るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年04月19日

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン

参考資料

災害時におけるペットの救護対策ガイドライン

この冊子は
「災害時におけるペットの救護対策ガイドライン」
の内容から、ペットを飼養している方々がご利用出来る内容
を抜粋したものです。


全文は環境省のホームページからダウンロードできます。
どうぞご利用ください。右コチラ

URL
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2506.html



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ニックネーム あとまみ at 16:58| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

先日の地震の爪痕がこんなところに・・・!

晴れやはり本日も前のからの予報は雨ふるって・・・「降らない女」あとまみです。


月一更新をが目標でしたが
もうすぐ新商品お目見えできるかもぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0481.JPG

本日気付きました。
やっぱり一瞬固まってました。
教訓いかされてません…
ニックネーム あとまみ at 21:45| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

3.11 我が家に今も残る爪痕!

晴れわんフェスの続きを書こうと思ったが、あの忌まわしい悪夢の日から3年・・・。あの時チームと一緒に地面に吸い込まれるのではないかと思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


地震の後散乱した食器を片づけながら・・・・

一人と11匹で過ごした長い夜右おいちゃんは帰れずお泊りでした。


人的被害犬的被害はなく

家屋も本体は大丈夫でしたが・・・・・

余震の前になるとアトム君は庭に出て空を仰ぎジェイちゃんは遠吠えをする。



プリンターが落ちた拍子にPC破壊

2階の納戸の嫁入り箪笥が踊って壁にぶち当たり戻りと・・・・
倒れはしなかったがくっきりぶつかった後が残っている壁紙


それよりも、玄関です。

タイルが剥がれ落ち・・・
HPIMG_0104.jpg

現在もその当時のまま顔(なに〜)

HPIMG_0106.jpg

何度連絡しても、蕎麦屋の出前みたいな工務店に業を煮やし・・・・
自分でやると言ったおいちゃんも・・・・手を付けず・・・・


我が家の地震のメモリアルになりつつあります。

HPIMG_0108.jpg

あの大地震を忘れないためにも

このままのほうがよいのかしらたらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:14| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今でも身体がはっきり覚えているあの地震!

曇り地震から1年たったなんて今でも信じられない。地震後いろいろと装備を整えたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



地震津波で

甚大な被害を受けられた方々。

こうこれ以上頑張りようがないという極限の事態を

1年も続けられたそのご苦労は計り知れないと思います。

あとまみ自身は今自分にできるささやかな

(支援なんておこがましくて言えないが)ことを

これからも地道にやっていこうと新たに決意を固めました。

ちいさな力が小さいなりに活きる社会を作ってほしいと

今の政権に望みます。

そして

地震・津波で亡くなられた方々の魂がやすらかにと願うばかりです。

時は意味を持って流れているとあとまみは信じています。





2011年3月

読み返してみても、おぞましいあの出来事
自分中心にブログは進んでいて、周りより自分は自分でどうすればよいかパソコン
計画停電の対処方法やらと場当たり的な事ばかりである。


今でも
軽微な地震までも感じてしまう体質になってしまった。

生きるための準備
水は常に確保しているが、

食料に関しては実行されていない。

チームの食料は備蓄している。


家でチームといるあとまみは

「地震では逃げない!!」と決めた

何かあったらここを(家)を探せとFBBには言ってある。


しかし、たまに外出しているときに地震に合うという想定をして外出してはいない。
それはそれで、運命だと受け止めている。

生きる努力を捨てたのではなく、その時の最前を尽くす。

今をどう乗り切るのか今をどう生きるかそれが最優先のあとまみは
想定される地震をその想定を理解できていないかもしれない。
身体はそれでも、あの尋常でない揺れとあの長さとパニックになった
自分をしっかり覚えている。


身体に叩き込まれたあの恐怖と死を感じたあの感覚が

このこの先もしもの大地震に見舞われた時

役に立ってくれるだろうと信じている。




外出時


携帯
お金
靴(特に以前のようにヒールははかなくなった。)


チーム合宿所に関しては、ものが落ちてきても大丈夫なようになている。

一部模様替えにより落下物から守れない部分あり
この部分を急遽考えなければならない課題である。
     上上
といっても、いつ起こるかわからない地震に備えるということは
議論している余地はないんだが・・・・・・





IMG_1343 (400x300).jpg


今日は、プラシュスキー・クリサジークのボス君が我が家にやってきて
6年目の記念日でもある。
彼が来てくれたことによってもたらされた大きな喜びと
ロングコートチワワという犬種を改めて見つめる良い機会でもあった。

世界最小犬種であるプラシュスキー・クリサジークとロングコートチワワの
似て非なる犬種と暮らせていることをとても誇りに思う。

それぞれの特性を感じながら日々暮らせていけるあとまみは幸せものだと思っている。
我が家では、「揺れるハート犬に感謝揺れるハート」の日でもある。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

あの日以来・・・・・

曇りなんともうっとしいお天気で気持ちもどんより。TVから聞こえてくる報道にいらだつことも結構あるあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



この人(犬)も
HPIMG_0889.JPG

この人(犬)も
HPIMG_3327.JPG


首輪をしています。



あの日以来

首輪をしていないと落ち着かない左あとまみが・・・・

迷子札も9匹分揃えてつけなければと思っている。



取り越し苦労だと嬉しいが・・・・・



あとまみがチームに今出来る事。



非常に首輪があると扱いやすい
手元に引き寄せやすい
リードをすぐつかられる。


取り越し苦労だと嬉しいけど・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:46| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

余震発生時その目は・・・・!

晴れ日に日に暖かくなって、いつもの春を迎えているのに、いつもの春とは違う気持ちのあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



2011年4月13日(水)10時過ぎ

余震発生時

チームは、部屋で待ったりしていました。

発生と同時に

庭に飛び出したのがアトム・エメラ・ジェイ

エメラ固まり
ジェイは、縁側の中に隠れ


そしてアトムは
HPIMG_0889.JPG

空をじぃ〜と見上げ

HPIMG_0890.JPG


いつもの違うものがみえたのでしょうか??

室内組はあたふたとケージに戻っていました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:19| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

今揺れている!

晴れ昨日の作業で腕が痛いあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電





今さっき地震が有りその後ずう〜と揺れ続けてますけどあせあせ(飛び散る汗)


錯覚でしょうかげっそり続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:09| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

この仔達のお陰で・・・・!!

晴れ想定外の地震、想定外の原発事故と・・・・・でも事故は大小を問わず想定しておいて欲しかった。安全保安院なのか不安院なのかよくわからない・・・説明に余計に風評被害を生んでいる様な気がするあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



HPIMG_3250.JPG

HPIMG_3251.JPG


地震以来
チームにも緊張感があった。


最近
時々
ふと

緩んでくれる。


こんな緩み方を見ると


なぜかわーい(嬉しい顔)

ほっとします。


気がゆるむのではなくて

気持ちが緩むのです。


一日もはやく、日本中に穏やかな日が来ますように。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:17| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

今年も福島の桜(三春滝桜)が見たい!!

晴れようやく、ケージ外でまったりと過ごせるようになった。
が、午後からはしっかりケージに入ってもらったチーム。その後余震あり。
ケージの中は、一応安全地帯だと思っているあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電








HPIMG_5218.JPG
2010年4月18日




今年も去年(2010年4月18日)と同じように、



三春の滝桜



見たい。



じっくりと桜を愛でたい。
福島の地でぴかぴか(新しい)


それは、我儘というものでしょうか??

花を愛でる心のゆとりが欲しいです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:48| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

緊急地震速報犬!!

晴れお日様が出ているので、寒さを感じることもなく・・・そして
計画停電を始めて(連休除く)を免れて、電気の有り難さを感じながら節電に努めるあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




なにを隠そう・・・・
HPIMG_4434.JPG

この女只者ではありません。

緊急地震速報よりも早く
「ワンコラ・・・ワンコラ」と泣き叫ぶ


計画停電中はTVが見れないため
その的中率は凄い。


但し
この緊急地震速報犬

欠点も多々ある。


1家の前の道路に人影が見えた時
2宅配便が来た時
3おいちゃんが自転車で帰ってきた時
4誰かがこっそりケージから出た時(時に自分がケージにいるのに
誰かが出た時)

その鳴きかたの判別がちょいと難しいが・・・・

今のところ役立っている。


神経が図太いようで細いジェイは、一度ひきつけを起こしたこともあり
余り鳴かせたくはないが・・・・・

生まれもっても気質であり
おいそれとは直らない。


災害救助犬としてどうだろうと?一度おいちゃんと話したことがあるが、慎重派でビビリなため、新しい土地に足を踏み入れるのは駄目らしい。


その点をクリアするのがダイアさん。
怖いものなしで、どこでも行けるから顔(イヒヒ)

緊急地震速報犬が


活躍しなくてもよい日が早く来ることを


切に願っているあとまみです。




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:09| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

地震の前日!!

雨福島原子力発電所の動向が気になりながらも、極力気にしないでおこうとする。目をそらしても、現実は現実なのだ。今は一刻も早く事態が好転することを願っているあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電

HPIMG_3164.JPG

地震前日の3月10日の昼下がり
思い思いの場所でまったりしていたチーム


地震当日の3月11日の同じく昼下がり
全員ケージでお昼寝中

不幸中の幸いだハートたち(複数ハート)



笑顔のエネルギーが、今の日本を救うと考えていたあとまみ
それをおいちゃんに言うと・・・・
泣くエネルギーのほうが凄いとさ・・・・・


ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)

ぴかぴか(新しい)負けるもんかexclamation

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:52| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

計画停電に備えて、太陽光充電式ランタンを準備した!!

晴れチームは、いつも以上に食欲旺盛です。やっと手作り食を少し作る気力が出てきたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電







昨日と今日は計画停電は実施されなかったが、その他はきっちり実施されているあとまみ家地域(ちなみに第3グループ)です。

電池備蓄が殆どなく、夜の計画停電はろうそくでした。


しかしろうそくも、火事になったら大変だし
かといって懐中電灯を計画停電中つけっぱなしというのもいやだし。
ラジオ聞きたいし(懐中電灯についている)



太陽光充電式ランタン


HPIMG_3225.JPG

これなら、電池不要
晴れお天道様が出ていれば、充電できるようだ。


今計画停電に向けてフル充電中!!


効果はいかに?

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:58| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

我が家に有るものを使い切る!!

晴れ携帯投稿。地震以来スーパーに行っていないあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



ストックしてあった乾麺やパスタをこの際だから使い切る。

贅沢は敵だといいながらも沢山の物に囲まれた生活を当たり前のように思っていた。

米が大分少なくなってきたが……


素麺もあるしうどんもある。

しかし
お湯を沸かさなければならないことに後ろめたさを覚える。

恵まれているんだよなぁ~布団で寝られるということは、三食食べられるということは、

日々の生活を粛々と淡々と暮らす事が今のあとまみに出来る事
ニックネーム あとまみ at 10:55| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

節電とブログとチーム生食!!

雨いや晴れてきました。
お天道様は味方だと思ったあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




節電

PCは殆どスイッチOFF
TVも必要以外はスイッチOFF

しかし
計画性の無い計画停電の情報は、電話もしくはHPへと東●は新聞に記載している。


昨日やっと停電になり自分の属しているグループが判明した。
東●のHPを見てもはやりグループは詳細に書いてあるとは言っていたが
嘘だった。
丁目と書いてるところもあったがあとまみ家のエリアは2つのグループにまたがっていた。

そんなささいなことにでも神経をすり減らさなければならないなんてどういうことだだろう。

一主婦としては、

毎日同じ時間帯に停電してくれたほうが対応が出来るし


生活リズムもつかめるので長期間にも


対処できるとおもうのですが・・・



毎日自分のグループがどの時間帯なのか??
いろいろと検索しまくり、疲れ果てているのが現状だちっ(怒った顔)


でも
節電には努めているのでPC時間限定もしている。



ブログ

ブログを書くことによって、自分自身を落ち着かせている。
余震のたびに、手が震えて思考回路が止まっているのが自分自身でも良く分かる。



生食

チームの生食の馬肉は
福島県の会津地方から送ってもらっている。

比較的地震の被害は少ないが交通網が寸断されているし送付手段も混乱しているらしい。
12日に到着予定の生馬肉は届かなかった。


仕方がないので、そのことに関しては、軌道にのったらお願いしますと
キャンセルはあえてしなかった。


当面、ほかのお店に変更するしかないのだが・・・
良く分からない??

先日買ったカンガルー肉で当面をしのごうと思っている。
HPIMG_2627.JPG

今後は福島原発のこともあり、安全性も?




一致団結するには、隠し事はいけないと思います。
東●さん・・・・
エールを送りたいのですが・・・・その体質は、反感を呼ぶだけだと思います。

たぶん福島原発の現場で作業されている方は危険を覚悟でお仕事に従事されていると思うだけに、トップはもっともっと真摯に事態を受け止めてくださいまし。






福島原発の最前線でお仕事されている方

お疲れでしょうが頑張ってください。exclamation




被災地捜索活動をしているわんこたち、


よろしくお願いします。exclamation



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 08:14| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

チームと共に生きるための準備!!

晴れ人間の命と犬の犬の命どちらが大事だ!と非難されても、チームと共に生きるための準備をしているあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



続々と海外からの救助の方々が日本に来られています。
その中で、沢山の犬たちも捜索活動のために来日にています。

人間のために働く犬たちにパワーを送りたいと思うあとまみです。

逃げるための準備ではなく
非難するための準備でもない


チームと共に生きるための準備をしています。

日中は、あとまみとチームが家にいます。


そして何かあったらおいちゃんは帰ってきません左そういう仕事だからです。


HPIMG_3187.JPG
マザーカートワイド

上段にジェイちゃん・もーちゃん・ぱーちゃん・ルビちゃん
下段にアトム君・ダイアさん・エメラさん・ボス君

そしてショルダーバッグにサファイア コティー嬢を入れます。


HPIMG_3186.JPG
マザーカートの押し手の部分のキャリーには、今一番弱っている仔を入れるつもり。


HPIMG_3185.JPG

これで移動するとかというのではなく
一まとめで共に居るということです。


でも火災の場合はいやおうなしにこれを押して脱出します。

出来るかどうかなんていってられない状況におかれると
人間って大きなパワーが出てくるものだと思っています。



そんな決意をしたあとまみですが・・・・・

余震が来ると身体が硬直してしまうあかんたれですが・・・・



HPIMG_3179.JPG
マザーカートアジリティーの時より重装備です。

アジリティーは予備にサンルームで待機させてます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:27| Comment(4) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画性のない計画停電!?

晴れ協力は惜しみません。被災地のことを考えれば、どうってことないんですからと思うあとまみです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


計画したら

計画通り




停電していただいて結構です。



中途半端は、余計な混乱を招きます。




そして


今だに我が家のエリアが分かりません。


2グループにまたがっている場合は

どちらなのか??

特定できません。



停電させないようにとの努力は認めますが、


かえって混乱を招くだけです。



一主婦でもこう思うのですから




工場や、公共機関や、病院では余計に混乱している。


工場の操業を停止したのに、停電しなかった。
PC立ち上げでもいつ停電するか分からないのでデータの整理も出来なかった。
と饂飩娘すらぼやいてます。
ニックネーム あとまみ at 19:20| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

輪番停電について・・・・

HPIMG_2753.JPG晴れ昨夜も1階で寝たあとまみですが、2階のほうが安全だと書いてあった。交錯する情報に惑わされているあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




さてさて

輪番停電

が本日から始まるそうですが・・・・


それについては、異論はありません。
協力をおしみません。




しかし
新聞には東京電力のホームページまたはお電話でグループを問い合わせてと・・・


おかしくないですが・・・(停電するとお手上げです!!)
PCも電話も・・・・・



昨日は2グループか3グループかどちらにもエリアが入っていた。

詳しく知りたいので検索したら

今度は3グループか4グループそれ以上のことはわからず顔(なに〜)



防災無線が流れてきたので
耳を澄ませていると

節水のご協力と共に3時間程度の停電があるとのこと


時間にはやはり触れていない。



電気に頼る生活でのなか
やはり事前に停電時間を教えてくれるべきだろう・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:28| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

余震に怯えながら・・・・

晴れ夫婦で感覚が違うあとまみ家顔(なに〜)地震情報以外のものをTV見たがるおいちゃんと地震情報が見たいあとまみもうやだ〜(悲しい顔)意見は衝突疲れたあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電


緊急地震速報があるたびに身構えてしまって結局昨夜はリビングに毛布を持ち込み雑魚寝したあとまみ。

昨日までに、一応2階の箪笥を元の位置に戻した。
本日は、ソファーの下にガラスの破片が飛んでいるかもと
ソファを動かし再び掃除を始めた。



そして
3階(屋根裏)に恐る恐るあがってみた
殆どそのままの状態であったが、お雛様のダンボールが転がっていたが
確認しただけで戻すにはFBBのおびただしい漫画本のダンボールをどかせなければならないので断念した。
いずれ、ひそかに漫画本の処分を考えている。


一段落して
非常袋を3階(屋根裏)の片隅から非常袋を見つけた。

とりあえず中身確認左使えないがく〜(落胆した顔)
HPIMG_3178.JPG


自分のシップ薬を買うというので、ようやく重い腰をあげたおいちゃんと共に
ドラッグストアへ向かう
シップ薬
ドリンク剤
レトルトカレー
レトルトご飯
コエンザイムサプリなどを買い込み


チームのトイレシートを買いに今度はホームセンターへ
ここでは、大量にカセットコンロとカセットボンベを売っていたので
我が家の古いカセットボンベを思い浮かべ、勢いもあって購入
電球
ティッシュペーパー
と肝心のトイレシート(ワイド)を1パック購入。


家に帰り
非常袋つめなおし
HPIMG_3184.JPG


何かあっても非難はしないつもりのあとまみ
チームと共に居るということは、避難場所に避難は出来ないと覚悟している

それでも
チームを一まとめに出来るように
マザーカートのアジリティに非難用品を詰め込んだ。
HPIMG_3179.JPG
移動の時は、前にかけてあるリュックにもーぱー姉妹を入れて背負い
下段にアトム・ダイア・エメラ・ボス
上段にはジェイ・ルビー・コティー
お水とフードは取っ手のところに携帯している。


今のところアジリティーをと考えているが、マザーカートプレミアムワイドが一番安定性と居住性に優れているので用意が出来次第取り替えるかも知れない。


そして車(セダン)ジュークには、マザーカートプレミアムをセッテングしておこうかClap


後は、
運を天に任せることする。ひらめき

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:58| Comment(0) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

生きた心地がしなかった地震!

晴れとにかく、とにかく、こんなに自分が混乱して意気地の無い人間だとは、思わなかったあとまみです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




被災者の方には心からお見舞い申し上げます。


今あとまみの出来る事は、小さな電力の節約ですが、心がけます。


あとまみと9匹無事
おいちゃん無事帰る
饂飩娘無事と連絡有り
FBBも無事と連絡が取れた。



ただ・・・・・落ち着いて行動してと報道されているが、頭ではわかっていても
いざそうなると頭と身体はちがうということを身をもって体験した。

我が家の人的被害はなく
物的被害だけ


被害を受けても片付けられるほどなものなので
本当にありがたいと思っています。



地震発生時

あとまみが何をしたかというと

ただ・・ただ・・・・

柱に摑まって落ちてくるものを受けとめたり阻止したり

そして

「早く終わって・・・早く終わって・・・・」と
カウンター下から揺れて出てくるケージをカウンターの中に戻すことぐらい・・・

リビングの食器棚がガチャガチャ音を立てているので、
あわててリビングで食器棚の戸を閉め(ガラス食器挟まってなかなか閉めら無かったが・・・)戸をしっかりと輪ゴムとゴムで結わえた。


とりあえず食器棚の応急処置をしてチーム合宿所に戻ると
ぱーちゃんともーちゃんのケージの前にプリンターが落ちていた。

不幸中の幸いで、椅子の上に落ちてから床に落下したので
そして椅子がおいてあったのでケージにはあたらなかった。



ほんとうに
何も出来ない

本地震が終わった後も

手が震えていた。



おびただしい割れた食器を片付けなければ怪我をしたら一大事と思い
必死で片付けた


それしか思いつかなかった。

その時たまたたま底の厚いスリッパを履いていたので良かったと後になってわかった。
最後にスリッパを掃除しようと思ったら無数のガラス片が刺さっていた。


スリッパに感謝してゴミ箱に捨てた。

とにかく無事生きているだけで嬉しいが脱力感が襲っている。

震度6弱

もっともっと大変な思いをしている方々に比べたら・・・
でも自分の限界を知ったような・・・・

HPIMG_3176.JPG
HPIMG_3175.JPG
掃除したガラス片


これでチームが、リビングに来ても大丈夫だと思うが・・・
念の為、
箒で掃き、ダイソンで掃除、ガムテープで目地をなぞってみた。

落ち着いたら、ウエットシーツで床拭きしよう・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:36| Comment(2) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

一人と9匹無事!!

晴れただいま混乱中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
上上上
Good「ポチッ」「ブチッ」とバナーを押して応援お願いします犬(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
    上上上
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジークの多種です! 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



あとまみ
チーム9匹無事


おいちゃん職場待機無事(そのままお泊り)


饂飩娘
FBB

携帯通じず・・・・


我が家の被害(今のところ)
1階
高いところのプリンター落下
パントリー物散乱
シューズクローゼットのタイル剥がれ

一番被害が大きいのが
食器棚
多数のガラスコップ、陶器器
落下壊れて散乱しています。


2階
あまり見ていないので良くわからないが
箪笥が動いたり、戸が開いたりと

箪笥に関しては10cm以上動いて電気スイッチを覆っています。


時々大きな余震のたびに
チーム合宿所へ非難


地震発生時全員ケージにて昼寝中だった。

普段ならケージの外で昼寝しているんだが・・・今日に限って
ケージ内にいた

ケージは作りつけカウンターの下にあるので部屋にでているより安心だ!!


地震発生時の

長かったこと

長かったこと

「早く終わって〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)」と叫びながらチームの様子を見ていた。

全員ベッドの奥深くもぐりこんでいた。


ちょうど飲みかけのお茶がキッチンカウンターにあふれていた。


未だ続く余震におびえているがく〜(落胆した顔)


ずぅーと船酔いが続いているようだ!!

本日パジャマの上に洋服を着て
カートと共にチーム合宿所で一緒に居ることにした。

絶対に守らねばならないこの9匹の命と共にぴかぴか(新しい)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:11| Comment(6) | 地震 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする