るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2011年12月09日

クリサジークのベビーたち!!続

雨最近夜更かしすることが多く、寝付きも悪いので白ワインをぐいぃつ〜と飲んでいるあとまみです。

そういえば、冷蔵庫に40%のウォッカが眠っています。99%のウォッカもぴかぴか(新しい)
決して飲んではおりませんが・・・ハーブを漬け込むためのものです。
念のためGood



ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




本当は順を追って公開したほうがわかりやすいのですが、行きあったりばったりため
あとまみ撮影画像が先行してしまいました。

まぁ〜どんな順番でもかわいいものはかわいいのでお許しあれるんるん

今日公開は、メス3頭です。
昨日マイクロチップを入れた時体重は、600g700g800gだったけふらふら
ごめんわすれましたもうやだ〜(悲しい顔)

産まれて間もない母親のおっぱいを必死に吸うFベビーたち
201110280935000.jpg

そして最近の大きくなったFベビー(生後1カ月ほど)
DSCN0475ooooooo.jpg

お名前は、右からファンヌ・フルール・フローラ(いずれもメス)ちゃんです。
続きを読む

ニックネーム あとまみ at 12:18| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

クリサジークのベビーたち!!

曇り昨夜遅くいや本日FBBが帰ってきた。「まってろ!」と言い残しおいちゃんはとっとと寝てしまった。ワイン飲みながら意識朦朧で待っていたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 


ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


ジジままからお許しを頂いたので、クリサジークベビー公開しちゃいます。

生まれて12日目(11月6日)

IMG_1045.JPG

エポちゃん(メス)と威風君(オス)=Eのつく名前の子供達

このときは「うなぎのよう」と思ってしまった。
だって黒くてクネクネしているんだもの。

アントニオ君とアルフィーネ君の時は、手のひらの上でもっとおとなしく動かずじぃ〜としていたんだが・・・(たしか生後7日あたり)

IMG_1049.JPG

生まれた時はとっても小さく心配したが、今はすくすくと大きくなっている。

次回は、エポちゃん威風君ではなく、「熊夫と熊子」と呼んでいたころの写真を
掲載してみようと思っている。

今は、立派なクリサジーク予備軍ですがねぇハートたち(複数ハート)揺れるハート


そうそう
Fのつく名前の子供達の画像も近日公開しちゃいますぴかぴか(新しい)

お楽しみにGood


ニックネーム あとまみ at 00:00| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

やけに似合う!!

曇り寒いのでエアコンつけっぱなしです。チーム合宿所だけは、エコな暮らしとは無縁です。リビングでは毛布に包まるあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





HPIMG_1316.JPG続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:13| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

毎夜・毎夜ネズミ捕り犬捕物帳!!

晴れ朝は、あんなに寒かったのに、お昼前サンルームと土間の間の窓を開けると暖房いらずです。おてんとうさんで節電しているあとまみです。
でも太陽光発電つけてないが・・・・


ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





歯磨き前に出没するこの黒い物体がく〜(落胆した顔)
HPIMG_1069.JPG


異様な速さで足元を移動
HhPIMG_1070.JPG


捕まえるのに一苦労
HhPIMG_1074.JPG






追い詰められたこの物体
HhPIMG_1076.JPG



そうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ドビーでするんるん


シャッタースピードの何十倍の速さで移動する
ねずみのようなネズミ捕り犬キスマーク

匍匐前進で移動すると「産まれたばかりのドーベルマンの子供」かふらふら(いやドーベルマンの産まれたて見たことないけど・・・)



いつもは
20111101_2270583.jpg
こんなに可愛いんですけどねるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:39| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

マイクロチップ情報変更!!

晴れ朝から動物病院に行って・・・やっぱりやらそうなのかやらで
気持ちが落ち着かないあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




ヴァリとゼノが我が家にきてから
あっという間に半年になろうとしている。

気になることがあり・・・・
それでも実家のことで手一杯と頭混乱していて

肝心なことを伸ばし伸ばしにしていた
いや
しっかり把握していなかった。

何事も頼めばブツブツ言いながら動くが自ら動こうとしないおいちゃん。

「犬の飼い主はあんただ眠い(睡眠)」と常々一番いやぁ〜な言葉を浴びせかける毎日。


しかし
癒されているのはあとまみ以上かもしれない。

要は「良いとこどり」なのである。

だから
あとまみが気づかない・・わからないことは、そのままの状態である。


そのひとつに

マイクロチップの情報があった。

ようやく
書類を探し出し
ようやく
飼い主情報の変更を
本日やってみた。

FAXかexclamation郵送かexclamationEメールかexclamation

Eメールにて、詳細を記して添付画像も送信を終えた。

14日(月曜日)はボス病院だもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:36| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

ちっこいクリサジーク ヴァリとゼノ!!

晴れ寒くなるって天気予報なのに・・・暑いじゃないか、未だにはだしでいるのが自分でも信じられないあとまみです。



ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




ちっこいといっても最近1.5Kgをキープしているゼノ

彼女はとっても聞き分けがよい、自分の名前をいの一番で覚えたし(9ヶ月で名前変更はかわいそうだと思ったが我が家の法則にのっとり変更した)
ケージにも素直に入る。


特徴は
その目にある。

あるときは目が線のように・・・不細工顔
あるときは目が真ん丸く・・・・・ドヤ顔
あるときは目がヴァリ並に中に☆マークがつく・・・可愛い顔

HPIMG_0933.JPG

写真に収めると
大きさで判断しづらくまして可愛い顔になったときはヴァリと同じ顔になる

見分けるのはペンシルマーク(トイマンなどについている)


ゼノは、ペンシルマークがつながっていない

ヴァリは、ペンシルマークと顔のベージュ色がくっついている

HPIMG_0803.JPG



普段は一目瞭然でも、写真でみると時々見分けがつかない。

HPIMG_0939.JPG
一緒に写っていると大丈夫だGood

コッちゃん(サファイア コティー嬢)のように、特徴のあるお顔だといつでもどこでも一目瞭然なのだが顔(え〜ん)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:37| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

「私こんなに可愛いから人生勝ったも同然です!」という昔のCMを思い出したよ!

晴れ今日も暑いと書き出したブログ最後の句読点でPCフリーズしてしまいました。誰か??新しいPC買ってくれたらーっ(汗)と叫んだあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




某○○ハムのずいぶんと昔のCMを思い出した。
我が家まさにその状況です。

ヴァリ&ゼノがきてからこの兆候が如実にあわられはじめました。

昔初めてCMみて超むかついたおなご(女子)を馬鹿にしているとしかいや女子VS女子の構図を作らんとしているのか?と思ったほどのCMである。
(たぶん男が作ったCMであると思う)




我が家のクリサジーク4匹

ボス君2005年生まれ♂
コティー嬢2009年生まれ♀
ヴァリサイト2010年生まれ♀
ゼノタイム2010年生まれ♀

この仔たちが考えているのではなく
おいちゃんがヴァリちゃんとゼノちゃん思っていることです。

「私こんなに可愛いから


犬生勝ったも同然です!」



その勝ち組
HPIMG_5739.JPG
ヴァリとゼノ
特にヴァリは、確かに可愛いし、ゼノは体重が乗ってきているので体のバランスも取れ始めている
しかし
勝ち組のなかにも序列はある
1ヴァリ
2ゼノ
あんまり犬というものを知らない人にも可愛いといわれる。


何より
何をしても(別にすごい悪さをするわけではないが)
おいちゃんは
「可愛いから許す!」と鼻の下をべろり〜〜〜んと伸ばしていってのける。

見ているとおなごは可愛いほうがよいなぁ~とつい思ってしまうふらふら


一方
おいちゃん的負け組
HPIMG_5751.JPG
サファイア コティー嬢
比べられるとおブスなのは認めざるをえないが・・・
彼女は、我が家好みの顔になるように努力している?

そう
整形疑惑が持ち上がるほど
ミニピンに近いクリサジークだったのが、我が家のメインの犬種チワワチックな顔になっているのです。

目がミニピンのように切れ長だったのが、目グリングリンのまん丸お目目になってきました。
ルビちゃんやらぱーチャンにはかないませんが、それなりにチワワ顔です。
ちょいとおいちゃんに構ってもらうと舞い上がり自分が一番と思うか他の仔が一緒に膝に乗ろうとすると「ウゥ〜〜」とやっちゃいます。
今年彼女はお母さんになるためのボニタツェに合格しているので、スタンダードに近いクリサジークとは認められているのです。
その点では、勝ち組といえるのですがぴかぴか(新しい)

あとまみは、コティーちゃんの立場もよ〜〜〜くわかるので、ほめて育てるようにしています。



おなご(女子)というものは、人間社会も犬社会も「外見美」が大切なんでしょうか?




クリサジークの中で唯一のおのこ(男子)のボス君
HPIMG_5744.JPG
文句なしのイケメン
我が家のクリサジークの原点


なんだかんだいっても
やっぱりあとまみはおのこ(男子)が好き黒ハート

チームなでしこよりも侍が好きということでしょうかねぇ〜!



何を言いたいのかって?
「私こんなに可愛いから人生勝ったも同然です!」って中身の伴わない薄っぺらな奴は嫌じゃってこと・・・・

でも中身なんて「ぱっと見」わからないもの事実

男に媚びる女は嫌いってことでしょうか顔(イヒヒ)



今日も
おいちゃんの


「ヴァ〜〜〜〜〜リちゃ〜〜〜〜〜ん」
「ゼ〜〜〜〜ノ〜〜〜〜ちゃ〜〜〜ん」



と言う声が聞こえて来るのでございますHello

蛇足ながら申せば
あとまみと饂飩娘とダイアさん、ジェイちゃんはさしずめ負け組なのじゃ爆弾続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:28| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

地道に訓練中!!

曇り晴れ結局雨降らず、芝刈りもせず・・・洗濯のみ後はダウンしていたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電






しつけ教室に通ったのは
アトム君
ダイアさん
ボス君

後のチームメンバーはおざなりたらーっ(汗)

それでも待て・お手・お替わりが少々だができる(新入りはまったくダメ)


7ヶ月でやってきたサファイア コティー嬢は、
ハチャメチャのまま2歳をを迎え

それでも
何とかエサの時は待てができるまでになった。

最近トイレもはずさなくなった。

チワワ軍団に比べすべてのことがスロモーなクリサジーク軍団
成長過程もゆっくりゆったりとしている。

HPIMG_5218.JPGお座り
少しづつ
おやつがなくてもできるように・・・・

声とゼスチャーの同時に指示だします。


HPIMG_5222.JPG待て

遠くで指示を出したとき声がきこえなくてもゼスチャーで指示がわかるようにぴかぴか(新しい)


本日も地道に訓練中ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:25| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

デニー君妹探しの旅!!

曇り一時雨運転するつもりが、お抱え運転手が送ってくれることになり、ラッキーなあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





デニー君が、I家のウルバちゃんのお仔ちゃまのなかから、妹として迎える仔に会いにはるばるやってきた。

妹探しのデニー君にも会いたいし、saciさんにも会いたい
そしてなにより、デニー君の妹がだれに決まるか、この目で見てみたいと

大いなる野次馬根性がでたあとまみ、急遽I家にお邪魔することにした。

お抱え運転手の都合で40分あまり早くI家についてしまった。



そこにはもう、遠路はるばる見えたデニー君とsaciさんとsaciさんのお母様
そしてサリーさん&グリシュコ君がお仔ちゃまとわらわらしていた。

いやわらわらしていたのは、お仔ちゃまたちだけるんるん

そこにあとまみがヴァリ&ゼノを連れて合流した。


saciさんの決断までに
お仔ちゃまたちの正確をIさんから説明をうけたり観察したり
相性をみたりと

HPIMG_4437.JPG
シンディーちゃんとチタちゃん



HPIMG_4444.JPG
デニー君とチタちゃん

シンディーちゃんとチタちゃんの女の子2人のうちのどちらかと
当初から決まっていたが・・・・

なかなか決断がつくものではない。

結構外見的にも似ている2人
甲乙つけがたいのである。


外見的なこと
内面的なこと
デニー君との相性
人間との相性
一人離れてのしっかりと自立できるかとか・・・・


我が家のヴァリ&ゼノの場合
姉妹で離れがたい感じだったので、そのまま2人一緒に揺れるハート


電車の時間がせまり
決断のときが来た。


決断した後もちょっとこころはゆれているようにあとまみには、見受けられた。

チタちゃんに決定したのだが・・・・
チタちゃんよりシンディちゃんのほうが、なつっこく
チタちゃんなんだが、雰囲気を悟って隅のほうに・・・・



それでも帰る準備に首輪をsaciさんからつけてもらうころには
とってもおとなしく素直に首輪をつけてもらっていた。

HPIMG_4446.JPG

そして
チタちゃんは、デニー君の妹として、冬は雪に埋もれるがとってもお魚がおいしいところに旅立っていった。

チタちゃん
デニー君の妹として幸せになってねぴかぴか(新しい)

そして来年親睦会で会えるといいね。



おまけ
HPIMG_4435.JPG
王子さまなデニー君とエリザベスという武器をつけたヴァリ

HPIMG_4439.JPG
きれいな伏せをしながら船をこぐ(寝始める)ツルダ君は癒し系るんるん



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:43| Comment(4) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

ボスの姪っ子!!クリサジークのほたるちゃん!!

晴れひなたぼっこする仔、ベッドで寝る仔、走り回る仔左もちろんコティー、連休空けの穏やかな日、明日からまた留守にするので、目一杯戯れようと思うあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



HOTARU(ホタル)メス・ブラックタン


父オーキ・母アンジェラ(マツリ)


彼女の現在8ヶ月
体重1.1Kg

クリサジークとしては、超小柄です。

ホタルHPIMG_3599.JPG

ひかりちゃんよりも一回り小さい




ひかりちゃんが静ならほたるちゃんは動

ちっこい身体で思い切り吠え

おいちゃんに「ほたる五月蝿い!!」と言われてました。



おいちゃん的見分け方
五月蝿い方は右ほたるってな感じです。



その吠え方が、
なんとあのコタちんにそっくり・・・・顔(ペロッ)
後ろに下がりながら顎を上げて吠える・・・・

まるで女コタちんです顔(イヒヒ)

ホタルHPIMG_3595.JPG

ホタルHPIMG_3585.JPG

我が家のぱーちゃんと同じくらいの体重ですが、ぱーちゃんのほうが被毛がある分大きく見えます。
ホタルHPIMG_0981.JPG


お顔はひかりちゃんよりもボスに似た感じです。


人のよいおっさんとこやかましいギャルというかんじ

HPIMG_0983.JPG


いつも感じるのですが・・・・
わが地方のI家のおこちゃまにしろ、隣の県のI家のおこちゃまたちにしろ

人を和ます力はこの小さな身体のどこから出てくるのでしょうか??


ちなみに

ボス君は、


ひかりちゃんとほたるちゃんの叔父さん


グレースちゃんの伯父さんになります。

次は、前回あった瞬間からあとまみがメロメロになったグレースちゃんの巻です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:50| Comment(1) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ボスの姪っ子!!クリサジークのひかりちゃん!!

晴れ連休最後の日に、実家の用事でお出かけしていました。あまり長い時間お出かけするとしんどくなるので。早めに帰ってきたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



HIKARI(ヒカリ)・メス・ブラックタン

父オーキ・母アンジェラ(マツリ)


子犬紹介/ほたるちゃんでお姉ちゃんの紹介があったので

ひかりちゃんの紹介です。

彼女の現在8ヶ月
体重1.4Kg

クリサジークとしては、小柄です。

ヒカリHPIMG_0944.JPG

繁殖者のIさんは、とてもとても、慈しんで育てています。
人間になれるようにとお店に連れて行ったりと

今や看板犬です。

そんなひかりちゃんの性格は
おとなしく、お姉ちゃんよりおっとりしています。
それでいて、ボス君の匂いをしっかりかいでご挨拶が出来ます。

ヒカリHPIMG_3602.JPG

お姉ちゃんのほたるちゃんと見分ける時は、
頬のタンで区別したり
ならんでいると、光ちゃんのほうが、一回り大きいということぐらいでしか
判別不能左もちろん!あとまみがですが・・・・


おいちゃんに至っては、どうにもこうにも判別が出来ません。




番外編
グレースHPIMG_0976.JPG

上から
コティー
ボス
グレースちゃん
ぱーちゃん


グレースちゃんは今月末2歳になりますが、1.2Kgとこれまたとっても小柄
毛量が多くてちっこいなりにコンパクトにまとまっています。


今回は、グレースちゃんに会いたくての訪問でしたが、念願叶い嬉しさ100%でした。
もちろん、ひかりちゃん・ほたるちゃんもいろいろといじくりまわしました。

ボスの小さい時そっくりのひかりちゃんとほたるちゃん。
もう「可愛い」以外のなにものでもないグレースちゃん。


その他の妹達にも会いたかったのですが、今回は3匹との面会の楽しい旅でした。
クリサジークについてより深く考えるさせられた旅でもありました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:03| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

ボス君!!超美犬クリサジークの姪っ子に会う!!

晴れこの日のために、体調不良を回復すべく、毎日栄養ドリングを飲んでいたあとまみです。



**注**
タイトルの超美犬はあとまみの好みにドンピシャという意味です。
しかしながら、クリサジークの中で一際小柄なのだが、小柄でも見事に
均整とれています。黒ハート


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





普段は、朝が苦手のあとまみですが、この日ばかりは早起きして
用意万端ででかけたのですが、ディズニーランド渋滞に葛西ではまり
なかなか先には進めませんでした。



HPIMG_0928.JPG
姪っ子に会うためのメインなボス君

HPIMG_0933.JPG
クリサジークというだけで参加の サファイア コティー嬢

HPIMG_0934.JPG
明日が誕生日(5月5日)なので特別参加のエメラさま
体重が、同じぐらいの姪っ子ちゃんたちなので、比較対象に参加のパールさん

コティー嬢のテンションが高く途中のPAで、大型犬に飛び掛らんばかりの勢いで何度ひっくり返されて怒った事かちっ(怒った顔)

途中地震の爪あとの大きさを目の当たりにしながら
到着予定を15分ほどオーバーして到着しました。


到着後
大歓迎を受け写真とりまくるも・・・

例のおいちゃんの口癖「カメラが悪い」を連発しながら・・・・
撮影しておりました。

HPIMG_0982.JPG

もうもう大変「かわゆ〜〜〜い」

HPIMG_0985.JPG

姪っ子達に御知りのあいの儀式をされて、ビビリぎみのおじさんボス。


個々の紹介はまた後ほどにして
ボスとの関係を説明

ボス=父ラリ母オードリー(ツェリネ)


グレースちゃん=父ダンディ・母クリーム
  母クリーム=父ラリ母オードリー(ツェリネ)
2009/5/29生まれ



HIKARI(ヒカリ)ちゃんメス・ブラックタン=父オーキ・母アンジェラ(マツリ)
2010/8/18生まれ

HOTARU(ホタル)ちゃんメス・ブラックタン=父オーキ・母アンジェラ(マツリ)
2010/8/18生まれ


  母アンジェラ(マツリ)=父オスカル母オードリー(ツェリネ)


ということで
グレースちゃんは、ボスの妹(父母同じ)の子供
ひかりちゃんとほたるちゃんは、ボスの姉(異父姉)の古子供にあたります。

血からいくとグレースちゃんのほうがより濃いです。
とあとまみのなかで、血統整理完了!!


そうそう!ひかりちゃんとほたるちゃんは、あとまみ家の外?の子供達顔(メロメロ)?のアントニオ君とアルフューネ君の
異母妹になります。

でもって
ブログに登場するI家のお子ちゃまのうちBのつく名前の仔達がグレースちゃんと異母兄弟
Cのつく名前の仔がひかりちゃんほたるちゃんの異母兄弟です。


この入り乱れた関係犬(笑)

判るかなぁ〜るんるん






三犬三様の様子はもう少しあとまみの心のなかにしまっておきた〜〜〜いと思っているのですが・・・・ねぇ顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:56| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

コティーとバーラ!!とにかくクリサジークDAYなのだ!!

晴れ暑かったとっても暑かった。それ以上に気持ちが熱かったあとまみです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




お仕事のお手伝い?と称してまたまたI家にお邪魔した。

はっきり言ってお邪魔虫なのだどんっ(衝撃)

目的はタダ一つ

クリサジークのお仔ちゃま達揺れるハート

まず
HPIMG_3344.JPG
I家近くの産直野菜売り場で野菜をGETGood

腹が減っては戦が出来ぬとばかりに、お昼を食べる。

本日は2ショットを撮りたい為
サファイア コティー嬢がお供としてわーい(嬉しい顔)


お手伝いは早々に終わり

クリサジーク界の松崎シゲ子といわれるコティーと
その黒さでは負けないバーラちゃん。
シゲ子シスターズといわれる?
コティーとバーラ
HPIMG_0902.JPG
本日の真の目的は早々に達成された。黒ハート


大人組は
ジーマ君
HPIMG_0911.JPG

ニカちゃん
HPIMG_3346.JPG
そしてカーヤ君左写真無し左スマン

大人なんだが、パピンコに混ざっても決して引けをとらない、コタちん顔(イヒヒ)



はい!本日のお仔ちゃま達
やっぱりかわいい
コルネリエちゃん
HPIMG_0910.JPG
チタちゃんとシンディーちゃんもおなじようなお顔でかわいい。
シンディーちゃんはとってもおとなしい。

すばしこいボビーク君

いじられキャラのツルダ君

HPIMG_3362.JPG
これは、ビーナちゃんとコルネリエちゃん


とにかく
走る
飛ぶ
登る
HPIMG_3352.JPG
元気ハツラ〜〜ツひらめき


そして
我が家のキャリーに入って遊ぶお仔ちゃま
HPIMG_3371.JPG

このままこっそりキャリーに入れて連れて帰りたいと思ったのはあとまみだけではないはずダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






I家のお仔ちゃまは7匹

残留する仔もあるけれど

そろそろとお家を決める時期です。

まだお家が決まっていない仔もいるので、
「ひゃぁ〜!!一緒に暮らしたい!!」と思われる方は

PKJまでお問い合わせください。

または、あとまみブログにコメント非公開(メルアド記入)でお尋ねいただいても判る範囲でお答えいたします。



久しぶりにあったコタちん、
ぬるま湯ですっかり、赤ちゃん返り顔(ペロッ)
またまた、チームが愛のムチを持ってまっておりますよ〜〜〜〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:44| Comment(4) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!続々大きくなったよ編!!

晴れもう数えくれないくらいの余震・余震・余震バッド(下向き矢印)余震というには余りにも大きい。東京の揺れより
必ず震度プラス1と感じているあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



さてさて
7頭もいるとなかなか名前が一致しないお仔ちゃま達
いよいよ
難題るんるんです。

さて

これは?

HPIMG_3292.JPG

HPIMG_3306.JPG


それぞれの特徴を考えながら眠い(睡眠)

生で見るのと写真で見るのはお大違いです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:07| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!続大きくなったよ編!!

雨本日は、地震以来ようやく・・・・何もしない一日でした。
のんべんだらりとビデオをみたり、布団に包まって寝たりと肩のコリが少し取れたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



昨日に続き

続編
(ツルダ)IMG_0849.JPG


(バーラ)HPIMG_0843.JPG


さてこれは誰でしょうか??わーい(嬉しい顔)


昨日の答えを携帯メールにくれたジジままさん。
ぴかぴか(新しい)ひらめき正解でするんるん

決定正解と言うよりあとまみと同じ答えと言った方がよいかも知れません。顔(イヒヒ)




今回は超簡単かもな2匹です。

さて誰でしょうか?


ロングコートチワワの極小達を育ててきたからこそ言えることがあります。

サファイア・コティー嬢は骨格がしっかりしていて、とても育てるのに楽だと感じました。
ボスと比べてもしっかり食べてくれたので助かりました。

極小犬を飼うということは、いろんな面で最新の注意が必要です。
小さいということは、細いということはそれだけリスクを大きいということです。
特にクリサジークの脚は細く骨折の心配が常に付きまといます。
しかし我が家のコティーさんは、それはそれは、立派なおみ足で
骨折の心配はあまりありませんでした。

性格は、やっぱり両親の遺伝もありまた飼いかたによって変わってくると思います。

今だからこそいろんなことがわかってきたあとまみですが、
実は、最初の仔を迎えた時は試行錯誤でした。
大所帯になってやっとわかってきた、チームのこと。

それでも病気の時はオロオロと余裕がありません。


犬と暮らすということは、自分も成長させるということでしょうか??


犬の癒された分、犬に感謝を揺れるハート
ニックネーム あとまみ at 17:59| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!大きくなったよ編!!

晴れ計画停電が一時休止になり一安心なあとまみですが、夏の電力事情は予断を許さないようです。対策を真剣に考えているあとまみです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


なんだか
ブログを毎日書いているのに現在進行形ではありません。

やっと
4月3日のプラシュスキー・クリサジークの仔犬達です。

元気すぎてわーい(嬉しい顔)
足元を運動会

普通に写真を撮るとカメラ
HPIMG_3278.JPG


さてこれはだれでしょうか?

(コルネリエ)HPIMG_0845.JPG

(シンディ)HPIMG_0846.JPG

同じ仔かなぁ〜顔(イヒヒ)それとも別犬・・・

じっくりと観察してみてください。るんるん目

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:31| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!バーラちゃん♪

晴れ太陽光発電をしていたら、お昼間だけでも電気が確保されたのにと思うあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



2010年
11月18日生まれ

Bara(バーラ)・メス・ブラックタン

父ダンディ・母ブランカ

バーラ110305_1052~0001.jpg

バーラ110305_1116~0001.jpg

バーラ110305_1148~0001.jpg

バーラHPIMG_2904.JPG


さてこのバーラちゃんの写真がなぜ?多いのか??

疑問に思う方もいらっしゃると思うのでるんるん

お顔に特徴があり
我が家のコティー嬢にそっくりで
コティーちゃんの妹或はシゲ子と仲間内ではそれで通じます。

そのクリソツなコティー
HPIMG_2694.JPG
でもコティーとバーラちゃんはまったく血縁関係がありません。
(我が家のコティーはチェコで交配日本で出産のため外産となるそうです)


彼女は、活発
体格もしっかり
素晴らしいスピード感右足元をすり抜けるスピードは
ほかのお仔ちゃま達もそれはそれは凄いです。

流れ作業のベルトコンベンベアがハイスピードで流れている
瞬時に救い上げないと、抱っこできない顔(イヒヒ)

ビーナちゃんとよくにているのですが、バーラちゃんのほうが、茶色い色が濃いのです。

これでI家ですくすく育っているお子ちゃま達の1匹ずつの紹介は終了しました。


この仔達の新しい生涯のガーディアン(保護者)にとお考えの方はご一報ください。
地震で打ちひしがれている心に灯台の光のような、蝋燭のともし火のような
あったかい光をともしてくれると思います。

飼い主の幸せが犬の幸せ、犬の幸せが飼い主の幸せそんな穏やかな日々を
願ってやまないあとまみです。


我が家のボス君のお里のI家でも2頭のちっこいクリサジーク達が居ます。
あとまみは、落ち着いたら彼女達のお顔を見に行きたいと思っています。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:11| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!ビーナちゃん♪

晴れ本日も計画停電無し。矛盾した計画停電だとは思うが致し方ない。暖かい日は、暖房要らないから電気もいらない。寒い日にこそ電気が欲しいのですが・・・・オール電化で、石油ストーブもないあとまみ家夜の停電時は布団が唯一の暖をとる道具。被災地に比べればと気持ちを奮い立たせて身体からエネルギーを出すあとまみです。Good


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


2010年
11月18日生まれ
 

Bina(ビーナ)・メス・ブラックタン

父ダンディ・母ブランカ

ビーナ110305_1114~0002.jpg

ビーナHPIMG_2946.JPG

彼女は、天真爛漫動きも素早く、捕まえて抱っこするのに一苦労。
体系はがっちりスリム?
癒し系です。

パパダンディの仔としては、しっかりしているように思います。
前回のブランカちゃんのお仔ちゃまのDAVID(ダビッド)・オス・ブラックタンとDOMINIK(ドミニク)・オス・ブラックタンとは、また違った雰囲気を持っています。

**注**
DAVID(ダビッド)・オス・ブラックタン
DOMINIK(ドミニク)・オス・ブラックタン
両名もパパはダンディ・ママはブランカです。

さてさてどん尻に控えしはバーラちゃんです。

お楽しみに揺れるハート


クリサジークにもいろんなタイプがあり、

我が家の

ボス君
思わず微笑んでしまうタイプ
コティーちゃん
思わず苦笑してしまうタイプ

思わず笑ってしまうコティー嬢のお顔に最近変化が見られます。
来た当初は、ミニピン顔だったが、チワワ軍団の中に居るせいか・・・・
お目目が大きくなりだんだんチワワチックな顔になっています。
性格は相変わらずダイナミックなビビリ?で大陸的

ボス君が「和」を大切にする日本人ならさしずめゴーイングマイウェイの「個」が一番のコティーちゃんは外人です顔(イヒヒ)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!ボビーク君♪♪

晴れ本日2回目のブログ更新です。ちょいとご要望があるようなので
急遽アップしたあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




次は

ほぼ3週間違いのちょっとおにいちゃんおねえちゃんのお子ちゃまたち(2010年11月18日生まれ)を紹介したいと思います。

と更新を約束したまま
あの忌まわしい大震災に遭遇し、約束を果たせないままでした。


今日は、少しゆとりが出来たので


2010年

11月18日生まれ


BobiK(ボビーク)

オス・ブラックタン


父ダンディ・母ブランカ

ボビークHPIMG_2944.JPG

ボビークHPIMG_0826.JPG

ボビーク君は、きゃしゃな感じですが元気はほかの仔と変わらず犬(笑)
7匹のなかでは小さい部類に入ります。

前出のツルダ君より一回りちいさいです。



実は、
日曜日(4/3)にまたまた
1ヶ月ぶりに会ってきたんです。
チビッコ軍団に黒ハート

その成長振りは凄くもう3週間の生まれの違いは殆ど感じませんでした。
やはりこの1ヶ月でそれぞれに個性が出てきたように思います。

写真整理出来次第またアップしますね揺れるハート
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:32| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!ツルダ君♪♪

晴れ今日は早めのブログ書いてお散歩へ・・・・と思っていても
いろいろと野暮用をこなしているとこんな時間ってお昼かい・・・・
動作が鈍く時間の観念がないあとまみです。
最近、おいちゃんぼけてきた顔(なに〜)言ったことを言ってないということ多々あり
でもこれ遺伝なので・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


お待たせしました。
3月5日土曜日に、プラシュスキー・クリサジークの仔犬がいっぱいいるI家におじゃましました。


前回1月23日日曜日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々々編

PKJ出産情報(仔犬情報)右コチラ


仔犬達の現在の様子を1匹ずつ紹介します。(順不同)

写真を撮るのに一苦労しました。
比較的おとなしい仔は可愛さ満載をお伝えできますが、活発な仔達はお顔ぶれぶれでなかなか可愛さをお伝えできないかも・・・・





12月10日生まれ


Culda
(ツルダ)オス・ブラックタン


父オーキ・母ウルバ


ツルダ110305_1054~0001.jpg

ツルダ110305_1145~0004.jpg

ツルダHPIMG_2912.JPG

ウルバちゃんのお子ちゃまで唯一の男の子

でっかくないけどでっかい・・・・

この微妙なニアンスわかりますか?

クリサジークがスタンダードが2Kgほど

その状況の中でほんの50gの体重の違いが大きさに現れます。
そして赤ちゃんのころはほんの1gの違いでも育たなかったりするのです。

クリサジークの繁殖の難しさはその辺にあるのかもしれません。

ツルダ君おおきいけど動作機敏で、兄弟とよく遊びます。



あとまみ的クリサジーク感
クリサジークの赤ちゃんは、同月齢あるいは同胎の仔2匹で迎え入れるのがベストと考えます。
月齢が同じ仔どうし良く遊ぶながらいろんなことを学んでいく
切磋琢磨して大きくなる

これがなぜかひらめきあとまみのクリサジークと一緒に暮らす理想です。

しかし、そんなに上手く同時に2匹がやってくるなんてクリサジークに関しては
万にひとつのことだと思われます。
受胎数が少なく産まれてくる仔も1匹2匹が現状ですからもうやだ〜(悲しい顔)

我が家のサファイア コティー嬢もそんな考えで2匹をと望んでいたのですが
無理でした。
たまに遊びに来てくれるアントン君やアル君とそれは楽しそうに遊んでいる姿をみると余計にそう思ってしまうのです。

こんなに一度に一箇所でクリサジークの仔犬達を見る機会はめったに無いことです。


次は

ほぼ3週間違いのちょっとおにいちゃんおねえちゃんのお子ちゃまたち(2010年11月18日生まれ)を紹介したいと思います。


プラシュスキー・クリサジークの仔犬達のお問い合わせは、コメント欄(承認後公開)へお願いします。
**非公開希望の方はその旨記載してください**
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:30| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!チタちゃん♪

晴れいっぱい太陽あびていっぱい遊んで一日がくれていったあとまみです。
今相手してくるのは、チームだけですからぁるんるん




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


お待たせしました。
3月5日土曜日に、プラシュスキー・クリサジークの仔犬がいっぱいいるI家におじゃましました。


前回1月23日日曜日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々々編

PKJ出産情報(仔犬情報)右コチラ


仔犬達の現在の様子を1匹ずつ紹介します。(順不同)

写真を撮るのに一苦労しました。
比較的おとなしい仔は可愛さ満載をお伝えできますが、活発な仔達はお顔ぶれぶれでなかなか可愛さをお伝えできないかも・・・・


12月10日生まれ

Cita

(チタ)・メス・ブラックタン


父オーキ・母ウルバ


チタHPIMG_0823.JPG

チタHPIMG_0822.JPG


チタHPIMG_2987.JPG


ちょっと怖がりさんのチタちゃん
慣れるまでに時間がかかります。
しかし慣れると尻尾ピ〜〜ンと上げてブンブンと振り振りしてくれます。

深い信頼関係が築けそうなお子ちゃまです。


さてさて
次は、ウルバちゃんのお子ちゃまで唯一の男子の紹介です。

ちなみにウルバちゃんはブラウンタン

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:17| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!シンディちゃん♪

晴れ寒くて震えそうだったりあったかくて靴下要らなかったりと
体調管理が難しいお年頃のあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


お待たせしました。
3月5日土曜日に、プラシュスキー・クリサジークの仔犬がいっぱいいるI家におじゃましました。


前回1月23日日曜日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々々編

PKJ出産情報(仔犬情報)右コチラ


仔犬達の現在の様子を1匹ずつ紹介します。(順不同)

写真を撮るのに一苦労しました。
比較的おとなしい仔は可愛さ満載をお伝えできますが、活発な仔達はお顔ぶれぶれでなかなか可愛さをお伝えできないかも・・・・





12月10日生まれ

Cindy

(シンディ)・メス・ブラックタン


父オーキ・母ウルバ


シンディ110305_1108~0001.jpg

シンディ110305_1051~0001.jpg

やはり兄弟と良く遊び団子状態でコロコロわーい(嬉しい顔)

タンははっきり
お耳は、気合はいると立つかも
シンディHPIMG_2956.JPG

ボニタツェ受かるとママになれそうな感じ。
コルネリエちゃんより大きくしっかりした体つきです。

ジジままのお気に入りさんです。
ジジままそのままお持ち帰りになるんじゃないかというくらいの入れ込みようです。揺れるハート

ジジ家のアントン君とアル君とは異母兄弟になります。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:42| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

プラシュスキー・クリサジークの仔犬達!!コルネリエちゃん♪

雪雪は好きだか、最近ちょっとしたことで悩みの種になっているあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


お待たせしました。
3月5日土曜日に、プラシュスキー・クリサジークの仔犬がいっぱいいるI家におじゃましました。


前回1月23日日曜日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々編

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々々編

PKJ出産情報(仔犬情報)右コチラ


仔犬達の現在の様子を1匹ずつ紹介します。(順不同)

写真を撮るのに一苦労しました。
比較的おとなしい仔は可愛さ満載をお伝えできますが、活発な仔達はお顔ぶれぶれでなかなか可愛さをお伝えできないかも・・・・


12月10日生まれ

Cornelie

(コルネリエ)・メス・ブラックタン


父オーキ・母ウルバ

コルネリエ110305_1126~0001.jpg

コルネリエHPMG_0828.JPG

比較的おとなしいおっとりさんと思いきや・・・
時々ものすごいスピードで追いかけっこするし、兄弟とも良く遊んでました。
同胎のなかでも小さめのお子ちゃまです。
タンが大きくはっきりしています。
お耳は現在半たれ状態

沢山いればどの仔も可愛いがそれぞれにお気に入りが出来るクリサジーク黒ハート

あとまみの一番のお気に入りのコルネリエちゃんるんるん


ジジまま曰くお気に入りが違っていてよかったね?と意味不明な言葉に素直にうなずくあとまみです。

実物はもっともっと可愛いんです揺れるハート

前回と比べていただければわかると思いますが、抱っこの仕方が違ってきました。仔犬の成長はとっても早いです。
手のひらに乗っかっていた仔がもう・・・
でも片手で持てますけどわーい(嬉しい顔)

次は、ジジままお気に入りの仔を紹介します。


*****注意****
お名前間違っている場合があります。
その場ではわかっても写真見ると?な場合あり
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:30| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々々編

晴れ洗濯したり掃除したり日々の業務は変わり映えしないけど・・・
チームは、日々いろんなことをしてくれるので目が離せないあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


我々が見学に行った次の日当たりから
お子ちゃま達だけで遊ぶ時間を作ったそうです。

結構遊んでいるそうです。


HPIMG_2576.JPG

HPIMG_2574.JPG


我々が見学した時も
こんな風に遊んでました。

仔犬のときに兄弟と遊ぶという事は、とっても大事な事で
そこで社会性を身につけます。

繁殖が難しくなかなか犬といっても多産系でない
プラシュスキー・クリサジーク
去年末に産まれた仔犬達がいつもの年より多く

首を長くして仔犬をお待ちの方には朗報だと思います。
また興味のある方はPKJへ問い合わせてみるのもチャンスかもですぴかぴか(新しい)

機会があればまたすくすく育っている仔犬達の様子をお伝えしたいと思います。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:40| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続々編

晴れ外のほうがあったかい?とばかりに、テラスで寛ぐ・・しかし・・・浄化槽点検やら新聞代集金やら畳み替えの電話やら・・・ゆっくりと家でチームとまったりしたいあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別



クリサジークの赤ちゃんを


こんなに一度に沢山見たのは初めてハートたち(複数ハート)揺れるハート黒ハートるんるん



人生でそうないかも知れない




HPIMG_2564.JPG
バーラちゃんか??
とにかく、我が家のコティー嬢に似て、松崎しげ子ちっくな黒っぽいお顔
すぐ覚えられるが・・・それがバーラちゃんがビーナちゃんがわからない顔(ペロッ)

ちなみに
我が家のコティーちゃん
HPIMG_2440.JPG


HPIMG_2569.JPG
ウルバちゃんのお子ちゃま
チタちゃんかシンディちゃん
ジジままのお気に入り揺れるハート



HPIMG_2568.JPG
こちらはツルダ君
間違いないだろう・・・・



HPIMG_2562.JPG
ブランカちゃんのお子ちゃま3頭
ボビーク
ビーナ
バーラ


HPIMG_2570.JPG
ウルバちゃんのお子ちゃまコルネルエちゃん?



一晩じゃなく何晩も寝たのでもう記憶が飛んでいる・・・・

混乱中につき
明日に続く・・・・

随時訂正有りな情報ですわ顔(イヒヒ)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:33| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!続編

晴れ先ほどエアコンのルバーを直しにSANYOの方が見えました。
ワンコラ鳴くチームの一部をテラスに追い出しおとなしい仔と共に作業を見守ったあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別


日曜日に至福のときを過ごした。
クリサジーク仲間

手に手に
赤ちゃんを1頭2頭

ほぼ全員を手に中に納め

涎もので、懐に仕舞いこむ・・・・・

HPIMG_2577.JPG
いつもお子ちゃまをいっぱい抱えているか・・・・
懐に忍ばせているか・・・・
男性陣は欲張りが多い!!

HPIMG_2557.JPG
それに比べ女性陣は、満遍なく満遍なくとっかえひっかえ全員をチェックチェックハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(足)
あとまみは、1頭2頭をなめるように見ていた。
ごひいきはコルネリエちゃん揺れるハート


HPIMG_2573.JPG
茶色の尻尾はウルバまま→ブランタンのクリサジーク


首輪のない3頭がブランカちゃんの子供
首輪のある4頭がウルバちゃんの子供




まだまだ
秘蔵映像公開しちゃおうかなぁ〜〜〜!!


あした!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:03| Comment(2) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

クリサジークの赤ちゃんがいっぱい!!

晴れいよいよ本日待望の日である。今日に備えて体力温存、腕を直すべく・・・・頑張った?あとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別




2010年11月18日生まれ
HPIMG_2552.JPG

父ダンティ
母ブランカ


2010年12月10日生まれ
HPIMG_2555.JPG

父オーキ
母ウルバ


写真の名前はあとまみ覚えなのでチィート怪しいが
ブランカちゃんの子供がBから始まる名前
ウルバちゃんの子供がCから始まる名前

共にチェコ語だそうです。

詳しくはPKJのHP→コチラ
その前の年は、殆ど誕生がなくさびしい年だったが

去年末に、沢山のクリサジークの赤ちゃんが生まれた。

クリサジークは、多産系ではないため
殆ど1頭あるいは2頭の子供が産まれる事が多い。


今回のように3頭とか4頭はほんとうに珍しいのである。


子供達はしっかり母親の元で3ヶ月過ごし、巣立っていったり、繁殖者の手元で育ったりするのである。



かねてより、大きくなったら見せてもらうお約束でついにその日が来たのである。

この日の為に生きてきたといっても過言ではないほど、楽しみにしていた日です。

自分達のわんこはお家あるいは車でお留守番をさせ
手を消毒して、ブランカちゃんとウルバちゃんに見せてねぇ〜とお願いして

一斉に人間の大人たち大興奮揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)決定


活発な仔
おとなしい仔
なつっこい仔
太った仔
小さい仔

同じに産まれてももうそれぞれの特徴があり
懐に入れて帰りたい顔(ペロッ)と何度思ったことでしょうかわーい(嬉しい顔)


見学の様子は


次に・・・・つづく
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:07| Comment(0) | プラシュスキー・クリサジーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする