るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年08月05日

胴長なわんこたち&しつこくスイカジュース!!

曇り割り切った考えを採用したはずなのに割り切れず・・・・
見ざる聞かざる言わざるってとも思うけど・・・結局ウジウジ自分の中で考えたら済むことと割り切った顔(なに〜)あとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



客観的にみるとそこそこ
主観的にみると超可愛い
我が家のチームの面々

お洋服のサイズが合わない事がたびたびだけど
洋服に身体を合わせてもらっているわーい(嬉しい顔)

ちょっと楽しい事してみました。
HPIMG_6245.JPG
ワンサイズUPしてもよさそうなジルさん
オサレにグラサンるんるん
つなぎだとどうしても丈が足りなさそうふらふら


HPIMG_6259.JPG
既製品の一番ほぼ一番小さいサイズな太さだが・・・
長さが問題の瑠璃君

捨てるべくよけておいたパンツだけリサイクル

左腕が治ったら、ジャンジャン瑠璃君のお洋服が作りたい。
今無理するとぶり返しまた一から出直しになるので
自粛中右自家用のものをミシン右翌日えらい目に爆弾


胴長が多い我が家のチームの面々
市販品でもデザインによってぴったりだったりぶかぶかだったり
ワンサイズUPワンサイズDOWN

あとまみの趣味の世界に付き合わせて申し訳ないけど
お洋服は目印やら被毛の飛び散りを防ぐやら体温調整に
役立っているから大目に見てね犬(足)








しつこいようだが

ちょっと美味しい事ひてみました。
スイカジュース
飲みたいので
お家で作ってみた

ひらめきひらめきひらめきうまうまですけど
種取るのが手間です。
手間かけてもうまいものは美味いハートたち(複数ハート)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 11:33| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

なんだか必死に集めました!!

晴れ毎日温泉に浸かって腕を動かしたのがよかったのでしょうかexclamation×2痛みが消えて若干動かしやすくなってきました。
また温泉に浸かりたいあとまみです。右かといって長風呂は苦手顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG





旅行中もご飯を食べない仔がちらほらと
ほぼて作り食でしのいでいましたが、ドッグフード若干多めに持って移動することと
反省事項に加えます。
帰ってきてまたまたあまり食べないぐぅちゃん
肉をトッピング
ワンフーフードをトッピング

おいておくとぼちぼち食べているようですけど・・・・・

がっつり食べないと気が済まない飼い主おいちゃんがいるときは
結構早めにエサ聞かれてしまいますが
本日も留守なので流れている時間が緩やかです。

12時なってもおひるごはんの用意しなくてもよいし
早く食べようとは言われないのでラクチンです。


さてさて
何気に可愛いと1枚〜2枚お洋服を買うと
全員おソロにしたくなる病

最近、発病期間がロングロングで・・・・

コンプリートすると半端ない達成感に心が落ち着きます。

今までは、あちこちの店舗で2枚〜3枚をちまちま買い揃えていたのですが
お店の対応が半端なく親切顔(笑)
お取り寄せという手段で一気に集めてくれます。

それはそれで嬉しいのですが
お店を回り
「あった」
「なかった」と一喜一憂することも大好きなんです。

という事で
散財しました。

HPIMG_5051.JPG

それは、神戸に始まり川越で終わりました。

当分封印しなければおいしいもの食べられなくなるので
我慢犬(泣)
我慢顔(泣)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:32| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

わんこ服にアイロン&手直しで肩こりこり!!

曇りお天気あんまりよくないけど・・・こういう時は縫い縫い作業に最適なんだけど・・・・無理しない無理しないのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

HPIMG_7815.JPG


HPIMG_3594.JPG
いつもはアイロンがけしないんだけど・・・・

くるくるとフリルが丸まってしまうのでついでにほかのもやりました。


HPIMG_3595.JPG

ついでのついでに
先日ジルさんに着せたお洋服
せっかくのズボンパールを食いちぎりがく〜(落胆した顔)

無くしてしまいました。

ダイアさんは、そんなことしないんだけどねぴかぴか(新しい)

パールを少し変えて
くるくる丸まってしまうフリルにこれまたパールで押さえつけました。

こうすると来てる時まるまんないかなぁ〜と思いつつ
アイロンはかけにくそうだけどね。

HPIMG_3596.JPG


思いっきり肩コリコリだけど

嫌味においちゃんにぶち切れ中なので
病院もお休み
完全に無口体制に入っております。

しゃべらないかかわらないことが
「嫌味な言葉」を聞かずに済むんです。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:34| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

『おソロ病』道半ば・・・・!!

晴れようやく、お昼寝の時間が短縮されて、日常生活を取り戻しつつあるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


病院からの呼び出し待機中の看板をこれからも掲げていくか?
自分たちの日常生活を普通にしていくか?

議論中のあとまみ家

幸か不幸か爆弾
あとまみ体調不良の為、買い物等近隣の動線で済んでいる。

議論中の案件は、今後、1週間待機なのか?1年なのか?〇〇年なのか?全く見当がつかない議論なので
結論が出ません。

動かないとなると全く自分の人生を小さな小さな動線のなかに絞り込むような生活になるのはどうしても納得いかないかといって・・・・・
どうする??

短い時間で答えの出ない議論をえんえんとしてくことでしょう眠い(睡眠)

病院までの道のりは遠いのでその間に休憩入れたり
帰りにちょっと遊んだりとそれなりの息抜きはしています。


先日は、チームと一緒に病院迄一走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

病室に入れるのは、健康体のおいちゃんのみ
あとまみは、体調不良の為待合室待機もうやだ〜(悲しい顔)


HPIMG_0291.JPG
もちろんチームは車待機

コンプリートできなかったおソロを初試着した皆様

可愛いです(ぐぅちゃんサイズの発売の無いタイプ)

ちょっとの間でもチーム(選抜だけど)と一緒の時間を作って遊ぶのが唯一の楽しみです。

そして『おソロ』な病も健在です。

結論は出ないながらも楽しめるときに楽しむを基本に
体調を戻すべく日々精進しています。

もうすぐいやそこまで桜来てるものねぇ〜

【おいちゃん一言実母に物申す】
一本の電話で再びメインで病院通いが始まったおいちゃん。
救急車にも足が痛いと同乗せず詳細は身内のものしか話してくれないと
怒りをこちらにぶちまけてきた。
その前にジジババ二人で老人会の新年会は足が痛いと言わずに行ったではないか?
救急車に乗っても行った先は病院なので足が痛ければ車いすでも何でもあるではないか・・・・
楽しい事は行ってあとは足が痛いと言って物事を放棄するのはどうなんだろうexclamation×2
行こうと思えば手段はいくらでもあるし楽しい事は行っているないか?その時だけ足が痛いというのは逃げているとしか思えない
普段迷惑をかけていないと豪語する前にその辺の事改めればどうかと目
その後、一度病院に見舞いに行ったババだったのである


ばーさんにせよ
ババにせよ
介護要員である子供がやるのが当たり前

その上
自分たちの生活サイクルのは絶対崩さない
崩すのは子供の生活サイクルのみ
それも当たり前・・・・

はいexclamation言っても言わなくてもしっかりやらせてもらいますけど文章に書くと落ち着くあと真美なのでありました。

そしてチームのおソロ今期はNEWコンプリート目指してます。いい気分(温泉)続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:48| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

おソロしい病おソロ病!!

晴れなかなか夜ぐっずり眠れないかといって作業が進んでいるわけでもないかといって怠けているわけでもないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「ボーンカフェマットラージ」販売です

Heart Beatのこころ

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品


福袋キタァーダッシュ(走り出すさま)

の前に

コツコツコツコツと
最後は一気に
コレクションをしていました。

年末ついにコンプリート完成ハートたち(複数ハート)
HPIMG_7764.JPG

おソロしい病おソロ病を発症しているときは、見境がありません。
勢いついで
ついでもついでです。

超多頭飼いなので
自制心を持っての年一回の発症ですがく〜(落胆した顔)

なかなか揃わないサイズをそろえるところに
精力を注ぎ込み
そこに楽しみを見つけ
お店の方の力を借りて
ネットの力を借りて

Sサイズ
XSサイズ
XXSサイズ
HPIMG_7770.JPG

お店とかブランドによってはなかなかサイズがつかめないこともあり
最近はデプトさんが多いです。
ついでのおソロもおソロしい人間用もGETだぜ顔(ペロッ)

NEW次回は、Heart Beat「Heart Beatのこころ」で買います右って自分で作ろうと覚悟を決めた。
いやいやお客様のほうが先ッてな葛藤を常時して楽しんでいますぴかぴか(新しい)

HPIMG_7080.JPG

あぁ〜コンプリート出来て気が抜けたいい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:29| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

可愛いんだけど、サイズが微妙!!

晴れINポイント有難うアリガトPCから更新するブログは久しぶりなあとまみです。右サクサクといろんなものが貼れるから好きだわわーい(嬉しい顔)


フリマのお知らせ!!

o0480048013806044900フリマ1203.jpg

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品


ストレス=買い物
買い物=小心者だから「しまむら」


しかし
わんこのものは別腹(別財布)

ぱーちゃんのお誕生日にと狙っていたものをプレゼントと思ったんだけど・・・・
XXSがないのです。
行った店舗はすべて完売

HPIMG_7080.JPG

アトム君用のXSの購入しました。

お似合いですアトム君
HPIMG_7081.JPG


いつもサイズが一人だけ違うアトム君にと
XSをもう1枚買いました。


ちょっとパツパツで
HPIMG_7085.JPG
最近成長期の?ボス君

いやはや
これはボス君サイズ
HPIMG_7091.JPG

よく似合ってるけど
お尻フルに隠れてる顔(イヒヒ)

ついでモデル
HPIMG_7094.JPG
あらま
XXSだと思っていたジルさん
XSでも決定ってことは・・・・・

考えるよりも先に
Sサイズを「ポチッ」としちゃいました。

生地にもよるし
デザインにもよる

重々わかっているので微妙なのは仕方がない。

生地を探して一丁チーム全員おソロチック作りますかるんるん

と夢と妄想は広がります。

ドッグデプトさん
また店舗パトロールしたいなぁ〜




続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:33| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

オソロでごめんね!!

曇り

フリマのお知らせ!!

o0480048013806044900フリマ1203.jpg

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品





DSC_3429.JPGDSC_3430.JPGDSC_3428.JPG

移動する途中にいろいろと

いろいろとね

そして思わず買いました。


オソロでごめんね(汗)

一瞬悩んで
買っちゃいました。

だって
可愛いんだもん。


一歩二歩後ろを歩くオソロです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:12| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

おめでとう!!ついにコンプリート!!

晴れINポイントポチッといつも有難うアリガトめざす山によって準備も装備も体力作りも資金作りもすべて違います。体力や気力だけでも資金や装備だけでも無理なことです。分をわきまえる身の丈にあうということでしょうかexclamation暮らしも暮らし方もと今更ながら思ったあとまみですNEW


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



発売当初から(あるものと超迷いつつ)

地道に地道に
1枚
2枚と

「番町皿屋敷」のごとく・・・・
集めるたびに数えて・・・

はや数か月?

継続は力なり継続は¥がいる顔(え〜ん)
HPIMG_5394.JPG

関東近辺にあるゆるお店回った結果

ここまで来て・・・サイズ無く色無く・・・泣く泣く
お店で在庫確認してもらい9月の軽井沢まで持ち越しかどんっ(衝撃)


この企画断念かあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

ここまで来れば根性です爆弾
HPIMG_5395.JPG

関係各位の皆様有難うございますClap

調子に乗って

「痛い」飼い主の王道を行こうじゃないかとわーい(嬉しい顔)
HPIMG_5399.JPG

ひらめきコンプリートです


ここでやめておけばよかったものを
超愛用中のポロシャツホワイトそれも50%OFFフフフ・・・・
HPIMG_5400.JPG

完全においちゃんに怒られましたがく〜(落胆した顔)


ご褒美ご褒美モバQ
なんのご褒美か・・・わからんけど・・・・


ひらめきコンプリートバンザイ揺れるハート
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:33| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

値札をさげたモデル犬!!

曇りINポイントお世話になってますアリガト外の天気もわからないほどエアコンかけて一日中作業していたあとまみです右下準備ははかどり感が0です。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
サマークールベッド販売開始しました。
Heart Beatのこころ



大好きなBonDeChocoさんのリボンワンピ

リンクを貼ろうとボンデさんのHP見ると
お友達写真館にぱーちゃんも登場してたハートたち(複数ハート)


久々に注目度グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)にヴァリさんのテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

HPIMG_5154.JPG
サイズがありました。
ヴァリさんはクリサジークなので、胸回りが厚いのでいつも一番小さいサイズ&胸回り大き目とセミオーダーサイズのヴァリさんですが・・・・
試着して決定


値札を付けたモデルさんやりました犬(足)

HPIMG_5166.JPG

モデル台から今にも落ちそうでみなさんハラハラ心配しくれましたが・・・
HPIMG_5194.JPG
無謀なことは多分やらないと思います顔(イヒヒ)


時々カートの2段目からダイブすることはありますが・・・・

このリボンワンピのつなぎバージョン

お試しにボス君あるいはアトム君用GETしました。

いずれにしても誰もが可愛くなれるリボンワンピ黒ハートでするんるんぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:03| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ちまちまお揃い物語!!

晴れINポイントポチッとアリガト嬉しいですアリガトようやく普段と言える日になったような落ち着いたようなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



お誕生日月だからと
エメラさま(5月5日)
ダイアさん(5月12日)
グレースちゃん(5月29日)

選抜隊な3人です。
ぐぅちゃんは別の意味でも心配なので選抜隊に入ってます。

旅行中でケーキもなくバースデー
せめてプレゼントぐらいと・・・・

エメラさまとダイアさんにお洋服をチョイスしました。
ぐぅちゃんは月末なのでまた今度と思っていたのですが・・・・
おいちゃんがぐぅちゃんの分もと切に願うので
HPIMG_3129.jpg

思い切ってオソロ3着買いました。

これを機会に来季アウトレット販売されたらちまちまオソロになるように
買い足そうと大きな目標たてました。

別のものも悩んで悩んで
どっちにしようと・・・・

この柄のイロチの今季なもの
HPIMG_3130.jpg

これもちまちま
収集して
ようやく
大きなサイズ
HPIMG_3131.jpg
チッコいサイズ
HPIMG_3132.jpg
HPIMG_3133.jpg

合計14枚集めました。
デプトさんに行っては探したり
アウトレットのデプトさんを覗いたりと
ちょっと嬉しいちょっと悲しい収集癖です。

一気に買うとそれはそれは諭吉さん集団逃亡になるし
さりとてオソロは可愛いし・・・・と

妥協点はちまちま収集に落ち着きました。

楽しみと言えば楽しみです。

ただサイズがなかなか見つからないのが難点ですけど・・・・

作ればいいけど作れない・・・顔(え〜ん)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:29| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

銀世界とここまで揃ったアランタンクの色!!

雪INポイントポチッとひと手間有難うアリガトぐぅちゃん一段落続くは、アトム君。しっかり向き合う準備は出来ているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ


予報通り
朝起きたら一面の銀世界。
HPIMG_0318.jpg
チームの皆さんは、全く喜ばず・・・・

若干一名は野に放つと雪原を走る兎のようになるので、放すの止めました。

本日は、お家でゴソゴソな日と決めました。

アランタンク着せやすく脱がせやすい
かといって小さなチームのみなさんでも「遠山の金さん」もしくは「腹巻隊」にならないようです。
去年作ったTシャツは肩周りで着る仔を選ぶようです。
がっしりした体型の仔にはTシャツも有りだと思いまが、チームはタンクの方がいい塩梅です決定


いったいどれだけのお色が現在我が家にあるのか?
形になったものを並べてみました。
HPIMG_0324.jpg

上段左から
レッドSサイズ/オフホワイト(生成り)ミニサイズ/ネイビーミニサイズ/レッドミニサイズ/オフホワイトミニサイズ/パープルミニサイズ

中段左から
ピンク(ピーチ)パピーサイズ/オフホワイトパピーサイズ/マスタードパピーサイズ

下段左から
グレーチビサイズ/ベージュチビサイズ/エンジチビサイズ/オフホワイトチビサイズ

どうやらエンジはタグの付け間違いでミニあるいはパピーサイズの様です。

チームの分です。
後ローズピンクが製品ではあるのですが、我が家では作ってませんでした。

なかなか画像では色が上手く出ないのですが
HPIMG_0328.jpg
左若草色右ローズピンク
img645240681.jpg
若草色画像お借りしています。

HPIMG_0101.jpg
マスタードとパープルも素敵です。

エンジは、生地で見るより作ったほうが断然素敵で
買う時躊躇したため少量購入で在庫なし
但し
人間用に作ろうかと今型紙物色中でして、型紙が見つかったら生地買い足す予定ですハートたち(複数ハート)ひらめき

HPIMG_0122.jpg
モデルはとっても可愛いけど客観的に見ると少々残念なリンちゃんでは
ありますが・・・・

似合ってます右もちろんあとまみ的真実主観的感想です。

作ったよねexclamation×2と思った色作ってなかったり
と、同窓会に向けて必死であまり考えず一途にミシンの前に座っていた当時の様子を
後から冷静に分析しています。

あれだけ大量に出来たのは、「笑顔」を想像していたんでしょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)

進化系で
HPIMG_0133.jpg

ご意見を受けて工夫してみたもの
HPIMG_0144.jpg

作ってる時は何も考えず楽しんでいます。
そういう状態でこれからも作りたいささやかな望みですけど
努力して叶えようとしています。

アラン生地にハマってしまったあとまみ

全員オソロと全員イロチ

そして日々挑戦、素人が玄人に道のりは厳しいけど生き甲斐になってまするんるん

あぁ〜夢は膨らみます。


大きな構想を前に目の前のやっつけ仕事残ってたんだよぉ〜と
現実に戻る眠い(睡眠)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:12| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

Heart Beatで初オソロ服!!

晴れ身体はだんだん楽になってきてますが・・・・どうなのよのあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1800.JPG20151213_203339.jpg

着た切り雀のチームアルファベットの皆さんのお洋服洗濯しました。

おうちを出発してから大分たったときに

サンルームに、お着替えお洋服一式忘れてきたのに気づくも取りに帰れない…

あぁ〜だったけど、幸いあったかい日に外出だったりお宿が床暖だったりで助かりました。

がちょいとくさぁーいので
乾燥機後まだ生乾きなので並べてます。
左からSサイズミニサイズパピーサイズチビサイズパピーサイズワンピです。

着せやすく重宝してます。
何より、袖無しにしたので「遠山の金さん」にならずアランニットで伸びるのでとっても着せやすい。

手前味噌ですけど、シンプルで大好きです。
そしてチュチュスカートやデニム系のパンツと合わせるとGoodです。

チームにも、Heart Beatいっぱいオソロで揃えたい。


当分ミシンを封印したい気持ちと自由にいろんなものを作りたい気持ちとが混ざっています。

ここにいるうちは、のんびりのんびり続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:46| Comment(2) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

ジェイちゃんでサイズ確認!!

曇り久しぶりの雨予報。現在曇りちょっとこのぐらいのお天気がチクチク日和。真夏日は要らないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



Heart Beatを立ち上げてから
わんこさんのサイズに敏感になりました。

と言っても・・・・
大きな普通サイズのわんこさんが
どのサイズを着るのか?
はたまたチームの皆さんのサイズはどうなんだろう?

ということで
普段あまり登場しないジェイちゃんをモデルにサイズ確認を行いました。

ジェイちゃん現在1.5Kgロングコートチワワ(被毛多)
このサイズあたりがHeart BeatのミニサイズとSサイズの分かれ目じゃないかと考えて・・・・


さぁ〜

ジェイちゃん

初モデルお願いしますぴかぴか(新しい)

ミニサイズ着用

HPIMG_8303.jpg
HPIMG_8308.jpg






Sサイズ着用

HPIMG_8313.jpg
HPIMG_8322.jpg

参考にって言っても・・・・

どうも参考にならないぞあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

スカートをはかせる時はミニサイズで
タンクTだけだとSサイズなのなしらぁ〜


1.5Kgの仔のサイズ選びは難しいわもうやだ〜(悲しい顔)


ちなにみ普段のジェイちゃんは、フッサフサのイザベラ被毛をなびかせて
宅配便のお届をいち早くキンキン声で知らせてくれる。
我が家の最先端宅配便感知犬です。


「うっさいよぉ〜」と顰蹙をかうのは日表茶飯事なのであります。



そのHeart Beatについてちょっと一言

Heart Beatは、「ハッピー犬屋敷」を支援させていただいているショップです。
「犬屋敷」とは独立採算です。
よってショコママであろうと誰であろうとお買い上げいただいたものに対しては
商品代金を頂いています。

最終的に「ハッピー犬屋敷」支援金として寄付をさせていただいていますが、
そこはなぁ〜なぁ〜ではなくしっかりキッチリとしたスタンスを取っています。

あとまみは、ハッピー犬屋敷の預かりをさせていただいている関係でその辺がなぁ〜なぁ〜にならないように心掛けています。

ということで
ロンひなママは「ネットショップ」関連
あとまみは「ハッピー犬屋敷イベント」関連と
最近役割分担が明確になってきました。

昨日
ロンひなママと打ち合わせをしてお互い自立しながら、助け合うフォローし合うということを再確認いたしました。
お互い切磋琢磨しあいながら・・・・
「もうすぐ立ち上げてから1年を迎えるんだねぇ〜」と感慨ひとしおです。

日々成長しているHeart Beat
日々チクチクの腕をあげているはずのあとまみとロンひなママ


お客様のニーズに応えるために四苦八苦しながらも地道に地道に
チクチク頑張っていこう。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:07| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

Sにするか??SSにするか??それが問題だ!!

曇りのち雨コンビニで宅配便を出しその足で〇松屋に行ったけど・・・地元では¥が離れて行かず・・・・なにも買わずに帰って来たあとまみです。





鉄板ハートたち(複数ハート)バルーンワンピも冬仕様だ?ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ぶっちぎりの可愛さに、ヴァリちゃんサイズSS製作します!!


雨がやんだので、ドアを開けたら一目散に庭に駈け出した庭好き犬と
主のいなくなったケージに入り込み犬の部屋を占領する
インドアな奴・・・・

好きにしてもらってます。Good

Heart Beatでは、ぼちぼちオーダーもお受けしています。


オーダーは殆どが体重を聞いての対応になります。

HPP1060540.jpg
ゼノさんほぼ1.6Kg
Sサイズ着用




しかし
HPP1060542.jpg

HPP1060543.jpg
胴長さん用SSサイズ着用

先日ヴァリさん用に作ったヴァリちゃんバージョンが
着れちゃいます。



実はオーダー頂いた仔は、1.6Kgとのこと

ほぼゼノさんサイズです。

と言うことは・・・・・

Sサイズちょい大きい
SSサイズちょい小さい
HPP1060545.jpg
左Sサイズ右胴長さん用SSサイズ

悩んだ挙句先日リンちゃん(1.65Kg)はSサイズだったので
下にセーターやらTシャツを着られるようにSサイズに決めました。





ピザを頼む??

HPIMG_1792.jpg

いえいえそうじゃなくて・・・・

HPIMG_1791.jpg
Mサイスでちょい胴長さん用に型紙を修正しましたの・・・・

ピザのチラシ結構厚手で型紙に良い感じなのですひらめき


ちなみに
HPP1060544.jpg
左からSサイズ 胴長さん用SSサイズ  正真正銘SS(ミニ)サイズ

あとまみのバルーンワンピに関しては
チャキチャキのパピーの仔はミニサイズ・・・・

ちょい成長してもチッコい仔はそれなりに胴も長いので胴長サイズ

コティー嬢で試したい気もするが・・・・
どんな仔も可愛くなれるバルーンワンピだけど・・・・
似合わなかった時のショックが大きいので未だに試す度胸がない・・・・。


微妙なサイズでも可愛い洋服着たいよね黒ハート

作れば作るほど部屋が散らかるという法則

exclamation×2頑張りまするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:19| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ぶっちぎりの可愛さに、ヴァリちゃんサイズSS製作します!!

雨予報通り雨。今日は外に出ず籠れることがさいりょうのような気がするあとまみです。





10月9日ハロウィン祭り始まるよぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0526.JPG
リンちゃんでも…この可愛さ黒ハートSサイズ

ヴァリさんならもっと可愛い揺れるハート

SSサイズ制作決定って

またお籠り開始します。


ちなみにジルさんなら
モデルポーズカメラ
HPP1060487.jpgSサイズ


後でこっそり
コティー嬢にも着せてみよう・・・・


誰もが可愛くなれるはずるんるんハートたち(複数ハート)

バルーンワンピは今一番のお気に入りです。
初期の作品から少しづつ進化系わんぴですぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:38| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

チェリーちゃんはMサイズ!!

晴れ本日リンちゃんのしつけ方教室ステージU最終日。またまたチェリーちゃんママとランチをしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チームだけでは、確認できないお洋服サイズ顔(なに〜)


リンちゃんのしつけ方教室の同級生

トイプードルのチェリーちゃん(アメリカ生まれ)
3.7Kg


Mサイズを見事に着こなしてくれました。

HPIMG_6224.jpg

「予約したぁ〜い」って言ってたチェリーちゃんママへあとまみ一言

バザーに来てねダッシュ(走り出すさま)


はいお客様一名お誘い致しました。揺れるハート


☆第2回バザー開催(東京編)

●会場:成増のベルシアン

●日時:6月28日(土)。10時から2時まで

●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、
カフェマット、アクセサリー類
●人用のアクセサリー(ピアスやネックレス)
●人用の靴や中古のブランドバックや
小物など(グッチ、コーチ、フェンディ他)

●わんこマッサージ(ご自分で出来るアドバイスも含め)
●爪切り、耳掃除などのグルーミング

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがあります。
コインパーキングも結構近くにあります。
駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。

入場時、ドックランですのでワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が
必要の様です。わんちゃんをお連れの方は入り口で
係りのものがチェックさせて頂きますのでお忘れなく



会場で皆様とお会いできるのを楽しみにしております。

テンパって頭で計算できないので電卓取り出している人がいたら・・・・

それが わ・た・く・し  かも続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:55| Comment(2) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

日本の夏には、やっぱりクークチュールCoolXCoolです!!

晴れ寒いとお出かけが嫌になり暑いと家からでたくなくなる。ちょうど良い気候は短くなったと感じるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


近年は毎年すこしづつ増えている
CoolXCoolやらCoolXCool plus

今年は「限定品」を早めの予約いたしました。

先日、母校で聖歌を歌っている時に入荷連絡を頂いたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

「だれだれ?〇〇ちゃんの携帯やん!!」って

そして
昨日
キャラメルボックス代官山店さんにジルっちゃんのトリミングのついで回収にいってまいりました。
HPIMG_5719.jpg


そのクークチュールさん
出始めた時は


なにぃ〜ダサぁ〜なタンクトップが

近年徐々に徐々にセンスアップ(あくまであとまみの感覚です)
ラブリー度があっぷしたものが増えました。

そうなるとさぁ〜

可愛いオソロが欲しくなるけど・・・・

我慢我慢

ってことで

「限定品」
再生産なしなお品です。

サイズはSサイズ
一番我が家で着る人が多いサイズ(SSサイズも結構いるが・・・)


ロンひなママの洋服もドツボにハマっているし・・・・・
カートと同じくらい洋服フェチになりそうです。キスマーク

リンちゃんが着ているのもクールXクールです。
HPIMG_3786.jpg

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:18| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

豹柄のオソロが欲しい!!

晴れ被害状況を電話で伝えるのは骨が折れる。電話をして状況を伝えておいちゃんにも伝える。そしたらあ〜だこ〜だと、ぬかしやがるいちいちおっしゃるのでそれでは自分で電話してよ〜と庭に穴掘って大きな声で叫びたくなるあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ここのところ
雪の影響で暗い嫌な話がが続いています。

雪のせいとは言いたくないだって自然現象でその対応が出来てなかっただけ・・・と
ポジティブ?に考えるようにしているのです。
何十年に一度にも対応しなければならないのか??と考えれば疑問ですが・・・・

自然現象には逆らえない対応するしかないのでしょうねexclamation


話まったく変わって

洋服の話

超がつく多頭飼いの我が家

なかなかオソロの洋服って実現しませんのもうやだ〜(悲しい顔)

それこそどんっ(衝撃)


エイヤァー雷


気合を入れないとね〜


先日そんな変な気合が入ってしまって・・・・
オソロにしようと洋服買いました。


元関西人のわたくし
関東に住んでからも・・・その威力をいかんなく発揮して値切りに関しては、関東人のおいちゃんのすかしたミエを退けてそこここでその能力を使っておりました左過去形

現在は、ちょいとエネルギー切れだったり大物を買えない緊縮財政を敷いている我が家なのでその能力は眠っております。


って

豹柄の話とそれましたやんふらふら

まぁ〜なにを言われても好きなものは好きですねんexclamation

SALEになっていたこちら
HPIMG_8335.jpg
あるだけ買いました。



そして
HPIMG_8334.jpg
1枚しかなかったスカートはエメラさま用です。


ペッパラサイズ3S
帰ってほぼ全員に試着させると・・・・

あのいつもは・・・ほとんどどんなものでも着こなせないコティー嬢

似合いました左親バカどんっ(衝撃)


コティー嬢が似合うなら全員決定です。

残りをネットで見つけて
アトム君用にSSを1枚
3Sを3枚GETいたしました。



この時点で気が付けば良かったのですが・・・・
なんとこの商品4Sのお作りが無いことが判明・・・・

4Sサイズの方方に試着してもらうと・・・・

やっぱりねぇ〜失恋バッド(下向き矢印)な結果になり


オソロ断念するしかないのです。

残念無念あせあせ(飛び散る汗)

そこここにある豹柄のお洋服をネット検索しながら・・・・
(先日懲りたので知っているお店しかネット購入はしませんが・・・・)


次の旅行までに雰囲気オソロを目指しています。

天然記念物のこちらの方は
豹そのものになってもらうしか手はないかも顔(ペロッ)

HPIMG_8337.jpg

憎めない豹さんです揺れるハート


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:00| Comment(2) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

ぱーちゃん限定!!

雨&晴れ雨雷激しい雨かと思ったら晴れてまた雨になって・・・・散歩は無理なので本日お家でまったりしてもらいます。そのぶんお家の汚れを取るのに忙しいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



LOVE RUPY チェリーレースワンピ

サイズB


HPIMG_3028.jpg
ぱーちゃん限定


HPIMG_3031.jpg
ぱーちゃんしか着られないよ黒ハート






HPIMG_3033.jpg

「ぱーちゃん限定」と言われて超ご機嫌ぱーちゃんるんるん





こっそりヴァリちゃんにも着せてみよっとぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:22| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

クークチュールの「クール×クール福袋」!!

晴れ晴れお家にいると暑さがダイレクトに押し寄せてくる。
水分補給と称してアイスコーヒーばっかり飲んでるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ネット検索していると・・・
そこここで、ささやかれているクークチュールの「クール×クール」福袋

クークチュールのクール×クール
今年は、フリフリの可愛いデザインで登場しているので、ジルちゃんのトリミング時についつい購入してました。

結構なお値段なので、全員分は無理ですもうやだ〜(悲しい顔)


だから
同一デザインの色違いでそれもSサイズとSSサイズ2枚買うのがお決まりのようになっていました。




4枚で5250円と聞いては・・・・



ざんざん悩んだあげく








Goodポチッと


しちゃいました。



それも、Mサイズ STサイズ Sサイズ SSサイズとるんるん
全部女の子用です(男の用・女の子用・ミックスがある)

ごく一部ですが・・・・

紹介いたします。

HPP1040619.jpg

HPP1040621.jpg

最近チームの皆さんモデルさんもできるようになりましたキスマーク

HPP1040631.jpg

真夏のお出かけは殆どクール×クールです。

超多頭飼いの我が家にとっては、この福袋は本当にラッキーな服袋でございます。

8月31日終了ということで最後の最後にもう一回ポチッとして
クール×クール福袋2013を締めくくりましたひらめき

まだまだ着用機会はあると踏んでいるあとまみです。晴れ晴れ晴れ

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:34| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

男前な彼らには男前浴衣が似合うはず!!そして衝撃の事実が・・・・・

晴れ晴れお盆のお休みも今日までという方が結構いらっしゃると思います。我が家はほぼカレンダー通りでお盆な気がしないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



My Home 浴衣祭り チワワ編!!

My Home 浴衣祭り クリサジーク編!!

My Home 浴衣祭り ヨーキー編!!

勝手に浴衣祭りを開催していた我が家ではありますが・・・・


正確には、女子のみ浴衣で、男子は半被(袢纏)でございました。

HPIMG_2007.jpgHPIMG_2104.jpg

チームの洋服を買う時は常に女子優先
男子には目もくれず・・・・たまたま超お買い得なものが目に着くときのみな
あとまみでございました。


全員の写真を撮った時
心優しい男子を蔑ろにしていたのに心痛み左気が付くのが遅いですが・・・


そろそろ浴衣もお安くなっているはず左やっぱり蔑ろBad

アトム君とボス君オソロをと思っていたのですが、時期すでに遅し・・・・
結局
オソロになるものは気に入らず


HPIMG_2213.jpg

ボス君のは男前浴衣

アトム君にはミッキーの浴衣




ついでにジルちゃんのとコティー嬢のを購入左やっぱり女子のもの可愛いです。








昨日


たまたま





冷蔵庫に食べ物がなくなり、5%引きの券の有効期限が近づいていたので
モールにお買い物に行ってきました。

大規模モールには、必ずペットショップとペット用品の売り場があるので
買い物前にちょいと覗いたのが運のつきどんっ(衝撃)


アトム君サイズの男前浴衣の在庫見つけちゃいました。

そして

そして


ボス君サイズのミッキー浴衣も見つけちゃいました。


悩んだ挙句悩んでないけどお買い上げ
HPIMG_2214.jpg

ボス君のミッキー浴衣はアトム君と色違いです(ホワイトは無かった)

めでたしめでたしで終わるはず・・・だったのですが・・・・












爆弾衝撃の真実がパンチパンチ前回しっかり値札見てなかった


浴衣ってセール品じゃなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(2) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

セールだからこそ出来るチームオソロ計画密かに実行中!!

晴れ本日も確実に猛暑日。そんななかチームはカンカン照りのテラスが大好き。外に出したらなかなかお部屋に入らない。必死で呼び戻しているあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)





可愛い…誰に着せるか!?

XXSのアロハなシャツ
HPP1040396.jpg
ドッグデプト アウトレット 酒々井店で購入



酒々井プレミアムアウトレットは、わんこにとってもやさしくなかったが、唯一入れるドッグデプト アウトレット 酒々井店はとってもやさしい店員さん達でございました。




シャツタイプ初めて
可愛いので男の仔も女の仔も決定

MYブームは、クークチュール何だけど思わす安さにお買い上げるんるん

サイズXXSでボス君が着用できればほぼ全員(AB ST除く)着用できるぴかぴか(新しい)
HPP1040397.jpg

先日個展で軽井沢に行った時
見つけましたひらめき
サイズ違いのMサイズ
アトム君にはちょっと大きいかと思ったけど試着したらそれなりなので
HPP1040401.jpg
Mサイズお買い上げグッド(上向き矢印)

ドッグデプト アウトレット 軽井沢プリンス店でお買い上げ
軽井沢プリンスショッピングプラザは、犬に程よいやさしさでございました。
入れる店も多々あり無料ドッグランもございましたが、食事に関しては厳しいです。




どうやら2〜3年前の商品なので現品限りということで
今後出会えばラッキーGood


あくまでアウトレットでしか会えない品物らしいです・・・・



おいちゃん・・・・チームとオソロが欲しいみたいで「これ同じ」と見つけてきた柄は、明らかに違ってましたどんっ(衝撃)
色合いが
同じだったのですが、柄と生地が違いました(テイストは同じだったんだがねぇ〜)

惜しかったねぇたらーっ(汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:23| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

洋服選びは試着が肝心かと!!

晴れグングン上がる気温に、エアコン設定温度を1℃下げたあとまみです。右なかなか室温がさがらない・・・・・のでカーテンおろした。





あまりの可愛さと好みの色だったお洋服




しかしながら
あまぁ〜いテイストなので、我が家のだれもがNGなんだろうなぁ〜とだいぶ前にディスプレイをしてあった時から思っていました。

試着してみましょうるんるん
思い立ち

HPIMG_1645.jpg

あれまぁ〜揺れるハートそれなりに似合うdeないのぴかぴか(新しい)

HPIMG_1649.jpg
ジルちゃんの分としてSサイズ

HPIMG_1650.jpg
色違いでSSサイズ
当初の予想では

SSサイズ右もーちゃん・ぱーちゃん・ヴァリちゃん

Sサイズ右エメちゃん・ダイちゃん・ジェイちゃん・ゼノちゃん



が着まわせると予測してました。





本日、試着してみると
SSサイズはぱーちゃんしか入りません。

かろうじてヴァリちゃん入らないこともないけど胸板の厚いクリサジークなので
胸廻りパッツンパッツンです。



予想外の展開に慌てふためき
Sサイズダイちゃんに着せてみました。
やはりスナップが・・・・・・


ということは
エメラさん・ダイアさん・コティーさんあたりはMサイズなのかも?


そうですよね〜ぇ
1.4KgのジルちゃんがSサイズなのだから・・・・良く考えればわかること。

サイズがはずれても、着回しが利き誰か彼かが入るから返品とか取り替えとかは殆どなかったのですが・・・・

Mサイズ要検討ですあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにこちらのブランドは「POOCH」
HPIMG_1651.jpg

オラーリオさんで取り扱ってます
t02200293_0480064012601717763.jpg
オーラリオさんのブログからお借りしています。
1.4Kgヨーキージルちゃんはこのお洋服Sサイズです


楽天ポイントで注文したクークチュールのお洋服のサイズがちょっと気になり始めたあとまみです。


参考までに・・・・(体重は続きを見る参照してみてね)
クークチュールだと
ゼノちゃんあたりまでがSSで
エメラさま・ダイアさん・コティーさんはSです。

男の仔はアトム君がMサイズ・ボス君はSサイズ


初めてのブランドを買う時ぐらいしか試着しない我が家
今度からは、しっかり試着して買うことにします。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:23| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

可愛い…誰に着せるか!?

曇りのち雨

ブログランキング・にほんブログ村へ

DSC_0577.jpgDSC_0578.jpg


シャツタイプは、はじめてかも続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:29| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ワールドカップ出場記念!!

晴れ今日も都内までダッシュ(走り出すさま)帰りはデパ地下で恒例のウロウロなあとまみです。

HPP1040054.jpg
夏バージョンCOOLxCOOL

侍のみな夏バージョン
アトム君とボス君のです。

記念に買うって・・・・・

この口実相当無理があるよねぇ〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:16| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

決められなぁ〜い!!

曇り一日中雨ではなく、ちょっとだけの本日。物置の整理をしてカート関係を一つのところもまとめて、ついでに3階も整理したあとまみです。左掃除出来なかったけど・・・・・


今日は30日なので〇オンに買い物に行きました。

最近ハマっている一人たこパ(たこ焼きパーティー)の為のお粉・玉子・天かす・タコをメインにヨーグルトやらを買い込みました。

その後いつもならいかない3階に行きブラブラ・・・・
ポンテリング生を買い、〇ィズニーストアを覗き、〇ニクロの前を通り

待ち合わせ場所のペット関係のところ・・・・


買うつもりなんかまったくなかったのに・・・・・

夏用のUV生地の物をみていたら・・・・

可愛いのが(最近フリフリ付きにどうしても目がいってしまう・・・)
って隅から隅まで見たわけではないが・・・・

色をさんざん悩んで・・・・悩んで・・・・・

ダイアさんとかエメラさまとかその他の方々はまず何を着せても
「それなり」に可愛くなるのですが・・・・・

問題児が若干1名

顔を思いうかべまた色をさんざん悩んで・・・・悩んで・・・・・

HPIMG_0939.jpg
絶対ピンクは無理というおいちゃんと
ピンクにも挑戦させたいあとまみ


結局2枚お買い上げ(いえお取り寄せがあるので3枚)

それと皆さんのマナーパンツ30%引きと20%引きをお買い上げ


帰ってきて早速
試着しました。





HPIMG_0941.jpg


思ったよりも似合うんじゃないハートたち(複数ハート)


HPIMG_0945.jpg


やっぱりブルーかしらぁ〜ハートたち(複数ハート)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:48| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

ボス君の洋服を修理する!!

晴れお天気ですが、寒いです。エアコンを冷房から暖房に切り替えたあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電



HPP1010438.jpg

ボス君
キラキラがついていると背中を地面にこすったり、マザーカートの荷物入れのところに背中を擦り付けて・・・・・

すぐキラキラをとってしまいます。

修理しなければと思いつつ同じような「スワロ」が手芸屋さんで見当たらず・・・
あっても馬鹿高いお値段で・・・どうしようかと悩んでいました。

先日セールでお安くなっている「スワロ」を見つけ買いました。
本日ボンドで接着その他の部分も小さなものをくっつけました。

これでなんだか肩の荷が一つ降りたような気がするわーい(嬉しい顔)



実はこの洋服
お揃いで買いました。
男の仔がミッキーのシルエット
女の仔がミニーのシルエット

10枚買いました。
ルビちゃんがいた頃なので11枚かうところを
ルビちゃんは、常時洋服を着ていたので、ルビちゃんのぶんは買いませんでした。

ルビちゃんがお星さまになってから・・・・
どうして11枚かわなかったのだろう・・・といつもいつもこの洋服見る度に、
後悔しています。
1枚ケッチって・・・いやな私と思ってしまいます。


たかが洋服されど洋服ですexclamation

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:31| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

コティーちゃんはアスリート系なのさ!!

晴れ良いお天気で昨日のお土産のパラソルが役立っています。お出かけしない日は行動がのろく午前中はチームのお世話に追われているあとまみです。

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood
あなたのポチッでランキンググッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク

ひらめきグリムス=食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電






お誕生日を八ヶ岳&蓼科で迎え
HPIMG_0503.jpg
わんパラからのプレゼントと

HPIMG_0578.jpg
ジジままからもらったピザ

HPIMG_0583.jpg
楽しく遊んでいたんだけど…いつの間にかジェイちゃんに乗っ取られた犬(泣)

毎回違った場所で誕生日になるコティー


そうだひらめき
プレゼント買ってないと気が付き

買いましたよぴかぴか(新しい)
かわゆい奴を黒ハート
HPIMG_0739.jpg

ちょっと迷いましたががね左その迷いは後で正解だと気づいた。

着せてみました。
HPIMG_0742.jpg

うぅ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)

HPIMG_0744.jpg

うぅ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)



モデルポーズもしてみたが・・・
HPIMG_0745.jpg

うぅ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり
甘すぎたようです。

どうもクリサジークいやコッちゃんにフリルは似合いません。
(親ばか炸裂しても、似合わないものは似合わないのだGood


このまま
撮影を終えるのは忍びないふらふら

HPIMG_0747.jpg

HPIMG_0749.jpg




どうだひらめき


やっぱり
コティーは、こうでなくちゃ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

HPIMG_0748.jpg

ガンガン行くぜ!!アスリート コッちゃんGood
胸に輝く王者のしるしぴかぴか(新しい)左胸じゃぁ〜なく・・・・よぉ〜くみたら背中なのよどんっ(衝撃)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:53| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

わんこ服サイズ覚書!!

曇りすごし易い気温。しかし洋服は猛暑日のまま外出したら、世間の皆様と季節がかけ離れているように感じたあとまみです。
変わり身が早いと感心しました。ジェケット・カーデもうしっかり着てるしがく〜(落胆した顔)

ブログ村ランキング参加中Good清き一票をるんるんGood

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
&誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク 

ひらめきグリムス=エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発電




いろいろと見たいものがあり
昨日に続きお出かけ

朝からと思いつつ出遅れるバッド(下向き矢印)

兎に角おいちゃんの胃袋を満たさなければ・・・・
ブツブツ攻撃を抑えるため

池袋でいつものところでと思ったが・・・・・
閉店改装中であった。

仕方ないので次に目に付いたところ左何食べたかって??明日にでも公開しますわぴかぴか(新しい)

チームのドライ野菜を買いにペットショップに行くも売り切れもうやだ〜(悲しい顔)


IH用の鍋を物色し購入

その後、日本橋へ
駐車場満車の為

あとまみのみ「犬の生活」へ下見に・・・・

  首周  胴囲 着丈  体重
AB 22   31  33  2.9
CD 19   29  28  1.7
EF 19   29  26  1.7
GH 18   32  27  1.9
IJ 19   27  25  1.5
MN 17   25  25  1.3
OP 14   23  22  1.1
QR 15   28  22  1.2
ST 19   32  26  2.2
UV 17   23  23  1.3
WX 18   27  25  1.5

いつかサイズをしっかり計りたかったのでようやく計ることができた

その後、おいちゃんと合流
お出かけのバッグが欲しいというのでうろうろとうろつくが
メンズバッグの売り場わからず・・・・

レディースは結構な面積を占めているのに・・・

LVを覗き、Hのつくバッグを眺めて紳士用品売り場へ

結局バッグ2個お買い上げ左あとまみの積み立てで顔(なに〜)


最後は恒例デパ地下で一回り。


結構充実した半日でした。

お留守番ご苦労さまでしたチームアルファベットの面々。



アトム君とボス君のみにお土産

jfa_1.jpg
これなら、おいちゃん何も言わずに決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 23:16| Comment(0) | わんこ服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする