るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年12月31日

代表者たち年末のご挨拶!!

晴れ本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
泣き笑いのブログ楽しい苦しい嬉しい嫌なそれら全部ひっくるめての人間あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)2016年1月2日12時より
初売り&感謝セール開催です。
1年間ご愛顧ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



HPIMG_9869.jpg
本年は、大変お世話になりました。

来年は家庭内お留守番を少し減らしてくださいとお願いしているチームアルファベット代表
左から
ボス(GH)・ゼノ(WX)・ダイア(CD)・ジェイ(IJ)
犬(足)
来年もお出かけいっぱいするのでカートに乗ったチームアルファベットを見かけたら
お声掛けください。

ご挨拶は「ワン」「ワン」ですけど犬(笑)

チームアルファベット全員元気にお正月を迎えられることに感謝です。


良いお年をるんるん

ジェイ覚書
31日夜軽いひきつけ
皆の異常な鳴き声で気づく
本来そのままがいいのだが軽く意識もあるので
おいちゃんが抱っこ
軽い嘔吐と失禁
その後通常に戻る
久々のひきつけである
ひらめき要注意続きを読む

ニックネーム あとまみ at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ポイント様々大量買いです!!

晴れINポイントアリガト日々の積み重ねが大事だと判っているのに甘えてました。深く反省して今から即実行なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)2016年1月2日12時より
初売り&感謝セール開催です。
1年間ご愛顧ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


Heart Beatの案件を年内に終える事が出来てホッとしていると共に
毎日ほんとうにあれやこれやと溜まった埃と共に掃除しているような感じです。

年末にずれ込んだ幾多の出来事を一つ一つクリアにしたり
急遽入院になったボス君
退院出来たり

やるべき優先順位間違わないようにと心に留める出来事でした。

在庫がほぼなくなっていたハーブ
HPIMG_9894.jpg
思いつくまま大量買いできました。

押し迫ってからいつも動き出す癖
良いような〜悪いような〜

ジルちゃん
本当に何か月ぶりかのトリミングのできたし
HPIMG_9833.jpg

ボス君
退院後おなかキュルキュルで
HPIMG_9882.jpg

食欲戻ったしわーい(嬉しい顔)

こんな時にはやっぱり「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」が大活躍ぴかぴか(新しい)


入院になる前にカメラお写真
HPIMG_9852.jpg

今年も13匹一緒に年を越せることに感謝しますアリガト

ハーブ生活リキ入れて続行ということもしっかりしっかりと頭に刻みます。

経験は何事にも替え難い力になります。
より良い生活をするのには、見直しも必要だと思う今日この頃

さて明日はどんな日になるかなぁ〜と
でも明日より今を生きるチームと共にるんるんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:20| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

慌ててポイント消化です!!

晴れINポイントに感謝しつつ年末突入アリガト押し迫っても問題有りな我が家です。それは優先順位を間違えてました。責任重大だとひしひし感じたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
2016年1月2日12時より初売り&感謝セール開催です。1年間ご愛顧ありがとうございました。
ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店





DSC_1947.JPG

ほんのごく一部ですけど〜
年内につかわな使わなければ消滅するポイントをあちこちで発見!!

今更ですが…頑張ってポイント消化してます。

基本はチームの物と決めて、買ってはいますけど〜
ついでが多いことは否めません。

大物はポイントは、押し迫った日に、お正月用品に化ける予定です。(*^-^*)



何処に生活の重心を置くのか〜
ほぼ固めつつある脳内!!

近頃忙しいと
心を亡くしかけていたのですが…
脳内整理することで
気がついて良かったです。

自分家族チームお友達
皆がそれぞれにそれぞれの思いで節目を迎える。

楽しい生活をと
シミュレーションしてみたりイメージを膨らませたり、反省したり振り返ったりやっぱり年の瀬は

心も身体も忙しいのでしょうか?

あぁ〜心は亡くさないように
あぁ〜適当大事だし
あぁ〜良い塩梅に思考回路が動きます様に
あぁ〜思いやりも
あぁ〜挨拶は基本です。

脳内がてんてこまいです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

再び病院です!!

晴れINポイント感謝の気持ちでいっぱいですアリガトはやりと思うことがあり、最近第六感だけは冴えわたり、その割に記憶力が低下気味のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




DSC_1942.JPGDSC_1943.JPG
ボス君
血液検査異常なし
入院になるか否か…
後で連絡が来ます。

そしてジルさん
超お久しぶりのトリミングです。
やっとのこと予約とれました。

後2名は、叔父さん(ぐぅちゃんにとっては伯父さん)の付き添いです。

少しタイミングがずれてしまった感有りな病院通い。
反省中です。⇒またまた猿でも出来る事を何度も繰り返している良くない傾向です。

来年は、少し落ち着いてメインはなにか良く考えまするんるん


結局
ボス君、入院です顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

りー君六か月目の「ボンレスハム」??

晴れINポイントと共にパワーを頂いてますアリガト本日からミシンの前に座ります。年内にやりたいことがあるあとまみです。右やっぱり押し迫ってからが定番顔(なに〜)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



バタバタとすごし
忙しく心を亡くしていると感じてます。

12月19日
あのりーくんが我が家を巣立って
半年(6か月)経ちます。

月日は早いもので、
すっかり家庭犬です。

朝晩のお散歩をこなし、散歩仲間もできて
お兄ちゃんたちの寝床を巡礼する日々が続いているそうです。


初めてのわんこだったのですが、
まったく心配する要素がありません。

預かりだった身としては、安心してます。

それぞれの家庭の「ワン ピース」となった預かりっ仔
それそれに時を重ねて絆を深くしているようです。
それだけで充分な幸せを頂いてます。

我が家に居たことなんて忘れて最初からそのうちの仔
それで充分です揺れるハート


さぁ〜
りー君の近況画像

幸せ太り中右「ぼんれすりー」と言われてるそうですNEW


DSC_0038-1.jpg

DSC_0082-2.jpg

DSC_0120-3.jpg

DSC_0168-3.jpg


あとまみからのお詫び
申し訳ありません。りー君の冬のお洋服頼まれいたのに、作ってませんでした。
ちょっとあわててます。
律儀に夏用のお洋服来てくれてるリー君
冬用ちゃっちゃと作りますねふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:53| Comment(0) | ほっこり報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

クリスマスとは??お正月とは??

晴れINポイントに感謝してぴかぴか(新しい)忙しさのあまり『心を亡くさないように』そして『ゆるり』とスピードアップおおらかな『丁寧』さをと心がけるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


クリスマス・・・・
もちろんプレゼントとかはありません。
特別に何をするでもなく病院でした。

普通に餃子と赤ワイン
HPIMG_9785.jpg
お子ちゃまなので苦みのある赤はにがてなのですが・・・・
このハンガリーワインは飲めるんですバー

クリスマスはイベントではなく宗教行事と捉えています。
カソリック教徒ではないけれどおいちゃんもあとまみもその意味をカソリック系の学校で習いました。
その当時は深夜の御ミサにでてました。わーい(嬉しい顔)

意味を踏まえてイベントにするそれはそれで結構な事だと思います。

HPIMG_9783.jpg
お正月飾りなの?クリスマスリースなの?ってのをちょっと飾ってます。

よってみると
HPIMG_9782.jpg
やっぱりお正月だよねひらめき


夜は餃子を食べて
おいちゃんはウハウハチョコレート
HPIMG_9680.jpg
お誕生日に頂いたもの・・・・
今は歯が抜けたように空きがあるチョコレートの箱でするんるん

あとまみはというと
HPIMG_9683.jpg
Heart Beatのサイズタグをリサイクルすべくサイズごとに分けました。

クリスマスイブクリスマスはそうやって日常として静かに過ぎてゆきました。

お正月はちょっと違います。
節目と考えます。
いろんなことを振り返り最近短いと思われる一年をいかに過ごすかと考える
そんな「節目」です。

あっ!!
年末に整理するものはしっかり整理したいと思います。
物の整理とか心の整理とか
お掃除大事です。

NEW日本語強化月間続いております。
「丁寧」と「丁重」の違いがはっきりわかりました。
文章の流れで・・・おかしいとか違和感があったのですが・・・
それは丁寧と書くべきところを丁重と書いてあったので違和感を覚えたのです。
そうそう、この違和感とか第六感とても大事にしたいです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

やっと病院です!!

晴れINポイントポチッと皆様よろしくですアリガト日常に戻りつつある我が家ですが、何やら野暮用とつまらない事に振り回されています。自分なりに判断することの難しさに直面しているあとまみです。右人生楽しく過ごすにはちょっと苦いエキスも必要でしょうかねぇ〜顔(なに〜)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




DSC_1938.JPGDSC_1939.JPGDSC_1940.JPG

ようやく病院にたどり着きました。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お家を出発してから約3時間

新幹線の乗ると大阪迄行ける時間です。

ぐぅちゃんをメインに
アトム君
ボス君
ジルちゃん

健康診断やら爪切り犬(足)
血液検査

諭吉さん集団で逃亡しました。Hello


キャンペーン中の魔法のふりかけ
大人買いしたのでちょっとは、もとが取れるかしら〜


年末年始忙しくなりそうです


しかし
忙しいのは、心をなくすので気を付けようと思ってます。

ますます日本語の奥深さに引かれているあとまみです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

合同お誕生会ケーキは均等に分けましょう!!

雨INポイント御手間ですがよろしくお願い致しますアリガト雨もまた必要なお天気の一つ、全てを洗い流して地が固まることを願うあとまみです。右先日から空咳が止まらないのでちょうどよいお湿りかもです。ぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


好きでやっているボランティア活動(と言えるかどうかわからない小さな事ですが)
に、自分が思っている以上に時間をかけている事が判明しました。
今更気づいても遅いのですけど・・・・

オーシャン・パール
パールは11月28日生まれ
8歳と26日♪
★9歳の誕生日まで340日★
★生まれて2948日目★

グレゴリー・ヒューゴ ボス
ボスは12月8日生まれ
10歳と16日♪
★11歳の誕生日まで350日★
★生まれて3668日目★

ヤーニング・ジルコン
ジルは12月21日生まれ
3歳と3日♪
★4歳の誕生日まで363日★
★生まれて1099日目★

気が付けば
大幅にお誕生日イベントがずれ込んでいます。

その日その日に「おめでとう黒ハート」とは言うものの・・・


山中湖で合同と思っていたけどボスのお里からお祝いのバースデーを頂いていたのに、大荷物の為すっかり忘れてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨夜ようやく
バースデー
頂きました。
毎年毎年忘れずにプレゼントを頂いて
覚えていてくださる気持ちだけでも嬉しいのにその仔その仔にあったプレゼントをといつも心に留めておいてくださいます。

有り難い事です。

悪徳ブリダーが居るということは保護活動のお手伝いをしていて聞いている事ですが、実際に見たことも無しその場に足を踏み入れたことがありません。
よって自分の目でみたことがありません。
だから自分で判断する材料を持たないのです。
実際自分の体験から判断するいうことは良い事ですけど見てないので判断は出来ませんが、世間の噂ではそうなんだろうと・・・思うしかありません(ちょっと矛盾していると思うのですけどね)

兎に角クリサジークに関しては、家庭犬以上の環境の中で飼育されている事は確かです。


って
お誕生日の話に戻します。
頂いたケーキバースデー
HPIMG_9688.jpg

嬉しいじゃないですかぁ〜
我が家仕様です。
切り分ける手間いらず尚且つ均等何より可愛いと
このケーキとっても気に入りました。

11月28日に8歳のぱーちゃん
HPIMG_9771.jpg
ケーキは絶対見ません
なぜなら・・・今食べられないからです。

12月8日に10歳になったボス君
HPIMG_9689.jpg
安定の可愛さ
そして安定のお行儀の良さです。
さすが、我が家のクリサジークの原点です揺れるハート

12月21日に3歳になったジルちゃん
HPIMG_9724.jpg
ひょんなことから、大家族の仲間入り
あれから2年10か月
たくましく大家族の中で唯一のヨーキーとしての存在感を示してくれてます。
良くも悪くもムードメーカーです顔(イヒヒ)

どなたさんも元気が一番
楽しい事のみ選んで選んで時々苦い経験をしてまた楽しい事探して
一緒に寄り添って生きて行こうね。
君たちの満足げなお顔が一番の幸せです。

時々我が家に来て幸せなの??って疑問符が頭に浮かぶことがあるけどね。
今年より来年いっぱい楽しもうねぇ〜

HPIMG_9685.jpg
我が家仕様のこのケーキ
HPIMG_9780.jpg
均等に均等に全員にいきわたりました。

そして3個残ったケーキは
合同度誕生日の主役たちにこっそりふるまいます。

だってなかなかお誕生日のお祝いをしてあげられなかったせめてもの
罪滅ぼしです。

1月・2月はお誕生日の方はなく3月に我が家の長老は11歳になります。
アトム君の希望通り静かな生活がおくれるように努力しようと思っているあとまみです。
顔(え〜ん)忘れてました、ごめんねぇ〜希望の星リンちゃん1月4日生まれです。ぴかぴか(新しい)

フライングしかかったぱーちゃんの証拠写真
HPIMG_9755.jpg
これもまた思い出です。
来たしょっぱなから三途の川を渡りかけたけど我が家に戻ってきてくれて
食欲はアトム君に次ぐ大食漢。
ぱーちゃんの旺盛な食欲と戦いながら来年もまたフライングが見たい気もするあとまみです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:20| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

繋いでいく命のリードその色と意図!!

曇り沢山のINポイント感謝アリガト電車の中吊りに自己啓発の「嫌われる勇気」そして反対の中吊りにDaigoのメンタリズムの著書の広告・・・思わず見比べて笑ってしまったあとまみです。右読んでみたいのは「嫌われる勇気」です。題名に魅かれているだけで自己啓発はちょっと苦手ですあせあせ(飛び散る汗)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



FCIのドッグショーに行ったのは、
理由があります。

いつもなら「なにげなく」イベントをぶらりなのですが・・・・

@ワンフーさんで、フードの調達
Aぐぅちゃんのリード&カラーの調達
Bリンちゃんのカラーのお直し

@に関してはすぐに注文発注できてポイントは貯めました。

AとBに問題発生

我が家のリード&カラーは全員色違いです。
いっぱい持ったリードからどの子かを受け渡す時にリードの色で判別することが出来るので便利だからです。
そしてもう一つは、持ち手は丸めでリードを2本引き用にして
ドッグカフェとかカートにも途中で外してつなげつようにしたものこれは平打ちです。

まずぐぅちゃんの色を探して
パープルに決めたのですが・・・小さなぐぅちゃん用の革の在庫がありませんでした。



それと並行して
なぜか?自分でカラーを外しカミカミ爆弾してカラーの意味をなさなくなったリンちゃんカラーの御取り替え

さんざん悩んで
今まで封印していたルビちゃんのリード&カラーの色をぐぅちゃんに
HPP1080481.jpg

そしてリンちゃんサイズなら在庫がある黄緑色をリンちゃん用にと選びかえました。
HPP1080482.jpg

リンちゃん今までの薄紫のリードは色が褪せていたので予備へと回します。

封印していたルビちゃん色をぐぅちゃんにと悩んで悩んで考えて考えて
会場をグルグルしたあとに決めました。
5歳前に亡くなったルビちゃんの生きたかったであろうその後の犬生を
6歳で我が家にお預かりとしてやってきたぐぅちゃんに引き継いでもらおうと思いました。
HPP1080484.jpg

犬種も性格も色も全部が違うのですが、小さな小さな事は一緒です。
ルビちゃん色を引き継いでぐぅちゃん色で長く長く使って欲しい
そう思ってます。
違う犬生がそこで2つ編みこまれたようなとこじつけていますが
再びルビちゃん色がお出かけに加わるのをどういう心境で見るのか・・・・
判りませんけど・・・・


そして
ちょいとおまぬけなリンちゃん
カラーの色が薄紫から黄緑色にかわりました。
元気ハツラツリンちゃんは、今後もリード&カラーが面白いエピソードと共に変わる可能性大だと思います。
HPP1080483.jpg

リンちゃんのカラー
HPP1080486.jpg
ぐぅちゃんのカラー
HPP1080485.jpg

ルビちゃんのカラー
HPP1080487.jpg
ルビちゃんカラーは永久保存リードは現役復帰
チームのお決まりは
女の仔=ミニー
次にチームアルファベットの頭文字なんですが・・・・

リンちゃんもぐぅちゃんもちょっと違います。
ミニーちゃんのチップが無くなりリンちゃんはABJとするところをRINEとして
ぐぅちゃんはグレースケリーからお名前をお貰ったグレースなので
頭文字GKそしてハートをプラスです。
リード&カラーにも時の流れを感じます。

やっとぐぅちゃんもチームアルファベットになった気がします揺れるハート

後は迷子札の調達です顔(イヒヒ)


今日のエサ
キンカン(鶏の内臓タマゴ)入れました。
HPP1080480.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

「過去」「現在」そして「未来」に向けて心がいっぱい詰まったDVD!!

晴れINポイントポチッといつもありがとうアリガト先生も走る師走・・・・先生でもないけど走るあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


山中湖であった同窓会用Heart Beat商品の点検をやっとの思いで昨日
やりました。
本当にたくさんたくさん用意させていただいた商品は、
里親様の笑顔と共に各家庭で元保護犬いや今は立派な普通のわんこさん達
と共にHeart Beatのピスネームが付いたお洋服やら雑貨が全国に散って行きました。

素人集団なHeart Beatがだんだん皆様のお蔭で腕を上げ(左自分で言うな顔(え〜ん)
いろんなものに挑戦できるようになりました。
ネットショップの再オープンに向けてロンひなママと打ち合わせします。
とここまではHeart Beatの事後処理でした。


そして
同窓会では本当に寝食を忘れて奔走してくださった里親様でありながら
裏方に徹してなかなか自分たちのわんこと楽しめなかったのにもかかわらず
また事後処理に時間を費やしているのをまじかに見て、頭が下がる思いです。

同窓会で上映されたDVDとお写真が届きました。

このDVDを作るために、これまた肩こり頭痛に悩まされご主人を巻き込みながら
作ってくださった様子を、巻き込まれたご主人からじかにお聞きしました。
「本当に心を込めて沢山のわんこを登場させてコメントも書いてと
横で見ていても頑張ってるなぁ~」って感心しておっしゃってました。
その御主人もご飯とか作って協力してくださったそうです。

そんな素敵なDVD心して閲覧させていただきます。

そしてその場にはいけなかったけど、いっぱいの荷物をどどぉ〜んと
あとまみに送ってくれたロンひなママにも見てもらいたいと思っています。

一人は小さな力だけど沢山集まると大きな力になる。
その力をよりよくするためには自分を振り返ること必要だと思います。

沢山の方に支えられてできた同窓会
沢山の方に支えられて開催されるフリマ等のイベント
沢山の方に支えられて2年目のHeart Beat

一人では何もできなかったあとまみが沢山の方のご厚意でHeart Beatを続けられることに感謝です。

犬(笑)わんこさん達の幸せは人間幸せ
顔(メロメロ)人間の幸せはわんこさん達の幸せ

どっちも幸せが幸せと思うあとまみです。ハートたち(複数ハート)

ブログでは、いとも簡単にかけるいろんな出来事
実際身体動かして頭使って時間使ってお金使って
大変です。それがボランティアというものですけど・・・・
ボランティアは心を持った人間です。
でもその大変という気持ち疲れ等を楽しさ嬉しさに代える「わんこさん」達の存在です。
心を持っている人間だからこそ出来る技だと思います。
わんこさん達が居るから頑張れる、辛さを楽しさに代えられる。
「ひと」という字の成り立ちを今更ながら思い起こしています。


チームと寄り添える幸せを感じています。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ぐぅちゃんのFOODを求めて!!

曇りINポイントありがとうございますアリガト楽しい楽しい三連荘終わりました。日常も「楽」をテーマにのんびり過ごす事を心がけたいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ぐぅちゃんをお預かりして、日々ぐぅちゃんエサに頭を悩ませています。

体重増加を願ってあれやこれやのFOOD祭りも開催しているのですが・・・・
なかなか良い結果が現れません。

昨日
FCIドッグショーの折にサンプルをもらったり、小さな袋をいろいろと購入してみました。

サンプルの試食係はぱーちゃんだったので顔(え〜ん)
なんでも美味しくがつがつ食べるのでついついいろいろ買い込みましたが・・・

ぐぅちゃんが食べてくれなければ意味がないとカメラ写していて気が付いたちょっとオマヌケなあとまみです。

サンプル頂いたもの
HPIMG_9648.JPG
HPIMG_9649.JPG
ビィ・ナチュラルさんの物は、時々購入するし、新製品が出るとお試しもしています。
並んでもらいました。

HPIMG_9650.JPG
プロマネージさんのはちょっと体重増加したいと希望してパピー用をと

ここからは、購入したもの
いつもの
HPIMG_9645.jpg
ワンフーさん常備食です。

HPIMG_9646.JPG
例の魔法のアレです。
新発売で、通常の3倍入ってお得用です。
我が家のピッタリな商品なので迷わずお買い上げ

HPIMG_9652.JPG
おやつを買うつもりがビール酵母です。

HPIMG_9653.JPG
K9さんの関節によいというもの、
ちょっとお試しにぐぅちゃんに使ってみようと思います。
この前も別の物を買いましたけど、結構いい感じです。

HPIMG_9654.JPG
サンプルがなく買えなかったもの
ちょっと心惹かれる説明書きがあり
次回お試ししようと思ってます。


あれやこれやといろいろと買い込んでも一気に試せないのが痛いところですが・・・

ぐぃちゃん用とは別にジルちゃんの被毛ケア用品
HPIMG_9647.JPG
びっくりする値段でしたけど・・・試す価値ありです。


場所を移してジョーカーさんへ
サンプル品と
手作り補助食品そして七面鳥の缶詰です。
HPIMG_9655.JPG

食は生きる原点なので、手作りを続けますが
お助け商品を持っているととっても気持ちにゆとりが出来ます。

あれもこれもと欲張って手が痛くなるほど荷物増えました。

わんこの物だとおいちゃんも何も言わないところがミソなんですけど・・・



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:56| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

リズちゃんのおごりでうまうまです!!

晴れINポイントありがとうございます。ポチッとよろしくお願いいたします。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。だいじにしないといけない時間です。残り少ない時間を大切にしたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



リズちゃんのおごりで
ごちになりました。
HPIMG_9630.jpg

ありがとうございます。
HPIMG_9641.jpg
兄貴のイヴ君とリズちゃんです。

ごちになったのは、
ボス君・ジェイちゃん・もーちゃん・ぱーちゃん・ジルちゃん・リンちゃん・ぐぅちゃんです。


なによりも楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
HPIMG_9643.jpg

HPIMG_9644.jpg
人間用は割り勘です顔(イヒヒ)

¥は楽しい事に使いたい心底そう思っているあとまみです。

あっあせあせ(飛び散る汗)
ランチのお金・・・一部払うのわすれてました・・・・
後日精算でお願いいたします。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:31| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ネズミ捕り'sを連れて「狩り」をしてきました!!

晴れINポイントありがとうございます。お出かけ日和の本日お出かけしてきたって毎日がお出かけのあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



絶好の「狩り」日和

ネズミ捕り'sといけにえ軍団テチチを連れての「狩り」です。
HPIMG_9467.jpg


ネズミを・・・・

いや

狩ったのはコチラ
HPIMG_9469.jpg



そう

「みかん狩り」です。
HPIMG_9533.jpg


手が黄色くなるほどみかん食べて
満足満足な一日でしたるんるん黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:20| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

年末と言えばこれでしょう!!

晴れ留守中も沢山のINポイントアリガト楽しい場所には自ら飛び込むこれからの生活はこれをメインにしたいと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


頂きました。
せっかくの頂き物
楽しまない手はありませんよね。

よって本日
HPIMG_9460.jpg

楽しみます。

ちょっと三連荘なのですが・・・楽しむには体力もいるので
微調整 微調整です。

あることにも挑戦しようと思ってます。
まだまだ構想段階ですけど・・・
ブログ書いたら一気に加速するかもねぇ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:08| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

馬肉爆買い!!

晴れ帰ったら仕事じゃない仕事が待っています。いい感じで仕事じゃない仕事をこなす事を一生懸命考えたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




DSC_1896.JPG
ひょんな事から
お肉屋さんを紹介してもらいました。

感じの良い挨拶がとっても素敵なお店です。
「挨拶」は基本なので、そこからお店判断すると間違いないかも・・・・



いつもネットで買うお店のキロ半額ぐらいのお値段。

ミンチでは、無いので細かく切らなければならないのですが、

そこは

ほれ


お安く買えたということに免じて
労力をかけます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

珍しく…!!

晴れ

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



DSC_1894.JPG

我が家にしては珍しく〜
二人で一本空けました…

お宿最後の夜です。(*^-^*)

ぐぅちゃん
だんだん我が家流を理解してきたのか?

ご飯完食

この仔達と過ごす時間大切にしたいです。


あかいけワインを探し回ったけど…なかった。お宿には、有るが何故か?倍ぐらいのお値段。

帰ってネットで探してみますわ〜


ニックネーム あとまみ at 21:05| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全員参加でバーガー祭り!!

晴れ

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1874.JPGDSC_1870.JPGDSC_1871.JPG
あちこち行って結局振られたんだけど、
水曜定休日のバーガー屋さんが開いてて〜

今回の旅行始まって以来の全員でランチ(人間様の)

そしてそのバーガー屋さんでご紹介頂きました。
馬肉が安く買えるお肉屋さん〜

早速お店に行ってたっぷり予約してきました。

ネットのお店はなかなかタイミングが合わず…
毎回買い逃したり思った分量買えなかったりだけどね〜

ちょっと今日は得した気分続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:56| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のんびりとゆったりと!!

晴れ非日常が日常になり、だんだん心地よい空間になってきている頃
帰る時が迫りました。日常も心地よい空間になります様にとおもうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



DSC_1867.JPGDSC_1852.JPGDSC_1849.JPGDSC_1831.JPGDSC_1817.JPG
のんびりとだらりと…
皆様とお会いした同窓会の興奮と皆様に喜んで頂けたかと不安と終ったという安堵感が入り交じった気持ちがようやく鎮静化してきました。

何を話したか誰とお話ししたか?
あまり記憶がないような…

抜けた魂を取り戻すべく

のんびりとゆったりとそしてだらりと〜
過ごしています。

同窓会当日は広大なドッグランが有るにも関わらず〜チームは、ほぼカートIN

Heart Beatの品物を試着してくださる里親様の様子がそれら全てを相殺してしてくれました。

広場で遊んだりドッグランにいったりドックカフェをはしごしたりとチームとの時間を楽しんでいます。

山中湖に滞在してたのに河口湖に移ってから山中湖花の都公園のイルミネーションがあると気付き〜昨夜チームの半分と楽しんで来ました。


保護犬
いやもう立派な家庭犬のみんなの笑顔の後にチームとの深い交わり〜

いろんな事がぎゅっと凝縮した思いを胸に
もうすぐ日常に戻ります。
ニックネーム あとまみ at 08:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

ラッキー!!

曇り多分多分天気は、外に出て活動しやすい天気です。昨日の事今日の事すっかり忘れる健忘症のあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)だれ・・・まだらボケって言ってるのはちっ(怒った顔)


DSC_1814.JPG
チームに起こされてご飯の用意をしているあとまみです。

長逗留の我が家
そう思ってドライフードいつもより多目に持ってきました。
旅先では、体重がぐぅーんと減るチームの皆さんにはドライフードも増量トッピングも増量してますが〜

一日三回ドッグラン巡りをしたりいつより運動量が多いのです。

特にここのところ家庭内お留守番が多かったので運動量は、雲泥の差だと思います。
ドライフードやら、おやつが無くなりつつ、先日頂いたプレゼントの中身を見て

ラッキー!!

よかったよ!!

おやつやフードのクリスマスプレゼントは
パンナちゃん家からでした。
サンキュー!!
旅行中に消費しそうな勢いです。


そしてつくしママのおやつも食べないぐぅちゃんには、
ラッキー!!


でもって
水面下のラッキーが

イベント前日走り回って確保した値付けの安全ピンで値付け作業をやってるときに早めに着いたりーこさんが、お宿に遊びに来てくれました。
遊びに来てくれたりーこさんをこきつかい〜
値付け作業を一緒にやってもらいました。

ラッキー!!


お陰さまで
あちこちで密かにラッキー祭りなあとまみ家です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

猿でも出来る反省中!!

曇り心の置き場は自分で決めるそう決めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1802.JPGDSC_1803.JPG

部屋干し中のワンコグッズ
画像は全く関係有りません。

イベント前に山中湖入りして
いった場所が

ダイソー
セリア
ドンキホーテ
カインズ
しまむら

(出店グッズに加わった養生テープ
いろんなものが一気に出せるように一箱に納めるということも勉強しました)

日々の生活範囲のお店ですexclamation

ちょっといやおお甘だったHeart Beat出店の準備〜

足りないものを求めてあっちに走りこっちに走り
地元では場所がわかってるからどうってことないけど…場所をスマホ検索ナビに入力
そして古いナビに翻弄される…

準備不足は否めないなぁ〜

この点を次回にいかせるように
脳に叩き込む⇒次回その情報が引き出せるかどうかちと不安だが〜

設営と撤収では、
沢山の方にお手伝い頂き、一人では出来ないと痛感しました。

お手伝いありがとうございます。

Heart Beatは、犬屋敷とは別組織なのきっちりその辺は、線を引かなければならないのにご厚意に甘えてます。

甘えられる人々がいるのは、本当に有り難いし嬉しい
どこまで甘えてどこまで自立するか…(ほんとは全て自立が基本)

良い塩梅良い線の引き処を見つけることも必要です。


出来る時に出来る事を、
そういうスタンスからは始まったHeart Beatではありますがもはやそういう域を越えていると感じている今日この頃…

だって
出来る時に出来る事をやっていると

「カートに何もないじゃ無いですか?」状態になってしまう⇒今もカート閉鎖中


いろいろと折り合いを付けていくことは本当に難しい事だと思います。

Heart Beatの存在って意味あるの??から
深く掘り下げて考える必要有りかもとか、細く長くやっていこうと思っていたんだけど、
反省と共に別の思いも込み上げてくる。

ロンひなママなら答えを出してくれるかも〜と
想いの丸投げを考えてるブラックあとまみです。

ここにはミシン無いから
だらーりだらーりも気持ち的には楽なんですぅ♪


兎にも角にも
ビックイベントが終わって魂が何処かに行ってしまってるのに
空の頭で考えてます。
今は猿の方が、賢いかもです〜

最後に
お猿の皆様ごめんなさい。
お猿さんを例えに使ってしまいました…

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:47| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする