るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年01月31日

至福の時!!

晴れINポイントアリガト昔は雪が降ると単純に嬉しかったけど今は、いろんなことを加味して考えるので歓迎しない雪ですけど、雪が降る光景は今でも好きなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



おいちゃんの至福の時
HPIMG_0494.jpg


HPIMG_0495.jpg

見ているあとまみも至福の時ですぴかぴか(新しい)


あとまみはもう少し高尚な?至福の時をもっていますからね顔(メロメロ)


お出かけ時の前だっこに選抜チームを入れている時
幸せでするんるんハートたち(複数ハート)揺れるハート

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 11:29| Comment(0) | おいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

あの手この手「魔法のふりかけ」第二弾投入開始!!

雪INポイントアリガト雪か霙か雪か霙かと空を見ながら判別できないのに判別しようとしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



出されたものは何でもガッツリ綺麗に食べてくれるチームの面々

気がかりはぐぅちゃん
HPIMG_0483.jpg

来た当初からすれば雲泥の差なのですが・・・・
チームを見慣れたあとまみにとっては、ちょっと物足りない。


食べるようになったとはいえムラ食いたらーっ(汗)
体重が少ないので食べないということはダイレクトに身体に現れる。

コンスタントにと望んでいるのだが
ぐぅちゃんに関しては百戦錬磨のあとまみも苦戦中です。

遡ればボス君・・・ヴァリゼノ・・・・リンちゃん
そうだぱーちゃんも食べない時期有だったけど、ある時を境にその苦悩から解放された。


唯一天使になったルビちゃんは別格として・・・・

食は原点なので、むらなくコンスタントに食べてほしいです。

そこで、ウサギシリーズの
HPIMG_0480.jpg
投入ダッシュ(走り出すさま)

秘密兵器も
HPIMG_0445.jpg

傾向と対策が判ってきたひらめき


ぐぅちゃん身体に似合わず 肉食女子


ある程度の体重安定まで
闘いの日々は続くのであるもうやだ〜(悲しい顔)


もう術後福も必要ないのだが・・・・念のため
お着替え
HPIMG_0491.jpg

ピンクよりこちらの方若干ほんの若干大きいサイズ
そのサイズにピッタリになるように・・・・お願いしますよぉ〜ぐぅちゃん顔(え〜ん)


今日はお風呂でシャンプー予定
HPP1080579.jpg
傷口の綺麗になりました決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:09| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

修繕中修繕終了活かすことを考える!!

曇り寒さが増してきてW暖房をしているチーム合宿所(犬部屋)エアコンの調子が悪いので突然エアコン様「はい!死亡」とならないように祈るあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



ケチと言ってしまえばそれまでですけど右実際ケチですけど顔(ペロッ)

活かせると思うものは手間暇かけても修繕しています。
なのでカミカミされたベッドとかキャリーとかも修繕中やら
修繕待機中のお洋服やら


活かせるものは活かしましょう決定

HPIMG_0455.jpg
ラインストーンのキラキラがついていたのに
自分の洋服をカミカミして食いちぎった某ジルちゃん・・・・

ラインストーンを誤飲しなかった事は良しとしましょうふらふら

手持ちのものをいろいろとあてがい
雰囲気を壊さぬようにパールを縫いつけてみました。

ラインストーンのとれているところもあったので全部パールに替えました。

HPIMG_0454.jpg

手間をかけると蘇りました。
一手間かける素晴らしさも実感しています。

使えるものは使う
自分で使わない場合はリサイクル

買う楽しみもリサイクルする楽しみの両方味わうことが出来るのは
チクチクやっている特権でしょうか??

もしお直しすればという品物あれば言ってねぇ〜
出来るかもしれない蘇るかもしれないからねぇ〜
活かす事素敵ですハートたち(複数ハート)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:36| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

気持ちの問題でも気持ちは大事!!

晴れINポイント有難うアリガト最近一日が早く感じられる。
充実しているのか?多分掃除掃除で断捨離中だから?ゴミ出しの日にもうゴミがいっぱいになる。片付いているから良しとしようなあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ






DSC_2001.JPGDSC_2000.JPG
御守り頂いてきました。
気持ちの問題かも知れません。
でも気持ちは大事です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

アトム君の心臓超音波検査報告書!!

晴れINポイント感謝アリガト今日はとっても暖かいらしい。
冬の寒さを乗り越えた後の春のほっこり感とでも言いましょうかぴかぴか(新しい)暖かいと心までほっこりするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


気になっていたアトム君の心雑音

HPIMG_0452.jpg


エコーやらレントゲンやらで、当日担当医から詳しく説明を受けたのですが
書面で報告書が届きました。
HPIMG_0453.jpg



症状の事はほぼ把握していたのですが、書面はゆっくり見られて
繰り返し見られて読み返すことも出来て良いですねぇ〜。

結果は

経過観察

年齢的なこともありますがお薬を飲む段階ではないので
ころあいを見てまた検査していましょうということです。

心雑音が大きいのは、少し開いているところを細いところを一気逆流するので
心雑音が大きくなるという事でした。

素人考えで
心雑音大=重度なのかと心配しておりました。

急激な運動は控えたほうが良いのですが、お散歩好きのアトム君
さてさて
今後
いろいろと考えましょうひらめき

ケア出来る事は出来るだけケアするからねるんるん

心臓循環器系のハーブ「ホーソン」買い足しますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:27| Comment(0) | 覚書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

続ランチ付き講習会!!画像編!!

晴れINポイント感謝ですアリガト伝えるための感謝の気持ちは「声に出して」もちろん心からGood声だし実践心がけますなあとまみです黒ハート


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



昨日の余韻と共に目覚め

朝一でカメラを整理したりしてました。

一人では、できないけど・・・・力を借りると出来ちゃう事まだまだありそうですハートたち(複数ハート)

クラフト手芸というのでしょうか??
正式名称は分かりません。
HPIMG_0441.jpg
玄関に移動してみました。

HPIMG_0443.jpg
裏はこんな感じ
ちょっと失敗があり作っている時はもう一個でいいと思ってたけど
もう一個作ってみたいです。

HPIMG_0444.jpg
見上げるとこんな感じ。








美味しいお料理を楽しみにしていたのですわたくし顔(イヒヒ)
HPIMG_0437.jpg

HPIMG_0438.jpg

HPIMG_0439.jpg


わおぉ〜〜なお料理
画像無いけど手作りパン

そして日本の器海外の器取り混ぜた
わたくし大好き系でございました。

「ガレ」なんてのもちらっと見せていただいて
全身の保養と頭のリフレッシュ手先の訓練させていただきました。

その上
ずずぅ〜と居座って口の運動が一番かもです顔(イヒヒ)

連荘な楽しい時間はほんとにあっと言う間でした。


個の楽しみのために日々やるべきことはきっちりやろうと弱い決意をしたあとまみです。
去年は、用事が重なり後半は出席できない事が多かったんだけど今年は
ばっちり全出席を目指します。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:11| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

ランチ付き講習会!!

晴れINポイント感謝アリガトいやぁ〜びっくり飛び乗った電車が78分遅れだったなんて・・・・早めに駅に到着したら時刻表と違う表示でした。待ち合わせ時間にはギリギリセーフちょっと焦ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ




DSC_1999.JPG


すっかり講習会の部分だけ〜
記憶から抜け去り〜
お友達のお家にお邪魔虫ってことだけ刷り込んで

電車乗り換えルンルンルンルンでしたわ


しっかり作品仕上げて来ました。

二つ目は…もう少し要領よく綺麗に仕上げられそうな気がしますわ

だけど見守り隊の方々が居ないと一人では絶対無理です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:56| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

豪華ご飯と慌ててご飯!!

晴れポチッとありがとうございますアリガト東京中央郵便局まで行ったのに・・・スマホの電源が落ちたことに
慌ててたので中まで入らず目の前のポストに入れてしまったあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



昼豪華ご飯選抜チーム
アトム君、モルダさん、パールさん、コティーさん、ぐぅちゃん
HPIMG_0381.jpg

夜慌ててご飯
ぐぅちゃん以外のチームの皆さん
HPIMG_0436.jpg
それでも完食
とっても嬉しいです。

ぐぅちゃんは特別食ターキーです顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:55| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

「買チャイナ」と天の声に爆買いしちゃった!!

晴れポチッと感謝アリガト年末ジャンボまだ見る勇気無しなのにちょっと嬉しい「新春くじ引き」で真ん中ぐらいの等当たりました。小躍りした小市民あとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


午前病院に行って午後から身軽になるはずだったのですが
渋滞に巻き込まれて、結局午後からの診察に行くことにし
まずはランチ
HPIMG_0373.jpg
最近この1枚が食べられない状態が続いているあとまみです。

HPIMG_0371.jpg
病院通い組(ぱーちゃん除く)は
HPIMG_0221.jpg
歯のほとんどないボス君もしっかり食べてました。

時間つぶしに覗いたお店
いつものお店ですけど・・・・

小さなサイズのわんこ服を物色するもほとんどなく・・・
おいちゃんのお洋服もこの前買ったし・・・・
違うお店に移動するかと思った瞬間

ちょっと目に入ってしまいましたぁ〜

60%OFF

しかもしかも
1枚でさらに10%2枚で3枚で・・・・とつぶやく店員さんの天使のささやき・・・

すぐに「買チャイナ」と天の声が続く・・・・
そして決定打は「Sサイズ」ハートたち(複数ハート)

「爆買い」をするかもしれないから止めてねぇ〜と友に言われていたので「よっしゃぁ〜止めるで・・・」と思ってたのに・・・・
まさかのその前に自爆した。

そうなるともう言いますよぉ〜

「買チャイナ」


それでストレスなくなって自分ちのわんこと自分にとって必要なものなら・・

「買チャイナ」



都合の良いストリーを展開して
HPIMG_0375.jpg

HPIMG_0376.jpg

〇まむらより〇Uよりお安いかもなぁ〜とこれまた自分納得材料を勝手に
引き出してお買い上げぴかぴか(新しい)


満足して病院でも一安心な結果で
帰りモールで夕食材料
ちょいと寄り道したのが運の付き
イベントやっていて
デニムがぁ〜
HPIMG_0374.jpg
例のあれの為にまたまた爆買いしました。

納得のいく漱石さんとの離別でした。

〆るところと緩むところ程よい塩梅でねぇ〜顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:17| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

病院通いは、一応終わりになりました!!

晴れINポイントアリガトなかなか日常の自分のペース配分を決める事が出来ず、思い立ったが吉日的な過ごし方をしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ




DSC_1992.JPGDSC_1994.JPGDSC_1997.JPG
今日のメニューは、

アトム君のエコーとレントゲン
ボス君の術後健診
そしてぐぅちゃんの抜糸と健診

ついでに
もーちゃんの狼爪の爪切り

アトム君様子見で薬の服用は無し

ボス君結果良好

ぐぅちゃん抜糸完了
マイクロチップを入れてないようなので今度マイクロチップを入れる

もーちゃん
ビビりながら爪切り完了


これで去年の年末から続いていた病院通いは、一応終わりになりました。

一安心です。

なるべく病院のお世話にならないようにと…

病院も予防でお世話になることは避けられませんけど〜。

御心配をおかけいたしましたぐぅちゃん
これからは、エサ「モリモリ生活」と「チームの皆との親睦」を
二大目標にして、歯磨きもして過ごして行きます。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

まさか??リンちゃんが・・・・・!!

晴れINポイントが嬉しいよぉアリガトミシンの前にいつ座るか?予定を立てているけどいつの間にか夕方になる。
バタバタとわんこエサ夜は夜で前ほどの気力なし・・・朝一でと方向変換のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



年末にFCIのドッグショーに行った時

BonDeChoco (ボンデチョコ) のブースにお邪魔しました。


大好きなリボンワンピの新作を見に顔(メロメロ)

ツナギがあって、ちっこいちっこいサイズが一着
早速試着するも小さかったんです・・・・・

大きいことはあっても小さい事はほぼない我が家
びっくり目

ぱーちゃんには小さかったけどひょっとしてぐぅちゃんいけるんじゃぁ〜と今でも思っているあとまみです。

ツナギなので足入れにちょっと苦慮した作りでしたので、ぐぅちゃんの事を考えると
試着させる気にはなりませんした。

ポンデさんで、アトム君とボス君のを買うのが今の目標です。

その時HPをリニューアルしたので見てねって黒ハート
可愛かったからお写真掲載させてもらってますよぉ〜

確認してねぇ〜


はいはいと二つ返事で・・・・

ヴァリちゃんねぇ〜
HPP1080527.jpg
ゼノちゃんかも〜
HPP1080506.jpg

と思いつつ


昨日ひらめき
HP見たら・・・・


あらあぁ〜違ってる
うちの仔じゃないわ(ミニピンさんだった)とおもってスクロールしてみたら・・・・

あらまぁ〜

あらまexclamation×2のまさかのリンちゃん



HPIMG_0122.jpg
クリサジーク的にはちょっと残念という我が家の位置付けですけど・・・


slideshow_img7.jpg
左端です。


あらまぁ〜

あらまexclamation×2のまさかのリンちゃん

可愛く撮れてるわ右親バカ&わたくしのカメラの腕が悪かったのかしらぁ〜なあとまみ・・・

納得の一枚

ポンデさん
有難うアリガト

やっぱり
リンちゃん
やる時にはやる女なのねぇ〜

脳あるリンちゃん爪隠すいやいや可愛さ隠す?いい気分(温泉)

***注***
ブログ中の表記に、誤りがあると鬼を首を捕った様においちゃんから指摘を受けました。

術後福と表記している術後服は、Heart Beatでは
術後に福が訪れますようにと願いを込めてのネーミングです。

変換間違いではございません。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:35| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

嬉し楽し生活が止まらない??

晴れINポイントに感謝アリガトチームの病院通いもちょっと前向きに考えられるようになったあとまみです右地に足付けた生活の中での喜びです顔(メロメロ)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


まぁ〜人間気持ちの持ちようでグッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)
平常心を保つことが日常生活いかに大事かって思い知りました。

介護の問題も考える事は多々あっても実際身体を動かしていない。
動かしている人に感謝と共に、動かしていない自分に??があります。

考えていても時間は過ぎて行くそれは止められません。
その時間のなかでちょっとお邪魔虫してきました。

嬉し楽しの時間はアッという間でございました。

今更ながら心地よい時間はアッというまでございました。

厚かましくもお土産までチョイスで頂き
HPIMG_0368.jpg

HPIMG_0367.jpg
手作りケーキ
バッグに詰め込んだため帰りの電車でちょい変形もうやだ〜(悲しい顔)


食にムラがあるぐぅちゃんが
この日のこのケーキトッピングでエサ完食しました。
嬉しい嬉しいお土産です、もちろんチームも一緒に頂きました。

お邪魔虫ってくせになりそうるんるん



思ったお調子者のあとまみです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ちょっと違う??大いに違う!!

晴れINポイント本当にアリガト楽しい事が続くとどっかに落とし穴ない?とあちこちと鼻をクンクンさせるあとまみです右わんこより鼻効きません・・・・けどバッド(下向き矢印)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


HPIMG_0122.jpg


jewel20160113_1.jpeg


HPIMG_9944.jpg


jewel20160113_2.jpeg


リンちゃんの雪だるまお洋服の写真がスマホでしか写してなかった・・・・


ここには、雪だるまを着たリンちゃんが・・・・・






いえいえちょいと違うのです。

クリサジークに関して違いの判る女るんるん


リン(血統書名ジョイフル)ちゃんと同胎妹ジュエルちゃん
グループJの4人のうちの二人です。

血統書名がそのまま性格立ち居振る舞いを表しているような・・・・


同胎も暮らす家族が違うと雰囲気が変わってくるといういい例です。

リンちゃんはちょっと残念右クリサジーク的に見て
ジュエルちゃんはお上品
そんな気がするあとまみです。

***注***
二人ともボニタツェ合格犬なので身体的にはスタンダードとしてのクリサジークとして認められています。お墨付きですぴかぴか(新しい)


ヴァリ&ゼノの場合
同胎が一緒に暮らすと環境は同じなのですが、性格の違いが良くわかります。
同胎の場合二個一になりやすいので、個性を重んじてあえて別々にが
あとまみ家流です。
二個一で依存しあうよりも個々を持ってほしい。
二個一の場合何かあった時に離せなくなる場合があるので最初から
一人の?犬として接しています。


リンちゃんとジュエルちゃんは暮らす家家族が違うので
会った時の違いとかギャップがとっても面白いし見えてくるところが
あるしでジュエルちゃんと会うのを楽しみにしています。

HPIMG_9953.jpg
やっぱり末っ子状態なのでまだまだおこちゃま感があるリンちゃんと
一人っ子でしっかりとしているジュエルちゃん(人間のおねいちゃんが二人いるのですか・・・・)
顔にも表れてると思います。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:42| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

銀世界とここまで揃ったアランタンクの色!!

雪INポイントポチッとひと手間有難うアリガトぐぅちゃん一段落続くは、アトム君。しっかり向き合う準備は出来ているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


予報通り
朝起きたら一面の銀世界。
HPIMG_0318.jpg
チームの皆さんは、全く喜ばず・・・・

若干一名は野に放つと雪原を走る兎のようになるので、放すの止めました。

本日は、お家でゴソゴソな日と決めました。

アランタンク着せやすく脱がせやすい
かといって小さなチームのみなさんでも「遠山の金さん」もしくは「腹巻隊」にならないようです。
去年作ったTシャツは肩周りで着る仔を選ぶようです。
がっしりした体型の仔にはTシャツも有りだと思いまが、チームはタンクの方がいい塩梅です決定


いったいどれだけのお色が現在我が家にあるのか?
形になったものを並べてみました。
HPIMG_0324.jpg

上段左から
レッドSサイズ/オフホワイト(生成り)ミニサイズ/ネイビーミニサイズ/レッドミニサイズ/オフホワイトミニサイズ/パープルミニサイズ

中段左から
ピンク(ピーチ)パピーサイズ/オフホワイトパピーサイズ/マスタードパピーサイズ

下段左から
グレーチビサイズ/ベージュチビサイズ/エンジチビサイズ/オフホワイトチビサイズ

どうやらエンジはタグの付け間違いでミニあるいはパピーサイズの様です。

チームの分です。
後ローズピンクが製品ではあるのですが、我が家では作ってませんでした。

なかなか画像では色が上手く出ないのですが
HPIMG_0328.jpg
左若草色右ローズピンク
img645240681.jpg
若草色画像お借りしています。

HPIMG_0101.jpg
マスタードとパープルも素敵です。

エンジは、生地で見るより作ったほうが断然素敵で
買う時躊躇したため少量購入で在庫なし
但し
人間用に作ろうかと今型紙物色中でして、型紙が見つかったら生地買い足す予定ですハートたち(複数ハート)ひらめき

HPIMG_0122.jpg
モデルはとっても可愛いけど客観的に見ると少々残念なリンちゃんでは
ありますが・・・・

似合ってます右もちろんあとまみ的真実主観的感想です。

作ったよねexclamation×2と思った色作ってなかったり
と、同窓会に向けて必死であまり考えず一途にミシンの前に座っていた当時の様子を
後から冷静に分析しています。

あれだけ大量に出来たのは、「笑顔」を想像していたんでしょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)

進化系で
HPIMG_0133.jpg

ご意見を受けて工夫してみたもの
HPIMG_0144.jpg

作ってる時は何も考えず楽しんでいます。
そういう状態でこれからも作りたいささやかな望みですけど
努力して叶えようとしています。

アラン生地にハマってしまったあとまみ

全員オソロと全員イロチ

そして日々挑戦、素人が玄人に道のりは厳しいけど生き甲斐になってまするんるん

あぁ〜夢は膨らみます。


大きな構想を前に目の前のやっつけ仕事残ってたんだよぉ〜と
現実に戻る眠い(睡眠)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:12| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

久々の夜明け前です!!

曇りINポイントるんるん何事も真剣にと本日真剣に遊んだあとまみです。右気持ちが軽いのでとっても時間がたつのが早いそう感じました。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ







DSC_1984.JPGDSC_1985.JPG

いってきまぁす〜(^o^)v続きを読む
ニックネーム あとまみ at 06:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ホーステール(スギナ)の効能!!

晴れINポイントポチッといつもありがとうアリガト考えたり考えることを止めたりと脳の活性化してます。いまのとこローズマリーの助けを借りなくても思考回路動いているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


HPIMG_0245.jpg
ぐぅちゃんの身体のことを考えて

ホーステール(スギナ)をハーブブレンドに追加しました。

主な効能(犬に関して)は

結合組織の再生、強化

人間用としての説明分は
ホーステール(スギナ)の特徴は、シリカ(二酸化ケイ素)が含まれているところです。
シリカは、体内にある傷や傷跡の修復を促進させる働きがあります。
また、骨や軟骨の生成に役立つとされ、骨粗しょう症の予防に効果が期待されています。
また、外用として利用すると、髪や爪にを強くし、また、皮膚などの再生を助けてくる働きがあります。
そのほか、泌尿器系の不調にも役立つとされ、感染症による膀胱炎や尿道炎、前立腺肥大症の予防・改善に利用されています。


HPIMG_0276.jpg

継続は力なりと、地道にハーブ続けていてわんこに日々のケアと飼い主の心の安定にもつながっている。

ハーブを続けていると医者いらずだった・・・・・
おさぼりしている時期がありその後病院通いが続いている
外科的な物が多いとはいえ・・・・
やっぱり間違った道は正さなければなりません。
日常に取り入れているはずのハーブを怠った事は全ての事に
言えるような気がしてなりません。

チームの安定飼い主の安定大事です。

さてさて
飼い主の安定は
HPIMG_0271.jpg
(友は6個あとまみ4個、イヤァ〜後悔しました6個にすればよかったと爆弾

こんなものだったり

HPP1080540.jpg
HPP1080541.jpg

ストレス買いにならないように吟味してますけどもうやだ〜(悲しい顔)

50%OFFだったり・・・・
ラスイチだったり・・・・

買い物に関してはあまり後悔はしないタイプの様です。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:41| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

血になり肉になる?!

晴れINポイントアリガト大変なバタバタと素敵なバタバタが繰り広げられているあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ







DSC_1980.JPGDSC_1981.JPG
はい
まさかの
2個喰い

苺の季節には

いちごぉ〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

誰へのご褒美・・・ラスイチGETと18本抜歯と!!

晴れINポイントアリガト通院入院退院と暮れから続く病院通い、まったり全員で過ごせることがいかに大事かわかっているのにわからなかったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


術前の血液検査も問題なく
術後の状態も問題なかったので
退院一日早まりました。

手術自体は難しいものではないにしても、小さい仔に麻酔
麻酔後の覚醒リスクが高いです。


皆の心配をよそに難なく乗り越えたように見えるぐぅちゃんですが・・・・


術後夜中にカラーが重そうだったので可哀相に思った先生

親切心からカラーを外したそうです・・・・

その後
点滴チューブの包帯を噛み千切り食べた顔(なに〜)

朝出されたウエットフードも完食顔(なに〜)(持参した魔法のフード必要なしだった)

しっかりベッドの上でくつろいでいた顔(なに〜)

か弱そうに見えるので皆さん注意を払ってくださったようですが
観察の結果退院決定でした。


夕方お迎えに行くことにしました。

お預かり犬だしやはり極小ということも気になりますし、何かあったらという不安は常に付きまとっていました。

術後に11本抜歯と連絡いただいていたのですが、

昨夜説明を受けると18本抜歯

それも全てグラグラした歯で、ムリムリ抜いた歯は一本も無という事でした。
良いほうに考えて、グラグラした歯を温存するよりもきれいにして今後のケアを頑張れば何ら支障がないと思っています。
犬歯と左側の歯はありますが、無麻酔歯石取り時に指摘された右側はほぼなしです。

HPIMG_0239.jpg
朝と夕のお薬が違う珍しいパターンです。
ちなみに処方箋朝一画像なのでまだ封を切っておりませんってか顔(イヒヒ)


帰ってきてガッツリ食べていたのでびっくりするやら安心するやらです。

先生曰く
「さすがあとまみ家の一員だよね。殆どの仔が術後エサ食べないのに・・・みんな完食するよねぴかぴか(新しい)


多分・・・・・

お褒めの言葉だと思いますけどふらふら


さてさて

そんなぐぅちゃんを連れての帰り道
もうご飯を用意する気力もないあとまみは、大好きなデパ地下に寄りました。

その前に屋上の売り場で
HPIMG_0240.jpg


そうです黒ハート

一応がんばったぐぅちゃんへのご褒美

だれだ顔(え〜ん)あとまみへのご褒美あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)って

デパートの積立はほぼ食糧に消えていく・・・・
形を残したいという変なこじつけで
ラスイチ
迷っている状況ではない・・・・
HPIMG_0245.jpg

全てがGOODな口実ですけど・・・・

頑張ったねぇ〜ぐぅちゃん
がんばったねぇ〜あとまみ
頑張ったねぇ〜チームの皆
ついでにいつも頑張ってくれてるねぇ〜おいちゃん

まだまだ続く通院生活、
この山乗り越えます。

HPIMG_0203.jpg
何気ないこの日常(アトム君とヴァリさんのクロスお膝乗り)

HPIMG_0238.jpg
手作りご飯やドライも織りませケアしていきます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:07| Comment(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

もうすぐ「ぐぅちょきぱー」勢ぞろい生活だよ!!

晴れINポイント有難うアリガト闇があるから光が引き立つ。
光ばかりの生活はどうかと思うけど・・・闇から抜けて光を求めて何がいけないの??って思う。自己主張は認められず人の自己主張ばかり受け入れる。そんなキャパ私にはありませんのあとまみです。右一寸の虫にも五分の魂宿ってるって知ってる?かなぁ?


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



ぐぅちゃん
そんなに難しい手術ではないにしろ・・・・
体重増やして1.1kgの仔にとって
麻酔からの覚醒がいかに大変かということを知っている
主治医&飼い主


病院はじまって以来の低体重わんこかと思いきやかわいい
ぱーちゃんも1.1kgだし
ヨーキーちゃんで3桁の子宮蓄膿症を手術したとの経験もあるので
全てをお任せしての今回の事


暮れのボス君は
麻酔覚醒が悪く入院になった経緯もあり

今回も、様子見で一安心だけど落ち着かない。

同時期ななた君の成功率95%の手術も気になり
ブログで無事終了を読んで一安心二安心でした。

ひょっとして退院も同時期かもです。

術後のケアを慎重に慎重に気を抜かず対応したいと思っています。

ぐぅちょきぱー揃ってお出かけしたいね
HPIMG_8942.jpg
もちろん
HPIMG_8494.jpg
今年もチーム全員団子でお出かけ


ぐぅちゃんと
HPIMG_9049.jpg

HPIMG_8977.jpg
共通のお洋服じゃなくぐぅちゃん専用で買った初お洋服


頑固なぱーちゃんと
HPIMG_8989.jpg


そして
時々
トリオTHEぐぅちょきぱーのちょきちゃんことあとまみ
HPIMG_8942.jpg
今年も足とか手とか部分出演で顔出しNGなちょきちゃんですけど・・・・


ちょきちゃんとして
トリオに参加したり

HPIMG_0140.jpg
実際にちょきちょきしてこんなの作ったり

爆弾ばっさりチョキと切ったり顔(ペロッ)

今年もミシンの前に座るけど・・・


チームの要として
おろそかにしていた自分と家族とチームに重点を置き
まったりゆっくり共有できる空気感の人々と人生&犬生を楽しむ



それには、
健康第一ですので
より一層チームケアサポート踏ん張りますぴかぴか(新しい)

HPP1080509.jpg
歯磨きもみっちりするでよexclamation×2

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

無事手術終了!!

雨本日二投目・・・久々に冬の寒さを感じたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ







ちょっとご報告

ぐぅちゃんことグレース
無事手術終了

ちょっと予想外の事があったけど・・・・

退院は明日か明後日

様子見です。

御心配おかけしましたが一安心

術後のエサしっかり食べてくれると嬉しいけどねぴかぴか(新しい)


ボス君経過良好
一カ月後受診予定ぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 17:04| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする