るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年08月31日

懐かしの〜!!

晴れINポイントアリガト3度のご飯はしっかり食べてるけれど・・・食べた気がしないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ







DSC_2936.JPG


グリーンソフト
いただきます。
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

もう、ハロウィーンかな!!

晴れINポイントアリガト連日の外出にちょっとくたばっているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ







DSC_2931.JPG
ちょっとバタバタしてる間に…
世の中は…
ハロウィーンに向かってます!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

スタンダードは5枚切り!!

雨INポイント感謝アリガト人を気遣うことが自分を生かす。人を気遣わなくなったら周りを殺す・・・ちょっと悟ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ






DSC_2932.JPG
6枚切りを見慣れてるから
ちょっと新鮮

5枚切り…続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

お誕生日!!

晴れINポイント有難うアリガト本日も簡単更新なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ





DSC_2924.JPG
おいわいのケーキ
おいわいの花束

いくつになっても誕生日は、誕生日!!

2016年8月27日(土)88歳おめでとうバースデー

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

むかん!!

晴れINポイントお世話になりますアリガト簡単更新頑張るあとまみです。

20160827_200121.jpgDSC_2919.JPG
ミカンじゃなくてむかんです!!

ところ変わればしな変わるで、コンビニも地方色豊かです!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

GO!!GO!!リンちゃん!!

晴れ
ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


今夏のプール終了
HPIMG_5972.JPG
よく頑張りました、リンちゃん揺れるハート

体力
体重
筋力もベストな状態でのタイムトライアル。

来年も参加することに意義があるチームの面々と共に
楽しもうリゾート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

親戚組のみなさぁ〜ん!!

晴れINポイントポチッお手間おかけいたしますアリガト最近降られない女返上かって場面もみられるあとまみです右が不思議とほぼ濡れない状況は保たれてます。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



ボス君と姪っ子たち・・・・・

カメラカメラ目くださいませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_6107.JPG

だれか?かれかが

残念ですけど・・・・

HPIMG_6107.JPG

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:22| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

キャリー再生機構も同時進行!!

雨台風INポイント有難うアリガト最近車(セダン)の走行距離が半端ない状況ですが
近場しか原則的に運転しないあとまみですふらふら


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


マザーカート
プレミアムの上段

我が家は上段をよく使います。
キャリーとして車にチームを乗せるとき
病院に行くとき
そして毎日のエサの時に
ルームシェア中の仔のお食事場所として

現在
マザーカートプレミアムはお着換えバッグ販売していません。
なので壊れたり破れたりしたらさぁ〜大変です。

破れに関しては修繕するようになりました。

やればできる女です顔(メロメロ)Clap

HPIMG_5670.JPG

HPIMG_5673.JPG
劣化もありふた部分のメッシュのところが折り目から破れます。
そこから鼻を突っ込む輩もいて・・・・

黒糸で縫えばなんとか縫い目もごまかせます
HPIMG_6102.JPG

修繕用のメッシュはお着換えバックについている荷物入れをを使います。
販売時期でメッシュ生地が違うのですが・・・・
その辺は気にしないようにしています。

HPIMG_6104.JPG

お着換えバック自体を制作したいと思っていますが・・・
多分工業用ミシンの馬力のあるものじゃないと縫えないとか・・・
型紙を起こすまでとんでもない労力を考えると

今のところベストな修繕方法と思っているのです。

でも便利なものをより便利にとか
もうちょっとこことか思うことから
縫い縫い作業いろんなものに挑戦できる様になりました。

良いものをリーズナブルなお値段でわんこ快適飼い主にっこり
Heart Beat」の使命みなたいなものを日々のチームの暮らしから
見出しています。

Heart Beat」現在お店お休み中です。
ちょっと身辺が落ち着いたら、看板商品引っ提げて再開したいと思ってます。

Heart Beatのこころ」出来立てお披露目やぼやきをつづってますぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

ヘタレベッドを生き返らせた!!

晴れINポイントお手数お掛けいたしますアリガト昨日どうしてもどうしても外出強硬外出です。一番風雨がひどいときに室内にいたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



昨日帰ってきたら・・・
あぁ〜おうちの前の道路冠水してたのよねぇ〜な状況が手に取るように分かったけど
大丈夫だったようです。

一夜明けた本日
首タオルで、3階屋根裏物色2階片付けシューズクローゼットをひっかきまわし
ようやくあるもの発見ひらめき

ついでの掃除でことのほか時間を取り・・・
その他のやるべき事棚上げ状態

にも
かかわらず・・・・

ベッド再生機構の作業を開始してしまった。

HPIMG_6096.JPG
三色あるうちのイエローとブルーをほどいて
このピンクはぱーちゃん使用中です。

まずはイエロー
ほどいた順番の逆で
先にパンヤを詰めた
HPIMG_6097.JPG

ちょっといつもの感じと違うので
いつもの順番であとまみ方式です。
手縫いが入るけど
しっかりパンヤが入る方法で
HPIMG_6099.JPG


やっぱり出来上がりと満足度が格段に違うと思った
HPIMG_6101.JPG

自家使用なので、手を抜いても決定なところは手を抜いてるけどね。

当分これで使えるわ顔(ペロッ)

洗濯に耐えうる程度の手抜きですけど・・・


こちらは販売用
るんるんHPIMG_4819.jpg
手を抜かないのが一番です。
だって仕上がりも気持ちも違うんですものキスマーク

いつか・・・手を抜かないベッド
ベッド再生機構じゃないNEWべっどを
チームみんなに作るそんな時間が取れるといいなぁ〜

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:37| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

スイカジュース!!

雨台風霧



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ





DSC_2902.JPG
さぁ〜
これ飲んで
頑張ろっと!!

台風の中
頑張るのはチームですけど続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

一休みひと休み!!

晴れ

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ




DSC_2901.JPG
ひと休みが、長すぎですよって思いつつ…

人間
働くことも大事
休むことも大事

何事もバランス
何事もほどほどに

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

忘れてた…!

曇りのち雨

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ







DSC_2891.JPGDSC_2887.JPG
今日はトリミングの日だよぉ〜と
午前中は覚えていたのに…

ご飯食べたらすっかり忘れてた〜
不携帯の携帯に電話が2度有り
慌てて折り返して…
速攻送っていきました。

お陰様で無事トリミング終了です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

愛犬の「体脂肪」!!

曇りINポイントポチッよろしくお願いしますアリガト本日も暑いです。暑いと自分自身のエンジンがなかなか全開にならないあとまみです右夕方にはフルパワーで力尽きるっていうのが常だけどふらふら


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


1週間で2度の病院通い
昨日は、アトム君の「心雑音」定期検査
まだお薬を飲む段階ではないので、半年後の定期健診ということになりました。

一安心ですわーい(嬉しい顔)

その前のボス君の病院DAYでは、
選抜チームの「体脂肪率」測定してもらいました。

HPIMG_5886.JPG

定期的にはかってもらってますが
HPIMG_5883.JPG

やせっぽっちと感じるチームですが、毎回ほぼ「適正」位置キープですぴかぴか(新しい)


今回は

夏でちょいと体増加傾向だったのですが・・・

ボス君を除いて決定

HPIMG_5884.JPG

ボス君
ちょいと右肩上がりの体重に比例して「体脂肪率」もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さすがexclamation×2アスリート系筋肉質のコティー嬢
一番低い値です犬(笑)

まぁまぁ〜許容範囲でしょうけど・・・

ちょっと気になる愛犬の「体脂肪」でございます顔(イヒヒ)
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ゴールデン肉コース!!

曇りINポイント感謝致しますアリガト大渋滞に巻き込まれたり雨にあったりと、それでもなんだかだと無事すり抜けたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ






DSC_2882.JPGDSC_2878.JPGDSC_2879.JPG

みんなで楽しく黒ハート
肉のコォース〜レストラン

美味しく美味しく
ウハウハでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム あとまみ at 21:33| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

夏のお出かけ三種の神器!!

晴れINポイント有難うアリガト一つ一つやっていくしかないと極力バランスの取れた選択を心がける様にと再確認しあったあとまみです決定


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


夏チームとお出かけするのには、覚悟がいります。

30度超えは日常茶飯事ややもすると40度に迫る今日この頃。

車で出かけてもチームだけの車内待機はもちろんできません。
一時車外にでても屋内で過ごせる空間確保できる場合でないと出かけられません。

我が家の夏のお出かけには

まずは
チームには、クール素材のお洋服
少しでも体感温度低く感じてほしいのです。
HPP1090287.JPG


保冷材
3つ用意します。
カートを使うのでカートの上下段にひとつずづ
そして前だっこに小さめの保冷材を忍ばせます。
HPP1090288.JPG


お水
トイレ用のお水とは別に氷をたっぷり入れた氷水
HPP1090289.JPG
これが一番最初になくなる要注意神器です。
冷たいお水
おいちゃんが飲んでしまい出先で調達したお水を入れることがたびたびあるので
もうひとつ魔法瓶に入れたものを用意する必要があると最近感じています。
だって必要は時にせっかく用意した氷水がぬるま湯だったりするんですもの・・・
これは、カートに一緒に入れておくと冷気が出てカート内を涼しくしてくれます。

カートマットも夏用です。

夏のお出かけには
直射日光
地面の暑さ
体温調整と
細かいことに注意を払わないと
熱中症ということもあり得るので気が抜けません。

それでも、行きたいチームメンバーは、選抜漏れすると・・・ガックシ肩を落とします右犬の鎖骨ないけど・・・・
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

アクシデント!

曇りINポイント有難うアリガトまさかまさかの出来事に大慌てのあとまみです。右バンドエイドと目薬は持ち歩き必須です。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ








DSC_2875.JPG
ボス君
血まみれ…
爪折れました。

慌てて病院に駆け込みました。

ワンともすんとも言わないボス君。

痛かったねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:43| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

悩んで悩んでついに!!

曇りINポイント有難うございますアリガト先祖がお帰りになるお盆モバQいったい私の先祖はどこなんだろうと考える。
「女三界(さんがい)に家なし」この三界仏語的には「欲界(よっかい)・色界(しきかい)・無色界(むしきかい)」そこを超えたところを・・・・とのお言葉だが・・・女がつくと世間ではちと違うと思うあとまみです右悟りの「さ」の字も今のところ無理ですわもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



悩んで悩んで悩む間はロングロングだったけど・・・
「思い立ったが吉日」それは〇天のスーパーセールの勢いで「吉日」が訪れたNEW

最近踊るのは3回に1回ぐらいに抑えているあとまみ
今回は踊って完走しました。(前回は参加することに意義をみいだしたのでそこそこ)
品物は、わんこ関連フード等きわめて実用品と言い訳をしておこう顔(ペロッ)


HPIMG_5689.JPG
買おうとは思っていたが諸事情により決心つかず・・・・
決心がついたらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

これはオプションです
HPIMG_5684.JPG
今まで見たことないタープ天幕

HPIMG_5686.JPG
一番ど派手なオプションをチョイス


基本は
HPIMG_5679.JPG
この天幕の色も相当悩んだもうやだ〜(悲しい顔)
本来は、色系柄系に関しては直観重視で悩まないタイプなのだが・・・・
今回は慎重になって悩みすぎたふらふら


二人で組み立てられる
HPIMG_5674.JPG
HPIMG_5675.JPG
オプションも豊富にあって
壊れたり破れたりしたら交換ができる部品がある
そこが一番重要だったのだがそこをクリア

最後まで最終候補に残ったメーカーはアウトドア商品をメインに扱っていて
色もフレームも好みだったが、金額とオプションで今回の
「カンタン」を選びました。

サイズは、サンルームの入るサイズそして中で組み立て決定


全てをクリアして超ど派手で可愛い天幕に大満足でするんるんるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:55| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

「三度の飯より膝が好き」集団!!

晴れINポイント感謝アリガトいろんな予定を集約あるいはキャンセルして事態に臨む。いわば臨戦態勢になったあとまみですどんっ(衝撃)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


楽しき記事を一応アップです。

やむなく予定変更で奇しくも真っ黒クロスケ集団
全員タイムトライアル
近しい親戚のイベントとなった先日

「三度の飯より膝が好き」というキャッチプレーズのままの光景

一人一人のお顔が違って面白いと思うのは飼い主だけ

だって
だって
ほかの人が見ればみんな同じ顔
金太郎飴集団

最年長はグレース(ぐぅちゃん7歳)
HPIMG_5452.JPG

お次はヴァリサイト(ヴァリさん5歳)
HPIMG_5442.JPG
ゼノタイム(ゼノさん5歳)
お疲れのため画像なし失恋

我が家最年少アクアマリン(リンちゃん2歳)
HPIMG_5645.JPG

「三度の飯より膝が好き」証拠画像
HPIMG_5615.JPG

HPIMG_5627.JPG


「三度の飯より膝が好き」といっても我が家の
プラシュスキー・クリサジーク
三度の二度の飯も大好きです黒ハート
HPIMG_5633.JPG
よく見れば・・・頭数増えてますぅ??

クリサジークと一概に言っても育て方によって育った環境によって大きく変わるものです。

水が嫌いと言われるクリサジーク右普通に泳ぎますけど・・・
特にリンちゃんは、素晴らしい速さハートたち(複数ハート)
ボス君は、まったく力まない自然体ハートたち(複数ハート)

自らお水飲まないといわれるクリサジーク右普通にお水飲みますけど・・・

トマトも食べるキュウリも食べる

医療処置についても、あくまで飼い主と獣医さんとの話し合いでその仔のより良いと思った事をやる等々クリサジークの特性として頭に入れておくべき基本はありますが
基本犬は犬なのでそのを見誤ってはいけないと思います。

いっぱいのクリサジークと暮らし沢山のクリサジークとふれあい
見聞きする情報のなかで種々選択して自分のうちの仔にベストだと思われることを
飼い主の責任で選ぶ

聞きかじる経験も大事だけど目の当たりのする生きているわんことの暮らしはかけがえのないものでするんるん
それは、誰の犬でもない家族として暮らす自分ちの大切なわんこだからとあとまみは常日頃思っています。

だって飼い主の判断は一番愛情のある判断であるともあとまみは思っています。
心のこもらない通り一遍のアドバイスは、不要のものと考えますexclamation


犬種特性より個性を大事にして暮らす
そのほうがたのしんじゃないのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

タイムトライアル仲良しこよし!!

曇りINポイント有難うアリガト昨日のように外を歩いても汗がでない気温を切に望んでいるあとまみです決定


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



考えること
頭を使うこと
そして楽しく時間を過ごせる事があるうちは、幸せだと思っています。

そんな楽しめるわんこスイミング「タイムトライアル」
チーム全員参加を目指して

2日目です。
1枠目
泳いだのは期待の星リンちゃん
余裕なゼノちん

そして
2枠目
期待されているのにいまいち調子の出ないイブ坊
大型新人期待通りやってくれましたのレンゲ嬢

応援部隊
ヴァリさん
ぐぅちゃん

本日のスイミングはすべて真っ黒クロスケのクリサジーク部門出場選手


その話はまた次回詳しく・・・・

本日はその話ではなくちょっと前のお話し

タイムトライアル中間発表がありました。
我が家で泳いだのはぱーちゃんー(長音記号1)ー(長音記号1)

1Kgほどの身体で頑張って泳いでくれたのです
HPIMG_4495.jpg

HPIMG_4497.JPG

そして中間発表順位は
o3579503113718095434.jpg

なんと
だーちゃんと仲良しこよしの順位です。

我が家の1Kg~2Kgの小さな仔たちは
ミニマム級属するのですが
3.9Kgまでの部門なので毎年参加することに意義を見出しているのですが・・・・


それでも
それでも
暑くなる飼い主
毎年の暑い夏始まってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)リゾートリゾート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

タイムトライアル前の…!!

晴れINポイント感謝いたしますアリガト時間がたっぷりあって久々に駆け足ではなく時間持て余しつつのウィンドーショッピング。残念をj引きずりながら楽しかったけどあとまみです。




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ






DSC_2869.JPGDSC_2860.JPG

さてさて結果は??
誰を泳がすか??

気になることがいっぱいの今日のスイミング前です。
ニックネーム あとまみ at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする