るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2014年12月19日

最近美人(犬)になってきた(爆)!!

晴れ今日もひたすら頑張る予定のあとまみです。左ちょっと頭がガンガンしてるけど・・・・



ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます。
大感謝セールも開催決定


HPIMG_2559.jpg
クリスマスワンピがお正月ワンピに変身するよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ボス君の姪っ子さん達(除くリンちゃん)は、
器量よしです。

一歩も二歩もリードしている我が家の天然記念物ヴァリさんを
押さえて最近一段と美しくなってきている


ゼノちんハートたち(複数ハート)

カメラを構えると
立ちはだかる・・・・

ボッサリーノむかっ(怒り)
HPIMG_3216.jpg
彼女も月一それなりの美犬なんですが・・・


さてその
ゼノちん

姉をしのぐ・・ってお前は浅田真央か顔(メロメロ)
HPIMG_3218.jpg


HPIMG_3234.jpg


いつもの変顔も
美しく左親バカ度がグレードグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
HPIMG_3243.jpg

さて
同じボス君の姪っ子である
リンちゃん・・・・

いつになったら、美犬に変身するのか・・・・
楽しみです黒ハート


あのコティー嬢でさえ・・・最近整ってきていますぴかぴか(新しい)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 11:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

THE KRYSARIKコティーの2度目の変化!!

晴れさて今日からと毎日朝気合を入れている割には、ゆるいゆるいあとまみです。左作品は一つ二つはできているのですが・・・
そんな事じゃ〜ダメ・・・・・バッド(下向き矢印)




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


過ぎ去った過去をうじうじいうつもりはないけど・・・・

ボス君の場合以上に
コティーには、試練を与えてしまった・・・・・

それが彼女の我が家に来た使命でもあったのですが・・・・

過去の事なのでと一括りには出来ないけれど・・・・


彼女がここに居る

それが神様からのプレゼントであろうと思います。

そのコティー嬢
一回目の変化は

「整形疑惑」が持ち上がるほど

顔つきが変わりました。

クリサジークといっても色々な顔つきがあり
どちらかというと彼女はミニピンさんよりのお顔でした。

それが、だんだんちわわよりのお顔になり
ルビちゃんが天国に引っ越した今
我が家で一番か二番目のでっかい目の仔になりました。

ここいきて
THE KRYSARIKだったコティー嬢

外産ということもあり
性格が
はっきりしている



極度のビビリ
小心者
その為
緊張のあまり攻撃的になる
スイッチが入りやすい(ダイアさんがスイッチを入れる役目をしているのですが・・・)

等々
我が家ではちょっと異質の存在ではありました。

HPIMG_3121.jpg

決してクリサジーク同士で群れなかったコティー嬢が

だんだん
黒団子集団に入り
HPIMG_3122.jpg

ヴァリちゃんをグルーミング
HPIMG_3123.jpg


HPIMG_3124.jpg

従来はヴァリ&ゼノに近づくこともなく・・・過ごしていたのですが
HPIMG_3125.jpg
ボス君は全くコティー嬢が隣にいても平気またコティー嬢も
来た当初からボス君には違和感なく溶け込んでおりました。

そこがボス君の凄いところでもあるのですハートたち(複数ハート)


この嬉しい光景を喜んで目を離すと
とんでもないことが起こりうることもあるので
そこは長年の飼い主の経験と知恵が生かされます。

HPIMG_3126.jpg
グレーなグレーなお方が音もなく忍び寄り

時々スイッチONするのです。

コティー嬢とダイアさんは仲が悪いというよりは
裏番を張っているダイアさんがコティー嬢の勢力拡大を懸念して
押さえにかかっているというまた多頭飼いならではの別の問題がありまして・・・

こういう状態は注意が必要です。

不用意にスイッチONさせないまたしない状況に持って行くことも飼い主たる役目です。

仲は悪くないけどさして相性も良いわけではないけど一緒に過ごせる

ここまで来るのには、日々の観察いろいろな対処方法そして時間の経過がものをいうのでしょうか??

歳と共に穏やかになる犬達を眺めながら犬社会の不思議
そう人間が関与するかの見極めが大事だとつくづく思いました。

あっ!幼犬は別です・・・
刺したる理由もなく「遊んで遊んで」攻撃をするので
よほど寛容な大人犬もしくは、慣れてきた犬、おせっかい焼の犬が遊んでやる必要があります。
これも時間の経過と共に幼犬に対する他の大人犬が適度に慣れてくる。
幼犬のほうもだれにじゃれて誰に程々じゃれるか学びます。

恐るべし犬社会


あとまみの持論(あくまで持論ですのであしからず顔(イヒヒ)
あとまみの多頭飼い基準は4匹からだと思っています。
4頭以上だとその複雑な交わり方で学べるものがある。
(2頭でも1頭飼いよりも、もちろん学べる事が沢山あります。でも1頭で愛情いっぱいで育てたいという考えも否定しません。

2頭は、2頭です。2頭の交わりしかない・・・・
うぅ〜〜ん3頭も交わり方があまり複雑にならない・・・・

まず我が家が特殊なんですけど黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:02| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

嬉しい偶然です。ボス君の誕生日に届いたぺろままカレンダー!!

晴れさてさて本腰を入れて・・・なんて思っていたのに歯医者行ってホームセンターでトイレシートやらティシュを買いあさっていたらアッという間の日が暮れた。焦ったあとまみです。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます


HPIMG_2559.jpg
クリスマスはドレスアップしましょう黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨日はボス君9歳のお誕生日プレゼント

午前中は例のごとく・・・・
あっと言う間の時間がたち・・・・

午後歯医者の後年末の忙しい時期にあちこち通行止め工事で迂回を2回もよぎなくされ・・・・

ホームセンターに爪切りに行きました。
連結画像でも正面写真が撮れてない・・・
HPIMG_3032-ツメキリ.jpg

さくっと爪切りの後
10%OFFのトイレシートもろもろをGET
帰ってくると郵便屋さんと遭遇

ぺろままのカレンダーがGOODなタイミングで届きました。
一家族一匹なカレンダーボス君が代表です。
HPIMG_3086.jpg

HPIMG_3087.jpg
だれしもが「老いる」ということは避けて通れない現実
人間も
犬も

シニア犬放棄が後を絶たない現実
犬を飼う時犬の寿命と自分の寿命を照らし合わせたり
「生涯家族」当たり前の事だけど
そして「飼わない選択肢(勇気)もある」と言うことを考えました。

誰かの誕生日を迎える度にいろんなことを考え直し
時には感情のみで走ってしまう自分自身を振り返らせるいいチャンスでもあります。

シニアに足を突っ込んだチームの面々の事
自分の事
両親の事
家族の事

考えても仕方のないこともあるけれど心構えはぶれないでと。



その後ボス君の写真撮影
HPIMG_3045.jpg
つなぎを着せるとお座りが出来なくなるようで・・・・

ご飯の後はお待ちかねのバースデー
HPIMG_3061.jpg

HPIMG_3071.jpg
やっとのことでカメラ目線頂きました。




お誕生日なので心置きなく
HPIMG_3082.jpg
一人で最初にがっついてもらいました。

こんな凄い顔久しぶりです。

ボス君とアトム君兼用のお洋服に着替えましたが・・・・・
少々ボス君には大きかったようで・・・・

やっぱり兼用は無理なので、ボス君用に作ろうか??なんて思ってます。


ぺろままカレンダーは、いつもお世話になっているお里のママに送るつもり
「ボス君を探せ!!」というタイトルで何月にボス君が描かれているか・・・
さがしてもらおうかと思ってます。揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

エレベーター体重なリンちゃん!!

晴れ仕事が詰まっているので、おいちゃんがお休みの日はチームサポートフル活動してもらっているあとまみです。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
カンガルーエプロン(外部縫製委託品)入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
---------------------------------------------------------

毎朝の体重測定が恒例の我が家

慣れない仔は体重計の乗るもの嫌がり、カゴに入れての体重測定でしたが
慣れてくると順番に待機、
ぱーちゃんに至ってはテーブルに乗せると自ら体重計に乗ります。

ある意味
毎日の生活習慣とは恐ろしいとおもってしまうあとまみです。


リンちゃんも当初
体重計にのれませんでした。

最近は、体重計の上でしっかりお座りもしてくれるようになりました。

エサ前の体重
HPIMG_2602.jpg

ご飯の量を格段に増やした結果1800g台に乗っていましたが
どうもバランスが悪い体型になてしまう右下半身デブもうやだ〜(悲しい顔)

適正量にご飯を戻し高カロリーにしたところ
現在は1700g台後半です。

一日中野放し状態では、走り回り常にだれかにちょっかい出して怒られています。
あとまみが忙しい事もあり午前中のみフリーで午後からはケージIN
夕方ランで遊びます。

夕方散歩に行く面々に先日同行させたのですが・・・まったく散歩が出来ない。
他の仔の支障をきたすほどの歩かないとおいちゃんが早々に帰ってきました。

一人散歩の必要性を感じます左午前中無理していこうかと悩み中。


そんなリンちゃん

ガッツリ食べた後
ガッツリ遊ぶ
ガッツリ走る

夕食後ためしに体重測定
HPIMG_2622.jpg
この日は1900台前半

日によっては1900g台後半の体重です。


我が家初のエレベーター体重なリンちゃん

一日のうちでも上がったり下りたりの上下降が激しい顔(なに〜)

右肩上がりの体重推移ではあるのですが・・・・
一気に増やせることも確認できたので・・・
自然に任せての右肩上がりにしようと思っています。


やっぱりねクリサジークはバランスなのよ

HPIMG_9630.jpg
ヴァリちゃんやゼノちゃんのように本当にバランスがとれたクリサジークでも
ボニタツェ合格には体重が足りません。

よりよい子孫を求めてボニタツェを実施しているクリサジーク

心身ともに良いクリサジークを目指してボニタツェ(成犬検査)に合格したクリサジークしか、繁殖許可が出されないという厳しいものです。

歯の数

マズルの長さ
耳の立ち具合
身体のバランスはゆうに及ばす

遺伝的疾患は全てNGです。

だからクリサジークを育てていく者のある意味目標でもあります。

親になれる資格=即繁殖ではないクリサジーク

生涯出産回数3回親になるうえでの年齢制限
ヒート毎の出産なんてありえない・・・・

日々目にする乱繁殖の実態と
クリサジークの繁殖事情のギャップにすごく驚き
同じ犬なのに守られている犬と守られていない犬がいる事に驚愕し

その犬を守らなければならない人間達(一部の人間達)のモラル低下に失望。


リンちゃんのエレベーター体重という日々の小さな事

それも大事
保護活動のお手伝いも大事と

その日その日
優先順位がそれこそエレベーターのように忙しく上下降するあとまみなのであります。

日々のモットーは「ゆるり」とか「ゆるゆる」ではありますが
地に足付けて毎日を過ごそうと改めて思いました。




でもね〜あぁ〜いろんなことがいっぱいできたならなぁ〜

なんてないものねだりの毎日でもあるのです。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:49| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

500mlペットボトル・クリサジークヴァリちゃん・トイレットペーパー!!

曇り朝から「魚のアラ」を圧力鍋で・・・出来上がるまでチームのご飯はお預けかと思っているあとまみです右全員クレクレオーラ万歳なので急遽生馬肉に変更しました。




ハートたち(複数ハート)レトロワンピは、ジャンスカにもなるよぴかぴか(新しい)左
今どきジャンスカなんていうのは時代遅れ??

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢ブリーダー崩壊の時レスキューされたラッキーなわんこさん達
よりハッピーな生活を目指して多くのわんこさん達がトライアルに入ったりトライアル予定です。
皆様の温かい手と心に感謝です。
引き続きのご支援よろしくお願いいたします。
カンガルーエプロン入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
----------------------------------------------------------


最近簡単更新が続いています・・・・

本日も簡単更新です右またかいどんっ(衝撃)


HPP1060609.jpg

プラシュスキー・クリサジークと言う犬種のヴァリちゃん揺れるハート

カメラ目線もらえませんバッド(下向き矢印)

HPP1060605.jpg

ええかげんにせんかい・・・というお顔頂きました。

ちなみに
タイトル通り
500mlペットボトル ・ヴァリちゃん・トイレットペーパー

見たままですけど・・・・

こんな奴らが、足の横をチョロチョロちょろQしております我が家

ヴァリちゃんは、最近ずぅ〜とチワワのぱーちゃん越えの体重を維持しているので
決定

一応やることは普通の犬ですもうやだ〜(悲しい顔)左当たり前ちゃぁ〜当たり前ですがね顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

よって今回も全ワンコ当選!!だって!!

晴れやっぱり予定通りに事が運ばなくてイライラのし通し・・・その上
片づけない症候群(片付かないではない)を患っているあとまみです。



月一更新をが目標でしたが
来週あたり新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



おすかるママからメールをもらい・・・そのまま放置していた左ごめんなさい・・・・


見返して慌てて

ペロままの心がほっこりするブログにたどり着き

抽選なんだけどはずれても良いからと
ボス君をモデルさんにと申しこんだ。

2015年うちのこカレンダーのモデルになってくれるワンコ大募集!


なんかギリギリだったみたいです。

忙しさにかまけてというか抽選だからね
無理よねと・・・・


でもしかし
いやしかし

本日ハタッと気が付いてひらめき
ペロままさんのブログにダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

・・・・・よって今回も全ワンコ当選


だって

モデルさんの写真必要なのでこれまた慌てて撮影

送るの忘れないようにしよう・・・・最近いろいろ忘れますバッド(下向き矢印)

HPIMG_0546.jpg

HPIMG_0560.jpg

めっきり白いものが多くなったけど
やっぱり、りりしく気品があり気高さを持っているボス君
THEクリサジークです。

あっ!正面写真が良いのかしらぁ〜?



ついでといっちゃぁ〜なんですが・・・
HPIMG_0516.jpg

やっぱり・・・あなたは三路線だわねぇ〜
ここぞという時はきっちり決めてくれるけど・・・・
お家ではおこかオマヌケなのよねぇハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)リンちゃんぴかぴか(新しい)





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:29| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

犬生初スイミング!!

曇り都内ウロウロしていたのですが・・・雨が降りそうで降らない。
用事が終わった後に外にと雨が止んでいるそんなことを繰り返していたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



六か月を過ぎたので、そろそろスイミングデビューを果たそうと思っていた。
本日ジルちゃんとエメラさまのトリミングがあったので、「綱吉の湯」に電話を入れると枠が空いているとのことで急遽スイミングもすることになりました。

30分枠に2頭泳がせている我が家
さてリンちゃんの相手を誰にするか・・・悩むことなくボス君に決定しました。

その雄姿をご覧くださいGood

HPIMG_6923.jpg
いきなりです。
ライフジャケットを着けない左というか合うのがない

HPIMG_6931.jpg
泳げました。

HPIMG_6938.jpg
必死なので曲がります・・・・それを修正しながら、プールの端から端まで泳ぎ切りました。

HPIMG_6944.jpg
プールサイドでボス君待ち(ボス君はりんちゃんより泳ぐ本数多目です)なリンちゃん。
なんともまぁ〜不安げな表情です。
こんな表情を見て可哀相と思う飼い主ではございません。
この表情を超えた頃には、鍛えられた筋力と余裕なお顔が待っています。





コティーさんよりは、泳ぎはうまいとおもいます。
あまり水面をたたきつけないので水しぶきが上がりません。

最後の方では
HPIMG_6991.jpg
ゴール地点にボス君より早く到着します。



まぁ〜

ボス君はというと
HPIMG_6970.jpg
余裕のよっちゃんわーい(嬉しい顔)です。
まったく無駄な力を使いません。
よってマイペースでゆっくりと泳ぎます。
足のつくところを知っているのでまったくもって平常心。


クリサジーク リンちゃんの初スイミングは、プールの端から端まで泳げるということが確認できました。
ちなみに長さは7mで水深は70cm〜90cmです。

プラシュスキー・クリサジークは、水が苦手と代表から伺ったことがあるのですが、
大型犬のように自ら飛び込むことはしませんし、好きという部類には入らないとおもうのですが、苦手というのは違うと感じています。
泳がせれば泳ぐし、回を重ねると本当に上手に泳ぎます。

ということで、我が家のクリサジークは苦手ではないと結論に達しました。
やれば出来る、やらないから苦手という人間にも似た構図が垣間見えます。

前足で水をたたいていた初期の頃からすれば、うまく水をかき分けでほとんど水しぶきもあげない、まるでアメンボが水の上をスイスイとの形容があっていると思います。
ボス君が一番効率よく無駄なエネルギーを使わず泳ぎます。
ゼノも安心して泳ぐのを見ていられます。
コティーさんはパワーで泳きます。

一番心もとないのは、ヴァリちゃんで体力がなかなか続かないのでしょう・・・

だから今回リンちゃんが参戦したことで我が家のスイミング名手の順番が変わってくるかもです。
余裕で泳いで「リンちゃぁ〜ん」と呼ぶと目線を投げかけてくれるのもそう遠くないとおもいますGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:52| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

立ち回りの巧いリンちゃんに驚く!!

晴れお出かけ日よりは曇りが一番と思うあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


「しつけ方」教室レベルUの3回目です。

お家では復習を一通りはやっているのですが・・・・
成果がまったく見えません。

同級生のチェリーちゃんの足を引っ張らないようにと思えば思うほどお家ではドツボにハマっています。

あぁ〜それなのに・・・・
それなのに・・・・・・・

曲りなりに・・・
曲がったまま・・・

ハンドラーが先生だとこなせてしまうがく〜(落胆した顔)

ってことは
飼い主のせいかしらちっ(怒った顔)


でもね
このお教室の良いところは
チェリーちゃんには、チェリーちゃんにピッタリの
リンちゃんにはリンちゃんに合う
誘導方法とかハンドリング(左一緒か)を教えて頂けるのです。

チェリーちゃんママとは、本日晴れてたので(雨だとわたくしが早く帰らないと気持ちが焦るのです)一緒にランチしました。
HPIMG_6050.jpg
HPIMG_6051.jpg
チェリーちゃんママとはなんだかお話がとってもいっぱい出来ちゃうんですぴかぴか(新しい)
後1回でお教室も終わるけど、その後もチェリーちゃんとは遊べそうな予感揺れるハート





最近
なんだかマズルがびよ〜〜んと伸びきったお顔のリンちゃん
HPIMG_6048.jpg

ヴァリちゃんと比べる度に(比べる対象がかわいすぎるということもあるが爆弾
リンちゃんちょっとお顔が違うんでないの??と真剣に考えてしまいます。

ほらっ!ヴァリちゃんは・・・何をしても憎めないんです顔(え〜ん)たとえ叔父さんを尻に敷いていても失恋
HPIMG_3121.jpg




もう一つの話題
我が家でモデル犬第四号となる予定のジルちゃん
予行演習でモデルを頼みました。
HPIMG_6006.jpgハートたち(複数ハート)

ちなみにモデル犬第一号はボス君
第二号はアトム君
第三号はヴァリさん
そして第四号はジルさん

第五号にはさてさて誰が選抜されるのでしょうか犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:08| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

妹はでっかいどう!!

雨やみつきになりそうなホール喰い・・・・思わず東京駅で降りで
買いそうになったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




リンちゃんには妹が二人弟が一人います。


HPIMG_5900.jpg

すぐ下の妹ジェニーちゃん

妹なのにでっかいです決定


そのうち追いつく予定ですが・・・・
あくまで予定でして・・・・


ずぅ〜と一緒に並んでいると
お耳の大きさとか・・・愛嬌のよさとか・・・・
くらべられそうなので・・・・

HPIMG_5903.jpg



本日の「しつけ方」教室
程々に、こなせちゃってるところが凄い!!

お家ではいまいちというか全く復習が出来てないのに・・・・

やっぱ
外ズラがよろしいかとふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

もう少し、頑張ってみることにしました!!

雨寝られなかった次の日の早起きはキツイです。寝ていたい寝ていたい起きなければの葛藤です。エイヤァ〜と早めに起きてしまえば余裕で時間が余るそんな小心者のあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




DSC_0223.JPG

「しつけ方教室」
悩んだあげく
次のステップに進みます…

教室では、出来ても、お家では上手くいかないことがあるので、リンちゃんと共に頑張ります♪

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

クリサジークのマグネットシール届きました!!

晴れ行楽日和に行楽せず、用事済ませて新幹線に乗っているであろうあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


イベントバザー開催のお知らせイベント

バザー用品も同時募集中ショコママブログを参照下さい。


☆バザー&ふれあい会日程


●日時:5月24日 10時半から〜

●会場:所沢市上安松1323

マップ⇒「バザー会場




HPIMG_4549.jpg
ちょい悪シール届きました。

って・・・・
なんか極悪・・・・・がく〜(落胆した顔)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

どこ見て吠えてるの??

曇りお疲れがたまっている今日この頃それでも老体に鞭うってしなければならないいや自分がしたいことをやろうとしているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


DSC_0189.JPG
しつけ方教室2回目のリンちゃん〜
果たして復習の成果は、あるのでしょうか…

しつけ方教室・・・・
いわいる基本的なしつけを習ったのが
アトム君
ダイアさん
ボス君(矢崎先生の修了証書有)


そして今回のリンちゃんです。


初心に戻ってあとまみの方が学習しなおすということも必要
いままでのクリサジークとちょっと違うと感じたのでリンちゃんにも必要

12匹いれば12匹のそれぞれの行動や気質や癖があります。

同じように似たように接していてもそれぞれの反応は違います。

リンちゃんが習うことにより今までのチームにもいい影響があるかもしれません。

ジェイちゃん以降は必要としなかった。
それなりに対処できるとあとまみが思っていた。

木を見て森も見よう
森を見て木を知ろう

そんなところです。

集団でくらす一物体の犬
一物体の犬が集団で暮らす

楽しさの基本はある程度のルールが必要だと感じました。





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:20| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

THEクリサジークにほれぼれ!!

晴れ朝一銀行にと意気込むも・・・意欲がなくなり・・・・いやぁ〜用事しなさいと頭が命令しているのですが、PC前から身体が離れないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



わりかし近所なのにお久しぶりのI家の面々といっても
ウルバちゃん
コルネリエちゃん
ツルダ君


の3頭だけなんですが・・・・
(写真撮影はおいちゃんなので・・・その点ご理解をお願い致します)

HPIMG_4747.jpg
ウルバちゃん
日本で産まれたブラウンタンのクリサジークです。

HPIMG_4672.jpg
コルネリエちゃん
ウルバちゃんの子供
とっても可愛いお顔で以前からのファンです黒ハート

HPIMG_4729.jpg
ツルダ君
ウルバちゃんの子供
しっかりした身体の持ち主でバランスとれてます。


久しぶりのI家のクリサジークを拝見して感じたことは
バランスがとれたクリサジークだと感じました。
被毛もピカピカで身体のバランスと胸の厚み胴のくびれ等々
HPIMG_4745.jpg


いやはや
しっかり脳裏に刻み
このバランスとギューと詰まったお肉のつき方見習いたいと思います。

HPIMG_4626.jpg
右端のリンちゃんと比べてみると一目瞭然

よそのお家で暮らすクリサジークと会ってみると
自分ちの仔達の足りないところが見えてきます。

反対に良さもしっかり見直しましょうぴかぴか(新しい)

何事にもバランスとしっかり締まった身体を理想にして
手作りエサ頑張ろうGood


プレゼントバザー用品ご寄付の報告プレゼント

HPIMG_4779.jpg
Iさまから、小型犬と大型犬用のお洋服をご寄付頂きました。
有難うございます。

先日頂いたバザー用品のお写真下に追加致しました。
頑張ってハーブブレンド!!とバザー用品ご寄付の報告!!

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:15| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

あなたが右向きゃ〜私は左ぃ〜そんなクリサジーク2匹の不思議な交わり!!

曇り今日は格別寒い。寒がり暑がりのあとまみ・・・・どうにもこうにも寒さが骨身にこたえるいえ懐にこたえるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





クリサジークについてちょいと語る
再びファニィちゃんとaicocoさんにお会いしました。

クリサジークについて・・というか我が家のクリサジークをメインに語りだしたラ止まらないあとまみ・・・・

あ〜でもないこ〜でもないといろいろと経験談右経験しか語れないけどあせあせ(飛び散る汗)

でもって
語られてるファニィちゃんとリンちゃん
HPIMG_3919.jpg
今日で2回目のご対面のお二人・・・・
でもって勝手にファニィちゃんのカートにリンちゃんを入れちゃったけど・・・

吠える訳でもなく嫌がるわけでもなく・・・

HPIMG_3922.jpg
われ関せずのお二人さん

幾らこっちも向いてってお願いしても・・・・

協力体制ゼロなお二人

寒い寒いスタバでおしゃべり後グリーンドッグへダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_3957.jpg
急遽リンちゃんの「しつけ方教室」に見学という形で飛び入り参加


お蔭でリンちゃん一極集中を免れて・・・・
シッコしょっぱなで失敗しちゃったけど・・・・

だんだんリラックスムードで顔(メロメロ)


飼い主あとまみ極度の緊張もうやだ〜(悲しい顔)

無事1回目のレッスン終了るんるん

終わってから
キャラメルボックスさんへ


ここでも見事に
HPIMG_4036.jpg

HPIMG_4056.jpg

これがまたなんともまぁ~笑って許せるクリサジークの特権かしらふらふら



絶対テラスは嫌よねぇ〜で

室内で
HPIMG_4095.jpg

今日は満足満足

って私だけ満足???

ファニィちゃんaicocoさんアリガト

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:51| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

リンちゃんは、プラシュスキー・クリサジーク!!チェコの国犬です!!

曇り怪しい天気の本日。日中用事でお出かけしたあとまみです。右怒涛の5月が始まりました。いつも暇人なのにタイトなスケジュール張り切ってこなすつもりですキスマーク


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Aquamarine
Brilliant
Joyful


アクアマリン ブリリアント ジョイフル

コールネーム   リン


プラシュスキー・クリサジークの女の仔です。


最近「この方」「あの方」としてプレブログデビューしていたのですが、
ついに満を持しての登場と相成りました。

すくすく育って現在ヴァリちゃんよりも体重も体高も長さもあるリンちゃん。

諸事情により(あとまみの脳内整理がなかなかつかず)名前を伏せたままの
日々の動向でございました。

5月を契機に普通の日常をとやっと決心がつきました。

そんな5月1日
HPIMG_3679.jpg
こんなところにあとまみは出没しました。
HPIMG_3680.jpg

基本的なことを我流ではなく一から学んでみようということで

リンちゃんのための「しつけ教室」です。

「方」=飼い主がしつけをする仕方

本日はオリエンテーションの為あとまみのみ参加
次回から1か月はリンちゃん+あとまみで学ぼうと思います。
HPIMG_3680.jpg

しつけ教室はボス君以来です。

基本が出来ればそれに越したことはないのです。
超小型犬の為なにごとも抱っこすればほとんどのことは解決するのですが・・・
それでも基本は身に着けようと思ってます。

特にリンちゃんはハイパーなのでしつけによって、入りっぱなしのスイッチをOFFにしたり出来れば尚よしと考えてのこと。

多分あとまみの事なのでゆるゆるが基本。
出来なければならないという観念は最初から捨てています。

ただしつけのためにfoodで釣ってダラダラ食いになるのはどうなんだろうとそこんとこ大いにひかっかかっているのです。

リンちゃんの胃腸への負担がくるのは目に見えているので、基本身体が資本の我が家流な暮らし方ですのでどこかでフォローが必要だとおもってますが・・・・
さてそのフォローが見つからない。
しつけ方教室でfoodを使った分減らすなんてこと出来そうにないし・・・
仔犬なので少々多目に食べても大丈夫と踏んでいるのですがね!!

オリエンティーションを終わり、一人なのでどこででもレストラン食べられるのにその気になれず・・・・

ジルちゃんのトリミング予約に
キャラメルボックスさんに寄りました。

そしたらさぁ〜
HPIMG_3682.jpg
8か月のロングコートチワワちゃんにさハートたち(複数ハート)

お名前はジュノちゃん黒ハート

HPIMG_3686.jpg
なんかとってもなつかれちゃって・・・・・
大きなバッグ持ってたので入れて帰ろうかぴかぴか(新しい)なんておもっちゃったのよひらめき


そうそう今日はリンちゃんの為の外出でしたと思い直し。
寄り道せずにまっすぐ帰りました。
(あぁ〜ぁ新宿のユザワヤ寄るべきだったと後悔してます)

でもって
帰って早速
「宿題」をリンちゃんと一緒にやりましたわふらふら

お・す・わ・り

HPIMG_3691.jpg

今までのリンちゃんとはどこか違うような・・・・
そうよひらめきあなたは出来るの仔なのよGood






褒めてそだてようと思っておりますです手(チョキ)

今日のリンちゃん(5/1)
HPIMG_3690.jpg
ちょっとお尻が怪しいけど・・・頑張り中
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:02| Comment(4) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

この方ついに外の世界に、ついでにドッグラン満喫しちゃったよ!!

晴れ先日の寒さとは打って変わって、暑いです。でもでもまだコートをクリーニングに出せないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


「あれま」と思う間もなく
ジルちゃんの後を追って
HPP1050936.jpg

ワクチン2回打ってるから大丈夫か?と大所帯のマミーは大雑把Clap

あちこち
探索して回って・・・・・
HPP1050943.jpg







芝生の草取りでもしようかとドッグランを開放した途端
anigif-YZ&ABJ.gif


「あれま」

「あれま」

めちゃ大物ですやんふらふら

本来のドッグランの使い方はこうあるべきと幼犬に教えられる
元祖チームでありました。

この状態が延々と続くので確保してお部屋に・・・・・そして
ケージINです。


途端に静寂がよみがえったチーム合宿所(犬部屋)

恐るべしこの方


この方のママへ
こんな状態でいいのでしょうか顔(なに〜)

この方のパパへ
幼少の頃のあのシャイなナイーブさ受け継いでませんけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


この方のハイパー婆さんへ
ちょっとガツンと言わして下さい。

この方と超よく似た伯父さん叔母さんへ
良い家来になるとおもいますあせあせ(飛び散る汗)

そしてこの方のゴッドグランマ(ボス君のママ)へ
ちょっと落ち着きというものを教えてやってください。

ヴァリ&ゼノママへ
あの天然記念物・・・・・超おとなしいわんこに見えますわるんるん


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:24| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

ボス君のベッドは大人気!!

雨雨が降ると、外に出られないチーム。ならば2階で籠ります宣言して
ほぼ半日チーム合宿所(犬部屋)に立ち入らなかったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ボス君のベッドは
うさぎハウスです。

潜るのが好きなクリサジークの為に買ったものですが
一時不評で誰も入らず上にのって潰してしまったので、御蔵入りしていました。

ひょんなことから現役復活したところ

これが
人気なベッドになりました。

「ボス君ハウスダッシュ(走り出すさま)」と言ってもこのごろ外でウロウロするばかりでうさぎハウスに、入らないことが多くなりました。


そんな時は決まって
ヴァリだったり
ゼノだったり
挙句にコティーだったりと
さすがクリサジークと思わせる光景でありました。


ところが
最近事情が少し変わって
HPIMG_3189.jpg
こんな風にダイアさんが入っていたり
もーちゃんだったり
究極はあのアトム君がすっぽり入っていたりと大人気です。


先日ボス君が行方不明になり探し回って・・・・左部屋とテラスとドッグランの空間に見当たりません。

うさぎハウスにはっているのはダイアさんだったので必死で探しました。

でもしやと
うさぎハウスを持ってみると重いバッド(下向き矢印)

な・・・なんとダイアさんの後にボス君発見どんっ(衝撃)


でもって
究極は
あの犬生勝ったも同然の天然記念物の方



HPIMG_3121.jpg


やっぱ

最強!!

恐るべし  ヴァリさん


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:38| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

「プラシュスキー・クリサジーク」マグネットステッカー急いで発注しちゃったよ!!

晴れ本日あの方朝からチーム合宿所(犬部屋)御滞在。よって1階と2階を行ったり来たりウロウロせずに済んでいるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


昨日ジジままから
あの方の伯父さんと叔母さんのお写真を頂いてニヤニヤして見ていて・・・・
忘れていたことを思いだし・・・・
早速mail to
早速電話

購入先を教えてもらって
電話

マグネットステッカーの大きさを確認しに
車を見にいこうと思ったら
お店から連絡があったのるんるん

お店に電話便号伝えてなかったのに、折り返し電話くれました。
丁寧に説明を受けて、注文することに決定


だって楽天ポイントの有効期限が迫ってきてるし、やっぱり無駄な物は買いたくないしね。


いい気分(温泉)マグネットステッカーが無駄ではという質問には一切お答えできませんいい気分(温泉)


チワワやヨーキーのマグネットステッカー
HPIMG_3115.jpg
我が家のでっかい車(RV)のにちょい悪
チッコい車(セダン)にノッってますを貼ってます。


しかし
プラシュスキー・クリサジークのものは
PKJ発行のシンプルなもの
HPIMG_3117.jpg

これはこれで美しい横向きシルエットで気に入っているのですが、遊び心のあるもの欲しいよと思っていたんだ!!

このステッカーのクリサジークの横シルエットを見たとき
ふと疑問があってPKJ代表に尋ねたことがありました。
尻尾ってピンと上向きに立っているの本来のシルエットなのでは?とそうしたら、自然に力まず立っているこのシルエットこそ
クリサジークの立ち姿だと教えて頂きました。
聞かなければあとまみはずぅ〜と尻尾下がってるし・・・なんて思っていました。
ほんとに聞いてよかったと今でも思ってます。
ボニタツエを受けるときこのシルエットを心がけて写真を写したのです。




ルンルンで注文しようとおもって
ハタッ失恋と気づいた

ちょい悪は決定だったが・・・・

ノッてますのほうが・・・・
ミニピンベースに犬種名を変更予定だったのに・・・・


あぁ〜それなのに・・・


それなのに・・・・・・


img58186865.jpg画像お借りしています。

ハタッと気づいた尻尾

断尾してあるじゃないですかたらーっ(汗)

現在クリサジークは断尾していません。

ちょいと納得いかず
せっかく短い尻尾フリフリのミニピンさんふらふら
残念ながら断念しましたわバッド(下向き矢印)


まぁ〜しっかりちょい悪注文したから
届くまで時間かかるみたいだけど超楽しみにしてるんです。

ジジままありがとうハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:21| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

この方・・・はじめの一歩が踏み出せません!

晴れいつもより早めに目が覚めたらいつもよりすべてが早く出来るとおもったけど、やっぱりお尻はいつもと変わらなかったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


いつも「あの方」「この方」と呼んでいるこの方
HPIMG_3080.jpg

とっても元気です
元気すぎて
ご飯食べても食べても消費してしまうようで・・・・


そんな怖いものしらずのこの方
HPIMG_3088.jpg

はじめの一歩が踏み出せませんバッド(下向き矢印)

チーム全員テラスで日向ぼっこしてるけど・・・・




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:55| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

ヴァリちゃんだと思ったらゼノちゃんだったの!?

晴れお天気に恵まれた本日。日向ぼっこ中のチームの皆さんの吠え声がけたたましくなった。宅配便かなぁ〜と道路を見ると人影が駐車場に入ってくる。
お孫さんと散歩を楽しんでいる様子なんだが・・・・敷地内駐車場のなにやら言いながら入ってくるんだけど・・・・犬吠えますからぁ~と言っても一向に出ていく気配なし・・・・不審者発見で吠えてるんだけど、近隣の方はそんな状況なんて夢にも思わない多分「五月蠅い」と当然感じているはずです。近寄ってくるので余計吠える最終手段は室内へ移動させるしか方法はない。わんこさん見たいのはわかるけど、状況を判断してほしいと思う。だって悪いのは吠える犬の方になるんですからぁ〜と心底思い「近所迷惑になりますので」と一言断って全員撤収させましたけど・・・・・
それでも話しかけてくるんです。ホント悪気はないんだけど・・・・・・
敷地内侵入と教えてくれるチームをなだめて移動させた納得いかないあとまみです。
前置き〜なが〜〜〜ちっ(怒った顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



日曜日

代官山のキャラメルボックスにジルちゃんのトリミングの為におじゃましました。


ちょうど東京本店(代官山)一周年記念のイベントでした。
HPIMG_1553.jpg

店内は、お花やバルーンが飾られ特設ステージが設けられていました。
HPIMG_1552.jpg

まぁ~いつも店内は超可愛く、お洋服も小物も毎回そそられているあとまみです顔(メロメロ)


いつもならジルちゃん預けてそそくさとご飯食べに行くのですが・・・・
本日は特設コーナーでカメラ撮らせていただきました。


画像編集していると
ありゃ〜ま

同じ服(サイズ違い)を着ているのだけれど


一瞬

ヴァリちゃん?

編集進めていくうちにゼノちゃんであることが判明

写真では、大きさが把握できず尚且つ漂う雰囲気で判断できない


さぁ〜
どっちだ?

HPIMG_1249.jpg

HPIMG_1358.jpg

HPIMG_1252.jpg

HPIMG_1263.jpg

HPIMG_1291.jpg

HPIMG_1316.jpg

姉妹のお写真
HPIMG_1278.jpg


ちなみに親バカではございますが
ヴァリちゃんは安定した可愛さを常に保っております。
一方ゼノさんは、おブス・ちょいブス・ちょいカワ・そして究極のヴァリ越えの可愛さを日替わりで見せてくれます。

キャラメルボックスさんでは、ヴァリちゃん越えだったのでしょうか??

トリミング後大急ぎでお台場移動いたしました。
奈落の底に突き落とされたりサジーク軍団のがっかりしたお顔は
次に続きますダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:53| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

春近し・・まだまだお籠り続けます!!

曇り春一番という言葉がTVから聞こえ始めた今日この頃。
春が来ると消費税が上がるそれしか思い浮かばないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




昨日も
HPIMG_0497.jpg


今日も
HPIMG_0502.jpg

この調子で籠ってます。

ボス&ヴァリだと思ってたら・・・・

どうやらゼノも入ってます。


片や

ダイモン
HPIMG_0499.jpg

ケージから出てウロウロしている。

行動範囲が日に日に大きくなる・・・・

って言っても、お部屋とテラスとドッグランだけどねぇ〜。

探検を始めて自らびびり克服中!!


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:23| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

他犬種を探せ!!

晴れ寝る前にチクチク作業をするととっても良く寝られることが判明しました。寝つきが悪く悶々とするより作業したほうが「お・と・く」だと悟ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


相当数のクリサジークさん達を前に
お名前が判るかって・・・・

そりゃぁ〜

みんな違うお顔しているのでわかっちゃいます。

Q1
HPIMG_7774.jpg

このサークルに他犬種わんこさんがひとり混ざっています。
さてさて?



Q2
HPIMG_7928.jpg

このサークルに他犬種わんこさんがひとり混ざっています。
さてさて??
Q1よりはとってもやさしい問題ですひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

一か月と一週間プラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん元気にたくましく可愛く成長中!!

雪予報通りシンシンと降っている雪。お家に籠って模様替えなんて考えてたけど・・・・お尻動かないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



成犬でさえお散歩中に同一犬種であるプラシュスキー・クリサジークに遭遇することはほぼ皆無と言えます。

そんなプラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん(仔犬さん達)は、多分画像以外では目にすることはこれまた皆無ではないだろうか顔(メロメロ)


そうです。
母犬の元で社会性を身に着けて、新しい飼い主さまの元に旅立つときには
一丁前に小さなクリサジークの姿になっているからです。

その一丁前のクリサジークももちろん可愛いのですが、その一丁前になる手前のクリサジークの可愛さって言ったら・・ハートたち(複数ハート)


チワワもヨーキーも同じくらい可愛いと思うけどぴかぴか(新しい)

希少なだけに殆ど目にすることのないその時

「グループJ」の赤ちゃんはすくすく育っています。

目力が凄いクリサジークの赤ちゃん達!!右3週間と3日の時

もう解説はいらないと思うので・・・・
その可愛さ堪能してくださいね黒ハート




HPIMG_7961.jpg





HPIMG_8046.jpg




HPIMG_8099.jpg




HPIMG_8163.jpg





さてさて
あのくまもんのモデルさんHPクマモン2.png




HP201401192028000-1.jpg



いったいどこ仔だったのでしょうか??続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:13| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

クリサジーク「グループJ」4頭の仔犬達の様子!!

曇り雨雪雪には、遭遇しない本日。
吹雪に合いました。通行止めをナビが賢く回避予定通り目的地に着けたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_0070.JPGDSC_0069.JPGヒャー、可愛い続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:19| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

目力が凄いクリサジークの赤ちゃん達!!

晴れ今日は一日チームとべったりでいる予定のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ちょっと赤ちゃん見せてくださぁ〜い!!

ドレミままにお願いしてちょこっと赤ちゃん達カメラ


1月4日生まれの彼女達&彼は
まだ1か月たっていません。


しかし

その強い目力に吸い寄せられました。

同じようなお顔ですが同じでないお顔
三角だったりまるだったり四角だったりとその特徴を大げさに覚えました。

自信があるようなないような・・・お名前ふっております。



前回のあかちゃんは「I」で伊吹君


今回の赤ちゃん達は「グループJ」

HPIMG_7417.jpg


HPIMG_7437.jpg

JUMP君は決定exclamation

女の仔の飼い主様を募集しております。
生後3か月までドレミままの元でしっかり社会性を身に着けてから新飼い主さまに引き渡し予定の希少犬種プラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん達。

希少犬種ということをよくお考えの上コメント欄よりお問い合わせをお願いいたします。

お名前・住所・メールアドレスを記載していただきますので、管理者によりコメントは非表示にさせていただきます。




さぁ〜
お名前の無い写真からお名前当てを楽しんでみてください・・・・ね

くまもんのモデルさんはだれだったのでしょうか??

HPIMG_7433.jpg

HPIMG_7427.jpg







これが我が家の日常です(汗)!!


こんな文章

「さてさて
誰がいないのか??
言い当てた方は相当のあとまみ家通とお見受けいたします。
いったいだれがいないのか・・・・」


と問いかけたまま答えもださず・・・・

改めてお答えします。


こたえ

あのいまでも見事に裏番を務めている
「ダイアモンド」さんそう通称ダイちゃんです。ひらめき続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:46| Comment(1) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

ちょっと赤ちゃん見せてくださぁ〜い!!

晴れお天気に恵まれた本日朝早くから夕方までお出かけなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



あとまみ:ちょっと赤ちゃん見せてください顔(メロメロ)

HPIMG_7385.jpg

軽〜く拒否られました。

あとまみ:ほんとにちょっとだけだからぁ〜

HPIMG_7389.jpg

クリサジーク赤ちゃん軍団にカメラを向け始めたら・・・・

立ちはだかるドレミママあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お願いしてカメラ

素早く素早く写しました。


先日のくまもんさんもちょっと成長したくまもんさんでした。




HP201401192028000-1.jpg
お目目があいたばかりのくまもんさん(結構早めにお目目開いたらしい)

本当はかわいい名前ついてますぅ〜もちろん名前はくまもんじゃありません顔(イヒヒ)



今日のフランちゃん
徐々にご飯の量が増えています。
ささみ大好きなようです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:05| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

クリサジークの赤ちゃんって・・・くまもんやん!!

曇り春の陽気ぴかぴか(新しい)うそばっかり寒いのでやっぱりチーム合宿所(犬部屋)から出られないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


先日頂いた1月生まれのクリサジークの赤ちゃん
一番大きく産まれた女の仔

4匹固まってた画像は黒饅頭のように見えた・・・・・

今度のは


あれぇ〜どこかで見たような・・・・・

そうそう・・・
最近ふなっしーに押され気味?のこの方

HPクマモン2.png画像はお借りしています。



見てみたいるんるん

見てみたい?


そんなお方は下下下



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

クリサジーク軍団ソーラー充電中??

晴れ手抜きエサのするつもりだった朝。残り物野菜やレバーがあったので結局いつもと同じでみじん切りエサ食に・・・結果的に手抜きはまた明日に持ち越しということにしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



寒いと外にでたがらないボス君
最近引き籠りのコティー嬢
消費カロリーが半端ないヴァリちゃん
抜け駆けリビング派のゼノちん


今日は、なんだか恐ろしいほど
めったにない光景を見せてくれた

今季初な寒さを更新中にもかかわらず・・・・
日中は結構日差しが暖かいテラスで
HPIMG_7079.jpg


黒軍団固まって日向ぼっこ

益々やさしい好々爺になったボス君
性格が丸くなったコティー嬢
来た時とまったくかわらないヴァリちゃん
ONOFFがはっきりしてきたゼノちん

パズルピースがはまったような感じになってきた
HPIMG_7084.jpg

コティー嬢のみカメラ目線
後は、充電中の為
まったくカメラ無視


チワワ集団とはまた性格を異にするクリサジーク集団

まぁ〜チワワはあまり群れませんが・・・・

スイッチONの集団クリサジーク
ちっこいのに結構迫力ありますよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:27| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

ヴァリ&ゼノさんは胴胎姉妹!!

雨朝激しい雨のち晴れ昨夜お腹かが痛くて・・・・
トイレに籠って3時間ほど過ごしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




十犬十色というけれど・・・・

我が家の胴胎姉妹の

ヴァリさんとゼノさん

HPIMG_5856.jpg


性格が全く違います。

お顔立ちも違います。

お姉さんのヴァリちゃん(ピンクの服)は、いつも可愛い系の顔で写真写りもピカ一です。

ゼノちゃん(ブラックの服)は、どういう訳か・・・・・・

ブス
ちょいブス
ちょいカワ
可愛い

と七変化のお顔になります。
昨日はかわいかったのに今日はおブスってな感じで・・・・

HPIMG_5858.jpg

来た当初まったく散歩が出来なかったゼノさんが、最近はガッツリと歩けたり
お姉さんの陰に隠れて控えていた性格が前に出るようになったりと
年月で結構な変化が見られます。


一方お姉さんのヴァリさんは、来た時から殆どその性格が変わらず・・・・
唯一変わったのは姉妹でべったりの行動だったのが・・・・・・
叔父さん(ボス君)命で叔父さんのケージに入りびたり、姉妹で行動を共にすることがなくなったこと。


殆ど同じ時間を過ごしてきて
我が家の一員となったもの同時で
食べるもの着るものもほとんど同じ


そうです
環境がほぼいっしょなのに・・・・・

こんなにも違う顔をし違う行動をしている。


胴胎姉妹を一緒に迎え入れることが出来たからこそ比較することが出来ます。

全てが一緒だった姉妹に個性が表れ、それぞれの自己表現

犬飼いにとってそういう状況に置かれるなんてめったにない事なので

その違いに驚いたり目びっくりしたりと楽しませてもらってます。


今思うと一匹という選択肢を捨て一緒に迎え入れて本当に良かったと思っています。

HPIMG_5444.JPG
1歳の誕生日のヴァリ&ゼノです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:19| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

プラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん!!

晴れ本日より、あとまみ家は通常生活に戻ります。チームと同様体力回復活力回復気力回復に努めようと思っているあとまみです。左昨日ちょっと些細なことで精神的ダメージが爆弾ときて・・・・平常心失いましたパンチ


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





ホットニュースひらめき

プラシュスキー・クリサジークの赤ちゃん
オス 2013年10月24日生まれ
希少な仔犬が生まれました。
興味のある方は、コメント欄にメールアドレス・お名前明記の上(個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします) お問い合わせください。

TOP記事にも掲載しておりますように、クリサジークの赤ちゃんの飼い主様募集をいたします。

繁殖者から飼い主に直接お譲りすることが大原則のクリサジーク。
繁殖が難しくなかなか生まれない
また生まれても1頭〜2頭の希少犬種でございます。

お友達の繁殖者さまは、信頼できる方ならお譲りするという厳しい条件で
今回飼い主募集いたしております。

希少犬種ということをお考えの上

お問い合わせをお待ちしております。


詳細はコメント欄よりお問い合わせくださいませ。
非表示扱いにさせていただきます。

ニックネーム あとまみ at 10:58| Comment(1) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

プラシュスキー・クリサジークのボス君河口湖で8歳になりました!!

晴れスタッドレスタイヤをはいた軽自動車で旅行に行きました。
荷物を最小限にしろと言われ自分の物は殆ど持って行かなかっらあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




8歳の誕生日おめでとう!!バースデーボス君


HPIMG_5891.jpg



HPIMG_5925.jpg

旅先のショップでいろいろとお洋服を物色したんだけど・・・・・
合うサイズがなかったの・・・・


そしたら
めちゃセールの中にXSサイズが残っていました。
それを試着したらぴったりでした。

プレゼントプレゼントはセール品
そして愛情も本日はいっぱいいっぱい安売り揺れるハートしました。

元値が超お高いこのお洋服
最近はボス君用なんて買うことがないので気に入ってくれたかなぁ〜ぴかぴか(新しい)

お誕生日に合わせてお里のママがケーキを送ってくれるというなんと幸せなボス君なんでしょうるんるん

そのケーキ旅行中にしっかり月曜日配達でお願いしますと受け取り変更しちゃいました。

よって明日はルンルンです犬(笑)


HPIMG_5895.jpg

おやつ目線で撮影終了

ボス君は我が家のクリサジークの原点です。
彼が我が家にこなければ、コティー嬢もヴァリ&ゼノも我が家の仔になっていなかったでしょうるんるん

クリサジークとしては、とっても穏健派温厚なボス君がいたことで我が家はどれほどいやされたか・・・・
そしてまたボス君のお蔭で後から来たクリサジークのケアがどれほど明確になったかるんるん
ある意味ボス君が身をもって教えてくれたことがいっぱいあります。

だからボス君に感謝してもしきれません

旅行中は琥珀君に合わせて一日一食エサなのでもうやだ〜(悲しい顔)
ボス君ありがとうねハートたち(複数ハート)







チームの皆さん
琥珀君の「車酔い」克服の協力有難うございます。

本日夜からガッツリ体重元通り計画実行してます。

琥珀君の「車酔い」もどう対処すればよいかひらめきだいぶわかってきました。

今年のイベント旅行は今回で終了なので、後は近場で訓練します。
琥珀君には、車たのし〜〜いと思うような素敵な車ライフがおくれるように
もう少しあとまみとおいちゃんは頑張りますGood


ボス君大好きだよ〜〜ハートたち(複数ハート)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:55| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ヴァリちゃんと一緒です!!

晴れここのところ・・・・こころが固まって寒いです。ほっこりしたものが欲しいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ジルちゃんのトリミングに行った日

デパ地下で
チームのエサの材料買いました。

HPIMG_5162.jpg



よぉ〜く見たら


ヴァリちゃんと一緒じゃん顔(メロメロ)


HPIMG_5164.jpg


まぁ〜ヴァリちゃんの場合は


天然記念ひらめき


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

出口は別にありますけど・・・・!

曇りあっちを片づければこっちに荷物が移動する堂々巡りの片付けに片を付けたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ちょっとお痩せになったので

どこでもドアにしています。

HPIMG_3689.jpg


先日から・・・・
わたしゃ〜ボケたのか??と思っていました。

ケージに入れても入れても
ウロウロと出てくる、我が家の天然記念物ヴァリさん。


結果
わたくしボケてはいませんでした。


***注***
わんこ用のケージを使用しています。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:36| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

なりきりコマザワンコ!!

晴れようやくテラスで食事ができる良い季節になりました。
アイスコーヒーを注文した後で、ホットコーヒーに変更したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





散歩三昧でした。

HPIMG_3696.jpg

なりきりコマザワンコのボス君


普段歩かないエメラさまもなぜか駒沢公園だと

せっせと歩くのです。

ジルちゃんは、左足にピッタリくっついて歩きました。

超怖がりのもーちゃんは、走る人歩く人自転車に乗る人にオオビビリでした。

さっそうと歩くボス君のみカメラ



午前中は駒沢公園
午後は西郷山公園

HPIMG_3727.jpg

そうそう
目黒川沿いも歩きました。

都心でも緑豊かな散歩コースありました。

同じところしか行かない我が家ですが、じわりじわりと行動範囲を広げています。

へぇ〜こんなところにひらめきな発見があります。
今はいちばん良い季節かもですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:11| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

おっそろしい程無防備!!

晴れ暑さぶり返してますが、一時期の勢力はおとろえてきているような・・・。盛りをすぎた哀愁漂う暑さは大丈夫なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チクチク作業一段落した頃から
楽天買い回りの荷物が届き玄関が散乱している我が家でございます。

おいおい片づけるとしてのんびりいきましょう。


そんな空気を読んでか読まずか左多分読めない


我が家の

特別天然記念物

チェコの国犬プラシュスキー・クリサジーク
希少犬種ではありますが・・・・

そのなかでも

特別なネズミ捕りなのに、イギリスのネズミ捕りのジルちゃんに追いかけられ・・・
ネズミ捕りなのにネズミのような・・・・

HPIMG_3285.jpg

HPIMG_3295.jpg


やっぱり
特別が付くだけあって特別です。がく〜(落胆した顔)

HPIMG_3308.jpg


だんだんずり落ちて・・・・
頭に血が上っては大変と



時々おいちゃんに引きずりあげられておりますが・・・・・

HPIMG_2459.jpg

これだけ
ギャップのあるお方もそうそういないと思います。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)


ひらめき念のため特別天然記念物は右側の方

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:40| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする