じたあとまみです左でもまた同じ過ちを繰り返す・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_1169.JPG
キャフェ ドゥ ブローニュです。
ニックネーム あとまみ at 12:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドッグランでは、走ってください!!

晴れ道の駅のドッグランは本当に重宝します。多頭飼いの我が家にはとっても有り難いです。心行くまで走ってもらえばと思っているあとまみです。


DSC_1166.JPGDSC_1165.JPG
魂抜けてるゼノさんです。

広いから走ってください〜
ニックネーム あとまみ at 10:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

夜は、ローストビーフ!!

晴れTVでいうほどの緊迫感はない箱根です。まぁ〜大涌谷近郊には言ってませんが・・・なあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





DSC_1163.JPG
箱根迄、足を延ばしたよ〜
ニックネーム あとまみ at 14:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする