るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

プラシュスキー・クリサジーク仔犬速報
Pražský Krysaříkはチェコの国犬です。
希少な仔犬が産まれました
大切な命ですので、応募の際は将来の事も含めて真剣にお考えの上
ご連絡をお願い致します。
♂2頭(2016年2月8日生まれ)

M&M.jpg
左がマーロン君右がミック君(2017年4月撮影)
ブログ掲載は繁殖者さまの許可を得て掲載させていただいております。


マーロン君&ミック君


興味のある方は、
コメント欄にメールアドレスお名前明記の上 お問い合わせください。
個人情報掲載の為管理者により非表示にいたします。希少犬ということを良くお考えの上お問い合わせお願いいたします。


クリサジークの赤ちゃんの様子(クリサジークカテゴリ)は右右コチラ

プラシュスキー・クリサジークはFCI未公認犬種の為血統書はチェコケンネルクラブ(CMKU)から発行されます。




チワワチックな毎日クリサジークな時間[おしゃべりTime]は、
画像投稿が出来る他力本願ブログだよいい気分(温泉)
ひらめきグリムス=エコバッグ・食物連鎖・エコマーク・植林・植樹・カーボンオフセット
・絶滅動物・地球温暖化・砂漠化・リサイクル・省エネ
・酸性雨・エコマーク・オゾン層・みず・ゴミ分別
・オゾン層破壊・マングローブ・太陽光発

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん
ポチッと応援をよろしくねアリガト

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

にほんブログ村

誰もが知っている犬種ロングコートチワワ
+誰も知らない犬種プラシュスキー・クリサジーク
&そこそこ人気の犬種ヨークシャーテリア


「ゆるり」が信条、お気楽にハンドメイドお店プレオープン中

わんこと寄り添うお店Heart Beat 52717889_480x480no10.jpg

blogはこちらHeart Beatのこころ

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん

2015年07月06日

リー君正式譲渡その不思議な御縁!!

雨やることいっぱい嬉しいやらちょっとふらふらやら・・・やることが与えられているということは少しは社会的存在があるのかと思ったり思わなかったりなあとまみです。最近皆様のINGoodポチッがだんだん増えてるぴかぴか(新しい)超うれしいひらめき


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
もうすぐリサイクル品アップ予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


リー君
先週金曜日に我が家に来てくれて
二週間のトライアル期間満了そしてママの口から「正式譲渡」というお言葉を頂きました。

リー君を返すつもりはなくても、正式手順を踏みましょうとご提案し
トライアル期間中、毎日が楽しく話題の中心はリー君とそして家族の絆がより一層深まったと度々メールを頂いていました。

HPIMG_0036.jpg
さすが直近の卒業生

HPIMG_0074.jpg
勝手知ったるです決定

ree-1.jpg
ジルちゃんとワンプロを楽しんだりと


リー君はそのまんまリー君です

正式名称(緑飛)もそのままです。


リー君は、一人でいっぱいの愛情を受けています。

リー君と里親様との御縁は本当に不思議なものでした。


ある日「犬を飼いたいので相談に乗ってほしい」一本のメールがおいちゃんの携帯に
入りご夫婦でお見えになるということでした。

事前「希望犬種はチワワ」と伺っていて

当日は、ブリーダー等の紹介とか我が家のちわわ軍団を見ていただき
ある程度いろんな意見を絞り込むと思っていました。
ご夫婦もその考えで見えたのです。


その時
我が家には去勢手術を終わってすぐに来たリー君が居ました。

無理強いはしないけど
「保護犬」をまったくご存じなかったので
まず「保護犬」ということから説明し「保護犬」も自分ちに迎えるわんこさんの
選択肢の中に入れてほしいとお願いしました。

けっして「絶対保護犬」ではありません。
選択肢の一つとしてそういう状況にいるわんこもいるということを知ってほしかったのです。


ちなみに、ママは実家でチワワを買っていて結婚してからは飼っていません。
パパと子供たちは初めてのわんこです。

HPIMG_0128.jpg

我が家のちょいとちわわらしからぬチームの面々を御見せして
今「預かり犬」として
リー君を御見せしました。

HPIMG_0103.jpg

リー君の事
保護犬の事
いっぱいお話ししました。

でもあくまで選択肢の一つとして考えてほしい
一時の感情で「保護犬」を迎えるのは良ししないともお話しし

リー君を迎えるのはどうすればよいのかと聞かれたので
ショコママブログをお教えしました。

そしていろいろとブリーダー等見て回ってそれからゆっくり家族で話し合って決めてくださいとお願いしました。


その後すぐショコママブログからお申込みをしたらしく・・・
正直びっくりでした。

ここからがなんともはや・・・
あとまみ的対応と言おうか・・冷たいと言おうか・・・・

余りに住所が近かった為
ショコママから連絡が入りました。

知り合いなのか否かと
知り合いです(おいちゃんとパパは、地元スポーツ少年団もコーチ同士子供たちはそのスポーツ少年団に属していました)


例え知り合いであってもショコママの譲渡基準通り
話を進めるかどうかはショコママ判断です。

だってショコママは保護主
あとまみは預かりママですもの。

聞かれれば意見を言いますが言うだけです。
あくまで選考するのはショコママです。

個人保護主であるショコママが決めるべきでその権限がある一方で全保護犬に対して責任もあるのです。

命を預かる「預かりママ」は重要な役目ではありますが、犬を預かる事こそが重要な役目だとあとまみは考えます。

たとえ知り合いであろうとなかろうとそこのところはショコママ判断にお任せです。

それが個人保護主のショコママの役目だと思っているあとまみです。

ショコママにはショコママの長年のキャリアと感覚と勘があるのでそれを信じているからこそショコママ保護の犬を預かっています。
でもショコママ神様ではありませんので、その辺はその辺臨機応変にチクリと刺すこともあるあとまみですが顔(ぷんっ)顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

そうそう最近はショコママ判っているはずと思っていても口に出して伝えることもあります顔(ペロッ)



だから
トライアルが決まった段階でショコママに以後よろしくと連絡が来てから
里親さまと話し合いに入りました。
HPIMG_9472.jpg
我が家に居た頃のリー君

保護犬初めて
お家でわんこを飼うの初めて
初めてだらけの里親さまでしたが、いろいろとあとまみの話を素直に飲み込んでくださり
リー君を迎える体制を整えてくださいました。

そして里親さまにとって待ちに待った「正式譲渡」ということで
HPIMG_9575.jpg
トライアル時の書類よりももっと正式書類があると思われたらしく・・・
(ごめん説明不足でした)


散歩がてらに我が家に来てくださったという次第です。

保護犬が良いとか仔犬が良いとかそんな事ではなく

「リー君が良い」と言ってくださり

いつもメールで奇跡みたいな事ですって
ありがとうって


そんな里親さんにGOしてくれたショコママにも感謝です。

もうそれだけで「預かりママ」いっぱい愛を頂きました。


なが〜いリー君正式譲渡のお話
実際は、もっと最短だったのですが、あえて預かりママとして1週間程トライアル先延ばしにしたりもしましたけど、その間に家族で話し合って頂いてより一層の受け入れ態勢が出来たと思ってます。

里親さまお兄ちゃまたち
リー君をよろしくお願いいたします。
幼いリー君これからもいっぱいいろんなことを経験させてあげてください。


フリマであったチャポちゃん達ご家族のように〇〇家流を家族で編み出してくださいねぇ〜


ちょっといい話
帰る時ママがリー君をスリングに入れて抱っこしたのですが、おにいちゃんB
僕がだっこするってハートたち(複数ハート)


続きを読む

ニックネーム あとまみ at 10:39| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

チャポちゃん達の近況!!

雨保護預かり犬がいないと、気持ちにゆとりが出来てチームとの時間もたっぷりとれてそれはそれで良いのですが、あの緊張感はチームにも良い影響を与えていると信じているってチームあってのあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ一段落ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャポちゃん達

先日病院に行って「歯も綺麗だし健康ですね!」って褒められたそうです。

嬉しいねぇ〜犬(笑)

梅雨の合間に散歩にもダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1434880441565-katou26.jpg

1434880424094-katou25.jpg

パパにはまだまだらしいチャミちゃんふらふら

それにしても
いつパパに慣れるかって・・・・

こうご期待で

続きをずぅ〜と見守っていたくなる。

チャミちゃんいい仕事してるねぇ〜顔(ペロッ)


そんなチャポちゃん達のほっこりした日常が
「あったかいんだからぁ〜」と思ってしまうあとまみです。

あちこちで小さな存在が大きな絆となっている。
そんなお写真を見る度にパワーもらえまするんるん



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:07| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

リー君アイドルになる!!

曇り寝るのが早いと起きるのも早い。当然の摂理でございます。
早く寝るか早く起きるか自分に選択の余地はないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりん続々完成予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


トライアル中の
りー君


毎日
いろんなチャレンジをしているようです。

夜ともなると10本の手があちこちから伸びてきて
リー君アイドルとなっているようです。

お写真いただきましたので
KIMG0157Ree-1.JPG
週のうち何日かのお留守番にも慣れました。

散歩も技術も格段に向上

その上
KIMG0154Ree-2.JPG
箪笥の上に猫じゃらしがあるのが分かっている

リー君(緑飛)もう一つの疑惑??

お婿入りでもっていた猫じゃらしがもうだめで
はやくも次を購入してその技術も数段にアップしたのです。

KIMG0153Ree-3.JPG
やっぱり四男坊には誰もがあまいので・・・・

一番いろんなことを吸収学習する時期なので
ぐぐっと可愛い気持ちを横に置き新たに気持ちを引き締めて
新しい事にチャレンジしてほしいと思います。

何よりな事は
リー君アイドルって事ですアリガトるんるんいい気分(温泉)

一週間目のリー君でしたわーい(嬉しい顔)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:22| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

立ち寄っただけですけど・・・・!!

晴れ返事は良いけど・・・行動がのろいおいちゃん。今発破掛けてお尻たたいたあとまみです。右なんちゃってウッドデッキのペンキ塗りするそうです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんほぼ打ち合わせ完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



トライアルに行った翌日

戻ってきた爆弾

いえいえそうではありません。

散歩がてらに・・・


HPP1070615.jpg

HPP1070620.jpg
中からはチームの歓迎のワンコラ大合唱ぴかぴか(新しい)

作朝はちょっとトイレ失敗しちゃったらしいけど・・・

HPP1070624.jpg

でもねぇ〜
わんこが行く初日の里親さん宅の写真見たことある方なら判ると思いますけど・・・
トイレシートがこれでもかと敷いてあるでしょう・・・

リー君の場合は
初日から普通の大きさのトイレでしっかり用を足したし初めてのところでも
抜群の認識力があり殆ど失敗無なので

普通の大きさでも大丈夫なようです。

昨日夜から失敗無と報告ありました。

お散歩時の持ち物とか
お散歩の時のポジションとか
ちょっとアドバイス


三男坊と四男坊の散歩風景ですわーい(嬉しい顔)

HPP1070637.jpg

HPP1070640.jpg
この後リー君犬(足)スタスタと自分ちへ帰って行きました。


さすがリー君 君は偉いよぉ〜

わんこ初めて飼う場合はいろんなことに驚きいろんな事を心配し
いろんなところに気を配る

それでもいつもより笑顔が増えてくると思います。

わんこと暮らすってそういうことだと思います。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:34| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

【門出】リー君トライアル開始!!

曇り朝から大忙しでした。予期せぬことでメガネやさんに電話して一件落着少々焦ったあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんほぼ打ち合わせ完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



本日
リー君トライアルです。

里親さんは首をながぁ〜くして待っていてくださいました。

本日も時間を決めていなくて、あとまみの用意が出来次第のお届けです。


ショコママにお願いしてハーネス頂きました。
HPIMG_9560.jpg

ご飯類
HPIMG_9561.jpg


衣類とお気に入りのひも付きひよことサッカーボール
HPIMG_9562.jpg


婿入り道具をカバンに詰めて

おろしたての「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」ホー・チ・ミンバージョンこれ絶対誰にもあげないスペシャル
HPIMG_9570.jpg


この時点で
チームの皆様

とんでもない大合唱が起きています。
遠吠えする奴まで出てくる始末がく〜(落胆した顔)



歩くこと5分
途中お迎えに来ていただき


リー君の終の棲家
HPIMG_9571.jpg
わんこと暮らすの何十年ぶり?のママと
わんこ初めてのパパとおにいちゃん@お兄ちゃんAおにいちゃんBの


四男坊としてリー君デビューです。

譲渡書類にしっかり目を通していただき
HPIMG_9575.jpg


その間
リー君は
HPIMG_9573.jpg

HPIMG_9576.jpg

あちこち散策
キッチンに入ったり
HPIMG_9577.jpg
挙句の果てにテーブルに乗って
あとまみにパンチ


ママ以外わんこ初めてなので
判らない事はなんでも聞いていただいていたので
ケージからすべてそろって
後はリー君だけと言う状態でした。

たぶん
たぶん

本日は

リー君祭りが繰り広げられることと思いますが・・・・


一歩引いて見守っていただければリー君すぐに打ち解けると思います。

HPIMG_9582.jpg
もう待ち遠しくて仕方なかったママのこぼれんばかりの笑顔で
お見送りしていただきました。
後日家族写真頂くつもりです。右よろしく


どうぞリー君(緑飛)をよろしくお願いいたします。

リー君
お散歩がてらにお気軽によってねぇ〜て我が家は〇まむらかどんっ(衝撃)

風邪でもないのに鼻水がズルズルのあとまみです。
顔(汗)

HPIMG_9589.jpg
パパの作ったじゃがいも頂きましたアリガト


リー君は、若いので驚異の適応力を見せてくれると思います。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:09| Comment(10) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

ボッサリーノとPrince of WANパク!!

雨雨がザザ降りのなか、お庭散策しては濡れ犬になり
着替えては散策を繰り返すアトム君・・・ひょっとしてバスタオルでゴシゴシ洋服着替えて・・・スキンシップを求めてる?って感じたあとまみです。右普段手の掛からない仔なのでちょい反省致します。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんほぼ打ち合わせ完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



リー君のトライアルまでカウントダウンというか
もうマジかな間近です。

我が家にも慣れていや慣れすぎて
HPIMG_9458.jpg

当初怖くてすぐに体重測定できたのに・・・・
すぐ降りてシャープペンをカミカミしそうになります。


そして
越後屋軍団に加わったのって思える
HPIMG_9450.jpg

この口角の上げ方・・・・
どうなのよぉ〜
口角あげるって言ってもいろいろあるんだわぁ〜
口角の上げ方爆弾


HPIMG_9412.jpg
絡んだり

HPIMG_8973.jpg
お出かけしたり


多少なりとも「家庭犬」の基礎を学んだような・・・学んでないような・・・

最終ランナーの里親さんにリー君をお任せしようと思ってます。

トライアルまでには
サッカー兄弟の四男坊として恥ずかしくないように
HPIMG_9469.jpg
修行を積んでおります。
HPIMG_9480.jpg


そして今一番?
ハンドになるかどうか・・・現在悩み中のリー君
HPIMG_9472.jpg

一預かりママとして一言
いつもいつもパピーだと思ってお預かりしています。
一からいろいろと我が家で経験を積んでもらう。犬社会人間社会になじんでもらう
トイレトレーニングもその中の一つですが環境が変わるとリセットすることが多々あります。でもその感覚とか感触を思えているので全くのゼロからではないとおもいます。(その仔その仔によって大きな違いがあるのは当然のことです)
我が家は教えるとかではなく自ら学ぶということの方が多いような気もします。
「必ず幸せに」なんてそんな気負いとかは無く、上から目線でもなく一緒に暮らす一緒に遊ぶが基本です(要はぬるいのです)右その仔達の幸せはショコママが必ず運んでくれます。いい気分(温泉)

100%完璧ではなく、基本が出来ていれば後の仕上げは里親さまにお任せです。

トイレトレーニングが完璧な仔を預かるなんて事は100%有り得ません。
預かりママって次の段階の里親さまのお家での生活に入る前にステイするちょっとおせっかいオバサン(あるいはおねいさん)なのです。
大雑把である意味細かい要観察必要と結構自分試されてるって感じる預かりママ生活顔で笑って心で涙するそして愛をもらうるんるんぴかぴか(新しい)辞められませんわぁ~


後少し・・・って今日も
監視役のアトム君ケージ前をウロウロ中。


ひょっとしてチームの楽しみは「おこぼれ」にありつける預かり犬は嬉しい
滞在者なのかもしれません。

リー君の一番の遊び相手のジルちゃん

トリミングしたにも関わらず
ボッサリーノ街道ばく進中
HPIMG_9432.jpg


HPIMG_9445.jpg
本日は昨日のチョンチョリンの残骸がまだあるのでましな方です。


まぁ〜毎日リー君とワンプロ
リンちゃんとワンプロしているので

しょうがないちゃぁ〜しょうがない。

今月の瞬間美
HPIMG_9057.jpg
この状態が続くのは5分でしょうか失恋

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:56| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

チャミちゃん1か月というお便り!!

晴れどうする?どうする?フリマは晴天みたいです。どうぞ曇りになってほしい雨降られない女あとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ完売しました。有り難うございます。ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



6月5日mail to

1433505124122katou-23.jpg

今日でチャミちゃんが来て、1ヶ月で〜す
家が明るくなり、帰る楽しみでして


1433505220184katou-24.jpg

チャミちゃんはまだ、旦那に警戒中です(笑)
  上  上

おぉ〜チャミちゃん爆弾

まぁ〜まだ一ヶ月ということで・・・・

三ヶ月で「ちょっとだけよぉ〜」のおいちゃんとどっちが先に
チャミちゃんの黒ハートをGET出来るか顔(メロメロ)
パパ頑張れぇ~

でも猶予は後2ヵ月右とプレッシャーかけてみたり顔(イヒヒ)


なにはともあれ
チャポちゃん達
仲良くしてるようだし
ちくママのお話だと
リーダーはデカいぶんポピーちゃんらしいよわーい(嬉しい顔)

ポピーちゃんもお散歩できるようになったし
1433110569741katou-24.jpg
お留守番も出来てるようだし

チャポちゃん達の里親様は、一生懸命工夫して二人の事を考え
判らない事は連絡をくださいます。
お話したことを踏まえて〇〇家流を構築中です。
それがとても素敵であとまみはとっても嬉しく感じています。
犬育ては正解も不正解も明確ではないことが多く、周りに惑わされることなく
聞いたことを自分達で消化して役立てて下さっているようです。



ここからは、推測の域を出ませんが・・・・

ご夫婦の会話はチャポちゃん達の事で会話増えてるようです顔(イヒヒ)Good

湘南ガールズは、元気でするんるん

ちょっとフリマのお話
チャポちゃん達に先日のフリマで可愛いお洋服をGETしました。
なんか婆が孫に洋服を買いたいそんな気持ちでございます。
その可愛いパリエロのお洋服はサクヒマラコ家のご支援品でした。
そんな嬉しいリサイクルいろんな面でリサイクルそして
保護犬支援にもなるという一石二鳥のほっこりしたお話しです。

そのうち着なくなったHeart Beatのお洋服もリサイクルされると
いいなぁ〜なんて夢は膨らみます。
「RE Heart Beat」って素敵じゃないですかハートたち(複数ハート)


今日のリー君
HPP1070591.jpg
畏れ多くも我が家のTOPのアトムの上に乗り・・・・
プードル化現象を起こしています。
構って君です。

でもねぇ〜リー君
序列はしっかり守りましょうねぇ〜。
チームの皆さんは序列には厳しいんですよ顔(汗)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:23| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

お散歩デビューは代官山そしてトライアル決定!!

晴れ昨日のふれあい会でヘトヘトヘロヘロになりながら、本日帰国中のお友達とランチ会。さすがにランチ後後ろ髪を引かれながら帰宅しそのまま爆睡したあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ完売しました。有り難うございます。ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



ふれあい会の様子は皆さんにお任せして

リー君
代官山デビュー後

ついでにお散歩デビューも果たしました。

HPIMG_8905.jpg
当初・・・西郷山公園で固まるリー君






その後
Tサイトで休憩

お散歩の仕方がわからなかったようで・・・

コツを覚えると
HPIMG_8913.jpg
前をジルさんと歩くとその後おいちゃんと一緒についてくる猫(足)




HPIMG_8914.jpg
呑み込みが早いようで
いろいろと経験を積ませてあげるといいなぁ〜なんて


ジルさんのトリミングの付添で
HPIMG_8922.jpg
キャラメルボックスさんへダッシュ(走り出すさま)


初めて来たのに
しっかりシートでフンが出来たリー君

キャラメルさんのおねいさん達にいっぱい褒めてもらいました。

HPIMG_8929.jpg



ジルさんがトリミング中

HPIMG_8950.jpg

HPIMG_8973.jpg

再び散歩して時間をつぶしたリー君とおいちゃんとあとまみです。


ふれあい会も経験でしたし
他のわんこさんともそつなく一緒に居られることを確認したし



そんな
リー君

トライアル決定です。


ちょっとフリマとかの都合で
里親さま早く一緒にと言う願いを
先延ばしにしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ここでも「キリンさん」を作ってしまった罪深いあとまみです。

その待ち時間も楽しみの一つとして家族でリー君を迎え入れるミーティングよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:17| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

リー君代官山デビュー!!

晴れ

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー6月6日12時ですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






DSC_1231.JPGDSC_1233.JPG落ち着かないみたい…続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:35| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

補欠・・・ピンチヒッター指名に大慌て!!

曇り土曜日なのにバタバタブログ更新午前中に出来ず・・・慌てて
ログインするとこれまた嬉しいINポイント揺れるハート。有り難く受け止めるあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー6月6日12時ですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



朝一お客人があり・・・
ふれあい会の準備もあり・・・


その上

昨夜厳密には今日

リー君(緑飛)ピンチヒッターにご使命をうけ

急遽ほんとに急遽です爆弾

ふれあい会参加です。

選手よりマネージャーが焦っております。

我が家には着せるべき洋服がない右無いのではなく厳密にはサイズがない

そして預かる時に
カラー&リード及びお洋服・・・あぁ〜なかったんだよぉ〜

HPIMG_8829.jpg

この疑惑犬に合う洋服ということで

Heart Beatの明日出品のタンクを着せてみるも・・・

短いベスト顔(なに〜)

ということで

急遽
急遽

作りました。

ロングベストいや男子用シンプルタンクトップ
HPIMG_8899.jpg

最近気が付きましたひらめき

男の仔のお腹部分の丈はその仔によって考慮しなければならないとふらふら

今夜は普通寝ます

明日に備えて準備して・・・・
って・・・・シャンプーするべきかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 14:07| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

リー君(緑飛)もう一つの疑惑??

晴れ読み逃げ大歓迎とうたっているMYブログですけど・・・・
PVポイントそこそこなのにINポイントがほぼなし・・・Goodポチッとよろしくお願いしますと連呼しようかと思っているあとまみですわーい(嬉しい顔)


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー6月6日12時ですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



最近夜にこっそり作業してるんだけど・・・
朝が朝が・・・大幅にずれ込んでおります。

よってそことここで「うんま」繰り広げられております。

そことここは、守秘義務とやらで割愛いたします。


さて
守秘義務があるといっても
リー君は別枠です。

うなぎ犬(ダックスの血がどこかで入っている?)疑惑があるリー君ですが・・・


実は


実は

もう一つ疑惑発覚

ree-2.gif



まさかの

『猫』
疑惑です。

毎日これを楽しみに仕事から帰ってくるおいちゃんです。

あそんでいるのか?遊ばれているのか?

良くわかりませんが・・・・


そして
おいちゃんによる
我が家の伝統になりつつある行事


昨日
その一が厳かに執り行われました。

「リー君うちの仔になるか?

おいちゃんのこの言葉歴代預かり犬に対して代々いう習わしのようで・・・


その二は、まだですか・・・おいおいのたまうでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


リー君は
現在交代制フリーの男子チーム所属です。

ドッグランはドッグランとして活用できる違いの判る男です。
飽きると
HPIMG_8783.jpg
戻せと催促しに来ます顔(イヒヒ)


HPIMG_8784.jpg

現在フリー時はマナーベルト(SSサイズ)着用中ではありますが、ほぼ
トイレにて用足ししています。


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:24| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

マナーベルトしてますけど・・・なにか??

晴れ今日も暑そうです。最近夜行動物化しているあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー準備中ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


金曜日の夜にやってきたリー君
大分周りの環境に慣れてきてチームの様子にも慣れてきて・・・・

でもおこちゃまですのでその辺は、はっちゃけたりKYだったりがありますが
概ね同年代と遊んでいます。



HPIMG_8588.jpg
あれぇ〜と思って見ていると


ree-1.gif

ってな具合に
マナーベルトしてるんですけど・・・・

めちゃ褒めましたよハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)


実は、去勢手術をして翌日に我が家来たので、術後の対応として
パンツを履かせることにしたのですが、
おいちゃんがフンが出来ないと可哀相といって
すぐに脱がせてしまいます。

朝もしかり
傷を舐めないようにと対応しているも別の考えから別の行動を起こすおいちゃん。


人の言うこと聞きません。





マナーベルトは室内限定で着用させることにして
トイレ認識の確認をしていますが・・・・

なんのことはない・・・・
しっかりトイレ認識してます。

この公共のトイレとケージ内のトイレで用をたしています。

誘導しなくても認識ある仔は覚えがはやいのでそのうち覚えると思います。

粗相したら現行犯ではない限り片づけるのみなゆるい我が家。

あとまみの勘でほぼチームの誰がやったかわかるのですが・・・
そこはぬるいのでせっせと片づけです。


おもちゃも大好きなようで、
HPIMG_8614.jpg

地球外生物とひっぱりっこしています。

注:地球外生物・・・我が家ではジルまたはボッサリーノと呼んでいます顔(イヒヒ)

この地球外生物が実に意地悪で
HPIMG_8601.jpg
リー君の遊んでいるおもちゃをことごとく奪いにいくのですパンチ

HPIMG_8609.jpg


HPIMG_8611.jpg


何度やっても勝ち目のないリー君

君もやっぱり草食系爆弾


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:01| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月31日

ポピーちゃん正式譲渡ついに〇〇チャポちゃん達2個のピースがカチッとはまったよ!!

晴れわんこ用のおむつを買うか未熟児用のおむつを探すがそれが問題だのあとまみです右今日も暑くてダレソウです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
前だっこカンガルーエプロンぴったりんこオーダー準備中ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



リー君がやってきた次の日の早朝
メールが来ました。

「正式譲渡お願いします」と

詳しい事は
その時をソワソワドキドキして待っていたちくママブログをご覧ください。

ボクちくわ。保護犬来たよ

難易度の高い演技は出来なかったけど

見事着地大成功の後ガッツポーズで喜ぶ体操選手


ちくママとあとまみ

そんな感じの喜びです。

これで二人は正式に

チャポちゃんになりました。


ポピーちゃん正式譲渡おめでとうハートたち(複数ハート)

チャミちゃんとポピーちゃん
それぞれの個性がぶつかりあい歩み寄り
素敵な家族になってくれるでしょう。

〇〇市へのお届けも済み
1432951560268-katou21.jpg
晴れて湘南ガールズリゾート

ポピーちゃんはパパ決定だけれど・・・



チャミちゃぁぁ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


1432951589142-katou22.jpg
チャミちゃんは、主人が作ったご飯を食べてくれていなかったのが、食べてくれるようになり、良かったです!
まだ避けてはいますけどね(笑)
写真参照(^^)
左ママからのメール抜粋

ちょっと笑えるチャミちゃんです。
笑えないのはパパだけかもあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


でもねぇ〜
あぁ〜チャミこんな感じだったよねぇ〜という日が絶対来るよ黒ハート
いつNEWチャミちゃんになるかそれもまた
犬と暮らす楽しみかもねぇ〜


そんな気持ちのあとまみは、
早くも次のバトンを受け取り最終走者であるまだ見ぬ里親様にお渡しするまで
「リー君」と共に暮らします。


体操選手になったり陸上選手になったり全く体力のないあとまみが
仮想空間で力をもらい、現実世界で地に足付けてチームと一丸となって
「リー君」との生活を楽しみたいと思います。

「リー君」はちょっとオヤセさんです。もう少しスレンダーな身体に脂肪やら筋肉をつけてもらいたいと思っています。
急激にではなく徐々に徐々にゆっくり身体作ろうね。右一気に増量してるやんモバQ
だって「リー君」はまだ1歳なんだからさぁ〜顔(メロメロ)

去勢手術が終了して、傷が癒えれば通常生活がおくれます。

HPIMG_8508.jpg
昨日まで、マナーベルトしていましたが本日から外しました。
外L字トイレ足揚げ確認
室内トイレお座り状態

臨機応変に現在トイレ修行中

元チャミちゃん部屋をリー君部屋にプチリフォーム
自分のお部屋ベッド認識中決定

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:10| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

第九代目のお預かり犬来る!!

晴れ良いお天気で、お金もないのに・・買い物にと思っているあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



昨日夜
お預かり犬をお迎えに行くことになりました。
3時ごろに
「お迎えいつ・・」というメールが来て
「いつでも・・」
「いつでもねぇ〜」
「じゃぁ〜今日行く・・・」ってことで

善は急げということで

その前に
これまたフリマ用品を預かってくる?て連絡取ったら

「よろしくぅ〜」と言うことで

シーナママんで荷物積み込み
ショコママんちへダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
めちゃくちゃ話が急展開ですんばらしいです。


はい揺れるハート
HPIMG_8380.jpgお米君

こちらの方・・・・
いえいえこの方連れて帰るとショコママ家のアイドルジャニーズジュニアが居なくなるのでショコママはじめおばさん犬の方々に大顰蹙ものですよねぇ〜



HPIMG_8445.jpg
こちらの方です。緑飛君

タント親分に有り難い事に目線頂き
ショコママ家のちわわ軍団に加わった一人です。


9代目だけど
ショコママブログでは

I緑飛:りょくと(ロングコートチワワ♂、フォーン&ホワイト、
1才、1.8キロ)
ダックスとのミックス疑惑があります。
人も犬もOKのフレンドリーな子です。
まだ若いので元気で腕白で甘えん坊です。



リー君です。
向井 理ばりのスレンダーな身体に小顔
胴体は見事に伸びたうなぎ犬疑惑ののこのお方

HPIMG_8450.jpg

HPIMG_8455.jpg

この後画像の後ろに写っているクレートに自ら二人で入り
落ち着いていらっしゃったのです。

良い遊び友達だというお米君を引き離すのは忍びなかったのですが・・・・

体調不良で胃が痛いと言っているショコママでしたので・・・
これ以上胃がしくしく痛む行為は避けたいので・・・・
お米君は断念してリー君だけあとまみ家へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ショコママ無理しすぎてるというか・・・いろいろとお歳ということも考えずパワフルに動き回っているのでお疲れがたまってきたのでしょうか・・・・
いや気を遣うことも多々あるのでそちらの面でも身体に現れてきたんだとあとまみは思っていますけど・・・・

お大事にいい気分(温泉)

ということで

2015年5月29日(金)緑飛君お預かり生活始まります。


一夜明けた30日(土)
HPP1070452.jpg

HPP1070460.jpg
流石幼犬です

環境適応能力抜群です。

一応外トイレも視察され
HPP1070456.jpg


初クリサジークとの2ショット(ゼノと一緒に)
HPP1070472.jpg
後にもクリサジークいますけど


HPP1070471.jpg

リー君
どうやら足揚げチッコ派ではないようです。

タイルカーペットにまあるく水たまり・・・・
ぱーちゃんだと思ったけど・・・リー君の様です。

さてさて
元チャミちゃんのケージが現リー君ケージになったあとまみ家

昨日大がかりなウエルカムパーチィを繰り広げたチームの皆様
本日は、ほとんどリー君の存在を気にしていません。



恐るべしチームアルファベットの皆様

チームアルファベットはシンプルに生きています。
基本は「喰う寝る遊ぶ」
複雑怪奇に考えたり裏読みしたりねたんだりすることはありません。
本当にシンプルです。犬だからこそ出来る技かもしれません手(チョキ)

今回もリー君を良い方向にお導きくださいますようあとまみからのたってのお願いでございます。


シャンプーメンバー
ST
UV
WX
YZ
AJ続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:30| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

湘南ガール!!

晴れ何か月ぶりなんでしょうか?ようやくHeart Beatの打ち合わせをしました。新作の打ち合わせで久々に製作意欲だけは出てきたあとまみです右最近洋服作ってない・・・のよねぇ〜


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
ワンピとかいろいろ水面下でうごいてるんですハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チャミちゃんの近況です。


波に乗らないチャミちゃんでしたが・・・・

1432559153694karou-17.jpg

しっかり
湘南ガールしてます揺れるハート

海も平気なんだぁ〜ぴかぴか(新しい)


そして
ポピーちゃんとの距離は??

1432559178454katou-18.jpg

1432637201641katou-20.jpg



でもねぇ〜

基本は
1432637195501katou-19.jpg

甘えん坊さぁ〜〜〜ん顔(メロメロ)


ポピーちゃんとの距離が一段と縮まった今

パパとの距離はどうなんだろう顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:27| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

トライアルから正式譲渡までチャミちゃん終の棲家で頑張るの巻その二!!

晴れ良いお天気いや暑すぎるお天気は2階での作業効率を鈍らせる。
今からエアコンのお世話にはなりたくないあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミちゃんの出来事を書く前に

本日のエサ
ひじきを入れすぎました。ご飯です。
HPP1070427.jpg
リンちゃん限りなく2000gを目指していますグッド(上向き矢印)



5月12日
GW中のお届けしたのは、お留守番の長いライフスタイルになるので
その前に犬との暮らしチャミちゃんとの暮らしになれたいと御意向の為
チャミちゃんの先行お届けで、お休み中にじっくり向き合ってくださいました。
そして本日からお留守番生活始まります。
1431383269375katou-5.jpg

お留守番初日
ママから「心配で・・・心配で・・・」というメールを頂き
仕事終了後ダッシュですっ飛んでお帰りになったようでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

月日と言うものは良く出来たもので
あっという間にライフスタイルをどちらも飲み込み
つつがなくお留守番生活もスタートを切ったその頃

はい
先日17日のポピーちゃんのお届け日です。

1431823779111katou-4.jpg
五月晴れの日曜日お散歩も決定

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その一!!

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その二!!

になります。

ひとつちょっと困った事が・・・・
1431823754754kakou-3.jpg
チャミちゃんと仲良くなりたいパパに対しての態度・・・・・

我が家のおいちゃんに取った態度と同じようです。
おいちゃん3ヶ月かかってちょっとだけほんのちょっとだけお側によることをゆるされました。

まぁ〜それより格段に速いスピードで慣れるとはおもいますが・・・・

チャミちゃんはチワワですが「のろまな亀」と思っていただければ・・・・
そのうちにねぇ〜

楽しみは先に取っておいた方がよいでしょう顔(ペロッ)


ポピーちゃんとの生活は
1431870375335katou-13.jpg
付かず離れずで様子見

1431906990283katou-1.jpg

1432074553217katou-15.jpg
仲間意識とライバル意識と両方が芽生えたようで・・・
おもしろい展開になりそうなチャポちゃん達


ママからのメール抜粋します。
ポピーちゃんが来てから尚更、チャミちゃんは構ってちゃんになり、可愛いくて・
バスケで言うならチャポちゃん二人で、ディフェンスとオフェンスを繰り返しながら私に構って構ってって・・・、あ〜可愛い〜・
1432119024863katou-16.jpg

おぉ〜おぉ〜
嬉しい事です。

これが、預かりママへの一番のご褒美です。
つぎに預かるエネルギーとなります。

〇〇チャミちゃん
1432074584760katou-12.jpg

そこがあなたの終の棲家です。

パパとママに愛情もらって愛情あげて笑顔一杯でいてくださいね。

〇〇ポピーちゃん
チャミちゃんに負けずに自己アピールに励んでね揺れるハート


お土産を頂き
katou-omiya.jpg
ご寄付も頂きました。

今週しっかりショコママに渡しますね。

ちくママには
HPP1070426.jpgハチ公タオルハンカチ

最近タオルハンカチした使わないあとまみとっても嬉しいプレゼント

嬉しい事が続くと
HPP1070425.jpg
瓶が空になるペースが速いんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今一番飲みたいのは
3honset.jpg
ムートン・カデ
カンヌ国際映画祭の限定番です。
どこさがしても3本セットは売り切れです。
無いと余計に飲みたくなる・・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:59| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

トライアルから正式譲渡までチャミちゃん終の棲家で頑張るの巻その一!!

晴れ良いお天気を通り越して「もう夏かいどんっ(衝撃)」春が恋しいあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



5月17日ポピーちゃんのお届けに同行し
里親様から正式譲渡のお言葉を頂きほっこりしたあとまみです。

ちょっと〇〇 茶黒ハート黒ハート実と言って笑顔になるあとまみです。

5月5日お届け(一日目1)
1430798080987katou-10.jpg
「チャミちゃん・・寂しくて・・・寂しくて・・・」という里親さんのメールに
だい君御引渡しの時に車の中でおいちゃんと歌った・・・
星影のワルツ」をおもいだした骨董人間あとまみ

チャミちゃんが幸せになる第一歩泣いてはいけません。
と言い聞かせながら心がチクチク痛みました。

5月5日(一日目2)
1430817132101katou-9.jpg
新しい素敵なベッドを目の前に持参した小汚いベッドがまだ自分の居場所らしい。
そのうち素敵なベッドでドドォ〜ント寝るようになるさいい気分(温泉)

5月6日(二日目1)
エサフン決定

5月6日(二日目2)
1430913796435katou-8.jpg
ご飯やらハーブやら生肉やらと
一生懸命チャミちゃんの為に取り組んでくださってます。
エサ完食


5月7日
1431002805155katou-7.jpg
くつろぐチャミちゃん
おぉ〜だんだん新しいベッドに侵入中ですかハートたち(複数ハート)


5月8日(四日目)
1431085863173katou-6.jpg
ベランダが大好きらしく
走り回っているようです。
散歩に挑戦100mでくるりとお家に帰ったんだって顔(イヒヒ)
チャミのおうちは、ここっておもったんだよきっとるんるん


5月10日
1431225321596katou-4-1.jpg
本格的お散歩デビュー
しっかり左について歩けるんだってるんるん


順調なチャミちゃんの様子は

次回に続くグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その二!!

晴れ昨日はちくママと弥次喜多道中を繰り広げとっても楽しかったあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミ(茶実)ちゃん正式譲渡になりましたClap
右チャミちゃんのトライアル期間中のお話は里親さまからのお写真と共に後日ブログに記録しておこうと思っていますぴかぴか(新しい)


ポピーちゃんが落ち着いた頃
自転車レースに行っていたパパがご帰還。

チャミちゃんと二人になると・・・チャミちゃんシャイなので・・・
ケージの端っこに端っこに寄るそうですが・・・・

我が家の犬好きおいちゃん3か月目にしてやっと

「ちょっとだけよぉ〜」と触られてくれるようになったので

パパ
焦らず弛まず地道に実績積み上げましょう。

でもチャミちゃん我が家にきた当初の慣れのペースが里親様の元では
ぎゅっと凝縮されて短期間で心を開放している様子に
チャミちゃんは〇〇家のお嬢様になってるんだなぁ〜と安心しました。

チャミちゃんはあとまみを覚えていてくれて懐いてくれて、うれしいような
それでいいんかいみたいな複雑な心境でしたが・・・・

合宿所のご飯作ってくれたおばちゃんが来たってな具合で懐いてくれればそれもまた良しです。

そうそう
琥珀君は完全に忘れてますあとまみの事
でもそれはそれでまた良しと思います。

だいくんは・・・びびりなので微妙なかんじですが、それもまた可愛いです。


チャミちゃんのちょいとバリアを貼られているパパ

ポピーちゃんは
HPIMG_7994.jpg
一番最初の抱っこ
二人ともド緊張かどんっ(衝撃)

でも
そこは男性まったくもって大丈夫なポピーちゃん
パパをよろしくねぇ〜

居心地の良いお家でついつい長居をしてしまい・・・・
帰りの大旅行を考えてお暇することになりました。

HPIMG_8004.jpg
散歩ついでにバス停までお見送りをしてくださるということで


お散歩準備
HPIMG_8033.jpg

玄関出て
家族写真を頂くことに
チャミgogo.gif
チャミちゃん散歩も慣れたものです。




HPIMG_8052.jpg

HPIMG_8108.jpg

チャミちゃん単独お届けの時よりも力の抜けた抱き方のお二人

チャミちゃぁ〜〜ん
ポピーちゃんをよろしくねぇ〜
HPIMG_8113.jpg

ポピーちゃぁ〜〜ん
チャミちゃんとなかよくねぇ〜

バス停までしっかり散歩出来たチャミちゃんと慣れないところに惑い気味ですぐパパにだっこのポピーちゃん

お見送りありがとうねぇ〜


そして
ご寄付&あつかましくもあとまみまで遠慮なくお土産を頂きました。

遠慮のないおばさんでごめんなさい。

チャミちゃんとポピーちゃんの〇〇ファミリーにまた会えるのを楽しみに
ちくママと電車の中でしゃべくりのあとまみでした。

ちくママお疲れ様でした。

多分今回は
ちくママの心境とあとまみの心境はちょいと違っていると思います。
ちくママの離すさびしさと、あとまみのチャミちゃんの正式譲渡の安堵感といちまつのさびしさと・・・・

それぞれの思いを胸に秘めながら、乗車中ずぅ〜としゃべくりでしたGood

ショコママへ
今回の任務無事完了いたしました。
いつもいつもちがうドキドキをありがとうぉ〜顔(イヒヒ)


速報
今日の二人
1431906990283katou-1.jpg
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:14| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

チャミちゃんのうちは、ポピーちゃんのうちの巻その一!!

晴れ任務と言えば任務お邪魔虫と言えばお邪魔虫のあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



チャミ(茶実)ちゃん正式譲渡になりましたClap
右チャミちゃんのトライアル期間中のお話は里親さまからのお写真と共に後日ブログに記録しておこうと思っていますぴかぴか(新しい)






この方とこの方の預かりママと駅で待ち合わせ
HPIMG_7875.jpg

オサレなカフェで
打ち合わせぇ〜いえ顔(ペロッ)ただのおしゃべり
HPIMG_7890.jpg

おしゃべりの相手はちくママです。

ボクちくわ。保護ワンコきたよ黒ハート

というのも・・・・
ポピーちゃんのお届けにお邪魔虫でくっつき虫しました。

ポピーちゃんのお届け先は
HPIMG_7902.jpg
チャミちゃんのおうちでするんるん


駅までお迎えに来ていただき
HPIMG_7893.jpg
きゅうりの一本漬けを写したわけではないのですが・・・・

しっかりお届けを見届けてまいりましたわ。
HPIMG_7908.jpg

ポピーちゃんひとしきり・・・お暴れになって・・・
ケージ内探索右詳しくはちくママブログにて


HPIMG_7914.jpg
チャミちゃんとご挨拶

HPIMG_7916.jpg
一緒にしたり離したりと

ちくママが譲渡書類等ご説明の間
HPIMG_7934.jpg

チャミちゃんと遊びますハートたち(複数ハート)
HPIMG_7948.jpg


恒例の「赤ちゃん抱っこ」
HPIMG_7968.jpg


本日の目的は、ポピーちゃんのお届けなんですが・・・・
やっぱりチャミちゃぁ〜〜んと思うのは、やはり同じ釜の飯を喰った仲間なので・・・お許しを・・・・


というところで

つづく・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 21:07| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

チャミちゃんとの最後のお出かけ!!笑顔がいっぱい!!

晴れようやくチャミちゃんは「〇〇茶実ちゃん」になったんだと
空のケージを見て思うようになったあとまみです右そのケージにお出かけ禁止令の敷かれているぱーちゃんがちゃっかり入ってますけど・・・・ふらふら


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


5月3日に予定していたペット博(幕張)
人間のほうがお疲れで・・・・
益子陶器市はこの春はやめにして

5月4日ペット博へダッシュ(走り出すさま)

次の日に備えて本来ならゆっくりさせるべきチャミちゃんを連れて行っちゃったるんるん

事故に次ぐ事故で大幅に予定到着時刻を過ぎ
とっくの昔に開場じていたので

まずは
散歩
HPIMG_6972.jpg
ぐいぐい行くクリサジークのコティーさんやゼノちんとは違い

HPIMG_6973.jpg
チャミちゃんはウロウロ歩きです。

途中から独り歩きで
HPIMG_6981.jpg
しっかり左付で歩けました。

早くもなく遅くもなく歩けてますダッシュ(走り出すさま)


ランチを早めに済ませ
pet2015.jpg
強風で幌屋根を仕舞われて・・・・

強風炎天下でお食事です。

わんこさん達はカートINで日陰を作ったりテーブル下に入れたり・・・・
人間焦げそうでしたどんっ(衝撃)

ことしのペット博会場は
前回より1.5倍のスペース通路も広くなっていた・・・・まぁ~衰退傾向は見て取れましたけど・・・・
わんこと一緒に行けるイベントとしては残して欲しいものです。

インターペットの時に気が付けば良かったんだけど・・・・
マイクロチップを登録料のみで入れてくれるイベントが無かったのが
残念でした。

チャミちゃんにマイクロチップを入れてあげたかったんだけど・・・・ねぇ〜


入り口で恒例写真今回は忘れず撮りました。
HPIMG_6991.jpg

「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」INのコティー嬢
カート下段
チャミちゃん
エメラさま

カート上段
ダイアさん
ゼノちん右かすかに・・耳が・・・

HPIMG_6989.jpg
カートだけ見るとこんな感じ

HPIMG_6987.jpg
エメラさま寝る体制に入ってます。

チャミちゃんは犬慣れ人慣れして全く大丈夫なんですが・・・

ジルさん同様カートの端に足を掛けて時々脱出を企てますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ワンフーさんでご挨拶
HPIMG_6997.jpg
切れかかった「レトルト兎肉」を購入予約

ウロウロしていても
クイックトリミングとかに並びたいとか・・・・
イベントに参加したいとか言っても
そう言うことは一切受け付けないおいちゃんパンチ

じゃぁ〜
爪切りはどうするの?というと

「おいちゃんが切るexclamation×2」とほざいてから・・・

今日まで誰一人爪切りをした形跡がございません爆弾
まぁ〜おいちゃんの家系だからしょうがないと頭に情報詰め込んでいったん保存して
それから流せるようになったあとまみですもうやだ〜(悲しい顔)


ここからチャミちゃん特集です。
HPIMG_7007.jpg

良い笑顔です。ハートたち(複数ハート)

でもって
チャミちゃんのみottyさんブースで記念撮影右こういう事も本来全くやらないというかしないと言ってさっさとブースを立ち去るのが常なおいちゃんですが・・・


HPIMG_7058.jpg



反対側てにおやつ持ってるよぉ〜ポーズをとっているおいちゃん
HPIMG_7065.jpg




いつも思うのですが・・・・


正直邪魔です!

居ますよねぇ〜こういう人・・・・自分はこういう事を求められてる・・・と思って
こっちの意図と反対の事をする人もうやだ〜(悲しい顔)
おとなしく後ろで見てるとか・・・自分の持っているカメラで写すとか・・・・

カメラ持たしても、1枚も撮ってない時ざらにあるんですぅ〜

まぁ〜こんなおっさんはほおっておいて


HPIMG_7081.jpg

HPIMG_7105.jpg

HPIMG_7111.jpg


でottyさんで
HPIMG_7114.jpg

その他チャミちゃん用に買ったものもあったのですが・・・・
ハタと気が付きました。

ポピーちゃんとオソロが絶対欲しくなるよねぇ〜里親様

そうするとその楽しみをあとまみが奪ってはいけないよねぇ〜
ということで
お嫁入りはこれ1枚と術後福の上に来ていた苺タンクスペシャルバージョンを着せることにしました。

今チャミちゃんは、ゆっくりゆっくり我が家に来た当初の過程をたどって
馴染んで行っています。
じっくりじっくりしみこんでいくように・・・・・
エサも完食
フンも立派

ポピーちゃんが行く頃には先住犬としてお家を案内してくれるかしらぁ〜。



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 10:12| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

【門出】チャミちゃんトライアル開始!!

晴れ本日三投目・・・今日本当にトライアル記事書けるか・・・と
思っていたけど頑張るあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





チャミちゃんとは笑顔でお別れ

「またねぇ〜チャミちゃん」と里親パパママにお渡ししてきました。


実はチャミちゃん
ポピーちゃんと一緒にトライアル予定でしたが、GW中パパママのお休みに合わせて
チャミちゃん先行トライアル開始しました。

ポピーちゃんはこの後合流予定です。

GWの渋滞を見越して早めにお家を出ました(前日のペット博より早く)
一部海ほたる渋滞を除いて比較的スムーズに流れていました。


それでも長丁場なので
HPIMG_7121.jpg
大黒ふ頭PAでトイレ休憩

その後一気に里親さまの元へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

先に言い訳しておきます。
精いっぱいお写真撮ったつもりが・・・・・

HPIMG_7128.jpg
オサレなケージがお迎えしてくれました。

付添いは本日こどもの日10歳の誕生日を迎えるエメラさま

ケージに落ち着いて出すものをだしたチャミちゃん

その間にあとまみは初の単独お届けに四苦八苦して前日夜書類作成して
パパと譲渡の書類に署名捺印をお願いしていました。

HPIMG_7145.jpg
パパママが買いそろえてくれたハーネス試着です。
ポピーちゃんにも色違いで揃えてあるそうです。

その後
おうちのなか探検に出かけました。
HPIMG_7155.jpg

HPIMG_7161.jpg
あっちいったりこっちいったり

結構忙しいチャミちゃんです。

HPIMG_7165.jpg

HPIMG_7166.jpg

とうとうベランダ(テラス)まで散策されたチャミちゃん

あちこち動き回るので結構心配なママでした
HPIMG_7168.jpg

里親さんのお家はリビングが2階にあるので
階段入口がオサレなスチール手すり・・・・・

ちょっとそこが心配だったあとまみでしたが・・・・

HPIMG_7138.jpg
こんなものがベランダに・・・・

お手製の手すりを製作中のパパなのでありました。Good

体重測定中
HPIMG_7170.jpg


長い事お邪魔したしチャミちゃんもタッタカ動き回っているし
大丈夫そうなので帰ろうと思ったら・・・・

「あのぉ〜歯磨きの方法を・・・・」とママに言われました。

あとまみ結構舞いあがっていましたので・・・
忘れてました。

ちょっとご指導申し上げ
HPIMG_7174.jpg

HPIMG_7178.jpg
同じ方向を向いて・・再び

まぁ~毎日毎日13匹をせっせこ磨いているあとまみとはキャリアが違いますので
その意欲だけで今は十分です。

わんこと暮らす為に一生懸命に準備をしてくださって
本当にありがとうございます。

千里の道も一歩からそのうちベテランです
習うより慣れろっていいますからね。

最後に家族の笑顔頂きました。
HPIMG_7183.jpg

HPIMG_7210.jpg

HPIMG_7213.jpg

家族写真です。
ここにポピーちゃんが加わるのをあとまみは楽しみにしています。


わんこと暮らすということは命と向き合うことなので楽しいばかりではないかもしれません。
でもそこに居てくれるだけで感謝な気持ちになると思います。


どうぞ先発のチャミちゃんをよろしくお願い致します。
そうそう
チャミちゃんのお嫁入り道具は
HPIMG_7114.jpg昨日ペット博で買ったOttyさんのワンピです。




満面の笑顔のママに抱かれて
HPIMG_7271.jpg

そしてハッと気が付いたママひらめき
自分ばっかり抱いているとパパにチャミをバトンタッチ
HPIMG_7286.jpg


前の小川にホタルが飛び交う頃
HPIMG_7247.jpg

パパとママとチャミちゃんとポピーちゃんの暮らしを想像してちょっとさみしさを紛らわすあとまみです。

御馳走になったり
お土産頂いたり
ご寄付を頂いたり
本当にお気遣い有難うございます。
オミヤゲ.jpg

お名前は、チャミちゃんのまま
     ポピーちゃんもそのままです。






今回いい仕事してくれた
本日お誕生日バースデーのエメラさま
鎌倉や湘南を本日のみ一人っ子のエメラさまのお蔭で
HPIMG_7366.jpg

笑って過ごすことが出来ました。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 18:37| Comment(4) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

居れば居るほど自然体!!

晴れあまり病院のお世話になっていないチームとはいえ・・ジルちゃんは月一鍼治療で病院です。本日ついでのエメラさまの腔内ケアを受ける予定です。
お財布の中に諭吉確認してから出かけようと思っているあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


チャミちゃんのトライアルが決まり
術後の検査も良好で、
担当医のちわわ大好き先生から絶賛のチャミちゃん・・・

琥珀君の滞在期間2ヵ月を更新し3か月目に突入しています。


こうなると・・・・
「預かり犬」とか「うちの仔」との境目が普段の生活では全くない状態になっています。
HPIMG_6807.jpg

時々頭の中から無理に記憶を呼び覚まし・・・
そうですねぇ〜チャミちゃんは預かり犬でした・・と言うぐらいです。

「ゆるさ」というか「ずぼらさ」が売りのあとまみです。
合言葉は「めんどくさい」

HPIMG_6812.jpg

いまいち踏ん張りが利かない時はチーム合宿所(犬部屋)にお籠りわーい(嬉しい顔)


HPIMG_6836.jpg

当然みなさん

好きなところへ移動されるわけで・・・

HPIMG_6844.jpg

HPIMG_6851.jpg
ヴァリちゃんとチャミちゃん
多分同級生なんですけど・・・
お子ちゃまのヴァリさんとお母ちゃん風なチャミちゃん



かと思えば
毎日恒例のワンプロはジルちゃんと
HPIMG_6866.jpg

後のもーちゃん
全くわれ関せず・・・・

疲れると
HPIMG_6869.jpg

HPIMG_6884.jpg
フェンスの中に入っているのはあとまみです
そこからカメラ


HPIMG_6888.jpg
そして
どこでも寝られるようになりました。

時間というものはほんとうに心を開かせる素敵なアイテムだと
感じた瞬間です。

13匹でも決定

いやいや
それはいけません。

楽しみに待ってくださっている「里親」さまの元にお届けするその日の為に
あとまみはお預かりをしているのですから・・・

自分の感情より使命感達成感を取りたいと脳内整理中のあとまみです。

チャミちゃんの可愛いお顔を見られる特権を里親さまにお譲りしまぁ〜す。黒ハート


さてさて

明日

2015年 第3回フリマ(神奈川地区)



●開催日:5月2日(土)10時〜

●会場:日産スタジアム、もしくはイベント情報で!

つくしママのおやつに吸い寄せられそうぴかぴか(新しい)



フリマでございます。

皆様お誘いあわせの上お越しください。

諭吉を持った皆様のお越しを心よりお待ちしております顔(ペロッ)

そして小銭をもったあとまみも神出鬼没でブースにいるかも・・・・

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:03| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

慣れすぎだろ!!慣れなさすぎだろ!

晴れ預かり犬さんが来ると、ブログはおのずと預かり犬さんの出場回数が多くなる。愛は平等なのさとを態度で示さなければならないあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作発表ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



歴代の預かり犬さん達は、おいちゃんが大好きですぐに慣れていたんだけど・・・

チャミちゃんはちぃ〜と違うようだふらふら

未だにあとまみストカーはそのまま・・・

だいたいストカー期間は終了してもよいはずなんだか・・・



おいちゃんが「チャミィ〜」と呼ぶと
HPIMG_6582.jpg

耳引き尻尾パタパタ停止
カメラが撮りやすいと言えばとりやすい

HPIMG_6615.jpg
緊張感がある
以前はもっとド緊張だったがさいきんはほんのすこし緩んでいる。


HPIMG_6604.jpg
緊張感からくるあくびなのか・・・・

カーミングシグナルかもね

歯磨き前のスキンシップ
HPIMG_6630.jpg


止めると
HPIMG_6633.jpg
催促する

おいちゃんがカメラ撮っていてもまったく平気でこのポースしてるし・・・


ちょっと不思議ちゃんでもあるのです。

あとまみよりおいちゃんの方が根っからの動物好きなのは確かです。
あとまみは全ての仔が決定な訳ではありません。

わんこにストレスかけるなと嫌と言うほどドッグマッサージで習ったりしているので
すぐになでなでとか手を出すとは絶対しません。

打ち解けるのに時間が掛かるのはあとまみの方だと思いますわもうやだ〜(悲しい顔)

オールマイティを目指して人間もわんこも日々修行です。


覚書

2~3日前からOP頭に傷発見処置済み経過観察
HPIMG_6639.jpg

1~3日前からAB胴に傷発見処置済み経過観察(洋服着用)

思い当たる節無し
注意必要続きを読む
ニックネーム あとまみ at 12:06| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

間違ってなかったと思った瞬間!!

晴れやる気スイッチにを入れるのには、必要なものが一つ足りない。
本日それを買いに出かけようと思っているあとまみです。
ブログっていうのは自分の立場で発信しているので自分は間違っていないと思っている訳で・・・でも別の立場から見ればそれは間違っていたりする訳で、そのまま鵜呑みにせず自分で解釈して・・でその解釈が発信者の意図と全く違ったものだったりする訳ですよ。言葉っていうのはなんとでも書けるけど実際の行動は見たものしかわからない。怖いと思ながらもあとまみは、日々のゆるさを記録しているので右から左にながしてねぇ〜。そうそうコメントも心して書かないとと思った今日この頃のあとまみです。右前置き長い時は、心にたまっているものどさくさに紛れ放出している心の狭いあとまみだと思ってください。どんっ(衝撃)爆弾


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


今週は週末まで予定がないので、まったりいきますよぅ〜右普段からまったりしてるて言えばそうですが・・・


いつもと変わらない
お部屋掃除中に強制的にテラスに出されるチーム+チャミちゃん

HPIMG_6492.jpg

トイレシートを替えながら
HPIMG_6491.jpg


お水を取り替えながら
HPIMG_6490.jpg


トラブル発生時に対処できるようにしているけど

自然に自然にチャミちゃんがそこにいるのが・・・・

とっても

とっても

ほっこりした。

何かを教えるとかあまり考えていない

自然にわんこさん達と一緒に居られるとか
自然に人間の手に触れてくるとか

そんなゆるさで、人間と暮らすのも良いもんだよ
そんなゆるさで、仲間と一緒にいるのもこれまた乙なもんだよ。

そういう経験値を積んでくれれば良いと思っている。

トイレとかも基本も大切ですけど、やはりゆるいです。

一番は精神的安定です。

HPIMG_6493.jpg
ほら・・・作業終盤は気配で分かるらしく若干KY組がチョロチョロしてますが・・
テラス待機してます。

HPIMG_6497.jpg
至近距離でも信頼関係構築すればまったく平気右でも犬ですので、多頭飼いですので油断禁物です。一頭飼いとの注意を払いところの違いがここです。


徐々に徐々に溶け込んだ自然体
巣立っていくけどこの瞬間を忘れません。

預かりを始める前は
「わんこ育ては、子育てとは違う。似て非なるもの」と思っていました。
今でもそう思っています。
社会に巣立たす人間の子と違い一生我が家に居るわんこ達は巣立たせる必要がないからです。

それが
預かりをするようになって
「預かり犬は、人間の子と一緒」と思うようになりました。
社会性を身に着けてもらって巣立たせるという意味です。

その預かり犬であるわんこさんも里親様の元では永遠に巣立つ必要がない
チームと同じ立場になります。

預かることによって学ぶことが多く、こちらがありがとうねぇ〜アリガトとお礼を言いたいぐらいです。

「絶対に幸せにとか絶対〇〇とか」ある意味無縁のあとまみです。

多分あとまみが幸せならわんこも幸せハートたち(複数ハート)
  あとまみが安定していたらわんこも安定しているハートたち(複数ハート)


本日のご飯
HPIMG_6499.jpg

「ちか」という小魚が尾頭付きで入っています。
HPIMG_6502.jpg
ダイアさんのぶんです。

HPIMG_6501.jpg
ジルちゃん
ジルちゃんは体重バッド(下向き矢印)なので急遽ドライフードを追加しました。


HPIMG_6500.jpg
チャミちゃん
ドライフードは一定量下に入ってます。
ちかは潰して苺は手からも食べるのでそのままトッピング。
野菜は道の駅で買ったお安く新鮮な菜物をたっぶりいれて、納豆、ニンジン、カボチャ、レタス、おから、パスタ、玄米、馬肉ポトフ
本日のごった煮はあるとあらゆるものが入っています。

買い出しに行った週は、わんこご飯のみ豪華ですもうやだ〜(悲しい顔)

バナナより苺の方が好きなようですが、バナナ是非にも食べてもらいたいのであの手この手で頑張ってます。

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:28| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

チャミと呼ぶなかれ・・・・??

曇りやっぱりチーム合宿所(犬部屋)が一番居心地がいいあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg


カテゴリは保護犬

でも家庭犬に向かってまっしぐら修行中のチャミさん話



放牧中は自由ですけど・・・

可愛いカメラが撮りたいじゃないですが・・・・



そこで

「チャミィ〜」と呼ぶと

チャミ-go.gif

真剣な顔でドアップになります。


何度呼んでもドアップです。

眉間にしわを寄せた難しい顔のように見えますけど・・・
そこんとこの色が濃いのです。

まぁ〜それもチャミですので


あしからずるんるん


HPIMG_6477.jpg
これくらいの距離がちょうどよい・・・・

チャミちゃん
本来の目の大きさはこの3倍。


写真写りが悪いうえ
腕前も悪い

二重苦なんですちっ(怒った顔)

可愛いお顔は預かり中あとまみ家の人々の特権ですのでご了承くださいませぴかぴか(新しい)



続きを読む
ニックネーム あとまみ at 15:12| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍子抜け・・・森君!!お顔!!

曇り連荘の外出はやっぱり身体に堪える。昨日久々のかかとのある靴出足ひねったあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



ショコママの家へ搬送してホット一安心した後の
森君のお顔


ちょっとピンぼけだけど・・・・

あまり構うのもストレスかかると思って
ちゃちゃと撮ったら案の定だけど

でも
でも


可愛いよハートたち(複数ハート)

HPIMG_6373.jpg


HPIMG_6378.jpg



搬送中
締めっ切った車内がとっても臭かった。

掃除の行き届いていないペットショップのようだった。

我が家も今13匹いるので匂いには鈍感になっているが・・・・それでも臭うのです。


確か
森君は、三日前にトリミングしたと聞いてるし・・・・

「脂漏症」なのかしらぁ〜?

ショコママの家についてケージから森君を出し・・・

気が付きましたひらめき


ケージがやたら臭う・・・汚い・・・

直接そのままケージ毎渡されたリカママ

さぞかし新幹線の中大変だったとお察しします。

ケージ入れ替えるのは困難だからそのままと言われて向こうからのケージで来たんだけど・・・ケージ入れ替えてればリカママの負担もうちょっと少なくて済んだんじゃないかと思います。

リカママ揺れるハート本当にありがとうございます。

森君は、臭わないよぉ〜だってトリミング後すぐだもんいい気分(温泉)


ニックネーム あとまみ at 09:17| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

拍子抜け・・・森君!!

雨詳しく書いたブログ保存したのに・・・・ちょっとしんどいあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
4月22日(水)カートオープン予定ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定
ポピーちゃんと一緒なのでチャミも嬉しいひらめき


HPIMG_5421.jpg



森君搬送

HPIMG_6352.jpg

リカママと引継ぎをしてる時の森君です。


噛む
唸る

って

聞けば

それなりに身構えます。

それが・・・・

拍子抜けでした。

おやつを手から食べる

啼かない等



まだまだこれから見せてない部分が見えてくるかもしれませんが・・・・

個人的感想を言わせて頂けば・・・・

普通の仔でした。右そして可愛い黒ハート

噛む・唸るっていうのは幼少時中型犬にがぶりと腕を噛まれたので
トラウマをもっているあとまみです。

もちろん今回も新幹線内のリカママから随時メールでお知らせいただいていたので
見た瞬間いろんな不安が消えました。

搬送中も一言も啼かず・・・

おいちゃんに至っては・・・頭なでなでしてました。

いろんな面で観察必要でしょうけど・・・
ほっと一安心してます。続きを読む
ニックネーム あとまみ at 22:01| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

病院で必ず褒められる「術後福」!!

晴れ本日第2投目。合間合間にする作業は。2階と1階の往復なので運動にもなっているようなあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」今回受注分受け渡し完了ハートたち(複数ハート)!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

お蔭様でトライアル決定ひらめき

HPIMG_5421.jpg


「術後福」=手術後に着る洋服の事、本来は術後服ですが


Heart Beatでは、手術後より福が訪れるようにと「術後福」と命名しています。


あぁ〜だんだん自信がなくなってきた・・・・術後服の大きさ?!

フランちゃんのメディカルウェア(術後服)!!

二つの勢いづいた事!!

メディカルウェア(術後服)可愛いでしょう!!



結構な割合で作っていたけど・・・
その都度作り方がまちまちだったようです。


4月12日に避妊手術を行いその日に連れて帰ってくるときに着せました。
HPIMG_6311.jpg

HPIMG_6312.jpg

そろそろ着替えをと思ってのですが・・・
うちで作った術後服右ショコママの所へ


そして大盤振る舞いのショコママの手から消えて行っているようで顔(え〜ん)


昨夜作って最後のマジックテープをようやくつけました。

バージョンアップしてTシャツとオソロです。
HPIMG_6322.jpg


HPIMG_6326.jpg


HPIMG_6330.jpg
微妙な長さでトイレもそのまま出来ます。



HPIMG_6334.jpg
今回はTシャツ袖なしタイプです。

術後Tシャツだけ着れるし・・・
お腹が冷えた時にも使えるよぉ〜


Heart Beatのお客様でレイアちゃんも着用してくれたし

ひよこさんちの凛ちゃんもつかってくれたんだよぉ〜


そしてショコママのおうちの保護犬さん達はたぶんヘビロテ

サイズが合わない時はショコママが特性Tシャツジョキジョキ簡単術後服ってもの活用しているよ。



いずれの獣医さんも

絶賛で

商品化されないんですか??とか

ストレスなくっていいですねぇ〜と

御墨付きを頂いています。

まだまだ広まっていない「術後福」

わんこさんの術後のストレス軽減になれば
産みの親のあとまみとしては嬉しい限りです。


ニックネーム あとまみ at 14:03| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

願いを込めた「はっぴー」FOOD BOWL!!

雨顔がデカいと言われたパスポート写真・・・小顔なはずのあとまみです左ちゃんとパスポート用とお願いして撮影していただいたのですが・・・そんなにデカい顔(なに〜)


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

絶賛里親募集中ひらめき

HPIMG_5421.jpg



ようやく
チャミちゃん用のfood bowlを取りに行きました。

羽田右自宅右インターペット右レストラン右ヴィーナスフォート右自宅



なんともはや・・・
体力のないあとまみ良く頑張りました。

そのfood bowl
極々内輪ではやりのfood bowlです。
HPIMG_5977.jpg

名前は保護預かり犬さん用で

「はっぴー」です。

チャミちゃんが一番に使うので
HPIMG_5978.jpg
茶色ちわわさん柄



毎日のエサの量を計測中ですので
HPIMG_5976.jpg
この数字重要ですひらめき





本日までは
HPIMG_5979.jpg

このお皿も使いやすく
保護預かり犬さん用には、後3種類の大きさを取り揃えています。
当初チャミちゃんはもう一つ大きなサイズでお召し上がりできたが
食べにくそうだったのでこのお皿に移行してました。

HPIMG_5975.jpg
エサいれて計量


HPIMG_5980.jpg
総重量282g-お皿の重さは186g=96g

朝食は96gお召し上がりです。

そして明日からは
HPIMG_5977.jpg
よりはっぴーなお皿を使う予定です。


ちなみに、チャミちゃんちわわさんからプードルさんに犬種変更したように・・・

わたしわたしの構ってちゃんになりつつ・・・・




我が家では黒ハート、愛は平等なのさるんるん

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:30| Comment(6) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

七変化顔B!!

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg



HPP1060956.jpg

HPIMG_5138.jpg

HPP1070013.jpg

HPIMG_5222.jpg

HPIMG_5297.jpg

HPP1070040.jpg

HPP1070101.jpg続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

七変化顔A!!

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg



HPP1060829.jpg

HPP1060871.jpg

HPP1060890.jpg

HPIMG_4925.jpg

DSC_0858.JPG

HPIMG_5067.jpg

明日もチャミちゃん揺れるハート

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

七変化顔@!!

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg


カメラ写りがよろしくないチャミちゃん

HPIMG_4431.jpg

HPP1060794.jpg

HPP1060804.jpg

HPIMG_4660.jpg


全部ひっくるめてチャミちゃんでするんるん続きは明日へ・・・
続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(0) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

歯磨き!!

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
「前だっこカンガルーエプロンぴったりんこ」製作中!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg





なかなか歯磨き中のカメラがとれなかったのですが・・・


歯磨き出来ます。

HPP1070132.jpg

手が掛からないチャミちゃんですが、

手を掛けてあげることが基本です。

手を掛けた以上にいろんなお返しをチャミからもらっています。

サーファーではないチャミちゃんです顔(ペロッ)

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:00| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

茶実(チャミ)ちゃん・・・そこは、恐れ多くも玉座ですぅ・・・!

晴れエプロン型スリングの受注作業も一段落したので、本業?のHeart Beatの作業再開しようと思っているあとまみです。


日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作等アップしました!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg



家庭犬としての経験値をグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)なチャミちゃん

でもまだ
チームの暗黙のルールをすべて把握するまでには至っていません。

こんな場所でまったりし始めたチャミちゃん
HPIMG_5288.jpg

よっぽどKYな方か
玉座にお座りになるかたがお部屋でまったりしている時ぐらいしかチームの皆さんは座りません
チームの皆さんはそこんとこは、心得ています。

HPIMG_5291.jpg

大胆にも寝ちゃいましたわ顔(え〜ん)

裏を返せば
自然に振る舞えるようになって、自己主張もチラホラなチャミちゃん。




その後
ダイアさんに促され

一般席に移動
HPIMG_5297.jpg

一般席と言ってもジェイちゃんロードですけど・・・

HPIMG_5292.jpg

いまいちエメラ様の底力を体感していないので

そんなのかんけいねぇ〜な(古!!)行動

HPIMG_5292.jpg

長期に滞在すると・・・
エメラ様の真の実力を目の当たりにする時期もあるかと思います。


でもね。

エメラ様
HPIMG_1654.jpg
決して攻撃的なお方ではなく・・・その産まれ持った堂々とした貴賓ある行動に
皆様一歩引くのです・・・・

あの裏番の構い屋ダイアさんでさえ
エメラ様の威風堂々に一歩も二歩も引いています。

なのでダイアさんが、行き過ぎた指導をしたらエメラ様に一喝されています。

総取締役のアトム君はこういう時は
HPIMG_5309.jpg
見守る男に徹します。

ジグソーの様にワンピースたちがそこそこに組み合わされあとまみ家という絵が
完成しております。

けど
ジグソーなので時々弾けてバラバラに顔(なに〜)
まぁ〜また組み合わせれば決定ぴかぴか(新しい)


続きを読む
ニックネーム あとまみ at 09:38| Comment(2) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月20日

かえちゃんとつーちゃんに会いました!!

曇り二度目の投稿です。あらまぁ〜びっくりなあとまみです。

日々のなかにHeart Beatを組み入れる。
「今のペース」が身の丈と感じています黒ハート
ぴかぴか(新しい)
新作等アップしました!!黒ハート

heartbeat5.jpg

わんこ服や雑貨のお店

ポチッGoodとよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ぴかぴか(新しい)廃業するブリーダーからレスキューされた茶実プロフィールぴかぴか(新しい)
HPIMG_5043.jpg




DSC_0908.JPG
かえちゃん


つーちゃん
は、ケージで待機中でした。

一緒に保護された楓ちゃんと茶実ちゃん
ひょんなところで再会しました。るんるん

今度は病院じゃなくって〜楽しいところで会いたいねぇ〜ビール

続きを読む
ニックネーム あとまみ at 11:49| Comment(1) | 保護犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする