るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年04月30日

ちびフリマ&わかばるんるんフリマの告知です!!

晴れINポイント有難うアリガト連休なのに臨戦態勢。緊急呼び出しに備えたり、工事の立会原状復帰まで見届けと・・・・工事って朝7時半からするって聞いてないし・・・・夜も時間見えないし・・・臨戦体制まっただ中のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ




for わん Dogからのお知らせです。

連休中都内でウロウロ渋滞避けるわって方々
最適なお手軽フリマは如何でしょうか?

■ちびフリマやっちゃうぞ!in品川
2016年5月4日(祝) 10:00〜16:00

品川インターシティ

東京都港区港南2-15-2

JR品川駅港南口より 空中遊歩道を品川インターシティ方面へ徒歩5分



■またまたちびフリマやっちゃうぞ!in五反田
2016年5月5日(祝) 10:00〜16:00

五反田TOCフリマ

TOCビル13F グランドホールにて

東京都品川区西五反田7-22-17

【電車】
JR線・東急池上線・都営浅草線「五反田」駅より徒歩8分
東急池上線「大崎広小路」駅より徒歩5分
東急目黒線「不動前」駅より徒歩6分



出店場所が決まりましたら当日つくしんぼうブログにてご案内させていただきます

ちびフリマは屋内での開催となりますので、犬連れ不可となっておりますのでご注意ください

つくしんぼう(わん用おやつ)の販売はございませんが、わん用品は出店させていただきます♪

目印はただいま検討中、しばしお待ちくださいませ





■わかばフリマ in海の公園

o0480048013631355380.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

ちびフリマ&わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート




HPP1080894.jpg
日に日に表情豊かに表現も行動も豊かになってるいと君ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)




続きを読む

ニックネーム あとまみ at 08:58| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

ばっちりがいっぱい!!トイレもばっちり!!

晴れINポイント感謝アリガト日差し浴びながら草取りです。
草取りしてもしても後から後からいたちごっこのあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



教えなくても
HPIMG_2852.jpg
しっかり公共トイレでするいと君
先日の出先でトイレシート広げるとそれにしっかりしてました。


チームと寄り添えるようになったし
HPP1080879.jpg
HPP1080882.jpg

あちこちに自ら動くし
HPP1080885.jpg

抱っこも大好きだし
HPP1080886.jpg

手を掛けなくてもそれなりに大丈夫な仔ですけど
掛ければ掛けるほどじんわりじんわりと煮物に味がしみ込むように・・・
味のある仔なんです。

食べるかなぁ〜のトマトも
HPIMG_2867.jpg

がっつり完食
HPIMG_2884.jpg

作り甲斐があります。
HPIMG_2868.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:52| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

わんこ臭さとバイバイです!!

雨INポイントポチッいつも有難うアリガト洗濯するかどうか・・・未だに悩んで洗濯機に洗濯物放り込んで悩んでいるあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ





DSC_2417.JPGジルちゃん

ようやくボッサリーノ返上
ヨーキーらしくなりました。



DSC_2394.JPG

かたや
いと君
いと地蔵返上
わんこらしくなりました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:10| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

カツオの香り!!

晴れINポイント感謝ですアリガトミシンの前を素通りする今日この頃なんだか物足りないけど前に座る余裕なしなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ドライフードにお世話になる事が多い今日この頃

暖かくなってきたけど
エサは身体をまだまだあっためるもの中心です。
HPIMG_2836.jpg


カツオブシを一つまみ

あたりに良い香りが漂います。

食欲のある仔も無い仔もお皿がきれいになるといいなぁ〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:26| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

慌てて支度中!!

晴れINポイント感謝ですアリガト朝から夜までお出かけして
ようやくお家にたどり着いたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


慌ててブツ切り中

骨があるので圧力鍋投入グッド(上向き矢印)

HPIMG_2264.jpg

待っててね〜

時間かかるけど・・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:32| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

つつじが見頃!!

晴れINポイント有難うアリガト楽しい事が多いほうが、人生良いに決まってる。それを求めてなぜ悪いと時々居直るあとまみですぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ




DSC_2406.JPGDSC_2405.JPG
美しいものを見ると心が和みます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

電車にもトライです!!

晴れ



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ







DSC_2401.JPGDSC_2400.JPG
30分前からスタンバイるんるん
キャリーになれてもらってます。

そして
電車本番るんるん

昨日から目まぐるしく・・・

トライ トライ トライるんるん

一生懸命ないと君ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 13:35| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い立ってロゴマークでテンションアップ!!

雨INポイントポチッと御手間かけてますアリガトいつ何時もトライすることを忘れてはいけないといと君から学んだあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



できないかも・・・・と思うより

やってみよう
トライしてみよう

失敗したってまた今度とハートたち(複数ハート)

ということではないのですが・・・・

いと君おあずかり記念にロゴマーク作りました。

って組み合わせただけですけどもうやだ〜(悲しい顔)


気は心ということで自己満足してますぴかぴか(新しい)


NEW

Team.gif

今日もいっぱいすることあるぞexclamation×2
一個一個楽しさいっぱいるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

トライ!!トライ!!トライ!!

晴れINポイント有難うございますアリガト昼間日光に当たると夜早めに目が閉じてしまうあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


先週の16日(土)フリマの時から我が家の住人(犬)となったいと君NEW

そろそろお家の状況を把握してきたので、
ちょっとお外でいろんなことにトライしみましょうダッシュ(走り出すさま)

ドッグランはどうかと思ったけど・・・・あまり日々の我が家と変わりないんじゃない?

ということで

車(セダン)=酔うかどうかお試し

カート=じっと座っていられるかお試し

カフェ=お利口でご飯食べられるかお試し

お散歩=お散歩をできるかどうかお試し

とお試しがいっぱいの本日

車(セダン)
クレートに入ってもらいました。大人しく車酔いも無く決定

カート
ゼノと一緒に上段にておとなしく決定決定
HPIMG_2480.jpg
がしかし
ダイア・ゼノ・ジルのガッツリお散歩隊がカート前をお散歩中
一緒に歩きたくなったようで・・・飛びましたがく〜(落胆した顔)
おいちゃん一瞬びっくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
事なきを得ましたふらふら一度経験するとほとんど次回からは
飛ばなくなります(我が家の経験上しかしごく一部除く)

カフェ
ミートボールを美味しそうに食べてもちろん吠える事はありません。決定
HPIMG_2444.jpg
HPIMG_2446.jpg


お散歩
トイレも出来
そこそこ歩きます。ダッシュ(走り出すさま)決定
ちょっとあとまみの選抜が間違っていたようです。
がっつり歩き隊ではなく・・・気まぐれちょい歩き隊辺りを選抜にすれば
いと君のペースとあったかもしれません。
HPIMG_2431.jpg

HPIMG_2433.jpg


ということで
ゆっくりゆっくりなペースでトライすれば
ひとつひとつソツなくこなせるようになると思います。


急激にではなく、今日より明日、明日より明後日
経験をつむことこそ大事だと思います。

出来ない事を嘆くより出来る事に注目してみれば
本当に進歩が判る仔です揺れるハート続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:52| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

至近距離体験中!!

晴れINポイント感謝アリガト今はひとつX14を大事にそして次につなげようぴかぴか(新しい)心を亡くさないようにと。一つ一つを大事にしているとアッという間に時間が過ぎるそれを忙しいというのかいや充実していると思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



for わん Dogでは
熊本へ ご支援の品を発送いたしました

小さな親切大きなおせわにならないように、
各方面に問い合わせた結果受け入れ決定ということで、ご支援させていただきました。

詳しくは「for わん Dogブログ」にて


日々いろんなことを体験中ないと君
今まで体験したこともあるだろう
今まで体験したことない事もあるだろう

初日は近寄ると小さく「うぅ〜」って
それが
HPIMG_2385.jpg

近寄るどころか・・・
上を飛び越えられたり至近距離で顔を見られたり
HPIMG_2389.jpg

またひとつ体験できました。
HPIMG_2387.jpg

緊張の皮から一枚脱皮です。

今日より明日
明日より明後日

いと君何事も体当たり体験中


HPIMG_2391.jpg
ヴァリちゃん
ぐぅちゃんが来た当初メンタル的にバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
今回いと君が来ても平常心


反対にぐぅちゃん
HPIMG_2390.jpg
エサが進まずちょっと体調不良気味
なので可愛いお顔がいと残念なお顔になってます。

今まで一番に「ぐぅちゃぁ〜ん」と言っていたおいちゃんが
「いとくぅ〜ん」に変わったことが原因かしらぁ〜

極端に新し物好き態度に出るおいちゃんちょっと考えましょうちっ(怒った顔)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:03| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

いと地蔵動く!!

晴れINポイント有難うアリガト体力温存の為に早めに就寝している今日この頃寝られない状況ではないので寝ることにしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



for わん Dogでは
熊本へ ご支援の品を発送いたしました

小さな親切大きなおせわにならないように、
各方面に問い合わせた結果受け入れ決定ということで、ご支援させていただきました。

詳しくは「for わん Dogブログ」にて





ジルちゃん月一の鍼治療
先生曰く本当に鍼が好きらしく、本来はサポートの方か飼い主さんに保定をお願いするけどジルちゃんは要らない。まったりしてはぁ〜としてくれるのでとってもやりがいがあるとの事右家では考えられないジルちゃんの一面ですぴかぴか(新しい)
コティー嬢の無麻酔歯石除去
そしてコティー嬢の普段家での行動とは裏腹おとなしく歯石取り&今回は爪切りも難なく・・・

我が家の皆様(おいちゃんを含む)外ズラが良いらしくその分お家ではちゃめちゃなんでしょうねぇ〜顔(汗)


治療後先生に
「てんかん」そのものではなく
対処法でもなく日々気を付けること、
食事等のケアやフォローを聞いてきました。

漢方医と言った方が良いクリニックなので
ツボとか気とか言葉の端々に出てきますが、
具体的な食事等日々の暮らし
なぜそういう事が起こりうるのか

丁寧に説明を受けました。

今後の参考になります。ありがとうございました。

身体を温め滋養強壮に心がける
現在鹿肉丹波の山奥で鹿を捕獲中なのでお肉遅れますと連絡があったのでがく〜(落胆した顔)
スーパーで
ラム買ってきました。
HPP1080854.jpg
冬野菜かぼちゃも入れました。
HPP1080859.jpg

ようやく
環境に少しづつ慣れて
自らケージベッドから出始めたいと君るんるん

名前をよぶとゆっくりというよりはのっそりのっそりやってきます。

「キャホー」な感じはなく
薄皮を一枚ずつはがすような感じで慣れてます。

itojizou.gif

画像1枚づつでも全くぶれることなく撮れるぐらいゆっくりですけどあせあせ(飛び散る汗)

やってきます黒ハート

いと君の時間はゆっくりゆくりです。

これってあとまみペースでもあるのです。



いと君エサは難なく完食
排泄も良好です。

いと君とは、反対に食べなくなったぐぅちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
久々に、スペシャルメニューです顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:37| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

フリマでの小さな楽しみムフフな喜び!!

晴れINポイントいっぱいポチッとよろしくですアリガトフリマのカテゴリを独立させるか?否か?で悩むあとまみです顔(ペロッ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


チームは、ほぼ平常な状態でいと君に接しています。

今日のいと君


いと君はというと

「いとちぃ〜〜ん、ぼちぼちでええさかいねぇ〜」

「へぇ〜眠い(睡眠)おばちゃんNEWぼちぼちやりますわぁ〜」

という会話が成り立つようにぼちぼち馴染んでいます。

無理強いはせずに、我が家のルールにのっとり

今のところ
マナーベルト無しでマーキングもありません。

お部屋=寝るところ
お外=うろうろするところという感覚を覚えてきました。

フン大小
今はお外で規則正しくしてます。


日々の雑多を綴る覚書ブログなので
日々の出来事・思った事・泣き笑い・悔し涙・愚痴・・・なんでも言葉に記録しておきます。
あとまみの物覚えがだんだん悪くなり・・・あの時は何してた記憶を記録です。

さてさて
フリマ売っても楽しい買っても楽しい

密かにあとまみの楽しみでもあります。

その戦利品を御見せいたします。
「サクラサクフリマ」では
HPP1080783.jpg
シーサーって魅かれるのです・・・なぜか黒ハート
後にかすかに見えるのも先住シーサーです。
玄関で魔除けしてくれてます。
りーこさんの出す小物「春らんらんフリマ」でもお気に入りがあって
後で買おうなんて思ってたら・・・・なかった顔(なに〜)
思った時が買い時ですもうやだ〜(悲しい顔)

HPP1080784.jpg
わたくし、親戚からイメルダと呼ばれていまして・・・・
知ってる人はそこそこのお歳とおみうけしますわーい(嬉しい顔)
歳がばれるけど・・・そう・・・靴フェチなんです。
もう買わないと誓っていたのに・・・・増えました。
靴の場合はサイズが重要なのでその場で履いて決定でも外出すると??って時があるのですが・・・・
特殊な足型なので、合えば即買いしちゃいます。
歳と共にワンサイズアップしたサイズにシューズクローゼットが追い付きませんもうやだ〜(悲しい顔)


「春らんらんフリマ」では、じっくりじっくり見る余裕があったかなかったか
良くわからないまますぎたのですが・・・・
フリマセンリヒン1.jpg
フリマでは、お洋服は買わないのですが・・・・
サイズが多分ピッタリ(また試着してないっていうのがあとまみらしいけど・・)
なかなかサイズの合う洋服見かけない中

エスカーダですよexclamation×2あなたexclamation×2ってだれともなく言ってみる・・・・

最近プチプラしか買えないのに・・・・

『ムフフ』な笑みでGETです揺れるハート
ブログ書き上げ試着したらまたまたまた『ムフフ』でぴったんこサイズ
これ買うよ買うよと宣言してつくしママに代金渡して
また『ムフフ』と自分のものになった喜びに浸る間もなく・・・・
て撤収作業が待っていました。


何はともあれ毎回毎回プチプラで大きな楽しみ頂いてます手(チョキ)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン

参考資料

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン

この冊子は
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」
の内容から、ペットを飼養している方々がご利用出来る内容
を抜粋したものです。


全文は環境省のホームページからダウンロードできます。
どうぞご利用ください。右コチラ

URL
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506.html



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ニックネーム あとまみ at 16:58| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いと君、バナナも食べたよ!!

晴れINポイントポチッといつもありがとうアリガト預かり犬が来ると預かり犬に集中するかとおもいきや、チーム+預かり犬の動向を観察っていつもとかわらず家族が増えたって事。ひとつを大切にそしてつながる。我が家の場合は個性を重んじるそう思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


預かり犬が来ると一番に思うのは
1エサ関係と排泄

それをクリアすると2日常生活のお散歩とか呼び戻しとか皆との協調とかを考えるようになる。

1に長いこと掛かる仔もあるし
いと君のようにエサ決定
排泄ちょっと注意という段階まで来てる。

2はおおむね決定
受け入れられる方も受け入れる方もどっちも経験があるのですんなりいってます。

初日のエサ食事
HPIMG_2186.jpg
馬肉煮込み
野菜
高野豆腐
納豆
ひじき等

初日なので量は若干少な目です。
我が家の手作り食に合うかどうかの御試しです
HPIMG_2188.jpg

バナナ見事に避けてたべましたどんっ(衝撃)


本日は
HPIMG_2226.jpg
バナナもあっという間に食べました。


HPIMG_2239.jpg
完食しました記念撮影

食べてる位置初日よりケージから身体出てますそして完食後は
見事に全部外に身体出してます。


食事前
DSC_2325.JPG
DSC_2330.JPG
サンルームにて(室内よりガラス越しサンルーム撮影)

チームがランに行けばダッシュ(走り出すさま)サンルームの集まればダッシュ(走り出すさま)

群れてます。
順応早いです。

ただ
いと君無理するタイプらしいので無理してなければいいけど・・・・

今日も一日お家エリアを出たり入ったりで環境に慣れてもらいます。


我が家の気がかり娘ぐぅちゃん
本日ハンストしてます・・・・

ぐぅちゃんぐぅちゃんといっぱい名前呼びます顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

大型新人がやって来た!!

晴れINポイントいつもありがとうアリガト勢いに乗ってやるべきことはやってその後ゆるりとしようと朝からよいしょよいしょと荷物運んだあとまみです。
地震早く終息してほしいです。ただただ祈るのみです。
「本震」「前震」なんて判るわけもなく・・・・


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


フリマが無事終了でホット一息

そのフリマで
りーこさん家に滞在中だったいと君が我が家へ移動となりました。

当日
チームの面々と初顔合わせだったのですが、夜だったのでお部屋で
エサ食べて
HPIMG_2179.jpg
14個の食器
HPIMG_2185.jpg
いつもと同じエサ

そのままケージIN
HPIMG_2193.jpg
HPIMG_2204.jpg
ちょっと緊張感あるかな眠い(睡眠)
就寝

翌日
チームと改めて初めましてでした。


まず
ごはんたべるかなぁ〜決定
しっこするかなぁ〜決定

最後にフンできるかなぁ〜決定

心配していたこともクリアして
チームも当初のみ「おまえ誰?」「ちょっと失礼exclamation」とお尻の匂いを嗅いだ後・・・・・

ito-1.jpg
いと君お家お庭探索

いつものわれ関せずなチーム
いつもの状態に戻りました。
HPIMG_2217.jpg
拍子抜けも良いところです。

ゆっくりゆるりと慣れてくれればと思っています。

りーこさんから生活、習慣等引き継ぎましたので
なにもかもが判らない状態ではないのでその点は安心しています。

留意すべき点もあるので、頭に叩き込みつつも
今はひたすら観察してます。

っていうか・・・・
3歳位なのでジルちゃんと同級生なんですが

我が家の若いギャル集団とは、一味もふた味も違います。

日々の生活は、おいおい綴りますが
まずは

笑顔のいと君顔(メロメロ)
3日目の本日
HPP1080817.jpg

HPP1080822.jpg
ちょっと緩んで来ました。

アトム君と男同士のいい笑顔頂きました。
HPP1080810.jpg


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:09| Comment(0) | 預かり犬いと君 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

お蔭様で、春らんらんフリマ無事終了です!!

晴れINポイント有難うアリガト晴れてるけどすんごい強風に台風お外にでると飛ばされそうなチームとあとまみです。
熊本大きな余震が続いているようです。その計り知れない不安が一日も早く終結出来ます様にと願わずにはいられません。阪神も東日本も体験だったり身近だったりなあとまみですので切実の地震の怖さその被害身をもってわかります。


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。



日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


お蔭様で無事終了次回もどこかの会場で笑顔でお待ちしていますわーい(嬉しい顔)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



「心機一転スプリングフリマ」そして今回「春らんらんフリマ」とその時その時を楽しんでいます。
そして楽しんでいただけましたか?

ヘタレていた間もメンバー達は黙々といろんな事をこなしてくれました。

今回のフリマは、淡々と黙々とご支援品を販売するそんな感じだったような・・・
「諭吉」さんもいらっしゃらなければ「一葉」さんともお目にかかれなかった。

けれども
「英世」さんと満開の桜コインが主役の
まさに「THEフリマ」
ちいさなコインも大きな勢力になるって証でした。

全てが目玉商品

あとまみ的思考でこれ売れるの?って思いながら展示したものも
売れるんです。
必要な方にとってはまさにお宝それがコインで手にはいるのですからねハートたち(複数ハート)

フリマの面白さを味あわせていただきました。

そして
ご支援品も差し入れ品も本当にその気持ちと品物に
いつもたすけられ、お買い上げいただいた皆様にも感謝です。

ちいさな一つ一つが繋がっているから、また頑張れるのでしょう。

ありがとうございました。

そして高齢恒例のカメラがほとんどないので

for わん Dog」のブログをご覧くださいませ。

HPIMG_2121.jpg

HPIMG_2122.jpg

HPIMG_2123.jpg
今回の場所は通路
前回は広場

どっちの場所が良いのかとかはよくわかりません。
しいて言えば場所を探して来られるお客様が判るところとかエレベーターの近くの荷物の運びやすいばしょからしらぁ〜と主観的な良い場所ってのは判ってますけど顔(メロメロ)


看板犬控室の様子
HPIMG_2125.jpg
一番貢献してくれるメンバーわんこ達の控室です。

働くママを見つめ続けるまお君とか
啼き声が低温なモモちゃんとぱーちゃん
どっちが啼いているのか??区別がつかなかったりとか
控室はパワースポットかもです手(チョキ)

まだまだ話題があるのですが・・・続編に、こうご期待です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

本日春らんらんフリマ開催いたします!!追記有!!

晴れINポイントサンクスアリガトフリマ通になりたいのになかなかこなれ感を取得できないあとまみです。


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

本日開催です。


for わん Dog主催のフリーマーケットです。

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」です。黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

詳細は、あかりちゃんが語最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印は、NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



追記
とここまで、朝9時30分の
予約投稿なのに・・・予約が出来てなかった・・・・
本日いろんな大失態なあとまみでしたが・・・・

楽しく皆様とお話しさせていただきました。

無事終了と相成りました。

ご来場いただいた皆様
お手伝い頂いた皆様
フル回転していたメンバー達

ありがとう&お疲れ様です黒ハート

次回も笑顔でおあいしましょうねるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

アイロン台が・・・・あぁ〜〜〜!

晴れINポイント感謝ですアリガト地震と聞いて・・・どれだけ恐怖だっただろう。人も街も一瞬にしてめちゃめちゃにする地震。被害が最小限で済みます様にと願ってもTVに映し出されるのは想像を絶する光景。お見舞い申し上げます。あの地震の記憶は少し薄れていたあとまみですたらーっ(汗)



るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。



for わん Dog主催のフリーマーケットです。

いよいよ明日です。

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

詳細は、あかりちゃんが語最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印は、NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定




皆様のご声援のお蔭で

あかりちゃんトライアル決定しました。

有難うございます。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート





ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ







DSC_2287.JPG
ちょっと作業をしているときに〜
アイロンをかしてほしいとおいちゃんが…

アイロンで障子を張ってる最中にバランス崩して…

おいちゃん
膝が悪いので踏ん張りが効かず横にあったアイロン台に手をついて



おいちゃん無事


アイロン台は、音をたててバキバキと壊れました。

フリマに向けてさぎょうが少しはあったのだけど…

あぁ…今日は

てんてんが多い文章に…


子供たちが小学生の頃母の日にくれたアイロン台
使うと平らではなく、ボコボコしちゃいました顔(え〜ん)

アイロン台の脚が壊れておいちゃんの足は、無事だったけど…


明日フリマ中探してアイロン台買ってくださいませ猫(足)

フリマは、準備万端
忘れ物ないように気を付けますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

クリサジークの可愛い画像頂いてたのに・・・!!

晴れINポイントポチッとお手数おかけしてますアリガト朝雨が降っていたのに、お日様が出ている。今のうちに荷物積み込み作業エイエイオーなあとまみです。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

皆様のご声援のお蔭で

あかりちゃんトライアル決定しました。

有難うございます。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート




for わん Dog主催のフリーマーケットです。

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」です。黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

詳細は、あかりちゃんが語最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印は、NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ










2016022721070004daruma1.jpg
あの・・・ダルマさんが転んだのマァー君

あの人は今
2016040120360004.jpg
完全にクリサジークになりました。


そして10日程遅れで産まれた
ナミエちゃん
何とも愛嬌のあるぎゅーと抱きしめたい仔です。
2016040120010003.jpg


オリーブちゃんは整ったお顔立ち
2016032408550005.jpg

マァー君ミッ君兄弟は、飼い主様募集中

ナミエちゃんとオリーブちゃんは飼い主様決定です。



お問い合わせはコメント欄よりお願いいたします。(非表示扱いになります)

個々の「生」ある「命」を一番にと思っています。
一つを大切に、そしてつながる。

十把一絡げって好きじゃありません。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:55| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

車の中でお直し中!

曇りINポイントサンクスアリガト一日一日があっという間のあとまみですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

皆様のご声援のお蔭で

あかりちゃんトライアル決定しました。

有難うございます。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート




for わん Dog主催のフリーマーケットです。

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」です。黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

詳細は、あかりちゃんが語最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印は、NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定






DSC_2279.JPG
用意周到って油断してたら〜

まさかの…
車の中に針と糸持ち込みました。

現地に着くまでにはお直し終了してると思いますけど…

替えのスカートはいてるのでいざというときはスカートで参列。

念には念を…
またひとつ勉強しました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする