るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年02月29日

ドライフード選びも大事な仕事です!!

曇りINポイントいつも感謝アリガト時間の経過とともに気持ちも穏やかになっていく。ひにち薬とはよく言ったものだと昔の人の名言大好きなあとまみです。右まだまだ絶対解決できない親の問題ありますけど・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


チームアルファベットに、「食べない」という文字は存在しないのですが・・・
その「なんでも食べる」チームの一員になるまでには
「食」の問題が山積みになることも多々あります。


手作りをメインに日々格闘しているのですが
ドライフードも我が家の双璧の一つです。

HPIMG_0603.jpg
ワンフーさんは常時備蓄切らせません。
「うさぎ肉」さまさまな時もあります。

先日20%OFF企画があった某ペットショップで
HPIMG_0865.jpg
前から気になっていた「鹿」買いました。
HPIMG_0867.jpg

その他
気になるNEWフードこの際ですので購入しました。


お試しパックがあるのも素敵チョイス要因ですぴかぴか(新しい)

ポイント失効前に
こんなものも買いました。
HPIMG_0862.jpg

チームの物は、何かにつけて財布の紐が緩くなるあとまみです。

もう一つ財布の紐が緩くなるのは、手作り素材の数々・・・・
作り貯めしたいと今画策してます。顔(ペロッ)
もうすぐ
ぶりぶりぶりっ子完成予定揺れるハート
HPIMG_0560.jpg


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 09:23| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

美味しいもの満載!!

晴れINポイントいつも有難うアリガト暖かいと思って侮っていた。スプリングコートでお出かけしたら、夕方一気に冷えてきた。油断禁物ですなあとまみですあせあせ(飛び散る汗)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ






DSC_2099.JPGDSC_2096.JPGDSC_2108.JPG
美味しいもの満載

梅は咲いたかぁ〜

お出掛けは楽しくなくちゃぁ〜
ニックネーム あとまみ at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

ショージキに話します。ソウージキの話!!

晴れINポイント感謝ですアリガト事後処理で後ろを向いていた気持ちがが徐々に前を見て自分のやるべきことが何かを考え始めたあとまみです右ひとつが原点exclamation人の愛を大事に大事に忘れないようにるんるん

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


先日
HPIMG_0705.jpg
モーターが御臨終になったダイソン

リビング掃除はルンちゃん(ルンバ)に任せ
階段はエルゴラ
2階はアンティークの国産掃除機
HPIMG_0835.jpg
年代物ですがそこそこ動きます

そこそこな吸引力
一回ダイソンの吸引力を経験すると音が大きいとか壊れやすいとか・・・・
その部分が欠落しても吸引力です。

あっexclamation×2
あとまみは右ではないけれど国産大好き人間です。


掃除機いろいろと見て回りました。
昔の知恵でモーターの〇立の掃除機ありかなぁ〜
今はPという名で出ている〇下さんとか
再建問題で揺れている〇川さんとか


たかが掃除機
されど掃除機

諭吉さん大量投入するか
吸引力をあきらめてそこそこでいくか・・・・

そこのところが決められず・・・・








どうなったのというと
HPIMG_0831.jpg
ダイソンボールになりました。

下取りキャンペーン中だったので
送られてきた箱に入れて送り返せばそれで決定
顧客情報もいろいろと登録しなくても大丈夫
なにより下取り価格設定があったので、
細かい癖にめんどくさがり屋のあとまみにとっては一石二鳥でございました。


国産に比べ耐久力が気になるのですが、チーム合宿所(犬部屋)の掃除をすると
その違いが一目瞭然でしたし国産でこの吸引力を求めようとするとそれこそ
諭吉さん大量逃亡劇が繰り広げられ恐ろしい事になりそうなので・・・・


昔は最上位機種を選ぶことが多かったあとまみ
最近はそこそこがお好きでするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

犬種別でお出かけなクリサジーク軍団!!

晴れINポイントポチッとほんとに嬉しいですアリガトお天気も回復したので、庭作業している人とは別にミシンで縫い縫いしているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


1455450194771.jpg

お出かけにはイロチのアランタンク

超お気に入りで
これがあればもう他は要らない右いやぁ〜要るけどぴかぴか(新しい)

チワワ軍団のおでかけよりもちょっぴり気を遣う
とりどりな性格やら相性やら

その上群れます群れますで個々だけど一丸みたいな
何とも面白い性格揃い顔(イヒヒ)

1455450217657.jpg

犬種別のお出かけはレアケースでするんるん

同一犬種だからこそ個性が際立つんだわさ目

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:05| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

平和すぎ??

晴れINポイントアリガト雪の残るドッグランで遊んだかと思えばそのままサンルームへ・・・あぁ〜掃除が大変と思うあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



定員オーバー気味のチーム合宿所に入り浸るあとまみ
HPP1080704.jpg

ああぁ〜これが平和というものかひらめきいい気分(温泉)


Heart Beat情報

お待たせしている皆様へ
Heart Beatのこころ」でちょっとわくわくお知らせです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

クリサジーク仔犬物語「母は強し」!!

曇りポチッと応援INポイントアリガト何もしなくても何かをしても時間は平等です。結果がすべての世の中の風潮・・・・過程も大切にしたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


産まれたばかりの我が子におっぱいをあげる姿
2016020818310000.jpg
ヘッダーの画像は3日目なのに対してこの画像は産まれて間もない様子です。


そして一週間もたつと
ますます
安定してくるジェニーママです。
2016022321100000.jpg
ちなみに、仔犬は200g台で産まれたので超健康優良児です。

クリサジークは自然分娩が基本ですが、母体と胎児のバランスを考えて
最近は帝王切開も臨機応変に取り入れています。

わんこのお産が軽いなんでとんでもないことで
命を懸けて産みだす我が仔なのです。


ジェニーママに続いて
2頭のお産がありました。

やはりクリサジークのお産は難しいです。

嬉しいけど悲しいそして悲しんでいる暇なく
母子のお世話
最近腹をくくって自らブリーダーと名乗り始めたわが友

クリサジーク的には、「繁殖者」「仔犬の所有者」「犬種を守っている人」「現場でクリサジークと触れ合っている人」
犬種に入れ込まなければ到底出来ないいろんな事
本当に本当に尊敬しています。

クリサジークを愛してやまない彼女黒ハート
頑張ってねとしか言えない自分が歯がゆいです。

その1頭のグレタちゃん
ママになったのでグレタママ
2016022321170001.jpg
グレタちゃん
試練を乗り越えてママになりました。

我が家でノーテンキに「あうあう」と5歳になったにもかかわらず・・・・
お子ちゃましているヴァリ&ゼノの妹です。(同胎ではなく後胎です)

そして感動の子育て真っ最中です。

グレタちゃんの子育て一段落したらお話しできるかもしれません。
今はそっと見守るのが一番と思っています。


ちなみにジェニーちゃんは、リンちゃんの同胎妹です。

立派に子育てするジェニーちゃんを見て・・・・・
環境に適応する環境が適応させる

自然界は素晴らしいと思います。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:52| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

取り留めのないおしゃべりから!!

曇りINポイント本当に嬉しいアリガトさぁ〜今日ものんびり一着作製ぴかぴか(新しい)目標は低い方が良いなんて・・・・まぁそれもありかなのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



取り留めのないおしゃべりから

ひらめきひらめきひらめき

日本語を一つ一つ噛み砕かずに流れのままに言える・・・・

久々に味わっています。


ひとつひとつ吟味して考慮して配慮して言葉を選んで言わなければ
親世代にはそれは通じません・・・・右多分未だに子供は所有物だという考えがあるからだと思うけどもうやだ〜(悲しい顔)




今日のエサはカジキマグロ
HPIMG_0803.jpg

明日のエサはチアシードトッピング
HPIMG_0804.jpg

ぐぅちゃんも毎日完食エサ
HPIMG_0805.jpg


ドライフードエサの必要と割りきちゃう
HPIMG_0807.jpg

ドライは先日吟味していっぱい買いそろえました。
手作りもドライフードもウエットフードも全部活用しますいい気分(温泉)

あーだこーだとおしゃべりして
あーだこーだと意見が出て
あーだこーだは建設的
あーだこーだとトッピング右エサの話

そして
再び

あーでもないこーでもない取り留めの無いおしゃべりから
産まれる素敵な出来事
あーでもないこーでもない沈む意見もあるけれど
あーでもないこーでもないヒントはいっぱい転がっているはず
あーでもないこーでもない試行錯誤失敗もまた楽しるんるん

受け入れる受け止める受け入れられる指摘される指摘する流す流される

そこから何かが産まれる。

冬の寒さも有かも春の温かさが際立つからわーい(嬉しい顔)Good

あぁ〜
書いてる事が取りとめのない事ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

保護活動お手伝いに関してご報告とその思い!!

曇りINポイントに勇気もらってますアリガト病院の日程だけはしっかり頭に刷り込んでいるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



あちこちでチラホラ右桜じゃないよ顔(え〜ん)
書いていた事を纏めてお伝えいたします。

纏めきれるかどうか心配なのですが・・・・

あとまみ個人の事

「ハッピー犬屋敷」さまの保護活動のお手伝いを辞退いたしました。

わんこさんの預かりイベント等いろんな事で参加させていただき、いろんな経験をさせて頂いた事に感謝いたします。
1月30日にフリマ搬送係としてお預かりしていたお荷物返送
2月5日にショコママ宛てにご挨拶メールをさせていただき事後処理を
ほぼ終了させていただき、お手伝いとしてのあとまみ任務は終了させていただきました。
あーでもないこーでもないとその都度出した知恵は身となり肉となって現在の
あとまみがあります。

不満を持っての保護活動は本来の保護活動ではないとショコママよりご指摘を頂いたのですが、本来の保護活動が何たるかを知らないままお手伝いをしていたようです。
今でも本来の保護活動はどういうものか答えが出せていません。

そんな時に自分ちのわんこさんの病院が頻繁になったり後回しにしていたりと
自分のうちのわんこさんをまず第一にと考えすこし重心が傾いていたことに気づき
今回の決断としました。

人も犬も気持ちを持った一個の生き物です。
人間社会に居る犬
犬の保護
それは保護活動を支える人によって成り立っています。
「犬が大事」なので人間は二の次・・・それはあとまみにとってはNGです。



里親でもないわたくしが保護活動を語ることは憚れる事かもしれませんね!!

今は
わんこのものを作るということができるということは今後も何かどんな形がわからないが、お手伝いも出来るのではないかと単純に考えています。
全力で取り組むほど体力はないので余力で少しのお手伝いを丁寧に出来ればと
その道を探っています。
フィトセラピストとしてハーブでのお手伝いとか、ドッグマッサージとか
使えるツールは持っているのに持ち腐れ状態なので
再勉強の上強いツールにとして復活できればと模索しています。




Heart Beatの事(Heart Beatのお針子として)

「Heart Beat」ショップクローズ

「Heart Beat」支援先「ハッピー犬屋敷」さまへのご支援は

2015年12月をもって終了とさせていただきました。



★2015年7月〜12月分の支援金(215000円)
皆様のご協力の元沢山の支援金をお渡しして有終の美を飾れたと思っております。
お買い上げくださった皆様ご支援くださった皆様本当にありがとうございます。

本来2月15日クローズがあとまみの突発的個人事情で全てのクローズ作業をロンひなママにお任せする事態になってしまい、ロンひなママにご迷惑をおかけいたしました。
Heart Beatどころか自分の時間も取れなくなるかもな事態と重なり
Heart Beatの再オープン参加を断念せざるを得なかったのですが、
最悪の事態にはならず
爆弾を抱えながらも今のところは前と生活サイクルは変化なしとなりました。

元々Heart Beatは
ドッグマッサージの「屋号」だったので引き続き使用させていただき続けていきます。
ショップとかカートとなるとまだまだまだそこまでの力量は蓄えていないので
口コミ等でちまちま縫い縫い出来ればなぁ〜とゆるい考えをしています。

Heart Beatは鼓動を続けているというのはそういう意味合いでございます。

皆様に愛されて育てていこう育てて頂こうと思っていたのに

いろいろな要因が重なり

突然のクローズで

ご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。


Heart Beatとあとまみは切っても来てないものなのでこの個人的なブログにも
再々登場して公私混同とご指摘をうけたり・・・ブログの書き方についてご注意を受けたりと歳を重ねているにも関わらず未熟ものですので、都度学ばせていただいております。

ご支援ありきで始まったHeart Beatですが
今後は、もっともっとゆるくゆるく(これ以上ゆるくってどうなの??)
体力を蓄えてもっともっと腕を磨いて
わんこさんに役立つHeart Beatになれば
わんこさんと寄り添えるHeart Beatになれば

そんな気持ちです。


終わりは始まり


「ハッピー犬屋敷」さまへのお手伝い&ご支援終了のご挨拶にかえさせていただきます。

静かに去りなさいというのが犬屋敷さまスタンスではございましたが、ブログに告知させていただくことが勝手ではございますがあとまみ的一区切りワンステップけじめそして
ご支援いただいた皆様へはご報告必要ありだと考え直しました。

咲き誇るミモザに
HPIMG_0779.jpg
心洗われ

一点を見つめるジェイちゃんと
HPIMG_0794.jpg
同じ空気を吸えることを嬉しく思いました。

最後に
リアルに皆様とまたお会いできる事を楽しみに
ちょっとおさぼり
ちょっと本気な日々を過ごして行こうと思っています。

しっかりきっちりと自分の言葉でご報告を出来る気持ちにさせて頂いた
皆様に感謝と御礼を申し上げます。


長文お読みいただき有難うございました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:16| Comment(0) | 些細な思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ジェイちゃん電車でGO!!

曇りINポイントアリガト雨か曇りか訳の分からない空は泣いてるぜぇ〜みたいなお天気です。それでも降られなかった女あとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



DSC_2078.JPGDSC_2079.JPG
電車が不馴れなジェイちゃんとお出かけふらふら

カワウソみたいにノビビィ〜ンとキャリーの中から外を見たがるタイプでした。

帰りはやっとおとなしく寝てます〜わーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:19| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

動物取扱責任者研修修了!!

曇りINポイントいっぱいに感謝アリガト天気が崩れる前に買いだしに行きたいあとまみです。右出る前にぐずぐず他の用事をしてしまう癖有あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ





DSC_2069.JPGDSC_2066.JPGDSC_2065.JPG
今年度中にこなさなければいけない課題

滞りなく修了しました。

来年度がすぐやって来るけど…
真夏の講習会は体力に自信が無いので寒い冬の受講を選びました〜

今回は
講演の毛色が少し違って興味深いものでした。

「動物取扱業における動物感染症と動物由来感染症のリスクと管理」

自分なりの反省点多々ありです。
聴講して良かったと思いました。

預かりをしていた時
たまに犬舎から直というわんこさんがいたのですが・・・・
やはり「一定期間の係留及び検査」後
お預かりするべきだとチームの皆さんへの配慮が無かったことを深く反省しています。
何の検査もなくポイッとというのは、我が家の仔の危機管理をしていなかったということです。
集団感染がなかったにしてもありうる事なので細心の注意を払うべきでした。
多頭飼いの飼い主は特にその点に注視する必要があると肝に銘じました。


何事もなく預かりを終了できたことに感謝です。
命ですので何があるかわかりません。
やはり「知らぬが仏」は怖いと思いました。
この講習会を受講できて勉強できた巡り会わせに感謝ですアリガト




もうひとつは
「捨てられる命ゼロをめざして〜」

ノー・ヴォイスの監督の古新 舜さんの講演でした。

ノー・ヴォイスは後編のちばわんさんを中心にした保護活動に関するものでした。

鑑賞は二回目のノー・ヴォイス

先日座談会でお会いした浅田美代子さんのナレーション


ちょっと行政は、変わりつつあるのかと思いました。

行政を批判する前に、行政で定められた資格取るのも必要かとも思いました。

取る前と取ってからは、その内容が判っているのでしっかりした見方をする事が出来るような気がします。

「保管」一種取得済なので、ドッグマッサージでわんこさんお預かりも有り得ると取ったもの。
ペットホテル等の業務そして預かりさんをやるには文句を言わせない
ものだと思いますがねぇ〜

クリサジーク関連で
「販売」一種
JKCに所属していないにも関わらず「国際犬舎号」取得等

守られている(守っている)犬と保護犬とどちらも同じ命
重さに変わりはありませんが
その扱いの違いに愕然とすることが多々あります。

命の重さは変わらないと学んだ一日でもあります。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

ある昼下がり!!サンルーム本来の使い方に戻る!!

晴れINポイントポチッとお手間おかけしますアリガト本日は、晴天そして延ばしに延ばした講習会受講これで肩の荷降りるだろうと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



サンルームでの日向ぼっこが出来るようになりました。
HPIMG_0709.jpg


後は自転車の保管場所を考えて
もう少し広く使いたいと策を練っています。
HPIMG_0707.jpg


広くなったサンルーム
その喜びを打ち消す出来事がどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
HPIMG_0705.jpg

長年活躍してくれたダイソンの掃除機
電源入れても音がしなくなり・・・・
慌ててフリーダイヤルに電話すると顔(なに〜)

どうもモーターがダメダメらしいがく〜(落胆した顔)


前回は、掃除機柄のの部分の電池切れで即復活したダイソン


今回はもうダメらしい・・・・


すこしずつ良い事が続き始めていたのに・・・・

弱り目に祟り目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ちなみに
サンルームに鎮座ましましていた犬屋敷さまよりフリマ搬送係として大切にお預かりしていた皆様の善意の塊のフリマの荷物
梱包して17箱返送させていただきました。
HPIMG_0478.jpg
食器等が多かったので一個一個プチプチに包んで割れないように気を付けて送りましたので大丈夫だと思います。
事後(事前)処理も滞りなく進めさせていただきました。
ありがとうございました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

今日のご飯徹底検証!!

晴れINポイントいつもありがとうございますアリガト埒が明かないのに埒を明ける必要があるのか?埒の内と外は価値観のちがいなのか?・・・良くわからないが
埒を明けることは止めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


わんこエサの材料が乏しくなり
そろそろ買い出しかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本日は残り物を駆使して
久々の表面上はカーキエサ

ガビィ〜ン
ここから下全部消えてた・・・・がく〜(落胆した顔)


HPIMG_0732.jpg


コティー嬢の本日のエサ
体重減少気味なので大量にドライフードトッピングしてます。
HPIMG_0734.jpg

最後にこれまた入れすぎたハーブブレンド
完璧カーキエサ完成
HPIMG_0736.jpg

高野豆腐こま切れ
ドライおから
ひなどりのレバー水煮(缶詰)
ブロッコリー
青梗菜
トマト
あおさ
わかめ
山羊ミルク
ソーセージ(犬用超高級頂き物です)

それにトッピング
バナナ
ハーブブレンド
一部ドライフード
なぜかグリーンボール(おやつ賞味期限間近の為トッピング)


ぐぅちゃん用は
HPIMG_0733.jpg

HPIMG_0735.jpg

肉多めにしてます
(ペットボトルは食器の大きさ目安)

HPIMG_0737.jpg

HPIMG_0738.jpg

トイレットペーパーとほぼ同じ直径の器

アトム君
ダイアさん
エメラさまはそれよりもう少し大き目です顔(イヒヒ)

HPIMG_0739.jpg
ほぼ完成のご飯


最初の画像と上の画像の良く見比べるとそれぞれにトッピングの違いがわかります右判るのはあとまみだけかも顔(ペロッ)



あとまみの精神的安定の為の計量
HPIMG_0740.jpg
「安心してください」と毎日目で確認して脳内に言ってますぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:40| Comment(2) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

肉食女子から完食女子に変身中!!

晴れINポイントアリガト大物洗濯小物洗濯干す場所が違うのでお家の中を行ったり来たりのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


我が家にやってきて3ヶ月になろうとしているぐぅちゃん
HPP1080691.jpg

内トイレ外トイレ使い分けし
お出かけもそこそここなせ
チームに溶け込んでいるのですが

唯一
食が細いという最大の課題がクリアできない日々が続いておりました。


あれやこれや
良いと思う食材聞きつけると調達し投入
HPP1080681.jpg

肉食女子であることが判明
お肉系はガッツリ
HPP1080682.jpg
今日のぐぅちゃんご飯

そこを中心に食生活の構築
ここにきて

完食女子

チームにとっては極当たり前の事もぐぅちゃんにとっては至難の技なのでした。

習うより慣れろとはよく言ったもので、お野菜もクリアしています。

苦手は豆腐・高野豆腐系
納豆は食べます。
トマトも今ではしっかり食べています。

そうやって
完食するのが当たり前の日々がやってくるのでしょうハートたち(複数ハート)

嬉しい出来事続くといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

病院にあまり行かなくなったチームに引き替え人間様は病院とは縁が切れ無いようで・・・まぁ〜致し方ない事ですのでそこそこ頑張ります。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:27| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

お助けグッズ「前だっこ」と「Heart Beat」!!

晴れINポイントアリガト滑り込みセーフの講習会は受講必須う寄って外せない日程なのでメモメモなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ



長い名前でデビューした通称「前だっこ」

正式名称は「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」

飼い主のぬくもりとわんこさんのぬくもりを感じる前だっこ


我が家の必需品となっています。
HPP1080668.jpg

今作りたい気持ち満載
今頭の中で布を裁断しています。
今ゆっくりゆっくり構想を練り温めています。

気ままに作れる事
追われることなくマイペース

かといって
追われなければお尻に火がつかなければやらないタイプ

そこをどう自分の中で共存させるか、うれしい悩みもついて回っています。

もう何の縛りもない「Heart Beat」です。
heart Beat1-1-1.jpg

自由に気ままにそして縫う楽しさを味わいます。

汗水たらしてやってきた末たどり着きました。
考えに考えてやっと自分なりの答えを出しました。
だれがどうではなくそれでも周り人の気持ちをも考えて考えて
出した答えですぴかぴか(新しい)


カートはクローズしたけれど心はオープンになりました。

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ

と小さな発信ブログもそのまま引き継がせていただきました。アリガト


「犬屋敷」さまへのお手伝い&ご支援辞退させていただきました。
「Heart Beat」も当初継続前提のクローズでしたので、その意思を引き継ぎ
自分の時間のなかで楽しんで育んでいきたいと思っています。
一人の力は小さくてもそれでも前に進めるのは暖かい空気空間があるからです。
「犬屋敷」さまで得た数々の教訓を生かし自分を大切に周りを大切に
丁寧に暮らして行きます。

今までと何ら変わりなく一手間二手間かける喜びをブログを更新出来る喜びを
チームと暮らせる喜びを大切に大切にぴかぴか(新しい)黒ハートるんるん

春はそこまで、季節は必ず巡る。
巡り合えた喜びに感謝ですハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:54| Comment(0) | Heart Beat | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

やさしいはうれしい!!

曇りINポイントお蔭様でアリガト春の気配を感じながら海辺方面へ遊びもある。遊びじゃない事も多くなりそうなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ



肌にやさしい手作り石けんアリガト
HPP1080677.jpg

お肌つるつる揺れるハート
男性用はミント系ちょいとおいちゃんにはもったいない顔(イヒヒ)


身体にやさしいハーブ
HPP1080678.jpg

今回のブレンドは
カレンデュラ
ネトル
ホーソン(べりー)
クリバース
ジャーマンカモミール
ホーステール

やばい・・・・あと一個思い出せない・・・

ゆるゆる効いてくるハーブ
即効性は望めませんが、じんわりやさしいハーブ達ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

チワワ軍団プラス1!!

台風のち晴れなんじゃこの天気は・・・とびっくりしたり上着を脱ぎ捨てたりしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ




DSC_2053.JPGDSC_2048.JPGDSC_2045.JPG
プラス1
一番うるさかったです…

特別推薦枠外そうかと思ってしまいました〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:39| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

働いた後には・・・・!!

曇りINポイントポチッとアリガト有終の美を飾るということはとても難しいことです。淡々と淡々と作業をして終わりにしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ



作業の後の美味しいものは格別ですハートたち(複数ハート)
HPIMG_0671.jpg



お疲れ様でした。

ゴールは目の前でするんるんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:44| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

やっぱり別腹って存在するんです!!

晴れINポイントアリガト本日あるところに金箔を貼った方のお手伝いをしました。お手伝いでも御利益ありそうな気がするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ




DSC_2042.JPGDSC_2043.JPG

いやぁ〜お腹いっぱいと言いつつ…
食べるんだ〜ソレ〜ぴかぴか(新しい)

食べましたとも〜ソレ〜るんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

お出かけ前に…まさかの祭り!

晴れINポイント本当に本当にありがとうアリガト遠いとか近いとかあまりに考えないで行動する。それは目的の場所に安らぎがあるからだと思うあとまみです。




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。
Heart Beatのこころ







DSC_2040.JPGDSC_2036.JPG
選抜メンバーを車に詰め込んだ後
車からおいちゃんの叫び声



お出かけセットをあれやこれや〜
と用意中のあとまみは、洗濯機を回すはめになりました。

○んちを拭き取り、洗濯機へポイ
予約タイマー回して〜

新敷物セット用意して…
わん連れお出掛けは、何があるかわからんわぁ〜
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

センターは譲れない!?

晴れINポイントポチッといつもアリガト通常生活続行出来るかもな状況だけど時限爆弾抱えてるみたいな気がしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。
Heart Beatのこころ


ボチボチながらちょろちょろと動き回っている今日この頃

片付いたサンルームでまったりする時間あり自分の時間を楽しむ時間も作りだし
チームアルファベット劇場を楽しむ余裕も出来てきた。



本日も早い時間でエサ完食ハートたち(複数ハート)
HPIMG_0607.jpg


現在進行中の「チームアルファベット劇場」
ぐぅちゃん登場と同時にライバル心メラメラのヴァリちゃんです。
カメラを向けると
HPIMG_0611.jpg

フレームIN一歩前になヴァリちゃんです。
HPIMG_0614.jpg


片やぐぅちゃん
HPIMG_0623.jpg
わりとマイペース

センター奪還のヴァリちゃん
HPIMG_0629.jpg
気を許してカメラ気づかずあせあせ(飛び散る汗)

ブラック満載でほくそえむ顔(え〜ん)


カメラに気づき
HPIMG_0650.jpg

見返りなんてしてみちゃったけど・・・・
HPIMG_0661.jpg

『ブラック』は見たぜもうやだ〜(悲しい顔)



桜餅と名付けた
HPIMG_0587.jpg

サクラ咲く
HPIMG_0560.jpg

楽しみながらの縫い縫いも黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:18| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする