るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年01月31日

無いときもあるさぁ〜フリマ戦利品!!

晴れ空気清浄機を掃除したらあらまぁ〜凄い埃に愕然とするあとまみですがく〜(落胆した顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



いつもなら
意気揚々とフリマが終わって一息ついたころ
「むふふぅ」とフリマの戦利品を眺めるところだが・・・・・

今回は

今回は


ないのですもうやだ〜(悲しい顔)

今回は、狙いをわんこ服に定め
いつもならサイズ無いからとあきらめるところ
気持ちおソロがあったのよぉ〜。

ゆったりとした空気の中
まぁ〜売れ残るだろうし(ちぃっこイサイズだし)と高をくくっていたら・・・

結構な割合で
おソロで
それも狙っていた
ちっこいイサイズ
HHPIMG_8676.JPG
丸印のところにあり

一応おソロをおソロらしく乱れると毎回綺麗に並べ密かにチェックしていたのですが・・・

好みのタイプが一緒だったお客様
ちっこいチワワちゃん3頭連れて

もちろん
おソロでお買い上げ
そして追加で爆買いされました。

まぁ〜いいんです。おソロでお客様に楽しんでいただければ・・・・

それよりなにより
「売れないわよぉ〜そんなちっこいサイズ」と昔々フリマで言われていたトラウマが消えました。

売れます決定
ちぃっこいサイズでも黒ハート

チームのわんこ服もフリマに出せないとあきらめていましたが、整理して
出す方向に動きます。

たとえフェレットちゃんでも着なくなったもの着てくれるのは嬉しいもんです。


その代わりと言っちゃなんですが
預かっていただいていたPet博の戦利品
HPIMG_8768.JPG

手元に来ました。
さぁ〜本日は掃除して敷くことにしますぴかぴか(新しい)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:40| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

慣れない場所でよく頑張りましたフリマの看板犬達は保護犬です!!

晴れフリーマーケットの次の日の活動はずれずれになる。一日は24時間頑張りましょうなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


諸事情により、今回のフリマにチームの皆様全員お留守番でした。

その分
超ラッキーにもなごみちゃんを前だっこに入れてニヤニヤすることが出来たのです。

看板犬の皆様は
里親様募集中の保護犬達
準家庭犬ですんなり家庭犬になれるよう見習い中の面々です。右その様子はコチラ
詳しくは「for わん Dog」をご覧ください右コチラ

HPIMG_8687.JPG

HPIMG_8621.JPG

みなさまに
いい子だねぇ〜と言ってもらったり
かわいいねぇ〜と言ってもらったり
なでなでしてもらったりと
人間とのコミュニケーションのとりかたもお勉強中です。


その看板犬の保護犬達をサポートしているのが
家庭犬達です。


ご支援品をもって駆けつけてくれたママをちょいと酷使してフリーマーケットお手伝い頂きました。
HPIMG_8653.JPG
あんどれ君その間はパパと体力作り筋力作り?に精を出して
海の公園を走り(歩き)回っていたそうな・・・わーい(嬉しい顔)右ブログはコチラ


レギュラー看板犬の茶猿ことダリアさまとのご挨拶に余念がなく・・・
カメラ構えるあとまみをじらせていたあんどれ君

今度はベルばら兄弟フルメンバーでお越しくださいねぇ〜るんるん

HPIMG_8641.JPG

生しじみ君は、毎回毎回脳裏にて激写カメラ
ちょっほんとに学習能力欠如なのです。
そんくらい、毎度毎度有難うなしじみ君ファミリー
安納芋おいしかったです右もちろん絶品シャケは毎回楽しみにしています。あったかいお茶だったりと気配りあふれるそういう人にあとまみもなりたいですぴかぴか(新しい)


みなさん有難うそしてそこそこ頑張った自分

お疲れ様

ご支援をいただいたりお手伝いをいただいたり
カリスマ店員木に登るだったり
次回は必ずお手伝いをと言っていただいたりと
(顔にはでないけど心では涙ちょちょぎれる嬉しさ右顔に出せる様に修行を積まなければなりませぬ)

ちいさなものが集まってひとつのものを達成させ
それをさらに熟成させる。
それぞれを歯車をかみ合わせてひとつの動き流れを作っていく。
そしてそれを楽しむ(右これ一番重要)

また次回そんな場面に身を置けるように日々の暮らしを楽しんでいこうぜ右誰に言ってるexclamation×2自分に言ってる。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:52| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

海の公園でフリマやってます!!

DSC_4078.JPGDSC_4079.JPGいいお天気です。
フリマ日和です。
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

フリマ用品続々と続々と!!

晴れフリマの前は、おうちの中を一応巡回するのが常となっているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

Heart Beatよりベッドをご支援させていただきます。右そのベッドはこちら


収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



もうないだろうと思いつつ
3階を物色

確かフードボウルがあったはずとあちこち段ボールを開けつつ

いろんなものひらめきひらめき

使える使えない出せる出せないを選別しての
写真撮影

いったい何が売れるか分からないのがフリマの面白いところ
季節
時期
開催日(土曜か日曜か)
場所
天気

いろんなものが加味されて出会いがありそれぞれの手に渡っていく
そして「保護犬の医療費」という日本の¥に変身するのである。

フリマなので買い物が目的遊びが目的冷やかしが目的掘り出し物が目的いろんな目的をもって大勢の方々がお見えになるフリマ
意思を持ってのチャリティーバザーとは異なるイベント。

ということで
フリマ売り手として楽しむならやはり品物が無くちゃぁ〜ねぇ〜NEW

やっぱり出てきたフードボウル
HPIMG_8608.JPG
これは、我が家用です。
確かストックがぁ〜とこれがきっかけで狭い3階の柱に頭べ付けつつ
物色もうやだ〜(悲しい顔)





用意していた
HPIMG_8522.JPG
ボストンバッグ&ルームミラー
HPIMG_8521.JPG
カチューシャ多数
HPIMG_8523.JPG
デニムブルゾンとその下紳士用靴下、ネクタイ、その他諸々


出てきたもの(一部)
HPIMG_8609.JPG
思い出の中型犬お洋服(隣のちっこいのがアトム君サイズです。このお洋服もサイズ合わないので出品します。)
HPIMG_8611.JPG
カフェマット&寝袋
HPIMG_8612.JPG
ウサギさん用ホットカイロ右なぜかウサギさん用ってとこが我が家流
HPIMG_8613.JPG
同じくホットカーペットと水入れ

その他まだ温存中顔(ペロッ)

眠らせているより、活用します。
そして
終活にもつながる
一石二鳥の我が家のフリマ参戦術です。

預かりさんが出来なくなった今
時間が取れなくなった今
我が家が唯一できることです。

コツコツやることに意義を感じています。
世の中には不幸なわんこさんいっぱいいるけど全員助けられないと焦ってみても
助けられないのです。
でも自分なりにできることあるはずです。


その範囲を広げるも小さくするも全て自分の判断です。
だから自分のできること。やります。もちろんそれはできる範囲です。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

手作りマーマーレード!!

晴れだんだんと、左手は誰の手??みたいな状況です。新幹線で手荷物棚に上げられるか?それが一番心配なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

Heart Beatよりベッドをご支援させていただきます。右そのベッドはこちら


収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております




身の程知らずに
身体の状態を甘く考えていた結果ですので
左肩も疲れもすべて自分の不摂生(でもないんだけど)のなせる結果として
ペース配分に気を付けようあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


以前できたことがだんだんできなくなっている
無理がきかなくなっている事を頭に入れて行動することを学びました右ちょっと学びが遅いんですけど・・・・


本日は
ゆっくりと
朝食に先日頂いたマーマーレード(八朔)
HPIMG_8511.JPG

HPIMG_8512.JPG

たっぷりと
HPIMG_8513.JPG

程よい塩梅の甘さに感激揺れるハート


八朔って書いたけど夏みかんだったか?
そんなことも忘れて
おいしさに酔い
誰にもあげないと心に決め
冷蔵庫の奥に入れました。

去年も頂いたのに、一気になくなり画像もなしだった顔(え〜ん)

今年は、じっくり味わいたいと思いますって・・・
多分何回かでなくなるわよねぇ〜。

美味しいものは早いうちにね。
これ大原則です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:26| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

フリマに向けて!!

晴れ本日も湿布薬の匂いをぷんぷんさせて、ぶらぶらしようと思っているあとまみです左ぶらぶらするのはおうちの中のみ爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



日曜日のフリマに向けて準備中

前は、搬送係で荷物を整理積み込む作業があったのですが
今は、諸事情により免除してもらってます。
その分つくしママに負担がかかているのです。ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

海の公園には、電車でダッシュ(走り出すさま)のつもりが

ご支援品やら我が家の支援品やら結構な数になったので
おいちゃんに朝だけ出動してもらいます。

新品の犬服やら
gokifu.jpg
Gジャンやら
雑貨やら

そして
そして
HPP1090670.JPG
パンヤをパンパンに詰めたら
肩がパンパンに張った・・・・顔(なに〜)
身を挺して作ったベッド2つ
(インナーマット取り外し可能)

この生地(現Heart Beatへのご支援品です)
頂いた生地をメインに、ボアやら帆布やらをプラスして作りました。


もうひとつは
HPP1090671.JPG
未だペッチャンコのベッド

このメインの生地も頂いた生地です。

前Heart Beatの時に生地をご支援いただいて
前Heart Beatクローズにしたときに、ご支援の方にお聞きしたら
そのまま使用していただいて決定という返事貰いました。
(ちゃんとご支援生地をお返しした方もございます。
ちなみに、「ご支援ください」とは言ってませんが
皆さんご厚意で送ってくださってましたと思ってました。)


ご厚意の生地がベッドになりました。
よってご厚意の生地は、フリマへの支援品に充てることにしました。
(現在Heart Beatで販売している生地はあとまみが購入したものです。その辺しっかりと明記しておきます。)

一番良いのは¥でご寄付なんでしょうが・・・・
ひと手間ふた手間かけたものを売って支援するそれもまた有りかとも思います。

かといって
Heart Beatのもの全て支援するという離れ業は小市民のあとまみには出来ませんの顔(イヒヒ)


フリマの楽しみ
作る楽しみ
保護犬と交わる楽しみ
全てを楽しみにしている欲張りなあとまみです。

特にフリマは
不特定多数の方とのやり取り攻防やら
「保護犬」を知らない方との会話など
得るところいっぱいあります。

掘り出し物もいっぱいあるから来て見て楽しんでねるんるん


今日のもーちゃん
HPP1090667.JPG
お庭に出たら出っ放し、ケージに入ったら入りっぱなし
「ぱなし」女もーちゃんです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:29| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

マイペースがオーバーペースになってた!

晴れ三食はしっかり食べて体調管理をしているはずが・・・左肩がどうにもこうにも・・・右は動くので作業すると左肩がひどくなる一方のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております


PCに向かうと頭が肩がきゅーんとするけど
性格で、ブログはかかなきゃねぇ〜とPC前にもうやだ〜(悲しい顔)

おうちを長時間留守にできない状況なので、細切れにお出かけしたり買い物したり
その細切れの細切れで作業したりと

鹿肉をいつ注文するかで迷い

チームのご飯に行き詰り
HPIMG_0081.JPG

食材も探さなければ
偶然
HPIMG_0085.JPG

HPIMG_0084.JPG

HPIMG_0083.JPG

田舎のペットショップにPOCHI発見ひらめき

つなぎにはもってこいで即買いしました。

実家に行く日にちが迫り
フリマも迫り
いろんなことに追い立てられてはいないけど追い立てられているような気持になって

ミシンも昨日動かなくなり
あちこち開けて掃除をしてようやく元の動作に戻ったりと

気持ちが
身体をむしばんでるようで・・・・

その上
あのおソロしい病が再発したかもな状況で

どうして私ってこうなんだろうと再び追い詰めて・・・・

湿布薬貼ってもどうにもならない状態に病院行けと命令が下った顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

通りがかりにがっついた!!

晴れ超寒い本当に寒い。右手を使うと左肩と左腕がコリコリ。コリコリを通り越して後ろに手が回らなくなった。無理をしているわけではないけど・・・ちょっと実家に帰る前に根詰めてやっちゃったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



やらなければいけない事をチビ×2やっているのだけど・・・・
追い付かないようだ。
一気に、本題と思っていた実家帰省
どうやらそうではないらしい・・・・

地道にやるしかないのよねぇ〜

ちょっことご褒美ぶら下げて走りますかいい気分(温泉)

さてさて
実家以外の別の実家(義実家)に行く前に

通りがかり
HPP1090656.JPG

HPP1090657.JPG

いつもはフリマでお邪魔している「海の公園」の近くです。

フリマ中は、トイレ以外は現場離れられないので・・・・・


たまたま通りがかり
行きがかり上

がっつり頂きました。

今度は暖かい日に
海の公園の「牡蛎小屋」に行きたいけど・・・・


体調万全じゃないと
牡蛎当たるの怖いんですもうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:02| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

沢山のお洋服&お土産有難う!!

晴れ縁とは不思議なもので、出会いと別れを繰り返しそれでもつながっているそこに自分が置かれているやっぱり不思議と感じるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております


クリサジークのお友達が先日遊びに来てくれました。
カメラ3台を駆使して毎日記録しているのに画像が見当たらず・・・
多分別カメラの画像トロイコンでないのかもと焦って画像探しています。

ココちゃん(スムチー)とファニィちゃん(クリサジーク)
出会いは偶然不思議なご縁でつながっています。

ファニィちゃんを久しぶりに見たおいちゃん

その後
毎日毎日
「いいクリサジークになった!!」と言ってます。
男の仔では、伊吹君
女の仔では、ファニィちゃんだそうでするんるん

あとまみが保護活動の一環でフリマに参加しているのをご存じで
袋いっぱいに
gokifu.jpg
可愛いわんこ服新品持ってきてくださいました。
お散歩バッグとかおもちゃや爪切りも
次回のフリマに持参させてもらいます。

有難うございます黒ハート


そして我が家には
お土産に
いやぁ〜すごすぎる
HPIMG_0075.JPG
我が家の好み使っているものをチョイスしてくださって
嬉しいお土産
遠慮なく頂きました。

有難うございますハートたち(複数ハート)
クリサジークは、希少犬種で登録数も少なく日本では150頭くらいではないかと思います右知らんけど(関西人がうわさ話の最後によく言う言葉)
それでもボス君のころと比べると3桁になってきているのでは?
増えては来ていると思います。

犬は犬なので基本は変わらないのですが、犬種特有のあれこれがあったり
本には書かれていない統計とは違う個体のあれこれだったりと
飼ってみて暮らしてみて初めて気づくあれこれっていうのが
いっぱいあります。

それを話のなかから拾い出し日々の生活の参考にするということを我が家ではやっていて経験に基づくあれこれをお話することで次につながると思っています。

あちこち旅をしたりしてわんこ連れとお話をすることもクリサジークを知ってもらうきっかけかもと思っています右余計な事するなぁ~って言われるかも顔(イヒヒ)

単にクリサジークが好きだからということです。

人間社会に疲れてくるとわんこと旅にが一番リフレッシュできるような気がするのはあとまみだけでしょうか?


かっこいい事を述べてはいますが
ココ&ファニィのママと
ただのおしゃべりを楽しんだにすぎません。
これって楽しいのよねぇ〜とりとめもないおしゃべりいい気分(温泉)

さぁさ
バランスおとれたいいクリサジークのファニィちゃんのお写真さがそうぉ〜とGood

今朝も
寒い外に出たくないチームと
掃除をするために出てもらわないといけないあとまみの攻防がありました。
HPIMG_8056.JPG
日々追い出すことに執念を燃やしています顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

ブリッジ二つ越え!

晴れ実りのないお出かけですけど、お努めと思えば腹も立たない。「ありがとう」は期待しないあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております








DSC_4027.JPGDSC_4025.JPG
お務め果たすため
向かってます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

一人お出掛けは調子狂ったらしいです!!

晴れやたらめったら風が強い。風と寒さのWパンチをお出かけで跳ね返したあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております






DSC_4020.JPGDSC_4019.JPG
単独お出掛けは久し振り。

わっさわっさお出掛けに慣れているゼノちん

調子狂ってお散歩も出来ず…

しかし
食べるものはガッツリお食べになりました。

エネルギー切れの時は焼肉に限るよね!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:52| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

びっくりポンの出会い!!

曇り雪もチラチラ舞う中・・・・冷蔵庫の補充のために凍てつくような寒さの中外出したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



買い物をして
一番奥にあるペットショップのフード売り場まで歩いていく道すがら・・・
ちょろちょろとよそ見をしながらあっちふらふらこっちふらふら
買う気がないけど・・・・
何とかショッピングを楽しんでいました。

チームのものとか
生地とかには目がないけど

自粛
自粛とつぶやきながら・・・・
あるお店でちい〜と躓き入り込んだ先で見つけてしまったのひらめき

とりあえず
ハイカロリー缶詰を求めてペットショップにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お目当てのものを探してもらい

元来た道を足早にショッピングモール内を引き返しました。

そしてそして
HPIMG_0068.JPG
悩んだのは引き返す道すがらだけGood
即会計してもらい
会計途中にクラッチバッグも見つけてひらめき
買い足しました。


実は実はこれ
HPIMG_0067.JPG
おうちにあるのと同じもの
いえいいえ違います。
イロチなのです。

当初決断力のなさで秋に見かけて買い逃し
ネットで探し店頭で探しても「完売」だった。
それが再販されて買ったのが濃い色のデニムだったの。

満足揺れるハート満足揺れるハートだったはずが・・・・

今日見た途端
満足が見事に崩れて即買い右迷って買わず完売になってメソメソした時に散々みんなにどうして買わなかったの・・・・買えない桁かとおもったら買える桁じゃないのどんっ(衝撃)買える金額じゃないと非難囂々どんっ(衝撃)
変なところに決断力の欠如といわれ続けていた顔(なに〜)

そうさ決定
今回は決断力を見せたのさグッド(上向き矢印)

あぁあ〜断捨離は時々どこかに消えるのよねぇ〜

ってその後
ホームセンターでホッカイロを購入

とある店舗が目に留まりちょいと立ち寄る
そこで
そこで

「うっそぉ〜そんなわけがない」な光景が
HPIMG_0069.JPG

昨日たまたま
来冬にはねぇ〜とお約束したaicocoさぁ〜ん
GETだぜexclamation&question

恐ろしいほどの出会いはもう一つあったのはまた次回にねNEW

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:05| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ついに来たぁ〜!!

晴れ犬と暮らすということは、どういうことが?普段は考えてはいないがちょっとしたきっかけで考えることがある。チームにとって保護者でありボスであり同居人であり犬だけど家族。しっかり擬人化せずに「犬」という意識をもって第一に考えなければならないものである。
時にはチームに我慢をしいることもあるがそれは一時の事。日常をサポートしながらされながら「第一の」と考えて暮らしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



夜更かしすると朝が起きられない・・・・
健全な精神は健全な肉体に宿る

おてんとうさまの庇護をうけるならおてんとうさまの出ているときにいろいろとやりますと反省顔(なに〜)

ワンフーさんの籤引き!!

その日から待つこと数日

ついに


ついに


ついに



やってきた

HPIMG_8099.JPG

籤引きの「特賞」

狙ったわけではなく・・・・

そういう時にぴかぴか(新しい)


有難う

年末ジャンボとか当たりたかったっと欲が出るも


やっぱり
有り難い
嬉しいねぇ〜

有難うワンフーさんプレゼント

今は
いろんなものが次々と形になっている。
目に見える成果ってこんなにうれしいんだ。
楽しみにつながる何かを見つけたような気がするパスワード


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:36| Comment(0) | 頂き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

生みだす力とフリマのお知らせ!!

晴れ最近主婦業をさぼりつつミシンに力を入れつつチームと遊びつつのぬるい生活を満喫しているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております





昨日までは
HPIMG_8139.JPG

こんな形右詳しい事はコチラ

ブログの写真を見て
紐部分がおかしいことに気づきひらめき
いろいろと手を加え
HPIMG_8193.JPG

前だっこにも使えて、今持っているバッグにも使える

HPIMG_8195.JPG

ちょっと清水の舞台から飛び降りて
HPIMG_8196.JPG
長い事ストックしていたあのブランドのリボンを付けたのハートたち(複数ハート)

ストックしておくだけではダメということに気づき
有効利用することにしましたのGood

生み出すまで相当な時間を費やしたけど
作り出してしまえば型紙作ってあとは縫うだけ


そして
その勢いで
HPIMG_8189.JPG
あと一歩のところのまで来たもの
ここからは力仕事??

HPIMG_8190.JPG
完成した
Tシャツ&アランニットワンピ
久々にワンピやらTシャツやら柄選びが楽しかったのです。


構想妄想を経て生みだしました産み出しました。
スッキリしました頭の中

この後自分で使用してみて進化させていきます。

試行錯誤で生み出す力養います。

この方の産み出す力には脱帽ですけど・・・・
やるときにはやる女
ミニマム級(タイムトライアルスイミング)金メダル保持者
HPIMG_8197.JPG

ただ
散歩をしたがらないのが玉に瑕ですけど・・・
瑕もまた味わいですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

捨てるのには・・・しのびない・・・!!

晴れおうちにいるときは、がっつり作業と行きたいが、そうもいかず
あっちこっち無作為にいろんなところを掃除し始めるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


ダイレクトメールの山を
思い立って整理

JKCの冊子などは読まずのそのまま捨ててしまうバッド(下向き矢印)

一応封を開けてナイロン素材についている名前を切り刻みゴミ箱へ
冊子はまとめて廃品回収へと

その中で
HPIMG_8185.JPG

申込書発見ひらめき

最近夏には大量買いする馬肉を買っていない
冬は片田を冷やすし特にシニア犬の多い我が家なので
ほとんど鶏と牛や魚

ちょっと手作りに行き詰っていたところに
発見した申込書

鹿いいよねぇ〜
イベント時にはよくイベント価格で購入していた鹿肉

ちょっとFAXメモfax toで申し込んでみようか続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:59| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

美しく美味しいもの!!

曇り電車が遅れて途中駅で止まった。そのままかexclamation乗り換えかexclamation乗り換えを選ぶ別路線判断ミスのあとまみです右結果待ち合わせの時間に遅れましたごめんなさい。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


本日は新年会
おいちゃんに留守番を全面的に任せ
表参道へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


& ecle(アンド エクレ)

とにかく
美しく
美味しく
そして少量
&手違いでおまけつき

omotesanndou.jpg
コースはほぼこんな感じ

最初にあとまみの前に運ばれてきたのは
HPIMG_8103.JPG
そして
HPIMG_8105.JPG


友の前は
HPIMG_8107.JPG
4人ランチだったので2対2でお料理が来ました。

少しシェアしてもらって2度おいしい

次はこの2種類
HPIMG_8114.JPG

最後にシーフードチョイスでふぐが来る予定が・・・・・


HPIMG_8118.JPG
が来ちゃいました。
しっかりオーダーしたので
チェンジしてもらいました。

そこで
お料理の来る時間が空いてしまうのでとお店の方
HPIMG_8116.JPG
こちらもどうぞということで

本来はブタヒレ2つが1つをきれいに盛り直し
HPIMG_8116.JPG
各自
ソースのデザインも変えてどうぞということで
遠慮なく頂きました。


注文したふぐ
HPIMG_8120.JPG


HPIMG_8122.JPG
デザート
4種類それぞれですこしずつ味見

どれも「うまし」

コーヒー飲んで満足な新年会
その対応の良さにまた行きたくなりました。



その後
フランスの冷凍食品を買い
渋谷までぶらぶら

話たりないのでまたお茶してHello

毎月一回のお楽しみは、こうしてあっという間に過ぎていきます。
近況報告やら、アドバイスやら、楽しいことやら、お料理話やら
いつもどうも有難うるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:41| Comment(0) | 遠足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

諸事情のなかの楽しみ、時間を大切に使う事を学習!!

晴れ寒いです。おうちの中は暖かい。犬と暮らすということは趣味の世界ではございません。自分の楽しみ二の次ってことも多々あります。それが犬と暮らすという楽しみでもあると思うあとまみです。右犬と暮らすということは趣味ではありません。命と向き合うことに趣味というのはどうかと思いますです目



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


諸事情の中で学ぶこといっぱいありました。
諸事情を抱えながらも、楽しむことはやってます。
それには時間のやりくりが必要になってきます。
睡眠もご飯食べる時間もしっかりとります。
それは体力勝負な事なので欠かせません。

のんべんだらりと暮らしても
諸事情いっぱいでも一日は24時間です。

買い物も最近は短時間で濃厚な時間
しかし買い忘れた多々ありです。
ちゃちゃちゃぁ〜と買い物したり準備したり
要は手早く何事もできないスローモーなあとまみですので
一応買い物に行くと吟味はします。その吟味時間が短くなったと思います。

乾物を中心に
HPIMG_8093.JPG

HPIMG_8092.JPG

フードも
使いきりの分は賞味期限を見ながら
HPIMG_8094.JPG



今はネット社会なのでおうちの中にいても必要なものが手に入る世の中
便利になりました。
便利すぎて少々困ったこともありますが顔(イヒヒ)

ワンフーさんも届きました
HPIMG_8096.JPG

お籠りはしていませんが、半お籠り状態
縫い縫いが捗るかと思いきや
それもまたそこそこであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゼノちんは
しまホイならぬ
しまむらの足を暖めるもの(フットウォーマー)に
HPIMG_8091.JPG
お籠り中です。

500円でこれだけ愛用してくれると
またまた
合間にしまパトしたくなります。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

諸事情
試練と思えば試練だけど
時間の大切さ
チームとの時間の過ごし方教えてくれました。

何をおいてもチームとの暮らし
家族との暮らし最優先

そのなかで諸事情をこなす
ある意味「諸事情」って素敵と思うことにします顔(メロメロ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

断捨離の結果フリマ用品多数!!

晴れ新幹線新幹線に乗る前に、お出かけ予定、観覧予定をしっかりととっておいたあとまみです。わーい(嬉しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG



断捨離の結果
45Lの袋に15袋捨てました。

フリマに出せそうなものも一部屋にまとめました。
HPIMG_8089.JPG

なによりお部屋が広くなった気がする
いやっexclamation×2広くなりました。
HPIMG_8087.JPG

ミニマリストのような生き方
素敵だけどそこまで削ぎきれない

「1枚買ったら1枚捨てる」を基本
脳に叩き込むように饂飩娘に口を酸っぱく言われた。

タオルも雑巾に下ろしましたよ右すてないのがいまいちなところですどんっ(衝撃)

フリマ用品も
自分ちのものはもう出し切った感があったけど
まだまだ出てきそうな気配もするし


着るかもではなく
確実に着るもののみチョイスしろっていわれてるし・・・・

そうしたら
数あるスーツって全く着ないしいらないよね。
でもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なにか行事があったらどうする?
そうなるとまたしまい込む悪い癖がでてくるのよねぇ〜











言いながら
着やすい日常着(トレーナー類)買っちゃいました揺れるハート
HPIMG_8085.JPG


さぁ〜2枚着ないものさがしましょうぉ〜

フリマに出せるものだと一石二鳥だし
出せなくても空間が出せるかなぁ〜(広くなるってこと)

ちょっと一言

わんこ服に関しては断捨離ができないの
まだ着られる
フリマに出せない右サイズが一般的ではない爆弾
これは直しようがないと思うわぁ〜パンチ
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:22| Comment(0) | フリーマーケット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

飼い主もチームもまったり感満載!!

晴れ寒波来るっていうけれど・・・。朝から仕事部屋と化しているお部屋をそこそこ片付けて昨日買って着た生地のみ整理。普段着トレーナーはまだ袋の中。しょぼく買うという行為を楽しんでいる女あとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


夏は地獄のサンルーム
その分この季節は暖房いらずの天国ですいい気分(温泉)

HPIMG_8048.JPG
デッキでまったりシニア組

この後コティー嬢が間に入って座っても
全く平気になった右月日がそうさせるのか・・・・受け入れたのか・・・

HPIMG_8065.JPG
モルダさんは、一人がお好き
サンルームに一人でいることが多い

HPIMG_8072.JPG
おいちゃんに群がるチーム
HPIMG_8078.JPG
入れ替わり立ち代わり


それを見ていて幸せな反面

おいちゃん
そんなに何もしなくて・・・・とイライラするどんっ(衝撃)

両実家通いの為に仕事を断ったそうです。
両実家通いは¥がかかるし、何より
あとまみの前から数時間消えてほしいと思うことたびたびです。

なにであとまみが数時間たびたび消えることにしている今日この頃

こんなまったりでいいんかい爆弾

そろそろまったり時間も終盤を迎え、動かなければならない時がすぐそこにきている。
今回も家族は別行動になる予定。
実家では、またまだ片づけなければならない案件がいくつもいくつも残っている。
今回思っていることは
一人じゃできない
姉妹がいてよかったとつくづく思っています。
結婚してそれぞれの環境も考え方も異なり両親の育て方も違っていた。
しかし根底に流れているものは全く同じだということが
今回の事でリアルにわかった。
それぞれのその部分を払拭するためにもこの案件を処理して乗り越えて
各々の生活を守る。
どうしてもどうしても乗り越えたい壁に向かって進んでいる。
乗り越えられなければ、壁に穴をあける等々
やること萬斎のスリリングな年の初めは

まずはまったりのご褒美ということでしょうかふらふら


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

思いっきり・・・本当に思いっきり・・・!!

晴れ肩が凝りすぎて湿布薬貼っても効きません。そんな重労働したのかしらぁ〜と我を振り返るあとまみです。右PC前に座ることが出来る今日この頃なのでそれが原因かもがく〜(落胆した顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


午前中は

思いっきり
HPIMG_7994.JPG

HPIMG_7996.JPG
買いました



午後になって


思いっきり
HPIMG_8000.JPG
買いました。

生地が重たかったので
気持ち的には思いっきり出ないけど
体力的には思いっきり買いました。

帰ってから点検してみると
あとまみとしては、柄物無しな暗めのカラー
時間がたっぷり(普段は車で本日は電車なので制限時間なし)
一人で見放題黒ハート決定
まぁ〜そんなこともあるでしょう!!



実は買い回り完走したものの中に生地が結構含まれてる右何買ったがちょっと記憶がないのが悲しいけどもうやだ〜(悲しい顔)


ほんの些細な発見ひらめき
画像アップするのに10年以上(ボス君を迎えてからのブログなので)
一つ一つアップしてたのに・・・・
複数枚同時アップできると知ったパンチ今更ですけど爆弾
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:15| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする