るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年05月31日

マテ貝採り!!

曇り最近お天気が気にならなくなった。晴耕雨読って・・・いや読んでないけど、雨でも楽しめるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



昔々の記憶に
潮干狩りとかマテ貝採りとか・・・・

記憶のかなたのマテ貝採りに先日挑戦しました。

歩けるメンバーで海岸まで出た
HPIMG_2956.jpg

スコップじゃなくて・・・・クワ(鍬) イヤ・・・そうじゃ無かった様な・・・・
ジョレンかもあせあせ(飛び散る汗)

塩で
HPIMG_2960.jpg

面白いように採れるんですダッシュ(走り出すさま)
HPIMG_2965.jpg

引き潮(干潮)の時にほんの30分程懸命に採りました右おいちゃんがわーい(嬉しい顔)

道具は全て用意してもらって上げ膳据え膳で

採ったマテ貝

貝を取って素揚げ(画像がどこにもない)

佃煮とフライも食べました。

心の底から楽しかった一瞬。

くせになりそうな面白さです。
だって上げ膳据え膳
手ぶらで行って楽しませてもらったんだものるんるん



続きを読む

ニックネーム あとまみ at 06:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ご飯もりもりにしてみた!!

雨for わん Dogの保護犬達も皆様のお蔭でバトンリレーのようにトライアル決定になりました。嬉しさもありドキドキも有り時の流れに身を任せたいあとまみです。右ムリムリでは無くパズルのピースのようにぴったりとご家族にハマることを祈ってます。ハートたち(複数ハート)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


体重がなかなか増えないコティー嬢とリンちゃん

もりもりご飯にしてみました。
フンの具合も良いので様子見してみます。

HPIMG_3337.jpgコティー嬢エサ

HPIMG_3336.jpgリンちゃんエサ

小松菜
トマト
五穀米
キュウリ
ズッキーニ
高野豆腐
ひじき
人参

ラム肉缶詰
うさぎ肉レトルト
ドライフード

ハーブブレンド
消化酵素

でカーキエサ完成です。

後200gは増えてほしいと願ってます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:48| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

エメラさま「稀少映像」!!

晴れ日々日常生活と言っても最近は断捨離で物を片づけ整理することが多くなったあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ







DSC_2665.JPGDSC_2664.JPGDSC_2666.JPG
普段徹底的省エネを送っているエメラさまの
稀少映像です。

道の駅をスタスタ歩く

なんの変鉄もない光景です。



一人散歩も必要だわと痛感させられました。

またエメラさまの一人散歩にお付き合いしますね。

周りの方から可愛いと言われ益々張り切って歩いていたエメラさまです。


普段の行動ではない時は注意が必要かもと思ってます。
取越し苦労になれば良いと思います。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:02| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ハーブで元気を取り戻そう!!

曇り今日も朝から良いフン拾いるんるん変なところでも喜びを感じるあとまみです顔(メロメロ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



チームが落ち着いてきてようやく気付くあれやこれや顔(泣)

飼い主の精神的安定
スキンシップ(=平等な)
バランス良い食事

挙げたらきりがないが・・・・

そのなかでもハーブは欠かせなかったのに・・・・
実家帰省の時まるっきり忘れていた。

あたふたしてたというのは理由にならない。

いつものハーブが手元に揃ってないということも理由の一つだったが
全ては飼い主の怠慢から来ている。

「信じる者は救われる」との思いからあとまみはハーブに絶大な信頼を置いていたのだが・・・・

その信頼はもちろん長年使用していての信頼である。
長いスパンでの徐々に徐々にな体質改善揺れるハート

先日ようやくハーブが調達できましたが一部欲しいハーブ欠品であちゃ〜なんですけど・・・・
ハーブを買う時は一時間くらい余裕がないと買えません。
何を何グラム単品で頼むので注文右詰め作業見守り右会計
会話を楽しみながらのお買い物ですぴかぴか(新しい)

HPIMG_3332.jpg
メインのハーブやら
新規のハーブやら(わんこに使えるハーブは人間用より少ないです

人間用はお風呂ハーブ
これは、単品ハーブを一定量買ったおまけの詰め放題
HPIMG_3335.jpg
詰め放題をチョイスしないなら90gの袋入りがおまけです。
欲張って楽しんで詰めましたなんと110g入りました右過去最高らしいですいい気分(温泉)


久々に行ったグリーンドッグさんでは
この前買えなかった
HPIMG_3333.jpg

そして
お腹のゆるい仔用に
HPIMG_3334.jpg
店員さんに聞いてこちらを買ってきました。
3種類の中ビーフをチョイスNEW

備えあれば憂いなし

未熟な飼い主も勉強と実践で高みを目指しその効果が良ければ
お友達と情報を共有することもできる。
最初から何でも完璧な人はいないと思うので
一緒に日々高みを目指して底辺をあげるって大事だと
底辺でウロウロしているあとまみは思います。

わんこと暮らして人が高められるならそこにわんこが存在しなければなりません。

わんこと寄り添うことを決めて一生懸命な人と共に活動出来て
わんこと幸せな生活を目指す方のお手伝いが出来る
それはしいて言えば自分を高める手段でもあると思います。
守備範囲のなかで無理をしない(たまには無理する)
そうすることで、守備範囲がおのずと広がっている
共に地道に汗流してわんこ生活を楽しめれば(その中には泣き笑い辛い事いっぱいあると思いますけど)

たまに原点を振り返り日々通常生活楽しみますかわいい
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(0) | Heabs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

記録は記憶「草取り名人」!!

曇りピンポイントでの忘備録のブログ・・・これが我が家のすべてではないのよほんの一部なのよ。水面下での暮らしそれは暮らしの大部分を占めている重要な部分ですと断言できるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


お宿のドッグランで草をはむコティー嬢
草取り名人で根っこから引き抜きます。
HPIMG_3243.jpg

除草剤はドッグランなので撒いてはいないと思いますけど・・・・
お宿でも毎朝の日課になっているドッグランでの走り

コティーさん黒ハート満喫していただけたでしょうか??

さて
遅ればせながら
いと君が正式譲渡になり
DSC_2400.JPG
いと君の事を大切に大切にと思ってくださって共に人生を歩んでいくと決めてくださった里親様有難うございます。
いと君との御縁あとまみも大切に思っています。


エルモ君のトライアルが決定しました。
erumo1.jpg
エルモ君もトライアル決定存在そのものが癒しのエルモ君
御縁が繋がると嬉しいです。


ダックスのウィル君
will1.jpg
ちょっとダックス苦手意識のあったあとまみにも、スリスリと友好的
穏やかで人のいう事を理解しています。
ウィル君素敵な御縁が見つかると良いなぁ〜

気になった方はサイドバーのウィル君の事クリックしてみてくださいサーチ(調べる)



for わん Dogのメンバーは、決して焦ることなくわんこと寄り添いわんこの未来を託せる里親様との出会いのお手伝いをさせて頂いてます。
保護犬を幸せにするゾexclamationではなく人間もわんこの幸せになるお手伝いです。
だって幸せの定規はそれぞれ違うしなによりわんこと居て暮らして「幸せだなぁ〜」と感じるそんな感覚です。

それにはそれぞれが、日々の生活をしっかりと営むことだと思ってます。

あかりちゃんの様にわんことの暮らしにあかりを灯し
いと君の様に幸せの糸をつむぐ

幸せ進行形のお手伝い。

あとまみは、正式譲渡=幸せでなくこれからもっともっと幸せにな
進行形のお手伝い

まだまだつたないお手伝いの意義を求めて日々の生活を楽しみます。


日々の生活は一部戻っていない体重の仔を元に戻すプロジェクト実施中NEW


犬(足)クりサジークもミック君とマーロン君も
2016040120360004.jpg
素敵な御縁を求めています。

コチラは飼い主様募集です。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:40| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

旅その美味しいもの!!

晴れもう夏ですか?いやまだ5月ですよと自問自答のあとまみです。ミシン始めましたあせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



美味しい高級さくらんぼを食べようと2ヵ月前からの企画があり
それに乗っかった。

朝早くの集合にそれならばと前乗りしたあとまみ家

全ては
HPIMG_3151.jpg
ここから始まりました。

さくらんぼ狩り終了後
DSC_2583.JPG
満腹感いっぱいだったのに・・・・
はい黒ハート
DSC_2584.JPG
別腹までしっかりと・・・・

おやどでも(自炊ですけど)
DSC_2593.JPG
箱根で調達したローストビーフ(訳有で焼き豚食べられずたらーっ(汗)


下見でわんこ決定ワインも決定なところ
次回お宿から歩いて行く予定
wannkook.jpg


いつものお店は欠かせません揺れるハート
cafe1.jpg
cafe2.jpg


接客はほんとうにあいそないけど・・・
壁向いてお蕎麦食べたの初めてだけど・・・・
美味しいですふらふら
osobakawaguchiko.jpg


今回偶然に見つけたかき氷屋さん
koori.jpg
リピ決定

出てきたときのリアクションでお隣の席の方とお話が弾む
超話題
超美味しい

シロップも手作り
土日2時間待ちらしい・・・・



そして
最後はシンプルに・・・
富士山おにぎりNEW
DSC_2660.JPG

そうそう
お宿でも
DSC_2626.JPG
御殿場に行ったらほぼ買うよねぇ〜な高級ゼリー

DSC_2628.JPG
前の日予約に行って仕入れてきた美味しいもの達

好きなものをチョイスして好きに食べる
旅の醍醐味です。

そして普段は、お安く美味しい季節物を工夫してまた旅への資金500円玉貯金勤しみます。

毎回少しづつ開拓している美味しいもの・・・・
作り手の人柄が美味しさの秘訣でしょうか?
(ちょい一軒除く顔(ペロッ)


ニックネーム あとまみ at 11:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

珍しくはしゃぐエメラさま!!

曇りINポイントお手数おかけ致しております。旅の荷物をボチボチ片づけさぁ〜さぁ〜お家の事いっぱいやりましょう〜なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ




前回の旅行と
今回の旅行
ちょっと気持ちの持ち方が違うっていうのが判るチームの皆様です。

4泊5日の日程をのんびり過ごし
美味しいものも食べ
美しいものに触れ
人との会話も楽しみ

次回またのんびり旅行いきたいねぇ〜で終了しました。

貸切状態の穴場ドッグラン

ドッグランでも全く走らないエメラさまが
笑顔で
HPIMG_3327.jpg

ハッチャケていました。

11歳ますます、おばさん力に磨きをかけていただきたいものです。
HPIMG_3326.jpg

HPIMG_3325.jpg

思い起こせば・・・・
昔むかし那須高原のドッグランで
か弱いチワワちゃんを追いかけまわし、そのチワワちゃんの飼い主に顰蹙を買ったという過去に1回だけドッグランでの走る廻り事件を起こした事が
思い出されました。
HPIMG_3329.jpg

へぇ〜エメちゃんも走るんだという認識を新たに
11歳楽しんでください。

別の意味でスーパーおばさんの称号をほしいままにしているダイアさん
その話はまた別の機会に・・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

久保田一竹さん!!

晴れゆっくりとゆっくりと美しいものを一人で堪能したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



画像はお庭に風景
DSC_2635.JPGDSC_2634.JPG

DSC_2632.JPG

DSC_2630.JPG
何処に行っても観光はしない我が家〜
ただふらふらするだけ〜

何処に行きたいとか何処に行こうとかはいつもは無し。


今回は珍しくどうしても
久保田一竹さんの作品を生で見たくなった。

友禅染とか加賀とか真逆に素朴な紬とかが好みです。

辻が花ねぇ〜と
それでもどうしてみたかったのは分からないが

その作品を見た瞬間
すきとか嫌いとかを超越して、背筋が続々して、
作品に見入りました。

幾多の行程を丁寧に丁寧にこなし出来上がりを想像しながら作品を作る
その姿勢とか意欲とか
一芸を成した方の素晴らしい生きざまを見ました。

小さな目標を丁寧に目指す
作品に触れて心新たになったような…

大きな生き方は出来なくても小さな丁寧な目標を持った地道な生き方それを教わりました。

もちろん館内は撮影禁止です。
連れて帰ってってトンボ玉がぁ〜ということで
ちょっと自分用にと連れて帰りました。

一旦放したのにまた戻り連れて帰って来た一期一会のもの。
大事にしようハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 07:45| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

のんびりお勉強予定が・・・・!!

晴れ今日もお天気に恵まれ・・・いや恵まれ過ぎなので人のみ行動にしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



のんびりお勉強でもと
しっかり教科書持ってきたのに〜


DSC_2629.JPG



別方向ののんびりになってる今回の旅。

目的によってはこうも心の持ち方が違うやか?

DSC_2624.JPGDSC_2625.JPG

DSC_2627.JPG
チームもお粥生活脱出して地場の美味しいもの食べてます。



ゆとりがうまれてます。
追いたてられ感ゼロです。

帰ったらいろんな事を再開出来そうです。

緩すぎる生活有り難う。
きゅっと詰まった生活も捨てたもんじゃない。

今日ものんびり美味しいもの生活です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:20| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

さくらんぼ速報!!

晴れ楽しい事はアッという間また次回の楽しみ企画を待っている他力本願あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



DSC_2582.JPGDSC_2578.JPGDSC_2576.JPGDSC_2569.JPG
待ちに待ったさくらんぼ狩りの日
お出掛け日和
太陽サンサン〜

ちょっと先のりで、また旅ですねぇ〜
旅先から現地にルンルンと車を走らせました。

崩れていたチームも持ち直し前回の旅とは、全く目的が違うので気持ちも緩みます。

初さくらんぼ狩り30分食べ続けられるか〜と思いつつ…備え付け梯子に登りもくもくと。

わんこと一緒というのも楽しい原動力。

みんなもわんこも一緒になにかをする一緒に行動するそれが一体感に繋がるようなそして美味しきゃ〜めっけもんですよね〜

わんわんいってたチームもだんだん仲間と認識して集合写真も撮れたし


現在絶賛里親募集中の
ウィル君のフレンドリーで穏やかですぐになついてくれて、ダックスちゃんの認識を180度変えてくれた本当に本当に素敵なよい仔です。
1463880599336.jpg
画像が暗くごめんねぇ〜

エルモ君は、スムチーの癒し祖のまま…
居てくれるだけでニッコリ微笑みが出ます。

日々のケアもしっかりとわんこを見つめてくれてる預りママの細やかさに頭が下がります。

わんこって与えるより多くのものを返してくれるそう思います。
なにかをしてあげるのではなく、日々の生活の中で貰うものがいっぱいのわんこ生活。

だってわんこが居なかったら〜
我が家
さくらんぼ狩りなんて一生出来なかったかも(笑)

続く続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

環境パトロールっていう名の車!

晴れさぁ〜良いお天気のサクランボ狩り現地までの道路は下道だったのですいてましたけど・・・・環境って何さと思ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ






DSC_2577.JPG
多分積載オーバー
その上
名前とはうらはらに
ごみをボンボン落として走ってます。
ちなみに
山梨の中央市です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

アロハな気分!!

晴れさぁ〜お出かけですよるんるん数少ないオソロをどれにしようかと悩みまくるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ






DSC_2554.JPGDSC_2553.JPGDSC_2555.JPGDSC_2556.JPG
アロハな気分

さぁ〜
お出掛けです!!

ドッグランでの目印の為
テイストオソロ
色オソロ
全オソロ


いろいろ工夫しています。ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ちまちまお揃い物語!!

晴れINポイントポチッとアリガト嬉しいですアリガトようやく普段と言える日になったような落ち着いたようなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お誕生日月だからと
エメラさま(5月5日)
ダイアさん(5月12日)
グレースちゃん(5月29日)

選抜隊な3人です。
ぐぅちゃんは別の意味でも心配なので選抜隊に入ってます。

旅行中でケーキもなくバースデー
せめてプレゼントぐらいと・・・・

エメラさまとダイアさんにお洋服をチョイスしました。
ぐぅちゃんは月末なのでまた今度と思っていたのですが・・・・
おいちゃんがぐぅちゃんの分もと切に願うので
HPIMG_3129.jpg

思い切ってオソロ3着買いました。

これを機会に来季アウトレット販売されたらちまちまオソロになるように
買い足そうと大きな目標たてました。

別のものも悩んで悩んで
どっちにしようと・・・・

この柄のイロチの今季なもの
HPIMG_3130.jpg

これもちまちま
収集して
ようやく
大きなサイズ
HPIMG_3131.jpg
チッコいサイズ
HPIMG_3132.jpg
HPIMG_3133.jpg

合計14枚集めました。
デプトさんに行っては探したり
アウトレットのデプトさんを覗いたりと
ちょっと嬉しいちょっと悲しい収集癖です。

一気に買うとそれはそれは諭吉さん集団逃亡になるし
さりとてオソロは可愛いし・・・・と

妥協点はちまちま収集に落ち着きました。

楽しみと言えば楽しみです。

ただサイズがなかなか見つからないのが難点ですけど・・・・

作ればいいけど作れない・・・顔(え〜ん)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:29| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

カーキ飯に華を添える!!

晴れINポイントに励まされますアリガト気力と体力が元に戻りつつあります。無理をせず徐々に普通な生活に戻るといいなぁ〜と思っているあとまみです。右やりたいこといっぱいあるけど自分で自粛モード入ってる状態ですふらふら


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お粥生活に別れを告げる時期が来たようですが・・・・
まだ踏ん切りがつきません。

全員のフンが安定するまでしばし我慢のお粥生活。


幸い全員(ぐぅちゃん除く)食欲はあるので、そこはいつも大変助けられてます。

さすがチームアルファベット
いかなる時も食欲旺盛良い事でするんるん

お粥生活と言っても体力つけて体重増加を試みているので
本日はカーキご飯です。
HPIMG_3126.jpg
体重等に合わせて
ドライフード
お粥(野菜入り)
ラム肉ミンチ
ブリあらフレーク

それに
すこしは、華をと
HPIMG_3127.jpg

生カモミールの花添えてみました。
HPIMG_3128.jpg
視覚も大事にしたいです。

今朝のチーム
HPIMG_3123.jpg

ぐぅちゃんの次は
コティー嬢(こっちゃん)
2Kg台が1Kg台に300g程減ってます。
やっと1.9Kgに増量

運動量がすごく太りにくい体質なのでエサ増量作戦回数増やす作戦してます。
HPIMG_3124.jpg

チワワ軍団よりもクリサジーク軍団の方がストレスに弱いです。
それが体重に現れます。
気を付けているのですが・・・・今回飼い主のストレスがストレートに伝染したようなので飼い主あとまみも気を付けなければいけない事多しです顔(なに〜)

体重管理は、重要ですぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:42| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ぐぅちゃん体重四桁に戻る!!

雨INポイントお世話になりますアリガト仕舞いこんで忘れたもの、続々と見つかっています。記憶をたどりながらですが・・・記憶が途切れているところにどうやら仕舞いこむ傾向があるあとまみです。右一気にではなくひとつひとつ解決していますいい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


帰省中とか旅行では、体重減少があたりまえのチームの皆さんですがふらふら

今回は、悲惨な危機的状況でした。
ぐぅちゃんが崩れなかったのが不幸中の幸いと思っていた。
帰路途中のSA休憩で「ブシュー」という音とともにフンが水溶性になり
病院でお薬処方してもらったのですが、最初はご飯とエサですんなりお薬決定

それがエサ食べなくなり・・・・

少量の兎レトルト肉に薬を混ぜてまず薬優先
HPIMG_3118.jpg

その後普通食(お粥系流動食)をと2段階なエサ
HPIMG_3119.jpg

本日ようやく
3桁の体重が4桁に戻りました。
HPIMG_3099.jpg

元気はあるのですが、日に日にガリガリ度グッド(上向き矢印)

手をこまねいていたわけではなく
ありとあらゆる手段を講じで
冷凍のつくぼうおやつチーズケーキを解凍してほんのすこしとか
必殺フードを少量お試しとか
大好きなおいもとか

300g〜200g減少の他のチームの特にクリサジーク軍団にも
栄養価の高いもの
それでいてお腹にやさしいもの
消化の良いもの

先日マシュマロウを買いに行くの生憎切れていて入荷未確定
粘膜保護のマシュマロウ切らせてはなりませぬとまた肝に銘じる事有。


だれている訳ではないけど、最近肝に銘じる事多しもうやだ〜(悲しい顔)

現在使用中のパワーストーンを浄化
ついでにフリマで出会ったターコイズも一緒に浄化
HPIMG_3117.jpg


【水晶クラスターによる浄化】
クラスターは、浄化作用に非常にすぐれたパワーをもち、先端があらゆる方面に向いているように、多方面にエネルギーを放出し、その場や空間のエネルギーをクリーンにしてくれます。
また石やパワーストーンアクセサリーをこのクラスターの上に乗せておくだけで、その石に停滞したマイナスエネルギーを吸収、浄化し、さらにクリアなエネルギーをチャージしてくれます。
まさに石の充電器。この方法は、全ての石に対応できます。


パワー充電して今日明日を楽しみますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:12| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

フリマ楽しんだのは私です!!

曇りINポイントいつも感謝ですアリガト工夫しながらエサとお薬なんとかたべてくれてるぐぅちゃん。チームの体重元に戻すのが第一目標のあとまみですGood


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



わかばフリマIN海の公園
楽しくて黒くなってお隣ブースとも仲良しになって
来てくださった方々との会話も弾みました。
そして
大きなわんことふれあい
HPIMG_3057.jpg
ちっこいわんこが応援に来てくれ(まお君)
HPP1090026.jpg
我がチームの5月お誕生日組が看板犬してくれたり
HPP1090022.jpg

いつでもカメラが撮れると思っていつもカメラ目線ではなく
本物の目で見ているためカメラがないつくだーは、いつも安定の
前だっこ看板犬だったりハートたち(複数ハート)

わんこ達に助けられ華を添えてもらって

終りました次項有

次回も楽しくがモットー決定です。


フリマの様子はつくしママが書いてくれてるし、for わん Dogブログでもご報告済みですのでちょい割愛させていただきます。

お日様サンサン
ご支援品いっぱいで
HPIMG_3058.jpg

HPIMG_3059.jpg

HPIMG_3060.jpg


帰省後バタバタでしたが
とっても楽しくリフレッシュさせていただきました。

いろんな問題を抱えながらも
居場所を与えてもらって参加出来る事に感謝です。

その時その時の流れに乗って一生懸命楽しむ
「しなければ」ではなく「楽しむ」に気持ちをシフトさせてます。

出店して売り子になってトイレの帰りに買い手になってました。

海のフリマ一人反省会しました。
荷物はこれが一番なので前々から準備していましたが
自分の物
帽子右忘れましたもうやだ〜(悲しい顔)たまたま車に帰省の時のものがあって事なきをえましたが・・・・
名刺右忘れましたがく〜(落胆した顔)
メモ&マジックインキ右忘れましたがく〜(落胆した顔)

要は自分に関するもの全て忘れました。
前日指さし確認メモ確認必要右肝心のメモ忘れちっ(怒った顔)




今日は、荷物もボチボチと運んだりとノンビリ一日過ごしました。

写真の整理や、保護犬第三号ウィル君保護犬第四号エルモ君もブログへの記載
遅れてますけど、それもボチボチ登場してもらいます
左サイドバーお写真から里親募集のforわんDog公式HPわんこ情報に飛びます。
ひらめきときたらクリックしてみてください。

ぐぅちゃんもボチボチエサも食べてくれて、
エサも好きな時に食べられるように置いています。

飼い主もチームも身体がしっかりしないとそこから健全な思考が出来ないと
本当に身をもって体験しました。

ぼぼ全員が崩れるというこの試練を乗り越えつつあるので、ちょっと自信みたいなものも湧いてきました。

無理をしないで、ミシンの前に向かえる様になると嬉しいんですけどねぇ〜るんるん


小さな力でも自己満足でも一生懸命楽しみますわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:49| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

本日海の公園フリマ開催中!!追記有!!

晴れ
絶賛海の公園フリマ開催中です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ちゅうなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お蔭様で海の公園フリマ無事終了致しました。

お越しいただいた皆様

応援頂いた皆様

ご支援いただいた皆様

本当にありがとうございます。
■わかばフリマ in海の公園

これからぐぅちゃんにエサ&お薬ですので
詳細はまた後日書かせていただきますぴかぴか(新しい)



20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ぐぅちゃん注射に耐える!!

晴れINポイントポチッといつも有難うアリガト崩れるは早いが回復に手間取っているぐぅちゃんもうやだ〜(悲しい顔)薬をあげるのに一工夫しなければと考えているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



■わかばフリマ in海の公園

20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート






DSC_2514.JPGDSC_2515.JPG
朝ご飯食べず

激ごみの病院に


エメラさま
ダイアさん
お誕生日検診は、激込みの為
爪切りのみやってもらいました。

ぐぅちゃん最初こそちょい暴れでしたが
3!本の注射点滴に見事に耐えました。

粉薬飲ますのが至難の業だと思いますが
体力体重回復に全力投球です。


5月のお誕生日はチーム全員回復後盛大にやりたいと思ってます。
バースデー5月5日エメラさま11歳
バースデー5月12日ダイアさん11歳
バースデー5月29日グレースちゃん7歳


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:20| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ぐぅちゃん崩れる!

晴れINポイント感謝ですアリガト家にたどり着き、落ち着けるはずが・・・ばたばたなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



■わかばフリマ in海の公園

20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート







今回実家帰省では、チームほぼ全滅な危機的状況でした。
途中動物病院でお薬処方してもらい、だんだん上向き状態でした。

そのなかで唯一正常だったのはコティー嬢
ちょっとスイッチの入りが早く一人部屋だったからかもしれません。

ちっこいぐぅちゃんも踏ん張って体調維持していたのですが
帰る途中で劇的に下降した体調。

エサは平常通りですが・・・・

フンが、一番ひどかったヴァリちゃん状態

お粥生活続行してますけど
HPIMG_3034.jpg
明日は掛かりつけ医に行ってきます。

緊急事態ですどんっ(衝撃)
HPIMG_3037.jpg

もう全員上向き体調で少し気が緩んでいたし
フンもしっかりしてきたと思っていた矢先。

それほど今回はストレス満載だったってことですかねぇ〜顔(え〜ん)

HPIMG_3049.jpg

全員体重落ちてるのですが・・・・これほどとは・・・・

せっかく徐々に体重増えていたのに・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

熊面に蜂みたいなぁ〜!

20160512_144628.jpg
ちょいアクシデント…続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする