るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年06月30日

中途半端中!

曇りINポイント有難うアリガトチームのシャンプーをいつするか・・・・考えているうちに時間がたっているあとまみです右昨日は全員の爪切り終了いい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【緊急告知】

7月9日(土) 10:00〜16:00

海の公園にてフリマ開催決定しました(*^-^*)

詳細は後程ハートたち(複数ハート)













DSC_2752.JPGDSC_2753.JPG
パンヤ(わた)半分入れたところでストックが無くなり…

遠くから聞こえてくる情報に
アア…やっぱり…
昔も今も、全く変わっていないとげんなり

そして
身体に現れし症状…

現在
ダルおも中…

自分の事なら割りきれるけど…
割りきれない縁に…
なすすべもなく…続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

朝のてんやわんや迫る一軍!!

曇りINポイント有り難く有り難くアリガト今度会えると思っていたあの仔が虹の橋にいっちゃったたらーっ(汗)訃報を聞いてなんとも言えない喪失感脱力感。ママにかける言葉も見つからない。身体から解放されて楽になったかなぁ〜とおもってもはみるも悲しさが募る。あの仔に逢えて写真みて教えられ道が開けたあとまみです。右ありがとうぴかぴか(新しい)心からご冥福をお祈りいたします。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【緊急告知】

7月9日(土) 10:00〜16:00

海の公園にてフリマ開催決定しました(*^-^*)

詳細は後程ハートたち(複数ハート)





朝は必ずあけると思っている

今日もそんななにげない日々が始まる

忘れがちになる日々の大切さ

改めて書き留める

HPIMG_3901.jpg

一斉に飛び出す軍団

HPIMG_3902.jpg

ランで走る廻る一軍
手前でまったりなお年寄りたち



その合間にトイレシート全ケージ交換
公共トイレも
HPIMG_3903.jpg

はみ出し禁止一歩前に効果板が効いている今日この頃の公共トイレ

満足すると
HPIMG_3908.jpg

入れろ入れろと軍団来襲

HPIMG_3904.jpg

画像から消える・・・・・

お願いだから・・・・網戸が破れるから・・・・・


今日もそして一日が始まる。

病院DAYなので何事も前倒し作業

無事に一日楽しく過ごす予定ハートたち(複数ハート)



この先チーム全員を見送るという大役があるあとまみ
覚悟は出来ているが、はやりいろんな事で

揺らぐ・・・・


揺らぐ・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

フリマの楽しみ方かた!!

雨INポイントポチッといつも有難うアリガト予報通りの雨です。室内でおとなしくといっても無理なチームとおとなしく出来るあとまみです。右あとまみさんは現在やることがいっぱいでするんるん


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



フリマの楽しみ方

それぞれでしょうけど・・・



まずは、お客となって買う楽しみ


出店して品物を売る楽しみ
そして値付けの楽しみ
これは、最近知った楽しみです。

まずは「for わん Dog」のブログで告知されたご支援品のなかでひらめき

でもでもサイズ合わないかも
でもでも似合わないかも

当日一段落した時

これGETGood
HPIMG_3895.jpg
ホワイトとブラックで悩み
やっぱりブラックな私でしょう顔(ペロッ)


も一つ気になっていたもの・・・・
サイズ確認したら・・・・嬉しいですLサイズです。
試着もしました。

「馬鹿の大足 間抜けの小足 ちょうどいいのが俺の足」ってことで
馬鹿の大足さんの足にぴったりひらめき
ガーデニングといっては聞こえが良いが、家庭菜園の時とか異常気象で前の道路が
冠水した時とか・・・・
いやオサレに雨のお出かけ時に履く・・・なんて妄想して
お買い上げ
HPIMG_3896.jpg


空天草ママさん、クリニックのみなさまの数多いご支援品なかのものです。
ありがとうございますアリガトGET出来て超嬉しいぴかぴか(新しい)


そしてそして
出会いは、いつ起こるかわからないのが、400店出店の大規模フリーマーケットの面白いところ・・・・


トイレの場所が遠い
でも今回はトイレ先発隊のKPFCままに場所を教わって
小走りで走りましたトイレまでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走る途中も目はフリマの出店ブツ顔(イヒヒ)

トイレを終わりめぼしいお店にちょい寄り道
値段がついてないとなかなか聞けない小心者爆弾
意を決して聞きました。

お洋服&アクセサリー揺れるハート


お洋服撃沈バッド(下向き矢印)



アクセサリー非売品バッド(下向き矢印)
一応値段聞きました。
交渉しました
また撃沈バッド(下向き矢印)


やっぱり気になり・・・
HPIMG_3897.jpg
ご購入ハートたち(複数ハート)

「for わん Dog」のブースとは値段設定グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)がちょいと違う
スタイリストのお店で撮影で使用したものらしいのですが・・・・
桁が違うけど可愛い籠バックとか・・・・・

楽しみました顔(メロメロ)
これぞexclamation×2フリマの醍醐味ですぴかぴか(新しい)

我が家から参加の
ぱーちゃん
ジルさん
リンちゃんの画像がほぼ無し・・・・

ですけど・・・見つけましたひらめき

わんこ戦隊。ニクキュウジャー右コチラ
つくしんぼう 〜元保護犬だったぼく〜右コチラ

つくねちゃんさん揺れるハート有難うアリガト
トポとかのんの1日右コチラ

きゃぁ〜みなさま可愛い画像有難うアリガトハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)ひらめき(単なる親バカでごめんなさい顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:42| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

「ツユナカフリマ」暑い中ご来場いただき有難うございます。お蔭様で無事終了致しました!!

晴れINポイント御厚意に感謝アリガト追記有と昨日ブログに書くつもりがつもりのまま速攻寝てしまったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


梅雨の晴れ間の暑い暑い会場にお越しいただき有難うございます。
「for わん Dog」の宝探し的ブースでお気に入りは見つかりましたか?

はい黒ハート
今回もあとまみは、宝を掘り当てました。
そのお披露目はまた後日あせあせ(飛び散る汗)

はい黒ハート
高齢恒例のカメラがないと言い訳です。

今回はあとまみ的には、撮っていると自分に甘いあとまみです爆弾

設営途中の「準備中」カメラ
この時点で午前8時過ぎです
HPIMG_3833.jpg

HPIMG_3834.jpg

HPIMG_3835.jpg
アクセサリーBOXを積み忘れたのでは・・・と一人テンパっておりましたが
思わぬところからどんっ(衝撃)発見しましたひらめき


HPIMG_3836.jpg
保護犬の為のというキャッチフレーズを目でアピール


HPIMG_3837.jpg
おやつコーナーも看板が立ちました。

すこしずつフリマのブースアピール度グッド(上向き矢印)させています。


その後
怒涛のお客様わんこ様で
殆ど記憶にない状態のあとまみです。

ぷ〜さんとハニーさんが
前だっこに乗ってやってきてくれましたハートたち(複数ハート)
プーハニ.jpg


デイジー&リブちゃんも
o0480048013682838714.jpg



ママ曰くつちのこちゃんなしじみ君も
HPIMG_3879.jpg
o0480048013682838727.jpg




つくねちゃんも右ぎゃあ〜がく〜(落胆した顔)
つくねさん飼い主でかのんちゃんがわんこって・・・・知ってるのにexclamation×2

つくねちゃんってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今つくしママにラインもらって再確認したらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ黒ハートいいかぁ〜
つくねちゃんもかのんちゃんも可愛いからぁハートたち(複数ハート)

ということでわんこさんの名前はるんるんかのんちゃんですぴかぴか(新しい)
HPP1090121.jpg
o0480048013682838752.jpg

ポテトちゃんも
HPP1090122.jpg
あとまみはお会いしてないポテトちゃんだけど・・・
おいちゃんがポテトちゃんとつくねちゃんとジルちゃんで
ヨーキー三昧だったよぉ〜と嬉しそうに教えてくれました。
次回は是非「生ポテト」を見たいあとまみです揺れるハート

一部メンバーのお写真お借りしてますアリガト


ということで

心がほっこり
顔がほてり
身体がこんがり

今回も楽しく無事終わらせていただきました。

今季の最終はも一回頑張らせていただく予定です。

わんこつながりは人とのつながり
わんこさんの存在は有り難いです。

皆様ご来場ありがとうございます。

ワイルド系と思っていただりあさん
実は
箱入り娘だったわーい(嬉しい顔)
HPIMG_3877.jpg

この後秘密の出来事が爆弾

毎回毎回違った面白さのだりあさんフリマ模様でした。


私信
しじママ&パパ様へ
ご支援いつも感謝です。
そして御心配のご支援品ぎゅうぎゅうに詰め込んで我が家で次のフリマまで
出番待ちします。Good
積みきれないご支援品は、メンバー各自がこれまた振り分けて車ぎゅうぎゅうに入れて持って帰ってくれました。顔(イヒヒ)
たまには、手ぶらでフリマ隅から隅まで楽しんでくださいませぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:37| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

「ツユナカフリマ」日産スタジアムにて絶賛開催中!!のはず

晴れINポイント感謝の一言アリガトフリマ開催中でわたわたしているであろうあとまみですぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


本日フリマやってます黒ハート

その名も

ツユナカフリマ

梅雨なのにやっちゃいます。
真夏は人もわんこも生命の危機にさらされるかもな猛暑な近年なので
も1回ぐらい頑張って今季終了
そして秋にまたお会いするはずキスマーク



o0480048013677422802.jpg

日産スタジアム 10:00〜16:00
横浜市港北区小机町3300
雨天中止
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

最大400店の大規模フリマのため、9時半頃を目安に目印を例のごとく

つくぼうblog にアップさせていただきます(*^_^*)



いつもは、4Fの外周及び広場に出店させていただいておりましたが
今回は2Fのわらびもちなど食品ブース並ぶエリア近くに出店予定です

最大400店のフリーマーケット(蚤の市)ですので、「for わん DOg」はじめ
いろんなブースを覗いてその楽しさフリーマケットの醍醐味を見つけてくださいね。
梅雨の最中・・・・掘り出し物に出会えるかもひらめき


つくしんぼうのおやつもお楽しみにハートたち(複数ハート)
o0393028913583857282.jpg

朝一で予約入れておかないと・・・気付いた時は売り切れってことが
度々ある「つくしんぼう」のおやつです。

作り方教えてもらってささみも買ったけどがく〜(落胆した顔)
買います
買い込みます

@ささみせんべい顔(メロメロ)ぴかぴか(新しい)犬(足)

予約投稿の為
小さな事は多めに見てねリゾート
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れです!!お供はこの方!!

DSC_2748.JPGDSC_2743.JPG
晴れましたね〜
ちょっと出遅れぎみではありますが〜
日産フリマの会場に向かってます♪

皆様の善意を背負って
いざいざ〜
ニックネーム あとまみ at 06:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

贅沢肉うどん!!

曇りINポイントお手数おかけしていますアリガトお天気を気にしながらも、準備は整い、ミシンに向かえている時間を大切にしたいあとまみです右いつお呼び出し・・・って考えるとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですけど・・・それはそれで通る道ですからGood


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【告知】梅雨でも「ツユナカフリマ」日産でやっちゃうよ!!

明日
忘れ物が無いように気を付ける段階に来ています。
慣れとは恐ろしいもので、あちこちでポカが出ているので気が付けます。
いつも感謝の気持ちと心を込める事汗流す事忘れないように右初心忘れず心を亡くさないように


チームは帰省の時の崩れた状態から持ち直しいつもの立派なフンとときどき繰り広げられる祭りに苦笑いしながら
日々過ごしている。

エサは手作りをメインに
手を抜いたり抜かなかったりと

本日は
贅沢に肉うどんです黒ハート
HPIMG_3781.jpg

肉といったら我が家牛肉を指します。
と贅沢ですけど・・・・

実はスジ肉を3時間ほど煮込んだもの

でも聞いてください

そのスジ肉

そん所そこいらのスジ肉ではなく

なんと


なんと


デパ地下のぴかぴか(新しい)高級松阪牛ぴかぴか(新しい)のスジ肉です右興奮している飼い主です。

HPIMG_3782.jpg

肉うどんの青みにには小松菜です
この小松菜は道の駅で一束90円のチープな値段揺れるハート

飼い主のお目当ては、お好み焼きの具として
こんにゃくと煮込んで広島焼きを楽しもうと思っていたのですが・・・
煮込んだ段階でおかずにビールの友にと消えていってます。

とブログ書いている間に瞬食したチームの皆さんでしたエサ顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:29| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

雨の降る前に・・・・!!

曇りそして雨INポイントお世話になってますアリガトここ数日お天気が気になりつつも、目標に向けて着々と準備しているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【告知】梅雨でも「ツユナカフリマ」日産でやっちゃうよ!!

狂犬病注射も終了して後は届を出すのみ
動物取扱業の講習会の申し込みも滞りなく(ちょっと滞りあるところもあったが)
一つ一つクリアしてますけど、まだまだ課題は次々と・・・・
また一つクリアするその繰り返しの毎日右適度の刺激は脳の活性化につながりますわーい(嬉しい顔)

明日雨の予報なので
HPIMG_3752.jpg


雨が降る前に
HPIMG_3753.jpg


荷物積み込みました。

後方が見えにくいので最近は2列目にも荷物をつみこんでます。
クーラーボックスや備品も忘れないように積み込みます。


最近カートが積みこめないのがちょっと悲しいんですけど・・・


「売れたよねexclamation
「売れたよexclamation×2
荷物が減らず持って行ったもの以上に積み込んで帰ってくるのは・・・・

現場でご支援が増えていたり、メンバーがご支援を各自持ち込んでくれたり
メンバーのところにご支援が届いたりと

あぁ〜そうだったのねClap

目先の荷物の量は同じでも中身が変わっていると
持って帰って再整理してたらひらめきと気が付きましたひらめきぴかぴか(新しい)

後方パワーがすごいです。
いや前方パワーですわーい(嬉しい顔)


ご寄付頂いたもので珍しいもの
トマト苗
我が家で買わせて頂いて
小さな家庭菜園で
HPIMG_3757.jpg
4〜5倍の丈に成長しています。

雨の降る前にもう一仕事
雑草取りを終え

ボッサリーノのジルさんのトリミング
HPIMG_3765.jpg
はいどんっ(衝撃)完全なボッサリーノ

それが
HPIMG_3772.jpg
セニョリータと呼べるくらいになりました黒ハート


このままの状態でいてくれると可愛いのですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


というわけで・・・
雨の降る前に外での作業を終えることが出来てほっとしています。

あとは
ケセラセラで
お天道様任せでフリマ本番を迎える事にします顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

チックンDAYと狛犬ならぬこま犬と!!

雨INポイントお世話になってますアリガトブラックと思っていた某〇〇さんあせあせ(飛び散る汗)最近漆黒になってきてます。要注意と心に留めるあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【告知】梅雨でも「ツユナカフリマ」日産でやっちゃうよ!!

いい塩梅に時間を使い、いい塩梅に睡眠もとれている。
調子に乗っていや波に乗って
前々から形にしたかったもの形に出来ました。
もう一つやってみたいものがあり形に出来たものをさらに充実させるか
新たにやってみたいもの挑戦するか・・・迷っています。

前だっこも進んでます。

毎年恒例のチックンの季節です。
火曜日の朝の予定が夕方に時間があいた・・・夕方では、いざという時心配要素があり
結局昨日2016年6月22日水曜日全員に狂犬病注射注射しました。

保定があるので画像が代表者のみです顔(汗)
HPIMG_3733.jpg
ボス君です。

クリサジークは、超大げさ組となんでもない組に分かれ
チワワは、概ねなんでも無い派です。
例のヨーキーさんは、注射後暴れまくり顔(なに〜)

大きな犬も小さな犬も
70Kgでも1Kgでも1ccの注射液の量に
なんとも納得がいかないあとまみですちっ(怒った顔)


その後
様子見で一応落ちついた様子だったので一安心でした。

いつものように食欲はあり若い衆は走り回り
年寄は横で走られるのをうざがる日々の光景がありました。





自分の寝場所居場所という認識で、ケージ大好きだったぐぅちゃん
エサ後は

HPIMG_3751.jpg
ケージ前で

狛犬の様に鎮座ましてます。
まぁ〜こまい犬なんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そのわりに頑固
結構フレンドリー
見た目と違い運動神経が良い

ぐぅちゃんそのものが、だんだん出てきたのか?
ぐぅちゃんの馴染む力がそうさせたのか?

入るほうも
受け入れる方も
どっちもそれなりにストレスはあっただろうけど
馴染むって素晴らしいです。

馴染んでいるそして家族としてくらしているfor わん Dog元保護犬達の
様子がりーこさんのブログで公開されています。

しあわせなボクたちるんるん


forわんDogから巣立った子達のしあわせページ

現在メインの預かりさんであるりーこさん。
いつもありがとうございますアリガト命を預かる事は大変神経を使うとおもいます。
でもね揺れるハートそれ以上に得るものがいっぱいあると思います。
何物にも替え難いものそれは宝になります。
一人一人を大切に思い行動を観察し最終走者(里親様)にバトンを渡す。
その仔の良いところ?なところ全てをお伝えする。
預かる人
預かられる犬
それを受け入れる家族と家族わんこ
そこに損得勘定なんてものは存在しません。

みんな一緒に幸せになろうねるんるん
一人一人の自分の幸せ見つけようねハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

超特急でフリマ用エプロン!!

雨INポイント有難う嬉しいですアリガト雨なのでミシンが捗ります。PC前にいるのは最小限です。でもでも
他の用事のはもっともっと捗っているあとまみです。右最近リビング掃除はルンちゃん(ルンバ)任せですけど・・・ぴかぴか(新しい)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【告知】梅雨でも「ツユナカフリマ」日産でやっちゃうよ!!

お天気が微妙になって来たけど、備えあれば憂いなしでフリマ準備は着々と粛々と進めていますわーい(嬉しい顔)

フリマ用のエプロン
お手伝いしてくださる方用を製作しました。

フリマは小銭のやりとりがほとんどなので、小銭を入れられるようなエプロン

メンバー用は、3月の心機一転スプリングフリマで制作済みでしたが・・・・
その後、お手伝いしてくださる方用がちょっとしかなかったのたらーっ(汗)

前だっこの部品調達のあいまの時間に小さな布地を引っ張りだして
3枚仕上げました。

epuronn3.jpg

epuronn2.jpg

epuronn1.jpg

オソロにすると一体感湧くんだけど・・・・
そのために布地を購入するよりも、小さな生地を生かして
それこそひと手間かけるフリマ精神と思ってねひらめき


これでお手伝いして頂く方に全員いきわたると思います。
HPIMG_3730.jpg

気持ちを形に出来て自己満足の世界に浸っているあとまみです。顔(イヒヒ)


もう一つ
前回「あじさいレインボーフリマ」海の公園の時から
HPIMG_3512.jpg
「for わん Dog」の暖簾あげてまするんるん

HPIMG_3732.jpg
超肩コリコリになりながら製作したのにもかかわらず・・・・
超めだたない・・・
超地味(良くいえばシック)
超残念な見栄えでしたが・・・・Bad


気は心ということで、「一つを大切にそしてつながる」
ひとつひとつは小さなボタンだけど、形となってメッセージになる
そう思えばこれもまた良しと自己満足の世界に再び突入していますいい気分(温泉)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:24| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

【告知】梅雨でも「ツユナカフリマ」日産でやっちゃうよ!!

雨INポイント感謝いたしますアリガト本日はお籠りだよなぁ〜でも足りないものあるし・・・・イヤお籠り・・・流れに任せたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


今週末にフリマやります黒ハート

その名も

ツユナカフリマ

梅雨なのにやっちゃいます。
真夏は人もわんこも生命の危機にさらされるかもな猛暑な近年なので
も1回ぐらい頑張って秋にまたお会いできると思います。

日産スタジアム近辺のお天気を毎日チェック中のあとまみ晴れ曇り雨雷

雨の予報が曇りになり・・・そのままで
お願いしますと勝手なお願いしております顔(イヒヒ)

o0480048013677422802.jpg

日産スタジアム 10:00〜16:00
横浜市港北区小机町3300
雨天中止
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

最大400店の大規模フリマのため、9時半頃を目安に目印を例のごとく

つくぼうblog にアップさせていただきます(*^_^*)



いつもは、4Fの外周及び広場に出店させていただいておりましたが
今回は2Fのわらびもちなど食品ブース並ぶエリア近くに出店予定です

最大400店のフリーマーケット(蚤の市)ですので、「for わん DOg」はじめ
いろんなブースを覗いてその楽しさフリーマケットの醍醐味を見つけてくださいね。
梅雨の最中・・・・掘り出し物に出会えるかもひらめき


つくしんぼうのおやつもお楽しみにハートたち(複数ハート)
o0393028913583857282.jpg

毎回楽しみにしているのは・・・あとまみですけど顔(ペロッ)
前回の海の公園フリマでの「ささみせんべい」
おみやにすると言いながらビール片手にどんっ(衝撃)
ごめんなさいチームの皆様こんどこそお口に入るように
犬(笑)早め多めに買っておきますねぇ〜

ウィル君
正式譲渡になりました。
「保護わんこ」として寄り添い「保護」がいつしかとれて
ふつうのわんこさんとして里親様と共に泣き笑いの犬生歩んで欲しいと
切に願っています。


フリマの収益&日々の収支に関しましては

「for わん Dog」ホームページ収支報告をご覧ください。
月ごとに収支報告させて頂いています。
皆様のご支援どうのように活用させて頂いているかガラス張りにしております。

(フリマでの駐車場代等は、個人負担です。
またお手伝いの方々も交通費等個人負担で尚且つお手伝いをしていただいています。
本当にありがたいですアリガト
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:06| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

「人生勝ったも同然女」久々に登場!!

晴れINポイントポチッとよろしくお願いしますアリガト勢いに乗ると大人買いするのに、本来のケチ&小心者が顔を出して部品最小限購入しました。あぁ〜また大きな手芸やさん今度は都内進出かなあとまみです。右零細企業はつらいねぇ〜たらーっ(汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ぐぅちゃんが来てからというもの・・・
ライバル心がムキムキあらわれ
存在感を示すのに、従来の武器「可愛さ」ではなく

「アウアウ」「アワワアワワ」というアシカもどきの鳴き声で
気をひこうとあがいている危機感いっぱいのヴァリさん

久々に登場です。
お出かけしてもすぐにわんこに対抗心を燃やすので定位置は前だっこなんですが・・・
ぐぅちゃんと一緒じゃ嫌がります。

なので本日ヴァリちゃん特集
HPIMG_3580.jpg

HPIMG_3581.jpg

HPIMG_3583.jpg

HPIMG_3584.jpg

HPIMG_3585.jpg

はいハートたち(複数ハート)
どの画像も可愛くて全部掲載しました。

今度のプールでは是非是非ぐぅちゃんより華麗な泳ぎを期待していますわリゾート

ヴァリさんは褒めて伸ばすタイプですぴかぴか(新しい)



Heart Beat話ブログ更新してます。可愛いお写真続々届いております。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

父じゃないけど・・・・!?

曇りINポイントポチッとよろしくですアリガト体力が戻ってきた・・・とちょっと夜なべ・・・いやいや無理は行けません。油断大敵なあとまみですふらふら


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



早々に簡単ブログ書き上げて一安心と思っていたら???

書き上げた記事がどこにもない・・・
画像アップしているのに書き上げたハズ?

楽天走ろうかどうしようかと焦って保存せず、閉じたようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


HPIMG_3721.jpg
プレゼント買いました

父の日のプレゼントラッピングしてもらいました。

「父ではないけど・・・・・」便乗ラッピング
「父でないけど・・・・・・」ね



念を押して
ベルトを買いました。
だってベルトベルトと五月蠅いんだもの・・・・

フリマで一生懸命ベルト見つけようと頑張ってたけど・・・
穴あきベルトのオサレなのしかなかったようで・・・・

ビール腹のおっさんは調節の利くロングサイズなんですぅ揺れるハート

昔々はデパートで・・・
今は近隣モールで・・・

生活〆てわんこ生活に重点を置いているあとまみ家でありまするんるん


もう一本欲しいそうなので・・・・フリマで楽しんでさがしてねぇ〜
それか、穴空きベルトが使えるように痩せてねぇ〜



かわいいHeart Beat話Heart BeatのNEW前だっこ軽量型現在試作中
バッグに入れて出先でホイと直用出来るタイプだよ手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

異色漫才コンビ「だーりん」結成か??

晴れINポイント感謝ですアリガト久々夜中まで作業しました。ということは体力ちょいと復活している?過信はほどほどにと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



だー
今日は「飲み放題」いうから・・・
いそいそお台場までやってきましてん

HPIMG_3706.jpg

りん
まぁ〜飲み放題ちゃぁ〜飲み放題やねんけど・・・
プールの水やけど・・・・・


だー
飲み放題の後は温泉いい気分(温泉)で極楽極楽揺れるハート

りん
これがほんまの「ぬるま湯」生活ぴかぴか(新しい)
1466253659935.jpg



お後がよろしいようでがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:47| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

結果が良ければ・・・それはそうなんだけど・・・・!!

晴れINポイントいつもアリガトそろそろ順番にシャンプーしたいんだけど、夜になるとダラダラと時間が過ぎ、また明日とゆるすぎるあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


自分自身の病院
お家の用事、親戚のあれやこれや
わんこの病院

やっと一段落して
気持ちが落ち着いてきました。

時間の配分もそこそこ夕方までは決定だけど夜になると自分に甘くなってますぅふらふら

ゆるりとやらせて頂いている「Heart Beat」
順番に製作はじめました右冷やし中華始めましたみたいな感じですが・・・・

永らくミシンの前から遠ざかっていると、工程を忘れたり効率が悪かったりと
思い出しながらひとつひとつ地道に縫い縫いしています。

完成品が「前だっこ」の形をしていれば・・・そういう問題ではなく
前よりも今
今よりも次作と
HPIMG_3567.jpg
秘密兵器を作ってみたり、2重3重に縫ったり

工程途中にしっかりアイロンかけてみたり
HPIMG_3571.jpg

補強とオサレを織り交ぜてみたり
HPIMG_3573.jpg

組み合わせをいろいろと工夫したり
HPIMG_3568.jpg


過去のMY前だっこの使いずらいところを検証してみたり
HPIMG_3570.jpg

途中手を抜かず工程をしっかり踏んで製作に励んでいます。
だからなかなか仕上がらないということもありますけど・・・・
HPIMG_3569.jpg
初期作品を踏まえ
紐太目に替えました・・・超扱いずらいですけど。それだけしっかりしてきてます。

最初に作った「前だっこ」より数段工程が複雑になっています。

仕上がった形は殆どかわりませんけど・・・・

その地道な工程が大事というか・・・複雑になってきている工程をひとつずつクリアしてくことこそ結果に表れると思ってます。
地道な工程嫌いじゃないです。むしろしっかり工程を踏むこと楽しんでます。


最終お送りする段階でポカがある今日この頃ですけど・・・
それも含めてしっかりと各工程を楽しみます。

現在、先日も含めて冬に注文いただいたものを作らせて頂いてます。

そうそう

今製作しているのは、ラージでするんるん

冬に頼んだよなぁ〜と忘れているあなた黒ハート
あなたの前だっこかもNEWぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:08| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

頂き物とお買い物そして8mm差に右往左往!!

曇りINポイントいつもいつも有難うアリガト刺激のない生活が良いのか?刺激の有る生活が必要なのか?小競り合いの無かったチーム久々に勃発(ダイアさん大人になりましょうよ)刺激が有るとおたおたするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


5月のお誕生日のお祝いプレゼント
HPIMG_3548.jpg
ゆる友ちーまいぶRLさんからです。
大所帯にいつもいつも有難うって右掲載遅くてごめんねぇ〜

しぇりこさんに前回頂いた生地
画像発見ひらめき
いつも有難う手(チョキ)
HPIMG_3549.jpg
生地が増えると妄想が広がります。
広がると手が止まる悪い癖があるのですが爆弾


亀の歩みでオソロ計画中のお洋服
1枚増えましたるんるん
HPIMG_3550.jpg

あぁ〜誰かの様にポチッGoodと一気に買ってみたい右羨ましいなぁ〜恨めしいなぁ〜かわいい


こんなもの買ってたの?
そう
河口湖で買っておりました。

破壊されたピーピーおもちゃを再生復活させるアイテム
HPIMG_3551.jpg

ピーピーおもちゃは一番にピーピーがダメになるのよね顔(なに〜)

記憶を記録って
記憶がなくなる前に記録してみる今日この頃




そして
そして
一番の課題であった、「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」の部品です。
一つ二つネットで探してもなかなか見つからず見つかっても送料いるしなんて・・・
思っていて近隣の手芸やさん軒並みしらみつぶしに廻ってました。

結局最初から大型店に行ってれば問題は早期解決でした。
HPIMG_3552.jpg

8mmの差は大きいです。
基本前だっこの部品はブラックと決めているのですが・・・・
布地の関係でどうしてどうしてもホワイトとネイビーが欲しかったのです。

色物部品は大きなものは大型店にいかないと無い
前だっこ通常ブラックはもっと特殊でネットのお店でいつも大量買いしてるんです。

何はともあれ・・・・
一時はあきらめかけた部品を無事GET出来て
満足満足です。

(今回大型店も無かったの・・・2度3度棚を見直し他の部品が前にかけてあって
後にその部品を見つけた時は狂喜乱舞でした。これで都内のもっともっと大きな本店に行かなくて済んだということもありますけど・・・)

たかが部品されど部品

何事も執念を燃やせば達成するってことでしょうかハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:14| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

揃うと楽しい片付くと嬉しい!!

雨INポイント感謝アリガト今日こそ大きな手芸やさんに行って未完成品を完成させたいあとまみです右どうぞ部品があります様に猫(足)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


緑と黄色と赤と揃うとなんだか楽しいのよねハートたち(複数ハート)
HPIMG_3542.jpg
小松菜
カリフラワー
ズッキーニ
パプリカ
トマト
パスタ
七面鳥缶詰
鶏胸肉

この後ハーブトッピング

カーキご飯が主流な我が家
時々お目見えする彩りエサ
作ってる飼い主が新鮮に感じます。

フリマのお荷物
片付きました。
片づけではなく次のフリマの準備なので、気持ちの持ちようが違います。

撤収時に、しっかり種別に分けてくれている今日この頃ですので
従来の様な手間暇はかかりませんアリガト
HPIMG_3539.jpg
それをさらに、取り出す時に取り出しやすく
最初にいるもの減った備品等の補充
あとまみ自身も試行錯誤してますけど・・・・

だんだんこなれてきました顔(イヒヒ)
HPIMG_3543.jpg
画像が無いけど
雑多に並べて探す楽しみのものもあるけど
ディスプレイして見やすいようにディスプレィ用品も充実してきました。

HPIMG_3545.jpg
ディズニーBOXもつくちゃいました手(チョキ)

そして
次のフリマ迄
大切に保管します。
HPIMG_3546.jpg

物置の入れ方もう少し工夫が必要かと思われます。
前面に段ボールを置くと中のものが取れない・・・・
前回の教訓を踏まえて必要であろう物は前に置いてます。

頭を使って身体を使って
あっあせあせ(飛び散る汗)神経も気も一応使ってます。

そしてボケ防止に一役買ってくれているフリマなのであります。

人生一つの事が片付くと次の事案が出てくる・・・・
それの繰り返しそれをうまくこなしたりこなせなかったしながら
一つ一つ経験にして身体が思うように動かなくなったら知恵でカバー
それが出来なくなるとキャパオーバーだと自粛するようにしています。

チームのお世話も大変でしょうexclamation×2って言われればそうでしょうけど・・・ルーティーンになっているとスムーズな流れで
こなせちゃうんだよね。

忙しいと心を亡くさないように

日々の小さな楽しみ拾ってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:29| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

フリマでオソロ!!

晴れINポイントあぁ〜ざぁ〜すアリガト病院予定を忘れないようにカレンダーに予定を書き込み、記憶を記録して。後はお天気に逆らわずお天気を見ながら日々のやることを変えているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


日曜日のフリマ
午後の終了間際に、偵察と称して会場内を散策しました。
これもフリマの醍醐味です。

入れ替わり散策する気持ちの余裕もあるのは、だんだんフリマに慣れてきた証でしょうかひらめき

今回の戦利品は「forわんDog」の売り場でした。

300円均一のお洋服を整理中見つけましたぴかぴか(新しい)

って
あとまみのでは有りませんけど

HPIMG_3536.jpg

そうです揺れるハート
二つ前のサムライジャパンのユニフォームキスマーク


チームのものは買えても
人物は買えなかったのに巡り合いましたぴかぴか(新しい)

さぁ〜これでチームとオソロ(おいちゃん用)です手(チョキ)

HPIMG_3537.jpg
お出かけする時に、着用しますさせます。顔(イヒヒ)

も一つは
HPIMG_3534.jpg
つくしんぼうのおやつです。

今回はささみせんべいは人間用に余分に買いました。
そして帰って冷凍室に直行です。

手作り食ネタ切れ時食べない仔がいる時
ちょっとストックしておきます。

布地のご支援品はしぇりこさんから
HPIMG_3535.jpg
前回も頂いたのに写真撮り忘れ
いつも有難うございます。

本日は、フリマの後処理です。
持って行って売ればいいのではなく、如何に見やすく如何に販売しやすく
それもだんだん学んできました。経験することで学べることいっぱいです。
持ちつ持たれつそんな言葉が似合うフリマです。

後処理は次回のフリマの前処理ということで、テーマ別に詰め直したりと
少しでも設営がやりやすいようにと心がけています。
その話はまた別の機会に右

「皆様ありがとう」の言葉と共にまた次のフリマ目指します。


さぁ〜ちょっとこの後ゆっくりしましょうかるんるん


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

あじさいレインボーフリマ無事終わったよそしてまた次ねぇ〜!!

雨INポイントポチッとよろしくお願いねアリガト昨日と打って変わった天気です。荷物昨日車から下しておいてよかったと思うあとまみです右下すのは、おいちゃんが一人でやってくれましたGood

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ちょっとゆっくり静養&作業日和なしたい一日です。

さくっと、フリマのお礼と感想おばわーい(嬉しい顔)

お越しいただいた皆様ありがとうございます。
応援頂いた皆様ありがとうございます。
一期一会の皆様またお会いできたらうれしいです。



今回は通りすがりのフリマを楽しむお客様やら男性のお客様やら
多種多様な方方と接客させていただきフリマの醍醐味をまた違った意味で
味あわせていただきました。
経験値一つグッド(上向き矢印)
カッコよくスキルアップしちゃったのです顔(イヒヒ)

HPIMG_3481.jpg
HPIMG_3529.jpg
内からの楽しさハートたち(複数ハート)

HPIMG_3483.jpg
HPIMG_3515.jpg
外からも楽しんで頂いたと思います。
人もわんこも共に楽しむ

沢山のお店を見て回り会話を交わすこれこそが「フリーマケット」(蚤の市)の醍醐味です。

ガレージセールとは違う楽しさ
たくさんのお店の相乗効果です。

フリマのお写真って同じような光景ですが、そこここで違った会話人とのふれあい
今回はわんことのふれあいも設営場所後ろの芝生広場でありました右画像が無いのが、残念ですが・・・・
保護犬を知らない方々に保護犬を知ってもらう意味も兼ねている
フリーマーケットは、心豊かにしてくれて、医療費の捻出にも大いに役立ち
出店者も買い物してくださる方々も、楽しめるんです。


お天気心配だってちょっと愚痴ってたけど・・・ふたを開ければ
お日様の威力は絶大で、半袖だったのになにやら肩がピリピリして、全身疲れの塊になってしまったけど、またやりたいというのが本音ですぴかぴか(新しい)



毎度の事で学習能力0カメラが無いけど・・・

それだけフリマに集中して楽しんでいたと解釈していただければ嬉しいです。
毎回てんやわんやするけど、すこしずつ進歩している設営やら撤収作業
ディスプレイを工夫したりも楽しい事です。

その源は
HPIMG_3496.jpg
保護犬おとちゃんの飛び切りの笑顔だったり

あじさいレインボーフリマ.jpg
販売部隊の看板犬だったり

みんな一緒に笑顔になって楽しく疲れました決定


フリマでの痛いおばさん写真や、戦利品写真やらをカメラやスマホから探してますので後日またアップさせていただきます。
「for わん Dog」のれんも作ったんだよぉ〜るんるん続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:17| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

あじさいレインボーフリマ「海の公園」で絶賛開催中!!

晴れINポイント有難うアリガトまさかのピーカン・・・・嬉しいけどちょっとふらふらなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


本日、フリマ絶賛開催中です。

つくしんぼうのおやつもうまうまで出品中

【告知】日曜日(6/12)海の公園でフリマやります!!
o0480048013666248946フリマ6.12.jpg
  上  上  上おとちゃんのお顔をポチッGoodとすると詳細が分かりますぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする