るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年11月21日

いい塩梅シリーズ第二弾!!

晴れINポイントは有り難い励みアリガト世の中三連休突入・・・我が家は、三連休終わってからちょこっと移動します。それまでに片付けること多々ありなあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


我が家に滞在してもうすぐ一ヶ月になろうとするぐぅちゃん犬(足)

現場を踏む
場数を踏む

いろいろな経験をさせることで、徐々にあとまみ家流を飲み込んでいってます。

フリマに看板犬見習いとして出動したり
o0800052013473731176furima11.01.jpg

o0800059613473753966furima11.01-2.jpg

すいません顔(え〜ん)画像がまったくなかったのでtiny さんのブログから無断拝借いたしましたごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ふれあい会にHeart Beatの付添で(ぱーちゃんと一緒に)行ったりと
HPIMG_8278.jpg

o0464058313485051068fureaikai11.14.jpg
これまた、チップママの画像がめちゃ可愛かったので無断拝借しちゃいました。ごめんなさい。

HPP1080282.jpg


お家では
HPIMG_8403.jpg
何気に群れにはいれるようになってるしね。


いい塩梅に事は運んでいます。

今「ここ」に居ることを楽しんでくれれば良いのですハートたち(複数ハート)

ぐぅちゃん6歳

居心地のいい空間を探して今日も積極的にお膝に乗ります。





そしてエサ
遅いながらも完食が続いていますぴかぴか(新しい)
これからの医療処置に備えてガッツリ食べられるようになればと思ってます。

正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
無理が通れば道理引っ込む【読み】 むりがとおればどうりひっこむ と
石が流れて木の葉が沈む【読み】 いしがながれてこのはがしずむ
類語もついでにお勉強中ひらめき
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:41| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

いい塩梅シリーズ第一弾!!

曇りINポイント有り難く頂戴しております(謙譲語)アリガト昔はシリーズものでブログを書いていた事もあります。久々にいってみようか?と、何気ない何気ない毎日がほんとにうれしいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


死語の世界だといわれた「塩梅」ですが
あとまみは大好きな言葉です。

昨日若いおにいさん(基本的におにいさんは若い)が「いい塩梅に・・・」なんて
なんだか小躍りしたくなりました。

注:我が家のアトム君おにいさんとおっさんの違うが判るわんこです。
  アトム君に吠えられなかったら「お兄さん認定合格」です。


日々是勉強
日本語強化月間のあとまみです。

シリーズもの復活の第一弾


昨日Good買いに走ったり生地が届くまで
ちょいと試作品いやいやたまにはチームの誰かの物をとるんるん

HPP1080288.jpg

HPP1080289.jpg

おおぴかぴか(新しい)いい塩梅に出来ました揺れるハート

そしてモデルさんはこの方
HPIMG_8373.jpg

この方が誰なのか?
判ったらチームアルファベット検定有段者になれるかもわーい(嬉しい顔)


正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
殷鑑遠からず【読み】 いんかんとおからず

情けは人の為ならず【読み】 なさけはひとのためならず
再確認いたしましたひらめき
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(2) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Ocean Pearlさん!!

晴れ今日も晴れ。今日こそはと思っているけど、実行できないあかんたれのあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_2677.jpg
Ocean Pearl
オーシャン パール=OP
コールネームは、ぱーちゃん
2007年11月28日生まれ
現在6歳
イザベラタン&ホワイト

前出のもーちゃんとは
HPIMG_2526.jpg
異母姉妹です。
よく親子姉妹ですか??と聞かれるのですが、いちいちめんどくさいので
「ほぼ赤の他人」と答えてます。
おいちゃんは、丁寧に答えてますが、まず声掛けの最初の言葉として発していると思われますので親兄弟かどうか尋ねる人々はさほど重要視はしていないと勝手に解釈しています。
だって大きさで親とか仔とか決めてかかったりまぁ~基準なんてそんなもんです。

シリーズにするのに、カメラということは、スキンシップにもなり良いことです。

HPIMG_2644.jpg
さてさて
ぱーちゃん
最近あまり体調が良く無いような気がします。
先日病院で胃腸薬を頂いてきてそれなりのフンなのですが・・・
いつもと少し様子が違うような気がします。

先生に言われればそこの部分を注視するので余計心配の種となっています。
血液検査等の結果でもう一度受診いたします。

ちっこいのに、結構負けん気が強いぱーちゃんは、びびりのねいさんのもーちゃんとは日々の生活範囲が違います。
散歩は小さい頃我が家の庭で散歩訓練中に乱入してきた柴犬にあわやかみつかれそうになって・・・それ以来・・・外を歩くのは極端に嫌がります。

カートだと一番高いところから唾を飛ばして吠えまくる傾向有
そういう時はスリングに入れると気配消します。

大食漢なのですが、太れない体質
今体重が3ケタにならないように太らせ中なんですが・・・・
お腹がということで、無理は禁物です。

一緒に迎えたルビーちゃんが早々に虹の橋に遊びに行ってからというもの
体調管理を強化しています。

ケージが大好きですが夕方になるとケージから出て遊ぶ夜の女です。

写真撮影時おやつ作戦をしました。
HPIMG_2670.jpg
おやつはしっかり食べるしエサもしっかり食べるし

もう少し元気が欲しいぱーちゃんです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:19| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Moldavite Noelさん!!

晴れメンバー紹介のシリーズものを書き始めて判明したことは。一人一人の写真がないということ。もっと一人一人と向き合うべきだと反省したあとまみです。左個が集まってのチームです。個を大切にすることによってチームが出来るそう改めて心の刻みました。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




HPIMG_2526.jpg
Moldavite Noel
モルダバイト ノエル=MN
2007年10月8日生まれ
コールネームは、もーちゃん
現在6歳
イザベラタン&ホワイト

イザベラチワワを迎えるのあたりネット検索して問い合わせ
結局ジェイちゃんに決まったのだが・・・・
ジェイちゃんの1か月後ぐらいにお迎えに行きました。

掟が破られた勢いとでもいいましょうか・・・・・
御縁があったのです。


写真でもお分かりのように緊張感がみなぎっています。

我が家随一の怖がり
音光空気あらゆるこの世のなのかの物が怖いのです。

お出かけ時、静かな静かなところでした用足しが出来ないもーちゃん。

お家のなかでも自分のケージが一番の安心安全地帯です。

家族である面々でもそのもーちゃんの怖さをなかなか軽減してあげられません。
一緒に居て抱っこして声をかけるそれでも固まる時は固まる。

HPIMG_2547.jpg
持って生まれた性格と言ってしまえばそれまでですが・・・・

沢山お出かけして慣らしたほうがようのか??
お家でひっそりおだやかにお留守番していた方が心やすまるのか??

いまでも真剣に悩みます。

来た当初から比べれば若干

ほんの少し

ちょっとだけ

緩んできたようにもおもいますが、これからも、もーちゃんの心をノックし続けようと思っています。

HPP1030915.jpg

食欲旺盛、おやつ大キス、外を通る子供が嫌い
散歩はたったかったったか歩けます。

そんなもーちゃんは、宇宙から来たと真剣に思っているあとまみですひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Infinity Jadeiteさん!!

晴れ最近ご飯よりお菓子食べているほうが多いあとまみですHello

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


HPIMG_2457.jpg
Infinity Jadeite
インフィニティー ジェイダイト=IJ
コールネームはジェイ
2007年7月22日生まれ
現在6歳
イザベラタン
ロングコートチワワのイザベラ色です(ミルクティーのようなカフェオレのような色)

おいちゃんがこの色のチワワをペット博で見かけて虜になりました。

禁断のイザベラ色ハートたち(複数ハート)

ペットショップ出身なのですが、小さい時余りの小ささにペットショップ店長が
ブリーダーさんに帰して育ててもらったいわくつきのチワワらしいです。

月齢が間違って表示されていたり、売れ残ってもうちに帰してもらってよいからとブリーダーさんから言われていたりとこれまたいわくつきでした。

そんなジェイちゃんをネット検索で知り三重県まで会いに行きました。
会ったら最後ですよねぇ〜
5匹目は無しよ絶対無しよと言い続けていたおいちゃん
掟破りのジェイちゃんです。

現在CDとルームシェア中で
結構KYなのに誰とでもOKです。
HPIMG_2414.jpg

普段は、ギャンギャンと
耳なし芳一舌だしジェイちゃんです。
HPIMG_2443.jpg

1〜2年に1回の割合で引付があり避妊手術が出来なかったのですが、セカンドオピニオンで子宮蓄膿症と判明緊急手術10日入院ご飯食べず生馬肉持参でお見舞いをしたのがつい先日のような・・・・・

兎に角、ジェイちゃんは元気ハツラツがよろしいようで黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:14| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Gregory Hugo Boss君!!

晴れ良い天気の日は身体が良く動く。ルンちゃんが調子が悪いので自分で掃除したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



HPIMG_2313.jpg

Gregory Hugo Boss

グレゴリー ヒュウゴ ボス=GH
コールネームはボス
2005年12月8日生まれ
現在8歳
プラシュスキー・クリサジークというFCI未公認犬種

今現在は日本には100頭を超えるまでになりましたが
ボス君を迎えた頃は2桁台の犬数でした。

彼は、争いを好まず友好的な性格で、狩猟犬らしからぬやさしいさあふれる仔です。
初クリサジークということで、彼との暮らしはあとまみの犬知識を10倍くらいにしてくれました。

ボニタツェを受けたころには体重ピークの2Kgあったのですが、
今は1.6Kg〜1.7Kgに落ち着いています。

日々平穏な暮らしを望んでいるようでゆったりまったりがお好みです。

今日はご機嫌が悪いらしく
お座りも伏せも拒否されました。
HPIMG_2328.jpg

アトム君とは大の仲良し。
めっきり白いものが目立つようになってきましたが、日々ゆるりとお過ごしください。


チーム覚書
EF
WX
YZ
キャラメルボックスさんのMODELエントリー

OP
フン元に戻る
体重50g程増加

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:25| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Emerald Fairyさん!!

晴れ天気が目まぐるしく変わっています。洗濯もの結局外に干したあとまみです。

サッカーブログの書き方を少し変えようと思います。
保護預かり犬のワンショットとかチームの覚書やらもブログ後半に
出来る限り記載する予定です。
サッカー


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





HPIMG_2271.jpg

Emerald Fairy
エメラルド フェアリー=EF
コールネームは、エメorエメラ
2005年5月5日生まれ
現在8歳
被毛の色はチョコタンです。
来た当時は我が家初の女の仔ということもあって
蝶よ花よとお姫様状態。

そして今はりっぱな女王様
省エネ生活を心がけて極力動きません。
KYなお子ちゃまは徹底的にマークしてうるさくしないよう躾けます。

小さかったからだが今では立派になり体重もそれなりに300g増えて
ダイエットに励む毎日です。

HPIMG_2292.jpg
抱っこが好きではなく、抱っこすると肩に乗ってくるので
別名「サルエメ」ちゃんと呼ばれております。

洋服はなんでも着こなせるが時々ボタンやらマジックテープが止まらなくなる時があります。右ほんと時々ですが・・・・・


HPIMG_1881.jpg

HPIMG_1891.jpg

ダイエットの為にスイミングもします。温泉にも入ります。
競泳ではなくあくまでダイエットですので優雅に泳ぎます。

毛量が多いため毎日にブラッシングが欠かせません。
そんなエメラさまの食事は少々皆さんより少な目が健康に良いようです。



チーム覚書
OP
依然フンが緩い
引き続きパピー用高カロリーなフードで体重維持に努めています。
が、いたって元気決定




保護預かり犬
HPIMG_2223.jpg
ここ2日程足あげシッコをするようになり、ケージから外にはみ出している。
この件に関しては、要観察
まぁ〜♂犬ですからそういうこともあるかと思います。
環境に慣れると共に食欲が出てきて本日あまりのフンの量に計ってみたら59g爆弾


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:40| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Crystal Diamondさん!!

晴れ買い物もなくお家でまったりしています。最近は、テラスを含めそれぞれの場所でまったりしているので、それぞれの意思に任せているあとまみです。
サッカーブログの書き方を少し変えようと思います。
保護預かり犬のワンショットとかチームの覚書やらもブログ後半に
出来る限り記載する予定です。
サッカー


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




Crystal Diamond
クリスタル ダイアモンド=CD
コールネームは、ダイorダイア
2005年5月12日生まれ
現在8歳
我が家で唯一写真のみで決めた仔です。
大分県から飛行機で小さな仔がおやつと一緒にバスケットに入って
やってきました。
HPIMG_2178.jpg
ブルータンというグレーの珍しい被毛の持ち主です。
心細かったんじゃないかと思うのは飼い主のみで
しっかりした意思の強い仔です。
仔犬の面倒見もよく親分肌です。

小さい頃はブルータンの宿命みたいに被毛が薄く、とっても心配しましたが、
ハーブ効果もあり現在は、フッサフサの毛並が自慢でするんるん

あとまみの言うことを理解するあまり反対の行動に出ることがあり、大型犬に向かっていくチワワ魂がありますたらーっ(汗)

HPIMG_2174.jpg

お座りも伏せも出来るのに・・・・

HPIMG_2090.jpg

運動神経抜群、鼻がとっても利くのでこぼれたおやつは絶対見つけ出す才能がありますふらふら

歯磨きはいつもトップバッターでシャカシャカと磨かせてくれます。
病院での歯石除去はしなくても綺麗な歯の持ち主です。

チームメンバーが増える度にダイアさんの仕事が増える今日この頃です。


チーム覚書

OP

依然フンが緩いので、生馬肉のトッピングは無し


保護預かり犬

ダイモン本日トップノットしてみました。
おからエサは不評です顔(汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:54| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

NEW Team Alphabetメンバー紹介!!Atom Benedict君!!

晴れ本日より消費税上がります。少し買い物は控えておくつもりのあとまみです左わんこ用品の買いだめでお家満載です。

サッカー本日から、ブログの書き方を少し変えようと思います。
保護預かり犬のワンショットとかチームの覚書やらもブログ後半に
出来る限り記載する予定です。
サッカー


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


Atom Benedict

アトム ベネディクト=AB
コールネームは、アトム君とかアト君
2005年3月18日生まれ
現在9歳
父「クウ」母「ウラン」の3番目の仔です。
あとまみの妹の家で産まれました。
生後2か月で1.2KgあったBIGBOYです。
HPIMG_2128.jpg

チワワとしてはまぁまぁ普通サイズだと思うのですが、我が家では
断トツおっきいこ(大型犬)として扱われています。

一人お出かけでは「まぁ〜ちっちゃい」とお声が掛かることもしばしばあるのですが・・・みんなでいると「でっかい」となってしまうアトム君。
HPIMG_2121.jpg


アトム君
性格は温厚で、甘えん坊
来客があると鳴くと抱っこしてもらえると学習しているので鳴きます。

また女の人は決定なんですが、自分の判断で「おっさん」と認定してしまった方には、静かに唸りながらだんだん吠えてしまいます。

先日お見えになった可愛いお客様のパパには、抱っこをせがみ自ら寄って行ったので
あらっ〜揺れるハートアトム君は「おにいさん」認定をしたようですぴかぴか(新しい)

そんなアトム君
我が家初の9歳になりました。
散歩時尻尾が下がって箒のように地面を履いている今日この頃

昔のような勢いが感じられません。
HPP1050756.jpg
体重は3Kg以下で抑えて健康には気を付けています。


朝に日課の体重測定後
HPP1050745.jpg
ご飯の準備
ルビちゃんの陰膳やら、ゲストの食事やらでいつも給食のおばさんです。顔(イヒヒ)


チーム覚書

HPP1050746.jpg
STは、完全にチームに溶け込めるようになった。
朝お部屋のお掃除中テラスに全員いても争いとか小競り合いが起こることがなくなった左外からの刺激で誰かのスイッチが入る場合があるので油断は禁物ですがね。

HPP1050781.jpg
OPフンゆるいので別メニュー


保護預かり犬

ダイモン

HPP1050753.jpg

HPP1050765.jpg

普通に生活できるようになりました。
いろいろと一歩進んで二歩下がりながら犬社会満喫中というところです。
男の人にはビビリ度強し。
前からワッと来られると怖い。
エサはドライ&手作りガッツリ完食できるようになった。
散歩いまいち
「ハウス」「ダイモン」「おいで」が判る。
体重測定の順番になると伏せして待つ。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:16| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

犬は飼い主に似る!!その一

曇り野菜達がぐんぐん伸びています。毎日毎日見ている間に伸びてきています。それに比べ日々成長が見られないあとまみです。

病院に入院することが多々あるチームです。
大勢なので入れ代わり立ち代わりという状況がここの所続いています。


ブログランキング・にほんブログ村へ





先日東京の病院の院長先生と話して笑ってしまったのは・・・・・

「〇〇(あとまみ)家のわんこさんは、

入院していても

しっかりご飯エサ
食べてくれるので助かる」



入院中はナーバスになり、ご飯食べないわんこが多いとのこと
なのでその動物病院はウエット食(缶詰等)を術後には与えることにしているとのこと。


特に術後で食べないのは、体力回復が遅れるので入院も長引いたり
時には環境の変化で殆ど食べない場合は、点滴をしたり飼い主の元に早めに返す(返せると判断した時のみ)といったことも有るそうです。

飼い主に似てという部分の飼い主=「おいちゃん」という構図が院長にはできているらしい顔(イヒヒ)





また、別の病院に子宮蓄膿症で緊急入院した
ジェイちゃんは、ドライフードを食べないとのことで
その時点でウェットも与えてみたといっていました。
しかしウェットもあまり食べないので自宅から「ワンフーのウサギ肉レトルト」と「生馬肉冷凍」を持って行きそれをエサにしたら食べたそうです。

ジェイちゃんは神経質なところがあるし、大きな病院だったので、多分大勢の獣医さんやら看護師さんたちが日替わりでお世話をするので余計にその環境になれなかったのかも・・・・


片や、東京の病院に入院したゼノちゃんや先日入院していたコティーさんは、少人数で常に皆さんに声掛けしてもらっていたので、おのずと警戒心もなかったのかもしれない。


どうちらがどうとも言えないけれど、
ご飯が食べられるということは、ストレスがないと解釈してもよいのであろう。


まずは
お家では、ドライもウエットも手作りもすべて食べられるように
日々ローテーション(人間の都合多々ありですが)しているあとまみ家

それと共に
多頭飼いなので、競って食べるのでおのずと自分の分はしっかりガッツリ食べなければ、ひょっとしてほかの仔にたべられちゃうなんて気持ちも反映しているかもしれません。



どこでもしっかりエサたべられるのは・・・・

やっぱりおいちゃんに似ているかも顔(ペロッ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第十四日目  最終日

晴れ朝からなんだかそわそわして、おちつかない午前中!午後からもっと落ち着かなかったあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



午後5時半頃にお迎えにママのニカちゃん、保父のカーヤ君
そして首がことのほか長くなったカヤニカコタままと涙の対面を心に描いてきたカヤニカコタぱぱハートたち(複数ハート)



結構涙はありませんあせあせ(飛び散る汗)



チームとカヤニカコタは夜エサ

その後
両家(犬抜き)でご飯食べに行きました。



コタちんのことその他の事いろいろと話が弾み・・・・







そして

およよ〜〜〜の涙の別れではなく

又、おいでよ〜Hello


お別れしました。


また

すぐ

あえるでしょう揺れるハート


しかし
おいちゃん

「もう!お預かりはしないたらーっ(汗)別れがつらいから〜〜」


って

何いってんだい顔(イヒヒ)

最後まで吠えられたくせにさ〜〜顔(チラッ)



これからは
カヤニカコタ家のルールでコタちんは、新たな出発をします。


ちょっと大人になったコタちんをお返しできてほっとしているあとまみです。


だって

あとまみだけの
取って置きのコタちん

特別にちょっとだけ大公開ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



HPIMG_2106.JPG

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:37| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第十三日目

雨きょうもまったり。昼寝こそしなかったが、イロイロと電話があったり、るんちゃんが掃除をしたり。それなりの忙しさだったあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



さて、コタちんの修行も今日でほぼ終了。

毎日修行修行といっているが、普通に生活しているだけ


その普通がなれないとこれまた大変なのである。



修行に出したかのさん
受け入れたあとまみ
一緒に寝起きしたおいちゃん
一日中一緒に行動を共にしたチーム



そして
今回の主役
肉背負って我が家のやってきたコタロウ君=コタちん

肉と共に課題も背負ってきたが

答えの出る課題ではない。


しかしこの2週間は、彼にとって他人の釜の飯を初めて食うという大きな経験をして大きくなって(体重変わらずだけど)帰っていくであろう!!


最初のミャーミャーから始まったこの修行

ここに来てミャーミャーが少なくなってきて
自分の居場所を見つけてそれなりに過ごしている。

HPIMG_2057.JPG
恒例Tくっつき虫


HPIMG_2060.JPG
PKK社から来年のカレンダーが届くハートたち(複数ハート)揺れるハート


HPIMG_2067.JPG
恒例Uのだんご虫
なせか?ついもこの4人なのだ!
もーちゃんは一人が好き!!
ダイちゃんもエメちゃんも加わらない!
アトム君単独!!
コティーさん隔離中!
ルビちゃんもまったり一人!


HPIMG_2074.JPG
恒例VのFBBジャンプ






HPIMG_2073.JPG

大人の香りがするコタちんかわいい


12月13日夕食
HPIMG_2054.JPG

12月14日朝食
画像なしふらふら


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:25| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第十二日目

雨朝からゴロゴロ、月曜日はお疲れ気味、雨で洗濯干せないし
なぐうたらあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




雨なので、お家の中でチームもコタちんもゴロゴロです。
午前中は、チワワ軍団は、ケージで、ずぅ〜と寝てました。

運動量の多い、アトム君は時折テラスで伸びをしに・・・・
寒いので、窓すぐ閉めたら
いれてくれ〜とすぐ窓際に・・・・



そんなぐーたらな一日
HPIMG_0721.JPG

HPIMG_2038.JPG



夕方
ちょっとした事件が爆弾

ぱーちゃんがひょっこりケージから出てきて広場であそんでいた。

電話があり、話をしていたら
「ヒャ〜〜ン」というぱーちゃんの声

見ると
コティーがぱーちゃんの首根っこ噛んでるしかもそこはルビちゃんのケージの前


呆然と見ている他のチーム

電話機片手にぱーちゃん抱き上げ
コティーをひっぱたいてケージに隔離

抱っこしたぱーちゃんすぐに落ち着く。
抱っこしたあとまみすぐに落ち込む。


早々に電話を切って
ぱーちゃんの体確認
怪我はない・・・・・

最近切れるのが早いコティーさん


どうしたものか?

とりあえず
硬直したように手も足も出なかったアトム君とダイアさんに
こういう場合は助けに入るように言った。


コティーは現行犯で叱ったので、そのあとは話をしただけだが・・・・・

コティーさん、2週間過ぎて、抜歯の傷完治したら、修行の旅にだすしかないのか??
ヒートが来たから気が荒くなったのか?

とにかく我が家の今一番の要注意犬どんっ(衝撃)


今日のほんわかは
コタちんの日に日にお近づき度グッド(上向き矢印)お仲間意識度グッド(上向き矢印)なことであろうか?


この仲良しクラブのような状態になるまで、彼にも幾多の葛藤があったと思うが
信頼度が増す事によって距離間が
グッとちかくなったのであろうるんるん

HPIMG_2046.JPG

HPIMG_2049.JPG

HPIMG_2053.JPG
端っこでも一体感あるんでちゅ〜わーい(嬉しい顔)Good


12月12日夕食
HPIMG_2035.JPG

12月13日朝食
HPIMG_0719.JPG続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:06| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第十一日目

晴れ電車でダッシュ(走り出すさま)なお出かけ。実家の用事で久しぶりにデパートへがく〜(落胆した顔)購買意欲爆弾なあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別





我が家の来て初めてのロングランお留守番。
居ない間にテーブルに上がって大変なことになっても困るので
大好きな「もーちゃんのケージ」に入ってお留守番をお願いしたコタちん。

チームは、結構ロングラな尚留守番は、慣れているが、ちょっと心配しながら出かけたあとまみですが、その後どんっ(衝撃)爆弾むかっ(怒り)ひらめき

久々のデパートに、お昼ご飯を食べるもの忘れるぐらい
いろいろと買い込んで来ました。


一番は、椅子を探しに行った事。
判らないので結局、我が家の時にお世話になったインテリアコーディネーターさんにお願いして一緒に考えてもらいました。左めんどくさいのであまり迷わず決めた。

結婚式参列のおいちゃんと待ち合わせし、おいちゃんの誕生日のバッグ二個も買ったよがく〜(落胆した顔)
その2個共、キャンペーン割引除外品むかっ(怒り)だったんだよ〜〜〜〜どんっ(衝撃)

その後急いで帰ってきたけど、遅かったのさふらふら




ということで
お留守番な日は話題なし

それでもトピックでおおくりします顔(メロメロ)

昨日の車の中
HPIMG_0580.JPG


何度手をボスのほほから動かしても
 下下下下



HPIMG_0582.JPG
こんな感じ



HPIMG_0520.JPG

HPIMG_0521.JPG

HPIMG_0522.JPG

何気にみんなのところに行ってお座りしてみたり


HPIMG_2030.JPG

遊びに誘うようになったコティーさんの匂いを嗅いだり

FBBの膝に乗ったり(追いつめられると垂直に昇るらしい・・・)

お留守番はしっかり出来たし、もう言う事はないと思うけど・・・



おいちゃんは、来た時とちぃーとも変わってないと言ってるんだけど・・・

へそ天で寝られるほど慣れてきたとおもうけどなぁ〜揺れるハート

そんなコタちん
しっかりシートで大小完璧にしてくれるんだが揺れるハート本日、フン動くなと言ったのに
一歩横に犬(足)動いてアウト失恋



12月11日夕食
HPIMG_2029.JPG

12月12日朝食
HPIMG_0591.JPG

食前食後の体重が100gぐらい違うんだよねるんるん
食べすぎ?食べさせすぎ?
でも体重は来た時とあまり変わらなくなったぴかぴか(新しい)


そしてあとまみ家の夕食
柿安の30%引き弁当あせあせ(飛び散る汗)
HPIMG_2037.JPG





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:55| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第十日目

晴れ一日中車移動の日でした。前々からの予定である意味とっても楽しみにしていたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




向かった先は秩父


そして本日の付き添いは
チームブラック

まずお預かりわんこであるコタちんは外せない!
そして昨日抜歯をしたコティーも側で様子を見たい。
で特別推薦枠はやはりボス君


本日修行というよりは付き添い日記です。
秩父で散歩
HPIMG_1968.JPG

HPIMG_1981.JPG
写真を撮るのに気を取られていたらコタちん・・・用足し顔(なに〜)
いやぁ〜どんっ(衝撃)ブーツの先に掛かってるしBad



気を取り直して
HPIMG_1983.JPG


古民家レストラン
シャンドフルール
HPIMG_1994.JPG

ここで本日昼食です揺れるハート
饂飩娘が両親の誕生日のお祝いに予約を入れてくれてました。

HPIMG_1996.JPG

HPIMG_2019.JPG



多分

食事の様子は
めざせ!人間と犬の快適生活

古民家の様子は
PTOJECT K


にて
アップ予定ですが・・・・
今日中には無理かもふらふら

もちろん
食事中は、チームブラックはブラックな車で待機


食事後
あたりを散策

途中で
道の駅
あしがくぼ


でたっぷりの野菜を買い込み


車中の様子

HPIMG_0578.JPG

HPIMG_0580.JPG

最後にぶったまげた爆睡コタちん
HPIMG_0590.JPG

マザーカートアジリティーの不具合の為
途中そごうにより帰宅しました。
HPIMG_2028.JPG



12月10日夕食
HPIMG_0577.JPG

12月11日朝食
急いでいて写し忘れみたいふらふら


コタちんに対するおいちゃんの評価は低い

何しろ
毎日帰ってくるたびに、吠えるそしてミューミュー鳴きはあるし・・・

しかし
あとまみにかまってもらえなくなると、なぜか?膝に乗っている。

膝に乗るのに・・吠えるなと顔(ぷんっ)
おいちゃんは怒っているのだどんっ(衝撃)





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:38| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第九日目

晴れ一日落ち着かず、さりとてやることも手に付かず、なのをするにも中途半端なあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別





12月9日夕食
HPIMG_0550.JPG

朝から大忙しで
チーム合宿所の掃除もかる〜く行っただけ顔(なに〜)

12月10日サファイア コティー嬢抜歯手術の予約日です。
朝食抜きの為
コティーを病院に預けてからみんなの食事を与える事にしました。

用意をするなか
HPIMG_0552.JPG
連れて行く本人(犬)が入らず・・・・
HPIMG_0555.JPG
なかなかどいてくれない・・・


10時までだが早めの連れて行き
説明を受ける
引き渡して帰ってきたものの・・・
なんだかなぁ〜

帰ってきたのが10時過ぎ

12月10日朝食
HPIMG_1961.JPG
手抜き食
用意する朝食の数間違えた1つ少ないだけなのにもうやだ〜(悲しい顔)



散歩どうしようか?迷ったが、テラスであそぶことにした

結構
コマンドで

お座りとか
HPIMG_0557.JPG

気持ち落ち着いてきたような気がする
朝起き抜けにジャンプジャンプはやってるけど・・・

HPIMG_0560.JPG



買い物に行っていないので冷蔵庫がダンダン寂しくなっている。
肉の入っていないチャーハンを食べTVを見るが・・・どのチャンネルも「海老蔵」の話題ちっ(怒った顔)




やっぱ散歩に行こうと・・・
でもどうする??

えぇ〜〜いい!!全員だ爆弾
HPIMG_0566.JPG

HPIMG_0567.JPG

5頭で回られては困るが・・・回った遊園地



3時前なのに
HPIMG_0570.JPG
こんなに影が・・・長い



散歩で一体感が生まれたのかわーい(嬉しい顔)
チームチワワ
HPIMG_0573.JPG


チームクリサジーク
HPIMG_0574.JPG

アップで
ほれexclamation

HPIMG_0576.JPG


最近、そぉーとみんなの近くに行く事が多くなった。


散歩後
あとまみ昼寝をしようと布団出すと
布団に皆もぐりこむ・・・・
一番あつかましい奴は、あとまみの胸の上で腹出して寝ていた犬(笑)


夕方
コティーを迎えに行き
小一時間かかった。

抜歯したのは2本
スケーリング

そして
歯の現状について説明を受けた。(また後日詳しく)

会計を待つときに異様に腫れ上がった両前足
あわてて先生に確認するの要領を得ない右院長には報告しておくとのこと。

マッサージするしかないのか??


やけに疲れた一日だったが、コタちんのお陰で気がまぎれたよ〜!

そしてお迎えの日は刻々と近づいてきている。



コメント戴いた皆様
大変申し訳ございませんが、ブログを書くのがいっぱいでして
大幅にコメ返遅れますもしくは出来ないかもです。
お許しあれ
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:40| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第八日目

晴れ散歩の途中でジジままから携帯電話があり話していた・・ふと見ると、散歩メンバーではないフン有り。
疑われたら嫌なのででっかいフンをしぶしぶ取ったあとまみです。もうやだ〜(悲しい顔)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


12月8日夕食
HPIMG_0526.JPG
ボスのお誕生日なので全員同じ

HPIMG_0527.JPG

12月9日朝食
HPIMG_0528.JPG
明らかに量多めであるが、運動量も増えているが体重減少しているため
残してもジェイちゃんが後食べるわ〜〜〜と軽い気持ちで

ところがどっこい顔(イヒヒ)
完食だよ顔(メロメロ)





オヤツの袋を持つと
ぞろぞろとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_1953.JPG

家事をすませ
さて
今日は散歩行くぞGood


メンバー選定に悩む
姐御中中心なこの組
HPIMG_0531.JPG

何があっても姐御が押さえ込むだろうと・・・
HPIMG_0532.JPG

HPIMG_0535.JPG


姐御がいても
HPIMG_0536.JPG
お巡りさん顔(なに〜)姐御嫌がる・・・・





あとまみにリード短くもたれまわるの禁止どんっ(衝撃)

HPIMG_0539.JPG

その後、あとまみの顔をチラ見しながら、左足側を確実に歩くるんるん



2時過ぎのメンバーは

HPIMG_0541.JPG

お前は、ゴールデンバージをめざしているのか??というくらいの強い引き顔(え〜ん)

HPIMG_0542.JPG


途中で先日と同じくリードはずれ・・・・
足でリードを思い切り踏まれて首が絞まり「ギャン」と言ったあとは
コタちんと同じく
顔を見ながら左足側を歩く→すぐ忘れたけど・・・



2組散歩をして
問題児?一気に午前中で終わり午後はらくらくのほうがよいのか・・・危険は?分散したほうがよいのか・・・・・

非常に悩むあとまみです。


このブログ書く前にコタちんと話し合いをした。

「とにかく君は頑張っているので、もう少し頑張ってみようではないか!!」と
最初神妙に聞いていたのだが・・・
もーちゃんのケージに入り、昼寝体制に入ってしまったふらふら
夜もう一度話しあう必要があるのか顔(え〜ん)

あぶれたもーちゃんはぱーちゃんの部屋にお邪魔していたわーい(嬉しい顔)


ここだけの話
今朝、あとまみが椅子をチーム合宿所から出し忘れた・・・・。
気がつきとその椅子に乗っかりテーブルに移り闊歩してた。
キツクしかると同時に、あとまみも反省した。
チーム合宿所から椅子撤去手(チョキ)

でもPC見るのに椅子ないと足パンパンにはれるんだよなぁ〜爆弾

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:19| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第七日目

晴れ今日は、一日ゴロゴロと、そしてついに昼寝をしたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



散歩さぼりました。
ドッグランにも行きませんでした→ドア開けなかったふらふら


テラスと部屋を自由にどうぞ・・・
あとまみは、好きなことをさせてもらうわるんるん
なにか?あったら呼んでね犬(笑)とばかりに・・・・


っていっても用事するわけでもなく結局ゴロゴロ


12月7日夕食
HPIMG_0496.JPG


12月8日朝食
写真失敗
まぁ~こんなもん食べました
HPIMG_0457.JPG




近頃このあたりがお気に入り
HPIMG_0497.JPG





HPIMG_0502.JPG
フェンス前でミャーミャーないていた名古屋犬コタ
それが、俺も仲間だわーい(嬉しい顔)



まだ


この仲間には入れてもらってませんというか
入りたけど・・はいれない・・・・
HPIMG_0512.JPG





今日はルビちゃんシャップーDAY
皮膚疾患シリーズで改めて取り上げるが
HPIMG_0505.JPG
ほぼ被毛生え揃いました。
タダ若干毛質が気になるが・・・・

即座に
HPIMG_0508.JPG
HPIMG_0509.JPG
メチャメチャに掻く事はなくなったが
まだまだあせあせ(飛び散る汗)油断大敵


夕食の用意の後
覗いてみたら顔(なに〜)

コタちんだと思ったら顔(え〜ん)
HPIMG_0514.JPG


えぇ〜〜〜〜どこ顔(なに〜)






HPIMG_0515.JPG

緊張感ゼロかい眠い(睡眠)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:54| Comment(2) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第六日目

晴れなんだか朝からハイペースです。気合はいっているわけでもなく平常心なあとまみなんです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


12月6日夕食
HPIMG_0460.JPG

12月7日朝食
HPIMG_1912.JPG
似たり寄ったりの食事だ!!
フンは、ほぼ通常にナッたが、お腹を安定させたい為にフード中心でトッピングを少しだけ替えている。


余裕がでいてきたのか!!
昨夜は
HPIMG_0463.JPG
HPIMG_0464.JPG
自分の玩具で遊ぶ事もできるようになった。


そして面白い事に
HPIMG_0470.JPG
自らもーちゃんの部屋に入り寛ぐ

HPIMG_0444.JPG
コティーの部屋に入ってそのまま扉を閉めても
2人で寝ていたりと・・・・


恒例?

朝の散歩
HPIMG_0473.JPG

HPIMG_0476.JPG

遊歩道で記念撮影

HPIMG_0479.JPG
コティーを中心に回るのはなぜだろう・・・・




ちょっと遠くの公園
HPIMG_0483.JPG

HPIMG_0487.JPG
ボス君訓練中ハートたち(複数ハート)
後方に見える2人には、何があってもできないなぁ〜揺れるハート

ボス君に対しては自信はあるが・・・・
アノ2人は無理そうなというより、あとまみに自信がないだけだ。
ここにたどり着く前に、コティーのリードが離れがく〜(落胆した顔)追いかけたがつかまらず顔(なに〜)呼んだら帰ってきたんだが・・・・ちっ(怒った顔)

もう午前中でいっぱいいっぱいのあとまみ






午後はラクチン散歩

HPIMG_0494.JPG


帰って来たら
散歩に行かなかった女王さまが・・・・
荒れていたどんっ(衝撃)

HPIMG_0495.JPG



今は、コタちんあとまみの膝ではなく、ケージの中でコティーと寝ている顔(イヒヒ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:00| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第五日目

晴れ散歩に行きます。掃除も洗濯もなんだか早く終わりいつもより1時間早いペースにビックリするあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



コタちんをお預かりしてはや5日目
命が掛かっているので預かるほうも大変だが、預けるほうもそれなり(→どれなり?)の覚悟が必要なのである。

このお預かりで、はたしてコタちんが自立するか?変わるか?


その辺は、わからない。
しかし、毎日彼なりに学習しているのだexclamation

窓を開けると皆がテラスに自分もテラスに、
初日は、なにをおいても膝に乗っていたコタちん。

あとまみは用事をする時は、膝に乗れない。

乗りたくても他の仔の世話をしている時は、乗れない。
誰かが乗っている時は押しのけて乗っていたのが今は様子を見ている。

トイレシーツをクレート横に置くと自分のものだと認識しそこにする。


ミャーミャー鳴いてもどうにもならないことも学習しつつある。


家に帰ったら元に戻るかもしれない。
しかし、彼は、学習しているので学習した分
確実に経験を積んでいるということは、大人になっているということではないか??

非日常的な日常をほんの短期間過ごしたとしても
根本は変えられないかもしれないが、経験は積んでいるのだるんるん

経験を積む機会をコタちんに与えた事それだけでも
一歩前に進んでいる状態ではないか黒ハート

変わるのではなく
何かをプラスしたのです。


で本日は散歩

ちょいと
このメンバーどうなのよがく〜(落胆した顔)と思ったけど
「ALLブラック」

案の定
HPIMG_0423.JPG
ハチャメチャハイテンションンな二人

HPIMG_0426.JPG
周りながら進んでますダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_0429.JPG
少し落ち着く二人

HPIMG_0431.JPG
本当は三人だけれど・・・
ボク・・ボク・・・チ・・・違いますと頑なに途中まで一緒に歩かなかったボス君






HPIMG_0433.JPG
HPIMG_0434.JPG
お散歩終盤やっとペースがあうもうやだ〜(悲しい顔)


12月5日夕食
HPIMG_0421.JPG
白湯の変わりに葛湯をいれる。
おいちゃんは早急に、緩いフンを直したいようだが・・・
それは無理。

12月6日朝食
HPIMG_0460.JPG
ドライフードに葛湯
ハーブ
エキナセアチンキ


そうそう
午後からの散歩

なんと

なんと


楽な事このうえない・・・・

倍の距離歩いても
時間的には同じ
HPIMG_0437.JPG
スーパーチワワ集団ハートたち(複数ハート)大中小Good




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:57| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第四日目

晴れ今日も良い天気、お出かけ日和なので洗濯なしなあとまみです。


一度書いたブログ消えました顔(なに〜)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


しんどいなぁ〜顔(なに〜)


12月4日夕食
HPIMG_1897.JPG

HPIMG_1895.JPG
アジ入ってます

12月5日朝食
HPIMG_1900.JPG
この後、お湯をかけ馬肉半煮え状態に
しかし、ジェイに半分食べられてましたエサ

朝から
HPIMG_1902.JPG
段ボール箱かかえたあとまみ失恋
なにをしているかというと、折角皆といるのに膝に乗るって来るので
それを阻止しています。



しかし・・・おいちゃんがいるので・・・・
「コタぁ〜〜〜おいで〜〜〜〜!!」と甘くするなとあとまみには言っているが
自分は大甘なおいちゃん爆弾


ホームセンターへトイレシーツを仕入れに行きました。
選抜チームのキーワードは「ブラック」ということで
限りなくグレーのダイアさんは選抜漏れもうやだ〜(悲しい顔)


HPIMG_1904.JPG
HPIMG_1906.JPG

車の中では、写真に納まった後しっかり3匹膝の上です顔(イヒヒ)







HPIMG_1907.JPG
行く先々で

「可愛い揺れるハート」の嵐

「ミニピンですか?」
「トイマンですか?」
「チワワだ!!」
「赤ちゃんだ!!」

時々犬種名聞かれますexclamation&question


HPIMG_1909.JPG
しっかりと1000円の10%OFFのトイレシートを確保して

ティッシュペーパーを買いにおいちゃんが行っているときに
悲劇は起こりました。


本日新しく着せ替えたミニバギーの・・・・

むかっ(怒り)がく〜(落胆した顔)

むかっ(怒り)あせあせ(飛び散る汗)


その中で、コタちんフン・・・・Badそれも緩めでしたたらーっ(汗)


それをボス君が踏んで爆弾

一人たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)で拭いていたら、あとまみバッグにもフン


あせっているあとまみのところに戻ってきたおいちゃん
「どうしたの??」とボゥーーーーとしてますパンチ


それから3匹歩かせて
HPIMG_1910.JPG
ホームセンタードッグランへダッシュ(走り出すさま)

やはりコタちんフン緩くおいちゃんが心配だ心配だと五月蝿くほざくのですが・・・・


環境がかわり食べるものも変わり寝るところも変わった状態では、精神的に人間でもお腹壊したりするのだから当然だと思っているあとまみと
何処でも絶好調のおいちゃんとは少し考え方が違うようで、
食欲があり元気ならば良しとし、ルビが崩れたときの抗生物質を飲ませ
様子を見ることにしました。


ホームセンターから帰り、ちょっと用事にでようと思ったのですが、
身体能力抜群のコタちんをフリーにしておくには、我が家のチーム合宿所はいろいろありすぎるので・・・・



悩んだ挙句
昨日から、もーちゃんのお部屋をちょくちょく覗いていたので、
もーちゃんとぱーちゃんをぱーちゃんのお部屋に
そしてもーちゃんのお部屋に
HPIMG_1898.JPG

入居してもらいました。

ここならトイレもあり
クレートよりは広いかなぁ〜と・・・・

そして屋根ありなんで飛ばないしぴかぴか(新しい)


本日も恒例PC始まると膝に乗って寝ていますわわーい(嬉しい顔)



修行中なはずなんだが・・・いまいち修行中じゃないみたいいい気分(温泉)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:36| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第三日目

晴れお家でウダウダごちゃごちゃして、お買い物も行って疲れたのでブログ・・・と
しかし・・このブログ世界で一番首の長いキリンよりも首を長くしている人がいると気がついたあせあせ(飛び散る汗)あとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別





12月3日夕食
HPIMG_1867.JPG
朝の食事にせせりを足し新たにカツオブシを入れたおじや
こっそり馬肉(ミンチ)を最初に一口入れ
その上にあったかいおじやをいれる
トッピングにヨーグルトと納豆粉末
ハーブ(皮膚と日被毛用)
エキナセアチンキ2滴



夕食後
おいちゃんとFBBが
どっちの膝にコタちんがのるか?
争っていたどんっ(衝撃)


結果
HPIMG_1868.JPG
FBBに軍配が上がる猫(足)


12月4日朝食
HPIMG_1870.JPG
にたりよったりおじや
サツマイモとブロッコリーにフードを入れてみた。
ハーブ(皮膚と被毛用)
エキナセアチンキ


HPIMG_1871.JPG
それぞれにトッピングが変わる
ルビのみ療養食だが最近お汁が白湯ではなく皆と同じものにぴかぴか(新しい)


食事時に繰り広げられるドラマ

HPIMG_1872.JPG
コタちんの食事を見守るジェイ目

HPIMG_1874.JPG
もっと近づいて圧力をかける?ジェイ


HPIMG_1876.JPG
念願叶い、コタちんの食器をキレイに洗うGoodジェイ



本日もスタンディングオベーションのごとく・・・・なあとまみキスマーク


ストーカー率60%になる

膝確保率下がる右アトムが躍起になって阻止している。

現在PC中に付き
膝確保決定



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:40| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第二日目

雨のち晴れこれから先の暗示か??さいさきの良いスタートを切ったと思ったあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別





一日目は、お客様待遇
二日目以降は、通常生活すなわちコタちんには荒行かも顔(ペロッ)

まず朝のサイクルゆうに2時間あまりずれて始まり、

チーム合宿所がキレイにならない限りエサはお預けです。


12月2日(昨日)夜
HPIMG_1853.JPG
ご持参の鶏団子
白菜・エリンギ・大根・ふのりのチャーハン
鶏団子は、かつおぶしとわかめのだしで煮込んでます。
ハーブ(皮膚と被毛用)

へたれながら歯磨き終了一人でクレートで寝る(おいちゃんのとなり)

12月3日(今日)朝
HPIMG_1856.JPG
同じく鶏団子とパスタ
白菜・エリンギ・大根・ふのりのチャーハン
ミニトマト・ブロッコリーの芯
ハーブ(皮膚と被毛用)

となりのサファイア コティー嬢の馬肉入りと比べ量が見劣りする・・・


この後2日目にして
早くも問題発生


どんっ(衝撃)緊急事態かたらーっ(汗)


ほぼ70%ストーカー状態
あとまみ座れません。
座ると膝に乗るので、用事が出来ない顔(え〜ん)

HPIMG_1863.JPG


後の30%
HPIMG_1858.JPG

HPIMG_1859.JPG

HPIMG_1862.JPG

とりあえず、チームが外に出ると出る
部屋の入ると入る

団体行動?してます。

しかし一旦あとまみの膝に乗ると気がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)として吠えます顔(なに〜)

なので本日PC前に殆ど座れず・・・
あとまみがいるとヒュンヒュン言うので

隣の部屋に移動し、様子伺う


今のところ
ルビが一番気になるらしくにおいを嗅ぎに行って
一発ギャンとお見舞いされる失恋

相変わらずクレート大人気ぴかぴか(新しい)

アトム君クレートの周りの敷物にマーキング
取り替えるたびにマーキング
きつくしかられ部屋に篭る犬(泣)

ソレを見たコタちん
あとまみの恐ろしさを実感したようだ・・・・



オッサン嫌いなコタちん
HPIMG_1866.JPG
FBBに捕獲される。

いまだにFBBに懐かない
あとまみ家のコティー嬢
ジジ家のてとちゃん
この2匹FBBの顔見ると吠えまくり震えるがく〜(落胆した顔)



そして今、あとまみの膝にはボス君がいるので、乗るに乗れない状態で
イラつく・・・


ひらめきそれも修行じゃよexclamation×2


コタちんへのアドバイス
ダイアさんにはちゃんと挨拶しといたほうがよろしいかとGood


2日目も静かに暮れ様としている・・・・
明日はもっともっとキツイかもねぇ〜!

でも
オヤツもご飯もガッツリ食べているのでその点は心配なしハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:39| Comment(3) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

俺も男だ!!コタちん修行日記 第一日目

曇りさぁ~今日から「チワワチックな毎日 クリサジークな時間」のタイトルを一時返上して「俺も男だ!!」シリーズを当面アップしようと思います。しかし時間に押される日々になりそうなので毎日無理か眠い(睡眠)と思うあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




タイトル間違えないように
ではなく

「俺男だ!!」



修行にいらっしゃったのはこの方
HPIMG_1844.JPG

プラシュスキー・クリサジークの
クサントス-小太郎さま

通称

コタちん


まず定位置を決めたようですたらーっ(汗)
HPIMG_1833.JPG

定位置は定まったものの次々襲い掛かる苦難どんっ(衝撃)

それも犬(泣)修行じゃexclamation×2

HPIMG_1829.JPG
コタちんの大好きな玩具
チームの誰かが壊しましたがく〜(落胆した顔)
HPIMG_1830.JPG
あとまみ針仕事で復活させましたふらふら


「あんたの定位置そこなのねぇ〜!」


「じゃぁ〜!」


とばかりに

ご持参のクレートに
HPIMG_1839.JPGルビ

HPIMG_1846.JPGコティーとジェイ


そして
持ち主がクレートにお入りになっても・・・・
HPIMG_1848.JPG


それも犬(泣)修行じゃexclamation×2




しかし
HPIMG_1834.JPG

妙になじんだこの後姿顔(イヒヒ)


誰かが外に向かってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「なんでぇ!なんでぇ!喧嘩はどこでぇ〜!火事はどこでぇ〜!」とばかりに
あとまみの膝から下りて窓に向かって突進しております。



案外

順応性が高いようでございます。

いけるぜ!!コタちん



もう一人の修行中の方

おきばりやす〜〜〜揺れるハート


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:09| Comment(1) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

シリーズ【皮膚疾患のルビ】八

曇り本日出かけておりません。持ち直してはいるものの、まだ様子を見たい為に残留したあとまみです。

体調が下降気味なルビについて記録として書きます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



シリーズ【皮膚疾患のルビ】七


皮膚疾患よりも内臓疾患のほ重点を置かなくてはいけないのかも。


療養食1本でやっています。←表向き


ちょっとでも体調を壊すと、それは全てアトマミノ食事のせいとばかりに・・・

「何を食べさせた??」と避難ゴウゴウ

療養食を食べさせていても崩れるときは崩れるのです。

療養食で、内臓に負担が掛かっている場合もあるのですが
今のところ、検査を出来ずにそのままの状態です。


昨日体調不良なのですが、汚れが目立つので
少しシャンプーしました。

HPIMG_0160.JPG

掻き毟られて、被毛の無かった部分にも被毛が生えています。

シャンプーすると気持ちが良いらしく嫌がりません。




そのあと
度しても今までは掻いていたのですが・・・・

今は舐めています
HPIMG_0162.JPG

今後どうするか??
とても
不安なのですが・・・・

飼い主が不安だという事は、ルビも不安になるので、

前向きに毎日毎日過ごして行きます。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

旅日記(8月27日)

晴れ久々の何予定もない土曜日、ホームセンターに出かけたいが午前中の宅配便が届く予定なので出るに出られないといいつつ・・・お昼を迎えたあとまみです。

迷子のわんこさん保護情報を掲載させていただきます。



今日現在も
飼い主か見つからない状況なので、

里親募集

に切り替えさせていただきます。

わんこさんの犬(笑)終の棲家が見つかるように微力ながらブログでの呼びかけを当分続けさせて頂きます。

ご協力よろしくお願いいたします。

情報訂正
3〜4Kg右4〜5Kg
情報追加
わんこさんは、車が大好き。
小学生の集団が苦手
ある程度のしつけは入っている模様
下下下下下
詳しくはコチラ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別





8月27日(金)
この日
古民家再生の仮着工そして父の誕生日バースデー

午前中に、お神酒やらお清め塩をまいて(米はまかなかった)
離れの建具等々を保存撤去
工事の為に高い塀を撤去


午後2時頃に現場を離れる


そして

能舞台のある三田屋本店ダッシュ(走り出すさま)

向かって車(RV)を走らせるまでに
いろいろとあって

「もう~誕生日にすねるか??大人気ない・・・」と母にパンチ爆弾を覚え速攻母の分をキャンセルした。

この時点であとまみは母とはもう、対等に話す事を止めると心に決めた。
もう心を開く事もないだろう。
ということは怒ることもなし、悲しむ事もないし、心を痛めることもない・・・

「馬耳東風」

そんなこんなで結構重苦しい雰囲気の中到着
HPIMG_0688.JPG

妹は、家から車で先に到着していた。

HPIMG_0689.JPG

電話で誕生日である旨伝えていたので
ハーピーバースディのピアノ演奏をしてもらい、拍手のなか・・・
ささやかではあるが誕生日を迎えた父


HPIMG_0686.JPG

HPIMG_0687.JPG

この辺でお腹が満福状態だが

さらに
HPIMG_0690.JPG


おいちゃんは
HPIMG_0692.JPG
ロブスター付きむかっ(怒り)



やわらかいお肉に満足して運転手2人を横目に生ビールをぐびぐびな
あとまみと父

無事に誕生日も終え
明日は、我が家の向かってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
早く帰りたいとチームもあとまみもおいちゃんも思っていた旅終盤でした。


食事中
今度は母の誕生日なので、妹が母を連れてきたいと言っていたが・・・。
多分来ないし・・・あとまみは御免こうむりたいと思った。


だって
美味しいものは、楽しく食べたいからさぁわーい(嬉しい顔)

ご馳走するつもりで予約したが・・・・
父のカードで精算しましたわ顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:00| Comment(2) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

旅日記(8月26日)

当分の間、迷子のわんこさん保護情報を掲載させていただきます。



情報訂正
3〜4Kg右4〜5Kg
情報追加
わんこさんは、車が大好き。
小学生の集団が苦手
ある程度のしつけは入っている模様
下下下下下
詳しくはコチラ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



8月26日(木)
朝10時からTOTOで打ち合わせあり。
お風呂仕様変更
トイレ洗面自動水栓見積もり
キッチン見積もり

TOTOで近所にアーモンドバターは売っているところは無いかと聞くと
TOTOのショールームに行く前の、ここにあるかもと下見した喫茶店の名前が
出た。

お昼近くなったのでランチがてら偵察に行く事に・・・・

昔あとまみが友達に連れてきてもらったところ・・・
昔は食べ放題やっていたような気がするが・・・・

狙い通り
アーモンドバターがあった。
まずは
HPIMG_0602.JPG

その後おいちゃん職場と我が家に送付してもらうように手続きハートたち(複数ハート)


お金がなくなったおいちゃん
(実は父からお金をもらっていておいちゃん1銭もだしていない)

銀行に行くというのでまたまた市内に舞い戻り
途中渋滞にはまり
原因は
HPIMG_0604.JPG


帰ってから又延々と父実家で作業が始まり夕方まで働く。


帰ってから又母とやりあうあとまみ。

感謝の気持ちのない母に憤慨するパンチ爆弾

こうして
チームはいつも朝の散歩以外置いてきぼりです。犬(泣)犬(怒)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

旅日記(8月23日~25日)

当分の間、迷子のわんこさん保護情報を掲載させていただきます。



情報訂正
3〜4Kg右4〜5Kg
情報追加
わんこさんは、車が大好き。
小学生の集団が苦手
ある程度のしつけは入っている模様
下下下下下
詳しくはコチラ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



晴れ晴れ晴れ晴れ晴れハラホロヒレハレ・・・・なんだがこの世の終わりのような天気に、明日雨になぁ〜れと叫びたくなるあとまみです。


8月23日(月)
父実家の荷物をトランクルームに入れる引越し
引越屋さんが行います。
おびただしい布団座布団ガラクタをゴミ処理場の運ぶ為の選別作業及び荷造り
全て父と我々夫婦と妹で行う

HPIMG_0593.JPG
蔵2階で埃まみれのものの中からこんなもの発見しました。


8月24日(火)
本日もゴミ処理場にガラクタを捨てに行く。
本日は仕事人3人のみ
温度調節の出来ないとランクルームに入れられないものをあとまみ実家に運ぶ込む為の荷造り


HPIMG_0594.JPG
本日もこんなもの発見


ヘトヘトに疲れ果てて帰ってきたら
容赦ない母が・・・
スーパーに連れて行けと・・・・・

炎天下で作業をしているものの身になればそんなことはいえないはずだが、お構いなし。

おかしいというか非常識というかいたわりの無い母である。


スーパーの肉屋で見つけたもの
HPIMG_0601.JPG

HPIMG_0600.JPG

母は認知症ではないかと疑う出来事。
チームの為に買ったはまち

その時「まぁ~ぜいたくだ!」と言っていた。

母もいろんな刺身を買っていたのでまさか夕食にそれを出すとは思ってもみなかった。

食べながら・・なんだかおかしいと冷蔵庫を見るとない「はまち」がちっ(怒った顔)

犬の分は?と尋ねると
「そんなの知らん〜・・」と

そんなことはない買うとき犬の分だと言ったではないか・・・
「いやそんなこと聞いとらん・・・」


押し問答の仲裁はおいちゃん

「いいじゃないか!」と

よくはないちっ(怒った顔)

自分の言い分は主張するくせに、不利な事になると知らん!聞いとらん!と逃げているのか認知症なのかどちらかだ顔(汗)

どちらもそうだといえるがふらふら

ストレスたまりまくり失恋
疲れたまりまくり失恋
作業も溜まったまま失恋


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

旅日記(8月22日午後)

当分の間、迷子のわんこさん保護情報を掲載させていただきます。



情報訂正
3〜4Kg右4〜5Kg
情報追加
わんこさんは、車が大好き。
小学生の集団が苦手
ある程度のしつけは入っている模様
下下下下下
詳しくはコチラ


晴れ今日も晴れかよ〜・・・チェッとお天道様に対してちょっと暴言を吐きたくなるあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


旅日記(出発8月21日~22日朝)


旅の目的は引越し(多分6ヵ月後にまたあるが・・・)

なぁ〜〜んもせんでええでぇ〜!とおいちゃんには言っていたが

どっこいそうは問屋がおろさなかった失恋


引越屋より良くは働いた
作業は22日〜27日まで延々と続いた

よって旅じゃなくって仕事日記だろうとも考えた。

それでもちょこちょこ合間を縫って
おいちゃんのご機嫌取りをした。

午後3時よりTOTOのショールームで打ち合わせ

その前に
あのケンミンショーで有名になった
アーモンドバターを探し求めて、車でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何処にあると聞かれても・・しらんがなぁ〜
ましてモーニングで出されると聞いて余計にバッド(下向き矢印)である。
母は喫茶店のモーニング・コンビニ・ペットボトル
この三つに対して異様なまでに嫌悪感憎悪感を持っている
この三つに触れるようなことをすると容赦なく攻め立て人間のくずのようにののしられる(あくまで母の感覚であるのでその点はご理解を)

でコンビニ・ペットボトルは大好きで新製品が発売されるとコンビニにチェックにいくあとまみであるが
ことモーニングに関してはご縁がなかったのでよく知らないから
アーモンドバターも知らない・・・・・。

市内の地図を頼りに
アーモンドバターを求めて
お腹がすいていなかったので
まず
妹カキ氷
HPIMG_0586.JPG

あとまみ
HPIMG_0588.JPG
アイスコーヒーを頼んだら漏れなくついてきた顔(なに〜)

おいちゃん
IMG_0590.JPG
念願のアーモンドトーストを頼んだら・・・・

な〜
な〜
なんと
サラダとから揚げが・・・・

このから揚げ絶品でした。

そして念願のアーモンドバターを購入。

ある「理由」で他のお店も探すことに相成りました。

今回の旅は
アーモンドバターを探訪する旅でもあった。

しかし
用意周到ではないおいちゃんプリントアウトした資料を家に忘れてきていたのでした。

いつも旅はこんな調子で旅になると「PKKホールディングス」の管理人さまの爪の垢をせんじて飲ませたいといつも思っている次第です。わーい(嬉しい顔)





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:14| Comment(4) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

旅日記(出発8月21日~22日朝)

晴れやっぱり関東も暑いですが・・・しかし、チーム合宿所は、温度管理ばっちりなので、幾ら暴れても舌だしてハーハーいう仔はいません。
連日の猛暑日に屋外及びエアコンの無い室内作業を6日間続けたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


8月21日(土)
夜8時30分にあとまみ実家に向けて帰省です。
今回は、お休みにいくのではなく、メインで働きに行く為です。

荷物
ステンドグラス2枚長さ175cm程のもの
照明機器5個
を積み込んでいくので、チームはいつもの3列目席を確保できません。

2列目あとまみ横に乗るのは
HPIMG_0570.JPG
チームイザベラ


そしてマザーカートプレミアムで
2列目あとまみ後ろには、
上段にルビ
下段にサファイア コティー


そのマザーカートプレミアムのさらに後ろ(後方ハッチバックからしか出入りが出来ない)マザーカートワイド

上段にエメラとダイア
下段にアトムとボス

首都高右東名右新名神右中国道右山陽道右播但道と進むこのたび

まずはじめの休憩地点
足柄SA
適当なところで全員降ろしトイレタイムが終わってからは
グングン歩き隊の面々のみで
ドッグランへ向かう

このときすでに夜10時
HPIMG_0572.JPG

HPIMG_0575.JPG

SAでの休憩で注意しなければならないのは

@草のあるところの近くに駐車
Aなるべく人ごみを避ける
  特に観光バスの中年のおばちゃんに捕まらないように注意が必要
  今回は夜なので幸いそういう場面に出くわさなかった。
Bトイレタイム後車に乗せるときに点呼確認が必要。


その後
浜名湖SA仮眠
伊勢湾岸道で一度給油の為停車仮眠


一路山陽道
三木SA仮眠
早朝ドッグランへ
HPIMG_0580.JPG

HPIMG_0576.JPG
恐怖のワンコラ軍団と化したチームの為
他のわんこさんたちは、ドッグラン外より遠巻きに見てるだけ〜〜!!


その後妹と待ち合わせ
もう一度走り屋サファイア コティーのみドッグランへ・・・・


尻尾下がって、恐怖の形相。
愛想の良いダックスに遊びを誘われても、窮鼠猫を咬む状態のサファイア コティーさん・・・・
チームがいないと「アカンたれ」ですわ犬(泣)


その後実家に向かい
応接間に陣取り散歩と庭散策以外は一歩も外に出歩けなかったさんざんの旅行記
この後は、あとまみとおいちゃんひたすら父実家の片付け三昧の日々でした。





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:03| Comment(2) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

11匹わんちゃん大行進!!そのJ

晴れ今日は、朝から忙しい上に洗濯物が多くて、一旦物干しに干したが、足りなくてロータリードライヤーを引っ張り出したあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別

午前中納車

その後

お預かりわんこさんをお返しする日なのでわんこさんたちのバスタオルを洗濯。

わん友さんが
各自わんこさんを3人ずつ連れてお見えになった。
まぁ〜ほぼ先週集まったメンバー・・・


しかし、旦那さんたちはそれぞれ御用(捕まったのではない、用事という意味)で女性陣だけだ。


久しぶりにミントちゃんとアポロ君の飼い主のNさんに会いたいしと・・・

じゃ〜お昼は恒例お蕎麦屋さんで、皆で食べてしゃべろうという魂胆。


いつもの事でしゃべってばっかりで、写真がないもうやだ〜(悲しい顔)

朝食
HPIMG_0433.JPG
やっぱり最後の食事も鶏にした。
食べてくれる事が先決だから。
鶏むね肉グリル
鶏皮グリル
かぼちゃ入りおじや
ハーブ



Nさんにミントちゃんとアポロ君のことを一通り説明
一時体調不良にさせてしまって申し訳ないとふらふら

いろいろと学ばせてもらった今回の合宿。

クリサジークの事をより深く知る事が出来たといい経験をさせてもらったと思っている。

クリサジークはボスのことした知らず・・・
サファイア コティーが来た時に戸惑い・・・・


そして今度
ミントちゃんとアポロ君をお預かりしてクリサジークの又違う面を見たような気がした。
食の細いわんこさんの飼い主が如何に大変かということも身をもって経験させていただいた。

一生懸命ではあったが、どこか見てないところ余裕のないところがあり・・・
すっぽり抜けていたかもしれないが・・・。


今度お預かりする時は、もうちょっと肩の力を抜いてわんこさんたちに接する事が出来そうなきがする。


そして、
ミントちゃんとアポロ君は無事に飼い主Nさんと家路についた。

Nさんのお嬢ちゃんが、
「アポロは変わった!」と
「どんな風に変わった?大人になった??」とあとまみが聞くと
「うん!大人になった」って・・・・


うれしいじゃないですかハートたち(複数ハート)

HPIMG_0434.JPG

そして
Nさんは、「ドッグランに連れて行ってみようか!」と


犬嫌いのわんこアポロ君は、
自らの順応力で、犬大丈夫になったんだよね〜〜。

そして
ミントちゃん、
そのけなげなママぶり
あとまみは大好きです。

そしてまたお泊りにきてください。

HPIMG_0436.JPG
あんなに狭く感じていたチーム合宿所・・・

なんだかひろ〜く感じてしまうあとまみです。

安堵感と脱力感と充実感が入り混じる久々の心地よい疲れを感じるあとまみです。

最後に
お預かりわんこ最優先でも、、文句言わず我慢してくれたチームに感謝です黒ハート

って
また増えたんですかぁ〜〜犬(泣)

と諦め顔だったかもね眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:42| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

11匹わんちゃん大行進!!そのI

晴れお泊りも今日で終わり、無事お返しできることにほっとするのと同時に、明日の夜にはもう居ないんだなぁ〜と思うとさびしくもありと複雑な心境のあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




でも本来のところの戻って落ち着くのが彼らには一番なんです。

その落ち着けるところがもう一つ出来たと思ってもらえれば嬉しいなぁ〜!

犬嫌いの人間好きのアポロ君
HPIMG_0424.JPG


そんなことは無いよ~今日はジェイちゃんと遊んでいた。
HPIMG_0429.JPG
ルビちゃんとも絡んでいたし〜〜〜



外でシッコが出来ないといっていたアポロ君




そんなことはないよ!
サファイア コティー嬢がシッコ外している顔(なに〜)横でしっかりシートにしていたよ〜〜
ここは外のシートです。
HPIMG_0423.JPG



息子命のミントちゃん
HPIMG_0425.JPG


そう思いきや・・・・
息子そっちのけで
HPIMG_0412.JPG
HPIMG_0411.JPG
始祖鳥にはまりまくり

HPIMG_0413.JPG
自分より大きな始祖鳥をあっちに持っていったりこっちに移動したり・・・
今日は何往復したのか?


HPIMG_0418.JPG
お昼寝もしっかりしたしね〜〜!


あとまみ最大の課題であった。
エサ
朝食
鶏ササミ
トマト
ハーブ
栄養補助食品
エビオス粉


夕食
HPIMG_0430.JPG
鶏胸肉グリル
鶏スープ
トマト
ハーブ

後半はどうしても食べてくれる鶏中心になってしまったが、
次回はもう少し工夫をしてみようと思う。


それでも本日は朝夕ともに完食揺れるハート


明日HelloHelloするけれど
とっても楽しい時間をありがとう犬(笑)

やっぱりわんこなりに

気を使っていたとおもうので、

帰ったら


思う存分Nママに甘えてね〜!。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:25| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

11匹わんちゃん大行進!!そのH

晴れそろそろ合宿生活も終盤になってきました。やっと気持ちがわかるようになった頃に帰ってしまうのかと思うとなんだか寂しいあとまみです。

恙無くお返しできるように・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




HPIMG_0405.JPG
今日は朝も夕もしっかり食べてくれました。
朝は鶏胸肉
夕は鶏ササミ
  トマト

ともにハーブ煮です。

特に夕食はNママがチョイスしたレトルトを隠して入れてみたら・・・
HPIMG_0406.JPG
しっかり選んで食べてます。

(残ったエサはしっかりチームの誰かしらがおこぼれをあじかっています。)


最近ミントちゃんが、積極的に

HPIMG_0399.JPG

おもちゃを持ってきて遊ぼうとさそいます→あとまみ


珍しく
HPIMG_0401.JPG
親子でおもちゃの取り合いです。


コティーとも遊べるようになったアポロ君。

犬嫌いが強制的に?慣らされてわんこさん大丈夫になったようです。

ゆるかったフンも戻りつつあり、エサホネも食べてくれて、ようやく安堵しています。


明日もいっぱい遊べると良いなぁ〜〜揺れるハート

九日目静かに終了予定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:23| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

11匹わんちゃん大行進!!そのG

晴れこれでもか?というような仕打ちを親から受けてもPROJECT Kはやり遂げなければならない損な役回りのあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


唯一の問題点
食事に関して・・・・・
今日も無い知恵絞って頑張りました。
HPIMG_0371.JPG
鶏ももハーブ煮
栄養補助付きキュウリ



緑の→と赤の→比べてみてください。
HPIMG_0372.JPG
量の違いが歴然としている。
チームは、ガッツリ一粒たりとも残さないエサ


HPIMG_0375.JPG
久しぶりに見た食器の底
しかし2つのエサ全部アポロ君が食べた。


仕方が無いのでミントちゃんは、手で一個ずつ上げたら結構食べた。
その後お薬
ご褒美にオヤツはしっかり食べるんだよねぇ〜!ハートたち(複数ハート)



やっとしげこと遊べるようになったアポロ君
HPIMG_0383.JPG

HPIMG_0384.JPG

そして
ママミントは
HPIMG_0379.JPG
こんな遊び顔(なに〜)


アポロ君ボスにはどうもいけません。
ボスが遊んでいたおもちゃが欲しく、いきなりお耳を「カプッ」・・・・。

叱りましたともしっかりと顔(ぷんっ)ちょっとの間あとまみに近寄ってこなかった。そしてママミントが、「ゴメンナサイ!」と別のおもちゃもって謝りにきました。
であとまみママミントに、
「いけないことはいけないのよ!」
「アレはどう見てもアポロ君がわるいでしょう?!」と

悲しそうな顔で納得。

夕食も同じものにしました。
同じくキュウリを除いて完食!


お薬飲んでご褒美オヤツるんるん

そのたびにチームが騒ぎます。


ごめんよ〜〜exclamation×2君達はしっかり食べてるからおやつは無いよHello


とにかく八日目終了か!
でもほんとに懐いてくれて、嬉しい限りです。
コレでお散歩連れて行って上げられると良いけどちょいと無理もうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:37| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

11匹わんちゃん大行進!!そのF

晴れ銀行にいきそびれ、手持ちのお金¥がそこをつきそうな今日、集金がきたらOUTかもなあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別

チーム合宿所にいても、テラスに居ても、ドッグランに居てもほぼチームと同化しているお客人わんこさんではあるが、昨日も言ったように、こと食に関しては
チームと大きく一線を化している。

いわいる「ガッツキ」のチームにたいし、「セレクト」のお客人わんこさん。

例え混ぜ混ぜしてあたえたとしても、チョイスセレクトして食べる。
決して、ガッツガッツとは食べる事はない。


朝食
セレクトプロティンを2人共に。
ミントちゃんは、上顎に・・・そうすると食べる。
アポロ君はミントちゃんのものを食べたがるが量が少ない。
チームのおじやと馬肉を少し与えたが、馬肉は食べない。



しかし
オヤツはしっかり食べるんだよなぁ〜!
何も食べないよりはとっても助かっているが、オヤツばっかり上げるのも同化と思うし(悩みは尽きない)
その上、フンがゆるいとなお食に関して悩む。



そこで
ハーブティ登場。

マシュマロウが無いので

エキナセア
ダンディライオン
ネトル
スカルキャップをブレンド


このハーブティを喰らいつくように飲んでいたのはサファイア コティーさん顔(なに〜)

飲んで欲しい人は飲まない・・・・顔(え〜ん)
HPIMG_0361.JPG
しっかりオヤツを食べているアポロ君と食べ終わったミントちゃん。

ミントちゃんは、いつもアポロ君をいろんなところで優先している。
甘えたい時もアポロ君がガガッーーとくると、そうっとケージに入る。
そんな状況をお預かりしてからちょくちょく目にするので、ミントちゃんを優先して抱っこしたり、なでたりと・・・。
ボクボクボク・・・・は・・・・ボクです・・・・と一歩も譲らないアポロ君。

テラスで腰掛けているとすぅーと風の如くボス君膝に・・・・
いやぁ〜〜〜ボクです・・・・・ボクです・・・・・。
相当な甘えん坊です。アポロ君。

どっちを優先するか微妙な状況のあとまみです。



チームはというと、それぞれマイペースであり、隙を見てスキンシップをちょいとして又マイペースに戻る。
チームはチームなりに処世術があるようだ・・・・。


HPIMG_0359.JPG
ミストシャワーが好きなのか・・・ドンな為に掛かったのかわからんが
水もしたたるいい女エメラさんと冬用洋服であったまりすぎているルビちゃん。



七日目まだまだ寝るまでには時間があるなぁ〜Hello



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:02| Comment(0) | シリーズもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする