るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年10月31日

記念日じゃないけれど・・・・!!

曇りINポイントで勇気百倍アリガトいよいよ明日今年最後のフリマでございます。万全を期して渋滞回避等で早出の為本日極力早寝をと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



誕生日とか記念日とかイベントとか

ちょっといや大いに日常に華をそえてくれます。

ほぼ毎月が誕生日がある我が家ですが・・・
誕生日に何かをするときもあるししない時もある。

また逆に誕生日でもないのに・・・

本日はそんな日ハートたち(複数ハート)



買い物ついでにイオンで買った
オモチャの女王が喰いつくであろうと推測したおもちゃとボール投げ用のおもちゃ
HPIMG_7895.jpg





喰いつくはず・・・・
HPIMG_7898.jpg

やっぱり喰いつきました。
HPIMG_7906.jpg

オモチャの女王は新し物好きですけど



実はこれが一番好き揺れるハート
洗っても洗っても小汚くなるこのアヒル?小鳥?
HPIMG_7907.jpg
方々探してはいるのですが、未だにみつからずふらふら




もひとつは
ぐぅちゃんのフードボウル
HPIMG_7896.jpg



保護犬用の「はっぴー」はでっかいし
小さな仔用の予備の食器もなんだかねぇ〜


ということで

朝から家じゅう探索して
ストックのフードボウル見つけましたひらめき右洋服とかわんこ用品ってわたしはちょっと塩漬けする傾向があって
すぐに使うことはまずないのです。
わんこご飯や副食などは試してみたいので即封を切って使うけどね。食は命に直結するからねGood


形あるものが形を成さなくなった時の予備に買ってあった
オソロの大きさのフードボウル

これで、食べ終わった時重ねられるというメリットもあるし
ロングホームスティ予定で、我が家の仔と同じようにと言うご希望なので
コチラは明日から使います。

何にもない日に新しいものちょっと嬉しい気分になります。




実は何にもない日何でもない日ではなく

ラブ君の命日です。
らぶni.jpg
1999/11/19生まれ2004/10/31永眠
あなたに会えて幸せでしたハートたち(複数ハート)
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

ライフワークに人を巻き込むの巻!!

晴れPVポイント&INポイントアリガト調子の乗って
夜中にカタカタうるさいミシン・・それもロックよexclamationロックexclamation×2もうあと何日かだから・・ご近所さんごめんなさいと心で思っているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



イベントがあると、出動するHeart Beat

少なからず荷物があります。
そしてあとまみの知らない道を通って行かなければなりません。

運転は出来ます。一応出来ます。
しかしながら車線変更やら高速は苦手でございます。

ジモティーな道は熟知しているのですが・・・ともっともらしい言い訳をして
現在おいちゃんをもろ巻き込んでいます。

巻き込んでいるから、感謝の気持ちを伝えています。

現地では、つくしママの許可の元
ちょっと自由にさせてもらっているおいちゃんです。
日産ではですねぇ〜

にっこり笑って、手を振って「ラーメン博物館」でラーメンを食べるのが楽しみの様です。
後はわんこの御守りなんですが・・・時々
しぇりこさんちのLなリナちゃんに御守を任せてトンズラします。
まぁ〜巻きこんでいるので大目に見ます。


今回フリマは会場が「海の公園」なので
「ラーメン博物館」に行く楽しみはございません・・・・



前日つくしママが何気につぶやいた一言

聞き逃すはずがないおいちゃん
今回のフリマのキーワードは「海鮮丼」だそうです。

違ってないかい?キーワード?

まぁ〜大目に見てやってください老い先長い(家系が超長寿でほぼ三桁です)おっさんですので顔(イヒヒ)

ということで

毎回朝早くから運転有難ういい気分(温泉)アリガト
そして留守番部隊のチームアルファベットの面々いつもいつもお留守番感謝してます。アリガト


そしてフリマに来てくださる皆様
まだまだ製作中に付き
どれだけ品物を充実させられるかわかりませんが
Heart Beatも看板商品を引っ提げての登場です。
HPIMG_7887.jpg
こう程々にご期待くださいるんるん


さてさて
我が家の様子

朝一でぐぅちゃんがお庭にご出勤後
HPIMG_7891.jpg

HPIMG_7892.jpg
お掃除部隊登場

そして総監督は、後ろもチェックexclamation×2

こんな何気ない日常が好き黒ハート

こっちがライフワークかもねわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

Men's collection!!

曇りINぽいんといつもいつも感謝ですアリガトクシャミが一つ・・・誰か褒めてるなぁ〜と思ったらと立て続けにクシャミです。褒めてんじゃなかったんだとがっかりしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



フリマのカウントダウンが始まったにも関わらず・・・
土曜日があるさぁ〜とまだまだ余裕ぶっこいているあとまみですが・・・・



時々毒を吐くおいちゃんが一言

「たまには変わったもの作ればぁ〜」

完成品を見せて褒めを強要した時に言われましたの・・・・

まぁ〜
ご無理ごもっともなご意見を真摯に受け止めようではありませんか顔(え〜ん)

残念なことに、その試作品を作る時間を捻出できていません。


安心してくださいexclamation


水面下では、
HPIMG_7875.jpg

カッコよく言えば
Men's collection

平たく言えば
おっさんもOKな前だっこ

HPIMG_7886.jpg
見る角度によりちょっと迷彩柄が違います。

そして着用する人によって変わるネーミング


もちろん、ハード系大好き女子も決定

サイズは、久々のラージ

そしてフリマに出るか出ないかは当日現地で確認してください。

イベント目白押しなので、心を落ち着けるストック品とする場合もありますので・・・・

ロンひなママからお洋服が届いた時点でちょっと気を抜き初めてますぅ〜


ロングホームスティーになる予定のグレースちゃん
2009年5月29日生まれ
父ダンディ
母クリーム(亜美)の一人っ子です。

GRACE(グレース)・メス・ブラックタン

HPIMG_7829.jpg

我が家のコティーさんと同級生
HPIMG_7880.jpg
2009年6月3日生まれのコティーさんよりほんの少しお姉さんです。

写真で見てもお分かりのように
ボニタツェ(成犬検査)合格のコティーさんと比べて
小さいです。

小さいながらバランス抜群
お顔も可愛い(我が家では人生勝ったも同然組に入ります)

しかしながら
体重・体格からお母さん犬になれないので、ボニタツェ検査は受けていません。

そうやって、個体を維持しているクリサジーク
ちょっと神経使います。
小さい仔には小さい仔の注意が必要です。

小さいから可愛いから飼いやすいなんてとんでも無い事です。
細心の注意を払いながら暮らし、膨大な無償の愛を頂いてます。

HPIMG_7885.jpg
体格から言えば親子ほど違うコティー嬢とぐぅちゃん。

コティーは受け入れ体制決定の様です。
ビビリに怖がりで気難しいコティーさんですが、ガチャガチャしないぐぅちゃんなのでもしかして母のような気持ちで受け入れてくれるかもです・・・・

同級生だけど母のように・・そんな関係もあっても良いかなぁ〜。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(2) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

きたぁ〜ぁ!!

晴れ本日第二投目喜びのあまり・・・・なあとまみですGood

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1615.JPGDSC_1616.JPG
ありがとうぉ〜アリガト


流石

ロンひなママ

持つべきものは、仕事の早い相棒です顔(メロメロ)


ニックネーム あとまみ at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全速力で突っ走り中!!

晴れINポイントにいつも感謝アリガト病院の予約の日時があやふやで朝一で電話今日でない事が判明でないとWブッキングになりそうだったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


やはり
お尻に火がついてから走るタイプ。
在庫決定だと思っていたフリマ

ちょっと私的イベントでたくさんお買い上げい頂き嬉しい悲鳴です。
Heart Beatの趣旨に賛同してくださるからだこそだと思います。

あれもこれも作りたい病になるなか右もっと前からやれよ爆弾


こそこそと作っています。

間に合うか間に合わないかと考えると胃が痛くなるのですが・・・・
作っている時は楽しいです右時々オオポカしてほどいたりもしてますけど・・・・


作っても、売る場所が無ければいけないし
売り場所があっても売ってくれる人の助けが必要だし
売ってくれる人がいても買ってくれる人が居なければならない。

どれが欠けてもHeart Beatは成り立たない。

「保護犬の為」とはいえみんな、日常と違うあれこれに時間を割いてくださって
「保護犬の為」に頑張ってくださっています。
気持ちが無ければまた行動力が無ければ出来ない事です。

全てに感謝してちょっと大変でもそれを思うと感謝と頑張りが湧いてきます。

自分が一番大変なのではなく、それそれに日常を割くということは大変なことなのです。
「保護犬の為」という趣旨に賛同しているからこそ出来ることですけどね。

「個人保護主」をサポートするということは、あくまでサポート・助っ人・お手伝いの域を出ませんけど、みんなその領域で自分の出来る事をやっていて。

すごいなぁ〜って感じます。

o0480048013454866129.jpg

特にフリマは直接的ではなく間接で「保護犬の為」に関わるので
高い意識がないと朝から晩までご飯食べずにひたすら、お客様のお相手をして
売るというとんでも無い体力のいる事が出来るはずがありません。

フリマ会場に行くまでの下ごしらえなんて下請けの下請けなんで・・・・
体力第一で踏んばるのです。



そう
長い前置きはこの辺で

今の直近の目標フリマにシフトしています。
よせばいいのに
例のアレ右コチラ
の取っ手カバー
HPIMG_7873.jpg


やっと出来上がった
こんな物やHPIMG_7871.jpg



縫い繋ぎのマットを眺めてたら
HPIMG_7540.jpg


ついに最近ハマっている迷彩も
HPIMG_7872.jpg
縫い繋いだり・・・・・


今日も構ってもらえないチーム
HPIMG_7868.jpg
この埋め合わせは・・と思いつつ

いつもチームに甘えてますわーい(嬉しい顔)

そんな毎日充実しているのか?いないのか?




















先日のバースデーには
otannjyoubi2.jpg
饂飩娘とご飯食べたり
HPIMG_7561.jpg
キュートなぬいぐるみハートたち(複数ハート)と会ったりと

楽しい事がいっぱいでした黒ハート


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:06| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

しとしとぴっちゃん号!!

晴れINポイントありがとうアリガトお仕事で忙しいとかっこいいけど、お仕事していないのに忙しいってちょっとイケてないあとまみです。右必殺遊び人いい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




HPIMG_7865.jpg

HPIMG_7864.jpg

11月1日海の公園フリマへは


この

「しとしとぴっちゃん号」で参戦します。

チームアルファベットの選抜隊が乗車しています。
フリマにお越しの節は是非是非お目に留めてくださいませるんるん

ちなみにこの「しとしとぴっちゃん号」の運転手

ちゃんの名前は「おいちゃん」です顔(なに〜)




そして二晩目を過ごしたぐぅーちゃんはというと
まだまだチームのペースに慣れないで違う時間にエサです。
HPIMG_7837.jpg

やさしい統括爺のアトム君は
ゆっくり食べられるように・・・と
HPIMG_7839.jpg
ずぅ〜とケージ前に張り付いて見守っています。

ちょっと見守り方がしつこいですけど・・・

いとこにあたるゼノちゃんと
HPIMG_7843.jpg


同じくいとこのヴァリちゃんはライバル出現に
HPIMG_7858.jpg
一応上から目線で対応してます。
ヴェリちゃんは、新ベッドチェック中目


我が家に来る仔達の最初の洗礼
体重測定
長く居れば居るほど上手に計れるようになります。
HPIMG_7848.jpg

フィライアとフロントラインのお薬を渡すの忘れたと連絡があったのですが
犬飼い必須ですので手持ちがありますのでご安心をぴかぴか(新しい)
HPIMG_7867.jpg
持参したフードもたんまりあるけど・・・
ちょっとずつ手作りプラスしています。


最初はみんな環境に慣れるまで食が不安定だけど、そのうちがっつり食べてくれると期待しています。

預かり犬が来た時と同じようにゆっくりとゆっくりと時間をかけて慣れて行ってくれればと思っています。
思っているだけではだめなのでそれに向けて全力でサポートします。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:54| Comment(2) | カート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

この仔はだあ〜れ??

晴れINポイントに励まされアリガト今週はフリマに向けての準備でひたすら走り続ける予定のあとまみです。右ロンひなママがお洋服を日本列島の端からフリマ用に送ってくれますハートたち(複数ハート)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



いろいろと書きたいことが山ほど
谷だった感情もいろいろと吐き出せて平地を歩くような気分へと変わりつつあります。

楽しいランチやらイベントが続いています。

そしていよいよ初「海の公園」フリマに初出店の「犬屋敷フリマ部」です。
微々たる力も時には必要かもという思いで毎回参加させていただいてます。
「枯れ木も山の賑わい」でお祭りを楽しんでいるあとまみ家。

さぁ〜今週は頑張ろうexclamation×2

ランチで長時間しゃべくりまくったり
大好きな道の駅でお野菜たっぷり買ったり某集まりではちゃめちゃに嬉しかったりたのしかったり(後日ブログに)
HPIMG_7799.jpg

その間に嬉しくないバースデーがあったりもうやだ〜(悲しい顔)右しっかり饂飩娘にごちそうしてもらったよ揺れるハート

と嬉しい事続いてる時に
HPIMG_7801.jpg

ひょんなことから

この方

ホームスティーすることになりました。


保護犬ではないので心のケアは必要ないのですが・・・
やっぱり慣れないところに来たら要観察必要ですから
当分目を離せません。
HPIMG_7812.jpg
ダイアさんが後見人を務めて
お庭に出て探索もできました。

HPIMG_7823.jpg

残念なお顔をしても可愛い
HPIMG_7833.jpg


その名は

グレースちゃん
ぐぅーちゃんと呼びます。
(おいちゃんは、グレちゃんと呼んでますけど)

グレース・ケリーからの命名です。

HPIMG_7829.jpg

当分、あとまみ家にホームスティーしてチームと行動を共にしますので
以後お見知りおきをGood

あとまみ家の括りとしては、ぱーちゃんより大きくヴァリちゃんより小さな小型犬分類です。顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:27| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

こんなところに、泊まりたい!!

晴れINポイントいつもポチッとアリガト本日関東一円を車(RV)で駆け抜けたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1611.JPG

DSC_1610.JPG

あぁ〜夢のまた夢失恋

ドッグリゾートWoofのなかにある「Class The Wolf」
2名様宿泊時 1泊2日 1名様 ¥65000円(税別)より

ちょっと夢見ていても現実¥を考えると・・・・
わんこ×12匹爆弾

これだけの¥
美味しいエサを作ってあげられる
ふかふかのベッドを新調してあげられる・・・

あぁ〜夢をみれない女あとまみです。どんっ(衝撃)


私的イベント終了
久しぶりにワラワラクリサジーク ウハウハクリサジークと
多分日本の三分の一ののクリサジークと同じ空間にいたことに興奮してます。

久しぶりにしゃべりまくったうるさいおばさんです。

とっても楽しい時間を過ごし
Heart Beatもこじんまりと私的に出店しました。

いっぱいお買い上げいただいて、商品またまた補充を頑張る一週間だと思います。ぴかぴか(新しい)
ふつうのわんこさんの飼い主に支えられて、保護活動サポートが出来る事が
とっても嬉しいです。

同じわんこ飼いとして賛同してくださりお買い上げいただいたクリサジーク親戚会の皆様本当にありがとうございます。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム あとまみ at 20:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

さようなら〜愛しのマレンコ!!

晴れINポイントありがとうアリガト車ではドライブがてらにお気軽に・・・電車では1本なので楽ちん移動、最近神奈川県に行くことがまた多くなったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1608.JPG
結婚以来の夢
お家の建て替えに伴い

やっと手にしたマレンコ

マレンコだけお引っ越しします。

大事に使ってよね〜饂飩娘…
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

Heart Beatの表裏事情とイベントと!!

曇りINポイントいつもアリガト昨夜もチクチクしていたら今日のになっていたあとまみです。右寄って朝の用事がずれ込みますあせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



Heart Beat

秋冬用のお洋服販売中です。
ネットショップ関係全ては、ロンひなママの管理の元
ロンひなママが帰省中でも滞りなく運営していてくれて、発送やら入金管理もやってくれてます。

大変なのにいつもありがとうアリガト
ロンひなママに足向けて寝られません右方向的には寝てないと思うけど顔(ペロッ)


そんじゃぁ〜楽しているんじゃ〜あとまみさんと思っているそこのあなた。

あとまみも年の功でそこそこやることがございます。
製作するスピードがロンひなママの様にスピーディーではないのですが・・・
作り貯めっていうのを今やっております。
HPIMG_7540.jpg
毎度おなじみカフェマットLサイズ右こちらいろんな使い方が出来るので毎回在庫がほとんどなくなります。今回は秋冬バージョン

試作品もボチボチ
HPIMG_7543.jpg
クリスマスに向けてのパーカー
実は飾りを外すと普通のパーカーってのかミソですひらめき

それそれ顔(ペロッ)
それが言いたかったんだよぴかぴか(新しい)右頑張って働いてるアピールひらめき



こちらは
今年で2回目お誕生日セットをご注文頂いています。
otannjyoubiset1.jpg
毎年送り出した仔達の誕生日には必ずプレゼントを贈られます。

俗に言えば「ブリーダー」と言う括りに入るのですが、本当に毎年欠かさずにです。揺れるハート
ボスのお里のママなんですけど、Heart Beatオープンと同時に
保護活動サポートをしているからとあとまみを助けて下さってます。
クリサジークという犬種を愛し犬種の為に寝食を忘れて頑張っているブリーダーさんです。
もちろん犬舎は冷暖房毎日毎日お掃除して愛情たっぷりです。
10月にお誕生日が集中しててんやわんやで制作中ですので
もう少しお待ちくださいねぇリボン





ロンひなママがネットショップ担当なら
あとまみはイベント担当とでも言いましょうか??

フリマやふれあい会今度は同窓会にも「プチリアル店舗」オープン致します。

11/1   フリマ    海の公園
11/14  ふれあい会  成増ベルシアン
12/12  同窓会    山中湖woof

主に雑貨や小物が多いのですが

前回日産フリマ(10/10)では、初お洋服を出品しました。
ご支援品の破格のお値段のお洋服をカリスマ店員が販売して飛ぶように売れている横でフリマとしての料金体系はお高い(世間的にはお安いですけど)お洋服を
指名で買ってくださるお客様も嬉しい事に多数いらして右有り難いことです。ハートたち(複数ハート)

それを犬屋敷フリマスタッフがめんどくさい別会計値札回収作業があるHeart Beatのものも丁寧に説明して売ってくださってました。右ほんとうに有り難い事です。ハートたち(複数ハート)

ということで
「プチリアル店舗Heart Beat」はお客様に商品を手に取ってあるいはわんこさんに試着していただいて買える店舗ですので是非ご利用ください。

ネットショップはネットショップの良さ

リアル店舗はリアル店舗の良さ


それぞれどちらも甲乙つけがたいと思っています。


そうそう
「プチリアル店舗」は時々
1点物とか(1点しか間に合わなかったともいう)試作品とか
ネットショップのようにサイズがしっかり揃っていないのですが・・・
目玉品が出ることもございます。
各イベントそれぞれに毎回違うものもいくつか出品するようにしています。

Heart Beatの特徴は
試作品を必ず作り、自分たちで使ってみたりそれぞれのわんこに着用させてみたりして使い心地等を検証しています。
HPIMG_7537.jpg
これも(皆様に超お待たせしている例のアレです)自分用に作って改良点を検証してます。

今までの試作品
shisakuhinn1.jpg
洗濯に耐え、使い心地、劣化具合・・・・
カートマットは、ファスナーを使わない右なぜなら我が家のチームの皆様カミカミが大好きですぐダメにするからもうやだ〜(悲しい顔)


だから
カートに商品がないっても事も発生してくるかもねぇ〜




今頑張って作ってますよぉ〜右手が遅い自分でも嫌になるけどねぇ顔(え〜ん)


フリマ部隊も、Heart Beatも
全ては「犬屋敷の保護されたわんこ達」の為
ただ、それだけです。
下準備も、早起きも、夜なべも、


私利私欲無くただひたすらに・・・


ただひたすらに・・・・

「アリガトウ」「オツカレサマ」その言葉で頑張れます決定
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:56| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

お祭り大好き!!

晴れINポイントいつもポチッとアリガト私的なイベント参加でチクチク作業を一気にこなしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


好きこそものの上手なれ
そんなに好きではないけど、日々ミシンを踏んでいるとそれなりに上達してくるものです。
同じものを一気に作る方が効率がよいのですが、作りたいものを作るあとまみは、
そのほうが楽しんで作れる気がしますいい気分(温泉)


ちょっとお誕生日セットやら小さいサイズやらで細かい作用を夜すると目が疲れます。

そんな目の保養に
先日の実家方面の祭りの画像を整理しています。

「祭り」と聞いて血が騒ぐというか・・・
お祭り好き女なのでフリマも楽しいお祭りイベントだと思っているので
苦も無くお手伝いできるのでしょうねぇ〜右その後の筋肉痛は、歳とともにゆっくりとじっくりと深く表れてきますけどもうやだ〜(悲しい顔)


14日宵宮しか屋台が担げない宇佐崎地区(7年に一度おみこしの練り合わせ当番)
HPIMG_6962.jpg

旧宇佐崎村を屋台(やっさ)は台車無しで練り歩きます。
HPP1080071.jpg

HPP1080073.jpg

HPP1080059.jpg
中学生は練子予備軍なのです。祭り盛り上げ係
もちろん、小学生中学生にも役割があり学校もお休みです。
掛け声とともに紙手を合わせています。
その掛け声が、その時々によって変わりそれが合図のように一斉に動いたり動かしたりとまったり屋台を合わせたりとハートたち(複数ハート)

HPIMG_6933.jpg
屋台が通る時はたいてい玄関前で待っていて
ご挨拶やら声援やら結構忙しい旧道沿いの家々の皆さん。

じーさんもそのたびに外に出て挨拶してましたわ。
「ええ日和で良かったなぁ〜ええ祭りやなぁ〜」っていうのが定番みたいです。
HPP1080053.jpg

実家のちょっと気になる木塀
古民家リノベーションしてから石塀が木塀に代わってから
ちょっとひやひやです。
大重量の屋台を担いで通ってくれるそれは迫力満点なのですが・・・
傾きかけると塀に手を着く練子の皆さん
年々塀が傾いて去年は固定部分がバキッと音がしました顔(なに〜)
HPP1080074.jpg
お祭りなので無礼講壊されてもどこにも文句言えないのさがく〜(落胆した顔)

旧道に面している実家ですのでお祭り中は車の出し入れは出来ません。

ちょっと買い忘れたものがあり、時間を見計らって車を出したのですが・・・
ちょうど屋台が出てくるところで狭い道を急いでバックで駐車場に逆戻りしました。
HPP1080106.jpg

買い物諦めて
HPIMG_6969.jpg
散歩


HPIMG_6964.jpg
散歩


HPIMG_6977.jpg
カート散歩

兎に角祭り中は休み無しで忙しいです。


今年は実家前でちょっとした出来事がありました
それはまた次に・・・・

祭りの話になると止まりません。
このお祭りを知らない方々はたぶん「しょうもない話」だと思いますけど・・・
思っちゃいるけどやめられない祭り話です。Good


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

いっぽ前にプロジェクト!!

曇り洗濯するおいちゃんのズボン(パンツというしゃれたものではないので)のポケット要注意どんっ(衝撃)本日点検を怠りポケットから
チームのおやつ・チームのフン取り袋・タオルハンカチが出てきました。ティシュが無くてよかったと思ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


チームの皆さんの個室はカプセルホテル並みのコンパクトなものです。
そこに一応ベッドトイレお水完備なのです。

普段はお庭やらテラスやらを自由気ままに行きかう方や
引き籠り状態の方とかいろいろいろいろです。


さてそのいろいろいろいろな方の中には、
個室のトイレは汚さないという方もおられまして

当然公共トイレとかを使用されるわけで・・・・
一部人のトイレをわざわざ拝借する方もいらっしゃいますが・・・


その公共トイレ
広げれば再現無く広がってしまうというミラクルトイレでありましてNEW

保護預かり犬が居た場合は広くが鉄則なのですが
チームしかいない場合はワイドサイズにしています。

そのワイドサイズの端っこが大好きな方も多々あって・・・

ドドォ〜ンと真ん中にという飼い主の期待もむなしく・・・・


結果


漏れる
はみ出る
しみこむと

三大疾患となります。

でもって

「いっぽ前にプロジェクト」と立ち上げ
チームの一部の方に喚起を促そうと思っております。
HPIMG_7521.jpg
全容はこんな感じ

ワイヤーフェンスをまたいでいっぽ中に入ってもらい
HPIMG_7520.jpg

漏れ・はみ出し防止と考えたのですが・・・


このプロジェクト果たして成を収めるかふらふら

1週間ほど実施して結果報告致します。




だんだん、肌寒くなってきて
もこもこベッドが登場する季節と相成りました。
洗ってしまいこんだベッドを探しだし洗い直しボチボチと登場させています。

少しくらいのほころびは修繕して使い回す・・・
捨てろと言われても自分に関するものはなかなか捨てられないあとまみですので
当然古いベッドも登場
でも新しいものも欲しいとなって・・・
屋根裏ベッドまみれであります。

先日駿河湾沼津SAのペッパラで
犬たんぽ」というものを買いました。
HPIMG_7522.jpg
迷彩にハマっているので柄は迷彩、Mサイズです。
Sと迷いに迷って大は小を兼ねると思いMサイズです。

うぅ〜んSサイズでも良かったような・・・・

使い方は
潜らないチワワは
HPIMG_7516.jpg

潜るクリサジークは
HPIMG_7507.jpg
この状態で転がっていられると飼い主要注意しなければなりません。


HPIMG_7512.jpg
新旧のベッドでくつろぎ中のダイアさんとジェイちゃん
新犬たんぽと旧シェルベッド右力関係が良くわかります。

HPIMG_7518.jpg
捨てられないシェルベッド今年で最後かしらぁ〜


今度のフリマでベッドと水入れをと思っているのですが・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

悲しい習性!

晴れついでについでのついでにいろんな用事を済ませてきたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ハンドメイドには、生地のほかに
ありとあらゆるものが必要になってきます。

一つ足りないだけで、作業が中断したりと・・・

部品等は余分に買っているのですが、仕様変更とかをして自分で自分の首を絞め
足りなくなったりすることが多々あります。


近隣で間に合うものはいいのですが・・・
先日横浜の大きなお店に行ってもなく結局都内へ行きました右ついでですけど・・・・


それがですねぇ〜

大きな大きなお店に行くと
いろいろと誘惑があるのですよぴかぴか(新しい)

今日も本当は部品一個で良いものを・・・・
HPIMG_7510.jpg


最近迷彩にはまり、ちょっとのつもりが諭吉さんさようなぁ〜らぁ〜Hello

HPIMG_7511.jpg



さぁ〜さぁ〜お部屋いっぱいの生地に囲まれて
生地に付加価値をつけましょうひらめき

犬(笑)わんこさんの幸せはあとまみの幸せ黒ハート

諭吉さんの集団に決別するのはめっちゃ悲しいけど
その後喜びが帰ってくるはず


帰ってくるはず・・・

帰ってくるはず・・・

でもさぁ~最近時々思うのよぉ〜。その諭吉さん寄付した方がてっとりばやいかしらぁ〜って
でもさぁ〜ひと手間かけてみんなに喜んでもらってわんこも幸せってのが
「犬屋敷」の最初の趣旨だしね!!
フリマも汗水たらして、ご支援品を売ってわんこの医療費にって
自己満足でもひと手間かけて愛かけて良い事よねぇ〜
ふらふら



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:34| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

上には上が・・・・!!

晴れようやく、荷物を所定の場所に戻し、フリマ用品の再仕分け準備等日常にもどりつつあるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



昨日イベント有り

コティーさんメインのお出かけはほぼ皆無なので
思い切って疲れているにも関わらず参加してきました。


先日「大食い選手権」で予選を通ったコティーさん
HPIMG_7448.jpg
まさかのいつもの写真なしなコティーさんごめんなさい・・・・


当日予選があったので
急遽参加のぱーちゃん
HPIMG_7427.jpg

どうしてもジルさんも参加させたいと
HPIMG_7428.jpg

予選1位通過のジルさん3位通過のぱーちゃん




決勝は
HPIMG_7450.jpg
ジル決勝トーナメント敗退

HPIMG_7455.jpg

HPIMG_7458.jpg
ぱーちゃん決勝トーナメント敗退


コティーさん決勝トーナメント惜しくも敗退

ハンデは頂いたものの、超小型犬には不利ですが、みんなよく頑張りました。

紙皿を押さえてはいけないと思っていたので押さえなかったのですが
皆さん後半押さえていたようでそれが敗因ではないかと思います。

楽しくドキドキイベント
参加することに意義を見出しています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

当たったよ!!

晴れ疲れた身体に鞭うって、コティーさんとイベント参加してきたあとまみでするんるん


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





DSC_1596.JPG
抽選会で当たりました。
くじ運の無い我が家
めったに当たることは無いのに…


当たりました。ひらめき

コティーさんメインだったけど・・・
当たったのは付添いジルちゃんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

多賀SAドッグラン!!

晴れ昼間の高速道路はSAが楽しめます。いつもは、夜なのでトイレ休憩に寄るだけだったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店









DSC_1595.JPGDSC_1593.JPGDSC_1594.JPG
帰路は、東名を通ってます。

黒丸SAドッグランは、先客有りのエリアが分かれていなかったので〜

多賀SA迄ひとっ走り。

お腹が緩いだれかさんのお陰で車内でまさかの〜
祭りでした。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わりは始まりぃ〜帰路につきます!!

晴れ行きと帰りの高速道路のチョイスを変えました。SAのドッグランにっよりつつ・・・ゆっくり帰ります。まぁ~助手席で常にゆっくりなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店








DSC_1585.JPGDSC_1587.JPG
行きより帰りが荷物が多い。
いつもの事ですが、今回は「フリマ用品」
いつもだと食料品なんですけど・・・・

DSC_1551.JPGDSC_1553.JPG
近年にないお天気に恵まれたお祭り
桟敷席の特等席
親戚のお蔭でお弁当まで用意されて上げ膳据え膳です。





実家では、てんこ盛りの用事で〜
病院に行ったり
お祭りに何年ぶり何十年ぶりの親戚へのご挨拶!!
近隣の、皆様への顔繋ぎ!
おうちのなかの整理ついでにフリマ出品の物を物色したり

普段は出来ない6頭散歩×2とか
4頭散歩×3だったり

おうちでもミシン等で結構忙しいのだけど…
それ以上になれない事だらけ…


今まで以上に通わなくてはいけないかも

実家は、実家であって自分の家にあらず。
ニックネーム あとまみ at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

特別仕様カート!!

晴れINポイントアリガト祭りの跡のごみの清掃を小学生がやるそうです。大人の捨てたごみを小学生が後始末・・・ちょっと大人しっかりしなさいと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1584.JPG

祭り特別仕様バージョンカート
先日からマザーカート1台のみ特別仕様になっています。

紙手(シデ)の色は
旧実家の松原の赤と新実家の宇佐崎の黄色です。

次回のフリマはお祭り気分を引きずってのこのバージョンで参戦予定ですぴかぴか(新しい)


浮かれてはいるものの・・・・
いろんなものを整理
入院中のバーさんの洗濯物次回持っていくもの
じーさんの食事と

家にいる方が断然マイペースでいろんなことが出来る・・・・

足腰カタガタ
その上2回から3回の散歩も加わり・・・・

やればできる女自己確認しております。顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

太鼓の音に浮かれとります〜!!

晴れ今年は近年にないよい天気で迎えた本宮です。
山の特等桟敷席から今年は天気を気にせず見物できるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1535.JPG
DSC_1533.JPG
DSC_1534.JPG
太鼓の音に反応するチーム
「東山」地区屋台
「東山」地区屋台台車に載せているので倒れ掛かる心配なし
ちなみに地元では「ヒガッシャマ」と呼びます。

宇佐崎地区「練番」のため早朝よりあわただしく人が動き回ります。

潮かきという海でのお清めは4時半から始めります。


その後
続々と東の地区からの屋台が実家の前を通るので
おちおいちトイレもゆっくりいけない状況です。


本日は、いろんなこと忘れて年の一度の「祭り」楽しみます。るんるん
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

探索ワードは「フリマ」!!

晴れ2回は、純粋散歩後の一回は、完全に飼い主の散歩になりました。お祭りのやっさ(屋台)に遭遇しないように町中の裏道をこちょこちょと歩き回ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1513.JPGDSC_1517.JPGDSC_1516.JPG

ばーさんの居ぬ間に、お家の中
いろいろと探索しています。

一応、箱物とかメインに
使わなくなったバッグとか毛布とか

妹からの品も保管されてました。

エルメスは
一応持って帰りますけど古いから駄目だと思う。

箱膳やら塗り物重箱・オールドノリタケ等の食器はもはや骨董品

一応ばーさんが退院しても目に見えないところに保管しておけば
いつかは持って帰れるだろう・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする