るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年05月30日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬飼い主様募集!!

我が家で産まれた瑠璃玻璃君の
飼い主様募集を募集いたします。

プラシュスキー・クリサジーク仔犬飼い主募集


四か月過ぎた瑠璃玻璃君
瑠璃君1.6Kg
玻璃君1.6Kg

4月6日2回目ワクチン完了
5月中に3回目ワクチン接種

犬種:プラシュスキー・クリサジーク
性別:♂2頭
誕生日:2017年1月5日
父:ジョージ(エスプリット)
母:リン(ジョイフル)
健康状態:良好
健康診断実施済み
但し今現在の健康状態なので将来における保障ではありません。


同胎兄弟というより双子に近い感覚で行動も体格もほぼ同じです。

HPIMG_0557.JPG瑠璃玻璃君

no-title瑠璃君

HPIMG_2750.JPG瑠璃君


ご家族同意の上お問合せご応募お願い致します。

コメント欄よりお申し込みをくださいませ。

また、Heart Beatのこころブログのメールフォームからもお申込みお問合せ受付いたしております。

募集に関しましては、お話合いさせていただきて意見や方向性を共感できる方に
瑠璃君玻璃君の犬生を託したいと思っております。
お申込みいただいたからといってご期待に沿う事が出来かねる場合もございますので
ご了承下さいませ。

里親募集ではなく飼い主募集ですのでお間違いの無いようまた希少犬種ということも
ご考慮いただきたくよろしくお願い致します。

またTOPのクリサジーク君達マーロン君&ミック君(2016年2月8日生まれ) の飼い主様も募集しております。

ニックネーム あとまみ at 21:54| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ぐぅ散歩VS瑠璃玻璃散歩!!

雨本日も雨・・・やりたいことあれど・・・室内に限って行動しようと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



車の来ないところでお散歩練習中の瑠璃玻璃君

昨日は雨模様の為カート出陣無しでした。

本来はひとりずつが好ましい散歩ですが・・・・
現実を見ればあぁ〜な我が家です。

そうはいっても右大嫌いな言葉思わず爆弾
しかしながら、努力はしています。


右へ左へ
HPIMG_4136.JPG

散歩大好きぐぅちゃんが大迷惑しております。

膝蓋骨脱臼のグレードが高いにも関わらず
お散歩大好き

痛いなら歩かないだろう、歩くという事は、痛くないと踏んで
結構ガンガン歩かせます。
ぐぅちゃんも好んでガンガン歩きます。

HPIMG_4141.JPG

そのぐぅちゃんの後を追うことがお散歩に繋がる瑠璃玻璃君

HPIMG_4157.JPG

HPIMG_4139.JPG

本当は
一人でがっつり歩きたいけど・・・
HPIMG_4150.JPG


思いつつ(いや思ってないかも)

瑠璃玻璃君のお散歩の先導をしてくれた

やさしいぐぅちゃんです。

ちなみに
ぐぅちゃん1.1kg
瑠璃玻璃君1.8〜1.7Kg

はたからみたら同じように超小型犬に見えるらしく・・・・


「いったい体重いくつだい!!」と聞かれたおいちゃん・・・・

思わず自分の体重言いそうになり・・・・
いやいや犬の体重だからと思い直し答えたらしいがく〜(落胆した顔)

毎日付き合っているあとまみはその大きさの違いが敏感にわかり感じますが

世間様からみれば同じ

ちっこい犬目

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:39| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

クリサジーク瑠璃玻璃兄弟イリュージョン再び!!

曇り左肩が凝りすぎて、左腕の痛みが感じなくなりました。実家帰省を前にいろいろと頑張らざるを得ないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




瑠璃玻璃君の不思議イリュージョン検証!!

ドッグランの扉の下すり抜け
テラス側に・・・・・

対策として
盛り土しました。

HPIMG_3385.JPG


ちょっと甘かったようですがく〜(落胆した顔)


本日もいつの間にかテラスで皆さんとご歓談パンチ

HPIMG_3720.JPG
当初煉瓦は脚にとか言っていたおいちゃんでしたが・・・・・

今回はがっつり煉瓦で掘れなくしました。


流石
ネズミ捕りの血がそうさせるのか??


いやいや
あなたたちは貴族の愛玩犬になってお膝が大好きなはずですが・・・・

一般ピーな我が家では、先祖返りしたのかも顔(ペロッ)




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:42| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

クリサジークの兄弟瑠璃君玻璃君!!超イケメン!!

曇り部妙なお天気に禁止のミシンの前で肩が凝りすぎ固まりつつあるのに作業しているあとまみです右ちょっと今後に備えて無理を承知の作業ですもうやだ〜(悲しい顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



クリサジークの兄弟瑠璃君玻璃君!!

超イケメン!!



タイトルを書き終えて・・・・
何と親ばかだろうと思いつつ

ここのところ
バランスが取れてきて(もう少し肉がついても良いかと)
耳も
ミニピンじゃないよぁ〜

耳ピンだよるんるん

HPIMG_3708.JPG
気合が入るとたち耳になる瑠璃君

もうすぐたち耳完成かるんるん


HPIMG_3684.JPG
ほぼ
たち耳の玻璃君
右がもう少し頑張れ状態

毛艶の抜群
体系もバランス取れてきて
食欲旺盛

これで
呼び戻し
お座りできれば

瑠璃玻璃に金棒だよねぴかぴか(新しい)

ママりんちゃんのおかげです
お里のママのおかげです。

人生いろいろと厄介なことを背負っている今
君たちのおかげで生きていられるんですGood


そうそう
チワワ軍団の仔犬の扱いがすごいんです。
お陰様で瑠璃玻璃君社会勉強ばっちりですわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:46| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

クリサジークまであと一歩だ!!

晴れ暑いのに長袖着て、肩と左腕の湿布を隠しているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

HPIMG_7815.JPG


クリサジークの特徴である
でっかいでっかいダンボのようなたち耳まで

あと一歩

気合を入れると両方立つけどふらふら

HPIMG_3203.JPG



HPIMG_3228.JPG


頑張れ〇璃君

そういえば・・・・

ママりんちゃんも
立ったり立たなかったりだったけど・・・・


どんこ系は肉厚だから立つのが遅いのよねぇ〜


さてさて
たち耳は兄が弟か??


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:32| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

瑠璃玻璃君の不思議イリュージョン検証!!

晴れ毎日毎日犬と戯れたGW.ほとんど予定がないのに予定が入るとそこにブッキングするという怪現象に見舞われているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

HPIMG_7815.JPG


毎日
毎日

瑠璃君
玻璃君を見ていると本当に飽きません。

飽きるどころが心臓バクバクの時さえあります。

身体能力が高いママりんちゃんとジョージパパの二乗なのだと思われますけど・・・・




瑠璃玻璃君がクリサジーク飼いの経験をより豊かに
よりいっぱいの引き出しを作ってくれています。

本日
ドッグランで遊ばせていた瑠璃玻璃君
チームのほかのメンバーはテラスでと分けていました。

部屋の掃除を終わり
ふとテラス見ると瑠璃玻璃君テラスでチームと合流してました爆弾犬(泣)

ドッグランのフェンスに不具合でもあったら大変ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

フェンスよじ登ってテラスへ派のおいちゃんと
ドッグラン扉下からの脱走派のあとまみ

脱走と書いておりますが、おそらくみんなの方に来たいという気持ちから行動したととらえています。

一応今後のことも考えてカメラ片手に検証しました。

人がいるときは
二人でドッグランで走るも・・・・
居なくなると・・・・・

何度か?
これはexclamation×2という確信の元


最終的に現場抑えました。

ruriharidouga1.gif

身体能力と
柔軟さと
頭脳が
揃わなければこの技は使えないと思います。


ということは
ほかのドッグランに行ったときに
フェンスの小さな隙間も注意が必要だという事です。


我が家もこの検証で本日ドッグランの入り口改修を行う予定です。

玻璃君の現場を押さえてカメラを向けるのをやめた。

いつの間にか
テラスに瑠璃君の居たというなんとも不思議な現象2つでした爆弾


犬と暮らすということは、
自分の経験値と多の方々の経験と情報を頭の中に入れて
そこから自分に適した情報を取り出してより良いものを選択していく。
その時その時の飼い主のチョイスは時には命のかかわることもあると思います。
情報が多ければよいというわけでもなく、その情報経験をいかに自分のなかにうまく取り入れるかだとあとまみは思いいます。
それにはまず犬と暮らさなければわからない事いっぱいでですけど・・・・


ドッグランからの脱出に関して
パールさんは、ラティスの間から出てきたという経緯があるので
ラティスにネットを張っているのはその経験からです。
また一つ経験(特異な経験ですけど)増えました顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:32| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

初散歩の前に初地面!!

晴れ自分の人生を投げ打って、奉仕する気にはなれないあとまみです。右人は人、自分は自分と思うけど、容赦なく周りから与えられる仕事に今日も無賃介護人は働くのである。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



昨日
初散歩をした玻璃君

実は瑠璃君も春散歩ですが撃沈しました。


その前の
我が家のドッグランで
初地面
HPIMG_1423.JPG
二人で走れば怖くないダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


HPIMG_1429.JPG
指導係のダイアおばさんは、常に見守り指導しています。

それに反して
クリサジークのおねいさま方
本当につれない態度で瑠璃玻璃君に接しています顔(え〜ん)

最近なかなか良い画像が撮れませんの顔(え〜ん)
ブログに画像は必須ですけど
エログロ画像は自分でも撮らないし人様のブログでも見たくもないあとまみ。
文章はどんな文章でも落とし込めるのに画像は目の裏にダブって嫌なのです。
ブログ自体は、喜怒哀楽人生の一コマ一コマの切り刻み瞬間を文章にしているあとまみですけど、最近楽しい事よりつらい苦しい事の方が多いような気がします。
楽しい事のみブログに書けみたいなこと昔々言われたけど・・・・
そんなことしてたら、ちぃ〜ともブログ書けなくなってきちゃう。

喜怒哀楽があるからこそ人間ブラボーって思いましょうるんるん
聖人君子みたいな人でもどこかに闇がある顔(ペロッ)
闇があるからこそ光ぴかぴか(新しい)が際立つ。
どこまでも修行苦行が続いていますけど、自分がしなければならないものをチョイスして修行苦行に励みます右だからいつまでもさとれないのかひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:31| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

初散歩の玻璃君!!

晴れお出かけ時に限って病院から携帯電話があります。
そのたびに代わりに出るのですが・・・・「いつも運転中ですねぇ〜」って・・・
かけてくるタイミングの問題だと思います。はっきり言って代わりに携帯電話には金輪際でないと宣言したあとまみです右いつもいつも、自分たちの都合しか言わない方々にうんざりちっ(怒った顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


初散歩の玻璃君
初のしてはまあまあの出来です揺れるハート

HPIMG_1476.JPG

ただ
残念なのは、カメラマンが悪かったということ・・・・

いつもの事ですけど顔(なに〜)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:01| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

余裕の瑠璃君!!

雨なかなか自分の予定を優先することが出来ません。いつものように「一つこなせば一つ終わり一つ進む」と呪文のように唱えながら対処しています。
その上、仕事していないと言われている専業主婦ですけど、やること満載。次から次へと気になることが見つかり(べつのやらなくてもいいんですけど)やってしまうあとまみです。右主婦は無給、介護は無賃よっぽどお金に縁がないのでしょう・・・・けどチーム元気ならそれで良しハートたち(複数ハート)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


なかなかなれない体重測定だったけど

HPIMG_0800.JPG

HPIMG_0777.JPG

だんだん余裕が出てきた瑠璃君です。
瑠璃君の血統書名はQuantum Quattro(クォンタムクワトロ)
青い石=瑠璃

HPIMG_0783.JPG

双子のような性格で
二人でいると強気の弟玻璃君ですけど

度胸が良いのはどうやら兄の瑠璃君です。

一緒にいると一瞬で見分けが難しいくらい似ているけれど
じっくりを行動を観察すると違いが見えてきます。

上から見て顔見れば大体検討はつくあとまみです右感がはたらくのでしょうか?

今は、瑠璃玻璃君の犬生を一生懸命考えています。
人間と一緒に寄り添って幸せになる
どっちに転んでもそういう犬生を飼い主として選択するのが務めだと思っています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:48| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

日々の小さな事に成長を感じる!!

晴れMyペースでいろんなことが出来るのでおいちゃんのいない日々楽しんでいるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



やれる事を人に投げてはいけませんとか
忙しいと心を亡くさないようにとか
自分の行動を言葉で美化してはいけませんとか
毎日毎日学習して頭に入れているけれど・・・・
入れた先から抜けることがあるけど・・・・

チームも日々
学習
習慣
いろいろと進化している。

毎朝の日課
体重測定

もう毎日名前を呼ばれれば体重測定という事を学習しているチーム
HPIMG_0912.JPG
体重計に乗ったらお座り動かない

HPIMG_0927.JPG
ちょっと落ち着かないけど
マテにはしっかり反応


それに比べ新入りさん達は
HPIMG_0783.JPG
ちょっと度胸が据わっている瑠璃君


HPIMG_0884.JPG
ビビりMAXな玻璃君


それでも
毎日
毎日になると

だんだん
だんだんと

学習していき

ここに乗ると静かにしているってことが判るようになります。

手をかければかけるほど
それにこたえてくれるチームの皆さん

その分日々の作業効率が格段に速くなるというメリットもあります。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:52| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

咲き誇る桜を愛でながら2回目ワクチン接種完了の瑠璃玻璃君です!!

曇りお昼寝を全くせずに一日過ごしたら・・・夜超早く目がしばしばし始めたあとまみです。右お昼寝時間どんどん短くなってきたのは回復の兆しと喜んでいますぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


3か月目(4月5日)にワクチンを打ちたかったのだけど
諸事情で予定がザクザクはいってくるあとまみ家

負のスパイラルどこまで続くのでしょうかがく〜(落胆した顔)


瑠璃玻璃君の2回目ワクチン接種
HPIMG_1296.JPG

接種後前だっこに入れてみました。
おとなしくはいってくれたのにはびっくり目
健診ではもう少しぽっちゃりしてもよいかなぁ^ということで
もりもりエサをもっともりもりにします。


アトム君の
心臓エコー
内臓エコー
心臓レントゲンです。
HPIMG_1248.JPG

半年ごとの健診で心臓肥大もなく
前と変わらない状態を保っているのでお薬もなし
また半年後健診しましょうとなりました。

内臓エコーもやっておくとよいと言われ
一応絶食して臨みました。

問題なく健康だとの診断にほっと胸をなでおろしました。



HPIMG_1234.JPG
ママりんちゃんとカートに乗って

この光景は今後どうなるか?
判りませんが
このままでも・・・・
別々かも・・・・・・


いろんな思いが交錯しますが・・・・

その時その時の絵を描いていこうと思っています。

限りある時間を大切に一番に自分の為に使いたいと切に思いました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:34| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬飼い主様募集開始!!

雨4月1日エイプリルフールでも区切りの日として選んだあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



いろいろと準備をしてカメラも撮ってからと思っていた

瑠璃玻璃君の
飼い主様募集を区切りの良い本日から募集いたします。

プラシュスキー・クリサジーク仔犬飼い主募集

犬種:プラシュスキー・クリサジーク
性別:♂2頭
誕生日:2017年1月5日
父:ジョージ(エスプリット)
母:リン(ジョイフル)
健康状態:良好
健康診断実施済み
但し今現在の健康状態なので将来における保障ではありません。

1頭ずつ掲載すべきではありますが
同胎兄弟というより双子に近い感覚で行動も体格もほぼ同じです。

HPIMG_0557.JPG
後日また画像追加致します。

ご連絡をお願いいたします。
ご家族同意の上お問合せご応募お願い致します。

コメント欄よりお申し込みをくださいませ。

また、Heart Beatのこころブログのメールフォームからもお申込みお問合せ
受付いたしております。

募集に関しましては、お話合いさせていただきて意見や方向性を共感できる方に
瑠璃君玻璃君の犬生を託したいと思っております。
お申込みいただいたからといってご期待に沿う事が出来かねる場合もございますので
ご了承下さいませ。

里親募集ではなく飼い主募集ですのでお間違いの無いようまた希少犬種ということも
ご考慮いただきたくよろしくお願い致します。

またTOPのクリサジーク君達マーロン君&ミック君(2016年2月8日生まれ) の飼い主様も募集しております。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:06| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

2階で、遊ぶ親子!!

曇り負のスパイラルから抜け出せず一日の半分以上をねてすごしているあとまみです。右ちょこちょこ動いているのは、なんだか負い目を感じているからあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)いつになったら通常運転できるのか?ちょっと自信がなくなってきた顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG






DSC_4396.JPGDSC_4395.JPGDSC_4389.JPG
この光景
今後引き続き見られるのか?
見られないのか??


神のみぞ知るところである。

少し成長が緩やかになって来てました。
クリサジークらしいシャープもでできました。

よくぞここまで成長してくれました。


人間社会の雑多な出来事を
瑠璃玻璃君を見てると
考えないようになります。

この仔逹の行く末を幸せにするべき
あーでもないこーでも無いと雑多に考えてしますあとまみです。


これが全てでは無い我が家の生活ですけど
こう書くと
これが全てととらえられてしまうところが
やっぱり
人間社会雑多だよねって感じます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:18| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

エネルギーに満ちてる瑠璃君玻璃君!!

晴れ社会復帰に向けて、空っぽの冷蔵庫を満たすため、買い物に行ったあとまみです。右起きてる時間が少し長くなりましたふらふら


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



一時としてじっとしていない瑠璃玻璃君

どこからそんなエネルギーが湧いてくるの?

満たされたお腹なんでしょうか犬(笑)

HPIMG_0120.JPG瑠璃君

HPIMG_0141.JPG玻璃君


時々
チーム合宿所にておねいさま方のケージに入りびたり
探検をする。

その間チームはお庭でマッタリ&ガラス越しに
チョロQのようにちょろちょろする仔犬を眺めている




HPIMG_0176.JPG

HPIMG_0193.JPG
同じような動き
同じような体格
同じような仕草



さてさて
これはどっちでしょうか??
HPIMG_0257.JPG

さてさて
お水をのんでるのはどっちでしょうか??
HPIMG_0109.JPG

一瞬で判別できる奥義がその都度変わります。
産まれてから何度変わったことかNEW

この仔達の行く末を真剣に考えるときが来ているようです。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:18| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

どんどんどんどん・・・・!!

晴れどうにもこうにも・・・・接骨院にて治療を始めたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


1週間ほど離れている間に

ぐぅちゃん越え
ヴァリさん越え
ぱーちゃん越え

もーちゃんやゼノちんを抜き去るのは、時間の問題かも
いやいや
まだ先かも


全く先が読めない瑠璃玻璃君達


健康ですくすくなのは間違いのない事です。

リンちゃん似のぬぼーっとした飄々とした顔立ちですけど

やることは「やんちゃ坊主」そのものです。

HPP1100014.JPG

いつまでも一緒に暮らしたいと考えているのですが・・・・
「幸せ」の形を現在模索中です。

一つしか選べない犬生

その時の「THE BEST」を目指しましょうハートたち(複数ハート)





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

初ワクチン初カート!!

晴れ初首輪お家に合った色違いなので一目瞭然でわかっちゃう瑠璃玻璃君。また当分生で成長がみられないのが残念なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG






DSC_4315.JPGDSC_4309.JPGDSC_4299.JPG
ワクチンは三回

その一回目
うんともすんとも云わない瑠璃玻璃君


あまりに似てるので一応
マイクロチップで確認


瑠璃君
玻璃君
間違いなかっよ。

そのあと初カートでかいぬしのご飯に付き合ってもらって

おやつもしっかり食べました。

大物瑠璃玻璃君です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:46| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

GOOD母リンちゃん!!

晴れ実家で強いロキソニンの湿布薬を貼ったら・・・・かぶれがすごく余計に肩に神経がいってしまうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



リンちゃん
見ていて感心するというか痛々しいほどの母性で仔犬を慈しんでいる。

母の愛は無償なんて目の当たりにしたのは初めてかハートたち(複数ハート)

リンちゃんが我が家にやってきたのは2か月たった頃
沢山のクリサジーク達ががチワワ達が
リンちゃんを迎え入れた。
ジルさんも遊ぶ相手が出来て張り切っていた。

クリサジークは、基本3か月母親の元で暮らし社会性を身に着ける
それから飼い主様のところに行くという規約がある。

それをすっかり忘れ
我が家だからいろいろとクリサジークに関してつらい思いもあったわがやだからと
お里のママは社会性も考慮に入れて仔犬育ても考慮に入れてやれるとリンちゃんを
託してくれた。
(そのあとお里のママもあとまみも規約違反についてきつくお叱りを受けた。社会性が身につかない等々ブログに掲載するのさえストップをかけられた。後で気づいた規約違反をしたのまぎれもなく事実でお叱りを受けるのも致し方がない事であることも重々承知している
けど育てることに自信はあったし、育てられないような人にはお里のママが渡さなかったというのも事実である。その当時はいったん返さなければとまで思い詰めて追い込まれた追い詰められて気持ちが混乱したのも事実である。
ただ言えるのは気持ちに寄り添って欲しかった。これはあとまみの甘えかもしれないけど・・・・今でも何かあるとビクビクしてしまう気持ちが消えないのである)

昔から何をやっても良かれと思ったこともマイナスの取られて何をやっても自信喪失
そしてやらない事を選択していた経緯も大いに影響していたと思える環境や心情
但し命に関しては、別物であるのだ。


案ずるより産むが易し

HPIMG_9520.JPG
飄々としてほんわかぽんわかなリンちゃんは
もまれてもまれて社会性を身に着け
なおかつ代官山まで「躾教室」に通った。
体格はボニタツエ(成犬検査)合格という、身体も立派に成長した。

身体は成長したが、気持ちは末っ子もままで
ぽわんとした性格もそのままだった。

そのリンちゃん
果たして母親になれるか?
育児放棄などしないか?
お子ちゃまがお子ちゃまを産むという事態にならないか?

いっぱい悩んだのはウソの様で
産み落としたその時から彼女は母親になった。
強い母性にびっくりしたり助けられたりと
ほとんど仔犬の世話は手がかからない状態で
産まれたというだけで右往左往する飼い主を横目に
母親という本能を余さず発揮してくれている。
HPIMG_9547.JPG

仔犬を育てているリンちゃんをサポートするのが今のあとまみの役目である。

減る体重を維持するために食べる回数を増やし
増やしすぎるとこれまた嘔吐して大変になる。

何事も「良い塩梅」が大事だとまたまた勉強させてもらった。

そのリンちゃん
瑠璃玻璃といる時間チームのみんなといる時間
HPP1090896.JPG犬らしくなってきたよ。

それこそメリハリをつけて、今日もGOOD母は我々のそばにいる。

【介護の独白】
犬からGOOD母の姿を見せてもらうなんておもってもいない事
リンちゃんの爪の垢飲ませたい人がいるのよねぇ〜顔(イヒヒ)顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:42| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

仔犬らしくクリサジークらしく!!

晴れ食生活を支えるための買い出し完了。次は住環境の整備です。と同時に難しい書類を読みこなさなければならないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


最近ブログを読み返していると・・・・
愚痴満載の愚痴ブログになってきてたり、自分を奮い立たせるような文面だったりと日々揺れ動く自分が後で読むとみて取れます。

そんな状況でも
瑠璃玻璃君はすくすくと育っています。

瑠璃玻璃君を見るときは、世の中の雑多な出来事に直面している事を全て忘れます。

忘れさせてくれる大きな存在は
小さな小さなクリサジークの仔犬たちです。

その仔犬たちを甲斐甲斐しく世話したり自分の時間を楽しんだりの
しっかり者の母のリンちゃんです。

身を削ってという言葉通り
食べても食べても仔犬にもっていかれているのが良くわかります。
HPIMG_9333.JPG
フォローで、別ご飯にしているのですが、度を過ぎるとこれまたいけません。

当初
HPIMG_8830.JPG
こんな風に二人で仲良く食べていた離乳食

HPIMG_9182.JPG
ひとりづつ

本日は初野菜スープで溶いた離乳食にウサギ肉とラム肉野菜ペーストです。
なので
HPIMG_9183.JPG消化酵素もいれてみました。


ちなみにカリカリも食べられるようになりました。

HPIMG_9188.JPG
一心不乱に食べた後はおべんとつけてめちゃ可愛いと
親ばか炸裂ぴかぴか(新しい)

HPIMG_9226.JPG

HPIMG_9268.JPG

ポーズもそれなりに
我が家のジャニーズ「瑠璃玻璃」です。


巷では、東京都の「メリハリ」が登場している中

「ルリハリ」はプラシュスキー・クリサジークですハートたち(複数ハート)


想定外の出来事で
源泉徴収票を探しまくり、最終的に足りない分は、再発行と相成りました。
いらないものはすぐ捨てるという習慣が確立して食ていたのに・・・・
それが裏目に出ました。
一歩進んだ整理整頓が課題のあとまみです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:45| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

瑠璃君玻璃君はクリサジークの兄弟です!!

晴れ「っちゃいました!!」をシリーズ化しそうになったあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


ゆっくりたっぷりじっくりと自分のベッドで爆睡し
ルーティーンが押せ押せになってきた本日。

久しぶりのチームの皆様と本日は、有意義な時間を過ごしたいと思っている反面
あちこちに散らばった書類やらダイレクトメール
それなりの汚れて整理がぬるくなってきている我が家の立て直しも図らなくてはいけません。

おいちゃんそこそこ頑張ってくれてはいますが、あとまみとの視点が違うのでどうしようもありません。

帰ってきてチームの皆さんにご挨拶
そして2階暮らしが板についてきたリンちゃん

待望のドキドキの久々のご対面

瑠璃君(青い紐)
玻璃君(白い紐)
HPIMG_9143.JPG



離乳食を始めたころ
HPIMG_8830.JPG

今は産まれて一か月を過ぎて、安定してきました。
仔犬の動向を見守りつつやっと落ち着いた感有りな我が家です。

いろんな事に直面してそれをこなしつつ
やりこなしつつ
仔犬を見守りつつ
二人で手分けしつつ
リンちゃんの完璧な子育てに感謝しつつ
今日ゆっくり二人並んで写真を撮ることができました。
HPIMG_9165.JPG


肉団子とかくまモンとか言われていた時期
HPP1090615.JPG

HPP1090609.JPG

HPP1090598.JPG

今しかないこの貴重な時期
やっと落ち着いて
楽しませてもらいます。
HPIMG_9122.JPG

大変だと思うことを一つ一つ片づけていけるのも
チームがいてくれるから
彼らがいてくれるから


パワーアップわんこ
瑠璃玻璃君です。
そして素晴らしい母性を持っているリンちゃん有難うハートたち(複数ハート)
HPIMG_7678.JPG
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

生きる力!!

晴れ気合を入れて、行動にする。おうちにいるときはできることをやっていたが、明日からできない事にも挑戦する予定のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



先輩アーロン君に続け

NEW

HPIMG_8830.JPG

生きる力を目の当たりにして

言葉は無用です。

力をもらっているのはあとまみです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:51| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

先輩アーロン君超可愛い!!

晴れちょっと重要書類届かず、実家帰省は綱渡り状態になったあとまみですちっ(怒った顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


いろんな意味で先輩の
アーロン君

可愛いお写真頂いてました。

本邦初公開
2017011108110000.jpg


でもって
マイクロチップを入れに行ったとき
病院で頑張ったアーロン君
2017011710400002.jpg

一歩前を歩いている
アーロン君

君がいるから頑張れる黒ハート

親ばかでなくても可愛いねぇ〜顔(メロメロ)



ニックネーム あとまみ at 11:08| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

「グループJ」のみんなお誕生日おめでとう&泥縄生活!!

晴れミシンに向かいたい今日この頃・・・肝心の「前だっこ」はまだまだ。その前にまた生地が買いたくなったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「ボーンカフェマットラージ」販売です

Heart Beatのこころ

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



お誕生日のリンちゃんそっちのけで「肉まつり」に参加していたあとまみです。
おいちゃんからはよく「飼い主失格」の烙印を押されてるんだけど・・・
一緒に暮らしていると空気みたい
でも爪切り・病院・日々の管理はあたり前の事

大変でも何でもありません。
よく大変だねぇ〜って言われるけど
大変はうれしい
大変は楽しい
大変は当たり前

大変なら犬は飼わないそういうスタンスです。
そんな感覚です。

だって一緒の空気吸って家族として暮らしているから右一応「犬」という認識はしています擬人化は好きではありません決定

お誕生日おめでとうグループJのみんな

JOYFUL(ジョイフル)・メス・ブラックタン
右我が家のリンちゃん

JENNY(ジェニー)・メス・ブラックタン
右お里にいる二児の子持ちのジェニーちゃん(子供の名前マーロンとミック)

JEWEL(ジュエル)・メス・ブラックタン
右セレブY家のジュエルちゃん

JUMP(ジャンプ)・オス・ブラックタン
右お里にいるジャンプ君唯一の男の子です。


年明け早々に
ジュエルちゃんちから
HPIMG_7491.JPG

おいちゃんが人間用と間違えそうになったおいしそうなソーセージ
美食家ジュエルちゃんも好んで食べるという絶対おいしいであろうソーセージ

我が家は、フードファイターぞろいなので絶対に
瞬食でしょうねぇ顔(イヒヒ)
なのでちびちび(ケチケチともいう)おいしさを味合わせてもらいます。

いつもありがとうわーい(嬉しい顔)


でもって

HPIMG_7495.JPG
このベッドに手間取り
なかなか期日までに仕上げることができず・・・・右いつもの事ですが爆弾


お洋服があまり好きではないと小耳にはさんだジュエルちゃんに

泥縄でお誕生日間に合わないけどごめんなさいベッド
HPIMG_0004-3.JPG
ジュエルちゃんのイメージで作りました。

HPIMG_0003-2.JPG
若いので高さあっても大丈夫よねぇ〜



シニア用と比べて
HPIMG_7500.JPG
高さの違いはこれくらいです。


ジュエルちゃん
喜んでくれるかなぁ〜
HPIMG_0002-1.JPG

週末に送るよていなので
それまで待ててね
そして泥縄でごめんよぉ〜

グループJのみんな
3歳の一年も健やかにお過ごしくださいね。
そして健やかにすごそうねぇ〜リンちゃんるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:57| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

まるまる一年過ぎました!!

曇りINポイント一年本当に有難うアリガト今年最後の日
何にもしないで過ごします。ほんとうにそれができるかぁ〜なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



去年の10月に我が家にホームスティしにやってきて
まるまる一年過ぎました。
来た当初より体重落ちてます。

順応性は抜群なので
旅も
お出かけも
なんでもこなせるマルチ女


お座りはまだできません。

記念撮影
HPIMG_7248.JPG


お散歩もがっつりできます。
HPP1090544.JPG

一時は、手術も考えた足ですが
ぐぅちゃんなりに頑張ってます。
泳ぎも達者で本当に何でもできるマルチな女


来年はどんな新しい事できる様になるのかなぁ〜

グレース ケリーは
チームの13番目の女でするんるん続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

かわいそうなゼノちん!

晴れINポイントポチッと有難うございますアリガト定期健診で歯医者さんへダッシュ(走り出すさま)ちょっと紹介状書かれてしまい大きな病院にいってねぇ〜ってさバッド(下向き矢印)行くけどさぁ〜予約や待ち時間やって時間あるのかと思うあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


すっぽり潜るタイプのベッドが好きなクリサジークの面々
お部屋に「しまホイ」を置くとやばいことになるので、
「しまホイ」は車限定にしています。

潜ったり入ったり
そこでいつも入るタイプのミッキーさんベッドをダイアさんに取られている
かわいそうなゼノちんたらーっ(汗)
(ダイアさんとゼノちんはルームシェアしてます)

ドーム型をケージにセッティングしました。
嬉しそうに入っておしっぽパタパタるんるん

その数秒後
HPIMG_0002.JPG
あられもないダイアさんがドーム型ベッドにいるのを目撃しました。
飼い主でさえどこが頭かわかりません画像

そして
外に出したベッドで放心状態のゼノちん

あまりにかわいそうなので
小汚いブランケットですが(大好きブランケット)をかけてあげた
やさしい飼い主あとまみGood

ブランケットかぶってました
HPIMG_0003.JPG



この映像を見た瞬間
ご飯が時間通りにできずに、ふてくされて寝ているばーさんが
目の前に浮かびました爆弾

介護生活相当病んできています・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:11| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

ぶれてるけど、ぶれない女!!

晴れINポイントポチィと嬉しい応援ですアリガトおやつは、「つくしママ」のに限ると判っていても・・際限なく食べるぱーちゃんのおなかの皮の薄さにどんっ(衝撃)。多分おいしすぎるおやつとぱーちゃんの食欲の相乗効果に上品に育てたつもりが・・・と愕然とするあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品





  DSC_3503.JPGDSC_3504.JPGDSC_3500.JPG
お散歩は得意じゃなかったはずなのに、
最近よく歩きます。

ジルさんのテンポでも歩ける。

画像はよくぶれるけど
DSC_3509.JPG

頑固でぶれない女

グレースです。

カートで、グァングァン吠えるときは
歩きたいときだと
今更ながら気づきました。

ぐぅちゃんがやってかてから早一年

飼い主の気付きよりもぐぅちゃんの順応力が勝っています。

こんな毎日がとっても嬉しいあとまみです。
ニックネーム あとまみ at 08:54| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

体重三桁脱却のぐぅちゃん&本日フリマ開催します!!

晴れINポイントいつもポチッとありがとうアリガト昨日目にした恐怖が悲しみに変わり人の無常をしったあとまみです右知ったことは良かった。そして世の中自分は完璧って思ってる人なんと多いかと・・・悟りを開けないあとまみは、学ぶしかないのだろうとGood



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




本日フリマです

横浜「海の公園」フリマ開催してます。
フリマ月間の今月、楽しく頑張るメンバー&可愛い保護犬たちに会いに行ってねるんるん

o0640064013783453291.jpg



売るほうも買うほうも楽しいフリマにどうぞお越しくださいねぴかぴか(新しい)






DSC_3371.JPGDSC_3372.JPG

ぐぅちゃん三桁脱却
しっかり食べててもストレスあると思う。

ハイカロリーの缶詰やら、いろんなものを買い出ししました。

コティーさんも、体重減少バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一時の事かどうか見極めなければなりません。


みんながつつがなく幸せに暮らせるってとても難しいことです。

今はばーさん関連が最重要課題なので、チームは二番手になります。
チーム一番手に考えることはできるけど、アクションはどうしても二番手です。
考えていることと実行することは、全くもって別次元。
今どう動くかが最重要課題として与えられている使命なんですもうやだ〜(悲しい顔)

ワンコが居るから・・・・という理由で、親の事をやらなくても済む状況ではないことよぉ〜く分かっているから・・・・全力出してます。
フリマもしかり、「お手伝いできなくてごめんね!!」と思う気持ちと充分に立場を理解してくれているメンバーに心から感謝して全力で応援ぴかぴか(新しい)

そうですexclamation&questionチームと親は別次元と思っているあとまみです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:32| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

GO!!GO!!リンちゃん!!

晴れ
ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


今夏のプール終了
HPIMG_5972.JPG
よく頑張りました、リンちゃん揺れるハート

体力
体重
筋力もベストな状態でのタイムトライアル。

来年も参加することに意義があるチームの面々と共に
楽しもうリゾート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

アクシデント!

曇りINポイント有難うアリガトまさかまさかの出来事に大慌てのあとまみです。右バンドエイドと目薬は持ち歩き必須です。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ








DSC_2875.JPG
ボス君
血まみれ…
爪折れました。

慌てて病院に駆け込みました。

ワンともすんとも言わないボス君。

痛かったねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:43| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

「三度の飯より膝が好き」集団!!

晴れINポイント感謝アリガトいろんな予定を集約あるいはキャンセルして事態に臨む。いわば臨戦態勢になったあとまみですどんっ(衝撃)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


楽しき記事を一応アップです。

やむなく予定変更で奇しくも真っ黒クロスケ集団
全員タイムトライアル
近しい親戚のイベントとなった先日

「三度の飯より膝が好き」というキャッチプレーズのままの光景

一人一人のお顔が違って面白いと思うのは飼い主だけ

だって
だって
ほかの人が見ればみんな同じ顔
金太郎飴集団

最年長はグレース(ぐぅちゃん7歳)
HPIMG_5452.JPG

お次はヴァリサイト(ヴァリさん5歳)
HPIMG_5442.JPG
ゼノタイム(ゼノさん5歳)
お疲れのため画像なし失恋

我が家最年少アクアマリン(リンちゃん2歳)
HPIMG_5645.JPG

「三度の飯より膝が好き」証拠画像
HPIMG_5615.JPG

HPIMG_5627.JPG


「三度の飯より膝が好き」といっても我が家の
プラシュスキー・クリサジーク
三度の二度の飯も大好きです黒ハート
HPIMG_5633.JPG
よく見れば・・・頭数増えてますぅ??

クリサジークと一概に言っても育て方によって育った環境によって大きく変わるものです。

水が嫌いと言われるクリサジーク右普通に泳ぎますけど・・・
特にリンちゃんは、素晴らしい速さハートたち(複数ハート)
ボス君は、まったく力まない自然体ハートたち(複数ハート)

自らお水飲まないといわれるクリサジーク右普通にお水飲みますけど・・・

トマトも食べるキュウリも食べる

医療処置についても、あくまで飼い主と獣医さんとの話し合いでその仔のより良いと思った事をやる等々クリサジークの特性として頭に入れておくべき基本はありますが
基本犬は犬なのでそのを見誤ってはいけないと思います。

いっぱいのクリサジークと暮らし沢山のクリサジークとふれあい
見聞きする情報のなかで種々選択して自分のうちの仔にベストだと思われることを
飼い主の責任で選ぶ

聞きかじる経験も大事だけど目の当たりのする生きているわんことの暮らしはかけがえのないものでするんるん
それは、誰の犬でもない家族として暮らす自分ちの大切なわんこだからとあとまみは常日頃思っています。

だって飼い主の判断は一番愛情のある判断であるともあとまみは思っています。
心のこもらない通り一遍のアドバイスは、不要のものと考えますexclamation


犬種特性より個性を大事にして暮らす
そのほうがたのしんじゃないのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

「人生勝ったも同然女」久々に登場!!

晴れINポイントポチッとよろしくお願いしますアリガト勢いに乗ると大人買いするのに、本来のケチ&小心者が顔を出して部品最小限購入しました。あぁ〜また大きな手芸やさん今度は都内進出かなあとまみです。右零細企業はつらいねぇ〜たらーっ(汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ぐぅちゃんが来てからというもの・・・
ライバル心がムキムキあらわれ
存在感を示すのに、従来の武器「可愛さ」ではなく

「アウアウ」「アワワアワワ」というアシカもどきの鳴き声で
気をひこうとあがいている危機感いっぱいのヴァリさん

久々に登場です。
お出かけしてもすぐにわんこに対抗心を燃やすので定位置は前だっこなんですが・・・
ぐぅちゃんと一緒じゃ嫌がります。

なので本日ヴァリちゃん特集
HPIMG_3580.jpg

HPIMG_3581.jpg

HPIMG_3583.jpg

HPIMG_3584.jpg

HPIMG_3585.jpg

はいハートたち(複数ハート)
どの画像も可愛くて全部掲載しました。

今度のプールでは是非是非ぐぅちゃんより華麗な泳ぎを期待していますわリゾート

ヴァリさんは褒めて伸ばすタイプですぴかぴか(新しい)



Heart Beat話ブログ更新してます。可愛いお写真続々届いております。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

天は二物を与えちゃった!?

晴れINポイント感謝感謝でございますアリガト部品調達に行った手芸やさんで見つけちゃったの・・・超好みのレース生地を黒ハートだけど1m4200円(税抜き)に涙をのんだあとまみです。右この生地で前だっこつくりたいぃぃ〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


【告知】日曜日(6/12)海の公園でフリマやります!!
o0480048013666248946フリマ6.12.jpg
  上  上  上おとちゃんのお顔をポチッGoodとすると詳細が分かりますぴかぴか(新しい)


久々に急遽プールへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

二枠目でリンちゃんとジルさんを泳がせるつもりが・・・・


これまた急遽
泳がせましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まずはこれしかない画像ぴかぴか(新しい)
HPIMG_3458.jpg

HPIMG_3461.jpg

1Kg程の身体で
多分プールに入った途端そのまま沈むよねぇ〜

あとまみもインストラクターのおねいさんも
そう思ってましたのふらふら



沈むどころか・・・・

力で泳ぎ馬車馬コティー嬢より波をたてずしぶきをたてず・・・・


見事です。
人のたてる波に乗るサーファーのような・・・・

豆粒ぐぅちゃん

あの
タイムトライアルでクリサジーク部門一位のリンちゃんの速さには負けますが
泳ぎのスムースさに関しては引けを取りません。

びっくり過ぎて唖然としました。
唖然としてカメラ撮るの忘れました。
人が大好きなので人の周りをグルグル廻り
タイムトライアルには難ありなぐぅちゃんですけど・・・・

足のリハビリになればそれもまた良しです顔(イヒヒ)


リンちゃんは、体重が落ちた分スピードアップ淡々と
コース取りをしてマイペースで泳いでます。

水を得たリンちゃん
HPIMG_3465.jpg

天は二物を与えちゃったぐぅちゃんプレゼント

久々にこころからにっこりですわーい(嬉しい顔)

注;ぐぅちゃんはお預かり犬なのですが、うちの仔同様のスタンスで接してます。
  もちろん生活面すべてをフォローしています。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:47| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ぐぅちゃん体重四桁に戻る!!

雨INポイントお世話になりますアリガト仕舞いこんで忘れたもの、続々と見つかっています。記憶をたどりながらですが・・・記憶が途切れているところにどうやら仕舞いこむ傾向があるあとまみです。右一気にではなくひとつひとつ解決していますいい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


帰省中とか旅行では、体重減少があたりまえのチームの皆さんですがふらふら

今回は、悲惨な危機的状況でした。
ぐぅちゃんが崩れなかったのが不幸中の幸いと思っていた。
帰路途中のSA休憩で「ブシュー」という音とともにフンが水溶性になり
病院でお薬処方してもらったのですが、最初はご飯とエサですんなりお薬決定

それがエサ食べなくなり・・・・

少量の兎レトルト肉に薬を混ぜてまず薬優先
HPIMG_3118.jpg

その後普通食(お粥系流動食)をと2段階なエサ
HPIMG_3119.jpg

本日ようやく
3桁の体重が4桁に戻りました。
HPIMG_3099.jpg

元気はあるのですが、日に日にガリガリ度グッド(上向き矢印)

手をこまねいていたわけではなく
ありとあらゆる手段を講じで
冷凍のつくぼうおやつチーズケーキを解凍してほんのすこしとか
必殺フードを少量お試しとか
大好きなおいもとか

300g〜200g減少の他のチームの特にクリサジーク軍団にも
栄養価の高いもの
それでいてお腹にやさしいもの
消化の良いもの

先日マシュマロウを買いに行くの生憎切れていて入荷未確定
粘膜保護のマシュマロウ切らせてはなりませぬとまた肝に銘じる事有。


だれている訳ではないけど、最近肝に銘じる事多しもうやだ〜(悲しい顔)

現在使用中のパワーストーンを浄化
ついでにフリマで出会ったターコイズも一緒に浄化
HPIMG_3117.jpg


【水晶クラスターによる浄化】
クラスターは、浄化作用に非常にすぐれたパワーをもち、先端があらゆる方面に向いているように、多方面にエネルギーを放出し、その場や空間のエネルギーをクリーンにしてくれます。
また石やパワーストーンアクセサリーをこのクラスターの上に乗せておくだけで、その石に停滞したマイナスエネルギーを吸収、浄化し、さらにクリアなエネルギーをチャージしてくれます。
まさに石の充電器。この方法は、全ての石に対応できます。


パワー充電して今日明日を楽しみますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:12| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ぐぅちゃん注射に耐える!!

晴れINポイントポチッといつも有難うアリガト崩れるは早いが回復に手間取っているぐぅちゃんもうやだ〜(悲しい顔)薬をあげるのに一工夫しなければと考えているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



■わかばフリマ in海の公園

20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート






DSC_2514.JPGDSC_2515.JPG
朝ご飯食べず

激ごみの病院に


エメラさま
ダイアさん
お誕生日検診は、激込みの為
爪切りのみやってもらいました。

ぐぅちゃん最初こそちょい暴れでしたが
3!本の注射点滴に見事に耐えました。

粉薬飲ますのが至難の業だと思いますが
体力体重回復に全力投球です。


5月のお誕生日はチーム全員回復後盛大にやりたいと思ってます。
バースデー5月5日エメラさま11歳
バースデー5月12日ダイアさん11歳
バースデー5月29日グレースちゃん7歳


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:20| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ぐぅちゃん崩れる!

晴れINポイント感謝ですアリガト家にたどり着き、落ち着けるはずが・・・ばたばたなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



■わかばフリマ in海の公園

20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート







今回実家帰省では、チームほぼ全滅な危機的状況でした。
途中動物病院でお薬処方してもらい、だんだん上向き状態でした。

そのなかで唯一正常だったのはコティー嬢
ちょっとスイッチの入りが早く一人部屋だったからかもしれません。

ちっこいぐぅちゃんも踏ん張って体調維持していたのですが
帰る途中で劇的に下降した体調。

エサは平常通りですが・・・・

フンが、一番ひどかったヴァリちゃん状態

お粥生活続行してますけど
HPIMG_3034.jpg
明日は掛かりつけ医に行ってきます。

緊急事態ですどんっ(衝撃)
HPIMG_3037.jpg

もう全員上向き体調で少し気が緩んでいたし
フンもしっかりしてきたと思っていた矢先。

それほど今回はストレス満載だったってことですかねぇ〜顔(え〜ん)

HPIMG_3049.jpg

全員体重落ちてるのですが・・・・これほどとは・・・・

せっかく徐々に体重増えていたのに・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

クリサジークの可愛い画像頂いてたのに・・・!!

晴れINポイントポチッとお手数おかけしてますアリガト朝雨が降っていたのに、お日様が出ている。今のうちに荷物積み込み作業エイエイオーなあとまみです。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

皆様のご声援のお蔭で

あかりちゃんトライアル決定しました。

有難うございます。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート




for わん Dog主催のフリーマーケットです。

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」です。黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

詳細は、あかりちゃんが語最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印は、NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ










2016022721070004daruma1.jpg
あの・・・ダルマさんが転んだのマァー君

あの人は今
2016040120360004.jpg
完全にクリサジークになりました。


そして10日程遅れで産まれた
ナミエちゃん
何とも愛嬌のあるぎゅーと抱きしめたい仔です。
2016040120010003.jpg


オリーブちゃんは整ったお顔立ち
2016032408550005.jpg

マァー君ミッ君兄弟は、飼い主様募集中

ナミエちゃんとオリーブちゃんは飼い主様決定です。



お問い合わせはコメント欄よりお願いいたします。(非表示扱いになります)

個々の「生」ある「命」を一番にと思っています。
一つを大切に、そしてつながる。

十把一絡げって好きじゃありません。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:55| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする