るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2017年06月29日

シンプル夏ベッド!!

晴れ長続きしない雨に・・・いいのか悪いのか?四季は日本の特徴なのにと思うあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ
ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG


早朝より
電話があり、黒系中型犬を保護したと連絡がありました。
近隣に心当たりあり問い合わせてみると、そのうちのわんこしっかりご在宅でした。

電話の主の家に出向くと茶系で鑑札あり
それをたどって保健所に連絡飼い主を探してもらうことに

保健所が連絡をとっれくれて、ちょっと遠くの飼い主が実家に預けていると判明
飼い主代理連絡を受けて引き取りにという顛末においちゃん少しだけ
お力になりました。

良かったです。あまり土地勘のないところをうろうろしていてすぐ保護されたのは差不幸中の幸いです。

という状況があったことを知らず
なかなか出かけて帰ってこないおいちゃん・・・・・

その間に
仕舞ってあった去年の夏バージョンベッドを引っ張り出して
HPIMG_4519.JPG

ベッドを変えました。
HPIMG_4520.JPG
大分くたびれたものは去年の夏にメッシュ部分だけを活用して
リメイクしたりそのままだったりと・・・・


シンプルな四角か丸いのが一番と最近
丸洗いしていて思います。
可愛い飾りがついていたりすると洗うの大変だし
かといって
部分洗いもなんだかねぇ〜

カバーをしても結局我が家は本体も洗ってしまうことが多いので
シンプルなカバー無しが一番です。

そして
ベッドは消耗品
そこそこな機能で
そこそこな値段で
しっかり洗える。

解体してリメイクすることもできるし
やっぱり清潔なのが一番

ガンガン汚したら
ガンガン洗う

夏だし
すっきりさっぱり
心地よいベッドでおやすみなさい顔(イヒヒ)

続きを読む

ニックネーム あとまみ at 13:58| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

去年のバージョンは半額でした!!

晴れ当分ミシンの前に座るのは止めにします。やっぱり身体が資本だから(判っているのですけど・・・・ついつい)。縫い縫いは出来上がる楽しさを知ってるだけにやりだしたら歯止めが効かないけど後が大変なのよくわかったあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatより
「まあるいベッド40cm」販売中です

Heart Beatのこころ

ベッド在庫有
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」屋さんになりつつある
Heart Beat黒ハート決定

HPIMG_7815.JPG



ベッドを作りたいけど・・・・身体を考えて買いました。

涼しい夏バージョンベッドを使用中のチームと
冬用をそのまま使っているチームと・・・・

大量に買い込みました。
HPIMG_3830.JPG

去年のバージョンは半額
今年のはそのまま

機能は同じなら去年ので十分でしょう顔(笑)

半額の上
5%OFFの5%OFFでのお買い上げぴかぴか(新しい)


ここのところ順番にシャンプーしているので
シャンプー&コンディショナーの消費が半端ないのです。

一応ティーツリーです。
HPIMG_3827.JPG


ついでに
HPIMG_3828.JPG
どうも
歯ブラシを使っているグループよりこの手磨きのグループのの方が
歯がきれいなような気がしている。
手磨きは小構いところ磨けないが・・・・
先日りんちゃんの歯を磨いていたら、歯石がポロッと撮れたのです。
強くごしごしではないけどね。
歯ブラシ併用が良いのではと思ってますけど、ちょっと15匹はしんどいですもうやだ〜(悲しい顔)


食料品より、わんこ関係の用品の方が数倍金額がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:00| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

2階建て!!

曇り

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ




DSC_2983.JPG
長期滞在用に、居住環境の充実を図っています。

体調を維持するためには、色々と工夫しています。

助けられたり助けたり
押したりついたりな毎日ですけど〜

環境整えるのには、それなりにお金もいります。
でも病院通いするよりは、環境を整えて元気でというのが我が家流です。

出費は痛いんだけどねもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:58| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

サイズ間違えたみたいです!!

晴れ

ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ



DSC_2972.JPG
サイズ確認せずに購入したら〜
ちょっと小さかった。

サイズ確認は、必須うです。
反省

目的を別に定めたら、結構使えること判明。

無駄にせずよかったよるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 20:26| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

超でっかいトイレシート!!

雨


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

わんこと寄り添うHeart Beatは鼓動を打ち続けています。
Heart Beatよりお知らせです
Heart Beatのこころ





DSC_2946.JPG
思わず
買ってしまいました!!

見たことない大きさです。

今のところ要らないけれど、
旅行とかに便利かも〜

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:39| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

必需品!!

晴れINポイント感謝アリガト介護生活突入か否か?不安定です。気持ちは安定したのでどう転んでもケセラセラるんるん人生楽しみたいあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

近々縫い縫いブログ「Heart Beatのこころ






DSC_2028.JPG
わんこ飼いの必需品。

適材適所で使い分けてます。
トイレシート

ホームセンターや○オンペットでは調達出来ないフードは、
ネットやら○リーンドッグで買います。

やはり
適材適所
なんでも良いと言うわけにはいきません。

この買う行為
思い悩む事も楽しみに代えます〜顔(イヒヒ)


NEW本日のBIGニュース


ぐぅちゃん

チームの皆さんと同じ速度でエサ完食しました。

徐々に徐々に本当に本当に徐々に徐々に

嬉しいです。


飼い主の心の安定は一緒に暮らすわんこさんにとって必需品ですハートたち(複数ハート)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:25| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

独占契約締結?!

晴れINポイント有難うございますアリガト予期せぬ体調不良に予期せぬ出来事一日ほぼ寝てすごしたあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店
「適当」に綴るHeart Beatのあれやこれや「Heart Beatのこころ




新ベッド投入からだいぶ日時が経っている。

時々は違う仔がのっかて居るけど・・・

ほぼ独占契約結んでいるの?と思うぐらいの確立でぴかぴか(新しい)

HPIMG_0346.jpg

さてこの方のお名前は?



あとまみ体調不良中等々はおいちゃんがチーム専属料理番です。
ぐぅちゃんおいちゃんのエサは早めに完食することがわかり
ジルちゃんに続いてぐぅちゃんもおいちゃんの連れ子疑惑が発覚しております。

どっちにしても食べてくれれば決定です。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:01| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

あったかグッズ増殖中!!

曇りINポイントアリガト夜中生活が頓に充実している今日この頃、真実ではなく現実に目を向けて日々行動しているあとまみです。右人はこれを大人だというぴかぴか(新しい)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


12月という声を聞いた途端
お天気が反応したかどうかは定かではありませんが、
「あったかい」ものが欲しくなってきました。


わんこグッズやベッドも衣替えを始めていたのですが
「しまホイ」投入後一段と
チームの皆様の「あったか欲しい病」が発病中です。

HPIMG_8405.jpg
特にこちらは大好評で、取り合いになっています。
一人占めしたい仔も現れて・・・・
物置ゴソゴソで、入れ替え始めてます。

HPIMG_8622.jpg
ボス君の部屋占領中のゼノちん

HPIMG_8623.jpg
ちょっとお顔がいまいちなリンちゃん部屋のミッキー

HPIMG_8624.jpg
ジルちゃんはお部屋にはほとんどいないのでいつも誰かが代りに入っています。


ベッドは、吟味して良いのを(お高い)買う場合と
使い捨て感覚で買うものがあるのですが・・・・
意外に
使い捨てが重宝していたりします。

***注***
使い捨て感覚と言っていますが決して使い捨てはしません。
汚れたら洗う、破れたら繕う。
ということで手を掛ければ掛けるほどますます使い捨てには出来ないエコな気持ちと
愛着がわいてきて・・・結局捨てられないとなりますが顔(なに〜)


汚れたら取り替えるという作業をくりかえしていますが
この仔にはこのベッドのほうがよいとかは、長年の経験でわかるので
ベッドも適材適所です。

朝もうひと大切な作業
HPIMG_8620.jpg
エコ生活な我が家右カッコよく言えば・・・ですが・・・・

HPIMG_8621.jpg
汚れていない部分を切り取ってお部屋のトイレに再利用です。

エコって言えばエコですが、要は貧乏人顔(え〜ん)
「捨てればゴミ生かせば資源」小さな事から実践中。

変なところで時間をかけるあとまみです顔(なに〜)



さてさて
今日は病院なので、その分は何所かで取り戻さなくてはなりません。

ってブログ書いてる場合かって心の声がしてますけどふらふら

カメラに今朝こんな画像が・・・・・
HPIMG_8619.jpg
おいちゃんが、多分何かを(何かは分かりませんが)思って撮ったらしい・・・・

双子玉子だったので撮影したとのこと右小市民なおいちゃんです。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:24| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

「しまホイ」検証中!!

曇りINポイントアリガト適度適当といってはいられない状況のあとまみです爆弾右望む平安の日々いい気分(温泉)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店




念願の「しまホイ」

買ってきたは良いが・・・

チームの皆様の反応を見るべく

第一弾ピンク「しまホイ」投入ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

以下
新物好きということを考慮に入れてご覧ください。
HPIMG_8591.jpg
寄ってたかってチェック中

HPIMG_8593.jpg
様子を伺うボス君

HPIMG_8599.jpg
後光がさしているジルちゃん

HPIMG_8603.jpg
ボス君潜ります

HPIMG_8605.jpg
お前はコルネの蓋か??なヴァリちゃん

HPIMG_8609.jpg
ちわわジェイちゃんは潜りません

ただ要注意点ありどんっ(衝撃)
潜ってないと思ってはいけない。必ず誰か潜っていると思って取り扱うべしexclamation

当分検証でブログが書けるハズわーい(嬉しい顔)


ぐぅちゃん
HPIMG_8615.jpg
同じ食材でも左のリンちゃんのと比べると美味しくなさそうなのですが・・・
同じもの(ヨーグルト以外)入ってます。
例のウサギ肉今度のイベントイベントで買い足し決定ふらふら

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:14| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

ついに念願の「しまホイ」GET!!

晴れINポイントポチッといつもアリガト朝から気合入れてさぁ〜という日に限って大量のチームのベッド洗濯という選択肢しかない事が多いきがするあとまみです。右破壊されたベッドはお直しです顔(なに〜)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
犬屋敷同窓会の為イベントネットショップお休みさせていただきます。ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
Heart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



念願のというか
一年越しでというか


去年さんざん探して買えなかった(買わなかったのではなく買えなかった)

通称
しまむらホイホイ
HPIMG_8585.jpg

正式名称
あったかロールクッション
HPIMG_8581.jpg



今年も出遅れ気味に探しました。
チラシを隅々まで見る時間を最近取っていないので見逃した感有り。

近隣は軒並みOUT

昨日ようやく買い物ついでに足を北に伸ばしたら

有りましたのよ揺れるハート

それも3色のうち2色がハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

そして
店員さんに探して貰ったのでどちらの色になさいますか?
はいexclamation×2どっちもの大人買い


その使い道は
ネット検索あるいは次回のブログを参照してねGood

去年も訪れた店舗は数知れずダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)・・・今年も探し回る一歩手前で見つけました。
地道に探せばあるもんです。決定



近日、旅疲れが出たぐぅちゃん
フンの調子が悪く・・・・
皆様に大変ご迷惑&ご心配おかけいたしましたが、
持ち直しエサも、そこそこ

エサに突っ込んだビオフェルミンもいつの間にか食べていた。

やっぱり肉が好きらしく、ワンフーレトルト(ウサギ肉)や鶏ささみ、鶏胸肉、レバー等
お肉を選んで食べているようですが、最終的に次のエサ時までにはお皿が空になっています。
HPIMG_8589.jpg


体重もそこそこ持ち直し
いつものお膝狙いを繰り返しています。


ちょっと連れまわし過ぎかもと反省しつつ、ここを乗り越えれば
晴れてチームどこにでもいっしょに行動できる。
経験を積ませることはやめませんが、ほどほそそこそこにです。


体重維持には、気を使っている我が家ですが
先日グリーンドッグさんで
フードのサンプルを頂きました。
HPIMG_8587.jpg
Naturally Fresh(ナチュラリー フレッシュ)

体重が停滞気味のリンちゃんに試食をお願いしました。
リンちゃんも来た当初食が細く四苦八苦していましたが、今は立派に
チームアルファベットの一員として出されたものは全て完食
お皿はきれいに舐める
日々暮らしていく中でそこまでになりました。
HPIMG_8590.jpg
左がリンちゃん用エサ

ぐぅちゃんも、日日薬でそうなってくれると思います。
12月に入り、イベントが終了したら、本腰入れて我が家の仔たちの
ケアをしたいと思っています。

今は家庭内お留守番が続く毎日なので、ゆとり時間を設けるつもりです。いい気分(温泉)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:35| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

そろそろ「アレ」の出番です!!

曇りINポイントポチッとよろしくお願いしますアリガトあれもしたいこれもしたい結局あれしかできないあとまみです右あれと違うものが出来上がることもたびたびですけど・・・・顔(ペロッ)


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント中はご迷惑をおかけいたしました。カートオープン致しました。GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



ドーム型ベッド
出陣の季節です。

第一弾で出したこのSサイズドーム型
結構お高い値段なのに
HPIMG_8406.jpg


SSサイズは
HPIMG_8407.jpg
ダイアさんの陣地なので、潰れることはそんなにないです。

お安いドーム型
HPIMG_8408.jpg
ここは、ボス君とヴァリさんが使っていて
潜るの大好きなクリサジーク達ですので潰れません。
***注***
ボスくんでもヴァリさんでもありません・・・特別友情出演??


ここにゼノさんが入ると2段ベッドになって潰してる時があるのですが・・・
基本はお安いのにこのまんまの状態を保ってます。

HPIMG_8216.jpg
ぐぅちゃんもクリサジークで潜り好きなので潰しません。

が・・・・・
クリサジークでも見るも無残に潰す方もいらっしゃいます。
HPP1080292.jpgこの方のお名前判る方あとまみ家内部事情よく御存じ??
画像は、普段潰してるけど必要に応じて復活させてましたひらめき



と言うことで・・・・
あとまみ家の冬の風物詩
HPIMG_8405.jpg
ミニーちゃん登場(ミッキーもあるでよ!!)

背が高いドーム型なので上に乗る輩はいません(若干名例外有り)

倒す輩もいるのですが、そこは長年のキャリアがものを言います。
耳をケージに縛って倒れないようにしています。


これを使って何年になるのでしょうか??
使い始めた当初小躍りして買占めそしてなくなる前にこれまたセールで買占め
ました。

年々へたってくるミニーちゃんではありますが
今年も現役で頑張ってくれそうです。

というように
犬種別特性にそぐわない方満載のあとまみ家
それはそれで型にはまらず面白いですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
型にはめずに育てたせいで犬種の枠を超えたチワクリとかヨープーとかいい気分(温泉)
そしてお顔もだんだん似てくる大家族るんるん




も一つ
HPIMG_8409.jpg
ちょっと体調すぐれず運気がバッド(下向き矢印)の時に履きます。


正しい日本語を使いましょう強化月間開催中のあとまみ
唯我独尊 【読み】 ゆいがどくそん

天上天下唯我独尊 【読み】 てんじょうてんげゆいがどくそん
天上天下がつくとちょっと意味が違うように感じるけど・・・
日本語って難しい。調べることで脳の活性化になってるような・・・なってないような・・・
ひらめき
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:15| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

いっぽ前にプロジェクト!!

曇り洗濯するおいちゃんのズボン(パンツというしゃれたものではないので)のポケット要注意どんっ(衝撃)本日点検を怠りポケットから
チームのおやつ・チームのフン取り袋・タオルハンカチが出てきました。ティシュが無くてよかったと思ったあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
いろんなイベント参加検討中GoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店


チームの皆さんの個室はカプセルホテル並みのコンパクトなものです。
そこに一応ベッドトイレお水完備なのです。

普段はお庭やらテラスやらを自由気ままに行きかう方や
引き籠り状態の方とかいろいろいろいろです。


さてそのいろいろいろいろな方の中には、
個室のトイレは汚さないという方もおられまして

当然公共トイレとかを使用されるわけで・・・・
一部人のトイレをわざわざ拝借する方もいらっしゃいますが・・・


その公共トイレ
広げれば再現無く広がってしまうというミラクルトイレでありましてNEW

保護預かり犬が居た場合は広くが鉄則なのですが
チームしかいない場合はワイドサイズにしています。

そのワイドサイズの端っこが大好きな方も多々あって・・・

ドドォ〜ンと真ん中にという飼い主の期待もむなしく・・・・


結果


漏れる
はみ出る
しみこむと

三大疾患となります。

でもって

「いっぽ前にプロジェクト」と立ち上げ
チームの一部の方に喚起を促そうと思っております。
HPIMG_7521.jpg
全容はこんな感じ

ワイヤーフェンスをまたいでいっぽ中に入ってもらい
HPIMG_7520.jpg

漏れ・はみ出し防止と考えたのですが・・・


このプロジェクト果たして成を収めるかふらふら

1週間ほど実施して結果報告致します。




だんだん、肌寒くなってきて
もこもこベッドが登場する季節と相成りました。
洗ってしまいこんだベッドを探しだし洗い直しボチボチと登場させています。

少しくらいのほころびは修繕して使い回す・・・
捨てろと言われても自分に関するものはなかなか捨てられないあとまみですので
当然古いベッドも登場
でも新しいものも欲しいとなって・・・
屋根裏ベッドまみれであります。

先日駿河湾沼津SAのペッパラで
犬たんぽ」というものを買いました。
HPIMG_7522.jpg
迷彩にハマっているので柄は迷彩、Mサイズです。
Sと迷いに迷って大は小を兼ねると思いMサイズです。

うぅ〜んSサイズでも良かったような・・・・

使い方は
潜らないチワワは
HPIMG_7516.jpg

潜るクリサジークは
HPIMG_7507.jpg
この状態で転がっていられると飼い主要注意しなければなりません。


HPIMG_7512.jpg
新旧のベッドでくつろぎ中のダイアさんとジェイちゃん
新犬たんぽと旧シェルベッド右力関係が良くわかります。

HPIMG_7518.jpg
捨てられないシェルベッド今年で最後かしらぁ〜


今度のフリマでベッドと水入れをと思っているのですが・・・・


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

これなぁ〜んだ!!

曇りINポイントポチッといつもありがとうアリガトお尻に火がついた状態の方がサクサク事が運ぶことが判明。いやそれってだたのがむしゃらのような気がする。こういう時はめんどくさくてもその都度チェック入れるほうがよりスムーズに事が運ぶということは学習しているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますアリガト
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
今月はハロウィンだねGoodHeart Beat1周年ハートたち(複数ハート)黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店



朝の習慣として
庭で遊ぶ
体重測定右エサという流れの我が家

体重測定前にちょっとあることを入れました。

体重測定の時身体チェックと共に・・・・



これなぁ〜んだ!!

HPIMG_6379.jpg


そうです。
わんこの爪です。

黒い爪のわんこは、トリミングサロンやら、病院やら、ペットショップで
お世話になっていました。

白い爪が切れるなら
黒い爪もということで

長年使っている爪切りに加え
HPIMG_6384.jpg

新規投入したこれ

HPIMG_6381.jpg


ギロチン型右プロ仕様だそうです。


これを使って、少しづつ体重想定前にほんの1本でも

「いいこねぇ〜」と言いながら切っています。

習うより慣れろとか
馬鹿と鋏は使いようと

毎日使っているとだんだん慣れてきます。


そして
「あっ!」という時の

HPIMG_6385.jpg

これも常備しています。

多頭飼いの毎日は、ちょっと嫌なスキンシップから始まります。

HPIMG_6383.jpg
これも毎日活躍してます。

ちょっとお高いプロ仕様でも形から入るタイプなので、使いこなせば断然良いのよるんるん

使いこなせなくてお蔵入りってのも結構あるけど・・・・
使って見なくちゃ判らないんでねぇ〜顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:25| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

半額!!

曇りいやぁ〜ん、なんでこんなにせわしいのか??睡眠時間を削るしかないあとまみです。



日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg


ストックがなくなる時は
一気にいろんなものがなくなるもうやだ〜(悲しい顔)

用事の合間に
ホームセンターへひとっ走りダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

時間との闘いだが・・・
ホームセンターに行くとついつい長居をしてしまう。

10%or5%OFFの葉書を握りしめ
在庫無しのものからカートに押し込んでいく

最近一番消費量の多い「ワイド」
HPIMG_5374.jpg
ストックの置き場が困るほど買い込んだ

10%OFFなんだから・・・



そして
目線を隣にやると
「おしっこチェックもできちゃうシート」発見ひらめき

しかも

50%OFF

買うよね決定

買うよね黒ハート

HPIMG_5373.jpg

前から気になっていたけど

大量消費の我が家にはキツイお値段たらーっ(汗)

50%OFFのさらに10%OFFだからさぁ〜

カートにポィと放りこみました。

あと
缶詰も
ドライ野菜も

ストックがない

これはネットでGoodの方がお安いので
今月中にGET予定。

いろいろ用事を書き込んだり必要な品物書き込んだりしたメモが
だんだん線で消されていく・・・・

まだまだ道半ばなんですが・・・

そうそう
本日はチクチク合間に
消毒用アルコールを補充しなければなりません。

お出かけ予定の無い土日は、雑事に忙殺されそうです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

お手入れ用品あれやこれやと爪切り!!

晴れ昨日やっぱり納戸とおいちゃん部屋一部片づけました。
片づけ始めるとお昼食べ忘れる癖があるあとまみです。


「トレーナー祭り」だよ!!全員集合??
第二弾開催中!!女子用も充実してるよ黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


先日
動物病院で爪切り・肛門腺絞りをしてもらったメンバー
ダイアさん
ジェイちゃん
ヴァリちゃん
ジルちゃん
リンちゃん

その他の方々

いろいろとお手入れしなければ・・・と思いつつ

あとまみが夜仕事している間においちゃんがダイアさんをシャンプーしてくれたのです・・・・

だからその後雪あせあせ(飛び散る汗)


爪切りも
コティー嬢を筆頭に
いつものホームセンターにいかなければなりません。

モルダさんはビビリなのであとまみがほとんど爪切りをします。

ゆっくりと本日は前足だけ・・・右画像は余裕なく撮れませんでした。
後日後ろ足をと思っています。

爪切り中も心臓バクバクと聞こえてくるし
どんなけびびりなんだろうかと


基本トリミングいらない
チワワとクリサジークなので
お家シャンプーで済ましています。

爪切り用
HPIMG_4316.jpg
グルーミング用各種
HPIMG_4317.jpg
用品だけは取り揃えています。


いつもの光景なんですが
HPIMG_4315.jpg

座ると必ず膝に乗ってくる
HPIMG_4312.jpg
三度の飯も大好きだがお膝も大好きな二人


自分が座っていても
HPIMG_4314.jpg
エメラさまが来ると玉座を譲る心優しいボス君のさみしい顔

あぁ〜平和だなぁ〜


おいちゃんが帰ってくと・・・
メールしたのか?
メールだと見ないと困るから携帯電話しろと・・・・

毎日超うるさい・・・・

次に来るお方を一番心待ちにしているのは実はおいちゃんなのです顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:52| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

2138円→1480円→980円の5%おふふぅ・・・だったんだけど!

晴れカレーを仕込むと夕ご飯の準備が超スピードと思ったけど・・・
大量投入右大量消費で宛てが外れたあとまみです。





ハートたち(複数ハート)Heart Beatのクリスマス始まってます

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
カンガルーエプロン(外部縫製委託品)入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
---------------------------------------------------------


冬用ベッド配給しました&だい(ダイモン)君の近況!!


冬用ベッドに切り替え始めました。
HPIMG_2573.jpg
先日配給したベッド

在庫がたんまりと思っていたのに・・思いのほか少なかった。

モールに買い物に行ったついでに
ペットショップ界隈に立ち寄リニューアルでものの見事にペッパラが消えておりましたどんっ(衝撃)

まぁ〜まぁ〜目の毒がきえたということで顔(イヒヒ)

大量のディズニーベッドが並んでいるが、我が家サイズではないのでスルー

普通のベッド物色すると

980円の値札発見ひらめき

大きさも程よいと思い購入しました。

このベッドで980円はラッキーと思っていたのですが・・・・
前出のベッドと比べてみると・・・・
HPIMG_2574.jpg

ありゃりゃ〜ちょいと大きいぞあせあせ(飛び散る汗)

HPIMG_2578.jpg

サイズ確認左今頃するかパンチ

Sサイズでしたバッド(下向き矢印)



値札に一杯シールが張ってるので・・・・
そりゃ〜みるでしょう〜

剥がしてみましたわ決定

HPIMG_2577.jpg


2138円→1480円→980円


大きさはさておいて、やけに納得むふふぅなあとまみです。

これって・・・・買い物のだいごみよねぇ〜ってあとまみだけでしょうか?


しかし今後サイズはSSと頭に叩き込んでおきます。(アトム君はSサイズだけど)

SSサイズでお値段バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)だと手(チョキ)

大人買いするとおもうあとまみです。

ちなみに
別のところに保管してあったSSサイズベッド
HPIMG_2579.jpg

お値段昨日買ったベッドの4倍ぐらいです。

質より量のあとまみ家

なるたけ質を確保しつつ量もいるので・・・値札にシール重ねて貼ってあるの大歓迎です。

しかし
冬用ベッドとして買ったけどピンクのみ冬ような感じです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

冬用ベッド配給しました&だい(ダイモン)君の近況!!

晴れ買い出しに行きました。人間用の食べ物&チームのエサの元そして〇ザワヤ・・・最近スーパーより手芸屋さんに行く回数の方が多いあとまみです。





ハートたち(複数ハート)11月17日(月)Heart Beatのクリスマス始まります

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢ブリーダー崩壊の時レスキューされたラッキーなわんこさん達
よりハッピーな生活を目指して多くのわんこさん達がトライアルに入ったりトライアル予定です。
皆様の温かい手と心に感謝です。
引き続きのご支援よろしくお願いいたします。
カンガルーエプロン入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
----------------------------------------------------------

明日持って行くものを探しに3階に行きました。
探していたものが見つからずアチコチ引っ張り出したら、去年の冬終わってから買った冬用のベッドが見つかりました。

最近くたびれたベッドを使用中のチームの皆さん。

取り替えることにしました。

3個みつかったので

くたびれたベッドを使っている方々に配給いたしました。

まずは
ぱーちゃん
HPP1060630.jpg


ゼノちん
HPP1060631.jpg



最後に
ダイアさん
HPP1060634.jpg

の・・・・はずが・・・・

ベッド取り替えた途端
新ベッドに素早く移動したリンちゃん

流石大家族の末っ子やることが素早い顔(なに〜)

新ベッドを配給する前に画像撮ったのに・・・・撮れてなかったがく〜(落胆した顔)

まだ在庫はあるはずなので・・・・次回は誰に配給が回ってくるのでしょうか?


さてさて
話題はがらりと変わり

我が家に滞在していただい君(旧ダイモン君)の近況をちょこっと
imageダイ.jpeg

imageダイ2.jpeg

嬉しいコメントも頂きました。

だいは元気にしております。
けっこういたずらっ子です。スリスリ甘えて、相変わらずどこへ行くにもくっ付いてきます。ときどきですが、歯ブラシで歯磨きが出来る時があるんです。
気分次第ですけど(笑)先住犬がやっているのをジッと見ていて、歯ブラシを使っても嫌がらない時が 4回に1回…大きな成長です。
我が家に来た当初は、口を開けるのも大変でしたから(懐かしいです)
先住犬にも、自分から寄って行き一緒の毛布で寝たりする姿も見られるようになりました。彼のペースでゆっくりゆっくりそだってくれています。



だい君
お得意のスリスリ健在だそうです黒ハート

だい君のママのように、彼のペースを大事にしてくれているってことがとっても彼を見て生活している証のように思えます。
過去にこだわることなく、今を生きているだい君
お写真みているだけで、暖かい愛に包まれて生活していることが良くわかります。

だい君ママへ
出来ない事を嘆くより出来る事に目を向けて大きな喜びにしてくださってることがとっても嬉しいです。


袖振り合うも多生の縁といいましょうか・・・・

預かり犬達は前世からの御縁があったようなそんな気がします犬(足)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:40| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

レッドカーペットならぬ・・・・!?

晴れ人生何事も勢いが肝心かとるんるん勢いのある時に勢いに乗って・・おまえは孫悟空か・・ってなあとまみです。




ハートたち(複数ハート)新商品出ました。ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


----------------------------------------------------------
ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢ブリーダー崩壊の時レスキューされたラッキーなわんこさん達
よりハッピーな生活を目指して多くのわんこさん達がトライアルに入ったりトライアル予定です。
皆様の温かい手と心に感謝です。
引き続きのご支援よろしくお願いいたします。
カンガルーエプロン入荷しました。詳しくはコチラ
オリジナル生地での発売はこの在庫をもって終了させていただきます。
気になる方は早めのクリックGoodをお願いいたします。

売上金は全てハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に 寄付させていただきます。
あとまみのできる事を出来る範囲でサポートさせていただいています。
----------------------------------------------------------


一時期
マーキング女子がく〜(落胆した顔)やら
ジルちゃんではない幼犬やらの

標的になっていた

レッドカーペットならぬ・・・・・

キッチンマットを代用した、ウッドデッキ上の敷物


ついにまた
復活させました。
HPIMG_2424.jpg

ちょいと気のよわいジェイちゃんとか

おおいにビビリのもーちゃんとか

身体の小さいぱーちゃん達には

ウッドデッキの小さな隙間がどうも怖い事はわかっていました。

テラスへの出入りに、気持ちを引き締め一気に駆け上がらないと・・・・
通れないのを見ていてやっぱり復活です。

使い方は自由
HPIMG_2421.jpg

通路だったり

HPIMG_2422.jpg

日向ぼっこの場所だったり

HPIMG_2423.jpg

午前中だんだん日の射さなくなったドッグランよりは
一日中太陽が降り注ぐウッドデッキでまったりもいいもんだね。


特に最近は、窓を少し開けて出入り自由にしてもらっている。

でその間に2階でのチクチク作業。

チームの協力の元
Heat Beatの品物が完成するのです。

これって大きな意味で(こじつけだが・・・・)
わんことわんこの助け合いだと思うことにしております。

暖かいもの作成中です
HPIMG_2419.jpg


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:46| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月18日

冬用のベッド買ってみました。うさぎ用ですけど!!

晴れ半袖でも大丈夫な日中。チクチクに必要なものを買い出しに行ったあとまみです。




鉄板ハートたち(複数ハート)お花たっぷりチェックワンピ発売中ぴかぴか(新しい)

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に

軽井沢崩壊現場に入ったショコママが16頭保護して帰ってきました。
今後肉体的ケア精神的ケアをして里親募集を行います。
興味のある方は上記ショコママブログをご覧ください。




手芸屋さんをぐるりと回って
手芸屋さんよりもホームセンターの方がお安い商品はそちらで購入しました。

ベッドが沢山あるにも関わらず適当な大きなのものから先にくたびれて
なかなかいい塩梅の大きさを見つけられない。

ネットで買ってもしっかり大きさ見て買っているけど失敗が多い。

そんななか
わんこ用ベッドを物色していたら

おいちゃんが・・見つけましたひらめき

HPIMG_1863.jpg

HPIMG_1864.jpg

うさぎ用って書いてあるけど・・・ちょうどよい大きさです。

ものは試して購入に踏み切りました。

そして
ルームシェア中の方のトイレが小さくこれまた今使っているものを探していたら
今の物より安くて大きさがちょうど良いのが見つかりこれも買いました。

HPIMG_1862.jpg

設備投資ということですが、
最近手芸品やら布地は買えるのに
チームのものはけちっています。

久々のわんこ用品ジャンルでのブロです。

良ければ、近所のカインズですのでまた買い足すことができるでしょうるんるん


軽井沢崩壊現場をショコママのブログで見て絶句しました。
同じわんことして生まれてきて・・・・
我が家は本日エアコン入れての対応してるのに比べなんという差があるのでしょう・・・

自分の出来る範囲のお手伝いということで今現在注力しているのが
Heart Beat」の品物製作です。
でも
いつ何時預かりお願いしますと言われればその準備も出来ています。

個人は小さな力でもたくさんの善意の輪によって大きな力で
保護ワンコさんが幸せになる道を作って行ってくれると信じてます。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:10| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

消滅寸前楽天ポイントで滑り込みセーフのお買い物!!

晴れ明日から3日間限定のお休みです。出かけなければ平日のまったり感に大満足のあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


手芸用品を買い足そうと思っていたのに・・・・
すっかり忘れて

GREEN DOGさんのサイトダッシュ(走り出すさま)

手作り補助食品をポチッとポイント(4月30日期限)全部使ってぴかぴか(新しい)
HPIMG_3720.jpg
昨日早々に届き
チェックする総取締爺のアトム君等

HPIMG_3720.jpg
引き続きチェック中

HPIMG_3722.jpg
最後まで念入りにチェック中


片や

まったく興味なく・・・・
HPIMG_3723.jpg
隙あらば膝の確保に走るヴァリちゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日も一日まったりした良い日よのぉ〜〜〜アリガト


我が家に来てから
毎日の記録として写真撮影していたリンちゃん

今日のリンちゃん(5/2)
HPIMG_3718.jpg
余裕で体重測定が出来るようになった。
自由奔放だけど理解能力は高し、ただし飼い主に根気必要顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:06| Comment(2) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

まだまだ増える??わんこ用品??

晴れ今日も良いお天気で走らない「DOG RUN」で草をはむチームと共に草取りをしたあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



嬉しい事嫌な事楽しい事緊張する事さらに嫌な事を折りまぜて押し寄せてきた昨今
ちょっとお腹を壊して踏ん張りがきかないあとまみですが・・・・

増税前のこの時期
折に触れ
HPIMG_9557.jpg
買いあさり


1階が・・・・・・荷物置き場たらーっ(汗)


HPIMG_0821.jpg

2階に移動しても大きさは変わらないよねぇ〜。

ほぼトイレシートなんですが・・・・・
トイレトレー
ベッド
ケージ
キャリー
毛布
わんこご飯(健康一番)
お尻ナップ
おもちゃ


資金が続く限り31日まで多分いろいろと買いあさる予定です。


あくまで、「わんこ用品」のみ

人間のまでは手が出ませんわもうやだ〜(悲しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:27| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

デンタルケア用品あれやこれや!!

晴れ外で日向ぼっこしていると脚が暑いくらいになってくる。このまま春に突入してほしいあとまみです。左長い春を希望します。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




歯石を完璧に除去するなんて無理だけど、なるべく歯垢がつかないように歯石にならないようにというケアをしている。

やらないよりはやった方が良いでしょというゆるいケア

やらなければもっとすごいことになるからねぇ~なんてことで


毎日のケアは
歯ブラシで
HPIMG_0629.jpg
お口の大きさによって赤ちゃん用と子供用


HPIMG_0624.jpg
歯磨きの後は
オーラティーン

HPIMG_0630.jpg
歯磨きが嫌いなジルちゃんは
リーバV
ジェル状歯磨き




HPIMG_0623.jpg
最近楽天で気になり買い回りで購入

ハタ乳酸菌デンタルパウダー
フィトンチッドデンタルジェル
今日あたりから試してみようと思っているGood

ペットフェスでも歯磨きシートを頂いたのでそれも試しに使ってみよう。


でもって
惜しくも歯石がついてしまったおりこうさんは
HPIMG_0627.jpg

あとまみが「カリッ」と取ってみたりする


それでも「どうもなぁ〜」と思う仔は、

獣医さんで、無麻酔歯石除去いや最近はその後のケアをしてもらっている。


昔々デンタルケアなんてものを知らない時はせっせと歯ブラシはしていたものの
結果的には、麻酔による歯石除去をお願いしていた。


最近は日々のケアでそこまでしなくても大丈夫なようである。


でもねぇ〜
そこ仔その仔で違うんですよぉ〜
同じように歯磨きしていても・・・・・

それぞれに合ったデンタルケア頑張っている日々です。


HPIMG_0617.jpg
お天気の良い日は、ほぼ全員日向ぼっこです。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:51| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

犬用品で探し回っていたら・・・・!!

雨ジルさんの病院の日です。いつもならお散歩がてらにいくのですが、車で雨の日は苦手なあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


猫用でしたどんっ(衝撃)

潜るの大好きっ仔たちの為に
検索しまくり、買いました。あせあせ(飛び散る汗)

HPP1050537.jpg

名前覚えていれば問題なかったのにねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 13:42| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

2014年の「福袋」もう届いちゃいました!!

曇りお昼から病院に行きます。そんな日は朝から気忙しい・・・・
でもコーヒー飲んでブログ書き始めたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


毎年悩む

「福袋」


自分のものは、最近はあまり手を出さなくなったものの・・・・

チームのものとなると話は別顔(メロメロ)

毎年悩んで買ったり買わなかったりな「POCHI」の福袋

今年はGoodとしちゃいました。

ここ2年程買っていなかったような・・・

年頭に来るものとばかり思っていた福袋というより


福箱ぴかぴか(新しい)

HPIMG_6594.jpg

【セット内容】

(手作り応援・レトルト)
1. POCHI FD生ささみ 165g
2. POCHI パウダーチーズwithグルコサミン 80g
3. POCHI アルファルファパウダー 100g
4. POCHI KIRAZU(キラズ)300g
5. POCHI ドライドミンチミート カンガルー70g
6. POCHI カンガルーレトルト 80g ×2
7. POCHI 五目PALALA 300g
8. POCHI オージーゴートミルク 130g
9. POCHI 鶏肉と野菜のハーブシチュー 100g×2
10. POCHI 鶏肉のハーブシチュ 100g×2
11. POCHI 馬肉と野菜のハーブシチュー 100g×2
12. POCHI 馬肉のハーブシチュー 100g ×2
13. POCHI 紅鮭のハーブシチュー100g×2
14. POCHI 鮫肉コラーゲンスープ 80g ×2
15. POCHI グリーンナッツオイルカプセルタイプ 100粒
16. POCHI 本物の味 焙煎原藻のり 5g ×2
17. POCHI イワシ骨ごとやわらか煮 150g ×2
18. POCHI カツオコラーゲンカルシウム 100g
19. POCHI ターキースープ 100g ×2
20. POCHI ホースタンレトルト 角切り 80g ×2
21. POCHI 鶏の白スープ 80g ×2
22. POCHI POCHI かつおのスープ 60g ×2
23. POCHI フリーズドライ ダック 20g
24. POCHI 鶏肉とレバーの和風ジュレ 80g ×2
25. POCHI チキンとレバーのジュレ チーズ添え 80g ×2
26. POCHI サーモンとアミエビのジュレ 80g ×2
27. POCHI 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ WildMix 1000g
28. POCHI ファンクショナルフードジョイントケア 70g
29. POCHI バランスキープ エゾ鹿 レトルト ミンチ 80g ×2
30. POCHI 本物の味 あご節厚削り 20g
31. POCHI 羅臼産 秋鮭花削り 20g ×2
32. POCHI マダイと桜エビのジュレ 80g ×2
33. POCHI 2種のマグロのジュレ 80g ×2
34. POCHI バランスキープ 鶏もも ミンチ 80g ×2

(サプリメント・オイル)
35. アニマストラス顆粒 100g
36. POCHI 100%プラセンタパウダー 15g
37. POCHI HP-MAX 100g

(ケア用品・暮らしの雑貨)
38. Faster Buster 50ml(遮光袋入)
39. POCHI B.P. Cleaner 200ml
40. POCHI プレミアムペットシーツ レギュラー80枚
41. POCHI べチバーミスト 200ml
42. ピュアイズム 寝具のクリーンケアミスト 250ml
43. ピュアイズム 寝具のクリーンケアミスト 詰替220ml
44. POCHI ワンキャップ2個入(ハンディエチケット10ml1包付)
45. POCHI 食器用天然洗剤ヌメキュット100ml
46. POCHI スカルプケアソープ 300ml
47. POCHI コートケアリンス 250ml
48. プラークアタック ジェルタイプ 118ml
49. ニームリッチ ハンドメイド ニームソープ 100g

(オヤツ)
50. POCHI グリーンボーロ 60g ×2
51. POCHI ホースアキレス 80g
52. POCHI 濃厚鶏ささみジャーキー 150g ×2
53. POCHI ローカロリークラッカー アロニア 100g×2
54. POCHI 姫たら素干し 200g
55. POCHI 本物の味 かつお炙りジャーキー 20g ×3パック
56. POCHI カットトライプ 20g
57. POCHI ビタミンベジチップ 50g ×2
58. POCHI わかさぎ素干し 200g
59. POCHI 鮭ジャーキー 120g
60. POCHI いわしビッツ チーズ 80g
61. POCHI デトックスビスケット 40g ×2
62. POCHI サンマジャーキー 3−4本
63. POCHI ターキービッツ 25g
64. POCHI 鮫骨ロング 30g
65. POCHI デトックスグリーンチーズボール40g
66. POCHI 豆あじ丸ごとジャーキー 120g
67. POCHI 牛タン入り赤身干し肉 60g
68. POCHI 牛ラングキューブ 45g
69. POCHI ジャーキーレトルト ヒメタラ 30g
70. POCHI ジャーキーレトルト ワカサギ 30g
71. POCHI レバービスケット 35g ×2
72. POCHI ホタテの羽衣 20g
73. POCHI 堅焼きサラミ 鹿肉&牛肉 8枚入り
74. POCHI 牛タンスキンジャーキー細切り 60g
75. POCHI Boiledささみ 1本 ×5
76. POCHI Grilledかつお1本×5パック
77. POCHI Grilledレバー 40g ×5
78. POCHI Grilled鶏むね40g×5パック

(ドライフード・おためしサイズ)
79. アーテミス スモールブリードアダルト サンプル 50g
80. ナチュラルハーベスト シュープリムポータブルパック 100g
81. フォルツァ10 Oralアクティブ 150g
82. ナウフレッシュ アダルトサンプル 80g
83. アカナ ダック&バートレット梨 サンプル 60g
84. アカナ アダルトスモールブリードサンプル 50g
85. ヤラー 小型犬用 サンプル 50g
86. エイドッグ プレミアムバランスサンプル 100g
87. ジャッジズチョイス ハイプロテインダイエットサンプル100g
88. ジャッジズチョイス スリム&フィットサンプル100g
89. ジャッジズチョイス デトックスフィッシュダイエットサンプル100g
90. ネイチャーズバラエティ インスティンクト チキンフォーミュラ サンプル50g
91. ネイチャーズバラエティ インスティンクトLIDターキー サンプル 50g
92. ネイチャーズバラエティ プレーリー ベニソン&大麦 サンプル 50g
93. オネストキッチンプレファレンス 39g
94. アーガイルディッシュ B-フレークイーストサンプル 8g
95. アーガイルディッシュ チアシードサンプル 5g
96. ランダーランドベジタブルミックスサンプル13g
97. ランダーランドフレークミックスサンプル20g
98. ランダーランドフルーツミックスサンプル13g
99. ジーウィピーク ビーフトリーツサンプル 50g
100. ジーウィピーク サンプル 15g いずれか



これだけのものが入っているそうですわーい(嬉しい顔)





開けるか


いや


年明けに開けるか




超悩んでおりますがく〜(落胆した顔)


ポチッとするときにもっと悩めよ〜〜ちっ(怒った顔)とあとまみにいってやってくださいませパンチ


言われても買うけど・・・・・顔(ペロッ)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:12| Comment(2) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

冬籠り対策と巣穴カドラー!!

晴れようやく冷蔵庫の中に食品が満たされました。あるもので食べる生活が板につきすぎてきたあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



慣れと自己主張とけじめ!!

HPIMG_3855.jpg
巣穴カドラーSSサイズ


ようやくほとんどの皆様のベッドとして設置終了しました。

HPIMG_6023.jpg


エアコンの恩恵を被らない部屋の端のほうの方々は
HPIMG_6025.jpg
ベッドパットをケージの三方を多い保温に努めました。



これで冬真っ盛りまで凌いでもらいます。


もっともっとしばれてくると・・・・ペットヒーターを常時入れておくボス君と
保温用の電子レンジでチンするカイロを夜間に入れる組とに分かれ・・・・・
春までぬっくぬくで過ごします。



おまけ

買い物にいったので、秋鮭が手に入りました。
HPIMG_6026.jpg

秋鮭
豚肉
鶏肉
生馬肉少々

豆苗
キャベツ
ご飯
人参
大根
パスタ
すりごま

ハーブブレンド
醗酵ベジハーブ


そして
ご飯の時
赤ずきんになる仔
HPIMG_6013.jpg
耳が食器に入るのでスヌードでご飯待ちの琥珀君ですキスマーク


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:22| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

一段ベッド二段活用中!!

晴れ衣替えはチームの物から始めました。人間用はその都度その都度引っ張り出しています。一気にしたいけどその気になれないあとまみです。



ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ルームシェア中のこのお二人
HPIMG_4705.jpg

お互い空気のような存在です。

時々ゼノちゃんが紛れ込むも

この2段活用はこの二人の専売特許です。

思いがけない活用方法
くつろげればそれでよいのです。ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:17| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

絶対無理です!!

雨台風だ!台風だ!とお家のなかで騒いでいたら晴れました。とりあえずお買い物行きましょうなあとまみです。

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャレンジ精神は認めますが・・・・

絶対無理でしょう失恋

HPIMG_3342.jpg

無理だってば・・・・


HPIMG_3338.jpg



無理なく入れる方にゆずりましょうねるんるん

HPIMG_3339.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 17:20| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

リードへのこだわり!!少々!!

曇り今日は曇りならよいのになぁ〜という願望です。暑い熱い時より大量に汗をかいているあとまみです。


ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



カテゴリーに「わんこ用品」を追加しました。

わんこを飼い始めた時
リードはリード
何の疑いもなく市販品を使っていました。

別の不具合もなく過ごしていました。

1匹目のわんこ「ラブ君」

今思えばなんと無知な飼い方をしていたのかもうやだ〜(悲しい顔)

飼い主の意識の変化・進歩・考え方の進化・知識の吸収・勉強・わんこの数等々で
飼い始めと今では本当に大きく意識の変革があります。

生活面においてもそうですが・・・

わんこ用品に置いても、創意工夫やら進化やらいろいろとあります。


その一つに「リード」があります。


当初は、散歩で活用すればそれでよかったリードですが、
多頭飼いになり、散歩だけではなくその他の活用もあるということでリードも進化しました。


まず

こだわり1
HPIMG_3330.jpg
リードの色を代えることにより、誰のリードを持っているのか把握
兼用ではなくその仔のものとする(カラーと同色)


こだわり2
HPIMG_3332.jpg
リード2分割
2頭引きにもなる仕様
下の部分だけを利用してカートフックに出来る

こだわり3
HPIMG_3336.jpg
リード持ち手の部分のフックをはずして係留できるようにする。
係留できるのは、散歩時にやくだったり、ドッグカフェでの利用を考えてそういう仕様にしてもらいました。

こだわり4
HPIMG_3334.jpg
リードの持ち手部分を「丸め」そのほかを「たいら」な革にしています。
多頭飼いでたくさんのリードを持った時に持ちやすいようにと。


このリードは、カラーと一緒に

カザマバッグさんに
お願いしてのオーダーです。


ココに行きつくまでには、市販の似たような商品を使ったり、カザマバッグさんの2頭引きをオーダーしたりと結構なリードを使ってきました。


今現在は、これに落ち着いていて、頭数が増える度に色違いをオーダーしています。
そして、くたびれたリードや小さくなったカラーを修理してもらって使っています。

どんなリードが良いかは、使ってみないとわからないし、1頭飼い多頭飼いでは違ってくるし・・・・そうそうダメになって買い替えるものでもないし(特に革は丈夫です)

いろんなことで、飼い主とチームの関係を改善しようと試みている毎日です。
改悪にならないように、今日より明日がもっと良い日にと願いつつのんびり暮らすこの生活結構気に入っています。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:53| Comment(0) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

ちぃっこいちぃっこいわんこ用ベッドが欲しいのです!!

晴れどこのTV局も、オリンピック特集・・・・経済効果がどうの!インフラ整備やら!でもね、目の前の事でいっぱい解決しなければならない事あるとおもうんです。汚染水漏れてないって・・・ちゃんと出来てるって・・・本当に本当にそうなら良いけど・・・と思うあとまみです。左東電のニュアンス違うみたい・・・・がく〜(落胆した顔)

ポチッGoodとよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ようやく
秋の気配を感じる今日この頃

衣替えではなくベッド替えの季節の前に

ペットショップでは、なかなかおめにかかれないちぃっこいちっこいベッドを探し求めて、ネットを徘徊している。


おぉ~これこれと見つけたベッド
img62638640.jpg画像お借りしています。

これからの季節に向けてケージ内のベッドとしてお買い上げしようと思いました。


いやぁ!待てよ!!

今のベッドよりちっこいハズだとおもっていつも失敗しているので・・・・
測ってみました。

HPIMG_3315.jpg

同じでしたどんっ(衝撃)

「ポチッ」しないでよかったとるんるん

ついでに
現在使用中のいい塩梅のちっこいベッドのサイズを再確認

HPIMG_3317.jpg
うさぎさんコーナーで見つけたベッド幅30cm

HPIMG_3318.jpg
ネットで見つけたセール品のかまくらベッド幅30cm



目安は幅30cm


それなのに・・・SSサイズとかSサイズとかの表示に惑わされ、一緒に写っているわんこさんの写真に惑わされ(表示もしっかり見ているのに)結構な割合で失敗するベッド選び


失敗したベッドはたいていアトム君のになるんですが・・・・
他の皆さんのケージにはでっかいのです失恋


あんまりへなへなした材質はダメ
つぶれるかまくら型はやめよう
出来ればお安い値段のもの
ちっこいちっこいもの

といろいろと要望が多いわんこ用ベッド選び・・・・・


先日も・・・おいちゃんに「作れば・・・」とサラリと言われたけれど・・・
気合を入れないとベッドなんてできないし、せっかく新調したミシンを壊したくないし・・・で


当分ネット俳諧続きそうです顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:23| Comment(2) | わんこ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする