るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年03月19日

2017年3月18日土曜日アトム君12歳になる!!

晴れとっても良いフリマでお見合い有のまったり感有りの、こういう活動は地道に地道に告知が大事なんだと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



フリマへの参加を断念した当日

おいちゃんお出かけだったので
アトム君のお誕生ケーキをおねがいしました。

ゆっくりゆっくり誰にも邪魔されず寝ることが出来て
ようやく微熱もちょっとづつ下がり始めたような気がします。

こんなに長引くなんて思ってもいなかったので

アトム君のお誕生日も
ひっそりとお祝い
HPIMG_0105.JPG

今月の肉祭りは
アトム君参加確定です。


HPIMG_0103.JPG

HPIMG_0101.JPG

今日で
アトムは3月18日生まれ
12歳と1日♪
★13歳の誕生日まで364日★
★生まれて4384日目★

我が家は5歳を超えることが第一目標

その次は
アトム君を先頭にみんな頑張って記録更新してくれてます。

心雑があり、半年に一回の定期健診
それに加え内臓エコーも追加でやった方が良いねぇ〜と言われました。

病気といえば病気ですが
うまく付き合えばそれが日常になる。
大きな雑音にびっくりだった当初
それは小さな小さな穴(逆流が)だったので大きく聞こえたと説明を受けた
それから半年ごとに健診して現状維持している。


ご飯やハーブや運動でケア
みんなと遊んで体力維持
プールも小さなときから泳いでいるのでそのまま泳いで
筋力アップ。

全て
チームを楽しみのを基本生活にしているあとまみ家


その
あとまみがちょいと体調不良長引き
飼い主もしっかり健康管理しなければいけないといまさら悟る。


記録更新はいつの日が出来なくなるその日が来るのはわかっているけど
それまでは、しっかり毎日楽しくね。


いろんなことをセーブしてもこの仔達と暮らす生活はセーブしないと決めているので
優先順位がはっきりしている我が家。

それでも今置かれた現状を「良し」とは思っていないけど
寄り添いもちつもたれつ

生きていこうと思っている。

アトム君

13歳も「肉祭り」参加目標に
楽しく暮らそう。


いっぱいのおめでとう黒ハート

いっぱいの有難う黒ハート
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 15:25| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

電車でGOな肉祭り&リンちゃんお誕生日!!

晴れ本年初電車でお出かけでした。良い事楽しい事は自分で呼び寄せることにしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「ボーンカフェマットラージ」販売です

Heart Beatのこころ

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




リンは1月4日生まれ
今日で3歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて1096日目


血統書は1月14日右当局のケアレスミスその後PKJも対応無しでそのままだけどしっかりと生まれた日でお祝いです。
だって命を懸けてママが産んでくれた日だよぉ〜それをいいじゃんで片づけるなんて
心持ってるのぉ〜って思っちゃいます。




リンちゃんの妹さんちからフードファイターの我が家にとってうれしいものが届いたの・・・・・それはまた後日ご紹介しますね。


本年初の肉祭り
参加したのはお誕生日のリンちゃんじゃなく
こちらの方
HPIMG_7508.JPG


そして
肉祭りといえば
このこの方々
草花姉弟.jpg


皆様のほうが先に焼き焼きして
HPIMG_7545.JPG
満足していただいた後で飼い主がいただきます。



ランチですけど
あわあわもビール
HPIMG_7546.JPG





喋って喋って
次に例のところに移動する前にちょっと寄り道
そこでつまずいたお話はまたまた後日お楽しみに顔(イヒヒ)


お供のぐぅちゃん
最近しっかり歩きます。
足が悪いので歩き始めにぐにゃぐにゃよたよたですが
そのうちしっかり歩いたり3本足で走ったりと
筋肉つけてしっかりお散歩したりプール通ったりと
7歳でも進歩しているぐぅちゃんです。
結構顔に似合わず強情なところあります。
そのギャップがまた面白いぐぅちゃんですぴかぴか(新しい)




帰り道の出来事
帰りの電車の中で小学生が小声で「あの人のおなかの花柄のところが動いている」って友達みんなに教えてました。
そう
前だっこに別ネットに入ったぐぅちゃんが出たくて出たくてネットを鼻で持ち上げて
脱出を試みていたのです。
あとまみは睡魔に襲われていたので・・・その小声を聞きながらんておりましたの


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:15| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

お誕生日だ!!ドックランだ!!

晴れINポイントお世話になりますアリガト長いお留守番ありがとう。チームと共にお出かけする回数増やしたいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg




DSC_3652.JPGDSC_3654.JPG

DSC_3656.JPG

DSC_3661.JPG

ジルさん4歳です黒ハート

ジルは12月21日生まれ
今日で4歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて1462日目★

ちっこいちっこいジルさん立派なわんこになりました。

お天気が良かったので

12月8日に11歳になったボス君と
11月28日に9歳になったぱーちゃんと

付き添いぐぅちゃん

今日から一ヶ月無料で利用出来ます。
(お誕生日月の人だけの特典なので、ぐぅちゃんはあとまみと店内うろうろしてました)

楽しくなくちゃ〜
お誕生日じゃないよね

プレゼントプレゼントも買っちゃいました!!

バースデーは、ボス君お里から

素敵なのが届いてますよ。

みんなで食べようね。

チームがいるからこそ頑張れるあとまみですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:49| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

オーシャン パール(ぱーちゃん)9歳になる!!

晴れINポイントいつもポチッと有難うアリガトめんどくさいことが次々起こり本来は、めんどくさいことは避けて通るタイプだけど避けられない運命にありな現役介護人あとまみです。

フリマのお知らせ!!


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




パールは11月28日生まれ
今日で9歳でするんるん
★Happy Birthday!!★
★生まれて3288日目★


長い年月寝起きをともにしてきたぱーちゃんことパールが
9歳になりました。

HPIMG_7050.JPG

上  上  上
どうして計量器に乗っての記念撮影かというと、テーブルに乗せると
同時に計量器に乗っかるのが癖になっていて・・・・テーブルの上だと落ち着かないみたいです。長年の習慣は恐ろしいというか・・・ちゃんと計量するってことおぼえてるんだなぁ〜って妙に感心します


今は亡きルビちゃんと一緒にやってきたぱーちゃん
やってきて三日目に低血糖で、サンズリバーを渡りかけて
戻ってきてくれた。

よく食べよく出すけど
全く体重が増えないで困っていた。

今はやっと1.2kgと立派な?ハートたち(複数ハート)体格になり
低血糖も心配がない。

最近バタバタが高じて日常生活が日常生活でないあとまみ家なんですが
よくみんな体調壊さずに持ちこたえてくれてます。


有難うるんるん

ぱーちゃん
よく踏ん張って9歳まで生きてくれてありがとう
もっともっと踏ん張ってや顔(笑)

プレゼントの洋服を探しているのだが
サイズがない

誕生日記念撮影は
ドッグデプトのセールで買ったXXSのお洋服
HPIMG_7061.JPG

パーカーは、某草花姉弟とおソロになったんだよ。
HPIMG_7065.JPG


作るのも好きだけど
犬服買うのも大好き
犬服おソロも好きだけどなかなか枚数そろわず・・・・・


セールで買っていつかおソロにするのが夢なのよ・・・・

プロパーで買って着倒したり、増員しておソロにならなくなった
デプトの服を密かにおさがりにありつけないかと狙ってたりもするあとまみです手(チョキ)


後手後手になりがちなチームのお世話を一手に引き受けてくれるおいちゃんに
感謝して、今の状況から早く脱出したいけどまた同じような出来事が起こりつつあり
気を抜く暇がありません。

ストレスためにず笑顔で買い物
ストレス貯めずにお笑顔でおいしいものを食べる
ストレス発散わんこと一緒に遊びます
言い訳したくないの
全てに一生懸命取り組んでます
誰の為でもない自分の為にやってます

そして
Heart Beatもぼちぼちとオーダーもいただき
それを励みに時間を作ってちょこちょこ作業しています。
いつまでもまってるよぉ〜に本当に甘えて
制作させていただけることに感謝です。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:16| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

お誕生日前々夜祭&Heart Beat!!

晴れINポイント感謝しますアリガト沈殿物のように3度寝ぐらいしてようやく復活したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ」 
HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品


昨日は、タンスのなかをひっかきまわして厚手のセーターを探したのに・・・
気温についていけないけど変温動物なあとまみ
しっかり食べて体力維持と言い聞かせて食べています。

バタバタして
あたふたして
それでも心を亡くさず決して忙しくはない。

サンドイッチ作業として
縫い縫いも楽しいことも入れ込んでいる
しかし楽しいことは自発的に
縫い縫いも自発的作業なので
プレッシャーをかけられるともろく崩れて
サンドイッチ作業はボウーとした時間にと変換されていく。

年に一度は誰でも来る(byばーさん)というお誕生日が先日来た。
バタバタのなかでもみんなが気遣ってくれて
ささやかだか豪華な宴となった。

愚痴愚痴発表会という別の名をもつ「お誕生日前々夜祭」
otannjyoubi1.jpg

tannjyoubi2.jpg

tannjyoubi3.jpg


毎年誰か彼かが心から祝ってくれる誕生日
周りの人たちに支えられて今があると思っています。
歳を重ねるごとに賢くなりたい
向上心も忘れないように
とか、思うことは年々増え続ける


そういえば
去年の誕生日は、横浜でつくぼう達とだべっていたような気がします。

時のたつのは早いので、忙殺されないように悔いのないように

サンドイッチ作業もそこそこマイペースわがままペースで
ややもすると自分を失いかけそうなとき
今日は無理でも明日笑顔でいられるように
感謝の気持ちを忘れないように
声かけてくださる方々のあったかい心に支えらてることを思い出します。


【覚書】
●一度あきらめたきままな縫い縫い始めました。
●カーテンオーダーが作るか既製品直すか?



ニックネーム あとまみ at 11:19| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

お誕生月特典満喫中!!

曇りINポイントポチッと感謝ですアリガト二転三転する意見に右往左往してあげくの果てに怒られたあとまみです。右あぁ〜あめんどくさBad


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」販売です
Heart Beatのこころ




DSC_3132.JPGDSC_3139.JPGDSC_3144.JPGDSC_3149.JPG
なかなか
一人お出掛けができない我が家

もーちゃん

お誕生月特典で

一人っ子満喫中決定

特典ご飯も独り占めしました。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:14| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ジェイちゃん9歳記念写真!!

曇りINポイントポチッいつも有難うアリガト涼しいから涼しいのにと捗る事と捗らない事で日々が過ぎて行くあとまみですたらーっ(汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ







ジェイ IJ

インフィニティ ジェイダイト
Infinity Jadeite


名前:ジェイ(IJ)
誕生日:2007年7月22日
性別:♀
職業:運動選手(今は現役引退してます)


ジェイは7月22日生まれ
9歳
★10歳の誕生日まで365日★
★生まれて3288日目★

HPIMG_4708.jpg

運動神経抜群のジェイちゃんの近況

HPIMG_4730.jpg

最近暑さに弱く腰を抜かす症状もたまにあるジェイちゃん
それでもお外が大好きで、外に出たがるので
すぐに庭に出られるお部屋から奥の方に移動しました。

7月はジェイちゃん月間なのですが、暑さ和らぐ頃の月間を振替したいと思います。

HPIMG_4752.jpg
普通の生活をして長くあとまみと暮らして欲しいので
いろいろと配慮をしていますが過剰な配慮はやめようと思っています。

散歩できる時間やら空間では歩きたいときに歩かせる
様子見ながら極力無理のない生活を心がけます。

プールが大好きなジェイちゃん
泳ぎもうまいのですが・・・・
今年のトライアルは状況を見て参加不参加決めます。

ジェイちゃんお誕生記念のお写真
いっぱいとりました。

HPIMG_4789.jpg


お誕生日おめでとうバースデー

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月03日

お誕生日&魅せられしものたち!!

晴れINポイントアリガト通常な日常を取り戻すとペース配分もだんだん判り生活が元の軌道に乗ったように思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



サファイア ティンクル コティーは6月3日生まれ

今日で7歳です♪

★Happy Birthday!!★

HPIMG_3243.jpg

★生まれて2557日目★


お出かけ月間突入でするんるん
いろんなことがいっぱいあった仔だけに、安定した生活を送ってほしいです黒ハート

誕生日にちなんでではないけれど
いつもは思わない日光浴させてみようと
HPIMG_3410.jpg
ついでにクラスター上のストーンたちも日光浴です。

昔々からのストーン
HPIMG_3405.jpg
いろんなことを吸収してくれてるようで、少し模様変わってましたあせあせ(飛び散る汗)

もーちゃんのストーン
モルダバイトも
HPIMG_3406.jpg
チームの皆が「ご飯!!ごはん!!」と言ってる時に
HPIMG_3408.jpg
ふらっとサンルームにやって来たもーちゃん
HPIMG_3407.jpg

魅せられたものたちに、もーちゃんも魅せられたぴかぴか(新しい)


ishi1.jpg
いろんなところで、魅せられて・・・・
悩んで連れて帰ったり即決だったりストーリーは違うけど黒ハート




ストーンだけではなく
HPIMG_3409.jpg
使われていないもはや廃屋な旧実家にひっそりと飾られていた放置されてた我が恩師の姫路城

いつかは、両親が新実家に飾ってくれるものと思ってたけど・・・
熊の置物は新実家に飾ってあったけど・・・・

思い入れの違いは扱いにも出てくるとしみじみ思う。

色紙だけ抜き取り額縁替えて
さぁ〜我が家のどこに居場所を作りましょうかNEW

魅せられたものに囲まれた生活は、ギスギスしたいろんな出来事をそれなりに落とし込んで処理してくれてるんじゃないかと思う今日この頃。

今日は明日へのスタート地点
今日も良い日で有ります様にひらめき


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:33| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

アトム君お誕生日記念お出かけ!!

晴れINポイントいつも有難うアリガトお出かけ日和風も無し、そしてお誕生日なのでちょっと遠出したあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


アトムは3月18日生まれ
今日で11歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて4018日目★



本日アトム君お誕生日です。
同胎のアスタリスク&エンジェル二人のおねいちゃんも無事11歳を迎えたことと思います。

我が家のTOPを切って11歳という未知の世界に突入です。

今年も健康に留意して過ごしましょうね黒ハート

HPIMG_1216.jpg


お供を引き連れ
HPIMG_1212.jpg

美味しいものをいっぱい食べて
HPIMG_1228.jpg

ガンガンお散歩してダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


本日はVIP待遇です。
HPIMG_1230.jpg

お誕生日プレゼントのお洋服もアトム専用です。

めでたいこと続くといいねGood



四葉イベントのお知らせ四葉

「やっちゃえ!!日産?!」

保護犬たちが最後の家族を見つけ抱きしめられ笑顔いっぱいになりますように
o0480048013583951304フリマ3-21.jpg

日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ
今回のフリマはハッピー犬屋敷様とは無縁のイベントですexclamation


最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、目印は、

NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

今回のフリマの収益はすべて

保護犬たちの未来のために使わせていただきます



フリマの収益はもちろんですが、

その後の収支も定期的にみなさまへご報告させていただきます。



ご厚意に甘えるだけでなく、準備期間が少ないフリマではありますが、
全力で自分の出来る事を現在やってます。
燃えつく症候群にならないように持続力もつけて、年の功でこっそり
力抜いたりしながら遊びまわったり体力気力のバランスを取りながら
21日に笑顔でお会いできるようにとGoodわーい(嬉しい顔)決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:12| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

小さな幸せ大きな喜びリンちゃん2歳のお誕生日!!

晴れINポイントポチッとお手間取らせてますアリガト完全に通常モードに強制切り替え必要なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)2016年1月2日12時より
初売り&感謝セール開催です。
ちゃれんじHeaat Beat
心を込めるのはもちろんの事ポリシーも縫い込みますハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



リンは1月4日生まれ
今日で2歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて730日目★


HPIMG_0034.jpg

残念なところがいっぱいあるリンちゃんですが

頑張る時は頑張る

ここ一発の勝負に強いリンちゃんです。

なかなか開催されなかったボニタツェがやっと開催され
タイミングがあって1歳半で合格したこと

呼び戻しはチームでぴか一

エサは残さず食べる

はぶられてもはぶられても、われ関せずにみんなの中に入っていく右大いに見習うべきか否か判断は分かれますけど・・・・


2ヵ月でチームに入りPKJより規約違反のレッテルを貼られても
めげないでチームに溶け込み(溶け込んでいるかどうか??迷う時も)

内に秘めた強さを持っています。
まぁ〜「犬生勝ってたも同然」のヴァリ&ゼノ&グレースとは
違った意味での「勝者」だと思います。

多頭飼いの楽しさはその仔その仔の良さを見出す

十把一絡げではなく
個に重点を置いて暮らしていると楽しさ倍増
その上個性が絡み合ってチームというものを作り出す。


これに配慮有るやさしさを年と共に身に着けてくれると
鬼に金棒
リンちゃんに教養かなexclamation×2

リンちゃん
お誕生日おめでとう
今年もとぼけたお顔で周りを和ませてください。



リンちゃん(血統書名ジョイフル)の
妹ジェニーちゃん
次妹ジュエルちゃん
末弟ジャンプ君

みんな
2歳おめでとう
全員集合今年も出来るかなぁ〜


お里のママからのお誕生日プレゼント遅れますけどごめんね。
(あとまみがジュエルちゃんとオソロ製作中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


だけど
HPIMG_9943.jpg
ジュエルちゃんちから
ドドォ〜ンと素敵なプレゼント
これで盛大にお祝いしますねぇ顔(メロメロ)

ジュエルちゃんありがとう&遅れてごめんね。


そして
我が家の新アイドルのエサ
HPIMG_9947.jpg
現在大増量実行中ですのでお肉祭りおこなっています。
お正月前から特にローストビーフをメインに
さすがグレース ケリー
ちょいと贅沢者でございます。

なんでも決定なチームと相殺されていい塩梅かもです。

そのうちチームアルファベットのように出されたものは、おいしくいただく
食生活になると期待していますが、今はとにかく甘々で増量です。
チームの食器を洗い終わった今静かに静かにお食事中のぐぅちゃんでするんるんいい気分(温泉)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:33| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

合同お誕生会ケーキは均等に分けましょう!!

雨INポイント御手間ですがよろしくお願い致しますアリガト雨もまた必要なお天気の一つ、全てを洗い流して地が固まることを願うあとまみです。右先日から空咳が止まらないのでちょうどよいお湿りかもです。ぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


好きでやっているボランティア活動(と言えるかどうかわからない小さな事ですが)
に、自分が思っている以上に時間をかけている事が判明しました。
今更気づいても遅いのですけど・・・・

オーシャン・パール
パールは11月28日生まれ
8歳と26日♪
★9歳の誕生日まで340日★
★生まれて2948日目★

グレゴリー・ヒューゴ ボス
ボスは12月8日生まれ
10歳と16日♪
★11歳の誕生日まで350日★
★生まれて3668日目★

ヤーニング・ジルコン
ジルは12月21日生まれ
3歳と3日♪
★4歳の誕生日まで363日★
★生まれて1099日目★

気が付けば
大幅にお誕生日イベントがずれ込んでいます。

その日その日に「おめでとう黒ハート」とは言うものの・・・


山中湖で合同と思っていたけどボスのお里からお祝いのバースデーを頂いていたのに、大荷物の為すっかり忘れてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


昨夜ようやく
バースデー
頂きました。
毎年毎年忘れずにプレゼントを頂いて
覚えていてくださる気持ちだけでも嬉しいのにその仔その仔にあったプレゼントをといつも心に留めておいてくださいます。

有り難い事です。

悪徳ブリダーが居るということは保護活動のお手伝いをしていて聞いている事ですが、実際に見たことも無しその場に足を踏み入れたことがありません。
よって自分の目でみたことがありません。
だから自分で判断する材料を持たないのです。
実際自分の体験から判断するいうことは良い事ですけど見てないので判断は出来ませんが、世間の噂ではそうなんだろうと・・・思うしかありません(ちょっと矛盾していると思うのですけどね)

兎に角クリサジークに関しては、家庭犬以上の環境の中で飼育されている事は確かです。


って
お誕生日の話に戻します。
頂いたケーキバースデー
HPIMG_9688.jpg

嬉しいじゃないですかぁ〜
我が家仕様です。
切り分ける手間いらず尚且つ均等何より可愛いと
このケーキとっても気に入りました。

11月28日に8歳のぱーちゃん
HPIMG_9771.jpg
ケーキは絶対見ません
なぜなら・・・今食べられないからです。

12月8日に10歳になったボス君
HPIMG_9689.jpg
安定の可愛さ
そして安定のお行儀の良さです。
さすが、我が家のクリサジークの原点です揺れるハート

12月21日に3歳になったジルちゃん
HPIMG_9724.jpg
ひょんなことから、大家族の仲間入り
あれから2年10か月
たくましく大家族の中で唯一のヨーキーとしての存在感を示してくれてます。
良くも悪くもムードメーカーです顔(イヒヒ)

どなたさんも元気が一番
楽しい事のみ選んで選んで時々苦い経験をしてまた楽しい事探して
一緒に寄り添って生きて行こうね。
君たちの満足げなお顔が一番の幸せです。

時々我が家に来て幸せなの??って疑問符が頭に浮かぶことがあるけどね。
今年より来年いっぱい楽しもうねぇ〜

HPIMG_9685.jpg
我が家仕様のこのケーキ
HPIMG_9780.jpg
均等に均等に全員にいきわたりました。

そして3個残ったケーキは
合同度誕生日の主役たちにこっそりふるまいます。

だってなかなかお誕生日のお祝いをしてあげられなかったせめてもの
罪滅ぼしです。

1月・2月はお誕生日の方はなく3月に我が家の長老は11歳になります。
アトム君の希望通り静かな生活がおくれるように努力しようと思っているあとまみです。
顔(え〜ん)忘れてました、ごめんねぇ〜希望の星リンちゃん1月4日生まれです。ぴかぴか(新しい)

フライングしかかったぱーちゃんの証拠写真
HPIMG_9755.jpg
これもまた思い出です。
来たしょっぱなから三途の川を渡りかけたけど我が家に戻ってきてくれて
食欲はアトム君に次ぐ大食漢。
ぱーちゃんの旺盛な食欲と戦いながら来年もまたフライングが見たい気もするあとまみです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:20| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

もーもーちゃんもうお誕生日8回目です!!

晴れINポイントお蔭様で順調ですアリガト夜早く寝ると朝早く目覚める。ということは、睡眠時間は常に一定しているという事?早めに朝の用事終わってもなんだかいつもと変わらないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
あの天使のカートを間近で見たよGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



モルダバイト ノエルは10月8日生まれ

今日で8歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて2922日目★



超々ビビリなもーちゃん
ビビリのまま8歳になりました。

音とかバイクとか人の声とか
なんでも怖いもーちゃんですが、8年の間にオブラート3枚位ビビリが剥けています。

ビビリももーちゃんの個性です。
でも爪切り平気 注射平気

外トイレも出来なかったのにだんだん出来るようになりました。

夜はバースデーでお祝いです。

ビビリながら写真撮影も頑張ってくれました。
HPIMG_6610.jpg

HPIMG_6633.jpg

この1年も健康でいっぱい楽しい事しようねぇ〜揺れるハートるんるんぴかぴか(新しい)


若かりし頃ピアノを弾くもーちゃん
HPIMG_4298.JPG
実はもーちゃん
某有名ピアニストのおぢさま眠い(睡眠)と誕生日が一緒で
我が家に来たころ「いい仔に育つexclamation」と予言されました。とってもいい仔ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)






さて
フリマも迫り
値付け
箱詰め
そしてわんこ服の洗濯大嫌いなアイロンも終了
HPIMG_6586.jpg


HPIMG_6590.jpg


先日ショコママに
「あとまみさんexclamation何がそんなに忙しいの?」って

それはですねぇ〜
クリサジークのめんどくさい諸手続きもろもろとか
動物取扱業更新のもろもろとか
実家のもろもろとか
お家のもろもろとか


そして
よせばいいのに一個づつ
HPIMG_6588.jpg
フリマに出品する商品

点検して
HPIMG_6589.jpg
こんなことやっちゃうから・・・・??

一番はHeart Beat
ゆるゆるが鉄則でもイベントあるとそれなりの商品用意しますんで・・・・

どんっ(衝撃)
全部個人的事情ですけど・・・・


そうそう毎月の様に来るお誕生日を忘れないようにして

「おめでとう」っていうのが

一番忙しいかもですぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:22| Comment(6) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

ヴァリ&ゼノお誕生日おめでとう!!

晴れ元の夏の日に戻りました。秋の気配を感じつつもまだまだ暑さと戦わねばならないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


8月20日に向けて最後の追い込みに入っているロンひなママとあとまみです。
メールとかラインとかのやり取り画像のやり取りで
遠くにいてもなんとか20日まで走りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


本日バースデー

ヴァリは8月18日生まれ今日で5歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて1826日目★



ゼノは8月18日生まれ 今日で5歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて1826日目★


イベントHeart Beatの追い込みなので気持ちでお祝いになると思います。

ここに二人で居てくれる黒ハート

産まれてほぼ1年お里で暮らし

縁あって我が家に姉妹で我が家に来ました。

どっちにするか決められず、それならいっその事二人ともぴかぴか(新しい)

姉妹で送り出してくれたお里のママに感謝すると共に

我が家で暮らした4年間を思い出しています。

二個一だった二人が
ゼノの入院を機に、一人と一人になりました。

入院という経験を機会にゼノは自立し
ヴァリちゃんは、もともと周りを気にしないタイプだったのでそのままです。
入院と言うアクシデントは、無駄ではなかったということです。


そのままな姉のヴァリちゃんと

自立した妹のゼノちゃん

小さな身体で大きな愛をいっぱい持っている二人に
微笑んだり
笑ったり
泣いたり
怒ったり

そして来年も普通のお誕生日を迎える事が出来ます様に・・・・。

記念撮影しました。
よろしくねぇ〜のおやつをまず初めにぴかぴか(新しい)
HPIMG_1811.jpg


HPIMG_1826.jpg

HPIMG_1828.jpg


なかなか同じ方向剥いてくれません。
HPIMG_1847.jpg

お誕生日記念なので良しとしましょうハートたち(複数ハート)

HPIMG_2016.jpg

衣装はもーぱー姉妹の物を借用しました。
クリサジークは、ピンクより赤が似合うと思っているあとまみです。


一番に守るべきはこの仔達そしてチームです揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ジェイちゃんのお誕生日の準備と反省再び!!

晴れ昨日、いろいろと反省したのにさらに反省です。「反省するなら猿でも出来る」とおいちゃんに言われそうな・・・あとまみです顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ジェイちゃん

ジェイは7月22日生まれ
8歳と2日♪
★9歳の誕生日まで364日★
★生まれて2924日目★


HPIMG_0859.jpg

本日お誕生日二日過ぎております。

HPIMG_0821.jpg
これがお誕生日当日です。

ごめんねぇ〜ジェイちゃん
ジェイちゃんの8歳の誕生日バースデーは一生に一回なのにねぇ〜

一つ一つが大切な命と判っているのにまたも失敗です。

お誕生日だねぇ〜といってお祝いしない時それはそれで良いのですが・・・
全く気付いていないというのは言語道断です。

保護犬ちゃんも誕生日判っているちょっと「うれしい」気がしたりしているのに顔(え〜ん)



ぱーちゃんのバタバタですっかりジェイちゃんを忘れているという
やってはいけない失敗です。

ぱーちゃんも通常な状態になりハタひらめきと気が付いたのです。


朝からバタバタで
明日からの用事を兼ねた一泊お泊りに持参するジェイちゃんお誕生会のエサを作っていました。
HPIMG_0871.jpg

久々の寒天寄せ
HPIMG_0877.jpg
後は冷蔵庫で寝かせるだけです。


その余波で
HPIMG_0878.jpg
エサがしょぼく・・・・









昨日高らかに宣言したクレートマット
HPIMG_0872.jpg

HPIMG_0875.jpg

詰め物に秘密があり、高さが出ました。
そして
マザーカートラプレ(下段)とほぼ同サイズで作ったので転用出来ます。

外カバー取り外して洗えます。
ちょっと涼しいクレートマットです。


自家用なのでちょっと手抜きしてますが、この縫い繋ぎは我が家の物を縫い繋ぎました。
やっぱり細かいけどそこんとこ、キッチリ線を引かないとなぁなぁ〜ではあとまみ自身が嫌なのです。



このクレートマット
ジェイちゃんに一番に使ってもらうことにしました。プレゼント
HPIMG_0876.jpg
おもちゃもジェイちゃん専用です。

時々チームの皆にも貸してあげてねぇ〜

ジェイちゃん旅先でゆっくり「おめでと」しようねぇ〜。

忙しいからバタバタしてたからって言い訳にはならない事良くわかってます。
過ぎたことは仕方がないけどこれを教訓に脳の活性化を図ります。

4歳まではルビちゃん(7月29日生まれ)と一緒に祝ってたお誕生日
ルビちゃんはジェイちゃんと一緒に5歳の誕生日を迎えられずにお星さまになってしまったので、ジェイちゃんにはルビちゃんの分までしっかりしっかり生きてほしいといつも思っているのに・・・本当に情けない飼い主


生きている事みんなに活かされてる事に感謝ですアリガト

ちなみに8月はヴァリ&ゼノちゃん達です。




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(4) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

サファイア トィンクル コティー嬢本日6歳です!!

曇りバタバタと病院にWXとYZを連れて行きました。次回の予約は7月3日忘れないようにとメモをもらってきたあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー準備中ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


サファイア コティーは6月3日生まれ
今日で6歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて2191日目★


コティーさん

お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

我が家で一番いろんな経験をした犬生をおくっているが
そんな事にはめげないで

うんまをしたり、ガウッてみたり
仲良しになったりと

これからも波瀾万丈なんだろうなぁ〜

チェコのパパと
日本のママ

コティーは、元気ですぴかぴか(新しい)


記念撮影
HPIMG_8734.jpg


ニックネーム あとまみ at 17:34| Comment(4) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

チャミちゃんお届け後の一人っ子エメラさまのお誕生日DAY満喫!!

晴れ空気のような存在だったチャミちゃん。チャミちゃんの居ない分空気が薄くなったようで息苦しさを感じる。でもここからまたこの空気感が普通になってくる。時間の流れてそういうものかもとおもうあとまみです。そのうち新しいちっこい空気をショコママがまた運んできてくれるかも・・・・・顔(イヒヒ)


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チャミちゃんとHelloした後

10歳のバースデーお誕生日のイベントを行いました。

HPIMG_7304.jpg

おいちゃんの若かりし頃ジモティーの記憶を頼りに・・・
鎌倉野菜を買いつつ
HPIMG_7303.jpg

車窓より
HPIMG_7300.jpg

HPIMG_7311.jpg


GWに車(セダン)で来るところではないと悟り

雑踏から離れることに
ナビで見つけたドッグカフェに行ってみるも・・・
HPIMG_7325.jpg
エメラさまはこういう抱っこの仕方でないと落ち着きません。

チャミちゃんは赤ちゃんだっこでしたけどねるんるん


お休みだったバッド(下向き矢印)


我が家って殆ど下調べなしのぶっつけ本番
よくこういうことあります。

じゃ〜
HPIMG_7330.jpg

ここまでいくのに混んでました。
お友達と行ったパンケーキのお店もものすごい行列顔(え〜ん)

ランチをして
HPIMG_7332.jpg

エメラさまおひとりのレストラン
本来我が家は3~4人でシェアするものを

HPIMG_7339.jpg


「ほんとうに一人で食べていいの?」とお伺いのちょろ見
HPIMG_7336.jpg

その後ガッツリ完食されました。

ランチをしていた時

チャミちゃんのその後の様子画像携帯電話が送られてきて


まさしく

チップママのところのもーちゃん状態

もーちゃん熊本へ

心がチクチク・・・

エメラさまがいてくれたおかげで・・・・・


そのエメラさま
がっつりお食べになった後プレゼントお洋服を試着されました。


なんとワンサイズアップアップグッド(上向き矢印)でございます。

HPIMG_7373.jpg

このサイズ我が家ではコティー嬢のみ共有できるサイズだよぉ〜と
エメラ様に釘を刺したあとまみです。

本日見事に久々1.8Kgの大台にのられたにも関わらずエサはガッツリお召しあがりになりました。

まぁ~食べられることは良い事だと思っておきましょういい気分(温泉)

GREEN DOG湘南を目指して
迷いながら違うモールに入りトイレ休憩
HPIMG_7367.jpg

ちょっとしゃれたTサイトで一休み

代官山ならわかるけど・・・・ここでここで駐車料金取るんだぁ〜と思った
駐車料金は悪だとおもっているあとまみです。

ここまで来たから圏央道で帰ることになり
我が家で一番最新ナビも川に入ったり道なき道を進んだりと大変でございました。
しかし東名首都高の渋滞に比べれば料金がお高いけど空いてますわぁ〜

HPIMG_7375.jpg

お家に帰って鎌倉野菜たっぷりのエサにガッツリな
チームの皆様を見て
おいちゃんが一言
「お前たち・・・チャミちゃんが居なくなってなんともおもわないのぉ〜」

苦労を知らない我が家(超多頭飼いでそれなりの苦労はあると思うけど)の面々と

苦労してきたチャミちゃん
どんなことも乗り越えて楽しい生活が普通の生活になってくれるでしょう。

さてさてそろそろミシンの前に座りますかねぇ〜わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:50| Comment(6) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

チーム総取締役アトム君10歳になる、エプロン型スリングの事、チームの事、チャミの事いろいろといろいろと・・・!!

晴れ例えるなら高くなったガソリンを無理やり満タンにして走るおんぼろ軽自動車な現在のあとまみです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作等アップしました!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg



本日はバースデー

アトム君


アトムは3月18日生まれ
今日で10歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて3652日目★

産まれるまえからのお付き合いのアトム君
一人っ子暮らしわずか3ヶ月程で多頭飼い生活に突入

文句も言わず、もくもくと女子を片目つぶって指導し
その甲斐あって指導係は現在ダイアさんに譲り
いざという時だけその存在感を見せるアトム君

普通の家庭ならぁ〜

あらぁ〜
ちっちゃい
あらぁ〜
可愛いと言われたであろうに・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チワワとしてはスタンダードなのに行く先々で「でっかい」と言われ
毛吹の良さから勝手にポメチワなんぞと言われる
おとうさんチワワ(空)おかあさんチワワ(羽蘭)の御長男
こわぁ〜いこわぁ〜いお姉さんチワワ(アスタリスク)(エンジェル)の下で
2ヵ月暮らし我が家にやってきたやさしいやさしい仔です。

HPIMG_5305.jpg
体重計にスイッチれると自ら一番にやってくる

HPIMG_5309.jpg
待てる男アトム君

「よし〜〜おさん」とか「よし〜〜〜かわ〜〜〜さん」とか言っても
その言葉聞き分け「よし」と言うまで待てる男です。

唯一お家トイレは自分のケージのなかでお家公共トイレは女子用とおもっているらしく・・・・いろんな方が自分のベッドでおくつろぎになっている時は決して
前を通って行くことがなく・・・我慢に我慢を重ねてもらしてしまう・・・
小心者なシャイ男です。
(外トイレも指定のL字型外トイレを基本にしています)

アトム君
お誕生日おめでとうバースデー

プレゼントHPP1060960.jpg
先日ロンひなママに作ってもらったツナギです。

これ以外本日イベントなしエサも普通だと思うけど。

日々の暮らしを充実させようねキスマーク

お誕生日月間なのでお出かけは最優先選抜です手(チョキ)
HPIMG_5222.jpg

さてさていろいろなお話
HPIMG_5301.jpg
キッチンマットの古いのを利用した敷物
コレガないとジェイちゃんがこのデッキに出られません。
何故か?隙間が怖いようで・・・



こんな風に、渡ってテラスに出ます。
HPIMG_5304.jpg

あちこちで写りこんでいるチャミちゃん。
全く違和感なく溶け込んでおります。

ドッグランでは、走り回りリンちゃんやジルちゃんとワンプロを楽しんでいます。
馴染み方は超倍速です。
トイレ概ね決定
時々洗濯したてのものに匂いつけてますけど・・・・顔(汗)
上 上 上
まぁ〜そんなもんよぉ〜っていうゆるい里親様募集中です。

完璧でない預かりママであるあとまみは、チームにも、チャミちゃんにも
完璧は、求めません。
あっちが出来てこっちが出来ない・・そう人間だってそうなんだからさぁ〜

出来る事に目を向けて一緒に一喜一憂してくださるそんな里親さん絶賛募集中です。


お前が緩すぎ・・・・手抜きすぎ・・・って声もチラホラがく〜(落胆した顔)


いろいろ話まだまだ続きます。
HPIMG_5302.jpg
先日の引っ越し手伝いでGETした洗濯機手(チョキ)

今使っているのは饂飩娘が学生時代に使っていた年季もの
それに代わってこれからはちょっとだけ進化系のこの洗濯機が外洗濯機として
活躍します。
FBBが就職した時に買ったものである日突然会社を辞めて
家財道具一式下げて我が家に舞い戻り(その時洗濯機も一緒に)学生居候すねかじり生活中に物置で眠っていたのですが、饂飩娘の古いものと交換しました。

そして再び我が家にもどってきたという洗濯機。

第三のお勤めは、わんこ洗濯機として活躍してくれる予定。


そして
ご好評いただいているここからは、エプロン型スリング
の話


----------------------------------------------------------

即納可


3月18日20時20分現在



Sサイズ二重仕立て

グリーン1




Sサイズ一重仕立て

ピンクドット1   ピンクチェック2 グリーンフラワー1  


在庫は後は一重仕立てを残すのみというところでしょうか??
余りの勢いにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)な対応で申し訳ないです。

そして

購入いただいた皆様へ

ご注意
エプロン使用に関しては、自己責任でお願いいたします。
事故等を未然に防ぐ為にも飛出し防止リード装着の上
わんこさんに注意を払ってご使用ください。
たのしいエプロンスリングライフを願っております。



桜スプリングセール開催中

三月末まで期間限定

すぐ欲しい方のエプロン型スリング

5000円均一

*****注*****
Heart Beatの商品では、有りませんのでお間違いないようご注意ください。




gaibuitakuhin.jpg


外部縫製委託品(既成タイプ)カンガルーエプロン

コチラの商品は
外部縫製委託品でして
あとまみが販売を委託されております。

カンガルーエプロン(外部縫製委託品)発売中
エプロン型のわんこスリングです。

ひらめきご希望の方は、コメント欄よりお名前・ご希望の色(ナンバー)等をご記入の上
このブログに、お問い合わせください。
第一希望第二希望第三希望明記してください。
昨夜2時現在在庫半分になっています。
送付方法はレターパックです決定

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。


HPIMG_5236.jpg

HPIMG_5237.jpg

HPIMG_5238.jpg

HPIMG_5239.jpg

生地はリネンやダンガリーなのでこれからの季節すぐ欲しい方にピッタリです。




*****注*****
Heart Beatの商品では、有りませんのでお間違いないようご注意ください。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(4) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

リンちゃん1歳のお誕生日に思うこと!!

晴れ今日から仕事に行ったおいちゃん。チームの一切のお世話はお休み中はおいちゃんが受け持ちます。きょうから通常平日受け持ちのあとまみです。


Heart Beat今年もよろしく。
営業中。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



リンは1月4日生まれ

バースデー今日で1歳でするんるん

★Happy Birthday!!★

★生まれて365日目★


2014年3月4日
チームアルファベットの14匹目のわんことして我が家に来ました。
HPIMG_3590.jpg
普段のどうにもならないおブス顔
この顔を見ると笑顔になります。

末っ子です(現在11匹のお兄さんお姉さんと暮らしています)
HPIMG_3632.jpg
真正面の上向きか横向きなんまいとってもこんな横顔

りんちゃんは4兄弟groupJ(血統書名:ジョイフル:ジェニー:ジュエル:ジャンプ)の一番上です。
HPIMG_3639.jpg
余りのシャッターを切りすぎていい加減にしてしてよなお顔

産まれた時は体重で多分第2位くらいだったのですが、
現在第4位の1900gほどです。

食べなかった来た当初と比べまったくエサに関しては手がかかりません
何でも食べて、いくらでも食べる
現在食べさせすぎると下半身デブそのものです。

朝一体重と夜寝る前体重が200g違うことはざらです。

よって無理に体重を増やすのではなくバランスよく増やすことを目標にしています。
HPIMG_3558.jpg
1歳の公式写真はこちらです。
下記のジュエルちゃんと似ています。
どっちかというとジュエルちゃんはジジばあさんに・・・
リンちゃんは叔母さんのえぽちゃんににているような気がします。


胴胎妹犬ジュエルちゃん
jewel20150103_w480.jpg
お里のママからお誕生日にと頼まれてHeart Beatのベルベットワンピです。

まだ成長するのでMサイズ
少し大きいので我が家からアラン模様のカットソーのプレゼントです。
ちなみにジュエルちゃんは2.1Kg一回りリンちゃんより大きいです。

リンちゃんにもお揃いをとお里のママに言われていたのですが・・・・
日々のチクチク注文に追われ結局リンちゃんの分はありません。

記念撮影は、ジルちゃんのクリスマスワンピを借りることにしました。
HPIMG_3753.jpg

HPIMG_3901.jpg
去年の夏のスイミング大会でミニマム級第二位のメダルを掛けると
りりしいお顔になります。

HPIMG_3943.jpg
ジルちゃんのクリスマスワンピを大急ぎでコサージュだけ替えました。
やっぱりクリサジークはワインレッドよりレッドの方が似合うと思います。
ちなみにリンちゃん着用サイズHeart BeatのSサイズです。


1歳を記念して
3月4日から綴っていた記録
今日のリンちゃん」を公開いたしました。


未公開で綴っていたので覚書とかホントの日記です。

もう公開しても良い時期ではないかと思い公開に踏み切りました。

3月4日
お里のママの元からタスキリレーされたリンちゃんの命
身の引き締まる思いでした。
そこに思いもよらぬ「規約違反です」とPKJ事務局から厳重注意メールを頂きました。

実はクリサジークは3か月間は兄弟と暮らし社会性を身に着けるという規約がありました。
お里のママとあとまみは、リンちゃんの状態を見ていつお迎えに来るか??なんて
ノーテンキに話して3月4日になりました。

渡して大丈夫
迎え入れて大丈夫というお互いの信頼関係の結果とリンちゃんなら大丈夫というところでした。

そういえば「3ヶ月・・・・」と言って後からその規約違反に気づいたわけです。


規約違反は規約違反です。
その点については弁明の余地もありません。


しかしながら言わせていただけは、
お里のママもあとまみも仔犬の様子を見て大丈夫
そしてまた我が家でも社会化は出来る事を確信していました。

特にお里のママは
コティーの亡くなった仔達の事であとまみに小さいうちから子育てをしてい欲しいとの配慮がありました。

そのメールを見た時
凍りついたあとまみの心
そしてリンちゃんを一旦お里の返さなければならないのかと思いました。

それほどそのメールは事務的(事務局ですからね)で仔犬を迎えてこれから育てるという人に対してのいたわりもやさしさも微塵も感じ慣れない文面でした。
そう・・・・規約違反をしたのはあとまみですから当然と言えば当然ですが・・

幸いPKJ副代表はじめ周りの皆様方のフォローがあり・・・・
今日のリンちゃん」と題した覚書を書くまでに心が落ち着きました。

犬とかかわることはすなわち人間とかかわることだということを肝に銘じました。

保護犬関連もしかりです。

犬の後ろには必ず人間がいる善意の人間がいる

しかしその善意の人間全員が同じ方向を向いて同じ考えをしているとは限りません。


犬と付き合うということはその後ろのいる人間と付き合うということなのです。

リンちゃん1歳おめでとうぴかぴか(新しい)

あなたのお蔭でいろんなきっかけをもらいました。

大勢のお兄さんお姉さんをものともせず・・・・
走り回るあなたを見ているとチームアルファベットの文字法則が
最初に戻ってしまったとしても悔いはないと思います。

ABJ
アクアマリン ブリリアント ジョイフル

ボス君の姪っ子は二の線なのですが・・・なぜかリンちゃんは三の線なのです。

そのうち「小太郎2世」として華やかに襲名披露をするかもしれません左こたチン失礼しました顔(ペロッ)

いやいや
コティー嬢のように「整形疑惑」という話題が持ち上がるほど変貌を遂げるやもしれません。

来年のお誕生日がますます楽しみになってきました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

2014年12月21日(日曜日)ジルちゃん2歳のお誕生日は盛りだくさんな嬉しい事がいっぱいその後編!!

晴れ朝から大忙しでルンちゃんをこき使っているあとまみです。


ec1477bacbad3b3d40c8ebf6b9f2b01e.jpgもう作らない・・と聞いて狙っているのですが・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



代官山サプライズの後

お台場へ移動しました。

用事を済ませ早めに集合場所へダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_3365.jpg
毎度通っているうしすけでございますが・・・・
看板激写は初めてです。

忘年会と称して
実はおいちゃんお誕生日葉書上ロースを頂こうという魂胆でございます。

HPIMG_3371.jpgイヴ君

HPIMG_3376.jpgファニィちゃん

写真なくごめんなさいの飼い主の皆様&ココちゃん&我が家の選抜チーム

ひたすら食べました
ひたすら飲みました

ワンコのみなさまには飼い主よりの大盤振る舞い
HPIMG_3366.jpg

全員普段しっかり食べさせているにもかかわらずがく〜(落胆した顔)
がっついておりましたわ。
そして鋏なんてあったんだと写真見て気が付きました・・・・・



次回はもっと広いお席を予約して「新年会」でしょうか??

ちーまいぶさま次回幹事よろしくお願いいたします右最近人に振るのがお上手になったあとまみですGood

クリスマスメリークリスマスクリスマス
HPP1060712.jpg


本日は、お久の犬仲間
クリスマスなのに予定がない女子会で盛り上がりました。
是非月例会にいたしませういい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:50| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

2014年12月21日(日曜日)ジルちゃん2歳のお誕生日は盛りだくさんな嬉しい事がいっぱいその前編!!

HPP1060708.jpg


曇りようやく一区切り、この生活に大分慣れて、ちょっと楽しいちょっと負担それくらいが良い塩梅だと思っているあとまみです。


ec1477bacbad3b3d40c8ebf6b9f2b01e.jpgもう作らない・・と聞いて狙っているのですが・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



我が家初ヨーキーのジルちゃん
犬種の特性も知らず・・・・
勢いので・・・・・
本犬も勢いだけはすんごい仔だった・・・・

超多頭飼いをものともせず・・・・
あわやセンターか爆弾って勢いで他を圧巻し

お出かけ時のお膝争奪戦は当然のごとく勝利を収め

ショコママ曰く・・・・

ヨーキーじゃないヨーキーらしいもうやだ〜(悲しい顔)


しかし我が家で唯一無二のヨーキーなので
ヨーキーとはこんなもんと思っていたんだけど・・・・

ヨーキーのルビー君を預かり
ダイモン君を預かってみると・・・・

「あんたちょっとヨーキーちゃうみたい・・・・」ということに気が付いた
念のためもう一度ヨーキーさんをお預かりしてその違いをじっくり観察してみたいいい気分(温泉)

兎に角
ドライアイという治らない病気と言われていたことを克服し
今日も元気に暴れまくっているジルちゃん

お誕生日おめでとうございましたバースデー

お誕生日当日朝から
トリミングの為
代官山へ久しぶりのエルグランドなので給油にとまどり出遅れた。

いつものTサイトで喫茶店
HPIMG_3272.jpg
佐野のアウトレットのスタバにはないこちらお気に入りです。


トリミング時間になりキャラメルボックスさんへダッシュ(走り出すさま)
UV.WX.AJのクリサジーク達の爪切りをお願いして
ジルちゃんを預けて

HPIMG_3313.jpg
目黒川沿いをブラブラと
リンちゃんの散歩を試みたり

早めのかる〜いランチをしたり左夜にガッツリが待っているぴかぴか(新しい)
HPIMG_3314.jpg

asさんにお直しをお願いしたりと
あっいうまにトリミング終了時間
HPIMG_3317.jpg
サンタさんとの記念撮影を試みるもまったく興味のない面々だったり

ジルちゃんをお迎えにいくと
いつものごとく・・・・
自由奔放にキャラメルさんを闊歩しておりました。
瞬間芸は後程キャラメルさんのブログにアップされると思いますが・・・・

この可愛さは今回も秒速失われ・・・・・・

次の予定があるので、キャラメルさんを出て・・・
歩いていたら・・・・




まさかひらめき



まさかひらめき



ひよこさんからのお声掛け右ブログはコチラ

1.6Kgに成長?した凛ちゃんと遭遇したのよぴかぴか(新しい)

HPIMG_3332.jpg

しっかりお肉がついた凛ちゃんを抱っこさせてもらって
ちょい感激ちょいなんなのこの偶然と思ってしまいました。
いや必然的かも揺れるハート

HPIMG_3363.jpg
カメラ目線はいただけませんでしたが・・・・

逢いたいねぇ~と言っていたので年内に会えて超嬉しいサプライズです。

ひよこさんご夫婦だけでどっか旅行いかないかなぁ〜とブラックな考え浮かんできましたわ爆弾

サプライズを楽しんだ後は
これまた上ロース関連のお楽しみです。


そのお話は後編に続く眠い(睡眠)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:36| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

お誕生日は上ロースの予定だった!

晴れお籠りしました。手順間違いに気づくこと数回。そのたびの溜息をついていたあとまみです。右途中放棄を考えたが最後までやり遂げると日が暮れていた。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お誕生日ランチに出かけ

あとまみは
特選ランチ
HPIMG_3154.jpg

HPIMG_3155.jpg

お誕生日月の
ボス君とジルさんは
HPIMG_3156.jpg

HPIMG_3152.jpg

そして
おいちゃんは、
お誕生日おめでとう葉書で
「上ロース」が食べられると思い・・・・
日替わりを注文しました。









「上ロース」はディナーのみで提供ということで
敢無くバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


だれか・・・・ディナーに連れて行ってください・・・・ダッシュ(走り出すさま)

すごすご葉書を引っ込めて・・・あとまみの残りのランチを寂しく食べたおいちゃんでした。



昨日の選抜条件
お誕生日月の方 ボス君 ジルさん
その前の月の方 ぱーちゃん
その前の間の月の方 もーちゃん
次の月の方  リンちゃん

HPIMG_3168.jpg

うしすけさんでは、気配を消していたもーちゃん

散歩では、しっかりと歩きました犬(足)犬(足)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:16| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

お誕生日プレゼントは、バッグと謎の物体!?

晴れ選抜隊と久々お台場に行ったあとまみです。



ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



本日めでたくもありめでたくもない

お誕生日を迎えたおいちゃん。

プレゼントプレゼントは、


HPIMG_3180.JPG

前々から、お誕生日にと選んでいたバッグ

11月のFBB・JRと同じようなバッグを
饂飩娘と共同で購入していました。



本日
うしすけさんへお誕生日ランチに行きました。

その様子は次回わーい(嬉しい顔)


ヴィーナスフォートの初ジョカータウンのドッグランで遊びました。

期待した割にジョーカータウン珍しくもなく・・・・


でも

そのなかで・・・
お誕生日にこれ買ってとねだられました・・・・がく〜(落胆した顔)


一応
プレゼントも渡したし、ランチもしたので・・・・無視しようかと思いましたが


使用目的がひらめきでしたので決定


HPIMG_3179.JPG


はてさて・・・・これって・・・・??
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:35| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

ボス君のお誕生日とお里からのお誕生日ケーキ!!

晴れ体調不良ではなく、自らの用事でミシンを遠ざかっています。
仕事と言えば仕事、仕事でないと言えば仕事でない曖昧な現在のボランティアと言う「立場」です。無理をしない無理出来る事は無理するこんな「ゆるり」のスタンスですがお許しあれと思うあとまみです左誰に許しをこっているのか・・・みんな理解してくださっているのはわかってるけど・・・





ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ボスは12月8日生まれ

今日で9歳でするんるんプレゼント
ひらめき★Happy Birthday!!★

★生まれて3287日目★


HPIMG_3009.jpg


プラシュスキー・クリサジークと言う犬種を知ってから
ボス君を迎えるまで足かけ2年

ボス君と暮らして約9年
HPIMG_3014.jpg


プラシュスキー・クリサジークと言う犬種と暮らす日々が永遠に続くことを願っている。


クリサジークは5匹でそれぞれに大いなる個性があるけれど・・・

やっぱり特別なのよ

ボス君は、

飼い主の無知さから苦労を掛けた分愛おしいしボス君が居たから5匹になった
原点なクリサジークです。

犬だから犬の育て方をすればいいのだけれど犬種の特性も大いにあるし
その上個性満載の我が家のクリサジーク達

ちょっと注意を払わなくてはいけないのです。

ボス君は
穏やかで
争い嫌い
やさしくて
器量よしで申し分がないクリサジークなのです。

クリサジークの特性を持っていないと時々言われますが・・・・
我が家のクリサジークの基準はボス君なのです。

だからクリサジークがいっぱいになったのでしょうねぇぴかぴか(新しい)

ワンコがいっぱいな我が家・・・・
時々お誕生日を朝一忘れたり
夕方おもいだしたりもします左結構不謹慎ちゃぁ~不謹慎ですが・・・


ボス君の場合は忘れることがありません。
必ずボス君のお誕生日前にはボス君宛てにバースデーのプレゼントがお里のママから届きます。
HPIMG_3026.jpg

毎年ですぴかぴか(新しい)
HPIMG_3027.jpg

有り難いことに
ボス君を迎えたことで交流が出来
ヴァリ&ゼノを迎え
そして
最終兵器のリンちゃんが来ました。


でもね
男の仔のクリサジークは女の仔とは違うと感じています。

特にボス君は

アッ~アトム君(チワワ)もちょっと他の女の仔と違うと思ってます。

最近は
HPIMG_2911.jpg
行き倒れ見たいに・・・緊張感がまったくないボス君ですが
それがまた嬉しいような気持ちです。

お里のママ
バースデーケーキ有難うございます。

後でmail to電話でお礼をと思いつつ
昨日も超早く寝てしまった・・・ふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:57| Comment(4) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

脳にエネルギー注入中!!&ぱーちゃん7歳です!!

曇り予定が入り乱れ、脳内整理が出来ない状態になってきています。
明日は、前世からの友と久しぶりにしゃべり倒すのを楽しみしているあとまみです。





ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
カンガルーエプロン(外部縫製委託品)入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
---------------------------------------------------------






DSC_0651.JPGDSC_0648.JPG
喫茶店甘いもの
疲労回復だよね…

しかし
エクレア半端なく重い…


脳に・・・エネルギー注入したんだけど・・・


パールは11月28日生まれ
今日で7歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて2557日目★


そうなんです。

今日はぱーちゃんの誕生日です。
2557日生きてきて2558日から新たな一年を刻みます。

ルビちゃんの分まで生きるそれがぱーちゃんの使命ですからねぇ〜

ぱーちゃん。


いろんなことをスポッと忘れて・・・・自分で自分が怖くなる時有ります。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:29| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

誕生日前夜祭!!

晴れ毎日お気楽なブログ更新しかし時々未だ「活火山」なので噴火するのよぉ〜!!自分の人生設計は自分で決めるのが一番と思っています。たとえ親でもそこはわきまえて欲しいと思うあとまみです。息子の人生は息子の物、娘の人生は娘の物アドバイスと称して口を出す。その子の人生一生背負えますか?チームの犬生はしっかり背負う覚悟はあります。けど・・・・・




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------

結婚以来初となる・・・・
おいちゃんが予約した誕生日プレディナー

実はぎりぎりで予約を取り誕生日当日は予約が一杯でした
(結構先の予約も取れないようなお店なのです)

で一歩譲って前日ございました。

HPIMG_1953.jpg

HPIMG_1954.jpg

HPIMG_1955.jpg

HPIMG_1956.jpg

HPIMG_1957.jpg

HPIMG_1961.jpg

HPIMG_1962.jpg

HPIMG_1964.jpg


最後はお誕生日プレート

HPIMG_1971.jpg

お店の名前はあえて伏せます。
だってこれ以上予約増えるとこまるもん・・・・


これだけ脳天まで食べさせてもらって
諭吉さんと一葉さんを渡すと、野口さんが帰ってきます。


六本木あたりでだと諭吉集団脱走なお値段だと思います。

このお店
ランチもやっていて・・・そちらもなかなか予約がねぇ〜
でも食べたいよってかたはあとまみまで・・・・
頑張って電話してみるからね手(チョキ)

今回のお誕生日は
皆さんにメッセージをたくさんいただき
ほんとうにうれしいお誕生日を無事あせあせ(飛び散る汗)迎えることが出来ました。

幸せな時間の裏側には、それなりの言えないような事もいっぱい詰まっている日常ですが、楽しい事は楽しい、嬉しい事は嬉しいと言える
楽しみ(時々頭悩ますけど)ながら、チクチクもできる今を精一杯過ごそうと思っています。

そしてあとまみの人生の中で、わんこがいないとお会い出来ない方方とのつながりもいっぱい出来て人生の幅が広がっています。

自分にバー
わんこにバー

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:27| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

もー(モルダ)ちゃんのお誕生日!!

晴れ予定のある日は、なんだかその予定に気を取られてその時間までそわそわなあとまみです左歯医者にいくだけなんですけどもうやだ〜(悲しい顔)




10月10日ハロウィン祭り始まるよ。早い者勝ちって?ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





モルダは10月8日生まれ

今日で7歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて2557日目★




ちっこいびびりのもーちゃんも7歳になりました。
長い間1.3Kgだったモーちゃん最近1.4Kg台になりました。
HPIMG_1516.jpg

7歳でも成長中?
HPIMG_1548.jpg

ちょい胴長バルーンワンピうちの仔仕様(SSサイズ)
SSサイズでは少しオチリがでるのでちょいと胴長に仕様変更してフリースで作成してみました。
自分の作った洋服を着せてお誕生日写真が取れるなんて・・・・
今まで考えたこともありませんでした。


この仔達がいたからこそ、できた技だと思います。

自分のうちの仔達も

保護された仔達も

どうぞ幸せあふれる生活が出来ます様にるんるん



ちょっとの音でも反応してビビるのでお出かけ回数も少なく
お出かけしてもカートの中で気配を消しています。
HPIMG_1633.jpg

自分のケージが一番落ち着くと思いきや
ぱーちゃんといることが多くなった今日この頃



HPP1060501.jpg
家庭菜園プチトマトに群がるチーム
こんな時はビビリ返上です。

今年も、元気で過ごす
それがもーちゃんの目標です。
HPP1060511.jpg


お誕生日おめでとうバースデー


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:21| Comment(4) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

これからもアイドル路線まっしぐらヴァリ&ゼノ4歳です!!

晴れチーム合宿所(犬部屋)に居ると世の中は、そんなにあつくはないんじゃねぇ〜と思ってしまうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



「私可愛いから犬生かったも同然です!」と言い切るヴァリちゃんと
そこそこ世間を知りつつあるが最近ちょっくら自己主張が激しくなってきたゼノさん。


昨日

ヴァリは8月18日生まれ
4歳♪
★生まれて1461日目★

ゼノは8月18日生まれ
4歳♪
★生まれて1461日目★

胴胎姉妹は、4歳になりました。

最近お誕生日を盛大に祝ったりまったくノープランだったりの我が家でございますが
今回はノープランの極みでございました


ま!
記念撮影くらいは・・・・
これに結構な時間を費やし・・・・


最近やることが多いのに波に乗れず・・・かつまたでっかいお預かり犬の存在感大なフォン君
幼犬ゆえに、気持ちも食欲もちょいとムラがございます。
その上ウレション派&フンデッキ派
もろもろでてんてこ舞いの忙しさでございます。



HPIMG_9233.jpg
撮影開始しょっぱな


HPIMG_9241.jpg
耳引いてるなっしぃ〜


HPIMG_9253.jpg
報酬がないとやる気度ゼノゼロ爆弾


HPIMG_9356.jpg
ピコピコおもちゃを出した途端やる気度グッド(上向き矢印)な妹とまったくもってやる気無な姉バッド(下向き矢印)



HPIMG_9461.jpg
位置を入れ替えるもまったくもって「犬生勝ったも同然犬」とは思えない様
これでも彼女はモデル登録犬なんですけど・・・・



おやつ登場で

HPIMG_9376.jpg


おやつで釣ると前に前にと



HPIMG_9630.jpg


前日如何にジルちゃんがモデルとしての立ち居振る舞いが良かったと思い出されましたわふらふら



天然の姉妹はやはり4歳も天然そのもので過ごすようですハートたち(複数ハート)

***ヴァリさんとリンちゃん***
リンちゃんの存在に危機感が出てきている最近のヴァリさん
リンちゃんに目をむく歯を剥く鼻ぴくぴく状態
それが、フォン君登場でリンちゃんとのルームシェアを余儀なくされました。
天然記念物のヴァリちゃんが、リンちゃんそのものに圧倒されているようです。

可愛さとその天然ぶりで世間の評価は高く「こんな仔なら飼ってみたい」と会った人々に言わしめてきたヴァリさんと、可愛さよりおとぼけ顔が外にでると何事もそこそここなして、世渡りの巧さを見せつけるリンちゃん。

今後のこの二人の生き様に持って生まれたそれぞれの特性をひしひし感じ
その後のこの二人がどのように交わって我が家で生きていくのか・・・とっても興味があります。
ちなみにゼノさんはヴァリさんより自己を持っているのでリンちゃんの事
余り相手にしません。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

ジェイちゃんのお誕生日とホール喰い再び!!

晴れ変なやる気スイッチが勝手に入り、物置に仕舞わなければいけないものをアセタラタラで片づけた汗も水もしたたる女あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



7月22日つまり昨日は
IJ右インフィニティー ジェイダイト右ジェイちゃんのバースデー

HPIMG_7404-ジェイチャン.jpg


原宿J&K animalsに行く用事がありお出かけしましたが・・・・
ちょいと訳有空振りでした。


そのかわりと言ってなんですが、ジェイちゃんにお誕生日プレゼントを買うことが出来ました。

ジェイは7月22日生まれ 7歳黒ハート
★8歳の誕生日まで365日★
★生まれて2557日目★


持病をもっているのですが、なんとかここまで無事に過ごしてきました。
子宮蓄膿症がセカンドオピニオンで分かり事なきを得てそれ以来
平穏いすごしております。

大勢いるとスキンシップがおろそかになりがちなので
朝一の体重測定時身体を触りぎゅぅ〜と抱きしめることを実践しています。
小さなことだけどこれだけは続けようと思っています。



一方
ジェイちゃんの為の洋服をさんざん試着させられたジルちゃん
J&Kジル.jpg

最初は借りてきた犬状態でしたが・・・・

最後には、お前はここの看板犬かあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ってくらいくつろいでいました。左ある意味看板犬という方向性が違うような気がするがたらーっ(汗)

用事が空振りに終わったので速めに撤収
そのまま帰るものちょいとねぇ~状態で

電車向かうは東京駅地下ひらめき
HPIMG_7505.jpg
ジェイちゃんの代わりにホール喰い再びと
買いましたわ。


リボンジェイちゃん

お誕生日おめでとうございましたバースデー


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:30| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

5歳コティーさんお誕生日記念の画像のっけときます!!

雨梅雨なら梅雨ですることがあるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




6月3日に5歳の誕生日を迎えたコティーさん

生きててよかった記念の画像のっけときます。


我が家に来てから
目が3倍大きくなりました。左整形はしてないよ顔(イヒヒ)


今では、我が家で一二をあらそう大きさになってます。

HPIMG_5806.jpg

HPIMG_5841.jpg

年々丸くなる彼女は、あとまみだけが頼りなようです。

大きな使命は終わったのでこれからは、普通のおばさんわんこで健やかに暮らしてほしいです揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:37| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

エメラさま9歳になる!!

曇りお昼から旅行の用意をして半日つぶれました。自分のものは全然用意できてないけどチームのものはほぼ完ぺきに積み込んだあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




2005年5月5日生まれ
今日で9歳です♪

★Happy Birthday!!★

★生まれて3287日目★

出生地:埼玉県


生後45日400gほどでやってきた小さな小さな女の仔は今日無事9歳なりました。

普通のご飯なのでへそを曲げたのか・・・・
夕食は抜かれたエメラさまです。
エメラさんのペースでゆっくりとゆっくりと時が刻まれてそれでも月日のたつのは早い。


散歩がほとんど出来ないと嘆いていたけど・・・ゆっくりゆっくりとエメラペースではしっかりと歩くことが出来ます。

この一年もゆっくりまったり健康ですごそうね黒ハート
ニックネーム あとまみ at 21:32| Comment(2) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

実はね!忘れてたんですぅ(涙)ごめんなさい!

雨大規模な模様替えをやっていたらお昼食べ損ねました。とりあえず慌てて炊飯器覗いたら・・・・あちゃぁ〜ご飯ほとんどないじゃない。炊いてもたいてもご飯がなくなると嘆いているあとまみです

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お誕生日月間と銘打って
お出かけ枠は最優先だったアトム君
HPIMG_0617.jpg

ことも有ろうに・・・当日すっかりバースデー忘れてました・・・・
20日あたりに顔(なに〜)と気がついても後の祭り




とりあえず


ご・・・ごめんね・・・・


お誕生日おめでとうプレゼント


我が家で初の9歳になりました。

白髪が増えたり尻尾が下がっていたりと最近少し歳を感じさせるアトム君



チームアルファベットの長老として今年も元気来年も元気でいてほしいです。


お誕生日プレゼント
  コレ
   下

HPIMG_2128.jpg


皆が着れるサイズのお洋服はいっぱいあるけれどアトム君サイズは

アトム君の為と手(チョキ)気合を入れて買わないと増えません。

今週末はお久しぶりのスイミング

しっかり泳いで体力つけようねわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:24| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

最初で最後の誕生日、琥珀君1歳おめでとう!!

晴れ琥珀君の「吠え」について先ほど書いちゃいましたが、散歩で犬と出会っても吠えないし、人間大好きだし、どの辺でスイッチ入るのかちょっと不思議なあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


豪華なケーキバースデー
HPIMG_6812.jpg

この日の為に用意しました。

お誕生日おめでとう!!

なかなか保護犬でお誕生日が分かっていることは珍しいと思います。
だからなおさらそのお誕生日を大切にしたいと思っていました。

本日普段あまり悩むことのない「吠え」の問題で悩んでしまいましたが、

無事1歳になりました。

多分ショーブリーダーさんでは、可愛がってもらっていたと思います。
その証拠にお名前と誕生日一日に2回のエサの量となにを食べているかとメモ書きがありました黒ハート

それでも普通にお家に迎えられるのと違って「個人保護のショコママ」そして「預かりママあとまみ」というところを巡っていたのです。

HPIMG_6831.jpg
記念写真は、なんともお口の周りがご飯食べましたという証明がしっかり残った状態


昨日シャンプーして
HPP1050154.jpg
綺麗になった状態でカメラと思っていたのに・・・・


これも記念ですかねぇ〜
HPIMG_6865.jpg

ケーキには
HPIMG_6813.jpg

『祝そつぎょう』という文字も付け加えました。

里親さんの元
元気で琥珀君らしく過ごしてくれることそれが今一番ののぞみです。




そして
琥珀君のお誕生祝いでチームの皆さんも美味しいケーキを食べられたので
琥珀君と一緒に過ごせたことは良かったと思っていてくれるはずるんるん

***注***
昨日は、クロレラで口のまわり緑色
今日は今日でビルベリーでこの状態でした。
白色のわんこさんは事のほか汚れやすいので結構な割合でシャンプーしてます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:57| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

イブはケーキでお祝いって・・・・そのケーキ??

晴れ重い腰をあげて年賀状の写真撮影・・・えぇ〜ええ…協力させましたとも・・・・結局採用したのは自分で撮ったもの。やっぱり使えないと思ったあとまみでした。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




イブですから・・・・

正装して

HPIMG_6406.jpg


バースデーケーキ食べました。


それも2ピースもるんるんぴかぴか(新しい)

HPIMG_6436.jpg

HPIMG_6427.jpg






それって・・・・


12月21日お誕生日のジルちゃんのバースデー

解凍が間に合わず・・・・


クリスマスになっちゃったのさもうやだ〜(悲しい顔)



それでも狂喜乱舞なチーム&琥珀君揺れるハート

人間様は
HPIMG_6439.jpg

うふふな「うふプリン」
お初でしたが・・・美味でござりますぅ〜〜


特にプレーンは3個ぐらい普通に食べられそうです。


そうそう
琥珀君の誕生日ケーキ買っちゃいました。


ジルちゃんは、来年も再来年もバースデー一緒に食べるチャンスはあるけれど・・・・
琥珀君は犬生初のバースデーをあとまみ家でそしてトライアルに挑む予定なので、ちょっと奮発しちゃいました。

「がんばれ〜」ってエールを込めて
琥珀君のお誕生日1月4日にバースデー皆でがっつきますよ〜。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

ジルちゃん1歳になりました!!

晴れ今日も朝寝坊最近どうも朝に弱いあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ジルちゃん

誕生日おめでとうバースデー



大家族の一番末っ子に望むと望まざるとなってしまったジルちゃん。

本日お誕生日です。

2か月ほど前から発症したドライアイ

幼くして生涯目薬の離せない身体になってしまったけど
出来うる限り治療をしてがんばっていこうねるんるん

前回のトリミングでトップノット切りました。
o0480058512771195967.jpg

なんだか違う仔みたいですけど・・・・

これも治療の一環です。


今日もお出かけしかも病院ですが・・・
めげずにお出かけできました。


おいちゃんは忘年会とやらにいってしまったのでケーキは明日までお預けです。
(しかし3連休に忘年会ぶつける野暮な幹事さん家族あるはずなんですが・・・)


HPIMG_6205.jpg
水曜日にも病院と病院ずくめのジルちゃんですが、今日はドッグカフェでちょっと美味しいもの食べました。


体脂肪も計ったので次回またの機会に公表しちゃいますねぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:56| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

ボス君よりしょぼいケーキでお祝い、お誕生日おめでとうございましたぁ〜!!

晴れゆっくり寝すぎて・・・・チームからエサをうるさく催促されたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




12月12日
おいちゃんは、去年より一つまた年寄りになりました。

お誕生日おめでとうございました。

超御長寿家系のおいちゃんは、長生き小型犬を2回り飼えるほど余生が残っております。左あくまで余っている生ですどんっ(衝撃)

元気で働いてチームの皆さん&あとまみの食いブチを末永く稼いでくれることを切に願っております。


さてさて
その御長寿なおいちゃんのこれまた御長寿なご両親からご丁寧に別々のところから別々に同じような時間帯に「おめでとうコール」が携帯電話


結局かけ直して・・・・

頂いたお言葉が、「あんたたちが困るのでお家のものを片づけることにした。まずうちにおいてあるあんたたちの物を捨てる」という内容です。

***我が家のお家新築時にほとんどの嫁入り道具を持ってきたのですが、そのことで
散々言われてあとまみ実家に電話されて「もってかえっちゃったのよ〜〜」なんていわれたのはつい最近の事のように思い出します


「まぁ〜自分たちのものはお好きなようにと。我が家のものは、我が家が処分するかどうか決める」とお答えになったおいちゃんでありました。

あとまみはと申しますと、おいちゃん叔父さんの葬式に「身内でやるので・・・・。〇〇と〇〇と〇〇で列席する」と言われて以来

***〇〇は各自お好きな言葉を当てはめてね決定

身内ではないので、ClapHelloHelloみたいな感覚で何を言われてもモバQ

立派なご両親なのでお言葉づかいも上から目線手(チョキ)

元気で長生きしてください。

息子さんは今以上にパシリとしてこき使ってやってください。
但しあとまみは、身内ではないので程々にお願いいたします。

右右右書くとスッキリするタイプなので・・・良き嫁の方々はスルーしてくださいまし、わたくし身内ではないと開き直る嫁でございますので左結構しつこいわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)







ミスタードーナツでお祝いするはずでしたが
HPIMG_6022.jpg

買いました。ハートたち(複数ハート)

チョコレートケーキ注文したのと違ってましたが

おめでとうの言葉と一緒に一応家族3人で食べました。
ちなみにプレゼントは、饂飩娘に血圧計買ってもらってました。るんるん


おしまいバースデー続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:33| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする