るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年09月30日

元さや!!

晴れあれもこれもこれもあれもとなかなか頭の整理が出来ないまま9月も終わり。超多頭飼いって出たり入ったりしても、淡々と受け入れる凄いと思ったあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
一周年ロゴタンク完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


昨日
コメ君無事にショコママにお返ししました。

コメ君のお預かり前からバタバタ続きでなかなかゆっくりとお相手できなかったのですが、そこは多頭飼いで暮らすコメ君。


臨機応変に対応というか・・・・
見た限りでは、熟女好きをそのまんま引きずって暮らしてました。

千葉に行ったり
HPIMG_5678.jpg

駒沢に行ったり
HPIMG_5888.jpg

河口湖に行ったり
HPIMG_6047.jpg

お台場に行ったり
HPIMG_6165.jpg

コスプレしたり
HPIMG_6176.jpg

ケージでお留守番だったり
HPIMG_3169.jpg

おばさんに一喝されたり
HPIMG_5926.jpg
矢印おばさん
点線矢印おねいさん

クリサジークという犬種と初めて暮らしたりと
HPIMG_5501.jpg


お家では出来ない経験をして
安住のお家に帰って行きました。

大いに寂しいおいちゃんと
ちょっと安堵のあとまみと
普段となんら変わらないチームと

またおいでねるんるん


ショコママはコメ君の代わりに
コメ君と同じぐらいの重さの食べられるものを置いて行ってくれましたアリガト
HPIMG_6368.jpg

コメ君は食べたくなるくらい可愛いけど・・・・・
こっちはガッツリ頂きましたぁ〜サーチ(調べる)


一つだけ心残りが
1500g台になったコメ君ですが、もう50gぐらいは減量したかった・・・・
だって帰ると絶対リバウンド爆弾


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 08:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

ジェイのひきつけ覚書!

晴れINポイントポチッとアリガト
いろんなことをペースアップしていこうと思っているのだけど、夏の暑さと歳の性?で身体のダメージがことのほか大きく、ペース配分を間違えば寝込みそうなあとまみです右朝晩の偏頭痛まだ消えず顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
一周年ロゴタンク完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



朝7時30分ごろから庭で遊ぶ
HPIMG_6341.jpg

その間にチーム合宿所(犬部屋)の掃除

ひとしきり遊んで洗濯終了右わんこ用の

9時15分
HPIMG_6344.jpg

HPIMG_6345.jpg
この段階では、通常の水を飲んだり外でブラブラ遊んでいた。


9時18分
全員お家に撤収時
入り口でもたつく

良く見ると後肢が立たない状態

そのまま観察
はいずりながらクレート前
黄色い液嘔吐

そのままうずくまる。

この間2~3分

クレートに入り収まる

その後
9時20分に体重測定時
HPIMG_6356.jpg

元の状態に戻る

あっexclamation

普通の顔になる
HPIMG_6355.jpg

2年〜3年に一度癲癇症状がでている今8歳なので3度程

ほぼ10分以内で収拾する癲癇症状あるいは軽いひきつけなので
投薬はしていない。

暑い季節には注意していたが、このところ油断していた。

今回は癲癇症状ではなく、後肢の麻痺(ひきつけ)意識もはっきりしていて呼びかけにも反応していた。
失禁もなし、嘔吐もたいしたこともなく極々軽い発作だ。

油断は禁物だけど
癲癇症状がでたら、周りのものを出来るだけ排除し、ぶつからないようにして様子を見る。
変に抱き上げたりはしない。

記憶に残すには書き記すのが一番なので覚書とする。

その後、本来のジェイに戻っているが、要観察決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:55| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ボッサリーノ限界か??

曇り8月初めからなぜに??こんなにいろいろあるの??とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)な毎日そして限界が来てお休み宣言右9月も終わりになり気持ち的お休みを終了する予定のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



昨日のボッサリーノ
HPIMG_6202.jpg

判っちゃいるけど・・・・
つい後回しになって
気が付くと電話する時間が過ぎていたりと

限界越えのジルちゃんのトリミング
シャンプー後のボッサリーノ
HPP1080025.jpg

10月にはなんとか予約をと思っているにはいるのだが・・・・
トップノット後のボッサリーノ
HPP1080028.jpg


明日は、鍼治療と結構わんこ病院だったりあとまみ病院だったり
うっかり予約を忘れることもたびたびもうやだ〜(悲しい顔)


HPP1080045.jpg
右目ドライアイと言われてから一年過ぎたのかなぁ〜
ほぼ両目の大きさ変わらず
ややもすると右目の方が大きく感じる今日この頃。

内から治す鍼治療
気を整える鍼治療

ジルちゃんにとっては「一生目薬」と宣言されたことがうその様です。
継続は力なり
目に見えないところから整えるって根気がいります。




旅行中宿について一番にしたことは、チームの皆さんの爪切り
そして帰ってきて一番にしたことはジルちゃんのトリミングもどきと爪切り足裏カットetc

まだまだ気になるその他の皆さん・・・・

忙しいなか友人と話すことがあり、「自分ちの仔がメインだからね!」と一言
判っているけど・・・・やっぱりそこにしわ寄せ来てる?と感じました。

アリガト改めて気づかせてひらめきくれてるんるん

と言うことで、時間の配分を改めて見直すという作業をいたします。

時々に優先順位は入れ替わるけど、「うちの仔一番」を忘れないように
甘えないようにと改めて文字にして頭に刻みました。

自分が幸せでなければ、周りに気を配ることなど出来ない。
余裕をもってのあれこれということも学びました。

人生後半に差し掛かっていても学びこと多々ありです。
日々進化日々効率良くそして幸せだと感じることチョイスです。るんるん続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:00| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

吉田うどんのすぐ後!!

曇り旅から帰ると、大仕事の洗濯&片づけが待っている。いったん手を休めるとなかなか元の場所に収納出来ないので一気にやりたいあとまみです。右それでも荷物なかなか片付いてない顔(え〜ん)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1477.JPGDSC_1475.JPG
わんこと入れるバーガー屋さん。

お宿の近くだったのにいつも通りすぎてた。

人間のみでちょっと偵察食い♪

電話予約すると良いと店員さんに聞きました。

次回訪れるときは、チームと一緒にお邪魔しますね〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

吉田うどん!!

曇りお宿のドッグラン道の駅のドッグラン。本日も一応ドッグランを満喫したチーム。雨のドッグランじゃなかったのでお洗濯が楽チンになったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




DSC_1474.JPG
それなりなお味ですけど…
伊勢うどんとは、また違っているが、太さは同じ様です。


関西出身者としては、讃岐うどんに軍配をというところでしょうか?


このあと…
再びランチを

わんこOKのバーガーショップ

その話は、また次回に続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:54| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

組み合わせの妙!!

雨旅での雨降りは、嫌なんだけど時として、ゆとりを与えてくれる。
お出かけ時(宿から出た時)降らなければそれで良しのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


日常は、殆ど組み合わせとか相性とかを考えずに過ごしているが…

小さい空間を共有する場合

カートとか
車の中とか
お宿のケージとか

今までは、2通りの時が多かったがリンちゃんが加わって3通りに成った。

狭い空間でも快適さ必要です。

お部屋では、自由に過ごしてよいお宿なのですが、慣れない空間に12頭はどうなんだろう〜といつもケージ持参です。

最近ケージ生活する里親さんお断りという保護団体さんを見かけるけど、

あとまみは、状況に応じてケージであったりキャリーであったりは必要だと感じています。

多頭飼いでその上超がつく我が家
飼い主は飼い主なりにチームの快適を考えてます。

それぞれの家族にそれぞれの暮らしかた。
一概に良いとか悪いとかは、言えません。

飼い主もわんこも折り合いをつけて快適生活をと未だに試行錯誤です。

DSC_1458.JPG
合計体重9Kgチーム

DSC_1462.JPG
合計体重6kgチーム

DSC_1461.JPG
合計体重6Kgチーム

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

ドッグラン三昧!!

曇りドッグランはほぼ貸切が良いかあるいは後からお邪魔する方が美味い具合に溶け込むチーム。ドッグランの中の様子を見て入れるか入れないか決めるあとまみです。


DSC_1455.JPGDSC_1457.JPG
朝から、
ドッグランめぐりです。

撤収時は、点呼を怠らないように〜

指差し確認

はい♪

OK

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

3-2+2=3現状のまま??

晴れGood毎日ありがとうアリガト毎日書ける毎日チームと遊べるそれこそが日々是幸福なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



お家建て替えの時に念願かなって買いそろえたマレンコソファ揺れるハート

紆余曲折があったけど

嫁入りすることが決まりました。




sofa1.jpg
現在厳重にカバリングをしているのは、おいちゃんの汗とか匂いとかが極力ソファに移らない様にと、譲り受けるというか略奪主である饂飩娘のたっての願いである。顔(ペロッ)


近々搬出なので・・・・

ソファひとつしかない状態にバッド(下向き矢印)

あとまみは3連ソファを居場所にしているので別に支障はないのですが・・・・

ちょっとおまぬけになってしまうリビングもうやだ〜(悲しい顔)








Goodと一気に2個セット購入

おいちゃん用にと思いきや爆弾


HPIMG_6031.jpg

HPIMG_6024.jpgモデルジルちゃん

HPIMG_6037.jpgモデルダフィ君


HPIMG_6034.jpgレッド
HPIMG_6017.jpgピンク

思い入れのあるマレンコには、到底及ばないけど
これはこれでいい仕事してくれそうです。
(人間も座れるとおいちゃん談)




我が家のリビング
色が多すぎと言われてしまいました。

やっぱりカバリング必要ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:32| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

頑張っているからこその「福」頂きました!!

晴れINポイントポチッといつもアリガト寝る前と起きた後の凄い偏頭痛に悩まされているのだが、ご飯の用意やら掃除やらをしていると治っている。神経がそこに行かないようにすれば大丈夫なのかしらぁ〜と思うあとまみです。右要は難しいことを考えない。「まぁ〜いいか」が大事かもぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


シルバーウィークが始まる前に

立て続けに「生地」のご支援を頂きました。

Kさまからのご支援「生地」
HPIMG_6007.jpg


なんと横から写すと
HPIMG_6008.jpg
こんなにいっぱい黒ハート
お母様の残されたもので、もしよければお使いくださいとのことでした。

どんな形になるか・・・ゆっくりじっくり検討しますね。
HPでのチェックよろしくお願いいたします。

新品なのですが、洗濯して送ってくださいました。
大変な作業だったと思います。本当にお気持ち感謝です。るんるん



同じ日にもう一軒
HPIMG_5921.jpg

御存じ
未来へ☆いっぽっぽのあずたんさん

HPIMG_6005.jpg
お家に有ったという可愛い「生地」をご寄付頂きました。

気にかけて頂いて有難うございます。

Heart Beatの商品としてHPを賑やかすまでこれまた「ゆるり」とHPチェックをよろしくお願いいたします。

ご支援いただいた「生地」は心を込めて「形」にしたいと思います。

「福」を「服」にあるいは「小物」に最終的には「愛」という形になるよう頑張ります。


***ご支援(ご寄付)頂いた生地は、形に変えて販売させていただきますので所有権はHeart Beatに移行することご了承いただいております***


9月は完全休養と思っていたけど・・・・
やっぱりねぇ〜で
HPカート用に

こんなものや
HPIMG_6010.jpg

男の仔に「愛」を込めて
こんなもの
HPIMG_6012.jpg

ちまちま作っています。

まだまだ大物は作る事が出来ない状態なので悪しからず・・・。


こちらの方も元気にドッグラン満喫中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_6003.jpg

ジルちゃんと戦っていたのが、ジェイちゃんになり、最近はエメラさまに絡むようになりました。

流石「熟女好き」とわーい(嬉しい顔)

あっexclamation×2エメラさまは女王さまですので・・・・
「さがりおろう」体制は崩してませんキスマーク


ニックネーム あとまみ at 08:00| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

OFFの魅力!!

曇りいつもINポイントアリガト「ご理解ください」と言う文面にどうしても理解しがたい事がかいてあったのだが・・・「ご理解ください」=「もう決まったことなのよ」と飲み込むまで相当時間が掛かったあとまみです右未だに理解できないけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



世間はシルバーウィークということで、道路が大渋滞らしいが・・・・
世間から見れば毎日がゴールデンウィークのシルバーなあとまみ。
お気楽にわんこの相手をして時間をつぶしていると思われがちもうやだ〜(悲しい顔)


さにあらん
結構ちょこちょこ用事がちょこちょこ有り
ちょこちょこが詰まってしまうことも多々ありな毎日

夜は夜でごそごそとしていたりと・・・・

昨日お昼食べてから、爆睡OR泥寝していて気が付くと
夕方

慌てて
買い出しに行き、おいちゃん的に言えば軽く夕食をとり
そのままご帰宅だったのだが・・・・

KALDIについつい寄って
珈琲片手に店内物色

HPIMG_5992.jpg
気になるものをレジへ

後少しで10%OFFということで

HPIMG_5994.jpg

購入して見事10%OFF

わんこ食材を仕入れたり、飲んだことのないワインを物色したり
素材の調達だったり、目の保養だったり、ひやかしだったりと結構な割合で
出没するKALDIです。

ついでに
ペットショップで、ドライフードを見ることにした。
常備のドライフードは「ワンフー」なんだけど・・・・

ちょっとお腹系のものを見てみたくて・・・・


いやぁ〜50%OFF

みたら・・・そのままカゴにほり込みました。

冬に向かう季節に逆行して
HPIMG_5991.jpg
表示価格はもう半額表示だったのですが・・・・

ものの価格に疎いおいちゃんは表示価格の半額と勘違いしたらしく・・・・
レシート見て間違っていると言ってました。


いやいや充分安いからこの手のベッドにしては・・・・

ということで、なんでもかんでもOFFが好きなあとまみでした顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:13| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

よぉ〜く目を凝らすと!!

晴れ昨日友達の電話でまだまだ自分の考え甘いとぬるかった。読みの甘さを教えてもらった。長電話な結構人生の肥やしになるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


仲良しになったのか?
折り合いをつけたのか?

珍しいわ

このお二人と思っていたけど・・・・
HPIMG_5970.jpg

よぉ〜く目を凝らすと!!目

あらexclamation&questionまな光景exclamation×2

三角関係?



位置情報
HPIMG_5974.jpg
クリサジークが2匹一体化してますがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

道半ば!!

晴れINポイントアリガトるんるん日本はこれからどうなるのか?それより自分はどうするのか?難しい問題を前にして実際は超現実な、朝からチーム合宿所(犬部屋)で大てんやわんやのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



構想が固まらないままダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_5975.jpg

HPIMG_5980.jpg

大掃除




HPIMG_5984.jpg
くたびれたタイルカーペットを取り替えたまでは良かったが・・・・


HPIMG_5985.jpg
さてさて
配置どうする?
全く考えていない


ここまでやって
「一休み」「一休み」

このまま・・・休み続けるか顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

動物取扱業更新!!

雨ポチッGoodとINポイントアリガト洗濯物を干すところはあるのだが、すっきりと乾かない。そうかといって乾燥機は嫌なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


11月に切れる「動物取扱業」

更新手続きしました。

雑多な書類の山にうんざりしながら・・・・

本当にこの資格要るの?????


と疑問符がいくつも頭に浮かびます。

二種ではなく一種なので、ことさら、更新しておかないと後々取得するのが難しいらしいです。

更新後お家の中の犬部分うちで言えばチーム合宿所(犬部屋)の設備を見に来るそうです。
水道設備とか、衛生状況とか、備品等もしっかり備えなければならないっていうか・・・

普段使っているので大丈夫な状況だけどねぴかぴか(新しい)


一つクリアした感大いに有りです。

飼い主が、ちょっとお腹の調子が良くないので
HPIMG_5960.jpg


この意味わかりますか?
我が家結構飼い主の体調にシンクロします顔(なに〜)

HPIMG_5961.jpg
白米
五穀米のお粥
一部大丈夫な仔はドライフード入れてます。


ご飯前に洗濯干しに出て干し終り鍵締めて





ふと見たら
HPIMG_5962.jpg

結構よくあるパターンですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


HPIMG_5963.jpg
朝からテンション高いコメ君
ジェイちゃんに一喝されてましたが・・・めげるような仔ではないので
引き続きおもちゃで遊んでました。
そろそえおホームスティ生活も終わります。

大勢のなかでよく頑張りました。
減量作戦は果たして??ですが・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

大好きハーブティー!!

雨雨だと作業が捗る・・いえいえ、チームのストレス発散のお相手にチーム合宿所(犬部屋)にほとんどの時間お邪魔していなければならないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート販売中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



暖かいものが飲みたいと
冷凍庫物色していたら・・・・カレンデュラ(マリーゴールド)発見ひらめき


早速ハーブティーを飲んだのですが
ついでにチームにも喫茶店

単品なので飲むかなぁ〜と?

HPIMG_5911.jpgジェイちゃん

HPIMG_5913.jpgゼノちゃん

HPIMG_5914.jpgコメ君

HPIMG_5915.jpgダイアさん

HPIMG_5917.jpgモルダさん

HPIMG_5918.jpgボス君
ボス君は、お水を確認後ハーブティーを飲みました。

横入りすることもなく順番に入れ替わり飲んでいました。
(左がハーブティー)


入れ替えて2杯目
HPIMG_5934.jpg

HPIMG_5937.jpg
やはり判っていてハーブティー飲んでます。



体重測定前
体重計の前にまみれますGood
HPIMG_5926.jpg

いやexclamationまみれるというより

HPIMG_5933.jpg
満員電車でもまれているような・・・・・

体重測定の順番待ちしています。

体重測定終了後エサなのでしっかりわれもわれもも群がってきているのです。るんるん

いつもなら外で待機して
名前呼ばれて走ってくるパターンも有なのですが・・・・
外は雨もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:03| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

こんな日もあるさ!!

曇り工事の為に貸していた駐車場工事も終わり契約も切れているのにま
た駐車している。一言声かけてくれれば良いのにそれを怠る・・・・最近そういう方と遭遇する率高し爆弾それって大事な事だと思うあとまみです右あえてこちらから声を掛けるっていうのも・・・・なんだかなぁ〜ふらふら



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート販売中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



HPIMG_5906.jpg

小物をちまちま作っていると
結構時間取られます。

たまにダァ〜と縫いたくなって
HPIMG_5905.jpg

まだまだ大物を作る状況ではなく、

保健所関係の作成書類が目の前に・・・・・顔(え〜ん)



そんなこんなで
HPIMG_5904.jpg

手抜きと言えば手抜きになるし
しわ寄せと言えばしわ寄せになる。

まぁ〜たまには、ドライもよろしいかとわーい(嬉しい顔)


こんな時だけポジティブなのよ顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:33| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

増量!!減量!!普通の仔!!

晴れいつもポチッとINポイントアリガト小物と侮っていたマナーベルト・・・ちぃ〜とも完成までたどり着かない。手が遅いのは十分承知でしているが、作業時間を増やさなれければいけないかと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


減量

減量と心がけていたら・・・・

増量が必要だったコティー嬢

ワンフーが手に入ったのでガッツリドライフード増やしました。
HPIMG_5897.jpg
ワンフードライフード
マカロニ
セロリ
人参
かぼちゃ
小松菜
もやし
納豆
ひじき
生馬肉
ハーブ(皮膚と被毛)



「お座り」と言ったら

ろくろ首みたいなポーズをとってくれました。

HPIMG_5902.jpg
2.2〜2.3Kgがベスト体重なのに

ガッツリ食べて太ってねいい気分(温泉)




ぶよぶよ「デブリンちゃん」と同じ体重って有り得ない。
HPIMG_5867.jpg
ちなみにリンちゃんも減量中というか、ぶよぶよを絞まった身体に変身中。




片や減量中の方は
HPIMG_5872.jpg

お出かけしたり

HPIMG_5637.jpg


お出かけしたり

HPIMG_5685.jpg

で、本来なら体重が減るはずが。思うように減らない。

食べて減らすこのむずかしさもうやだ〜(悲しい顔)

適度な運動適度な外出(散歩以外の)で外からの刺激で、身体が締まってくれればまぁ〜いいかいい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:55| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

必要なんだ!!

晴れここがあとまみの定位置かも11位は結構好きINポイントアリガト暑いのかいいのか?雨がよいのか?とちらも苦手なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



駒沢わんわんカーニバル

にょん。さんから行きませんか?携帯電話を頂いて
雨降らなければ行こうと思っていた(思っていただけ)

そんじゃぁ〜
久しぶりに会いたいねぇ~

あんどれ君(パパっこあんどれ)
HPIMG_5814.jpg
あんどれパパにもあったしぴかぴか(新しい)



おすかる君(おつかれおすかる)
HPIMG_5815.jpg

&ふぇるぜん君(もこもこになったふぇるぜんよくがんばりました)
HPIMG_5820.jpg

ここにあらん君が居るといいんだけど、天寿を全うしたあらんは元保護犬
かれの安住の地をあたえてくれたにょん。さんご夫妻のお家で天使になれたことは
ある意味あとまみは良かったと思えるのです。
飼い主は、いろいろと後悔とかまだまだやれるとか心の葛藤はあるけれど、
天寿を安心なお家で全うできたのはすばらしいとはたから見てのあとまみの意見です。

なによりにょん。さんお久しぶり揺れるハート

もっともっといっぱい話したいことあったのに会っただけで大満足でした。
今度ゆっくりゆっくり話そうねぇ〜
それってあとまみにとって必要なんだ!!


わんふーさんのブースに絶対寄らなくてはと
ドライフードがほぼ在庫0
なくてもなんとかなるけど

ドライフード
それってあとまみにとって必要なんだ!!
HPIMG_5896.jpg
注文したものが来るまで安心のストックでするんるん



クリサジークの広報活動もして
スタンダードをしっかり説明できるようにしようと思ったり
HPIMG_5867.jpg
だいぶお散歩が出来るようになったリンちゃん顔(イヒヒ)


あらまハートたち(複数ハート)
つくしママとりーこさんに会えたり
偶然なんだけど、
犬友さんって必要なんだ!!

その上だーちゃんの静止画像ばっちりだったり
HPIMG_5827.jpg
昨日ブログと違う静止画像だよ黒ハート

そのぶん
草花姉弟が
HPIMG_5852.jpg
撃沈画像だったりもうやだ〜(悲しい顔)

うっきゅんとしーちゃんの双子シンクロになるほどねぇ〜と感心したり・・・
HPIMG_5860.jpg
雨で時間的にはそんなにいなかったけど・・・・
ご飯たべさせないとブツブツいう方もいるので

いつもの二子玉川

選抜チーム
ヴァリ&ゼノ
ジル
リン
コメ君
HPIMG_5888.jpg

会場でしこたまおやつ食べて
デプトさんでまたまた我が家にしては大盛りご飯にありつけたりと

一部ダイエット中の方
大丈夫かしら?
HPIMG_5890.jpg
この堂々たる食べっぷり・・・・


こんなイベント大好きです。

本当はもっと会場内くまなく買い物したかったけど・・・・
緊縮財政とお洋服は作れるか?なんて思っていたら・・・
買えなくなったふらふら

でも大きな息抜き
必要なんです!!

甘いもののお土産
HPIMG_5893.jpg
「はしっこ」と言う名のケーキの切り落し顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

静止画像!!

晴れ駆け足で駒沢公園出没。二日連荘のお出かけだったので雨降る前に早々に引き揚げたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




お蔭様で黒ハート


静止画像決定

HPIMG_5835.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:19| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

馬車道にて!!

晴れわんこ抜きのお出かけは、自由が効いて良い分何か物足りなさを感じるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1437.JPGDSC_1438.JPG

フリマやってました〜
ちょっと気になったけど、用事を先に…


用事終了後車移動で、ロンひなママのお家にお洋服の宅配終了


やっとランチありつけまするんるん
ファミレスって言うとこがミソなんだけど・・・・Hello


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

騙された?!

晴れお天気回復してきましたが、未曽有の水害を目にして一日も早い復旧をと。そして全ての方々すべての生き物がいつもの生活に戻れるようにと祈るしかないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



8月の後半に急遽降ってわいた「ボニタツェ」検査告知に、右往左往し

***ボニタツェを詳しく知りたい方は右コチラ***

8月20日に「Heart Beat」一周年を迎え

ボニタツェに向けて、病院での検診やら書類作成やら(一部獣医師にサインを頂く書類日本語一切なしのチェコ語でした)写真撮影

実家母またもや、救急搬送

9月6日に「ボニタツェ」検査

翌日またもや「無麻酔歯石除去」と続き

今は、「ボニタツェ」の事後処理を残すのみとなりました。


チームには長いお留守番をしてもらいコメ君とその時々病院の仔のみを連れて外出。



気持ちの休まる暇がなく・・・
家の中はしっちゃかめっちゃか・・・・


その上、「還付金詐欺」の電話があり・・・左メモしていたものが役立ちました。
市役所や警察に連絡
電話は、極力出ないようにしていたりと・・・
最後のこれで叩きのめされた感がありました。


本日 コメ君
朝手作りエサ食べないので・・・・様子を見つつ・・・・
ドライエサをあげたら

HPIMG_5780.jpg
ドライはおろか・・・手づくりまでどんっ(衝撃)

爆弾爆弾2食完食されました。
ダイエットを仰せつかっているのですが・・・・
どうやら細胞自体が肥満なのかと思うほど体重が減らない。
ご飯も量はほどほどでおおくもなく少なくもなく
毎日雨でも戦うので結構体力消耗していると思うのだが・・・・

「還付金詐欺」には騙されなかったのに・・・・

コメ君に騙されたexclamation×2





懸案事項

クリサジーク リンちゃん「合格」通知を頂いたのだが・・・
今までと違い何故か諭吉が飛んで行くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで、気力も余力もないながら・・・やらなければと思うのだが
小物なら作れそうと

HPIMG_5776.jpg
HPIMG_5778.jpg



体重記載が主な目的の日々の生活ブログ
楽しい事ばかりではない嫌な事辛い事も文字にすれば落ち着きを取り戻す。
人様に向けての発信ではなく自分の内側に向けての発信。
ブログかけるだけ幸せでしょうね黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:27| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする