るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年07月31日

フリマをサポートするサポートグッズ!!

晴れ晴れ朝から動くだけで汗が吹き出します。特にお尻に火がついているので・・・余計暑く感じるあとまみですどんっ(衝撃)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
可愛いキャミが8月2日12時より発売だよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





■2015年第6回(神奈川地区)フリマ■

8月1日(土) 10:00〜16:00

日産スタジアム

横浜市港北区小机町3300


いよいよ明日です。
このピーカン天気なので順延はありえないでしょう・・・・

明日に向けて最後の追い込みを開始しています。




よりによって本日我が家の前の道路が全面通行止めで道路工事中です。

車の移動が出来ないので荷物の車への積み込みは夜しかできません。
積み残し忘れ物の無い様に気を付けます。

HPIMG_0990.jpg


とっぷり日が暮れて2階のこもった空気をにがして
幾分涼しくなっての夜チクチク作業をしました。


フリマで使用するテーブル
HPIMG_0993.jpg
我が家の分は、持ち運びに便利なバッグ付きですが

ハッピー犬屋敷備品は
HPIMG_0991.jpg

むき出しです。
このようなテーブルが2個あります。
持ち運ぶとき不便だし、人に当たって痛い思いをさせてもということで
キャリーバッグをお願いされていました。

たまたま我が家に持って帰っていたけど、泥縄やりました。

まだ泥縄途中でけどね。
HPIMG_0994.jpg

ありあわせの生地ってこれくらい大きなものなのであり合わせではきません。

キャラクターの商用に出来ない生地で作ってみました。
個人で楽しむ分には大丈夫なのです。

ご支援の丈夫な生地もあったのですが、濃い色の生地は夜間作業ってちと大変でございまして・・・・ミシン糸も代えないこの生地にしましたのるんるん

HPIMG_0996.jpg
細かい作業して完成予定
もうひとつのものは次回秋のフリマまでに間に合わせる予定なのでごめんなさい顔(なに〜)

夜働く夜行性なあとまみ

昼間は
HPIMG_0973.jpg
チーム合宿所(犬部屋)のエアコンの効いた中で
チームの皆様のお相手をしておりますのいい気分(温泉)

甘えん坊のアトム君おなかに乗ってくるとズッシリ

HPIMG_0983.jpg
このヴァリさんでさえ、みぞおちにジャンプされると・・・がく〜(落胆した顔)


HPIMG_0980.jpg
入れ替わり立ち代わりのお相手でほぼ一日過ごしております。

そんなグータラなあとまみに比べ
フリマ隊長のつくしママは、日中お仕事、夜は散歩に、フリマの用意に、おやつ作り
いつ寝てるの・・・・本当にありがとね黒ハートアリガト
しぇりこさんは、こっそりフリマ荷物運んでくれてるしぴかぴか(新しい)
暑いので、身体に気を付けて、夏の最後のフリマよろしくお願いします。

だれもが自分の時間を割いて保護活動をサポートしている。
前線部隊も後方支援部隊もそれぞれに、お互い
「ありがとう」「お疲れ様」って声かけしてみましょうよハートたち(複数ハート)

それがまた次回に繋がるパワーになると思います。
思っていたら声に出してアリガトってねぇ〜

誰もが同じ保護活動サポートが出来ないのは当たり前の事です。
強要されてやっている活動ではないので勝手にやってるんじゃんと言われればそれまでですが、それでもアリガトの言葉は、やっぱりうれしいのです。

当たり前に成らないためにも
感謝の気持ち感謝の言葉大切です。

自分で自分を褒めても決定と思っているあとまみです手(チョキ)


Heart Beatも1周年に向けて泥縄企画考えています。

今考えを纏めて形にして皆様に感謝をお伝えしたいと思います。

保護活動サポートから始まったHeart Beatもだんだん普通のショップとしての顔もでき始めました。この1年は皆様にご支援頂き育てていただき甘えさせても頂きました。
2年目は、外に向かってさらに厳しい環境に身を置いて、「ゆるり」と言う気持ちを忘れずなおかつ対価を支払ってお買い上げいただいている皆様の満足度が上がるように努力していきたいと思います。

あっexclamation「ゆるり」というのは気持ちの問題です。
最近「ゆるり」が一人歩きしてますので・・・・

カートの納期は「キッチリ」しているHeart Beatです。
出来ない時は出来ないとキッチリお伝えするのも大切だと思っています。



続きを読む

ニックネーム あとまみ at 09:48| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

多頭飼いの日々・・ぱーちゃん隔離中!!

晴れ牛歩と言うけど、牛より鈍い日々の動作・・・帳尻はしっかり合わしたいと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
可愛いキャミがもうすぐ発売だよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



イベント業務連絡:仕訳値付け完了(50円ブース品除く)


ぱーちゃん
異変から立ち直り・・・変わらずの日常だったが・・・・

昨日
「ピンポーン」からまた異変が始まった。

やっぱり「ピンポーン」で誰かのスイッチが入ったようで・・・

傍観者まで巻き込む騒ぎが一瞬あった。


騒ぎの真ん中にいるぱーちゃんを抱き上げ一時避難
落ち着かせてから以後隔離生活をしてもらっている。
HPP1070834.jpg

飼い主が注意すればよい事なのだが・・・・

トイレに行っている時だったり
ちょっと用事で一瞬の時だったり


頻繁に起こることはないのでちょっとぐらいならという油断もある

HPIMG_0812.jpg

あとまみが居るときは本当に平和な光景なのだが・・・
「ほんのちょっと」に要注意どんっ(衝撃)

先日の旅行も、3つのケージに相性の良い方々で全く問題はなかったのだが・・・
日常に潜む「慣れ」に要注意どんっ(衝撃)


一番の曲者が「ピンポーン」なのだもうやだ〜(悲しい顔)

ヤマト便さんは1回とお伝えしてから1回で待ってくれるが
佐川さんたまにくる日本郵便の方は
出るまで「ピンポーン」なのだ・・・・・

全員ケージINしてからの対応は遅くなるけど・・・
荷物よりなにより優先すべきものなので・・・・・

今まで一番注意が必要だったコティー嬢は落ち着いてきて、相手がしつこく絡んでこない限り平常心を保てるようになった。

TOPがシニアになり、チームの勢力圏が移動しているようにも思える。

なにはともあれ、目の届かない時の危機管理は必要です。
何を言われても多頭飼いの楽しさと厳しさはだれよりも判っているので
そこは譲れないところです。

わんこ集団は楽しくもあるけど悪集団になることもあるのです。

2頭や3頭ではわからない多頭集団の日々

一歩先行く「危機管理」必要ですひらめき

HPP1070843.jpg
第2運動場にトイレ設置続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:53| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

ちょこっと河口湖、ちょこっと山中湖!!

晴れ作りたいものがあり昨日夜中に型紙を取りました。決して昼間に2階で作業という無謀な行為は禁止です。暑い時は無理せずエアコン入れるあとまみです。右実母には贅沢者と言われてます顔(ペロッ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
可愛いキャミがもうすぐ発売だよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



暑い時、寒い時極力旅行はしないあとまみ家。

旅行=わん族大移動ですのでね。

一泊二日も五泊六日も変わらない大きな荷物

そして毎回カート2台動員するのに、今回は荷物の都合で1台でした・・・・
これってやっぱり不便でした。

HPIMG_0881.jpg
談合坂SAのドッグラン


そこまで移動するのに歩き隊は、足の裏火傷しそうな暑いアスファルトの上をあるかなければなりません。
そして歩き隊はシニアが多いあとまみ家



トイレ休憩かねてのSAドッグランは多頭飼いの我が家は本当に助かります。


旅行目的は
アルフレックスの家具を見る事
HPIMG_0884.jpg
オープンしてほどなく入ったのですが・・・

あれよあれよと言う間に「売約済」の札が・・・・
大好きなマレンコソファも出品されていたけど・・・
我が家はこれ以上置けないので感触だけ楽しみました。

同行した饂飩娘とジュニアは、「売約済」のものが気に入ったようでしたが、
大根を買うわけではないので、また次回のお楽しみにしました。


河口湖右山中湖へ


ダラスヴィレッジ

HPIMG_0898.jpg

HPIMG_0890.jpg

カートと前だっこカンガルーエプロンぴったりんこに乗りきれない方々は
HPIMG_0911.jpg
キャリーで


下調べなくいつもぶっつけ本番なので、わんこ決定なところを探すのに毎回四苦八苦していつものところになります。
yamanakako-1.jpg

お宿のチェックインまで道の駅とかをブラブラして
早めにお宿のドッグランで遊び

チェックイン3時

yamanakako-4.jpg
今回はメゾネットタイプでこちらは2階部分キッチン付きです。
1階にベッドルームと浴室とトイレがあります。

お部屋でまったりした後
再び山中湖右河口湖

こちらも毎度お邪魔している

キャフェ・ドゥ・ブローニュ

yamanakako-5.jpg

フランス家庭料理なのでボリューム満点
yamanakako-2.jpg
シェアしていろんなものを頂きました。

安定した美味しさですハートたち(複数ハート)

運転手は飲めないので途中お店によってアルコール仕入れて
お宿に帰ってからもTV見ながらまったりです。

ジェイちゃんのお誕生会も兼ねて
HPIMG_0932.jpg

HPIMG_0931.jpg


一泊二日はあっという間ですふらふら

帰ってくる車中で

ダイアさんの「前だっこ」の意外な使い方

HPIMG_0941.jpg
シートの背にかけていた「前だっこ」に

HPP1070826.jpg

普段は、歩き隊でほとんど「前だっこ」に入ったことのなかったダイアさん

入ってみたかったのかしらぁ~

ということは、車のシートに固定すればチャイルドシートみたいに使えるかもですひらめき

お宿はサンダンス山中湖
人間4人
わんこは12頭
食事無し

今まで、ポイントのみだったのだが今は、暫定処置で一人一泊1080円
よって今回のお宿代4320円。


湖に行って湖の写真が一枚もないって言うのがあとまみ家
観光地に行くと四千年の歴史の方々に翻弄されわんこも危険にさらされるので
観光は殆どしない・・・・

最近「道の駅」もなんだかなぁ〜
精算の列から離れまたそこに何事もなく戻ってきた四千年の歴史の方
あな〜おそろしやぁ〜


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

使うのがもったいなくなってきちゃったクレートマット!!

晴れ最近おいちゃんの毒舌がとまらない・・・・「ちゃんちゃらおかしい」と言われました。他人なら完全にOUTでしょ〜。おいちゃんとは他人のあとまみです。右おいちゃんちは代々の様で・・・・・


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



イベント業務連絡:値付け完了(細かい文房具除く)


昨日
カーテン引いて暗い中で汗流しながらの作業だったにも関わらず・・・・
捗らず、少々焦りを感じています。

最優先がいまいちだったのですが・・・

できたら良いなぁ〜部門が、夜の作業で出来ました。

一応クレートマットなのですが・・・・

大きく作ればベッドにもなる

尚且つ
カバー外して
中芯洗える

腰の負担を軽減する人間の敷きパットに使用されているので

機能はお墨付きです。

わんこさんの介護用にも商品化されているようだし
新幹線とかにも使われているようです。
HPIMG_0966.jpg


自分ち用なので
お得意のパッチワーク
HPIMG_0967.jpg

ファスナーをとも考えたが・・・・
ファスナーをガジガジするのが大好きなチームなので

HPIMG_0968.jpg

面テープ(マジックテープ)

最後の方は面テープすら縫い付けてませんもうやだ〜(悲しい顔)
HPIMG_0969.jpg

四つあるクレート全部に敷けます。
HPIMG_0970.jpg

敷くと即洗濯実験に移れるような・・・予感がしているので・・・

ちょっともったいなくて使えません。


大好きな塩漬け(置いておくこと)しようかなぁ〜

いやいや機能満載の中芯の威力を検証するのは「今でしょう!!」

HPIMG_0972.jpg

それにしても・・・・蒸し暑い・・・・がく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

やる事満載嬉しい悲鳴、最優先はフリマの準備!!

晴れ晴れいろんなところに出かけるときの運転はおいちゃんです。感謝の気持ちが無いと言われて・・・たしかに当たり前になっていました。
おいちゃんありがとうございます。フリマもよろしくお願いしますと文字に書いて伝えることにしたあとまみです右文字に書くってブログでかい?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ついでにINポイントもよろしくねぇ〜


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


河口湖右山中湖右河口湖と行ったり来たりした話は落ちついてからブログアップします。

本日
実は遠足で都内だったのですが、あとまみの体力と気力とやることを考えたら
キャンセルということに行きつきました。
お世話してくださるMさん申し訳ありませんでした。
でもいつでもウエルカムなお友達たちなので、一回抜けても二回抜けてもいつもおんなじ感じです。感謝です。

昨日のうちに車からサンルームに移動した荷物
HPP1070828.jpg

1
先月は、サンルームで作業しましたが・・・・
今月は・・・サンルームで作業すると確実に救急車のお世話になりそうなので・・・
ギンギンに冷やした室内に一個一個運び入れて自分を守りながらの作業

2

同時に旅の荷物の片付け
HPIMG_0964.jpg

洗濯も沢山
HPIMG_0963.jpg

3
昨日の野菜を各冷蔵庫に振り分け保管
HPIMG_0960.jpg

HPIMG_0961.jpg


本日の作業の残りは日が落ちてからかなぁ〜
4
Heart Beatの「ご厚意縫い繋ぎカフェマット」の縫い繋ぎ下準備

5
フリマ用テーブルバッグ作成右気持ちは大いにあるのだが・・・・

6
Heart Beat「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」のカートオープンの前準備作業


2階での作業なので日が落ちて風が入る夕方以降のならないとこれまた無理は禁物灼熱地獄での作業は極力回避しないと自分の身体は自分で守らなくてはいけないので肝に銘じていることです。


野菜をこれでもかこれでもかと買ってきたので
HPP1070827.jpg

エサ
野菜中心+ご飯
HPIMG_0962.jpg


ひとつひとつチンタラこなす予定です。

姉妹で仲良く一つのクレートに暑そうなマットの上でもまったりしていてくれる
HPIMG_0952.jpg




癒される反面
HPIMG_0872.jpg
早く完成させなくては・・・と気持ちは焦る。

まぁ〜ボチボチひとつずつ地道にこなすとします。


話変わって

女子会で行商デリバリーショップしましたHeart Beat。
御高覧して頂きまたお買い上げも頂き感謝です。

しぇりこさんショコママに、荷物を持ち運びしていただき、Heart Beatお針子が
居なくても皆さんのお蔭でショップが維持できている事を痛感いたしました。

毎度おなじみのカフェマットではございますがガッツリ洗濯も出来るので
ご愛用ください。
HPIMG_0759.jpg

使い方
チップママは、車にカートにリビングにるんるん

だいママは、お昼寝マットに右だいママのお昼寝マットではありません…念のため

りーこさんは、カートに汚れ防止に(ゲロッピしても大丈夫な合皮使用のカートマット)

いろんな使い道(特にLサイズは)が、あるようなのでこんな使い方はひらめきというご意見お待ちしております。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

野菜!!野菜!!野菜!!

晴れ山中湖畔は、若干都会より涼しいです。また暑い下界に戻ると思うとちょっとげんなりなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





DSC_1345.JPG
DSC_1346.JPG
DSC_1347.JPG

あっちで野菜!!
こっちで野菜!!

冷蔵庫に入るかなぁ〜

道の駅大好き人間
変わった野菜に逢えた時
ドキドキするんだよねぇ〜ハートたち(複数ハート)


DSC_1348.JPG
それにしても恐るべきクワガタの、お値段!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:11| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

緑のおかげ!!

晴れ暑い中の大移動です。誰も熱中症にならないように気を付けたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





DSC_1342.JPG
DSC_1341.JPG
DSC_1340.JPG
DSC_1339.JPG
体感温度が違う〜

そして
ぱーちゃん、本調子続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ジェイちゃんのお誕生日の準備と反省再び!!

晴れ昨日、いろいろと反省したのにさらに反省です。「反省するなら猿でも出来る」とおいちゃんに言われそうな・・・あとまみです顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ジェイちゃん

ジェイは7月22日生まれ
8歳と2日♪
★9歳の誕生日まで364日★
★生まれて2924日目★


HPIMG_0859.jpg

本日お誕生日二日過ぎております。

HPIMG_0821.jpg
これがお誕生日当日です。

ごめんねぇ〜ジェイちゃん
ジェイちゃんの8歳の誕生日バースデーは一生に一回なのにねぇ〜

一つ一つが大切な命と判っているのにまたも失敗です。

お誕生日だねぇ〜といってお祝いしない時それはそれで良いのですが・・・
全く気付いていないというのは言語道断です。

保護犬ちゃんも誕生日判っているちょっと「うれしい」気がしたりしているのに顔(え〜ん)



ぱーちゃんのバタバタですっかりジェイちゃんを忘れているという
やってはいけない失敗です。

ぱーちゃんも通常な状態になりハタひらめきと気が付いたのです。


朝からバタバタで
明日からの用事を兼ねた一泊お泊りに持参するジェイちゃんお誕生会のエサを作っていました。
HPIMG_0871.jpg

久々の寒天寄せ
HPIMG_0877.jpg
後は冷蔵庫で寝かせるだけです。


その余波で
HPIMG_0878.jpg
エサがしょぼく・・・・









昨日高らかに宣言したクレートマット
HPIMG_0872.jpg

HPIMG_0875.jpg

詰め物に秘密があり、高さが出ました。
そして
マザーカートラプレ(下段)とほぼ同サイズで作ったので転用出来ます。

外カバー取り外して洗えます。
ちょっと涼しいクレートマットです。


自家用なのでちょっと手抜きしてますが、この縫い繋ぎは我が家の物を縫い繋ぎました。
やっぱり細かいけどそこんとこ、キッチリ線を引かないとなぁなぁ〜ではあとまみ自身が嫌なのです。



このクレートマット
ジェイちゃんに一番に使ってもらうことにしました。プレゼント
HPIMG_0876.jpg
おもちゃもジェイちゃん専用です。

時々チームの皆にも貸してあげてねぇ〜

ジェイちゃん旅先でゆっくり「おめでと」しようねぇ〜。

忙しいからバタバタしてたからって言い訳にはならない事良くわかってます。
過ぎたことは仕方がないけどこれを教訓に脳の活性化を図ります。

4歳まではルビちゃん(7月29日生まれ)と一緒に祝ってたお誕生日
ルビちゃんはジェイちゃんと一緒に5歳の誕生日を迎えられずにお星さまになってしまったので、ジェイちゃんにはルビちゃんの分までしっかりしっかり生きてほしいといつも思っているのに・・・本当に情けない飼い主


生きている事みんなに活かされてる事に感謝ですアリガト

ちなみに8月はヴァリ&ゼノちゃん達です。




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(4) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

声高らかに宣言!!

雨先日ぱーちゃんに異変が起こり、それ以来あぁ〜最近注意散漫だったと反省しています。自分ちの仔は家族が守らなければならないと今更ながら肝に銘じたあとまみです。右おいちゃんその日からチーム合宿所で合宿中です決定アリガト


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



宣言してまで作りたかったのは、自分ちのもの
HPIMG_0841.jpg
クレートマットです。

自分ちの分は、お安い既製品で間に合わせているのが現状です。
HPIMG_0800.jpg


しかし

可愛くて
洗濯機でお洗濯出来て
丈夫で
長持ち
尚且ついろんな場面で使えるものを

Heaet Beatでわんこ雑貨をたくさん作るようになって

安い既製品より手間がかかるが自分で作れるものは作った方がと思うようになりました。


クレートマット洗うと綿が寄れてくたくた感ありです。
HPIMG_0841.jpg

女子会で販売したこのカフェマット
HPIMG_0759.jpg

我が家では2年以上車に入れて膝かけにしてチームがその上という使い方をしていて
汚れたら洗うもちろん洗濯機で決定

出先でカートマット忘れたら半分にしてカートに敷いたり
暑い時は日よけカバーの代わりにカートにかけたりと大活躍です。

大は小を兼ねるのでLサイズを愛用中です。

模様替えしてケージから寝るときクレートに変更した時
作ろうと思いつつ・・・

自分ち後回し
或いは試作品を作ってちょっとなぁ〜という時にチームの物にしたりと
HPP1070671.jpg

しっかりチームの為にと作ったことはほぼ皆無です。

頭で判っていた「自分ちの仔一番大事」ほんとうに判っていたのに
最優先ではなかったのです。
自分で自分に「飼い主失格の烙印」押しました。

手作りつくったからといって良い飼い主っていうのではなく。判っていて最優先ではなかった事。


Heart Beatでは特に
術後の洋服だったり
リハビリに必要だったり
前だっこで介護とかだったり
必要に迫られてのお客様もいらっしゃいます。
HPIMG_0321.jpg

対価として¥が発生するのでもちろん期日に納めるのは鉄則ですのでオーダーの場合いつ使用したいかをお聞きし受注させていただいてます。

その合間にカートに入れるもの作って

やっぱりチームのものは、まぁ〜いいかぁ〜ってなっていました。

預かり犬が来て頑張ってくれているのもチームだし
毎回まぁ〜いいかぁ〜でも「ワン」とも言わないし

それって、違うよね。
守るべき飼い主が守られていたみたいなって感じました。

チームあっての家族あっての我が家ですもの。

外に対して出来る範囲を見直し内に対して出来る範囲をもうすこし広げようぴかぴか(新しい)


だって100%のキャパは120%にはならないあとまみ

さぁ〜さグッド(上向き矢印)ぁ〜

高らかに宣言してわーい(嬉しい顔)

どんなクレートマット作りましょうかねぇ〜かわいい



洗濯機で洗えるの最優先
可愛いも取り入れて

ちょっと楽しくなってきたぞぉ〜

上手くいくと製品化もあるかなぁ〜とやっぱりHeart Beatにも戻るけど・・・

HPIMG_0821.jpg
ジェイちゃん

HPIMG_0832.jpg
もーちゃん

そして
異変のあったぱーちゃん
少しづつ復活中です。
HPIMG_0812.jpg

イザベラ三姉妹は、特に小さく注意が必要。
小さい仔が楽だなんてとんでもない誤解です。

細心の注意が必要なのに細心が抜けていたあとまみ。
もう少し地に足付けた生活をしなければ、せっかくあとまみに協力体制を敷いてくれているチームに申し訳がありません。


ありがとうチームの皆さんアリガト

感謝です黒ハートハートたち(複数ハート)

声高らかに宣言
声に出して感謝の気持ち伝えようNEW

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:17| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

リー君一カ月後のほっこり報告!!

晴れ今日もやっぱり暑いです。昨夜はエアコン無しでタオル2枚で頑張って寝たあとまみです。右頑張って寝るっていうのもどうかと思うけど・・・・

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


正式譲渡後も預かりママとしての任務は少しあります。

6月19日トライアル開始
正式譲渡

トライアル開始して(里親様の元に旅だってから)一か月がたちました。

普段は、メール等頂いたものに返信する程度なのですが、
一か月の区切りはコチラから様子を訊ねてみました。

普段からメール頂いてますが、これは一応任務なのでしっかりこなします。


里親さま文面抜粋

ここのところ押し入れの隙間に入り込んで、自分のスペースを築いています。可愛い可愛い、四男坊のリーくんです。相変わらず、あまり食べてくれない日々です。最近は風が嫌いで自分の穴蔵にすぐに隠れてしまいます。
--------------------------------
もうすぐ、猫じゃらしが三代目になりそうです。


-22015_0719_19160900リークンイッカゲツ.jpg

2015_0719_19161400リークンイッカゲツ-1.jpg

自分の居場所を確保するっていい事よねぇ〜ぴかぴか(新しい)

2015_0719_19155600リークンイッカゲツ-3.jpg

2015_0719_19151400リークンイッカゲツ-4.jpg

夜・・・次々に帰宅するお兄さん方個別に

全力で遊んでいるようです。

×5の愛情をもらって、×5の家族の愛情を受け止め返す。

小さなりー君は大きな仕事しています。

前日おいちゃんが、リー君パパにあったのだそうですが、
リー君一人を取り合いになるならもう一人如何と話したそうです。

そういう事はリー君ママには言わないようにと口止めされたとかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

リー君毎日×5の愛に包まれて暮らしてます。

遊ぶのに夢中でエサに興味がないようで・・・
夏バテしないように気を付けてねリー君るんるん

リー君の一カ月後の適応能力大なほっこり報告でした。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:09| Comment(0) | ほっこり報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

食べました。売りました。話しました。!!

晴れやっぱり暑いのは苦手です。外を歩くと顔から汗が噴き出して体重減ったかも・・・そのぶんしっかり食べて±ゼロいやいや水分補給で・・・・なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



預かりママの女子会がありました。

CICADA
ショシカイ1.jpg

ジョシカイ2.jpg

食べました揺れるハート




HPIMG_0761.jpg
Heart Beatのカフェマット
売らせていただきました。

売りましたるんるん
25日26日の方、あとまみ出席しませんが品物ありますので見てねぇ〜



最後は、預かりママの心得等々
人数が増えるとそれなりのマニュアルが必要ですし、マニュアルがあったほうが
なるほど「預かりママ範疇」が判りました。

そして
突っ込んだ話もショコママにしてみました。

メールで伝えるより電話で伝えるより
会って言いたかった事。

それが正解か不正解かは問題ではなく
伝える事にしました。

ショコママの忙しい状況を判っていながらあえて言葉に出してみました。

判っていれば言わなくてもと思ったりもしましたが、伝える事大事
自分がこう思っていると伝える事大事

言うことに対してそれなりの葛藤は有りましたが、続けていくことへの道しるべにもなりました。

一番判ったことは、全てをわかった上で言うことの難しさです。

まぁ〜あとまみが前に進むために必要な事だったのかもしれません。

ショコママ皆様聞いてくれてありがとう。

話しましたいい気分(温泉)右あとまみが話した事が良かったのか悪かったのか未だにわかりませんが・・・・・・


そして
ジョシカイ3.jpg
お店に入ったった時とお店から出た時の日の当たり具合・・・・

どんだけぇ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

「ご厚意」を縫い繋ぐ!!

晴れ冷凍室のものがどんどん消費されていく。買い物に行ける回数が減っているので在庫消費。それよりもまず溜め込まないことにしたあとまみです。左何事にも言えるけど・・・・


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




Heart Beatオープン当日のブログです。
保護活動支援ネットショップ「Heart Beat」本日オープン!!

来月はHeart Beatの一周年記念を迎えます。
企画を考えて右今まだ企画ってのが恐ろしいが

あれこれ頭をひねってます。

一周年セールとか在庫一掃セールとかも良いかもねぇ〜と話し合いつつ
妙案が浮かびません。

そんななか・・・

最近ボチボチといろんな方から布地のご支援があります。

大きな生地
小さな生地
綿テープだったりレースだったり

HPIMG_0758.jpg
大物を作った後の生地達

それを縫い繋げてカフェマット作りました。
HPIMG_9632.jpg

それがことのほか好評でしたの。

ショップのカートではまだほとんど販売していなくて
リアルな店舗(ふれあい会・フリマ等)で泥縄で作って出品してたのです。

それを今度カートでも販売してはどうかと考えています。

品物は以前のカフェマットと同じなのですが、
その布が我が家に来た経緯みたいなもの
そしてその布が他の布と相まって
HPIMG_0759.jpg

相乗効果が生まれるカフェマット

一周年企画としては、地味だけど良いんではないかと悦に入ってますが・・・

二人でやっているHeart Beatなのでロンひなママの意見も聞くのが筋ですが
ブログで書いてどうかなぁ〜とロンひなママに問いかけてるんるん

ロンひなママは本日のカートオープンの為にオープン前PC前にスタンバってくれる予定なのです。左アリガト
   上   上
この地道なカートオープン前の準備が一番大変なのです、その後の迅速にお品物をお届けすることもとっても大事な作業全部ロンひなママが一手に引き受けてくれてます。

あとまみは、ふれあい会とかフリマ担当で、お互いにお互いの立場を理解し
お互い感謝することいたわる事相手の立場にたつこと
自分が自分がではなく相手はもっと大変とお互いに思っている事こそ別々な暮らしをしていても持続できるコツかもしれませんねぇパスワード

二人であ〜でもないこ〜でもないと真剣に意見を戦わせ
よくぞここまでこれたねぇ〜
よくぞ皆さん買ってくださったねぇ〜と
毎回打ち合わせで言っています。

HPIMG_0761.jpg

時には、走りすぎ
時には、商品がほとんどなくなり
時には、全く商品が動かなくなったり
時には、オープン時間を間違えたり
時には、意見が大きく食い違ったり
時には、出費の多さにへこんだり
時には、あまりの売れ行きに青ざめたり

といろいろとありましたが、時というものは素晴らしいもので経験と素晴らしい顧客をHeart Beatに与えてくださいました。

HPIMG_0762.jpg

一年前を思い出しています。
商品を作り、
カートを準備し
コンセプト
理念を考え
ショップオープン

なんか足りないと「Heart Beatのこころ」というブログで情報発信。

ちなみに、オープン前オープン時期はショコママにもいろいろとご意見を聞き
お手伝い頂き主になっていただいたりしてました。
ショコママの忙しさ軽減処置としても「独立」は欠かせませんでした。
だってショコママ大いに気になるタイプで「犬屋敷」直属となるとやっぱりさぁ〜。
で完全独立を宣言したという経緯もちょっとあるのよねぇ〜


商品をただ単に作って売るだけではない「保護活動支援」という目的で立ち上げた
小さなショップ

よくぞ、ここまで育ててくれた応援してくれた方々

よくぞここまで持続できたロンひなママとあとまみ


商品をただ単に売るだけでなく、「保護犬を認知していただく」という事も重要な事だと考える小さなショップ

ネットショップでも売り手の姿勢と考えに賛同していただいて
売り手の顔(リアル顔じゃないよぉ〜)の見えるショップをと細々頑張ってきて
一周年を迎えられそうです。

でもでもショップなのでそれなりな苦労もありそれなりな自分たちの葛藤もあったけど「初心」に帰り楽しくを全面に押し出そう。
そしてショップは「ゆるり」と前に向かうるんるん

一周年記念企画は

「ご厚意縫い繋ぎマット」の限定販売ってのは

どうなのかしらぁ〜?


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:14| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ラッピング始めました!!

晴れ言っても書いても相手に言いたいこと考えてる事が伝わらないもどかしさに時々すべてを無しにしたいと思う反面もう少し表現力を自己主張力を磨かなければとさりとて三歩前には行きたくないあとまみです右こういう時の解決方法は迷走瞑想ですかねぇ〜


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



最近自己主張するわりには行動が伴わない方々をよく目にするのですが・・・・
一番目にする割合の多いのが・・・

チーム合宿所(犬部屋)です。

元来三度の飯より膝が好きなクリサジーク軍団はお膝狙いで自己主張しますが、
譲る時は譲ります。
我が家のちわわ軍団は結構「分をわきまえると」いうか臨機応変な対応をしてくれます。

飼い主が忙しいと悟るや

おばさんでも
HPP1070795.jpg
こんな風に遊んでます。
HPP1070796.jpg

ところが唯一のヨーキーさんであるジルちゃん
手が掛かります
HPP1070771.jpg

まずは、被毛のお手入れにみんなの5倍の時間


「こらぁ〜ぁちっ(怒った顔)」という回数多し・・・

HPP1070778.jpg

トップノットを結わいても結わいてもボッサリーノのザンバラ髪になるのが
早い・・・・



先日からラッピング始めました。
細くて薄いトップノットをいかに安定的に持続させるか問題なのですが、
HPIMG_0637.jpg

今のところ一日一回に結わきなおす回数減りました。

しかしながら・・・・
フェンスに体当たりして脱走したり
クレートに登りそのままテーブルで遊んでいたりと傍若無人に拍車がかかっています。

世間的ヨーキーの性格は「ツンデレ」だそうですけど・・・
ジルちゃんは「イケイケドンドン」タイプ

人間でいうとちょっとあとまみの苦手なタイプ

唯一おいちゃんのお仔ちゃまなのだそうで・・・・
激甘なのでこんなになったのか・・・・

悪い事をしたばあいのみに飼い主はあとまみになっているジルちゃん
3歳になると落ち着くかと期待はしているのですが・・・・


期待薄です。
ヨーキーらしいヨーキーと暮らすと、どんな感じなのと思うこともたびたびですが
そのたびにだい君(3匹の息子たちと預かりわんこ)を思い出すあとまみです。

どっちにしてもヨーキーと言えば我が家ではジルちゃんが基本だとおもってしまってますけど・・・・

ちがうんかい・・・やっぱり・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:06| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

恥ずかしながら・・・・!!

曇り休日においちゃんがいないとそれなりに仕事が捗ります。一段落と言いつつ一段落の境目が見つからないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



恥ずかしながら・・・・・

この歳で・・・・

初めて・・・・

カブトムシの飛んでるところを見ました目

都会寄りの田舎だとは思っていたけど・・・
THE田舎だった我が家

良く言えば避暑地のような光景
HPIMG_0684.jpg

HPIMG_0687.jpg

HPIMG_0691.jpg

シマトネリコの木に
HPP1070790.jpg

HPP1070794.jpg

わんこもワシャワシャ
ハートたち(複数ハート)
カブトムシもわしゃわしゃハートたち(複数ハート)


ほんの少しの収穫だったり
HPIMG_0673.jpg


キッチンが白くなったり右正確には掃除した
HPIMG_0672.jpg

ダイちゃんが隙間に落ちてミャァ〜と泣いていたり
HPIMG_0667.jpg

ゆっくり時間は過ぎているようで、あわただしい毎日が過ぎて行きます。

初カブトムシ軍団
初カブトムシ飛行

結構感動しました顔(メロメロ)


ニックネーム あとまみ at 08:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

並ばず買えたし!!

雨のち曇り早めにお家をでたので、ラッキーにも湘南ラインです。最近どっちに乗っても都心に一本で行ける手軽さですが電車でダッシュ(走り出すさま)は久しぶりなあとまみです。

お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1327.JPGDSC_1328.JPG
マックス5個
買っちゃったし〜
ニックネーム あとまみ at 10:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

地産地消ならぬ自産自消!!

雨一日テラス以外のお外には出られそうにないチーム。おもちゃで遊んでもらう計画ですが、ちょっと悩むところありなあとまみです。


お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ドッグランの一角にチームに人気の場所があります。

ワラワラと集まり
HPIMG_0582.jpg

今か今かと何かを待っています。
HPIMG_0578.jpg

人気の秘密は
HPIMG_0581.jpg

HPIMG_0580.jpg
庭の隅の家庭菜園
今年は
トマト
きゅうり
ナス

去年は暑い中数日留守にしてダメになり
その前は植える時期が遅かったのでダメだったりと

久々の収穫です。

ゴーヤを植えて欲しかったのだけど植える時期をおいちゃんに任せてました。

気を付けないと苗のチョイス間違います。
ジバイきゅうりに支柱たてたりがく〜(落胆した顔)


配給が始まると
ほぼ全員
HPIMG_0579.jpg

HPIMG_0584.jpg

ミニトマトを一人一個もしくは半分にして配られます。

一個食べられる仔は

一噛みして「プシュー」と果汁を飛ばしながら自分の安心するところで食べる仔

ゴックン一飲み一噛みで次をねだる仔

食卓にあがることは稀で

自産自消な新鮮野菜を満喫しているチームです揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

几帳面なとこ、手抜きなとこ、そしてHeabs再勉強中!!

晴れ軽く35℃超えの我が家、サンルームは軽く50℃超えで温度計ふりきれました。チーム合宿所(犬部屋)にお籠りになりいろんなことが滞っているあとまみです。

異常な程几帳面に見える部分

それは毎日の体重測定
HPIMG_0592.jpg

体重を測ることがもくてきなのですが、なにせ超多頭飼いの我が家
スキンシップはおのずとかぎられてくるので

秤のうえに乗ると「ちょいブス」リンちゃん
HPIMG_0611.jpg

時折
整形疑惑が・・・・
HPIMG_0616.jpg
時々人が犬がかわったように見えます。

現在体重増減が激しく200gはゆうに上下します。
バランスの良い2000gを目指して先日もスイミングで筋力グッド(上向き矢印)しました。

体重測定でだっこ身体を触りスキンシップ体重測定後チュッキスマークで締めくくる。
この体重測定誰が何と言おうとほぼ毎日の日課です。
日々の記録で全体像が見えてくるそこを目指してます。


本来は、手抜きが多いというかめんどくさがり屋なあとまみ
本日はエサは「魚」

がしかし「魚」冷凍庫に入ったままコチコチ
冷凍のまま・・・グリルで焼きました。
HPIMG_0585.jpg

その後出ているジューサーで
HPIMG_0586.jpg
ガァーガァーと手(チョキ)

どこかにプロセッサーを仕舞っているのですが・・・めんどくさい・・・・

果物用のジューサーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)綺麗に洗えば問題ないでしょう右掃除は得意ひらめき

朝のエサに間に合いました。

そのままチーム合宿所(犬部屋)に居座り右唯一エアコン稼働中なお部屋

HPIMG_0576.jpg
HPIMG_0577.jpg
チームのみなさんは、カレンデュラとダンディランオンルートブレンドティー

あとまみは、
脳の活性化をする為にローズマリーティーを飲みながら
Heabs再勉強中

通常は
HPIMG_0621.jpg
この走り書きで大丈夫なのですが・・・

ちょっと
神経系の為の植物療法
HPIMG_0624.jpg
どうやら・・これあまり興味がなく勉強していなかったようで
書き込みがまったくありません。


それに引き替え
HPIMG_0622.jpg
呼吸器
HPIMG_0623.jpg
シニア関連

の書き込みの多い事多い事

しかし頭に入っているのは、肝臓・腎臓の為の植物療法です。

とりあえず
神経系を再復習してます。

天然のトランキライザー(精神安定剤)と言われるHeabsを調べました。

その中で

まずは、パッションフラワー右スカルキャップ右バレリアン


やさしいHeabsで効果が得られればそれでよし、それでも不十分な場合は次に段階に進むと習った事を思い出した。

羅列すると
ジャーマンカモミール
パッションフラワー
リンデン
スカルキャップ
バレリアン
ホップ
ラベンダー
ローズマリー
オートムキ
レモンバーム
バーベイン
ゴトゥコーラ
太字は、使用したことがあるまたは使ってみようと在庫のあるもの

しかしながら神経系は
やはりバッチフラワーのほうが効果大でしょう?
再び覚書帳
HPIMG_0620.jpg
レスキューレメディがよいらしいのだか・・・ホワイトチェストナットが入っていない場合付け加えるとメモ書きがあり・・・
もうすこし突っ込んで調べてみようと思う。


レスキューレメディのなかに含まれる
スターオブベツレヘム
これって
IF過去のショックや心の傷がある場合に良い。
TRYトラウマからの解放
人間の場合だがペットにおいても事故や虐待などでショックを受けているトラウマの解消に効果があるらしい。

ちなみにあとまみはいつも
ラーチをチョイスすることが多い
IF自信が無い劣等感
TRY苦手意識の克服

奥の深いHeabs関連してレメディ
良いと思ったことは、やってみるべき再勉強してみるべきぴかぴか(新しい)
「ゆるり」とねいい気分(温泉)



お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

お台場多目的デート!!午前の部

晴れ今日も暑くなりそうだ・・・外気温も温度設定で上限を設けて欲しいと真剣に思うあとまみです。
GoodINポイントポチッはお帰りにどうぞよろしくるんるん

昨日
先に午後の部を一気に書き
午前は汗水たらしたスイミング中継をお送りします。

駐車場から「綱吉の湯」まで結構な距離に散歩しながらいくのですが、

首都高を少し遠回りしたためちょっと時間がありません。

二手に分かれて、おいちゃんは「綱吉の湯」
あとまみは、用事をしてから合流することになりました。


我が家の選抜メンバーは
ヴァリちゃん
ゼノちゃん
リンちゃんのクリサジーク軍団

前回リンちゃん体調不良の為急遽ボス君が泳いだので
補欠選手お誕生月参加のジェイちゃんです。

ヴァリちゃんゼノちゃんは参加することに意義を見出し
リンちゃんは、記録狙います。

HPIMG_0459.jpg

HPP1070758.jpg
身体の大きいほう一頭身前にでているのがゼノちゃんですダッシュ(走り出すさま)

ゼノちゃんは泳ぎに余裕があるのでインストラクターのおねいさんの周りをまとわりつきつつ泳いだりしています。

HPIMG_0464.jpg
一方余裕のないヴァリちゃんは一目散にゴール目指します。
二人の泳ぐ姿勢に注目してみてぇ〜
ゼノさんのほうが水抵抗の無い泳ぎ方です。


えっ!ゼノとヴァリの見分けがつかない爆弾
そりゃぁ〜困ったどんっ(衝撃)


こういうヴァリさんみたいな仔のほうがタイムがでやすいのですが・・・・
マズルが水面と水平になっていなく抵抗を受けやすいし体力ないので
一本目が勝負ですグッド(上向き矢印)

HPP1070762.jpg
体重差はそのまま、体力差でもあるようで、後半はふたりともバテバテです。

HPIMG_0466.jpg
我が家はいつもスイミングの後温泉で疲れをいやすコースです。



ボスくんは、いつも最初から手抜きをして泳いでいるので最後までフォームが崩れないし速さも一定です。そのかわり欲のない分タイム出ませんけど・・・
一番無駄のない泳ぎをするボスくんは本日お留守番です。
元祖チームのアトム君、ダイアさん、エメラさま、ボス君は長年泳いでいるので
急ぐとか溺れるとかそういう感覚をお持ち併せていない分ゆったりまったり泳ぎます。よってタイムトライアル向きではないです。



補欠選手といえどもジェイちゃんは、1.5Kg満たない身体で
去年はチワワ部門二位という輝かしい成績を収めてます。
HPIMG_0506.jpg



第2枠はイヴ君登場
イヴ君はリンちゃんの異母兄になり

我が家のリンちゃんより3ヶ月お兄さんです。

イヴ君
後半に強く前半を克服すると良いタイムが出るとおもいます。
HPIMG_0487.jpg

HPIMG_0489.jpg

前回コティー嬢と泳いだのですが・・・
HPIMG_9734.jpg

イヴ君とコティー嬢は同じような泳ぎをします。
正統派犬かき水面をたたいて、パワーで泳ぐタイプです。

水しぶきが前半半端ないです。右顔が濡れて困ってます。

さて期待の星リンちゃんですが・・・
HPIMG_0475.jpg
スイミング解禁6か月という規定をぎりぎりクリアして挑んだ前回
見事ミニマム級(0〜3.9Kg)部門二位の成績を収め

今年は自己ベスト更新を狙っています。

体重が乗り
泳ぎに安定感が出てきた半面スピードが低下しているようです。

コース取りが下手で
深い方の淵ぎりぎりに
HPIMG_0483.jpg

その後浅いほうへ旋回します。
HPIMG_0486.jpg
この時間が結構なタイムロスなので
まっすぐ一直線に呼び戻し要領で当日を迎えたいと思ってます。

温泉右ドライ

短毛種なのでドライは超簡単
ちわわ軍団は4人泳がせると一枠空けないとドライが間に合いません。
泳がせる枠も結構考えてます。


お台場多目的デート!!午後の部

しゃべりし倒した後
HPIMG_0553.jpg

お散歩しながら車まで
HPIMG_0572.jpg
水の中では強いリンちゃんですが・・・お散歩が出来ない・・・・
徐々に徐々にだけど・・・走るは決定だけど歩けないのです顔(なに〜)



お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 07:16| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

お台場多目的デート!!午後の部

晴れいろんなことが起きるといろんなことを考える・・・本当は平凡な日々が良いのだけどねぇ〜自分の為の脳の活性化と捉えるとこれまた捨てたもんじゃないと思うことにしたあとまみです。にほんブログ村へのポチッはお帰りの際によろしくです。Good




もうすぐ
「綱吉の湯」で毎年恒例のスイミングのタイムトライアルが始まります。

今年は「めざせ!!自己ベスト更新」というサブタイトルがあり挑戦しやすいです。

ニワトリが先かタマゴが先かみたいにスケジュールが埋まりました。

Heart Beatの商品を手渡しするのに「フリマ」を活用していました前回
順延になったためお渡しできなかった方々のなかに・・・

りかママも

ということで

ちょっと猛暑日なのにお出まし頂き
お渡しついでにランチでもということになりました。

で我が家恒例の「うしすけ」にダッシュ(走り出すさま)

カート軍団の為遠回り
大汗かいて
はいビールビールビールビール

しかし・・・途中でカメラ無と気が付くひらめき

odaiba-1.jpg

お渡ししたのは
HPIMG_0520.jpg

「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」エトロdeエトロでございます。
詳しくはりかママブログへ右こちら

これまた恒例になりそうな丸投げ顔(ペロッ)


マエダッコ30DSC_1273.JPG

こちらのサイズ(ラージLサイズ)「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」は現在販売していません。

リかママに、こちらのサイズ(試作品)を検証していただく予定です。

その前に
しょえりこさん
HPIMG_8636.jpg

作らせていただいた(ラージLサイズ)は現在検証中で、いろいろとご意見を聞いてる途中です。

8Kg位までの被毛たっぷりの足長プードルさん用で

「お墨付き」を頂けば
スタンダード
ラージ
に続く第3のサイズとして晴れてカートに登場するかもですが・・・・
使ってみて初めてわかる使い心地なので検証期間未定です。
特に「命を包む」という役割なので拘りは半端ないあとまみです。
気持ち的にはなんでもかんでも作れば良いのではなく良いものを作り出したいという気持ちでなかなか皆様のご要望にお応えできない融通の利かない女なのです。

こういう試作品はカート外ですのでカート優先の「Heart Beat」ですので
りかママ・・・きりんさんの首みたいになって待っていただいてました。

ようやくお渡しできたので、「ホッと」一安心ですが・・・
こんな感じで待って頂いている方々申し訳ございません。

カートからのご注文は納期厳守で頑張ってます。

とHeart beat便りみたいになってしまったけど・・・

話戻します。

リカテリーナちゃん
HPIMG_0519.jpg

HPIMG_0529.jpg

すんごいまったりしてくれてママにべったりぴったりんこです。

リカテリーナちゃんの周りはゆったりした空気が流れてました。

それに比べ我々飼い主達は・・・「あ〜だこ〜だそれだ〜がははっ」と思う存分おしゃべりしてお肉食べて英気を養いましたわ。

周りのわんこさん連れとも歓談したりとわんこ連れならではの連帯感みたいなのを感じました。
そうそう
りかママとあとまみ(おいちゃんも)は、森君搬送同志というか・・・・あの何とも言えない匂いを知っている臭い仲なのです爆弾がく〜(落胆した顔)


そうもう一人のお友達のちーまいぶさんとイヴくんはつぎのスイミングブログに登場しますが・・
焼肉とおしゃべりで画像無いス右ごめんねぇ〜

さんざんしゃべったのに・・・
次行きました
デザートは別腹コース

一応記念撮影も
HPIMG_0536.jpg
イヴ君矢印参加という異例の事態に・・・・・


カフェでの一コマ
HPIMG_0548.jpg
りかママのお膝にちゃっかりと乗るヴァリちゃん

「三度の飯より膝が好き」というキャッチフレーズのプラシュスキー・クリサジーク
のヴァリさんですが・・・

実はKYなのです顔(え〜ん)

そのKYなヴァリさん
威厳のあるリカテリーナちゃんのちら見目線に・・・・

この後すごすごとりかママお膝から退散しました。

KYをKYでなくするリカテリーナちゃん
是非是非ヴァリちゃんの指導係になってくださいませ。

やっとお渡し出来てまた次にお待ちいただいている方に早くお渡しできるように励みます。

最新エトロカフェマットLサイズ
夜中に出来上がったので画像なし・・・・
ご覧になりたい方はりかママブログ

happy life liccaterrinaへどうぞ

お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:25| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

こんな格好でごめんなさい!!

晴れ盛りだくさんの予定に、盛りだくさんに歩いて、汗だくで・・でも暑かったなぁ~の前にたのしかったなぁ〜と思いのほうが勝っているあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



一仕事終えた後・・・・
HPIMG_0432.jpg

チームはリビング禁止の我が家


あぁ〜それなのに・・・・
HPIMG_0440.jpg

洗濯物を畳むのって神経使うのですわぁ〜

本日の余韻に浸りながら・・・・
過ぎ行く休日を名残惜しんでいます・・・っておおげさHello


「ゆるり」じゃなくって「だらり」ですぅ〜顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする