るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年04月30日

1枚の葉書が・・・・!!

晴れ早めに寝てゆっくり起きる。おうちでの醍醐味を満喫中のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


予約の品を回収に都内まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

流石にGW都内
めちゃ車少なかったです。

昨日と同じランチでは、嫌なので・・・・

自主的に、会話の無い「肉祭り」開催してしまいました。

本店に移動になったKさんと会って
わんこ話して
HPIMG_2600.JPG
葉書あるの?と聞かれ・・・
葉書1枚でおまけのロースわーい(嬉しい顔)


でもでもその前に
わんこロース
HPIMG_2577.JPG


カート上段では、めちゃ煩いヴァリさんを「前だっこ」に
そしていつもは静かなボス君
お肉を見るとフードファイターになり、これまた煩い
よって
HPIMG_2603.JPG
叔父と姪一緒に「前だっこ」IN
とっても大人しくなります。

連休中は近場で気軽に遊びます。

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 19:51| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

わんこ孝行すなわち自分孝行!!

晴れ連休中は、時間と気分をゆったりまったりと・・・・・
わんこと楽しむことだけ考えるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG





DSC_4524.JPG

お散歩練習と
予約品の回収にお出掛けしました。


わんこと暮らす醍醐味は、わんことお出掛けです。


自分達だけ楽しむのではなくわんこと一緒に楽しむ。

楽しみが倍増です。

ちなみにわんこ飼うことは趣味ではありません。
わんこは、生き物ですからねわーい(嬉しい顔)

幸せの形は人それぞれです。

チームと向き合うことが今一番の幸せと感じるあとまみです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

整理!!

晴れしんどい遊園地しんどい遊園地しんどい遊園地三連発で一番しんどうのが気持ち
二番目にしんどいのも気持ちそして最後は身体なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG






20170428_142455.jpg

瑠璃玻璃君のリードをどれにするか・・・・と
ひっくりかえしたらいろいろ出てきた

物も気持ちも者も

シンプルにシンプルにしたいよぉ〜




あぁ〜早く
何も考えずにミシンの前に座りたいぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

先シーズンのお洋服!!

晴れ何をしても何をしても否定されるいっそうのこと、何もしないほうが、ストレスたまらず良い気がするあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG









DSC_4516.JPG
アウトレットでコンプリート出来ました。

気持ちが萎えてるとき…
ちょっとテンション上がります。

【覚書】
銀行関係
説明を受けて、今後どうするか
どういう書類をよういするか
少しは目処がつきました。

オロオロしていたときに比べたら気分が楽になりました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:05| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

少し遠出しました!!

雨用事と用事の間の中休みをどうすごすか??相手の予定の合わせての行動は、ぽっかり時間が空くので・・・・自分の時間の使い方考えないといけない時期なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG





DSC_4515.JPGDSC_4514.JPGDSC_4512.JPG
ストレス発散は何時ものように、ウィンドウショッピングです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

買い出しから始まる実家暮らし!!

曇り今のところ実家帰省は、月一が定番となっているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



帰る前に食料品は、ほとんど食べつくすように計画を立て買う

その他の日用品もその都度どの都度調達するようにしている。

日程通りに進む場合と
日程通りに行かない場合

まだまだ
まだまだ
落ち着かない状況ではあるが
期日が迫るものを優先して、片付けている。

実家片づけに関しては、いの一番でやったので快適に暮らせているが
旧実家の手つかずのものをどうするか??というのはいまだ頭を悩ませているものの一つだ。

どうやっても
こうやっても
非難轟々と言われることは目に見えているが・・・・

そのなことをかまっていては先に進めない。

実行あるのみ・・・・気持ちがだんだんなえてきてスピードがおそくなってきているのもたしかである。

日々の暮しには困らないが、長期的展望に光が見えない。

このままの状態で日々を過ごすのは、本意ではないので

すべて、一つひとつ片づけるしかないのである。


それにしてもどちらもむいても、危機感の全くない年寄り
いつまででも命はあるとおもっている
全くお気楽な人生である

具合が悪い時だけ呼びつけて、普段の生活に戻ると
「ウザガル」ってどうよ。

それでも無賃の介護要員は義務を果たすため今日も動くのである。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 07:00| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

早めに行動開始!!

曇り早起きしてとあるところへ向かうあとまみです。

DSC_4492.JPGDSC_4494.JPG
目覚まし時計設定忘れで超慌てる続きを読む
ニックネーム あとまみ at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

向き合う前に腹ごしらえ!!

晴れ寒いのか暑いのかよくわからない天気です。置いていた洋服が中途半端で・・・・困っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG






DSC_4491.JPG


ばーさん曰く
腹が減っては戦ができぬ・・・・

今の状況を理解しているのか理解していないのかわかりませんが・・・・
言うべきことを言います。
するべきことはします。

それらをすべて説明しています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:15| Comment(0) | 介護生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ドタキャン!

晴れ最近のお天気・・・何を着て過ごせば良いのかさっぱりわからないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG





DSC_4490.JPGDSC_4489.JPGDSC_4488.JPGDSC_4487.JPGDSC_4486.JPG
午前中の約束事
11時にドタキャン


予定は一週間後って

連休前に帰りたいのに…

人の事は全く介さない相手さん。

身内だけに余計に腹立つ

「わたしが」
「わたしが」にも、もううんざりだわ顔(なに〜)
もう貝になろうと決めたり
いうべきことは言わなければと思ったり右言っても鼻で笑われるだけですけどねがく〜(落胆した顔)


この生活にはもう、うんざりってこと
自己主張ももう、うんざりってこと


腹立つのは納めるのは
やっぱり食べることですわ!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:41| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

新幹線乗り継ぎ作戦!!

晴れさあさあ〜、そこそこ、いろいろとまたまた動き回る時期が来たあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG






DSC_4474.JPGDSC_4473.JPGDSC_4472.JPG
時間に余裕をもって新幹線を予約したのだか…

在来線
東京駅で人身事故

待っていては予約時間の新幹線に、間に合うかどうかわからない…

新幹線乗り継ぎしました。

時間の余裕を持ったからできたのか??

時間はお金で買えるとも

お陰さまで
東京駅で、1時間あまりうろうろしました。

お陰さまで
目についた余計なものまで買ってしまいました。

お陰さまで
痛い左手酷使してリハビリできました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:55| Comment(0) | 実家暮らし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

恒例の移動の準備!!

晴れ予約していた商品が入荷したそうです。お取り置き1週間以内・・・果たして1週間で帰ってこられるか?多分お取り置きしておいてくださると信じて旅立とうと思っているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4471.JPGDSC_4470.JPG
予定通りに移動の準備をしています。

今回は難しい打ち合わせが二つほど入っており、自分の体調も考え会わせ
早め早めに移動したいと思ってます。

連休前だから新幹線大丈夫かしら

Heart Beatの御注文のお品も
出掛ける前に送付して一段落です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

苺のかほり!!

晴れ風ビュンビュンのなか、楽しいこと満載だったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG







DSC_4469.JPG
おうち用なので
ちょっとケチって
ちょっと小ぶり

それでも
あまーいかほりが
車内に漂っていました。

ジュース用も欲しかったけどね。


今日は、苺のかほりに酔いますよ!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

裏番の役目、しっかりと!!

曇り氷河期に投入したあとまみ家。いかにその環境をわがものにするか・・・・いやいや出たとこ勝負?いやいあや自分を守るため殻にこもることを選んだあとまみです


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



多頭飼いの我が家
それそれに役目があり
それぞれがいい味出している

その中でも元祖チームは、素晴らしい働きをしている

表だって動く裏番ダイアさん

HPIMG_1670.JPG


HPIMG_1674.JPG

ママりんちゃんには、ガウガウ甘えていくけど・・・

ダイアさんの指導には、素直に従う?ようです。


してはいけない
嫌がることをすると容赦なく指導を受ける
瑠璃玻璃君

毎日毎日もまれながらも
個性豊かに育っています。

【どうでもいい話】
日本語まともに使えないのにやたら英語を使って表現する方(々)
日本語大好き日本語勉強中な英語嫌いのあとまみはその都度
意味を調べ・・へぇ〜そうなんだ・・・・
日本語でもっと良い表現あるのになぁ〜とおもってしまう。
最近漢字が書けなくなり・・・ドリルでも買って記憶を呼び起こそうかと考えていますふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | ロングコートチワワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

贅沢者の嫁、アウトレットでBAGを買う!!

晴れ暑いのか寒いのかと言いつつだんだん暑くなってくる今日この頃。
自分自身も沸点に達しているあとまみですいい気分(温泉)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


この件でおいちゃんから一言お言葉をいただきました。
「贅沢者って自分でわかってるやんexclamation×2
  上   上   上
そういう何の配慮もないストレートな言葉が余計なストレスを産んでいると
全く思っていないデリカシーの無いおいちゃんと不老不死のジジ
自分の妻あるいは自分のお母さま(ネコババ)には絶対言わないその言葉
〇〇家の男たちは、洗脳を受けているように思うあとまみです。
だかた強く強くなるのです
受け入れてもらえないのはわかっているので
だから殻に閉じこもるのです





チームの毎日のお世話は膨大です。
その膨大な事を選んだのはあとまみですので
膨大とは思わない極々普通の事なんです。

自分がチョイスしたからこそ言えることだと思います。

選択肢が与えられていない今
チームのお世話は楽しい事になっています。

そして体調も無理をしないとそこそこ生活を出来るレベルになってきました。
無理をすればどこかにしわ寄せが来るのは学習済みです。

ブログも無理をしない程度書きたいものをピックアップして
一つに注視して書いています。

本日はBAGの事
最近物欲はなくなってきているのに・・・・ストレス買いが増えているあとまみ。

BAGや靴は大好きでどこに行っても必ずウィンドーショッピングは欠かせません。

BAGは重いものがだんだん持てなくなり、荷物も減らすように努力しているのですが
小さなBAGをもつとサブBAGが必要な本末転倒な結果になっています。

価格・デザイン・質感・素材
全てが気に入らないと購入しません。
以前は、価格度外視の時もありましたが、近年とみにプチプラ大好きです。
プチプラと言っても上記の条件は譲れません。

結局購入しても持たないとなるからです。

気に入ったもの一つ(ターコイズブルー)がありいつも気にしているのですが・・・・
プライスダウンしないのでいつも眺めて終わりです。

なのに全く別のもの
別の理由でお買い上げ
HPIMG_1797.JPG

Via Repubblica(ヴィア リパブリカ)は、世界中のファッショニスタを
魅了しているイタリアのバッグブランド。上質な素材と洗練されたデザインに
実用性を兼ね備えたバッグは全てハンドメイドで作られています。

HPIMG_1798.JPG


なにより
ファスナーでBAGが閉まる
HPIMG_1802.JPG

一緒にいたお友達スリの被害にあってから買うBAGは
この手の閉まるタイプです。
スナップとかオープントートは極力避けています。

色も選択の余地があったのですが黒
斜めかけは最近必須ですぴかぴか(新しい)


そう
贅沢者の嫁はBAG好き
そして今回も自分の¥で贅沢させていただきました。

長年(たぶん何十年)使い込んだものは
「元が取れたでしょう!!」と饂飩娘に言われて徐々に断捨離しています。
ブランドも好き、ハンドメイドも好き。一点ものも好き

贅沢者の嫁は、贅沢しています。
決してあなたの息子の稼いだお金でBAGはかっておりません。
「安心してくださいexclamation×2お義母さま爆弾

そしてその贅沢している原因の一つに鎮座しているのは「お義母さまのお言葉の一つ一つ」
まともにキャッチできなくてストレスとしてため込むあとまみにこそ原因があるのですけど・・・・

現実として断捨離中の身でありながら
チームのもの大量
自分のもの少量
おいちゃんのものほんの少し
増えておりますがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:47| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

わんこ服裾直ししました!!

晴れ楽しくお出かけするはずだった本日、またもやつぶれました。
これから先もこういう状態が続いていくのでしょうか?なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


でっかいアイロン台をセッティングしました。
HPIMG_1638.JPG

わんこ服の整理もしました。
HPIMG_1609.JPG

HPIMG_1610.JPG

ついでにアイロンがけだけをするつもりが

三つ折りの裾がほつれていたわんこ服

HPIMG_1611.JPG


HPIMG_1614.JPG

ミシンが目の前にあるので補修しました。


何枚か縫い縫いした後
あまりに肩がキューンとするので、電気をかけに午前中の病院に駆け込んみました。

無理はまだまだ禁物の様です。
それよりも何に対しても疑心暗鬼になってきている気持ちをどう正常な気持ちに戻すか・・・・それが問題で特にいらない情報を排除してイライラを無くすことを心がけ・・かといって何がいらない情報か、」見なければわからない事もあり・・・・
無人島に1週間ぐらい籠りたい気持ちです。
ちなみにチームと暮らすことは趣味でも何でもありません。
癒しでもありません。
暮らすことこそが我が人生なんです。




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:43| Comment(0) | お裁縫(ハンドメイド) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

春なのに・・・・・冬!!

晴れ予定が一瞬にして吹き飛び変更を余儀なくされる事態に・・・。
最近毎度の事ですと思うあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



ストレスが溜まると
いや
ストレスが積もると

一時的発散方法は買い物です。



一時的
いや
一瞬です


けれども、どうにもならないこの状態に
買います決定

HPIMG_1615.JPG
はいひらめき
ムートンブーツ

ちょっと言い訳をさせていただければ・・・・
探していたけれどサイズがなかったのです。

そのサイズに出会ってしまいましたひらめき

ということで
HPIMG_1616.JPG

なぜ言い訳かというと
サイズがなかった時に
半額のムートンブーツを半額なので
2足も買っていたのです。

その時
このムートンブーツは完全に諦めていたのです。

完全に言い訳ワールド全開いい気分(温泉)

出会いは素晴らしいで締めくくりますわーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:41| Comment(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

経験は宝!!

晴れ一時でも「忘れる」事必要だと思います。楽しい時つらい現実を「忘れる」・・・・実践しているけど携帯電話で現実に引き戻されるあとまみです右最近「文明の力」嫌いですちっ(怒った顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



瑠璃君
玻璃君
2回目のワクチン終了後
落ち着いたので
「経験」を積んでいます。

我が家に居ても、どこかのおうちで「日常」を暮らしていても
経験を積むという事はとっても大事だと思っています。

お外でエサも食べられます
HPIMG_1598.JPG

HPIMG_1600.JPG

お外で遊べます。

お外でフンの練習中るんるん

HPIMG_1595.JPG
お初なところで
HPIMG_1605.JPG
軽く人間ご飯も食べました。

ちょっと気楽に行ける距離になったので
また行ってみたいところ増えました。


そして
そして
年寄り今の生活(終活含む)を維持するために、かまけていたら・・・・
自分たちの事どうする???

年寄りの今に¥
使い果たしてしまいそうでとっても不安
それも「ストレス」の重大な一つかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ということで
無賃の介護要員は今日も携帯電話に翻弄されております遊園地

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:28| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

初散歩の前に初地面!!

晴れ自分の人生を投げ打って、奉仕する気にはなれないあとまみです。右人は人、自分は自分と思うけど、容赦なく周りから与えられる仕事に今日も無賃介護人は働くのである。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



昨日
初散歩をした玻璃君

実は瑠璃君も春散歩ですが撃沈しました。


その前の
我が家のドッグランで
初地面
HPIMG_1423.JPG
二人で走れば怖くないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


HPIMG_1429.JPG
指導係のダイアおばさんは、常に見守り指導しています。

それに反して
クリサジークのおねいさま方
本当につれない態度で瑠璃玻璃君に接しています顔(え〜ん)

最近なかなか良い画像が撮れませんの顔(え〜ん)
ブログに画像は必須ですけど
エログロ画像は自分でも撮らないし人様のブログでも見たくもないあとまみ。
文章はどんな文章でも落とし込めるのに画像は目の裏にダブって嫌なのです。
ブログ自体は、喜怒哀楽人生の一コマ一コマの切り刻み瞬間を文章にしているあとまみですけど、最近楽しい事よりつらい苦しい事の方が多いような気がします。
楽しい事のみブログに書けみたいなこと昔々言われたけど・・・・
そんなことしてたら、ちぃ〜ともブログ書けなくなってきちゃう。

喜怒哀楽があるからこそ人間ブラボーって思いましょうるんるん
聖人君子みたいな人でもどこかに闇がある顔(ペロッ)
闇があるからこそ光ぴかぴか(新しい)が際立つ。
どこまでも修行苦行が続いていますけど、自分がしなければならないものをチョイスして修行苦行に励みます右だからいつまでもさとれないのかひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

初散歩の玻璃君!!

晴れお出かけ時に限って病院から携帯電話があります。
そのたびに代わりに出るのですが・・・・「いつも運転中ですねぇ〜」って・・・
かけてくるタイミングの問題だと思います。はっきり言って代わりに携帯電話には金輪際でないと宣言したあとまみです右いつもいつも、自分たちの都合しか言わない方々にうんざりちっ(怒った顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


初散歩の玻璃君
初のしてはまあまあの出来です揺れるハート

HPIMG_1476.JPG

ただ
残念なのは、カメラマンが悪かったということ・・・・

いつもの事ですけど顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:01| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

余裕の瑠璃君!!

雨なかなか自分の予定を優先することが出来ません。いつものように「一つこなせば一つ終わり一つ進む」と呪文のように唱えながら対処しています。
その上、仕事していないと言われている専業主婦ですけど、やること満載。次から次へと気になることが見つかり(べつのやらなくてもいいんですけど)やってしまうあとまみです。右主婦は無給、介護は無賃よっぽどお金に縁がないのでしょう・・・・けどチーム元気ならそれで良しハートたち(複数ハート)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


なかなかなれない体重測定だったけど

HPIMG_0800.JPG

HPIMG_0777.JPG

だんだん余裕が出てきた瑠璃君です。
瑠璃君の血統書名はQuantum Quattro(クォンタムクワトロ)
青い石=瑠璃

HPIMG_0783.JPG

双子のような性格で
二人でいると強気の弟玻璃君ですけど

度胸が良いのはどうやら兄の瑠璃君です。

一緒にいると一瞬で見分けが難しいくらい似ているけれど
じっくりを行動を観察すると違いが見えてきます。

上から見て顔見れば大体検討はつくあとまみです右感がはたらくのでしょうか?

今は、瑠璃玻璃君の犬生を一生懸命考えています。
人間と一緒に寄り添って幸せになる
どっちに転んでもそういう犬生を飼い主として選択するのが務めだと思っています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:48| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする