るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年08月31日

群れる!!

雨INポイントいっぱいアリガト楽しい事は一瞬に終わり、また地道に課せられたものを一個一個の生活に戻りました。無事お家に帰れて安堵したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


HPP1070968.jpg
群れてます黒ハート


HPP1070977.jpg
群れてます揺れるハート


HPP1070978.jpg
センターとるくらい群れてますハートたち(複数ハート)

体重変わらずあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


増量作戦調子に乗りすぎて勝手に対象範囲拡大で、全員ほぼ増量になってしまった。

その反省と減量を言いつかっている案件があり
本日はお魚(マグロとサケ)メインで&スープ


普段はあげていないおやつを支給することにした。

HPP1070980.jpg

ヴァリ&ゼノのお誕生日プレゼント
みんなでわけわけいたします。アリガト
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 09:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

やっと!!

曇りいつもINポイントアリガト本日はお楽しみなので、気合を入れて電車に乗る予定のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



駒沢のフリマでみつけた洋服

大きいの黒ハートと小さいの黒ハート

チャミちゃんとポピーちゃんにと思って買っていた。

前々回?ぐらいにパパとママに連れられてフリマに、やってきたチャポちゃん達に舞い上がり・・・・


渡すはずが・・・忘れてたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



それから気になりつつ


やっと

梱包して


やっと


送ったダッシュ(走り出すさま)



着用画像を送ってもらっていたの顔(メロメロ)



やっとやっと右阿波踊りの掛け声みたい・・・・ふらふら


1439708227015-katoufuku1.jpg
着たらすぐねちゃったらしいチャミちゃんわーい(嬉しい顔)


1439708247167katoufuku-2.jpg
ブルータンにはピンクが似合うハートたち(複数ハート)ポピーちゃん

やっと
渡せて

やっと
記録に残せて

やっと
詰まっているものがなくなった。

家族で仲良くお散歩行ったり、素敵な毎日を送っているチャポちゃん達ぴかぴか(新しい)


あとまみも
一個ずつ用事片づけて

二個ぐらい用事増えて

また片づけて

刺激有る毎日です右刺激があるのがいいのか悪いかわからんけど・・・犬(足)


チャポちゃん達


またねぇ〜

るんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:57| Comment(0) | ほっこり報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

半額!!

雨病院をメインに、用事やらイベントやらを順序良くこなすことができたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



少し遅くなったけど・・・・

留守番組用のエサ




HPP1070966.jpg





半額ぅ〜



お出かけ組は、お昼過ぎにガッツリ食べたのよぴかぴか(新しい)

それはエサ?


それともおやつ?

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:20| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ぱぴこ仲間??

曇りバッタバッタのバッタバタでも一日は過ぎて行く。ご飯食べたか食べなかったか?時々わからなくなるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ご飯は食べなくても

ぱぴこは食べるハートたち(複数ハート)

昨日病院とディイラーの梯子してその帰りに買い込むつもりが・・・・

最後の一本
HPIMG_2253.jpg

冷たいぱぴこのお尻をベロベロ

中味はあとまみが頂きました。

ぱぴこ仲間のジルちゃんです犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:05| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

信じていればこそ、力になる!!

晴れ気だけが急いて、頭廻らず結局やっぱり地道に一つ一つと悟ったあとまみです右そんな中INポチが増えて嬉しくなりましたアリガト


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







忙しいのを理由に
最近「大麦若葉」のみのトッピングだったチームのエサ

でも

でも


長年の習慣で忘れ物をしたような頼りない気持ちになる。


やっぱりハーブって・・・
あとまみの精神面もフォローしてくれているような

お助けエサ補完食品である。

最近
換毛期のちわわ軍団


特にダイアさんの抜け毛がすごく

ブルー特有の背中の脱毛が著しい


いつもは、肝機能腎機能よりのブレンドをしているが

お店で、フードを手に取って買うつもりが・・・・・
ハーブ購入。


ヒルトンハーブのTOP COAT
HPP1070944.jpg


ブレンドした方がより効果的(心理面もある)なのだが・・・・
HPP1070942.jpg


ハーブを調達するとなると1時間や2時間お店に居座り
あぁ〜だろこぅ〜だろと長居しての購入になるので

今回はてっとり早く安心の一般ブレンド

トッピングするだけで、心がやすまる心理効果も期待して・・・・

「継続は力なり」と言うように
ハーブも継続することで力になると思う。


イヴ君のスイミングがここにきて格段のフォームになったのも
地道に通い水慣れ、と学習があって
綺麗なフォームになりつつある。

HPP1070933.jpg
ぱしゃパシャ水しぶきが

HPP1070937.jpg
スイスイになる

褒めて褒めて期待して

イヴ君は
褒められて褒められて
期待されて


綺麗なフォームはエネルギーの無駄をしないで泳げる
力を抜いて泳げるとガムシャラ感がなくなりゆるりと泳ぐようになるので
タイムトライアルには正反対な感じになってしまうのだが・・・・

期待されるということはわんこも人間も向上心をくすぐられのかしらぁ〜黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:31| Comment(4) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

健康診断日延べになる!←わんこのです。

雨なんだか、気力だけが空回り体力が続かない・・・・・。
考えても無駄なので考えないで物事を実行すると失敗する。あぁ〜いやだ・・・
あぁ~嫌だ・・・。こんな気持ち何年振りだろうなあとまみです。右ひと時の休息にその時だけ息を吹き返す・・・これでいいのか・・・


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





DSC_1409.JPGDSC_1408.JPG
予定通りに事が運ばす…
後手後手な感じの毎日。

一気に用事を済ませようと予定を組んでも…
結局
予定通りに事が運ばす…

毎日毎日チマチマとひとつずつ…

後2週間ほど突っ走れば…

一息つくはず・・・・

でも・・・

物事は思った方向と反対方向に向いてドンドン走っているような・・・・




もう
息切れしてるし・・・・
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:39| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

ひっと風呂浴びて「プハァ〜」と行きたい・・・!!

曇りひと山越えた感があるHeart Beat一周年記念企画。燃えつき症候群につき、二人とも小休止中。日々の暮らしに重点を置ける状態になったあとまみです。本日1本の電話で右往左往しているあとまみの愛のINポチお願いします。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



小さい皆様のスイミングは、時間短縮

休憩をいっぱい入れてお風呂も早めです。

ヘロヘロだったぱーちゃん
そこそこ頑張れるもーちゃん
体重差200gはやっぱり違うんでしょうねふらふら


HPIMG_2502.jpg

お風呂で一息


その後おやつで復活しましたグッド(上向き矢印)るんるん


おまけ

犬臭かったジルちゃんようやくシャンプーして犬になりました。


良い仔
HPIMG_2570.jpg


悪い仔
HPIMG_2543.jpg


微妙な仔
HPIMG_2539.jpg

犬になったけど・・まだまだヨーキーにはなれませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 06:13| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

2位じゃだめなんでしょうか??

晴れ思い立ったが吉日・・・って朝から模様替えをはじめチーム見事にまきぞえくいました。予定は未定思いってしまったあとまみです。こっちも序にまきこまれてINポチッ応援よろしねぇ〜Good



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


なかなか時間がとれず・・・その上予約も取りにくくなっているスイミング。


毎年「タイムトライアル」に挑戦しているチームです。

予約時間が遅めだったにも関わらず・・・・
久しぶりヴィーナスフォートを満喫しようと早め(実はそんなに早くない)に出かけました。

もーぱー姉妹とコティー嬢が泳ぎ
ジルちゃんは付添いです。

その付添いさんが一番手が掛かり、ついてすぐトップノットの飾りをどこかで
分投げたようで・・・・ない・・・・


ジョーカーさんで緊急買い物したんだけど・・・

お昼もいつものところで食べたんだけど・・・・


時間余って・・・・・


イベントに参加してみました。

HPIMG_2327.jpg


見事2位になりました。


記念撮影
ものの見事にビビリを証明している耳引き写真です。
一応王冠被ってマントひっかけて・・・

HPIMG_2333.jpg

6粒を5秒でお食べになり、
6秒以上で賞品二位の賞品を頂きました。

参加することに意義を見出してはいるけど・・・・

嬉しいじゃないですが・・・・

表彰台に登れるって・・・・・

HPIMG_2324.jpg

我が家のトップクラスではないコティー嬢が2位ということは・・・

アトム君を筆頭に皆さん表彰台にうじゃうじゃ登れるんじゃないかと・・・

何事もチャレンジチャレンジClap


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:45| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

近頃これで生き延びる!!

曇りついでがあったのでポスト投函したが・・・どうやらやっぱり本局持ち込みの方が早いみたいです。やっぱり郵便局まで行って手渡しで出したいと思ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1371.JPG

冷蔵庫に無いと・・・・

つらい・・・・・・・・
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 06:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

拗ねてるわけじゃないんでしょ!!

曇り郵便局に日参している右明日は本家本元東京中央郵便局まで行く予定のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



Heart Beat

イベントお蔭様で一周年記念企画ハートたち(複数ハート)

感謝をこめてアリガト

ひらめき8月20日(木)午前8時記念企画祭中ぴかぴか(新しい)
1周年記念ロゴ.jpg

演劇日頃の感謝を形にして限定数感謝¥価格販売中


PC前
2階
お出かけ



バッタバッタです。

好きなところで寝ててください。
HPIMG_1757.jpg

拗ねてるわけじゃないとおもいますので・・・・・ふらふら



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:42| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

無理。無理、無理!

曇り郵便局で財布を開けたら、お札が一枚も無く超あせったあとまみです爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



Heart Beat

イベントお蔭様で一周年記念企画ハートたち(複数ハート)

感謝をこめてアリガト

ひらめき8月20日(木)午前8時記念企画祭中ぴかぴか(新しい)
1周年記念ロゴ.jpg

演劇日頃の感謝を形にして限定数感謝¥価格販売中



この方の横向きお写真・・・・
HPIMG_2204.jpg
正面立姿、横向き耳ピン尻尾なだらか、背中まっすぐなお写真なんて

無理。無理、無理!でも、なにをおいてもこの課題クリアしなければ次に進めないのです。
最優先課題です。




本日のお掃除
サンルーム無理
土間無理
HPIMG_2044.jpg

お部屋
HPIMG_2040.jpg
るんちゃんに助けてもらいました顔(メロメロ)

全部は

無理。無理、無理!



一周年終わったら・・・・長い休憩いただく予定・・・・
HPIMG_2042.jpg
発送終えたらと予定してたけど・・・

無理。無理、無理!


休憩ないと・・・・
私の身体が

無理。無理、無理!

トイレシート
HPIMG_2045.jpg

使える部分も捨てちゃうの・・・・

無理。無理、無理!

こういう事をするから作業がちぃ〜とも進まないのよぉ〜
貧乏だからしかたないのよぉ〜


本日
良い塩梅なのは
HPIMG_2046.jpg

使い倒したカフェマット
洗濯する度に、馴染んで来ていい塩梅になってます。

チップママの様に
お部屋に
カートに
車にと
あちこちに置いてます。

やはりカフェマットはゴシゴシ洗濯機で洗える綿素材系がい一番扱いやすいと思います。


いやあせあせ(飛び散る汗)
訳ありさんのカートマットは合皮が良いかもでするんるん


無理。無理、無理!と言いながら

貧乏性で小心者のあとまみは、そこそここなしながら今日も行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぶっ倒れたら困るって言うのは今のとこおいちゃんのみですふらふら


ニックネーム あとまみ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

「ありがとう」で始まりました。「ありがとう」で終りました!!

雨エアコンスイッチOFFでも大丈夫。過ごしやすい本日次に向かって進みます。時々立ち止まります。やはり基本は「ゆるり」がいいと思うあとまみです
右人のこころにはゆとり、さとり、いたわり必要です。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



Heart Beat

イベントお蔭様で一周年記念企画ハートたち(複数ハート)

感謝をこめてアリガト

ひらめき8月20日(木)午前8時記念企画祭中ぴかぴか(新しい)
1周年記念ロゴ.jpg

演劇日頃の感謝を形にして限定数感謝¥価格販売中



本日午前8時より始まりましたHeart Beat1周年記念感謝祭

はじまりました。

この一年感謝と共に

次の一年へと歩み始めました。
HPIMG_2035.jpg

昨日までアタフタする飼い主を横目に





HPIMG_2037.jpg

HPIMG_2039.jpg

のんびりと

のんびりと






山あり谷ありで

一周年迎えました。

この一年付き合ってくれたチームの皆様にも感謝です。

「ありがとう」で一年が終わり

「ありがとう」で二周年に向けて


ニックネーム あとまみ at 07:56| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

山あり谷ありラストスパート!!

晴れ夜遅くまで作業出来るまでに復活したあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



Heart Beat

イベントお蔭様で一周年記念企画ハートたち(複数ハート)

感謝をこめてアリガト

ひらめき8月20日(木)午前8時記念企画祭始まります。ぴかぴか(新しい)
1周年記念ロゴ.jpg

演劇日頃の感謝を形にして限定数感謝¥価格決定しました。


1syuunenn-1.jpg

最終打ち合わせ最終商品確認昨夜で全ての用意が整い
日本列島遠く離れているHeart Beatのお針子達は通信手段を駆使して
漏れてはいないかお互いチェックしあい、後は明日のカートオープンを待つまでになりました。

一周年記念ロゴタンクは、パピーサイズから3Lサイズまで揃えました。

今回は、「やさしさ」とか「つながり」とか人間の持つ素晴らしさをテーマにして
オーガニック生地を選びました。
用意した生地は殆ど使い切りました。

よって我が家分は別に後日よういすることにしました。

エサ終了
HPIMG_2031.jpg


後は、発送関係の準備をして明日に備えます。
クリサジーク関連の重要な事もここにきて一気に動きだし
時間に迫られているという感じの日々です。

それに加え日常のアレ爪切りだexclamation×2
アレ足裏毛カットだexclamation×2と対象犬数が多いとそれだけ
あたふたあたふたです。

先日
ぱーちゃんとヴァリさん用にとった型紙で
HPIMG_2032.jpg
最後の生地で作ってみました。

パピーサイズとして販売することになりました。
ミニサイズと殆どかわらないのですが、若干胴回りが小さくなっています。

売り物を着せる訳にもいかず・・・
HPIMG_2030.jpg
ヴァリさんが着た感じ

HPIMG_1755.jpg
ぱーちゃんが着た感じ

Sサイズとミニサイズの間のサイズがあとまみ家の大多数のサイズではないかと思います。
Sサイズでは大きくミニサイズでは小さい・・・・・
HPIMG_2033.jpg

まだまだ課題は盛りだくさんです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
そういう風に、出来るのも出来たのもご支援してご理解してくださる方がいたからこそです。
もちろんHeart Beatのお針子もそれに応えて成長しているとおもいます右手前味噌でごめんなさいいい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:07| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ヴァリ&ゼノお誕生日おめでとう!!

晴れ元の夏の日に戻りました。秋の気配を感じつつもまだまだ暑さと戦わねばならないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


8月20日に向けて最後の追い込みに入っているロンひなママとあとまみです。
メールとかラインとかのやり取り画像のやり取りで
遠くにいてもなんとか20日まで走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


本日バースデー

ヴァリは8月18日生まれ今日で5歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて1826日目★



ゼノは8月18日生まれ 今日で5歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて1826日目★


イベントHeart Beatの追い込みなので気持ちでお祝いになると思います。

ここに二人で居てくれる黒ハート

産まれてほぼ1年お里で暮らし

縁あって我が家に姉妹で我が家に来ました。

どっちにするか決められず、それならいっその事二人ともぴかぴか(新しい)

姉妹で送り出してくれたお里のママに感謝すると共に

我が家で暮らした4年間を思い出しています。

二個一だった二人が
ゼノの入院を機に、一人と一人になりました。

入院という経験を機会にゼノは自立し
ヴァリちゃんは、もともと周りを気にしないタイプだったのでそのままです。
入院と言うアクシデントは、無駄ではなかったということです。


そのままな姉のヴァリちゃんと

自立した妹のゼノちゃん

小さな身体で大きな愛をいっぱい持っている二人に
微笑んだり
笑ったり
泣いたり
怒ったり

そして来年も普通のお誕生日を迎える事が出来ます様に・・・・。

記念撮影しました。
よろしくねぇ〜のおやつをまず初めにぴかぴか(新しい)
HPIMG_1811.jpg


HPIMG_1826.jpg

HPIMG_1828.jpg


なかなか同じ方向剥いてくれません。
HPIMG_1847.jpg

お誕生日記念なので良しとしましょうハートたち(複数ハート)

HPIMG_2016.jpg

衣装はもーぱー姉妹の物を借用しました。
クリサジークは、ピンクより赤が似合うと思っているあとまみです。


一番に守るべきはこの仔達そしてチームです揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

大きくても小さくても!!

雨大雨ですねぇ〜。最近自己アピールの世の中・・・そこそこ頑張ってもそこそこじゃ自己アピール力0と悟ったあとまみです。右世の中変わりました・・・・


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
マリンタンク即完売ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



HPP1070876.jpg

大き目サイズの型紙取りなおしました。
小さ目サイズの型紙取りなおしました。

大きくても小さくても手間は一緒です。


わんこさんも大きくても小さくてもお世話する手間一緒だと思います。
だって我が仔なんだものねぇ〜。

わんこ服を作っていて思うことは

いろんな方のいろんな好みがあるということ。

だからそれを着るわんこさんも
大きい仔
小さい仔

それぞれ
大きなわんこ好きな飼い主さん
小さなわんこ好きな飼い主さん

それぞれです。

Heart Beatは、作り手が小さいわんことくらしているので、試作とか試着とかで
この型紙ちょっとここを変えることできますが、大きなわんこと普段接してないので
そこのところが問題でした。

大きなわんこの体型を考えながら、お友達に試着して(もちろんわんこさんの友達です)もらいながら大きなサイズもボチボチ作り始めました。

ここ何センチここ何センチではなく・・・大まかに大きな仔の体型を考えてから
型紙作りました。

試行錯誤で分野を広げて行けばだんだん自分のなかで消化できるのでしょう・・・。

骨格の違う大きなわんこさん用も1周年で挑戦です。
HPIMG_1641.jpg


大きくても小さくても
わんこさんはわんこさんです。

今回は2Lと3L
そして型紙は現在4Lまで作成済み・・・・。

Heart Beatの伸びしろは果てしなく広がります。
それにくっついていけるように、楽しい作業にしたいです。

って
その前に
12枚の1周年・・・・・生地が余れば作れるけど・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Heart Beat

イベントお蔭様で一周年記念企画ハートたち(複数ハート)

感謝をこめてアリガト

ひらめき8月20日(木)午前8時記念企画祭始まります。ぴかぴか(新しい)
1周年記念ロゴ.jpg

演劇日頃の感謝を形にして限定数感謝¥価格決定しました。


1syuunenn-1.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:15| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

もーサイズ!!ぱーサイズ!!

晴れ本日でおいちゃんのお休み終了です。明日からの通常生活ちょっとだけ羽のばすつもりのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
マリンタンク即完売ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ヴァリサイズ!!ゼノサイズ!!
に続き

もーちゃんとぱーちゃんにも作ってみました。

チーム用は、小さなハギレ
HPIMG_1738.jpg


だから
HPIMG_1734.jpg
ヴァリゼノ用

HPIMG_1736.jpg
もーぱー用

生地に合わせてたら・・・・

もーちゃんは、超々ビビリさんなので
HPIMG_1755.jpg

これが精いっぱいのモデルポーズ

HPIMG_1744.jpg

ぱーちゃんはそこそこです。

もーちゃんは、1.4Kgミニサイズ
ぱーちゃんは、1.1Kgミニミニサイズ

ちっちゃいとミシンをかけるの大変あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

最近

2Lとか3Lが、とっても作りやすいって感じてます。
HPIMG_1641.jpg


どうしてもHeart Beat優先になっちゃうんだけど・・・
チームのぶん12枚一回ぐらい自分で仕立ててもバチ当たんないよねぇ〜犬(足)


犬(足)その

Heart Beat

イベントお蔭様で一周年記念企画ハートたち(複数ハート)

感謝をこめてアリガト

ひらめき8月20日(木)午前8時記念企画祭始まります。ぴかぴか(新しい)

演劇日頃の感謝を形にして限定数感謝¥価格決定しました。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:56| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ヴァリサイズ!!ゼノサイズ!!

晴れ久々にじっくりウィンドウショッピングデパ地下も堪能したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
マリンタンク即完売ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


1周年記念ロゴタンクの作製は大き目担当のあとまみ

チームのちっちゃい仔用に、作りたかったので・・・・
ちょっと試作品

HPIMG_1668.jpg
ヴァリちゃんサイズ

HPIMG_1691.jpg
ゼノちんサイズ


二人比べるとこんな感じ
HPIMG_1707.jpg
左1.5Kgゼノちん
右1.2Kgヴァリゃん

Heart BeatのSサイズより二回り小さいヴァリちゃんサイズ
Heart BeatのSサイズより若干小さいミニサイズ

お尻までピッタリサイズ

オーガニックコットンの生地はもっと伸縮性があるので
このサイズでよいのかどうか・・・・

悩み中です。ふらふら

いろいろと試作品を作る余裕が少し出ているあとまみですぴかぴか(新しい)



和歌山土産頂きました。
HPIMG_1723.jpg
梅干しで夏バテしないように・・・
御馳走様るんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:52| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

祭いろいろHeart Beatそのきっかけともうすぐ1周年なんだよ!!

曇りエアコンのスイッチ久々に切りました。やっとお盆休みのおいちゃんに、チームを全面的に任せているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
マリンタンク即完売ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



35度を下回ると過ごしやすなんて・・人間慣れると感覚まで変わってきますねぇ〜。
でもようやく一段落の暑さです。

我が家

いろいろと祭りが開催中であったり準備中であったりしんじられない出来事があったりと
刺激だけはいっぱいある今日この頃です。


まずは
Heart Beatもうすぐ1周年です。

きっかけは、「ラムカーヤ」という犬屋敷のネットバザーショップでした。






それから



ウンギャ〜

はれぇ〜

ヨシッ〜

OKぇ〜

はぁああ〜

ほえぇ〜

ウッソォ〜

やったぁ〜


と数々の擬音を発しながら

もう一年はや一年です。

自分たちの作りたいもの、作れるものから始まった素人集団。
素人集団なので当初怖いものなし途中幾多の怖いものに遭遇し
皆様に支えていただき多分無事に1周年迎えられます。

ありがとうございますアリガト
リピーターの方々も増え、サポーターの方々も現れ

一人ではにっちもさっちもいかなかった事でも二人だとなんとかここまで・・・
親の無い仔を皆様で育てて下さったそんな感覚でしょうか??

って月日は時間は凄いと思います。

と長い前置き
「祭」開催予定です。

HPIMG_1640.jpg
こんなスケッチがから始まって

1周年記念ロゴ.jpg
具体的になり

メインは
1syuunenn-1.jpg
オーガニック生地(生成り)で作りました。左採算度外視右ぶっちゃけいつも採算なんて取れるはずもなくもうやだ〜(悲しい顔)

大き目サイズもごく少量ですがご用意してます。

枚数限定の感謝価格にする予定です。

ご好評の「縫い繋ぎカフェマット」も限定で出します。

ちょっと手が遅いわたくし・・・・
ようやくここまでエアコンのお世話になりながら、体調を見ながら
たどりつきました。
無理するなと言ってくれるロンひなママは、サクサク作業を進めてくれて
なんとか形になりました。

チャミちゃんとりー君の「ほっこり報告」にパワーをもらい



ほんの少し郵便局とか宅配便を送りに出かけている間に

例の「」を繰り広げられたチームの一部の方に苦笑顔(え〜ん)

新鮮な魚介類を頂きアリガト
海の幸祭」で鋭気をやしない
uminosachi-1.jpg
新鮮なのでほとんど手間いらずで超うれしい揺れるハート


楽しい事ばかりではなく苦しい事大変な事時間に余裕がない事の正直ありました。多くの人に助けられわんこに癒され
時には人に振り回されわんこに右往左往した一年でもありますが右それが日常ということだと思ってます。


Heart Beat 8月20日に1周年迎えますハートたち(複数ハート)

皆様に感謝すると共に、また一年隙間産業のHeart Beatいろんなことに挑戦しようと思ってます。


ありがとうの言葉と共に1周年記念祭開催予定です。こうご期待キスマーク

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:19| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

リー君の夏休みほっこり報告!!

雨ようやく命の水が天から降ってきた。この夏最大の暑さを体感したのでちょっとなんでも乗り切れるって思っちゃてるあとまみです。右体力限界を知ることによっていい塩梅いい加減で自らストップかけられるようになったかなぁ〜猫(足)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
マリンタンク即完売ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


チャミちゃんのほっこり報告に続きリー君です。

近所に住んでいても、リー君と最後にあったのは正式譲渡の時だったかしらぁ〜?

先日は、たまたまおいちゃんがリー君パパをお家に送ることがあり
リー君と会ってきたと嬉しそうに話してました。

リー君覚えていてくれたようでガッツリ甘えられたと得意げでしたわるんるん

KIMG0165ree-3.JPG
まったりしているように見えますが

実はリー君
お家では重要な任務があるのですわーい(嬉しい顔)

KIMG0169ree-2.JPG

夏休みで選りサッカー漬けのおにいちゃん達の
精神的サポーターとして大いに活躍しています。

リー君のパワーをいっぱい貰ってキツイサッカー練習頑張っているそうです。


KIMG0168ree-1.JPG

リー君の一番の凄いところは、
トイレ100%です。

行った当初から殆ど失敗なしなんです。

何ともうらやましい限りですが・・・
初めてわんこでほとんど最初からトイレ失敗がないので
たぶんそれが当たり前みたいにパパママは思ってるかもしれないけど・・・

それってほんと凄いんですよぉ〜

いっぱいいっぱい褒めてあげてねぇ〜。



とっても感心なりー君ですが・・・ねこじゃらしは3代目?いやもう4代目かもしれません。顔(なに〜)

まぁ〜みんなひっくるめて可愛い可愛いと言われているリー君のほっこり報告でしたキスマーク

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 06:01| Comment(0) | ほっこり報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

チャミちゃん3ヶ月後のほっこり報告と初トリミングだってぇ〜!!

晴れHeart Beatの発送業務を帰省中のロンひなママに代わって代行中です。ロンひなママの業務を代行することによってロンひなママの大変さをより実感できるように体験学習中なあとまみです。右よりアリガトのこころが大きくなります。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
マリンタンク出たよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



預かりママのその後に任務

この任務が結構嬉しいのよねぇ〜楽しいのよねぇ〜。

1438737770802katou-30.jpg


ほら、ポピーちゃんと仲良しというか・・・
チャミちゃんがポピーちゃんのベッドに押しかけているそうです。

1438737804873katou-31.jpg



チャポちゃん達

初トリミングですってぇ〜
1439162613086katou-32.jpg

チャミちゃんはスッキリして色がワントーン薄くなったそうです。
ポピーちゃんはよりハスキー犬らしいっす!!

1439162688455katou-34.jpg

1439162636646katou-33.jpg
この笑顔ハートたち(複数ハート)

お写真見る度にあんなことあったねぇ〜
こんなことあったねぇ〜と


ということで、こちらから目線で「カテゴリ」を増やしました。
もう保護犬ではないので「ほっこり報告」ひらめき

たまにカメラお写真よろしくです。

リー君ちも頂いてますのでまた後日ブログアップします。


みんなそれぞれにそのお家のワンピースになって一つの絵が出来ています。

ということで、あとまみも自分の出来る範囲で地道に地道にやってます。頑張るのが当たり前って言われてしまえばそれまでですが、そこそこ頑張っているのは間違いないです。

覚書
ぱーちゃん体重持ち直し気持ちの持ち直し
ジェイちゃん注意必要
リンちゃん初2.1Kg突入
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:34| Comment(0) | ほっこり報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする