るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年08月13日

フードジプシーじゃないんですけど!!

曇りある計画の為に、取り置きお洋服をもらいに行ったあとまみです手(チョキ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





なんでも食べるチームだからこそ
「これ」というものをサブメインに
「これも」というものも試してみる。

メインは手作りなのでそこからいろんなものに派生すればと考える。

食の偏りを無くすことも重要かなぁ〜と考えたりもする。

HPIMG_6677.JPG

実店舗で手に取ってみたり
ネットで買ってみたり

真実は一つではなく幾通りもあるように思うひらめき


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 18:41| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

全体を見ながら個々に注目、わんこご飯への想い!!

晴れ暑そうですリゾート庭に打ち水をして涼をと思ったのですが、ちょっとやそっとで効果が出ないと悟ったあとまみです右斜め下

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


自分の時間を過ごそうと思ったここ数日
FBB(長男)がひょこり帰ってきました。
彼は先日椎間板ヘルニアの手術で入院リハビリしながら職場復帰しています。
帰ってきてさぁ〜大変食事の支度とか思うのは普通のおかあさん眠い(睡眠)

彼はストイックな食生活の為
自分のご飯は自分で作り、米は一切食べません。
なのでご飯は作りません。
そしてあとまみも食べたくなければ食べないで済む生活なので
非常にリラックス

但し
近隣お出かけでルンルンなウィンドウショッピングは諦めました。

おいちゃんがいると駅まで送るけどあとまみはしないタイプ

でも術後の事でもあり一応送っていきました。
運転技術に関してあ〜だこ〜だとうるさく言うのですが・・・・
軽自動車とハイパワーの車では、アクセルの踏み方ブレーキのかけ方
全て違うので静かにアクセル全開で駅まで無事送り届けましたわ顔(イヒヒ)

FBBの食事よりチームの食事を重要視している変わっているあとまみですが
本日も個々の対応に頭悩ませておりました。

基本なんでも食べるチームの皆様
HPIMG_6132.JPG
寒天寄せを基本にトッピングをしています。

kounyuuhinn1.jpg
本日のメインはこちらの缶詰


毎朝計量する体重に併せて
HPIMG_6362.JPG
即完食されるチームの面々はこんな感じ

生セロリ刻んで入れてバナナも入れて
消化酵素とブルーベリー酵素トッピング
ダイアさんサプリ投入

ものの5分も立たないうちに
HPIMG_6364.JPG
このような状態になります。

エサ皿2枚足りませんねぇ〜


エメラさま
バナナ嫌い
ヨーグルト嫌いなので
気が抜けばそのトッピング止めます。
「ご飯できました。エメちゃん食べてね、ゆっくりでいいよ」と
声かけしてお話した後
ゆっくりゆっくりと時間をかけて完食します。
食べない時は一切手を付けませんバッド(下向き矢印)

ぐぅちゃん
HPIMG_6363.JPG
肉食女子なので必ず上にお肉を乗せる
あるいは混ぜ込み作戦です。
エメラさまと同様バナナとヨーグルトが嫌い
スイカもトマトも食べません。
エメラ様と違うところは、食い散らかして好きなものだけ食べたり
食べなかったり
当初は、即エサ引いていましたが今は一定時間置き餌してます。
気が向けば食べるそこのタイミングが難しい
あまり食べないと肉系おやつ食べさせます。
以上4桁台の体重の時
3桁になると強制給仕あるいは病院ですが・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こういう状態なので
個室給仕に徹しています。

HPIMG_6328.JPG
ルームシェア中の皆様も個々に食事ができる様に
キャリーを活用しています。




食は生活の基本ですので工夫してこの夏を乗り切ろう右斜め上

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:22| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

夏仕様寒天寄せわんこご飯さらにバージョンアップ!!

曇り延び延びになっていたことを一気(一部exclamation)に片付けた。直面しているわからない事は図に書いて理解をしようと試みてはいる。左腕も前よりは数段快方に向かっている。一応努力の賜物だと思ってます。それを他の人に認めてもらおうと最近思わなくなり自分の中で処理能力が増量したあとまみです顔(ペロッ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




夏仕様寒天寄せわんこご飯!!

体重増加を目さしているチームの一員と
体重コントロールで維持すべきチームと
大勢いるといろいろとその仔その仔で適量が違ってくる

幸いなことにチームの皆さんは殆ど好き嫌いがない。

犬(泣)好き嫌いのある低体重の方は要注意なのですけど顔(え〜ん)

バージョンアップした寒天寄せ
HPIMG_6132.JPG



先日はお肉にウサギ肉
HPIMG_6127.JPG

今日は
HPIMG_6134.JPG
ウサギ肉ジャーキーフレーク



一旦
キュウリ
トマト
フレークで固めてから

HPIMG_6133.JPG

ゆでた鶏むね肉に
天然だしを入れた寒天つゆを第一段階で固まった上に
流し込んだ決定

HPIMG_6135.JPG
冷蔵庫で寝かせて細かくカット

HPIMG_6136.JPG
結局のところ盛り付け段階でバラバラになった。

別にインスタうけを狙っているのでないので
これで良しClap

体重増加をすべき仔のエサには、一番下にフードその上にフードをふやかすた為の従来の手作り食をかけて
その上に
夏仕様寒天寄せを乗せています。

消化酵素とブルーベリー系のサプリをトッピングしています。

作り置きもできるし
のど越しが良いと思うその上ゼラチンではなく寒天なのでその点も良しexclamation×2

中身をあれやこれやととっかえひっかえこの夏これを多用しようと思ってます。

試してみる価値ありな頂きわんこ飯!!

こちらも中身に使えそうなので
購入先を教えてもらっているので購入予定です。

フードは自分ちではなかなか新規のものが試せない場合のあるけど
紹介ししてもらったり教えてもらったりすると
目から鱗だったり、守備範囲が格段に広くなったりします。

そのなかで自分の家にあったフードを見つけていくことが重要です。

わんこそれぞれに個性的でですからね犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:20| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

夏仕様寒天寄せわんこご飯!!

晴れ日々の出来事の一コマを切り取りブログアップしているのですが、
時々それが全てって感じでお話される方がいらっしゃるのでブログは生活の一コマ切り取り場面ですと念のためお伝えしておきたいあとまみですNEW


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



暑い中
厳しい現実と妄想と明日の事を交互に思うあとまみですけど・・・・
一番は日々の食べ物生活です。

おいちゃんが出かけてくれて自分のペースでチームに接し
自分の好きな事片づけたい事やりたい事
全てマイペースでできるので嬉しいです顔(メロメロ)


体重が乗らない瑠璃君
HPIMG_6125.JPG

試してみる価値ありな頂きわんこ飯!!

ほとんどドライフードでがっつりいってみました。

被毛がやばい事になっているダイアさん
HPP1100318.JPG


そして
夜用に

HPIMG_6126.JPG

簡単出来てのど越しが良い
野菜がキュウリとトマトのみ

HPIMG_6127.JPG
こちらを大盤振る舞い1袋入れ込み

寒天で固めました。

冷やして切って
トッピングするもよし
そのままも良し

ようやく
キッチンを自由に使って出来ましたわーい(嬉しい顔)



生きてたらと死んだ仔の歳を数えても仕方ない事だけど

ルビーは7月29日生まれ
今日で10歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて3653日目★
バースデー

本当は
2012年7月17日(火)
お星さまになりました。
生まれて1815日
頑張って生きた日々でした。

ルビちゃんのリードはぐぅちゃんに
お洋服もそのままぐぅちゃんに

ルビちゃんが日常使っていたお洋服は片付け始めました。

そうそう
ボス君やぐぅちゃんのお里では、今年産まれたルビーちゃんがいるんだよぴかぴか(新しい)
ママはりんちゃんのおねいさんのジェニーちゃん

可愛いく育ってます黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:50| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

試してみる価値ありな頂きわんこ飯!!

曇り梅雨明けからの不安定なお天気。最近は、暑い暑い気温の晴れより曇りが好きなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





わんこ飯
基本は手作り食なんですけど・・・・

何せ大雑把な我が家ですので
栄養バランスの取れたフードも活用してます。

チーム残さないとチームムラ食いに分かれるチームの

ムラ食い班の為に
トッピングとしてフードをいろいろといつもいろいろと試しています。

フードのメインは(食いつきの悪い)ワンフーさん
食いつき良くないと評判なのに我が家ではなぜか決定

頂き物のわんこ飯
HPIMG_6096.JPG

これがまた、あとまみ視点ではなくて
守備範囲を超えたもの

それがまたわんこ飯知識を豊かにします。

引き出しがいっぱいのほうが、いざというときにいろいろお試しできます。

本日
HPIMG_6097.JPG

トッピングに使いました
HPIMG_6098.JPG




体重増加を目指しているのに
量を多くするとフンの具合がよろしくなく

高カロリーのをあげても同様な事が起こる瑠璃君

普段の生活エサでいかに徐々に体重装荷させるか
今最大の課題です。

後は
食いムラ班の食欲安定を目指します。

良い感じなら注文も有りなフードです。

って
肉女子ののぐぅちゃんは絶対喜ぶと思うよるんるん

ひらめき有難うるんるん

***スープたっぷり***
手作り食は水分たっぷり
本日は特に鶏スープ多め

クリサジークは、水分をあまりとらないと何かで読んだことが・・・
これって我が家の場合
個体差も大きくその上わんこ飯の形状にもよって違ってくる
それは日々のわんこ飯の状況を観察してわかった事。
概ね、ドライフードのみの場合は
ドライフード+水で完全食品となるので水たっぷり食後に飲むことがあります。

普段の手作りに関しては、水分多めはその後水分補給はあまりしない。
固形物多しの場合は飲んでいる仔もいるということです。

やはりその仔その仔の観察が必要だと思います。
後に日常と違う行動とかにも気を付けています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:56| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ざく切りな微塵切り?!

晴れ晴れダルダルな身体と腫れた歯茎なので保冷剤が離せないあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)


7月8日(土)フリーマケット無事終了いたしました。

皆様どうも有難うございました。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





P_20170709_093614_vHDR_Auto.jpgP_20170709_093622_vHDR_Auto.jpg


野菜は、基本微塵切り

見た目ざく切りですけど

超小型犬なので、画像写りや見た目を気にすると
食べるのに苦戦するチーム

なので
食べやすく消化しやすいをモットーに。

最後は、しっかり煮込みます。

熱いので、さますまで待てないチーム。

食欲は、犬一倍なので飼い主としてはとっても助かってます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:21| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

本日のディナーは、生鹿肉です!!

曇りだんだんお部屋の中が生地で埋まりそうになってきている。たたんでしまうとどこにしまったかわからない状態になる危ないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

HPIMG_7815.JPG






DSC_4602.JPG


買ったのに・・・
ないないと思っていたら・・・

2階の冷凍庫に入ってました。


でもって今日は生です!!ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:54| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

贅沢者の証??

晴れがっつり食べたのにお腹がすく。生きてるって証だねぇ〜と思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



昨日の肉祭り後
自粛はしていたので・・・・ちょい下見のデプトさん。

やばいぞ
やばいぞ

自粛自粛と呪文を唱えるも重篤な病に打ち勝つのは強靭強固な精神力しかないようです。
久しぶりに「ガドウィシュ」を唱えました。

おいちゃん曰く
あとまみは贅沢者

その証は
HPIMG_0184.JPG
安売り食パンの倍の値段なので、普通の食パンにしろと毎朝言い続けられています。

毎日言われると・・・贅沢者なんだなぁ〜と洗脳されかけますが、その時は
ネットサーフィンで上には上の人々を見て・・・・

イヤイヤ違うからと贅沢者を図る秤を0に戻しますわーい(嬉しい顔)


おいちゃんの基準でいうと
HPIMG_0196.JPG贅沢ジビエ野鹿

HPIMG_0197.JPG数かすの缶詰サプリストック

HPIMG_0198.JPG

HPIMG_0199.JPG手作り補助食品

HPIMG_0186.JPGハーブ

HPIMG_0194.JPG
下から
カモミール
バードック
ローズヒップ
ミルクシスル
ダンディライオンルート
ネトル

(カレンデュラ在庫無し、エキナセア在庫有り)


チームは贅沢者ではない

HPIMG_0185.JPG
ほんじつのベース

ここから各自に併せて
トッピングしたり肉足したりサプリ入れたりします。

うぅ〜〜〜ん
チームの方が贅沢者だとおもうのはあとまみだけでしょうか??

おいちゃんの思考は、チームは贅沢者ではなく
あとまみのみが贅沢者だと思っているようです。

もちろんおいちゃん自身は自分で節約家だと思っています。

要は、あとまみ、関西で言う「貧乏人のとうやん」で
おいちゃんは、「貧乏人の人に対してケチ」という考えに落ち着きましたモバQ

これからの一番贅沢したいことは時間を贅沢に使いたいことです。
時間を贅沢に使うのには、自分の身辺を整理することが一番かなと思います。
あれもこれもと欲張らず一番は何かと考えて
削ぎ落した身の回りから贅沢な時間が生まれることを期待します。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:55| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

これが、わんこシュウマイ弁当だ!!

晴れどうしても・・どうしも・・・座れなかったミシンの前に座ると一気にエンジンがかかり1枚仕上げたあとまみです。右何がきっかけなのか・・・どこにスイッチがるのかそれが判れば嬉しいのですが右とともに、また左肩やっちゃいました爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



先日
人間が試食したわんこシュウマイ

昨日
再び
こんどこそはチーム用にと作りました。
HPIMG_9566.JPG画像は前回のもの

前回と違うのは

豚あらびき肉右豚ひき肉

木綿豆腐右絹ごし豆腐

シュウマイの皮・タケノコ・シイタケ・しょうがは前回の残り

あとまみ的には豚あらびき肉のほうが良い食感(左一応今回も試食した)だったのだが・・・・

小さく切るので、豚ひき肉で支障はない。
リンちゃんは、今は体重維持するのにカロリー多めなので
HPIMG_9787.JPG

ぐぅちゃんも一応体重維持するために多めですけど
HPIMG_9787.JPG

1.7Kgのリンちゃんと1.1Kgのぐぅちゃんでは
おのずと違ってきます。

なおかつリンちゃん授乳中な為
体重維持するためありとあらゆる手段(一日4回ぐらい食べる)を試みています。

常備に
アラを煮ました(身がほとんどのアラですけど)
HPIMG_9781.JPG


HPIMG_9784.JPG
ベースは、
鶏むね肉
小粒パスタ
おから
高野豆腐
セロリ
トマト
小松菜
人参
すりごま
オリーブオイル

今日はトッピングに
シュウマイ

その他のトッピングは無しです。

消化酵素をトッピングするの忘れてました顔(なに〜)

瑠璃玻璃君も
ほぼこの食事と本日は、粉末離乳食も混ぜ
もちろんシュウマイも混ぜ込みました。


こういう食事が日常になると
ドライを混ぜたりドライオンリーになったりした食事になった時

手抜きだとおいちゃんはあとまみを攻めるように攻めます。
「飼い主じゃない」とか
「楽してる」とか

ドライも有りで体重維持していることもあるし、手作り食がすべてではないけど
この状態が常になると今までの常が常じゃ無くなってきます。
やればやるほどドツボにはまる構図です。

目標を高く設定することは良い事だとおもいますが、
生活の範疇(限度)を知ることも大切だと思います。

高齢犬という域に入った元祖チームの今後についても
同じことが言えると思います。
高度医療をどこまで取り入れるか悩むところですが

じーさんの自宅介護そして見取りをして
クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)が一番ではないかと思うようになりました。

それには、情報を取集選択する知恵と知識が必要ということもぴかぴか(新しい)


シュウマイ弁当からQOLの話まで及ぶ支離滅裂なブログ

今日も、思いを言葉にできてうれしい限りです顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:27| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

わんこシュウマイ試食しちゃった!!

晴れもう少しミシンの前に座るのを後にして肩と腕を正常に戻したいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



つくしママがつくぼーの為にシュウマイを作っていたのを画像でもらい
レシピを教わり
1487636323629-1.jpg

蒸した後
1487636331342-2.jpg
以上つくしママ画像

材料買いこみ(豆腐を忘れてて買いに走ったり)
豆腐はちょいとおいちゃんの失敗があり再びやり直したが・・・・

早速お試し。
HPIMG_9566.JPG

チームの皆様の口に入る前に
お毒見と称して
あとまみとおいちゃんが全部食べちゃいました。
DSC_4181-1.JPG


次回はもっと完璧に出来るはず・・・・
もちろんのことですが、味付けせずに作ったにも関わらず
生姜が効いておいしかったぜるんるん

いつもは、餃子派なんだけど
シュウマイもいいよねハートたち(複数ハート)

ヘルシオさんで簡単調理
切って混ぜて丸めて(シュウマイの皮を)ふりかけてヘルシオ投入で待つことほぼ15分で出来上がりでした。
シュウマイの皮を切るのがめんどくさいと言えばめんどくさいんだよねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

美味しいわんこご飯のレシピありがとう揺れるハートつくしママ

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:32| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月18日

離乳食、高カロリー食、普通食etcetc!!

曇り目いっぱいわんこのお世話をし目いっぱい遊んで日が暮れているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


離乳食
HPIMG_9409.JPG

高カロリー食
HPIMG_9408.JPG
リンちゃん用これにほぼ一食分に相当するドライフードプラスです。

HPIMG_9410.JPG
普通食
各自体重に併せてドライウフード増減したり量の増減
トッピングは年齢によって変えてます。


一通りご飯が終わると
2階で瑠璃玻璃君の離乳食

そのあと
HPIMG_9433.JPG
兄弟で運動が始まります。

HPIMG_9485.JPG

見ていて飽きない
何時間でもその場にいられるので、ルーティーンやらその他が滞ること多々ありですけど
それほど
何も考えずに見つめ続けられるのです。
この仔達の背負ったものもすべて今は考えない考えたくないのです。

今を大切に見ていたいただそれだけです。

順番に少しだけご対面のチームの皆様
それぞれの反応に笑えますわーい(嬉しい顔)

2月17日
YZ 鍼治療
HPIMG_9387.JPG
鍼治療前の余裕のジルさん
だって鍼治療大好きなんだもん顔(メロメロ)
保定無しで一切動かないらしく・・・先生べた褒めですGood

ST 無麻酔歯石除去右画像なし

UV 無麻酔歯石除去
HPIMG_9373.JPG
コティー嬢が診察室へ順番待つヴァリさん
平静を装ってますが心臓バクバクです顔(なに〜)


【介護のいろいろ独白】
愚痴を言っても詮無い事
愚痴を書いてもその場しのぎ
よぉ〜くわかっているけど
吐き出すことによってリセットして次に進んでます。

愚痴だけ言ってるのではなく行動してますのでその点は自分達で自分達の事
評価してもいいのではないかと思ってます。

違う環境にいても一つの目標に向かって進むことは姉妹の課題でもあり
生きるためにはそうするしか手段がないので邁進します。
その進んでいるときに掃き出し愚痴を言い相手の良いところも悪いところ自分の良いところも悪いところも見つめ見直し自分達の居心地良い生きてける場所を見つけると
同時にばーさんの行く末もしっかりと関与し見守り良い環境に置くことをこの先
ずぅーと続ける
言葉で言ったら何行かで書けてしまうことですが、着地点が見えない今
邁進するしかないのです。
関与するしかないのです。
お世話させてもらうしかないのです。
だから冷たいと言われつつも、泣いている暇はないのです。
泣いていても事は解決しないのです。
しっかりと現状を冷静に見つめなければと努力しています。

口だけではなく
行動して
手も足も身体もお金も使って邁進しています。
「会いたい」とか「会いたくない」とかの時空を超えて
こなさなければ生きていけないばーさんのサポートは現在の最優先課題です。
介護している人にしかわからない葛藤やらジレンマやら絶望感やら自分自身のキャパの少なさやらを思い悩みつつ
やらなければ生活が維持できない。
必須な事です。


そのためには、あきらめた事手放した事
詰め込んだ事先延ばしにした事
自分の判断でその都度都度決めています。右その時は正解でも後で不正解の場合もあるがその都度の決断時には正解と思ってます。
最優先が時には逆転することもあるけれど
今後は、自分の事が最優先にできるようになるまでにもっていきたいと考えて
行動しています。
手放せないHeart Beatの仕事
本当は手放せば楽になるけど、身体は楽でも気持ちが楽にならずやりたい気持ち満載なのでこのことに関してはお客様に迷惑をおかけして心苦しいのですがこの事も含めて自分の事最優先にできる様な環境にもっていくつもりです。

今行動しているのは、自分の為でもあるのです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:49| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

捨てるのには・・・しのびない・・・!!

晴れおうちにいるときは、がっつり作業と行きたいが、そうもいかず
あっちこっち無作為にいろんなところを掃除し始めるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG

HPIMG_7815.JPG


ダイレクトメールの山を
思い立って整理

JKCの冊子などは読まずのそのまま捨ててしまうバッド(下向き矢印)

一応封を開けてナイロン素材についている名前を切り刻みゴミ箱へ
冊子はまとめて廃品回収へと

その中で
HPIMG_8185.JPG

申込書発見ひらめき

最近夏には大量買いする馬肉を買っていない
冬は片田を冷やすし特にシニア犬の多い我が家なので
ほとんど鶏と牛や魚

ちょっと手作りに行き詰っていたところに
発見した申込書

鹿いいよねぇ〜
イベント時にはよくイベント価格で購入していた鹿肉

ちょっとFAXメモfax toで申し込んでみようか続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:59| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

キュウリ三昧とふらつくイメージ?!

晴れINポイント有難うアリガト夕方から始めた作業途中夜エサや歯磨きで中断だったけど、自分の思っている以上のことができたあとまみです右それも訳ありで今日までか顔(なに〜)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ


チームのお世話
野菜のお世話
自分のお世話

と朝からあっちにこっちにですダッシュ(走り出すさま)

見事に育ったきゅうりついに
HPIMG_5348.JPG
チームの居留地まで侵入
さすがに背があるのでアトム君略奪はできませんGood(トマトはちょいちょと手をフェンスから出して奪略を試みていますけど顔(なに〜)

すくすく育って収穫時期
HPIMG_5347.JPG

HPIMG_5349.JPG

フェンスを挟むので正しい方向に導いてはいるのですが・・・・

まっすぐにお育ちになってはいるのですが・・・・
HPIMG_5350.JPG

収穫するのに四苦八苦してせっかくなので、折らずに見事収穫できましたぴかぴか(新しい)

糠漬けはもう満杯なので
HPIMG_5361.JPG

チームの皆様に
新鮮あさどりキュウリをこれでもかとスライスしてお召しあがり頂きました。
HPIMG_5360.JPG

本日の用のブリアラちょっと圧力がかかってなくて骨が固いので夕食に回しました。
ドライフードメインですひらめき

一息ついて
昨夜の作品の写真撮影
イメージがつかめず、目先を変えてまず厚地生地を選びそれに合う生地を探しました。
HPIMG_5354.JPGHPIMG_5352.JPG

同じ生地で2着制作

雰囲気がずいぶん変わってます。

一見派手と思える1着目は
はっきりした被毛(白とか黒)の大き目わんこさんを入れると
HPIMG_5359.JPG
ちらちら見えるトリコロールカラーとマッチするかも

ちなみにサイズはラージで生地は厚地、金具も大き目使ってます。

ちいさいわんこさんも大きなわんこさんもすっぽりぴったり
前だっこを目指して今日もルンルン縫い縫いです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:36| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

寒天寄せ大好評とお直しあれこれ!!

曇りINポイントポチッと感謝いたしますアリガト寝込むほどではないけれど、ちょっとお疲れ睡眠時間を充実させているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ちょっと体調不良ですバッド(下向き矢印)

作り置きが大いに活躍してます。

寒天寄せ
通常の手作り少量でその上に大量トッピング
HPP1090227.jpg

作れる時に作って保管
役立ちました。
バナナを食べないぐぅちゃん
HPP1090228.jpg
根気よくバナナトッピングしています。
持久戦でそのうちと期待しています。
だんだんいろんなものを完食できるようになってきたので、次はバナナ制覇ですGood


ジェイちゃんの居場所夏はお部屋の奥に移動中
HPP1090226.jpg
廊下みたいなところですけど・・・部屋の奥は涼しんですグッド(上向き矢印)


今クールバージョン小ベッドを探し中ですけど・・・・
結局
おいちゃんに作りなさいと言われまして・・・・
作る準備中です(リサイクルで解き作業や洗い作業があるので捗りません)

その上
HPP1090229.jpg
犯人捜し続いているご飯用キャリー

このキャリーの替えバッグは販売していないので
補修するしか手はありません。

パッチワークがお得意なので穴がでっかくなりそこから出入りする状況は避けたいので補修頑張りたいと思います。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

同じことをしているのに同じ日ではない日々
多分充実してるんでしょうねぇ〜


ニックネーム あとまみ at 09:45| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

野菜室に入りきらいほど野菜がいっぱい!!

雨INポイント有難うございますアリガト最優先はわんこ食それではいけないと思いつつわんこ食のみリキの入るあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



最近なんだかスーパーのお野菜を買うのは最低限になってしまっている。

ちょっと遠いけど定期的に道の駅で朝どれお野菜を購入するようになった。

それは、チームの為でもあるけど、買い物好き道の駅好きのあとまみの欲求をも十分に満たしてくれるからわーい(嬉しい顔)



野菜室が本当に空っぽだったのに・・・
はいりきれないくらい大量買いしてしまった。

HPP1090224.jpg
季節の野菜はお安いし新鮮
なにより長持ちする。

野菜の購入時使い切れなかった時の事を考えると長持ちも選択肢のなかにはいる。

デパ地下のお野菜は高いけどその点はピカ一美味しさもピカ一
お安いという点を加味すると道の駅に軍配が上がると思っているあとまみです。

エサにお野菜となると
チームの消化器官が気になるあとまみ。

なので何度もブログに登場する
33260_detail.jpg

商品詳細を記載しておきます。

肉食獣が最初に食べる獲物の内蔵に詰まった半消化態の野菜・果物を再現した発酵食品を含む食材です。
通常の食材としては得がたく機能性の高い野草を豊富に配合しました。
手作り食にはもちろんのこと、ドライフードにトッピングにもお勧めです。

◎ビタミン・ミネラル・繊維質などを含む野菜を12種類配合。
◎抗酸化作用を持つポリフェノール類を豊富に含むフルーツを9種配合。
◎犬がかつて自然下で自主的に摂取していたと言われる野草(ハーブ)を33種配合。
◎ミネラル豊富な海草と、吸収の良い発酵カルシウムを配合。
◎12種類の発酵野菜、9種類の発酵果物、33種類の野草など、全56種の素材が一度に摂取出来ます。 

●原材料
発酵野菜(カブ・キャベツ・キュウリ・コマツナ・ダイコン・トマト・ニンジン・パセリ・ブロッコリー・ホウレンソウ・モヤシ・レンコン)
発酵果実(パイナップル・リンゴ・レモン・パパイヤ・ブルーベリー・ブラックベリー・ハックルベリー・ボイセンベリー・ブラックカラント)
野草(アカザ・アカメガシワ・アマチャヅル・イチョウ葉・ウコギ・ターメリック・エゾウコギ・エビスグサ・オオバコ葉・オトギリソウ・カキドオシ・カワラケツメイ・カンゾウ・キダチアロエ・クコ(葉・実) クマザサ・シナモン・コナラ・ニンドウ・スギナ・ダンデライオン・ツチアケビ・ツユクサ・ツルナ・ドクダミ・ナルコユリ・ナンテン葉・ハトムギ・ハブソウ・モクテンリョウ・マツ葉・ヨモギ)
昆布 発酵貝化石 ブドウ糖

●保証分析値
粗タンパク質 6.5%以上  粗脂肪 1.5%以上  粗繊維 29%以下  粗灰分 5.5%以下  水分 5%以下  リン 81mg/100g  カルシウム 540mg/100g  ナトリウム 680g/100mg
○代謝カロリー 219kcal/100g

●給与目安量(1日):副食として与える場合、主食の給与量の10〜20%を目安に加減して与えて下さい。

●原産国:日本

※直射日光・高温多湿を避け冷暗所に保管して下さい。
※開封後はお早めにお使い下さい。
※活きた酵素・発酵菌を含みますので、60℃以上でのご使用はお避け下さい。
※天然の素材を使用しておりますので、季節により色味・風味が異なる場合がございます。


ということで野菜を摂取するときの手助けになるとおもってせっせとあげています。
他にもビール酵母とか発酵食品は気を付けて手作り食にプラスしています。

ハーブもはいっているのですが・・・このハーブはあくまで発酵食品のなかにはいっているハーブなのでブレンドしたものを発酵食品とは別物と考えてあげています。

これらは飼い主あとまみの天然のトランキライザーとしても効果大です。

補完食品をメインにすることはありませんが、自然から取れるサプリと思っていて
合成サプリよりも身体にも心にもやさしく聞いています右チームの場合は絶大です。


HPIMG_4703.jpg
先日頂いたささみせんべいはなぜか?あとまみがねこばばして美味しくいただきその他の物はチームの皆さんのお口に入っております。

体調も飼い主あとまみがちょっと崩れると誰かかちょっと崩れると・・・・
似たもの同士な気がします。


毎日ほぼ完食のチームではありますが・・・・

ぐぅちゃんの食欲が戻った今日エメラさまのダイエットが始まったようで
お食べになりません。

他の仔だとあの手この手でエサ食べてねぇ〜と四苦八苦するのですが
エメラさまに関しては、要観察で経過を見ます。

長年の勘も大切にその時の状態の見極めも大切
日々の生活の知恵と長年の経験を生かしながら今日も平凡な日が過ぎるでしょう。

それが一番大切な事ですからハートたち(複数ハート)手(チョキ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:43| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ご無沙汰してました。作り置き!!

雨INポイントお世話さまですアリガト断捨離の断捨離訳の分からない状態になっちまったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


常備のドライフードが乏しくなり
あちらこちらで、いつものじゃないフードを吟味しながら
買いまわっています。
フリーダイヤルでいつもの注文すれば一番良いと判りつつ・・・
別のものも試したいのです。

タレ無しカラシ無しの納豆やら、サケあらブリあら買ってきたので
作り置きをと涼しい本日処理しようと思ってます。

まず手始めに
ご無沙汰の寒天寄せ
HPIMG_4705.jpg
最後にのせたレバーペイストのお蔭で
超見栄えが残念な寒天寄せ

HPIMG_4706.jpg
ひっくり返せば赤も緑もあるので後のお楽しみです。


超簡単だけど
時間がたっぷりかかる
ドライ納豆
HPIMG_4707.jpg

糸が引かなくなるまで、レンジの前にへばりつく・・・・
短い時間を何回も何回も焦げないようにがコツかしらるんるん

何でも食べてくれるチームなので手の込んだものを作らなくても大丈夫なので
本当に助かりますけど・・・・

たまには手間暇かけて作るのは飼い主の楽しみですぴかぴか(新しい)

アッという間に無くなるわーい(嬉しい顔)嬉しいやらもうやだ〜(悲しい顔)悲しいやら



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:19| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

えごまの葉っぱ!!

曇りINポイント有難うアリガト過ごしやすいのか過ごしやすくないのかわからない天気です。春と秋が長く長くと思っても自然の摂理には
抗えないのよねぇ〜夏は暑い冬は寒いというのを通り越して夏は超暑い冬は超寒いと感じるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


フリマ開催します.

その名も

海開きだよ!全員集合フリマ黒ハート


今シーズン最後のフリマです。
次回は、過ごしやすい季節になった秋の予定です犬(足)

【告知】土曜日(7/9)海の公園でフリマやります!!


エサ
そこそこ
毎日基本は食ですからねハートたち(複数ハート)

野菜は道の駅に出向き買うことが多くなった今日この頃

道の駅では、ちょっと珍しいお野菜を目にすることがあります。

出向くのは小さな道の駅なのですが、時々面白いものと出会います。

天ぷらセットと称して少量づつ詰めたもの

虹色菜
HPP1090186.jpg


えごまの葉
HPIMG_4072.jpg

1個だけあったりなかったり
出会えた時は速攻お買い上げのえごまの葉っぱ



熱をあまり通さず
エサに投入NEW
HPIMG_4073.jpg


そんな
えごまの葉っぱと同じ色のベッド新規投入
HPIMG_4057.jpg

ジェイちゃん用です。
しっかりホリホリ自分用にメイキングしています。

HPIMG_4071.jpg

実はジェイちゃん
エリア変更しました。
入り口近くでダイアさんとゼノちんとルームシェアだったのですが・・・

すぐに、外に出たがるいやすぐに暑い外に出ます。

暑さ厳禁なジェイちゃん

PC横のもーぱー姉妹&コティー嬢エリアで
外に出るためには2ブロック通らなければならないようにしました。

7月お誕生日月で、優先お出かけもちょっと涼しい季節のだれかとチェンジしようと思っています。

タイムトライアルもチワワ部門の上位入賞を狙っているジェイちゃんではありますが、予防の為悩むところです。
暑さが引き金にならないように気を付けます犬(足)

大勢のわんこと暮らしていると
老犬には老犬の
病気持ちには病気持ちの
チッコい仔にはチッコい仔の
神経質な仔には神経質な仔の
それそれへの対処は飼い主の必須う条件なのです。
特性や性格や様々な事毎日毎日勉強です。

まぁ〜全然苦とは思ってないし大変だとも思ってないある意味お気楽な飼い主ですハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:03| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

贅沢肉うどん!!

曇りINポイントお手数おかけしていますアリガトお天気を気にしながらも、準備は整い、ミシンに向かえている時間を大切にしたいあとまみです右いつお呼び出し・・・って考えるとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですけど・・・それはそれで通る道ですからGood


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



【告知】梅雨でも「ツユナカフリマ」日産でやっちゃうよ!!

明日
忘れ物が無いように気を付ける段階に来ています。
慣れとは恐ろしいもので、あちこちでポカが出ているので気が付けます。
いつも感謝の気持ちと心を込める事汗流す事忘れないように右初心忘れず心を亡くさないように


チームは帰省の時の崩れた状態から持ち直しいつもの立派なフンとときどき繰り広げられる祭りに苦笑いしながら
日々過ごしている。

エサは手作りをメインに
手を抜いたり抜かなかったりと

本日は
贅沢に肉うどんです黒ハート
HPIMG_3781.jpg

肉といったら我が家牛肉を指します。
と贅沢ですけど・・・・

実はスジ肉を3時間ほど煮込んだもの

でも聞いてください

そのスジ肉

そん所そこいらのスジ肉ではなく

なんと


なんと


デパ地下のぴかぴか(新しい)高級松阪牛ぴかぴか(新しい)のスジ肉です右興奮している飼い主です。

HPIMG_3782.jpg

肉うどんの青みにには小松菜です
この小松菜は道の駅で一束90円のチープな値段揺れるハート

飼い主のお目当ては、お好み焼きの具として
こんにゃくと煮込んで広島焼きを楽しもうと思っていたのですが・・・
煮込んだ段階でおかずにビールの友にと消えていってます。

とブログ書いている間に瞬食したチームの皆さんでしたエサ顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:29| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

揃うと楽しい片付くと嬉しい!!

雨INポイント感謝アリガト今日こそ大きな手芸やさんに行って未完成品を完成させたいあとまみです右どうぞ部品があります様に猫(足)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


緑と黄色と赤と揃うとなんだか楽しいのよねハートたち(複数ハート)
HPIMG_3542.jpg
小松菜
カリフラワー
ズッキーニ
パプリカ
トマト
パスタ
七面鳥缶詰
鶏胸肉

この後ハーブトッピング

カーキご飯が主流な我が家
時々お目見えする彩りエサ
作ってる飼い主が新鮮に感じます。

フリマのお荷物
片付きました。
片づけではなく次のフリマの準備なので、気持ちの持ちようが違います。

撤収時に、しっかり種別に分けてくれている今日この頃ですので
従来の様な手間暇はかかりませんアリガト
HPIMG_3539.jpg
それをさらに、取り出す時に取り出しやすく
最初にいるもの減った備品等の補充
あとまみ自身も試行錯誤してますけど・・・・

だんだんこなれてきました顔(イヒヒ)
HPIMG_3543.jpg
画像が無いけど
雑多に並べて探す楽しみのものもあるけど
ディスプレイして見やすいようにディスプレィ用品も充実してきました。

HPIMG_3545.jpg
ディズニーBOXもつくちゃいました手(チョキ)

そして
次のフリマ迄
大切に保管します。
HPIMG_3546.jpg

物置の入れ方もう少し工夫が必要かと思われます。
前面に段ボールを置くと中のものが取れない・・・・
前回の教訓を踏まえて必要であろう物は前に置いてます。

頭を使って身体を使って
あっあせあせ(飛び散る汗)神経も気も一応使ってます。

そしてボケ防止に一役買ってくれているフリマなのであります。

人生一つの事が片付くと次の事案が出てくる・・・・
それの繰り返しそれをうまくこなしたりこなせなかったしながら
一つ一つ経験にして身体が思うように動かなくなったら知恵でカバー
それが出来なくなるとキャパオーバーだと自粛するようにしています。

チームのお世話も大変でしょうexclamation×2って言われればそうでしょうけど・・・ルーティーンになっているとスムーズな流れで
こなせちゃうんだよね。

忙しいと心を亡くさないように

日々の小さな楽しみ拾ってますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:29| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

ご飯もりもりにしてみた!!

雨for わん Dogの保護犬達も皆様のお蔭でバトンリレーのようにトライアル決定になりました。嬉しさもありドキドキも有り時の流れに身を任せたいあとまみです。右ムリムリでは無くパズルのピースのようにぴったりとご家族にハマることを祈ってます。ハートたち(複数ハート)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


体重がなかなか増えないコティー嬢とリンちゃん

もりもりご飯にしてみました。
フンの具合も良いので様子見してみます。

HPIMG_3337.jpgコティー嬢エサ

HPIMG_3336.jpgリンちゃんエサ

小松菜
トマト
五穀米
キュウリ
ズッキーニ
高野豆腐
ひじき
人参

ラム肉缶詰
うさぎ肉レトルト
ドライフード

ハーブブレンド
消化酵素

でカーキエサ完成です。

後200gは増えてほしいと願ってます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:48| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

カーキ飯に華を添える!!

晴れINポイントに励まされますアリガト気力と体力が元に戻りつつあります。無理をせず徐々に普通な生活に戻るといいなぁ〜と思っているあとまみです。右やりたいこといっぱいあるけど自分で自粛モード入ってる状態ですふらふら


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お粥生活に別れを告げる時期が来たようですが・・・・
まだ踏ん切りがつきません。

全員のフンが安定するまでしばし我慢のお粥生活。


幸い全員(ぐぅちゃん除く)食欲はあるので、そこはいつも大変助けられてます。

さすがチームアルファベット
いかなる時も食欲旺盛良い事でするんるん

お粥生活と言っても体力つけて体重増加を試みているので
本日はカーキご飯です。
HPIMG_3126.jpg
体重等に合わせて
ドライフード
お粥(野菜入り)
ラム肉ミンチ
ブリあらフレーク

それに
すこしは、華をと
HPIMG_3127.jpg

生カモミールの花添えてみました。
HPIMG_3128.jpg
視覚も大事にしたいです。

今朝のチーム
HPIMG_3123.jpg

ぐぅちゃんの次は
コティー嬢(こっちゃん)
2Kg台が1Kg台に300g程減ってます。
やっと1.9Kgに増量

運動量がすごく太りにくい体質なのでエサ増量作戦回数増やす作戦してます。
HPIMG_3124.jpg

チワワ軍団よりもクリサジーク軍団の方がストレスに弱いです。
それが体重に現れます。
気を付けているのですが・・・・今回飼い主のストレスがストレートに伝染したようなので飼い主あとまみも気を付けなければいけない事多しです顔(なに〜)

体重管理は、重要ですぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:42| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

チームの、お食事!!

晴れ



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


イベントのお知らせは右コチラ









DSC_2451.JPG
移動中は、おやつみたいなご飯だったチーム

本日はガッツリ調理中。

じーさん覇気なく
ばーさん大ボケなのにとんちんかんなのに
絶対曲げない…


以上
精神的に疲れる実家実況中継。
ヤバシ…続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:43| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

カツオの香り!!

晴れINポイント感謝ですアリガトミシンの前を素通りする今日この頃なんだか物足りないけど前に座る余裕なしなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ドライフードにお世話になる事が多い今日この頃

暖かくなってきたけど
エサは身体をまだまだあっためるもの中心です。
HPIMG_2836.jpg


カツオブシを一つまみ

あたりに良い香りが漂います。

食欲のある仔も無い仔もお皿がきれいになるといいなぁ〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:26| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

慌てて支度中!!

晴れINポイント感謝ですアリガト朝から夜までお出かけして
ようやくお家にたどり着いたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


慌ててブツ切り中

骨があるので圧力鍋投入グッド(上向き矢印)

HPIMG_2264.jpg

待っててね〜

時間かかるけど・・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:32| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

ご飯だけはさぼれない・・・!

晴れINポイントポチッといつもありがとうアリガトまだまだ寝足りないけど・・・・一応所定の時間より遅めに起きて
ルーティーンはこなしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お助けも使って
いつもの煮込みでなんとか朝食できました。

HPIMG_1979.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:42| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

お助けフード届く!!

雨INポイントアリガト体調不良で朝寝昼寝これから夜寝に入るあとまみですがく〜(落胆した顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お助けフードが届いたのでちょっと助かりました。
HPIMG_1976.jpg


〇天でも完走しちゃったんですが・・・
その缶詰も到着

ちょっと調子の悪い飼い主のお助けなフードや缶詰です。

二重にたすかったあとまみです。

では、おやすみなさい花火続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:48| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

毎日が給食当番&ちょいと小ネタ!!そしてフリマ迫る!!

雨のち晴れINポイント有難うアリガト早く寝ると早く目覚める。遅く寝ると遅く目覚める。自然体過ぎて・・・どうなんでしょう?と思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


用意を早めに終えると忙しくない事が判った。

アトム君の誕生日ケーキ無し
代わりに、21日(祝)のつくしんぼうのおやつを早めにGetしてアトム君のお祝いにする予定です。
変に自分で作るよりよっぽどアトム君に感謝されるでしょうあせあせ(飛び散る汗)どんっ(衝撃)


かといって
日々のエサはそういう訳にはいかないのよ。
HPIMG_1235.jpg
お誕生日当日のエサ

日々こんな感じで
朝晩給食当番なのよ顔(え〜ん)
HPIMG_1150.jpg

HPIMG_1149.jpg

もちろん手抜きもするし
ドライフードもトッピングに活用するし

奮発して「ウサギ肉」もの日もあるし
HPIMG_1153.jpg

HPP1080712.jpg
食器がきれいに積み上げられるのが楽しみでもあるし


日々って・・こういうものよねぇ〜

HPIMG_1197.jpg
ジルさんは相変わらずだし・・・・
どこかにチャックがあってそれを開くとだーちゃんが出てくるんじゃ〜ないかと
思ってドキドキしたり


そうこうしているうちにカウントダウンが始まり
月曜日フリーマーケットです。
HPIMG_1233.jpg
こんなのを見つけて喜んだり

これで荷物どれだけ運べるとちょっと想像してみたり
HPIMG_1231.jpg
準備もちょっと楽しいんだわさるんるん


そして
そして
モモちゃんの桜色ワンピ
HPIMG_1237.jpg

じゃじゃじゃぁ〜んと出来上がったりと・・・・
お誕生日おめでとうねぇ〜
この一年も素晴らしい年でありますようにぴかぴか(新しい)

Heart Beatのこころ」に掲載中

なんかワクワクしてます。

そんでもって
マザーカートアジリティ2段のジャバラフードと1段目のネットを本日
3階屋根裏を物色して見つかったら超フルセットになる予定。

フリマの前に宝探しやってるみたい・・・・

四葉イベントのお知らせ四葉

「やっちゃえ!!日産?!」

保護犬たちが最後の家族を見つけ抱きしめられ笑顔いっぱいになりますように
o0480048013583951304フリマ3-21.jpg

日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ
今回のフリマはハッピー犬屋敷様とは無縁のイベントですexclamation


最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、目印は、

NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

今回のフリマの収益はすべて

保護犬たちの未来のために使わせていただきます



フリマの収益はもちろんですが、

その後の収支も定期的にみなさまへご報告させていただきます。



ご厚意に甘えるだけでなく、準備期間が少ないフリマではありますが、
全力で自分の出来る事を現在やってます。
燃えつく症候群にならないように持続力もつけて、年の功でこっそり
力抜いたりしながら遊びまわったり体力気力のバランスを取りながら
21日に笑顔でお会いできるようにとGoodわーい(嬉しい顔)決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:54| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

重ねられる食器に大満足!!

曇りINポイントお世話になってますアリガト3階屋根裏部屋の探索やらミシンの前やらサンルームやらとにかく忙しいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


形が同じだから重ねられる・・・・

そうではありませんいい気分(温泉)

ぐぅちゃんの完食が続いているのですが・・・・


だんだん


だんだん


我が家流の


早食いに

なってきましたひらめき

HPP1080712.jpg

今までは12個の食器を片づけた後

ぐぅちゃん食器を片づけていましたが
今は一気に片づけられます。

時間とはすばらしいものだと痛感してます。

日日薬ですねぇ〜揺れるハート

ちょっとお知らせもあるのですが・・・・
後手後手で明日はお出かけ手芸屋さんも行きたいし・・・・と
頭廻ってません・・・・
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:52| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

保存食をあけてみた!!

晴れINポイントお手数おかけしますアリガト日曜日は気持ちも心もゆっくり起きるのもエサ全てがスローなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


このブランドの缶詰は重宝している
ドライは初めてです。

あけてすぐ気が付いたひらめき
ちょっとあとまみの好きな香りじゃない。

ドライフードの品質はともかく
匂いが苦手なこのフード
HPIMG_1059.jpg
リピート無しと決定。

良くても合う合わないがある
チームはもちろんエサ何でも食べてくれるけど・・・

あとまみもチームも気持ちよく配膳美味しくご賞味が基本です。

チームに支障はないので使い切るのが鉄則です。

HPIMG_1058.jpg
うさぎ投入

HPIMG_1060.jpg

食べない時の特効薬ですけど
たまには大盤振る舞いも良しるんるん


美味しいおやつを頂いた時
VIP待遇で
HPIMG_1051.jpg
仔犬のリンちゃんと小犬のぐぅちゃんがゴチになりました。

HPIMG_0934.jpg
解凍した馬肉だったり

HPIMG_0900.jpg
半額シールがはってあったお魚だったり

日々
頭をひねりながら作るわんこエサ
材料無かったり、ひねっても知恵が出て来なかったり


保存食あけます。黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:14| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

ドライフード選びも大事な仕事です!!

曇りINポイントいつも感謝アリガト時間の経過とともに気持ちも穏やかになっていく。ひにち薬とはよく言ったものだと昔の人の名言大好きなあとまみです。右まだまだ絶対解決できない親の問題ありますけど・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


チームアルファベットに、「食べない」という文字は存在しないのですが・・・
その「なんでも食べる」チームの一員になるまでには
「食」の問題が山積みになることも多々あります。


手作りをメインに日々格闘しているのですが
ドライフードも我が家の双璧の一つです。

HPIMG_0603.jpg
ワンフーさんは常時備蓄切らせません。
「うさぎ肉」さまさまな時もあります。

先日20%OFF企画があった某ペットショップで
HPIMG_0865.jpg
前から気になっていた「鹿」買いました。
HPIMG_0867.jpg

その他
気になるNEWフードこの際ですので購入しました。


お試しパックがあるのも素敵チョイス要因ですぴかぴか(新しい)

ポイント失効前に
こんなものも買いました。
HPIMG_0862.jpg

チームの物は、何かにつけて財布の紐が緩くなるあとまみです。

もう一つ財布の紐が緩くなるのは、手作り素材の数々・・・・
作り貯めしたいと今画策してます。顔(ペロッ)
もうすぐ
ぶりぶりぶりっ子完成予定揺れるハート
HPIMG_0560.jpg


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:23| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

今日のご飯徹底検証!!

晴れINポイントいつもありがとうございますアリガト埒が明かないのに埒を明ける必要があるのか?埒の内と外は価値観のちがいなのか?・・・良くわからないが
埒を明けることは止めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


わんこエサの材料が乏しくなり
そろそろ買い出しかダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本日は残り物を駆使して
久々の表面上はカーキエサ

ガビィ〜ン
ここから下全部消えてた・・・・がく〜(落胆した顔)


HPIMG_0732.jpg


コティー嬢の本日のエサ
体重減少気味なので大量にドライフードトッピングしてます。
HPIMG_0734.jpg

最後にこれまた入れすぎたハーブブレンド
完璧カーキエサ完成
HPIMG_0736.jpg

高野豆腐こま切れ
ドライおから
ひなどりのレバー水煮(缶詰)
ブロッコリー
青梗菜
トマト
あおさ
わかめ
山羊ミルク
ソーセージ(犬用超高級頂き物です)

それにトッピング
バナナ
ハーブブレンド
一部ドライフード
なぜかグリーンボール(おやつ賞味期限間近の為トッピング)


ぐぅちゃん用は
HPIMG_0733.jpg

HPIMG_0735.jpg

肉多めにしてます
(ペットボトルは食器の大きさ目安)

HPIMG_0737.jpg

HPIMG_0738.jpg

トイレットペーパーとほぼ同じ直径の器

アトム君
ダイアさん
エメラさまはそれよりもう少し大き目です顔(イヒヒ)

HPIMG_0739.jpg
ほぼ完成のご飯


最初の画像と上の画像の良く見比べるとそれぞれにトッピングの違いがわかります右判るのはあとまみだけかも顔(ペロッ)



あとまみの精神的安定の為の計量
HPIMG_0740.jpg
「安心してください」と毎日目で確認して脳内に言ってますぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:40| Comment(2) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

お勉強はやめられません!!

晴れINポイント感謝ですアリガト自分の時間が無くなるか無くならないかまったく先が読めない状態になったけど時間はより有効に使おうと踏ん張るあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


縫い縫いに特化するかなこのブログ「Heart Beatのこころ





予定通りに
ワンフーさんのお勉強会
HPIMG_0569.jpg

お供は
外ズラの良いヴァリ&ゼノ姉妹
HPIMG_0574.jpg


顔(イヒヒ)ナポレオン(ほんとはマルコポーロ)をゴチになり
HPIMG_0584.jpg
お尻に根が生えそうになりながら
その根を引っ抜きつつ帰ってきました。


お勉強会のお土産手(チョキ)
足りなくなったらしく・・・・わたくしの分は後程送られてくる予定です。

ワクワクしながら、待ってますぅ〜ハートたち(複数ハート)

ヴァリ&ゼノも食べ放題でウハウハでしたの顔(メロメロ)

楽しく知識を得られる願ったり叶ったりな時間でした。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:51| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

あの手この手大作戦は続く!!

晴れINポイントアリガト昨夜から足がつり寝られないままあ朝を迎えたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


HPP1080576.jpg
ソーセージ大作戦


HPIMG_0559.jpg
深谷牛大作戦


肉食女子のぐぅちゃんに草食系のあとまみ負けております。バッド(下向き矢印)

今は、内容より食べること最優先。

あの手この手を繰り出してはいるがあの手この手が
手詰まりにならないうちに安定した食生活を切に願います。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:35| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

あの手この手「魔法のふりかけ」第二弾投入開始!!

雪INポイントアリガト雪か霙か雪か霙かと空を見ながら判別できないのに判別しようとしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



出されたものは何でもガッツリ綺麗に食べてくれるチームの面々

気がかりはぐぅちゃん
HPIMG_0483.jpg

来た当初からすれば雲泥の差なのですが・・・・
チームを見慣れたあとまみにとっては、ちょっと物足りない。


食べるようになったとはいえムラ食いたらーっ(汗)
体重が少ないので食べないということはダイレクトに身体に現れる。

コンスタントにと望んでいるのだが
ぐぅちゃんに関しては百戦錬磨のあとまみも苦戦中です。

遡ればボス君・・・ヴァリゼノ・・・・リンちゃん
そうだぱーちゃんも食べない時期有だったけど、ある時を境にその苦悩から解放された。


唯一天使になったルビちゃんは別格として・・・・

食は原点なので、むらなくコンスタントに食べてほしいです。

そこで、ウサギシリーズの
HPIMG_0480.jpg
投入ダッシュ(走り出すさま)

秘密兵器も
HPIMG_0445.jpg

傾向と対策が判ってきたひらめき


ぐぅちゃん身体に似合わず 肉食女子


ある程度の体重安定まで
闘いの日々は続くのであるもうやだ〜(悲しい顔)


もう術後福も必要ないのだが・・・・念のため
お着替え
HPIMG_0491.jpg

ピンクよりこちらの方若干ほんの若干大きいサイズ
そのサイズにピッタリになるように・・・・お願いしますよぉ〜ぐぅちゃん顔(え〜ん)


今日はお風呂でシャンプー予定
HPP1080579.jpg
傷口の綺麗になりました決定


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:09| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

豪華ご飯と慌ててご飯!!

晴れポチッとありがとうございますアリガト東京中央郵便局まで行ったのに・・・スマホの電源が落ちたことに
慌ててたので中まで入らず目の前のポストに入れてしまったあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



昼豪華ご飯選抜チーム
アトム君、モルダさん、パールさん、コティーさん、ぐぅちゃん
HPIMG_0381.jpg

夜慌ててご飯
ぐぅちゃん以外のチームの皆さん
HPIMG_0436.jpg
それでも完食
とっても嬉しいです。

ぐぅちゃんは特別食ターキーです顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:55| Comment(0) | わんこ食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする