るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年08月22日

横浜もまた良し!!

晴れ最近遠出では、ほとんど車です。たまには電車もよろしいのですが・・・我が家沿線最寄駅から乗車するとほぼ100%座れません。最寄駅からどっふり座って目的地行けたら天国だと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


乗り換えが無くなったり
電車の本数がここ何年かで格段に増え
フットワークは良くなった我が家地方

それでも都内に行くにはそこそこな時間がかかります。
まして横浜ともなるとがく〜(落胆した顔)

がしかし
昔々はせっせと3時間弱の乗り換えで行っていたのが今や半分以下の時間で
行けちゃいます。

わんこの為なら
自分の為なら

頑張っていっちゃいます。

こんなところや
HPIMG_6935.JPG

あんなところ
HPIMG_6936.JPG

時間の許す限り
予定が合えば
楽しい事いっぱいしたいあとまみです。

チームにお土産頂いたり
IMG_6937.JPG

左腕と肩も徐々に徐々に本当に半年以上かけて今も治療に行ってるけど
何事も無理せず元に戻って楽しんだり縫い縫いしたりたまに頑張ったりと


それには、も一個クリアしなければならないことあるので
優先的に時間をかけたいと思ってます。
自分の事だからねぇ〜Good

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 16:11| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

がっつりお散歩隊と高みの見物隊!!

晴れ本日も朝散歩をこなした瑠璃君、頑張ってます。瑠璃君を見習いたけどちょっと「無理」なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



思い付きで
昼前からお出かけ

7月に入ったのでジェイちゃん選抜
6月余韻選抜でコティー嬢
散歩先週中お出かけ練習中の瑠璃君
お付き添いのママりんちゃん

お散歩上手というより、馬車馬のようにぐいぐい引くコティー嬢と
どの程度コティー嬢と歩けるか?

お試し瑠璃君
HPIMG_4611.JPG
コティー嬢の引きが少し甘くなったので
瑠璃君しっかりついていけます。


大きな音
子供がパタパタ走る音に敏感に反応

そして高みの見物隊の姿が見えなくなるとお座りしてしまいます。
HPIMG_4583.JPG

HPIMG_4571.JPG

ジェイちゃんは、たぶん歩けるのですが・・・・
人がいっぱいのところでは無理
暑さで無理
無理をさせないようにしているのです。

HPIMG_4604.JPG

うぅ〜〜ん
水上動物なママりんちゃんを歩かせたいが陸上は無理

人も犬の暑さの中お散歩楽しみました。

そして
そして
ジェイちゃんのお誕生日にお洋服をという事で
買っちゃいました。
その話はまた次回に顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:31| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

「おかげさんで」!!

晴れ帰る準備をしながら片づけもの、相反する動きに頭がついて行けないあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



P_20170617_124037_vHDR_Auto.jpgP_20170617_135258_vHDR_Auto.jpg



行きたいところをピックアップして、行き先だけをナビに入力して出かける。

後は出たとこ勝負
我が家流
面倒くさいので細かい予定は全くたてないそして行く場所はほぼ一箇所

今日は
おかげさんで

今回一番の誤算は
楽天で踊った生地を実家にお届け
なのに・・・・・
全く手つかずで持って帰ることになりました。

左腕左手も治療が中断しているため
横ばいあるいは右肩下がりいや左肩下がりな状態。
Heart Beatも宿題たんまりがく〜(落胆した顔)


実家の宿題バッド(下向き矢印)
期日までに仕上げるものは仕上げ
期日のないものはぼちぼちとやってます。

長期滞在は長期なりに
短期滞在は短期なりに
気を使うこと多々あり。

まだまだ道半ばの宿題たんまり。


実家暮らしも楽しみをサンドイッチして乗りきってます。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:33| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ランチに2時間!!

晴れ掃除掃除でいろんなものを勢いよく捨てようとしているあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG




HPIMG_0341.jpg
児島ジーンズストリートへ行く前に

HPIMG_0344.jpg
こんなところでランチです。

HPIMG_0337.jpg

HPIMG_0345.jpg

いつもは、早食いのあとまみ家

優に2時間

ゆっくりゆっくり
HPIMG_0349.jpg

人生こうあるべきでしょうか顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:35| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

児島ジーンズストリート!!

曇り土日は、一応安息日官公庁その他諸々がお休みなので遊びほうけるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG







P_20170611_151021_vHDR_Auto.jpgP_20170611_144912_vHDR_Auto.jpgP_20170611_143400_vHDR_Auto.jpg

前から気になっていた場所に行ってきました。

児島ジーンズストリート

ジーンズは、試着しなければならないので主に小物の可愛いのを見て回りました。


試着が面倒くさいといってはジーンズは買えません。

ユニク○ならサイズすぐ解るんだけどね



P_20170611_181717_vHDR_Auto.jpg


いの一番に目に付いたのは
ジーンズのハギレ

調子に乗って4つ買ったのですが

重すぎ
ジーンズ生地ですのでねがく〜(落胆した顔)

本番のジーンズ生地
前だっこに使います。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:31| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

明石大橋ぃ〜!!

晴れ天気予報を見ながらお出掛けを決めたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


P_20170609_115711_vHDR_Auto.jpgP_20170609_121716_vHDR_Auto.jpg


垂水方面から淡路島に渡ったのは初めてです。

一回目は、いつも下見
二回目から周りを検索するという
なし崩し観光。

予定無しがゆるりとしていて
縛り無しでいい塩梅なんです。

参加メンバーは、
ダイアさん
コティー嬢
ゼノちゃん
ジルちゃん
瑠璃君

全員初淡路島上陸です。

ドッグランで遊んで
軽くご飯食べて・・・・


そのドッグランでとんでもない信じられない事が・・・・

そのお話はまた明日にでももうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:27| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

エメラさまの笑顔!!

晴れGW最後の日おうちに大人しく居るつもりが、ちょいとまた近場におでかけしました。そして目の前の光景を楽しむ事あとは忘れてストレスの家に置いてきてと心がけたあとまみです。右いろいろと思い出すとまた白髪がふえそうですどんっ(衝撃)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

HPIMG_7815.JPG




ロールケーキもまだ冷凍のままなエメラさまのバースデーイベントもうやだ〜(悲しい顔)

シャンプーもまだだけど

HPIMG_2866.JPG

笑顔でお出かけできました。


お供は
HPIMG_2887.JPG

5月12日に12歳になるダイアさんと
5月29日に8歳になるぐぅちゃん

そして
子供たち自立計画実行中なので
ママりんちゃんもお供です。

毎日
毎日
遊びほうけていいのでしょうか?

明日からは
明日からは
通常業務
通常業務と

治療に専念しようと思っています。

散歩で肩を痛めたので、治療はまた一から出直しです。

左手でリードを持つので致し方ないのでしょうけど・・・・顔(なに〜)

チームとのGW満喫しました。
遠出しなくても近場でも
おうちでも一緒にいる時間がいっぱいあって幸せです。

お留守番の残留チームのみなさん有難うございました。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:22| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

1枚の葉書が・・・・!!

晴れ早めに寝てゆっくり起きる。おうちでの醍醐味を満喫中のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


予約の品を回収に都内まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

流石にGW都内
めちゃ車少なかったです。

昨日と同じランチでは、嫌なので・・・・

自主的に、会話の無い「肉祭り」開催してしまいました。

本店に移動になったKさんと会って
わんこ話して
HPIMG_2600.JPG
葉書あるの?と聞かれ・・・
葉書1枚でおまけのロースわーい(嬉しい顔)


でもでもその前に
わんこロース
HPIMG_2577.JPG


カート上段では、めちゃ煩いヴァリさんを「前だっこ」に
そしていつもは静かなボス君
お肉を見るとフードファイターになり、これまた煩い
よって
HPIMG_2603.JPG
叔父と姪一緒に「前だっこ」IN
とっても大人しくなります。

連休中は近場で気軽に遊びます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:51| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

経験は宝!!

晴れ一時でも「忘れる」事必要だと思います。楽しい時つらい現実を「忘れる」・・・・実践しているけど携帯電話で現実に引き戻されるあとまみです右最近「文明の力」嫌いですちっ(怒った顔)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



瑠璃君
玻璃君
2回目のワクチン終了後
落ち着いたので
「経験」を積んでいます。

我が家に居ても、どこかのおうちで「日常」を暮らしていても
経験を積むという事はとっても大事だと思っています。

お外でエサも食べられます
HPIMG_1598.JPG

HPIMG_1600.JPG

お外で遊べます。

お外でフンの練習中るんるん

HPIMG_1595.JPG
お初なところで
HPIMG_1605.JPG
軽く人間ご飯も食べました。

ちょっと気楽に行ける距離になったので
また行ってみたいところ増えました。


そして
そして
年寄り今の生活(終活含む)を維持するために、かまけていたら・・・・
自分たちの事どうする???

年寄りの今に¥
使い果たしてしまいそうでとっても不安
それも「ストレス」の重大な一つかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ということで
無賃の介護要員は今日も携帯電話に翻弄されております遊園地

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:28| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

うしすけ本店デビュー!!

曇り微妙なお天気に、俄然片付け魂に火がついて・・・・一人なので
自由にあっちのものをこっちにこっちのものをあっちになあとまみです右ほどほどに動かそうといわれている左腕をかばいながらですけどもうやだ〜(悲しい顔)




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG



ワクチンやら
エコー検査やら
爪を切ると血が出やすい体質の方やら
総勢5名でかかりつけ病院に行った後

HPIMG_1187.JPG

HPIMG_1248.JPG


とあることを実行しました。

いつも探し切れなかった
HPIMG_1160.JPG

HPIMG_1163.JPG
車(セダン)のナビとスマホナビを駆使して

honntenn1.jpg
例のごとく・・・・
食べてから気づくひらめき写真撮ってない現象たらーっ(汗)




かかりつけ医に行くとき
いつもそばを通るのですが・・・・
ようやく位置確認できました。

お台場でお世話になった店員さんのKさん
シフトが夜だったのでお会いできず残念でした。

あとまみとおいちゃんは、ややもすると上の世代に吸い取られそうな自分たちの人生を
取り戻そうとささやかな贅沢をしています。

軸足を元に戻したい戻したいと願っています。

人間のお医者様からベストだというご提案をいただいたのですが・・・・
お医者様や年寄りにはベストでも我々には最悪なご提案でした。
それが世間様の目という事をひしひし感じたあとまみです爆弾続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:24| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

プールからのぉ〜の、肉祭り!!

晴れ最近電車でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)が多いあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


リンちゃんが勝ち取った
無料プール券で
HPIMG_0180.JPG
久々のプール


そして
恒例となった肉まつりなのですが・・・・
まさかの
肉ひとかけらも写していませんでしたどんっ(衝撃)


HPIMG_0182.JPG
わんこ肉祭りを終ええ満足げなジルさんです。

次回はしっかり肉写します・・・・・


それにしても
食べ終わった後の網を慌てて写したはずが・・それも全くないという

いつものパターンでございました。爆弾

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:56| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

通りがかりにがっついた!!

晴れ超寒い本当に寒い。右手を使うと左肩と左腕がコリコリ。コリコリを通り越して後ろに手が回らなくなった。無理をしているわけではないけど・・・ちょっと実家に帰る前に根詰めてやっちゃったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております



やらなければいけない事をチビ×2やっているのだけど・・・・
追い付かないようだ。
一気に、本題と思っていた実家帰省
どうやらそうではないらしい・・・・

地道にやるしかないのよねぇ〜

ちょっことご褒美ぶら下げて走りますかいい気分(温泉)

さてさて
実家以外の別の実家(義実家)に行く前に

通りがかり
HPP1090656.JPG

HPP1090657.JPG

いつもはフリマでお邪魔している「海の公園」の近くです。

フリマ中は、トイレ以外は現場離れられないので・・・・・


たまたま通りがかり
行きがかり上

がっつり頂きました。

今度は暖かい日に
海の公園の「牡蛎小屋」に行きたいけど・・・・


体調万全じゃないと
牡蛎当たるの怖いんですもうやだ〜(悲しい顔)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:02| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

一人お出掛けは調子狂ったらしいです!!

晴れやたらめったら風が強い。風と寒さのWパンチをお出かけで跳ね返したあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
HPIMG_6881.JPG
HPIMG_7815.JPG


NEWフリマのお知らせです
o0480048013847999681.jpg

日時:2017年1月29日(日)10:00〜16:00

場所:海の公園 横浜市金沢区海の公園10番

交通:
電車<電車> 
金沢シーサイドライン「海の公園南口」駅、「海の公園柴口」駅または「八景島」駅からすぐ

車(セダン)<車>
横浜横須賀道路「並木IC」から、国道357号線で約4km

首都高速道路湾岸線「幸浦」出口から、国道357号線で約3km
雨雨天中止

収益は保護犬たちの笑顔いっぱいの未来のため
大切に使わせていただきます

現在、ご家族募集中の保護っこたちも看板犬する予定です
ぜひぜひ、お気軽に遊びにきてくださいね♪
メンバー一同、ご来場心よりお待ちしております






DSC_4020.JPGDSC_4019.JPG
単独お出掛けは久し振り。

わっさわっさお出掛けに慣れているゼノちん

調子狂ってお散歩も出来ず…

しかし
食べるものはガッツリお食べになりました。

エネルギー切れの時は焼肉に限るよね!!続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:52| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

凸凹コンビで!!

晴れINポイント順位はともかくポチッとに感謝アリガト台風風がおそろしく吹き荒れるお天気、フリマの準備は夜に回したあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg



DSC_3691.JPGDSC_3697.JPG
ホームセンターのセールです。
トイレシートに
トイレットペーパー
洗濯用洗剤
洗濯干しピンチに至っては2個買いの大人買い
食洗器用洗剤
5%でも10%でもお安いのはお得と大量購入


今日は、お誕生月選抜では無く

おもいつきの凸凹コンビ

アトム君
久々にお尻尾あがってます。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:22| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

プールで水に流す??

晴れINポイントThanksアリガトいっぱい時間がほしいと思った今日、メリハリ付けて遊びました。明日からメリハリ付けて仕事しますなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg



DSC_3628.JPG
DSC_3629.JPG
DSC_3624.JPGDSC_3631.JPGDSC_3635.JPG
いろんなことを水に流して…

っていうか

ただのストレス発散とも言うけど

これがなくちゃ〜乗りきれないこと
いっぱい有るのさ。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:28| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

揚げ物タワー!!

雨INポイントThanksアリガト一歩ずつクリアしている問題とは別にまた難問が降ってわいた。答えの出ない難問に投げ出したい気持ちのあとまみです。


フリマのお知らせ!!

o0480048013806044900フリマ1203.jpg

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品





DSC_3479.JPG
楽しいです。
食べることは、生きること!!

おしゃべりして食べて今は一番のうれしい事です。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:09| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

謎の物体は超可愛いのだ!!

曇りINポイントアリガト最近指が言うことを聞かず・・・・
タイプミス多々ありなあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ」 
HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品


フリマのお知らせ

o0640064013783453942.jpg

o0640064013783453291.jpg


11月は2回ドドォーンとやっちゃうよるんるん
売るほうも買うほうも楽しいフリマにどうぞお越しくださいねぴかぴか(新しい)


DSC_3265.JPGDSC_3263.JPG
超可愛い謎の物体とお肉三昧な本日。

やっぱり楽しいことは良いことだ!!
ニックネーム あとまみ at 21:23| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

合間合間に楽しい事サンドイッチ!!

晴れINポイントポチッと有難うアリガトようやく本拠地についたあとまみですいい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」販売です
Heart Beatのこころ


やりたい事ではなく、やらなければいけない事に邁進しているあとまみです。

やりたい事やりたいなぁ〜と思いつつ
これが終われば少しは落ち着くはずですけど

終わりが見えない状態
やれどもやれども次から次から湧いてくる問題

確かに一つづつこなしているはずなんですが・・・・

難問だらけちんぷんかんぷんで同じところに書類そろわずなんども足を運ばなければならない
自分を腹立たしく思い


一つ終われば先が見えると念じ

やりたい事棚上げ状態ですちっ(怒った顔)

ぎゅうぎゅう詰めに、やらなければならない事やると
身も心もボロボロになるし、追い打ちをかけるバーさんも存在も
とてつもなく大きいので

楽しい事ピンポイントで入れますダッシュ(走り出すさま)黒ハート

素敵なところでお散歩しました。
HPIMG_6634.JPG

HPIMG_6637.JPG

たのしい事は、スケジュールの許す限りやることにしています。

縫い縫い作業も環境整えつつ
フリマも参加できたらいいなぁ〜

時間を捻出してダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

お出かけするとチームもノリノリ
HPIMG_6621.JPG


そして
楽しい事終わった後はちょっとお疲れなぱーちゃん(カート乗ってるだけだけど、結構注目浴びて人に酔うタイプです)
HPIMG_6639.JPG

チームがいると乗り越えられそうですぴかぴか(新しい)


ニックネーム あとまみ at 19:05| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

岡山県chouchou!!

晴れINポイント有難うアリガト頑張る人にご褒美をと本日
後真美とおいちゃん爆買いしました。とっても小心者なのでセール品見切り品の棚を必死で物色したあとまみです。




ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」販売です
Heart Beatのこころ








DSC_3210.JPGDSC_3208.JPG

岡山県のペットショップ
一度行ってみたかったのです。
そのチャンスがやってきたので
フードや補助食品いっぱい買いました。

本日担当者お休みのため保護犬ちゃんたちもお休みでした。

また来たいのでポイントカードもつくってもらいました。

普通のペットショップだけど生体販売をしない。
そこが普通のペットショップと違う。

小さな応援
フレーフレー!!

気持ちの問題でしょうけど
気持ちが一番大事だと思います。

今はやりたいことを二の次にして
やりたいことがやれる環境に戻れるように
必死です。


ニックネーム あとまみ at 16:31| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

親戚組のみなさぁ〜ん!!

晴れINポイントポチッお手間おかけいたしますアリガト最近降られない女返上かって場面もみられるあとまみです右が不思議とほぼ濡れない状況は保たれてます。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



ボス君と姪っ子たち・・・・・

カメラカメラ目くださいませあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_6107.JPG

だれか?かれかが

残念ですけど・・・・

HPIMG_6107.JPG

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:22| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

ゴールデン肉コース!!

曇りINポイント感謝致しますアリガト大渋滞に巻き込まれたり雨にあったりと、それでもなんだかだと無事すり抜けたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ






DSC_2882.JPGDSC_2878.JPGDSC_2879.JPG

みんなで楽しく黒ハート
肉のコォース〜レストラン

美味しく美味しく
ウハウハでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム あとまみ at 21:33| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

異色漫才コンビ「だーりん」結成か??

晴れINポイント感謝ですアリガト久々夜中まで作業しました。ということは体力ちょいと復活している?過信はほどほどにと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ



だー
今日は「飲み放題」いうから・・・
いそいそお台場までやってきましてん

HPIMG_3706.jpg

りん
まぁ〜飲み放題ちゃぁ〜飲み放題やねんけど・・・
プールの水やけど・・・・・


だー
飲み放題の後は温泉いい気分(温泉)で極楽極楽揺れるハート

りん
これがほんまの「ぬるま湯」生活ぴかぴか(新しい)
1466253659935.jpg



お後がよろしいようでがく〜(落胆した顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:47| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

お誕生月最後の散歩お出かけ!!

晴れ全ての要因は自分に起因しているとしっかり認識してほしいのですが・・・・最近グチグチとすべての不都合は他人のせいにするおいちゃん顔(なに〜)おいちゃん母によぉ〜く似てきました。アァ〜ヤダあぁ〜やだと思うあとまみです。右人の振り見てわがふりなおすようにこころがけよっとるんるん


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


チームの変化を少し感じています。
5月生まれの皆様の特別月間が終わって6月はコティー嬢のお誕生日月間です。

多頭飼いなので、旅行以外は選抜でお出かけ
その苦肉の策で思いついた選抜の仕方でしたが・・・・
ちょっとした効果があるかもです

エメラさま
普段から省エネ生活で無駄と思える動きを全くしない事
リードの引きが嫌でみんなとお散歩が苦手な事
カートが大好きな事

エメラさま「稀少映像」!!

先日から少し変化が見られます。
一人散歩が徐々に出来るようになり、歩調のあう人ともそれなりに・・・

なにより「歩こう」という姿勢が見られます。
HPIMG_3361.jpg
ドッグランでも走ります。
11歳になって何を思ったのか良い兆しです黒ハート


ぐぅちゃん
我が家の来て6か月
膝蓋骨脱臼のレベルが高く手術も有りかなレベルでした。
その当時は我が家の住人ではなかったので月日が経って我が家の住人として
今暮らしています。
来た当初は、歩くのもゆっくりでした
今は時たま3本足にはなりますが、走り歩き
昨日はぐぅちゃんペースですが、みんなを追って散歩もできるようになりました。
HPIMG_3367.jpg
体高が高くなったと思われるくらい
高くなったわけではなく後足が伸びてきた。

レベルが高いまま固まった状態なので手術は見合わせています。
散歩のみで筋肉を付ければ決定というレベルではなかったので
一概に手術が良いかそのままが良いかは、それそれ飼い主と担当医の先生意見を擦りあわせて決める事なのでぐぅちゃんの場合は現状を見定めるという判断です。
手術をして走れるようになるならそれに越したことはありません。
そのままの状況で十字靭帯を切ったらそれこそ元も子もありませんから・・・
要はその仔その仔の状況に飼い主の意見を反映させて獣医に意見を求めるのが
一番ベストだと思います。
十束からげての判断はしてはいけないと思います。
最初は遊ぶレベルからついにお散歩レベルに到達し次を目指すぐぅちゃんですGood


二人の目に見える急激な変化に比べ
HPIMG_3359.jpg
画像が切れるほどいつもいつもパワフルおばさんのダイアさんるんるん
現状維持でパワフルさを保ってほしいです。

お誕生月でもないのに特別選抜のジルさん
HPIMG_3369.jpg
この天真爛漫なオマヌケ顔ととてつもない運動能力でみんなを翻弄しつつ
元気パワーを与えている我が家唯一のカンフル剤のヨーキーです。

最終的には
HPIMG_3386.jpg
3匹&マシュマロバッグIN1匹でお散歩して
5月お誕生月チームの選抜権は6月お誕生月のコティー嬢にバトンタッチされます。

HPIMG_3243.jpg
さてNEW6月のお出かけ散歩はどんな風に展開をするのか楽しみですぴかぴか(新しい)

まずは体重をも少し乗せて夏の供えたいコティー嬢です犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:34| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

泳いでます!!

晴れINポイントお世話になりますアリガトタイムトライアル以降チャンスが無く遠ざかっていたスイミング再開したあとまみです・・・・いえチームです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ





DSC_2208.JPGDSC_2211.JPGDSC_2217.JPGDSC_2226.JPG
安定してる仔
忘れちゃってる仔

久々のスイミング



HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート

あかりちゃんについては右コチラ
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:50| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

勉強会&ご馳走さまでした!!

晴れINポイントいつもアリガト選抜だれにするか?時々の状況に応じて適材適所のあとまみです。右あとまみは、適材適所自己コントロールできるように頑張りますぴかぴか(新しい)

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beat
Heart Beatのこころ



1456967914452パーチャン.jpg
勉強会そっちのけで・・・・
ワンフーうさぎ肉ジャキーでっかいのに食らいつくぱーちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2127.JPG

美味しく頂いて〜

あぁ〜網だけ爆弾続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:41| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

チワワ軍団プラス1!!

台風のち晴れなんじゃこの天気は・・・とびっくりしたり上着を脱ぎ捨てたりしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ




DSC_2053.JPGDSC_2048.JPGDSC_2045.JPG
プラス1
一番うるさかったです…

特別推薦枠外そうかと思ってしまいました〜続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:39| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

働いた後には・・・・!!

曇りINポイントポチッとアリガト有終の美を飾るということはとても難しいことです。淡々と淡々と作業をして終わりにしたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

Heart Beatは鼓動を打ち続けています。継続を前提にしたクローズです。
わんこと寄り添うスタンスは変わりません。ブログ更新しました。
Heart Beatのこころ



作業の後の美味しいものは格別ですハートたち(複数ハート)
HPIMG_0671.jpg



お疲れ様でした。

ゴールは目の前でするんるんぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:44| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月09日

みなとみらいと迷子札!!

晴れINポイントアリガトナビに翻弄され携帯ナビを使いこなせず・・・・いつもと違う道をグルグルグルしていたあとまみです右正確にはあとまみ+おいちゃん+チーム選抜顔(え〜ん)



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)2016年1月2日12時より
初売り&感謝セール開催です。
ちゃれんじHeaat Beat
心を込めるのはもちろんの事ポリシーも縫い込みますハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ







DSC_1968.JPG
いっぱい遊んだけど〜画像無し〜

遅れたお蔭で?いっぱい散歩できました。


お散歩繋がり
リンちゃんとぐぅちゃんの迷子札が
届いてました。

チームみんなオソロになりました。
HPIMG_0157.jpg
犬に鈴ひらめき

軽くて小さな迷子札

ちょっと付け根が甘く
ヴァリちゃんのは付け根が折れてしまったので
その分も一緒に購入。

気休め
お守り

そんな13匹オソロの迷子札

一応備えは必要です。

人生に何があるかわからないように
犬生にも落とし穴あるかも・・・・

備えあれば憂いなし
【読み】 そなえあればうれいなし
【意味】 備えあれば憂いなしとは、普段から準備をしておけば、いざというとき何も心配がないということ。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:37| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

リズちゃんのおごりでうまうまです!!

晴れINポイントありがとうございます。ポチッとよろしくお願いいたします。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。だいじにしないといけない時間です。残り少ない時間を大切にしたいあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



リズちゃんのおごりで
ごちになりました。
HPIMG_9630.jpg

ありがとうございます。
HPIMG_9641.jpg
兄貴のイヴ君とリズちゃんです。

ごちになったのは、
ボス君・ジェイちゃん・もーちゃん・ぱーちゃん・ジルちゃん・リンちゃん・ぐぅちゃんです。


なによりも楽しい時間を過ごせたことに感謝です。
HPIMG_9643.jpg

HPIMG_9644.jpg
人間用は割り勘です顔(イヒヒ)

¥は楽しい事に使いたい心底そう思っているあとまみです。

あっあせあせ(飛び散る汗)
ランチのお金・・・一部払うのわすれてました・・・・
後日精算でお願いいたします。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:31| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ネズミ捕り'sを連れて「狩り」をしてきました!!

晴れINポイントありがとうございます。お出かけ日和の本日お出かけしてきたって毎日がお出かけのあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



絶好の「狩り」日和

ネズミ捕り'sといけにえ軍団テチチを連れての「狩り」です。
HPIMG_9467.jpg


ネズミを・・・・

いや

狩ったのはコチラ
HPIMG_9469.jpg



そう

「みかん狩り」です。
HPIMG_9533.jpg


手が黄色くなるほどみかん食べて
満足満足な一日でしたるんるん黒ハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:20| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

かわいい!!

曇りいつもINポイントアリガト朝出る時、傘いらず。帰る時は晴れ傘持たずに出かければよかったと思ったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店






DSC_1423.JPG
ちょっとここから御手紙出したくなった〜
こんなポストがあったとはるんるん
かわいいハートたち(複数ハート)


HPIMG_3388.jpg
かわいいX2ハートたち(複数ハート)


HPIMG_3392.jpg
かわいいX3ハートたち(複数ハート)


HPIMG_3370.jpg
トイレX2倍いい気分(温泉)
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:21| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

お台場多目的デート!!午前の部

晴れ今日も暑くなりそうだ・・・外気温も温度設定で上限を設けて欲しいと真剣に思うあとまみです。
GoodINポイントポチッはお帰りにどうぞよろしくるんるん

昨日
先に午後の部を一気に書き
午前は汗水たらしたスイミング中継をお送りします。

駐車場から「綱吉の湯」まで結構な距離に散歩しながらいくのですが、

首都高を少し遠回りしたためちょっと時間がありません。

二手に分かれて、おいちゃんは「綱吉の湯」
あとまみは、用事をしてから合流することになりました。


我が家の選抜メンバーは
ヴァリちゃん
ゼノちゃん
リンちゃんのクリサジーク軍団

前回リンちゃん体調不良の為急遽ボス君が泳いだので
補欠選手お誕生月参加のジェイちゃんです。

ヴァリちゃんゼノちゃんは参加することに意義を見出し
リンちゃんは、記録狙います。

HPIMG_0459.jpg

HPP1070758.jpg
身体の大きいほう一頭身前にでているのがゼノちゃんですダッシュ(走り出すさま)

ゼノちゃんは泳ぎに余裕があるのでインストラクターのおねいさんの周りをまとわりつきつつ泳いだりしています。

HPIMG_0464.jpg
一方余裕のないヴァリちゃんは一目散にゴール目指します。
二人の泳ぐ姿勢に注目してみてぇ〜
ゼノさんのほうが水抵抗の無い泳ぎ方です。


えっ!ゼノとヴァリの見分けがつかない爆弾
そりゃぁ〜困ったどんっ(衝撃)


こういうヴァリさんみたいな仔のほうがタイムがでやすいのですが・・・・
マズルが水面と水平になっていなく抵抗を受けやすいし体力ないので
一本目が勝負ですグッド(上向き矢印)

HPP1070762.jpg
体重差はそのまま、体力差でもあるようで、後半はふたりともバテバテです。

HPIMG_0466.jpg
我が家はいつもスイミングの後温泉で疲れをいやすコースです。



ボスくんは、いつも最初から手抜きをして泳いでいるので最後までフォームが崩れないし速さも一定です。そのかわり欲のない分タイム出ませんけど・・・
一番無駄のない泳ぎをするボスくんは本日お留守番です。
元祖チームのアトム君、ダイアさん、エメラさま、ボス君は長年泳いでいるので
急ぐとか溺れるとかそういう感覚をお持ち併せていない分ゆったりまったり泳ぎます。よってタイムトライアル向きではないです。



補欠選手といえどもジェイちゃんは、1.5Kg満たない身体で
去年はチワワ部門二位という輝かしい成績を収めてます。
HPIMG_0506.jpg



第2枠はイヴ君登場
イヴ君はリンちゃんの異母兄になり

我が家のリンちゃんより3ヶ月お兄さんです。

イヴ君
後半に強く前半を克服すると良いタイムが出るとおもいます。
HPIMG_0487.jpg

HPIMG_0489.jpg

前回コティー嬢と泳いだのですが・・・
HPIMG_9734.jpg

イヴ君とコティー嬢は同じような泳ぎをします。
正統派犬かき水面をたたいて、パワーで泳ぐタイプです。

水しぶきが前半半端ないです。右顔が濡れて困ってます。

さて期待の星リンちゃんですが・・・
HPIMG_0475.jpg
スイミング解禁6か月という規定をぎりぎりクリアして挑んだ前回
見事ミニマム級(0〜3.9Kg)部門二位の成績を収め

今年は自己ベスト更新を狙っています。

体重が乗り
泳ぎに安定感が出てきた半面スピードが低下しているようです。

コース取りが下手で
深い方の淵ぎりぎりに
HPIMG_0483.jpg

その後浅いほうへ旋回します。
HPIMG_0486.jpg
この時間が結構なタイムロスなので
まっすぐ一直線に呼び戻し要領で当日を迎えたいと思ってます。

温泉右ドライ

短毛種なのでドライは超簡単
ちわわ軍団は4人泳がせると一枠空けないとドライが間に合いません。
泳がせる枠も結構考えてます。


お台場多目的デート!!午後の部

しゃべりし倒した後
HPIMG_0553.jpg

お散歩しながら車まで
HPIMG_0572.jpg
水の中では強いリンちゃんですが・・・お散歩が出来ない・・・・
徐々に徐々にだけど・・・走るは決定だけど歩けないのです顔(なに〜)



お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 07:16| Comment(2) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

お台場多目的デート!!午後の部

晴れいろんなことが起きるといろんなことを考える・・・本当は平凡な日々が良いのだけどねぇ〜自分の為の脳の活性化と捉えるとこれまた捨てたもんじゃないと思うことにしたあとまみです。にほんブログ村へのポチッはお帰りの際によろしくです。Good




もうすぐ
「綱吉の湯」で毎年恒例のスイミングのタイムトライアルが始まります。

今年は「めざせ!!自己ベスト更新」というサブタイトルがあり挑戦しやすいです。

ニワトリが先かタマゴが先かみたいにスケジュールが埋まりました。

Heart Beatの商品を手渡しするのに「フリマ」を活用していました前回
順延になったためお渡しできなかった方々のなかに・・・

りかママも

ということで

ちょっと猛暑日なのにお出まし頂き
お渡しついでにランチでもということになりました。

で我が家恒例の「うしすけ」にダッシュ(走り出すさま)

カート軍団の為遠回り
大汗かいて
はいビールビールビールビール

しかし・・・途中でカメラ無と気が付くひらめき

odaiba-1.jpg

お渡ししたのは
HPIMG_0520.jpg

「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」エトロdeエトロでございます。
詳しくはりかママブログへ右こちら

これまた恒例になりそうな丸投げ顔(ペロッ)


マエダッコ30DSC_1273.JPG

こちらのサイズ(ラージLサイズ)「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」は現在販売していません。

リかママに、こちらのサイズ(試作品)を検証していただく予定です。

その前に
しょえりこさん
HPIMG_8636.jpg

作らせていただいた(ラージLサイズ)は現在検証中で、いろいろとご意見を聞いてる途中です。

8Kg位までの被毛たっぷりの足長プードルさん用で

「お墨付き」を頂けば
スタンダード
ラージ
に続く第3のサイズとして晴れてカートに登場するかもですが・・・・
使ってみて初めてわかる使い心地なので検証期間未定です。
特に「命を包む」という役割なので拘りは半端ないあとまみです。
気持ち的にはなんでもかんでも作れば良いのではなく良いものを作り出したいという気持ちでなかなか皆様のご要望にお応えできない融通の利かない女なのです。

こういう試作品はカート外ですのでカート優先の「Heart Beat」ですので
りかママ・・・きりんさんの首みたいになって待っていただいてました。

ようやくお渡しできたので、「ホッと」一安心ですが・・・
こんな感じで待って頂いている方々申し訳ございません。

カートからのご注文は納期厳守で頑張ってます。

とHeart beat便りみたいになってしまったけど・・・

話戻します。

リカテリーナちゃん
HPIMG_0519.jpg

HPIMG_0529.jpg

すんごいまったりしてくれてママにべったりぴったりんこです。

リカテリーナちゃんの周りはゆったりした空気が流れてました。

それに比べ我々飼い主達は・・・「あ〜だこ〜だそれだ〜がははっ」と思う存分おしゃべりしてお肉食べて英気を養いましたわ。

周りのわんこさん連れとも歓談したりとわんこ連れならではの連帯感みたいなのを感じました。
そうそう
りかママとあとまみ(おいちゃんも)は、森君搬送同志というか・・・・あの何とも言えない匂いを知っている臭い仲なのです爆弾がく〜(落胆した顔)


そうもう一人のお友達のちーまいぶさんとイヴくんはつぎのスイミングブログに登場しますが・・
焼肉とおしゃべりで画像無いス右ごめんねぇ〜

さんざんしゃべったのに・・・
次行きました
デザートは別腹コース

一応記念撮影も
HPIMG_0536.jpg
イヴ君矢印参加という異例の事態に・・・・・


カフェでの一コマ
HPIMG_0548.jpg
りかママのお膝にちゃっかりと乗るヴァリちゃん

「三度の飯より膝が好き」というキャッチフレーズのプラシュスキー・クリサジーク
のヴァリさんですが・・・

実はKYなのです顔(え〜ん)

そのKYなヴァリさん
威厳のあるリカテリーナちゃんのちら見目線に・・・・

この後すごすごとりかママお膝から退散しました。

KYをKYでなくするリカテリーナちゃん
是非是非ヴァリちゃんの指導係になってくださいませ。

やっとお渡し出来てまた次にお待ちいただいている方に早くお渡しできるように励みます。

最新エトロカフェマットLサイズ
夜中に出来上がったので画像なし・・・・
ご覧になりたい方はりかママブログ

happy life liccaterrinaへどうぞ

お帰りの際にポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:25| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

続スイミングは犬孝行??犬迷惑??

曇りこの後天気どうかわるか・・どっちにしてもフリマ用品の仕分け今度は値付けまで確認してしっかり後方作業を軽減させたいあとまみです。そして昨日INポイントのポチッ応援ありがとうございますアリガト


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ一段落ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


第一枠は「水しぶきは必須隊」
第二枠は「泳ぎを楽しみ隊」です。

ピンチヒッターのボス君はスイミングに関しては大ベテラン
酸いも甘いもかみ分けて、力抜きすぎじゃんというほど状態で泳いでいます。

後左足ほとんど使わず・・・
HPP1070694.jpg
よって若干右耳が濡れるくらいな傾き加減を尻尾調整しています。


一方スイミング経験の浅いジルちゃん
HPP1070689.jpg

この方ヨーキーの着ぐるみを着た〇ーちゃんらしく・・・
ネズミ捕りも出来るし水鳥も追いかけられるようです。
(前回は潜水までしちゃた・・・なんともはやな一応ヨーキー)
HPP1070695.jpg
彼女の特技はおもちゃ遊び

ポォ〜ンと投げたおもちゃを取りに行くラブを想像してください。
HPP1070703.jpg

HPIMG_9839.jpg

おもちゃを求めてプール往復はもちろんの事
旋回までやってのけます。

HPIMG_9840.jpg

HPIMG_9859.jpg

一人30分枠を二人でこなしなおかつ超小型犬なので最後は温泉でリフレッシュです。
HPIMG_9869.jpg
まったりするボス君の横で

HPIMG_9871.jpg
いい気分(温泉)でもおもちゃ遊びです。


ボス君もジルちゃんもタイムトライアル的には弱いです。

ボス君なんて自分の力量わかっていて焦らなくてもゴール出来ると確信しているので
急ぎません。

一方ジルちゃんは、おもちゃで遊びたいのでおもちゃに向かって突進するので
玩具を捕まえる時間タイムロスでコースアウトとかも有り得ます。


よって
タイムトライアルは余裕のない仔程有利なんじゃないかとにらんでます。


チームのライフジャケットサイズがないので大きいのを着ても邪魔になるだけなので
初スイミングから今まで一回もライフジャケット装着してませんの顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:03| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

スイミングは犬孝行??犬迷惑??

晴れ月曜病です。働いていないのに月曜日はつらいあとまみです。右身体は休んでいても気持ちは安らげないっってどうよ眠い(睡眠)でPVポイントに感謝INポイント御面倒でしょうかポチッとよろしくアリガト




日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ一段落ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


年に一回の「綱吉の湯」タイムトライアルに向けてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

天気が危ぶまれていたのに、なんと言うことでしょう・・・


忘れました上段UVジャバラカバーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
HPIMG_9647.jpg

久々に
チームの皆様の孝行をと考えて
プール予約しました。


その前にちょっと気になる「マザーカート」偵察へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

HPIMG_9703.jpg

HPIMG_9706.jpg

HPIMG_9707.jpg
本来の使い方を一切無視して
玉乗りやってます犬(泣)

HPIMG_9715.jpg
やっぱりあなたは・・・疑惑犬どんっ(衝撃)


スイミング予定犬は
コティーさん
ジルちゃん
リンちゃん

そして合流したイヴ君でしたが・・・


まさかのリンちゃん体調不良の為

御大のボス君が急遽参加となった
スイミング

まずは、体格的泳ぎ的にも似た者同士の
コティーさんとイヴ君

HPIMG_9734.jpg

泳ぎは思いっきり水面叩く無駄なエネルギーを使う両者
HPIMG_9723.jpg
経験値に物を言わせて
若干力が抜けているコティーさん

HPP1070683.jpg
泳ぎ始めて間もなく・・・・

こんな光景も・・・・

イヴ君余裕なし・・・


その後
要領が分かったのか、互角に泳いでいたのですが、
やっぱり余裕なし・・・・
HPIMG_9734.jpg

その後の温泉では
一応先輩として
HPIMG_9827.jpg
とアドバイス

HPIMG_9800.jpg
が、自らもそのパワーで力で泳ぐコティーさん
ちょっと説得力のないアドバイス

イヴ君聞いちゃいないし・・・・
HPIMG_9744.jpg

次の組の泳ぎを参考に見学してもらいましょう・・・・

エネルギー消費は半分以下ですから・・・


つづく


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:29| Comment(0) | 日帰りお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする