るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年11月30日

もれなく人気者!!

曇りINポイントありがとうひらめき原因が判っている肩こりが始まりました。後一息シップを貼って頑張る予定のあとまみです爆弾

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



おやつを持っているともれなく人気者になれる我が家ぴかぴか(新しい)

呼び戻しのできない仔でも
ビニール袋

カシャカシャ






もれなくチームアルファベットには、人気者になれます。

一度試してみてくださいませ・・・・

HPIMG_8494.jpg
しかし
順番におやつ揚げないととんでもない事が起こるかもどんっ(衝撃)


密かに
バースデー11月28日8歳のお誕生日を迎えたパールさん(ぱーちゃん)揺れるハート

よくぞここまで頑張ってくれました。
ルビちゃんの分まで、頑張って頑張って元気にお出かけしたり遊んだりしようね。

ボス君の誕生日と一緒にお祝いしましょうねぴかぴか(新しい)プレゼント

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

うまし!!再び!!

晴れ代官山は久しぶりです。線路跡がオサレな空間に代わってました。
こんどゆっくりチームと楽しみたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





DSC_1723.JPG
売り切れだった、シャインマスカットgetです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

お土産は、洗濯物!!

晴れゆっくりお宿を出て御殿場経由で帰る予定です。昼過ぎには、我が家に着くその後が戦争のあとまみです。

DSC_1718.JPGDSC_1719.JPG

あっという間に時間が過ぎた。

移動はしたけど、観光はしていない。

鋏持参でちょっとお仕事(仕事じゃないけど)した愚か者のあとまみです。

自分を追い詰めるだけ追い詰めたら、
その先は穏やかな日々が待ってるって
そんな気がするあとまみです。わーい(嬉しい顔)

大移動のわんこ連れ旅
ダンダンプロフェッショナルになってきてるよexclamation×2

一緒に旅行出来る事に感謝。
生かされていることに感謝。
タダでこき使われてる?ことにもとりあえず感謝アリガト

と言うことで
感謝感謝感謝の旅行終了モバQ

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

イベントランチ終了!!

曇り

DSC_1710.JPG DSC_1711.JPG DSC_1712.JPG


食べに行かないと言い張りつつも、
結局…
整理券取りましたるんるん右おいちゃんが・・・それも、散歩がてらということでヴァリ&ゼノを連れて・・・犬(足)

一息ついてから出掛けたら…

いっぱいでした。

食べたあと〜

カツが食べたかった…

そうですか?
カツですかexclamation&question
お品書きよく読んでくださいませexclamation×2

何でもかんでも人のせいにするのは止めてください。

選んだのはあなたです。
私では有りません!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:44| Comment(2) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うまし!!

曇り

DSC_1709.JPGDSC_1708.JPGDSC_1686.JPG
旅先なのに、普段とあまり変わらない生活〜

ほんの少しの贅沢に生フルーツゼリーを買いました。

中のフルーツによっては、倍ぐらいお値段の差が有ります。

一番高かった苺をあきらめたおいちゃん…

あとまみが代わりに買いました♪
今の季節は柿とシャインマスカットです。
ニックネーム あとまみ at 08:18| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

降られない女!!

曇りあらま決定雨が降ってない。寒いけど降られないのは外を歩く予定なのでラッキーと思うあとまみです。


DSC_1698.JPGDSC_1697.JPGDSC_1694.JPG


野暮用でお出掛けすることになりました。

あらま〜
雨の予報を覆し〜
降られない女健在ですぅ〜


って
シーナママ…
過敏に反応か??続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:52| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

残念・・・キッチンが無い!

雨


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




DSC_1687.JPGDSC_1688.JPG



まったりゆったりには、最適な天気。
出掛ける予定がないのでお宿でまったりゆったり♪


しかし
初強羅のお宿
キッチンが無い…

我が家はヤッパリちいさくでキッチンがついてたほうが良いかもです。

レンジも共同〜

ご飯食べてまったりゆったりチームアルファベット。

何処に行っても変わらない生活

いいのか悪いのか…
ニックネーム あとまみ at 09:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

woofでぇ〜す!!

雨


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1682.JPGDSC_1677.JPGDSC_1678.JPG
ちょっと寄っただけでぇ〜す!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

日日薬【ひにちぐすり】!!

晴れちょいとここらで一休みです。突っ走っていると我を忘れる・・・ということで、振り返りしつつただののんべんだらりの生活をしてきます。振り返ってばかりもなんなんで(なんなんだ?)近い未来もぼんやり想像してみたいあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ぐぅちゃんが、やってきて早一ヶ月
お預かり生活もお預かられ生活もだんだん慣れてきて
お互いのペースも判ってきました。
HPP1080295.jpg
あまり興味を示さなかったご飯の時間
お茶碗の音がすると・・・・ぴかぴか(新しい)

なにより、チームの皆様の抜群の受け入れ態勢によって成り立っていますが・・・





今回は、

ちょいとねぇ〜の方
若干一名

ヴァリちゃんです。
HPIMG_8410.jpg

お膝は取られるわもうやだ〜(悲しい顔)
アイドルと思っていた位置を脅かされるわもうやだ〜(悲しい顔)
構ってもらう回数が減るわがく〜(落胆した顔)


相当なダメージがあったようです。

狂ったように「あわわ啼き」という
あわわあわわと啼いてボス君にべったりでした。
HPIMG_8419.jpg

いつもは全くもってそういう懸念はなかったのに
今回は、受け入れ出来ないのかなぁ〜・・・
名前を呼ぶ回数を増やしたりしてみたけど・・・

嫉妬心メラメラでございました。

ところが
先日珍しく電車でお出かけすることがあり
同じキャリーに一緒に入って移動したのです。
HPIMG_8376.jpg

それが功をそうしたのかどうか?定かではありませんが

その頃からヴァリちゃんの気持ちに少し変化が見られたようです。

時間がそうさせたかもしれないし
その環境がそうさせたかもしれないし

何事もあせらず
日日薬【ひにちぐすり】ですよね黒ハート


共に過ごしいても、慣れるとか受け入れるとかはその仔その仔によって違う時間が流れてると思います。
HPIMG_8386.jpg
お出かけ修行中のぐぅちゃん
お洋服も練習中手(グー)

今回は、受け入れ側の仔のケア大切だとじみじみ思いました。


うちの仔は大丈夫ではなく
うちの仔も「いぬのきもち」っていうものがあり
入って来た仔も「いぬのきもち」があり

それを受け入れる「ひとのきもち」が一番しっかりと地に足付けて
ゆるぎないものでなくてはいけないと思いました。


同じ姉妹でもゼノちんは、全く違和感なく最初からぐぅちゃんを受け入れていました。
HPP1080293.jpg
カーテンを開けるのが遅いと日向ぼっこみたいにカーテン前で陣取っています、そして超残念顔のジェイちゃん

周りを見る力を備えたゆえに昔一緒に遊んでいたぐぅちゃんをしっかり見ることができたかも・・・・
それに引き替え今を生きるヴァリちゃんは、その現実の受け入れに少々時間がかかったかもです。

リンちゃんに関しては・・・全くカスリのしないノーテンキな状態
しかし彼女も彼女なりにいろいろと考えている事希望します。顔(イヒヒ)
HPP1080292.jpg
とぼけた顔してリリリ〜ンなリンちゃんるんるん

兎に角
今は
いい塩梅になってきてます。

いい気分(温泉)日日薬ってほんと大切でするんるん

HPP1080294.jpg
上から
ぐぅちゃん
こっちゃん
ヴァリちゃん
リンちゃん
ボス君
水を飲んでいるエメラ女王


心を大事にするなら時間も大事にしなければいけない。

犬(笑)うちの仔一番上等ですGood
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

そろそろ「アレ」の出番です!!

曇りINポイントポチッとよろしくお願いしますアリガトあれもしたいこれもしたい結局あれしかできないあとまみです右あれと違うものが出来上がることもたびたびですけど・・・・顔(ペロッ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ドーム型ベッド
出陣の季節です。

第一弾で出したこのSサイズドーム型
結構お高い値段なのに
HPIMG_8406.jpg


SSサイズは
HPIMG_8407.jpg
ダイアさんの陣地なので、潰れることはそんなにないです。

お安いドーム型
HPIMG_8408.jpg
ここは、ボス君とヴァリさんが使っていて
潜るの大好きなクリサジーク達ですので潰れません。
***注***
ボスくんでもヴァリさんでもありません・・・特別友情出演??


ここにゼノさんが入ると2段ベッドになって潰してる時があるのですが・・・
基本はお安いのにこのまんまの状態を保ってます。

HPIMG_8216.jpg
ぐぅちゃんもクリサジークで潜り好きなので潰しません。

が・・・・・
クリサジークでも見るも無残に潰す方もいらっしゃいます。
HPP1080292.jpgこの方のお名前判る方あとまみ家内部事情よく御存じ??
画像は、普段潰してるけど必要に応じて復活させてましたひらめき



と言うことで・・・・
あとまみ家の冬の風物詩
HPIMG_8405.jpg
ミニーちゃん登場(ミッキーもあるでよ!!)

背が高いドーム型なので上に乗る輩はいません(若干名例外有り)

倒す輩もいるのですが、そこは長年のキャリアがものを言います。
耳をケージに縛って倒れないようにしています。


これを使って何年になるのでしょうか??
使い始めた当初小躍りして買占めそしてなくなる前にこれまたセールで買占め
ました。

年々へたってくるミニーちゃんではありますが
今年も現役で頑張ってくれそうです。

というように
犬種別特性にそぐわない方満載のあとまみ家
それはそれで型にはまらず面白いですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
型にはめずに育てたせいで犬種の枠を超えたチワクリとかヨープーとかいい気分(温泉)
そしてお顔もだんだん似てくる大家族るんるん




も一つ
HPIMG_8409.jpg
ちょっと体調すぐれず運気がバッド(下向き矢印)の時に履きます。


正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
唯我独尊 【読み】 ゆいがどくそん

天上天下唯我独尊 【読み】 てんじょうてんげゆいがどくそん
天上天下がつくとちょっと意味が違うように感じるけど・・・
日本語って難しい。調べることで脳の活性化になってるような・・・なってないような・・・
ひらめき
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:15| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

何と言われようと!!

曇りINポイントアリガト一応お休みモードなので朝が遅いあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


昔から
作り始めたら同じものをいっぱい(生地替えて)つくっている。

今回も、サイズ違いや色違いでいっぱい作ろうと買いまくった生地
届きました。
HPP1080290.jpg

御店によって、全く違う質感なので2店舗から取り寄せしてみました。
HPIMG_8399.jpg




実家のばーさんは、この現象を

あほのひとつおぼえ」と本人目の前にしてしゃぁしゃぁ〜と言ってのける。

古民家再生で実家に通っていたころ
ばーさんと話したくなかったで一心不乱に肩凝らせながら「デディベア」を手縫いしていた。

今回はアラン系のお洋服が着せやすく脱がせやすいそしてフィット感があり
気に入っている
HPP1080288.jpg

サイズもいろいろとつくる予定
気持ちだけはいつも暴走気味ではあるが・・・
買った生地を前にちょっといろいろ反省したりブラックな気持ちになったりと

HPIMG_8276.jpg
だけど
リアル店舗でいっぱいイロチで並ぶと可愛いのよぉ〜

わんこさんにはより可愛くなってほしいでしょう揺れるハート

まぁ〜何と言われようと、作りますわぁ〜

面と向かって言われる「あほのひとつおぼえ」
影でコソコソ言われるよりも「良し」と致しましょう。

しかし一生懸命やってる人にやってない人が心無い言葉を掛けてはいけないと
しっかりばーさんから学びました。


だって実家のばーさん
「あほのひとつおぼえ」って言ったテディベア

作れませんからぁ〜Hello


今日のぐぅちゃん
HPP1080291.jpg
相変わらず美味しいものを知ってます。
だけど、最終的には完食です。

ぐぅちゃん
健康な身体は規則正しい食生活と好き嫌いの無い事ですよ。

ぐぅちゃんも一生懸命努力しているので食べやすいようにと工夫して応援してます
Clap続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:22| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

いい塩梅シリーズ第二弾!!

晴れINポイントは有り難い励みアリガト世の中三連休突入・・・我が家は、三連休終わってからちょこっと移動します。それまでに片付けること多々ありなあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


我が家に滞在してもうすぐ一ヶ月になろうとするぐぅちゃん犬(足)

現場を踏む
場数を踏む

いろいろな経験をさせることで、徐々にあとまみ家流を飲み込んでいってます。

フリマに看板犬見習いとして出動したり
o0800052013473731176furima11.01.jpg

o0800059613473753966furima11.01-2.jpg

すいません顔(え〜ん)画像がまったくなかったのでtiny さんのブログから無断拝借いたしましたごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ふれあい会にHeart Beatの付添で(ぱーちゃんと一緒に)行ったりと
HPIMG_8278.jpg

o0464058313485051068fureaikai11.14.jpg
これまた、チップママの画像がめちゃ可愛かったので無断拝借しちゃいました。ごめんなさい。

HPP1080282.jpg


お家では
HPIMG_8403.jpg
何気に群れにはいれるようになってるしね。


いい塩梅に事は運んでいます。

今「ここ」に居ることを楽しんでくれれば良いのですハートたち(複数ハート)

ぐぅちゃん6歳

居心地のいい空間を探して今日も積極的にお膝に乗ります。





そしてエサ
遅いながらも完食が続いていますぴかぴか(新しい)
これからの医療処置に備えてガッツリ食べられるようになればと思ってます。

正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
無理が通れば道理引っ込む【読み】 むりがとおればどうりひっこむ と
石が流れて木の葉が沈む【読み】 いしがながれてこのはがしずむ
類語もついでにお勉強中ひらめき
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:41| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

いい塩梅シリーズ第一弾!!

曇りINポイント有り難く頂戴しております(謙譲語)アリガト昔はシリーズものでブログを書いていた事もあります。久々にいってみようか?と、何気ない何気ない毎日がほんとにうれしいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


死語の世界だといわれた「塩梅」ですが
あとまみは大好きな言葉です。

昨日若いおにいさん(基本的におにいさんは若い)が「いい塩梅に・・・」なんて
なんだか小躍りしたくなりました。

注:我が家のアトム君おにいさんとおっさんの違うが判るわんこです。
  アトム君に吠えられなかったら「お兄さん認定合格」です。


日々是勉強
日本語強化月間のあとまみです。

シリーズもの復活の第一弾


昨日Good買いに走ったり生地が届くまで
ちょいと試作品いやいやたまにはチームの誰かの物をとるんるん

HPP1080288.jpg

HPP1080289.jpg

おおぴかぴか(新しい)いい塩梅に出来ました揺れるハート

そしてモデルさんはこの方
HPIMG_8373.jpg

この方が誰なのか?
判ったらチームアルファベット検定有段者になれるかもわーい(嬉しい顔)


正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
殷鑑遠からず【読み】 いんかんとおからず

情けは人の為ならず【読み】 なさけはひとのためならず
再確認いたしましたひらめき
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(2) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

外断捨離、内断捨離!!

曇りINポイント感謝ですアリガト両親の終活のお手伝いより自分の終活を急がないといけないと思い初めています。自分の身辺は自分で綺麗にそれが理想とする終活だと思うあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


お洋服を作ろうと一応作業台の前に座ったのですが・・・

昨日の続きの
HPP1080284.jpg

気になり
ついで溜め込んでいたハギレのハギレが気になり始めたあとまみどんっ(衝撃)

HPIMG_8367.jpg

座り込んで使えるであろう大きさと使えないであろう大きさを分けて
ゴミとして処分することにしました。

自分が買ったものであろうとご支援いただいたものであろうと
お金が出ているものを粗末にする訳にはいきません。

作品として商品としてひと手間でもふた手間かかっても
作れるもの使えるものは使いたいと思っています。

ミニミニサイズとかパッチワークも無理であろうと判断したものをゴミ袋投入しました。
外から見えるゴミ袋の中味
以前は自分ちのキャリーマットにパンヤとして使ってました。
IMG_8101.JPG
ゼノちんのお食事キャリーの敷物になかにはこんなくず生地が入っています。


自分ちで使う分には良いのですが、大枚をはたいて買ってくださるお客様には
そういう訳にはいきませんし、だんだんものであふれかえる作業場やサンルームを見てはやりここで、外断捨離も大事だと思うようになりました。

サンルームの品はフリマのものなので、きれいに物置に順次納める
作業場は、自分のものなのである程度の自由に処分できるのです。

外断捨離は、決断さえできればスイスイと片付くのですが・・・・

こと内断捨離に関しては、いろいろと思うことがありじっくりとじっくりと進めます。
しかし一番譲れないのは自分の居場所を心地よいものにするという事です。
自分の我儘を通すとかそういう事ではなく良くても悪くても心地よいそんな空間が欲しいのです。
人を生かして自分も生かせるそういうぬるいぬるい空間です。
頑固な年寄を相手にしていると、自分を殺すことが当たり前に要求される。
それが自己否定されているようで嫌なのです。

考えていることが自分とは違う事ももちろん認めるということです。
一歩顔(イヒヒ)前に出たり一歩顔(泣)引いたりとお互いに認め合う。
人間は物ではないので思考回路がついて回ります。
お互い高めあえる空間って大事だと思います。

内断捨離が進むことによって外断捨離が出来たりまた反対もあると思います。Good


今日のぐぅちゃんのエサ
HPIMG_8372.jpg
隣のリンちゃんのはそのままでもぐぅちゃんのはまぜまぜです。

チームが食べ終わった頃に食べ終わり時間をかけてじっくりエサ取り組んでいます。


ぐぅちゃんと言えばぱーちゃんexclamation
HPP1080286.jpg
小動物用のベッドの上でくつろいでいます。
寒いと中に入って暑いと屋上?でお休みです。


迷いに迷って
生地をネットで買いしました。
アラン生地です。インナーにピッタリだと思ってます黒ハート
HPIMG_8274.jpg
こつこつ毎日作り貯めようと思ってます。右保護犬さんの為ではなく自分の為です。誰の為でもない自分の為です。

外断捨離したばかりなのに・・・と思うわなくもないのですが・・・・
必要なものは必要と割り切ります。決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

小市民!!

晴れINポイントありがとねアリガト最低温度が下がるというのでチーム合宿所(犬部屋)エアコン稼働してたら、暑くなってきたあとまみです右しっかりヒートテック着てるからねぇ〜


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



昨日買い出しにの帰りに
思い出しましたひらめき

去年の年末ジャンボ演劇

気が付いた時が吉日
HPIMG_8359.jpg
いつもより多いんだけど・・・・

小市民は小躍りしました。
この辺の額が一番うれしい小市民です。

そして所詮は「あぶく銭」汗水たらして得たお金ではないので、豪快に自分の為に使うことにしました。



小市民的思考もう一丁

HPIMG_8363.jpg
ぐぅちゃんのお里のママから
ぐぅちゃんの食が細いのを気にして、ぐぅちゃん好物やらお薬やら送ってきてくれました。
有り難いですアリガト
多頭飼いで一通りの物は揃っているのですが、その気にかけて下さるお気持ち
嬉しく頂きます黒ハート

ぐぅちゃんに頂いたので
HPIMG_8364.jpg
大盤振る舞いしました。
トッピングの状態で出すとトッピングのみ食べるのでまぜまぜしてます。

ぐぅちゃん用にふんだんに使うねぇ〜ハートたち(複数ハート)

HPIMG_8365.jpg
チームの皆さんは、みなさん用にいろいろとちびりちびりせせりとかも手に入ったので使いました。

何せ小市民ですからねぇ〜

昨日
爆買いしようと意気揚々と向かった例のところ
棚に有るのを確認してたのに・・・・
別の物を物色してたら、無かったの失恋がく〜(落胆した顔)

suwan.jpg

でもって
手に入りにくい部品とかをあるだけ爆買いして帰ってきました。

在庫聞けばよかったのに・・・これまた小市民?

いえいえそれは、ただの小心者なあとまみでした。
余り知らない人に声かけるの好きではないのです。

ということで、12月に備えてはネットで生地を調達します。
ご支援いただいた生地もどう生かすかグッド(上向き矢印)
考えるのは楽しい楽しい作業です。

完成した時を想像して楽しい思いでミシンの前にダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今、時間を有効に使えない事を除けばね顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

爆買いに備えて爆買いか??

曇りINポイントアリガトとあるところにお出かけしました。お天気悪かったけど傘いらず・・・降られない女あとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店







DSC_1655.JPG

いえいえ
ほどほどで押さえますぅ〜


正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
「いらっしゃいます」と「おります」の違いを勉強中です。
調べましたひらめき
・尊敬語―― 動作・存在の主体を高め、その人に話し手が敬意を表すもの。
・謙譲語―― 動作(存在)の主体を低め、動作の客体または聞き手に話し手が敬意を表すもの。
あとまみの解釈は間違っていませんでした。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月16日

ふれあい会での一コマを思い出して!!

晴れINポイントアリガト何やってんだろう・・・って片付かないお家をみて溜息・・・溜息をつくことは良い事らしいので「はぁ〜」とつきつつ
あっちの物をこっちにこっちのものをあっちにのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


何やってんだろう・・・序でに・・・
わんこの部屋に入って掃除してお庭で遊ばせてエサ

それ終ってから
たまりにたまったタイルカーペットを洗った。
HPP1080283.jpg

シマッタ
洗濯干すの忘れてる・・・と1階で干し2階に上がって洗濯もの干しつつ
先日のふれあい会の荷物を片づけたというか移動した。


アレもしなくちゃ
コレもしなくちゃ

結局昨日の続きの売上集計を終わらせた。


そうだひらめき
雨のふれあい会々場まで重い生地とミシンを持ってきてくださったり
HPIMG_8341.jpg
接着芯ってよく使うんですわたくしGood

お家に有った生地をと、もって来てくださったり
HPIMG_8343.jpg

最近ミシンパッチワークで作品を作ってるのでその為に
よさそうな生地を持ってきてくれたロンひなママだったりと
HPIMG_8344.jpg

そのご支援品の写真撮影カメラ



大勢の方にささえらてHeart Beatは単に品物を売るだけでなく
保護犬が居る現実を世間に知ってほしいと願いを込めてショップを運営しています。

頂いた生地は、生地別に分けたり色別に分けたり無地をと柄を分けたりと
保管するときには、直ぐに使えるように工夫をしています。
そして洋服を主に作ってくれるロンひなママにはニット系を今度の打ち合わせの時に持って行きます。

その工夫をするときに一旦仕舞った生地を再び
整理しなおしたり・・・・

こんな時も
「何やってんだろう・・・わたし」

今は箪笥の引き出しを抜いてそこに生地を種類別にならべたり、小物の整理をしてるのだけど・・・・整理している割には瞬時にその物にたどり着かなかったりと
HPP1080284.jpg
捨てればいいのに小さなハギレまで置いておく・・捨てられない・・・

「何やってんだろう・・・わたし」

そんな時は、ふれあい会でお会いした卒業犬とその家族の笑顔を思い出し

「この笑顔の為にやってるんだ」

マイナス思考とプラス思考が交錯するのは、イベント終わって小休止でほっとしたからなんだろうなぁ〜いい気分(温泉)

ぐぅちゃんの話
ムラ食い傾向のぐぅちゃん
エサあまり食べないので
手作りに馬肉と
HPIMG_8336.jpg
チーズをトッピング

馬肉とチーズの焼き焼きのみお召しあがりになりました。がく〜(落胆した顔)


「何やってんだろう」という気持ちの中には、自分の事は大変だ大変だと愚痴る割に事あとまみの事になると・・・しょうがないやん、人生一人では生きていけへんのやexclamation×2しとか訳の分からんことをのたまう。頼まれたことをしただけなにの親戚に責められ続けているあとまみもうやだ〜(悲しい顔)自分が大変なら人の大変さも判れよ人の痛みも判れよ右自分の事は愚痴るだけ愚痴って人の話になるとそういう人なんなんだ・・・・右実家の父の話ですちっ(怒った顔)その頼まれものは右コチラ

結局
日のブログは
「何書きたいねん!!」ということで終ります。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:15| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ふれあい会のわんこ達!!

雨INポイント定位置ワンワンアリガトるんるん充実感と大疲労感と頭と身体がバラバラな状態です。大目標の前に小さな目標を目先に置いたほうが何も考えずに突っ走れそうな気がするあとまみです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ふれあい会のわんこ達
犬屋敷ブログにてどこの仔どの仔って照らし合わせてみてください。

HPIMG_8303.jpg

HPIMG_8312.jpg

HPIMG_8240.jpg

HPIMG_8301.jpg

HPIMG_8250.jpg

HPIMG_8234.jpg

HPIMG_8284.jpg

プロフィールとは別のお顔が見えるかもです揺れるハート

ふれあい会が開催される前には
HPIMG_8226.jpg
プロフィールの作製だったりスタッフの名札作製だったり

HPP1080278.jpg

HPP1080279.jpg

HPP1080280.jpg

HPP1080281.jpg
メインの預かりママが来る前に、黙々と設営に励むスタッフ達

HPIMG_8237.jpg
わんこ洋服の販売(画像無くてごめんね)とおやつ(販売の前の時間のかかる焼き焼き作業)販売を一手に引き受けてくれたスタッフや

Heart Beatに至っては
ある意味素晴らしい顧客さまのお蔭で
HPIMG_8291.jpg

HPIMG_8323.jpg
毎月支援をさせていただけることを本当にうれしく思っています。


その結果

元保護犬っていうことを忘れてしまうような

安定のこころとからだの
HPIMG_8320.jpgあーちゃん

HPIMG_8292.jpgつく坊

HPIMG_8305.jpgふうちゃん

HPIMG_8330.jpgふうちゃんもう一丁アリガト
ディスプレイより着用した方が数段可愛さ百倍で、製作者超満足の一枚でございました。

今回しじ君のお写真が無いのが残念なのでフリマの時のお写真
HPIMG_7997.jpg
やっぱりいつも通り安定の可愛さでございました。
安心して暮らしている信頼して一緒に居る
しじ君を見るといつもそう思いますGood

今回もお取り置きBOXをいっぱいにしてくれたスタッフ達るんるん

そして何より、足元のお悪い中わざわざお出かけくださいました皆様るんるん



そういう
一人一人のお蔭で「ふれあい会」って成り立っていると思います。
単なる助っ人がおこがましくも書いちゃいましたけど
フリマの時もそうですが、前準備下準備後片づけ等々
そこまでやって「はい!!終了」って思ってます。

HPP1080282.jpg
我が家からの最小出勤者はちょっとお留守番をなるべく避けたい事情がございまして
ぱーちゃんとぐぅちゃんですいい気分(温泉)
手(パー)ぱーちゃんと手(グー)ぐぅちゃん出勤の時は、あとまみは改名しようかとも思ってます。
そう「手(チョキ)チョキ」ちゃんです。

だってぐぅちょきぱーと揃わないといつもぱーちゃんの勝ちになっちゃうので
バランスって言葉が好きなあとまみですので、チクチクもやってる事だし
布をバッサリ切る手(チョキ)ってどうよわーい(嬉しい顔)ひらめき


朝出る時カラーを用意すると「お出かけるんるんお出かけるんるん」と狂喜乱舞するチームの皆さんを選抜してくるのは心苦しいのですが、適材適所あるいは諸事情により選抜しております。

飼い主の事情で置いてけぼりのチームへのご褒美は「つくしママのおやつ」でした。

チームの皆さんにしては珍しく手抜きご飯を吐くとか残すとかがあった昨夜ですか
おやつのお蔭で事なきを得ました。

選抜するほうもされる方もそれなりの痛みを伴っているのですが、そこは割切るしかないと思ってます。

本日は、罪滅ぼしご飯をじっくり時間をかけて作りました。

そしてまだまだ残務整理がありますのでご支援品の紹介はまた次回にさせていただきます。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:25| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

ふれあい会無事終了!!

雨INポイントアリガト降られない女の本領発揮で、室内ふれあい会なので、全く雨を気にしないで済んだあとまみですぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


本日、成増ベルシアンにて開催されました。
「犬屋敷ふれあい会」会場の足を運んでくださった皆様ありがとうございます。


Heart Beatプチ店舗出店の為
販売に専念しておりましたので、ご来場の皆様に失礼があった場合はおゆるしくださいませ。
HPIMG_8270.jpg


また、Heart Beat商品をお買い上げくださった皆様
御高覧くださった皆様本当に感謝ですアリガト

HPIMG_8274.jpg

HPIMG_8276.jpg

イベント開催中は、ネットショップお休みさせていただき
ご迷惑をおかけいたしました。
近日中にネットショップも本来の体制に戻したいと思ております。

イベント担当のあとまみに加え今回はネットショップ担当のロンひなママも
遠いところ大きなトランクをコロコロ引いて中に新作を携えての参加です。

「保護犬さんの為」一丸となっているみんなです。
HPIMG_8323.jpg
一丸となっている皆様のなかには、とっても良い病を発病中の方も
お買い上げの仕方に、Heart Beatは支えられています。

真剣に取り置きBAGだったり、売約済みの札をオリジナルで作ろうかと思っています顔(メロメロ)

後半
HPIMG_8332.jpg

HPIMG_8334.jpg

HPIMG_8335.jpg
商品の補充に追われておりました。わーい(嬉しい顔)



つくしママのおやつは、買いそびれぬうちに予約して全種類GETしてぬかりないあとまみです。

里親さま方ともお話しさせていただき、貴重な時間でした。

残務整理が終わり次第
「犬屋敷同窓会」に向けてまた全力で取り組みます。


地道な作業が続いてた毎日ですが、皆様のお買い上げ時のお言葉と嬉しそうに手に取っていただけた瞬間の笑顔忘れません。

明日への活力になります。


本日「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこシリアルNO.15」をお買いあげ頂いたIさま
雨のなかわざわざお越しくださり本当に感謝です。
またお会いできる日を楽しみに、頑張って参ります。

ロンひなママとあとまみの「自己満足」は間違った「自己満足」ではなかったと
しみじみ思ったふれあい会でした揺れるハート

間接的なお手伝いなので、いまいち実感の湧かない時もあるのですが、
こうしてリアル店舗でお話を聞くことも大事な事なんですよね!!

Heart Beat視線でのふれあい会無事終了のご報告です。


次回は、出席保護犬達やらご支援の品やらのアップを予定しています。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:02| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

赤い糸そしてロック!!

曇りINポイント定位置のワンワンアリガトふれあい会、さてさてどんな出会いが待っているか超楽しみなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


言わずもがな・・・・
にっちもさっちもいかない状態です。
やれるだけの事はやっておりますが・・・・
脳内構想に腕前がついて行かないだけの話でございます。

赤い生地には赤い糸
HPIMG_8212.jpg

黒い生地に黒い糸

その他の生地にはベージュ系の糸と

何の話かと言いますと
ロックミシンの話
HPIMG_8210.jpg

手順良くやれば糸の取り換え回数は最小限に抑えられるはずなのに・・・・
思いつくまま作っていると
糸の色の取り換え頻度が増してくる。

手順良くやればよいけど、わかっているけどやめられない・・・・

という思考のなかひらめきひらめきひらめき

ロックミシンがもう一台あればGood

色糸とベージュ系の糸で作業効率が上がるってな・・・・


いやいやこれ以上の自己投資はどうなんだろう?
収入のないあとまみですので、これ以上は無理無理無理です。

脳内構想を高速で打ち消しましたわ。

でも
でも

ロックだぜGood


ブログ更新している間に一枚でも縫えるんじゃんと思いつつも
最低限の家の事わんこの事はやっておかないといけません。


明日出品するものの用意と在庫表
ロンひなママからもらったロンひなママが持ち込む新作表とかを
一度整理して、ディスプレイ等の荷物の準備
余力で一気に枚数稼ぐダッシュ(走り出すさま)

いえいえ丁寧さが売り物のHeart Beatですので、1枚1枚丁寧にやりますよ。

HPIMG_8213.jpg



そして
本日のぐぅちゃん
HPIMG_8215.jpg
ちょいと手抜きでsojosに生馬肉と缶詰をトッピングしただけの物

それを見事に察知されたかどうか・・・定かではありませんが
HPIMG_8216.jpg
食べませんがく〜(落胆した顔)

ちなみに、ドーム型のベッドを採用してから
寝床でちっこをすることが無くなりました。
敷物のみだとシートと勘違いする感有だったので
ドームにしてみました。右見事クリアひらめき

お部屋のトイレトレーのところでちっこは完了
フンは多少はみ出すも良いフンなので問題無しです。

体重順はいまのところぱーちゃん越えなので目をつぶることにします。

さてさて本日も家庭内お留守番どうぞよろしくお願い致します。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:40| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする