るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年07月31日

涼しい時間に!!

晴れINポイントお手数おかけしておりますアリガト炎天下に極力出ないように心掛けています。自分の身体は自分で管理ご飯だけは規則正しく頂いているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ


お外の運動も大事だけど
この時期温度や湿度に注意してお外で遊ばせています。

HPIMG_4877.JPG
HPIMG_4885.JPG
リンちゃんものびのび

HPIMG_4937.JPG
HPIMG_4960.JPG
ジルさんはロングリードで

HPIMG_4927.JPG
HPIMG_4952.JPG
ぐぅちゃんは、3本足で器用に走ります。

HPIMG_4974.JPG
HPIMG_5076.JPG
ぱーちゃんはご機嫌さん

HPIMG_5017.JPG
HPIMG_5057.JPG
外が怖い怖いもーちゃんも緊張感がだんだん取れて

HPIMG_4900.JPG

たまには良いよねぇ〜

早起き散策ぴかぴか(新しい)


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

ついにWindows 10無料グレードアップ!!

晴れINポイントいつも有難うございますアリガト余計なことをしたのか・・・どうかは今後の使い勝手次第と腹をくくったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ





ついに

ついに


「どうしたもんじゃろの〜」と思いつつ

グレードアップしてしまいました。


現在、すべてのPWを再入力中・・・・・

良かったのか?
悪かったのか??

この後
メールの再構築したほうが良いのかどうか・・・・

ゆっくりと今まで通りにサクサクするのは、もう少し時間が必要かと顔(なに〜)

お疲れさま、わ た し

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

木陰でランチ!!

晴れINポイント有難うアリガトちょっと想像力が乏しくなってきました。気晴らしのお出かけは、良い刺激・・と自分に言い聞かせているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ







DSC_2833.JPGDSC_2834.JPGDSC_2835.JPGDSC_2808.JPG
木陰でランチ
頼みすぎました〜

涼しいところで走ったり…

引き籠もりからの脱却です。

必要最低限のお出かけではなく気晴らしお出かけもたまにはよろしいかとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム あとまみ at 15:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

サマークールベッド販売・収穫・ご飯・病院と詰め込む日記!!

曇りINポイント有難うアリガトお家のなかではそこそこ動けるが、草取りしたら暑さでダウン。当分籠るしか体力温存方法は無い虚弱体質あとまみです。眠い(睡眠)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ



サマークールベッド

昨日から販売致しました。
HPIMG_4819.jpg

HPIMG_4829.jpg

Heart Beatのこころ」からご注文お待ちしております。


植え付け出遅れその上欲張って2か所に植えたキュウリ
HPIMG_4836.jpg

HPIMG_4837.jpg

ようやく遅れを取り戻し毎日収穫できるようになりました。
HPP1090245.jpg


ご飯は先日面白いものを見つけレパートリーにいれようかと思っています。
HPIMG_4821.jpg

夏バテしないようにモリモリエサ
HPIMG_4822.jpg



病院にもいきました。代表撮影はコティー嬢
全員一緒に診察室ではなく1匹1匹入ります。
HPIMG_4854.jpg

病院では「おりこうさん」と言われるのですが・・・・
飼い主あとまみはピンときません。
治療を妨げない落ち着きは必要ですけどね。
予防の観点からの通院です。



一日のなかには、いっぱい話題が詰まっています。
一つひとつ全力投球その間に休息も有のTV
あっというまに一日が過ぎて行きます。
それはそれでいいのでしょうけど眠い(睡眠)


明日も今日とNEW同じようないっぱいいろんなことが詰まった一日で有ります様にぴかぴか(新しい)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

収穫の喜びに舞うチーム!!

曇りINポイントのお蔭で頑張れますアリガト後回しにしていたことをついにやることになった。微力だが達成するためには労を惜しまない覚悟のあとまみです。右意欲だけは十分にある足手まといにならないように気を付けなければ目


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ




毎日
自家菜園左大げさな表現だか、言葉通りなんですあせあせ(飛び散る汗)

実っておりますわーい(嬉しい顔)

野菜も雑草も青々と勢いを増して上に上に

HPP1090234.jpg

自然の力は偉大です。
植えただけの家庭菜園の主にも恵みを与えてくれます。

朝どりの収穫

それを見て
HPP1090231.jpg

毎日の事なので
条件反射しています。
HPP1090232.jpg

こんなに喜んでくれるなんて・・・
来援は作付け面積を増やそう・・・

花より団子なあとまみ家

HPP1090233.jpg

自分の生活やってます。
自分を律しながらやるのは難しい事ですけど、
ちょっと我慢いっぱい我慢ほんの少し緩めてほんの少し無駄な時間
求めない求められないゆるり生活が楽しいあとまみです黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

「ベッド再生機構」急速に進化中!!

曇りINポイントいつも有難うございますアリガト愚痴っていても始まらないので、地道に今やれることやっているあとまみです。右やれることの幅を広げることも大事だと、愚痴は愚痴として吐き出せばスッキリですぴかぴか(新しい)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



破壊されてさらに破壊??

破壊からの再生!!


今ベッドにハマっているというか、目の前の破壊されたものをどうにかしようというところから始まった「ベッド再生機構」進化して「ベッド再生進化機構」と名をかえようとしています。

昨日でっかいハギレのとクール生地を裁断するところから始まりました。
HPIMG_4809.jpg

HPIMG_4816.jpg
こちらは、生地もパンヤも新品(ハギレなのでそこはそれなりに・・・)

勢いづいて
今季夏生地投入
HPIMG_4815.jpg

HPIMG_4814.jpg

大きさは40cm弱X30cm弱の小型犬用です。

ちいさなベッドはなかなか市販品が無いため
我が家用の型紙で作りました。

HPIMG_4819.jpg

お気に入りですが
Heart Beatでの販売も視野に入れ
小さなベッド大きなベッドと希望は果てしなくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_4820.jpg

暑くはないのに、いい汗かいてるあとまみです。


必要に迫られて頭使いました。

試作品から始まって10個位はゆうに作ってしまったお調子者あとまみです。

***覚書***
もーちゃん
9歳前にしてお外の楽しさ知る。
外に出来る呼んでも呼んでも帰ってきません。
引き籠りからの脱出
何歳でも進化ありなもーちゃんです犬(足)犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:43| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

破壊からの再生!!

曇りINポイントお世話になってますアリガト年寄が年寄を見るということが如何に大変かexclamation×2ポリシーという名の我儘・信念という名の頑固さ・年寄という名を隠れ蓑に学習能力のなさ・親という名で高圧的これからだんだんマイペースが崩されていく・・・どう対処するか余りのも大きな反面教師になすすべもないあとまみです。右老いも若きも先人を見て学ばなければならないそして自己管理はしっかりとしなければならないexclamation×2


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



破壊されてさらに破壊??

いつもならそのまま捨てるベッド

「ベッド再生機構」という機関を設立しようかと顔(イヒヒ)真剣に思う今日この頃

HPIMG_4802.jpg
古いものがよみがえりました。

HPIMG_4803.jpg
中に入っているパンヤによってへたり具合が違います。
パンヤも洗って再利用

HPIMG_4804.jpg
リバーシブルそして少しパンヤを足したのでへたっていたベッド
しっかり再生できました。

クール素材生地もそのまま使い回し
HPIMG_4805.jpg

大きさも従来のままなので
HPIMG_4806.jpg


大きさまちまちですが・・・あまり気にならず・・・・

「ベッド再生機構」軌道に乗ると思います。


そして
新しい生地でベッド作成予定
HPIMG_4809.jpg
手持ちのマナーベルトのクール生地呼吸する生地を使うことにしました。
夏用ベッド試作します。

ということは冬用ベッドも出来るということです。

図面書いて型紙取ってGood一大プロジェクト発進ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


図面を書きながら計算したり見直したり再生したもので検証したりと
頭と手と足と口も使いながら・・・学習中なあとまみです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:55| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ジェイちゃん9歳記念写真!!

曇りINポイントポチッいつも有難うアリガト涼しいから涼しいのにと捗る事と捗らない事で日々が過ぎて行くあとまみですたらーっ(汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ







ジェイ IJ

インフィニティ ジェイダイト
Infinity Jadeite


名前:ジェイ(IJ)
誕生日:2007年7月22日
性別:♀
職業:運動選手(今は現役引退してます)


ジェイは7月22日生まれ
9歳
★10歳の誕生日まで365日★
★生まれて3288日目★

HPIMG_4708.jpg

運動神経抜群のジェイちゃんの近況

HPIMG_4730.jpg

最近暑さに弱く腰を抜かす症状もたまにあるジェイちゃん
それでもお外が大好きで、外に出たがるので
すぐに庭に出られるお部屋から奥の方に移動しました。

7月はジェイちゃん月間なのですが、暑さ和らぐ頃の月間を振替したいと思います。

HPIMG_4752.jpg
普通の生活をして長くあとまみと暮らして欲しいので
いろいろと配慮をしていますが過剰な配慮はやめようと思っています。

散歩できる時間やら空間では歩きたいときに歩かせる
様子見ながら極力無理のない生活を心がけます。

プールが大好きなジェイちゃん
泳ぎもうまいのですが・・・・
今年のトライアルは状況を見て参加不参加決めます。

ジェイちゃんお誕生記念のお写真
いっぱいとりました。

HPIMG_4789.jpg


お誕生日おめでとうバースデー

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

寒天寄せ大好評とお直しあれこれ!!

曇りINポイントポチッと感謝いたしますアリガト寝込むほどではないけれど、ちょっとお疲れ睡眠時間を充実させているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ちょっと体調不良ですバッド(下向き矢印)

作り置きが大いに活躍してます。

寒天寄せ
通常の手作り少量でその上に大量トッピング
HPP1090227.jpg

作れる時に作って保管
役立ちました。
バナナを食べないぐぅちゃん
HPP1090228.jpg
根気よくバナナトッピングしています。
持久戦でそのうちと期待しています。
だんだんいろんなものを完食できるようになってきたので、次はバナナ制覇ですGood


ジェイちゃんの居場所夏はお部屋の奥に移動中
HPP1090226.jpg
廊下みたいなところですけど・・・部屋の奥は涼しんですグッド(上向き矢印)


今クールバージョン小ベッドを探し中ですけど・・・・
結局
おいちゃんに作りなさいと言われまして・・・・
作る準備中です(リサイクルで解き作業や洗い作業があるので捗りません)

その上
HPP1090229.jpg
犯人捜し続いているご飯用キャリー

このキャリーの替えバッグは販売していないので
補修するしか手はありません。

パッチワークがお得意なので穴がでっかくなりそこから出入りする状況は避けたいので補修頑張りたいと思います。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

同じことをしているのに同じ日ではない日々
多分充実してるんでしょうねぇ〜


ニックネーム あとまみ at 09:45| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

野菜室に入りきらいほど野菜がいっぱい!!

雨INポイント有難うございますアリガト最優先はわんこ食それではいけないと思いつつわんこ食のみリキの入るあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



最近なんだかスーパーのお野菜を買うのは最低限になってしまっている。

ちょっと遠いけど定期的に道の駅で朝どれお野菜を購入するようになった。

それは、チームの為でもあるけど、買い物好き道の駅好きのあとまみの欲求をも十分に満たしてくれるからわーい(嬉しい顔)



野菜室が本当に空っぽだったのに・・・
はいりきれないくらい大量買いしてしまった。

HPP1090224.jpg
季節の野菜はお安いし新鮮
なにより長持ちする。

野菜の購入時使い切れなかった時の事を考えると長持ちも選択肢のなかにはいる。

デパ地下のお野菜は高いけどその点はピカ一美味しさもピカ一
お安いという点を加味すると道の駅に軍配が上がると思っているあとまみです。

エサにお野菜となると
チームの消化器官が気になるあとまみ。

なので何度もブログに登場する
33260_detail.jpg

商品詳細を記載しておきます。

肉食獣が最初に食べる獲物の内蔵に詰まった半消化態の野菜・果物を再現した発酵食品を含む食材です。
通常の食材としては得がたく機能性の高い野草を豊富に配合しました。
手作り食にはもちろんのこと、ドライフードにトッピングにもお勧めです。

◎ビタミン・ミネラル・繊維質などを含む野菜を12種類配合。
◎抗酸化作用を持つポリフェノール類を豊富に含むフルーツを9種配合。
◎犬がかつて自然下で自主的に摂取していたと言われる野草(ハーブ)を33種配合。
◎ミネラル豊富な海草と、吸収の良い発酵カルシウムを配合。
◎12種類の発酵野菜、9種類の発酵果物、33種類の野草など、全56種の素材が一度に摂取出来ます。 

●原材料
発酵野菜(カブ・キャベツ・キュウリ・コマツナ・ダイコン・トマト・ニンジン・パセリ・ブロッコリー・ホウレンソウ・モヤシ・レンコン)
発酵果実(パイナップル・リンゴ・レモン・パパイヤ・ブルーベリー・ブラックベリー・ハックルベリー・ボイセンベリー・ブラックカラント)
野草(アカザ・アカメガシワ・アマチャヅル・イチョウ葉・ウコギ・ターメリック・エゾウコギ・エビスグサ・オオバコ葉・オトギリソウ・カキドオシ・カワラケツメイ・カンゾウ・キダチアロエ・クコ(葉・実) クマザサ・シナモン・コナラ・ニンドウ・スギナ・ダンデライオン・ツチアケビ・ツユクサ・ツルナ・ドクダミ・ナルコユリ・ナンテン葉・ハトムギ・ハブソウ・モクテンリョウ・マツ葉・ヨモギ)
昆布 発酵貝化石 ブドウ糖

●保証分析値
粗タンパク質 6.5%以上  粗脂肪 1.5%以上  粗繊維 29%以下  粗灰分 5.5%以下  水分 5%以下  リン 81mg/100g  カルシウム 540mg/100g  ナトリウム 680g/100mg
○代謝カロリー 219kcal/100g

●給与目安量(1日):副食として与える場合、主食の給与量の10〜20%を目安に加減して与えて下さい。

●原産国:日本

※直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保管して下さい。
※開封後はお早めにお使い下さい。
※活きた酵素・発酵菌を含みますので、60℃以上でのご使用はお避け下さい。
※天然の素材を使用しておりますので、季節により色味・風味が異なる場合がございます。


ということで野菜を摂取するときの手助けになるとおもってせっせとあげています。
他にもビール酵母とか発酵食品は気を付けて手作り食にプラスしています。

ハーブもはいっているのですが・・・このハーブはあくまで発酵食品のなかにはいっているハーブなのでブレンドしたものを発酵食品とは別物と考えてあげています。

これらは飼い主あとまみの天然のトランキライザーとしても効果大です。

補完食品をメインにすることはありませんが、自然から取れるサプリと思っていて
合成サプリよりも身体にも心にもやさしく聞いています右チームの場合は絶大です。


HPIMG_4703.jpg
先日頂いたささみせんべいはなぜか?あとまみがねこばばして美味しくいただきその他の物はチームの皆さんのお口に入っております。

体調も飼い主あとまみがちょっと崩れると誰かかちょっと崩れると・・・・
似たもの同士な気がします。


毎日ほぼ完食のチームではありますが・・・・

ぐぅちゃんの食欲が戻った今日エメラさまのダイエットが始まったようで
お食べになりません。

他の仔だとあの手この手でエサ食べてねぇ〜と四苦八苦するのですが
エメラさまに関しては、要観察で経過を見ます。

長年の勘も大切にその時の状態の見極めも大切
日々の生活の知恵と長年の経験を生かしながら今日も平凡な日が過ぎるでしょう。

それが一番大切な事ですからハートたち(複数ハート)手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:43| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ご無沙汰してました。作り置き!!

雨INポイントお世話さまですアリガト断捨離の断捨離訳の分からない状態になっちまったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


常備のドライフードが乏しくなり
あちらこちらで、いつものじゃないフードを吟味しながら
買いまわっています。
フリーダイヤルでいつもの注文すれば一番良いと判りつつ・・・
別のものも試したいのです。

タレ無しカラシ無しの納豆やら、サケあらブリあら買ってきたので
作り置きをと涼しい本日処理しようと思ってます。

まず手始めに
ご無沙汰の寒天寄せ
HPIMG_4705.jpg
最後にのせたレバーペイストのお蔭で
超見栄えが残念な寒天寄せ

HPIMG_4706.jpg
ひっくり返せば赤も緑もあるので後のお楽しみです。


超簡単だけど
時間がたっぷりかかる
ドライ納豆
HPIMG_4707.jpg

糸が引かなくなるまで、レンジの前にへばりつく・・・・
短い時間を何回も何回も焦げないようにがコツかしらるんるん

何でも食べてくれるチームなので手の込んだものを作らなくても大丈夫なので
本当に助かりますけど・・・・

たまには手間暇かけて作るのは飼い主の楽しみですぴかぴか(新しい)

アッという間に無くなるわーい(嬉しい顔)嬉しいやらもうやだ〜(悲しい顔)悲しいやら



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:19| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

いいな!!いいな!!涼しそう!!

晴れINポイント有難うアリガト夜中の雨朝の地震なんともはや目まぐるしい自然の営みにいつていけないあとまみです。右最近いろんなことのスピードについていけず・・・顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



HPIMG_4495.jpg

HPIMG_4494.jpg

1468808897409.jpg

ぱーちゃん一心不乱に泳ぐ姿
羨ましいです。

いろんなものに影響されやすく意志薄弱なあとまみ

一心不乱打ち込むことがあるはずと・・・・・

先日のTVに影響されてあんみ買ってきてしまったあとまみですたらーっ(汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:26| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

超強力強制断捨離!!

晴れINポイントポチッと有難うございますアリガト暑くても野菜室に野菜がなくなっても手作りエサ頑張っているあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



一応片付いていると思っている我が家ではありますが・・・・
物が多すぎと一刀両断にされ・・・・

着るものと着ないものではなく
今着ないものは(冬服は後日点検入ります)要らないと

強制断捨離な半日でした
HPIMG_4701.jpg

新品も容赦なく捨てられ
HPIMG_4702.jpg

「フリマに出す」と聞いても・・・・
「そのサイズ着る人いるか!!」とこれまた一刀両断

ということで大ゴミ袋4小ゴミ袋3

まだまだ不満足な強制執行人ではありましたが・・・
この辺で夏服関係は勘弁していただきました。

この強制執行人少々身勝手なところがございまして・・・・
めぼしいものは搾取する。
自分の物は、判断が甘い。



前の日に超楽しかったプラチナコースで
おみやまで頂いて
HPIMG_4703.jpg



やっぱり
人生楽あれば苦ありです。

楽を求めて苦を乗り切る
楽しい事の為に頑張ります決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

7月17日はルビちゃんの日!!

晴れINポイントに感謝しつつ毎日綴っていますアリガトとにかく暑いです。昨日より暑いです。2階はもっと暑いです。
涼しい言葉が思い浮かばないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



昨日
ルビちゃんに思いをはせながら
たっぷり楽しんだあとまみでするんるん

HPIMG_0276.jpg

後悔もいっぱいあるけど
るびちゃんと暮らせた事ほんとうによかった。


先日チームの皆の名前を聞いてくれた方々

「ルビー」ちゃんはいないの?

ルビーちゃん天使になったんですよぉ〜とお話しさせていただきました。


ルビちゃんと同じ日に我が家にやって来たぱーちゃん
プールで元気に泳ぎました。
1468808897409.jpg
今年9歳になるぱーちゃん
ルビちゃんの犬生も背負って長生きしてくるように日々の暮らしのサポートしているあとまみです。

ルビちゃんのお蔭でいっぱいお勉強したあとまみ

ルビちゃん有難うハートたち(複数ハート)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:52| Comment(0) | 灯台の光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

飲みます〜適度にですけど!!

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ









DSC_2788.JPGDSC_2787.JPG
とことん飲みたいけど〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

カートにてんこ盛り!!

曇りINポイントお手数おかけしていますアリガト大雨で延期の道路の塗装・・・本日始まりました。表の道路も裏の道路も一斉にって・・片方づつやってもらうと車(セダン)出せるから有り難いあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


HPIMG_4404.jpg
ラプレPURYバージョンシャネルチック使用

最近着せ替えしていないので・・・カートリフレッシュしたいのです。
カートマット・冷えひえ用バッグ等々ハートたち(複数ハート)

てんこ盛りのカートに乗せて

うちのカッパ娘(ジルさん)は、絶対飛出し防止リード必要と悟った・・・・

高飛び込みじゃあるまいし・・・・
2段目からジャァ〜〜ンプパンチ

誰よりも神経質にチームのことをあれやこれやとあとまみに問いただすおいちゃんどんっ(衝撃)

なぜか?ジルさんには超あまなのよぉ〜


無限大の可能性を秘めるジルさんの未来を絶たないように
しっかり飛出し防止リードお願いしますよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

笑い話で終ったらよかったものの・・・悲劇にならないように
念には念を
わんこにはリードをGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(0) | カート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

一息ついたので〜しまパト!!

雨INポイントいつもあぁ〜ざぁ〜すアリガト降りましたね降りましたとも・・・激降りにびっくりのあとまみです右雨にはあまり当たらずお買い物したんです顔(ペロッ)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ





DSC_2785.JPG
ザ、サマーってクッションがほしくてねぇ。

コソコソ出かけてパトロールしてたんだけど

ケチケチ精神がムクムク出てきて
買えなくて

それがねぇ〜
無いとなると買いたくなるのは、あまのじゃの
あとまみさんです。

フリーシートってのが見つからず

探してもらってお取り寄せ。

気に入ったものはサッサと買おうと毎回思ってはいるのですがねぇ続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:24| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

アンティーク帯で作るテーブルランナー!!

曇りINポイント有難うアリガトあっちこっちと頭の中の妄想だけは自由人ですけど、やってる事は常識人なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ






DSC_2738.JPGDSC_2739.JPG
アンティーク帯をそのままテーブルに〜

ちょっと手を入れて
フリンジつけてランナー完成です。

もう一本制作中〜

古いものから新しいもの造り出すの楽しいです。

そうそう・・・フリンジにまたまたこ凝り始めるあとまみ。

最近なんだか内へ内へ中へ中へ
そのほうが居心地が良いあとまみです。

一歩外に出るとイラつくこと多々あり
一心不乱に打ち込むといろんな事忘れます黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:51| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

おいちゃん作!!

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ





DSC_2762.JPG
美味しく頂きました。

ご馳走さまでした。
ニックネーム あとまみ at 11:58| Comment(0) | おいちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝食はパンにきまってるでしょう!!

曇りINポイント感謝ですアリガト何故か急に腰が痛くなりっ湿布薬のお世話になっているあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



HPIMG_4160.jpg

ご飯派のおいちゃん
パン派のあとまみ

朝ごはんの事


ちなみに夜は

コメを食べるおいちゃん
コメの汁を時々飲むあとまみ

ことごとく嗜好が違う
ことごとく思考が違う
ことごとく志向が違う

おもろいすれ違う夫婦です爆弾爆弾

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする