るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年08月14日

「三度の飯より膝が好き」集団!!

晴れINポイント感謝アリガトいろんな予定を集約あるいはキャンセルして事態に臨む。いわば臨戦態勢になったあとまみですどんっ(衝撃)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ


楽しき記事を一応アップです。

やむなく予定変更で奇しくも真っ黒クロスケ集団
全員タイムトライアル
近しい親戚のイベントとなった先日

「三度の飯より膝が好き」というキャッチプレーズのままの光景

一人一人のお顔が違って面白いと思うのは飼い主だけ

だって
だって
ほかの人が見ればみんな同じ顔
金太郎飴集団

最年長はグレース(ぐぅちゃん7歳)
HPIMG_5452.JPG

お次はヴァリサイト(ヴァリさん5歳)
HPIMG_5442.JPG
ゼノタイム(ゼノさん5歳)
お疲れのため画像なし失恋

我が家最年少アクアマリン(リンちゃん2歳)
HPIMG_5645.JPG

「三度の飯より膝が好き」証拠画像
HPIMG_5615.JPG

HPIMG_5627.JPG


「三度の飯より膝が好き」といっても我が家の
プラシュスキー・クリサジーク
三度の二度の飯も大好きです黒ハート
HPIMG_5633.JPG
よく見れば・・・頭数増えてますぅ??

クリサジークと一概に言っても育て方によって育った環境によって大きく変わるものです。

水が嫌いと言われるクリサジーク右普通に泳ぎますけど・・・
特にリンちゃんは、素晴らしい速さハートたち(複数ハート)
ボス君は、まったく力まない自然体ハートたち(複数ハート)

自らお水飲まないといわれるクリサジーク右普通にお水飲みますけど・・・

トマトも食べるキュウリも食べる

医療処置についても、あくまで飼い主と獣医さんとの話し合いでその仔のより良いと思った事をやる等々クリサジークの特性として頭に入れておくべき基本はありますが
基本犬は犬なのでそのを見誤ってはいけないと思います。

いっぱいのクリサジークと暮らし沢山のクリサジークとふれあい
見聞きする情報のなかで種々選択して自分のうちの仔にベストだと思われることを
飼い主の責任で選ぶ

聞きかじる経験も大事だけど目の当たりのする生きているわんことの暮らしはかけがえのないものでするんるん
それは、誰の犬でもない家族として暮らす自分ちの大切なわんこだからとあとまみは常日頃思っています。

だって飼い主の判断は一番愛情のある判断であるともあとまみは思っています。
心のこもらない通り一遍のアドバイスは、不要のものと考えますexclamation


犬種特性より個性を大事にして暮らす
そのほうがたのしんじゃないのかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 21:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

「人生勝ったも同然女」久々に登場!!

晴れINポイントポチッとよろしくお願いしますアリガト勢いに乗ると大人買いするのに、本来のケチ&小心者が顔を出して部品最小限購入しました。あぁ〜また大きな手芸やさん今度は都内進出かなあとまみです。右零細企業はつらいねぇ〜たらーっ(汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ぐぅちゃんが来てからというもの・・・
ライバル心がムキムキあらわれ
存在感を示すのに、従来の武器「可愛さ」ではなく

「アウアウ」「アワワアワワ」というアシカもどきの鳴き声で
気をひこうとあがいている危機感いっぱいのヴァリさん

久々に登場です。
お出かけしてもすぐにわんこに対抗心を燃やすので定位置は前だっこなんですが・・・
ぐぅちゃんと一緒じゃ嫌がります。

なので本日ヴァリちゃん特集
HPIMG_3580.jpg

HPIMG_3581.jpg

HPIMG_3583.jpg

HPIMG_3584.jpg

HPIMG_3585.jpg

はいハートたち(複数ハート)
どの画像も可愛くて全部掲載しました。

今度のプールでは是非是非ぐぅちゃんより華麗な泳ぎを期待していますわリゾート

ヴァリさんは褒めて伸ばすタイプですぴかぴか(新しい)



Heart Beat話ブログ更新してます。可愛いお写真続々届いております。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

天は二物を与えちゃった!?

晴れINポイント感謝感謝でございますアリガト部品調達に行った手芸やさんで見つけちゃったの・・・超好みのレース生地を黒ハートだけど1m4200円(税抜き)に涙をのんだあとまみです。右この生地で前だっこつくりたいぃぃ〜ぃもうやだ〜(悲しい顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


【告知】日曜日(6/12)海の公園でフリマやります!!
o0480048013666248946フリマ6.12.jpg
  上  上  上おとちゃんのお顔をポチッGoodとすると詳細が分かりますぴかぴか(新しい)


久々に急遽プールへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

二枠目でリンちゃんとジルさんを泳がせるつもりが・・・・


これまた急遽
泳がせましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


まずはこれしかない画像ぴかぴか(新しい)
HPIMG_3458.jpg

HPIMG_3461.jpg

1Kg程の身体で
多分プールに入った途端そのまま沈むよねぇ〜

あとまみもインストラクターのおねいさんも
そう思ってましたのふらふら



沈むどころか・・・・

力で泳ぎ馬車馬コティー嬢より波をたてずしぶきをたてず・・・・


見事です。
人のたてる波に乗るサーファーのような・・・・

豆粒ぐぅちゃん

あの
タイムトライアルでクリサジーク部門一位のリンちゃんの速さには負けますが
泳ぎのスムースさに関しては引けを取りません。

びっくり過ぎて唖然としました。
唖然としてカメラ撮るの忘れました。
人が大好きなので人の周りをグルグル廻り
タイムトライアルには難ありなぐぅちゃんですけど・・・・

足のリハビリになればそれもまた良しです顔(イヒヒ)


リンちゃんは、体重が落ちた分スピードアップ淡々と
コース取りをしてマイペースで泳いでます。

水を得たリンちゃん
HPIMG_3465.jpg

天は二物を与えちゃったぐぅちゃんプレゼント

久々にこころからにっこりですわーい(嬉しい顔)

注;ぐぅちゃんはお預かり犬なのですが、うちの仔同様のスタンスで接してます。
  もちろん生活面すべてをフォローしています。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:47| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ぐぅちゃん体重四桁に戻る!!

雨INポイントお世話になりますアリガト仕舞いこんで忘れたもの、続々と見つかっています。記憶をたどりながらですが・・・記憶が途切れているところにどうやら仕舞いこむ傾向があるあとまみです。右一気にではなくひとつひとつ解決していますいい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


帰省中とか旅行では、体重減少があたりまえのチームの皆さんですがふらふら

今回は、悲惨な危機的状況でした。
ぐぅちゃんが崩れなかったのが不幸中の幸いと思っていた。
帰路途中のSA休憩で「ブシュー」という音とともにフンが水溶性になり
病院でお薬処方してもらったのですが、最初はご飯とエサですんなりお薬決定

それがエサ食べなくなり・・・・

少量の兎レトルト肉に薬を混ぜてまず薬優先
HPIMG_3118.jpg

その後普通食(お粥系流動食)をと2段階なエサ
HPIMG_3119.jpg

本日ようやく
3桁の体重が4桁に戻りました。
HPIMG_3099.jpg

元気はあるのですが、日に日にガリガリ度グッド(上向き矢印)

手をこまねいていたわけではなく
ありとあらゆる手段を講じで
冷凍のつくぼうおやつチーズケーキを解凍してほんのすこしとか
必殺フードを少量お試しとか
大好きなおいもとか

300g〜200g減少の他のチームの特にクリサジーク軍団にも
栄養価の高いもの
それでいてお腹にやさしいもの
消化の良いもの

先日マシュマロウを買いに行くの生憎切れていて入荷未確定
粘膜保護のマシュマロウ切らせてはなりませぬとまた肝に銘じる事有。


だれている訳ではないけど、最近肝に銘じる事多しもうやだ〜(悲しい顔)

現在使用中のパワーストーンを浄化
ついでにフリマで出会ったターコイズも一緒に浄化
HPIMG_3117.jpg


【水晶クラスターによる浄化】
クラスターは、浄化作用に非常にすぐれたパワーをもち、先端があらゆる方面に向いているように、多方面にエネルギーを放出し、その場や空間のエネルギーをクリーンにしてくれます。
また石やパワーストーンアクセサリーをこのクラスターの上に乗せておくだけで、その石に停滞したマイナスエネルギーを吸収、浄化し、さらにクリアなエネルギーをチャージしてくれます。
まさに石の充電器。この方法は、全ての石に対応できます。


パワー充電して今日明日を楽しみますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:12| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

ぐぅちゃん注射に耐える!!

晴れINポイントポチッといつも有難うアリガト崩れるは早いが回復に手間取っているぐぅちゃんもうやだ〜(悲しい顔)薬をあげるのに一工夫しなければと考えているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



■わかばフリマ in海の公園

20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート






DSC_2514.JPGDSC_2515.JPG
朝ご飯食べず

激ごみの病院に


エメラさま
ダイアさん
お誕生日検診は、激込みの為
爪切りのみやってもらいました。

ぐぅちゃん最初こそちょい暴れでしたが
3!本の注射点滴に見事に耐えました。

粉薬飲ますのが至難の業だと思いますが
体力体重回復に全力投球です。


5月のお誕生日はチーム全員回復後盛大にやりたいと思ってます。
バースデー5月5日エメラさま11歳
バースデー5月12日ダイアさん11歳
バースデー5月29日グレースちゃん7歳


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:20| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

ぐぅちゃん崩れる!

晴れINポイント感謝ですアリガト家にたどり着き、落ち着けるはずが・・・ばたばたなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



■わかばフリマ in海の公園

20160515.jpg

2016年5月15日(日) 10:00〜16:00
海の公園
横浜市金沢区海の公園10
雨天の場合順延(順延日未定)
※フリマ会場は海の公園柴口近くです

■お車をご利用の場合
横浜横須賀道路 並木ICから国道357号線で約2.5kmまたは首都高速湾岸線 幸浦ICから国道357号線で約2.5km
駐車場 1688台 ※フリマ会場へは柴口駐車場が近くです 駐車場案内はこちら

■電車をご利用の場合
JR根岸線「新杉田駅」または京浜急行線「金沢八景駅」から、金沢シーサイドラインに乗り換え、「海の公園柴口駅」で下車、徒歩2分

o0800059813454873078.jpg

最大200店のフリマです
設営が完了しましたら、目印をつくしんぼうblogにアップします。

収益は全額保護犬たちの未来のために大切に使わせていただきます

わかばるんるんフリマ

みなさまのご来場をメンバー一同心よりお待ちしております黒ハート







今回実家帰省では、チームほぼ全滅な危機的状況でした。
途中動物病院でお薬処方してもらい、だんだん上向き状態でした。

そのなかで唯一正常だったのはコティー嬢
ちょっとスイッチの入りが早く一人部屋だったからかもしれません。

ちっこいぐぅちゃんも踏ん張って体調維持していたのですが
帰る途中で劇的に下降した体調。

エサは平常通りですが・・・・

フンが、一番ひどかったヴァリちゃん状態

お粥生活続行してますけど
HPIMG_3034.jpg
明日は掛かりつけ医に行ってきます。

緊急事態ですどんっ(衝撃)
HPIMG_3037.jpg

もう全員上向き体調で少し気が緩んでいたし
フンもしっかりしてきたと思っていた矢先。

それほど今回はストレス満載だったってことですかねぇ〜顔(え〜ん)

HPIMG_3049.jpg

全員体重落ちてるのですが・・・・これほどとは・・・・

せっかく徐々に体重増えていたのに・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

クリサジークの可愛い画像頂いてたのに・・・!!

晴れINポイントポチッとお手数おかけしてますアリガト朝雨が降っていたのに、お日様が出ている。今のうちに荷物積み込み作業エイエイオーなあとまみです。

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
お知らせ満載なので必要事項のみで失礼いたします。
リンクしていますのでどうぞご覧くださいませ。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

皆様のご声援のお蔭で

あかりちゃんトライアル決定しました。

有難うございます。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート




for わん Dog主催のフリーマーケットです。

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」です。黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

詳細は、あかりちゃんが語最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、
目印は、NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ










2016022721070004daruma1.jpg
あの・・・ダルマさんが転んだのマァー君

あの人は今
2016040120360004.jpg
完全にクリサジークになりました。


そして10日程遅れで産まれた
ナミエちゃん
何とも愛嬌のあるぎゅーと抱きしめたい仔です。
2016040120010003.jpg


オリーブちゃんは整ったお顔立ち
2016032408550005.jpg

マァー君ミッ君兄弟は、飼い主様募集中

ナミエちゃんとオリーブちゃんは飼い主様決定です。



お問い合わせはコメント欄よりお願いいたします。(非表示扱いになります)

個々の「生」ある「命」を一番にと思っています。
一つを大切に、そしてつながる。

十把一絡げって好きじゃありません。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:55| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

にわとりチックなリンちゃん!!

晴れINポイントに感謝ですアリガト最近一服盛られた入れられたような眠気に襲われ夜起きていられない状態が続いているあとまみですあせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



特別公開
2016032408550005.jpg
2月19日生まれ現在500gのオリーブちゃん
(ヴァリゼノの姪っ子ですので犬生勝ったも同然のかわいこちゃんになる予定るんるんって今でも充分可愛いのよるんるん


お久しぶりです
「綱吉の湯」スタッフ皆様のご挨拶でしたふらふら

そういえばタイムトライアル以後
ご無沙汰してました。

そろそろ水の季節になったチームアルファベットの面々です。
メインは元祖チームから中堅どころに変わりつつありますが・・・・

スイミング選抜メンバー
HPIMG_1397.jpg
上段左からダイアさんゼノちゃんリンちゃん
下段付添いのぐぅちゃん泳ぎますよなエメラさま

この時点で選抜チームの皆様はどこに行くかご存じありません顔(イヒヒ)

1枠おいての2枠とったのでドライが厳しいダイアさんとエメラさま
安定の泳ぎで全く不安感ゼロです。

そこそこ泳いで後はゆっくりいい気分(温泉)です。
HPIMG_1415.jpg
メインでどっかち膝に乗りたいダイアさんと落ちるのは嫌じゃのエメラさま
水面下での小競り合いありました顔(え〜ん)
HPIMG_1417.jpg

お次は
ゼノさんとリンちゃん

我が家の期待の星リンちゃん
HPIMG_1426.jpg
まさかのどんっ(衝撃)進路妨害

HPIMG_1428.jpg
耳に水が入りまくり・・・・
タイムは9秒台〜11秒台と振るいませんバッド(下向き矢印)

泳ぎ忘れているみたいです・・・・
他のチームの皆さんは身体に刻み込んでいるので安定感半端ないのに・・・


リンちゃぁ〜〜ん 

後半ようやく泳ぎを思い出したようで・・・・
終る頃にはいつもの感じではありましたが・・・・

にわとりリンちゃんですがく〜(落胆した顔)

温泉もお年寄り組のようにまったりとはいかない中堅組です。
HPIMG_1429.jpg


人間さまの休憩
HPIMG_1407.jpg
撮影開始も・・・・・

HPIMG_1410.jpg
食欲のほうが飼い主の指示より勝るチームの皆様

なんだか・・・
日常が戻ってきたようで、嬉しいけど応援しすぎて疲れた飼い主でございました。

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート

あかりちゃんについては右コチラ
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:10| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

クリサジーク仔犬物語「だるまさんが転んでる」??

晴れINポイントありがとうアリガト家族が基本チームが基本そんな日常に大目標中目標小目標を加えて、いい塩梅で時間を使うそんな理想目指してのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


2月初旬に生まれたBIGベイビィー

ジャンボ
立派
大きい(クリサジークの赤ちゃんとしては)

そんなMグループ右頭文字Mからはじまるお名前です。

でっかく産まれたからでっかくなるとは限らないし
これまた要観察と目が離せないMグループの♂お子ちゃま達るんるん


じゃぁ〜

どんだけぇ〜
2016022721070004daruma1.jpg

こんだけぇ〜

この画像みて
思わず・・・・

だるまさんが転んでる


って・・・・・わーい(嬉しい顔)

ちょっことわかりずらい・・・・

はい、こんだけぇ〜
2016022721060007daruma2.jpg

一匹で比べると
2016022721260002daruma3.jpg

これだけ立派だと
通常のクリサジーク育てより数段育てやすい。

普通はほぼ100g以下
小さい仔は60g(これ以下は育ちにくい)
Mグループのお子ちゃまは産まれた当時200g超え

その分ママのお産は大変でしたが・・・・


じゃ究極の

どんだけぇ〜
HPIMG_0914.jpg

トイレットペーパー比較あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ぐぅちゃんの小ささが際立つ顔(え〜ん)

小さい仔確かに可愛いです。
「こんな仔だと楽だねぇ〜」とか
「こんな仔なら飼っても負担がない」と

良くお出かけで言われますけど・・・・

こんな小さな仔は、とっても大変です。
踏んじゃうよねぇ〜とかそういう問題ではなく・・・・
細心の注意が体調面で必要です。

このクリサジークのスタンダードとお墨付きのこっちゃん
HPIMG_0855.jpg

それなりに気を使います。


でも
この大きさは安心の大きさ
本来1か月程様子見で産まれましたとブログ等にお目見えすることはめったに無いんだけど掲載できる安心感がこのMグループの仔達にはあります。


ともあれ
今後とっても楽しみな
ミックンとマァークンなのでありました。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:43| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

犬種別でお出かけなクリサジーク軍団!!

晴れINポイントポチッとほんとに嬉しいですアリガトお天気も回復したので、庭作業している人とは別にミシンで縫い縫いしているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


1455450194771.jpg

お出かけにはイロチのアランタンク

超お気に入りで
これがあればもう他は要らない右いやぁ〜要るけどぴかぴか(新しい)

チワワ軍団のおでかけよりもちょっぴり気を遣う
とりどりな性格やら相性やら

その上群れます群れますで個々だけど一丸みたいな
何とも面白い性格揃い顔(イヒヒ)

1455450217657.jpg

犬種別のお出かけはレアケースでするんるん

同一犬種だからこそ個性が際立つんだわさ目

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:05| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

クリサジーク仔犬物語「母は強し」!!

曇りポチッと応援INポイントアリガト何もしなくても何かをしても時間は平等です。結果がすべての世の中の風潮・・・・過程も大切にしたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


産まれたばかりの我が子におっぱいをあげる姿
2016020818310000.jpg
ヘッダーの画像は3日目なのに対してこの画像は産まれて間もない様子です。


そして一週間もたつと
ますます
安定してくるジェニーママです。
2016022321100000.jpg
ちなみに、仔犬は200g台で産まれたので超健康優良児です。

クリサジークは自然分娩が基本ですが、母体と胎児のバランスを考えて
最近は帝王切開も臨機応変に取り入れています。

わんこのお産が軽いなんでとんでもないことで
命を懸けて産みだす我が仔なのです。


ジェニーママに続いて
2頭のお産がありました。

やはりクリサジークのお産は難しいです。

嬉しいけど悲しいそして悲しんでいる暇なく
母子のお世話
最近腹をくくって自らブリーダーと名乗り始めたわが友

クリサジーク的には、「繁殖者」「仔犬の所有者」「犬種を守っている人」「現場でクリサジークと触れ合っている人」
犬種に入れ込まなければ到底出来ないいろんな事
本当に本当に尊敬しています。

クリサジークを愛してやまない彼女黒ハート
頑張ってねとしか言えない自分が歯がゆいです。

その1頭のグレタちゃん
ママになったのでグレタママ
2016022321170001.jpg
グレタちゃん
試練を乗り越えてママになりました。

我が家でノーテンキに「あうあう」と5歳になったにもかかわらず・・・・
お子ちゃましているヴァリ&ゼノの妹です。(同胎ではなく後胎です)

そして感動の子育て真っ最中です。

グレタちゃんの子育て一段落したらお話しできるかもしれません。
今はそっと見守るのが一番と思っています。


ちなみにジェニーちゃんは、リンちゃんの同胎妹です。

立派に子育てするジェニーちゃんを見て・・・・・
環境に適応する環境が適応させる

自然界は素晴らしいと思います。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:52| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

肉食女子から完食女子に変身中!!

晴れINポイントアリガト大物洗濯小物洗濯干す場所が違うのでお家の中を行ったり来たりのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


我が家にやってきて3ヶ月になろうとしているぐぅちゃん
HPP1080691.jpg

内トイレ外トイレ使い分けし
お出かけもそこそここなせ
チームに溶け込んでいるのですが

唯一
食が細いという最大の課題がクリアできない日々が続いておりました。


あれやこれや
良いと思う食材聞きつけると調達し投入
HPP1080681.jpg

肉食女子であることが判明
お肉系はガッツリ
HPP1080682.jpg
今日のぐぅちゃんご飯

そこを中心に食生活の構築
ここにきて

完食女子

チームにとっては極当たり前の事もぐぅちゃんにとっては至難の技なのでした。

習うより慣れろとはよく言ったもので、お野菜もクリアしています。

苦手は豆腐・高野豆腐系
納豆は食べます。
トマトも今ではしっかり食べています。

そうやって
完食するのが当たり前の日々がやってくるのでしょうハートたち(複数ハート)

嬉しい出来事続くといいなぁ〜ぴかぴか(新しい)

病院にあまり行かなくなったチームに引き替え人間様は病院とは縁が切れ無いようで・・・まぁ〜致し方ない事ですのでそこそこ頑張ります。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:27| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

センターは譲れない!?

晴れINポイントポチッといつもアリガト通常生活続行出来るかもな状況だけど時限爆弾抱えてるみたいな気がしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。
Heart Beatのこころ


ボチボチながらちょろちょろと動き回っている今日この頃

片付いたサンルームでまったりする時間あり自分の時間を楽しむ時間も作りだし
チームアルファベット劇場を楽しむ余裕も出来てきた。



本日も早い時間でエサ完食ハートたち(複数ハート)
HPIMG_0607.jpg


現在進行中の「チームアルファベット劇場」
ぐぅちゃん登場と同時にライバル心メラメラのヴァリちゃんです。
カメラを向けると
HPIMG_0611.jpg

フレームIN一歩前になヴァリちゃんです。
HPIMG_0614.jpg


片やぐぅちゃん
HPIMG_0623.jpg
わりとマイペース

センター奪還のヴァリちゃん
HPIMG_0629.jpg
気を許してカメラ気づかずあせあせ(飛び散る汗)

ブラック満載でほくそえむ顔(え〜ん)


カメラに気づき
HPIMG_0650.jpg

見返りなんてしてみちゃったけど・・・・
HPIMG_0661.jpg

『ブラック』は見たぜもうやだ〜(悲しい顔)



桜餅と名付けた
HPIMG_0587.jpg

サクラ咲く
HPIMG_0560.jpg

楽しみながらの縫い縫いも黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:18| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

まさか??リンちゃんが・・・・・!!

晴れINポイントが嬉しいよぉアリガトミシンの前にいつ座るか?予定を立てているけどいつの間にか夕方になる。
バタバタとわんこエサ夜は夜で前ほどの気力なし・・・朝一でと方向変換のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ



年末にFCIのドッグショーに行った時

BonDeChoco (ボンデチョコ) のブースにお邪魔しました。


大好きなリボンワンピの新作を見に顔(メロメロ)

ツナギがあって、ちっこいちっこいサイズが一着
早速試着するも小さかったんです・・・・・

大きいことはあっても小さい事はほぼない我が家
びっくり目

ぱーちゃんには小さかったけどひょっとしてぐぅちゃんいけるんじゃぁ〜と今でも思っているあとまみです。

ツナギなので足入れにちょっと苦慮した作りでしたので、ぐぅちゃんの事を考えると
試着させる気にはなりませんした。

ポンデさんで、アトム君とボス君のを買うのが今の目標です。

その時HPをリニューアルしたので見てねって黒ハート
可愛かったからお写真掲載させてもらってますよぉ〜

確認してねぇ〜


はいはいと二つ返事で・・・・

ヴァリちゃんねぇ〜
HPP1080527.jpg
ゼノちゃんかも〜
HPP1080506.jpg

と思いつつ


昨日ひらめき
HP見たら・・・・


あらあぁ〜違ってる
うちの仔じゃないわ(ミニピンさんだった)とおもってスクロールしてみたら・・・・

あらまぁ〜

あらまexclamation×2のまさかのリンちゃん



HPIMG_0122.jpg
クリサジーク的にはちょっと残念という我が家の位置付けですけど・・・


slideshow_img7.jpg
左端です。


あらまぁ〜

あらまexclamation×2のまさかのリンちゃん

可愛く撮れてるわ右親バカ&わたくしのカメラの腕が悪かったのかしらぁ〜なあとまみ・・・

納得の一枚

ポンデさん
有難うアリガト

やっぱり
リンちゃん
やる時にはやる女なのねぇ〜

脳あるリンちゃん爪隠すいやいや可愛さ隠す?いい気分(温泉)

***注***
ブログ中の表記に、誤りがあると鬼を首を捕った様においちゃんから指摘を受けました。

術後福と表記している術後服は、Heart Beatでは
術後に福が訪れますようにと願いを込めてのネーミングです。

変換間違いではございません。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:35| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

ちょっと違う??大いに違う!!

晴れINポイント本当にアリガト楽しい事が続くとどっかに落とし穴ない?とあちこちと鼻をクンクンさせるあとまみです右わんこより鼻効きません・・・・けどバッド(下向き矢印)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


HPIMG_0122.jpg


jewel20160113_1.jpeg


HPIMG_9944.jpg


jewel20160113_2.jpeg


リンちゃんの雪だるまお洋服の写真がスマホでしか写してなかった・・・・


ここには、雪だるまを着たリンちゃんが・・・・・






いえいえちょいと違うのです。

クリサジークに関して違いの判る女るんるん


リン(血統書名ジョイフル)ちゃんと同胎妹ジュエルちゃん
グループJの4人のうちの二人です。

血統書名がそのまま性格立ち居振る舞いを表しているような・・・・


同胎も暮らす家族が違うと雰囲気が変わってくるといういい例です。

リンちゃんはちょっと残念右クリサジーク的に見て
ジュエルちゃんはお上品
そんな気がするあとまみです。

***注***
二人ともボニタツェ合格犬なので身体的にはスタンダードとしてのクリサジークとして認められています。お墨付きですぴかぴか(新しい)


ヴァリ&ゼノの場合
同胎が一緒に暮らすと環境は同じなのですが、性格の違いが良くわかります。
同胎の場合二個一になりやすいので、個性を重んじてあえて別々にが
あとまみ家流です。
二個一で依存しあうよりも個々を持ってほしい。
二個一の場合何かあった時に離せなくなる場合があるので最初から
一人の?犬として接しています。


リンちゃんとジュエルちゃんは暮らす家家族が違うので
会った時の違いとかギャップがとっても面白いし見えてくるところが
あるしでジュエルちゃんと会うのを楽しみにしています。

HPIMG_9953.jpg
やっぱり末っ子状態なのでまだまだおこちゃま感があるリンちゃんと
一人っ子でしっかりとしているジュエルちゃん(人間のおねいちゃんが二人いるのですか・・・・)
顔にも表れてると思います。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:42| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

無事手術終了!!

雨本日二投目・・・久々に冬の寒さを感じたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ







ちょっとご報告

ぐぅちゃんことグレース
無事手術終了

ちょっと予想外の事があったけど・・・・

退院は明日か明後日

様子見です。

御心配おかけしましたが一安心

術後のエサしっかり食べてくれると嬉しいけどねぴかぴか(新しい)


ボス君経過良好
一カ月後受診予定ぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 17:04| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

ぐぅちゃんにエール!!

晴れさぁさぁ〜凹んでいる場合ではないのです。自分の生活を大切に大切にしていく。自分で決めて自分で実行します。身辺整理は迅速になあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


明日の備え
ぐぅちゃんに術後福作りました。
HPIMG_0140.jpg


そして
タイミング良く
お守り頂いたのです揺れるハート
HPIMG_0199.jpg
ありがとう黒ハート
これをつけたら百人力です。るんるん


今は、差し迫った事に注力して最善を尽くします。

人の事構っている余裕はないのです。

足元固めて気持ちも落ち着け
さぁ〜NEWチームと共にわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:51| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

ぐぅちゃんのFOODを求めて!!

曇りINポイントありがとうございますアリガト楽しい楽しい三連荘終わりました。日常も「楽」をテーマにのんびり過ごす事を心がけたいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ぐぅちゃんをお預かりして、日々ぐぅちゃんエサに頭を悩ませています。

体重増加を願ってあれやこれやのFOOD祭りも開催しているのですが・・・・
なかなか良い結果が現れません。

昨日
FCIドッグショーの折にサンプルをもらったり、小さな袋をいろいろと購入してみました。

サンプルの試食係はぱーちゃんだったので顔(え〜ん)
なんでも美味しくがつがつ食べるのでついついいろいろ買い込みましたが・・・

ぐぅちゃんが食べてくれなければ意味がないとカメラ写していて気が付いたちょっとオマヌケなあとまみです。

サンプル頂いたもの
HPIMG_9648.JPG
HPIMG_9649.JPG
ビィ・ナチュラルさんの物は、時々購入するし、新製品が出るとお試しもしています。
並んでもらいました。

HPIMG_9650.JPG
プロマネージさんのはちょっと体重増加したいと希望してパピー用をと

ここからは、購入したもの
いつもの
HPIMG_9645.jpg
ワンフーさん常備食です。

HPIMG_9646.JPG
例の魔法のアレです。
新発売で、通常の3倍入ってお得用です。
我が家のピッタリな商品なので迷わずお買い上げ

HPIMG_9652.JPG
おやつを買うつもりがビール酵母です。

HPIMG_9653.JPG
K9さんの関節によいというもの、
ちょっとお試しにぐぅちゃんに使ってみようと思います。
この前も別の物を買いましたけど、結構いい感じです。

HPIMG_9654.JPG
サンプルがなく買えなかったもの
ちょっと心惹かれる説明書きがあり
次回お試ししようと思ってます。


あれやこれやといろいろと買い込んでも一気に試せないのが痛いところですが・・・

ぐぃちゃん用とは別にジルちゃんの被毛ケア用品
HPIMG_9647.JPG
びっくりする値段でしたけど・・・試す価値ありです。


場所を移してジョーカーさんへ
サンプル品と
手作り補助食品そして七面鳥の缶詰です。
HPIMG_9655.JPG

食は生きる原点なので、手作りを続けますが
お助け商品を持っているととっても気持ちにゆとりが出来ます。

あれもこれもと欲張って手が痛くなるほど荷物増えました。

わんこの物だとおいちゃんも何も言わないところがミソなんですけど・・・



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:56| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ブラックタンなのに茶髪??

晴れINポイントるんるん湿布薬がついになくなり、補充しようと思っていたのにあれもこれもこれも有れもと考える事が多すぎですっかり忘れていたあとまみです右肩パンパンで気づくひらめき


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


最近
ぐぅちゃんの出現により
影がちぃ〜と薄くなったヴァリちゃん

我が家のブビーだった体重が
ぐぅちゃんとぱーちゃんでブビーを争うようになり
これまた「お呼びでない」状態


おいちゃんも帰ってきてすぐに
「ぐぅ〜ちゃぁ〜〜〜ん」と

ヴァリちゃんいよいよハブられ状態爆弾

そんなヴァリちゃんの気持ちはよぉ〜く判るあとまみですので
お声かけ作戦展開しております。

そんな状態なのでかどうかは分かりませんが

ヴァリちゃん全体茶色くなってきています。
同胎のブラックゼノと比べれば一目瞭然です。
HPIMG_8627.jpg


画像では、わかりにくいのですが、太陽光の元
みればアレレの茶髪
HPIMG_8631.jpg


ついにヴァリちゃん
ぐれちゃったのかがく〜(落胆した顔)
HPIMG_8633.jpg




依怙贔屓するとわんこさんは、敏感に感じます。
おいちゃん以後気を付けてくださいませBad

「しまホイ」の虜になっているのは、ブラックゼノです。
ブラックの本領発揮して潜っているとだれも寄せ付けません。
上に乗っかってつかる分にはウエルカムらしいのですが・・・・
複雑ですブラックゼノの心境顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:43| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

ブラックゼノとの闘い!!

晴れINポイントお蔭様アリガト今日は在庫書類の作製をしようかと思っています。ちょっと同じ作業は飽きちゃいました。飽き性なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ゼノちんは、プラシュスキー・クリサジーク
おねいさんのヴァリちゃんの影で存在感があまり感じられなかったのです。
HPIMG_8124.jpg
体重測定時は一発でOKな仔です。


ここんとこずぅ〜とエサの時に狂ったように吠えます。

あまりに吠えるのでなだめても怒ってもすかしてもまったくだめな状態なので
一番先にエサを与え黙らせる作戦でした。
HPIMG_8138.jpg
お食事場所にエサが用意されると吠えないのですが・・・


エサを食べ始めるとまったくその後は吠えないのですが・・・

ちょっとどうよちっ(怒った顔)ってことで
昨日から
吠えたらあげない。吠え終わるまであげない作戦に切り替えました。

昨日より今日
吠えがなくなっています。

吠えなくなったらなので当然一番最後になりますが、
待てるようになってきています。

影に隠れた存在だったのが入院で自我が芽生え
ここぞという時には主張できるようになったのはよかったのですが、
良い事の裏には悪い事が隠れている・・・・・

ちょっと自己主張のあまり攻撃的な態度

例えば爪切りをするときに爪切りのギロチンを噛むしぐさをします。
あとまみには、口を出すことはありませんが
おいちゃんに攻撃的になった時もありました。

その仔その仔で対処方法が都度変わる
一貫して言っているのは、「大好きだよ」ということ。

日々の暮らしの中でどう!!信頼関係を築いていくか・・・・

未だに大きな課題です。


ヴァリの天然ボケでまったく何も考えていないようなホワイトな仔に対して
周りをみていろいろと自分の頭で考えて行動しているゼノ
その行動が時としてブラックに見えるので

ホワイトに対してブラックゼノ黒ハート

保護犬さん達のお世話より普通に暮らしているわんこのお世話の方が
楽って・・・・当たり前の話です。
日々の小さな出来事の積み重ねで信頼関係が成り立っているので
この人がなんでここにいるのか??どうしてだっこしてくれるのか
判っているからです。

そこに来るまでが大変なのは、当然と言えば当然です。
(手を掛けることに関して言えば同じだと思いますけど)

我が家にも、来てから2週間を超えたぐぅちゃんがいるので良くわかります。

保護犬達のような環境にいたわけではないのですが、
環境ががらりとかわり、今までの環境(今までこれが自分の居場所と思っていた場所)とは違う環境になったのですから
戸惑うのは無理も有りません。

戸惑いながら手さぐりしながら
あとまみも、おいちゃんも、ぐぅちゃんも学んでいます。
「大好きだからね!!」の気持ちを込めてねるんるん

基本はエサから
HPIMG_8171.jpg
トイレトレーの上なのは、手前に置くとチームの業師が食器の端に手を掛けて手間にひっくり返してみんなで、山分けしようと虎視眈々と待ち構えているのを見越しての事ですパンチ



瞬食する我が家の仔達と違いゆっくりゆっくりと
なのでエサの食器が空になるのは、次のエサのちょっと前です。
それでもしっかり食べてくれているので今は「良し」としています。

HPIMG_8183.jpg

HPIMG_8196.jpg
ぐぅちゃんの食後(本当は残っているけど)
団らんに参加してもらってます。
ここに居ても大丈夫だよ。みんな仲間だよと学習中でするんるん

環境に慣らす、周囲に慣らす、人に慣らす、犬に慣らす
徐々に徐々にだけれど周りのチームの面々を見ながらチームの面々に教えてもらいながら、我が家流を学んでほしいと思います。

だから、今はぐぅちゃんを、いろんなところに連れ歩くように心掛けています。
経験しない事は経験させるしかありません。
一回目より二回目二回目より三回目
犬も人も学ぶと思います。


本日のエサ
HPIMG_8126.jpg
豚レバー
鶏むね肉
ご飯
うどん
小松菜
トマト
人参をごま油でチャーハンの様に炒めてます。
HPIMG_8127.jpg
トッピングにハーブとヨーグルト、柿

あらら顔(なに〜)・・・ブルーベリーのトッピング忘れてますわぁ〜顔(え〜ん)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:58| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

この仔はだあ〜れ??

晴れINポイントに励まされアリガト今週はフリマに向けての準備でひたすら走り続ける予定のあとまみです。右ロンひなママがお洋服を日本列島の端からフリマ用に送ってくれますハートたち(複数ハート)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



いろいろと書きたいことが山ほど
谷だった感情もいろいろと吐き出せて平地を歩くような気分へと変わりつつあります。

楽しいランチやらイベントが続いています。

そしていよいよ初「海の公園」フリマに初出店の「犬屋敷フリマ部」です。
微々たる力も時には必要かもという思いで毎回参加させていただいてます。
「枯れ木も山の賑わい」でお祭りを楽しんでいるあとまみ家。

さぁ〜今週は頑張ろうexclamation×2

ランチで長時間しゃべくりまくったり
大好きな道の駅でお野菜たっぷり買ったり某集まりではちゃめちゃに嬉しかったりたのしかったり(後日ブログに)
HPIMG_7799.jpg

その間に嬉しくないバースデーがあったりもうやだ〜(悲しい顔)右しっかり饂飩娘にごちそうしてもらったよ揺れるハート

と嬉しい事続いてる時に
HPIMG_7801.jpg

ひょんなことから

この方

ホームスティーすることになりました。


保護犬ではないので心のケアは必要ないのですが・・・
やっぱり慣れないところに来たら要観察必要ですから
当分目を離せません。
HPIMG_7812.jpg
ダイアさんが後見人を務めて
お庭に出て探索もできました。

HPIMG_7823.jpg

残念なお顔をしても可愛い
HPIMG_7833.jpg


その名は

グレースちゃん
ぐぅーちゃんと呼びます。
(おいちゃんは、グレちゃんと呼んでますけど)

グレース・ケリーからの命名です。

HPIMG_7829.jpg

当分、あとまみ家にホームスティーしてチームと行動を共にしますので
以後お見知りおきをGood

あとまみ家の括りとしては、ぱーちゃんより大きくヴァリちゃんより小さな小型犬分類です。顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:27| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

終了!!

曇り外に出ている間は雨に降られず・・・室内に移動すると雨が降っていた今日一日なあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



8月のお盆過ぎから走りつづけていた懸案事項

HPIMG_5724.jpg
終了しました。


後は、結果を待つのみです。

関係者の皆様お疲れ様

HPIMG_5678.jpg
付添いのコメ君お疲れ様

何より

リンちゃんお疲れ様

一番走り迷い考え行動した飼い主本当にお疲れ様。

気力余力全く無し・・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:52| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

2位じゃだめなんでしょうか??

晴れ思い立ったが吉日・・・って朝から模様替えをはじめチーム見事にまきぞえくいました。予定は未定思いってしまったあとまみです。こっちも序にまきこまれてINポチッ応援よろしねぇ〜Good



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


なかなか時間がとれず・・・その上予約も取りにくくなっているスイミング。


毎年「タイムトライアル」に挑戦しているチームです。

予約時間が遅めだったにも関わらず・・・・
久しぶりヴィーナスフォートを満喫しようと早め(実はそんなに早くない)に出かけました。

もーぱー姉妹とコティー嬢が泳ぎ
ジルちゃんは付添いです。

その付添いさんが一番手が掛かり、ついてすぐトップノットの飾りをどこかで
分投げたようで・・・・ない・・・・


ジョーカーさんで緊急買い物したんだけど・・・

お昼もいつものところで食べたんだけど・・・・


時間余って・・・・・


イベントに参加してみました。

HPIMG_2327.jpg


見事2位になりました。


記念撮影
ものの見事にビビリを証明している耳引き写真です。
一応王冠被ってマントひっかけて・・・

HPIMG_2333.jpg

6粒を5秒でお食べになり、
6秒以上で賞品二位の賞品を頂きました。

参加することに意義を見出してはいるけど・・・・

嬉しいじゃないですが・・・・

表彰台に登れるって・・・・・

HPIMG_2324.jpg

我が家のトップクラスではないコティー嬢が2位ということは・・・

アトム君を筆頭に皆さん表彰台にうじゃうじゃ登れるんじゃないかと・・・

何事もチャレンジチャレンジClap


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:45| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

元祖三度の飯より膝が好き!!

晴れやっとそこそこ身体を動かせるそこそこ仕事が出来る程度に復活。
ここにきてそこそこが大好きになったあとまみです。右自分の体調管理しっかりしないといろんなことに影響を及ぼします。体調不良だと気力も下がるしと言うことで水物ばっかりとらないでご飯食べますGood


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
可愛いキャミ発売中だよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


我が家のクリサジークの元祖
HPP1070858.jpg
ボスくぅ〜〜んとカメラを向けると写り込むはヴァリさん

改めて
HPP1070860.jpg
隣にいるのはゼノちん

そしてボス君はアトム君のお部屋に入ってます。

ボス君。

とっても膝がすきなのに、やさしいあまり後輩に膝を譲ります。
HPP1070869.jpg
ぐいぐい押してくればいいのに、そっと膝の横にペトッとくっついています。

HPP1070867.jpg
そんなボス君の奥ゆかしさが大好きです。


HPP1070874.jpg

HPP1070875.jpg
奥ゆかしいそのままほおっておいては、やっぱり
傍に行きたいのにいけない我慢しているそんな状態をなるべく排除してあげるように心掛けています。
一歩前に出るタイプではない仔には一歩出ることが出来る仔と違う接し方が必要なんでしょう。
いっぱいのわんこと暮らしていると×12ではなく対1の対応でそれが12人分ってことでしょうかGood

そんなところが、「お忙しい」と言えば「お忙しい」のです顔(イヒヒ)
シニアに突入してみんなそれぞれに課題を抱えてきているので、
まったりゆったりと過ごして欲しいと思っているにも関わらず


相変わらずのバタバタ(飼い主)です。

体調不良のお蔭?で一緒に昼寝ができたりと
悪い事ばかりではないここ数日。

それでもやっぱり飼い主は元気なほうがいいよねぇ〜。


ボス君はあとまみの中では、永遠の少年でクリサジークの元祖です。

今チームで居ることを楽しんで欲しいです。

ここ何日かポォーとしている時と2階で汗流している時と

そこそこな生活が大好きです。ハートたち(複数ハート)

今日のエサ
HPP1070861.jpg
おいちゃんが羨ましがってるローストビーフ入りです。わーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:37| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

コロコロとゴロゴロ!!

晴れエアコン無しで窓を開けて寝たら・・・網戸閉め忘れ・・・結局蚊の餌食になったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
可愛いキャミ発売中だよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



チェコからの仔G&C
HPIMG_1107.jpg

そして
コロコロ軍団

生後2ヵ月過ぎですハートたち(複数ハート)

HPIMG_1288.jpg
レオン君



HPIMG_1479.jpg

HPIMG_1518.jpg

何度カメラもルナちゃん一馬身リード
リズちゃん控えめわーい(嬉しい顔)

コロコロです黒ハート



HPIMG_1464.jpg
前胎のイヴ君コロコロ軍団のお兄さんです。

目パチパチ


HPIMG_1465.jpg
残念な

目シボショボ眠い(睡眠)



コロコロ軍団はママの藤子ちゃんに守られて
HPIMG_1384.jpg

HPIMG_1401.jpg

HPIMG_1561.jpg

コロコロ軍団
やっぱりいつみても仔犬は文句なく可愛い
この時期だけの可愛さである。
3ヶ月もすると立派にクリサジークになる一歩前
一度見たらやめられません仔犬見学わーい(嬉しい顔)


コロコロ軍団に対抗して
HPIMG_1566.jpg

HPIMG_0973.jpg

我が家は
ゴロゴロ軍団

この可愛さも侮れません。

いろんなめんどくさいドロドロな事忘れて、心底ほっこりタイムです。

もひとつのゴロゴロ手(チョキ)
HPIMG_1571.jpg
まさしくゴロゴロ頂きましたアリガト

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:33| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

チェコから来たクリサジーク!!

晴れ本日もアチッチィ〜顔(え〜ん)エアコンの車中は天国でした。先日のフリマを乗り越えたので楽勝〜楽勝〜のあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
可愛いキャミ発売中だよハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



HPIMG_1107.jpg


HPIMG_1205.jpg

ブラックランがG君
素晴らしい骨格の持ち主

レッドがCちゃん
レッドは見るのが初めてあとまみ
柔らかい可愛いお顔をしている


でもって
チェコ生まれ

気質はどうやら我が家のコティー嬢と同じだそうだぴかぴか(新しい)


大陸的大雑把
日本生まれのクリサジークとちょっと違う。

それがまた面白い。

いわいる、日本産と外産の気質の違い
一緒に暮らしたものしかわからないその微妙な違いひらめき






実はあの有名な兄妹と同じ名前わーい(嬉しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:41| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

またまた〜整形疑惑勃発です!!

晴れ日常業務がスローペース。なかなか疲れがとれないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


プラシュスキー・クリサジークのボス君の姪っ子
リンちゃんです。

はたから見たら、同じに見える我が家のクリサジーク達
それぞれのお顔は特徴があり
可愛いお顔
好みのお顔
ちょっと残念なお顔右あとまみ的美的感覚で
黒いお顔
茶色いお顔

残念なお顔というか三の線のお顔のリンちゃん

ボス君の姪っ子なのにちょっとおばあさまのオードリーちゃんとは違う路線でした。
HPDSC_1000.JPG
ところがです。

暮らしていると顔が似てくるなんてよく言いますが・・・

ミニピンさんよりのシャープなお顔と目だったコティー嬢が
くりくりお目目になり我が家の整形疑惑の第一号でした。
HPIMG_8290.jpg
永遠のライバルダイアさんとコティーさんのツーショット


そして今回
第2号がリンちゃんです。
シャープ過ぎるお顔にストップがかかり
ちょっと細めのの目がくりくりになりました。
HPDSC_1008.JPG





以前はおとぼけ顔そのもののリンちゃん
HPP1060750.jpg

HPIMG_4012.jpg

まだまだ
「犬生勝ったも同然」のヴァリちゃんの足元には及びませんが・・・・
ペットボトル&トイレットペーパーと記念撮影のヴァリさん
HPP1060609.jpg
ヴァリさんの胴胎妹ゼノさん
HPIMG_3218.jpg


それなりになりました揺れるハート
HPDSC_1009.JPG



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:32| Comment(4) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

塀の向こうはパラダイス??

雨先ほど・・・みたら雪が降ってた。気候の変化についていけないあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

絶賛里親募集中ひらめき

HPIMG_5421.jpg


チームとの日常がどんなに楽しく面白いかるんるん
少し離れるとよくわかる顔(メロメロ)


お散歩は週末とかお出かけ時時間がある日に限られている我が家

ドッグランでの放牧は欠かせない左お散歩が良いのはわかってますけど・・・


HPIMG_5970.jpg

なにやらフェンスの周りが賑やかに?


先日に引き続きどこから元畑に、侵入したのか・・・・
HPIMG_5973.jpg

検討つかず・・・・


ぱーちゃんも時々やるけど
彼女は、出たところからしっかり帰ってきますけど・・・・



この彼女
名前をヴァリさんと言います。

ちょっと頭のお鉢が小さいので
出たが最後

HPIMG_5974.jpg
戻る術を知りません



もう一つ
出られないフェンスが駐車場との境にあるので大丈夫ですが・・・

ダイアさんのようにサンルームからお出かけになり、ぐるりと回って別の入り口まで廻って
入れてくださいと待っているような、頭の回転はなさそうだし・・・

特別天然記念物は
まぁ〜ヴァリちゃんだからしょうがないか・・・・と
当然のことのように許されるわけで・・・・

HPIMG_5969.jpg

そんなに塀の外魅惑的なのかしらぁ〜かわいい

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:11| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

犬神家!!

晴れ気持ちははやる、身体は動かん。息抜きに近所の神社まで桜に行こうかと思っているあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg




凍りついた瞬間





HPP1070143.jpg










何が起こっているのか・・・・判断つかず・・・・








HPP1070145.jpg






思わず・・・・
毛布をめくりあげ
HPP1070147.jpg


呼び戻しかけました顔(なに〜)


「ヴァリちゃぁ〜〜〜ん」あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




呼び戻さないと時々あっちの世界に行ってしまいそうな・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ある意味「呼び戻し」必要だと思いましたわどんっ(衝撃)


ニックネーム あとまみ at 06:48| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

リンちゃん入院する!

曇り大忙しで、スーツケースゴロゴロ引いて行商に励んだあとまみです。右皆様ご協力ありがとうございますぴかぴか(新しい)

メンテナンス中です。
2月12日新作出るよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0781.JPGDSC_0778.JPG

日帰りのつもりが〜
入院を進められ…
多分入院します。
ニックネーム あとまみ at 09:48| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

見つかったから笑って言えるヴァリちゃん失踪事件!おいちゃんの寿命が20年縮まって120歳になったお話!!

曇りどこにも出かける予定のない休日。思いっきり寝坊しました。
最近夜お仕事すると一気に疲れがドォドォ〜とくるあとまみです。



「トレーナー祭り」だよ!!全員集合??
どんどん完売中左追加商品製作中黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



お昼もだいぶまわった頃に1階にご飯を食べに降りてきたあとまみに・・・・

ニコニコ笑いながら・・・告白しました・・・・


ヴァリちゃんが居なくなったとどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)



話をかいつまむと
ドッグランで遊ばせて

全員撤収

HPIMG_2423.jpg
誰もいない事を確認ドアを閉めて

チーム合宿所(犬部屋)にて点呼を掛けるとバッド(下向き矢印)



ヴァリちゃんが行方不明あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ということに気が付いた。


鉄壁のドッグランとでもいいましょうかぴかぴか(新しい)
そんじょそこらのドッグランよりも隙間というものを排除。

完璧を誇る蟻は入れるけれど超小型犬の這い出る隙間がない状態


以前
エメラさまがデラックスでない時・・・・・
室外機の後ろのわずかな隙間から外界にローマの休日ならぬ・・・・

女王様行方不明事件を起こしたり
ぱーちゃんが8cm角ラティスの隙間から抜け出たり抜け入ったり


そんな事を踏まえて鉄壁だったはず・・・・・


ドッグランで遊ばせた責任上

静かに静かに2階のあとまみに悟らぬように探していたらしい・・・・



それがまさかの

多分2重ラティス抜けをしたようです。

HPIMG_2423.jpg
ドッグラン向かって右のラティスの横には夏には野菜畑になる空間があります。


その空間をちょろちょろと
HPIMG_4169.jpg

うろうろと
HPIMG_4173.jpg



サンルーム前から見たヴァリさん
HPIMG_4171.jpg


道路側はラティスではなく下までしっかり埋め込んだフェンスの為
道路側に出ることはなかったようですが・・・・


12匹瞬時に誰がいないかの判断が出来ないもの致し方ないことですが・・・・


今後あらゆる隙間を点検してネットを張るなり対策が必要です。


おいちゃん曰く・・・・

ジルさんならフェンスをよじ登るあるいは足場にして飛び越えることもありうるけど・・・

冒険心ゼロで、かまってちゃんのヴァリちゃん


どうした心境の変化でしょうか爆弾

最近体重が1.2Kgを下回ることのないヴァリさんが
ラティスをすり抜けられるということは・・・・・


要注意犬が後2名いるということです。


エメラさま覚書
昨日エサを食べなかった理由
体重が1.8Kgになっていたのが原因の様です。
自ら体重コントロールするエメラさま
なんともはや・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:22| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

君たちは・・・ネズミ捕りじゃぁ〜なかったけ??

晴れ昨日は、雨でサンルーム室温上がらず。本日サンルームの扉と土間の扉を開け放ち暖房を消して過ごしているあとまみです。


「トレーナー祭り」だよ!!全員集合??
どんどん完売中左追加商品製作中黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



エサの支度が少し遅れた為

エメラさま
御へそを大いに曲げられてエサに手をつけられていません。
HPIMG_4123.jpg
本日のエサは、ちぃっとだけカーキご飯脱出してるんですけど・・・



こういう時ケージの扉を開け放つと大事になるのでサンルームの扉は開けたけれど
ケージの扉を開けるのはちょっと様子見しています。


庭にでた、クリサジーク軍団

なにやら異様に色めきだって騒がしい・・・・


HPIMG_4122.jpg


臨戦態勢ですがく〜(落胆した顔)


よくよく見ると自分たちの(と思っている)ドッグランに

野鳥たち(名前が判るのは野鳩のみ顔(なに〜))が
我が物顔で占拠しているのを目ざとく見つけたためです・・・



ドッグランとの扉を開け放とうかとも思ったのですが・・・・
この犬数なので
興奮させるものいけないので
フェンスの外(庭側)から見てるけ〜にしました。


それにしても

あれは鳥です。

ネズミ捕りの君たちに鳥が捕まえられるのでしょうか??

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:09| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

ボス君の優雅な昼下がり!!

晴れ2度寝すると気持ちがいいのを通り越し・・・なんだか罪悪感。
リフレッシュは悪でないのですよと自分に言い聞かせているあとまみです。左2度寝とリフレッシュは違うよねどんっ(衝撃)


Heart Beat今年もよろしく。
18日までお休みいただいてます。その後「トレーナー祭り」だよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



12匹の休日は
平日と同じペースです。

最近の傾向としてシニアにはやさしく
精神的にバッド(下向き矢印)なかたにはよりやさしく

そしてシニアでも元気なマーキング娘のダイアさんにはそれなりにな対応です。


ボス君は、やさしすぎて、なかなかお膝がGETできません。

なので





こんな感じで特別です。


ボス君は特別ではなく

ボス君の特別
HPIMG_4033.jpg
ひなたぼっこ

HPIMG_4049.jpg
それもひとりひなたぼっこ

HPIMG_4042.jpg
おやつは全員に配布ですけど・・・

HPIMG_4089.jpg
なかなか確保できないお膝にてだっこ揺れるハート

満足度100%のボス君の優雅な昼下がり

サンルームはとってもあったかいんだよいい気分(温泉)

なにかしらみなさんはそれぞれの特別を持ってもらうようにしています。

個性に合わせ気質に合わせ

それぞれの特別を

たまに・・・・
それが我が家の日常の特別です。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:44| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

バランスについて考える・・・心と身体!!

曇りチクチク日和だと直感exclamation×2しかし冷蔵庫との兼ね合いとバーゲンのお知らせに・・・こころが揺れるあとまみです。


Heart Beat今年もよろしく。
18日までお休みいただいてます。その後「トレーナー祭り」だよ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



リンちゃんこと・・・

リンちゃん
ようやく1歳
やっと1歳
はやくも1歳
もう1歳

といろんな気持ちが交錯している。

チームすべてが特別な存在だけど

リンちゃんは最後の仔左言い切るておかないとねあせあせ(飛び散る汗)

そして
コティーさんの跡を継ぐべき仔なのです。

理想は高く
現実に躓き
地に足をどんと構えて
子育てをしてきたつもり

しょっぱなからどん底な出来事があったので上がるのはたやすいことでしが

食べないことを脱し
体重が増えない事を脱し
ちょっと気質的に思うところがあってしつけ方教室へ

今は、いかにスイスイお散歩してくれるかという課題に取り組んでいる

あっexclamationスイスイはお手の物です。
HPIMG_3901.jpg


体重は2Kgを前に足踏み状態ですが
今は体重増加よりバランスを重視しています。

まず
心のバランス

一番末っ子なので、折れるところ折れる・・・おねえさまがたに結構服従するきもち敬う気持ちをもっています。

なにより心のバランスが取れているのは下から2番目のジルちゃんと毎日飽きずに戦うことです。

あのコティーさんですら遊んでやっている姿を見かけます。

社会性は身についていると思います。


そして

目に見える
身体のバランス

「わたし可愛いから犬生勝ったも同然」と自他ともに認める
ヴァリさんがいたり
最近洗練されていたゼノさんだったり
「整形疑惑」が持ち上がって身体のバランスは抜群のコティーさんだったり
元祖イケワンのボスくんだったり


のなかで
その立ち位置は三の線しか見いだせないリンちゃんではありますが

それはそれで癒し系を務めてくれています
HPIMG_4012.jpg


しかしながらちょっと残念(あとまみの理想形とは若干すれているという点)なお顔が最近コティー嬢の跡をおって
「プチ整形疑惑」が持ち上がっています。

特に横顔
HPIMG_4015.jpg
お鼻ストップが利いてきました。
細長い三角形が
正三角形(若干長いが・・・)
マズルの付け根のところの抑えが効いてきています。

背中の線はまっすぐ左クリサジークの特徴は背中のラインがまっすぐなのです。

しっかり立ってきた耳

以上だんだんバランスが取れてきたところ


あともう少しというところが

胸の厚み

首の付け根がも少し肉付きが良くなること希望左首長族みたいな現在

目の大きさ(これはあとまみ的なバランスとお考えください)

体重は、今現在の状況で良しとし
最終的に2Kgに仕上げる。

これらのバランスは、本犬の努力そしてチームの協力
もちろん飼い主であるあとまみのぶれない理想像の中から生まれたもので

行き詰った時は、いつでもお里のママとの情報交換でクリアできます。

現在12匹いても12匹それぞれのバランスがあって微妙に違います。

どこまで厳密に厳格に犬に接してどこまで寛容に寛大にするか
これもまた微妙なバランスで
そのバランスのとり方毎日違います。

しいて言えば・・・・
ちょっと緩めの普段の生活
粗相をしたとか
食糞したとか
その辺はたぶん一頭飼いの方よりはゆるゆるでしょう・・・・

良いバランスで毎日過ごすせるのは
健康な身体だとおもっているので
健康管理(食に関して)は注意を払っています。


一番バランスに気を付けなくてはいけないのは、人間社会に暮らすあとまみでしょうねわーい(嬉しい顔)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:48| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月22日

お散歩修行!!

曇り夜に作業をして朝からお出かけを3日続けてさすがにグロッキーのあとまみです。右グロッキーって死語の世界かしらぁ〜


HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピ残りわずか・・・黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



3連荘でお出かけして全員万遍なくお出かけできたと思ったら・・・
もーぱー姉妹はずぅ〜とお留守番でしたどんっ(衝撃)


お出かけするともれなくロング散歩な我が家方式ですが・・・

お散歩が出来ないあるいは歩調が合わない仔も当然いる訳でして・・・・

しつけ教室で完璧な呼び戻しが出来るまでに成長したリンちゃん
実はお散歩ができません。

HPP1060709.jpg

呼び戻しつつ・・・・
HPP1060710.jpg

にこやかに
呼び戻しつつ・・・・・


実は
「リンちゃぁ〜〜〜〜んたらーっ(汗)リンちゃぁ〜〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)」と
選挙カーのごとく連呼しております。

匂い嗅ぎに余念がなく・・・・

進みません・・・・


HPIMG_3289.jpg

お散歩終わるまでに声が枯れそうです。


最後は
階段であえなく・・・・散歩終了ですちっ(怒った顔)

HPIMG_3304.jpg



我が家に来た当初殆どお散歩できなかったヴァリ&ゼノさんは
HPIMG_3267.jpg

HPIMG_3269.jpg

しっかりお散歩が出来るようになりました。

ゼノのほうがどこまでも歩けるようです。
へたれのヴァリちゃんは、後ろにカートがあると振り向いて立ち止まり乗せろと要求しますので・・・・

ヴァリちゃんの前でカートを押してもらうと
カート乗りたさにまるでストカーのように後をぴたりとついていきます。

どっちにしろ
リンちゃんの課題は今のところお散歩です。
体重は大台乗せられることが判明いたしましたが・・・・
無理をして大台に乗せるとバランスが悪い下半身デブになるので
今のところは、少し抑え気味にしています。


ちなみに
HPP1060710.jpg
リンちゃんのお散歩を見守るやさしいおねいさんヴァリちゃんは

Heart Beatの「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」スタンダードサイズに入ってリンちゃんを声援しています。

最近コートの下に「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」を仕込んで
必要な時にコートの前を開けてポケットINしてもらいます。るんるん

イベントやら
たのしい上ロース忘年会やら
代官山サプライズやら
ロンひなママんちのロン君とジルちゃんお誕生日が同じでびっくりやら
話題満載なのですが・・・・

記事が追い付きませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:44| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする