るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

HPIMG_2554.jpg
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_0557.JPG
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2012年11月19日

異邦人(犬)いや…寒さ対策でございますぅ!!

曇り一時雨寒い寒いと言いながら家事をやっておりまして・・・何をトチ狂ったのか・・・キッチンの水道に遊ばれまして、びっしょり濡れたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



HPP1010663.jpg

何やら・・怪しげな・・・

お耳を触ると「冷たい・・・」

朝から
HPP1010662.jpg

去年エキュートで見つけた、「指無ミトン」
試し買いしたら、今までの「おこちゃま用レッグウォーマー」よりも
しっくりくる大きさだったので、ピンクも買い足しました。

HPP1010661.jpg

今年もいろいろと工夫して、冬を乗り切りたいと思います。

「指無ミトン」
「お子ちゃま用レッグウォーマー」
「婦人用レッグウォーマー」
「お子ちゃま用靴下」
市販の「スヌード」
市販の耳の出ない「帽子」

一番使えなかったのが、婦人用かかとソックス

柔軟な発想の元
結構楽しみながら耳帽子探してます。

そうそう、もこもこ毛糸を買って編もうとおもったのですが・・・・
毛糸針がどこに行ったか・・・・・
毛糸そのまま残ってます顔(なに〜)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 19:35| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

いい感じ〜〜〜!!

晴れ歯医者です。定期的に診てもらって、レーザーかけて・・・でもでもあのキィキィガリガリウィ〜ンンな音に固まるあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



HPP1010576.jpg

奇跡の1枚ハートたち(複数ハート)

いい感じ〜〜〜と
饂飩娘がボス君激写カメラ決定揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:16| Comment(3) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

おやぁ〜!!いつも違う??

晴れ昨日乾かなかった洗濯物が本日パリッと乾いた。何を言っても許されるばば(おいちゃん母)と、一言一言直されるあとまみ。絶対ばばのほうが得な人生を歩んでいる(左なが〜こと)なぁ〜と悲観した見方(左おいちゃんから言わせれば)をしてしまうあとまみです。どんっ(衝撃)

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





いつもの、親戚一同(叔父と姪)
HPP1010441.jpg
アトム君のベッド占領してます。












たまに
HPP1010447.jpg
コティー嬢がまぎれてます。

人間と同じでクリサジークも
「血は水よりも濃し」をとても強く感じます。

本当はコティー嬢も常に一緒に居たいようなのですが・・・・・
それをしない何かがexclamation×2
あるようです。

殆ど他人(犬)の集まりのチワワ軍団には見られない不思議な不思議な現象ですぴかぴか(新しい)

良いほうに転べはそれは大いに結構ですがねぇ〜ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

間もなく『被り物大作戦』始まります!!

晴れ室温は29℃まで上昇、エアコンドライにして入れたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



冬が近くなると、散歩のための被り物大作戦用の被り物の点検をします。
ロングコートのチワワ軍団は読んで字のごとくロングコートに覆われています。
片やクリサジーク軍団はは短毛です。

洋服を着せるのは主にお出かけ時のみ
泊まりがけの時はドッグラン放牧時のチーム識別の為お揃いの洋服
日帰りお出かけは、抜け毛予防とオサレの為

散歩時はほとんど着せていません。



クリサジーク軍団は、たち耳
そして
特に我が家の血統は耳が薄いので冬の寒い時血行が結構?悪くなることがあります。

ボス君は特に夏でも耳は冷たいです。
ヴァリ&ゼノは、冬にはやはりつめたくなります。
姉妹であるにもかかわらずヴァリのほうが毛量が少ないため注意必要
以上親戚なので当然と言えば当然

そして一応外産であるコティー嬢も耳は薄いです。


いつも遊んでいるジジちゃんやアントン君は耳が「どんこ椎茸」のような耳厚で
冬でもそんな心配はいらないようです。
特にアルフィーネ君は、ロングコートのクリサジークの為
全然へっちゃら右
今度アルフィーネ特別記念企画なんてブログ書いてみようと思ってます。


はい!!

点検始めました。
HPP1010048.jpgモデル:ヴァリちゃん

HPP1010050.jpg
HPP1010051.jpgモデル:ゼノちゃん


HPP1010053.jpgモデル:コティーさん


こんな可愛い被り物は、ほんの一握りです。
HPP1010054.jpg
殆どは
幼児用のレッグウォーマー
婦人用のレッグウォーマー
婦人用の指のないミトン


転用しています。

いつもこれはと思うもの見つけては試しに被らせてみて
ピッタリサイズの探し求めています。

ベテランボス君は散歩中は殆ど脱げませんが
新米たちは、ブルブル首を振るとマフラーになってしまいます。

頭周りの微調整がとっても難しい被り物大作戦。

果たして今年はうまくいくのでしょうか??

HPP1010055.jpg
「マッチはいらんかぇ〜」みたいなよく言えばマッチ売りの少女風
カワウソチックに見えないでもない・・・・・・。


今年も雑貨屋さん靴下屋さんで、あ〜でもないこ〜でもないと
悩んでいる人がいるとそれはあとまみかもしれませんふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:51| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

三度の飯より膝が好き!!

晴れ雨が降りそうになったので、すべての窓閉めて待機していたら・・・。
パラパラと来たけど…止んだ。
もう一度窓開けるのやめたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




DSC_0422.JPGDSC_0423.JPG


クリサジークの、キャッチコピーなんですが…


どっこいしょと座ったら最後、

トイレに行くのも至難の技でございます。

アトム君(チワワだけど)が、のっかろうものなら足痺れます。




黒い仔はどうも、ケージのベッドが落ち着くらしい。
その黒い仔
勝手にケージ開けて入るわ左これは良いけど

勝手にキッチンとの(ベビー)フェンス開けてキッチンリビングうろうろしてます。

(ベビー)フェンスもケージ扉も、どちらも手前に引かなければならないんだけど・・・・
器用に手を使って開けます。

先日来たアントニオは、押して外に出てたけど、コティーは引いて外に出てるんだよ左どっちもどっちだけどバッド(下向き矢印)


膝が好きな二人は、現時点で可愛いのが取り柄でするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:56| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

ダイエット成功!!黒い仔の近況!!

晴れ朝晩は涼しく、よほどの熱帯夜でもない限りエアコンかけない。しかし、2階のある部屋だけエアコンガンガンかけているのを発見しました。
チーム合宿所さえ夜はエアコン消すのに〜と思ったあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




HPP1000576.jpg

HPP1000569.jpg

くびれ復活のコティーさん

7月に10日間ほどお里帰りをしていてその間になんと2.7kgになり
真ん丸ボンレスハムだった。

一気に減量は出来ないので
7月の下旬から現在まで、フードを減らさないダイエット。
肉は赤み馬肉・ウサギ肉・鶏胸肉
野菜は、彩りよく寒天で固めて、おからを混ぜて量を調整
現在2.2kg

お里帰り前は2.1kgだったのだが今の2.2kgでもう十分減量できたと判断
ドライフードも解禁になった。



太っていたときの全身写真はないのだが、
HPP1000252.jpg
全身脂肪の様子が見て取れる写真です。


現在は、アスリート体型を取り戻し
ボンレスハムを見慣れてしまったおいちゃんは、
「コッちゃん…やせ過ぎ」と・・・・・


減量しろ減量しろとの掛け声だけかけて
いざ減量が成功すると手のひらを返したようなお言葉・・・・

まぁ〜いつもの事なんだが・・・
年を取るごとに子供に帰るおっさんほど扱いずらいものはない。爆弾

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:38| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ハウスと言えば・・・・!!

晴れ昨日より、テラス温度上がってます。エアコン27℃設定にしても室温30℃です。風量を大にしたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





「ハウス家HPP1000455.jpg

コティーさんは、右手で矢印を引っ張り
そそくさとMYケージに入ります。


その動作
ものの2秒ほどなので写真が取れません。


ちなみに
アトム君は、鼻で開けて入ります。

もーちゃんとぱーちゃんは、開けてくれるまでジィ〜と待っています。

そのほかの方はケージに入るの基本好きではありません。
外のベッドに居残ろうとします。

くびれ復活のコティーさん
もうすぐ2.3Kg台になる予定るんるん


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:49| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

ヴァリちゃん撮影会開催中!!

晴れ暑さになれるとは恐ろしい。今日は比較的しのぎやすいと感じてしまったあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電






ヴァリちゃんの


「芝生で4本足でスクッとたった写真」っていう


とてつもなく難しい写真を撮影中のあとまみ家


こういう時に限って
しなくて良いお座りをする。

カメラと思った瞬間移動を行うがく〜(落胆した顔)


いい感じ〜〜〜ひらめき

カメラ
HPP1000341.jpg
耳切れたらーっ(汗)


HPP1000307.jpg
完全に体制斜め失恋


挙句の果てに
HelloHelloカメラ

HPP1000355.jpg


こう
考えると
ボニタツェの写真がいかに難しいかよくわかります。

写真:横からの全身写真、 正面からの顔写真 各2枚。
が必要なのだが、クリサジークの特徴である
背中はまっすぐ
耳はたてて
尻尾はゆるやかに下りている等々

もちろん背景にも気を付けなければいけない。

コティーさんの時は
なんども撮り直しで大変でした。
HPIMG_0971.jpg
やっととれた全身写真
ボニタツェなのでヴァリちゃんのような可愛さを追求していません。
あくまで身体のフォルムがわかる写真ということです。


しかし
コティーさん
しっかりと撮れてますねぇ〜

ヴァリちゃんには、ここまで追求するのは酷というもの・・・・

明日も飼い主が挑戦してみます。



ヴァリちゃん

「いい感じ〜〜」なポーズをおねがいしますねぇ〜!!

***ヴァリちゃんは、ボニタツェ写真ではありません。念の為***続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:46| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

そこはドコ??

晴れテラスに出るのは良いけれど・・・・。熱中症が心配ですぐ呼び戻すあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




ポーズとるのは良いことです

お座りできるのも良いことです。

良いお顔でカメラにむかうもとも良いことです。



しかしです・・・・・ちっ(怒った顔)

HPP1000234.jpg

いったい

そこは・・・・

HPP1000237.jpg

ドコと心得る・・・・・


HPP1000238.jpg


「ひかえおろ〜〜!!そこをドコと心得る・・・・・!!」

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:48| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

馬子にも衣装なマナードレス!!

晴れ今日もお天気なのに…出かけ日には雨の予報です。
晴れてくれとは言わないけど、曇りをお願いしますなあとまみです。
そうそう耳鳴り少し治まりました。レーザー効いてるかしらぁ〜!

HPIMG_0165.jpg




ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



馬子ではありません

コティーちゃんの話

留学していたコティーちゃん
体重200g増えて帰ってきました(そのあと減ってるけど・・・)

HPIMG_0150.jpg
お出かけ用に
楽天でポチッとしました。

サイズ表とにらめっこして
手元のコテイーサイズと照らし合わせた結果

3号が少しおおきいが、サイズ的にはいちばん合うサイズと3号を
ポチッとして考え直しました。
とにかく2号も一緒に買っておこうと・・・・

下が3号上が2号
HPIMG_0151.jpg
3号は見た目からもあきらかにでっかいです。

とにかく試着するのは2号にしようと
HPIMG_0158.jpg
ジャストサイズは2号です。


このドレス

HPIMG_0154.jpg

HPIMG_0155.jpg

HPIMG_0156.jpg

ヒート時に着るマナードレスです。

マナーパンツは持っているのですが、ずれたりしてあまり活躍していませんでした。

HPIMG_0157.jpg
見た感じ普通のドレス黒ハート




ピンクとサックスがあってもちろんサックス系にしました。


HPIMG_0162.jpg

ほらひらめき
馬子にも衣装
似合っているじゃないですかわーい(嬉しい顔)

もちろん
馬子じゃなく、クリサジークですけどどんっ(衝撃)



HPIMG_0745.jpg
しつこいようですけど・・・・上馬子にも衣装といえない超に合わない洋服

着るものによって雰囲気変わります。


今度のは、とりあえず似合ってまするんるん



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:45| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

クリサジーク特集!!

雨梅雨の天気です。今日は野菜畑の水やりは免れたあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





コンデジが、壊れて急遽お手頃を買ったのだが、まだ手元にこないので、
撮りためた写真をアップすることにした。


珍しい写真あり
おすましあり
ハチャメチャあり


HPIMG_0003.jpg

武器を持つクリサジーク(モデルえぽ)



HPIMG_0013.jpg

ロングコートなクリサジーク(モデルアルフィーネ)
 


HPIMG_0845.jpg

肉団子なクリサジーク(モデルボス・コティー・ヴァリ・ゼノ)  



HPIMG_0016.jpg

肝っ玉母さんなクリサジーク(モデルジジ)


HPIMG_0025.jpg

代官山なクリサジーク(モデルゼノ)



HPIMG_0033.jpg

ハイドロセラピー中なクリサジーク(モデルゼノ)



HPIMG_0269.jpg

もう勘弁してください!なクリサジーク(モデルヴァリ)



HPIMG_0279.jpg

そして
「私はクリサジーク」(モデルヴァリ)



個性豊かなクリサジーク

好みのクリサジークはどんな顔顔(メロメロ)

(一般の方は、全部一緒の顔に見えるらしいが、それぞれ可愛く個性的で特徴のある顔をしています。)






そうそう
HPIMG_0017.jpg

現在留学中のクリサジーク(モデルコティー)

留学中に体重200g増えるかしらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:45| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

なんだか・・セレブじゃ〜あ〜りませんかぁ!?

晴れ梅雨の晴れ間か・・・。洗濯干しに良い天気・・・でも
2階の模様替えに追われて、洗濯しなかったあとまみです。


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



ひんやりとした外の気温とは裏腹に・・・

ちょうどよい気温なサンルーム
HPIMG_0697.jpg

なんだか優雅に・・・

セレブじゃ〜あ〜りませんかぁ?顔(メロメロ)

落ち着くコティーとゼノ

我が懐に落ち着くボス


そして

落ち着きのないせわしない仔若干1名もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:05| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

微妙な距離感!!

晴れ折りたたみケージをほして、ようやく旅の片づけが終わりました。いやもとの場所に収納するのが残っています。それが一番苦手なあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




HPIMG_0572.jpg

この微妙な距離感・・・・

えぽとフーがいたいたときは
一致団結♀集団VS♂フーだったのが、
今は、勢力図が違っています。


集団行動がよく見られるクリサジーク

単独行動でわれ関せずのチワワ


我が家だけの特徴でしょうか??

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:37| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

ゼノちゃんボディラップ中!!

晴れ竜巻やら大雨やらの予想だったので、早々と窓を閉め切って用意をして雨がくるのを待っていたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





HPIMG_0029.jpg

ボディラップ中Good
身体を意識させるためのやっています。

出来れば下半身に意識が行くことを期待して・・・・。

ちょいと別の巻き方を模索中です。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:01| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

ときどき間違うプラシュスキー・クリサジークの叔父と姪!!

晴れ参りました。メール来返信したいのだが、代替機で従来の入力方法なおかついまだかつてもったことのないメーカーの機種・・・・どうすりゃいいんだいと考え込んでいるあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




携帯がお陀仏になった経緯は右コチラ



HPIMG_2738.jpg

HPIMG_2736.jpg

体重が増えるにしたがって
ぱっと見が似てきた叔父と姪


ボス君がスリムにゼノちゃんがふっくらしてくるとますます
後から見ると間違うことがある。

げんに
おいちゃんは、
ボスをカートに入れたと思ったのに・・・どうして
ウロウロしているの?と思ったら
ちがう人(犬)入れていたってことがよくある。

仲良しこよしも叔父と姪
やっぱりコッちゃんは、入る隙間がないみたい顔(なに〜)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:07| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

スイミングゥ〜!!ベテランとビギナー!!

晴れ起きる時間を間違えたようで…やばいと思ったが時計が2時間早く設定されていたことに気付いたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




スイミング再開しました。決定

お家建築の余波で、スイミング中断していました。
再開しようと思いつつ時間は過ぎ
はや2年の月日が・・・・

ようやく踏ん切りがつき、プールの予約が取れたので
お台場「綱吉の湯」へダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_2414.jpg
お台場にこんなものがまたもや出現していたがく〜(落胆した顔)


ビギナーな

ヴァリ&ゼノ顔(え〜ん)
そしてコティー顔(泣)

ベテランな
ボスいい気分(温泉)


まず
ヴァリ&ゼノ組
もちろん、ライフジャケットなんぞは大きすぎてあいません。
ぶっつけ本番

HPIMG_2382.jpg

HPIMG_2383.jpg

HPIMG_2386.jpg
陸上での動作がだんぜん早いヴァリ
しかし水を相手にしたとき
ゼノに軍配がるんるん

HPIMG_2388.jpg
ゼノは、泳ぎ始めた前半と比べると水しぶきも少なく早く泳ぎます。


さてさて
コティー&ボス組
HPIMG_2392.jpg
ボス君は、2年のブランクもなんのその・・・・
優雅に顔に水がかかることもなくほんとうにス〜〜〜イスイと泳ぎます。

それに比べ
筋肉質なコッちゃん7
必至です。
腕力・筋力にものを言わせ
ダイナミックに水しぶきを上げて、両手両足をバタバタさせて・・・・
でも浮きました。
目がまたもや数段でっかく見開いて・・・・



HPIMG_2393.jpg
余裕なボス君
コッちゃんの水しぶきで顔が濡れることを嫌い別コース(最短コース)チョイス

最後のほうになると
少しコツをつかんだようで
HPIMG_2403.jpg
水しぶきが、激減しています。

頭より身体を使う体育会系のチームの恒例行事にスイミング復活しました。

HPIMG_2412.jpg

スイミングの後はこれまた恒例
ヴィーナスフォートまでのお散歩

HPIMG_2416.jpg
叔父と姪っ子は疲れてカートへ

HPIMG_2418.jpg
「どんだけお散歩しているのこの筋肉と!」とスイミングインストラクターのお姉さんを唸らせたコッちゃんは元気ハツラツわーい(嬉しい顔)

HPIMG_2426.jpg
人間に、食糧補給して本日のスイミングDAYは終了です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:29| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

アルフィーネ君!!

晴れ曇り…のち雨
今日の天気は、晴れのはず…
ハズレなあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



DSC_0324.JPG

ロングコートのクリサジーク揺れるハート

なかなか、このショットは撮れません〜
だって、彼はシャイだから顔(イヒヒ)


本当は、月曜日伊豆9時集合と言い渡されたあとまみ家
年寄夫婦の割には、起きるのが大の苦手・・・・
絶対9時に間に合わないと確信しジジ家にお泊りをお願いした。
いつもならアルは一歩下がって2歩下がるタイプで
アントンと違って抱っこをせがまないしまず寄り付かないんだが・・・
だんだん慣れてきたというか?やっと心を開き始めたのか??


2012年2月26日(日)
9時半ごろに自宅を出発
一路静岡県へ

途中
海老名SA休憩


足柄SA休憩
IMG_2177 (400x300).jpg
IMG_2180 (400x300).jpg
小型犬エリアで遊んでいたが
IMG_2179 (400x300).jpg
IMG_2178 (400x300).jpg
な状態になり

走り回っている大型犬にスイッチ入りそうなコティー
IMG_2175 (400x300).jpg

捕獲し・・・・

雨が降ってきたので一路ジジ家に向けて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

ジジ家の御用達の獣医にてヴァリ&ゼノ
セカンドオピニオン(結果同じで後は飼い主の判断次第となる)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:45| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

初めましてコティーちゃんのパパ!!

曇り郵便局に行くのに躊躇していました。寒いのは苦手暑いのも苦手
変温動物なあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



プラシュスキー・クリサジークのコティー嬢
ママは知っているけれど
パパは、遠いチェコで暮らしている。

コティーを迎え入れた時に
血統書を頼りに登録されたページを見た。

その当時写真がなかったので
ママの状態しかわからなかった。

でも
パパは有名らしい

久々にチェコのクリサジークのHPに飛んでみたひらめき

コッちゃんのパパ


「パパ犬(笑)意外にハンサムやんるんるん」というのが第一印象

上上上上上
ハンサムやんと書いてから気が付く今はイケメンっていうんだよなぁ〜がく〜(落胆した顔)


コッちゃん
骨格がしっかりしているはず
パパ3.2Kgだし・・・・

コッちゃんは、日本にいない血統なんです。

同胎の男の仔たちのほうが似ているかもね〜(最近会ってないけど)

お顔見れただけでちょっとうれしい一日になりそうです。黒ハート

***こうやって検索すればしっかり血統がわかるクリサジークの血統管理素晴らしいと思います***

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:07| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

クリサジークの仔犬!フローラちゃん!!

雨ようやく雨です。よかったでするんるん乾燥している室内に水をタッパーに入れておいているあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


Flora
フローラは英語です。
そのままフローラるんるん

三姉妹中一番大きな仔です。
大きいといっても1kg少し超えたあたり

IMG_2010 (300x400).jpg

IMG_2032 (400x300).jpg

大きさは、抱く人によって大きく感じたり小さく見えたり・・・・

しっかり者の彼女は
IMG_2009 (400x300).jpg

IMG_2030 (400x300).jpg
自分の名札手で押さえています。

IMG_2008 (400x300).jpg


彼女も、またボニタツェを視野に入れた育て方をするとよい母になるタイプです。

三人三様の彼女たち
それぞれ個性で我々を釘つけに揺れるハート


IMG_2114 (400x300).jpg

今年に入り
次々とクリサジークの仔犬たちと出会えて幸先の良い年だと思っています。
仔犬たちの健やかな成長を楽しみしています。

成長した仔犬たちに会える楽しみがあるのもクリサジーク飼いの良いところだと思います。ハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:20| Comment(1) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

クリサジークの仔犬!フルールちゃん!!

晴れ銀行→買い物と思っているが・・・なかなかお尻が重く家から出られないあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





三姉妹のなかで真ん中な体重になったフルールちゃん

Fleur
たしかフランス語だと・・・
そのままフルールとハートたち(複数ハート)


三姉妹は
大中小な体重だったのが

大大小となり

今は
大と大が入れ替わり
大大小な感じです。

フルールちゃんとフローラちゃんはなかなか見分けが難しく
大きさで見分けとか尻尾で見分けつとか
IMG_2012 (300x400).jpg

IMG_2026 (300x400).jpg

IMG_1294 (400x300).jpg

活発でぴょんぴょんと跳ね
ボニタツェ合格も夢ではないという立派な体格で
フンもでっかい(笑)


とても表情豊かで
可愛いお顔になったかと思うと大あくびで顔面総崩れ顔(メロメロ)

見ていて飽きませんるんるん

この時期の仔犬たちの変化は目覚ましく、日々表情が変わりその表情に
元気をもらうことができます。

IMG_2052 (400x300).jpg
さてさて
どれが…フルールちゃんぴかぴか(新しい)

ひらめきクリサジークの仔犬たちは
3か月間母親犬と兄弟(姉妹)犬と一緒に暮らします。
繁殖者・母親犬・兄弟犬(同居犬がいる場合はさらにその愛情も)での暮らしのなかで社会性を身につけ心身ともに成長した段階で、愛情いっぱいの里親さまとの暮らしに入ります。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:38| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

クリサジークの仔犬!ファニィちゃん!!

晴れ昨日のお留守番組へのお土産は苺でした。スーパーではなかなかおいしい苺に巡り合わないが、ジジ家にもらったり、苺街道で買ったりとあま〜いおいしい苺とのめぐり愛が多いあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



三姉妹のなかで、一番小さいファニィちゃん
(画像のお名前はファニーになっています。)

Fanny
本当は、スェーデン語よみでファンヌちゃんだったのだけれど
チェコ語読みでの表記はファニィちゃん

あどけないちょっと頼りない表情が母性本能をくすぐる。

いや
父性本能もくすぐるファニィちゃん

IMG_2018 (300x400).jpg


IMG_1996 (300x400).jpg


IMG_2015 (300x400).jpg

とにかく
守ってあげたくなるタイプなんですぅ〜揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:01| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

クリサジーク肉団子!!

晴れ朝早くお出かけして夜遅くうかれて帰ってきたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



ずうずうしくも
再びボス君お里I家襲撃したあとまみ家
今回は、☆家の☆パパとサリーさんも乗っけて車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2052 (400x300).jpg

IMG_2053 (400x300).jpg

IMG_2112 (400x300).jpg

IMG_2113 (400x300).jpg

肉団子4連発ひらめきぴかぴか(新しい)

仲良く折り重なり顎置きにつかったり使われたりの三姉妹ハートたち(複数ハート)


前回の

ボス君!!親戚大集合!!GO〜GO~クリサジーク一族!!

続ボス君!!親戚大集合!!GO〜GO~クリサジーク一族!!

続々ボス君!!親戚大集合!!GO〜GO~クリサジーク一族!!


から
わずか10日あまりで
仔犬さんたちはお耳がたち、よりクリサジークらしくなり、前回とはまた違った表情を見せてくれました。


これだから仔犬は・・・たまんないわぁ〜〜


4人でよだれものでした顔(イヒヒ)

明日は
仔犬
一頭ずつの表情を紹介したいと思います。


今回も
仔犬にまぎれても違和感なしなヴァリ&ゼノ&ボス
IMG_1304 (400x300).jpg


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:44| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

続々ボス君!!親戚大集合!!GO〜GO~クリサジーク一族!!

晴れようやく硬いもの口にできるようになったが、動作がとろく・・・ヴァリをお部屋にしまうのに息切れするあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





グレースちゃんまで紹介して
はたと行き詰る・・・・・

名前の用紙を「まぁ〜いいか!!わかるよなぁ〜!」と用意しなかったのがまずかった。

間違っていたらごめんよふらふら
ボスの姪っ子です!
亜美ちゃん(クリーム)とオスカル君の子供
三姉妹の上の両姉妹になると思う!
IMG_1908 (300x400).jpg
IMG_1901 (400x300).jpg
フジコちゃ〜〜〜んで〜〜す。


IMG_1910 (400x300).jpg
ファンちゃん(フジコちゃんと胴胎)

ボス君妹
オードリーちゃん(ツェリネ)の最後の仔でお父さんはラリ君なのでボス君とは全兄妹です。
立派なお母さん体型です。
IMG_1918 (400x300).jpg
ドレミちゃん


ボス君姪っ子
祭ちゃん(アンジェラ)とオーキ君の仔
ヴァリ&ゼノの全姉妹です。
IMG_1922 (400x300).jpg
イブちゃん

これで一族の紹介は終わりです。

男の仔たちは、それぞれの家族と幸せに暮らしてます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:22| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

続ボス君!!親戚大集合!!GO〜GO~クリサジーク一族!!

晴れやっぱり朝ごはん残りのおかゆにしてみたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



昨日に引き続き

一族紹介
ボスのママ
IMG_1892 (400x300).jpg
オードリーちゃん(ツェリネ)
貫禄たっぷりゴッドママで超安産な子育て上手。
孫まで育て上げた肝っ玉ぶり決定

ヴァリ&ゼノのママ
IMG_1886 (400x300).jpg
祭ちゃん(アンジェラ)
ヴァリちゃんそっくりな小ぶりママ
ゼノのほうが大きくなったような気が・・・・

ボスの妹(三姉妹のママ)
IMG_1896 (400x300).jpg
亜美ちゃん(クリーム)
三姉妹と一緒にするとまだおっぱいを探しに行くよわーい(嬉しい顔)


名前が混乱しそうなのでまた明日に続く

そうそう!!

特別

ボスの姪っ子
IMG_1890 (400x300).jpg
誰よりも誰よりも君を愛す揺れるハート黒ハートなグレースちゃんぴかぴか(新しい)

あとまみ好みどんぴしゃドストライクのど真ん中なグレースちゃんるんるん
たぶんチワワチックなクリサジークなんでしょうねぇかわいい

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:26| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

ボス君!!親戚大集合!!GO〜GO~クリサジーク一族!!

晴れ体調と相談しながら、正露丸飲んで、お粥食べて、水分を控えて
楽しみな今日を台無しにしないためにがんばったあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



2日間足かけ3日の療養

その結果、通常に動けるようになったため
お出かけすることにしました。


ボス君と姪っ子のヴァリ&ゼノのお里です。
コティーさんは、クリサジークつながりでの参加

チワワ軍団は、本日お留守番です。

2月の初めにお邪魔するんですが、新築のおうちに引っ越しされたので新居訪問&
ヴァリ&ゼノのその後
いやいやいち早く三姉妹を見たかったのですハートたち(複数ハート)

IMG_1871 (400x300).jpg

IMG_1872 (400x300).jpg
ホレホレホレ〜〜〜な肉団子クリサジーク揺れるハート

IMG_1878 (400x300).jpg

IMG_1879 (400x300).jpg

IMG_1884 (300x400).jpg

名前がわかるように名札つけたんですが・・・
実物もっとまん丸い感じなそしてもっと可愛いです!!

IMG_1926 (400x300).jpg
我が家のヴァリ助とくらべたら、やっぱりベビーフェイスなパピン子ちゃん。

ヴァリ&ゼノとは従姉妹です。
ということは、ボス君はこの三姉妹のおっさんです。

かっこよく例えれば
織田信長と浅井三姉妹みたいな顔(メロメロ)

でもボス君は
「鳴かぬなら殺してしまえ・・」なんて言いません。
「鳴かぬなら、無理に鳴かなくても僕関係ないもん!!」です。


このあと次々と一族紹介なんですが・・・

無理がまだ気かなきのでまたあしたGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:27| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

久々に、クリサジークがいっぱい!!

晴れ本日は早起き。用事をちゃちゃ〜と済ませたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


ドッグラン改修および

3か月になってお出かけでいるようになった仔犬たちのお披露目の為
ジジ家がやってきた。
お披露目なので、カヤニカコタ家やら☆家やらいつもいつも押しかけて仔犬三昧させてもらった普段でもクリサジークいっぱいのI家が我が家に集合揺れるハート

いつものごとく、大した写真も撮れずに・・・犬三昧人三昧おしゃべり三昧の
土曜日の午後はあっという間にすぎざった。

犬三昧
HPIMG_1838 (400x300).jpg
チーム合宿所は足の踏み場に気をつけなければならない満員状態
クリサジーク19匹
チワワ7匹
ミニピン3匹
ダックス1匹
総勢30匹


お披露目威風君
HPIMG_1833 (400x300).jpg
HPIMG_1844 (400x300).jpg
とにかく。オノコ好きなあとまみには耐えられないかわいさ。


お披露目えぽちゃん
HPIMG_1851 (400x300).jpg
なんだかブレブレ写真ばかりなえぽちゃん。
ちっちゃく生まれてでっかく育っている(といてもそれはクリサジークなんで
1Kgないと思う)

HPIMG_1860 (400x300).jpg
このまま、屋根裏に隠しておこうかとGood

IMG_1841 (400x300).jpg
あまりのデレデレに顔(イヒヒ)

IMG_1836 (400x300).jpg
オサレなバーラちゃん
ピンクの洋服のコルネリエちゃんとシンディちゃん
かのさんが、がっつりと抱いているのはツルダ君

ヴァリとジェイちゃん??いやアトム君のしっぽかもハートたち(複数ハート)


日が暮れて
お泊りのジジ家と宴会
HPIMG_1861 (400x300).jpg
コッちゃんは、ジジぱぱが大好き揺れるハート

この後
あとまみ
制御不能になりダウン
念のため
飲み過ぎたのではありません。
水戸黄門に出てくる「急な差し込み」っていうやつに襲われたのですもうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:07| Comment(4) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

あぁ・・・コッちゃん!ブス!ブス!ブスッ!

晴れ今日も行楽日和・・・嫌がるおいちゃんを説き伏せお出かけしたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





今日も早からお出かけです

HPIMG_1750.JPG
ペット博です。

メンバーは
昨日参加していないメンバー+社会化促進年のヴァリ&ゼノ
HPIMG_1713.JPG

目的はもちろんマイクロチップ装着決定


スリングのルビちゃんをぱーちゃんに変更しました。
カートに乗せるとどうしてもBIGハートたち(複数ハート)HEARTハートたち(複数ハート)になってしまうぱーちゃん左スリングだと気配を消します顔(メロメロ)

HPIMG_1717.JPG
アトム君注射
結構なお声をお出しになりました。

HPIMG_1718.JPG
もーちゃん花丸注射

HPIMG_1720.JPG
ぱーちゃん花丸注射

HPIMG_1721.JPG
ルビちゃん動かないこと岩のごとし注射
ルビちゃんに関しては、アレルギーが出たら対処できないといわれたがあとまみ判断左大丈夫でした。

さて
ドンジリに控えしは
サファイア コティー嬢コッちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

我が家では、アトムの次に大きくその上小心者ビビリスイッチ入りやすいときた。
この時点でフケが噴出しビビリ全開もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ〜始まりました
HPIMG_1723.JPG
注射

HPIMG_1724.JPG
失敗どんっ(衝撃)

HPIMG_1726.JPG
注射

どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)失敗


先生曰く
脂肪がないため、皮下入れにくく・・・・飛び出してしまう左下手かBad

2回失敗し・・・・病院がイヤになるかも・・・って言われ・・・・


要はおいちゃんに注射すれば油のなかに埋め込まれるものを顔(イヒヒ)


HPIMG_1727.JPG
もうコレで最後にしてね・・・・って
注射のたびに悲痛な声を・・・・

HPIMG_1728.JPG
三度目の正直でやっと注射終了

もうもう、涙でグチュグチュ・・その後気配を消したコッちゃんでした。


目的は果たしもう用はないがグルグル回るはあとまみのサガるんるんです。


無料かと思ったお写真撮影
800円でモデル犬登録ですって・・・・
絶対チョロQのごとく動き回り写真が旨く取れないヴァリさん目挑戦してみました。

HPIMG_1730.JPG
まずお名前

そして
ポーズも
HPIMG_1735.JPG
耳立たず・・・・

おもちゃでピーピーと

黒ハートな感じでカメラマンは撮ったようだが・・・
我が家のカメラマンは顔(なに〜)
まぁ〜800円ですから〜〜〜

爪が伸び切り大変だったぱーちゃん
1000円で、爪きり肛門腺絞り足裏毛カットをしてもらいました。
HPIMG_1741.JPG
なんでこんなに大人しいのか良くわかりませんが、とにかくすっきりしました。

お昼になると騒ぎ出すおいちゃんに
焼きそばを食べさせました。
(焼きそばのとなりのから揚げもとほざいていましたが、焼きそばのみかいました。メタボだけは極めることができるのには困っています)

その後の予定を全部やめて早々に帰宅し
爆酔したあとまみ一家でした。





続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:04| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

クリサジークの仔犬たち!!続々々

晴れ朝早くから携帯電話が来た。おいちゃん財布がないと顔(なに〜)駐車場・家の中探し回るもなし・・・・
携帯電話するとトイレを探せ!「承知しました!」と
探すと便器の横にちっ(怒った顔)
あさから疲れて二度寝したあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




さてさて

クリサジークは産まれてからみっちり母犬と3ヶ月暮らします。

最初は
産室
SEHPIMG_1050.JPG
上からみた画像



そして
母犬がちょいと手を抜き、子どもたちを自由し始める時期に
SE201112120911000.jpg

こんな風に子どもがみえるように・・・・
産室が開放的になります。


やんちゃになる(チョロQ)になる時期になると
また
それなりなお部屋に模様替え
SE201112241059000.jpg

2ヶ月過ぎるともう赤ちゃんの域を超えて
クリサジークに近づいてきます。

この時期を楽しめるのは、繁殖者さんの特権といえるでしょう揺れるハート


大事に大事になおかつ大胆に育てたこの仔たちは
次世代のクリサジークを担う仔たちです。

この成長期のかわいさのおすそ分けを頂いてあとまみはとってもふんわかとした
気持ちになれます。

この仔たちとの一期一会大切な大切な心の宝物です。


おっと
我が家にも生の宝物が犬(笑)いっぱいいますがねぇGood

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

ここに来て・・年賀状に慌てふためく!

晴れ朝適当な時間に起きて適当なご飯を食べ、それからが死ぬ物狂いのあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




初着物
初年賀状モデル
初お座り失恋

でやっぱり
カートのキャリー部分登場と相成りました。

HPIMG_1568.JPG

片方よければ片方ぶれるを繰り返し

午前中に全員を分散して撮り終えて

後はあとまみの仕事ですもうやだ〜(悲しい顔)

おいちゃん(左モラ男)は文句だけむかっ(怒り)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:53| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリサジークのベビーたち!!続々

晴れ今日晴れてたかしら・・・そうそう自転車で自転車操業しに行ったからはれてたのよねぇ〜と自分の記憶を辿るあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





10月後半に生まれたベビーも
SE201111172141001.jpg
ピグモンのような手をして
オナカポンポコリンないかにもベビーハートたち(複数ハート)

SEIMG_0639.jpg
2ヶ月もたつともう立派な仔犬さまへと変身するからわーい(嬉しい顔)

そして生後3ヶ月になると
立派なクリサジークにまたまた変身するんだよ〜〜!!


おりおりの可愛い画像を送ってもらって
一人ニンマリしているあとまみです。るんるん


そして
ひとしきり堪能してから、やっと重い腰を上げて(重いのはお尻?

ブログにアップするのさ〜〜〜!!


だって
この可愛さは、誰にもみせたくないもんねぇどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

引篭もり・・・・!

晴れ寒くて掃除機を持つ気にもなりません。しかし本日ダンボールゴミの日・・・自転車に乗せられず片道5分以上かかるごみ置き場へ2往復したあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





我が家のクリサジークの始まり!!ボス君の誕生日!!


あたりから・・・・
我が家にも時代の波が押し寄せてきたがく〜(落胆した顔)

抜歯手術をしてから、体重が200gほど落ちたボス君。


朝も昼も夜も
呼んでも呼んでも

HPIMG_1368.JPG
この状態あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

若干1名は単なるお邪魔虫
ヴァリとコティーちゃんはなんだかんだとお邪魔虫してます。


出てきても、パーカーのファスナー開けろと要求し・・・・・
今はあとまみ懐で籠もっています。

確かにヒーターが入っている特別ベッドはボス君だけです。

基本クリサジークは室温25℃に保ってねぇ〜って・・言われてる決定

でも最近は、ホッカイロ入っているベッドもあるんだけどねぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:15| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

クリサジークのベビーたち!!続

雨最近夜更かしすることが多く、寝付きも悪いので白ワインをぐいぃつ〜と飲んでいるあとまみです。

そういえば、冷蔵庫に40%のウォッカが眠っています。99%のウォッカもぴかぴか(新しい)
決して飲んではおりませんが・・・ハーブを漬け込むためのものです。
念のためGood



ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




本当は順を追って公開したほうがわかりやすいのですが、行きあったりばったりため
あとまみ撮影画像が先行してしまいました。

まぁ〜どんな順番でもかわいいものはかわいいのでお許しあれるんるん

今日公開は、メス3頭です。
昨日マイクロチップを入れた時体重は、600g700g800gだったけふらふら
ごめんわすれましたもうやだ〜(悲しい顔)

産まれて間もない母親のおっぱいを必死に吸うFベビーたち
201110280935000.jpg

そして最近の大きくなったFベビー(生後1カ月ほど)
DSCN0475ooooooo.jpg

お名前は、右からファンヌ・フルール・フローラ(いずれもメス)ちゃんです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:18| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

クリサジークのベビーたち!!

曇り昨夜遅くいや本日FBBが帰ってきた。「まってろ!」と言い残しおいちゃんはとっとと寝てしまった。ワイン飲みながら意識朦朧で待っていたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 


ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


ジジままからお許しを頂いたので、クリサジークベビー公開しちゃいます。

生まれて12日目(11月6日)

IMG_1045.JPG

エポちゃん(メス)と威風君(オス)=Eのつく名前の子供達

このときは「うなぎのよう」と思ってしまった。
だって黒くてクネクネしているんだもの。

アントニオ君とアルフィーネ君の時は、手のひらの上でもっとおとなしく動かずじぃ〜としていたんだが・・・(たしか生後7日あたり)

IMG_1049.JPG

生まれた時はとっても小さく心配したが、今はすくすくと大きくなっている。

次回は、エポちゃん威風君ではなく、「熊夫と熊子」と呼んでいたころの写真を
掲載してみようと思っている。

今は、立派なクリサジーク予備軍ですがねぇハートたち(複数ハート)揺れるハート


そうそう
Fのつく名前の子供達の画像も近日公開しちゃいますぴかぴか(新しい)

お楽しみにGood


ニックネーム あとまみ at 00:00| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

やけに似合う!!

曇り寒いのでエアコンつけっぱなしです。チーム合宿所だけは、エコな暮らしとは無縁です。リビングでは毛布に包まるあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





HPIMG_1316.JPG続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:13| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

毎夜・毎夜ネズミ捕り犬捕物帳!!

晴れ朝は、あんなに寒かったのに、お昼前サンルームと土間の間の窓を開けると暖房いらずです。おてんとうさんで節電しているあとまみです。
でも太陽光発電つけてないが・・・・


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





歯磨き前に出没するこの黒い物体がく〜(落胆した顔)
HPIMG_1069.JPG


異様な速さで足元を移動
HhPIMG_1070.JPG


捕まえるのに一苦労
HhPIMG_1074.JPG






追い詰められたこの物体
HhPIMG_1076.JPG



そうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドビーでするんるん


シャッタースピードの何十倍の速さで移動する
ねずみのようなネズミ捕り犬キスマーク

匍匐前進で移動すると「産まれたばかりのドーベルマンの子供」かふらふら(いやドーベルマンの産まれたて見たことないけど・・・)



いつもは
20111101_2270583.jpg
こんなに可愛いんですけどねるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:39| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする