るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君

♂2頭(2017年1月5日生まれ)

HPIMG_3708.JPG
瑠璃君です黒ハート
HPIMG_1276.JPG
瑠璃君&玻璃君
詳細は右コチラ

興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2016年12月19日

チャイクレさんごめんなさい!!

晴れINポイントThanksアリガトおうちにいてもつぎつぎと決断しなければならない事の連続です。決断しているけど達成感なし。ミシン踏んでる時が生きてると思えるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


一応ヨークシャーテリアです
HPIMG_0003 (2).JPG

今月お誕生日なので頻繁にお出かけ班として外出しています。

一応ヨークシャーテリアです
1482133009086.jpg

はんぱない
チャイクレ感に


チャイクレさんごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 16:51| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

トリミング後っていつの話なおはなし!!

晴れINポイントポチッといつも有難うアリガト進んでいるはずの案件を確認しながら、ほっとしている矢先
思いもしない事態が起こった。対処するしかないけどどうしてこんな風に次々と問題が出されるのか?呑気に朝寝昼寝夕寝三食衣食住すべてなにもしなくても安泰に日々過ごせる人を支えるため介護要員達は走る。かえって食てすぐご飯も食べずに爆睡したあとまみです右誰かと同じことやってるのかとへこんでますけど顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品



年内最後のフリマですプレゼント

o0480048013806044911フリマ1225.jpg


前回自宅にいたときに行ったトリミング
一応記念撮影はしていました。

HPIMG_0005 (2).JPG

流石プロ
トップノットのちょんちょりんもしっかりとClap

変わりない元気印は、健在です。

って次の予約しないと間に合わないんじゃと月日の速さを実感してます。

チームの皆様ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)揺れるハート
つつがなく全員そろって出迎えしてくれました。

全員の名前を呼びながら(ぬけはないかと確認しながら)
あぁ〜戻ってきたと実感しました。

チームがいるからこそ頑張れる
共に生きるために今を頑張っています。


「犬の世話ばっかりしとって」と言われた前回の実家滞在
今回の滞在は
「息子がいたら嫁さんが世話してくれるのに」と娘二人の前で言ってのけた
朝寝昼寝夕寝三食衣食住すべてなにもしなくても安泰に日々過ごせる人
何を言われても傷ついても「母」は「母」
最後のその日まで肩の荷下ろすことはありません。

介護保険の使い方等いろいろとアドバイスをもらってその道に入るきっかけを作ってくれた友に久々に長文のメールをしました。
その返信に我々姉妹は、泣きました。
現状をすべてわかってみているかのような「救いのメール」でした・
どうしてという疑問等すべて霧が晴れたような「救いメール」に
本当に救われました。
介護経験者・ケアマネさん等現場をわかっている方の言葉に折れそうになる心を
再び奮い立たせ今があります。
20161015_081852.jpg
「覚書」ノートの言葉通り
我々がやらなければ誰もやらない事は明白です。
道は険しいけど(こんなに険しいとは思ってもみなかったが・・・・)
次の峰を目指します。
嫁としては、どうなんだとうという課題は考えない事にしておきます。

人間がこの世からいなくなっても大きな大きな歯車は何事もなかったように動いています。
諸行無常
しかし、一人の存在がなくなったことで小さな歯車はどうのように組み換えをしてどう動かせばいいのかと試行錯誤しています。
小さな歯車がかみ合うようにスムーズにかみ合うように油をさしたり付け替えたりと
メンテナンスする作業は日々どこかで行われているはず・・・
それはそれは小さなことだけど重要でとっても生きることに直結すること。
肝に銘じながらの作業です。
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:44| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ボッサリーノは、永遠に!!

晴れINポイント有難うアリガトフリマもみんなが頑張ってくれたおかげで無事終了だけど寒かったと聞きました。フリマの雰囲気が大好きなので
早くフルで参加したいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ

 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品







DSC_3494.JPGDSC_3491.JPGDSC_3495.JPG

おうちに居るときは、
トリミングだの鍼治療だのに忙しいジルさんです。

「きゃー可愛い」と飼い主つかの間の親バカ発言

おうちに着く頃には

いつものボッサリーノ

あぁ〜
ボッサリーノは、永遠に

まぁ〜
それがジルさんでするんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:36| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

ジルさんの目!

晴れ

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「アランニット」「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ
 HPIMG_6881.JPG

HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品




フリマのお知らせ

o0640064013783453291.jpg



売るほうも買うほうも楽しいフリマにどうぞお越しくださいねぴかぴか(新しい)




DSC_3339.JPGDSC_3337.JPG
予約をずらしたり、キャンセンしたりと
ジルさんの鍼治療なかなか行けません。

一ヶ月抜けたのが気になる
気になる

今度帰ってきたときは、絶対行けるように予約しました。

こういうことはしっかりちゃんとしなくちゃね!!

画像見ながらとても心配になってきた。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:35| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

あるサルの日常!!

晴れINポイント有難うございますアリガト年老いてくると
自分の事しか言わなかったり興味がなかったりとそれはわかりますけど、弱り目に祟り目な言葉・・・・せめてなぐさめの言葉の一つも言ってはどうでしょうか??また一軒親戚のご縁は薄らいだとおもったあとまみです。右あまりに反面教師が多すぎて課題を選ぶのに四苦八苦してますどんっ(衝撃)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「ボーンカフェマットラージ」販売です
Heart Beatのこころ」 
HPIMG_6714.JPG 
こちらのミッキー柄は参考商品


フリマのお知らせ

o0640064013783453942.jpg

o0640064013783453291.jpg


11月は2回ドドォーンとやっちゃうよるんるん
売るほうも買うほうも楽しいフリマにどうぞお越しくださいねぴかぴか(新しい)





DSC_3289.JPG
ホームセンターでわんこ用カートに乗せていたサル

カートのヘリに乗り細いワイヤーを足で掴み曲芸を披露するので捕獲しました。

その後腕からバッグIN

おとなしくなりました。

あるサルの扱いは毎日頭を使います。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:30| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

ボッサリーノからの脱出!!

曇りINポイント有難うアリガト昨日プチパニックになりながら探し物を見つけ心がやっと落ち着いたあとまみでするんるんその後久々にミシンの前で至福の時過ごしました。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」販売です
Heart Beatのこころ






「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」販売期間は
今土曜日10月8日午後9時30分まで(メールフォームによる受付)です。

どうぞ気になってる方お急ぎください。
サイズ等のご相談もお気軽にね黒ハート

「Heart Beatのこころ」

売約済
NO.59
NO.63
NO.66

HPIMG_6511.JPG

皆様のおかげで好きな事続けられています。
良いものは良いそれは真実です。


バタバタも楽しくなってきたこの頃
アナログ人間なので予定をA4用紙に書き込み持ち歩いています(時々忘れてこれまたプチパニックです顔(なに〜)


もーちゃんの事
名前:モルダ(MN)
誕生日:2007年10月8日
性別:♀
職業:ヒーラー

モルダは10月8日生まれ
今日で9歳です♪
★Happy Birthday!!★
★生まれて3288日目★

もーちゃん誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
5日はすわ骨折と思って病院に駆け込んだけど事なきを得ました。
ビビりマックスなんだけど手がかからずついつい我慢させてしまっているようでごめんねたらーっ(汗)
この一年もあとまみとチームと一緒に歩んでいこうねるんるん

ジルさんの事
DSC_3112.JPGDSC_3115.JPG
やっとトリミングいけました。

度重なる予定変更で、鍼治療もなかなかタイミングが合わず
なんとかトリミングだけは、予定に滑り込ませました。

あとまみもチームもおいちゃんもなかなか病院行けません。
一病息災も難しいところです。


予定通りにしっかり病院美容院も行けているのはばーさんだけって
皮肉な事です!


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:47| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

カッパだった・・・・!?

曇りINポイントに感謝ですアリガトほぼ半日お籠りで
自分でも想定外の事をしていたあとまみです爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


フリマ開催します.

その名も

海開きだよ!全員集合フリマ黒ハート


今シーズン最後のフリマです。
次回は、過ごしやすい季節になった秋の予定です犬(足)

【告知】土曜日(7/9)海の公園でフリマやります!!



カッパ疑惑の発端はパンチ
HPIMG_4055.jpg
初収穫以来一日一本位なにがしかの収穫がある。

本日もキュウリ1本収穫テーブルに置く

ベッドの潜ってキュウリを食べるお騒がせなあの仔発見ひらめき

余りの衝撃に画像無しバッド(下向き矢印)

やっぱりねぇ〜
キュウリが好きなのねぇ〜

7月のある日
2枠取ったプール
1枠目はヴァリ&ゼノ
その泳ぎを横目に飛び込もうとしたお騒がせなあの仔

2枠目ようやく自分の番が来て
インストラクターのおねいさんの腕から飛び込んだあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_3992.jpg
HPIMG_3998.jpg
HPIMG_4005.jpg
陸上ではピッチピチのあの仔揺れるハートでさえスタンダードに泳いでいるというのに・・・


静止画像が撮れるのは
HPIMG_4009.jpg
おもちゃが陸上に有る時のみ石像と化すたらーっ(汗)

水を得たカッパは
HPP1090175.jpg
温泉では情けなく・・・
HPP1090184.jpg
写真撮影ではチャイクレと化すたらーっ(汗)


一応普通に泳げます証明写真
1466253676591.jpg
6月につくしママが激写してくれたものなのでチョンチョリンあります顔(イヒヒ)

顔を見ながら・・・・
「どうしたもんじゃろのぉ〜」と言いながら笑ういや苦笑いする毎日です。


logo_pc.png右カッパ繋がり爆弾


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:43| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

わんこ臭さとバイバイです!!

雨INポイントポチッいつも有難うアリガト洗濯するかどうか・・・未だに悩んで洗濯機に洗濯物放り込んで悩んでいるあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ





DSC_2417.JPGジルちゃん

ようやくボッサリーノ返上
ヨーキーらしくなりました。



DSC_2394.JPG

かたや
いと君
いと地蔵返上
わんこらしくなりました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:10| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

ジルさんで遊ぶ!!

晴れINポイントいつも感謝ですアリガト花粉症デビューした??いやいやただの鼻水・・・・ティシュが欠かせないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatのこころ


ゆとりある生活ゆとりない生活日々交互におとずれているような・・・・
まぁ〜世間様からみればお気楽です。
日曜日プールの予約が取れました。

余裕を持って時間までに行くというのが我が家のポリシーみたいなもので
渋滞その他もろもろを考慮し結局早い時間にお出かけ早めに着いて時間つぶし
遅れたり待たせたりするよりは良い事なんですけどね、人のお家を訪問する場合はじっかり時間に行かなければなりません早めについても時間まで御伺いしない・・・
そこんとこせっかちおいちゃんを思いとどまらせ
言い聞かせるのが大変なんですわぁ〜わーい(嬉しい顔)



第2陣の面々を連れてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
一枠空けてのスイミングですので・・・・

ジルさんで遊びましたいい気分(温泉)

HPIMG_1479.jpg

HPIMG_1493.jpg

HPIMG_1496.jpg

HPIMG_1519.jpg

散歩して「綱吉の湯」へ
HPIMG_1466.jpg

HPIMG_1532.jpg
プールでは、チームの皆の様にプールの奥に連れて行ってもらってそこから
飼い主目掛けて泳ぐという暗黙のルールがあるのですが・・・・
この方、全く違います。

飼い主のほうからおもちゃをなげ奥まで取りに行きそのおもちゃを加えて飼い主の元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ということで皆さんの2倍泳ぐ
プールの端から飛び込む
オモチャを咥えるという

すごいすごい運動量です。

で帰りは寝てくれるかと思いきや・・・
車(セダン)に入れるとちょっとの隙に外に出てくるわ・・・寝ないわ・・・で

この小さな身体にどんだけパワーが詰まっているのか・・・

ちょっと最近飼い主の顔を見て要求吠えをするので選抜隊から漏れる事多々あるですが・・・・

このパワーを家の中で消費するのはなかなか大変です。
当分はお散歩とプールでエネルギーを消費してもらうことにします。

ヨーキーの大人しいイメージが見事に崩れ・・・・
雑技団ばりのジルさんに
癒されてるのか・・・・
ハラハラさせられてるのか・・・・

人の言葉を理解しているにも関わらず・・・自分の意思の方が強いジルさん。

面白くもあり
危なっかしくもあり

要注意なジルさんです。

HPIMG_1468.jpg
お出かけには良い季節です桜


るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんお知らせるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

公式ホームページ for わん Dog
ブログ      for わん Dog blog右サイドバーにリンク貼りました。

HPIMG_1296.jpg
これからもっともっと幸せに幸せにな保護犬第一号あかりちゃん
■ チワワ、女の子、推定4歳
■ 3.8キロ(絶賛ダイエット中)
■ 血液検査及び医療措置済

おだやかなぽにょぽにょさんです黒ハート

あかりちゃんについては右コチラ


for わん Dog主催のフリーマーケットです。



「続やっちゃえ!!日産?!」

ということで

日産スタジアムにて「春らんらんフリマ」です。黒ハート

o0480048013601949040furima2.jpg


日産スタジアム
横浜市港北区小机町3300
雨天の場合順延(順延日未定)
アクセス: 電車の方へ  車の方へ

フリマの季節は短くあっという間の灼熱の太陽の季節の前に
頑張って出店ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


詳細は、あかりちゃんが語ってくれてますと
他力本願なあとまみですわーい(嬉しい顔)


最大400店の大規模フリマのため、設営が完了しましたら、目印は、

NEWつくぼうblog

にアップします 目安時間9時半頃デス

フリマの収益はすべて

保護犬たちの未来のために使わせていただきます



フリマの収益はもちろんですが、

その後の収支も定期的にみなさまへご報告させていただきます。




ぼちぼち準備やり始めました。
サクラサクフリマよりちょっと要領よく持続力もつけて、
年の功でおおぴらに力抜いたりしながら
体力気力のバランスを取りつつ

4月16日に笑顔で待ってますハートたち(複数ハート)Goodわーい(嬉しい顔)決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

ジルちゃん強制的?に反省中!!

晴れINポイントアリガト時間の使い方が下手なのか・・・・
最近ちょっと時間ロスが多すぎる傾向があるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベントの為ネットショップお休み中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


朝のチームの楽しみはエサ


運動後

体重測定右エサ測定


そして念願のエサタイムになります。


最近いろんな面で生意気さが目立つジルちゃん


体重測定時呼んでも呼んでもやってきません。

聞こえていないのではなく聞こえてるのに来ないのです。
それが本日MAXでした。


と言うことで
あとまみもMAXちっ(怒った顔)

YZのジルちゃんの体重測定&ブラッシングが終わらないと
ABJのリンちゃんGKのぐぅちゃんの体重測定が終わりません。

大分チームを待たせたのに戻ってこなかった・・・・ので
ドア閉めて全員体重測定完了して
エサも配給し終わった頃

ドア前に鎮座しに来ました。

今日は、反省の意味も込めてちょっと真剣にジルちゃんと向き合わなければいけません。

ブラッシングを念入りにして毛玉も取り体重測定
HPIMG_8066.jpg

すてにチームの皆さんはエサ終わってます。
HPIMG_8062.jpg

ジルちゃんの為にみんながどれだけ待ったのか?

エサを前に意見をして反省してもらいました。
HPIMG_8069.jpg

猿でも出来る反省をジルちゃんは果たしてしたのでしょうか??
HPIMG_8067.jpg


ジルだけを特別扱いするおいちゃんにも本日ちょっと意見をして態度を改めてもらいたいと思います。

チームとして暮らしているからにはチームとしての規則とか規律とか守ってもらわなければなりません。
いくらその仔その仔の特性を考慮しても個性を見据えての扱いをしても
不平等はいけません。

多頭飼いのわんこは、折り合いというものも学ばなければいけません。

群れを守るリーダーであるあとまみは、話せば判るジルちゃんに御話ししました。

トイレ完璧で呼び戻しが出来ない
トイレはいまいちだけど呼び戻しはピカ一のリンちゃん・・・・。


どっちもどっちの特性ですが・・・・

命を守る「呼び戻し」
判っているのにしないジルちゃんに猛反省を促しました。

朝一の様子
HPIMG_8061.jpg
ジルを探せ眠い(睡眠)


次ブログは、パパママと暮らし始めて六か月たった茶実ちゃんの近況をお伝えする予定です。るんるん
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:30| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

ボッサリーノ限界か??

曇り8月初めからなぜに??こんなにいろいろあるの??とあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)な毎日そして限界が来てお休み宣言右9月も終わりになり気持ち的お休みを終了する予定のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ほぼ新品の天使のカート完売ですGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



昨日のボッサリーノ
HPIMG_6202.jpg

判っちゃいるけど・・・・
つい後回しになって
気が付くと電話する時間が過ぎていたりと

限界越えのジルちゃんのトリミング
シャンプー後のボッサリーノ
HPP1080025.jpg

10月にはなんとか予約をと思っているにはいるのだが・・・・
トップノット後のボッサリーノ
HPP1080028.jpg


明日は、鍼治療と結構わんこ病院だったりあとまみ病院だったり
うっかり予約を忘れることもたびたびもうやだ〜(悲しい顔)


HPP1080045.jpg
右目ドライアイと言われてから一年過ぎたのかなぁ〜
ほぼ両目の大きさ変わらず
ややもすると右目の方が大きく感じる今日この頃。

内から治す鍼治療
気を整える鍼治療

ジルちゃんにとっては「一生目薬」と宣言されたことがうその様です。
継続は力なり
目に見えないところから整えるって根気がいります。




旅行中宿について一番にしたことは、チームの皆さんの爪切り
そして帰ってきて一番にしたことはジルちゃんのトリミングもどきと爪切り足裏カットetc

まだまだ気になるその他の皆さん・・・・

忙しいなか友人と話すことがあり、「自分ちの仔がメインだからね!」と一言
判っているけど・・・・やっぱりそこにしわ寄せ来てる?と感じました。

アリガト改めて気づかせてひらめきくれてるんるん

と言うことで、時間の配分を改めて見直すという作業をいたします。

時々に優先順位は入れ替わるけど、「うちの仔一番」を忘れないように
甘えないようにと改めて文字にして頭に刻みました。

自分が幸せでなければ、周りに気を配ることなど出来ない。
余裕をもってのあれこれということも学びました。

人生後半に差し掛かっていても学びこと多々ありです。
日々進化日々効率良くそして幸せだと感じることチョイスです。るんるん続きを読む
ニックネーム あとまみ at 16:00| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

ぱぴこ仲間??

曇りバッタバッタのバッタバタでも一日は過ぎて行く。ご飯食べたか食べなかったか?時々わからなくなるあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ご飯は食べなくても

ぱぴこは食べるハートたち(複数ハート)

昨日病院とディイラーの梯子してその帰りに買い込むつもりが・・・・

最後の一本
HPIMG_2253.jpg

冷たいぱぴこのお尻をベロベロ

中味はあとまみが頂きました。

ぱぴこ仲間のジルちゃんです犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:05| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ラッピング始めました!!

晴れ言っても書いても相手に言いたいこと考えてる事が伝わらないもどかしさに時々すべてを無しにしたいと思う反面もう少し表現力を自己主張力を磨かなければとさりとて三歩前には行きたくないあとまみです右こういう時の解決方法は迷走瞑想ですかねぇ〜


ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろいろとでてますねんハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



最近自己主張するわりには行動が伴わない方々をよく目にするのですが・・・・
一番目にする割合の多いのが・・・

チーム合宿所(犬部屋)です。

元来三度の飯より膝が好きなクリサジーク軍団はお膝狙いで自己主張しますが、
譲る時は譲ります。
我が家のちわわ軍団は結構「分をわきまえると」いうか臨機応変な対応をしてくれます。

飼い主が忙しいと悟るや

おばさんでも
HPP1070795.jpg
こんな風に遊んでます。
HPP1070796.jpg

ところが唯一のヨーキーさんであるジルちゃん
手が掛かります
HPP1070771.jpg

まずは、被毛のお手入れにみんなの5倍の時間


「こらぁ〜ぁちっ(怒った顔)」という回数多し・・・

HPP1070778.jpg

トップノットを結わいても結わいてもボッサリーノのザンバラ髪になるのが
早い・・・・



先日からラッピング始めました。
細くて薄いトップノットをいかに安定的に持続させるか問題なのですが、
HPIMG_0637.jpg

今のところ一日一回に結わきなおす回数減りました。

しかしながら・・・・
フェンスに体当たりして脱走したり
クレートに登りそのままテーブルで遊んでいたりと傍若無人に拍車がかかっています。

世間的ヨーキーの性格は「ツンデレ」だそうですけど・・・
ジルちゃんは「イケイケドンドン」タイプ

人間でいうとちょっとあとまみの苦手なタイプ

唯一おいちゃんのお仔ちゃまなのだそうで・・・・
激甘なのでこんなになったのか・・・・

悪い事をしたばあいのみに飼い主はあとまみになっているジルちゃん
3歳になると落ち着くかと期待はしているのですが・・・・


期待薄です。
ヨーキーらしいヨーキーと暮らすと、どんな感じなのと思うこともたびたびですが
そのたびにだい君(3匹の息子たちと預かりわんこ)を思い出すあとまみです。

どっちにしてもヨーキーと言えば我が家ではジルちゃんが基本だとおもってしまってますけど・・・・

ちがうんかい・・・やっぱり・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:06| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

可愛くてごめんなさい!!

晴れようやくドッグラン解放できました。濡れた草がいまいちいやなのですが、走り回るチームに「拭けばいいのよぉ〜」とつぶやいてみたあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんほぼ打ち合わせ完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


一昨日

ひよこさんからプレゼント頂きました。

ひよこさんちの凛ちゃんとジルちゃんがそっくり繋がりです。

杏ちゃんの写真を見て会いたいと言ったおいちゃん・・・
おい!!先日のふれあい会で会ったハズなんですが・・・


リー君のトライアルでばたばたしていたので
なかなかカメラが撮れませんでした。


ボッサリーノだし
ポース決めが出来ないし・・・

HPIMG_9534.jpg

HPIMG_9551.jpg


可愛いです。
チョーカーとっても黒ハート


そして
残念なお顔でも
HPIMG_9542.jpg


可愛くてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

可愛いついでに
先日のトリミングお写真
o0720096013330105323.jpg

欲を言えば鼻と口の周り・・・・もう少し楕円のへちゃげた感じが良いような・・・
おいちゃんのジルちゃんへの思い入れは半端ないので
厳しい査定でしたバッド(下向き矢印)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:16| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

鍼治療中のジルちゃんとにんじんしりしり&シート変更!!

曇り昨日ぼやかせていだだきました・・・INポイントがほとんどないと
ぼやいた昨日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上がりのINポイントぉ〜いやぁ〜おばさん呟いてみるもんですとわーい(嬉しい顔)なあとまみです右ポチッとありがとうございますハートたち(複数ハート)



日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー6月6日12時ですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



家にべったり居るのに、チームと遊ぶのも中途半端チクチク作業も中途半端

そう家に居ても
ピンポーンと訳の分からぬセールスのピンポーンに全員出して遊ばせていようものならえらい騒ぎ・・・・
一応ハウスを命令するも舞い上がる方方を制御するのに精いっぱい
そして落ち着かせようと主要あやしい奴をケージINさせて出ようとすると
追い打ちを駆けるように再びピンポーンと・・・・・

結局出れないうちにセールス去っていく・・・・

ヤマト便さんはお願いしているのでピンポーンは一回のみで静かに待っていてくれます。わーい(嬉しい顔)
佐川便さんは何回お願いしても無駄ちっ(怒った顔)

その上電話にくだらない電話数々バッド(下向き矢印)

肝心のジルちゃんの鍼治療
2015年6月3日
ジルちゃん鍼治療
ゼノさんは付添い歯石取りです。

ジルちゃん鍼治療に行く、付添いゼノちゃんは歯石取り!!

初めてジルちゃんが鍼治療に行ったのが2013年12月19日
一歳になる少し前
今2歳5か月だから
もう1年半通っています。

そして
6月3日
目薬もいらなくなりました。

大分前に目薬もういいよぅ〜って先生に言われたけど・・・
自信がなかったあとまみ継続してもらってました。
もう目薬ないなら止めて様子見しましょうという言葉にやっと
同意することができたあとまみです。

新作をちょっと試着していただこうと・・・
HPIMG_8860.jpg

こちらはふれあい会に出品するデザインです。
少しだけ出来ました黒ハート決定

両方の目同じ大きさで涙も出ています。

そしてモデルの笑顔お願いしますと
HPIMG_8836.jpg
このなんともいえない笑顔頂きましたパンチ


おいちゃんが甘々なのでちょっと最近調子に乗っているジルちゃん
現在ボッサリーノ続行中なんですが
やっとトリミング予約取れました。
HPIMG_8888.jpg

瞬間美を見たい方は6月7日をお楽しみに揺れるハート


エサの話
赤いものがなかったので
HPIMG_8894.jpg
我が家ではにんじしりしりと言っている人参細切りスライスを乗せました。

一口リー君エサ残したのですが・・・今見たら
アトム君がケージ外から器用に手を入れて最後の一口食べてあげてましたふらふら
2000gを目指して現在増量中なリー君
2000gになったら2100g目指します。

HPIMG_8895.jpg
個別シートを明日から
このシートにしてみます。

ふれあい会までもう少し・・・・
夜の作業頑張ります。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:52| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

どこまで続くボッサリーノとフリマのあれこれ!!

晴れ今日も片づけに余念がないあとまみです。片づけてるのに片づけた感がないのはどういうこと??


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ジルちゃん・・・・

トリミングの機会を見計らって・・・と

思っていたら
バタバタドタバタワサワサでついついとフルコート街道まっしぐら・・・・

美しければそれでいいのですが・・・・
HPP1070431.jpg

とりあえずブラッシング

HPP1070434.jpg

この後連獅子のごとく・・・


ブルンブルンゆっさゆっさグリングルンと爆弾

かぎりなくボッサリーノ

そして
限りなく果てしない性格右どんなせいかくでしょうか・・・



そして
フリマの出品用品の整理・・・・
HPIMG_8145.jpg
先日
チームの洋服整理して夏物フリマ用にと
冬物しまうも


まさかの・・・・


冬物売出だってどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)


再び物色中・・・・

しかし・・・・

この洋服このサイズどうなんでしょうか??

HPIMG_8146.jpg

しばし考える・・・・

そして自分ちの分も整理はじめてしまいました・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:51| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

ボッサリーノ!!

曇り本日より少しの間エネルギーチャージをする予定のあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実ぴかぴか(新しい)

絶賛里親募集中ひらめき

HPIMG_5421.jpg



「動く宝石」



呼ばれているヨーキー

我が家にもその動きまわる動く宝石若干一名

一般的なヨーキーさん気質とちぃい〜と違うらしいが
なにせ若干一名なので
我が家ではヨーキーはこんなもんと思うのです顔(メロメロ)

HPIMG_5448.jpg
その若干一名さん
フルコートをめざし

日夜

ブラッシングに余念がありません。
HPIMG_5458.jpg

朝晩
朝晩
毎日
毎日

HPP1070155.jpg

頑張っていますGood


それなりに
それなりに
HPP1070148.jpg

美しく仕上げたつもり・・・・


















爆弾


ものの見事にモバQ
HPP1070160.jpg


モバQモバQモバQモバQモバQ
HPP1070159.jpg


ボッサリーノ誕生ちっ(怒った顔)


ヨーキーってこんなもんでしょうか???


今日のエサ
HPP1070161.jpg



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:09| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

春の芽吹き時だけどコンディション上々!!

晴れ風が吹くと桶屋が儲かるんじゃなくって、ティシュやマスク業界が潤う・・・・とにかくポケットにティッシュのあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
3月14日カートオープン予定です!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg

春になるとなんだか心ウキウキするけど・・・・

春の芽吹き時は

肝臓の機能が弱くなるのでご用心と先生からご忠告を受けました。

普段のケアに目薬余分に一回とか
ドライブルーベリーを欠かさないとか
精神面の安定とか


今のところ
減少していた体重グッド(上向き矢印)
HPIMG_5158.jpg


お目目も程々
HPIMG_5176.jpg


気を抜かず・・・

ああぁ〜相変わらず・・・
HPIMG_5057.jpg
朝晩のブラッシング時以外はザンバラですけど・・・


チャミの日常
チャミちゃんは普通に階段登れるようになりました。
HPIMG_5067.jpg

HPIMG_5143.jpg
こんなだったり

HPIMG_5153.jpg
あんなだったり

HPP1070010.jpg
究極は、ぱーちゃんの枕代わりだったり・・・顔(イヒヒ)

チームの上下関係を把握してきました。
感じるのでしょうか?
年上とか年下とか?


前だっこカンガルーエプロンぴったりんこも
従来品に加えちょっと厚地生地での発売を発売予定なので

試作品作ってみました。
メリットもあるます
デメリットもあります
HPIMG_5191.jpg

用途に用事で使えば肩や腰の負担が軽減します黒ハート

あとまみ的には重いのは苦手なので軽量なのが良いと感じますが
わんこさんの体重によっては、ちょい厚地も快適だと思います。

HPP1060476.jpg
初期の作品
画像では柄も同じようだし色も同じように見えるので

そこは、実際に体験体感してみる事でメリットデメリット判断します。
メリットがデメリットだったり
デメリットが人によってはメリットだったりしますので
わんこさん達を一番知り尽くしている飼い主さんあなたのチョイスが一番ベストですよひらめき

だっこする側とだっこされる側それぞれに一番良いのは
まぁ〜試してみるしかないのですが・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:59| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

ヨーキーもどきの瞬間美!!

晴れ朝から鎮痛剤を飲みました。今日も朝から給食おばさんをこなしてほっとしているあとまみです。




「ゆるり」と「皆様のご要望」との間で揺れ動いているHeart Beatお針子達に愛の手を黒ハート
ぴかぴか(新しい)
Heart Beat一歩前に向けて打ち合わせ完了!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg

先日ようやくジルちゃんトリミングしました。

フルコートも目指していると言っても
ラッピングとかできないので・・・・


フルコートもどき


ヨーキーもどきのジルちゃんの瞬間美ピーク映像

12月のお写真を手に入れたので
o0720096013233516945.jpg


先日2月28日
o0790096013235188217.jpg





このトリミング後の写真を境に
キャラメルさんを出て車に戻る頃には

だんだんと

例のボッサリーノに逆戻りです。


HPIMG_4996.jpg

普段ワンプロ選手ですから仕方のない事


被毛のの色だいぶ変化しています。
o0427064012518365128.jpg


これに関してはヨーキーだと思うけどわーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:31| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

シャンプー後のひと時と毎日の体重測定!!

曇り保護活動と一概に言っても自分の出来る事と相手が欲している事が合致して初めて動ける。相手(あとまみの場合はショコママですが)の欲している事をくみ取らないと相手の仕事を余計増やすだけ・・・。犬の保護活動は人間がやっているとづくづく思うあとまみです。右休む勇気必要ですね・・って最近チクチク自主的に休んでますけど・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


カートに新作ぴかぴか(新しい)
春物もチラホラ!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



我が家唯一のトリミング犬種のジルちゃん。


なかなかタイミングが合わず、キャラメルさんとはご無沙汰です。

毎日ブラッシングはしているのですが・・・・
意を決してシャンプーしました。

ついでにお風呂で泳いでましたいい気分(温泉)


飼い主が挫折しそうなフルコート計画
HPIMG_4889.jpg


毎月トリミングに行っているので
ドライヤーもまったくもって問題無し
ブラッシングしていると、手をあげたり伏せしたりとしっかり
飼い主の要望を汲んでくれてます。

HPIMG_4904.jpg

今日は鍼治療に行くので、先生もくっちゃい思いをしなくて良いかもです。

最近ちょっと大人になったジルちゃんです。





今日のチャミちゃん
HPIMG_4913.jpg
体重測定待機中。

チームに溶け込んでリンちゃんの遊んで攻撃も見事にかわしています。

体重計に乗るにもやっと慣れてきて
HPIMG_4915.jpg

その後記念カメラしたんだけど・・・・
HPIMG_4925.jpg
体重半分?って思ってたら後ろ足体重計から降ろしてました。

エサしっかり食べます

フン良好

トイレ事情
右ケージ内でのトイレ認識できました。
最近は100%トイレシートに大きいのも小さいのも出来てます。
右外でも出来ます
右現在室内フリーの時の勉強をしています。


体重に関してですが2.3Kgにならないように調整中です。(ずっしり重いです)
足腰の負担を考えての事です。

体重に関しては、筋肉派のあとまみと脂肪派のショコママとでは見解が少しわかれるところではありますが、しっかり食べて運動してこのくらいに抑えていれば決定

ランでは走れますのでリードを付けて独り歩き始めようと思ってます右一人だけ連れだすとチームの反発が半端ないのでこっそり連れ出さねばなりませんのもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:13| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

こなゆきコラーゲンとヨーキーもどきジルさんのお話再び!!

雪またまた雪です。今日は納戸の片づけをしたくなっているあとまみです。右あっるんるん昨日チクチク部屋模様替え完了手(チョキ)


「トレーナー祭り」だよ!!全員集合??
第二弾開催中!!女子用も充実してるよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



本日のカーキエサ
まぐろ&生馬肉を使ってみました。
HPIMG_4282.jpg



最近
あとまみ用に買ったハズだったコラーゲン
いつの間にかチーム用に変身していました右未だに食べたり飲んだりしていないあとまみですあせあせ(飛び散る汗)
HPIMG_4280.jpg

多分・・・コラーゲンが必要なのはわたくしのほうなのですが・・・


もどきに対しての愚痴でございます。

このもどきさん別名ボッサリーノと言います。

あとまみ家正式ネーム
Yearning Zircon

コールネーム
ジル

毎朝ブラッシングが欠かせません。
トリミング犬種が欲しいと我が家の最終兵器YZとなったジルさん
HPIMG_4285.jpg
チームのほかの仔と比べると朝の対応時間10倍ぐらいです。

本日はチョンチョリンを付けて
HPIMG_4308.jpg
ちょっと気に入らず・・・


再び結び直し
HPIMG_4310.jpg


ご飯を食べてケージから出てきた時

もうボッサリーノ・・・・

チョンチョリンナッシング・・・・


溜息しか出ませんわたらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

預かりっこだった
旧ルビー君やダイモン君のような・・・・
繊細なビビリ・・・・あぁ〜なつかしやぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ヨーキーにしてヨーキーにあらず・・・教育方針間違ったのか??

晴れここにきてチクチク部屋の模様替えをしたい病が発生しております。何事も順序立ててやるべきであることはわかっているけどやめられそうにないあとまみです。


「トレーナー祭り」だよ!!全員集合??
第二弾開催中!!女子用も充実してるよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チワワ軍団とクリサジーク軍団のなかに
突如として現れたヨーキー一匹女ジルさん

自然体で育ったジルさん
愛嬌は抜群
人大好き
決定
脱走はお手の物
キッチン境のベビーフェンスは押してもだめなら引いてみなぴかぴか(新しい)そしてダメなら体当たりじゃ〜ちっ(怒った顔)
トイレは完璧

それだけで大満足なおいちゃんを横目で・・・・

呼び戻しがぁ〜
判っているのに、わざと逃げるジルさんに手を焼いているあとまみです。

呼び戻し完璧なのにトイレがいまいちなリンちゃんバッド(下向き矢印)


どっちも完璧な仔は望めないのでしょうか??

あっ!後のみなさんはトイレもほぼ決定呼び戻しもほぼ決定

この「ほぼ」っていうのがくせものですがね顔(なに〜)


今後もヨーキーらしさは望めそうにないので

せめてなりたやぁ〜

ヨーキーチック黒ハート

HPIMG_4279.jpg

目指せ・・フルコート
HPIMG_4278.jpg

朝晩のブラッシングを慣行中ですが
HPIMG_4276.jpg


日夜戦うジルさん・・・・顔(なに〜)
たらーっ(汗)
ブラッシングの度・・・・

溜息しか出ませんわたらーっ(汗)

ある意味
これが我が家のヨーキーだ爆弾と居直るしかありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:11| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

月日の経つのは早いと実感画像あれこれ!!

晴れ気力はほぼ元に戻り、体力もそこそこなんだけど、無理をしないということが、ミシンを目の前にしているのが・・・結構焦るあとまみです。


Heart Beat今年もよろしく。
営業中。黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


毎日の生活ではここのところ、チームの皆さんに迷惑をかけっぱなしなんですが・・・

それとは別に、本日ジルさんとあとまみ大喧嘩しました。

トイレシートを引き破るようになった最近・・・

大目に見ていて舐められたのか・・・・

凄い状態を目にしました左現行犯逮捕ってやつです。

凄い形相のあとまみにこれまた凄い形相のジルさん。

怒られることになれていない。
人の顔色を見れない彼女は・・・・

歯を剥きだして向かってきました。顔(なに〜)

何が悪い
なぜ悪い
今あなたはいけない事をした。

ココでひるんでいたのでは、飼い主たるもの今後のこともあると思い
首根っこ捕まえて確保しました。

ものの2〜3分程の出来事でしたが、

大いに反省したようなのでお互いの信頼関係を確認すべくスキンシップして終了ぴかぴか(新しい)

午前中の出来事だったのですが
その後トイレシートはそのまま、ジルさんのいたずらはしなくなりました。


午後写真撮影終了後ロンひなママに画像を送るために整理していると

2014年5月5日
HPIMG_1077.jpg

HPIMG_1072.jpg
マイクロチップ装着していました。


HPIMG_1069.jpg
あのころは〜〜〜はぁ〜〜どんっ(衝撃)



HPP1060706.jpg
あの人は今・・・・・

こんなに成長して
同じようなイベントで爪切り中激写です。

右も左もわからず・・・・可愛かったあの頃と違い
12匹中に11匹目は自己主張が半端ないです。

たいていの事は大目に見ていますが・・・・

いけない事はいけないのですよジルさん。

賢いのですぐに理解すると思いますが賢いゆえ悪知恵働くこともあるので
例え11番目でも手抜きは禁物です。


今年も全員に真剣に向き合うあとまみです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:33| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

これがジルちゃんの鍼治療現場だ!!

曇りショコママがミシンを持ってきてくれました。。色糸と白糸用とか厚物縫いに使わせていただきます。もっと時間を有効に使おうと一瞬ぴかぴか(新しい)思ったあとまみです。犬(足)





ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


HPIMG_2922.jpg

赤いのが鍼です。

普段しっちゃかめっちゃかなジルちゃん
HPIMG_2925.jpg


診察台の上でおとなしく・・・・
HPIMG_2929.jpg


何をか言わん・・・・


このカメラ目線
HPIMG_2930.jpg



もう
お見事です。


激写してくれたのはフェアリーペットクリニックの先生でするんるん

2014年12月3日午後2時40分写す
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 19:45| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ふわさら組とRCK組の代官山散策!!

曇り世間がお休みおいちゃん仕事。このパターンがなんだか一番好きなあとまみです。




ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
カンガルーエプロン(外部縫製委託品)入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
---------------------------------------------------------

トリミング犬種のジルちゃんはほぼ月一でトリミングに行きます。

代官山のキャラメルボックスさん

ジルちゃんは、このお店が大好きでいつもリラックスしつつ、うちでは小悪魔なのに
キャラメルさんでは良い仔を演じておりますぴかぴか(新しい)

ちょっと出遅れて駐車場確保が大変でした。

その後いつものスタバでスタンバイ

参加メンバーは
ジルちゃん=トリミング
ぱーちゃん=お誕生日月間特別選抜&シャンプー
コティー嬢=爪切り
ゼノちゃん=爪切り

HPIMG_2648.jpg

メンバーはぱーちゃんを除いてお散歩大好きな面々

キャラメルさんで、ひよこさんご夫妻とちょいとあって右残念な事に凛ちゃんはお留守番もうやだ〜(悲しい顔)


HPIMG_2654.jpg
その後
RCK(赤いチェックを着たクリサジーク)とこれまたチェックのおいちゃんとで
トリオ・THE・チェックで目黒川沿いをお散歩

夜のイルミネーション見たかったんだけど・・・・

HPIMG_2656.jpg
毎度の記念撮影T-SITE

いつもならトリミングの間にランチなんだけど・・・この後お台場予定なので
ASさんによったりいつものところでブラブラ・・・・

HPIMG_2696.jpg


HPIMG_2711.jpg

我が家では一番ちっこく極小犬の名前を欲しいままになぱーちゃんですが
キャラメルさんでは、普通サイズの下半身ぽっちゃりのおばさん犬に変身です。

でも
ふわさらになりました。

そして
今月も瞬間芸のジルちゃん
HPIMG_2755.jpg

朝のジルちゃんと比べてみてね顔(イヒヒ)
HPIMG_2644.jpg


ふわさら組ははだかでカートIN
HPIMG_2760.jpg

おいちゃんの諸事情でお台場は断念しました。

仕方がないので
エジプト大使館前で
HPIMG_2788.jpg

日が暮れる前にお家にたどり着きました。

あぁ〜
目黒川の青の洞窟
お台場の焼肉

目の前にちらつくわ顔(え〜ん)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

ジルちゃんの右目!!

晴れ朝から電話がありまして・・・それに対応していたらすべてがずるずると後ろに後ろに危うく本日の用事が済ませられないかもとあせったあとまみです。




ハートたち(複数ハート)オーダーも承ります。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。

カンガルーエプロン入荷しました。詳しくはコチラ

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。


----------------------------------------------------------


ジルちゃんが
鍼治療に通い始めてどれくらいになるのか??

近頃は、体調管理の一環として通っていて治療という名目ではなくなってきた。

「一生目薬」と言われて、どん底に落ちた状態から

藁をもつかむ思いで

「鍼治療」を選択した。

当初あまり期待はしていなかった。
現状維持出来ればそれでよかった。


それが回を重ねる毎に、
成果が目に見えてくる

これほど心強いものはなかった。

鍼治療後
処方される目薬と二日に一回の漢方薬(サプリメントにちかいらしい)

今日の慌てて時間前に滑り込み
先生と少し話をした。

「ジルちゃん鍼が好きらしい」となわーい(嬉しい顔)



右目の涙の分泌量が0.03ぐらいだったのが・・・・
HPIMG_2413.jpg

こんな感じにウルウルです。



正常な左目
HPIMG_2412.jpg



衝撃の鼻茶正面
HPIMG_2411.jpg


HPIMG_2410.jpg
治療も合う合わない
効果が目に見えて現れない

飼い主のジレンマがいっぱいあるわんこの病院通いと病院選択先生選別
ピタっとハマった治療は病院に通っていても心地よいです。

HPIMG_2401.jpg
ドッグランで心置きなく遊びました。


先日のキャラメルボックスさんでのトリミング後
o0480061713114152164.jpg

やれば出来る仔ジルちゃんです顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:17| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

ジルさんはポリマー好き??

晴れオール夜をすると朝が早い?要は寝られなくなっているあとまみですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




オーダーもボチボチ承ることにしました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。
今回の仔達に関して我が家は預かりは無しです。
----------------------------------------------------------



午前中は、チームの皆さんと過ごす時間にしています。
その間にブログ更新したり、ドッグランの草取りしたり、洗濯物を干したりと
その日によって違います。

午前中はほぼフリーなチーム
あとまみがトイレに行く時はコティーはケージINです右我が家の鉄則決定


ジルさんは、ほぼリンちゃんと戦うことを生きがいにしているのですが・・・・


時々

こっぴどくあとまみに注意を受けます。



その原因は


この顔・・・・・

いやこれではわかりずらいかと思いますが・・・・
HPIMG_1894.jpg

ポリマーが大好きなようで・・・・

HPIMG_1900.jpg



ザンバラの頭に白い粉をつけて・・・・
ある意味「雪の妖精」
ある意味「あぶない中毒」

こうなったら
徹底的に対処します。

HPIMG_1902.jpg
共同トイレ全面バリケードパンチ



どうだexclamation×2

って・・・・
洗濯バサミ・・・カミカミする奴が現れるんだよねぇ〜たぶんもうやだ〜(悲しい顔)

毎日が知恵比べ

あぁ〜ツンデレ・・ヨーキーと暮らしたいなぁ〜顔(え〜ん)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

「おもちゃ」ってそんなに魅力的なん??ジルさんプールに飛び込んじゃった編!!

晴れ天気予報は曇り。現地はばっちりな晴れでタオルハンカチ3枚持参したのは正解だったあとまみです。ひらめき


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


本日も綱吉の湯プールです。
3枠続けてとっていたので、泳ぐ順番を間違えたらドライが大変になってきます。

ロングコートのちわわ軍団は、1枠置いてがっ鉄則なんですが・・・


一枠目
ヴァリ&ゼノ

二枠目
ジル&リン

三枠目
もーぱー姉妹


それぞれの枠でプチサプライズがあったのですが・・・・


うちの仔おもちゃで遊ばないからなぁ〜・・・
なんて言ってたら、インストラクターのお姉さんが
小さなおもちゃ(ナス)をぽぉ〜んと

深いところに投げたんです

ジルさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ダッシュで
HPIMG_9847.jpg

おもちゃ捕りに行って・・・・

HPIMG_9853.jpg

持ってきたよがく〜(落胆した顔)

飛び込んだ写真が無いのが残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


「うそぉ〜」と何回か繰り返したら・・・・

その都度捕りに行くじゃあぁりませんかぁぴかぴか(新しい)


びっくりです。
大型犬はおもちゃ目掛けて飛び込むのを楽しんでいるけど・・・
超小型犬のジルさんお前は大型犬か??

だけど早く泳ぐことには全く興味がありません。

まぁ〜それでも上出来です。





一方
HPIMG_9851.jpg
おもちゃには興味をしめすものの・・・・

HPIMG_9852.jpg
超フルスピードでプールの端を目指します。

今日のタイム2回計測して2回とも8秒台です。

7秒台を目指したんですが・・・・
一直線には泳がず多少蛇行気味で惜しくも8秒台。

まぁ〜それでも上出来です。

ニックネーム あとまみ at 20:17| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

台風なのに、ジルちゃんと代官山!!

雨予定通りのお出かけに、降ったりやんだりのお天気。それなりの防備で出かけたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



DSC_0350.JPG
ただいま珈琲ブレイク中



フォン君情報
夕方雨の降ってない時間にお散歩をしてみました。
5m歩いて止まってしまったと即座においちゃんと帰ってきました。

まぁ〜台風ですし、風も吹いてるしで後日また頑張ります。

チームの年長者の皆さんに近寄りすぎてガウガウ言われてもめげず、年少さんと元気に庭を走りまわっています左写真がないのが残念あせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:16| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

ジルちゃんモデル任務完了とちょこちょこお出かけ!!

晴れ我が家は美容室か?と思うくらい毎日毎日大量のタオルを洗濯して干しているあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



先日ジルちゃん初モデルをした
お蔭様でメルマガ発行が完了
すなわち

ジルちゃん任務完了いたしました。

J&K amimals
上
上記サイトで頑張ったジルちゃんをご覧あれ右ホント頑張ったと親バカ発言ですが・・・頑張ったんだよぴかぴか(新しい)

沢山いただいた写真の中から別の一枚
IMG_5544.JPG



暑いのでプールにも行きましたよぉ〜

その前に飼い主はらごしらえ
うしすけで焼肉
HPIMG_8064.jpg

メルマガ登録
一等当選ぴかぴか(新しい)
HPIMG_8067.jpg
上ロース一人前


ワンショットblog


NEW業務連絡
ちーまいぶさま
次回は隣の中華でランチですのでるんるん予定しておいてねぇ〜いい気分(温泉)


そして
そして

8月4日の「泳ぎ隊」の面々
HPIMG_8076.jpg

プラス
コティーさんは例のリュックに入っていたのでお写真はインターペットの時です。
HPP1060148.jpg

「泳ぎ隊」なのですが・・誰一人泳ぎたいとは思っていないようですが顔(イヒヒ)

今日はジルちゃん中心のブログ構成ですので
はいexclamationジルちゃん
HPIMG_8172.jpg

カメラ目線も余裕です
HPIMG_8213.jpg

しっかり手も伸ばしてかいてます。
HPIMG_8210.jpg

ボス君と共に上手に水しぶきもなく顔もぬれないで
HPIMG_8240.jpg

いつもは、トリミングの後にプールという予定なのでジルちゃんはいつも免除されていました。
今回平日でもありクリサジーク枠5で一枠余りましたのでご参加いただきました。

久々ではありましたが、去年より記録グッド(上向き矢印)しております。

のんびりお家で昼寝三昧な中時々こうして超刺激のある生活をしている
あとまみ家の近況です。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:57| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ジルちゃんモデル修行しました!!

晴れ晴れギンギラギンの太陽を背に歩くことを断念し
車で駅まで行っちゃった暑さには勝てないあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



火曜日に挑戦するはずだったモデルさん
諸事情があり本日に延期になりました。
でも火曜日に現場の雰囲気に慣れてたおかげで本日無事撮影終了しました。

火曜日はまだ駅まで歩けたあとまみですが、本日倒れそうな予感がして
車でダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

キャラメルボックス代官山さんモデルさん募集のキャンペーンに応募していたジルちゃん。


J&Kanimalsさんのモデルさんに選ばれましたハートたち(複数ハート)


J&Kanimalsさんテイストは結構好みです。
なかなか原宿のお店に伺うことがでなかったのですが、キャラメルさんで購入したりしてました。
撮影は、原宿のお店でした。
お蔭でジェイちゃんのお誕生日プレゼントも買えたし、ジルちゃんにとっていい経験になりました。

問題は暑さでした右飼い主暑さ寒さに弱く・・・ホント行くまでにたおれるかと思いましたわ・・・・
幸い地下を通ったりとなるべく日光に当たらぬように現場にむかうことができました。


さてさて
そのジルさん
まったくもってしつけの入っていないお方なのでその辺が一番心配

案の定なあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

カメラマンの腕が良いのでその辺はカバーしていただきました。


メルマガデビューするまでお洋服はちょいとぴかぴか(新しい)とさせていただきました。

画像は撮影風景をあとまみが連写した一部です。

HPIMG_7547.jpg

HPIMG_7562.jpg

HPIMG_7598.jpg

HPIMG_7612.jpg

HPIMG_7618.jpg

看板犬の皆様ジルちゃん&飼い主を暖かく迎えてくれてありがとう黒ハート

スタッフの方方超ハイパーのジルさんを可愛く撮っていただき感謝です。


そして
ジルちゃん
ジルちゃん也に良く頑張りました。ハートたち(複数ハート)


撮影したお写真等を頂いて意気揚々と帰ってきておいちゃんにお写真みせたら・・・

鼻の下をびょ〜〜〜ん伸ばし

可愛いを連発していました。

とっても良い経験が出来たと思います。

関係者の皆様本当にありがとうございました。

いろんな経験をさせていただくことでジルちゃん&飼い主また一つ成長できたとおもいます。決定

お留守番のチームの皆さん後日届くお土産楽しみにねぇぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:30| Comment(2) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ジルちゃんの瞬間芸??

雨昨夜の雨の凄い事・・・・凄い事。おかげで睡眠不足のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


季節の変わり目
気候・気温の変化の激しさ

等々でチームの皆さんベストコンディションではございません。

快方に向かっているジルちゃん。


月一トリミングなのですが・・・・
もう少し間隔をと考えています。

トリミングは

キャラメルボックス代官山店さんでお願いしています。

これがまた外面の良いジルちゃん
とってもお利口さん左このお利口さんって言葉あとまみは好きではありません。だってそこここにみえかくれする計算高さとかズル賢さが裏にあるような気がしています(これあくまであとまみ的な感覚です)

そこでの瞬間芸
o0461072012960430359.jpg


なんともまぁ〜
綺麗に美しく画像の納まっているのですが・・・・

そこは正しく「瞬間芸」

あとまみが迎えに行ったとたん・・・・・
リボンは飛ばしそうになるわダッシュ(走り出すさま)
身体を壁にこすり付けるわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

っていうことで

美しき瞬間芸

美しきトリミング成果が一瞬に消え去ります。

お家でのチョンチョリンの耐久時間5分でしょうか顔(なに〜)



N続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:32| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

二日続けてジルちゃんが主役??それともリンちゃん??

晴れ本日のお出かけ二人を連れて・・・なのでJRの駅までFBBに恫喝して送ってもらったあとまみです爆弾


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



11時にジルちゃんを
キャラメルボックスさんにトリミングの為預け

その足で
GREEN DOGでリンちゃんの「しつけ方」教室

リンちゃん本日もそれなりに課題をタンタンとこなす。


4週にわたるしつけ方教室ステップ1終了

その次のコースに進むかどうか検討中であります。


最後かもということで
チェリーちゃん(リンちゃんとお教室同級生)ママとランチをしました。

HPIMG_5706.jpgHPIMG_5705.jpg

ユナイス代官山は、チェリーちゃんママがわんこも入れるよぉ〜と教えてくれました。

アメリカ生まれのチェリーちゃんのお話楽しかったよ黒ハート

チェリーちゃんは次のコースに進むのでリンちゃんが進むとまたご一緒できるのですが・・・・悩み中顔(笑)


ジルちゃんをお迎えにキャラメルボックス代官山店へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

リンちゃんも自由気ままに店内を闊歩
HPIMG_5707.jpg

そして
肝心のジルちゃんは
余りのハイパーぶりに
せっかくのトリミングと可愛いリボンががく〜(落胆した顔)

HPIMG_5709.jpg

まぁ〜それがジルちゃんだってことで・・・・

結構楽しい一日でございました。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:26| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

ジルちゃんまたまた一歩前進の鍼治療&アトム君初無麻酔歯石除去です!!

晴れ車で行けばよいものを散歩がてらに真昼間どんっ(衝撃)ばてたのはあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お出かけする日は
なんとなく朝からソワソワと時間を気にしてしまいます。


その割にぎりぎりにお家出発
HPIMG_5666.jpg
アトム君とジルちゃんなので歩いていくことに決定exclamation×2

15分程で到着予定が途中アトム君のマーキングが半端なくジルちゃんはバテ気味にバッド(下向き矢印)

ジルちゃんの鍼治療の予約のお蔭で
無麻酔歯石除去を順番にだれか彼か連れて行くことが出来ます。

施術時間は5~10分程なのでね。

HPIMG_5673.jpg
アトム君無麻酔歯石除去中はジルちゃん待機

なんとアトム君は今日初の診療でした。

過去に一回麻酔で歯石除去をしたことがあるのですがそれ以来歯磨きだけで
頑張ってきましたがついに無麻酔歯石除去に足を踏み入れました。

頑固な歯石もなく良い仔のアトム君は短時間で終了るんるん


HPIMG_5684.jpg
ジルちゃん鍼治療中は、アトム君お膝で待機



そして本日

なんと嬉しいことに経過が良いので「漢方薬」を止めて目薬だけにしましょうとのお言葉

また4週間後の予約をして今度はゆっくりお家に帰りました。

HPIMG_5689-tile.jpg
術後の写真しかないのが残念ですが、きれいな歯になりました。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:31| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

鍼治療「さまさま」と思う今日この頃!!

雨雨だとお籠りしてチクチクが出来そうなんて思っていて・・・・
ジルさんの病院朝一だったのを思い出し慌てて用意して走ったあとまみです左実際は車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


3週間に一回になった
ジルちゃんの鍼治療

ドライアイを発症してから始めました。
西洋医学も東洋医学も時々でチョイスすればよいとの考えで
時々は目の状態を主治医にも見てもらっています。

現状維持するには、塗薬を処方されているのですが、
東洋医学的観点から抗生物質等の薬は一切使っていません。

漢方の目薬と漢方薬
それでここまでよくなりました。
見た目もそうですが、目をしょぼしょぼさせることが少なくなり
目ヤニも極端に減りました。

そして
嬉しいことに健康維持のためにという名目に変更になり月一回になりました。

HPIMG_3634.jpg
クリニックの待合室は小さいけれどバリチックぴかぴか(新しい)


まずは
ヴァリさんの歯石取り
ゼノさんの歯石取り
そして
ジルさんの鍼治療になります。
HPIMG_3651.jpg

誰もがおとなしく30分程で帰ってきました。
HPP1050962.jpg

HPP1050966.jpg

HPP1050967.jpg

ヴァリさんとゼノさんは奥歯を重点的に歯石取りしてもらいました。
なかなか奥歯の写真が撮れませんバッド(下向き矢印)


ジルさんは
HPIMG_3666.jpg
鍼治療を終えた後は
スッキリとした感じ


流し目もできちゃいます顔(メロメロ)

HPIMG_3667.jpg
お目目のバランスも取れてまするんるん





でもって
話変わりますが・・・・HPP1050959.jpg


おいちゃんに渡していたカメラの画像を取り込んだら、
なんとパンチ
先日の益子の画像がこれ一枚だった爆弾どんっ(衝撃)

いつもの事だけどなんだかなぁ〜
頼りにならないおっさんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:36| Comment(0) | ヨークシャーテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする